chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
甲斐犬 こうめの成長記 https://kai-koume.hatenadiary.com

甲斐犬が家族の一員となりブログ始めました。nどのように育ってくれるか日々の出来事を綴っています(^^)

こうめパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/10

arrow_drop_down
  • ブログの引越し

    ブログを変更しようと思い、引越し出来ないか色々と調べましたがHatenaブログからは引き継いでの引越しは出来ないようです。 仕方ないので新しいブログに現在使用のブログをリンクする事にしました。新しいブログはこちらになります。 ↓↓↓ https://ameblo.jp/kai-koume128/entry-12419132664.html 今まで訪問していただき有難うございました。 宜しければ移動先のブログの方へも訪問していただけますと嬉しいです😊 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • 朝のパトロールとファンヒーター

    今朝は久々に寒い朝になりました。 パトロール出発です。 雨上がりは特にニオイが気になる様子。 あちらこちらでクンクン… なかなか進まないパトロールです。 上が気になるようですが届きません。 ジャンプすれば良いのに… 人が来ると、止まって観察。 みんな同じような事するのか?今度、甲斐友に聞いてみることにしよう😃 『公園へ行こうよ』 5時半の公園は真っ暗です。先日までは この時間だと明るくなって来ていたのに… そして向かう先は 🐾🐾🐾🐾🐾 6時前に小学校へ到着。 誰も居ないのでガッカリ? おばちゃん達も朝のウォーキングは寒くて暗いので時間を遅らせて歩かれているようです。 そりゃそうですね。 諦めら…

  • 何かある?何か居る?

    日曜日、パトロールの途中で気になる事が… 何が気になるのか甲斐主には分かりません。 パトロールを再開して線路沿いを歩いていると… 何か居る?かなり気にしています。 何かを追うように移動してはジー👀っと観察するお嬢様でした。 そして… 最近よくポーズをとります。1人展覧会? 審査員は甲斐主かも😊 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • 最近のわがまま

    朝のパトロール。 家を出て少し歩くと… 『イヤだ。行かない!』 最近はこのように雨が降ってなくてもイヤがる事があります。 大好きなおばちゃんに会いに行きたいようで、おばちゃんの家と反対方向に行くと、このようなります。 夕方のパトロールでも 『イヤだ』 『そっちへ行きたくない』 でもそこは強引に引っ張ります。 我儘し放題になると困りますので、甲斐主に従うようまだまだ躾ていかねばです。 パトロールが終わり、帰りにおばちゃんの家へ寄るのが日課になっています。 いつも可愛がっていただき有難うございます🙇‍♂️ 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓…

  • よく遊びました

    昨日は、久々にお友達の"ぼーちゃん"と会うと…お互いにテンションMAX😃 では、テンションMAX 7連発をご覧下さい。 途中休憩をして… また再開。 ぼーちゃん、ありがとうございました😊 また遊んで下さいね🐶 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • パパの帰りを待つお嬢様

    昨夜は雨。ソファの上で… 暇そーにしているお嬢様。 なんか不貞腐れた顔をしています。 それにしても不細工です… あれっ? 何処へ行った? 炬燵から尻尾が… 反対から中を覗くと👀 居ました😊 1人かくれんぼ? 『見つかってしまった🐶』 22時過ぎ、パパの帰りを待つお嬢様でした。 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • さみしがり屋

    こうめパパは、出張中でブログ更新もろくに出来ません… 早くお嬢様に会いたい甲斐主でした😊 ブログ更新出来ず申し訳ございません🙇‍♂️ 昨日の京都タワー🗼です。 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • 雨上がりはハイテンション

    少し暖かい朝です。 『行ってきま〜す』 早朝ウォーキングをしている人にを観察。 『行くよ!付いて来てね』 今日はいつもになく元気なお嬢様。 昨日は雨でイヤイヤだったのでテンション上がってるのでしょう😊 5時半、公園もまだ暗いです。街灯は何時に消えるんですかねー夜の方が明るいです。 急ぎ足で向かう先は… 当然、小学校です。 『おばちゃん、いるかなぁ』 おばちゃん、おられました。ウォーキングされていました。毎朝の日課です😃 この喜びよう!飛び跳ねています! さあ、帰りましょ。 途中で、また可愛いがってもらい満足なお嬢様。 『帰ってご飯たべよっと』 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとク…

  • 1人で展覧会?

    散歩中のワンシーン… 急に立ち止まってポーズ? 1人展覧会でしょうか?動かなかったのでパシャ📸 審査員はいませんよー😄 朝散歩の時コンビニ前で待つ時も… パシャ📸 最近、座って待つ事が少なくなりました。 私的には待つ時は座って欲しいのですが😊 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • 甲斐犬のステッカー

    以前ネットで購入した甲斐犬のステッカー🐕その時のブログはこちらから↓↓↓ http://kai-koume.hatenadiary.com/entry/2018/09/27/074631 やっと貼りました😃 Sサイズの方が良かったかなぁ… でもこっちの方が目立ちます😏 甲斐犬愛犬家の方は是非是非! カッコいいです😊 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • バイクに乗るワンちゃん!

    2018年11月4日(日)☁️ 昨日は、久しぶりに大間木へ行きました。 到着した時は、福助くん、メイちゃん、むぎくん、日菜ちゃんが居ました😊 日菜ちゃんは初めましてです。 宜しくお願い致します🙇‍♂️ 最近は写真に収めるのを怠ってしまいます😅 『福助くん、久しぶりだねーぶどう🍇狩り以来かな〜』 むぎくん、いつも可愛い😍です。 今度、太郎とさくらに会わせたいっていつも思うのですが三頭連れていくのはなぁ…🤔 お嬢様は、単独で走り回り休憩のくり返し😄 しばらくすると… テツくんもやって来ました😊 初めましてのジョンくんも来たのですが、ガウガウするらしくて外から見学。こうめと挨拶は出来ませんでしたがま…

  • 土手の無料ドッグランで…

    昨日の続きです。 朝から車を飛ばして🚙💨 着きました。 今日は快晴!雲一つない空です😃 前回来た時は雨で残念でしたがリベンジできました。 目的地までテクテクとお散歩🐾🐾🐾 天然ドッグランに着きました😃 柵もないこの開放感!最高です! 『広くて気持ちいい〜』 芽斐ちゃん、はなちゃん、ももちゃんがお出迎えしてくれました😃 はなちゃん、ももちゃんに会うのは2回目です。 覚えてくれているかな… みんないい子達ばかりです😊 はなちゃんが こっちへ来ます。 もうすぐ17歳の女の子。猪🐗猟を現役でやっています。 後を追うように、ももちゃんも来ます。 ももちゃんも現役の狩猟犬です🐗 左がはなちゃん、右がももち…

  • ちょっとお出かけ

    2018年11月2日(土)☀️ 今朝もいつものようにパトロール。 あれ、やっぱり何も見えません… 街灯下でやっと見えました。 "忍法隠れ身の術"ですね😃 今日は朝からお出掛けです。 お嬢様用のシートを購入😃 『今日は何処へ行くのかな…行ってきま〜す』 以前行った土手へ行ってきます。 前回は雨だったのでリベンジです😊 この様子はお楽しみという事で… ではでは🚙💨 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • 寒くなってきました。

    2018年11月2日(金)☀️ 19℃ 展覧会も終わり、11月に入ると急に寒くなってきました。 朝のパトロールもダウンベストを着だしました。今朝も元気にパトロールです。 『行ってきま〜す』 緑道でチンタラ🐾🐾🐾 用を済ませたら、ダッシュ💨で公園へ🐾🐾🐾 公園へ着くと、ちょっといい感じだったので撮ってみました😃 何を眺めてるんですかね🤔 公園で少し遊んでから向かう先は🐾🐾🐾 小学校です。 『あれっ?誰もいない…』 正門を入って行くと… グランドを歩いてる人が🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 見つけました!おばちゃんです😍 今朝も可愛いがっていただきました。 毎日有難うございます🙇‍♂️ 明日は土曜日。久…

  • 展覧会 午後の部 〜そして信玄餅

    お嬢様は… 午後も立ちっ放しなので休憩中?です😊 そこへ訪問に来てくれたワンちゃん😃 『こんにちはー こうめちゃんですよね?ぴかです』 某SNSサイトでお友達になった『ぴかちゃん』 『ぴかちゃん、はじめまして こうめです』 ぴかちゃんにお会い出来て良かったです。有難うございました😃 さあ、午後の部 総合審査に行きましょう‼️ 総合審査は、各部毎に出陳犬の全犬が一斉に出てきて最終審査をされ順位が決められます。壮犬牝の部、順番に呼ばれ出陳犬が入場🐕 こうめも入場しました。 審査中… そして、審査員から『決定‼️』の声が。 お嬢様、四席🏆いただきました😃 喜んでいるようです😊 こうめ、おめでとう㊗️…

  • お昼休みの複雑な関係

    展覧会の続きです。午前の部が終わり午後の部の出番まで時間があるので、挨拶回りと色々な方々と情報交換等で話が盛り上がります😃 こうめの姉妹?(左が こうめ) 母犬が同じで父犬違い。この犬の父親の父(祖父)がこうめのお父さん。犬は複雑です😅 そしてこの貴重な赤虎は『八丁の健二狼号』 漢字違ってたらすみません🙇‍♂️ 上の写真のコの父犬なので、お嬢様の母違いの兄妹の関係になります。 複雑です…😅 こちらは『小鉄号』こうめの父親違いの兄さん。 名前の漢字が間違えているかも…すみません。 右上の子が、信玄くん(銀狼号)大間木の仲間ですが、やっとお会い出来ました😊 そして! やっと対面が叶いました。クマさ…

  • 甲斐犬愛護会第148回展覧会の始まり

    2018年10月28日(日)☀️展覧会会場に到着しました。 お嬢様は、壮犬牝の部に出ます😊 8時15分受付開始のアナウンスが📢‼️ 出陣の受付を済ませて出陳目録をいただいてきました。 お嬢様の出陣する部には何頭出陳登録されてるのか… わくわくします😃楽しみです! そして… 8番目ですね😃 お嬢様の過去の成績は、 未成犬の部6席、前回の荘犬の部では11席。 今回は何席になりますかねー 楽しんでいきたいと思います😊 展覧会では130頭近くの甲斐犬が出陣し、見学に来られている方の甲斐犬も含めると会場には約150頭以上の甲斐犬が集まります。 普段あまり甲斐犬には出会わないのに見渡す限り甲斐犬だらけ。ま…

  • しばらくお待ち下さい…

    昨日の展覧会は行きが2時間、帰りはなんと… 事故渋滞があり5時間もかかりました😩 会場でくつろぐ お嬢様😊 只今、写真整理していますので しばらくお待ち下さい🙇‍♂️ 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチっとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • 甲斐犬 秋の展覧会へ出発

    2018年10月28日(日) 今日は、甲斐犬愛護会主催 秋の展覧会です。 朝5時半、自宅出発🚙💨行ってきます😃 展覧会の状況は、またです😃 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチっとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

  • こうめと出掛けるのを夢みて

    2018年10月27日(土)☔️→🌤 今朝は雨☔️のためパトロールに行けずです。 午後から雨が上がる予報なのでパトロールは昼からにしましょう。 昨日夕方のパトロールの様子です。 最近よくこの様な低姿勢で遠くを見ます。 何か居るのでしょうか❓ 公園へ行くと 久々にぼーちゃんに会ったので、テンションMAXのお嬢様。初めてお会いしたトイプーちゃんも挨拶できました😊 ぼーちゃん父さんは、釣り🎣好きで色々とお話しを伺っていました。 来年は渓流釣りデビューしたいなぁと思っています😃 海釣りはするのですが、湖や川は経験が無いので先ずは道具を揃えないとですね。ぼーちゃん父さんにも色々とアドバイスをいただきなが…

  • 夕方に期待?リベンジ?

    2018年10月26日(金)⛅️ 今日は、私用があり1日プラス指定休を本日に設定したので仕事はお休みで三連休です😊朝のパトロールも少し遅めの出発となりました。 『行ってきま〜す』 この時間だと流石に明るい😃 向こうの方から散歩されている人がこちらに向かって来るのを見つけると動かず、じーっと固まります。 そして愛想を振る舞い、散歩再開🐾🐾🐾 🐾🐾🐾🐾🐾 いつもと違い公園も明るい😃 出勤する人もポツポツと。自分は休みなのでちょっといい気分😊 『四つ葉のクローバー🍀は…っと』 背が届かず見えません。何度も挑戦する姿が面白くパシャ📸 大きなアクビ。眠いのかな? では、そろそろ帰りましょう🐾🐾🐾 今朝は…

  • スマホカメラはブレブレ

    2018年10月25日(木)☀️ 朝のパトロール行ってきます。 緑道へ🐾🐾🐾 5時20分、だんだんと明るくなってきました。 🐾🐾🐾🐾🐾 出口が見えてきて… やっぱり右から通ります🤔 『さぁ、公園まで走っていくよ』 ブレブレです。ブログをご覧いただいている方、見苦しい写真をお許しください🙇‍♂️ 5時40分、光る首輪が必要のない明るさになってきました。 『畑、異常なし』 小学校の近くまで来ると立ち止まって… 何か気配を感じ取ってるかのように。 確認して… ダッシュ💨 大好きなおばちゃんにご挨拶 今朝もいっぱい可愛いがっていただきました😃 今日は、長男太郎の誕生日です。 4歳になりました😊 太郎、…

  • 駄々っ子

    2018年10月24日(水)☁️ 今朝も寒いです。初めて20℃を下回りました。では朝のパトロール行ってきます。 匂いを嗅ぎまくって なかなか進みません。あれっ?少しポツリときたような… 今日は雨は降らない予報だったはず。 降られるとイヤなので早めに切り上げて帰ろうてすると、始まりました。お嬢様の駄々こねが… 『イヤだ、そっちは行かない』 『絶対にそっちはイヤ』 『おばちゃんに会うまで帰らない』 結局いつものように小学校へ行くと… お嬢様を待つ『三人のおばちゃん』 お嬢様、会えて良かったですね。 コオロギ🦗を見つけて興味津々ですが、ここは近づけないように観察🧐 帰りはこの通り 足取り軽く🐾🐾🐾 …

  • 黒い物体

    昨夜のお嬢様です。 自分のハウスの上が最近のお気に入り場所です。 今朝のパトロール… 真っ暗な中の出発です。 寒ッ!🤧 光る首輪が充電切れで黒いリードにすると見えません。 街灯の下にくるとこんな感じ😃 どこに居るのか…黒い物体🐾🐾🐾 寒いので公園まで走ることに💨 黒い物体も走ります。写真ぶれぶれ😅 公園へ着く頃には空も明るくなってきました。 急ぎ足で向かう先は… そう、おばちゃん達がウォーキングされている小学校へ向かいます。 おばちゃんが居るか確認するお嬢様😄 おやつを🍭少しいただいてから一緒に帰ります。 帰宅してからブラッシング。 毎朝のお決まりパターンです😅 これで約1時間のコースです😃 …

  • 日中はポカポカ陽気

    寒くなりました。 朝晩は、上着が必要になってきました。 昨日、一昨日の日中はポカポカ陽気☀️でした。 甲斐主都合で遅めのパトロール🐾🐾🐾 何かが居たのか、ここでは動かずクンクン 昨日の昼からは… うちのお坊ちゃまとお嬢様達は仲良く日光浴😊 太郎とこうめ 太郎とさくら さくらのカットに行かないと…ボサボサになってきました😅 皆んなで仲良くできました😊 眩しかったようです。この顔笑えます🤣🤣🤣 そして夕方のパトロール🐾🐾🐾 夕方5時半は、もう真っ暗になりました。 日が短くなったのでまだ慣れないため7時過ぎのような感覚になってしまいます😅 おばちゃんを待つお嬢様ですが、昨日はこのあとに『ワン』と吠え…

  • 便利な世の中だなぁ

    昨日の夕方は散歩がてらにホームセンターへ🐾🐾🐾 片道20分程の距離です。 『行ってきます』 やはり畑は気になるようで覗いてばかりで、なかなか進まず😩 🐾🐾🐾 カートはおとなしく乗ってくれます。 パピーの頃飛び降りてリードで首を吊ったことがあるので覚えてるのかな🤔 数人に声を掛けられました。 『甲斐犬ですよね?凛々しいですねー』 お嬢様もルンルン✨ 『変わった犬ですねー柴犬とは違うようですし…何かの雑種?』 😤😤😤😤😤 失礼なオバハン!物の言い方しらんのか🤬 よく分かりませんって答えておきました。 おもちゃに興味あるのかな? そう言えば家にはおもちゃは無かったな🤔気にした事がありませんでした😅 …

  • お休みの日のお付き合い

    2018年10月20日(土)☀️ やっと秋らしい気候になりました😃 今日は休みのため少し遅めの朝のパトロールへ 植込みの所はペット立入禁止です。 『行ってきます。今日は明るいね』 『畑、異常なし』 小学校へ急ぎ足で向かいます🐾🐾🐾 『あれ?閉まってて誰もいない』 小学校の門の脇に花が🌸 花の香りが良いのか、しばらくクンクン… その間にキレイな花を発見😊 パシャ📸 水仙系の花ですかねー🤔 この後に向かう先は… 4コマでお届け… 待つ事、5分以上… 今日は休みなのでお嬢様にお付き合いしました😅 今日もワンパターンな日記になりました😅 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチっとクリックしていた…

  • 一瞬の雨でした

    2018年10月19日(金)朝☂️ 朝5時過ぎいつものようにパトロール出動です。 真っ暗ですが、行ってきます🐾🐾🐾 この時、アッ!リードを黒にするのを忘れていた事に気付いた甲斐主でした😅 ちょっとポツポツきたみたい? そう言えば天気は良くなかったような… 急ぎましょう🐾🐾🐾 用を済ませて雨が強くならないうちに帰りましょ。 今日は粗大ゴミの日? 扇風機が気になるようで扇風機に向かって『ワン』とひと吠え。面白いです🤣 おばちゃん家の電気が点いていたので、当然立ち止まりますが、そこは強引に引きます。 家に着くと雨はあがり 少しガッカリです… 部屋に入ると暇そうにダラ〜っと こんな感じ。 数分すると……

  • いつも変わらぬ今朝のパトロール

    2018年10月18日(木)⛅️ 5時過ぎ、いつもと変わらない朝。 黒い動く物体が… 『行ってきます』リードが赤なのでまだ目立ちますが、明日は黒にしてみようかな🤔 遊歩道へ入る時。 出る時。 やっぱり右からです。 遊歩道から見た空はまだ真っ暗。 今日も公園へ向かいますが、今日は立ち止まる事が多くなかなか到着出来ず😅 どうして日によってこんなに違いがあるのか🤔 何かを警戒しているかのように… 公園に着く頃には光るリングも消灯。 昨日の唐辛子🌶はイヤだったようで素通り。 小学校前まで来ると確認して… ダッシュ🐾🐾🐾 ちょこんと座って そして… おやつタイム🍭 今日もいつも変わりのない朝のパトロール…

  • 今朝もご機嫌

    2018年10月17日(水)⛅️ 朝5時過ぎパトロール出動です。 『行ってきます』今日も遊歩道へ やっぱり右から入ります。 写真ぶれぶれです😅 どうやらスマホは暗い時は動くとダメみたいですね。 用を済ませて💩🐾🐾🐾 やっぱり右から行きます。私が右から行くからでしょうか🤔不思議… では、参りましょう🐾🐾🐾 この穴🕳が気になるようです。 何度も覗いて匂いを嗅いでました🐶何も無いのに🤣🤣🤣 先を急ぎましょう🐾🐾🐾 公園へ着く頃には明るくなってきます。明方の雨も上がり晴れそうな空になってきました😃 畑の確認です。 異常はないようですが、唐辛子🌶は苦手なようで直ぐに離れクシャミを連発! 行動を見てるとホ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうめパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうめパパさん
ブログタイトル
甲斐犬 こうめの成長記
フォロー
甲斐犬 こうめの成長記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用