chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/24

arrow_drop_down
  • Vol.4 「人間の醜さを愛せ」。~「世界でいちばん顔がすき」~

    にほんブログ村 BLランキング ※人気ブログランキング参加中です! よろしければポチっとして 頂けたら幸いです(*‘∀‘) どうも、ご無沙汰しております(笑) 結局、1か月近くの間をおいての更新になってしまいましたね(>_<) 一応私立文系なんですが、うちのゼミはその概念がないようでして…、つまり忙しくて更新できなかったという言い訳です(ノД`)・゜・。 まぁ、言い訳はこのくらいにして本題に入っていきたいと思います。 椎名林檎 - 幸福論 まず、皆さんにこちらの曲を聴いてもらいたいと思います。 椎名林檎さんのデビュー曲である「幸福論」です。 今回はその歌詞を見てもらいたいと思います。 本当のし…

  • Vol.3 「地上波でBLのザ・王道」の衝撃、「おっさんずラブ」を改めて今。

    忙しさにかまけて最後の更新から早2ヵ月以上―、更新しなさすぎっすね(笑) 運転免許取得、夏休み課題レポートなどに加え、僕がやっているもう1つのブログで書いた「AD-LIVE」の感想記事2本が重くのしかかって更新をおろそかにしてしまいました(>_<) これだけ更新を放っておくと、もはや誰が読んでくださっているのか分からないのですが…、また読んでくださる方がいましたら今度はちゃんと更新し続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします! さて、これだけだと物さみしいですので今回は一大ブームを巻き起こした「おっさんずラブ」を僕なりに考察してみたいと思います!「おっさんずラブ」は皆さんご存…

  • Vol.2 「スーパーじゃない攻め様」の王道、羽鳥芳雪を考える。~「世界一初恋 吉野千秋の場合」・「世界一初恋 羽鳥芳雪の場合」~

    「スーパー攻め様」と呼ばれる「究極の攻めキャラ」が登場する作品が年々減りつつある昨今。では、逆に、「スーパーじゃない攻め様」の王道をいくキャラは一体どの作品の誰なのか?―、個人的な意見を申し上げるなら、それは「世界一初恋」に登場する羽鳥芳雪だと思うのです。それを今回は、同じく「世界一初恋」に登場する高野政宗と対比させて考察をしていきたいと思います。 さて、ここで「スーパー攻め様」とは何か、ということを改めて振り返ってみたいと思います。「スーパー攻め様」という概念の第一条件は、バブル期に合コンでもてはやされた3Kをすべて満たす人物と考えて差し支えないと僕は考えます。その3Kとは、「高学歴」、「高…

  • Vol.1「若さ」と「青臭さ」と「リアルさ」と。~「青に溶けるは春の匂い」~

    記念すべきこのブログ第1回目に紹介するのは、椎名まうみ先生の「青に溶けるは春の匂い」という作品です。「教師×生徒」という、ド定番の設定でありながら、その「リアルさ」というものがずしんとくる作品です。その「リアルさ」とは一体何なのか?―、それを今回は紐解いていきたいと思います。 まずはストーリーの紹介から。この作品の主人公はどこか気だるさを抱える高校3年生の小池くんです。彼は「とある理由」があって、「全部分かった気になって綺麗事ばかりを言う大人」が嫌いなのですが、そんな「大人」と同じようにいられない「自分」も嫌い―、「思春期」真っただ中の少年の典型例に思えますが、実はそうではありません。それは後…

  • Vol.0 はじめまして!

    はじめまして! 自分で自分のハンドルネームを言うのは、たまらく恥ずかしいことだけど、一度だけなら、って事であえて名乗ります。僕の名前はこうくん。とある別ブログにてアニメやマンガ、ときおり社会情勢について自由に書いているブログを書いているのですが、今回、その中にあったBLについてのセクションをこちらの方で一本立ちさせようと思いまして、はてなブログを開設したということでございます(笑) では、最初に僕の自己紹介に移らせていただきましょう。 名前:こうくん 性別:男(ゲイ) 年齢:今年から大学1年生です。 通っている大学:東京都内にある某私立大学。首都高の側にあるよ! BL歴:中学校の頃からなので6…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうくんさん
ブログタイトル
僕的BL探求!〜男がBL読んでみました〜
フォロー
僕的BL探求!〜男がBL読んでみました〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用