chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うしこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • 知育アプリトド英語の口コミレビュー【43%OFFクーポンあり!】

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 話題の知育アプリ「トド英語」をはじめました! トド英語は、3~8歳むけのアメリカ発の知育アプリ。 修了時に「ネイティブの小学2年生と同等の読み書きのレベルに到達ができる」という高い効果をうたっています。 我が家もずっと気になっていてついにはじめましたので、実際に4歳の娘と試してみた感想を交えてご紹介したいと思います♪ ちなみに、アプリをインストールしてから15日間は完全無料で遊べます。そのあと自動で課金されたりもせず安心なので、ぜひ無料期間だけでも多くの方に使ってほしい・・! 興味のある方はぜひ、ご覧ください♪ \ ウシコスポスト限定 / 12…

  • おうち英語におすすめのハロウィンの英語絵本(幼児・小学生向け)

    10月31日はHalloween(ハロウィン)ですね! 我が家でも、楽しみにしながらハロウィンソングを歌ったり、絵本を読んだりしています。 かわいくて面白い英語絵本がたくさんのハロウィン。 親子で読みたいおすすめ絵本をまとめました! 今ならお風呂でABCポスターもらえる!ディズニー英語システムの無料サンプルも人気♡ 公式▶ ディズニーの英語システム Halloweenに子どもと読みたい英語絵本 そもそもHalloween(ハロウィン)って何? まとめ Halloweenに子どもと読みたい英語絵本 では早速、Halloweenにおすすめの絵本を紹介します♪ 幼児から楽しめるしかけ絵本もたくさんあ…

  • 親子英語コミュニティーCliah's Studioに参加してます!【口コミ/クーポン】

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 年長になった6歳の娘とおうち英語を楽しんでいます! Cliah's Studio(クリアズスタジオ)という親子英語コミュニティにアンバサダーとして参加しています! はじめは、オンラインでうまく参加できるか不安しかなかったのですが…本当に始めてよかった! コミュニティの様子を、実際参加している目線でお伝えします。興味のある方はぜひご覧ください。 \ ウシコスポスト限定 / 入会で初月20%OFF♥ (ライトプランは10%OFF) アンバサダー紹介専用フォームに登録いただくと 割引適用で入会方法が通知されます。 紹介アンバサダー:@ushikonb…

  • おうち英語の味方!Twinklの無料教材がすごい♪

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 みなさん、おうち英語にプリントやクラフトなどを取り入れていますか? 我が家は、Twinklというサイトの英語教材をよく使っていて、とってもおすすめなので、ご紹介したいと思います♪ 興味のある方はぜひ、ご覧ください♪ ディズニー英語の無料サンプル請求 今ならABCポスターももらえます♪公式HP ▶ ディズニーの英語システム Twinkl(トゥインクル)って何? おうち英語にTwinklを選んだ理由 1つ目は、「教材の豊富さ」 2つ目は「和行事への対応」 3つ目は「使いやすさ」 Twinkl(トゥインクル)の料金 Twinkl(トゥインクル)って何…

  • 人見知り娘とオンライン英会話Novakid(ノバキッド)を始めました【口コミ】

    こんにちは、うしこです。 NovaKid(ノバキッド)という子供向けのオンライン英会話、ご存じですか? アメリカ発で日本では2020年からサービスが開始されているようです。 今回ご縁があり、5歳の娘とNovakidを1ヶ月継続利用させていただきました! 実際に利用して感じるNovakidの特徴や取組について、紹介します。 \ネイティブ講師と楽しく英語! / 4~12歳向けオンライン英会話 ノバキッド【NovaKid】 人見知り×オンライン英会話?! Novakidの特徴 良質なネイティブ講師! ゲーム感覚で楽しい! サポート体制が手厚い! 先生からのフィードバック 予約の変更がしやすい! まず…

  • クリスマスに読みたい子ども向け英語絵本【おうち英語】

    寒くなってくると、いよいよクリスマスだなぁと感じるこの季節。 ツリーを飾ったり、家をデコレーションしたりクリスマスプレゼントの準備をしたり、と少しずつ日常生活にもクリスマスの雰囲気が漂ってきますよね。 我が家では、クリスマス絵本を通しておうち英語を楽しんでいます。 絵本を通してシーズンごとのイベントを身近に感じることができるので、イベントごとに絵本を用意するのはとてもおすすめです♪ 今回は、小さな子どもと一緒に楽しめるクリスマスの英語絵本を紹介します。 興味のある方はぜひご覧ください^^ 今ならお風呂でABCポスターもらえる!ディズニー英語の無料サンプルを請求しよう♡ 公式▶ ディズニーの英語…

  • 2022年版♪ 返事がもらえる!カナダのサンタさんに手紙を書こう

    みなさん小さい頃にサンタクロースに手紙を書いた経験はありますか? 私はよく、自分の欲しいプレゼントなどを手紙に書いて、家の窓ガラスに貼っていました。 カナダのサンタクロースはお手紙に返事をくれるって知っていますか? サンタさんに手紙が届いて、しかも返事がもらえるなんてとてもワクワクしますよね。 今回は、 カナダのサンタレターのサービス サンタさんへの手紙の書き方 について紹介します。 お手紙は日本語で書いても大丈夫◎ もちろん英語でもOKなので、英語勉強中のお子さんにもおすすめですよ♪ 大人もこどももワクワクするクリスマス。 ぜひ、サンタさんに手紙を書いてみましょう。 // CANADA PO…

  • 親子でブリティッシュヒルズに宿泊しました【英語環境幼児も楽しめた!】

    こんにちは、うしこです。 先日、子どもと一緒に福島県にあるBritishHills(ブリティッシュヒルズ)に泊まりに行きました! みてのとおりの雨・・・w 我が家の旅行はだいたい雨です!!笑 BritishHillsは、パスポートのいらない英国。 日本の福島にありながら、公用語は英語で、海外旅行気分を味わえる素敵な場所です! ずっと行きたいと思ってたんですが、子連れには敷居が高いのでは…と思っていました。 いい意味で、大人の雰囲気を楽しみたい層とファミリー層のすみわけはされているものの、子連れでも十分楽しめました。国内で英語体験がしたい子連れのファミリーにぜひ!おすすめしたい場所です。 ブリテ…

  • 5歳娘と英語ボードゲームはじめました!

    こんにちは!5歳娘とおうち英語を 楽しんでます、うしこ(@ushikonbu)です。 最近、英語版かつ子ども向けの人生ゲーム the Game of LIFE JUNIORを買いました! ボードゲームをはじめたいな、とおもって いろいろ調べた結果、今のむすめに一番あってるのではと思って購入しました。 結果、とても楽しんでいます! the Game of Life JUNIOR の特徴 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.curre…

  • おうち英語と英語学習に!語学学習専用スピーカーBenQ treVolo U 【口コミレビュー】

    こんにちは、うしこです。 おうち英語にも、大人の英語学習にも欠かせない英語の「音」 我が家では、これまではPCやタブレットの音をそのまま聴いていたのですが、今回ご縁あり語学学習に特化したスピーカー「BenQ treVolo U」をお試しさせていただきました! 娘とのおうち英語や、私の英語環境での実際の使用感などをお届けしたいと思います。 \商品詳細は下記から確認できます!/ ▶ treVolo U 公式サイト ▶ Amazon 販売ページ treVolo Uってどんなスピーカー? treVolo U は語学学習専用のBluetoothスピーカーです。 ▲たて約10cm、よこ約17cm フォルム…

  • ワーママ・共働きでも大丈夫!復職後のおうち英語

    こんにちは。うしこです。 育休明け、復職後のおうち英語の継続に不安がある方も多いのではないでしょうか。 私自身、復職するまでは「私の復職を境にそれまで積み上げてきたものが無駄になってしまうのでは・・・」と、とっても心配をしました。(育休2年とりました) どうしても共働きだと時間は限られるので育休中と同等、とは言えませんが「おうち英語」は我が家のベースとして、今も継続できてます! 働きながらでもおうち英語できるかな・・と心配な方に「大丈夫だよ!!」と伝えたくて、意識していることを書いてみたいと思います。少しでも気が楽になれば、また参考になればうれしいです♪ 復職直後のおうち英語に対する危機感 復…

  • RISUきっず始めました!年中娘の取組と口コミレビュー

    こんにちは、うしこです。 年中の娘と、算数学習の一歩として「RISUきっず」というタブレット学習をはじめました! 実際に使ってみて感じる特徴やおすすめポイントなどを紹介します。 RISUきっずが気になっている方、算数教育何かはじめたいなと考えている方がいらっしゃれば、ぜひ読んでみてくださいね! 当サイト限定コード「bfa07a」で1週間のお試しができます! - - - - - - - - - - - - - - - - - ▶ RISUきっず公式HP ※RISU算数はこちら - - - - - - - - - - - - - - - - - いきなり本申込をすると、返金不可なのでまずはお試しを…

  • 【無料DL】おうち英語に使えるフラッシュカード(色/colors・形/shapes)

    こんにちは。うしこ(@ushikonbu)です。 おうち英語やレッスンに使える、 「いろ」「かたち」が学べる絵カードを作成しました! 無料でダウンロードできます♪ぜひ印刷してお子さんと遊んでみてください^^ 今ならお風呂でABCポスターもらえるディズニー英語システム無料サンプル請求♡ 公式▶ ディズニーの英語システム 色(colors)と形(shapes)を絵カードで楽しく覚えよう まずはイラストを見ながら発音して「音」に慣れよう! 神経衰弱(Concentration)で遊んでみよう。 形と色の絵カードのダウンロードはこちらから。 おわりに 色(colors)と形(shapes)を絵カードで…

  • 英字新聞 Japan Times Alphaを使った勉強法【口コミ】

    こんにちは、うしこです。 実は最近、英字新聞 Japan Times Alphaの購読をはじめました! ずっと英字新聞への憧れはありましたが、活字が得意でない私にとってはどうもハードルが高く、なかなか手が出せずにいたんです。 いろいろ考えた結果、おもいきって購読をはじめて2か月。とにかく始めてよかった! 今日は、 ✓ Japan TImes Alphaがどんな新聞なのか ✓ 私がどのように活用しているのか シェアできればと思います。 英字新聞に興味がある方や迷っている方がいらっしゃれば、少しでも参考になれば幸いです! Japan Times Alphaとは? Japan Times Alpha…

  • 【4歳6か月】年少娘のおうち英語記録(コロナ禍休園)

    こんにちは!うしこ(@ushikonbu)です。 むすめは4歳6か月になりました◎ 個人的には、発話があってお出かけが楽しめるこのくらいの年齢になったら海外旅行とか、英語が使える場所に足を運びたいな~!と思っていました。残念ながらコロナも収束せず、到底無理な状況ですね…。 保育園でも陽性者が出て休園になったりとバタバタとする中、引き続き英語のコンテンツに触れながらなんとかおうち英語を続けられている、という状況です。 今の娘の好きなことや楽しんでいることを、記録したいと思います! ▼前回の記事はこちら 4歳娘のおうち英語成長記録 4歳6か月おうち英語の取組み 好きなストーリーを英語で楽しむ 英語…

  • 日本について知れる英語絵本【英語で日本を紹介しよう♪】

    こんにちは。ゆるりおうち英語中のうしこ(@ushikonbu)です。 みなさんはお子さんとの生活で、 日本ならではの文化や慣習についてどのように伝えていますか? そもそも私自身が意味をわかっていなかったり、なんとなくわかっていても英語でうまく伝えられなかったり「うまく説明できない…」ということがよくあります。 そんな我が家では日本について学べる英語絵本を活用しています。 英語で親子で日本文化を知る良い機会になり、また英語で海外の方に日本を紹介する手助けにもなりとってもおすすめです。 今回は、日本について学べるおすすめの英語絵本を紹介します。 興味のある方はぜひご覧ください♡ 日本文化を伝えられ…

  • 【無料DL】クリスマス絵カード(フラッシュカード)で楽しく英語を覚えよう♪

    大人にとっても子どもたちにとってもわくわくするクリスマスも近づいてきましたね♪ クリスマスが近づくとツリーやイルミネーションを飾ったり、おうちでパーティをしたり、とそれぞれいろいろな楽しみ方をされると思います。 今回は、クリスマスにちなんだ英語の絵カード(フラッシュカード)をご用意しました♡ 無料でダウンロードできますので、ぜひ子どもたちと楽しんでみてくださいね♪ ディズニー英語の無料サンプル請求 今ならABCポスターももらえます♪ 公式HP ▶ ディズニーの英語システム クリスマスの絵カードで楽しく遊ぼう! クリスマス絵カードの遊び方例 神経衰弱 絵カード(クリスマス)の無料DLはこちらから…

  • 【無料DLあり】英語で塗り絵を楽しもう!Christmas(クリスマス)編

    ハロウィンが終わると一気にクリスマスモード! クリスマスが近づいてくると大人も子どももワクワクしますよね。 クリスマスはかわいい英語絵本もたくさんあり、 おうち英語にもぜひクリスマスの要素を取り込みたいところ。 今回はクリスマスをモチーフにした塗り絵を作りましたので、 みなさんにシェアしたいと思います♡ 当記事から無料でダウンロードできるので、もしよろしければ、印刷して遊んでみてくださいね! \ クリスマスにちなんだ単語が学べるフラッシュカードもあるよ / www.ushiko.net *スポンサーリンク // 英語de塗り絵!使えるフレーズご紹介♪ Let's color!(塗り絵しよう!)…

  • 30代ママが隙間時間でTOEIC900点取るまでの勉強法

    こんにちは、うしこです。 先日TOEICを受けてきました・・・! 子どもが生まれて4年。 しばらくTOEICは受けておらず、最後に受けたのは、結婚前の約7年前。 ということで、かなり時間があいての受験だったのですが目標としていた900点を取ることができました...! なかなか英語の勉強時間が確保できない育児中、不安もあったのですが、どんな教材を使ってどうやって勉強したのかみなさんとシェアできたらと思います。 今勉強されている方、 これから勉強したいと考えている方、 時間がなかなか取れない…と悩んでる方、 もしよければみていただけたらうれしいです。 これまで受験したTOEIC 過去、TOEIC8…

  • 4歳娘のおうち英語成長記録【英語絵本とDWE休会】

    娘とおうち英語を楽しんでます、うしこ(@ushikonbu)です。 先日、娘が4歳になりました。 2歳から保育園通っている共働き家庭なので、英語に避ける時間はどうしても限定的。(通っているのは一般的な公立の保育園です) そのため、家での時間ではなるべく英語コンテンツに触れるようにしています。 娘のインプット・アウトプット、英語への姿勢や気持ちがどのように変化していくのか(実験か。笑)備忘録もかねて記録していきたいと思っています^^ ▼過去の記録 はじめての言葉は英語!1歳半のおうち英語経過 イヤイヤ期突入…1歳9か月のおうち英語 3歳娘のおうち英語記録(英語絵本・動画) 4歳の娘の様子 4歳娘…

  • Netflix×VPNでおうち英語環境!【ジブリを英語で見る方法】

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 突然ですが、 ようやく!Netflixを契約しました~~!!わ~! 自分の勉強用に契約したいなと思っていたのですが月額1,000円勿体ないかな…ともじもじ迷っていました。 契約してみると、やっぱり豊富な英語コンテンツに触れられて最高。 そして子ども向けのコンテンツもかなり多い! 普通にNetflixを使って英語のものは英語でみる、というスタンスでも十分だと思うのですが、せっかくなら、全部英語にしたい。 ということで最大限活用すべく、NetflixとVPNを契約することにしました。 これにより、アメリカやイギリスのNetflixに接続できるように…

  • 保育園見学はここを見る!失敗しないための質問リストと確認事項【体験談】

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 来月から娘が保育園に通うことになりました。 いわゆる「保活」のスタートといえるのが保育園の見学! 子どもが毎日通う保育園選びはとっても重要です。 今回は保育園を見学する上で質問したいことやポイントを、実体験を踏まえてお伝えしたいと思います。 これから保育園の見学をされる方はぜひご覧ください♡ 今ならお風呂でABCポスターもらえるディズニー英語システム無料サンプル請求♡ 公式▶ ディズニーの英語システム 【いざ保活!】保育園の見学は絶対必要? 【保育園見学前】役場で入園スケジュールを確認 【電話】保育園の見学申し込みをしよう。対応もチェック! 【…

  • 4歳年少娘がドはまり!英語のワークブック【知育・おうち英語】

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 4歳になった娘は、英語のワークブックが大好き! 先日までBrain Quest Workbook pre-K を利用していました。 RAINQUEST WORKBOOK PRE-K // リンク 5月頃からはじめて3か月程度でやり切ったので、 2冊目を購入しました! 2冊目に選んだのは、 SchoolZone Publishingの BIG PRESCHOOL WORKBOOK というもの。 こちらもとっても気にいって進めているので、 おすすめポイントと使い勝手をまとめてみたいと思います! おうち英語をされている方、 ワークがどんなものか興味が…

  • おうち英語に最適!高コスパな「Brain Quest」ワークブック

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 むすめ3歳8か月、最近英語のワークブックをはじめました。 プリントやワークなどはまだまだいいかな、、と思っていましたがお絵描きやなぞり描きがすきなので、取り入れてみることに。 我が家では、アメリカでベストセラーの子どもむけのワークブックBrain Questを使っています! 内容やおすすめポイントを紹介します。興味のある方はぜひご覧ください♪ ディズニー英語の無料サンプル請求 今ならABCポスターももらえます♪ 公式HP ▶ ディズニーの英語システム おうち英語に最適!Brain Quest "Brain Quest Workbook PRE-…

  • 幼児向け英語アプリLingumiを3歳児と使ってみた【口コミ】

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 今日は、うちの3歳娘がとてもはまっている英語アプリを紹介します! ▽ こんな方におすすめ ・2~6歳のお子さん ・ゲーム感覚で英語を取り入れたい ・イギリス英語に触れたい 簡単に紹介するので、 アプリを利用したおうち英語興味のある方はぜひご覧ください♪ 今ならお風呂でABCポスターもらえるディズニー英語システム無料サンプル請求♡ 公式▶ ディズニーの英語システム Lingumiって? 対象年齢は2~6歳 ゲーム感覚で英語を取り入れられる イギリス英語に触れられる 我が家はLingumiをやることが日課になった Lingumiって? Lingum…

  • おうち英語にトーマスがおすすめな理由【英語絵本・世界地理】

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 3歳の娘とおうち英語を楽しんでいます。 最近の娘はトーマスブーム。 毎週Eテレのトーマスを録画し、見るのを楽しみにしています。 一緒に見始めてみると、トーマスって本当におうち英語にも知育にもぴったり・・!! 今回は、わが家のおうち英語へのトーマスの取り入れ方とおすすめポイントを書いてみたいと思います。興味のある方はよろしければご覧ください♪ 今ならお風呂でABCポスターもらえるディズニー英語システム無料サンプル請求♡ 公式▶ ディズニーの英語システム トーマスは世界地理と相性抜群! おうち英語にうれしい!豊富なトーマスの英語絵本 トーマスを活用…

  • 【おうち英語】バレンタインがテーマの子ども向け英語絵本!プレゼントにもおすすめ♪

    こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。 1月も後半になるとすっかりバレンタインモードですね。 お店にはかわいらしいチョコレートがたくさん。 チョコレート好きにはたまらない季節です・・・! 今回は「バレンタインに親子で読みたいおすすめの英語絵本」を紹介します。 絵本は、何気なく親しんでいる季節のイベントや文化を学ぶのに最適。 ぜひ、お子さんと一緒に読んだり、読み聞かせをして楽しんでみてくださいね。 今ならお風呂でABCポスターもらえるディズニー英語システム無料サンプル請求♡ 公式▶ ディズニーの英語システム 季節やイベントの絵本は一冊欲しい♪ おすすめのバレンタイン英語絵本 Huggy…

  • 3歳娘のおうち英語記録(英語絵本とお気に入り動画)

    こんにちは! 娘とおうち英語を楽しんでます、うしこ(@ushikonbu)です。 娘が3歳になりました! そこで、今回は3歳現在のおうち英語記録を残してみたいとおもいます。 我が家では娘が0歳の頃からおうち英語に取り組んでいます。 2歳まで育休をとっていたのですが、復職を機に保育園入園をしました。 そのためかけられる時間や比率はここ1年でだいぶ減ってきているのが現状です。 現在やっていること ① 2人の時間は英語で簡単な語りかけ ② 家や車で英語の歌やYoutubeの動画を見る ③ 英語絵本を読む ④ ディズニー英語システム とはいえ、親子で楽しく取り組みを続けていますので、 今やっていること…

  • DWEライトブルーキャップ卒業しました。CAP取り方・歌の練習と応募方法。

    こんにちは、3歳むすめとゆるりおうち英語中のうしこです♪ むすめが10か月の頃からDWE(ディズニー英語)のユーザーです^^ 3歳のむすめ、先日ライトブルーキャップの課題を提出しきり、無事CAPをゲットしました…! 今回は、 我が家のCAPの取り組みや子どもの様子 ライトブルーキャップ卒業のために必要なこと やってみて感じるCAPのよさ など、CAPを得るための道のりをまとめてみたいと思います^^ 「これから応募してみたい」という方に、少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。よろしければご覧ください♪ DWEのCAP制度とライトブルーの位置づけ ライトブルーCAPの2種類の課題 ライトブルー…

  • 【英語育児】1歳でアルファベットを覚えた娘。おすすめ絵本・おもちゃを紹介します♪

    こんにちは!うしこ(@ushikonbu)です。 1歳6カ月の娘。 このごろアルファベットが読めるようになってきました。 ▼大好きなアルファベットのパズルをする娘 まだ言葉もあまり出てきてなくて発音もふにゃっとしてるのですが、遊びながら自然に覚えていったようです。 アルファベットを使ったおもちゃやパズル、絵本などを使っていたので、そのおかげだと思っています。 そこで今回はうちの娘も愛用しているアイテムを紹介していきたいと思います! ・アルファベットの導入におすすめのおもちゃ・絵本を知りたい ・そろそろ文字を教えたい という方はぜひお付き合いください♪ // アルファベットを覚えられるかわいいパ…

  • 小学校英語指導者資格講座「レッスンプラン」の作成・結果について

    アルクの通信講座を受講し、無事、小学校英語指導者資格(j-shineの認定資格)を取得しました。 www.ushiko.net 通信講座合格までには、 ・6回の確認テスト ・実際のレッスンを想定したレッスンプランの提出 をクリアする必要があります。 6回の確認テストは、テキストで学んだ内容(児童英語に関する知識や英語の基礎知識を問うもの)の復習がメインです。テストコ、というアルクの専用ページから受講ができます。 もう1つのレッスンプラン、実務経験がなかった私は、結構悩みながら作りました。 今回は「レッスンプラン」作成について、私が作成した際のポイントや考えなどをお伝えしたいと思います。 これか…

  • J-SHINE小学校英語指導者認定資格とりました!アルクの通信講座の感想

    「小学校英語指導者資格」を取得しまsた!取得までのスケジュール、かかった費用、期間など。

  • 【おうち英語】宇宙好きな子どもにおすすめの英語絵本

    こんにちは! 3歳娘とおうち英語を楽しんでいるうしこです。 3歳になった娘の最近のお気に入りは「太陽系」「宇宙」 キラキラと輝く星や月、惑星を見るのが大好きです。 今日は、宇宙や惑星をテーマにしたおすすめの絵本を紹介します! おうち英語におすすめの絵本ばかりです。 興味のある方はぜひご覧ください♪ 今ならお風呂でABCポスターもらえるディズニー英語システム無料サンプル請求♡ 公式▶ ディズニーの英語システム 太陽系の8つの惑星、英語でなんていう?準惑星って知ってる? おうち英語におすすめの宇宙・惑星絵本♪ Hello World " SOLAR SYSTEM" Usborne "LOOK IN…

  • 【無料DL】英語で塗り絵を楽しもう!Halloween(ハロウィン)編

    こんにちは。ゆるりおうち英語を楽しんでいるうしこ(@ushikonbu)です。 以前、A~Zまでのアルファベットのぬりえを配布させていただきました。 たくさんの方に反響いただき、実際に塗ってくれた子どもさんも。 癒されました。ありがとうございます♡ アルファベット塗り絵の記事はこちら www.ushiko.net 今回は、前回のアルファベット塗り絵に引き続き、 Halloweenをイメージした塗り絵を作りました。 10月31日のHalloweenは日本においてもビックイベントとして浸透しつつありますよね。 今日は、「Halloweenの文化に触れながら塗り絵を楽しもう!」をテーマに、子どもたち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしこさん
ブログタイトル
ウシコスポスト
フォロー
ウシコスポスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用