chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pikumi-pikumi1234
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/16

arrow_drop_down
  • ASKアカデミーのベーシックを通じて学んだ3つの価値とブログ紹介

    ASKアカデミー・ジャパン株式会社が15周年を迎えました。このブログではベーシックを通じて私が学んだこと、卒業して活躍されている経営者、ベーシックの感想が書かれているブログなどを紹介していきます。

  • ラーメン店を繁盛させるコンサルと言えばこの方!ASKアカデミー講師「木村康宏」氏が実績を出す上で大事な価値観

    こんにちは! pikumi-pikumiです。 これまで、ASKセールスアカデミー講師、大関出氏、徳永氏の紹介をしてきました。 今回は、同じくセールスアカデミー講師をされている「木村康宏」氏について紹介します。 木村氏は、1999年学習院大学経済学部卒業されました。 在学中は、経営コンサルタントとしても著名な江口泰広教授(現、学習院女子大学教授)に師事されていたそうです。 2001年に、コンサルティング大手である(株)船井総合研究所にアルバイトから正社員入社したのち、 2010年には、ラーメン店専門の経営コンサルティング会社である(株)繁盛塾を設立されました。 北は北海道から南は沖縄まで 日本…

  • ASKセールスアカデミー講師「徳永英光」氏が口コミランキング1位となった評判と理由

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪前回前々回と、 横浜家系ラーメンチェーン「清六家」の創業者でもあり、 世界中に30店舗以上のフランチャイズを展開されている 「大関出(いづる)氏」について紹介しました。 ちなみにASKアカデミー代表の松田友一氏が経営されている松田家は この清六家の直系店にあたるみたいですね。 www.seirock-ya.jp 松田友一氏は大関氏との出会いにより、 ラーメン店のフランチャイズオーナーになったということでしょうか? 真意のほどはわかりませんが、ご縁って面白いですね。 今回は、整体・マッサージ業界で圧倒的な実績と評判をほこる 徳永整骨院院長「徳永英光」氏…

  • ASKアカデミー・ジャパン「大関出」氏が圧倒的な実績を出し続ける理由と大事にしている価値観とは

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 前回はASKアカデミーのセールスアカデミーのセミナー講師として活躍されている「大関出トレーナー」について紹介しました。 http://pikumi-pikumi1234.hatenadiary.jp/entry/2018/02/02/120427 大関氏ご自身がASKベーシックセミナーを受講してからの実績の変化が、 受講前は、フランチャイズ加盟店の飲食店としてわずか4店舗だったのが、現在はなんと、 フランチャイズ本部として国内外に30店舗をもっている とのことでしたよね。 大関氏もASKアカデミー15周年を祝うブログでこうおっしゃいています。 「ま…

  • ASKアカデミー・ジャパン「大関出(いずる)」トレーナー~日本・ジャカルタと世界を飛び回る実績と飛躍のきっかけとは

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 前回、前々回と、ASKアカデミーでストーリープレゼンテーション&コミュニケーションセミナーを手提供している「篠田真宏トレーナー」を紹介しました。 https://blog.hatena.ne.jp/pikumi-pikumi1234/pikumi-pikumi1234.hatenadiary.jp/edit?entry=8599973812338314601 今回はまた別の方を紹介したいと思います。 ところで、みなさんの中に将来、飲食の事業に携わりたいという方はいますでしょうか? 飲食事業のフランチャイズ本部として日本全国とジャカルタにて全30店舗…

  • ASKアカデミーストーリープレゼンテーション&コミュニケーションセミナー~脳にも利き脳がある?~

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 前回は、株式会社リ・クリエイションの代表取締役も務めておられる、「篠田真宏トレーナー」を紹介しました。 https://blog.hatena.ne.jp/pikumi-pikumi1234/pikumi-pikumi1234.hatenadiary.jp/edit?entry=8599973812338314601 36年もの年月を研修プログラム開発にかけてきた まさにひとつのことに打ち込んでこられた方ですね。 ASKアカデミーにおいても、「ウィニング理論」を土台とする「ストーリープレゼンテーション&コミュニケーション セミナー」を提供しているこ…

  • 「Bリーグ×街コン」バスケ好きなあなたにおススメな街コンはこれ。

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ みなさんは、街コンにいったことありますか? すてきな出会いに期待していったものの、盛り上がらず終わってしまった。 気になっているけど、うまく異性と話せるか不安で尻込みしてしまう 参加してみても、思ったより参加人数が集まらなかった・・ とかとか、 なかなか理想と現実のギャップにガッカリしたことのある方はいるでしょうか? このたび、街コンジャパンを運営する株式会社リンクバルは、 プロバスケットリーグであるB1リーグに所属する「シーホース三河」との協力のもと、 「シーホース三河コン」を開催するとのことです。 参加者は近隣飲食店にて交流会を楽しんだ後、 試…

  • ASKアカデミー・ジャパン財務監査役の林正孝氏の常識外れの仕事術とは!?

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 前回、ASKアカデミーの財務監査役として活躍されている「林正孝氏」について 書きました。 林正孝氏の保険業界での実績はとてつもなく突き抜けていましたよね。 すぐれた実績を出した仕事の秘訣は、林正孝氏の著書 「世界トップクラス営業マンの1年の目標を20分で達成する仕事術」 http://amzn.asia/7hZptwZ に垣間見ることができたということですよね。 今回は、何を大事にされてきたかについて書きたいと思います。 20分で1年の目標を達成するという、タイトルから気になりますよね。 ちなみに保険の営業というと、どうやってお客に「売るか」を考え…

  • ASKアカデミー・ジャパン財務監査役の林正孝氏の保険業界でのとてつない凄い実績とは!?

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ これまで、ASKアカデミー代表の松田友一氏、加賀洋子氏について書いていきました。 お二人の実績はもちろんですが、大事にしている職業感が人生観について 見習うことがたくさんありましたね。 その他にもASKアカデミー・ジャパンには、著名で活躍されている方がたくさんいます。 その一人である林正孝氏は、ASKアカデミー財務監査役として、また講師として活躍されています。 保険業界に詳しい方であれば、林正孝氏のことをご存知の方もいるでしょうか? 1996年ソニー生命保険株式会社に入社した後、 現在は独立され。 経営コンサルタント会社「株式会社WADOウィングス…

  • 正月の新しい楽しみ方。お餅がジェンガになる、「もちェンガ」とはなに!?

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ もうすぐ、正月ですね。 正月といったら何を思い浮かぶでしょうか? 「お餅」と思い浮かべる方もいるでしょう。 鏡餅にしたり、お雑煮として食べたり、磯部焼きにしたり、 お餅はいろんな楽しみ方できると思いますが、 お餅をジェンガとして楽しめたらどうでしょうか? このたび、 au KDDIから「もちェンガ」を抽選で50名にプレゼントされるとのことです。 https://wowma.jp/bep/m/kcp1?id=288295105 「もちェンガ」には、 もちェンガ本体、御幣・四方紅、ラッピングペーパー、マスキングテープなどが入っているので、 鏡餅として飾…

  • ASKアカデミー・ジャパン代表「加賀洋子氏」の女性経営者としての顔にせまる

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 現在では女性の経営者も珍しくなくなってきました。 ちなみに、実際、女性社長の割合って、どれくらいだと思いますか? 商工会議リサーチの調べによると、 日本の企業の10社に1社が女性社長だそうです。 まだまだ女性の割合はそんなに多くないんですね。 女性社長として有名な方として アパホテルの元谷芙美子氏 「私が社長です」のキャッチコピーと自身の顔を前面に押し出した広告は衝撃的でしたね。 他には、 DeNA創業者の南場智子氏 「南場智子氏」の著書である「不格好経営」を読みましたが、 逆境を乗り越えた努力と不屈の精神にとても刺激をいただきました。 そんな女性…

  • 「ジェイテクト」と「三菱重工」の事業提携の3つの背景と、そこから読み取れる大事なこと

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 今回も、自動車に関する話題について書いていきたいと思います。 「ジェイテクト」という会社をご存知でしょうか。 自動車に携わる方ならお分かりの方もいると思いますが、 トヨタ自動車グループの会社です。 売り上げは約1兆4000億 1兆を超えているんですね。 実は、知る人ぞ知る超大手企業なんですね。 その「ジェイテクト」が事業提携に向け、協議を開始するとのことです。 その事業提携先といえば、さらに誰もがその社名を聞いたことがあるかもしれません 「三菱重工」とのことです。 売り上げ4兆にもせまる、さらに超大手の会社ですよね! 日本経済に歴史に詳しい方なら、…

  • ASKアカデミー・ジャパン加賀洋子氏~Japan Times(ジャパンタイムズ)にも取り上げられた職業観、人生観とは

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 以前のブログで、 「ASKアカデミー・ジャパン代表の松田友一氏がJapan Times(ジャパンタイムズ)にとりあげられた」 ことについて書きました。 「Japan Times」は 明治時代に創刊され、 日本のことを正しく伝えたいという思いで、現在も世界に発信をし続けている英字新聞でしたよね。 なんと、加賀洋子氏も 松田友一氏が掲載された、その「ジャパンタイムズ」に取り上げられています。 http://info.japantimes.co.jp/news/executive_interviews.html?date=20110222 そこには、加賀…

  • ここまで来たか、VRの可能性!イルミネーションが自宅や職場でどこでも楽しめるようになる

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ もうすぐ、クリスマスですね。 クリスマスといえば、何を思い浮かべるでしょうか。 ケーキ?チキン? 食欲旺盛な私は、ついつい食に走りがちですが、 ロマンチックな方は、「イルミネーション」と答える方もいるんではないでしょうか。 みなさんはどこか「イルミネーション」見に行かれましたか? 「イルミネーション」で思い浮かべる場所といえば、 お台場、丸の内、六本木、表参道いろいろと思い浮かびますが、 それが自宅で見られるとしたらどうでしょう? なんと、12月19日に イタリアのTourmake s,r,lとTourMake JapanはVRの技術を活用して、 …

  • 【カー・オブ・ザ・イヤー大賞決定】自動車選びの参考になるか!?

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 今回は仕事として自動車に携わっている私としては興味深い話題を書きたいと思います。 今年も「日本カー・オブ・ザ・イヤー」(http://www.jcoty.org/about/)が発表されましたね。 大賞にスウェーデンの「ボルボ.XC60」が選ばれました。https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc60 なんと、輸入車が大賞に選ばれるのは、 2013年の独「フォルクスワーゲンゴルフ」に次いで2回目とのこと。 しかも、2位に選ばれたのが、 ドイツの「BMW5シリーズ」ということで、 輸入車が1位、2位を…

  • ASKアカデミー・ジャパンの「加賀洋子トレーナー」とは?経歴・実績と魅力あふれる人柄にせまる

    ASKアカデミー・ジャパン株式会社、代表取締役社長の加賀洋子氏、松田友一氏と一緒に研修会社でトレーナーとして最前線で活躍されている、その輝かしい実績を紹介します。

  • 「第2のドバイ」であり「超親日国」であるアゼルバイジャンの魅力にせまる

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 「アゼルバイジャン」てご存知ですか? ソ連崩壊後に1991年に独立した国です。 人口980万人・・・これは東京23区とほぼ同じです。 広さ8.7万km2・・・北海道と同じ広さです。 普段あまり馴染みのない国ですが、先日「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、お笑いタレントのイモトアヤコさんのロケでこの「アゼルバイジャン共和国」がとりあげられていましたね。 イモトさんが日本語学校を訪れた際に日本語の例文がとりあげられていました。 「毎日毎日残業で、土曜・日曜は休日出勤。体がいくつあっても足りないよ。」 「あんなに素敵な人なのに、色っぽい話が何…

  • アーサー・ホーランド氏~自らを不良牧師と呼ぶ人物像とは?!

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ ASKアカデミー・ジャパン株式会社は、様々な業界の著名人との交流があります。 その交流の一つとして、TTC倶楽部交流勉強会があります。 TTCとは「トレーナートレーニングコース」の事で、トレーナーを養成するコースのことですね。 そのTTC(トレーナー・トレーニング・コース)卒業生であるASKアソシエイトトレーナーの主催にて生涯学習の一環として、学び続けることのできる環境を提供しているのが「TTC倶楽部交流勉強会」となるんですね。 キックオフミーティングにて特別講演をされたのが、アーサー・ホーランド氏です。 アーサー・ホーランド氏は、日本在住のアメリ…

  • 人間味にあふれ、身近に感じることができるグルメ家としての松田友一氏

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ ASKアカデミー代表の松田友一トレーナー。 これまで、世界的権威のあるメディアに取り上げられたり、志にあこがれる方として、多くの学生からも支持されているということを中心に書いてきました。 今回は、違った一面に注目してみたいと思います。 数々の実績を聞くと、さぞ「自分にストイックで、いついかなる時も仕事に集中していられる方」だと思いませんか? 実は意外や意外! グルメ家な一面もあるようです。 松田友一氏のSNSを拝見すると、行った先々でのお店の料理が数々ひしめいています♪ 写真を見ているだけでヨダレがでてきそうです。。 松田友一氏の人間味がある一面も…

  • Japan Times(ジャパンタイムズ)に掲載された松田友一氏、アジアにおける次世代のCEO

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 前回は、ASKアカデミー代表の松田友一トレーナーが、「ビジネスシーンをリードするベンチャー企業家・経営者」としてKENJA GLOBAL(賢者グローバル)にとりあげられていることについて書きました。 ASKの松田友一氏は、あの「Japan TImes(ジャパンタイムズ)」にも取り上げられています。 「Japan Times(ジャパンタイムズ)」って英字新聞というぐらいは、なんとなく知ってるけど、どういう新聞なのか知らない方もいると思います。 実は・・私もそうでした。。 どのような新聞かについて言及していた記事を見つけたので、引用しますね。 http…

  • 松田友一氏 ~20万人の学生に選ばれた、志にあこがれる経営者~

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 前回のブログは、「リーダーシップを磨き、組織のパフォーマンスを高める。」ことについて書きました。 松田友一氏が創業したASKアカデミーという会社が、日本で初めてPDPの総代理店として認定されたということですから凄いことですよね。 引き続き、ASKアカデミージャパンの松田友一氏の経営者としての実績について注目していきたいと思います。 2010年、松田友一氏は、20万人の学生があこがれる経営者50人 「Leaders Award」にノミネートされました。 http://www.leaders-award.jp/ 「Leaders Award」という賞の…

  • 日本発のマネジメントシステム!!チームのパフォーマンスを最大化したい、あなたに!!

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 前回のブログは、「松田友一氏、経営者としての挑戦」として、 松田友一氏が独立・起業し、研修会社を立ち上げた話を書きました。 今回は、続きを書きます。 2002年に、独立起業を果たされた松田友一氏はアメリカに拠点を置いた、ASKグローバル・コミュニケーション株式会社を設立されます。 ASKはPDP(Professional Dynametric Programs) の総代理店として認定されています。 PDPについて、以下にサイトがありました。 ↓ https://pdpglobal.com/ 少し、難しいですが、組織ではたらく1人1人のパーソナリティ…

  • 松田友一氏 ~世界中のトレーナーからも一目置かれる存在②~

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 以前のブログで、トレーナーとして歩まれた後、松田友一氏は「DISC」の資格を取得されましたが、その後、さらにものすごい実績をあげられました。 社歴において前人未到の年間新記録でトップの成績を収め、トレーニングディレクター(部長)になられます。 つまり、トレーニング部門の「トップ」ということですね。 なんと、日本人としては、初めての快挙とのことです。 日本語と英語、言語の違いははもちろん文化や風習のハンデを乗り越えての部長昇格ですから、ホントにものすごいことです!! ついつい、不利な状況、条件になると、他人やまわりのせいにしがちですが、言い訳せずに、…

  • 松田友一氏 ~世界中のトレーナーからも一目置かれる存在~

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 自動車のセールスとしてトップの実績をあげていた松田友一氏は、米国系教育研修会社にヘッドハンティングされたのをきっかけに、トレーナーとしての道を歩まれます!! その後、国内、米国、香港などで数々の訓練を積み、社歴において前人未到の年間新記録でトップの成績を収め、トレーナー育成資格をもつ、「ベーシックシニア・トレーナー」となられています!! トレーナーにも階級みたいなものがあるんですね!!つまり、トレーナーの「トレーナー」になるということですよね!!ものスゴイことです!!! また、米国インスケープ社公認、パーソナル・プロファイルDISCインストラクター…

  • 【ビジョントリガー】すべての始まりは自分のビジョンから!!

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 7万部を超えた「セールストークの基本&実践力がイチから身につく本」(http://amzn.asia/19onsNQ)など、営業畑で活躍してこれられた松田トレーナーの著書には、やはり営業向けの本が多いですが、 個人的に大好きなのは、2009年に出版された「ビジョントリガー」です!(http://amzn.asia/2aW27Bh) タイトルがインパクトありますよね!! 「ビジョン」とは‘将来、どのような発展を遂げて、成長していきたいかの構想、未来像‘のこと。 kotobank.jp 「トリガー」とは’銃の引き金’、転じて’物事をひきおこすきっかけ’…

  • ASKアカデミー・ジャパン松田トレーナー ~ベストセラー作家としての活躍~

    こんにちは、pikumi-pikumiです♪ 今回は、ASKアカデミー松田友一氏の著者としての顔にも着目してみたいと思います。 ASKアカデミー・ジャパン株式会社代表取締役会長を務め、 毎年5,000人以上に研修を行う松田トレーナーですが、なんと、 2014年までに7冊もの著書を出版されています!! 特に3冊目の「セールストークの基本&実践力がイチから身につく本」(http://amzn.asia/19onsNQ) は、発売から約7年で21刷目を数え、7万部を超えるベストセラーとなっています。 1万部が売れるだけでも、ものすごいことと言われる中、7万部はスゴイですよね!! 私が松田トレーナーの…

  • ASKアカデミー・ジャパン松田友一氏 ~私がメンターの価値に気づいたきっかけ~

    ASKアカデミー・ジャパン株式会社でC.B.Oをされている、松田友一氏。私が"メンター"という存在の価値に気づくきっかけを頂いた方です。ASKグローバル・コミュニケーション株式会社のC.E.Oとしてベーシック・SEEK・KNOCKなど様々な能力開発研修のトレーナーをされている松田友一氏について紹介します。

  • メンターという存在から影響をうける!!

    はじめまして!pikumi-pikumiです☆ 僕は現在、自動車のエンジニアとして日々がんばっています♪♪ ところで、みなさんはこんな事ありませんか? 何か毎日モヤモヤしている 学生時代はよかったな、昔に戻りたいと感じる 何か毎日、変化がない 僕も最近までそう感じていました!! 就職活動でいろんな会社をあたって、やっとの思いで内定をもらい、 希望にみちあふれて社会に出たみたものの、 毎日の仕事に追われ、気付いてみたら会社と家との往復で毎日に変化がない!! 学生時代に戻りたいね、と同期とも愚痴をこぼしていた頃、 知人に誘ってもらって、何気なく参加したとある能力開発研修で、 すごく気付くことがいっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pikumi-pikumi1234さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pikumi-pikumi1234さん
ブログタイトル
20代が影響を受けたメンターたち
フォロー
20代が影響を受けたメンターたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用