chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仮面浪人生の受験とアナデン https://amanekusa.hatenablog.com/

旧帝大1年が仮面浪人して東大目指します。 勉強4割、ゲーム6割ぐらいで発信していきたいです。

アナデン好きにはアナデン日記を。 受験生や浪人生には受験関連の話を読んでもらいたいです。ブログ開発がんばります。

amanekusa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/09

arrow_drop_down
  • 閑話

    タイトルは適当。しばらく忙しくするので落ちます。アナデンはログインと追加されるメインコンテンツは時間作ってやっていきます。高難度のは・・・( ^ω^)・・・ひと段落ついたら戻ってきて、ブログの整理。アナデンのキャラのまとめとかしたいなあ。愛を感じるやつ。はてな部が終わるまではこのブログも残るんやな。電子の海に溺れてもしっかりとした形で溺れさせたいわ。それではまた。

  • アナデン日記 #40 新外伝

    やあアナデンの新外伝が1月ほど前に配信され、クリアしたのでその感想を。これで9個目の外伝となり、メインストーリー22章と1つ目の外伝クリアが開始条件です。レベルは65あればクリアできるかと思います。ただ、2体のFEARについてはレベル80かつ戦略が必要ですね。まだ勝ててないです。舞台はアナベル、ディアドラがメインのストーリーなので現代ですが異時層という、いわゆる別の世界線の現代で進行していきます。別の世界線の匂わせは確かIDAスクール編Ⅲの外伝でもあったように思いますが実際に行けるようになったのは今回が初です。 所感 ストーリーやサブクエも安定のクオリティでしたし、BGMも良き別世界線の設定が…

  • 文字にする

    今日はアナデンのことは置いておき、(今配布が熱い件)新年ということで抱負を文字にして残しておこうと思います。新年の抱負というやつですね。中学までは書き初めで新年の抱負を書いていました。昔は字がうまくなるように、という願いを込めて書き初めをしたらしいですね。自分は毛筆が苦手で少し憂鬱だった記憶があります。特に小筆、手がプルプルしてそれにイライラしたわ。ほんとに普段字が汚い人が毛筆だと綺麗、なんてのもあるある、ですよね? 新年の抱負 行動力をつける これに尽きます。いろいろ思うところがあってこれになりました。 書き初めでは、叶えたい、成し遂げたいことがいろいろあるとそれらに対しての気持ちをすべて網…

  • アナデン日記 #39 ペルソナコラボ

    1つ前の記事書いて、アナデンのニュースみたらコラボとか書いてますやん。しかも、公式放送もあったらしいし。ログインは欠かさずしてたんでゲーム内の告知はなかったような・・・と思ったら29日に石1000個付きでありましたね。ありがたや1月6日までにログインすればもらえます。ニュース内容のまとめとかはめんどいのでしませんがほんと楽しみです。 altema.jpコラボがひときわ目を見張りましたがそれは期間限定ガチャがあると思うからですよね。しかし、アナデン。そんなことはしない。こういうところが好き。世界観の問題もありますが・・・いや、時空ワープでなんでもありか??期間限定ガチャで集金っていうのは、全然間…

  • アナデン日記 #38 顕現セティー

    12月。寒くなってまいりました。人間寒いとどうも元気が出にくいですね。ただ、朝の洗顔の気持ちの良さ。思わず叫んじゃうレベル。最近は全くニュース見てないんで世間のことはあんまりですが、モンハン フロンティアZ12月18日をもってサービス終了するみたいですね。自分はフロンティアは友達に借りて少しやらせてもらったくらいですがいわゆる本家モンハンはかなりやってたので、彼女の親しい人が不幸になったくらいのショックですね。あのフロンティア特有のモンスターのスケール、アクション(プレイヤー含める)即死攻撃がみられなくなるのは少し悲しいですね。一狩りしたくなってきましたが、今は我慢です。MH4で止まってます。…

  • アナデン日記 #37 ミュンファ

    11月も半分すぎ、風邪をひいてしまった今日この頃。確か今日からポケモンの新作が出るらしいですね。第八世代。自分は第4世代、HGSSで卒業したので最近のポケモンには疎いですがモンハンと並んで、常に気になる存在みたいな感じです。手は出せませんが・・・子どものころポケモンを寝落ちするまでやってるときが一番幸せ感じてました。 顕現アナベル戦 顕現でも今のところ自分が戦ったなかでは一番強く攻略に頼りました。アルテマさんにトゥーヴァAS➡トゥーヴァ、ミュンファ➡ヘレナのパーティがあるのでそれを参考にしました。ヘレナはいるのですが、ミュンファが当たったのと地属性攻撃多めなので地ゾーンをかけたかったのです。火…

  • アナデン日記 #36 進捗

    やあ。そろそろ半袖がきつくなってきましたね。台風、大雨、即位の祝日、徳井さんの脱税疑惑とかが最近耳にしたことですかね。 電子マネーの使い道 今回タイトルから無課金、というのをなくしたのは課金しようかなあ。と思っているからです。え?課金?生活費に充てるべきだろ!というのが自分の意見であり、それはこれからも変わらないのですがモンストの6周年のイベントで電子マネーが手に入ったので、アナデンに使おうかなと。ちなみに2636円×2もらいました。じゃんけん強い説あります。他に課金したいものもないし、有料アプリで気になったものもドラクエぐらいです。しかし、スマホではやるつもりもない・・・iTunesカード状…

  • アナデン日記 無課金#35 だらだらと・・・

    やあ。10月になりましたね。消費税増税。ラグビーの金星。とか最近耳にしました。まあここに書くのは、変わらずアナデンの話なんですが・・・ レッドキーの消化の仕方 アナデンがっつり勢が必ず考えることです。グリーンキーはグラスタ強化目的でガルデアを回るひとが多そう。 それか異境武器強化かな多分行き着く先は、アルドの天上げだと思います。ツイッターで天255とか報告してる人を遠い存在だと思ってましたが自分もアルド天105になりました。(255とか気が遠くなる・・・)天or冥は 特定のキャラを特定のダンジョンに連れてクリアで稀にあがる アイテムを使う⇦ある意味夢読みよりもレア ガチャで被ることであがる こ…

  • アナデン日記 無課金#34 バグ報告

    9月ももう下旬。寒いとまではいきませんがエアコンがいらなくなってきました。最近お肉の食べたさ異常です。月に一回の更新に落ち着いてます。 アナデンのバグ ゲームにはバグがつきものです。スマホゲームにおいてもそれは変わりません。ストーリー系、RPGでのバグは、たまに致命的なやつありますよね。ストーリーが進行できなくなるやつです。今までゲームをやってきましたが、ほとんどがDSだの据え置きなのでセーブしなければリセットでぬけられました。(ダイパ四天王バグで一回やらかした思い出)ところがアナデンはオートセーブなのでそれもできないと・・・なんかIDAスクールⅢで進行できなくなるバグがあったというのは聞きま…

  • アナデン日記 無課金#33 鯨

    鯨クリアしたんで報告を。クロードは結構適正というかデバフ優秀なんですが、必須ではないです。他の5人は自分的には必須ですね。ASロキドの知性デバフのおかげで圧倒的パワーからなんとか耐えられるぐらいのダメージになりました。バフがしっかりかかってるとダメージが2桁とかになります。それでも強かったです。7回くらいやりなおしました。AFも使うと調子が狂い、事故につながるので使いませんでした。詳しい立ち回りは忘れましたがASトゥーヴァとマリエルが盾でしたね。 ガチャ報告 7月22日から今日までの分です。中編でたくさんもらえたのと顕現討伐、八妖討伐で6回も10連してました。100個配布の時期もありましたね。…

  • アナデン日記 無課金#32 八妖(現代)

    やあ。ちょっと気分を変えたくなったので書こうかなと。もう八月も終わりですね。暑かった。今年は虫取りしなかったです。アナデンは第二部中編が配信されて、東方の古代と未来にも行けるようになりました。移動中にちまちまやってクリアしました。ボリュームありましたね。八妖がまた追加されましたので(現代)としました。また別に書こうと思います。 八妖討伐 さて、ロキドASとナギASを自力でCCしたのを機に八妖攻略しました。攻略方法は手持ち差から参考にしにくいとこもあるので、基本キャラだけ載せておこうと。装備は鍛錬or修練装備、武器は大体異境orリル。顕現はクリアしてなかったです。(顕現今はナギ以外クリアしました…

  • アナデン日記 無課金#31 顕現マイティ

    やあ。最近は湿度がすごいですね。クーラー必須です。先日、急に気分悪くなったんですが、水飲んだら回復しました。12時間くらい水飲んでなかったのが原因ですね。脱水症状というのを初めて経験しました。気を付けたいです。 顕現マイティ さて、顕現マイティを倒せたので書こうかと。顕現武器ゲットの時の戦闘は皆さんクリアが容易だと思います。難しいのは顕現武器をレベル10にしたあとの2戦目です。以前戦ったときは圧倒的火力の前に沈められました・・・それに加えて催眠強すぎるよ・・・そんなところにロキドをSCできたので挑んでみようとASロキドはポケモンでいうタスキ、がんじょうの能力を持ってます。一回きり&どんなHPか…

  • アナデン日記 無課金#30 レベリング

    やあやあ。なんか九州南部の大雨がすごいみたいですね。7月になりましたが、まだ夏本番って感じはしないですね。 アナデンのレベリング アナデンは星5キャラがレベル80、星4キャラが60、星3キャラが50でカンストします。ストーリー攻略において、正直1.5部まではキャラがいれば、レベルが足りなくて困るってことはないと思います。うまーくレベルが上がっていきます。なんなら途中でカンスト(60レベル)します。アナデンはレベルがサクサク50レベルぐらいまで上がりますし、巻子という不思議なあめ的アイテムも結構もらえます。アナデンのレベリングは高難度アナダン対策、あとは暇つぶしというか60or80レベルに揃えた…

  • アナデン日記 無課金#29

    やあやあ。もう7月になりますね。調子いいです。独自ドメインが1年で失効したんで、なんかアクセスが悪くなってます。このブログは日記的な意味合いが大きいのであんまり気にしないでおきます。さてさて、アナデンですがガリユ、クロード、シェイネ、ユナのAS追加、新キャラ1人追加 そしてZONEの追加 ZONEの仕様 ・発動中は、バトルに参加中の全てのキャラとエネミーに影響を及ぼす ・特定のキャラやエネミーが持つスキル、VCなどで発動 ・ZONEはターン経過で解除されないが、別のZONEで上書きされる (同時に発動するZONEは1種類のみ) ・ZONE発動中はアナザーフォースの溜まり方にも影響あり ZONE…

  • アナデン日記 無課金#28 1周年

    1月ぶりぐらいの更新です。アナデンだけはしっかりやってましたよー。5月13日で自分のアナデンプレイ1周年という事で一年プレイしての感想というかやりこみ要素の進捗を書こうと思います。 月日が経つのは、はやいなー() 1年間プレイして ガチャ運 まずはキャラ数・・・104人! (現時点で131人のキャラがいます。) やってる人はわかりますが、星3、星4キャラは全員埋まります。いつのまにか星5キャラでもストーリーや外伝、邂逅で仲間になるキャラが 星5キャラ63人中(ASを別キャラとする)13人います。つまり、いわゆるガチャ運の良さは星5の50人のうち何人持ってるかで決まります。星4.5キャラ??CC…

  • アナデン日記 無課金#27

    さて、今回は2周年記念でもらった2000個と,ためてきた1000個の石を回した結果報告です。まだ新しい外伝には手を付けていません。4月の後半に後編配信されるそうなので、その時まとめてプレイしようと思ってます。2周年だし、星5来てくれてもええんやで・・・? ガチャ結果ー ふぅ・・・30連で星5なしってのはくるものがありますね・・・しかし!「空の学びのしおり」で来てくれました。 www.amanekusa.work顕現武器とかいうキャラ専用武器がマイティにはあるので取ってきました。 割と最近のアプデで追加された仕様ですね。 4月21日の時点で顕現武器があるのはマイティ・ロキド・シュゼットの三人。顕…

  • ポケモン ベガやるお#3

    さてさて、四天王で詰んだので伝説のポケモンの力を借りていこうと思います。 www.amanekusa.work シリウスでは自分の育てたポケモン主軸でリーグクリアしましたが、ベガはどくどく戦法で頑張っても3人目まででした。3人目鋼使いってのもある。伝説使わないなら、ドーピングがちがちに使うくらいしかないと感じましたね。ずるなんで使いませんが伝説でも積まないと難しいとまで思いました。 いざ伝説集めの旅へ・・・ 四天王とチャンピオンは70レベル以上を出してくるので、いくら伝説でもレベルが低いと負ける。 レベル上げるのはめんどう➡最初から高レベル 積み技覚えるのが好ましい この3つに当てはまったのが…

  • ポケモン ベガやるお#2

    さてと、前回の続きで5個目のジムから書いていきます。 www.amanekusa.work パーティーは育成組のタテボーシ(水と毒)フローリア(氷)ユレイドル(岩と草) そして、威嚇要員のライノス×2、硬いクッションのマルマジロでしたね。後半になると特殊物理どっちもいけるいわゆる両刀の相手が増えるので 威嚇もあんまり使えなくなりますが、やっぱりクッションしながら威嚇撒けるのは良い。5個目のジム(草と飛行)はダブルバトルのジム。 ここはあまり苦労せずフローリア(氷)で押し切れました。レベルも十分でしたし。6個目のジム(ゴースト)も普通に勝てました。3体だけの育成なのでレベル差で押せました。ここで…

  • ポケモン ベガやるお#1

    さてと、前回シリウスのこと書いたので今回はベガの感想書いてきます。www.amanekusa.work ベガはFRLGのリメイク版です。アルタイルシリウスはマップ・ストーリーがほぼ本家に沿っているのに対し、 ベガはマップもストーリーも全く違うものでした。 BGMもオリジナルのものが多かったです。クオリティー高かったですし難易度もすごい高かったです。 トレーナーしかりギミックしかり。出現するポケモンの数も多いです。アルタイルシリウスの主人公がトーホクにやってきたという設定で、アルタイルシリウスネタもかなり多くみられました。より一層楽しむなら先にアルタイルシリウスをプレイしておくことをおすすめしま…

  • ポケモン シリウスやるお

    暇をもてあましたのでゲームがしたくなった。 PS4だのswitchだのは持ってない。ついでに言うとテレビもない。 据え置きは今買うと廃人になってしまう恐れが・・・ そんな人におすすめなのがスマホでできるソシャゲ?けど、ソシャゲはなんか違うなーって人(アナデンは除く)ポケモンやりませんかもちろん普通のポケモンではないです。自分はルビーサファイアからHGSSまでやりました。中2ぐらいでポケモンはもう卒業か・・って思った記憶があります。ブラックホワイトからやってないという状況です。RSのリメイクが出た時、一番好きなエメラルドのリメイクでたら買おうかなとか考えてましたが結局発売されず、ポケモンから離れ…

  • アナデン日記 無課金#26 二周年

    4月12日にアナザーエデンが2周年を迎えました。おめでとうございます!〇周年って時にはどんなソシャゲもユーザーに嬉しいプレゼントをくれるもの。さて、アナデンは・・・この度「アナザーエデン 時空を超える猫」は、2019年4月12日に2周年を迎えました。その記念に、2019年4月12日から5月12日までの間一度だけ、「ヤマネコの宅配便」が「クロノスの石」を1000個お届けします。今後とも変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。#アナザーエデン2周年 pic.twitter.com/ZlGELWQENN— アナザーエデン 時空を超える猫 (@rpg_AE) 2019年4月11日石1000個は普通に…

  • アナデン日記 無課金#25

    やあ。前回の投稿が1月31日だったんで2か月半ぶりの投稿ですね。受験のことはまた今度書きます。アナデンには毎日ログインしてたのと、めでたく2周年ということで書きたくなってしまったのである。2周年関連の話は次の記事で書くとして今回はガチャ報告スマホにスクショ撮った日付あるんで12月21日から4月3日までの80連。 マリエルだのシュゼットASだの嬉しいといえば嬉しいのだが・・・ 結果としてはー クラスチェンジ2体・・・新キャラなし深いなー

  • センター終わりましたね

    人生2回目のセンター試験受けてきました。 2回目なだけあって緊張というのもあまりありませんでした。点数のほうはちょっとよろしくなかったですね。はい。数学で落としすぎました。はい。センター数学なめてました。階差数列??ってなりました。はい。他教科の感想としては(去年と比べて)英語易化。国語小説だけ難しかった。他は易化。世界史は同じくらい。地理少し難化。 化学基礎は確実に易化。生物基礎ちょい難化。って感じですね。自分の得点からくる色目はありますが・・・なにより現役生は数学の難しさに驚いたと思います。難化してますねーー。点数取れなかった人(自分もそうですが)は、2次で巻き返すために奮起。点数取れた人…

  • センター試験、だらだら書く

    どうも、そろそろセンター試験ですね。クリスマス?忘年会?紅白? 楽しいねー(^▽^) 自分のセンターへの感想 なんもまだ対策始めてないですが、不思議と余裕はあります。センターもあと2回しか受けれないとなると希少価値があるわけないな。数学で高得点をとりたいです。去年は数2Bでやらかしたので。まあ結局、2次勝負なんで770ぐらいを目標に軽くやりまする。化学基礎と生物基礎選択なんですが、生物基礎なかなか怖いとこあるよね??物理基礎は簡単らしいし、たまに選択を後悔します・・・まあ?セントラルドグマとかかっこいいし??大丈夫やろ センター試験で大事と思う事 自分は2回目なので勝手がわかっているので安心し…

  • 相棒が見つかった

    やあもう今年も終わりに近づいてきましたね。ほんとに大学生の1年は一瞬ですね。大学そんな行ってませんが。高校3年の1年が濃密すぎるというのがこれを際立たせているのはあると思いますが・・・あー、寒い寒い 盗難された自転車が見つかった話 www.amanekusa.work10月の初めごろに盗まれた自転車が見つかったと警察から電話が来ました。ちょっと離れたところの駅にあったとのこと。正直見つからないと思っていたので驚きました。電話で身分を証明できるものと印鑑を持ってくるように言われました。自分は保険を使って新しい自転車を購入していたため、「お古」の自転車が見つかった場合、速やかに自転車屋に渡さないと…

  • アナデン日記 無課金#24 新外伝

    アナデン新外伝の感想 12月初めにVer1.9が配信され、新しい外伝が追加されました。すぐに攻略してしまいました。欲に負けて。第4話までクリアすることでセレナの星5クラスが解放されます。 クラスチェンジのため必要な素材はアナダンで集める必要があります。 なかなかこれが大変そうなのでツブラ交換しようかなとか考えてます。今回の外伝はなかなか話が濃かったです。 この外伝はクエスト開始条件としてストーリーの1.5部のクリアがあります。他の外伝は最高でもひとつ前のサイラスの外伝の第1部クリアが条件でした。第1部クリアと1.5部クリアには結構な差があります。そういったことからみても今回の外伝のストーリーと…

  • アナデン日記 無課金#23

    ガチャ報告 そういえばガチャ載せてなかったのが4枚あったのと、最近回したのを報告しまする。40連は詫び石のあまりで、最近のは外伝報酬ので回しました。 なかなか今回の外伝はサイドストーリーという感じがあまりしなかったですね。 結果はー セティーとヴィアッカが星5できました。 両方新外伝のボーナスキャラなので嬉しいです。なんかミグランス城にきたらこのオレンジの!マークがあったので・・・ このオレンジの!マークのクエストはリヴァイアちゃんのクエストでもありました。 隠しクエストの位置づけなのでしょうか。調べたところ アナベルのキャラクエ3つともクリア 祈りの魔剣の外伝クリア の2つを満たしていれば発…

  • アナデン日記 無課金#22 ガチャ確率

    お久しぶりでございます。1週間に1回は更新とぬかしてましたが模試でメンタルやられてました。あー、やだやだ。そんな時の癒しがアナデン!!うん、間違いないガチャの集計やるって言ってたんで、 今までこのブログで報告してきた19回のガチャと今回報告する1回のガチャの計20回の集計しまする。 www.amanekusa.workとりあえず、今回のガチャの報告。詫び石ガチャで手に入れた新しいキャラのクエストクリアによる報酬と追加された劇場で稼げました。 結果はー はい、まあこんなもんですよ・・・ ガチャ集計 画像で残ってる20枚の10連ガチャ画像から 星3キャラ 星3.5キャラ 星4キャラ 星4.5キャラ…

  • アナデン日記 無課金#21

    アナデン詫び石ガチャ報告 はい、アナデンのガチャをたくさんぶん回したのでその結果載せます。 90連したんですが1つスクショを取り忘れてしまいました。その10連はコマチの星4がでただけでしたね。とりあえず富豪の気持ちでブンブン回せて気持ちよかったです。なんとなくアナベル最近多く出ますね。 友達も被り星5がおおかったとか言ってましたが、まあこれはたまたまでしょう・・・ 星3.4キャラのクラスチェンジができてキャラクエ消化できたのがよかったです。 なんかもやもやするのでこちらが今回の結果です。 イルルゥちゃんが出でくれたんでよかったですが、出なかったら落ち込んでました。 今度のガチャで今までのガチャ…

  • 【大学】前期単位やばいやつの後期の計画#2

    はい、大学始まって憂鬱さが増しております。 今回は前回の続きということで、単位を2つしかとってない仮面浪人生の後期の計画を書いていきます。目標は、第一志望の大学に落ちたとしても、留年を回避できること。わかりやすくていいですねー。留年の条件は大学ごとに異なるので一様には言えませんが、どの大学でも進級、卒業するために必要な単位数があり、その単位数に届かなければめでたく留年ということになります。学部学科によっても進級、卒業条件は異なるのでしっかり調べておきましょう。自分の場合は過去にも書いたと思いますが、4年までは在籍しているだけで自動で進めるシステムなので、4年生までに挽回できるような計画をたてま…

  • 相棒が消えた話【自転車】

    後期の計画は月曜までには投稿しようとおもいます。その前に最近腹立つことがあったので書きます。 自転車盗られた話 今まで物を盗られたことのない人も少ないと思いますが、大体盗られるものは小さなもの、鞄に入るもののようなイメージがありました。あとは傘のようなもの。所有物なのに自分から一旦離れる機会があるもの。 靴とかも脱いだりするしそうですね。そんなことより・・・今回、なんと自転車を盗まれてしまいました。大学行こう!と重たい腰をあげ、自宅から出て、さあ相棒、今日も頼むぜとか思いながらいつも停めている場所を見ると、ない。アパートの駐輪場にとめていたのですが・・・この喪失感は初めて味わいました。とりあえ…

  • 考え中

    1週間に一度の更新、頑張ってきますと言いたいところですが、ちょっと後期の計画について最近学部の先生と話す機会があってすごい心が揺れています。まじでプルプル 今週中には決めて更新します。わりと大学の先生も人間味あるのな

  • 【大学】前期単位やばいやつの後期の計画#1

    はい、タイトル通り今日は後期の計画を書いていきます。 仮面浪人生であるということをふまえて見てほしいです。なので、今の大学で卒業しようと考えている前期やらかした同士たちにはあまり参考にならないと思います。仮面浪人という厳しい道を選んだorこれから考えている人の参考というか1つの例になれば嬉しいです。その他の人は笑って、どうぞ 現状 1年生の後期始まるところ 1年前期の単位修得数は22単位、2単位かー・・・・・・まあ余裕ですね?今の現状に至った経緯を書いていきます。授業始まる前の1年前期の計画では18.5単位とるつもりでした。1か月経ったころ語学がめんどくさすぎて切りました -4単位 授業違うの…

  • アナデン日記 無課金#20

    はい、どうもこんばんは。1週間以内の更新しっかりしていきます。まあ、勉強の話ではないんですけどね。大学始まったんで、またバランス考えながら勉強していきます。必修?まず教科書すら買ってないですねー。「もう知らないからね!」って言いたいところですね、大学に アナデンガチャ報告 これで11回目のガチャ報告ですね。 星5キャラお久しぶりでございます。 最後も金扉で2体も星5かーみたいな感じで待ってましたが・・・キャラかぶりでした。アナデン運営に疑問を抱きながらも、しっかりとガチャを楽しんでいきます。 www.amanekusa.work 最近はログインとたまにルチャナ旧跡行って、脱出難度が簡単な時だけ…

  • なーつのおーわーりー&アナデンの不正【9月28日】

    はい、1週間に1度には更新するとか言って、1か月ぶりに記事を書く筆者です。勉強で忙しかったと言いたいところですが、帰省や旅行&身内の不幸とかでネットから離れてたのが理由です。まあ、多少はね? これからは週一は欠かさず更新したいです。今日書こうとなったのはアナデンの最近の騒動について流石に「お?」となったからです。 アナデンのガチャ確率操作について スマホゲームなのにどっぷりはまったアナデン。運営さんの対応の親切さもその魅力のひとつだったと自分は感じています。それが揺らぎ始めたのが9月13日のガチャの不具合でした。 流れをまとめると 9月13日19時25ー38分ごろガチャで星4.5以上のキャラし…

  • 大学の夏休み

    大学の夏休みは長いって聞いてましたが、確かに長いです。今までの夏休みなら、あああああああ!課題終わらねぇ、あと1日しかねえ。読書感想文は引用&引用や!とかなってるころですが、大学生の夏休みは9月の終わりまであり、あと1か月もあります。課題はしっかりやろうね??そんで課題らしい課題も出ません。人生で一番自由な期間なんでしょうね。あー、自分の入りたい大学での夏休みなら最高に楽しめるんだろうなーとか思いながら勉強します。ちょっと短いけどこの辺にしときます。

  • アナデン日記 無課金#19

    はい、甲子園決勝見て興奮しております。大阪桐蔭つよぃそういえばガチャ2回してたので報告しておきます。今回ので計10回アナデンガチャ報告したことになります。上のガチャはIDAスクールキャラのピックアップガチャ。下のは最新のあのガチャ、あの子が出るやつ。名前が覚えにくい子・・・ ガチャの結果はー ( ^ω^)・・・新しい星5キャラがほしいですわ。夢読みの書がなくて、正直星4.5キャラ手に入れても戦力にできないのが現実ですね。 新しい外伝について 新マップが2つ追加で、新敵キャラからの石回収がうれしかった。ただ、外伝の新マップなので新しい素材はなく、バトル報酬がすべて黒の残滓になりますね。ストーリー…

  • アナデン ヌシ釣り まとめ

    アナデンのヌシ釣りの記録 アナデンの魚釣りの集大成ともいえる4体のヌシ釣り。今回は自分のヌシ釣り時のステータスと感想書いていきます。 これが現在の釣りのステータスです。しかし、4体のヌシを釣り終えた時のステータスは釣り竿レベルは27でした。ヌシが出るときはヒットしてから釣り上げるまでが長いです。ちょい長なら戦闘になる魚が釣れますね。まあやってる人なら知ってるか・・・人によって釣りにくいヌシもいるのかわかりませんが、自分がもっとも苦戦したのはスカイサーペントでした。 4体のヌシの釣ったときのステータス スカイサーペント エアポート レベル27マスリルⅡ ヒュドラ セレナ海岸 レベル27マスリルⅡ…

  • 地道な努力がしたい人生だった

    はい、結構時間空けてしまいましたね。2つ前の記事でセンターまでは3日に1度は更新とか言ってたのにな。いきなり嘘ついていくスタイルすいません。ほんと情けないです。言い訳は山のように言えますが、一言でいうと模試やばかったに尽きます。まあわかってました。結構大学忙しいし、思い切ってさぼっても勉強に身が入ってなかったし・・・どんどん自分を甘やかす方向にいってて最近腐って生きてました。リゼロのスバルくんがアニメの最後のほうで言ってた状態です。なにもやってこなかった、やってる風に自分を正当化してたってやつです。まあ、そんな状態でずっとはいられない。楽なこと続けても後悔するのはわかってます。いやー、仮面難易…

  • アナデン日記 無課金#18

    こんばんはー。夜行性に本格的にシフトしてきていますー。ついにヌシ釣りを終え、リヴァイアちゃんを仲間にすることができました。今度そのヌシ釣りの話を書くとして今回はガチャ報告をします。 www.amanekusa.work前回のガチャの記事が7日前なんですが、実際石を貯めるのには2週間くらいかかっています。これで8回目のガチャ報告ですね・・・ 景色がきれいなとこもなくなってきたので・・・ ガチャの結果は・・・ 素直につらいです。 なんか、最近ついてないなー。くそう

  • ブログの更新について

    夏なんですがさして遊びもせず、筋トレと勉強しかしてない筆者です。(アナデンはやってる)大学のテスト?知らない子ですねー ブログのルール いやー、最近ブログしっかり書けてないので、自分にルールを作っておこうと思って今日は書いときます。受験生のブログってたいてい本番が迫ってくると更新が遅れがちになって、ついには途切れるって感じがします。勉強のことを考えるとそれでも悪くはないと思いますが、自分はセンター終わるまでは3日に1度は書こうと思います。センター後はまだわかりませんが最低でも1週間に一度は書こうと思います。こういうのって継続が大事だと思うので。勉強がんばりましょ

  • 自分が目指す学び(レポート)

    こんばんはー。まじめに将来が不安になってる筆者です。大学で自分にとっての学びについて考える機会があったので、文章にまとめました。アナデン爆死して書くのがつらいので、今日はこれ載せて終わりにします。 レポート 「あなたにとっての学びとは?」これまでの人生で何度かこのような質問を受け、その都度たいして迷うことなく答えてきていた。しかし、驚くことに大学生となった現在、この質問の返答になぜか困るようになった。「自分の視野を広げること」だったり「他者の意見を受け入れること」だったりと、それらしい回答は思いつくのだが、なんだかこれらの回答が薄っぺらいもののように感じられたのである。 自分の回答が薄っぺらく…

  • アナデン日記 無課金#17

    久しぶりのアナデン日記です。大学のテスト期間に入って少し忙しいのですが、釣りをコツコツと続けております。 アナデン=釣りゲー? 釣りゲーとか言われる?アナデンですが、その理由もだいぶわかりました。現在自分の釣りの進捗状況はこんな感じです。 釣りの一番のつらい時期は大蛇針から次元針までのサカナ石貯めですね。マスターリールとかゲットしても次元針がなければ新しい種類のサカナは釣れないので、刺激のない釣りを延々としなければなりません。1種類につき150匹釣る。しかもこの時期だと150匹釣りやすい=よく釣れる魚は釣り終わっているので、被り?みたいな魚が多くてストレスが来ます。釣りは読書やテレビみてるとき…

  • 【大学受験】夏休みに勉強やる気でない人

    ほんと最近暑くなってきました。大学まで自転車で30分ぐらいこいでいくのですが、汗かくようになりましたね。暑い日の木陰は不思議と実際よりも涼しく感じませんか?縁側でアイス食べたい・・・ 夏休みに勉強のやる気でない人へ 受験生にとっての夏休み 現役生にとっては学力を急激に伸ばすことができる時期であり、浪人生にとっては様々な誘惑を断ち切って学力をキープしなければならない時期。センター試験まで6か月。文化部は9月ごろまで部活あるところも多いですが、大体の人はもう部活も引退して勉強モードに入る時期です。しかし なかなか勉強モードに入ることが難しいのも事実です。大学受験をする人ならできるだけ早めに、明日か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amanekusaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amanekusaさん
ブログタイトル
仮面浪人生の受験とアナデン
フォロー
仮面浪人生の受験とアナデン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用