chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はな咲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/01

arrow_drop_down
  • お泊まり遠足2日目

    4月17日水曜 夜雨が降っていたけど 起きたら晴天! 宿から歩いて行ける富士山ビューのところまできたよ。 キレイだった♡ 咲はる便も 昨日は怪しかったけど悪化せず復活して良便!! はるも宿についていた バリで一晩中お利口さんに寝てた! みんなで朝ごはん食べて 4月お誕生日のジオ先輩とひな先輩。 お二方 7歳♡ おめでとうーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ って、咲はるはこの場には居られなかったσ^_^; 父が急かすのと 咲はるの落ち着きのなさで朝ごはん食べてすぐに退席(T_T) チェックアウトまで ゆっくりして帰宅〜 一応 全員 収まった写真♡ 帰り道 旅の駅に寄って 咲はる家…

  • お泊まり遠足

    4月16〜17日。 ランラン遠足で 河口湖にお泊まり行ってきたよ。 はるにはちょっと早いお泊まりかなー?と思いつつ、咲ちゃんファーストで小旅行決行。 ちょっと暑かったけど 真夏の暑さを考えれば なんのその〜って感じの暑さ。 河口湖は桜が満開 16日初日 はなテラスに集合⭐︎ ジオ先輩、ちーくん、タビ&周作、レックス、ひな&りくたちと待ち合わせだよ。 ここでお昼ごはんを食べて 咲 楽しそう〜♡ 母は別のカフェでデザートも食べたよ はなテラスをあとにして お次はすばるランドでランラン🎶 森のドッグラン 貸し切り〜 というか、すばるランドが貸し切り状態で 他のお客さん居なかった 笑 お分かり頂けるだ…

  • 咲ちゃん産まれてきてから2288日目 6歳3ヶ月 はるくん産まれてきてから119日目 4ヶ月らしい 計算サイトは多分 ひと月30日計算なんだろうな。 先週の金曜に咲はる 混合ワクチンで病院へ。 病院の前に 咲、トリミングでトリミングのところで はるも預かって貰った。 1時間400円なので。 咲のトリミングの間 お店に勤務している獣医師の先生が はるとずーっと遊んでいてくれたみたいで。 先生、9歳のボーダー飼っているんだって! 触診もしてくれていて 「タマタマが一つしか降りてないから オチンチン横の筋を下に向かって毎回摩っていると 稀に落ちてくる事あるから 試してみれば?」と。 そう、トリミング…

  • 天狗のお鼻がσ^_^;

    はるくん、もうすぐ満4ヶ月の男の子。 でもまだ3ヶ月といえば 3ヶ月。 早いかな?と思いつつ、平日ランランは解禁した。 一緒に疲れてくれないと こっちの身が持たんσ^_^; いつか洗礼を受けるだろ・・と覚悟はした。 はるは覚悟してないけどσ^_^; 水曜の午前中は平和なランラン 優しいお兄ちゃん お姉ちゃんばかりで 更に天狗の鼻は伸びっていってた 笑 咲は優しくないけど 笑 まぁ、多少は咲にやられているからね、はなや咲のパピー期より心は強かったと思う。 水曜の午後はAが来て みんなでランラン🎶 咲は大喜び♡ はるも楽しくランラン満喫♡ と、終盤に差し掛かった頃に 知っているボーダー兄弟が登場。…

  • 代々木わんわんカーニバル

    4月6日土曜日 母 午前中仕事だったので 昼過ぎから父と咲はると行ってきたよ⭐︎ 人混みとお店見たいのと 天狗になっているはるを静止させるので大変だったので 写真 これしかない 笑 ん?天狗はる?? そう、最近思うのは はるくん、少しばかり天狗の鼻になりつつある。 人混みで目線が一緒の子を見つけるとワンワン。 でもこの吠え方みていると 「ぼくははる〜!一緒に遊ぼうよ!!」 「僕は可愛いはるくんだよー!!」って言っているような吠え方σ^_^; みんなに可愛い、可愛いと言われて 人にもワンコにも 尻尾フリフリで大忙しになるはる。 多分 天狗になっているなぁ。 鼻、へし折られた時が怖いわ(T_T) …

  • 2024年 桜

    今日は咲地方 公立学校の入学式。 入学式に桜が咲いているって いいね! ただ お空はドンヨリ曇りσ^_^; 今朝は公園にお散歩。 公園の駐車場の裏の桜。この時 はるはクルマ待機⭐︎ 咲はロングリード。 はるは待機。 何度も何度もリードが絡まり 大変だったσ^_^; 菜の花畑で写真撮りたかったけど 断念 だって〜 召し上がるコヤツがいるので σ^_^; 昨日夕方 父に手伝って貰って やっとこさ撮れたさ。 でも雲と桜色が似てるから 全くもって桜とは思えず。 ま、こんなもんだろうと 桜と撮れただけでも良かったσ^_^; 来年はもうちょっと落ち着いて撮れるかな? にほんブログ村

  • ランランラン〜

    昨日ははる ホームランランにデビューしたよ 平日だから 程よい犬加減で良かったー♡ とにかく走る走る 走って 走って ワンプロ三昧の楽しい時間だったようだが 母はクタクタ。 咲もはるも見てなきゃだからねσ^_^; 全てのワンコたちに遊んでもらったような気がする・・ 名前呼んでも振り向きもせず、、 よって 呼び戻しゼ〜ロの状態(~_~;) 途中 強制休憩させながらのランラン。 咲のパピー時代を思い出す・・・ でも 咲の時はカメラ持って行って撮る余裕があったような? 咲がお利口さんだからじゃなくて 飼い主の体力の関係で。 色んな飼い主さんに撫でて貰って 色んなワンコたちに遊んで貰った♡ 咲はビーグ…

  • 生後3ヶ月を満喫

    咲ちゃん産まれてきてから2277日目。 はるくん産まれきてから108日目。 咲の108日目は平成30年4月27日だった模様。 動画しかなかったのでスクショ。 すでにこの時から何かを咥えながら ボールとかを転がす技をしていたσ^_^; オモチャが大好きだったからあまり破壊行動はなかったのかな? 性格はもちろん、やる事も同じ犬種でも全く違うね。 はるくん、先日カフェデビュー。 お店にご迷惑を掛けるんじゃないかとヒヤヒヤもんだったけど 咲ちゃんよりお利口さんでしたσ^_^; その後ランラン🎶 咲も満喫したよ♪ 咲の背後でちー母とはる、「アウト」の闘いしている 笑 その後 ランランの側にあるイチゴ狩り…

  • 気づけば4月

    昨日書いて投稿し忘れていたヤツ↓↓ 今年というか 最近の天候はなんかおかしいね 夏日になってみたり でもまだ 咲地方の桜はもう一踏ん張りかなって感じの開花。 はなとお別れの7年前の気候となんか似ているなぁ。 はなと一緒に桜見れるかな?って期待したけど 開花待つことなく 3月27日にお空にいっちゃったね。 いつも入学式シーズンには葉桜になっているほどなのに 7年前と今年は一緒だ。 3月31日のランランは はるも行こうと思えば行けたけど(狂犬病接種済みだから) 夜中から下痢。なので 咲ひとりっ子満喫してきたよ⭐︎ ちょっとお姉ちゃん業、お疲れ気味の咲。 母もなんかお疲れ満載。 下痢になるたび 何食…

  • 一緒に疲れて下さいm(_ _)m

    午前中は春の嵐だった咲はる地方。 お昼前後に雨は止んだけど 暴風は止まらず。 ゴミ捨てにちょくちょく 表に出ていたけど 道路は枯葉や枝、ゴミまでもが散乱していた。 それでも お散歩出なきゃ この御二方 元気すぎでσ^_^; 昨日 一昨日と 咲のみランラン。 帰宅後 はるのみ散歩で母クタクタ。 一緒に行動してくれなきゃ 交互に充電終了なんだもん。 母の充電はいつすればいいのー?って感じになってきたσ^_^; ってことで 狂犬病も済んだし 朝ランで使っていたランランに行ってきた⭐︎ パピー教室でランランデビューはしていたけど 咲と一緒のランランは初めて♡ 何故か咲とはるはお互いに無関心 笑 はるは…

  • 今日は・・

    はなちゃん産まれてから6733日目 旅立ってから2557日目 そう 今日で丸7年。 あの日からもう7年か・・。 未だに 突如 逢いたくなる時があるんだよね。 数えきれないほどの後悔が 少しずつ思い出に変わってきてるのは確かで その後悔を二度としないように 毎日 過ごしていると思っている。 咲ちゃん産まれから2269日目 日々 お姉ちゃんになる修行に勤しんでいる 笑 基本塩対応、ベタベタされるのは苦手分野。 でも 行くところ 休みたい時 くっついてくる子がいるんだよねぇー 笑 気が乗れば 遊んであげれるすきっ歯姉ちゃん 6歳です。 はるくん産まれからなんと100日目 そう、はなの命日が記念すべき…

  • パピー教室

    3月24日日曜日 前日に引き続き 今度は有料のお教室。 ジャックのサンくんとフレブルの、、、お名前忘れたσ^_^; 3頭でお教室dayだったよ。 ここでも炸裂だったはる。 サンくんとは意気投合して 遊びまくっていたけど 控えめなフレブルちゃんにはワンワン吠えて遊ぼうとグイグイいく。 先生にはいい教材だったはる。 こういう場合は、、、 って感じに 説明し始める 笑 目を合わせず 無視するのが一番だけど 興奮状態の時は抱っこしたり オヤツで釣って落ち着かせる。 ※こういう時のオヤツは 吠える=オヤツにはならないから平気だと言っていたが 見極め難しいよね。 お教室では褒めるタイミングを主に教えて貰っ…

  • パピーパーティ

    3月23日土曜 かかりつけ医の病院でパピーパーティやるから参加しない??ってスタッフさんにお声掛けしてもらって 参加してきたー⭐︎ 同じ月齢のコーギーパピーのりんちゃん ここではトレーナー兼スタッフさんが司会進行してくれて 社会化について色々と教えてくれたよ。 今が一番社会化を学ぶ時って言っていた。 社会化って犬社会を学ぶのかなー?って思っていたけど 人社会に慣れる、順応していく大切な時期だと言っていた。 今更ながら「なるほど〜」と思ってしまったσ^_^; 他犬との関わり方のカーミングシグナルを教えて貰ったり 抱っこの基本 お手入れの基本 教えて貰ったよ。 マナーベルトに慣れよう!って事もして…

  • おかげさまで( ◠‿◠ )

    おかげさまで 無事 御二方 生還。 ご心配をおかけしました。 咲はまだちょっと 怪しい感じの咲便だけど この調子で良くなりますように。 はるは出すもん出したら 元気炸裂σ^_^; パワーアップしたかも? 母は夜間の交互の下痢のお世話から 疲労感満載。 昨日から疲れがドーーッときた。 もう少し若ければ どうって事なかったんだろうな。寝たくてしょうがない *1..zzzZZ はるは咲が遊んでいると そのオモチャを取りたくてしょうがない。 咲、取られると怒らず ぼーっとしている。 咲のストレス、はるの誤飲を考えると はるはアウトを強化して 覚えさせないとダメだなって思った。 オスワリより オテより、…

  • トイレシートの誤飲

    はな、咲は全くしなかった事なんだけど よく耳にはしていたトイレシートをビリビリにしちゃう子。 はるはビリビリと破いて遊ぶタイプではなく、チマチマと噛んでゴックンしちゃう子。 それをやるのは ハウス内で暇な時。 前回の投稿のように 毎日一回は少量をモグモグ。 大きいものでもないし・・ってタカを括っていた母。中毒性のある異物でもないしと。 17日日曜から18日に変わる頃の時間帯 11時過ぎにハウス内でP。掃除していると 今度はゴボッゴボッっと吐く。 更にまたゴボッゴボッと吐く。 そしてトイレでP。 そしてまた吐く、吐く、吐くーー! もう、出すものがないのに 苦しそうに吐くはる。 10回は吐いたと思…

  • まだ一ヶ月だった

    今日ではる、うちの子になって丸1ヶ月。 記念して本日もはる便画像ありです。 この時からまだ1ヶ月しか経ってないんだよね〜 本日も朝イチ病院のはるくん。 昨日ペア受診してから帰宅後(午前中)にはる便してから寝るまで一回もせず。 きっと夜中にするでしょうと思っていたら 大正解。 ⚫︎AM3時に一回→いつもより長いはる便。(良便) ⚫︎AM4時すぎ→形はあるが軟便 ⚫︎AM5時すぎ→軟便 5時すぎの軟便画像↓ トイレシーツを食べるから 100均のネットを上から置いてたけど、こーなると大変。 薄暗い朝方 洗面所でネットを洗う母(T . T) そうしているうちに リビングでしぶり便をし始めたはる。 (最…

  • ペア受診(はる便画像あり)

    昨日の咲ちゃんDayを更新しようかと思っていたけど 昨晩バタバタがあり 母 クタクタ。 昨日(3/15)は咲もはるも楽しく過ごせた一日。 咲はお出かけ前に2回目の咲便して チト怪しいなぁーって感じのものだったけど・・ 予感的中。 ドッグランで粘膜っぽい咲便 ちょこっと出す。 夜は何回も庭に行き 夜中も2回も庭に行き ピーピーシャーシャーだった(T_T) はるさん 昨日(3/15)は 病院に一日預かってもらい 前日(3/14)の誤飲下痢のことを伝えておく。でも 病院では一回もせず 元気に遊んで過ごしたみたい。 帰宅後のはる便は寝るまでに2回。 とってもいいはる便♡ 咲の下痢は咲だけなら 様子見し…

  • はる便(はる便画像あり)

    はる産まれてから87日目に初下痢(3/14) 朝イチはいいはる便だったのよ。 2回目もシートに付かないくらい良便。 ただこの時 あれ?ごはん前に2回も?って思った。量もいつもより多めだったけど(T_T) 朝ごはんもフツーに食べて 暫くしてはる便3回目。 ※その前に昨日のぬいぐるみの尻尾を嘔吐していた。 ドロドロ。何故か振り向くと はるの脳天と目の下辺りにも付いてる(T_T) 何故 そーなったかは不明。 その後はスーパー元気になり ホッとしたんだけど その後・・・ はい 画像いきますよーーー 4回目 プシュっと出てきたσ^_^; でも塊もあるから 母、解体してみたよ 繊維状のもの。なんだろう??…

  • またもや、、

    またもや、誤飲発覚(T ^ T) 吐いてくれたから良かったものの、吐き出さなかったら命取りだった(T . T) 今回はこれ 母、トイレ行って帰ってきたら はるの目の前にこれ。 見た目ツルンとしていて トイレじゃないところだったので はる便で遊んだ?!と慌てて 拾った。 手にとって臭い嗅いで はる便じゃないことを確認。 拾ってもツルンとしている、、 洗ってみた。 色的にもこれ↓ ツノや耳 食べそうなところを切っておいたけど 多分、これ尻尾もあったんだな。 うん、おかしかった。 しゃっくり多い 早朝4時頃 えづく(何も出ない)2日間連続 もしかして お腹空くと吐くタイプの子なのか?と思ってた。 こ…

  • 踏ん張りどころ

    飼い主の根気と踏ん張りどころだよ(T_T) お散歩行く時は行く気満々な御二方。 一歩出ると ピーピー鳴いて 一歩も歩かない(T_T) 咲は行きたくてしょうがないのに 玄関出たところでギブアップのはる。 今日は玄関からの一段だけ階段を 降りれた はる。 今日はたまたま携帯もっていたから 少しだけ写真撮れたけど もうね、咲はるの散歩は難題が多すぎて まずははるがお外を怖がらずに 歩けることが目標。 お友達がいれば 歩くんだよ。 でもね、途中、「はっ!!」と思う事があると 立ち止まって 後退り(T ^ T) 後退りって怖いのよ。首輪もハーネスも抜けるかもしれないし。 一対一でお散歩練習したいけど 平…

  • はる便回数減ってきた

    咲 産まれてから2254日目 はる 産まれてから85日目 たまに書くと新鮮だー☆ はるがきた頃のはる便回数は 本当に多くてビックリするほどだった。 皆に聞くと「パピーだからじゃない?」って口を揃えて言うけど 10回はしてたな。 するタイミングの感覚を掴むの大変だった。 救いは下痢じゃなかったこと☆ 最近のはる便 ここ2〜3日の様子を見ると減ってきた☆ とは言え パピーだからね、成犬より回数は多いけど。 早朝4時頃の便もなくなり 朝 サークルから出るまでしてない。 そして 色んなモノが混ざってるはる便。 色々とガジガジ破壊してはゴックンだからな。 誤飲 怖くて目が離せぬ(T_T) "デビルはる"…

  • はるごはん

    咲は手作りなので ドッグフードは数年間お付き合いなしだった。 フード業界、たくさん種類もメーカーも増えて お値段も沸騰中でビックリ。 はるを迎える前にmogmog meatさん(獣医師&ハンターの先生)に オススメのパピーフードってありますか?って 唐突にも質問してみた。 なるほど!!って思う回答をしてくれたよ。 ご自身のワンコのパピー期には値段問わず 外産 国産問わず 色んなフード食べさせたって。 それプラス 蒸した野菜や肉、魚など。 理由は 一つのメーカーだけにすると栄養面で多少の偏りが出てしまう(一つのメーカーにするとタンパク源が違っても その他が大して変わらない場合があるからね) フー…

  • 3月9日

    昨日3月9日 サクの日に 無事、Aが入籍。 A夫妻が咲家に到着した時、咲は母とランランしていたのに 呼び戻されて帰宅σ^_^; 咲&はるがいるから 来てくれるのは 正直、嬉しいと思う♡ Aは節目毎にはな、咲と一緒に写真を撮ってきたので今回も これが目当てだったのかな? 写真撮ったら すぐに帰っていった 笑 はるはどんどん大きくなってきて この調子でいったら どんだけ大きくなるだ?ってビックリするほど。 咲は39の日なのに 父に怒られて かなりナーバス咲。→39の日は関係ないか 笑 ゲボまで出ちゃったよ(T_T) はるは咲が一番大好き。 咲ぅ〜 今はちょいとウザい存在かもしれないけれど、そのうち…

  • 3月なのに雪!

    早朝4時に起きた時は雪ではなかった咲地方。 二度寝して6時に起きた時は庭は真っ白(´⊙ω⊙`) ベチャベチャだったので 今しかない!と はるはバクバクと雪ばかり食べて 咲は遊ぼーって地べたに座るし、、 寝起きだったので 早々に撤収 笑 ちょっとね、フリマサイトでトラブルがあって 心の中が悶々となっている母。 解決したらここに書くと思うけど 父には調子こいてバカスカ買っているからだ!と呆れられた(T_T) 世の中 色んな価値観 色んな常識がありすぎて どれが正しいか分からなくなってきた。 でも この御二方を見ているだけで 現実逃避出来る♡ ってか、はる 色んなもんをモグモグゴックンするから 目が…

  • あと数日でお外解禁

    2月27日に2回目のワクチン接種したので 10日〜14日経てば ある程度免疫も付いているだろうし お外解禁。 一緒に咲と行動出来れば 多少は飼い主的に楽出来る★ この月齢 すぐに使えなくなるだろうから 咲のお下がりで過ごそうと思ったけど よーくみると 擦り切れていたりして 安全面でチト怖い。 多分 素材の劣化もあるだろうし。。 って事で 買ってみた。 ユリウスk9のminiminiサイズ。 すぐにサイズアウトするだろうな。 これと 首輪 リードはそれぞれ着けて 咲のリードも持って 母、操り人形を操るみたいに お散歩デビュー予定。 ユリウスk9は動き次第ですぐ抜けるからね。 はるがお散歩中、どん…

  • ありがたいm(_ _)m

    咲のお友達ははるの友達。 咲のおかげでお散歩デビューがまだな はるなのに お友達と遊べる機会がたくさん♡ ジオ先輩 リアンちゃん(この時にひな&りくもいたよ) リアンちゃんから はるの初オモチャをもらったよ(ウチにあるのは咲のお下がり) もんこ&もんたろう。もんたろうとは遊べるお友達になりそうだね! もんこのおさがりの洋服をたくさん 貰ったよ! すぐに着れなくなるこの月齢にお下がりを頂けるはありがたい。 そうだそうだ これも物々交換でモンコのを貰った! Kのウチのココア。 はると一番月齢近い(ココアは9月生まれ) ぼくレックスも逢いに来てくれたよ レクママから初リード ウチに来てまだ1ヶ月も経…

  • 誤飲

    咲のくっさいロープが大好きなはる。 咲のお気に入りだから なかなか 捨てれずにいたロープ。 ↑のピンクバージョンは 気づいた時 速攻捨てた。 もう一つ ブルーバージョンもあって 父が咲のお気に入りだから 捨てるは可哀想と言って とっておいた。 でも 似たような事をはる、し始めたので 父の前でゴミ箱行き。 似たような事、、、 はる、ロープの先から口に入れて 縦方向に前にガジガジ。 食いちぎる前に取り上げて出すと あれれれー そんな奥まで入っていたの?と思うほど 前に向かってカプカプしながら噛んでいた模様。 ズルズルズル〜っと出てきた。 食いちぎったら かなりの長さのロープがポンポンに入る感じ。 …

  • 毎日が楽しい

    昨日は モンコ&モンタロウがはるに会いに来てくれたよ🎶 お下がりの洋服を貰った♡ 嫌がらずに着て 着た後も脱ごうとしない いい子のはる。 これは楽チンな子だー笑 咲は未だに 逃げるし 着たら大騒ぎ 笑 モンコ&モンタロウは通常ちっく。 だけど〜 キッチンに立ってた母。 モンタロウが はるのサークル近くでチッコしているのが見えた。 モン母からは見えない位置で。 なので キッチンから 「モンタロウ チッコだよ!」って言った母。 モン母、「えっ?!」って慌てて 椅子から立つ。 これ、当たり前の想像つく光景ね。 でも 母は目の前で見た。 パッと立ったモン母の後 即座にモンコが椅子に乗り、テーブルの菓子…

  • 楽しいから 可愛いから

    毎日が癒されて 楽しくて 可愛くて♡ 朝ごはん食べたあとは 暫くするとガウガウと遊び始めるお二方♡ 家事の手を止めて 見守り隊に徹する母。 はるは やっとこさって感じに ソファーに上がれる事が出来るようになった。 (3回のうち1回くらいかな?) 降りる時 要注意なんだよ。 着地が下手くそ。 だから見守り隊している母。 イタズラも凄くなってきてねσ^_^; キッチンのシンクのところに掛けてある タオルを常に持っていってしまうはる 笑 さぁ!手を拭こうと思うといつもない。 ガジガジも凄くて 家が倒れちゃうんじゃないかと思うほどガジガジ。 そんな事では怒らない咲。 留守番時にはるにはKONGをあげて…

  • KONG開始〜

    咲ちゃん 産まれてから2243日目。 はるくん 産まれてから74日目。 昨日は咲、ランランday。 はるもワクチン2回目終わったから カバンに入れて行こうと思えば行けたと思うけど 咲との時間も大切にしたい。 だってこれからは 常に一緒に行動になるからね。 も、一理あるけど 母の肩が心配なのてσ^_^; 咲も段々と受け入れてくれていて 遊びのお相手をする時間も増えた♡ 体重差 ソファーの高さが怖くて 目が離せられないけど。 昨日のランラン時のひとり留守番の時は お昼ご飯を少し残しておいて KONGに詰めてたよ☆ 帰ってきたら 奥に詰まったものは取れずに放置されていたので 今度は軽く入れてあげよ。…

  • 咲リフレッシュと初病院

    昨日ははる 初病院。 ワクチン2回目と簡単な健康診断&検便。 (検便はパピー教室参加する際 要検査だったので) 全てクリア♡ 体重4.6 お耳は少し汚れていたので ついでに耳ダニ検査もしてくれた。→ただの汚れだった。 2頭連れてのお出かけは 初かな? ワクチン接種後、そのまま 病院でお留守番してもらい、咲と母は近場だけどランチ&ラン♡ お店のスタッフさん、インスタ見てくれていて 「咲ちゃん、お姉ちゃんになったんだねぇー」って。 2〜3回くらいしか行ったとこのないカフェなのに なんか嬉しかったなぁ。 レックス&ちーくん&咲 お利口さんにできました☆ その後はランラン🎶 ちーくんは咲を狙い、レック…

  • 咲なりに

    昨日の朝 咲に猛烈に怒られたはる。 その後 更に怒られる。。 別件でねσ^_^; 昨日はちょっと虫の居所が悪かった咲みたい。 咲なりに心の葛藤があるのかな? そんな時のはるは、空気読むんだよ。 まだ生まれてきて72日目。 それなのに殺気立った咲の雰囲気を読み 一日、近寄らなかったσ^_^; ただ単に 二連チャンでやられたから 凹んでいたともいう。 気づくと寝ている事が多かったなぁ。 ここまで寝る子だと 体調悪い?とか思ってしまうほど。 咲は寝ない子だったので・・・ 初の姉弟でのお留守番も ペットカメラには映らないほど 寝て待っていた。 咲も近寄ることはしてなかった。 どんな関係になるのか 夜に…

  • 脳トレちっくなはる便回数

    はるが来てから ちょっとだけプールはお休みしている母。 プールの時 泳い距離を覚えていたいんだけど 100mあたりで だんだんと 何往復したっけ?と毎回 忘れる 笑 はる便もね、回数多いのよ。 パピーだからだと思うけど だいたい7〜8回多い時は9回もあるかも・・・ 毎回 何回目だっけ?と記憶しておくのが大変σ^_^; でもいいはる便。(たまにシートに跡が残る時もあるけど) 朝方(朝と言っても4時ごろね)にする時もある。何故かはる便に気づくのよね、母。 しかも 時折 臭ーーいスカシッペする。 これ、フード合ってないかな?と思った。 ブリーダーさんのところではロイヤルカナン食べていて 受け取り忘れ…

  • 名前

    昨日の朝、散歩から帰宅した咲の横に いそいそと行く はる。 咲もそれなりに はるの存在を認めてきている。 ってか、こいつ帰らないんだ、、って諦めモードかな? 下にあるベッドの高さを利用して 上に乗るはる。 家族の中で主よりも 咲が一番好きらしい♡ 「はる」ってお名前は Aの婿になるS君が名付けてくれた♡ S君は犬とは縁がない生活を今まで送ってきていて、Aと付き合うようになってから 咲を一生懸命可愛がってくれているんだ。 なので 名付け親になれば 更に犬が身近に感じられるかなー?と思って 依頼したよ。 そんなS君 はるとの初対面の時も同行☆ ブリーダーさんに 「性格は名前に反映されてくるよ」って…

  • 段々と♡

    2月23日、昨日 2人の距離が縮まった感じ♡ 夜になって はるの方がちょっとだけ咲を誘ったら 咲がのってきた 笑 数日前は咲だけが走り回って はるは避難・ボー然だったけど 昨夜ははるも楽しそうに走り回っていたよ 狭いリビングをσ^_^; なかなか 終了しないので その後 強制終了させたんだけど その後もパピーらしく はる、しつこく咲にモーションかけてた。 しょうがないなぁ〜って咲、ガウガウと相手してたよ( ◠‿◠ ) 一進一退なんだろうな〜とあまり 期待はしてないけど いい方向な関係になってきて 一安心。 はるも行動範囲が広がってきて 色んな事やりはじめた♡ 更に目を離せなくなってきた。 オモ…

  • うちの子天才

    はる、ちょっと天然っぽいところあるけど 全てが 可愛いはる。 もちろん 咲ちゃんも♡ ↓同じ頃の咲 咲の時は十数年ぶりのパピーってこともあり 手こずった( ; ; ) 動くものは全てオモチャと勘違いしていて 触ろうとする手、腕、顔まで ガーーッとやってきてた。 NO!と言えば 更に興奮。 可愛いんだけど 先行き心配の方が大きかった咲。 でも 考えてみると 咲は家の破壊行動はあまりなかったな。 今は絶対に歯を当ててはいけない事を認識している咲ちゃん♡良かったぁーーσ^_^; チャレンジ精神旺盛で めげずに 高いところも上がってくる子、咲。 だから目が離せなかったんだよな。 誤飲よりも 怖いものな…

  • はる便とフード

    はる、咲家にきてまだ6日目。 まだ1週間経ってないのよ☆ はる、生後67日目。 生まれてからまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのよσ^_^; なのに・・・ やってしまったσ^_^; フード ウチにきてから いきなりの変更2回σ^_^; 1回目はしょうがない。 引き取りの際に 食べてたフードの受け取り忘れ。家に用意してあったパピーフードを食べさせた。 これね。前にポムちゃんちで オススメのパピーフード2〜3種類用意しておいて〜と注文しておいて 取り置きしてもらってたやつ。 ベニソンから始めたの。 食べたし 下痢覚悟でいたけど いいはる便。 回数多いけど。 で、このフード、アルミ包装で300gずつ小…

  • たくさん経験していこー!

    昨日はランラン仲間がはるに会いに来てくれた! ワクチン2回後は今よりも絶対 大きくなっているからね〜 旬なパピパピに会って貰いたくて。 色んな人やワンコに会うのは はるにとっても良い経験。と思う。 ワクチン2回目が終わるまでは 基本家の中だから こういう経験が出来るのは感謝。それも咲のおかげだね。 昨日は人は多かったけど ワンコはジオ先輩のみ。ジオ先輩、パピーの扱いに困ってたよ。笑 はるは咲にはしないけど 目線が同じワンコには ワンワン吠えて 遊ぼうと誘う。 しつこいかな?って思うくらいにσ^_^; Kのウチのココアが来た時もそうだったσ^_^; てか、咲サイズの他のワンコには まだ会ってない…

  • 咲とはる

    はる、可愛すぎ激ヤバ。 もちろん咲ちゃん一番でやっているし 咲も可愛いすぎる。 2頭だけだけど 犬まみれ気分を味わえて感無量。 咲はこのうざい存在、いつ帰るんですかー??ってきっと思っているな。 母ははるのサークルの横に寝ているけど 昨夜 遅くに忍び寄る足音で起きた。 真っ暗闇に忍び寄る足音。 見たら 咲がはるゲージを覗いてる 笑 その時のはるの対応もビックリしたの! ヴーーって一丁前に唸って警戒しているんだよ。 珍しくサークル内のバリの中で爆睡してたはる。 暗闇に微かに動く物影。 咲はビックリして 後退りしながら飛び跳ねて 母の顔に着地。 その後 慌てて 逃げていった・・・ 暗闇に近寄る不審…

  • 少しずつ

    はるは パピーなりの大変さはあるけど うん、行動すべて母の許容範囲で 教科書のモデルになるような子、、今のところσ^_^; 2月19日(月)咲家にきて3日目。生後2ヶ月と1日 まだ ソファーや高い位置には登れない大きさ。 甘噛みするよ。 でも 傷にならない程度。 お顔はペロペロっと舐めてくれる子はる。 咲は顔目掛けて ガーーーっとウツボのような子だった NO!と言うと 逆に興奮する咲だったけど はるはNO!って言うと すぐにごめんなさいする子。 はる、行動範囲が狭いというか 興味がない感じ。 キッチン、お風呂場、2階は来ようとしない。 キッチンには柵をしてあるけど ほぼ開けっぱなし。 トイレ、…

  • お姉ちゃん1日目

    昨夜、咲は普段 寝ていない 父の部屋でご就寝。朝方 下に降りてきてたσ^_^; 少しずつ すこ〜しずつ 距離を縮めてくれればそれでいい。 はるが 咲を少し怖がっている感じ。 ガウっと一言いうだけで 低姿勢になるはる。 身体はきっと はるの方が大きくなるからね、今のうちに 咲が上、咲には逆らえないってインプットしてもらわなきゃね( ◠‿◠ ) はるをハウスさせておくと 気になる咲。 せっかく寝ているのだから 起こさなくていいのに。 何故か はるの避難場所が 咲の寝床化している椅子の下。 ここで 爆睡もしちゃうんだよ、はる。 それは面白くない咲だけど 怒ることはしないよ。 咲がウチに来たばかりの頃…

  • はるくん登場

    咲の弟 はるです( ^ω^ ) 咲は はるの事 ガン無視 笑 近寄れば ガウガウ 笑 はるは空気読んで 一歩引くけど すぐに忘れて また咲のところへ〜の繰り返し 笑 前々から 多頭にしたかったけど 母の希望は女の子。 咲との相性考えれば 男の子だなぁって。 そこで思考が止まっていた数年間。 ランに来る方に ブリーダーさんとかリサーチしてて その中に「Kizuna Sky」があって なんと お母さん犬に 「花ちゃん」と「咲ちゃん」がいた! それだけでここにしようと決めた母。 でも女の子?男の子?で また思考が止まる 笑 強いて言えばトライカラーが希望だった母。 花ちゃんベビーに トライカラーが男…

  • Cafe MITSUIKE

    おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 この前 みんなでぽずカフェに行ってきたよ。 ホントの名前は Cafe MITSUIE こんなたくしゃん 入れるかな?ってぽず君のママしゃん ビックリちてた 笑 でもみーーんな お利口しゃんで ママしゃん、 「まだまだ 増えても平気そうだね」って言ってくれた(๑>◡<๑) ここはランランで会ったぽずくんのお店なんだよ。ワタチより歳下のくせに お利口しゃんの子なんだよ。 ここに行く前にね、ぽむちゃんちで遊んだから だから ワタチ 大人しくちてたの。 楽ちかったぁーー♡♡ でもね、なぁーんか 最近おかちぃんだ。 何がおかちぃーか 何の事なのか分からないんでしゅが …

  • やったーー!ALTの再検査(2月13日)

    昨日は約1ヶ月ぶりの再検査。 その間 咲的に不腸だったり 前脚ピコタンしたり 不調な感じがしてた。 たまにえづく事もあった。 だから 悪い数値が出るだろうと覚悟はしてた。 血液検査の結果は・・ なんと 数年間数値が三桁だったALTが2桁に!! 手書きの数値は前回のもの。 2/13 ALT 112→87に!! まだ基準値よりちょこっと高いけど87になっていた! 先生も「悪い数値で出てくると思ったら 咲ちゃん、最近では一番健康かも?!」って 笑 「何か変わったことした??」とも聞かれた。 んーーー 強いて言えば これ?↓ でも1週間くらい前からだからな? 【特徴】私が獣医師として厳選し、良いと思う…

  • やる事いっぱいだけど

    やる事いっぱいな母。 いや、やらなきゃいけない事だσ^_^; 父の確定申告 →毎年 ネットからやろ!って思って相談会場でメモってくるが 翌年見ると何を書いてあるのか?理解不能 笑 今年も税務署に行って来ます(T_T) 大掃除&断捨離 →年末にやっておけばよかったよぉー( ;∀;) 大掃除に至る前に日々のお片付けが出来てないから あっちもこっちも・・・(T . T) 1日24時間あっても足りないのに のほほーんとしている母。いいのか?! 咲&母 そんな中ランチ行ったり〜 ランランしたり〜 リアンちゃんから頂いたお気に入りのピンクのパーカー♡ 色んな人に似合うって言われるんだよね〜 可愛いでしょー…

  • キュティア

    今日はキュティアday ⭐︎咲便画像ありです⭐︎ まずは昨日の咲の様子から 昨日の雪は咲ちゃん 大試練な1日になってしまったσ^_^; 夜、咲便散歩出ても いつもの外と違った風景(雪)と 横を通りすがる車がチェーンが巻いてあると凄い音が・・慌てて 自宅に引き返す咲。 家に入ったと思ったら 突然の稲光と雷。 不定期に屋根から落ちる雪の音。 縮こまって リビングの隅方にいた(T ^ T) 結局 5日の日は一日咲便出ず(T_T) 今日の朝、普通より少し水分多いかな程度の咲便↓(丸々一日出さなかったから カチカチかと思ったから予想外) 雪が黄色く染みているでしょ? で、本日キュティア。 頭のてっぺんに…

  • 雪だー٩( 'ω' )و

    暖冬で平年よりも暖かい日が多くなったけど 雪だーー!! 咲地方、雪降りました( ^ω^ ) 多分 喜んでいるのは犬飼いのみかとσ^_^; でもちょっと べっちゃりとした雪。 咲は歩きたくない感じ 座るのも躊躇していたσ^_^; 帰りたがる咲。 えーーー もしかして 喜んでいるのは母のみか?!笑 そうそう↑の写真の咲の背後にある遊具から昨年 落ちたんだった! 雪が薄ら降った日にね(T_T) なので もう二度と滑り台はしません 笑 咲は帰りたいモード でも楽しむよー! 次はいつ降るか分からないんだから 勿体無い! 咲便、昨日の朝ごはん後の芝生便したあとから してないのよね(T_T) またあとで 咲…

  • こんな日は・・(咲便不腸)

    ※最後に咲便画像ありです。 一月の半ば辺りから なんか変だった。 下痢軟便ってまではいかないけど 硬さがいつもより柔らかくて。 よーし通常咲便に戻った!と思うと 取るときに慎重に取らなきゃ 崩れちゃうような咲便に戻ったり。 なぁーんか スッキリしない咲便続き(T_T) 回数、量、匂いは変わらず。 昨日の朝・夕は通常咲便を出した咲。 昨夜は母、プールに行っているときに3回目の咲便。 父曰く 寝ていたのに 急に起きて慌てて庭に出たかがった。 そしたらドロ〜っとした咲便だした。と(T_T) んーーなんだろうね? 今回の不腸。 本日の早朝も水様便に近い泥状軟便。 時間外に出すってことは 本当に不腸なん…

  • 咲便ネタは尽きない

    金曜日の出来事。 自宅周辺のお散歩の時は ウンコ袋をポッケに入れて 水片手に咲散歩。 咲便したら 袋で取って 片手に持って帰宅。 これ、いつもの事ね。 でも 昨日は、家が見える辺りまできたら なんと 自宅前の路上で 近所の小型犬たちが集団立ち話ししていた。 多分 いつもは咲が窓から激吠えするから 少し離れたところで立ち話しするみたいだけど 昨日は咲不在で吠えられてないから 気づかないで咲家前だったんだと思う。 小型犬の集団が咲を見ると大合唱のように吠える 🟰咲も激吠え 小さい子が吠えるのと 咲の激吠えは声が違うのさ。 咲ちゃん、怒ってるとかよく言われる( *`ω´) だから! だから 慌てて …

  • 咲ごはん

    咲はもう数年間 ご飯としてフードを食べてないσ^_^; この前 病院でアレルギー用のフードをお試しにたくさん貰ってきて 試したいんだけど 微妙な咲便が続いていて 試せずにいる(T . T) ここ数日は合格点の咲便だがσ^_^; って事で 久々の咲ごはんシリーズ。 毎回 あまり変わらないけど 包丁を何十年か振りに新品にした記念⭐︎ この包丁、コロナ禍になる前に買っていたけど 古い包丁を 研ぎ直ししては「まだ使える!」とおろす事ができなかった代物。 その名も"はな咲"包丁(名前入れしてもらった) 切れ味抜群だったよ♡ えーーっと 何入れたっけ?? 紫のキャベツ・小松菜・セロリ・レンコン・マッシュル…

  • 約束は守るんです

    昨日は病院(母の)行ったり、仕事だったりで 構ってあげれなかった(T . T) 夜は不貞腐れモード全開だったσ^_^; 咲、マイブームになりつつある不貞腐れモード、プィッと顔をそらすσ^_^; だから寝る間際に 「明日の朝は公園に行こうね!!」って約束した。 約束は守るためにあるんです! 今朝は早起きして 早朝散歩🎶 午前中 用事があるので 早朝散歩に行ってきたよー 朝イチ散歩は貸し切り状態♡ 周りを気にせず ロングリードでお散歩出来る♡ 距離的にはそんな歩いてないけど ボールでたくさん遊んだから 咲的には満足かな? にほんブログ村

  • 究極の選択

    ランランで最近たまぁーに話題になること。 どの子がしたか分からないウ◯コを 我が子が ①食べる ②すり付ける あなたならどっち? ほーーんと究極すぎて どっちもヤダ 笑 食べちゃう子の代表 周作くん すり付けちゃう子の代表 もんたろう君 もんたろうに限っては ウンたろうと言われ始めている 笑 話題になると 連れて帰る事を考えて食べちゃった方がいいかな?って言う人が多数。 でもさ、誰のウ◯コか分からないのを食するって事は体調悪くなる可能性もあり。 すり付けると皆 触りたがらない(二次被害の可能性あり)処理面倒。 んーーーどっちがいいんだろ? って、すり付けたり 食べたりしなきゃ良い話で 咲は地面…

  • 咲姉ちゃん

    おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 昨日のランランはいつものように 楽ちかった。 ひなたんと 枝の争奪戦ちたり チャミちゃんとも爆走ちて遊んだ。 お家に帰ってきたら お庭に誰かいたよ。 ワタチはその動くものが何か?考えてみた。 だってね、チョロチョロとワタチの周りを動き回って 正直 邪魔な物体なのよ。 登ってこれないと思って 高い位置に行って様子を見ながら考えてみた! 考えても分からなくてしゃ、 何言っても 通じないから 遊んであげてみた! 遊ぼ!って背中をポンッとやると キャイーンって泣いちゃったよ(T_T) 小ちゃい子には手加減ちてあげないと ダメなんですね。 ワタチ、お勉強になりまちた。…

  • 咲散歩

    一月ももう後半。 早いねぇー!! 咲と母は至ってマイペースに過ごしているけど 朝散歩は早朝には行けなくなったσ^_^; 10時くらいから 駐車場無料の30分のみ。 時計と睨めっこしながら ボールで遊んで 小さく公園内をぐるっと回ってお終い。 夕方は3時すぎ。 今日は時間を気にせず 駐車場料金掛かるの覚悟で遊んだよ🎶 どっちの時間帯も小型犬と子供たち多し(T_T) 人が居なそうな場所を狙って 遊んでいるけど たまにいるのよね、遊んでいる最中にフラフラ〜っと 散歩でこっちに来る方。 その度、ボール遊びを一旦中止にしてリードを引き寄せている。 犬を遊ばせるって肩身が狭いねーσ^_^; 今日は風が強か…

  • お宿編

    少し遅れたお誕生日プレゼント。 雨予報だったけど 決行! 本当は咲のお母さんのお山のレトイレルに参加予定だったんだけど 予報はズレる事なく大雨予報(T_T)よって 中止(T_T) 行きの土曜日は雨降る前にマザー牧場。 今にも降りそうだったからカメラは持たず スマホカメラのみσ^_^; フォトスポットも撮り放題。 でもさー 父が何故か一緒に写り込もうとするから イライラな母σ^_^; 雨が降り出したので早々に退散。 すぐに宿に行ったよ オーシャンビューのお部屋で 目の前は海。 父さ、こういう公共の場所でリードを絶対に離さないんだよ。(だから父、写真に映り込む) 偉いって言えば 偉いけど 当たり前…

  • 後悔はしたくない!

    咲のお誕生日。 抜歯の日帰り入院で終わった 笑 6歳と7歳合同でやろ!と思ったけど 心のどこかで引っかかって。 引っかかったものってはなの事。 はなの11歳のお誕生日10月23日、手作りで作ったお誕生日プレート 失敗しちゃってさ。 来年のお誕生日は失敗しないで作るからね と、Facebookにあげていた母。 まぁ、失敗しても爆喰いはしてくれたけどσ^_^; でも はなには『来年』はありませんでした(T_T) Facebookって◯年前の今日みたいな思い出がたまに上がってくるからね、見るたび 後悔。 そう、当たり前に来年があるとは限らない。 哀しいけど 咲が元気でも母がダウンしているかもしれない…

  • 咲ガーコ

    おはようごじゃいます。 咲でしゅ。 一月のとある日のランラン。 この日はあまり お友達いなかったでしゅ。 でも シェルティのソルトくんがきて お母しゃん同士話しちてた。 だから ワタチは色んなもの拾って 投げてー!って言ってみたんだ。 たまにムシャムシャと食べながら。 そちたらね、 そちたらね、 ソルト君のお母しゃん、『これ使う?!』って 出してきて ワタチに付けた! 最初は『何よ!これ\\\٩(๑`^´๑)۶////』って あの手この手で頑張って取ろうと思ったけど みんなが可愛いって言うもんだから そうかな?って思い始めたワタチ。 ソルトくんのお母しゃんは 『これはボーダーに似合う』って言う…

  • 咲の前歯

    歯の事 忘れないうちに書こう!書こうと思いつつ 本日に至る・・・ 写真が撮れないの。 2人居ないと上手くパシャリと撮れないσ^_^; 言い訳です。 今日の咲だけど 動くから上手く撮れず。 2023年12月11日に撮ったレントゲン。 術前の咲の歯。 表面しか出てない折れた前歯。 術後の咲の歯。 抜歯直後。 抜歯した歯を貰ってきたよ⭐︎ 表面しか見えてなかったけど 奥にはしっかり根っこがあったんだね。 抜く前に見えていた表面の黒っぽいのは歯髄。 犬は前歯はあまり使っていないけど ちょっとした違和感はあったと思うと先生に言われた。 歯石取る前↑ 歯石除去後↑ 真っ白い歯になると思っていたけど 真っ白…

  • 咲6歳

    こんばんは 咲でしゅ。 今日はワタチのお誕生日っていう日らしい。 本当は 美味ちぃもの食べれて たくしゃん遊べる 楽ちぃ日らしいんだけど・・・ なんでかな? こんなところに来たよ↓ でね、お母しゃんとバイバイした時は ずーーーーーっと 泣いちゃった(T_T) 受付で同意書書いている時も 永遠泣いてた。 待合室の子たちも不安そうだったよ。 そうそう、待合室に『sakuちゃん』っていうシュナウザー♀がいて 話したらその子も前歯 抜歯したんだってー。 10時に病院へ入って 担当医に手術の流れや全麻の事 事細かに説明受けました。 14時30分くらいに 無事終了した連絡を貰って 17時半にお迎え。 歯の…

  • 5歳の走り納め

    はい、本日 咲5歳の最終日。 今日はシンボルタワーで"ボーダーコリー day" 行ってきたよ☆ ボーダーでワチャワチャだったよ〜 ワチャワチャ故に カメラは ほぼ全滅状態だったσ^_^; 5歳の咲も見納め(T_T) って 明日も変わらぬ咲だがσ(^_^;) 枝一本で集中な咲も 枝と土、芝生を永遠に食べ続けるのも相変ぬ5歳の咲。←成長してない(T_T) 色んな飼い主さんの足元で一休み ナデナデしてもらう事をやっと覚えた5歳の咲☆ 父は↑の光景みて 感動していた(o^^o) 6歳の咲は こーんな風に人に甘えられるように。が目標☆(モデルはルカちゃん🎶) 明日の咲は6歳。 明日は全身麻酔σ^_^; …

  • 当たり前

    昨日はホームランラン 走り始め☆ 走ってないし 笑 早めに行ったら ぼっち咲。 ちーくんたち来て 本調子になったと思ったところで 母、ギブ 笑(3時間くらい居たので´д` ;) 元旦の令和6年能登半島地震。 2日のJAL火災。 色んなこと しわない脳みそで 自分だったら・・って考えてみた。 まず地震。 母、地震ダメなんだよなぁ。多分前世 地震で亡くなっていると思うくらいパニックになる(T_T) これは多分 咲も一緒に経験するであろう 近い将来の話しの事で もしかしたら こうしている時 起きてもおかしくない大地震。 きっと避難袋なんて持ち出せないだろうな。 一応 揃えてはある。 咲を持ち出すの精…

  • 1/3はVEN!!

    今年の幕開けは 令和6年能登半島地震(1/1)とJAL機火災(1/2)と続いてあった。 2度ある事は3度あるっていうけど 昨日は何事もなく過ごせた。一安心。 地震は時間が経つにつれて 被害が見えてきて もし自分だったら・・と考えると辛いです。同じ日本、新幹線ですぐに行ける距離での天災。きっと現地と咲地方の温度差は天と地ほど違うよね。何も出来ない自分がもどかしい。。 そんな気持ちだったけど 予約してあったVen!に行ってきた☆ ぼっち咲でもいいかぁーと思って予約したけどランランで遊んでいる時(昨年末)、側にいる人たちには声掛けてたんだ🎶 一昨日 WNVでも遊んだ ちーくんやひなりく、ラーも来て遊…

  • WNVで走り初め

    おはよーごじゃいます。 サクだよ。 昨日はWNVで走り初めちたよ〜 なんかね、雨こんこん降るって予報で言ってたらちぃ。。 だから 一番に行ってきた! たぁーくしゃん 走ってきた! ちーくんやジオ先輩、ひなりく、ラー、REXにシエル♡ そちて そらてらも一緒に遊んだよ☆ みんな ヒャッホーって たくしゃん 走ってた! そらが「2コあるなら 一つ返して!」ってボソッと言ってたけど ワタチがあげるはずないじゃん! REXはね、また新年早々 よだれックスになっていたよ。 雨こんこん 降ってないのに REX、ばっちくなっていたσ^_^; シエルvs先輩 シエルが勝ったような気がする。 やっぱり 歳には勝…

  • 元旦なのに・・

    昨日は一年の始まり元旦。 咲と一緒にババァんち🎶 去年までは ご馳走狙うので 皆 ゆっくり食べれず 母 公園に散歩行ってた。 そのつもりで ロングリードも持参して。 早めに行って テーブル準備している時 やっぱり目が離せられなかった咲。 なので椅子に座らせた 笑 なんて事でしょう〜 大人しく待てました☆ ご馳走食べている時も ここでほぼ待機 笑 散歩に行かないで済んだ 笑 帰りの道中 車内テレビから地震アラーム。 踏切待ちだったけど 揺れているのが分かった。 帰宅後 すぐにNHKをつけたら アナウンサーがすごい声で 「テレビ観てないで 逃げて下さい」って(*_*) 元旦って晴天率高くて 何事も…

  • 笑顔の絶えない愉快な年になりますように

    喪中のため 新年の挨拶は控えさせていただきます。 が! 本年も 咲共々 宜しくお願い致します❤️ 焦らず ゆっくり ゆっくり 一歩 一歩 確実に 楽しく 愉快に毎日を過ごす。 これが母の今年の目標☆ さて これから 喪中だけど 通常通りに父の実家へ。 Kの嫁っ子が 甲殻アレルギーなのに カニやらエビやらを用意した父。 可哀想だし 新年は 良き嫁、良き姑の母は 朝から唐揚げとチャーシュー(←昨夜から)を作ったよ☆ 唐揚げなんて 小学校の運動会以来よσ^_^; つまみ食いばかりして 新年早々 胃がもたれてる・・ そんな年明けの咲家ですσ^_^; にほんブログ村 咲はみんなが食べている時は 母と公園…

  • 振り返ってみよう

    今年もあと数時間・・ 今年もいろんな事ありました。 母の脳トレにお付き合いして下さい。 1月 お正月はWNVやVENに行ったね 来年もこのコースで遊ぶ予定☆ 2月 そうそう、この薄っすら雪で母、滑り台から落下。 落ちた時に 慌てて咲を見たら 滑り台の上から 「お母しゃん、なにしてるの??ウフフ」って顔で見てた。あの顔は忘れられない 笑 これが原因で分離スベリ症で坐骨神経痛に半年以上悩まされる・・ 今は95%くらいは治ったよ〜 3月 暖かくて 桜が早咲き! 桜を見にみんなで遠足も行ったね♡ 4月 ↑ちーくん 初めてのお留守番。 ↑てら、ランデビュー☆ ↑シエル(咲ママ)のお山で 初トレイル🎶 来…

  • さてと!!

    あ!! 昨日の走り納めランランの写真・・ まだカメラから出してない(@_@) 今日はゴミの最終日。 頑張って動かないと!! 昨日はカートリッジやフィルター、替えられるものは 全て替えた! ソファーのカバーも替えてみた! 咲はかなりお邪魔虫 笑 こんなに邪魔する子だったっけ〜?? でも 可愛いから許す♡ モンコママがインスタのストーリーに上げていた動画。 超ツボにはまり ひとりで爆笑(^O^) なんとかっていうアプリ使って作ったらしいけど 昨日 ランランで会うまで この動画に咲が登場しているとは思わなかった。 ありがとうございました♡ ツボにハマる・・といえば この前 プールでウォーキングしてい…

  • 時が経つのは早い

    気づけば1週間更新してなかった(*´-`) 毎日 毎日 淡々と過ごしておりました。 仕事も25日が納めで リビングのサッシ一枚だけキレイにして満足。 クローゼット内の断捨離、途中でやめてから 何日経っている??って状況σ^_^; 毎年だけど大掃除 や〜めた 笑 脳トレのために 最近のことを思い出しながら書いてみよう! 12月22日 この日はユウテンリョクチの今年最後のランラン日。 ジオ先輩誘って現地集合したら リアンちゃんとソフィちゃんも偶然に♡ 先輩にテニスボール貰った!! 12月23日24日 23日はイヴイヴって言うんだって〜 ちょっと前までは天皇誕生日だったのにね 笑 咲家にはサンタさん…

  • 何犬?

    咲ちゃん、れっきとしたボーダーコリー。 ボーダーコリーのお母さんとボーダーコリーのお父さんから 産まれました。 ちょっとアンヨは短いかもしれない。 でも昔の本家本元のボーダーコリーも短かったはず。 カラーは「セーブルホワイト」。 珍しいカラーだと思う。 これは 咲パパから譲り受けたカラー。 パパはオーストラリアから遥々来たんだよ☆ なのに! なんでだろうね? どうしてだろうね? コーギーに間違わられる確率が高い! シェルティーなら理解出来る。 黒白のシェルティー見かけると 「ボーダーコリー?!」って思うことあるからね。 たまに シェルティー?ってシェルティー飼いの方に言われることあるけど 本当…

  • ボー年会in足利coco(12月17日)

    この前の日曜はボー年会🎶 久々にオスカーに会ったけど 昨年に引き続き 「おばちゃん 誰?」だったー 笑 次回も「おばちゃん 誰?」になるのかな? 違う楽しみ増えた 笑 咲は永遠にボールあそび ↑は中に入っているちっこいボールを取ろうと懸命に闘っている 笑 鼻入っちゃってるし(゚∀゚) みんなで仲良くボール待ち🎶 Aも一緒だったので それだけでも嬉しい♡ ちーくんも珍しく 走った! でも・・・ プレゼント交換の時 みんながワチャワチャしているのに ひとりで寝てた ! 凄いね〜 これ、welcome垂れ幕?横断幕?? Aがファンでもあるルナ&アリスちゃんのママのオリジナル。 絵心ある方って羨ましい…

  • YUTEN.YOKUCHI

    ジェシーママが見つけてきたランラン🎶 お試しでドックランが開設されている! 母の職場近くで 自宅からクルマで15分くらい🎶 昨日はシトシト雨が降ったり止んだりの咲地方。 でも行ってきたたよ🎶 晴れ女になつつある母だしね〜 高架線下で縦長のランラン。 多分 まだ知らない人が多いのか? お天気が悪いから?? 行った時は貸し切り状態。 キッチンカーでワンドリンク購入で使用出来る。 時間制もなくて ボールも使えたよ。 遠近法だよね、ちっこいジェシーが大きく見える 笑 咲はずーーーっとボール 午前中 母仕事でお留守番だったからね、沢山遊んでた( ◠‿◠ ) 途中 小型犬の集団がきたけど 奥の方に仕切りを…

  • 咲の歯

    問い合わせしてから 何故かトントン拍子に話が進み 昨日 "犬の歯医者さん"を受診してきた。 先生もビックリした 笑 「え?!この前 問い合わせくれた咲ちゃんだよね?」って。 母もビックリよ、こんなに早く受診出来るとは思わなかったからσ^_^; 咲もなんだか分からない様子だけど とりあえずお利口さんに待てた♡ 予約制だから 他の犬がいない・・ 診察室で先生を待つ咲。 ここで 色んな話しを先生してくれて 電話で話ししたように 「このままでも 何事もなく生涯を終える子もたくさんいる、どうしますか?」 「かかりつけ医じゃなく ウチで抜歯してもいいんですか?」 とか、料金のこと、検査のこと など色々とお…

  • ウン気上昇(咲便画像あり)

    土曜は顔合わせで 久々に美味しいお酒を飲んだ母。 日曜の朝は起きれなかった。 起こしにきてたよね、いつもの時間に。 母が起きないと父の部屋に行って 父が起きないと また母を起こしにきてた。 気づいたら7時すぎσ^_^; 渋々起きて 庭でトイレさせて 朝ごはん作って 食べて ちょっと休憩したら 父とお散歩行って。 母「(散歩で)咲便、したぁー?良い咲便だった??」と、お決まりのように聞いた。 父「なんか、今日はちょっとしか出なかったな」 そんな会話しながら 洗濯物干しに行って 干している時 目に留まったもの・・・ そ れ は・・・ 数年前に見たような光景だった・・ はい、母の服の上に咲便( *`…

  • はな、ありがとう♡

    はなが 咲家のみんなを守ってくれているような、そんな感じがした昨日。 と言っても たいした事じゃないけどね〜σ^_^; まず一つ目。 咲の歯。 犬の歯医者さんは今の予約枠は満員。 予約更新は毎月15日。 気づいたの。15日は珍しく午前中 仕事な母。 仕事中 予約取れるかなー?と一応 下準備のため再度 HPで予約のとり方を確認。 そうしたら なんと 12/11に◯マークが?! キャンセル出てたみたいです。 11日も仕事だけど きゅうきょ代わりの方に連絡して交代して貰って 予約完了☆ 代わりに入ってくれる方に用事があったら 諦めるつもりだったし 時間との勝負でしたσ^_^; これってさ、早めに行っ…

  • 赤れんがのクリスマス

    昨日から3日間 毎年恒例になってる "ドギークリスマス"に行ってきたよ⭐︎ 平日初日はありがたい♡ 土日はきっと激混みだもんね〜 着いた早々 ランチ🎶 咲はソファの上でお利口さん。 店員の方がいいですよ〜って。ちゃんと確認しました。 これ、母のお肉。ちゃんとワンコプレートも注文したよ〜 初っ端からエンジン全開 超楽しんでいる咲♡ スパンコールで文字や絵が描けるところで、母挑戦してみたけど スパンコール、難しい。 ジェシーなんて"ジェツー"になってるし 笑。 これ、上手く描ける人すごい!! お店周りもみんなでして ランランでも遊び 帰りは 帰りたくない!!って搭乗拒否σ^_^; そうだよね、試食…

  • 犬の歯医者さんに感謝

    咲の前歯が 気になって気になってσ^_^; 母自身 歯医者恐怖症、しかも歯、弱いタチ。 歯は早め早めに対応した方がいいと 肝に銘じてる。(←人の場合) 病院もかかりつけ医の方が咲にとったら ストレスはないだろうな。 かかりつけ医の方が咲の体質もよく知っているから安心。 でも 広く浅く?診てくれるかかりつけ医より 歯科専門がいいかなー?と考えて 数軒ピックアップ。 歯科専門の方が医療機器が揃っている可能性がある。 で、ピックアップした1つに 同じ市内に歯科専門の病院があって、メールで問い合わせしてみた。 思い立った昨日は休診日だったし、初診予約は1月までいっぱいだったので。今の時代、オンライン診…

  • 新たな経過観察(T_T)

    話しが前後しちゃうけど 月曜日(12/4)に かかりつけ医の病院へ。 いつもの肝臓の数値と新たな疑惑箇所ありで受診。 肝臓は引き続きって感じ。 (ウルソ&ビタミン剤は継続) で、新たな疑惑・・・ 新たな疑惑は11月の頭くらいから気づいてた母。 でも健康診断では何も言われなかったし 見ればすぐに分かるから その時は何も異常はなかったんだろう。 気づいたキッカケは 掃除機を狙ったあと 以前 歯が抜けた時と同じような仕草をした咲。 また?!って思って歯を見たら こんな感じになってた(T_T) 触るとチト硬い。 え?!根元がもしかして残っていた?! それとも生えてきた?? でも黒っぽいぞ?! 掃除機も…

  • キュティア(12月5日 備忘録)

    今日のキュティアは内容が濃かった。 忘れてしまいそうなので 母の備忘録。 すでに 書こうと思って 思い出そうとしても「あれ?」となっているσ^_^; 先日 ドッグドックの結果を持ってキュティアへ。 今回のドッグドックは手作り食な咲だから 栄養状態を知りたくて 血液検査はオプションでいくつかつけた。(←先生のお任せで) まずは結果 相変わらず 肝臓は⬆︎。 ビタミンB12も以前と一緒で⬇︎。 今日、これを元にキュティアの先生が色んな話しをしてくれた。 (母)(先生) 飼い主の素人考えだけど B12が欠乏っていうことは 胃腸などの消化器系に疾患があるってことなんでしょうか? B12欠乏症って胃酸が…

  • ベル会(12月2日)

    参加してきました!ベル会🎶 今回も九十九里にあるLADFさんに集合🎶 父は会社の忘年会と重なり A&Sペアと母、咲で参加〜♡ お決まりの朝ごはんは オライはすぬまに寄って食べたよ。 ここにいつも外のテナントで出している 餃子がウマウマなの〜 本当は買って帰りたいけど冷凍だから 断念。 そんな話しをいつも お店の方と話しているんだけど この日は 餃子を食べているところに お店の方がきて 「これ!餃子に使っている新鮮なキャベツなの、あげる!」って 突然プレゼントしてくれた♡ 次回も餃子食べよー♡ 遅刻で着いた早々 早速 遊び始める咲。 ずーっと ずーっと遊びまくる。 なんと咲、オモチャなくても ひ…

  • えっ?もう師走?!

    今日は12月1日。 えーー 早すぎるよ、来月は2024年?! 来月早々には咲、6歳になるの〜?! もう 時よ止まれ!って気分だな。 早朝散歩は快適すぎて 今も朝は公園へ⭐︎ 秋を少しだけ楽しみたいと思っても 咲には関係ないらしい。(秋はちょこっとだけだったし) ここのホームグランドの公園の駐車場は30分無料。 そう 30分勝負のお散歩🎶 毎日のことだからね、毎回400円は勿体無い、1分すぎても400円、時間との勝負(2h400円) 咲は生涯 自由犬でいいやーと躾は諦めた 笑 ご近所散歩は ガウガウ犬勃発or歩くの拒否犬だから、未だに躾が必要か?!って思っていたけど もう6歳近い5歳になると 躾…

  • 朝イチ散歩は快適だ!

    先週月曜日から明日月曜日まで お仕事な母。 今まで十数年間 毎日毎日週5で働いていた自分を褒めてあげたいほど しんどかった ( T_T)\(^-^ ) 慣れって怖いね。身体がついていけない。 でも朝イチ 咲散歩は続けているよ! 気温との戦いはないから 気が楽な朝散歩。 しかも朝イチは貸し切り状態♡ 咲家のご近所さんたちは 小型犬ばかりで 咲がいっつもガウガウ言っちゃうから 極力一緒にお散歩したくないσ^_^; 別にいいよーって可愛がってくれる方々たちだけど 母が大変なのよ(T_T) 咲もこの方が楽しいと思う( ◠‿◠ ) 晴れでも朝露でドロドロになるけど そんなのお構いなし! 地べたに張り付い…

  • カオスなランラン

    今日から約2週間 いつものランランを2つに分けて 中型犬エリア大型犬エリアに区分け。 入り口も水飲み場も一つしかないのに どーやって?!っと思いながら 朝イチで行って来た☆ 手前と奥に横に区切られていたよ。 でも簡易的なものだから マイワラナーの子は普通に飛び越え 戻って来た時は着地失敗。(怪我はなし 網は倒れた 笑) 出入り口の扉は咲でも開けれる状況で 中型犬エリアで イタグレちゃんの雄叫び聞こえれば 乱入突入の咲(T_T) 普段 入れない橋の下(水飲み場)も入れるから ワンコたちは そこに入り浸り。 いつもと一緒のところなのに 何故か皆、 初めて来たところのように 喜んでいた 笑! 大型犬…

  • 何で?!

    今週はずーっと仕事なので 咲サービス♡ 近所のお散歩では「この犬凶暴につき」になりつつあるからσ^_^; 今日は昼ごろ行って来たよ☆ ボールでたくさん遊んた後、公園周りを歩いて散歩しようと歩いて行ったら・・ 行きたくない!!アピールをしてたけど ただ単にボールで遊んでいたい!アピールなのかなー?って思って無理矢理誘導。 どーやら 短い橋が怖くて 通れないかららしい・・ リードを引っ張ると逃げる逃げる。 仕舞いには ハーネスも抜けてしまって 無理矢理通るのは断念 笑 前は嫌々でも恐々通れたのになぁ。 明日から試行で試すらしいランラン。 広いランを区切って 中型犬 大型犬エリアに分けるんだってー …

  • 犬も歩けば棒に当たる

    「早起きは三文の徳」と思ってた。 通勤ラッシュ前にと思って 朝イチに公園へ☆ 朝露が凄かったけど ほぼ貸し切り状態で 咲と満喫できた朝散歩。 濡れた落ち葉の中に見慣れたお顔が見えた。 咲と散歩してなきゃ 見つけられなかったと思う。 現ナマかと思って正直、本当に正直な気持ち "ラッキー✌️"って思った。 現ナマのみだったら 咲家の財布に入る予定だったけど よーく見ると 輪ゴムで保険証とクレカも一括りされている(/ _ ; ) お金に名前が書いてあるのと一緒じゃん。 そんなのネコババ出来ないよ〜 って事で 朝ごはんも食べてない状況で 公園近くの交番へ 改装中・・ 電話したら お近くの交番へって言わ…

  • 猛暑のせい?!

    やっと冬に近づいてきて お散歩時間を考えなくてもいい季節になってきた☆ 先週 トリミングdayだった咲。 多分 栗なんだろうけど 何故か咲には似合わん。どうしてだろ? 前々から思っていた事だけど 今年の換毛期は長がかったような気がする・・ 毎日 掃除していても すぐに毛が舞っているし ちょこっとブラッシングしても大量。 ハゲている訳でもスカスカになっている訳でもないけど 換毛期長いなって思っていた。 で、今回、トリミングの担当のお姉さんにも指摘された。 「咲ちゃん、毛量が減りました?!」って。 今年の夏の暑さ、尋常じゃなかったし 真夏日が多すぎた。 身体が反応していたんだろうね。 咲が着ると何…

  • みんなでWoof(11月12日)

    12日はルーシーパパが企画した遊ぼー会。 みんなでWoofに行ってきたよ🎶 寒かったぁー(T_T) でもワンコたちには 丁度いい季節なんだろうなぁ。今までの猛暑のバテバテを吹っ飛ばすかのように遊んでた。 出掛ける時は雨がシトシト降っていたけど 現地は晴れ! 地面は濡れていたけどねσ^_^; ちーくんは咲を狙い レックスはシエルを狙う。 それぞれ個性あって 見てて楽しい♡ 気温を気にせず 出掛けられるってサイコーだね! 集合写真にも珍しく参加した咲。 かなりのドヤ顔 笑 向く方向違うけどね。 朝から沢山遊んだ 遊ぼー会。 楽しかったよ🎶 にほんブログ村

  • ありゃりゃ

    気づいたら11月17日。 ボーンブロス作ってから1週間経っちゃった(@_@) 咲も母も元気です。 母に至ってはプール始めて 約1ヶ月半。 週5〜4通っている。 1時間 かなり真面目に大股、キック、腕振りしてハァハァ言いながら黙々と歩いているけど・・それプラス、未だに50肩で腕上がらず 平泳ぎ専門で200は泳いでいる。 なのに、なぁーのーに!! 100gも体重減りません(T_T) 数字に表れないから モチベーションただ下がりだけど 始めたキッカケは"体力作り" "筋力アップ"だったから 体重は二の次だったはず・・と言い聞かせて 頑張ることにしている。 「継続はチカラなり!!」をスローガンにしてい…

  • ウマボーン

    昨日 ランランでモンコママから馬の骨を頂いた🎶 すぐに食べれるように グリルしてあったけど、 咲の歯の事を考えると 硬い骨はチト避けたい。 なのでボーンブロスにしてみていいか?の了解を得てボーンブロスにチャレンジ⭐︎ まずはデカい骨。 咲は骨にストーカー笑 これが入る鍋などございません。 なので 外で朝からトントンと🎵 鍋にスッポリサイズになった! そこにヒタヒタになるまでの水、陳皮、ローリエ投入。 アップルビネガー( ◠‿◠ ) 圧力鍋で60分。(←適当) その後↓ かなりの脂ですσ^_^; 骨を触ってみると 包丁で切れそうな部位もあり。 もうちょっと水分足して これで煮出してみようと実験!…

  • スーパー残暑

    早朝から暴風雨で風がすごい事、すごいこと。 9時くらいに小雨になったので 近くを散歩しようかと出た矢先、突然の雷。 一発目は咲、「あっ!」って感じだったけど 気にせず前進。 数分後 ゴロゴロゴロ〜っと 誰もが雷と気づくレベルの音が(T_T) 咲は家とは反対方向に逃げようとするし クルマが通る道だったしで 自宅まで抱えてダッシュ。 しかも登り坂(T_T) 朝からクタクタな母でした。 クタクタになったけど プール効果で体力は付いたっぽいと感じる疲労感だった♡ 車の温度計はなんと30℃(O_O) 11月なのに、、 これは本当に地球沸騰中なんだろうな。 エアコン掃除してカバー掛けたばかりなのに、冷房O…

  • なんだかんだ

    なんだかんだと忙しくて・・ でも「何が忙しいの?」と聞かれれば 何で忙しいのか分からんσ^_^; ここ数日、そんな日常過ごしてました。 咲とランランにも行ったし 一緒に買い物も行った! 被り物もしてみた!笑 母は ほぼ毎日、プールに行っているけど 全く痩せず、逆に太った(T_T) プールは痩せないっていう噂を聞いていたけど 本当なのかな? と、モチベーションただ下がり(T . T) 何で太るんだろうねぇ?←食べているから? やらないよりはやった方がいい位に思ってやっていこー! 五十肩が痛くて クロールが出来ないのも悔しいしね 治ってバンバン泳げるまでは続けよう! 咲の健康診断の結果はまだ先。 …

  • 似ている♡

    昨日 キュティアだった咲。 整体のみ。 爪の損傷の左脚を庇う仕草をしていたので 念の為に整体のみの予約を事前にしていた。 とは 言うものの 庇う仕草は最近はなし( ◠‿◠ ) せっかく 予約入れているし施術して貰ったよ〜 パピーの頃 一度診て頂いた先生に久々にして貰ったら・・ 「咲ちゃん!大人になったね〜!落ち着いた!」ってお褒めのお言葉を頂きました⭐︎ パピーの頃の咲の施術は大変だったさσ^_^; 老犬クリニックなのに パピーが来て 医院内大騒ぎだったしσ(^_^;) マッサージして貰いながらの話で ⚫︎庇っているような凝りはなし 多分 もう庇って歩くことは本犬していない。 ⚫︎筋肉の付き方…

  • かっこいいシニアになろう!

    10月も今日でお終い。 昨日は買い物から帰宅時 家の鍵がないことをクルマの中で気づき クルマの中、カバンの中探したけどないっ!! 仕方ないから 庭から入ろうと玄関前通ったら 鍵、ささったまま(@_@) ゴミの日で 出る時 咲便をいれたり玄関前でバタバタやっていた母。多分 ゴミに集中して忘れたっぽい(T_T) この日は午後仕事だったんだけど、普通に仕事していて 1時間程経った時に 「あ!マスク、私してない!!!」って気づく・・(T_T) 一応 医療系の仕事なのに(T_T) 一緒にいたオーナーも気づいてなかったσ^_^; そんなこんなで ちょっと自分、平気か?!って心配になったよ(T_T) 咲は通…

  • 休息日

    エアコン 新品に交換です🎵 朝から業者の方がきて 作業してくれている。 咲は 母に繋がれて待機。 外の出入りあるからね〜 万が一の為に。 咲は本当にこういう時はお利口さんなんだよね。 はなは 業者の人には厳しいコだったので 業者が入る時は 近所のトリミングに予約入れていた 笑 水曜、木曜は 午前・午後とほぼランランで過ごしたから 今日は休息日でいいよね 枯葉を狙う咲&シエル 久々にゼロくんにも逢えた♡ 貫禄あるオーラ満載だったよ〜 みんな 仲良く遊べました☆ 今日は秋晴れだけど 休息日。←しつこい(^^;) にほんブログ村

  • VENでハロウィン(10月22日)

    コルビーママ主催のハロウィンパーティー。 ボーダーだらけで みーんな可愛かった♡ あ、咲はもちろん 仮装はしていません。 母、アイデア浮かばないし 咲も協力的じゃないからね 笑 みんな 凄いなぁ。 集合写真慣れしている子、多し!! 咲は無理でしたσ^_^; もう6歳に近い5歳。多分 この中では歳上の方なんだけどなσ^_^; ボール一つで みんなで仲良く遊べたよ ちーくんは咲狙いだけど♡ 咲はボールを狙い、ちーくんは咲を狙い、ルカちゃんはちーくん狙い 笑 そして奥の方ではフィリちゃんが ボールを待っている🎵 ちっこい頭で考えて それぞれ待っている姿は可愛い♡ パピボーのよつばちゃん。 加齢臭が付…

  • gogoフェスタ(10月21日)

    この前の土曜日は臨港パークでやっていたイベントに行ってお買い物🎵 並ぶの嫌い、人混み大嫌いの母。始まる時間前に行って正解! それでも多少は混んでいたけど 駐車場もすんなりだったし ゆっくりお店は見れた♡ りく&ひなにも逢えたよ。 そら店長は不在でてらと一緒に 少しだけお散歩🎵 ジェシーにも逢えた♡ 咲てら・・・ 試食の楽しさを覚えたようで どこでもお座りしておねだりするようにσ^_^; これ、激混みだったら 出来ないよね〜σ^_^; 帰りはなんと あの松本くんが目の前にいて 写真を一緒に撮ってもらったよ!←父が 笑 涼しいようで まだまだ暑い日だったけど この後 咲&母は朝ラン使用のランランに…

  • やっぱり平日のランランはサイコー

    一昨日、昨日のランランは楽しかったぁー! 芝生メンテのために 狭い方のランランだったけど 平日のレギュラーシーズンのランランは 空いていて 気が楽♡ 水曜日は色んな飼い主さんに 可愛がってもらって 並ばなくても買えたキッチンカーのクレープ食べて 午後は ちーくんたちとまったり♡ 木曜の午前は レックスやベルちゃんたちと戯れて そうそう ベルちゃん、同じお里だったんだよ♡ 咲より半年ちょっとお姉さんだから 2017年産まれのゆめちゃんっ子です♡ とっても優しい子だった♡ コルビーも来たし 初めまして〜の・・・デカボーの・・・ お名前忘れたσ^_^; このデカボーくん、ポメに囲まれて育ったので 自…

  • なぁ〜んか違う

    本日トリミングdayだった咲。 なぁーんか違う。 可愛くない。笑 パツパツ感ある被り物だから? ハロウィンっぽくないよなぁ 笑 で、思い出した。昨年のハロウィンの写真。 これなんて 何を被っているのかも分からん状態。 咲は被り物はNGな子なのかな? なぁーんか 他の子と違うんだよな、なんでだろ?笑 夕方は ぼっちで公園へ。 遊ぼうとしていたら ソナちゃんが来た〜♡ ランランで絡んで遊ぶことはないけど 知っている子がいると 楽しいみたい🎶 トリミング行ったばかりだったけど 沢山 遊んだー☆ やっとやっと 時間を選ばずに遊べるようになってきた! これから たくさん遊ぼー! 咲の季節になってきたね♡…

  • いつかの咲ごはん

    毎回みてもインスタ映えしないごはんσ^_^; この日の白いのは多分 白身魚・・ なんの魚かなー?笑 最近の魚ごはんの魚は ⚫︎パンガウシス ⚫︎たい ⚫︎たら ⚫︎さわら ⚫︎しいら の5種類をローテンション。 鯛はお高いので たまにですσ^_^; 鯛だけじゃないよ、他の魚もお値段沸騰中。 季節もあるのかな? サワラとしいらは 楽天で骨なし切り身のを買っているけど 高いねぇ(T_T) ここのタラは少し水っぽい。 鍋の季節になったら多分 スーパーで安く手に入りそうだよね。 ↓加熱前 ↓加熱後 これも いつだかの咲ごはんの野菜の方。 これをミキサーでガーっとやって 一回120グラムを食しているんだ…

  • やっぱりAが好き

    昨日はAとSくんが来て 一緒にランラン🎶 超嬉し楽し 咲(๑>◡<๑) Aがいると ここはランなのに されるがまま 笑 因みにかなり混んでいたランラン内の一コマですσ^_^; ちーくんは入れ歯取れちゃいますよ? 入れ歯じゃないけど 笑 全く痛くない噛み方です 笑 たくさん 遊んで その後は留守番! 家族でお祝いの焼肉ー☆ ここのお店、Aが学生の頃バイトしていた焼肉屋さん🎶 マスターに結婚の報告したら お祝いに特上ロースと特上カルビのプレゼントしてくれた☆ ここの牛タンは どの店より美味しいってSくん言ってたよ〜 確かにウマウマ。 Sくん、Aのこと よろしくお願い致します。 これから2人は超忙し…

  • 安心してください〜〜

    今月からジムのプールに通い始めた母。 先月 違うプールでお試しを3回やって 40年ぶりでも泳げることが分かったので 今度はいつでも通えるジムに変更☆ 母の水着の写真はないので ワンコの泳ぎの写真を〜 近所のジムなので プールなら身バレしないかなー?と思っていたんだけど、初日 プールサイドで勝手が分からずウロウロとしていたら ご近所さんとばったり 笑 仲良くして貰っている方だけど お互い 身バレしないだろ〜?!と思っていたので 基本プールは ひとりで黙々とって感じ。 昼間の時間帯ってさ、デーサービス?って思うほど かなりのご高齢の方ばかり。 賑やかなんだよ〜笑 母なんて若い方なんだよ(´⊙ω⊙`…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はな咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はな咲さん
ブログタイトル
はなは咲く
フォロー
はなは咲く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用