chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hana trip https://hana-trip.hatenablog.com/

海外の旅行記や可愛い雑貨・お土産などを公開しています。

パリ、ロンドン、ドイツ、フィンランド、台湾、シンガポール、スペイン、香港などの旅行記をアップしています。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/02

arrow_drop_down
  • 文学フリマ東京37に出店します

    文フリの告知しかしてないな… この半年は、友人の結婚式がめちゃくちゃ楽しかったり、なにわ男子のコンサートに行ったり、韓国旅行に行ったり、『世紀末の魔術師』の復活上映を観たり、楽しいことをたくさんしていました。 その半年のことをまとめたエッセイを出します。 文学フリマ東京37 11/11(土)12時~17時 入場無料 東京流通センター bunfree.net 私のブースは 第一展示場 G-16 です! 試し読みはこちら c.bunfree.net 通販はこちらで、11/12朝10時~開始予定です。 dressofsindy.booth.pm いつも手に取ってくれる方に対して「何で知って来てくれた…

  • 通販開始!&文学フリマ東京に出店しました

    先日5/21、文学フリマ東京36に出店してきました! 文学フリマ、楽しかった~! 大阪は昨年しましたが、東京で出店するのは初めてでした。 まず、人の多さに驚き。 大阪でも結構いるんだな~と思っていたけど、東京はもっと多かった。 文フリで頒布した本の通販を始めたので告知します。 dressofsindy.booth.pm dressofsindy.booth.pm 友人やブログ読者の方がが来てくれたり、通りすがりの方が手に取ってくださったりして、とても楽しい時間を過ごせました! 初めて来場者数が1万人を超えたそうで、ずっと人人人で、熱気がすごかった。 空いてきたら私も会場を見て回ろうかなと思って…

  • 5/21(日)の『文学フリマ東京36』に出店します

    5/21(日)の『文学フリマ東京36』に出店します~! ◆ 文学フリマについて ◆ 文学フリマ東京 出店情報 ◆ 通販予定(BOOTH) ◆ 今後の出店予定 ◆ 見本画像 ◆ 文学フリマについて ・開催 2023年5月21日(日)・時間 12:00〜17:00・入場料 無料 ・東京流通センター 第一展示場・第二展示場Fホール bunfree.net はてなブログのブースもあるらしい!楽しみ! blog.hatenablog.com ◆ 文学フリマ東京 出店情報 ・ サークル名:前向きエスケープ ・ ブース番号:第一展示場 X-21 ・ 新刊:華の休日(600円) 転職後の半年間で楽しんだことに…

  • 2022年4月北野異人館街

    この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 本ではかなりコンパクトに書きましたが、4月に行った北野異人館街でたくさん写真を撮ったので、それもまとめようと思います。 一番の目当ては英国館! ここはシャーロックホームズの家を模した部屋があるのです。 旅行に行けない中、少しでもイギリスの雰囲…

  • 2022年4月&6月 ブックホテルに泊まる

    この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm まずは4月に東京で泊った、芝パークホテル。 www.shibaparkhotel.com 外観。 1階の図書コーナー。 2階へ続く階段。 2階から見下ろした図。 2階の図書コーナー。 泊ったのはこの部屋。 テレビが大きくて、疲れた日は映画やド…

  • 2022年 鳥取2日目 北栄町

    この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 前回は鳥取砂丘コナン空港でしたが、 hana-trip.hatenablog.com 翌日は北栄町へ行きました。 駅からコナンだらけです。 写真を撮りきれない・載せきれないほど、どこもかしこもコナン。 駅隣接の観光案内所へ。 今回の旅の目当て…

  • 2022年6月 鳥取1日目 鳥取砂丘コナン空港

    この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 9/25(日)文学フリマ大阪(OMMビル)にて頒布します。 スペースは【I-42】です! BOOTH通販は9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm さて。今回は鳥取コナン聖地巡礼旅なのですが、あまりにも写真が多いため空港編と北栄町編で分けて更新します。 前回行ったのは2016年。 hana-trip.hatenablog.com このときは空港まで行かなかったので、念願かなって初コナン空…

  • 2022年5月 『芦屋のヒマワリ』を見に行く

    この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 本では話の流れを重視したので時系列がばらばらですが…… 5月に、母と徳島の大塚国際美術館へ行きました。 陶板で作られた複製の絵画が多数展示されています。 山の中を貫くように建てられた美術館はとにかく広くて、中に礼拝堂の複製なんかもあったりして、本当に現地に来たのかと思うほど。 天井画も陶板。 この礼拝堂に入ったときは私と母以外に誰もお…

  • 2022年6月 「三河湾にある佐久島だ!」に行く

    この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 本にはたくさん写真を載せられないので、ブログで写真だけ紹介します。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 愛知県の佐久島へ。 映画『天空の難破船』でコナンとキッドが降り立った島です。 フェリーで到着する寸前まで雨が降っていたのですが、着いた瞬間に止みました。ラッキー! 映画では『おひるねハウス』の上で、コナンとキッドが喋っていました。 この写真はかなりどんよりしていたので、加工で明るさや彩度を調整したものです。 このあとしっかり晴れた。よ…

  • 2022年6月 プラネタリウムを目指し、岡山へ

    いよいよ次の日曜は文学フリマ! 本の現物も届いてわくわくしております。 さて、この記事は下記の本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 6月に行った岡山の写真です。 まずは到着してすぐ、観音山フルーツパーラーのレモンティーパフェで腹ごしらえ。 まだまだ時間があったのでカフェでコーヒーチェリーソーダを注文。 コーヒーチェリーを使ったドリンクってめずらしいのでどんな味か気になったのですが、あまずっぱくておいしかったです。 ここでもレモンが入っている。…

  • 2022年4月 怪盗キッドが盗んだ宝石ぜんぶ見る

    この本と連動した写真紹介記事です。 本の中身は文章だけで、もっとしっかり書いています。 BOOTHは9/24(土)21時にオープンすることにしました。 dressofsindy.booth.pm 山梨と東京で、たくさん宝石を見てきました。 まずは河口湖の山梨宝石博物館。 こぢんまりしていていますが、2時間ほど楽しんできました。 館内。貸切状態になることもあってラッキー!何周も見ました。 一番嬉しかったのは、『グリーン・エンペラー』に出てくるアレキサンドライトの色の違いが見られる展示。 (ここから出てくる『』の名称は、名探偵コナンやまじっく快斗に登場した宝石の呼び名です) 『ブルーワンダー』のア…

  • 2022年4月 コナン聖地巡礼の東京旅行

    9/25に文学フリマ大阪で出す無職エッセイ本『華のお暇』 (ちなみに9月から転職が決まりました!) dressofsindy.booth.pm 本には写真を載せないことにしたので、一部の章と連動して写真が見られるページをブログに作っていこうと思います。 まずは4月に行った東京のコナン聖地巡礼から! 推しのライブと友達との約束が繋がって、一週間滞在しました。 間に山梨へも移動したりブックホテルに泊まったり宝石展へ行ったりもしていますが、本では章を分けたので別の記事に書きます。 ひとまず東京の話だけ。 ミステリーの舞台になりがちな寝台列車に乗ってみたかったので、まずはそれを実現! サンライズ出雲 …

  • 9/25文学フリマ大阪で無職エッセイ本を出します

    お久しぶりです。 9月25日の文学フリマ大阪で、今年3月~現在までの無職期間にエンジョイしてきたことをまとめたエッセイ本『華のお暇』を出品します。そう、無職になりました。 第十回文学フリマ大阪(2022/09/25) 文学フリマ ブース番号も決まりました! I-42 (2F B・Cホール)です。 本は同日からBOOTHでも通販予定です。 ギリギリまで書くので、ページや価格は未定ですが、文庫本だいたい100ページ以上・500円~700円くらいかな?という感じです。 確定後に更新と画像の追加をおこないますが、とりあえずお知らせということで! dressofsindy.booth.pm 目次は仮…

  • 2021年9月 ザ・リッツ・カールトン大阪 お部屋でアフターヌーンティー

    2021年の記事を全然書かないまま年を越してしまった… 9月に母と行った、リッツカールトン大阪のお部屋アフターヌーンティーです。 まだまだコロナが心配なので、カフェでは気が引けるけどお部屋なら安心かなと思って利用してみました。 日帰りのプランを一休.comで予約。 www.ikyu.com リッツカールトンは、ビュッフェで来たことがあるだけで部屋に入るのは初めて。 ロビーから豪華で、お部屋もきれいで、とてもテンションが上がりました。 バスタブも大きい。バスソルトがあったので、入らないと損!と、お風呂も堪能しました。広いお風呂って気持ちいい。 お昼に、ホテルのショップでパンとジュースを購入。 ド…

  • 2020年10月 GoToトラベルで琵琶湖ホテルに宿泊

    もうなかったことになってるんかなと思うくらい話題になりませんが、いまさら去年のGoToトラベルの話です。 海とか水辺のホテルに行ってみたかったんですが、ちょうどいいホテルが見つからず、琵琶湖の近くのホテルに泊まることにしました。 GoToトラベル利用で、21,900円→11,290円! 自腹では2万円台のホテルなんてよう泊まらんので、クーポン様様でした。 大阪駅から大津駅まで1時間くらい。久しぶりに旅行っぽい気分が味わえました。 まずは、大津駅にあるブックカフェ『THE CALENDER』でお昼ご飯。 www.the-calendar.jp 大津駅から歩いて、琵琶湖のほうへ降りていきます。 琵…

  • 2020年タイお土産編:コスメ、お菓子、マーケットで買ったアクセサリーなど

    タイ・バンコクで買ったお土産編です。 いつものように、MADE IN 〇〇にこだわらず「タイで出会っただけ」で買ったものです。 ワンピース 900バーツ!さらさら軽くて着心地がいい。大きなボタニカル柄と、カラフルだけど落ち着いた色がお気に入りです。 Terminal21の中のお店で買いました。 ポテチ コンビニで買った。エビとレモン風味がおいしい! コスメ ・バニラコ クレンジングバームと洗顔 SNSで評判を見て気になっていたもので、韓国に行ったら買おうと思っていたのですが、たまたまTerminal21の中で見つけて購入。お土産用にも購入したかったのですが、肌に合うかわからないのに大きいのをも…

  • 2020年タイ4日目:お花ケーキのカフェ→問屋街→マッサージ→帰国

    この日は一人で行動です。 行きたいカフェがあって、チャイナタウンの方へ向かいます。 こんなところにオシャレなカフェがあるのかな…と不安に思いながら歩いた道。 地図によるとこの向こうにあるみたい。おそるおそる進んでいくと… ありました! wall flowers cafeです。 一階はお花屋さんみたい。上がカフェです。お花のシャンデリアみたいなのかわいい。 細い階段を上がります。 カウンター席にもお花。 食器が飾られていました。 インテリアもかわいい!! そして!これがケーキ!お花がたくさん乗っていて、フォトジェニックすぎる〜!! パノラマで全体像も… 注文したのはEDEN SUMMERというロ…

  • 2020年タイ3日目:ワットアルン→プーパッポンカリー→ナイトマーケット

    3日目もタイ人の女の子(アイちゃん)に案内してもらいます! その前に朝食。(11時) ホテル近くのParis Mikkiにて、ハマチーズクロワッサンと、ライチのケーキを注文。クロワッサンのカリカリのチーズが特においしかった!! こぢんまりしたケーキ屋さんですがイートインスペースとテラスもありました。 かわいいケーキがたくさん! 待ち合わせまであと1時間以上あり、出かけるには中途半端なので近くのウェスティンホテルで昼食(12時) バナナジュースとフルーツ盛り合わせ。 ドラゴンフルーツ、スイカ、メロン、パイナップル、パパイヤ、りんご。 フルーツを食べたかったけど屋台等のカットフルーツは衛生面が心配…

  • 2020年タイ2日目:カフェ→ICON SIAM→マッサージ→ルーフトップバー

    タイ2日目の朝は、ホテルから少し歩いたところにある『unbirthday cafe』へ。 バンコクではまだクリスマスツリーが出ていたり、片付け中だったり。 道にいくつもこういうのがあって、道行く人々がお祈りしていました。 カフェの近くに到着するもなかなか発見できずウロウロ… それもそのはず。この建物の二階にありました。入り口の警備員さんに聞いて教えてもらえました。 普通のマンションみたい… 階段を上がって二階です。 この先に… unbirthday cafe! ドアのリボンがかわいいです。ここでもまだクリスマスツリーがある。年中あるのかな… 中にはグリーンやドライフラワーがたくさん。 ここでピ…

  • 2020年タイ1日目:念願のTerminal21!

    2020年一発目の旅先はタイ! エアアジアを使ってみました。 預け入れ荷物を除くと往復22,000円! 6時間くらいかかるのですがLCCで映画が見れないため、タブレットに映画をダウンロードしたりスマホに関ジャニ∞のコンサートDVDを入れたり(公式アプリ)、準備万端! 結局ほぼ寝ていましたが、退屈せずに済みました。 申し込んだ記憶が全くない機内食。 名前が確認されたので食べてよかったと思うけど、自分で野菜は選ばない気がするので申し込んでないと思う…よくわからないまま食べた。 ドンムアン空港に到着。SIMロックを解除しておらず、初めてのSIMカード利用に大苦戦。 バスでモーチット駅へ向かいます。 …

  • 2019年10月心斎橋→奈良:泊まれる本屋と猫カフェの小旅行

    奈良に住む友人と猫カフェに行こう!ということになり、奈良へ。 奈良に出るために近鉄を使うので、難波で乗り換えることになります。 それならいっそ前日は心斎橋に泊まってしまおう!と思って、BOOK AND BED TOKYO 心斎橋を予約しました。 「泊まれる本屋」がコンセプトのこのホテル。 一度池袋で泊まったときはのんびり本を楽しむ余裕はなかったので、またゆっくり行きたいなぁと思っていたのでした。 自宅から30分、4000円もかかりません。 夕方のチェックインだったので、お風呂は自宅で済ませていきました。 カフェの一角にあるこのドアが宿泊スペースへの入り口。秘密基地みたい! 16時チェックインす…

  • 2019年6月新潟:舞台『イン・ザ・プール』観劇遠征で初新潟!

    この日は台風に備えてPeachキャンセル→朝出発のANAを取り直したら寝坊し、飛行機の出発時間ぴったりに目が覚めるという大事故を起こしました。 慌てて電話すると今回は手数料を払えば払い戻ししていただけることになり、昼出発のフライトで取り直しを受け付けてもらえたのですが、結局、朝出発の飛行機は機材トラブルかなんだかで出発していなかったようです。 空港に到着してもまだ朝の飛行機が飛んでいなかったので、カウンターでわたわたしつつも昼出発をキャンセル→朝出発のフライトに戻す手続きをしてくださって、手数料が発生することもなく新潟に向かうことができました。 これはG20の影響で空港の入り口でひとりひとり航…

  • 2019年9月富山&石川:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で北陸へ

    2019年は「行ったことがないところに遠征」がいつもより多かったです。 富山公演にも行きました! 大阪駅からサンダーバードで金沢へ。金沢からはバスに揺られて富山県南砺市の会場へ向かいます。40分くらい乗ったかな? Google map上でオシャレそうなカフェを見つけて目星をつけていたので、その近くで下車。 『nomi』というカフェに行きました。 通りから少し奥まったところにある、静かでオシャレなカフェ。 nomi-cafe.com ランチのカレーを注文。 会場の井波総合文化センターまでは歩いて15分~20分くらい。 のんびり歩いて会場に向かいました。 会場で友人と合流して、舞台『ブラックorホ…

  • 2019年9月札幌:舞台『ブラックorホワイト?』観劇遠征で札幌日帰り

    引きこもり冬休みの間に、去年の国内旅行(遠征)の記事をいくつか書こうかと。 この日は観劇のために札幌遠征。 大寝坊して、起きたら家を出ようと思っていた時間を大幅に過ぎていて大慌て! 乗換案内を確認すると、5分で家を出ても「20分前に搭乗手続き」の時間を少し過ぎてしまう。 どうしよう!?と混乱したまま服を着て、メイクポーチに最低限のコスメを突っ込んで、家を出て駅まで走る!! 神戸空港からのフライトだったのですが、ギリギリ乗れた電車の中で調べてみると三宮の乗り換えを急げば予定の一本前のモノレールに乗ることができて、それなら搭乗手続きに間に合うことがわかり、また三宮で走る!!! なんとかモノレールに…

  • 2019年11月大分:関ジャニ∞ 47都道府県ツアー UPDATEで宇佐と湯布院へ

    ※旅行話メインのためコンサートのネタバレはありません。 当たらないだろうと思いつつ申し込んだ47都道府県ツアー。 大分公演が当たって、高校時代からの友人と一緒に行ってきました! 小倉のファミマで地域限定おにぎりを買って乗り換え。 駅からの会場へのアクセスが不安すぎて、早めに着く電車で向かいます。 会場がある宇佐に到着。 友人が遠くを見て笑い出したので、何かと思ったら。 USAでハリウッド感。 大分駅前のホテルに荷物を預けてから行こうかとも思ったけれど、遠回りになるので宇佐へ直行。 幸い、駅のロッカーに空きがあって、予定通り荷物を預けることに成功しました! これはタクシーから見えた光景。 「なん…

  • 2019年スウェーデン&エストニア:今回の旅行で買ったカワイイお土産

    この旅行ではたくさんチョコレートを買いました! 特にエストニアのKalevで買ったものが多かったです。 hana-trip.hatenablog.com こちらはストックホルムのマーケットで買ったチョコレート。 hana-trip.hatenablog.com おみやげに空港やコンビニで買ったお菓子。 左のものはバルティック・クイーンの船内で買った、ラトビアのナイトクリーム。 右はフィンランドのコスメブランドのリップとパウダー。 リップは友人へのお土産に買ったのですが、テスターで塗ってみたらうるおって気持ちよかったので買ってみました。似合う色でよかった! 自分用に買ったマグネット。 ダーラナホ…

  • 2019年スウェーデン&エストニア6日目:ストックホルムで朝食→バンコク→帰国

    帰国の前にもうちょっとストックホルムを満喫したくて、早起きしてノルマルムに向かいました。 ESPRESSO HOUSEで朝食。 このケーキを食べたかったのですが、なんて読むかわからないし、レジが遠いので指さして注文できない! スマホでこの写真を撮って、レジで「これ」と見せました。 店員さんは最初不思議そうな顔をしたけど、「ああ~!」と納得して笑って取りに行ってくれました。よかった。ベーグルも注文した。 通りすがりのお店の照明が、口を開けた顔みたいでかわいかった。 通りの上に飾りがあってかわいい。 そして、ホステルに荷物を取りに行って空港へ。 もうこのあたりから何も写真がない。 早めについたので…

  • 2019年スウェーデン&エストニア5日目:ストックホルムの雑貨店巡り

    ストックホルムに到着して、ホステルに荷物を置き、お昼ご飯へ。 船で食べたサーモンがおいしかったので、このサーモンでお寿司を食べれば絶対においしい!と思って、お寿司にチャレンジすることにしました。 ホステル近くのお寿司屋さんへ。 インスタントの味噌汁もあって、落ち着きました。 お寿司のセットを注文。アボカドのお寿司は微妙だったけど、サーモンはやはりおいしかったです!チェーン店の回転ずしのサーモンよりおいしかった。 そこから雑貨店巡りに向かいます。まずはモノトーンのシンプルな雑貨を取り扱うGRANITへ。 インテリア用品を買って帰るわけにはいかないので見るだけでしたが、シンプルなデザインとカラーが…

  • 2019年スウェーデン&エストニア4日目①:エストニアのタリンを散策

    タリンの港に到着して、観光バスに乗り込みます。 旧市街のほかは何があるかよくわからず来たので、ぐるっと回って気になるところに行こうかと。 昼食は通りがかったカフェで。 カフェと言うか、バーがランチ営業しているっぽくて、ちょっとパリピ感のあるお店でした。緊張した。 いいお天気なのが気持ちよくて、昼からモヒート。 サーモンやハムばかり食べていたのであっさりしたものを食べたくなって、サラダだけにした。 サラダには苺が入っていて不思議な感じでしたがおいしかったです。 旧市街に到着。 入口にはお花の市場が連なっています。 中心部はマーケット。 DEKOという雑貨やインテリア用品のお店を覗いて、ポストカー…

  • 2019年スウェーデン&エストニア3日目③:タリンクシリヤライン『バルティック・クイーン』を満喫

    前回の記事と被る部分もありますが、時系列で並べたかったので順番に載せます。 hana-trip.hatenablog.com ストックホルム中央駅からバスで港に到着。 セルフでチェックインして、船に乗り込みます。 乗るのはこの船!でっかい! 内部の写真はネットでたくさん見たけど、どれくらい広いのか楽しみ。 エレベーターホール。 コナンの映画『天空の難破船』の舞台になる飛行船の内部に似ていて、テンションが上がりました。 ずーーーーーっと続く客室の廊下。 客室は窓なしの部屋を一人で利用しました。 シャワー。これ相部屋だとすごく気を遣っただろうな…個室にしてよかった。 まだ歩き回るのはもったいなくて…

  • 2019年スウェーデン&エストニア3日目②:タリンクシリヤライン予約~乗船&乗船前に知っておきたかったことまとめ

    スウェーデンに行くと決めて、一週間も何しようかな?と思っていたのですが、豪華客船でエストニアへ行くことができると知り、絶対に乗りたい!と決定。 コナンではよく豪華客船で事件が起こるので、レストランや客室まである船に乗ってみたいなぁと思っていたのです。 知りたかったこと&感想 予約方法 港までの行き方(バス) 船へのチェックイン 部屋の様子は?パジャマ、タオル、ドライヤーはありません! Wi-Fi事情 ビュッフェの様子&毎食ビュッフェにする必要はない 売店の様子 免税店 エストニア土産は売店で買って客室に置いておくとラク 日帰りプランなら部屋に荷物を置いておける 8月下旬でも夜~明け方は寒い も…

  • 2019年スウェーデン&エストニア3日目①:ストックホルムの雑貨とカフェ

    また更新の日が開いてしまいましたが、今回はスウェーデン3日目! 夕方まで街歩きを楽しんで、そのあとはタリンへ向けて船旅です。 朝食はホステル近くのカフェへ。 緑のコーティングがされた「プリンセスケーキ」が伝統的なようで、一度試してみることに。飲み物はホットチョコレート。 感想。「クリーム多い……」(見た目からわかる) たっぷりの生クリームが苦手で、どれくらいかというとショートケーキの背中が苦手なくらいなのですが、これは私には多すぎました。 しかも一番下の層、バタークリームなんですよね。 私には重すぎました…半分ならおいしく食べられた… どこのカフェにでもあるメジャーなケーキなので、生クリーム好…

  • 2019年スウェーデン&エストニア2日目②:『魔女の宅急便』の舞台・ヴィスビューを散策

    ヴィスビューに来たかった一番の目的は、『魔女の宅急便』に出てくるグーチョキパン店に似たお店を見に行くことでした。 着いて早々に発見! 実は前回の記事の最後の写真に写っています。出オチ感がすごい。 hana-trip.hatenablog.com 思った以上に探し回る時間がかからなかった! 朝イチで目的が終了してしまいました。 全然人とすれ違わない街並みをぐんぐん歩いていきます。 建物が全部かわいい。 ずっと歩いて、旧市街を取り囲む城壁まで差し掛かると、一軒のカフェがありました。 Wi-Fiが使えたので、ここで地図を頭に入れたり、周りに何があるかを確認。 カフェはだいたいどこでもWi-Fiが使え…

  • 2019年スウェーデン&エストニア2日目①:ストックホルム・ブロンマ空港から、ゴットランド島・ヴィスビューへ行く方法

    この日はゴットランド島へ日帰り旅行。 ストックホルム中央駅から高速バス→ブロンマ(Bromma)空港から飛行機→ヴィスビュー(Visby)空港への移動です。 【出国前】ブロンマ空港→ヴィスビュー(ヴィスビー)空港への航空券の手配 【当日】バスでストックホルム→ブロンマ空港へ移動 【当日】飛行機でブロンマ空港→ヴィスビュー空港 【当日】タクシーでヴィスビュー空港→旧市街地 【出国前】ブロンマ空港→ヴィスビュー(ヴィスビー)空港への航空券の手配 航空券はExpediaで手配しました。 www.expedia.co.jp 予約から数日後、カードの請求を確認するとHahn airというところから請求が…

  • 2019年スウェーデン&エストニア1日目②:ストックホルムを散歩&テラス席でごはん

    slussenまで歩くと赤い観光バスがあったので、チケットを買って乗り込みました。 旅行に来るとひとまず観光バスでぐるっと回って、地理をなんとなく把握するのが好き。 中心部は港があって、建物がどれも綺麗で、ディズニーシーみたいでした。いいお天気。 この写真の自転車、すごかった。お母さんらしき人が自転車をこいでいて、前の部分はベビーカーみたいに子供が2人乗ってるんです! 船もたくさんありました。 バスのルートを一周し、ガムラスタンを歩き回ることに。 魔女の宅急便に出てくる街並みにそっくりです。暖色で統一されていて美しい。歩いているだけで楽しいです。 魔女の宅急便のラストで飛行船がぶつかる時計台。…

  • 2019年スウェーデン&エストニア1日目:ジジ、今夜に決めたわ!出発よ!

    実は前に一度スウェーデンへ行こうとしたことがありました。 2013年のフィンランド旅行の時です。 hana-trip.hatenablog.com そのときはヘルシンキと周遊のプランにしようと思ったのだけど飛行機に空きがなくて、スウェーデンはあきらめたのでした。 あれから6年。ようやく憧れのストックホルム!映画『魔女の宅急便』のモデルになったとされている街です。 一人旅は2年ぶり。ヨーロッパへの一人旅は7年ぶり。 台湾以外は自分で航空券を手配せずに旅行会社のフリープランを利用していたのですが、今回は初めてヨーロッパ旅行でも自力で航空券を手配しました。 しかも今回はヴィスヴューへの航空券も、エス…

  • 2019年台湾3日目:怒涛の最終日!スーパー→牛肉麺→誠品生活→タピオカ→帰国!

    楽しい台湾旅行も、あっというま… 2泊3日じゃ全然足りない!一週間くらいいたいね!と言いながら、最終日はやり残しがないようにスケジュールを思いっきり詰め込みました。 ホテルで朝ごはんを食べるとき、前日の夜に買ったライチウーロン茶を飲みました。 ファミマのプライベートブランドのライチウーロン茶はなくなってしまったのか全く見かけず、伊藤園のTEA'S TEAを見つけたのでそちらを購入。 これも日本では売ってないっぽい? おいしかったです! 既に空っぽになったペットボトルがおいしさを物語っているでしょ。 これはお粥の具。自分でトッピングできました。 するめのようなもの、きゅうりのキューちゃんのような…

  • 2019年台湾2日目:宮原眼科→士林夜市→マンゴーかき氷で食い倒れ!

    2日目は早起きして新幹線で台中へ向かいます。 台北から台中へは1時間くらい。日本で言うと大阪→名古屋くらいの感覚です。 しかし台湾の新幹線はとても安い!! 片道2000~2500円くらいでした。 日本に来た外国の人は新幹線の値段の高さにびっくりするだろうね、という話をした。 それくらい安かったら、もっとどこへでも行くのにな~!(今でも行ってるけど) 地下鉄では飲食禁止ですが、新幹線ではOKなので、出発前に50嵐のタピオカドリンクを買いました。 今回はジャスミングリーンティー。 「大きいタピオカはいま作っているから小さいのしかないよ」ということで、小さいタピオカでしたが…私は大きいほうが好きだな…

  • 2019年台湾1日目:”黒いブニュブニュ”を求めて、内担2人の台湾旅行!

    先日、内博貴くんのファン繋がりで知り合った友人(Kちゃん:仮名)と一緒に台湾へ行ってきました! まずは羽田で待ち合わせ。たこ焼きを食べて出発です! 内くんのアクリルスタンドも連れて行きました。(Kちゃんは2体所持) 今回はANAを利用したので、地元では見られない関ジャニ∞クロニクルを見ることができて嬉しかったです。 Kちゃんは耳が痛くなるかも…と不安そうにしていましたが杞憂に終わり、無事に松山空港に到着して、タクシーに乗り込んで、いざ出発!!わ~~い! ……「華さん、wi-fi!!!」 松山空港でwi-fiレンタルを頼んでいたのに、受け取るのをすっかり忘れてしまったのでした。いきなり痛恨のミス…

  • 『Fun pay!』さんに寄稿しました

    時間がかなり空いてしまいましたが、楽天カードのサイト『Fun pay!』さんで寄稿させていただきました。 記事はこちら card-media.infoseek.co.jp 旅行の思い出や自分のスタンスを振り返る良い機会になりました! こういう「寄稿」に対して憧れがあったので、お声がけいただいたときはとても嬉しかったです! 今年は、今月また台湾に行きます。タピオカ巡りするぞ~! そのあとは推しの舞台で国内遠征が増えそう。 一度も行ったことがない・あまり行ったことがない土地での公演が多いので、いまからわくわくしています。

  • 2016年鳥取県:名探偵コナンの町・北栄町と青山剛昌ふるさと館

    明日4/12から劇場版名探偵コナン『紺青の拳(フィスト)』が公開ですね! www.conan-movie.jp とても楽しみです! このタイミングで、いつの話しとんねんって感じですが、2016年に鳥取県にあるコナンの町・北栄町に行ったときの記事を書こうと思います。 このブログで初の国内旅行ですね。 1泊2日で鳥取へ。1日目は倉吉の温泉旅館に泊まりました。 異常なサイズのキック力増強シューズとターボエンジン付きスケートボードがお出迎え。 倉吉で食べたもの。海鮮丼とえびの天ぷら、マスカット、旅館にあったドジョウすくい饅頭、梨のお菓子。(早く本題に入りたすぎて雑ですみません) 温泉で小さいヘビが出て…

  • 2018年台湾お土産編:購入した雑貨&関ジャニ∞ GR8EST in Taipei のオフィシャル特典グッズまとめ

    関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアーで行った台湾のお土産編記事です。 オフィシャルツアー特典 ピアス(士林夜市) マスキングテープ(金興発生活百貨&久大文具連鎖) 雑貨(西門紅楼) ベストアルバム『GR8EST』 台湾版(誠品生活) お茶(台北101と誠品生活) 職場へのお土産(お菓子) お箸(空港) オフィシャルツアー特典 出発前に送られてきたマルチケースとタグ、コンサートチケット。 日本出国手続きのときにもらったフラットケース、ミニガイドブック、ボールペン、ネームタグ。 台北のホテル到着時にもらったグッズ。 ミニタオル、あぶらとり紙、ウェットティッシュ、ミニバッ…

  • 2018年台湾3日目:関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアー(帰国)

    最終日はお昼発の飛行機に乗るため、朝9時にチェックアウト! 実質2泊2日やん~~ともったいない気持ちですが、まぁスケジュールの決まったツアーなので仕方がない。 2日目は朝ゆっくりだったのと、鼎泰豊に行くため朝食を少な目にしていたのですが、最終日は帰るだけなのでがっつり食べたいものを食べました! 左下の茶色いもそもそしたものはおそらく「肉髭」。 甘くてふわふわしていて好みではなかったけど、一口だけ試してみたいなと思っていたので、ビュッフェで食べられてよかったです。 ビュッフェでは肉まんや焼売がてんこ盛りでした!人気なんでしょうね。 朝食のあと、コンサートの様子が載ってるかな?ということで、コンビ…

  • 2018年台湾2日目:関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアー(ライブ当日)

    ホテルの朝食!ビュッフェ形式で、台湾名物やフルーツ、ジュースを楽しむことができました。 ちょっと味見して観たかった大根餅があったので挑戦してみました。が、あんまり好みじゃなかったな… フルーツは味が濃くておいしかったです! 出かける前、ホテルのツアーデスクでチケットを引き換えたら、またもやグッズのプレゼントが! なんと久しぶりのマジカルバンド!とボディシール。 まずはパンフのロケ地である台北101へ。集合写真を撮影していたタワーです! 小雨がパラついていて、天気がどんよりしています…笑 このタワーにある鼎泰豊でランチ! 人気のお店で開店前から行列ができていましたが、 開店時間に行けばそんなに長…

  • 2018年台湾1日目:関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアー(出国&観光)

    タイトルの通り、関ジャニ∞ GR8EST in Taipei オフィシャルツアーに参加しました。 以前ジャニーズブログの方で書いた内容とかぶる部分も多いのですが、そちらは3日分を1記事にまとめてコンパクトにしていたので、こちらではもうちょっと細かく旅行の内容を書いていこうと思います。 スケジュールは 9/21 朝9:10出国→昼11:00ごろ到着で自由行動 9/22 自由行動→19:00から台北アリーナにてコンサート 9/23 昼12:15出国→夕方16:00ごろ帰国 でした。 こちらは出発前、手続きの書類と一緒に送られてきたグッズ! 台湾の伝統的な花布モチーフのマルチケースに関ジャニ∞のロゴ…

  • 2018年香港お土産編:包装紙、ポストカード、マステ、スーパーで買えるお菓子など

    また更新の間が空いてしまった… さきほど新元号が発表されましたが、私はまだ2018年の旅行記を書いております。 さて、香港旅行のお土産編です! ネオン柄包装紙と點心マステ(Goods of Desire) マスキングテープ(誠品生活・ハイサンプレイス) ポストカード(誠品生活) お菓子(Marks & Spencer) 食品(スーパー) ビール ミルクティーとストロベリーティー スナック菓子 調味料 カップラーメン パン ネオン柄包装紙と點心マステ(Goods of Desire) SOHOエリアにある雑貨店で購入した包装紙。 香港のネオンが綺麗で好きだったので、見つけた瞬間「これだ!!」と思…

  • 2018年香港3日目:中環・SOHOエリアでアートと食を楽しむ1日

    この日はひたすら食べる&買い物する!の1日でした。最高。 朝はホテルの近くの喫茶店っぽいところでポーローパウを食べました。 甘いパンにバターのかたまり(!)が挟まっているパン。おいしいに決まっています。 コーヒーはすっぱくて苦手だったな… そしてトーストのコンデンスミルクがけも注文。 …したのですが、英語が通じなかったのでメニューを指さして注文したら、シンプルなトーストが出てきた。 「コンデンスミルクを注文した」と伝えようとしても英語が通じず香港語もわからないし私たちも店員さんも困惑していたら、近くの席にいた現地の学生さんが通訳してくれました。助かったー! 店員さんは「そうだったの!ごめんね!…

  • 2018年香港2日目③:やっぱり誠品生活が好き!!

    すっかり日が開いてしまいました…香港編の続きを書いていきます。 香港2日目、台湾で行ってとても気に入った誠品生活が香港にもあると知って、行きました! 日本にも2019年秋にオープンらしいです。ぜひ行ってみてください! www.wwdjapan.com 誠品生活があるのは尖沙咀。ヴィクトリア・ハーバー、スターフェリー乗り場のすぐ近くです。 夜に行けば夜景も見られます! 同じビルにはオープンしたばかりのアットコスメストアもありました! 香港でも人気なようで、とてもにぎわっていました。 誠品生活は本屋さんですが、雑貨や食品もたくさん売られているのが楽しいです。 まずは文具コーナーへ一直線! 香港の名…

  • 2018年香港2日目②:手芸問屋街シャム スイ ポー(深水埗)が天国すぎた!

    香港の街で宿泊したのは、シルカ ウエスト カオルーン ホテル(香港西九龍絲麗酒店) www.tripadvisor.jp 奥運(オリンピック)駅の近くのホテルでした。 この日は香港の手芸問屋街シャム スイ ポー(深水埗)に行きました! 町中に布、ビーズ、ボタン、リボンなどの問屋がたくさんあってすごかったです! まずはシャムスイポーの街並みを…… ごちゃごちゃしている印象を受けるのは、室外機がたくさん窓の外に出ているからなのでしょうか。 工事現場の足場が竹でできていて、崩れたりしないんだーと驚きました。 ここからは問屋の様子を! まずはリボンの問屋さん。たくさんのリボンがラックに並んでいて壮観。…

  • 2018年香港2日目①:香港のシェフ・ミッキーで、ミッキーに会えた!

    2日目の朝はホテルのシェフ・ミッキーで食事をすることにしました。 ホテルの周りにコンビニやレストランがまったく無くて、贅沢だけど……と入ってみたのですが、とても充実していて楽しかったです★ www.hongkongdisneyland.com ドナルドのオブジェの近くには、香港名物のエッグタルトが! ガイドブックに載っているお店に行こうかと思っていましたが、ここで食べられるならいいか~と満足しました。バルセロナのときもこんな感じだった。とりあえず食べられたらOKです。 小さいパンやドーナツ、マフィンも。 ガイドブックに載っていた動物の点心も食べたいねって言っていたのですが、ここにあったのでこれ…

  • 2018年香港1日目③:香港ディズニーランドで買えるお土産や限定品

    香港ディズニーランドのショップにはたくさんかわいいグッズがありました♪ 写真を撮り切れないので一部だけですが…… 人気のダッフィーとジェラトーニ。お菓子が入っているようです。 ダッフィーフレンズのグッズもたくさんありました! お菓子の缶もかわいいです。 ばら撒き土産にいいかもしれない袋のお菓子コーナー。 日本の「パックンチョ」もありました。笑 マグカップ、いろんなデザインがあって可愛かったです! 香港限定なのか、どこにでもあるのかはわかりませんが…… ダッフィーフレンズのマスキングテープもありました! かわいいけど、テープはいっぱい持っているので我慢…… 実際にお土産に買ったのはコレ! アナの…

  • 2018年香港1日目②:香港ディズニーランドで、アイアンマンのアトラクションやトイ・ストーリーランドを満喫?

    ホテルに荷物を置いて、バスで香港ディズニーランドへ向かいます! www.hongkongdisneyland.com 台風であいにくの雨ですが、閉園にならなかったのはラッキー! 雨は降ったり止んだり。サンダルで行って正解でした。 ずっと降っているわけではなくて、ざーっと降るか止んでいるかだったので行動はしやすかったです! 写真がどれも暗かったので、明るさや鮮やかさを調整していますが、本当は全部どんよりした写真でした。笑 台風でパーク内はガラガラ! 乗り物も、一番長く並んだので「プーさんのハニーハント」の30分でした。 東京とは比べものにならないほど、行動しやすかったです。 イースターのオブジェ…

  • 2018年香港1日目①:ディズニー・ハリウッド・ホテルに宿泊しました

    2018年6月、友人と香港へ行ってきました。 今回のメインの目的地は香港ディズニーランド! しかし、旅行の日の天気予報がすべて雨でとても心配… 飛行機は無事に飛んでくれました。 乗ったのは香港エアライン。 朝7時発のフライトだったので、関空に到着したのは朝5時。 そのために寝ずに準備してそのまま家を3時に出たので、とても眠かったです。 おかげで、映画が少なくて残念だったけど、寝てたらすぐに着きました! 眠すぎて味を覚えていない機内食…… 今回は、3泊4日のうち1泊はディズニー公式ホテルで宿泊するプランで、送迎つきだったので、空港についたらすぐに車で送っていただきました。 香港ディズニーランドは…

  • 2018年バルセロナお土産編:かわいいポストカードがたくさん!食器、文具、リボンなども。

    今回も、産地は気にせず可愛いと思ったものをたくさん買いました! 観光名所のポストカード 雑貨屋さんのポストカード pepa paperの地図 HEMAの地図 メゾン・デュ・モンデの雑貨 陶器タンブラー ボウルとキッチンペーパー シールとクリップ メゾン・デュ・モンデの地図 リボン屋さんで購入した花柄リボン Antiga Pasamaneria Solerの地図 チョコレート 左のチョコを購入したolimarの地図 右のチョコを購入したカサ・ミラの地図 コスメ Arenas de Barcelona Multicinesの地図 フォトフレーム Diagonal Marの地図 韓国の仁川空港で購入…

  • 2018年バルセロナ5日目:レストランでランチ&マーケットで巨大いちご!

    いよいよバルセロナ最終日! 朝食べた砂糖たっぷりのクロワッサン(?)おいしかったなあ! 生ハムはさすがに満足しました。 電車で最後のおでかけ。ショッピングモールへ向かいます。 訪れたのは『ディアゴナル・マル』というショッピングモール。 https://www.diagonalmarcentre.es/ 敷地総面積約100.000平米、240店舗という大きなモールです。 最寄はEl Maresme-Fòrum駅。 屋上のレストランでランチにしました! CASA CARMEN というレストラン。 ここでもサングリアを飲みました♪ こちらはDuck breast with sweet wine sa…

  • 2018年バルセロナ4日目:ブケリア市場とリボンのお店へ!

    この日の朝ごはん!ビンに入っていたクッキーを食べてみました。 チョコチップがゴロゴロ! この日は国際女性デーでホテル前の大通りや街中など各地でデモ行進が行われていたのですが、最初何が起こっているのかわからなくて不安でした。 しかも歩いてランブラ通りへ向かうはずが、道を間違えてちょっと治安の悪そうな地域に入ってしまいドキドキ…… いきなり物乞いの女性に話しかけられて驚いた。 なんとかランブラ通りへ到着。 そういえば通りの写真を撮っていなかったけど、お花屋さんの写真は撮っていました。 ブケリア市場の向かいにあった建物。左下の窓にマリリンモンローがいる! ブケリア市場へ。 マーケットの入口です。 チ…

  • 2018年バルセロナ3日目③:雑貨店メゾンデュモンデ&文具店pepa paper

    グエル公園からHop on Hop offバスに乗り、ディアグナル通りへ移動。 雑貨と文具を見に行きます! まずはここ!メゾン・デュ・モンデ。 フランス生まれの雑貨屋さんです。 インテリア用品や食器、文具などがあり、フランフランのようなお店。 公式サイト www.maisonsdumonde.com 入った瞬間、フラミンゴコーナーがあってとっても可愛い~~!! しかもお手頃価格なんです。 ここは白とゴールドのコーナー。色ごとにコーナーがあって楽しい。 奥までずっと続いていました。母は食器を見るのが楽しかったみたいです♪ 購入したもの。 陶器のタンブラーはダブルウォールで保温性もありそう。 真ん…

  • 2018年バルセロナ3日目②:グエル公園をおさんぽ

    サグラダ・ファミリアの次はグエル公園へ。 グエル公園は1984年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです。 もともとは分譲住宅のつもりで設計されたものの買い手がつかず、公園になったそうです。 カラフルで可愛いのになあ。 www.parkguell.es 私たちはHop on Hop offバスの『グエル公園』の停留所で降りて、10~15分ほど歩いて向かいました。 こちらも時間予約のチケットで入りました。 有名どころはチケットが必要です。 まずは場所だけ確認して…… 近くのお店でお昼ごはんを食べました! 近くに飲食店が少なかったので、食べてきたほうがいいかも。 チェーン店っぽいお店でサラダとパエ…

  • 2018年バルセロナ3日目①:念願のサグラダ・ファミリア!

    朝はホテルでチュロスを食べました♪ ちゃんとホットチョコレートもあった、嬉しい! この日はいよいよサグラダ・ファミリアを訪れます。 上まで行くにはエレベーターの予約が必要なので、その時間に合うように向かいます。 早く着いたので、お土産屋さんを見たり、向かいのガウディ公園から湖越しに写真を撮ったり、カフェに入ったりして過ごしました。 逆さサグラダ・ファミリアも撮れたよ! まだまだたくさん工事中のようです。 こちらもガウディの建築。 1882年に着工した当初はフランシスコ・ビリャールという建築家が携わっていたそうですが、そのあと辞任し、ガウディが引き継いで設計を練り直したそうです。 ガウディは模型…

  • 2018年バルセロナ2日目④:カフェとスーパーとピンチョス

    なんのひねりもないタイトルになってしまった。 観光が一通り終わって、お昼ご飯。通りがかったカフェで食べることにしました。 いろんなパンがあっておいしそう! ショーケースなので指さして頼めるのが助かります。 母はゴマのベーグル、私は生ハムのバゲット。(ホテルの朝食ビュッフェでも散々生ハムを食べた) 歯ごたえがあってとても食べごたえがありました。 食べ終わったら、オンラインで予約していた翌日のサグラダ・ファミリアとグエル公園のチケットを受け取りに行きます。 オプショナルツアーはVELTRAで予約することが多いです。 www.veltra.com 自分で予約したほうが安いのかもしれないけど、日本語で…

  • 2018年バルセロナ2日目③:『カサ・ミラ』で昔のスペインの暮らしに触れる

    次はカサ・ミラを見学します。 www.lapedrera.com 営業日や営業時間は季節によって異なるようなので、公式サイトをご確認ください。(表示言語を英語にするとわかりやすいかと) 所要時間は1時間~1時間半。 こちらもガウディの建築で、 1906年から1910年にかけて建設された邸宅。 当時は見た目が独特で不人気だったのと、家賃が当時の一般的な人々の月給の10倍はしたそうでなかなか借り手がつかず、「3世代にわたって値上げなし」の条件で居住者を募ったそうです。 そのため、いま住んでいる人の家賃は日本円にして14~15万円だとか! バルセロナの都会のど真ん中、しかも世界遺産にそんな値段で住め…

  • 2018年バルセロナ2日目②:海の中の気分を味わえる『カサ・バトリョ』を見学

    2階建てバスを降りて、カサ・バトリョに入ることにしました。 公式サイト www.casabatllo.es 休業日:なし 営業時間:9.00 am ~ 9.00 pm (最終入場: 8.00 pm) 所要時間:約1時間 チケット:オンラインとチケット売り場で少し値段が違うみたいです。 www.casabatllo.es カサ・バトリョはアントニ・ガウディによって1877年に建設された建築物で、2005年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです。 では、内部の写真です~ まずは入ってすぐ。 オーディオガイドを借りて、階段を上がっていきます。 オブジェがディズニーランドみたい。 キノコの暖炉。 ド…

  • 2018年バルセロナ2日目①:Tryp Apoloの朝食&2階建てバスで市内観光

    2日目、支度をしてホテルの朝食へ。 めちゃめちゃ豪華ですごく嬉しかったです!!! 1番乗りで手つかずの写真が撮れたのも嬉しい。 ドーナツがぶらさがってたり、クッキーがビンに入ってるんです。 最初ディスプレイかと思っていたのですが、全部本物で食べられるんです! すごい。めっちゃかわいい…… こちらはしょっぱい系。 トマトの上にパスタが乗っててカリカリに焼いたやつを食べた。 フルーツもたくさんありました!色とりどりで綺麗。 ハム~~! ホテルで毎日生ハムを食べられて大満足でした。 ミルクだってこんなかわいいポットに入ってるんです。 絵本?絵本かな?? 写真は撮っていませんが、ワッフルやチュロス、ト…

  • 2018年バルセロナ1日目:関空→韓国→バルセロナへ!Tryp Apoloに宿泊しました

    2018年3月、仕事がひと段落して「休み取れば?」と言ってもらえたので、1週間も休めるならヨーロッパに行くしかない!ということで、母を誘ってバルセロナへ行きました。 バルセロナ行きの決め手はサグラダファミリア。 11年前に大学の授業でサグラダファミリアのことを知って気になってはいたのですが、スペインは治安が悪いという噂に怯えてなかなか一人で行くには勇気が出ず… でも、昔からずっと建設中なんてすごいなぁ、完成するまでに見ないと二度と「建設中」は見れないなぁと思って、この旅行に踏み切りました! 旅行の予約はだいたい旅行会社のフリープランを利用しています。 自分でホテルや航空券を探すのもいいけど、ま…

  • 2017年シンガポールお土産編:定番も定番無視もごちゃまぜ!完全に好みだけで選んだ雑貨たち

    今回はシンガポールで買ってきたもの・お土産を紹介します★ 私がお土産を買うときのルールは、「MADE IN ~も産地ならではのものもとにかく無視!その国で気に入るものがあったらそれをお土産とする」です。 定番のものを気に入れば定番のものを買うし、よその国のものでも気に入れば買う。 とにかく「そこで売られているもの」で気に入ればOK! そんなふうに選んできたお土産・雑貨を紹介します♪ どれも購入したもののあとに地図をつけています。 公式サイトがあるものは、公式サイトも掲載します! ジャマルカズラの香水瓶 シティ・スクエア・モールで購入したもの STARBUCKSのボトル rubiのサンダルとエコ…

  • 2017年シンガポール3日目③:ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

    ショッピングのあとは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに移動。 夜のライトアップを見たかったので、夕方から行きました。 「フラワー・ドーム」「クラウド・フォレスト」という二つのドームがあり、入場券が必要なのでチケットカウンターで購入します。 大人は一人28シンガポールドル。 www.gardensbythebay.com.sg マリーナベイサンズから歩いて行きました。 湖の向こうにスーパーツリーが見えます。 ホテルの窓から見えてたやつだ~! パーク内は広いのでバスに乗って移動。 マリーナベイサンズの前を走っていきます。 やっとまともに外側からホテルを見た気がする。 まずはフラワー・ドーム! これは入…

  • 2017年シンガポール3日目②:オーチャードロードで文具を購入&カラフル小龍包!

    カトン地区からタクシーで移動して、オーチャードロードへ。 ここにはショッピングモールやデパートがいくつもありました。 まずはウィズマ・アトリア・ショッピング・センターでお買いもの。 ここでは「TYPO」という雑貨屋さんでポストカードやタンブラーを購入しました。 派手色がかわいいタンブラー。 保温ができるし容量も多いので、職場で重宝しています。 こちらはポストカード。どれもかわいい! ラッピングペーパー。といっても可愛くて使えないんですけどね… さらにオーチャードロードを移動していきます。 エチュードハウスのポップアップストア、可愛かった! 気球のオブジェで写真も撮りました♪ ここはION Or…

  • 2017年シンガポール3日目①:マリーナベイサンズの朝食→カトン地区

    この日は滞在最終日! マリーナベイサンズの朝食ビュッフェを食べました♪ 左のはカレーかな?(去年のことなので記憶があやふや) 緑の肉まんみたいなのは、カヤ味ですね。 ふわっとほんのりハーブっぽい香りだったと思います。 フルーツも少しずつ食べられてよかったです! 夜のプールしか行けなかったので、明るい時間のプールも行きました。 写真を撮るだけ。 相棒のフチコ登場です! 荷物を預けて最後のおでかけへ! カトン地区へ向かいます。 写真に写っているのは妹です。 ホテルの前からタクシーで移動。 外国でタクシーを使うのは初めてで緊張しましたが、ホテルに来ているタクシーなら大丈夫かなと思って利用しました。 …

  • 2017年シンガポール2日目③:マーライオンとマリーナベイサンズとチリクラブ(PALM BEACH予約方法)

    夜はマーライオンを見に行きました! 「こんなもんか」と噂のマーライオンですが、人がたくさん集まっていて人気でした~! 驚いたのは、写真を撮っていたら急にプロジェクションマッピングが始まったこと! よくわかりませんが、何か特別な期間だったらしい。 宿泊したマリーナベイサンズも見えます。 改めて見ると、すごい場所にプールがあるなぁ… マーライオンとのコラボ! ただマーライオンを見に来ただけではないのです! この日はチリクラブを食べに来ました。 PALM BEACH http://www.palmbeachseafood.com/ 【予約方法】 「VISIT US」のところにメールアドレスがあったの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、華さんをフォローしませんか?

ハンドル名
華さん
ブログタイトル
hana trip
フォロー
hana trip

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用