chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 骨折するよね

    ある非公認大会の試合前にテニスクラブ内の坂道で長女が転ぶ。 アップしてたのかな?私は直接見てないけども 手をついて中指を痛めたと行ったので試合は止めとくか? 聞いてみたがやるって言うから、、がんばってきなと言ったのが今を思えば間違いだったかな。 一回戦はサーブが打てないものの繋いで繋いでなんとか6-4で勝利。これも勝ったのが間違いだったかな。頑張ったことはスゴく評価してますが。。 二回戦前、テーピングで指が隠れてたので気付かなかったけど、かなり腫れてたんだろうなぁ。。と思う。 結局二回戦は1-6で負けたのですぐにテーピングを外し確認。。。😵💧かなり腫れてる。 日曜日だったが緊急でレントゲンを撮…

  • 猛暑猛暑猛暑

    7時からならまだ涼しいだろう。。。 はい全然暑い。むしろ猛暑。 コートの気温計38度 はぁ!!って感じ クーラーBOXに氷入れて持っていかなければ8時には終了してたような環境。 昼からのサッカー練習は熱中症者続出。 気合いだ!とか言えない暑さ 夕方になってサッカー仲間の父兄とBBQ! だいぶ涼しいけど。。 気温は36度(笑)

  • 熱中症には気を付けましょう

    3週間ぶりに体育館を使用してショートテニスの練習。。 ってこの季節の体育館はサウナ状態なので汗が半端ないです。 しかし追い討ちをかけるように8.5m間隔で皿コーンを置いて8の字ラン3分間走を実施。 長女:51回 次女:34回 冬に始めた頃は45回位が限界だったから体も大きくなって結構体力ついてきたぞ! さてウィンブルドンは男子準決勝! ナダルvsジョコビッチ イズナーvsアンダーソン 予想はせずに観戦します。。 女子はセリーナ凄いなぁ。。いきなり決勝。。

  • テニス試合記録(デビュー戦)

    【テニスクラブ主催大会(低学年対象)】 使用球:レッドボール コート:ハーフ(10点先取) 予選第1試合 10-6○ 予選第2試合 10-4○ 予選第3試合 10-3○ 予選第4試合 10-9○ 決勝戦 10-8○ デビュー戦としては出来すぎの結果でした。 レッドボールを普段使ってないですがショートテニスの遊びが生きた感じ。 ボレー、ドロップは使えたけど、スマッシュが全然。 試合が楽しく感じてくれてひと安心。。

  • 外岩はまだ無理。。

    何をやるにも良いトレーニングになる最近はやりのボルダリング。 このスポーツの良いところは好き勝手に登れないところ。本人が考えてルートを確立しないといけない。 2時間くらいやった結果、バッチリ体幹が鍛えられている....と思う。 ジュニアの人数がもっと増えればいいのにっ!

  • 晴れたけどショートテニス

    室内ショートテニスにやって参りました。 低学年にはフルコートテニスよりテニスが楽しめるとこが良いところ。 ボレー、スマッシュ、ドロップをフルコートで有効に使えるのは何年後かなって。。 ------------------------------------------------------------------------- ちょっと錦織選手ネタ ウィンブルドンにて、まぁ応援はしてましたがキリオス選手に勝ったのは正直驚き。 全米のこともあるからここから決勝まで期待しちゃいます。

  • 室内でやることと言えば

    当然のように今日も雨が降っています。。 なかなか雨の週末で予定をたてるのは難しいものです。洗濯物も溜まるので嫁ちゃんも大変そうです💦お疲れさまっ! ウッドデッキでカエルが休んでいます。 久しぶりに近所のBOOKOFFを散策したところ 数冊を購入 最初はこれ!懐かしい 石渡治先生のLOVe 娘はこの高樹愛ちゃんに憧れていまだにフォアは両手打ち 続いて新しめの漫画 KASA先生のブレイクバック まだ一巻しか読んでないからこれからの展開に期待(笑)いつまで続くのこの雨は。。

  • 雨が降ってる場合は。

    梅雨真っ只中の中部地方ではシトシトと雨が継続的に降っています。 当然子供達は屋外で運動することができないので、オフとなります。 って訳ではないですが会社の懇親会に参加して土日晴れることを祈っています。 スポーツを子供達とやるのを楽しみにしている親御さんの達は同じ気持ちなんでしょうね☺ でも大丈夫! 世界ではW杯もウィンブルドンもやってる! W杯勝手予想 フランスvsウルグアイ ウルグアイ勝利 ブラジルvsベルギー ベルギー勝利

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エニクス2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
エニクス2さん
ブログタイトル
ジュニアスポーツ三姉妹
フォロー
ジュニアスポーツ三姉妹

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用