chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録 https://piiitaro.hatenablog.com/

33歳兼業主婦の2人目妊活記録です。 病院にてタイミング指導を受けていく予定です。

2人目の赤ちゃん待ちです。自己流タイミングで頑張っていましたが、うまくいかないので病院でのタイミング指導がスタートします。妊活のためだけの子作りセックスは嫌なので主人には内緒で通院したいと思います。いつまで一人で頑張れるのか?いつか伝える日がくるのか?はやく授かれますように、、、

ぴー子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • 【2周期目】9月5日 D12 排卵検査薬

    前回の周期と同じD12日目になり また排卵検査薬をスタートしてみました。今周期は基礎体温も始めたので それも合わせて参考にできればと 思っています。ただ、、昨日の大型台風のせいで ビジネスホテルに避難していたので 今朝の体温が測れませんでした😭4日までの基礎体温グラフです↓ガタガタなんです💧 人生で初めてこんなに続けて 基礎体温測ってます、、低温期でところどころ 36.7度超えの日があるのですが 睡眠時間が極端に 短くてほとんど寝てない日は 何故か高い値になってました。 いつも不規則な生活をしていたけど こうやってグラフにするときちんと 目に見えて変化があるので ちゃんとしなきゃ、、って 思え…

  • ブログタイトル変更しました

    「2人目不妊!?33歳 妊活はじめました」から 「2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録」 にブログタイトルを変更してみました。内緒というと少し聞こえが悪いかな?と 思ったのですが 夫婦関係が妊活だけになってしまいそうで 怖いので今はこれで良いかな?と 今の私は考えています。なんでも明け透けにできるご夫婦も 羨ましいですが やっぱり女性の体のことは男性に 完全に分からないだろうし 完全に理解されても嫌だし、、私も全ておっぴろげにしたくないです。でも悩みはたくさんあるので ブログで同じお悩みを持つ方々と 共有できればなと思います。しばらく頑張って それでも授かれなければいつか打ち明けて 協力してもら…

  • 妊活のためだけのセックスは嫌だ

    ひとつ前の記事を書いて しばらく色々と考えていました。piiitaro.hatenablog.com 私はどうしてこんな頑なに 主人に妊活のことを告げたくないのか?いつもなるべく問題視しないように しているのですがやっぱり我が家のセックスレスが 大きな問題点なんだろうなぁと いう結論になってしまいます。セックスレスといっても いろいろな形があると思います。以前書いたように 我が家は主人が超淡泊での セックスレスです。piiitaro.hatenablog.com これも交際当時から 分かっていたのですがその頃はまだお互い新鮮な気持ちで ときめいていたので 私もあまり気になりませんでした。私は人…

  • 8月25日 高14日目 リセット

    高温期10日目に うっすら陽性が出たので すごく嬉しくて でも、 期待しちゃダメだと 言い聞かせながら 翌日の高温期11日目も 検査薬を試してみました。でも真っ白!やっぱり今期は難しいかな? でも、、まだ11日目だし、、と翌日の高温期12日目も 検査薬を試してみる私やはり真っ白!写真を撮る気にもなれずここ数日測っている基礎体温は ガクッと下がってるし、、お腹からは生理前の雰囲気が 漂ってくるしもうコレは生理前だわ、、と思って3日目の夜高温期14日目に生理が来ました。排卵検査薬を使って 初めての自己流タイミングは 残念ながら失敗に終わりましたでもあまりショックは無いですやっぱりね、、という気持ち…

  • のびオリと排卵検査薬の結果とタイミング時期について考えてみる

    高温期10日目ブログを始める前から何度も2人目にトライしては 生理が来る、、。ここ1年くらいはルナルナアプリをもとに 頑張っていたのですが タイミングが合ってるか 排卵してるのか?それもわからないまま なかなかうまくいきませんでした。何度か今回のようにフライング検査も していました。でもずーーっと真っ白ばっかり かすりもしたことがなく うっすらも陽性ラインを 見たことがなかったのですが今回の周期で 排卵検査薬を初めて使って チャレンジして ようやく薄っすらながら 妊娠検査薬で陽性反応を 見ることができました。本当に嬉しくて嬉しくて 少し希望が見えてきました。でも これが今後継続できるかは まだ…

  • 8月21日 高10日目 妊娠検査薬

    高温期10日目本日の基礎体温は36.95℃なかなかの高温をキープしています。ただ、、前日に3回目のフライングをしたものの 見事に真っ白な陰性を見てしまい ちょっと弱気になってきた私です。本日は期待半分、、 ダメ元で検査してみました。 今日の結果です うっすら陽性ラインがでてる😭! カバー外さなくても見える うっすらライン😭!写真にも写ってる😭うれしいいいい これは、、 幻じゃないやつよね? 時期的にも 薄さ的にも タイミングは合ってたってことで いいのかな??でもまだまだ安心はできませんよね、、 これはフライングの大事なところ結局検査可能な日になるまで 確実とは言い切れないこんな薄さではまだ着…

  • 8月20日 高9日目 妊娠検査薬

    高温期9日目本日の基礎体温は37.06℃でした 37度代になってる! やっぱりコレはきたんじゃない? 前日の高温期8日目にして 幻の極薄の陽性ラインが出たことで今日はもっと 濃くなってるだろうなぁと、ウキウキしながら 高温期9日目 妊娠検査薬の フライングをしました 早い人だとうっすらと陽性が 見られる可能性もある日なだけに 期待大です! 尿をかけてすぐは真っ白、、 やっぱりまだ 尿をかけてすぐ 線が出ることはないかな?と思い 数分しばらく他の用事をしつつ 時間を空けて確認、、 ずっと真っ白😱! 直後も5分後も10分後も1時間後も カバー空けてもなんも見えません。見える気配がしません斜めにした…

  • 8月19日 高8日目 妊娠検査薬

    高温期8日目です。本日の基礎体温は36.75℃でした。 この日も朝から 負けじと妊娠検査薬使ってみました。やっぱり真っ白、、 そりゃそうよねー と開き直って朝の支度をして やっぱり真っ白よね? 、、と1時間後くらいに再度確 なんか、、、 うっすらと 見える気がしないでもない? いや!私には何か見える! 何かに取りつかれたようにカバーまで外しちゃいましたよ でも! ほら! 何か見えませんか?? ちょっとー これキタんじゃない!? どうですか? 高温期8日目なら これくらいの薄さでもアリじゃないでしょうか? いてもたっても いられないけど どうあがいても 結果は結局あと1週間以上 待たなければわか…

  • 8月18日 高7日目 妊娠検査薬

    お盆休みの間は 妊活を忘れてたくさん遊びました。そして気が付けは タイミングとってからちょうど1週間!排卵日と思われる8月11日の次の日から 高温期1日目と仮定すると 高温期7日目となります。ぜったい無いとわかっていても やってしまいました 妊娠検査薬のフライングです。もしかしたら排卵日前のが ヒットしているかも? という可能性も捨てきれないので! (言い訳です) 使用したのはAmazonで安かった ドゥーテストです【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用出版社/メーカー: ロート製薬発売日: 2010/04/01メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 結果…

  • 8月11日 D21 排卵検査薬

    タイミングをとって翌朝の 排卵検査薬の結果です📷 まだ少し濃いけど コレは陽性?でもコレでピークが分かりました。10日の夜中がいちばん濃いですね。 でもココから果たして何時間後に 排卵が起こったのか🧐⁉️はたしてタイミングは 合っているのか🤔⁉️こうやって自分の体の変化が 目に見えてわかるなんて 凄いですね!っていうか私 排卵できてるって事でいいんでしょうか?生理開始から排卵まで 21日もあるって長すぎじゃない?だから私は生理周期長いのか、、ホントに排卵してるの?え?そこ大事なんです、、コレで排卵が無いとかも あり得るんでしょうか?まず超生理不順の私にとっては そこが重要なのです💧切実に、、 …

  • 8月10日 D20 排卵検査薬

    前日に、のびおりを確認し実はまだ排卵はこれからなんじゃ、、😱 と気がついた私は 一旦やめていた排卵検査薬を 翌朝から再開することにしました。 朝の排卵検査薬の結果です📷 こ、、、これは、!!! 陽性!?? 3日前までの やる気のないふにゃふにゃ陽性とは 一線を画した「あぁ、これが陽性なのね、、」と分かるような反応でした。今回私が使用した チェックワンLH-Ⅱは 排卵日が約1日前にわかる というものです。はて??約1日前とは?? チェックワンのHPより画像をお借りしました。 はじめて陽性になったときが、LHサージが検出されたということであり、間もなく排卵が起こるというしるしです。 と書かれており…

  • 8月9日 D19 おりものの変化

    よく妊活をされてる方々のブログなどで排卵期にはおりものが変化する!というのをよく見かけます。 よく言われているのが 生卵の白身のような でろーーんとした状態私も毎月排卵日付近になると 出てるような? 出てないような?今期は排卵検査薬で判断してみようと 意気込んだものの よくわからない結果続きで ルナルナの排卵予定日まで やる気が続かず 8月7日、8月8日は 妊活を忘れて過ごしていました。 「どうせまた陰性だし、、」 「排卵はもう終わったのかも、、」 「今期は排卵しない気がする、、」 と少し卑屈になってしまいなぜあと数日すらも排卵検査薬を 続けることができなかったのか?自分の忍耐力の無さにがっか…

  • タイミングの誘い方

    妊娠に必要な行為 タイミング! 排卵検査薬の結果に合わせて タイミング! 医師の指導の基、 この日とこの日は タイミング! 、、と 妊活にはまず欠かせない 夫婦生活について、、 タイミング、タイミングいってますが そもそも、回数の多いご夫婦なら タイミングをわざわざ狙う必要なんて 無いんでしょうか? 週6でやってらっしゃるご夫婦なら タイミング療法は割愛ですよね。 週3くらいのご夫婦でも タイミングは気にする必要無さそうです。 タイミングに固執して 狙いを定めて それに一喜一憂しなくてはならない状況、、 そうです、、 我が家はレス夫婦なのです。 付き合った頃は 回数は今よりうんとあったと思いま…

  • 8月5日 D15&D16 排卵検査薬

    15日の早朝にタイミングを取って お昼前に再度排卵検査薬でチェック。 これで陽性反応が出てくれてたら タイミング的にとってもいい感じなのですが 検査薬の結果は、、 なんと、、 前日の夜よりも薄い!😭 少しやる気が失せてきてしまって その日は1回の検査だけで やめてしまいました。 翌日の朝にも義務的に一応検査しましたが 前日とほぼ同じうっすーいライン、、 これはもう陰性としか言えないよね、、 排卵は終わったのか?? もしくはまだこれからなのか? 薄い陽性が続く問題について 検索魔になって得た情報では 排卵しにくい体質ではないか?という事 何やら病気の可能性が浮上してきて 妊娠までの道のりが とっ…

  • 8月4日 D14 排卵検査薬

    あまり検査薬の結果に 納得がいってないままでしたが 翌日も検査薬を続けました。 もし次に濃くなったら 再度タイミングを取ろうと 考えていたからです。 終了線より濃くなって 24時間以内くらいに排卵すると 説明書にあったので やっぱりその日もタイミングを とりたい! できれば濃くなってからすぐにでも! D12 8月2日 19時 薄陽性 D13 8月3日 02時 薄陽性 タイミング♡ D13 8月3日 11時 薄い、、陰性?? D14 8月4日 09時 薄陽性 D14 8月4日 19時 薄陽性 検査薬写真です📷 なんとも微妙な結果、、 でも一応色は付いてるんですよね。 まだ排卵は先かもしれないけど…

  • 8月3日 D13 排卵検査薬

    初めての排卵検査薬でいきなり うっすらラインが出てしまって 心の準備ができておらず 焦ったわたしでしたが その夜タイミングが無事にとれて一安心😊 翌日のお昼頃にもう一度検査薬で 確認してみることにしました。 これからもっと濃くなっていくのだと 予想してたのですが 意に反してなんとなく薄いような、、? これはもう排卵が終わってたって事? うーーん、、 排卵検査薬買ったら タイミングの時期がバッチリわかって 妊娠街道まっしぐらだと 軽んじてた私、、 まさかのよくわからない結果続きに この検査薬、私には合わないんじゃないの? なんて、、早くも疑心暗鬼に なってきたのでした。 D12 8月2日 19時…

  • 8月2日 D12 排卵検査薬

    初めての排卵検査薬レポです。 生理の日を1日目として 12日目となる8月2日19時 説明書にある生理予定日の17日前よりも 5日も早いのですが 生理不順で基礎体温も図っていないので 排卵日を逃してはいけないと思い 陰性覚悟で使用してみました。 結果、、 うっすら? 終了線よりは薄いですが 肉眼ではっきり確認できる ラインが浮き出てきたではないですか! 初めての排卵検査薬にかなり戸惑って え?陽性? え?これってもう排卵するってこと? 終了線より薄いのは陰性なの? どっちー?? と少しパニックになりつつ、、 ネットでいろいろと検索、、 まだ陰性だけど もしかしたら排卵日が近いのかもしれない。 今…

  • はじめての排卵検査薬購入

    先月は久しぶりに頑張って タイミングぴったり♡ と勝手に意気揚々として 妊娠検査薬を試しまくっていたのですが 陽性のラインは一向に現れることなく 生理がスタート、、 フライングしまくってました お金もったいない、、 頭が痛くても薬飲むの我慢したのに、、 私だって夏祭りで ビール飲みながら 花火見たかったよ、、(ーー;) タイミングからして ズレたかもしれないなんて、、 これじゃ時間と卵子と精子の無駄だわ! 自然に授かりたいな♡コース はもうお手上げだわ! ということで 次回の生理が来たら 婦人科でタイミング療法が始まるので おとなしく待ってても良いのですが 1周期も無駄にはしたくない! という…

  • タイミングって難しい

    今月の排卵はいつだろう? 基礎体温などを測っていない私は いつも生理予定日から推定される アプリの排卵予定日カレンダーしか 頼るものがありませんでした。 先月もアプリの排卵日に合わせて 予定日の2日前と当日に タイミングをとった つもりだったんですが 生理が少し早まったようで 後から排卵日が変更されてて 排卵日当日と、その2日後に タイミングとったような 結果となってしまいました、、 ▼先月のルナルナカレンダー これも生理日から逆算されたものなので 果たしていつ排卵していたのか? はっきりしたことはわからないまま、、 このカレンダーだと 3日くらいがタイミングに おススメの日ってコトですよね?…

  • 子宮筋腫がありますね

    7月末日 つい先日、ブログを書こう!と 思い立つきっかけになる事が ありました。 子宮ガン検診で 久しぶりに婦人科を訪問したときでした。 その時に 「子宮筋腫がありますね。 3センチくらいかな?」 と先生が言ったのでした。 ??? 子宮筋腫って? 無知な私は 「治療で治りますか?」 と聞きました。 「治ることは無いです。」 と先生、、 「えーっと、、 子供をもう1人 考えているんですが、、 そういうのは大丈夫ですか??」 との私の質問に 「もし考えているのであれば 早く計画した方がいいですね。 妊娠するかピルを飲む事が 子宮筋腫の最善の治療です。 もし妊娠を望んでて生理不順で、 タイミングがつ…

  • 1人目を妊娠したときの話

    1人目は結婚して 7ヶ月目くらいに自然妊娠でした。 でも 私は学生の頃から 生理不順がすごくて 生理痛が辛くて 生理前は眠くてねむくて、、 結婚後、 避妊をやめてルナルナの予定日に 合わせてタイミングを取っても ぜんぜん出来る気配ゼロ💧 基礎体温計ってみようと 体温計を購入もしましたが グラフはガタガタでよくわからん💧 私そもそも排卵すら してないんじゃなかろうか、、??? そんなレベルでした まず妊娠を望む以前に 生理不順をなんとかしなければ!! と妊娠を諦めて 目標を生理痛や体質改善に 方向転換した矢先に 妊娠が発覚したのでした、、 やった事と言えば 布ナプキンに変えて 大豆イソフラボンを…

  • はじめまして

    はじめまして 33歳 兼業主婦 2歳の元気いっぱいの息子と 40代主人との3人家族です 2人目もそろそろ、、 と考えてはいるのですが 不規則な生活&テキトーな妊活では なかなか授からず、、 ネットで検索していると 色々な方のブログをお見かけしまして 私も真面目に記録しながら 頑張ろうかと思い立って ブログを新設しました。 自己満妊活ブログですが 2人目赤ちゃんを授かれる日を夢見て 頑張りたいと思います 妊活ブログは赤裸々な内容も 多くなるかと思います 日常ではあまり 他人様にお話する事が無いですが ここでは勇気を出して ありのままの自分を 記録していけたならなと思います。 よろしくお願いします…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴー子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴー子さん
ブログタイトル
2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録
フォロー
2人目不妊!?主人に内緒の妊活記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用