chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Live the Adventure ココロの声に正直に。 https://rengm.hatenablog.com/

世界一周の様子をお届けしてます。大学卒業後、バックパッカーとしてひとり旅してる22歳です。

REN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/01

arrow_drop_down
  • ただいま!帰国しました!

    1年間の世界一周から無事に帰国しました。 大きな怪我や病気もなく元気に帰ってこれたことが何よりも嬉しいです!そして応援してくれた人たち本当にありがとう。 日本に帰国して1週間以上が経ちました。 4月なのに実家のある長野県は雪が降ってますが、初大阪を楽しんで、友達に会ったり、美味しいご飯を食べたり、あったかいお風呂に浸かったり、日本を満喫しています。日本まじ神 1年間の疲れを癒しつつのんびりしてるんだけど、まだ実感がないというか急にふわふわした感じ。 ついこの前まで海外を飛び回ってた生活が夢のようで、あっという間で。旅ってどんな感じだったかな〜って色々と思い出す中で思うことをここで言語化しようと…

  • メキシコシティでホームステイ!

    オアハカからシティに戻ってきました! メキシコシティに来た理由は友達と再会するため。 ヨルダンのペトラ遺跡で出会ったぺぺ 僕たちはそのままヨルダンとエジプトを一緒に旅しました。メキシコに行くことは決めていたからまた会おうって約束してて再会できた! ついたその日の夜にぺぺがバス停まで迎えに来てくれて、そのままぺぺの友達も含めて飲みに。大事な友達を紹介してくれるのってかなり嬉しいよね! 旅してたら行けないようなお店をハシゴしてご馳走になりました。彼らはみんな小学校からの仲間らしくてすごく素敵な人たちだった! ちなみにぺぺは日本語学校に通ってたから日本語分かるし、話せるし、読めます。ここにいるみんな…

  • 美食の街オアハカ

    カンクンからメキシコシティまで飛んで、そこからバスで4時間くらいのオアハカという街に来ました。メキシコは国内線が安くて4000円くらいでいろんな街に飛べるからありがたい。 オアハカは田舎の街だけど街並みはカラフルで綺麗だよ~ この日まず向かったのはhierue el aguaという場所。バスとトラックを乗り継いで山奥までいくと景色のいい間欠泉がある! 間欠泉といっても水は冷たくてトルコのパムッカレを小さくした感じかな? 反対側には水の流れていない滝があったり。ここ昔イッテQで放送されてたような、、 それにしてもほんと景色がよいね!これで水が暖かくて温泉だったら最高なんだけど笑 帰りも同じ道のり…

  • トゥルムでセノーテ巡り!

    カンクンからバスで1時間半くらいのトゥルムという街に来ました! カンクンはリゾート地すぎるから少し離れたこのエリアは旅人に人気!セノーテとかのアクセスもいいし物価も少し安いかな この日もチャリを借りて、まず向かったのは日本人に大人気のグランセノーテ! どのセノーテも早朝に行くと人が少ないし水が綺麗だから8時オープンより先に行かねば、 入場料を払って急ぎ足で向かった先にはとんでもない景色が、、 えっぐー!!!なにこれまじで。 綺麗すぎて意味わからん。 しっかり一番セノーテは頂きました!光の差し加減で色変わるのもすごい!朝早いから水温は冷たかった そしてこのグランセノーテが人気の理由は"光のカーテ…

  • カンクンより魅力的?イスラムヘーレス島

    この日はカンクン在住のさっちゃんとイスラムヘーレスっていう島へ カンクンの港から30~40分で行ける島があるらしく案内してもらった! この島はゴルフカートを借りて周るらしくて自分たちで好きな場所まで運転するよ! (さっちゃんの運転は荒い) 海沿いまでくると一面に綺麗な海が広がってて、もうめちゃくちゃ綺麗! 初めて見るカリブ海にやばー!えぐー!まじ綺麗!しか言ってなかった気がする 一番北まで行ってみたり、ローカルなとこ突入してみたり、海でプカプカしたり、 さっちゃんとは初めましてだったんだけど、話しやすくて綺麗なお姉さんって感じ!笑 日本で働いてたけど海外住みたいって思いでメキシコ住んでるって!…

  • カリブ海のあるメキシコへ

    キューバからメキシコへ カリブ海の広がるカンクンへ飛びます カンクン在住のさっちゃんと会う予定があるけどそれまで2日くらい時間があったから、まずはバジャドリドという街へ 小さい街だけどここからチチェンイッツァ遺跡とセノーテに行ってきたよ~ メキシコにはたくさん遺跡があるんだけど有名なのはチチェンイッツァとテオティワカンかな? 行ってみて思ったのはやっぱり俺って遺跡に興味ないんだなあってこと。笑 入場料高いのにあんまり感動することなく写真だけ撮って出てきた それから近くにあるセノーテイキルへ セノーテもめちゃくちゃあるからセノーテ巡りをするのもメキシコ旅の目的! セノーテイキルは洞窟の上に大きな…

  • ハバナ街歩き

    トリニダからハバナに戻ってきました コウタくんとナリちゃんとまた会う予定だったけどタイミング合わず。 ひとりでハバナ市内をひたすら歩き回って写真と映像撮りまくってた毎日 まずは革命博物館へ キューバの歴史で忘れてはいけないのがチェゲバラっていう人。アルゼンチン人なんだけどキューバ革命の英雄。 俺もキューバ来るまで知らなかったけど、ケニアでお世話になったキョウスケさんにゲバラ勉強してきなー!言われて。 YouTubeでチェゲバラって検索すると1時間くらいの動画あるから行く人は見たほうがいいかも!見た目だけじゃなくて中身もカッコいいゲバラ。 お土産にはゲバラグッズがずらりと並んでるくらいこの国では…

  • トリニダでホーストレッキング!

    ハバナからトリニダはタクシーで4時間くらい!25cuc。キューバは宿と移動費がお高め。 トリニダは世界遺産の小さな街でハバナより田舎で落ち着いてる。石畳みの道が特徴的かな。 この公園すごい賑わってるように見えるけどみんなネット難民だからね。Wi-Fiカードを買えば一定の場所でネットが繋がるみたい。1時間1.5cucだったかな、高いね この街に来た目的はホーストレッキング! この旅でラクダとかゾウは何回か乗ったけど馬は小さい時に乗って以来乗ってないなあと。 山奥にある滝を目指すらしい。レディゴー! ロープを左に引っ張れば左に曲がってくれて、右なら右、手前に引っ張ると止まる。 ちゃんとしつけられて…

  • 魅惑の国キューバへ

    コロンビアのボゴタからキューバへ! メキシコかアメリカから行く人が多いけどコロンビアからも1万円ちょっとで行けるよ~ キューバではWi-Fiが使えないから(お金払えば使える)、事前に下調べ必要! あとツーリストビザはボゴタの大使館で5分ですぐ取れた!どのみち空港でも買えるみたい! ハバナ空港を出た瞬間に何台ものクラシックカーが道を走ってて、いきなりテンションぶち上がりでした! とりあえず宿へ キューバで日本人が多く集まるのが、シオマラの家、ヨハンナの家、ホアキナの家の3つ。どこも一泊10cuc シオマラは満室だったからヨハンナへ たまたま同じ飛行機だったコウタくんとナリちゃん!アルゼンチンぶり…

  • 美男美女大国コロンビア

    エクアドルのキトから国境のトゥルカンへ コロンビアとの国境は治安悪いって聞いてたけど問題なくあっさり通過して、そのままメデジンへ長時間移動。疲れた メデジンに行くまで全然知らなかったんだけど、どうやら最近までかなり治安が悪かったらしい。 2016年に日本人が殺害されてたり、強盗が多発してたり、パブロエスコバルの影響で麻薬大国だったり、、、 調べたり聞いたりしただけだと本当に不安になるんだけど、改革都市ナンバーワンに選ばれてるのも事実で街並みはかなり綺麗! ケーブルカーとかメトロも発達してるし場所によっては夜まで出歩けるくらい安全だと思った。もちろん最低限の注意は必要だけど。 そんなメデジンには…

  • 赤道のある国エクアドル

    ガラパゴスからグアヤキルに戻ってきて、そこから首都のキトまで一気に北上しました 途中にあるキロトアって街が田舎ですごく良かった! キロトア湖っていう火口が湖になったとこがあるんだけど、あんまり知られてない穴場スポットでかなりの絶景! 標高は3900mくらい ガラパゴスから来たから高低差激しすぎ この湖の周り12kmをトレッキング出来るようになってるんだけど4-5時間はかかるし天気にも恵まれずかなりハードだった笑 そしてキトではペルーで出会ったゲンに再会 ダンスを教えながら旅してる学生 通称"げんげんげんきまる" 2人でバス乗り継いで赤道に行ってきた! 赤道ってなんだかかっこいいね 街の景色も良…

  • 最後の島サンクリストバル編

    イザベラからサンクリストバルへ 一旦サンタクルスに戻って乗り継ぎです 朝8時にサンタクルスに着いてサンクリストバル行きが14時だからその間に友達と再会した! タイぶりに会ったトモキくん 初めましてのアキちゃん 島の周り方が違くてこのタイミングでしか会えなかったけど、朝の魚市場でマグロを仕入れてマグロ丼たべた!!! ガラパゴスはマグロを安く買えるのだああ! 2キロくらい買ったのかな? 漁師に群がる鳥たち アキちゃんが切ってくれて、トモキくんがお米炊いてくれて、俺はただ待つだけ笑 すでにうまそう、、、 3分の1くらいはたたきにして、これを盛り付けたら2色丼の完成じゃああ!! これは完成度高いのでは…

  • ガラパゴスゾウガメの宝庫!イサベラ島編

    サンタクルス島からイザベラに移動しました 島間の移動は25ドル イザベラは3つの島の中で1番物価が高いから2泊だけ。宿は最安で一泊15ドル ガラパゴスはbooking.comとか使うより自分で探した方が安いとこ見つかる イザベラはリゾート感が強くてのんびりしてるから一番好きな島って人が多いみたい おれは船乗り場の近くにいいスポットがあってひたすらシュノーケリング 相変わらずアシカめちゃくちゃいる いやアシカに限らずどの動物もめちゃくちゃいる ここは午前中は潮引いてるから午後からがおすすめで、泳いでるとアシカも一緒に遊んでくれる!! 陸で寝てるときはブサイクだけど泳いでるときはなかなか可愛いやん…

  • ガラパゴス諸島でダイビング!サンタクルス島編

    実に4ヶ月ぶりのスキューバダイビング! サンタクルス島のmosqueraとseymourっていう2つのダイブサイトで潜ってきました! ダイブショップはgalapagos travellerっていうとこで2ダイブ160ドル。港からすぐの場所にあって、写真とか映像も無料で撮ってくれるしガイドもみんな楽しいからおすすめ! というわけでレディゴー アメリカ人にロシア人にエクアドル人に多国籍でおもろいメンバーだったな!ボートきもちええ そういえばボートダイブは初めてなんだった。 そして説明も英語だからちゃんと聞かないと! エジプトでは日本人インストラクター憲ちゃんだったから甘えてました笑 4ヶ月ぶりのダ…

  • 世界遺産ガラパゴス諸島へ

    ペルーの首都リマからエクアドルのグアヤキルまで移動。25時間くらいだったかな?1日ずっとバスの中でした笑 それにしてもリマからグアヤキルが100ドルって高すぎん?ダイレクトで行けるのが一社しかなかったんだけどさ たぶんあれだよね、国境まで行って何回か乗り継げば安かったんだと思う。そこまで考えてなかった、まあいいや ということでグアヤキルから世界遺産ガラパゴス諸島へ!! ガラパゴス諸島ってみんな知ってる?俺は旅出る前まで知らなくて、出会った人に教えてもらったんだけど、すごくいい島らしいんだよね! 野生動物がたくさんいて、ダイビングもできて、昔イッテQでも放送されてたみたい! これは行くしかない!…

  • 砂漠のオアシス"ワカチナ砂漠"

    クスコからイカという街まで移動します。 クスコほんといい街だったな~ 時間あればもっと居たかった! 唯一の心残りはアヤワスカを体験出来なかったこと。人気すぎて予約いっぱいでした クスコで出会ったみんながお見送りしてくれた!ありがとう!また日本で! イカに来た理由はただひとつ! 砂漠のオアシスに行くこと! オアシスって何!?砂漠に? って人多いと思うけど、すごい場所があるんです イカからトゥクトゥクで10分 ワカチナっていう隣町にそのオアシスは存在するらしい 降りた街はこんな感じ! 街が砂漠に囲われてる!!そして砂漠なのに池がある! まだこれだけじゃ凄さが分からん 砂漠だけなら他の国にもあるわっ…

  • 天空都市マチュピチュへ!そして23歳になりました!

    レインボーマウンテンから1日あけてこの日は朝7時に出発。 途中お昼休憩挟んだり、洪水で道が塞がれて遅れたりでトレッキングの入り口に着いたのは16時前。 ここから片道10kmの通称スタンドバイミーコースをトレッキングしてマチュピチュ村を目指す。 マチュピチュ村への行き方は他に電車があるんだけど70ドルとか馬鹿みたいに高いから旅人はおとなしく歩きます。 そしてこの日も雨。雨女雨男だれ?笑 でも綺麗な虹がかかってたな ここがスタンドバイミーコースのフォトスポット!ずぶ濡れでやんす 日が完全に沈んだ19時前、2時間半くらい雨に打たれながらマチュピチュ村到着。 チケットと宿を一緒に予約しておいたんだけど…

  • 標高5000m越え!レインボーマウンテン登頂!

    この日は4時起き。 まだ薄暗い中ミニバンに乗ってレインボーマウンテンの麓まで。 爆睡。 起きてびっくり天気悪すぎる。 登山口は標高4000mを超えていて、雨の中これから1000mくらい登ります。 with高山病対策のコカキャンディ 日本人10人で突撃。 最初は緩やかで良かったんだけど、途中から急になってきて10歩歩いたら息切れるみたいな 雨で足場も悪いし、しんど~!! 馬乗っちゃいたいけど60ソルってこのツアー代より高え、、 1時間半くらい頑張ったら山頂見えてきた!! でも雨が雪になってる!! 寒すぎだろおお!!! そしてあの綺麗なレインボーはどこ行ったあああ!?!? 有名な写真はレインボーマ…

  • インカ帝国クスコへ

    ウユニからペルーのクスコに向かいます~ ウユニ→ラパス→プーノと乗り継いで一気にクスコへ 24時間以上バスに乗ってました ウユニ-ラパス間のバスでスリが多発してるらしいから気をつけて。 クスコの町は標高3300mくらい! ウユニよりは少し低くなったけどやっぱりちょっと歩くだけで息切れする なんだか雰囲気のいい街だな~ インカ帝国ペルーではコカコーラじゃなくて、インカコーラが有名みたいだよ 宿は日本人に人気のカサデルインカにしました。マチュピチュとか一人で行くのやだもん~笑 案の定この宿で再会する人が多くて!めちゃくちゃ楽しいではないか! 高山病に効くと言われるコカの茶をもらったよ(日本には持ち…

  • 世界の絶景ウユニ塩湖(前編)

    アルゼンチン南部パタゴニアから北部のサルタへ✈︎ 飛行機の中からも氷河がバッチリ見えた! いや~本当にパタゴニア良かった。 ウユニ塩湖を目指します。 サルタ⇨ヒジャソン(国境)⇨ウユニ ここから一気に標高があがるよ ウユニ村は標高3700mで富士山より高い! 途中にあるサリーナスグランデスとかウマワカとか寄れば良かったんだけど飛ばしたからバス乗ってる間ずっと頭痛かった~ 着いたんだけど何もない街だな 日本人がうじゃうじゃいるって聞いてたけどそんな感じはしないし、思ってたのと違うぞ 宿にチェックインして早速ウユニのツアーを申し込みに! ツアーはHODAKA一択!日本人向けに鏡張りに連れてってくれ…

  • 世界の絶景ウユニ塩湖(後編)

    初日から完璧な鏡張りが見れてもうだいぶ満足してます。どうもRENです 2日目はデイツアー10:00~16:00とスターライトツアー3:00~7:30に参加したよ デイツアーで主にやることはトリック写真! ドライバーが恐竜のおもちゃとかお菓子の箱持ってきて色々撮ってくれる! 撮ってる時はどんな感じになるか想像もつかないけど、見たら結構面白い! 俺めっちゃ飛んでるな~ 乾いてる塩湖もいいよね トリック写真撮りたい人は是非デイツアーへ! そしてちょっと移動するとこの日もなかなか綺麗な鏡張りだったよ~ けど水の量とか風によって見え方違うね!昨日のはほんとすごかったな 16時前に帰ってきて次のツアーが夜…

  • 氷河トレッキング

    3回目のチャレンジでフィッツロイを拝むことができた僕たち(もっと粘るかと思ってた)。 http://rengm.hatenablog.com/entry/2019/01/22/210030 エルカラファテに戻って、お次は氷河トレッキングへ。 ツアー会社に明日にでも行きたいって伝えたら4日後まで予約いっぱい。 …… 暇すぎる 年末年始ってのもあるしツアー会社が少ないのもあるしシーズンだし。4日間待つしかない。 カラファテは小さな街で落ち着いてて何にもないけど居心地いいです。宿で毎日みんなでご飯作って大富豪と人狼で暴露大会とかやってたら4日なんてすぐでした。 まずは氷河を見に行くぞ~い カラファテ…

  • ついに見れたぞフィッツロイ!!

    新年をフィッツロイで迎えた僕たち。 初日は残念ながらフィッツロイを見ることが出来ずに下山。 見れるまで粘るぞ! 2日目はお昼前からトレッキング開始。 キツイ。 今日も往復20kmの山道を進む。 シンプルにキツイ。足ぱんぱん。 片道3時間はかかるからね。しんどいよ本当 今日は雲が薄い!ちょっと青空も見えてる! いけるかもー!! 頼む晴れてくれ~ 粘ってる間めっちゃ寒いよ〜 また明日登るのしんどいよ~ 2時間経過。 変わんねえええええ、おおおおい! 晴れそうにないから周辺を散歩したら、奥の方にめっちゃくちゃ青い池を発見!! 青すぎでしょこれええ! その後も晴れることはなく、むしろどんどん曇っていっ…

  • パタゴニアからHAPPY NEW YEAR!!

    大晦日にブエノスアイレスからパタゴニア地区へ。 名峰フィッツロイで年越しをしました! フィッツロイと聞いてパッとこない人もいると思うけど、アウトドアブランドpatagoniaのロゴモデルになってる山です。 ブエノスアイレスからエルカラファテまで飛んで、そこからバスでエルチャルテンへ。エルチャルテンの街から片道10kmのトレッキングの先にその山があります。 登山口でカウントダウンをして初日の出を見にトレッキング開始。初日の出の文化は日本だけみたいで、真夜中に登るのはクレイジーだと言われた。 2019年初日の出!きれい!! 気になるフィッツロイは めちゃ曇ってる~、、。 このフィッツロイなかなかき…

  • メリークリスマス!南米へ

    クリスマスのフライトで南アフリカ・ケープタウンからアルゼンチン・ブエノスアイレスへ。 前日は友達のエアビーにお邪魔して少し早いクリスマスパーティーしました!1人じゃなくて良かった~笑 patyって間違えて書いたの誰。 ちょっとしたプレゼント交換したりトランプして暴露大会したりして楽しんだよ!みんなアフリカで何回も再会した旅仲間!ありがとう! フライトはイスタンブール経由で33時間の長旅でした。久しぶりにLCCじゃない飛行機だから映画観れるし機内食たべれるし最高! 普段あまりお酒は飲まないのだけど、クリスマスだしワインもビールも飲んだ~決まった~ ブエノスアイレスは特に何もないんだけど、街が静か…

  • 南アフリカの絶景テーブルマウンテン

    無事に南アフリカにたどり着いてアフリカ縦断を終えました。次に向かうは南米大陸! フライトまで時間があったからテーブルマウンテンに登ったよ! 登山口から山頂までは1時間から1時間半 トレッキングとは言い難い急な山道を登っていきます。 旅人ってタフだと思われるかもしれないけど、そんなことないよ。最近もレンタカーばっかりで動いてないからめっちゃきつい でも山頂にはとんでもない絶景があった! ケープタウンを一望できるのがここ!! 最高だ~!空気が冷たくて気持ちいい 隣にあるのはライオンズヘッドっていうもうひとつの人気な山。さすがに連続で登る気はしないしテーブルマウンテンで満足! 午前中が比較的天気も安…

  • アフリカ縦断達成!!

    ナミビアロードトリップを終えた僕らはそのまま南アフリカへ!いよいよアフリカ縦断が終わります。 ケープタウンに着いてまず向かったのはアクティブ寿司!! ここは1500円くらいでお寿司が食べ放題なのだああ!! エジプトから待ち望んでたよ キッコーマンの醤油!! わさびとガリ!! 味噌汁!! 最高すぎる、、 見た目は日本のお寿司とは違うけどめちゃくちゃうまい!!サーモンうめええ そしてケープタウンでもレンタカーしました! 目指すは喜望峰!! 寄り道しながら進みまーす まずはペンギンが見れるビーチ! すんごい数いるな、、 オットセイといいフラミンゴといいその数が桁違いでハンパない。アフリカはほんとに動…

  • 絶景だらけのナミビアロードトリップ!

    更新がだいぶ遅れてしまってすいません。 ザンビアはリビングストンからナミビアのウィントフックへ バスは11時発の9時着でだいたい20時間くらい。6000円くらいだった気がする。めちゃ高いよね、アフリカは南下していくにつれ物価が上がります。 ナミビアをレンタカーで1周するロードトリップをしました! 結論から言うとマジで楽しかったんでみんなにも行ってもらいたい!予算とかルートとか色々書いていきますねー! YouTubeのリンクは最後に貼ってあります。 ナミビアは見所がたくさんあるのに交通が整ってないからツアーかレンタカーで周るのが一般的。ツアーだとやっぱり高いからレンタカーのメンバーが集まればかな…

  • 人生初ラフティングしてきました!

    マラウイはリロングウェ⇨ルサカとバスを乗り継いでザンビアのリビングストンに着きました! マラウイの交通が発展してなさすぎてすごい時間かかった〜何回もエンジントラブルして現地の人もお疲れ様の模様。 ザンビアといえばビクトリアフォールズしか思いつかないんだけど、今は乾季で水が少ないらしいよ 宿は大人気のfawlty towers ここでナミビアロードトリップのメンバーを集めたいと思っていた矢先、日本人4人組が現れた! あれ、シュンキじゃね? ええまじか、やっぱり!! 彼とは4度目の再会。 ラオスで象使いを一緒に取って、クロアチアで再会して、モロッコで再会して、、 毎回偶然すぎてさすがにびびる。 シ…

  • ご協力お願いします!

    現在クラウドファンディングに挑戦中です! 一度きりの人生、もっと自由に面白く。 ご支援と拡散をよろしくお願い致します! 皆様のお力をお貸しください!! ⬇︎⬇︎⬇︎ https://camp-fire.jp/projects/view/113865

  • 秘境チズムル島へ!

    今日はカタベイからチズムル島という島を目指します! マップ上ではモザンビークの中にあるけどマラウイの島で秘境と呼ばれているらしい。たのしそう! カタベイからチズムル島への船は週に3日だけ! 月曜と火曜と木曜って言ってた。 時間は決まってないようなもんで、朝一で行けば確実に乗れます。 木曜朝9時に出発! 湖なのに揺れがすんごくて船酔いしてずっとダウンしてました 3時間くらいしてようやくチズムル島が見えてきた!なかなかの秘境感。 下船は小舟に乗り換えて島へ。 船2800クワチャ+小舟200クワチャ 島唯一の宿がここ。 wakwenda retreat が今は名前が変わってました。新しい名前忘れたけ…

  • マラウイが好きになりました

    今日はリビングストーニアからカタベイという街まで来ました! リビングストーニア→ムズズ 2000クワチャ ムズズ→カタベイ 1500クワチャ 朝早くチェックアウトしたのに途中のムズズ乗り換えで4時間くらい待ったせいで着いたのは夕方 アフリカあるあるだけど、バスが人いっぱいにならないと出発しないんだよね~マラウイは特に遅いな カタベイはマラウイ湖に面した田舎街でとっても雰囲気がいい!その国や街に着いた瞬間に感じる直感で好きか嫌いか何となくわかる。 宿はmayoka village 中心地からはすこし離れてるけどオプションが多いらしいから来てみたよ テント泊5ドル ホットシャワーあり Wi-Fiな…

  • 天空キャンプ場!コンポストトイレ?絶景あふれるマラウイ

    タンザン鉄道をひとり途中下車してマラウイに入国。 カロンガからリビングストーニアという街までやってきました この街の山頂にあるキャンプ場がどうやら絶景で密かに人気があるらしい。 オンボロトラックの荷台に乗って山道を進んでいく。途中何回も故障しては直してを繰り返し、1時間半くらいしてやっとたどり着いた宿 mushroom farm ヨーロッパ人がオーナーで村の人々を雇って経営してる宿。レセプションとリビングが解放的でいい感じ! 受付の横がレストランと共有スペースになってて、朝昼晩ここで食事ができる!日中は木漏れ日が差し込んで最高にリラックスできるよ なんといってもこの景色!遠くにはマラウイ湖!す…

  • タンザン鉄道でマラウイへ

    楽園だったザンジバル島からダルエスサラームに帰ってきました ちなみに帰りは小型機セスナで!笑 30ドルでセスナに乗れてしまうのだ~ フェリーとほとんど値段が変わらないし、たった20分で帰ってこれるし、こんな経験なかなか出来ないでしょ 普通の飛行機より揺れるけど、高度は低くて街の上を飛ぶから面白かった! さて、ダルエスサラームからタンザン鉄道に乗ってマラウイへ タンザン鉄道のチケットはタザラ駅で買えます。ちなみに火曜と金曜のみの運行なので注意。 噂によると金曜の方が車内が綺麗? 僕たちはザンジバル島に行く前に買って、その間でリゾート満喫してきました。直前に買いに行っても満席の場合が多いので早めに…

  • 野生イルカと泳げる街ヌングイ

    パジェからヌングイへ向かいます ダイレクトで行けないので一旦ストーンタウンに戻ってそこから2時間くらい。少し手間がかかります バイク借りて島一周とか楽しそうだよな~ ヌングイはザンジバル島の中で1番のリゾート地!観光客もたくさんいてのんびりできる感じではない 宿はCOCOA GUSET HOUSE 1ルーム40ドル Wi-Fiなし 朝食付き ホットシャワーあり ヌングイではドルフィンスイムのアクティビティツアーを申し込んだ! PADIダイビングショップの隣にある小さなオフィスで、ドルフィンスイムとムネンバ島へのボートツアーを25ドルで交渉した 朝8時半にボートでイルカのいるスポットへ! 出航し…

  • パジェの海が想像を超えて綺麗すぎた

    ストーンタウンからダラダラに乗って1時間半。パジェと呼ばれる街にやってきた この街はなんだか沖縄の離島に雰囲気が似てる 海沿いに続くヤシの木もいい感じよね~ 着いてびっくり!! なんじゃこの綺麗な海は!!? え、ここは本当にアフリカなのか!? これ加工してないです本当にこの色してます。 これにはみんなテンションぶち上がりでした。 この綺麗すぎる海は5kmくらい先までずっと浅瀬で奥まで歩いていける! 意外と観光客が少なくて静かなのもかなりいい!(砂浜はちょっとゴミが多いけど) その後は街のダラダラに乗って海上レストラン"THE ROCK"へ 聖光幼稚園のバス。 アフリカには日本のスクールバスがい…

  • タンザニアの楽園 ザンジバル島へ!

    ※アフリカのWi-Fi環境が悪すぎて更新遅れてます。すいません 居心地の良かったモシから凶悪都市ダルエスサラームへやってきた僕ら。 目的はただひとつ!この街からザンジバル島という楽園に行けるのだ!島ってだけでなんだか楽しそうだよね 港からザンジバル島までは2種類 高速フェリー 1時間半 35USD ノーマルフェリー 3時間 20USD 僕たちは12時発の$20フェリーで行きました! 何年か前、金欲しさに乗客100人以上オーバーして出航して沈んだらしい、不安しかない。 Wi-Fiも使えるって聞いてたけど結果使えず(アフリカあるある)。 無事に着いたストーンタウン。 街が世界遺産に登録されていて、…

  • アフリカのサファリに大興奮!

    アフリカといえば野生動物が間近で見られるサファリが有名!中でもケニアのマサイマラ国立保護区はコスパも良くて面白いらしい。 実際に行ってきました! 最初は行くつもりじゃなかったんだけどね。 そもそも望遠レンズ持ってないし、iPhoneでお金使っちゃったから。 でも行った人がみんな楽しかったって言うし、確かにアフリカでしか見れない野生動物多い。1番の決め手は宿のボスが知り合いから望遠レンズ貸してくれたこと! こんなレンズ使ったことないよ~ 楽しみになってきちゃったあぁぁ 2泊3日のサファリツアー300ドル レディゴー! 初日はマサイマラ国立公園付近のテントサイトまで移動。夕方に着いて、軽く1時間だ…

  • キリマンジャロの麓の街モシへ

    ナイロビからタンザニア・モシへ タンザニアVISA50ドル アフリカ最高峰キリマンジャロの麓にある街モシ 富士山の約2倍の高さを誇るキリマンジャロには 登りませんでしたー だって最低でも1000ドル必要なんだもん 登山好きだけど今はそんなお金ないです。 登った友達はすごい良かったって言ってたよ ひたすら自分との戦いでかなりしんどいらしいけど登る価値はありそう。 でも最近高山病で死者も出てるし、記念に登ろうとか安易な考えで行くのは辞めた方がいいですねー キリマンジャロには登らないけど、ここモシではダハブメンバーと再会! 宿はキリマンジャロバックパッカーホテル 13000シリング(650円) Wi…

  • ケニアの学校に行ってきました

    ケニアはケリチョという田舎町にやってきました~ この街の学校で体育教師をされているきょうすけさん Twitter https://twitter.com/kyosuke_0724 Blog https://kyosuketokunaga.com/ "ケニアで体育教師" 個人的にすごい気になったので彼のブログから連絡をとって、今回学校にお邪魔させていただきました。 この学校に集まるのはストリートチルドレンや親に見放された子供たち。彼らはここで衣食住を共にしています 掃除や洗濯、料理も全て彼ら自身が行ってます 今はちょうど長期休みということで授業は見学出来なかったけれど、その分子供たちとたくさん遊…

  • 最悪の国境越え?凶悪都市ナイロビへ

    民族巡りを終えて、次の国ケニアへ向かう。 このエチオピアからケニアのモヤレ国境がどうやら最悪らしい。 ・ネットやガイドブックにこの国境は超えないで下さいと記載 ・数年前に観光客が多数殺されてる ・去年そのバスで日本人の席近くの窓ガラスが割られる ・テロリスト集団に狙われて襲撃される可能性あり ・そもそもかなりの悪路で乗ってられない 乗りたくねえぇぇ けど乗るしかねえええ 拠点にしていたジンカからコンソへ コンソから国境の街モヤレへ 早朝からミニバンを乗り継いでモヤレに着いたのは16時くらい。イミグレが午前中までなのとナイロビ行きのバスが14時発ということで、モヤレで一泊を余儀なくされた。こわい…

  • カロ族とハマル族

    今日も早朝からバイクとガイドをチャーターして隣町のトゥルミヘ! まずはカロ族の村へ片道2-3時間のロングドライブ!しかも昨日雨が降ったせいで道がぬかるんでて一苦労。トラックがはまってる カロ族は体に白いペイントをしているのが特徴的な民族。男性は全身で女性は顔だけ。 村に着くと、待ってました感がすごい。 早く撮れとでも言わんばかりにみんな並んでる 壮大なオモ川流域に彼らの集落がある。 街から60kmも離れているから比較的素朴な生活をしていて、子供が多いけど人口は減り続けているみたい。 女性もみんな裸だから撮るのに少し抵抗があるし、載せちゃいけない気がするから自粛。顔だけね 記念に俺もペイントして…

  • ムルシ族とアリ村

    ジンカという街を拠点にすることにした僕。 今日はムルシ族へ会いに行く! 民族巡りは何人かで車をチャーターして行くのが安くて一般的。 友達ともタイミングが合わず、日本人も見当たらなかったからひとりで行くしかない! 車を借りるのは高いから少しでも安く行くために個人的にガイドを雇ったよ!それでもみんなで行くよりは高くなってしまうのだけど。 ムルシ族はMago National Parkの中に村があって、しかも最近は危険なエリアになってて個人では絶対に行けないので 入園料+入村料+ソルジャー料+ガイド って感じで、他の民族に比べて行くだけでもかなりお金がかかる。 早朝が一番人が多くて活発と聞いて日が出…

  • 少数民族巡り。最悪の幕開け

    ダナキルツアーからアディスアベバに戻り、これから少数民族巡りへ! エチオピア南部には約80もの少数民族が暮らしているという。日本にいる時、クレイジージャーニーで見て以来ずっと気になっていたし是非とも会いに行きたい! ということで アディスアベバからアルバミンチへ向かう。 民族巡りをするには必ずアルバミンチまで南下する必要があります。 アルバミンチで一泊して翌朝カイアファールという街へ。 ここで事件発生。 iPhoneが無い!! おかしい。宿を出るときは持ってたよな バス停に着いてバスを待ってて、バスが来たからバスに乗って、音楽でも聞こうと思ったら無い、、?? え、どういうこと?また? まだ日が…

  • エチオピアの美容院に行ってみたらとんでもないことに!

    ETTオフィスのあるビルの2階にビューティーサロンを発見したので行ってみた いざアフリカンヘアーに!! とりあえずアフリカっぽくしてくれってお願いした。完全にお任せ before いつもバンダナで隠してるけど、めちゃくちゃダサい。伸ばしたまま放置はあかん。整えないと エチオピアといえばコーンロウとか有名だから編み込みが始まるかと思いきや、なにやらクルクル巻き始めたぞ これはアフリカンパーマにされるのか? 途中経過 これ完全にパーマにされるやつやーん! うける 1時間くらい経ってクルクル巻いてたやつとった結果がこちら after めっちゃクルクルしとるー!!! クソワロター! え、パーマってこん…

  • 世界一過酷!?2泊3日ダナキルツアー②

    2日目 朝7時に出発して目指すはダロル火山! 通称ナメック星。 昨日の塩湖を進んで行くとだんだん地面の色がオレンジに変わってくる。 そして奥に進むにつれて強烈なアンモニアと硫黄の匂いに鼻がやられる 、、、 で、出たあああ! うおおお、なんじゃこりゃー!! ここは本当に地球かい? なんだか別の惑星にいるみたいだぞ すげええな、、 間違いなくこの旅で1番おかしな景色! ダロル火山は毎日活動してるから日によって色も形も違うし見える景色が全然違うみたい。 朝っぱらからすげえもん見せてもらった! それから少し離れたところにあるソルトマウンテン! この辺りでは生活に必要な塩を取って街まで運んでるんだって!…

  • 世界一過酷!?2泊3日ダナキルツアー①

    エジプトからエチオピアへ スーダンはアメリカビザが面倒なので飛ばしました。ここから本格的にアフリカ縦断が始まります! 早速、首都アディスアベバから2泊3日のダナキルツアーに参加してきました! 世界一過酷と言われていて?日本人にも人気のこのツアー。 いろんな旅行会社がある中で僕が選んだのはアディスアベバのETT(Ethio Travel and Tours) 旅仲間からおすすめしてもらいました。 300ドル+拠点となるメケレまでの往復バス40ドル=340ドルにしてもらった! ボスのビスラットと交渉すれば安くなるよ!一切値下げしてくれない従業員もいるみたい。 後で知ったんだけど、メケレのETTで申…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RENさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RENさん
ブログタイトル
Live the Adventure ココロの声に正直に。
フォロー
Live the Adventure ココロの声に正直に。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用