chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悩めるママのダイエット日記 https://hanayasu.hatenadiary.com/

アラフィフ主婦のダイエットの記録です。体幹リセットダイエットから始まりスクワットとエアロバイクでゆる~く筋トレ&有酸素運動しています。

やっち
フォロー
住所
城東区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/21

arrow_drop_down
  • 2021年も半分終わりました

    おはようございます。 上の写真はオートミール入りヨーグルト、たまに朝ごはんに食しています。ドライフルーツが美味しい♡ 2021年も半分が終わってしまいました。 早い…年々早く感じるようになってる気がします。 もう半分過ぎちゃったんですね… ということで、今日は先月との比較に加えて、半年前との比較もしようと思います。 今朝の体重 まずは今朝の体重から。 体重 63.9kg 体脂肪率 29.1% あいかわらずな数値ですが、先月はというと… 先月の体重 64.4kg 先月の体脂肪率 28.8% ほほぅ…体重はマイナス0.5キロか… 体脂肪率は増えてます。が、体脂肪率に関してはあまり信用していません。…

  • オートミール始めてみました

    朝ごはんを食べずに「空腹に耐える」ダイエットを始めて3ケ月が経過しました。 が、最近は体重の変化があまりみられず… そんな時、NHKのあさイチで「オートミール」の特集があり、 「これだ!!」 とひらめいたので、さっそくスーパーでオートミールを買ってきました。 本日より、ランチはオートミールで過ごしてみようと思います。 まず初日のランチは、スープジャーにオートミールとわかめスープの素、お湯、ごま油、ごまを入れて会社へ持っていきました。 まったく、写真に撮るのを忘れており、もう何も残っていません。 しかもスープジャーも洗ってきれいになっています。 おいしくいただきました!ごちそうさまでした! これ…

  • 梅雨の晴れ間

    昨日、今日と晴れが続いています。 梅雨の晴れ間、せっせと洗濯〜 今日は最近着続けている浴衣を洗濯してみようと思います。 着物を家で洗うのは初めてなのでドキドキです。 うまくいくのでしょうか? 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 64.4kg 体脂肪率 28.8% 今日は6月1日なので、前月との比較をする日ですね。 5月1日はどうだったのかというと… 体重 64.7kg 体脂肪率 29.5% かろうじて、マイナス…0.3キロ… ま、こんなもんか。 増えてないだけOK〜♪ 今日も一日がんばりましょう!

  • 1日2食生活を振り返る

    このブログを始めた時は、毎日の体重の記録をつける!という意気込みでしたが、だんだんダイエットしてるんだかなんなんだか…という状態になってしまい、とうとう最近は月に2回の投稿となってしまいました。 ただ、体重の記録は(ほぼ)毎日を続けています。 あいかわらず、減ったり増えたりを繰り返しながら今は月に1キロぐらい減っていけばいいかなぁ〜…くらいの、ゆる〜いダイエットとなっています。 まぁ、ダイエットらしいことは特にしておらず、最近では夜ごはんを食べてから朝ごはんを食べずに昼ごはんまで我慢するという1日2食生活を送っております。 この本を読んで、3月頃から続けています。 それが効いているのか、最近は…

  • 5月自宅で自粛のGW

    5月になりました。 先程、また大きな地震があったとニュースで見て驚いています。 最近地震が多いような気がします。 このGW期間中に防災グッズの点検をしなくてはいけませんね。 がんばろ! 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 64.7kg 体脂肪率 29.5% 今日は5月1日なので先月との比較を… 4月1日の体重は65.8kgでした。 ということは、マイナス1.1kg! やった〜! 1キロ減りました〜! 今月もがんばりましょう!

  • またもや緊急事態宣言⁉️

    4月から大学が対面授業になって、うれしそうに通い始めた娘。 それなのに、たった2週間で終わりとは… 来週からまたオンライン授業になってしまいました。 せっかくお友達もできて、図書館や食堂など大学の設備も使うことができて、やっと大学生らしいことができるようになったのにねぇ。 でも、まぁ仕方ないかぁ… 今朝の体重 なんで今日、ブログを書いているかというと。 体重 64.7kg 体脂肪率 30.5% 久しぶりに体重が64キロ台になったから〜! あいかわらず体脂肪率は30超えてますが… ただ、朝ごはん食べずに過ごしているだけですが、少しずつですが減ってます。 ここからは何か運動を取り入れないと減らない…

  • 桜、満開!

    おはようございます。 桜は満開でなんだかウキウキしますね。 4月になりました。 学生にとっては新しい一年の始まりです。 今朝の体重 さて、4月になったということは… 先月との比較をする訳ですが、その前に 今朝の体重を発表します。 体重 65.8kg 体脂肪率 30.7% おぉ!久しぶりの65キロ台です。 先月1日は67.3kgだったのでなんと! マイナス1.8kg!! やった〜!マイナスです! よかったよかった〜 体脂肪率はあいかわらず30%ですがね〜 ま、ひとつずつ、少しずつ… ということで、今月もかんばってまいりましょう!

  • 「空腹」に耐える

    おはようございます。 最近、ようやくダイエットらしいことにチャレンジしています。 今週から始めてみました。 とりあえず朝ごはんは食べず、水とコーヒーとナッツでしのいでます。 効果があればいいのですが… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.2kg 体脂肪率 30.6% 今日も一日がんばりましょう!

  • 3月、ウグイスが鳴き始めました

    おはようございます。 今朝、ベランダからホーホケキョとウグイスの声が。 とても上手に鳴いていました。 残念ながら姿は見えませんでしたが、春はすぐそこまできていますね。 ちなみに画像はメジロです。 今朝の体重 今朝はうっかり朝ごはんを食べてしまい、食後の体重です(言い訳)。 体重 67.3kg 体脂肪率 30.7% 体脂肪率30%台がすっかり定着してきた… 先月1日の体重は、66.8kg… なんと、0.5kgも増えてしまった… 今月こそは減らすぞ‼️ 今日も一日がんばりましょう!

  • 大阪城の梅林がきれいです

    おはようございます。 大阪城の梅林、きれいでした。 しかし、人が多い! 密です! 気がつくと、2月も残り1週間です。 早いわぁ〜 あと1週間で体重減らせるかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.1kg 体脂肪率 30.1% あらら… ちっとも減りませんね〜 ていうか、何も対策せず増えていないことが奇跡か〜 もうちょっと空腹に耐える時間を増やそうかな? 今日も一日がんばりましょう!

  • 2月になりました

    知ってました? 今年の節分は2月2日なんですよ。 2021年、あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいました。 あいかわらず、ダイエットらしいことは特に何もせず、ダラダラと過ごしていました。 さて、2月になったので、恒例の報告をします。 今朝の体重 まずは今朝の体重です。 体重 66.8kg 体脂肪率 30.6% さて、先月の体重は…? 1月6日を基準値として記録していました。 体重 68.0kg 体脂肪率 30.1% 一応、マイナス1.2kgでした。 1ヶ月1キロのマイナスを目標としていたので、とりあえず達成です。 体脂肪率は増えてますが、ま、よしとしましょう。(あいかわらず自分に甘い) やは…

  • 雨が雪になってる!

    おはようございます。 今日は大阪でも珍しく雪が降っています。 寒いです。 朝起きた時は雨だったのが、いつの間にか雪になってました。 外出るのイヤだなぁ… 今朝の体重 三連休、結局どこへも行かず、家でゴロゴロしてました。 緊急事態宣言が出てるので、ステイホームです。 いや、宣言は関係ないか… 今朝の体重です。 体重 67.2kg 体脂肪率 30.2% 甘栗、食べ過ぎたなぁ… 年末から甘栗にハマってます。 食べ過ぎて親指の爪が痛くなってきたので、初めから皮が割れている甘栗を買ったら、止まらなくなった! 皮が剥きやすくて食べやすい! 止まりません! やっぱり割れてない栗にしなくちゃ… 今日も一日がん…

  • 2021年、再始動!

    あけましておめでとうございます。 と言っても、新年になってもう10日も過ぎてしまいましたが… 今年もよろしくお願いします。 リバウンド状況 さて、ダイエットといいながら、最近では少しずつ体重が増えてしまい、もはや、ダイエットを名乗ってもいいものかどうか… と、悩んでおりますが、ま、そこは私の自由にすることとして、ダイエット日記を続けていくことにします。 ということで、新年最初に体重を測った時の体重を基準に、今後のダイエットの指標としていきたいと思います。 1月6日の体重の記録です。 体重 68.0kg 体脂肪率 30.1% この日記をつけ始めた時、体重は65.7kgでした。 その頃も体が重い……

  • 12月も折り返し

    おはようございます。 月日の経つのは早いものです。 2020年も残り2週間とちょっと… 結局、ダイエットは成果が出ず、毎日ちょっとずつ増える体重の記録だけが増えていきます。 さて、どうしたもんでしょうか。 今朝の体重 体重 66.6kg BMI 24.5 体脂肪率 30.8% 今日も一日がんばりましょう!

  • 気づけば12月!2020年、最後の1ヶ月

    おはようございます。 気がつけばもう12月です。 なんと、今年も残り1ヶ月となりました。 年々、月日が経つのが早くなり、嫌んなっちゃう。 今朝の体重 体重 66.3kg BMI 24.4 体脂肪率 29.9% さて、今日は12月1日なので毎月恒例の前月との比較です。 11月1日は66.3kgでした。 しかも体脂肪率も29.9%! という事で、まったく同じ。 現状維持… まぁ、増えてないということで、よし!としましょう。 甘いなぁ…自分には甘い… 来月こそはマイナスを目指すぞ! 今日も一日がんばりましょう!

  • 紅葉狩り(大阪城公園)

    おはようございます。 いや〜、きのうは暑かったですね。 久しぶりに娘と大阪城まで散歩してきたのですが、Tシャツ一枚でも暑いくらいでした. 大阪城の木々は黄色や紅に紅葉していて秋の装いでしたが、気温的には夏の暑さ。 なんとも不思議な世界でした。 あまりの暑さに、帰りにアイスクリームを買ってしまい、せっかくのカロリー消費もプラマイゼロ…いえ、むしろプラスか…😅 こういうところが現在の体重に表れているのでしょう。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.9kg BMI 24.6 体脂肪率 29.5% 今日も一日がんばりましょう! 以前「STAY HOME」と落ち葉で書いてあった場所に、今回も何やら…

  • 11月なのに夏日!?

    おはようございます。 天気予報では、今日は観測史上最も遅い25℃以上の夏日!?と言っていました。 なんと!夏日? コロナの感染者数も毎日過去最多…と言ってるし… なんだかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.1kg BMI 24.6 体脂肪率 29.9% うわ… 私の体重も過去最高か… 早く下がってくれないだろうか? 今日も一日がんばりましょう!

  • リバウンドが止まらない

    おはようございます。 久しぶりの更新になってしまいました。 やる気のなさが伝わっているかと思います…😅 だって…この体重… やっぱり好きなものを好きなだけ食べる生活をすると、こんなことになるのも当たり前ですよね〜 でもね、このままじゃよくないなぁ…とも思っているのですよ。 なので、せめて記録だけでもしておきます。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.9kg BMI 24.6 体脂肪率 29.8% いや〜びっくりですね。 体重の記録を始めてから、ここ最近ずっと新記録(多い方の)更新を続けております。 50歳を過ぎると痩せるのも難しいですね。 さらに五十肩で体を動かすのが億劫になってるし… …

  • 寒い!

    おはようございます。 11月、明日はもう立冬だそう… 冬です、寒いです。 自転車で通学している息子はマフラーと手袋をつけて早くも冬の出立ち。 ですが昼間は20℃と過ごしやすい一日になるようです。 今朝の体重 もうあんまり言いたく無いけれど… 今朝の体重です。 体重 66.4kg BMI 24.4 体脂肪率 30.0% 今日も一日がんばりましょう!

  • なばなの里

    おはようございます。 知らぬ間に、11月になってます。 先日、GOTOトラベルを利用して長島リゾートへ行ってきました。 夜はなばなの里のイルミネーションを見てきました。 トップの画像は光のトンネル。 着いたときには「わぁ〜!」と自然に声が出るほどの美しさ。 なばなの里、行ってよかったです。 温泉もサイコー! ゆっくり過ごすことができました。 やっぱり温泉、いいですよね。 毎月恒例のご報告 さて、問題の体重です。 先月10月1日は、体重は65.5kgでした。 11月1日に測った体重はなんと66.3kg! +0.8kg… そして、今朝の体重はなんとなんと! 体重 66.7kg BMI 24.5 体…

  • もう…お腹いっぱい…

    おはようございます。 毎年、ふるさと納税でさつまいもを頼んでいます。 今年のさつまいもは小ぶり。 なので、いっぱい届きました。 毎朝せっせと焼芋を作ってます。 子どもたちのおやつと私のお昼ご飯用。 料理にも使います。 いっぱいあるのでたっぷり作って、たっぷり食べて… もうお腹がいっぱいです。 ガスもたまって…もう大変。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.1kg BMI 24.6 体脂肪率 29.4% 今日も一日がんばりましょう!

  • 食欲の秋

    おはようございます。 ちょっと油断するとブログを書くのを忘れてしまいます。 そして、スクワットも忘れてしまいます。 結局、まったく体重は減らず、逆に増える始末。 いやいや、まだまだ、ここから、ここから。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.0kg BMI 24.6 体脂肪率 29.4% また…大台だ〜! ヤバいぞヤバいぞ! どうしようどうしよう… やっぱり食べないこと! なんだけど、秋は美味しい食べ物がたくさんあって困ってしまいますね。 お義父さんから里芋が届いたし、ふるさと納税からサツマイモも届いたし… うーん… やっぱり食べないのは無理ですね〜 となれば、動くしかないか… 今日も一日…

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン

    おはようございます。 高校生の息子はアニメ好き。 テレビを新しくしてからはNetflixやAmazonプライムビデオを大画面のテレビで楽しむようになりました。 最近、息子が見出したヴァイオレット・エヴァーガーデン。 私も一緒にみています。 最初はあまり興味ないんだけどなぁ…と思いながらでしたが、なんのなんの、おもしろい! すっかりハマっております。 アニメもいいものですね。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.4kg BMI 24.4 体脂肪率 30.0% 今日も一日がんばりましょう!

  • 大好きなみかん

    おはようございます。 生活クラブからみかんが届きました。 たくさん食べてビタミン補給です。 今日は天気は下り坂。 夜には雨が降ってくるみたいです。 きのう布団干しておいてよかった〜 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.7kg BMI 24.5 体脂肪率 29.9% きのうは隣のおばちゃんにパンをいただいた。 なんでも、家にあるのに買ってきたパンが多すぎて食べきれないからもらって、とのこと。 ひとりだと食べれないから、かと言って捨てるのももったいないし… 遠慮なくいただいた。 そして…晩ご飯前なのに食べてしまった… おいしかった… こんなことしてるから、痩せれませ〜ん! 今日も一日がんばり…

  • 天高く馬肥ゆる秋

    おはようございます。 今日も秋晴れのいい天気です。 シーツを洗濯して、布団も干して出てきました。 カラッとしたこの季節の空気が好きです. 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.6kg BMI 24.5 体脂肪率 30.2% うわ〜… また増えてるし… まさにママ肥ゆる秋ですかね。 しかし、666って…不吉だわ〜 さ、気持ちを入れ替えて 今日も一日がんばりましょう!

  • 晴れの日曜日

    おはようございます。 今日は雨も上がっていい天気。 気温も昨日よりかは少し暖かく感じます。 さぁ、今日は何しようかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.9kg BMI 24.5 体脂肪率 30.0% あちゃ〜‼️ 今までの最高記録、出ました‼️ 全然うれしくない記録… ヤバいヤバいと言いながら、何もしてないからこんなことになるんだね… 反省… 今日も一日がんばりましょう!

  • 雨の土曜日

    おはようございます。 今日は雨です。 久しぶりの本降り。 こんな日にお出かけしなくちゃならないなんて… しかも、電車が駅から出発しない… 乗ったはいいが、出発するまで15分も電車内にいるハメに。 ほんとなら2分そこそこのはずなのに。 仕方ないですね、ゆっくり行きましょう。 今朝の体重 体重 65.9kg BMI 24.2 体脂肪率 29.6% 今日も一日がんばりましょう!

  • 扇風機

    おはようございます。 ずいぶんと涼しくなってきました。 もうさすがに扇風機は片付けようかと思ったのですが、いや、夫が帰ってくるから使うかも? という予感がピッタリ当たりました。 涼しいとはいえ、やっぱり歩いて帰ってきた時はじんわり暑い。 ということで、我が家ではまだまだ扇風機が活躍中です。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.9kg BMI 24.2 体脂肪率 29.5% 今日も一日がんばりましょう!

  • 大阪都構想、告示日

    おはようございます。 今日は「いわゆる大阪都構想」の賛否を問う住民投票の告示日らしいです。 投票日は11月1日。 大阪の未来がかかっています。 みなさん、必ず投票しましょう。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.7kg BMI 24.1 体脂肪率 30.0% 今日も一日がんばりましょう!

  • 朝寝坊

    おはようございます。 何も予定のない休日です。 いつもよりちょっと朝寝坊。 といっても7時には起きてしまいました。 娘は昼の12時にようやく起きてきました。 昼まで寝れるなんて… うらやましい… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.5kg BMI 24.1 体脂肪率 30.2% 体脂肪率、30%超え… とうとうきたか… 今日も一日がんばりましょう!

  • 再びの決意

    おはようございます。 台風が近づいています。 しかも寒い! なんか急に寒くなって、洋服選びに困ってしまってます。 いつも思うことですが、こんなに洋服があるのに、着る服がない… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.9kg BMI 24.2 体脂肪率 29.4% うわ… このまま、この体重が定着すると嫌なんだけどなぁ〜 やっぱり59.9でもいいから50キロ台に戻さなければ!! よし!がんばるゾウ! 今日も一日がんばりましょう!

  • ギリ

    記録だけ… 今朝の体重です 体重 65.6kg BMI 24.1 体脂肪率 30.0%

  • 秋の空

    おはようございます。 10月になって1週間が経ちました。 なんとか、なんとか毎日更新できています。 が、少々ネタギレ… 今日は何を書こうかなぁ… 残念ながら、ダイエットネタは書けません。 だって、な〜んにもしてないからね〜〜 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.7kg BMI 24.1 体脂肪率 29.2% すっかり体重が一定化している… このままではマズいですよね… でも… いや、言い訳せずにやらなきゃ! まずは毎日スクワット! 最低スクワット! 肩が痛いので、下半身を重点的に。 今日も一日がんばりましょう!

  • ガネーシャさま〜

    おはようございます。 きのうプライムリーディングで読んだ夢をかなえるゾウ3のドラマがプライムビデオでも見れたので、娘と一緒に見てしまいました。 一気に見れるのが良いところでもあり、悪いところでもあり… ドラマと本の内容は少し違いますが、おもしろくてタメになるドラマです。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.8kg BMI 24.2 体脂肪率 29.8% 娘が夢をかなえるゾウに興味を持ったようで、本、読んでみようかな…と言ってます。 夢をかなえるゾウは1〜4まで出ています。 そろえてみようかしら。 今日も一日がんばりましょう! 夢をかなえるゾウ1 作者:水野敬也 発売日: 2020/07/…

  • 夢をかなえる…

    おはようございます。 Amazonプライム会員となったため、利用できるものはすべて利用しようと考えてます。 プライムビデオはテレビを新しくしてからテレビで見ることができるようになり大満足。 プライムリーディングもタブレットでamazn kindleのアプリから読めます。 最近では、夢をかなえるゾウ2と3を読みました。 がんばってダイエットするゾウ! 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.9kg BMIの 24.2 体脂肪率 28.9% … がんばるゾウ! … 今日も一日がんばりましょう!

  • 睡眠

    おはようございます。 日曜日、気候も良くなり、のんびりとした休日です。 最近、睡眠の質を測定できるというアプリを使っています。 寝ている間の寝言とかも録音してくれるみたいで、どんな寝言を言うか毎日楽しみにしています。 が、今のところいびきをかいていることは判明しましたが、寝言は言っていません。 すごいですね〜 いろんなアプリがあっておもしろいです。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.9kg BMI 24.2 体脂肪率 29.0% 今日も一日がんばりましょう! https://apps.apple.com/jp/app/sleep-meister-%25E7%259D%25A1%25E7…

  • リュックの盲点

    おはようございます。 今朝、久しぶりにリュックを背負いました。 私は左肩にバッグをかけて持つので、リュックの時は右肩をはずします。 今まではなんの問題もなくできてたのです。 でも、今日、今までできたことが普通にできないことに驚いてます。 右肩、だいぶ痛いです。 だいぶ固まってきてます。 ヤバイなぁ… やっぱりちゃんと病院に行こう。 今朝の体重 今日も朝起きてすぐに計測できました。 習慣が戻ってきました。 今朝の体重です。 体重 65.7kg BMI 24.1 体脂肪率 28.7% きのうはボケボケしてたらスクワットし忘れました。 最近は寝る前に布団の上で足パカしてましたが、きのうはあまりの眠気…

  • 満月

    おはようございます。 きのうは中秋の名月でしたね。 お月見はされましたか? お月見団子食べましたか? 我が家では特に何もせず… 通常通りの1日でした。 今朝の体重 きのうは張り切ってスクワットと足パカをしてみました。 今朝の体重です。 体重 65.8kg BMI24.2 体脂肪率 28.9% 前日より+0.3kg… ま、こんなもんかな… 毎日の体重の記録も続けていこうと思います。 これからこれから… 今日も一日がんばりましょう!

  • 無理せずコツコツと。

    おはようございます。 10月になりました。 9月は毎朝の体重測定もついにしなくなり、だらだらと過ごしていました。 10月、今日から気持ちを切り替えて、毎朝の体重測定を復活して、日記を再開しようと思います。 ダイエットらしいこともしていこうかな… とも考えております。 毎月恒例のご報告 新しい月となりましたので、先月との比較なんぞを。 まずは、今朝の体重です。 体重 65.5kg BMI 24.1 体脂肪率 29.6% そして、先月9月1日の体重は… 体重 65.3kg BMI 24.0 体脂肪率 28.4% +0.2kgです。 やっぱり増えてますね〜 体脂肪率なんて1.2%も増えてます。 筋ト…

  • 9月も終わりです

    おはようございます。 朝晩めっきり涼しくなって、過ごしやすくなりました。 ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに… すっかり秋ですね。 明日からは10月です。 うわ…早… 2020年も残りわずかとなっています。 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 65.7kg BMI 24.1 体脂肪率 29.1% えーっと… このダイエット日記を始めた日の体重に戻りました。 見事なリバウンドです。 いや〜、この2年半、いったい何をしてきたのでしょうか? いろんな筋トレをしてきましたが、現在は肩が痛くて何もできません。 上にも後ろにも手が回らないですから。 スクワットや足パカは肩を使わないのでできますが、スト…

  • 50・アラフィフ・恐るべし・・・

    おはようございます。 またまた久しぶりの更新です。 最近では、ダイエット日記どころか体重も測ってませんでした。 やる気なしですね。 ということで、今朝は久しぶりに体重を測ってみましたよ。 な〜んにもダイエットらしいことしてないし、好きなものを好きなだけ食べていたので、ちょっと恐怖です… 今朝の体重です。 うわ〜久しぶりのフレーズ 体重 65.1kg BMI 23.9 体脂肪率 28.6% おぉ? 前回とあんまり変わってない… とりあえず増えてなかったのでよかったです。 実は、最近はあまり体も動かしてないです。 スクワットも足パカも何もかもやる気がおこらず… 五十肩もまだ痛いし、すぐに疲れるし、…

  • 9月になりました

    毎日暑い日が続きます。 今日から9月です。ということは、秋もそこまでやってきている?のかな… こう暑いと、バテて食欲なくな…らないんだよね〜、これが。 毎日もりもり食べて、すくすくと成長しております。悲しいかな。 さて、今日から9月ということで、恒例のご報告を。 まずは今朝の体重。 体重 65.3kg!! うわ〜、成長しましたね〜 体脂肪率 28.4% そして、先月8月1日の体重。 体重 64.2kg 体脂肪率 28.3% はい! +1.1kgです! よくぞ、ここまで太りましたな〜 私の辞書に夏バテという言葉はない! すばらしい! あ〜…もう、どうでもいいや… 以上、毎月恒例のご報告でした。 …

  • 負のスパイラル

    おはようございます。 またまた久しぶりの更新となってしまいました。 いや〜、もう毎日暑いですね。 しかも、外へ出る時にはマスクをつけているので、さらに暑くて大変な今年の夏。 もう8月も半分が過ぎさろうとしています。 なんとか梅干しも完成して、あとは味噌を天地返ししておかなくてはいけないなぁ〜と考えてます。 それにしても、この体重をなんとかしたいですね〜 体が重くて、何をするのも面倒になります。 負のスパイラルに陥ってます。 なんとか断ち切る方法を見つけたいのですが… 難しいです。 今朝の体重です。 体重 64.8kg(前日より+0.1kg) BMI 23.8 体脂肪率 28.5% 今日も1日が…

  • 右肩上がり

    おはようございます。 やる気のない日記となってます。 ですが、まぁ、気づいた時にちょこちょこ記録していこうと思います。 やる気のないところに、この暑さでさらにやる気がなくなってます。 まぁ、気が向いたらスクワット、足パカなんぞをやっています。 気やすめです。 これ以上の体重増加をなんとしてでも防ぎたい‼️ そんな感じです。 今朝の体重です。 体重 64.7kg(前日より−0.1kg) BMI 23.8 体脂肪率 28.6 ほら… あいかわらす、右肩上がりのグラフです。 景気もこうだといいのですが… 世の中、うまくいきませんね。 今日も1日がんばりましょう!

  • メイクorノーメイク

    おはようございます。 やっと梅雨が明けたと思ったら猛暑日到来。 今年はマスクをしているせいかさらに暑く感じます。 会社に着く頃には顔の周りのメイクはほぼないですね、確実に。 メイク、しなくていいかな〜 いやいや、50のババアがノーメイクって… と、毎日葛藤しております. 今朝の体重です。 体重 64.3kg(前日より−0.6kg) BMI 23.6 体脂肪率 28.8% 今日も1日がんばりましょう!

  • 8月だけど夏休みはまだです

    おはようございます。 気づけばもう8月ですね。 息子の通う高校ではまだ夏休みにはなりません。 それに、今年は梅雨明けが遅くて、まだ梅が干せていない状況… 今週には干して、2020年製の梅干しが出来上がる予定です。 さて、8月になりましたので、恒例の月初の体重変化を報告せねばなりません。 あまりしたくないのですが… まずは今朝の体重です。 体重 64.8kg(前日より+0.6kg) BMI 23.8 体脂肪率 28.5% そして、8月1日、昨日の体重です。 体重 64.2kg 1ヶ月前、7月1日の体重です。 体重 63.9kg やっぱり…増えてます、0.3kg… しかも今朝の体重で見ると、ほぼ1…

  • もうやめようか…

    おはようございます。 前回の記事から1週間ほど経ってしまいました。 その間、毎朝、体重は計って記録していましたが、ブログを更新する気にならず、1週間もほったらかし… ダイエット日記という名前がついているにもかかわらず、ダイエットらしいことはしておらず、毎日のように体重が増加しております。 う〜ん… このままではマズい… でもね、まったくやる気が出ないのです。 なんだろう? 気持ちだけが焦ってます。 なんとかしないといけない、とは思うのですが、なんかどうでもいいや、という気持ちになる…というか。 なんなんでしょう? 今度はいつ更新するかわかりませんが、今の状態を記録して今日は終わりにします。 今…

  • お腹まわり

    おはようございます。 だんだん、暑くなってきました。 なのに、食欲は衰えることなく、さらに増していくばかり。 体重が右肩上がりで、明らかにお腹まわりのお肉が増えてます。醜い。 なんとかしないと、と、気ばかり焦っております。 毎年、夏バテ知らずで超健康体です。 いいんだけどね、健康なことは。 でも「ちょっと夏バテして、食欲ないわ〜」って言ってみたい… それはそれでしんどいだろうけど。 肉がついても…しんどいわ。 今朝の体重です。 体重 64.1kg(前日より−0.2kg) BMI 23.5 体脂肪率 28.6% 今日も1日がんばりましょう!

  • 夏のスパッツ

    おはようございます。 ここ最近、体重が増えてきています。 体が重いです。 太もも、ヤバイ… このままでは股ずれ必至、何か対策せねば。 かといって、太ももはすぐには細くなりません。特に私は。 やっぱりスパッツを履くのがいいのかも。 夏でも涼しいスパッツないかしら? 今朝の体重です。 体重 64.3kg(前日より−0.4kg) BMI 23.6 体脂肪率 28.6% 今日も1日がんばりましょう!

  • 晴れ〜

    おはようございます。 天気予報では曇りだったのに、朝起きてみると晴れてます! そしてお天気ニュースも晴れになってる。 ということで、シーツを洗って布団も干しました。 晴れの日が続けば梅も干すのですが、また明日から天気は下り坂。 梅雨明けもまだですね。 ですが、昨日の夜ごはんはウナギを食べました。土用の丑の日ということで。 〆のお茶漬け、最高! 今朝の体重です。 体重 64.1kg(前日より+0.3kg) BMI 23.5 体脂肪率 27.8% 今日も1日がんばりましょう!

  • 新しい改札口

    おはようございます。 今日はお花のお稽古の日。 お稽古の時に利用しているJRの駅に、新しい改札口ができていてびっくり! 普段の通勤では地下鉄を利用しているので、新しい改札口のことはまったく知りませんでした。 そういえば、なんか新しい建物が建ってるな〜と思ってたんですよね〜 帰りに新しい改札から出てみようかな〜 用事はないけど。 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より−0.3kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.4% 今日も1日がんばりましょう!

  • 無題

    おはようございます。 えー… 体重の記録のみとさせていただきます。 今朝の体重です。 体重 64.1kg(前回より+0.6kg) BMI 23.5 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • セミの大合唱

    おはようございます。 朝からセミの大合唱が始まってます。 夏、到来! スーパーでは土用の丑の日のウナギが並び始めました。 土用の丑の日といえば、梅干し。 来週末には梅が干せるでしょうか。 晴れの日が3〜4日続けば天日干しのチャンスです。 天気予報とにらめっこですね。 今朝の体重です。 体重 63.5kg(前日より−0.3kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.5% 今日も1日がんばりましょう!

  • おひさま〜

    おはようございます。 やっと雨が上がった…という感じ。 でも、また週末にかけて天気は下り坂のようです。 もういいよ、雨は。 早くお日さまがみたい! いや、でも暑いのも困っちゃうし… わがままですね。 なので私は春が好きです。😅 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より+0.1kg) BMI 23.4 体脂肪率 29.3% 今日も1日がんばりましょう!

  • ポジモン

    おはようございます。 毎日毎日よく降りますね。 早く梅雨明けしてほしいものです。 でも、また台風の心配が出てくるので、なかなか落ち着いた日々を過ごせそうにありません。 その上、今年は新型コロナ… 本当ならこの夏はオリンピックに沸いていたはずなのに。 ま、そんなこと言っていてもしょうがないので、ポジモンパワー全開でこの難局を乗り越えましょう! ポジモン※ポジティブ・モンスターby風見さん 今朝の体重です。 体重 63.7kg(前日より−0.5kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • 最近の悩み

    おはようございます。 最近の悩みといえば、そうです、五十肩。 常に痛むわけではないのですが、ちょっと何かを取ろうと手を伸ばした瞬間、いたた…となります。 それだけで、なんだか急に歳をとった気分になって落ち込む… あ〜、もう自分は若くないんだ…と。 だって、四十肩じゃなくて五十肩だし。 そりゃそうか、娘がもう大学生だもんね。 なんなら同級生には孫だっている人もいるし… でも人生100年時代、折返し地点。まだまだ先は長いなぁ… いつまでも健康で過ごすためにも、五十肩ストレッチがんばってみますか。 今朝の体重です。 体重 64.2kg(前日より+1.1kg‼️) BMI 23.6 体脂肪率 28.4…

  • 五十肩ストレッチ

    おはようございます。 きのう、さっそく五十肩のストレッチをしたのですが、やり方がよくなかったのか、痛みが出ました。 痛みは肩ではなく肩甲骨の下の方? しかも肩の痛みのない方… 激痛とまではいかないものの、まあまあ痛い… ただ、痛くない姿勢もあり、常に痛むわけではない。 とにかく痛いので早く寝ました。 そして朝、まだ痛い… でも思い切ってストレッチしてみると、少し痛みが和らいだ様子。 しばらく続けてみようと思います。 今朝の体重です。 体重 63.1kg(前日より−0.4kg) BMI 23.2 体脂肪率 29.6% 今日も1日がんばりましょう!

  • 買ってみた

    おはようございます。 買ってみました。 もう1ヶ月以上痛みが続いてます。 ひどくなってるわけではないし、眠れないほど痛むというわけでもないのですが、腕が上がらなくなってきたので。 しばらく基本のストレッチを続けてみようと思います。 テニスボール🎾買いに行かなきゃ。 今朝の体重です。 体重 63.5kg(前日より+0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.8% 今日も1日がんばりましょう!

  • デブの発想

    おはようございます。 な〜んか気持ちが落ち込みますね〜 気圧の関係かしら? どよ〜んとしております。 どうすれば気持ちがアゲアゲになるのでしょうか? ここはひとつ、甘いものでも食べようか… (デブの発想) 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日より−0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.6% 今日も1日がんばりましょう!

  • 五十肩

    おはようございます。 今日も朝から雨です。 1日中、いえ、しばらくは雨の予報。 梅雨明けはまだまだですね。 はぁ、雨だと気持ちがどんより… しかも五十肩の痛みが強くなってきて、全体的に体が固くなったよう… 肩こりも出て…あーヤダヤダ 今朝の体重です。 体重 63.5kg(前日と同じ) BMI 23.3 体脂肪率 28.9% 今日も1日がんばりましょう!

  • 七夕

    おはようございます。 きのうは七夕だったのですね。 子どもたちが大きくなって七夕飾りもすっかりしなくなりました。 そういえば、スーパーで笹が売っていました。 子供が幼稚園の時は、幼稚園から笹をもらって帰ってきました。 なつかしいですね。 今朝の体重です。 体重 63.5kg(前日より−0.3kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.2% 今日も1日がんばりましょう!

  • 息子とスタバデート

    おはようございます。 きのうは雨の中、息子の高校の懇談に行ってきました。三者面談です。 雨といってもそれほど強い雨ではなく、傘もいらないほどの雨でした。 たまに風が強くなったり雨が強くなったりはしましたが。 行きは電車を使って行きましたが、帰りはいつも息子が歩いて帰る道を、息子と2人で歩いて帰りました。約1時間、息子と会話しながら歩いて、ちょっとしたデートです。 途中、スタバでフラペチーノを飲んだりして、高校生の息子との会話を楽しみました。 こんなことでもない限り、一緒に歩いてくれないですよね。貴重な時間でした。 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日と同じ) BMI 23.4 体脂肪率 …

  • 大雨…

    おはようございます。 九州の大雨、心配です。 ずっと前線が停滞しているので、これからもまだ雨が続きそうです。 こんな雨の中、今日は高校の懇談です… 正直、行きたくないなぁ。 雨、やまないよなぁ… 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より+0.3kg) BMI 23.4 体脂肪率 29.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • 土曜授業

    おはようございます。 今日は土曜日ですが、高校は授業があります。 夏休みも少なくなって、土曜日も授業… 災難ですよね。 でも、よく考えると、私が学校へ行っていた時は土曜日は普通に授業ありました。 会社も普通に土曜日は出勤日でした。 今では信じられないことです。 週休2日が当たり前の現代。 これからは在宅勤務、テレワークが当たり前の時代となるのでしょうか。 時代は移り変わっています。 娘も朝から自動車学校へと出かけて行きました。 私もこれからお花のお稽古。久しぶりのお稽古でちょっと緊張します。 では、いってきます! 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日と同じ) BMI 23.4 体脂肪率 …

  • 雨…

    おはようございます。 だるいですね〜 雨が降るからかなぁ… 天気も身体もどよ〜んとしています。 しばらくは雨の予報。 洗濯物が乾かなくなるなぁ… 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より−0.2kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • 梅雨の晴れ間

    おはようございます。 今日は梅雨の間の貴重な晴れの日。 シーツやら大物を洗ってしまいたかったのですが、今日は出勤日なので時間がなかった… こんなことなら昨日、洗っておけば良かったと後悔しております。 ま、仕方ないですね。 次の晴れた日を逃さぬよう、天気予報をこまめにチェックしましょう。 今朝の体重です。 体重 64.0kg(前日より+0.1kg) BMI 23.5 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • 7月、2020年も後半戦

    おはようございます。 さぁ7月、新しい月の始まりです。 6月から学校へ行き出した高校生の息子は、嫌だ嫌だと言いながらも、毎日きちんと学校へ通っています。 クラスで話をする友達も1人できたようす。 ひと安心です。 来週は懇談があるので、どんな話が聞けるのかちょっと楽しみです。 大学生の娘は、前期いっぱいオンライン授業で、まだ一度も大学へは行っていません。 憧れのキャンパスライフなのにねぇ〜 このままずっと家で授業を受け続けることになったりして… 今朝の体重です。 体重 63.9kg(前日より−0.1kg) BMI 23.5 体脂肪率 28.1% さてさて、今日は1日です。 ということで、先月1日…

  • 6月最後の日は雨

    おはようございます。 気づいたらもう6月最後の日ではありませんか。 2020年も半分過ぎてしまいました。 早いなぁ… 体重の記録をずっと続けているので、せっかくなので1年前を振り返ってみます。 な、なんと、1年前は1番体重が少なかったみたい。 2019年6月7日には、60.5kgまで減っていました! おぉ〜、すごいじゃないの〜 しかし、そこからじわりじわりと増えております。 なんでじゃ〜‼️⁉️ 今朝の体重です。 体重 64.0kg(前日より+0.3kg) BMI 23.5 体脂肪率 28.1 う〜ん…また増えてる… いったいどうすればいいのだろう? 今日も1日がんばりましょう!

  • ひと駅先まで歩いてみよう

    おはようございます。 青空が広がっています。今日は暑くなりそうです。 しっかり水分をとって熱中症対策しましょう。 今日からまたお仕事です。 ひと駅分歩いてコロナ太り解消しましょう。 でも、汗だくになっちゃうのが問題なんですよね〜 タオル持って行かなきゃ。 今朝の体重です。 体重 63.7kg(前日より+0.3kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.7% 今日も1日がんばりましょう!

  • 雨の日曜日

    おはようございます。 今日は朝から雨。 けれど、午後には晴れるとの予報です。 ということなので、今から洗濯しまーす。 今朝の体重です。 体重 63.4kg(前日より+0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.9% 今日も1日がんばりましょう!

  • ひと仕事終えて…

    みなさん、こんにちは。 今日はガスレンジ台前のコーキングが剥がれてきたので、ホームセンターでコーキング剤を買ってきて打ち替えてみました。 上手くできるか心配でしたが、まぁ、なんとかきれいになったのでよかったです。 今はちょっとネットで検索すればいろんな動画が出てきます。 主婦(?)の方がお風呂のコーキングをしている動画を参考にしてみました。 わりと簡単にできたので、次はお風呂のカビだらけのコーキングを打ち替えてみたいなぁ。 完全に乾かさないとダメなので、打ち替えた後はしばらくお風呂が使えません。 毎日汗だくになる今の季節はシャワー必須なので、もうちょっと涼しくなってからの方がいいかも、ですね。…

  • やっと金曜日

    おはようございます。 やっと金曜日です。 なんか今週は長かったように感じます。 なんでだろ? そういえば、今週はいつもより多く会社へ行ったような気がします。 コロナ前には毎日行くのが普通だったのに。 2日続けて出社すると疲れてしまいます。 困ったなぁ。 今朝の体重です。 体重 63.7kg(前日より−0.1kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • 梅雨のおうち仕事

    おはようございます。 今朝は昨夜から水につけておいた梅を塩漬けしました。 今年の梅は大小入り混じった感じ。 さてさて、どんな感じに仕上がるのか、楽しみです。 次の仕事は、梅雨明け、土用の丑の日の頃に。 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日と同じ) BMI 23.4 体脂肪率 28.2% 今日も1日がんばりましょう!

  • なかなかできない…

    おはようございます。 NHKのあさイチで紹介されていたヨガですが、なかなか日々のルーティンにできません。 骨盤底筋群を鍛えるヨガはぜひとも取り入れたいところなので、なんとか朝晩のルーティンにするようにしたいです。 コロナによるステイホームのダラダラした生活を、ストレッチやヨガを取り入れることで、メリハリのある生活に戻したい! がんばろ! 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日と同じ) BMI 23.4 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • 月曜日、はりきっていきましょう!

    おはようございます。 また月曜日になってしまいました。 新しい1週間の始まりです。 思いがけず、携帯電話が新しくなって、歩数計がつきました! 毎日、何歩歩いたかを記録することができます。 するかどうかはまだ決めてませんが… ちなみに昨日、夕方に新しい携帯にしてから1700歩歩いたらしいです。 さてさて、今日は何歩かな? 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より−0.1kg) BMI 23.4 体脂肪率 28.2% 今日も1日がんばりましょう!

  • 気づけば日曜日

    おはようございます。 金曜日と土曜日はバタバタしていて記録をつけるのをすっかり忘れていました。 それに体重も全然減らないので、なんだかやる気なくなって、このダイエット日記というのもなんだかなぁ〜って。 でもこのまま終わってしまうのももったいないし、もうしばらくはがんばります。 今朝の体重です。 体重 63.7kg(前日より−0.1kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.3% 今日も1日がんばりましょう!

  • 若いっていいな〜

    おはようございます。 最近、娘がダイエット始めました。 朝、昼ご飯には炭水化物を取らない、そして今まで毎日食べていたおやつを我慢する、というダイエット。 あとは空いた時間にエアロバイクしたり、太ももマッサージをしたり… すると、体重はみるみる減少し、太ももにも隙間が! さすが、若いので新陳代謝がいいし、すぐに効果があらわれます。うらやましい! アラフィフのおばさんは何をやっても変わりません。 現状維持だけでも四苦八苦… 若いってそれだけで素晴らしい! 今朝の体重です。 体重 63.4kg(前日より−0.3kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.0% 今日も1日がんばりましょう!

  • あさイチヨガ

    おはようございます。 いつも見ているNHKのあさイチ。 今日はヨガについてやっていました。 今までヨガについてはあまり興味がなかったのですが、あさイチを見て、やってみたくなりました。 ただ、五十肩のせいか腕を回したり伸ばしたりがちょっとキツい… なので、もう少し痛みが治ってから試してみます。 9時台に紹介されていた、骨盤底筋を鍛えるワイドヒップリフトは肩は関係ないのでできそう。 これを毎日、朝晩続けてみようと決意しました! 骨盤底筋は大事ですから。 今朝の体重です。 体重 63.7kg(前日より+0.6kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.7% 今日も1日がんばりましょう!

  • 暑い日が続きます

    おはようございます。 今日も湿度も比較的低く、過ごしやすい朝でした。 が、昼間は暑くなりそうですね。 水分補給しっかりと! 今朝の体重です。 体重 63.1kg(前日より−0.2kg) BMI 23.2 体脂肪率 28.3% 今日も1日がんばりましょう!

  • 久しぶりのお日様〜

    おはようございます。 きのうまではすごい湿気でうんざりでしたが、今朝は少し過ごしやすくなった気がする… ということで、今日は外へ洗濯物を干しました。 家の中に洗濯物がないっていいわぁ〜 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日より+0.1kg) BMI 23.3 体脂肪率 28.5% 今日も1日がんばりましょう!

  • あ〜日曜日

    おはようございます。 日曜日って、どうして時間が経つのが早いのかしら… もう半日終わってしまった… ヤダヤダ… 今朝の体重です。 体重 63.2kg(前日より−0.4kg) BMI 23.2 体脂肪率 27.8% 今日も1日がんばりましょう!

  • どこもかしこもベタベタ…

    おはようございます。 蒸し暑いですね。 今朝は部屋の湿度が高く、床がベタベタしていて不快だったので、エアコンの除湿機能を使いました。 すごいですね、すぐに床がサラサラに。 上手にエアコンを使って快適に過ごしたいです。 …と、ここまで下書きに残したまま、きのう投稿するのをすっかり忘れていました。 ちなみに今朝も湿度が74%と、ベタベタです。 洗濯物も乾かないし、仕方ない、エアコンつけましょうか。 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より−0.2kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.5% 今日も1日がんばりましょう!

  • 近畿地方、梅雨入り

    おはようございます。 梅雨入りの発表がありましたね。 朝からしっかり雨が降っています。 気温も高く、蒸し暑いので、朝からエアコンつけてしまいました。 ジメジメには耐えられません💦 今朝の体重です。 体重 63.4kg(前日より−0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 27.5% 今日も1日がんばりましょう!

  • 傘さし登下校

    おはようございます。 ニュースで学校の登下校時に傘をさす様子がうっってました。 コロナ対策と熱中症対策、両方に対応してとのこと。 傘をさしてソーシャルディスタンスを保つので、マスクをはずしてもよく、直射日光を防いでくれる、というわけです。 なるほど〜 先生たちも子供たちのことを考えて、いろいろ試行錯誤されていますね。 みんなで協力して、ウィズコロナ、アフターコロナ、乗り越えてまいりましょう! 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より+0.4kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.5% 今日も1日がんばりましょう!

  • 梅雨の季節

    おはようございます。 明日から雨が降るようです。 いよいよ梅雨入りでしょうか? 街かどのアジサイも綺麗に咲いてきて、季節の移り変わりを感じます。 今朝の体重です。 体重 63.2kg(前日より−0.1kg) BMI 23.2 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • 月曜日です

    おはようございます。 さぁ、月曜日。 今日も大阪は最高気温30度越えの暑い1日になりそうです。 水分補給をしっかりと、適度にマスクも外して熱中症には注意しようと思います。 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日と同じ) BMI 23.3 体脂肪率 28.0% 今日も1日がんばりましょう!

  • ワッフルメーカー

    おはようございます。 今朝は妹から譲り受けたワッフルメーカーで、ワッフル作ってみました。 ミッキーとミニーのかわいいワッフルが作れました。 タネを入れる量が難しいけど、まずまずの出来。 味はホットケーキミックスなのでホットケーキです😅 今朝の体重です。 体重 63.3kg(前日より−0.2kg) BMI 23.3 体脂肪率 27.6% 今日も1日がんばりましょう!

  • 朝から散歩に

    おはようございます。 土曜日、少し曇り空ですか、朝から散歩に行きました。 7時に家を出たのですが、すでに暑い。 もう1時間前にした方が、暑くなる前でいいのかもしれないね、なんて言いながら。 今日は娘と息子と3人で歩きました。 楽しい、幸せな時間を過ごせました。 今朝の体重です。 体重 63.5kg(前日より−0.3kg) BMI 23.3 体脂肪率 27.4% 今日も1日がんばりましょう!

  • もう夏!

    おはようございます。 きのうも暑かったですが、今日も暑い! 天気予報では、大阪の最高気温は30度!! 夏じゃん…真夏じゃん… 運動不足を解消しようと、一駅分歩いているのですが、もう、マスクなんてしてられません💦 駅に入るまではご勘弁〜 今朝の体重です。 体重 63.8kg(前日より−0.3kg) BMI 23.4 体脂肪率 26.9% 今日も1日がんばりましょう!

  • 暑いですね

    おはようございます。 6月になったら、急に暑いですね。 夏ですね。 しかも、マスク。かなり暑いです。 こんなに暑い時期にマスクなんてすることなかったから気づかなかったけど、かなり息苦しい。 人通りの少ない屋外を歩くときはマスクは外してもいいんじゃないかなぁ。 うまく調節していこうと思います。 今朝の体重です。 体重 64.1kg(前日より+0.1kg) BMI 23.5 体脂肪率 27.2% 今日も1日がんばりましょう!

  • やばい…

    おはようございます。 やばいです。 またV字回復… いや、回復じゃないけどね〜 もうね、いやんなっちゃう。 挫折しそうです。 誰か助けて… でも、体重測るのやめたら、もっと大変なことになるんだろうなぁ… 今日はおやつ控えめにしよう。 今朝の体重です。 体重 64.0kg(前日より+0.9kg) BMI 23.5 体脂肪率 27.8% 今日も1日がんばりましょう!

  • コロナ禍の夜空に彩る5分間の花火

    こんにちは。 昨夜の花火、見れましたか? 我が家では、誰一人、花火が上がることも知りませんでした。 20時にはうちの中でテレビを見て大笑いしておりました。 なので、当然、音も聞こえません。 今朝のニュースで花火のことを知った、という… 今朝の体重です。 体重 63.1kg(前日と同じ) BMI 23.2 体脂肪率 28.2% 今日も1日がんばりましょう!

  • 6月、今日から学校が始まります

    おはようございます。 今日から6月です。 息子が通う学校は、今日から授業が始まります。 2週間は短縮授業、そのあと通常の授業になるようです。 さてさて、新しい学校生活はどんなでしょうね。 息子はきのう、「緊張するわ〜」と言っていました。 そりゃそうだよね… がんばれ〜! 今朝の体重です。 体重 63.1kg(前日より-0.5kg) BMI 23.2 体脂肪率 28.0% さて、今日は6月1日なので、恒例の前月との体重比較の日です。 では、先月1日の体重は? えー、63.0kgでした。 ということは、プラス0.1kg… 残念ながら、またまたプラスになってしまいました。 なかなか減らないですね。 …

  • リバウンドのショックで…

    おはようございます。 大リバウンドのショックで、きのうはブログ更新を忘れてしまいました。 というのは言い訳ですが、1日空いての更新です。 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より-0.4kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.1% 一応、63キロ台に戻ったけれども… まぁ、ゆる〜くいきますか。 今日も1日がんばりましょう!

  • 大リバウンド!

    おはようございます。 うーん… 体重、なぜか増え続けてる… いえ、原因はわかっています。 単なる食べすぎ。しかも、おやつ。 でもね、おやつ、やめると、かなりストレス。 うーん…困ったなぁ… 今朝の体重です。 体重 64.1kg(前日より+0.5kg) BMI 23.5 体脂肪率 27.5% おやつなぁ… やっぱり何か我慢するしかないですかね。 例えば、洋菓子をやめて和菓子にする、とか? でもね、チョコやクッキー、大好きなんですよ。 でも、ちょっとは我慢するしかないかぁ〜 あ〜、つらい… 今日も1日がんばりましょう!

  • お昼寝

    おはようございます。 というか、こんにちは〜 お昼過ぎて、今の時間、眠くなってきます。 お昼寝、しようかな? 今朝の体重です。 体重 63.6kg(前日より+0.4kg) BMI 23.4 体脂肪率 27.5% 今日も1日がんばりましょう!

  • 紫陽花の季節

    おはようございます。 昨日の雨はあがって、今日はむし暑い1日となりそう。 そういえば、もう6月。梅雨の季節がやってきました。 鎌倉のアジサイ、見に行きたいなぁ。 今度はいつ鎌倉に行けるかなぁ。 まだまだ先は長そうです。 今朝の体重です。 体重 63.2kg(前日より+0.2kg) BMI 23.2 体脂肪率 27.8% こちらも… 目標体重まで、まだまだ先は長そうです。 今日も1日がんばりましょう!

  • 自動車学校

    おはようございます。 大学生になった娘、自動車の免許を取りに行くはずが、まさかの緊急事態宣言… で、しばらくステイホームしていましたが、そろそろ活動を始めようと、自動車学校へ行くことにしたようです。 緊急事態宣言が解除されても、大学へはまだ当分の間、行けそうにありません。オンライン授業です。 時間割も決まったし、予定を立てやすくなりましたからね。 夏休みまでに免許、取れるかなぁ? 今朝の体重です。 体重 63.0kg(前日より+0.1kg) BMI 23.1 体脂肪率 28.1% 今日も1日がんばりましょう!

  • そろそろ日常に戻さねば

    おはようございます。 月曜日、今日は出勤日です。 子どもたちはまだ通常通りではないですが、そろそろ学校も始まります。 朝起きて、ご飯食べて…という日常に戻していかないといけませんね。 私も朝食の用意、ちゃんとしないと。 今朝の体重です。 体重 62.9kg(前日より+0.1kg) BMI 23.1 体脂肪率 28.3% 今日も1日がんばりましょう!

  • イオンモール

    おはようございます。 今日はイオンモールへ行ってきました。 緊急事態宣言が出ている間はイオンスーパー以外の専門店街は閉まっていましたが、今日はイオンモール全体が営業していて、どこもかしこも人・人・人… み〜んなマスクをして、ほんと、不思議な光景です。 小さな子どもさんも、お母さんの手作りマスクでしょうか、かわいい柄のマスクをしっかりしています。 我が家の子どもたちが小さい時は、嫌がってマスクさせるの一苦労だったのにね… 変われば変わるもんです。 今朝の体重です。 体重 62.8kg(前日より-0.2kg) BMI 23.1 体脂肪率 28.8% 今日も1日がんばりましょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっちさん
ブログタイトル
悩めるママのダイエット日記
フォロー
悩めるママのダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用