chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パンと冒険者 https://btop.blog.ss-blog.jp/

パン食べた感想を中心に書いているサイトです。 散歩中にトイカメラやスマートフォンで撮った写真も載せます。 Twitter中心にアプリゲームの感想もかいでいたりしてます。 よろしければ一度覗きに来てください。

プロフィール HN: かに玉チャーハン 職業: ニートでないのは確かです 趣味: 食べる事 ゲームする事 自己紹介:これと言って特技はない私ですがよろしかったら見に来てください。 Twitter:https://twitter.com/larimar_w pinterest:https://www.pinterest.jp/kanitamachiahan/

かに玉チャーハン
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/08

arrow_drop_down
  • ホームページお引越しします

    長らく止めてまいりましたこのホームページ お引越しをすることとなりました。 引っ越し先はAmebaブログで名前も変わりまして 【Tanikazeのブログ】 として一から始めました。興味のある方はどうぞ除いていってください(o_ _)o)) https://ameblo.jp/tanikaze19

  • バジル育ててます。

    聖新陶芸 エコットS バジル GD-41002 出版社/メーカー: 聖新陶芸 メディア: Tools & Hardware 暑い日が続きますが皆さんばててませんか? 私は干からびそうになりながらも頑張っております。 毎年、何か植えて失敗したり成功したりしてますが 去年はバジルのハーブの苗を植えて大成功しました。 なので今年は種からやってみようと 大創で種を買ってきました。 6月に入って種をまき始めて、今やこんなに育ってきました 大きいのは二つ育っていますが 小さい葉もバジルの芽です 今年は種からうまくいってうれしいです。 もう少し育ったら葉の手入れをしないと (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ どこまでうまく育つかわかりませんが 去年と同じように育ってほしいものです ..

  • HIBALLY (ハイボリー)アサヒビール

    【アルコール0.5%】アサヒ ハイボリー 350ml×24本 出版社/メーカー: アサヒビール 発売日: 2021/09/28 メディア: 食品&飲料 暦の上ではまだ夏に入ろうとしてるところなのに 実際はもうこんなに暑いなんて 汗かくのが絶えないですね そんな中買い物でこんなの見つけました。 HIBALLY(ハイボリー) 中身は灰ホールなのですが、ハイボールとは珍しく微炭酸です。 銘柄の下にあるキャッチコピーは 「モスキートなビートの余韻のハイボール」 だそうです。 あけた中身は 見た目どうりハイボールですね でも他のハイボールより炭酸低めですね。 【感想】 ハイボールをついでいて、微炭酸なのはわかってたのですが 炭酸はうっすらとあるだけ ..

  • ブール (ANT)

    コストコパンバラエティー Costco Bread Variety (36個入コストコディナーロール / Costco Bakery Dinner Rolls 36 p) 出版社/メーカー: メディア: その他 晴れたり曇ったり こんな日は出かける格好も持ち物も悩んでしまいますね そんな雨と雨との降っている合間に 味をしめてしまったのか「ANT」に出かけました。 今回買ったのはブールというパンです。 前からまあるいフランスパンもあるよと聞いてたのですが これがその一つなんですね。 ちなみに ブールは、あらゆる種類の小麦粉を使用して作ることができ、 市販の酵母、化学的発酵、さらには野生酵母サワードウで発酵 させることができる。[1] この素朴なパンの形の名前は、フラ..

  • 黒カレーパン (肉のハナマサ)

    【パンフォーユー】全国のカレーパン食べ比べセット パン屋さんの手作りパンを詰め合わせ(8個入り)焼きたての美味しさを冷凍でそのままお届け! 出版社/メーカー: 株式会社パンフォーユー メディア: その他 暑くなってきました これからどんどん暑くなっていくんでしょうね 暑くなると食欲もねぇ 今から心配してもと思いますが そんな時よく食べるのがカレー というわけでもないのですが 「肉のハナマサ」に少し変わったカレーパンが売ってたので 買ってみました。 じゃーん!見た目何の変哲もないカレーパンでーすW よく見いれば「黒カレーパン」 確かに中の具も黒いですもんね 肉屋なのだから肉ゴロゴロ入ったパンを出しそうな気がしますが そんなことはお構いなしに中身黒いですねぇ さて..

  • 食パン (ANT)

    糖質オフプレミアムホワイトミニ食パン(メープル風味) 2本入 冷凍 食パン 低糖質 糖質オフ ロカボ 高級食パン プレミアム 食物繊維 しっとり やわらか 低糖工房 出版社/メーカー: 低糖工房 メディア: 梅雨に入りましたね お外に出る機会が少なくなってしまいますが それはそれで、家でゆったりもいいかもしれません (仕事のいくと斤傘などは邪魔で仕方ありませんが) さて、今回はシンプルに「食パン」です シンプルなだけにお店の色が出るものだと思います 今回買った食パンは ANT というところの食パンです 小さいお店ですが、看板もかわいらしく 懐かしい差を感じさせるソフトクリーム お外に軽く食べるところもあり、可愛らしいお店です。 今回買った食パンはこちら モーふわふわの..

  • 食べ比べ Cheesecake Assort (ドンレミー)

    りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ<6号サイズ/直径18cm> 紙袋付き 出版社/メーカー: メディア: その他 日に日に暑くなってきましたね 熱くなる前にもうすぐ梅雨になりますか 今日そんなことを考えながら買い物に出かけたのですが こんなのを見つけました チーズケーキ4種類食べ比べ アソート 他のタルトケーキやシュークリームなんかもそうですが いろんな種類があって迷てしまいますよね だからって4っ買うのは 高いし、恥ずかしいし、めんどくさいし 食べ比べやりたいけどやめちゃうんですよねぇ それがひと切れずつ入ってるなんて 素敵! 中身はこんな感じです。 それでは一つ一つ入っているCakeの説明を 「ストロベリーチーズケーキ」 上の赤い..

  • 御手軽冷水スープ (めいらくスジャータコーンポタージュ)

    【2ケースセット】スジャータ コーンクリームポタージュ 粒入り 900g紙パック×6本入×(2ケース) 出版社/メーカー: スジャータ メディア: その他 熱くなってきましたね そろそろ夏ですね そうとなると世の主婦たちは悩む 「冷たいもの食べたいけど毎度おなじみのメニューじゃ」と 今回たまたま買ったものが夏にピッタリだったんです。 最初はそんなつもりで買う気ではなかったんですが それが 「めいらくスジャータコーンポタージュ」 です。 ひとパック¥290で5~6人用です。 最初は温めて朝ご飯や、かする夜ごはん済ませたく買ったのですが よくよんでみると「このままでもお召し上がりになれます」 と書かれてるではありませんか ..

  • オートミールをアレンジして食べませんか?

    オートミール 500g 出版社/メーカー: 味源 メディア: ヘルスケア&ケア用品 夏も近くなってきてますね。 ダイエットやデトックスにと「オートミールを食べよう」と考える人もいるかと思います。 確かに低カロリーで体によさそうですしね でも結局美味しくなくって余らせたりするんですよね クッキーやパン度Cakeに入れれは食べれるけど 作るまでにめんどくさいんですよね 私も1ち度断念した人間ですW しかも小さい頃、コーンフレークが食べたかったのに 母は何を思ったのかオートミールを買って機で結局最後まで食べさせられた経験を持ちます。 そんなわたしでもこれならどうにかたべて 短期ダイエットにや短期デトックスに食するのにオススメの方法です。 今回使ったオートミールはこちら 「Dobele オートミール」..

  • blog再開

    長なく放置しておりましたホームページですが 相手は思ってないんでしょうけど意味不明な誹謗中傷が多かったため 更新をとめておりました。 この先どうするか考えたうえで出た答えが だから何なのさ! やりたいことをルールにのっとぅてやってるだけじゃん にいきつきましたwwwwwww 少しずつでありますがまた更新しようと思っております。 更新前に簡単なご挨拶にと書いた次第です。 これからもゲーム、食べ歩き、キャンプいろいろ載せてまいりますが よろしくお願いいたします。

  • ウクレレ弦変える、」奮闘するW

    私のウクレレたん今日は弦張替えしますよー(´∇`)ケラケラ pic.twitter.com/NRkulaW8Ca ? かに玉チャーハン (@larimar_w) July 27, 2021 というわけで うちのウクレレたん弦の張替です。 前に2回ほど練習したのでしたが 自分のは初でドキドキです。 さて、弦を買わないと張り替えられませんからね さて今回はこれを選びました。 実は初めての時、これ6つ買わなきゃ とか思っていたど素人でしたw 開けると ご丁寧にまた袋WWW どこまで梱包するきやん 弦は一つの袋にちゃんと4弦分入ってます。 基本的にはですので、心配な時はお店で聞いてほしいです。 弦は対応した1弦から4弦まで太さが違うので合うもの をつけてくださいね..

  • 元CAMPERがCampに行く ~キャンプ番外編~

    キャンプに行くと楽しみがたくさんですよね ご飯に視線を堪能する、 ハンモックのお昼寝もいいですし おつまみ作って晩酌も楽しいですしね。 でも逆に言うと遊び道具内から何もないよね と言えはそうなんですよね。 でもそこは逆転発想っ! 何もないから、その辺にあるもの全部が遊び道具なんですよ (キャンプ地のルールは守りましょう) とっ!言う事で久しぶりに昔友達と競った どこまで焚き木を使いこなすかゲーム(笑) ルールは板つって簡単 焚き木で普通にキャンファイヤするだけ ただし、木のかけらが、燃え残りが少ないほうが勝ち 今は年初効率がいいものが多いのですべて墨か灰になちゃうこともありますけどね さて頑張って頑張った結果 まずここまでいきました。 まだも痩せすところが少しありますね。 いくら木の組み方や燃や..

  • Twitterつぶやきログ

    【つぶやき】 2021 噴水マット 海洋動物噴水プール スプラッシュパッド パドリングプール170CM直径 ビニールプール おもちゃプレイマット 夏の日 子供用 水遊び 親子遊び 家庭用 アウトドア 芝生遊び 誕生日プレゼント 出版社/メーカー: Goldnew メディア: larimar_wおはようございます

  • 元CAMPERがCampに行く ~ひさしぶりのCampマシュマロサンド~

    お久びりのCampです。 と言っても梅雨時期に行ってしまったため 雨のキャンプとなってしまいました。 雨は雨でいいんですよね テント片づけ以外は(;'∀')ははははははははははははは と言う事で今回の中心は食事中心にしたいとおもいます。 今回は「ホットケーキの焼きマシュマロ挟み」です。 じゃ、じゃーん! って夜によくこんな甘いもの食べますよね 笑いしかない。 今回挟んだマシュマロはこれを使いました。 「ファミマのふぁもちマシュマロ」 すんごい焼きやすいっ! 強火だろうが弱火だろうが焼けます。 ただ強火で余裕ぶっこいていると こんな風に焦げます(笑) このまま食べた他のですが美味しい。 周りはフワッとしてて、芯が少し硬めに残っているので やけどだけ気を付ければ、..

  • Twitterつぶやきログ

    【つぶやき】 KEYNICE 卓上扇風機 吊り下げ扇風機 リビング usb 充電 せんぷうき 4段階風量調節 6000mAh電池 タイマー機能 伸縮式三脚スタンド コードレス 静音 キャンプ/リビング/アウトドア 出版社/メーカー: KEY NICE メディア: larimar_w一通りの参加してるのまとめてみました。#litlink #リットリンクhttps://t.co/MfJggPCFkp07/10 17:30 larimar_wおはようございます?昨日は久々に夜更かしですこんんな日は久しぶり(  ̄ω  ̄ )ねみーけど気持がスッキリとした朝です#57418;07/11 10:57 larimar_wキャンプ動画やツイートみてたら行きたくなってキャンプの予約してしもうた1週間前きってるのに対応してくれたキャンプ..

  • セブンイレブンの

    今回は「レモン&ホイップクリームパン」です。 ここ縦続いてセブンイレブンのパンですね。 バイトの帰り道にあるからどうしてもねぇ~ つぎにUPするときは、どこかパン屋さんでもさがそぉーと 思わすお腹減ってしまってて中身より、美味しろうより、ネタ物が食べてみたくなってしまって (;^ω^) ブログの癖ですかねWWWW さて全体像は あんパンやクリームパンですよ~ っても騙されて食べてしまう気がする感じですね 次は中身 おっと! 黄色いものが見えてますね ホイップレモンクリームみたいのではなく ホイップ+レモンクリーム みたいな感じに仕上がってますね 【感想】 食べるとかなりレモンがきいてますっ! 酸っぱいんですがすっぱしすぎづ レモンのかわが入っているのかなぁ? さわ..

  • Twitterつぶやきログ

    【つぶやき】 【2021進化版】エアーマットAKASOOM キャンプ用 マット アウトドアマット 車中泊マット キャンピングエアーベッド 足踏み式 無限連結可能 枕付き 厚手 軽量 コンパクト 防水防潮 防災 キャンプ用品 車中泊 携帯便利 簡単収納 収納袋付き キャンプ/登山/ツーリング/運動会/お花見/ピクニック/海水浴/宿泊 出版社/メーカー: GDY DIRECT メディア: larimar_wおはようございます?(* ?? ?* )??*耳活してからの挨拶です今日は七夕!皆さんの願いが叶えられますように( 人?ω? )てかっ!私にみきちゃんの居所(Twitter)見つける目をくれーーーーー(笑)07/07 10:35 larimar_w@ksks1643 クリーニングがベストだけど無理ならかわいたタ..

  • コクを楽しむ 生食パン

    本日は「コクを楽しむ 生食パン」です。 ここ最近カットしてない小さな食パンがよく出てますよね 専門店まであるぐらいですし さて中身はというと じゃーん食パンです ってそう書いてあるじゃないですかい 意外と専門店見た小野小さい一斤づつのものかと思ったら 違いましたね ちょい残念(*´Д`) では次はちぎって中身の感じを見てみますか ちぎった感じふわりとしてましたが 耳が多かったのでちぎるのに少し大変でした。 ちぎった感想ですが、ふわりとしてましたが しっかりとパンの層ができていて 食べごたえありそうでした。 【感想】 食べたらふらりとしてましたが 食べごたえありました。(笑) 何ったてみみが多かったので 見た目以上に食べ応えあります。 逆言えばみみが多い..

  • Twitterつぶやきログ

    【つぶやき】 Piano Games Mini: Music Instrument & Rhythm 出版社/メーカー: PIANO GAMES 発売日: 2019/02/28 メディア: アプリ larimar_wおはようございます?(* ?? ?* )??*今日はバイト!まだ股関節痛みが少し治ってないけど頑張りマース!みーんなが良い一日(*???*)?でありますようにね#58158;07/05 08:07 larimar_wピアステプレイしてみましたをupしました。よろしかったら見てください((。´・ω・)。´_ _))ペコリhttps://t.co/zTmJ9SmlN507/05 15:46 larimar_wなにかのゲームのワンシーンみたい https://t.co/7XOaGYgByy07/05 15..

  • セブンイレブンのカレーパン

    今回は「カレーパン」です。 ただ出したところがセブンイレブンなんですよね 最初は買う気全くなかったのに 揚げたてが並んでるのえをみたらたまらなくなって 買ってしまいました。(笑) 買って渡されたのは この状態ですよ(;゚Д゚) これじゃ、肉まんかあんマンかカレーパンかわからんじゃないですか! まぁ、そんなツッコミはどうでもよくって 大事なのは中身ですよね さて、オープンtheなかーーーーーーみ うん?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ カレーパンや そのまんまだけど やはり揚げたてが何とも言えない 作りたてにかなうものなしっ! 【感想】 外カリカリのカレーパンでした。 具は甘口でないことは確かっ! でも中辛かというと( 一一)うーん 結果中..

  • Twitterつぶやきログ

    【つぶやき】 TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火 出版社/メーカー: Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE メディア: larimar_w指輪が指輪出なくなっていくまで愛するのねw https://t.co/TgCUkrvo8s07/03 17:13 larimar_w腹減っては戦は出来ぬものすごーく今わかった気がするこれからは、は〇なでやる時は何か食べ手からにしよう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンいつまで30分は続くのだろうか07/03 17:10 larimar_w人が喜んでくれること出来るとなんかこっちまで(*>`ω´<*)嬉しくなるってお得だよね07/03 16:09 larimar_w抱..

  • Twitterつぶやきログ

    【つぶやき】 カルビー 業務用ポテトチップス うすしお味 200g×6袋 出版社/メーカー: カルビー 発売日: 2019/04/08 メディア: 食品&飲料 larimar_wうわぁーオシャレ、学生の時おばあちゃんがポテトサンドだよってポテチを挟んだだけのサンドイッチとは違うね。 https://t.co/Yqow8kHfeH07/02 06:42 larimar_wはーい (・ω・)ノ*。.・°*止めます寝ます。おやすみなさい#58376; https://t.co/qwSbvY3evl07/02 01:47 larimar_wカッチョエエ https://t.co/5ix6EtFOER07/01 22:09 larimar_w@kanna_spoon10 心を包み込むマフラーかな(。・_・。)ノ包..

  • 幸せを届ける練乳クリームパン

    今回は「幸せを届ける練乳クリームパン」です。 基本濃厚クリームパンでしょ などと思って買った私でした。 ただ何となく炉袋見てると、力ははいってんなと思ってましたけど あけてみるとこんなかんじです あらまぁ くりーむたっぷりではないですかい! 半分にする前見てくださいよ こんなにこじんまりとしてるんですよ 想像できます? 【感想】 確かにクリームパンです。 クリームにも少し練乳入ってるのかなぁ? 濃厚ですよ それより、クリームとは別に練乳クリームらしきものがっ! 確かにこれは「練乳クリームパン」です。 疑ってすみませんでした。 練乳苦手ではない人は一度お食べください。 練乳感がすごくって感動しますよ 【商品情報】 商品名 幸せを届ける練乳..

  • Twitterつぶやきログ

    larimar_wおっ!私いたって!探してしもうた(´∇`)ケラケラじゃなくてなでこのアイコンリングつけたい人DM送ると着けてくれるよある意味リレアリングだから今がチャンスやよ https://t.co/Vl4YQqDQ6t06/29 22:46 larimar_w送ってくれたんよヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ε-ε-(*ノᗜノ)いくー!! https://t.co/ahpL52c4pz06/29 22:38 larimar_w@orenocampmeshi ジャンキーな感じが美味そう(*´﹃`*)06/29 10:25 larimar_wおはようございます٩(*´꒳`*)۶お腹空いた(´ *¯ ꒳¯*)ナーお仕事人、学校の人頑張って行ってらっしゃい((ヾ(・д・。)フリフリ06/29 09:09 【あとがき】 昨日はこんな一日でし..

  • フローズンキャラメル 森永ミルクキャラメル(美味しかったなぁ感想 笑)

    今回は「森永ミルクキャラメル」風アイスです。 なんかここコラボ商品ばっかりしかやっていないような気がしますが それはさておき、今回は森永ミルクキャラメルのアイスです 実際は、フローズンキャラメルらしいのですが、キャラメルが、森永のミルクキャラメルだと思うとちょっと期待してしまいますね パッケージにもキャラメルの絵が入っていて いい感じですよね では、開封 フローズンアイスですが、上に茶色かかってるのはキャラメルソースなんですかね 上がアイスキャラメルソースがかかっていて下がキャラメルチョコチップとキャラメルみぞれ味と書いてありますが キャラメルチョコチップが入った、さらにキャラメルみぞれ味っていうことでいいんですかねぇ はい、これが断面図 上は美味しいバニラアイスクリー..

  • モンテール ホットケーキ風プリンサンド

    今回は「ホットケーキ風プリンサンド」が売っていたので買ってみました。 ここ森永のホットケーキのコラボが目に付くのは私だけなのでしょうか? 買ったのはホットケーキの部分ではなくプリンのところが決め手で買ったんですけどね(笑) これがサンドではなくサンドウィッチだったらパンの記事にあげるのにと思ったのは 私だけでしょうか? まぁその辺のことはここら辺までにして 中身はこんな風にそうになっているらしいです。 こうゆうのがあると買いやすくっていい反面 出来栄えが違うとテンションがさがちゃうんですよね(; ・`д・´) では開封! サンド....どら焼きに見えるのは私だけでしょうか? 横から見ても和風どら焼き・・・(´・ω・`) じゃなくって生クリームたっぷりですね(・∀・) で..

  • ラインスタンプ作りデビューしました。

    larimar_w[もじゃこう 基本Ver.]12種類入ってお得です!プレミアムの方は使えますので是非とも使ってみてください。#LINEスタンプ宣伝部 #LINEスタンププレミアム#LINE https://t.co/hvSkPwWAOj04/03 19:37 LINEでスタンプデビューしてしまいました。 当本人はちょっとワクワクしてますが 今更通って ツッコミ が入ってきそうなのですが こだわりはすべて!LINEstudioアプリで作ってます。読みこのなしでの手書きです(笑) スタンプはこんな感じです 12個スタンプ入りなのでお得です しかも、プレミア入っている方は使いたい放題です ってそんなひとおるんかい このシリーズで当分書いてみようかと思いますので 気になった方はぜひとも使ってみてくださいm(__)..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル10 協奏曲第1番「春」第1楽章 ~

    今回の曲は「協奏曲第1番「春」第1楽章」です なんか春という曲だとはわかりますが それ以外がねわかりませんよ(笑) まぁこれからの季節にはピッタリの曲ですがね さてさて協奏曲というのはどんなものか? 調べてみましたところ 協奏曲とは 協奏曲(きょうそうきょく、伊: 英: 仏: concerto、独: Konzert)は、今日では主として一つまたは複数の独奏楽器(群)と管弦楽によって演奏される多楽章からなる楽曲を指す。イタリア語のままコンチェルトともいう。 ウィキペディアの執筆者. “協奏曲”. ウィキペディア日本語版. 2021-02-18. https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2&oldid=81900058, (参照 ..

  • 元CAMPERがCampに行く ~ドン・キホーテで買ったシェラカップ~

    今回はドン・キホーテで大量に売られていたので買ってみました。 とは言え、この梱包じゃわからないですよね さて袋から出してみましょうかっ! そうカップです。 ドン・キホーテって冬になるとキャンプのスペースを狭くするところが多いのですが その代わり変わったものを売る時や 大量に同じものを安く売ってる時があるんですよね 裏返すと (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ なんかついてますね これを広げるとなんと シェラカップになるんです。 取っ手折りたたみ型シェラカップ お値段 2つで300円 でした。 やっ!安い!!!!! ちなみにスペックをご紹介WWWWWWW    メーカー 山善 寸法 120×120×40..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル9 天国と地獄 ~

    今回の曲「天国と地獄」です ああああああ! この曲聞くと運動会思い出すのは私だけでしょうか? 子供ながらに軽快な音楽だけど何だろうと 放送部だったので探すと 天国と地獄 運動会に合わないというか かなりあってるというか 複雑な思いだったのを思い出します。 【プレイ動画】 【感想】 結果は「王冠3つ」でした プレー自体はそんなに難しくないと思います。 ただ精神的には運動会を思い出して きつかったですけどね(笑) Piano Games Mini: Music Instrument & Rhythm 出版社/メーカー: PIANO GAMES 発売日: 2019/02/28 メディア: アプリ 【あとがき】 ゲームがはまってるのがここ最近これだけでして..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル8 トリッチ トラッチ ポルカ ~

    今回は「トリッチ トラッチ ポルカ」です。 動画作りもまだ安定していませんで(;^_^A なんかまばらなんですが ホームページの時のようにそのうち安定していくと思いますので 頑張りますので少々お待ちください(o*。_。)oペコッ ちなみに今回の曲ポルカというのは ポルカとは ポルカ(英語・チェコ語など polka)は、1830年頃おこったチェコの民俗舞曲である。速い2拍子のリズムに特徴がある。チェコのほか、タトラ山脈近辺のスロヴァキア、ポーランドなどの山岳地帯にも広がりをみせている[いつ?][どこ?]。 ウィキペディアの執筆者. “ポルカ”. ウィキペディア日本語版. 2021-02-12. https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%8..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル7 ~

    今回の曲は「平均律クラヴィア曲集プレリュード」です。 タイトルも長いですが曲も長そうな気がします。(´;ω;`) ちなみに平均律ですが1オクターブを12等分に割った音で ピアノで聞くドレミファソラシドですよ まぁとりあえず今回のプレイも頑張ります。 【プレー動画】 【感想】 ニアミスではなく思いっきり失敗してしまいました。(;^_^A とりあえず最終的には王冠3で終了しました。 最後よければすべてよしって言う事でレベル10までは 失敗しないと思ってたんですけどね やり直しになってしまいました。(;゚Д゚) この後が・・・レベル10まで無事にいくか心配ですが とにかく頑張るしかないですね(笑) Piano Games Mini: Music Instrument & Rhythm 出..

  • 元CAMPERがCampに行く ~テントを買ったぞ 後編~

    おはようございますとったらおはようございますm(__)m 山は寒いですね((+_+)) とりあえずテントは無事でしたよWWWWWWW  倒れずに 外出て最初のすることはもちろん エスビットで湯を沸かすことですよ 寒いですからね温かい飲み物が飲みたくなります。 炊事場に行きましたが眠気覚ましに少し散歩 霜柱が・・・(´・ω・`) 寒いはずです でもこうやってみるときれいですね☆彡 今日の朝食は時間が取れないので(一泊だとね) 紅茶とチーズサンド うわーざつ(^▽^;) 本当ならトーストしたいのですが エスビットしかないので このままでがまんして ちなみに昼分も入ってます。 とりあえず テントは初めての割には使えたらしいですね ↑ 他人事 ..

  • 元CAMPERがCampに行く ~新しいテント買ったぞ 中編~

    ・一生使えるプロダクトを発売#58158;・YouTubeチャンネル登録者数が18万人を超える「タナちゃんねる」が、ギアブランド「TOKYO CRAFTS」を本格始動#57902;第1弾は斜め形状の焚き火台!?ナナメだからこその機能性とデザイン性は必見です#58392;https://t.co/bG3qXWluKy ? hinata【キャンプ情報メディア?】 (@hinata_outdoor) February 27, 2021 焚火いいですね 私も早く焚火出来るところに行きたいが いつもの場所が閉鎖中なんだよね(^▽^;) とりあえず気を取り直して キャンプの知り合いから「業務スーパー」の使うと 楽でいいよ とっ!いわれたので今回は業務スーパーで コレ!!!!!買ってみました。 「ミニロスティ ジャガイモ焼き」 これにチー..

  • 元CAMPERがCampに行く ~新しいテント 前編~

    1月はキャンプに行けませんでしたが2月はこれました。 久ぶりのCamp楽しみです(^^♪ さて今回は楽しみだけではなく 再スタートしてからもうすぐ一年( *´艸`) 欲しいテントを買ってしまいました 今回初めて設置するのでドキドキワクワクです。 さてチェックインを済ましましたら お待ちかねのテント設営 HelloPretty B 以下のため1〜2人でテントバックパックテントバックパック撥水防水撥通気保存することができる簡単な工事海キャンプ登山収納袋と折りたたみを持ちやすい軽量グレー 2人 グレー 出版社/メーカー: HelloPretty B メディア: スポーツ用品 これを買ったのです   ブランド HelloPretty B ..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル6~

    今回の曲は「ガボット」です。 ガボットって曲って庶民で踊られる時使った曲ぐらいしか知らん と言う事で   ガヴォット(仏:gavotte)は、フランスの地方のフォークダンスと、それに由来する古典舞曲の名称。「ガヴォット」の名は、踊りの発祥したドーフィネ旧地域圏のペイ・ド・ギャップ(Pays de Gap)地方ガヴォ(Gavot)に由来する。 ガヴォットは、中庸のテンポの舞曲で、4分の4拍子ないしは2分の2拍子で記譜される。ガヴォット特有のリズムの特色は、小節の半ばかアウフタクトに始まることである。 ウィキペディアの執筆者. “ガヴォット”. ウィキペディア日本語版. 2019-01-07. https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AC%E3%83%B4%E3%82%A9..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル5~

    今回の曲は「アテネの廃墟第4曲 トルコ行進曲」です。 うぁ~曲名長がっ! 曲のトルコ行進曲は知ってますよ( *´艸`) でも結構いろんな種類があるんですよね モーツァルトの曲しか知りませんよ こちらの曲はベートーヴェンの方のものです。 だからまーったく知らんままはじめました(>_<) なんか説明ややっこしかったのでまとめてみました。 ? オスマン帝国による2度のウィーン包囲(特に1683年の第二次ウィーン包囲)に随行した軍楽隊メフテルによる影響で、18世紀頃西欧にはトルコ趣味が流行していた。 モーツァルトの『ピアノソナタ第11番』は18世紀後半に作られたが、具体的な年代は不詳である。 フランツ・ヨーゼフ・ハイドンの交響曲第100番『軍隊』は、1793年から1794年にかけて作曲された。 ベートーヴェンの「トルコ..

  • 森永ホットケーキまん ファミリーマート

    今回はファミリーマートで「森永ホットケーキまん」が売ってたので買ってみました。 表紙の紙はまんの下についている紙です 紙さえもこのかわいさ♡Σ(・ω・ノ)ノ! さてこの辺で本題といきますか こちらがホットケーキまん 他のあんまんとか肉まんとか感じが違くって 蒸しパンみたいな感じですね 中身は なんかとろ~っと これメイプルシロップですよね モー食べるの楽しみ( *´艸`) 【食べた感想】 あけた瞬間からホットケーキのにおいが漂ってきて 食べたくってたまらないですよ そこを我慢して撮影先ね(ノД`)・゜・。 ってがまんして写真を撮りました。 さて食べた感想ですが 皮はホットケーキと蒸しパンを掛け合わせて2で割った感じ 中のシロップはクリームというよりは シロップあんかけって感じ..

  • ファミマのファミチキバーガー コロッケバーガー

    ファミチキバーガー第二弾です お馴染み人なってきましたリニューアルのファミチキバーガー 考えてみれば 「これ挟む物が違うものなら 別バーガーになるんじゃ」 と前回食べながら考えておりましたが ありがとう(*´▽`*)ファミリーマートさん コロッケクーポン券だしてくれて! (只今はそのクーポン終わってます) これでコロッケバーガー出来ちゃうじゃないですか とっ!いうわけで早速 コロッケのせてみました 元々タルタルソースが入ってるのでこのままでもいいんですが どうせなら2種類楽しみたいじゃないですかっ! なので こんな風にかけてみました。 コロッケにはソースついてきますしね(^^♪ るんるん 【食べた感想】 タルタルソースだけでも美味しいですよ でもおすすめは 「タルタ..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル4 ~

    今回のプレイ曲は「野ばら」です。 王冠まで入ってるのでクリアーは出来ると思っておりますが 王冠3つとなると・・・(´・ω・`) 曲は聞くとあの曲かぁ!と思われる方もいるかもしれません とりあえずは頑張ってみました。 【プレー動画】 【感想】 ゲーム用に編曲しているのですが このタイプのやり方は好きですね 野ばらというと優雅さのようなイメージがありましたが この野ばらは花畑に来て楽しんでる感じがしてヨキヨキ(*´▽`*) さて結果は なんと王冠三つとりましたよ Σ(・ω・ノ)ノ! いつの間にか腕前のレベルが上がっていたのか 偶然にもできてしまったのか 頑張ったんで偶然でも必然と言う事で ( *´艸`) Piano Games Mini: Music Instrument & R..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル3 ~

    今回も見てくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ 今回はステージ3の「ねこふんじゃった」です。 懐かしい曲ですね♪ 指をつ合わなくても引けるんだよって グーの手でみんなで引いたのを思い出します。 プレーの縛りやルールについては 「ピアステの感想プレイ ~きらきら星~」を見てください それでは早速プレイしてみますか 【プレイ動画】 【感想】 クリア―自体は一様クリアーは出来ました。 やはり王冠は3つ目が行かないんですよね(ノД`)・゜・。 同じ音符がぐるぐる回るわけですよ 当然楽譜も同じなんですが なら!いけるでしょ って思うんですけどね 逆に同じやつで変わり映えのない楽譜に 耐えて耐えて「早く~~~王冠3つ目きてよぉ」 の感じになっていくんですよね 別な意味ループ地獄WW..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル2 ジングルベル ~

    今回も見てくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ 今回の曲はレベル2の「ジングルベル」です。 まぁ、季節は外れちゃいましたけどね(笑) 3曲の中では楽譜が面白いかもとこれを選べ背ていただきました。 まだレベルになのでさほどの難しさがございませんが 見ていただけると嬉しいです。 ゲームプレイの詳しい縛りやソフト内容はこちのページから確認してください。 「ピアステプレイしてみました ~きらきら星~」 【プレイ】 【感想】 まだレベルにですからそんなに難しくなかったですね。 レベルにから楽譜が少し変わったのが増えてきましたね 今後も増えてくるでしょうが楽しみです。 その前に腕を磨いておけなくては(;^_^A またUP致しますので見に来てくださいね 前回プレイページ「ピアステプレイし..

  • ファミマのファミチキバーガー パンズリニューアル

    今回は「ファミチキバーガー」のパンズがリニューアルしたので食べに行きました。 世の中大変ですが、でも腹は減るのです。 食事を買いに行くか外出は必要なものです。(いち一人の感想です) さてそれとは別に買ったものを見てみましょう( ,,`・ ω´・) まずは変わったパンズ!!!!! みえますでしょうか? 中にちゃんとタルタルソースがっ! 何でちゃんと開けないのと思う方もいる方もいるでしょうが 手でつまんでるところ見て下さい。(ノ∀≦。)ノ 軽くつまんだだけなのにつぶれそうに柔らかく 少し弾力が感じられる もぉ~イイ感じ((^∀^*)) では、挟んでみましょう いただきます 中身はこんな感じ タルタルソースちゃんと役割はたしてますよ。 【食べた感想】 今回はノー..

  • ピアノタイルステージのプレイ感想 ~レベル1 きらきら星~

    久々のゲーム感想です♪ 今回のゲームは 「ピアノタイルステージ」 です。 ピアノタイルステージ概要 ゲーム内容 音楽ゲーム ピアノをモチーフとした音楽スマホゲーム 縦持ち型 開発・運営 KINGSOFT JAPAN, INC. ホームページ キングソフト株式会社 ザックリというとこんな感じです。 ザックリしすぎてますね。(笑) でも今回は発の試みでプレイ動画を取ってみました。 まぁ初なのでお手柔らかにお願いします(o*。_。)oペコッ 【プレイ】 【感想】 まだレベル1だったのでそんなに難しくはなかったですね よくピアステはタップ場所がわかりずらいとのコメントを見ますが 私も悩みました。 スマホを置いてプレイか手に持ってプレイかによってタッチ..

  • 元CAMPERがCampに行く ~遅くなったがDaisoメスティン買ったぞ 後編~

    おはようございます。(o*。_。)oペコッ いゃー深夜はー5℃までいって寒かったです(一一")))ガクガク 夜中にトイレ3回もいちゃいましたwwwwwwwww あーん(´;ω;`) 熟睡できないと思いましたが#59130; トイレ行く度にきれいな星空が見えたので許す(*´▽`*) さて朝早く起きたので散歩を少しさせてもらいました。 今年初の霜柱 実はここで見れる霜柱はもう一つ あるんですよね シモバシラという植物なんです。 氷点下ほど寒くなると見ることができるらしく(*´▽`*) 来るたんび聞いてはいたのですが 実際見るのは初めてです。 さて、散歩も終わったことですし 炊事場をお借りしてメスティンとエスビットを使ってお湯沸かし 紅茶とホットケーキ作りました。 ついにエ..

  • 元CAMPERがCampに行く ~遅くなったがDaisoメスティン買ったぞ 前編~

    テントサイトが松の葉で黄金色のふわふわ星空も見れて幸せいっぱい胸いっぱいの山の冬キャンでした。 pic.twitter.com/wRpxAW4i3a — かに玉チャーハン (@larimar_w) December 18, 2020 今年最後のキャンプに行ってきました#58942; もう冬なのに景色は#59130;紅葉で色とりどりできれいでした#59130; あまりにきれいでキャンプサイトは 上の写真通り落ち葉の一色で何とも言えずきれいで見とれていたら テント立てるのが遅くなってしまいました。#59122; さてテントもたてましたし ごはんですよ!!!!!#59119; やっとこですが 「Daiso メスティン」 買いました。 私はメスティンは今まで一度も持ったことがないのですが 知人が昔キャンプの時見せてもらっただけです。 だから「今メスティンでごはんたくらし..

  • 2020年12月24日のつぶやき 2020/12/25

    larimar_wRT @toropuzzle: Merry Christmas〓✨ 美味しいものを食べたり、大切な人と一緒に過ごしたり… 思い思いの素敵なクリスマスをお過ごしください\( *´ω`* )/ ポケピたちも楽しいクリスマスを過ごしていると良いですね〜( ˊᵕˋ )〓 #トロパ…12/24 23:39 larimar_wRT @Pokecolo_kawaii: 〓 #フォロー&RTキャンペーン 〓 #最終日! #ポケコロ から、ちょっと早めの #クリスマスプレゼント !〓〓 Amazonギフト券1,000円分を毎日抽選で10名様に✨✨ なんと本日が最終日!✨ このRT期限は本日12/24(…12/24 10:20 larimar_wRT @Pokecolo_kawaii: 〓 #フォロー&RTキャンペーン 〓 #9日目! #ポケコロ から、ちょっと早めの #クリスマ..

  • 2020年12月22日のつぶやき 2020/12/23

    larimar_wRT @Pokecolo_kawaii: 〓 #フォロー&RTキャンペーン 〓 #9日目! #ポケコロ から、ちょっと早めの #クリスマスプレゼント !〓〓 Amazonギフト券1,000円分を毎日抽選で10名様に〓✨ 1日1回、10日間毎日応募出来るよ!✨ このRT期限は…12/23 01:14 larimar_wホームページお引越ししました。 前のところは当分の間のこしておきます。 新しいところは https://t.co/tL9X6zBqjC12/22 08:20

  • 2020年12月21日のつぶやき 2020/12/22

    larimar_w『焼きイモの香りがたまらない 焼き芋風メロンパン(ヤマザキパン)』パンと冒険者|https://t.co/FOkDm0hHiX12/21 19:16 larimar_w@NANAIROIZM なな活順調であります( ̄^ ̄ゞ12/21 11:38 larimar_w@_noahfreestyle @NANAIROIZM また企画やるの楽しみにしてるから♪12/21 11:35

  • 焼きイモの香りがたまらない 焼き芋風メロンパン(ヤマザキパン)

    ホームページお引越し最初として やはり!ここで記事数の多い中心のパンにいたしました。 今回はヤマザキパンの 「焼き芋風メロンパン」 です。 寒くなってきて焼き芋やら肉まんやらがおいしくなる季節#58945; この時期に出さなくっていつ出せばいいのだぁ ネタ商品ですよね.....(; ・`д・´)ゲフンゲフン まぁこれも楽しみの一つですしねぇ#59120; とりあえず開けてみますか 袋開けた瞬間 ふあ~~~~~~~~~~~って 焼き芋の香りが なんか期待しちゃうんですけど そういうのに限ってというものもあるし#59121; ここは慎重に どうやらこのパントーストすると美味くなるらしい#59116; これはやらなきゃダメでしょう(笑) と言う事で焼く前の中身でございます(o*。_。)oペコッ 芋あんにマーガリンがし..

  • 2020年12月18日のつぶやき 2020/12/19

    larimar_w写真を投稿しましたhttps://t.co/H0HRa2sMxE12/18 18:11 larimar_w@9FjSWW8KQEJyJ Live中だからこちらから おつかず、おつまね とうとう歳バラした爆笑〓〓 でも仕事では10代の事も仕事してるから 皆の話して面白い(=^▽^=)ダヨネ またねーヾ(*´∀`*)ノ12/18 12:22 larimar_w@NANAIROIZM その気持ち((^o^))ァリガトォ♪ アイコンが良すぎなんだけど〓12/18 10:46 larimar_w@fundooooshi 自分のご褒美に買ってー!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン12/18 10:40 larimar_wRT @Coleman_Japan: モノ雑誌 『#MonoMax(#モノマックス) 』とのコラボ✨ 1月号に #コールマン の「保温&保冷バッグ」が付いてくる..

  • 元CAMPERがCampに行く #9

    #スキレット で作るから美味しい❣️ 皮はぱりっと中はほっくほく「皮付きポテトフライ」。#キャンプ のおやつ、おつまみに作ってみよう! ▶︎皮付きポテトフライhttps://t.co/D2Q7AMuD3d pic.twitter.com/OAmAQA4zEL — Coleman Japan(コールマンジャパン公式) (@Coleman_Japan) December 8, 2020 スキレットいいですね 重いからオートキャンプにしかもっていかないけど

  • 元CAMPERがCampに行く #8

    ☆冬キャンプのあれこれを聞いてきた☆ 冬キャンプを安全に快適に楽しむ方法を、元キャンプインストラクターに伝授してもらいました 魅力はもちろん、注意点も⚠ しっかり対策をして、冬キャンプに挑戦しましょう✊https://t.co/Q6ju2JX5TK — hinata【キャンプ情報メディア】 (@hinata_outdoor) November 27, 2020 秋キャン通り越して冬キャンですかね 寒くなったり、あった高いままだっだったり

  • ミルキ~はママの味ぃ~♪のミルキー×ヤマザキのコラボドーナッツ

    ここ最近 キャンプネタでずっ~ときてましたが 久しぶりにパン?????????のご紹介 ヤマザキと不二家のコラボで 「ミルキードーナッツケーキ」 です。

  • 元CAMPERがCampに行く #7

    どうにかキャンプの荷物まとまりました。 一時時期はどうなることやらと考えてましたが どうにかなるもんですね(笑) 今回は交通機関で行きました。 とっ!いうか私のキャンプってほとんどが 9割がリュック背負って交通機関で行くのがほとんどで 子供が小さい時だけオートキャンプしてましたね =3

  • 元CAMPERがCampに行く #6

    【秋キャンプにぴったりです】 人気企画【キャンパーこだわりの逸品】 今回は、秋キャンプにぴったりなこだわり料理を特集 エビのビスクやステーキ…食欲の秋!!必見です✨https://t.co/YY0uMOc7yc — hinata【アウトドア情報メディア】 (@hinata_outdoor) September 20, 2020 準備編最後が食事です。 キャンプいくとなぜか腹が減り 大量に食べてしまうのが問題ですが そんな食事も キャンプの楽しみの一つですよ

  • 元CAMPERがCampに行く #5

    ・「天空の湖」の湖畔でキャンプ✨・ 透き通る青さに感動を覚える野反湖湖畔 その湖畔にある「野反湖キャンプ場」の魅力を余すことなくご紹介 注意しておきたい2つのポイントも要確認ですhttps://t.co/6HkDd13Pho — hinata【アウトドア情報メディア】 (@hinata_outdoor) September 12, 2020 もう秋なんですね。 まだ暑くって秋って感じしませんが 個人的には冬Campが好きなのでそれまでには 手慣れておきたいです。

  • 元CAMPERがCampに行く #4

    今回はキャンプ準備編です。 もうキャンプやっちゃったの? って!!!! まだ行ってませんから 上の写真は前にバーベキューをやった時の写真です こんな風に楽しくできるといいんですがね( ´艸`)

  • 元CAMPERがCampに行く #3

    この投稿をInstagramで見る 【臨時休館中】 ※休館期間が変更になりました。 現在、大地沢青少年センターは臨時休館中です。 休館期間 4月12日(日曜日)まで 宿泊、日帰り共に利用できませんが、ハイキングなどで敷地内を通行することはできます。 駐車場や野外炊事場にある屋外トイレも利用できます。 #町田市 #大地沢青少年センター #草戸山 #ハイキング 大地沢青少年センター(町田市公式)(@ochizawa_official)がシェアした投稿 - 2020年 3月月4日午前1時44分PST 今回 久々のCampするのは「大地沢青少年センター」で予約を取ることにしました。

  • 元CAMPERがCampに行く #2

    今回は前回の続きで 実際作った物が使えるかです。 キャンプでは実際家でうまくいったのに出来ない事がありますからね 私も笑えるや笑えない失敗をかなりやりました。 雨の日にテントの中で水没したとか(( ´艸`)) 30数年前ですが 初めてのCampの時ですが 何してんでしょうね でも何とか乗り切りましたよ

  • オハヨー メロンパンアイス ファミマ限定

    今回はファミリーマートさん限定「メロンパンアイス」です。 タグにbreadにしようかshoppingにしようか 悩んだんだですがね・・・(´・ω・`) アイスと言う事でshoppingにしました。

  • ビーンズミート HARKIS(プレーンタイプ)no2

    今回も前回と引き続き「HARKIS 野菜そぼろ」です。 今回もサンドですが前回とは違うものを作っていきたいと思います。 もちろんのことっ!手抜きでですが( ´艸`)

  • ビーンズミート HARKIS(プレーンタイプ)no1

    今回は「HARKIS 野菜そぼろ」です。 ここ最近めっちゃ!ハマっているんです。 なんで??? と言われそうなんですが ダイエットやヘルシーだからじゃないんです。 手軽に料理しやすくって( ^ω^)・・・

  • Poimoでの散歩(2019年総集編)

    久々に写真です。 Poimoの引っ越しのため見つからなかったんですが とうとう出てまいりました。 今考えてみればコードだけ探し買えばよかったのでしょうけど(笑)

  • 元CAMPERがCampに行く #1

    \夏キャンプでも快適な睡眠を/ 夏のキャンプで重要な暑さ対策 そんな夏キャンプで夜を涼しく過ごす方法をご紹介✨ 色んな工夫をして、夏キャンプを涼しく快適に過ごしましょう#夏キャンプ #コット #テント #タープ #アウトドア #キャンプ初心者https://t.co/HFZoAsXET0 — hinata【アウトドア情報メディア】 (@hinata_outdoor) July 15, 2020 いいですよねキャンプ 今回トップページには愛読させていただいている hinataさんのツイートをのせさせていただきました。

  • 焼いたらちょっとしたクッキーみたいだった CRUNKY cheese&cheese

    今回は新作の「CRUNKY」です。 CRUNKY cheese&cheeseということで チェーダチーズとパルメザンチーズのかけ合わせだそうです。

  • こじんまりとした暖かいお店 ぱたこぱん

    この投稿をInstagramで見る 今日のおすすめ!! 手作りコロッケパンです。久しぶりにパンの成形もかわいく&コロッケも良い揚げ具合に仕上がってとでも美味しそうです。。 一昨日、友人が看板を雨に濡れても良いように書き直してくれました。ありがたいm(__)m。看板のクリームパンが顔つきになりました! 今週もご来店お待ちしてます!! #ばたこぱん #ぱん #パン#パン屋 #bread #bakery #パン好きな人と繋がりたい #パン好き #鶴川#町田#小田急線 #自家製酵母 #国産小麦 @ battako17がシェアした投稿 - 2019年 4月月16日午後9時48分PDT 今回は「ぱたこぱん」さんです。 久々ですよ パン紹介(^^♪ お店の名前が ぱたこぱん アンパンマンのぱたこさんを..

  • ザックリ簡単 反則技? 簡単クッキー

    今回は簡単に作れる「イチゴクッキー」です。 いつも通り ピンタレストを見ていたら よくレシピを使わせていただく riyusaさんのざっぱレシピ 何ったって材料3つでできるクッキーとあらば作るでしょう(笑)

  • 森永製菓アイス ふわふわケーキサンド

    今回は「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」です。 暑くなってきましたね。 もぉ~アイスが恋しい季節 でもアイス好きなんで夏でも冬でも食べますが 私にとっては季節関係なく食べますが 夏は特に変わったものが出るので好きですが( ´艸`)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かに玉チャーハンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かに玉チャーハンさん
ブログタイトル
パンと冒険者
フォロー
パンと冒険者

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用