chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるちぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/05

arrow_drop_down
  • 史上最強勉強コンテンツ~勉強にズルなんて無い!!~

    こんにちは、勉強オタクJKゆるちぃです! 史上最強勉強コンテンツ…知ってますか? どんな教材もこいつにはかなわない…それは… スマホ!! なんだよ!!スマホかよ!いやまって、スマホ侮るなかれ、いまや、心の優しい方々が学生の勉強をアシストしてあげようと、様々な最良勉強コンテンツが無料で提供してくれてる時代。これを活用しないでどうします! それではゆるちぃがオススメする、アプリ、サイトを5段階評価つきで紹介していきす! しょっぱなからイチオシのサイト![総合教科] 面白アニメで授業の予習復習は完璧! 夢を叶えろ!Web玉塾~! 評価☆☆☆☆☆ https://www.webtamajuku.com…

  • やる気がないから勉強できなーい笑~やる気を出すために~

    こんちは!!勉強オタクJKゆるちぃです! 今日は根本的な問題に迫っていきます。それは… そもそもやる気がないのに勉強なんてできるかあああ!!! ということです。やる気ってすべての根源、やる気さえあればどんな難関だって突破できる。 逆に言えば、どんなに地頭がいい人だって、やる気がなければ成績は上がらないのです。 じゃあ、やる気さえあれば成績あがるじゃん! 極論正解! でも、やってみれば分かる。そんなにやる気続かない。ましてや勉強に対してやる気なんて出ない。 私はもともと勉強が嫌いだったので、勉強に対してやる気を出そうとすらしてませんでした。ですが、成績が悪ければ気持ちは下がるものです。 自分の能…

  • 死ぬ気で勉強しよ?♡~今の自分を超えるために~

    こんにちは、勉強オタクJKゆるちぃです! 今回は死ぬ気で勉強することをおすすめしに来ました♡ 死ぬ気で勉強したことありますか? 私はあります。死ねませんでしたが… ものすごくうざーい先生がいたんですよね。その先生にある時、 「お前、今のままだったら来年は底辺だなw」 的なことを言われたんですよ! (あまりにもイラついてたので記憶曖昧。本当はたぶんここまで言ってない。先生ごめん☆) そんなん言うなら、やぁってやろうじゃないか!!!ってなりまして、 やってみました死ぬ気で勉強! 平日は帰宅してから5時間、休日は15時間!!怒りを原動力に、ゆるちぃは猛勉強に励みました。 死ねなかったけど分かったこと…

  • コツコツが勝つコツは嘘コツ?(もっと楽して覚えよう)

    こんちは、勉強オタクJKゆるちぃです! 今回は有名(?)な名言に対して、果たし状を突きつけに来てやりました。たのもおおおおお!! さて、本題です。「コツコツが勝つコツ」って聞いた事ありますか?私は今までこのセリフをいかにも私が考えました顔で言ってきた先生を少なくとも3人は知ってます。 これ、勉強の上達の基本を上手く言ってますよね。しかも、なんか語感がいいから言いたくなる…コツコツカツコツ しかし私は言いたい、 コツコツ出来たら誰も苦労せんのじゃああああ! というわけで、今回のテーマ、コツコツが勝つコツは嘘コツです。 そんな大きな口叩いていいのかと思ってるでしょうが、いいんです!だってそんなもの…

  • JKが勉強オタクになった話

    皆さんはじめまして! とある高校に通っていますJK2年目のゆるちぃです。早速ですが、自己紹介を… 好きな食べ物:シフォンケーキ 好きな動物:柴犬 好きな曲:ボカロ曲(ハチさんとかピノキオピーさんとかが特に好き) 好きなこと:勉強。 THE JKって感じ! … いや、好きなこと勉強とかありえねぇだろjk とか、考えますよね普通。うん、私もそうだった。 もともと、勉強は好きな方ではなく、むしろ出来るなら高校行かずに働けたら…なんて以前の私は考えてまひた。 そんな私に転機が起こったのは、今から約1年と半年前、今の高校に入学した時。先生のおすすめで適当に入った学校でした。 入学して気づいた… この学校…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるちぃさん
ブログタイトル
華のJKが勉強オタクになった件
フォロー
華のJKが勉強オタクになった件

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用