chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カテキンさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/23

arrow_drop_down
  • 私がポイ活をする訳 -使うお金と使わないお金-

    最近ポイントサイトを活用したポイ活を始めたわけですが、私がポイ活をする訳を記事にしたいと思います。 皆さんはお金持ちですか? お金持ちの定義って難しいですよね。 1億円で”おくりびと”って言われます。 10億円で”じゆう(自由)おく”なんて言葉もありますね。 では実際、10億円持っていたらお金持ちですか?一生安定でしょうか? 何か違和感を感じます。 それは、使うお金を考慮していないからじゃないかな? ということで、こう考えてみました。 「使うお金を全部不労所得で得られたらお金持ち」 どうでしょう?これなら資産は減りませんし、働くも働かないも自分で選択できます。しかも、基準は自分です。 使うお金…

  • 見せてもらおうか、ポイントサイトの実力とやらを -モッピー-

    今日はポイ活(ポイント活動)についての投稿です。 ずっと食わず嫌いだったポイントサイトに登録しました。 心変わりの理由は、教えてくれる人に出会ったからです。 やっぱり実際にやってる人から情報をもらえると安心しますね。 では、ポイントサイトって何?ですが、私なりの解釈を なにぶん、始めたばかりなので間違っているかもですが、ご容赦を ポイントサイトは、このサイトを経由して、商品を購入だとか、会員登録だとかをするとポイントがもらえるサイトです。 サイト独自のポイントですが、現金にしたり、他のポイントに変えたり(マイルとか)できるので、貯めたポイントの使い道もたくさん用意されているようです。 私はJA…

  • スマホ買いました -もはや-1000円-

    Rakuten UN-LIMIT って知ってますか? 楽天モバイルが1年間通信料無料キャンペーンをやっています。 楽天のサービスエリア内なら容量無制限ですが、私の地域はエリア外です。 でも、0円で5GBまで使えます。 超過しても1GBの速度で利用できます。 0円で、ですよ。 う~ん、ジュウブンです。 では、イニシャルコストは? ・・・・・1円!! 正確には、事務手数料が3300円発生しますが、ポイント還元で3300円戻ってくるので実質0円です。 1円は、端末代です。 このキャンペーン、必ず最新情報を確認してください。 端末が無くなり次第終了とか、状況に応じて変化がありますので。 で、そんなスマ…

  • 車、買いました -もはや0円- その後

    車を買って、家計を見直した結果、車の購入前後で家計の出費増が0円で抑えられたその後です。 元々車購入に伴う出費増の予算は月2万円を想定していました。 結果出費増が0円で抑えられたので、月2万円の予算は残っています。 これをどうするかです。 お金の使い道は、消費、浪費、投資の3パターンです。 きちんと管理しないとなんとなく消費されていくか、無計画に浪費するかですね。 せっかくならきちんと管理して投資に回したいです。 投資はリターン0の貯金も含めてです。 で、今回トライするのがウェルスナビです。 金融の知識が無くてもOKな積立投資です。 予算2万円のうち、1万円をウェルスナビ、1万円を貯金としよう…

  • 車、買いました。-もはや0円- その2

    それでは、もはや0円の説明をしますね。 今回の車の購入、モーターローンを組みました。 家計の出費増が月に2万円以内が目標です。 まずは「ろうきん」です。 労金が利用できる人は検討したほうがいいですよ。働く人の味方ですから。 で、「ろうきん」の借入れですが、金利1.91%で10年払いで月2,3000円だったかな? まあ、目標より高いですが、悪くはないです。 (目標設定が厳しいだけで、一般的に悪くないですからね。家がビンボーなだけです、、、) 次に、地元の信用金庫さん。 すでにモーターローンを借り入れているし、住宅ローンも組んでいます。 金利は1.54%で月の支払いは2万円ちょっと。 はい、目標に…

  • 車、買いました。-もはや0円-

    突然ですが、車、買いました。 もはや0円です。 のっけから、「なんじゃそりゃ?」ですね。 今まで乗っていたファミリーカー(セレナ)ですが、走行距離が10万キロをオーバーしていることもあり、前々からどうしようか悩んでいたんです。 で、今は車って高いんですね。 現行のセレナを同じグレードくらいで考えると、新車で乗り出し約450万円ですって!! センサーがたくさん付いて、ぶつからないし勝手に走るし、そりゃ高くなりますよ。ってことらしいんですが、世間の物価上昇率よりかなり上昇してるんじゃないですか? まあ、要するに手が出ないんです。 家の家計で月2万円のコスト増なら何とか、という予算で検討をスタートし…

  • 単身者に最適Wi-Fi -どんなときもWiFi-

    お久しぶりです。 今回はWiFiの紹介です。 いいの見つけました。これ、家族持ちの私にはマッチしませんが、一人暮らしの子供を持つ友人にはお勧めしています。 それが、”どんなときもWiFi”です。 どんなときもWiFi これ、ちょっとすごいですよ。 いわゆるWiFiルーター(モバイルルーター)です。 外出先でも使えます。 特徴は、 1.データ容量無制限 2.複数のキャリアから最適なキャリアを自動選択 3.月額3,480円(税抜) 4.海外でも使用可能 です。 順番に使い方含めて説明しますね。 1.データ容量無制限 通信速度を下げないんですよ。これ、地味にすごいです。通常のキャリアのWiFiって無…

  • Tポイントの出口戦略 -ネオモバイル-

    Tポイント、貯めているけど使っていないんですよね。 ポイントを賢く貯める。 そして、賢く使う。 そうなんです。貯めっぱなしで使わないんじゃ意味がないんですよね。ポイント で、ガソリンは宇佐美石油でうさっぴぃポイントをガンガン貯めています。1年で2万円分くらいのポイントが貯まりました。ポイント5倍デーとか、結構やってますよ。 クレジットカードはうさっぴぃカード以外も紐付け出来るので、セゾンアメックスと紐付けしてJALのマイルを貯めて(少し永久不滅ポイントも)、エネオスを使う事でTポイントも貯まります。ポイント三重取り(四重?)ですね。 うさっぴぃポイントは、タイヤ交換などの工賃で利用します。タイ…

  • 富士山静岡空港ラウンジ利用 -JCB THE CLASS-

    富士山の日に富士山を見てきました。 ついでに富士山静岡空港のラウンジをチェックしてきました。 という事で、報告&旅行記を。 まずは、富士山静岡空港にラウンジが出来ました。という事です。 利用条件は、当日航空機への搭乗を証明できるもの(搭乗券、eチケット等)をお持ちで対象クレジットカード保有の方、だそうです。 対象クレジットカードは以下です。 ・VJA(VISA・Master) ・ダイナースクラブ ・JCB ・MUFG ・UFJ ・DC ・NICOS ・UC ・アプラス ・クレディセゾン ・トヨタファイナンス ・楽天カード ・エムアイカード ・ジャックスカード ・オリコカード ・スルガ銀行 ステ…

  • 残念なお知らせ -メンバーズセレクション-

    残念なお知らせが届きました、、、 正確にはいつものお楽しみのお届け物の中に、残念なお知らせが同封されていました。 何言ってるのか、意味不明ですね。 JCB THE CLASSというクレジットカードは、メンバーズセレクションというお届け物が毎年3月に届けられます。 カタログギフトですね。 年会費が5万円を超えるクレジットカードですが、年会費の半分ほどがこのカタログギフトで返ってきます。 JCBは東京ディズニーリゾートと親和性が高く、ディズニー好きの人たちの中ではこのカードを持ちたいと思っている方が結構多いそうです。 このメンバーズセレクションの商品が、年々残念なことになっているんです。 しかも、…

  • メンバーズセレクションの失敗 ーJCB THE CLASSー

    久し振りの記事になりますが、今回は失敗談を、、、 前回の記事でメンバーズセレクションについて書きましたが、ディズニーランドorシーでラウンジを利用できるという事で、今回実行に移そうとしました。 結果、大失敗です。 年末年始は妻の実家で年越しです。 妻の実家からディズニーランドまでは車で1時間です。 ということで、メンバーズセレクションでチケットを2枚頂き、子供たちの分は頂き物のJTB旅行券、不足分はJCB THE CLASSでお支払いです。 ポイントを考えて今回はJCBカードです。 ここまでは計画通り。 チケットにはラウンジ利用のチケットも同封されています。 なおかつ、JCB THE CLAS…

  • メンバーズセレクション -JCB THE CLASS-

    今回は私が所有するクレジットカードで一番コストが掛かっているカード、JCB THE CLASSについてです。 コストが最高であって、コスパが最高というわけではありませんのでご注意を(笑) JCB THE CLASSですが、年会費が50,000円(税抜き)のクレジットカードで、ブラックカードに位置づけされるカードです。(ブラックじゃないと解説しているサイトもありますが、”ちょっと優越感”を感じるためにブラックと思い込むようにしています。) こんな庶民には無謀な年会費のクレジットカードですが、1年に1回メンバーズセレクションというものが送られてきます。 簡単に言うと、2~3万円程度のカタログギフト…

  • クレジットカードを持たずに海外へ?-NEO MONEY-

    いつもはクレジットカードのおすすめを書いていますが、今回はちょっと違うカードです。 プリペイドカードに分類されるようですが、「NEO MONEY」というカードが便利です。 クレジットカードを海外に持っていくと、使いすぎたり盗難にあったりと不安な人がいるようです。 私はクレジットカード派ですが、韓国のカジノに行く時は「NEO MONEY」を持っていきます。 前置きが長い? はい、進めます。 プリペイドカードという分類ですから、事前にお金を払う仕組みです。でも、返金も可能です。 別のお財布を用意しておくイメージですね。 このカードにお金を入れておくと、海外のATMで現金を引き出せます。VISAのお…

  • 死蔵確定?秀逸カード -Booking.comカード-

    いや~、知らなかった。 去年の4月から発行されている新参者のカード その名も「Booking.comカード」 クレジットカードが趣味(?)で、情報収集はしている方だと思っていましたが、一年半も見落としていました。 旅行する人には秀逸なカード 旅行しない人には死蔵でOKなので保有したら?とお勧めできるカードかと 私自身見つけたばかりなのでまだ保有しておりません。 それくらい私の中ではホットな話題。(でも1年半前の情報、、、) 前置きが長くなりましたが、このカードは年会費無料で海外旅行保険が自動付帯しています。 しかも現在は5,000円のキャッシュバックがあります。 ん?無料で作って5000円もら…

  • 台湾旅行の準備中 -現地プランの探し方-

    現在台湾の準備中です。 会社の同僚と4人で12月に行ってきます。 ツアー自体はすでに手配済みです。 航空券とホテルだけのフリープランです。 3泊4日で一人5万円台という安いプランです。(格安とまではいかないかな~) おっさんの旅行はサクサク決まります。小さいことは気にしません。 だって、最安値を狙いませんから。 予算を決めて、予算内ならとりあえず予約しちゃいます。 以前女子旅に同行した事があるんですが、ま~プランが決まらない。 「安いツアーがある。」 「格安航空券があるからツアーじゃなくてホテルと航空券を別々で手配しよう!」 「ゲストハウスって手もあるね。」 、、、お任せします。 おじさんの私…

  • エポスゴールドカードをほぼ死蔵する私が、それでもお勧めする理由 -エポスゴールドカード-

    先日久しぶりにロイヤルホストへ行きました。 そこで悲しいお知らせが、、、 ロイヤルホストはエポスカードの提示で5%OFFになるんですが、この優待が9/30で終了するそうです。 エポスカードのサイト(エポトクプラザ)で確認したら、「ロイヤルホスト・カウボーイ家族・スパイスプラス優待終了のお知らせ」として記載されていました。 う~ん、残念。 ポイント〇倍よりもその場の支払いが安くなる優待って、個人的には好きなんですよね。 いつ使うか分からないポイントを貯めるよりもその場で値引きしてくれると、一緒に食事した人全員が恩恵を受けられるし、”ちょっと優越感”も感じられるんですよね。 JALのマイルは目的が…

  • “ちょっと優越感”グアム編2 ーグアム旅行ナビー

    前回はグアム編といいながら国内で終わってしまいました。(笑) 今回はいきなりグアムですよ。 おっさん4人がグアムに到着しました。 目的はアクティビティで遊びまくることです。 参考にしたのは前回触れた”旅猿”のDVDです。 手配は日本で済ませてます。 グアム旅行ナビで手配しましたがスムーズに手配できたのでお勧めです。 他を知らないので比較はできませんが、情報量も多く、対応もスムーズ。特にネガティブなコメントは出てこないって事で、一応お勧めさせてもらいます。 バナー、貼っときますね。 実際に手配して行ったアクティビティは次の通りです。 ・スキューバダイビング(体験) ・バギー ・サンセットBBQ …

  • “ちょっと優越感”グアム編 ーMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードー

    今回は去年会社の同僚4人で行ったグアムについて書いてみます。 いつも通りゆる~くね。 毎年1~2日の有休を使って3~4日の海外旅行に行ってます。 予算は総額10万円。 旅行代金が5万円ならおこずかいは5万円。旅行代金が4万円ならおこずかいは6万円ですね。(おこずかいには家族へのお土産代も含まれます。これ、大事。) 毎月のおこずかい3万円をやりくりして10万円を捻出しています。 旅行代金の支払いは私がまとめてクレジットカード払いにすることで、ポイントGETです。(小さなことからコツコツと) 今回のツアーは一人5万円くらいでした。 セントレアから出発です。車でセントレアへ移動して、駐車場代とガソリ…

  • ゴールドカードの入り口 -イオンゴールド、エポスゴールド-

    いきなり申し込めるプラチナカードを前回お勧めしましたが、「プラチナカードなんて庶民が持つカードじゃないでしょ!!」という方が大多数ではないでしょうか? 私もいきなりプラチナにチャレンジなんてしてません。 まずはゴールドカードを使ってみて、そこから先に進むか、そこに留まるかを決めればいいと思います。 要するに、”物は試し”だって事です。 じゃあ、何で試しますか? コストは掛けたくないですよね。 では、年会費無料のゴールドカードはいかがでしょうか? 私が保有しているカードは、イオンゴールドカードとエポスゴールドカードです。 他にも年会費無料のゴールドカードは存在するんですが、自分で使ったことがない…

  • JALマイルで”ちょっと優越感” -セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード-

    今回は私のおすすめクレジットカードについてです。 セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードです。 年会費が2万円のプラチナカードって、どんな印象ですか? ・持てるわけないだろ!! →以前の私もそう思っていました。 ・維持できないぜ →年間2万円、安くはないですよね。 ・元が取れるの? →当然です。損してたら意味がない。 この様な感情は、私も一通り経験してきました。 今では、こんな気持ちです。 ・持てるなら持ったほうがいい →カード会社が審査するので、持ちたい意思表示してみよう。 ・維持するための工夫をしよう →年会費分、年間2万円を捻出してみよう。 ・元が取れるかは価値観次第 →プライ…

  • JTBとJCB -JCB THE CLASS-

    JTBとJCB、皆さん違い分かりますか? 全然違いますよね。 旅行会社(JTB)とクレジットカード会社(JCB)です。 突然すみませんでした。 今回は、JTBとJCBって親和性が高いと感じた話です。 私が所有しているJCB THE CLASSというクレジットカード、カテゴリーとしてはプラチナカードとか、ブラックカードに分類されるカードです。(私が所有するカードの中で一番高価なカードです。) このカードはコンシェルジュが使えます。 コンシェルジュにはいろいろお願い出来て便利、、、らしいです。 庶民の私には到底使いこなせませんですが、使えるときにはせっかくなのでお願いするようにしています。 そこで…

  • バリ島ロンボク島、報告休止

    本日ロンボク島で事業を展開している会社の方とお話ししました。 この方、実際に1回目の地震当日ロンボク島にいたそうです。 ロンボク島の地震の被害、結構甚大の様です。 島の北側の都市部ではないエリアでは、90%の建屋が倒壊しているようです。 幸いアテンドして頂いた方は無事でしたが、大好きになったロンボク島の現状を聞くと、ちょっと浮かれた記事を書く気にはなれなくて、、、 というか、不謹慎な気がして。 バリ島旅行の記事は一旦休止します。 別の記事で”ちょっと優越感”ネタを続けようと思います。 この記事はそのうち消すと思いますが、自分の中で区切りがつくまでは楽しい旅行の思い出は一旦お休みです。

  • バリ島旅行(報告7)ーバリ島最後の夜 ニッコー・バリベノアビーチー

    ロンボク島で地震があったそうです。死者も出ているそうです。 楽しい思い出いっぱいのロンボク島で悲惨な出来事が発生して残念です。 幸い、私がアテンドして頂いた方は無事だったそうです。 被災された方にお見舞い申し上げます。 5日目はバリ島でスタートです。 ニッコー・バリベノアビーチのスイートルームで起床。昨晩意識のなかった息子も朝からテンションマックスです。 部屋から見えるプール 朝食をホテルのレストランで済ませて、今日はアクティビティに出発です。 バリ島に観光用の潜水艦があるの、知ってましたか? ホテルまで迎えに来てもらって、車で1時間半くらい。ビーチに到着。 車には私の家族だけ。大型のバンで混…

  • バリ島旅行(報告6)ー再びバリ島へ ニッコー・バリ ベノアビーチー

    4日目は再びバリ島へ移動です。 ここまでのおさらいです。 1日目:成田からバリ島へ移動 2日目:バリ島からロンボク島へ移動 3日目:ロンボク島からギリ トラワンガンへ移動 そして4日目、再びバリ島へ移動です。 今回の旅行、毎日移動がありましたが、バリ島へ戻ったらついに連泊です。 その前に、この日の朝はギリトラワンガンです。 出発は朝10時。ホテルのレストランで朝食です。プールサイドの席で頂きました。 プールサイド、その向こうは海。朝日サイコー!! その後、出発まで一時間ほど子供とプールで遊びました。 ホテルの桟橋。スピードボートでロンボク島へ移動です。 さぁ、ロンボク島へ到着です。 バリ島へ戻…

  • バリ島旅行(報告5)ーギリ トラワンガンー

    今回はバリ島旅行の3日目の報告です。 突然ですが、バリ島はインドネシアにある島です。 知ってましたか? バカにするなって?でも、バリ島=インドネシアって繋がってない人、結構いるんですよね。 私の周りにも、バリ島行ったって言うと、バリ島ってどこの国だっけ?って聞いてくる人、何人かいました。 でも、バリ島という観光地があることはみんな知っているんですよ。要するに有名な観光地だって事です。 では、次の質問。 ロンボク島って知ってますか? ほとんどの人が知らないんじゃないでしょうか? じゃあ、ギリトラワンガンとかギリ3島を知っている人はいますか? ここまでくると皆無でしょうね。 私も実際に行った人から…

  • バリ島旅行(報告4)ーシェラトンスンギギー

    バリ島二日目は国内線で移動です。 ガルーダインドネシア航空を利用して、バリ島の隣にあるロンボク島へ場所を移しました。 ヒルトンから空港まではホテルにお願いした送迎です。安心感ありますね。 空港ではフライトまでラウンジで休憩です。 プライオリティ・パスを使ってラウンジでのんびり このプライオリティ・パスは私が所有しているJCB THE CLASSのベネフィットで、同伴者一人無料です。これで子供と一緒にラウンジ利用が無料です。 妻はMUFGカード プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのベネフィットです。家族カードで妻もプライオリティ・パスを保有しています。 という事で、家族3人が無料でラウン…

  • バリ島旅行(報告3)ーヒルトン・バリ・リゾートー

    今回はバリ島旅行1日目 バリ島到着からの報告です。 1日目は成田からLCCのエアアジアXでバリ島までのフライトです。 フライト時間は7時間35分(長!!) 昼間のフライトなので暇つぶしが大変です。 なんてったって、じっとしていられない年頃の4歳児を連れていますから。 アニメやらなんやらをタブレットに詰め込んで、ヘッドホン持参で乗り込みました。 これ、正解!! ずーとアニメ、時々昼寝です。 ちなみにエアアジアXはフライトの14日前からネットでチェックインできます。 並び席が必要な方は、出来るだけ早めにチェックインしてくださいね。追加料金を払って並び席にすることが出来ます。 普通にチェックインする…

  • バリ島旅行(報告2)ー日航成田・One Harmonyー

    バリ島旅行記、国内編です。(なんじゃそりゃ) 今回は、バリ島へ出発する前日にホテル日航成田に宿泊しましたので、その報告です。 今回の旅行、庶民のビンボー旅行ですから、もちろんLCCです。 エアアジアXで出発です。成田を8:35発のフライトです。 2時間前の6:35には空港に着いていないといけません。 自宅から空港まで車で5時間は掛かります。駐車場も必要です。めんどくさいので前泊です。 宿泊するホテルは、ホテル日航成田です。 宿泊にかかる費用は、、、、、0円です!! One Harmonyのポイントでお支払いです。 One Harmonyというのは、オークラニッコーホテルズ会員プログラムです。 …

  • バリ島旅行(報告1)ースケジュールー

    帰ってきました。 バリ島から 帰ってきて一言 「日本、暑!!」 さてさて、ここからは自慢話のオンパレードにならないように、あくまで”ちょっと優越感”の備忘録を意識して報告を色々と書いていこうと思います。 にじみ出る何かを感じさせてしまったらごめんなさい。 (ちょっとくらい自慢したい気持ちもありますが、あくまで備忘録、、、) まずはブログ更新をお休みしていたらランキングがあっという間に下降していました。 諸先輩方が「ポチっとしてください。」ってコメント残しているのはこういう理由だったんだと分かりました。 確かに、ポチっとしてもらうと励みになりますね。 よろしければご協力お願いします。m(__)m…

  • バリ島旅行(予告編)ーヒルトン、シェラトン、ニッコーー

    突然ですが、バリ島に行ってきます。 まだ予告編という事で、報告は後日です。 庶民の知恵を駆使して、”ちょっと優越感”を満喫しに行ってきます。 今回は計画だけちょっと公開です。 家族旅行です。私と妻と子供(4歳)の3人で行ってきます。 まずは、航空券。 LCCのエアアジアXの航空券をゲットしました。 成田からデンパサールへ飛びます。 プライオリティパスを持っているので、LCCなのにラウンジが利用できます。 はい、”ちょっと優越感” フライトは朝早いので、前泊します。 宿泊はホテル日航成田にポイントで宿泊です。(0円) 会員プログラムの最上位、エクスクルーシィブなので、駐車場は14日間無料です。 …

  • 通信費の節約に -UQモバイル-

    「お金持ちが持つクレジットカードを、サラリーマンおじさんが持ったら」というテーマで書いてますが、今回は節約術です。 要するに、庶民が発信するセコ技ですね。(笑) まあ、皆さんご存知の格安SIMです。 まず、実際どのくらい払っているか、結論から言いますと、家族4人で大体月1,000円未満です。 先月の実績は、私:304円+妻:31円+息子:2円+娘:2円=339円でした。 これ、どういう内訳かというと、子供の契約が一番割引が多く適用されていますのでそれで説明すると、 基本料金プラン:ぴったりプランS(V) 月額基本使用料:3,980円 イチキュッパ割:-1,000円 スマトク割:-1,000円 …

  • ポイントが運用出来る ーセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードー

    私がメインで使っている「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」ですが、保有している目的はJALのマイルが効率よく貯まるからなんですが、陸マイラーではない方にとっては魅力が薄いようでした。 実は個人事業主の知り合いとクレジットカードについて話しているとき、私がJALのマイルを貯めていること、マイルはオークラのポイントに変換して、”ちょっと優越感”を感じられるホテルライフを楽しんでいること、要するにこのブログで書いているメリットをお話ししたんです。 その結果、JALのマイルは有効期限3年、オークラのポイントに変換してもさらに2年伸びるだけ。そこがネックで魅力を感じないようでした。 その…

  • コンビニで20%キャッシュバック -アメックス-

    コンビニで20%キャッシュバックキャンペーンというものを見つけました。 事前登録が必要ですが、アメックスで会計すると20%のキャッシュバック。 最大1000円なので、5000円の利用分までですね。 500円以上の利用が条件だそうです。(詳しくはWEBで) アメックスキャンペーン 期間は2018.7.3~2018.11.30 先着100,000人だそうです。 カード1枚毎の登録が可能の様です。 対象のコンビニは、以下となっています。 【対象店舗】・セブン-イレブン (ダイバーシティ東京プラザ店、関西空港第二ターミナルビル店、福岡タワー店は対象外です。)・ミニストップ・ローソン/ローソンストア10…

  • 何やら凄いことになってるぞ -エポスファミリーゴールド-

    以前ゴールドカードの入門編として最適なカードとして紹介したエポスカードですが、何やら凄いこと、始まってました。 今日は最初にリンク 【エポスカード】 やっぱり記事に書くと、内容に間違いがないか気になるじゃないですか。 チェックしてみたんですよ。 そうしたら、「エポスファミリーゴールド」なんて始まってるじゃないですか。 ふ~ん。家族カードね。 イヤイヤ、違います。 私も最初、そう思ったんですが、決定的に違うんですよ。 エポスのゴールドorプラチナカードを所有している人が、家族を紹介すると、その家族もゴールドカードを所有できるんですよ。 だから、それが家族カードでしょ? イヤイヤ、違うんですって。…

  • コンシェルジュに出来ないことは自分で -庶民の知恵-

    お金持ちの味方、コンシェルジュ そんなコンシェルジュにも、出来ないことはあります。 それは、庶民の希望を叶えることです。 あっ、イラッとしないでくださいね。 要するに、コンシェルジュは最高の対応をする事に抜群の能力を発揮しますが、庶民の希望する、最安値に挑戦!!的な対応はできないという事です。 例えば、新幹線のチケットの手配です。 新幹線のチケットはコンシェルジュにお願いすると、自宅まで郵送してくれます。送料無料です。手配をお願いすると、「グリーン車のご希望は?」と聞かれます。 「、、、自由席で。」 このやり取りが庶民には苦痛です。 というか、チケットショップで買ったほうが安いです。(当たり前…

  • コンシェルジュの夢と現実 -ちょっと優越感-

    今回はクレジットカード付帯のコンシェルジュサービスを実際に利用した感想を。 いつも通りゆる~く書いていきます。 現在私が所有しているクレジットカードでコンシェルジュサービスが付帯しているカードは以下の3つです。 ・JCB THE CLASS ・セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード ・MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード 今までに何度かコンシェルジュにお願いした事がありますので、その使い勝手も含めて感想を書きたいと思います。 ケース1 新幹線チケット手配 コンシェルジュに新幹線のチケットの手配を依頼すると送料無料で届けていただけるという事で、利用してみました。 …

  • 旅のお供に -指さし会話帳-

    今回は私が海外旅行に必ず持っていくものをご紹介します。 それは、「旅の指差し会話帳」です。 海外旅行ってどこ行きますか? アメリカ?ヨーロッパ? 基本英語圏ですか? 私はアジア圏が多いです。 なぜかって? そりゃ、安いからですよ。 年に1回くらい会社の同僚と海外旅行に行っています。 いつも予算は10万円と決めています。 旅行費用が5万円ならおこずかいは5万円です。 旅行費用が3万円だったらおこずかいは7万円です。 (おこずかいの中にはお土産代も含まれます。) という事で、旅行費用が10万円を超えるところには行けないんですよ。 韓国旅行、大体3万円台ですね。 一度1万円ってツアーがあって、普段は…

  • 便利なカードもご紹介 ―ENEOSカード―

    こんにちは。今回はゴールドカードから離れて、実用的なカードの紹介です。いつも通りゆる~く書いていきます。 私は車社会の地方都市に暮らしていますので、日々ガソリンを給油するんですが、その際支払いはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを使っています。何て言ったってJALのマイルが貯まりますから。年間1万マイル目標なので取りこぼしはできません。 ですが、今回はENEOSカードをお勧めする記事です。なんかおかしくね?って。いやいや、このカードは私も所有しているのですが、基本、死蔵カードです。これは狙って死蔵にしています。 このカード、ロードサービスが付帯しているんですよ。GS系(ガソリンス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カテキンさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カテキンさんさん
ブログタイトル
おじさんが”ちょっと優越感”を目指して
フォロー
おじさんが”ちょっと優越感”を目指して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用