chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sakurako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/19

arrow_drop_down
  • 週1日からOKのパート~Wワークに初挑戦~

    見つけました! 週1日からOKのパート⁉ しかも家から車で5分 インターネットの求人で来る日も来る日も探し続けて数ヶ月、根気よく粘った甲斐がありました。 普段は倉庫でピッキング・梱包のパートをしています。決して今のパート先に不満があるわけではないのですが、”Wワーク”なるものを経験してみたかったのです。 setuyakukosodate.hatenablog.com Wワークだからこそわがまま条件 面接 Wワーク出勤TEL Wワーク初勤務(セレモニーホール) 告別式前のお茶だし 告別式の最中 告別式後の撤収・掃除 日払い高額賃金 感想 Wワークだからこそわがまま条件 Wワークの希望職種は特にあ…

  • 夏休み中のパートはどうする?~小学生の間は放置子にしたくないので短時間ワーク続行です~

    新学年になり、子供たちは新しい担任やクラスにも馴染んで、落ち着いて生活が出来ていると思っていました。 ところが、夏休みを目前にした数日前に上の子供(小6)の担任から突然の電話がありました。内容は、うちの子供が教室で悪さをして謝るという中で、突然話し出した泥棒事件についてでした。 担任は子供の話がよく分からず、詳細を知りたくて電話をしてきました。 上の子供が小学2年生の時にM君により二度ほど泥棒被害に遭いました。もう済んだ事ですっかり忘れていましたが、思い出せる範囲で先生に話しました。 子供へは『中学三年生までは付き合わなければならないし、返してもらったので、忘れなさい。』と説得した事も話しまし…

  • 【パート】倉庫内作業の冬は寒くてツライですが 仕事内容と人間関係には満足しています

    倉庫でのパートを始めて5ヶ月になりますが、冬がこれほどまでにツライとは想定外でした。 パートの面接時に倉庫内のピッキング作業場所は冷暖房がナイことは聞いていました。が、真冬の現在、朝9時の外の気温は3~4度、倉庫内もそれに等しい温度です。お天気の悪い日は外よりも寒い時があるほどです。 あまりに寒いので手袋をして作業をしたいのですが、ピッキング作業中は伝票をめくるため、手袋はナシで行います。わずか40分程ですが冷え性の私にはキツイ時間です。 おまけに、ここ数週間倉庫内の電気が一つ切れており、いくつもの棚の商品名や認識番号が見えません。スマホで明かりをとったり、懐中電灯を使ったりして何とかピッキン…

  • 主婦パートの平均収入以下ですが ~心も体も健康で家計もecoです~

    パートを始めて1年ちょっと経ちましたが、実のところ、あんまり稼いでいません。 でも、今現在、心も体も健康だし家計もecoです。このように思えるまで一年に2回も失業したり、咳喘息になる等いろいろありましたが、専業主婦時代では決して経験できない、貴重ないい思い出になっています。 初めてのパート 二つめのパート 事務パートを諦めて倉庫作業へ転身は大正解だった 倉庫のパートにして何が良かった? 短時間ワーク 職場が近い 服装自由 平均収入なくても心も体も健康で家計もecoです 初めてのパート 12年ぶりに働き始めた当初、パートの103万の壁を意識しつつ、月々8万円以上頑張るつもりで鼻息も荒く週5日出勤…

  • 【ドローン】8才・10才の子供達がお年玉で選んだモノ

    お年玉を握りしめていざ、おもちゃ屋さんへ! 今年の子供達の狙いは「ドローン」です。一昔前ならラジコンといったところでしょうが、うちの子供には「ドローン」が最上級みたいです。 主人の子供の頃(昭和時代)には「ドローン」はなく、男の子はラジコンに夢中になる時期があったそうです。なので、当然、主人も子供達のドローン購入にはノリノリです。あわよくば、自分も遊ばせてもらえるかな?って感じですwww 8才の 弟くんが買ってきたモノ 8才の弟くんがフライングハンドスピナーを選んだ理由 遊んでみた感想 10才のお兄ちゃんが買ったドローン お兄ちゃんがHoly Stone ミニドローンを選んだ理由 遊んでみた感…

  • Xmasプレゼントも ”どけち母ちゃん炸裂?” 後悔先に立たずです

    Xmasも終わりホッと一息、と思っていたらとんだ赤っ恥⁉ 昨日、子どもが習い事(武道) から帰るなり 「先生がみんなに『Xmasプレゼントは何をもらったの?』って聞いたんだ。」と、、、。 まさか、ありのまま話したのかな?と不安に包まれる中、子どもが話し続けます。 「一人ずつ順番に答えて、僕が『おこづかい800円』と言ったらみんな笑ったんだ」 あちゃー、やってしまった、それはイタイよなぁ、、、慌ててフォローです。 「そっかぁ、めっちゃウケたんだ~~、笑い取れてよかったじゃん!」 普段から笑いを取ることに命をかけている下の子どもは、 「うん、めっちゃウケてよかったわ!」 ほんと、純粋なのかヌケてる…

  • 断捨離と浪費は表裏一体?~今秋 処分したモノと買ったモノ~

    断捨離に出会い取り組み始めて1年と少し経ちます。まずは私の物からスタートしてキッチングッズ→主人→子供→収納グッズ→収納家具 と一通りの道をたどりました。今では、特別に大掛かりな断捨離はしなくてもまぁまぁスッキリした生活になりました。 しかし、生活をしていく中で物は傷んだり壊れたり、子供の衣類はサイズアウトするので、定期的に見直して処分しています。一つ処分したら一つ買うというサイクルです。 ところが、もともと新しもの好きで浪費家な私はどうしても欲しい物が出てきます。必要なモノならすぐに買いますが、あってもなくてもどちらでもよい物はすぐには買いません。30日間ルール (イイなと思ってから30日経…

  • 店舗でのジーンズの裾上げ失敗?返品交換してもらおう!

    ジーンズを買うときに裾上げしますか? 私は自分サイズにぴったり合ったジーンズを履く方が気持ちいいので、サイズも形も豊富で無料で裾上げしてくれるお店(〇イトオン)で買うことが多いです。 最近、めっきり寒くなってきたので、倉庫のピッキングのパートで履くために暖かいジーンズを買うことにしました。 お店では種類が多すぎて自分で見つける事が面倒なので、店員さんに色と好みの形とサイズを伝えて見繕ってもらいます 。 この日も2本試着して、履き心地の良いジーンズに決めて裾上げを頼みました。〇イトオンでは会計後、30分くらいで仕上げてもらえるので、後日取りに行かなくていいので楽です。 翌日、パートに行くために着…

  • キャッシュレス生活だけど現金も必要なので「クワトロガッツの小さいふ」を買ってみた!

    最近、いつ現金を使いましたか? 私はスーパーでもガソリンスタンドでも飲食店でもクレジットカード払いのみです。ただ、子供を持つ主婦としては、全く現金を持たないことは不便(子供には現金を渡すため)なので、多少は持ち歩くようにしています。 小さい財布が欲しくなった理由 クワトロガッツ「小さいふ」との出会い クワトロガッツペケーニョ クワトロガッツコンチャ WEB注文から手にするまで クワトロガッツコンチャを使ってみた感想 小さい財布が欲しくなった理由 少し前に始めたパート先にはロッカーがありません。手荷物置き場はありますが、皆で作業場所のひとところに固めて置いておくだけです。 作業場所のドアの鍵は常…

  • ぎっくり腰からの帰還~発症から9日でパート出勤~

    ぎっくり腰でパートを休んで数日間ずっとこたつに転がって、子供達に口うるさくしていた私です。 私がやったらすぐに終わる家事も子供達はとても時間がかかります。おまけに家事全般をしてくれていた上の子供が体調不良で寝込んでしまいました。(頭痛と嘔吐で学校を3日間休んだほどです) 下の子供は上の子供のように家事をすることは難しく、ようやく二足歩行できるようになった私は泣く泣く動き始めました。その前の数日間の対応が良かったためか、ゆっくりではありますが動けるようになっていました。 setuyakukosodate.hatenablog.com 今回のぎっくり腰は5年ぶりです。初日は全く動けなくて、トイレに…

  • 【パスタ】混ぜるたらこソースにひと手間かけて絶品だよ!

    我が家の子供はパスタが大嫌いです。でも、今日は主人と二人だけの昼食なので、思いっきりパスタを食べられます。 外食はしません、おうちご飯です。先週は主人も私もぎっくり腰で会社早退して減給、パート休んで賃金ナシでしたから。 我が家では麺料理は全て主人が作ります。結婚当初は私も麺料理を作っていましたが、ある時、「オレ、やろうか?独身時代はよくやってたから」の一言にあまえ、「じゃ、お願い」で始まり、「美味しい~、茹で加減最高ね!」の一言で夫はいい気分になったようで、その日以来、夫は我が家の”麺マイスター”です。 (夫の家事参加をUPさせるには褒めるが一番ですw) 家に麺マイスターがいるので蕎麦、素麺、…

  • 【お手伝い】ぎっくり腰の母の代わりに家事修行兄弟

    「ただいま」 やっと、子供達が小学校から帰ってきました。 「おかえり~ママぎっくり腰やっちゃったよ」 「パパのこと笑ってられんわ(涙)」 「えっ~」 ギャハッハッハッ~ 大笑いしながらおやつをほおばる子供達 父親に続き母親までもぎっくり腰になり、子供達は半分あきれていますが、ちょっぴり大人になったのか「大丈夫?無理せんでね」とやさしい言葉もかけてくれます。 「今日は、お兄ちゃんにママの代わりを頼むね。」 「仕方ないなぁ」 学校で家庭科を学ぶようになって、家事に興味を持ちだしたお兄ちゃんはお手伝いを任されることがちょっと嬉しそうです。 「何からしようか?」 「じゃぁ、洗濯物取り込み畳んで、夕食は…

  • 【ぎっくり腰】連鎖する?夫に続き私も (涙)

    月曜日にパートから帰宅すると夫がお弁当を食べながらくつろいでいます、、、何で? 夫「お帰り」 私「どうしたの」 夫「ごめん、やっちゃった」 私「何を?」 (一抹の不安がよぎる、まさか、仕事辞めた?) 夫「ぎっくり腰」 (なぁんだ、いつものことね、と安心して胸をなでおろす私です) 私「いつ?」 夫「朝、喫煙所のベンチから立ち上がろうとした瞬間だよ。」 私「そか、帰宅命令出たの?」 夫「うん」 私「最近、腰痛体操してなかったもんね」 夫「うん、ずっとやってないなぁ・・・」 私「私は適度に腰痛体操してるからかなぁ?もう何年もぎっくり腰してないよ。」(自慢げに言った舌の根も乾く前に事件は起きる…) 今…

  • 【夜食】ダイエットなんて気にしない男の残りもん簡単レシピ

    早めの夕食の日は午後10時を過ぎると主人のお腹が グゥ~キュルル~と鳴り出します。 私は太るのが嫌で何も食べないで我慢ですが、主人にダイエットは無縁です。何をどれだけ食べようが太らないのですから、、、羨ましい限りです。 昨日の夜食は「チーズカレートースト」です。一昨日のカレーを使ってパパッと作って、私が空腹を我慢している隣での美味しそうにほおばっていました。setuyakukosodate.hatenablog.com チーズカレートースト 1.食パンにマーガリンをたっぷり、これ以上ないくらい塗る 食パンの表面の気泡が全て埋まるほどマーガリンを厚く均一に塗るのがポイントです。 2.残りもんのカ…

  • 衣替えと兄弟のお下がり事情

    朝夕の冷え込みが始まる10月に入っても我が家の子供達はとても暑がりで、まだ半袖Tシャツが手離せませんでした。ところが、ここ数日は日中も寒くなり長袖Tシャツを着るようになり、やっと子供達から衣替えの要請がありました。 ようやく、我が家の秋冬支度が始められます。そこで、衣替えをしつつ来年の夏まで持つ必要のないモノの見直しをしました。 衣替えついでにモノを見直す 子供のTシャツ 子供の水泳帽・水着 パジャマ 夏物のクッションカバー 弟くんのお下がり事情 衣替えついでにモノを見直す 子供のTシャツ 上の子供の夏のトップスは、5枚で着まわすのでかなり傷みます。中でも痛みの激しいモノと服の正面に穴が空いて…

  • 【パート】ピッキング作業を一週間してみて、続けるの?

    事務関係の仕事に心が疲れたので、体を動かして一人でモクモクと作業ができるピッキングのパートを始めました。 契約時間は9:00~12:30、休憩なしの3.5時間×週4日です。 以前は16:00まで働いていたのですが、私が不在のために子供達に色いろあったので、子供がもう少し大きくなるまでは短時間ワークをするつもりです。 setuyakukosodate.hatenablog.com新しく始めるピッキング作業は ”未知の世界” です。今まで経験したことがなく、私の周りでやっている人は誰もいません。ネットで口コミを読んだだけの知識なので不安がつのり、パート前日はあまり眠れませんでした。 パート初日 3…

  • 【パート】給食の調理員を選びつづける理由は何?

    結婚出産で仕事を辞めて専業主婦になったはいいけれど、子どもが幼稚園や小学校に入ると時間に余裕ができます。と同時に思い描いた家庭生活を送るにはやっぱりお金が必要です。 年齢的に正職は難しそうだし、家事や育児を放棄できないし、それならば ”パート” に出るという選択をする主婦が多いのではないでしょうか。現に私もその一人ですから。 給食の調理員 私の住んでる地域では、幼稚園から中学校まで約7000食の給食を市の給食センターで作っています。調理員募集は常にしていて、毎月の広報で募集が途絶えることはありません。 誰でも一度くらい給食を食べた経験があり、イメージもわき易いパートです。また、小さな子どものい…

  • 【ピッキング作業】パート面接はあっさり!40代主婦も歓迎?

    事務パート2日でギブアップしてから数日、家から近いパート先を見つけました。今までは座り仕事が多かったのですが、夫から「体動かしてみれば?」の一言がきっかけとなり、倉庫内でのピッキング作業 に初挑戦!伝票を見て本・CDを棚から出してカートで運び、梱包する作業まで含みます。 ♦ WEB応募に再チャレンジ 1.ある日の午前中に〇ウン〇ークのWEB応募をする。 2.お昼ごろに応募した会社よりメールがきて、〇/〇、12:30に面接にお越し~なお、都合が悪ければ希望日時を~。 はやい、なんという早さ!これほど迅速な対応をされたのは・・・人員不足かな? 雇ってもらえる可能性高いんじゃないかしら?と有頂天にな…

  • 【振り込め詐欺】離れて住む親の携帯電話へSMSメールがきた!

    離れて暮らす親とどのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?足腰丈夫だし、何でもはっきり覚えているし、まだまだ自分の親はしっかりしていると思っていても、やっぱり年齢には勝てません、親はどんどん老いていきます。 私は週1回電話で話して、月1回会って親の様子を確認しています。そんな中で起きた『振り込め詐欺』の被害を未然に防げた話をします。 < SMSメール> ある日、 「こんなヘンなメール来たんだけど…」 と母からいつも電話する時間ではない夕方に連絡がきました。メールの内容を読んで聞かせてもらったら明らかに『振り込め詐欺』ではありませんか! まさか、私の母のもとに『振り込め詐欺』がやってくるとは本…

  • 【断捨離】壊れたら買い替える・見る機会がないから処分する

    断捨離に出会って1年数ヶ月、数々の物を手離してきました。「まだ不要な物が残っているかな?」と部屋の中をグルッとみまわしても、そこにあるものは全て必要で不要な物は何もないように見えます。 きっと、毎日同じ部屋で同じ景色で生活していると感覚がマヒしてくるのでしょう。 そんな時は ”断捨離=捨てるもの探し”から一端離れて、掃除をしつつ家族の持ち物を整理整頓することにしています。 今月の断捨離 玄関の掃除中に見つけたもの リビングの掃除中に見つけたもの 寿命を迎えたもの さいごに 今月の断捨離 玄関の掃除中に見つけたもの 正面から見るとそれほど傷んでなく、まだ履けそうですが、 靴底がかなりすり減った事…

  • 【子育て】一緒にお風呂!一緒に遊ぶ!勇者ヨシヒコごっこに夢中

    父親は「外で生活費を稼ぐだけの存在」でしょうか? いいえ、違います。子どもは父親との関わりで、認知機能の発達、学業成績の向上、問題解決能力及びコミュニケーション能力の向上など、自然に精神的な成長をしていきます。 我が家には小学生の男の子が二人います。男の子は7歳くらいからは母親よりも父親の方が必要になり、その役割は大きいと言われています。そこで我が家のパパの実践していることについて少しお話します。 男の子育児 『誕生~6歳まで』子ども時期 『6歳~14歳まで』少年時期 『14歳~成人まで』少年~大人に向かう時期 パパの子育て参加 一緒にお風呂に入る 絵本を読む (卒園まで) 子どもと遊ぶ 『 …

  • 【お菓子】レンジから煙が・・・母さん事件です!

    な~んか、焦げた匂いが・・・レンジから煙とともに甘く、そして焦げた匂いがします。慌ててレンジを止めて扉を開けると、 モクモクモク、白い煙が、、、 お皿の上に真っ黒に焦げた丸い物が・・・ 「???」子どもが先ほど言っていた、 「ママ~、このお菓子温めて食べていい?800ワットで2分って書いてあるからさ」 ってこれだったのね。 でも まる焦げになるなんておかしい? すぐに子どもがやらかしたお菓子の箱をみると、オーブントースターで800Wで2分って書いてあります。もっとちゃんと見てやれば良かった、と後悔しても時すでに遅し、です。あのフワフワのケーキがフォークも刺さらないほカッチカチになり、異臭を放し…

  • 【運動会】騎馬戦は一対一の真剣勝負!

    今日はカラッと晴れて雨の心配もなく、運動会には最高の一日でした。本来の開催予定日より延期さらに延期で、今日やっと本番を迎えました。子ども達は二度も延期になってややテンション低めでしたが・・・。 平日開催の運動会は私が親になってから初めての事です。給食があるのでお弁当作りはなくて楽なのですが、パパが仕事でいない分私の出番(親子踊りなど)が多くて・・・。やっぱり、子どもの行事はパパが参加できる土日開催がいいです。 騎馬戦 騎馬戦は1・2・3回戦 個人戦のよさ 最後に 騎馬戦 高学年の競技には”騎馬戦”があります。今も昔も変わらず体の大きな子どもは騎馬になります。私も騎馬でしたが、うちの子どもも私に…

  • 【学級委員選挙】なかなか選ばれない我が子は落選の達人?

    二学期も始まり、子どもの小学校では後期の学級委員選挙が行われます。親の”ひいき目”で見ると、我が家の小学生男子2人ともカッコ良くて面白いし最高のムードメーカーだと思うんですが、2人そろって一度も学級委員に選ばれたことがありません。 みんなどこに目をつけているのかしら? ・・・なんて、親ばかですねw 小学校を卒業するまでに一回くらいは経験してほしい学級委員ですが、お兄ちゃんはあと2回、弟くんはあと6回しかチャンスがありません。来年こそは学級委員になってリーダー経験をしてほしいところですが、今までの選挙の結果があまりにも寂しすぎて・・・。 学級委員選挙に挑む子ども達 去年の春(前期学級委員選挙) …

  • 【パート】履歴書不要面接は要注意!三日も続かず今年二度目の失業です

    履歴書不要面接で入った会社のパートは3日も続きませんでした。辞めるにいたった理由と応募電話から面接・勤務初日・二日目までに感じた違和感を反省をかねてブログに残しておきます。もう同じ失敗はしたくないから。 setuyakukosodate.hatenablog.comsetuyakukosodate.hatenablog.com 辞めるにいたった理由 対応の違和感 辞める事を伝える 賃金をもらいに会社へ これから 辞めるにいたった理由 ・PCは事務員の休憩中(1時間だけ)と、営業さんのいない隙をねらって使用しなくてはならない。パート社員が作業中でも営業さんが帰社して使うと言えば、作業を中断してP…

  • 【断捨離】ルイ・ヴィトンは人気があるので古くても買取してもらえる!

    10年間愛用していたルイ・ヴィトンの「ミュルティクレ 6」( ダミエ のキーケース)を手放しました。本当はまだ使うつもりでしたが、普段使いのカバンを一回り小さくミニマムにしたら、お財布・スマホ・キーケースにハンカチを入れるとカバンがパンパンになってしまい、チャックが閉まりません。 断捨離アイテムはルイ・ヴィトン 使い込んだ「ミュルティクレ 6」 買取金がアイスに変身 断捨離アイテムはルイ・ヴィトン お財布とスマホはサイズダウンできないのでキーケースを小さく、または使わなければカバンに全て収まります。そこで思い切ってルイ・ヴィトンのキーケースを断捨離することに決めました。 キーケースは古くてかな…

  • 【発泡酒】金麦のお値段は家計にやさしい~今だけスゴーンつき~

    今日はパパのビールを買い出しに行く日です。といっても、本物のビールは高級品なので買えません、我が家はずっと家計にやさしい”発泡酒(第3のビール)”を飲んでます。 パパはずっと ”サントリー金麦”のファン、檀れいさんのCMを見たのをきっかけに飲み続けて10年以上経ちます。 でも、ミッチーと結婚して人妻になった時には一瞬ですが、金麦を止めようかと悩んだこともありました。(どんだけミーハーやねん?) 新しい発泡酒が次々と発売される中、好奇心旺盛なパパは一度はお試しで新商品を飲むのですが、 「これナイわ~やっぱり金麦が一番」 といいます。(どんだけ金麦好きやねん?) 同じサントリーなら本物のビールであ…

  • 40代 主婦 事務パート始める~初日・二日目~

    長い休み “60日連休” を経て、ようやく働き始めました。 あっ、でもずーっとダラダラしていた訳じゃなく、専業主婦としての務めは果たしてましたよ、適度にね。 履歴書不要面接の会社へ初出勤 <初日は業務のながれだけ?> <パート 初日の感想> <パート二日目に分かったこと> 履歴書不要面接の会社へ初出勤 今日は履歴書不要面接で翌日に合格電話をいただいた、神様のような会社に初出勤です。朝いちばんに、「下の名前を聞きそびれていたので、ICタイムカードが作れませんでした」と言われ、ちょっとびっくりです。 履歴書も見ないで、名前もフルネームを聞かないで よくぞ私の事を採用にしてくれたと、 今さらながら驚…

  • ゲーセンで楽しんでいる子どもを見るのは親として複雑です

    小学生のうちの子どもはゲーセンが大好きです。男の子だからでしょうか?女の私にはさっぱり分かりません。昨日は三連休最終日ですがあいにくパパは仕事です。下の子どもがどこか連れてってとせがむので、母子2人で遠出はしたくないため、近くのモールへ出掛けました。 おもちゃ屋とゲーセン 子どもが行きたがるモールには家電量販店があり、おもちゃ売り場が充実しています。子どものねらいは、おもちゃ売り場で『トレジャラボックス』を買って、ゲーセンで遊びたいのです。夏休み前からずっと『ジャラ欲しい~』と言い続けていましたから。↓ジャラについてはこちらをどうぞ matome.naver.jp わが家には欲しいものを買うと…

  • 【お手伝い】子どもの担当決めはアミダばばあの唄で!

    お手伝いを気持ちよくしてくれる子どもはいますか? うちの小学生男子2人は日によって気分がコロコロ変わります。機嫌のいい時には「○○お願い」と言うと「はぁい」と気持ちのいい返事がかえってきますが、反対にご機嫌ナナメの時は「えー」と一言、スルーです。子どもも大人も同じなんですね、機嫌の良しあしで返事が180度変わります。 子育てにおけるお手伝いの効果は高いので、お手伝いができる幼児さんから小学生くらいまでは、どんどん経験させていきたいです。中学・高校では部活や塾で忙しくてそれどころではなくなりますから。 setuyakukosodate.hatenablog.com お手伝いの効果 <要領を考え、…

  • 東海 秋の節約レジャー我が家のおすすめ7選

    朝夕涼しくなり夏の暑さも一段落したし、どこかお出かけしたいなぁ、、、シルバーウィークもどうしようかなぁ、、、と悩みませんか? 特に今年は連休も多く、家でのんびり過ごすのもいいですが、それでは子どもも親もちょっぴり寂しいです。 お金をたくさん使えば楽しい所はいくらでもありますが、お財布にはやさしくありません。決められた予算内で何度もお出かけができて楽しめる所 = 子ども達がお気に入りの遊び場 (屋外) をピックアップします。それに加えて、今年の我が家の予算 (お弁当+お茶持参で0円+その他費用) も立てました。 秋の遊び場おすすめ7選 <138タワーパーク> <岐阜ファミリーパーク> <刈谷市交…

  • 【パート】40代主婦 履歴書不要の面接へ行ってきました

    パートをさがして一ヶ月くらいでしょうか? 接客業が苦手なので独身時代にしていた事務系で探しています。ネットでパートの求人検索をしましたが、見やすいサイトそうでないサイト様々あるんですね、たくさんありすぎて迷ってしまうので、〇ウンワークにしぼり、いざアクションです! パート1・2・3 社 就活で正社員を目指すなら何社もトライして…と思いますが、私の場合はパートですのでスキマ時間に子どもの教育費を稼ぐことが目的です。事務系で数社トライして、ダメなら飲食店の裏方に挑戦するつもりでいました。 1社目→WEB応募でスルー 2社目→PCスキルを問われ撃沈 3社目→電話で問い合わせ時に履歴書不要と言われ、面…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakurakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakurakoさん
ブログタイトル
桜子のときどき節約たまに子育て
フォロー
桜子のときどき節約たまに子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用