chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マナミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/02

arrow_drop_down
  • 予定詰めすぎた日曜日

    こんにちはー! 今日も朝から天気が良かったので、朝からTakapunaのMarketへ行ってきました(^∇^) めっちゃ広い!!! 美味しそうなものもいっぱーーーい!!! ニュージーの手軽なコーヒー文化だいすきです♪ まあ日本でもコンビニでコーヒー飲めますけどまたちょっと違いますよね><? 朝からたらふく食べたので、少し運動がてらMt. Victoriaへ。 まあ何って無いです。キノコが生えてるくらい。 そして少し歩いて、North headへ! 眺め最高(^O^) もしDevonportに来る時があれば、North headの方がオススメです☆ Mt. VictoriaからNorth hea…

  • Aucklandの週末

    こんにちは! 今日は土曜( ´ー`) 天気も良くて、どっか行きたーーーい!!という事で、昼からパン屋さんで美味しいパンをtake awayしてKarekare beachへ☆ Pihaとは違って人も少ないのでのんびりできます(^○^) ついでにKarekare fallも。 駐車場から徒歩5分です。すぐ! 久々のマイナスイオンは最高でした( ^∀^) そして帰りはTitirangiに寄って小休憩 夜はナイトマーケットへ♪ 土曜日はPakurangaであります。シティにもあるけど、規模が違う! Aucklandのナイトマーケットは曜日によって開催地が違うのですが、毎晩どこかしらであります。 楽し…

  • Kiwi jobを経験してみて

    こんにちはー! 今日はkiwiの仕事について書きたいと思います。 まずkiwiのシーズンは、毎年変動はあるようですが、今年は3月中旬頃からあったかな?? 冬はじめという事で、求人はほぼkiwiだらけになります。ちょっとだけマンダリンpickingとかアップルpruningの仕事もありました! 私もニュージーにいるうちに、キウイの仕事してみたーーい!と思っていたので、色々求人を見ていたのですが、ありすぎてわからない。笑 とりあえず1番返答が早くて丁寧なところに決めました★ だんだん寒くなっていたので、パックハウスかピッキングか迷いに迷って、ピッキングにしました。 アップルピッキングと同じバッグで…

  • 私のワーホリ

    こんにちはー! そんなこんなで私のワーホリはもう終了目前( ´ー`) まだ帰国していませんが、この1年3ヶ月をどのように過ごしたか(予定込み)について書こうと思います! まず私が入国したのは4月27日。 日本に居る時からオーペアのお仕事を決めていたので、空港までマザーが迎えに来てくれました。 そこから10月半ばまでオーペアをしました! そしてChristchurchに飛び、車をゲット☆ 1人旅しながらBlenheimまで北上し、Vineyardで働きはじめる。 クリスマス前に仕事が終了し、フランス人のワークメイトと南島の北らへんをロードトリップ。 年末年始はAucklandのファミリーのお家へ…

  • 近況報告!!!

    こんにちは〜〜( ^∀^) お久しぶりです★ もうこいつ更新しやんつもりやな。と思われている方多々いらっしゃると思います。 ラストスパート更新します。笑 とりあえず、長らく更新していなかったので近況報告をしたいと思います! 去年の4月26日に出国してから、1年と2ヶ月ちょっとが経ちました。 私は今Aucklandにいます( ^ω^ ) そう。延長しましたー!!!いえーーい そしてつい先程帰国チケットを購入し、今月の25日に日本へ帰ります🇯🇵 Finally.....!!!!!! この1年2ヶ月色々ありました。事件もたくさんありました。でも最高に楽しかったです。 でももう働きたくない!!!と思い…

  • なぞに時給が上がった話

    こんにちは! 先日2度目のお給料が振り込まれたのですが、給料明細を見ると時給が$20.5に上がってました( ・∇・) いや嬉しいんですよ? 嬉しいんですけど謎。 私がこの時給で楽に働いている傍、ピッカー達がHourlyで働く時はminなのです。。。 もはや申し訳ない(°_°) 今のaccommodationがなかなか微妙なので、4週間で出て行く気満々でしたが、このおいしい仕事を逃したくないので、働けるだけ働こうと思ってます( ´ー`)♪ といっても、appleのシーズンはもうそろそろ終わり。ちょっとずつ次の仕事の事考えても遅くない感じです。 毎日採れたての美味しいりんご食べ放題だったのに〜〜 …

  • Apple jobについて

    こんにちは! 昨日に引き続きapple話です(^ ^) Temukaに住んでいた時はthinningとpruningをしていました。まあまあ楽でしたけど、まあ〜〜〜〜暇。 しかもまだ熟す前のappleなので食べれないし。←重要 このハシゴが重くて、移動の時とかは結構大変。 時給はminの$16.5 しかも結構早く仕事が終わったり、少し雨が降っていたら休みになったりとまともに働けず、なかなか稼げませんでした>< でもチームメイトは全員accommodationが同じメンバーだったのですごい働きやすかったし、super visorも飴のように優しかったので楽でした! が!!!!! 1回目の給料日に…

  • 現在の仕事

    こんにちは! 月曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか(^ ^) さて、今日はとりあえず私の現状について書きたいと思います。 今私はHastingsというところのApple orchardでbin cardingという仕事をしています! Blenheimのvinyardで働いた後、Temukaのapple orchardで働いたのですか、今またappleで働いております。 職種は変わったんですけどね! Temukaの時の事も一緒に書こうと思ったのですが、書き始めたらある事件を思い出したので次の記事に書く事にします………涙 とりあえず、今の仕事はbin cardingなのですが、今までの仕事と比べ…

  • Blenheimの物価

    こんにちは! みなさん、nzの物価が日本より高いのはご存知だと思うのですが、nz内の場所によっても少し物価が変わります。 私がいるBlenheimはまさかの 高い この前初めてシティのカフェに行ったのです。 コーヒーの値段はAucklandと同じくらい。 でも、ランチのスープだけで$18!!!!は????? …….無理やろ( ´ー`) まあ多分しっかりとしたスープなんだと思うのですが、高すぎ。 かわいいビリヤードもあったよ。 アジアンショップもあるのですが、Aucklandより高いです。しかもへぼい。泣 因みにお気に入りのstrawberry farmのこれは$5 安く感じる(゚∀゚) ですが…

  • なんでやねん

    こんにちは&お久しぶりです! この日に更新しますーって書いたくせに全く書けなかった( ⊙‿⊙) 申し訳ございません…… その間にあった事といえば、日本に3週間一時帰国した事と、新しい街で働き始めたくらいです。 もうね、まじで色々あった!!!!!! 2日前から働き始めて生活も落ち着きつつあるので、ボチボチ更新していこうかなと思っています★ とりあえず何故か下書きにBlenheim時代に書いた記事が謎に残っていたので、それアップしますね。笑 今日は休みだったので、ドライブして海辺でダラダラしてます。車の中で。寒いから。 やっぱり1人の時間作らなきゃダメだ(°_°) ポチッとよろしくお願いします。 …

  • Long time no seeeeee!!!

    こんにちは! かれこれ更新できなくて1ヶ月半くらいでしょうか。 生きてます 最後に更新したのがBlenheimでvinyardを辞めた後くらいでした。 その後の事を大まかに書くと、 ①フランス人のワークメイトと旅行 ②Aucklandのホストファミリーと年越し ③Temukaでappleのthinning job ④日本人の友達と旅行 という事で、現在南島旅行中です! ブログに書きたい事はもりもりあるので、これからボチボチ書いていこうと思います( ´ー`) 18日以降か23日以降から更新できると思います☆ 何かその前に書けやー!!!っていう内容があればコメント下さい♡ インスタのストーリーは頻…

  • vineyardで稼いだお金

    こんにちは! 先週の土曜日に、やっと!!! vinyardの最終日を迎えました(^o^)/ もうね、後半の2週間はまじでしんどくて、最終日がわかっていたから頑張れたけど、最終日が決まってなかったら速攻辞めてたと思う(笑) 結局1日だけ休みました。← その日は起きた瞬間、ほんまに無理やと思ったのでsupervisorに連絡してすぐさま寝ました。 もう後悔はありません。笑 そして今日最後のお給料も振り込まれたので、私がこの7週間と3日で稼いだ金額をシェアしたいと思います(・x・) ちなみに時給はminimum wageでした! 総額…………… $5750 です! 2ヶ月弱でこの金額だと頑張った方じ…

  • vinyardの仕事について

    こんにちは! もうね、全然ブログなんて書けない。 Because of my job みなさんご存知(?)私は今vinyardで働き始めて1ヶ月半が経ちました!奇跡!! はじめは興味本心で働き始めましたが、まじでハードです。 スタッフも日々増える→減るの繰り返しです(笑) 最短で1日。大体みんな1週間続きません。そのくらい過酷!!!! たまに働きながら、私は何してるんや……と思う事もありますが、辞めようと何故か思わない私は多分変。 スターティングメンバーは8人で、多い時だと20人弱のスタッフがいたのですが、スターティングメンバーで残っているのは私含め3人。 日々休む人が多すぎて、辞めたのか休ん…

  • 突然のオフ

    こんにちは! 今日は家出る5分前くらいから急に雨( ⊙‿⊙) とりあえず出勤したのですが、車でvinyardへ向かうまでに土砂降りに。 え、働くの……??? と思ったのですが、普通に仕事スタート☆ ( ´∀`)?? 12月なのに寒すぎて手先足先が凍るかと思いました。 因みに夏ですが、今日の服装はロンTの上にウインドブレーカーと更に本気のレインコート着てました。 寒かったです。 まじで無理や……… と思いつつ1時間半ほど働いてから、supervisorが 今日は1日雨やから帰るぞ!! と。 やろうな。 でも帰りしなに、午後から雨あがるかもやから働きたかったら働いてもいいけどどうする?? と聞かれ…

  • Regoの更新

    こんにちは! 今日は仕事が終わってから、ふと何気無く あれ、今月Regoの更新やったような。 と、頭に浮かびました。 Regoは自動車税なのですが、更新しないと車運転できません。 すぐに確認すると、まさかの今日まで。 ひーーーーー!!!!!! とっくに郵便局もAAも閉まってるし、どうしよう…… 今週ずっと仕事やし……… と、頭を悩ましていると、タイミングよくボス(本物)から電話が。 とりあえず要件を聞いて、ついでにRegoの事を話しました。すると、 俺が行ったるわ! と。 え、まじで?!?! と思ったのですが、私は働きたいので有り難くお願いする事に(笑) 次の日に名前と住所とフロントガラスに付…

  • 引っ越しました!

    こんにちは! 12月ですね。早すぎ…… そんなこんなで気付けばワーホリ7ヶ月。 HAYAI☆ 10月末からvinyardで働き始めて、毎日体がボロボロで、私の1日なんて働いてるか寝てるか食べてるかです。笑 今のバッパーも嫌だし、そろそろBlenheim出ようかなーなんて思ってるそんなある日。 何気なく働いてる時にボス(本物)と世間話してました。 そして話の流れで、今どこ住んでんの?って言われたからバッパーに住んでるけど最悪〜〜って話をしたら、 安くて良いフラットがあるよ と( ・∇・) 働きながらやし英語やしで、適当に返事してたら じゃあ明日引っ越せるようにするから! は?え???? ちょ、ち…

  • オーペアを終えて

    こんにちは! 今更ですがオーペアを終えた感想を書きたいと思います。 私は結局5ヶ月半Aucklandでオーペアをしていました! 当初の予定では3ヶ月で出る予定だったのですが、居心地が良いし多少お金も入ってくるし、ダラダラと時が経ってしまったのです(笑) 良かった点 銀行口座開設やIRD取得を手伝ってもらえる 2.nzの一般家庭、学校を経験できる 3.色々旅行に連れて行ってもらえる 4.無職でも収入がある 5.nzに帰る場所ができた 6.食べ物に困らない笑 悪かった点 1.収入が少ない 2.友達ができない 3.英語が上達しない(日本語環境だった為) 悪かった点は少ないですが、ワーホリをするにあた…

  • 韓国人と日本人

    こんにちは。 日本にいる時に思っていた事があります。 それは、韓国人と日本人の関係性 今日本でも反日や嫌韓についてのニュースがたくさんやっているようですが、私は結構どうでも良い派でした。 何故なら直接的に被害が無かったから。笑 韓国人の友達もいなかったし( ⊙‿⊙) でも、今のバッパーに来てからたくさんの韓国人と出会って、たくさん友達ができたのです。 韓国人は日本人の私にすごく優しいし、日本語を勉強している韓国人が多いので、簡単な日本語で話しかけてくれます! なんなら結構日本に興味のある韓国人が多いです。 ですが、私のバッパーは75%韓国人15%西洋人10%日本人中国人で構成されているのですが…

  • WOFに行きました。

    こんにちは。 あ、お久しぶりです。 今日は月曜日なのですが、朝から土砂降り。起きてすぐスーパーバイザーに連絡すると、 いつも通りよ! ( ◠‿◠ ) との事だったので、お弁当作ってたら電話かかってきて 今日は休み!ゆっくりやすみなさい♪ ( ◠‿◠ ) この弁当どないすんねん!!!!! と思ったのですが、有り難く休ませて頂いております。 キッチンでネコ様とのんびりタイムできました。 流石に今日の雨では、外仕事メンバー全員休み。 そらそうだ。 私もちょうど車のWOFが今月末で切れてしまうのですが、日曜日休みのmechanicばかりで、仕事を休んで行かないと行けないなーと思ってたので、今日行ける!…

  • はじまり。

    こんにちは! 今日からまた仕事です。 集合すると、また1人辞めてました。 ( ´ ▽ ` )悲 そしてボスも辞めました!!!!爆笑 計2人 なので新たにコリアンガールが私のパートナーになったのですが、彼女の英語も驚く程に上手です。 コリアンアクセントも無し。尊敬。 なので良いお話相手です♡ そして今日もまた新しいVineyardへ! Seddonという場所なのですが、めっちゃ景色がキレイ! ドライブしてるだけで、わくわくしました(^_^*) 何ってないんですけどね。 ただただのどかな風景!小高い山にひたすらVineyardが広がってます。 つらまらないっちゃつまらないんですけど、私は結構Vin…

  • やすみーー!!

    こんにちは! 今日は休みだったので、寝るだけねて、起きたらお腹ペコペコでした。 昨日お酒飲んで寝たからかな。なんで?? ジャンキーなものが食べたくなって、友達とマクドへ☆ Kiwi burger set パテがNZのビーフ100%らしいです。あとデーツも入ってました。 特にまあ普通。 これで$12ちょっと!高いよーー!! 前から気になってたのですが、ポテトが日本より圧倒的に少ない!!日本のはモリモリ入ってるのに、こっちはスカスカです。高いくせにー!!! 笑 ついでにデザートも。 友達のフルーリー 私はマックソフトにチョコレートがかかったやつを注文したのですが、普通スプーンとかでかけるじゃないで…

  • なにかと過酷な土曜日

    こんにちは! 今日は土曜日ですが仕事です。 起きると2人の同僚から、私は今日は働けない!と連絡がきていて、私も行くかすんごい迷いました(_) だってVineyardで働いている同僚は、結構普通に休むんです!! ハードすぎて、体がもたないらしい。 わかりますわかります。 私も夜中寝ながら寝返り打つだけで体が痛くて目が覚めてます(笑) ボスなんて、結構休んでます。元気なのに。笑 私も行きたくない……… けど、脱落者や休む人が増えれば増えるほど、休みたくなくなる!!!!!! と思い、1人で行ってきました(・∀・)涙 毎日働くVineyardが違うのですが、今日のところは最高にでかかったです( ´∀`…

  • 雨の日と晩ご飯

    こんにちは! 今日は朝から雨。 ファームジョブをしている人は、雨なら休みになる方が大半ではないでしょうか。 Vineyardは雨天決行です。 ( ◠‿◠ ) 朝からくっそー!と思いながら出勤し、土砂降りの中作業。 これこそまさにFU○K!!!!! うちのバッパーには、3つのVineyardグループに分かれていて、それぞれボスも別々なのですが、他の2つのVineyardは開始2時間ほどでキャンセルになり帰宅したそう。 はーーー??? 結局私達は1時半頃にやっとキャンセルになり帰宅できました。 全身びしょ濡れ( ・∇・)はぁ でもシャワーが最高に気持ちよかったー!!! 疲れすぎて何もする気にならな…

  • 動けない

    こんにちは! 毎日毎日Vineyardで頑張って働いてます。 めちゃんこしんどいけど!!! 週6!!!!!! まじで帰ってきたらシャワー浴びるのがやっとで、何もする気になりません。笑 そんな私に、ボスは晩ご飯をいつも恵んでくれます。 この前なんて、お酒を箱でくれました(笑) 大切に1日1本飲んでます。 でも、ビールが飲みたくて仕方ない!!! めでたく初任給が入ったので、大人買いしようと思います☆ あ、ワインも買わなきゃ。 明日はいつもの感謝の気持ちを込めて、ボスにジャパニーズカレーを作りたいと思います!!!! 明日も頑張るぞ( ´ー`) ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 にほんブ…

  • 友達の給料が入らない話

    こんにちは! 今日は私の友達の話をしたいと思います。 タイトルの通りです。 私の友達が以前短期で働いていたところから、辞めた後の最後のお給料が振り込まれないのです。 その額、 約$1000 そりゃやばい!!!! ちょっぴりブラックな匂いはしていたのですが、毎日のように電話してもメールしても返信なし。 私の友達は頭を抱えています(o_o) 私の仕事は木曜日給料日なのですが、火曜日には振り込まれてました! みなさん、働く時はしっかり契約を確認しましょう。 IRDナンバーを確認しないところがあるようですが、そんなの有り得ないので!! 今日も写真無いので適当に。笑 ポチッとよろしくお願いします。 にほ…

  • たまーーに欲する

    こんにちは! 月曜日ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 今日はめちゃんこ天気が良い中、外でずーっと働いていると無性に炭酸が飲みたくなりました。 $1コーラフロートと$4のチーズバーガーとポテトのセット。 マクド卒業してたのに…… 食べてしまった( ⊙‿⊙) 仕事あとにシャワー浴びて、このコーラフロートまじで最高です。 本当はビールが飲みたいけど あとマクドのポテトはやっぱり美味しい。 折角ハードワークしてるのに、太る事ってあるのかな(゚∀゚)怖 ダイエットしなきゃなのに…… 晩ご飯控えよ!! ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村

  • 初めての休日

    こんにちは! またまた更新してなかった( ⊙‿⊙) でも明日から当たり前のように遡って更新していきます。笑 働き始めて初めての休日だったのですが、とりあえず寝るだけ寝ようと思いました。 でも寝すぎたら夜寝れへんなーー と思ったら8時半起床が限界(・∀・) 友達と朝ごはん食べてーーまたゴロゴロしてーー昼ごはん食べてーー だれか1人が、暇や。と言い始めたので急遽アイスクリーム屋さんへ♡ 急遽なのに、7人くらいで行く事になりました。笑 めちゃんこ美味しい。 毎週末来たい!!!笑 帰ってからは、フランス人の友達がクレープを作ってくれました。 ひたすら焼いてくれる彼 クレープ大好きだから、久しぶりに食べ…

  • まさかの

    こんにちは! 土日休みだと思ってたら、まさかの週6だったっていう( ・∇・) 水曜日から働き始めたのでまだ4日しか働いてないけど、身体はボロボロ。笑 土曜日は欠席者が3人いました。笑 Vineyard過酷すぎる(^∇^) その後ボスとはベストパートナーです♡ ボスと仲良くなったら、韓国人の友達がめっちゃ増えました。流石ボス。 来た頃は、馴染むの大変そぉ…… と思ってましたが、今や不自由なく生きてます。 ありがとボス。笑 正直、Vineyardは仕事内容とお金が割に合っていないと思いますが、仕事の人間が好きなのと、経験として頑張りたいので、とりあえず続けていく予定です(^○^) やっぱりどんなに…

  • 仕事で必要なもの

    こんにちは! 今日はVineyardで働き始めて必要になったものを書きたいと思います。 まずは長靴 これはVineyardに限らず、どこのファームでも必要だと思います! warehouseで$28くらいで売ってるのは売っていますが、ワーホリ中がっつりファームジョブをしたい方は、日本から買ってきた方が良い気がします(°_°) なんせNZクオリティ。 あと服装は結構みんな適当です。 ジーパン、スウェット、レギンスetc… 私は海外特有の分厚いレギンスみたいやつ履いてます。 あの日本じゃ履けないやつ(笑) 日本だったらその上にショーパンかスカート履かないと変人扱いされますが、こっちだと普通です。 私…

  • 仕事を探してみた感想

    こんにちは! 今日は私が仕事探しをしてみた感想を書きたいと思います。 私がワーホリをするにあたって1番心配だったのは、英語ができない自分が仕事を得る事ができるのか!!! 日本に居た時に色々調べてみてると、すぐに見つけた方や、なかなか仕事が見つからなかった方、色んな方がいました。 実際私がNZに来て仕事を探したり、友達に話を実際色々聞きました。 その感想として、 仕事は絶対見つかります!! これは言い切れます! 選ばなければ!! Aucklandに居た時も、シティで仕事の求人は沢山ありました。 ジャパレスは特に! ローカルのカフェとかも出ていて、最低限の英語力が必要と書いてますが、多分キッチンハ…

  • ついに働き始めた話

    こんにちは! NZに来て早半年。 つ!!い!!に!! 働き始めました( ^∀^) 折角NZに来たから、NZっぽい仕事がしたい!と思い、色々迷った結果私の職場はここ。 Vineyard そう。葡萄畑。笑 やっぱり外での仕事は最高!!! が!!!! Vineyardの仕事は噂通り、めちゃんこハード。 初日は仕事後歩けませんでした。笑 今までいろんな仕事をしてきたつもりでしたが、まじで過去最高の過酷さで挫けそうになりながら頑張ってます(^o^) でもスーパーバイザーも皆良い人で、一緒に働いてる人も皆良い人で、人に恵まれてなんとか続けていけそうかな。 これで人間関係最悪だったら即辞めてる!!!!笑 ま…

  • まさかのパートナー

    こんにちは! 私のバッパーに住んでる人は、みんなが同じ仕事をしているわけじゃなくて、それぞれ色々な仕事をしています。 まあほとんどの人が野菜&マッスル工場で働いているのですが、ごく少数別の場所で働いている人がいます。 私がそのごく少数で、私が選んだ職場で働いているという人にバッパーで出会えていませんでした。 なので、あーーー私1人かも。と思っていました! が!! 今日は働くにあたってのinductionがあったので、バッパーのオーナーに連れられて仕事のボスの家に行く事になり駐車場で待っていると、もう1人現れたのです。 その人を見た瞬間思わず2度見しました。 以前ハロウィンパーティーのことをブロ…

  • Blenheim観光2

    こんにちは! 昨日に引き続き、Aucklandの友達とその家族と一緒に観光してきました( ´ー`) まずはワイナリー♡ ここは3種類の試飲はフリーで、6種類の試飲は$5でした。 でもワインを購入すると試飲代は無料になります! ここのワイナリーすんごい良かった(°▽°) そして、次はランチがてらワイナリー&レストランへ。 久しぶりに外食で満足した!ってくらい美味しかった!笑 NZの外食はまじで普通なのですが、ここは雰囲気もワインも料理もgoodでした♪ もちろん食後の甘いもの〜〜〜って事でカフェ しつこいようですが、まじでデカイ。 コーヒーとケーキの分量配分?が難しいし、食べ切れない。笑 しかも…

  • Blenheim観光

    こんにちは! 今日は朝から快晴!!!! 嗚呼、出掛けなければならない……。 という事で、私と日本人の友達と新しくできた韓国人の友達2人の計4人でBlenheim観光する事に。 とりあえずisiteに行ってマップもらったり、色々教えてもらったのですが、とりあえずワイナリーが多すぎる(笑) でもワイン好きにはたまらないと思います♪ まずはドライブ。 ひたすらぶどうの木だらけ!!! そして着いたのはここ。 Strawberry farm もうね、Blenheimに来たら絶対来て欲しいし、私も絶対また来ようと思うくらい美味しかったです!!! 激おすすめ!!!!!笑 そして次はワイナリーへ。 グラス$8…

  • Blenheim生活開始

    こんにちは! なんやかんやでBlenheimに着きました 。 昨日Kaikouraから移動してきたのですが、KaikouraからBlenheimまでの道がめっちゃ良かった!!景色!!! 海もキレイだし、山もキレイだし、2時間かからないくらいで到着☆ 友達と合流して、新しいバッパーに住みます。 BlenheimにはたくさんWorking hostelがあって、私が見つけたバッパーは一般のお客さんは泊まってなくて、働いている人のみが住んでます。 あのね……… There are so many Korean!!!!!!!!! あと少しの西洋人。 でも西洋人は全員火曜日に出て行くらしい。 しかも到着…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マナミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マナミさん
ブログタイトル
まなろぐ
フォロー
まなろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用