chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やな ⇒ 高校生で世界一周 https://yanaaa.hateblo.jp/

高校休学して1年間100万円で世界一周中。 同世代の若者に夢と可能性を与えられよう全力で発信します!

やな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/11

arrow_drop_down
  • 【入学大歓迎】「Online High School」オンライン高校を立ち上げました!【高校生限定オンラインサロン】

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! Online High School 立ち上げました!! 一体、どういうものなのか簡単に説明すると 高校生限定のオンラインサロン。高校生同士が応援し合うコミュニティを目指す。同時にサロン内の「部活」に参加することで成功体験を作り、個人でも活動できる能力を共に高め合う。 といったオンラインサロンです!しかし、サロンって何となっている高校生が多くいたので比喩として「高校」と名乗っています。 生徒募集は、先着20名 入学方法も記載しているので、希望の方は最後まで見てください!以下に詳細を記載していきます。 校長先生のお話 名古屋の高校3年生、やなで…

  • ジョージアのカズベキが今までで最高の景色だった。

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周101日目 ジョージア いきなりですが、みなさん!! 見てください、この風景!! 綺麗すぎません!?? 今日は、ここジョージアのカズベキという所へ行ってきました!!過去最大の感動がそこには待っていました。 カズベキへ向かいます! 途中下車してくれる場所が絶景 ① RPGみたいな教会 ② 絶壁にある謎のモーメント ついにカズベキ到着! 最後に ↓ のバナーをクリック ↑ のバナーをクリック 世界一周ブログランキングに挑戦中です。 クリックでポイントが入る仕組みです! できるだけ多くの同世代の若者に 「夢と可能性を与える」ためにも 絶対に…

  • 発見!あの謎の建物の正体とは。ジョージアの教会は不思議だ。

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周100日目 ジョージア ジョージアも3日目になりましたが、ずっと気になっていたことが一つあります。それは、宿の近くの山の頂上に変な建物がある、ということ。 これです。 謎すぎる建物。なんなんだあれは。。 っと考えていたってしょうがない!気になったものは実際に確認しにいってみましょう!! 世界一周初の山登り 謎の建物に到着! この謎の建物の正体とは ジョージアの教会は不思議 ↓ のバナーをクリック ↑ のバナーをクリック 世界一周ブログランキングに挑戦中です。 クリックでポイントが入る仕組みです! できるだけ多くの同世代の若者に 「夢と…

  • 【旅は情報命】ヨーロッパ内の航空券は激安!知らずに1万5千円の損した話。

    どうも! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周100日目 ジョージア 昨日、ジョージアからラトビア行きの航空券をとりました! 7月10日の早朝に出発する航空券で、金額は2万5000円でした。しかしその後、聞いた情報によるともっと遥かに安い航空券があったみたいです。。 ヨーロッパ内の航空券は激安! 知らずに1万5千損した。。 空港場所を変えると激安になる 旅は情報が命 ↓ のバナーをクリック ↑ のバナーをクリック 世界一周ブログランキングに挑戦中です。 クリックでポイントが入る仕組みです! できるだけ多くの同世代の若者に 「夢と可能性を与える」ためにも 絶対に1位獲りたいんです!! …

  • ブログ復活します!ジョージア心地良い。

    どうも! 高校休学して世界一周中のやなです!! ブログを今までずっとお休みしてたんですけど、今日を機に復活することにしました!!! ブログ休んでた理由とあいまいに復活 今は9カ国目ジョージア 最後に ↓ のバナーをクリック ↑ のバナーをクリック 世界一周ブログランキングに挑戦中です。 クリックでポイントが入る仕組みです! できるだけ多くの同世代の若者に 「夢と可能性を与える」ためにも 絶対に1位獲りたいんです!! 一日一回、協力よろしくお願いします。 ブログ休んでた理由とあいまいに復活 ブログを休んでた理由としては、前に一気に頑張りすぎて体調を壊し、それから怖くてなかなか始められずにいました…

  • 僕の「高校生で世界一周」の支援者の方へ。

    Decrypt ※このブログは僕の支援者の方限定で見ることができるブログです。 U2FsdGVkX1/ZyVgfBPdeVX5UjQdmbBiOXP1QILVz3izYN6TbwC6o7rPMmf0JIpvuL3SYMjGQBjSbV4wjbJgja2fBvPLc/q00k5/y/HQywEJ766XxlJn3DXUZYU8jHGS+RxXJuNVK9Eb0xXc4q0s7moc+N0J1cQ7PGl50QHEJPkCcSr+kjaOU3fJwzX2NX6+WTbDzFDQWs/qtxGHeY2aRwQ2KvumxXwJ4hsDkpkwzWGyn1rgDFBuiHp41DAAwZvjAI4ZR…

  • ベトナムヒッチハイク縦断‼︎ ありがとうベトナム。~3,4日目ニャチャンからハノイ~

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです! 世界一周41日目 ベトナム・ニャチャン 僕は現在、挑戦中のことがあります。それは、 ベトナムヒッチハイク縦断!! 今回はその3,4日目です! 前回はファンフィエト→ニャチャン 約250km進めました!! ⬇︎ 一日目のブログはこちら ⬇︎ 二日目のブログはこちら ハノイまで残り1300km。 ベトナム想像以上にデカイ。。 本当にハノイまでたどり着けるのか…⁇ そんな不安も少しずつ湧き出します。 でもやるしかない!!! 今日も今日とてヒッチハイク!! よっしゃ行くぜ!!!! ベトナムヒッチハイク縦断 三日目スタート 最強のリゾート地ニャチャン ヒ…

  • 世界一周中の洗濯ってどうしてるの?旅の必需品、世界最小の洗濯機Scrubbaの使い方。

    // こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです! みなさん、世界一周中の人をみて こんなことを気になりませんか?? 世界一周してる人って 洗濯どうしてるんだろう? 僕はずっと気になっていました。 実は、世界一周中の僕ですが 毎日洗濯してます!! 毎日?!めんどくさっ!! 絶対嘘だろ!!! って思ったそこのあなた、 自分でもびっくりですが本当です。 なぜ時間も限られてる中 なぜそんなことができるかというと、 世界最小の洗濯機 " Scrubba " これを使っているからです!! 今回は、これを使って日々 どうやって洗濯してるかを お見せしていきます!!! 世界最小の洗濯機Scrubba 実…

  • ベトナムヒッチハイク縦断‼︎ 今を大切にする自由な旅がしたい。~2日目ファンフィエトからニャチャン~

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです! 世界一周39日目、ベトナム・ファンフィエト 今、僕は挑戦中です!!それは何かというと ベトナムヒッチハイク縦断! 今日はその2日目です! 昨日はホーチミン→ファンフィエト 約200km進めました!! ⬇︎ 一日目のブログはこちらから ハノイまで残り約1500km。 今日はもう少し進みたい! 果たしてその祈りは届くのか…。 ベトナムヒッチハイク縦断 二日目スタート ヒッチハイクポイントを探す ボードを掲げます! 初のヒッチハイク成功?! ウェルカム精神が半端ない 今を大切にする自由な旅 今回の挑戦を応援してくれる方! ⬇︎ の「世界一周」クリック…

  • ベトナムヒッチハイク縦断‼︎ ヒッチハイクの概念が存在しない国だとも知らずに。〜1日目ホーチミンからファンティエト〜

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!!! ( ( 今の状況をリアルタイムで知って欲しいので、カンボジア編はまた随時更新します! ) ) 世界一周38日目、ベトナム・ホーチミン 今日この日、 僕は新たな挑戦をすることを決意します。 ベトナムヒッチハイク縦断する!! ホーチミンからハノイ 実にその距離約1,700km 海外での初ヒッチハイクです。 今回はその近況をブログにまとめます! ベトナムヒッチハイク縦断 一日目スタート ヒッチハイク仲間が現れた! ヒッチハイクする場所を探す ヒッチハイクの概念がない。 ひたすらボードを掲げる! 超快適!まさかの寝台バス ベトナムは温かい。 濃い一…

  • 僕はこの景色を一生忘れない、人生で一番感動した夜景。

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周17日目、タイ この日はついに 二カ国目カンボジアへ!!! ( (ブログの方針を変えます!高校生で世界一周する僕の日記っぽい事を書いていきます!!とりあえず時制を今に合わせたいので、少し不慣れで雑になりますが更新していきます!) ) ゴキブリに襲われ続けたゲストハウス カンボジア行きのバスがない。 WEEKEND MARKET タラートロットファイラチャダー 地下鉄でGO! 証明写真が出てこない事件 人生で一番感動した夜景 行かなきゃわからない! ⬇︎ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ⬇︎ このバナーのクリック、お願いします!!! …

  • タイの水かけ祭りソンクランに絶対参加するべき4つの魅力

    // こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周15日目、タイ みなさん お祭りです!!! 世界のお祭りですよ!? もう想像しただけで ワクワクが止まりません! さて、今回そのお祭り、 いつ行われるかというと 4月13日から15日の3日間、 ソンクランと言われる タイの正月なんです!!! え?? おいおいおい 待ってくれ。 正月は、 おせち食べて、お餅をついて 実家に帰って、ゴロゴロするもんだろ? いいえ、ここタイでは真反対です。 そんな価値観は ソンクランによって消し飛びます。 タイの正月は、 お祭りなんです!!! その祭りの名は 水かけ祭り!! 日本の正月とは、真反対の日…

  • バックパッカーの聖地、カオサン通りでFREEHUG(フリーハグ)して感じた5つのこと。

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周13日目、タイ カオサン通り。 バックパッカーの聖地と言われる場所で FREEHUG(フリーハグ)してみました! 日本にいるときも何度か フリーハグを経験しました。 名古屋では、 100人とハグできるまで帰れない! っという縛りをつけて やったりもしました。笑 ↓↓名古屋でのフリーハグまとめ↓↓ 今回、 日本とカオサンの違いを比較したい。 っと思い、挑戦してきました! 想像以上に感じることが 多かったので共有していきます! 異端な行動をおもしろがる 女子が男子にハグしづらいのは世界共通 時代はInstagram 各SNSのユーザー数を…

  • タイの日本人街シラチャに行ってきた!タイ人と日本人が共生する不思議な街。その魅力や行き方について。

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周12日目、4月10日。 タイの日本人街へ行ってきました! 交通機関を使って、 バンコクから約120km離れたシラチャへ! そこで見た景色は、 タイと日本が交わった あまりに不思議な空間でした。。 日本人が大量に住む街シラチャ 交通機関でバンコクからシラチャへ ピザハットの女神降臨 もはや日本⁉︎イオンモール潜入 駐在員の住むマンションへ 格安豚骨ラーメンが絶品すぎる 最後に ↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓ このバナーのクリック、 よろしくお願いします!!! クリックでポイントが入る仕組みです! クリック1つでヤナが全力で…

  • カオサン通りに売ってる虫、6種類食べてみた。食レポと感想

    世界一周 10日目の夜 世界4周した 旅丸しょーさん タビイク社長 たくとさん この2人と夜ご飯をご一緒させていただきました! カオサン通り近くのローカルなお店へ行き、 タイ料理をたくさん教えてもらいました。 安い 量も多い さらに美味しい 完璧な条件のそろった お店で食事をしていました! やっぱり旅は情報が圧倒的に大事 そんなことを思いながら 大満足でその食事を終えました。 やな「カオサンってサソリ以外も売ってるんですか?」 旅丸「タランチュラとかイモムシとか何種類かあるよ!」 やな「なるほど!サソリ食べてみたいなー」 旅丸社長 「カオサン行こっか。」 やな「え??」 虫のフルコース爆誕 い…

  • 日本とどう違う?タイのカオサン通りでマック食べてみた

    こんにちは! 高校生で世界一周中のやなです!! 先日、タイのカオサン通りでマック食べました! というのも マックは全世界いろんなところに存在します。 マックを食べれば その国の文化がわかるのでは? そんな仮説とともに 今回、タイのマックを食べてみました!! いざ入店 いざレジへ いざ注文 いざ実食 タイの氷は危険!? まとめ いざ入店 カオサン通りを歩いていると めちゃくちゃインスタ映えしそうな ドナルドとすれ違います。 この手を合わせているポーズが タイのノーマル ドナルドみたいです。 なぜ手を合わせているかは 諸説あるみたいですが、 タイ式の挨拶として合掌させている という説が濃厚みたいで…

  • タイで一番美しい滝エラワンの滝に行ってきた!!携帯水没しました。

    こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 先日、エラワンの滝に行ってきました!!! 4月8日、世界一周9日目。 カオサン通りの近くにある 少し怪しげな、バスツアー会社。 カオサン通り → エラワンの滝 日帰りツアーを申し込んでみました!! タイで一番美しい滝「エラワンの滝」 レベルで分かれる7つの滝 巨大なドクターフィッシュ 天然ウォータースライダーと携帯水没 ↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓ このバナーのクリック、 よろしくお願いします!!! クリック1つでヤナが全力で喜びます。

  • 世界三大パーティ『フルムーンパーティー』に行ってきました!その魅力、行き方、料金について

    こんにちは!高校休学して世界一周中のやなです!! 3/30に日本を出国し、 3/31の午前4:00にタイへと入国しました!! そして、これを書いてる今は、 3/31の午前6:00のバスに乗って バンガン島へと向かっています!! さて!なぜこんなにも急いで バンガン島に向かっているのか。それは 世界三大パリピイベント フルムーンパーティー に参加するためです!!! 今回は、実際に行ってきた感想など まとめていきます! フルムーンパーティーとは? フルムーンパーティーのここがすごい! ・ボディーペイントの上手すぎる ・踊れば誰とでも仲良くなれる ・参加者を巻き込む炎を使った演出 ・人目が全く気にな…

  • 高校休学して世界一周、ついに出発!!いきなり起きたトラブルをまとめてみた

    こんにちは、高校休学して世界一周中のやなです! 今はタイのタオ島にいます!! 3月30日、ついに世界一周出発しました!! 約9ヶ月間の準備を乗り越え、 なんとか予定通り出発することができました。 旅の資金がどうなっているのか ルートはどうなっているのか この2つについては後日ブログでまとめます!! 今、簡単にまとめると 資金は100万円集まりました! ルートは西回りです 東南アジア→南アジア →ヨーロッパ→アフリカ →北アメリカ→南アメリカ という感じで回っていきます!! さて、なんとか 予定通り出発できましたが、 出発早々トラブルだらけ!! 今回は1日目にして起きたトラブルの数々 まとめてい…

  • オリエンタルラジオ中田敦彦から世界一周の支援を直接いただいた話

    これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日オリエンタルラジオ中田敦彦さんから 世界一周の支援を直接いただきました!!! 1週間前、あっちゃんからDMをいただき 待ち合わせをして会ってきました! 本当に幸せな時間でした!! 2週間ほど前、 あっちゃんの講演会に参加しました。 「天才の証明」という本の出版記念で、 全国を講演して回っていました。 僕は名古屋の講演に参加しました!! それから僕のTwitterを見つけてくれて 連絡してくれたみたいです!!! 今回は、 あっちゃんと直接会えることになった経緯 そしてその考察についてまとめていきます!!! 直接会えることになった経緯 ・講演会に…

  • 僕が高校生で世界一周する3つの理由。

    これから高校休学して世界一周します、やなです! 僕は高校生のうちに世界一周します! 今は高校2年生、 進級したら1年間の休学届けを出します。 そして3/30から1年間、世界一周へと旅立ちます。 大学生になってから行けば? 大学じゃ遅いの?? 今まで多くの人に言われてきました。 それでも僕は、 高校生という今、世界一周します。 今回はなぜ僕が 高校生という今、世界一周するのか。 まとめていきます! 今できるなら今やらない理由なんてない 親はなんて言ってるの? 親に反対されないの? とよく言われます。 全く反対されてません! というのも 高校生で行くから反対されていません。 中学2年生の時、 僕は…

  • ブログ毎日投稿を始めて2週間!PV数の報告

    これから高校休学して世界一周します、やなです! ついに毎日投稿を始めて 2週間が経ちました。 お前大丈夫かー? 無理じゃね?? とか色々言われたけど、 なんとか気合いと根気で続きました。 今も名古屋から東京をヒッチハイクした後。 ゲストハウスに泊まっています。 体がフワフワしてて とても眠いけど、 力を振り絞って書いてます。 さて、今回は ブログを2週間やった結果の PV数について報告します! ブログ始めて2週間のPV数の結果 毎日2週間、投稿し続けたので 記事数は14記事です。 合計PV数は 4965 でした!!! 5000行かなかったのが悔しいです。 でも果たしてこれが多い方なのか、 はた…

  • 漫画『20世紀少年』から学ぶ、辛い苦しい絶望に打ち勝つ方法。

    これから高校休学して世界一周します、やなです! 名古屋 ⇔ 大阪 の移動中、「20世紀少年」を読んでました。 映画は観たことあったけど、 漫画は観たことがなかったので読んでみました。 その漫画に出てきた、 『 絶望に打ち勝つ方法 』 これがすごく素敵だな! と思ったので共有します!! どうしようもなく苦しい時 生きてると辛いことが沢山あります。 なんども病んで、考えて、 探して、踏ん張って、頑張って、、。 僕らはそうやってどんなことも乗り越えてきました。 どうしても超えられない時、 ふと頭をよぎること。 「もう死にたい。」 そこまで追い込まれたりだとか、 手首の傷の1つや2つザラじゃないぜ、 …

  • 世の中、君の映るように映る。

    「世の中、君の映るように映る。」 僕が本気で憧れている人の言葉です。 本当に大好きな言葉で 何度も救われてきました。 世界は鏡で溢れてる 世界は鏡で溢れてる。 あらゆるものが自分を映す鏡です。 君が変われば映るものも変わる 君のみたいように世界は映る 君が感じたいように感じられる 君が変われば変わるほど世界も変わる 要は自分次第なんです。 部活つまんない、とか 学校イヤだな、とか マイナスに映してしまうことはよくあります。 でも、それも自分次第です。 プラスに映すことだってできるはずです。 今の自分をマイナスに映すか、プラスに映すか。 みなさんさんはどちらを選びますか? 意味はなくても価値があ…

  • 世界一周準備!予防接種の受け方と料金。

    これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日 出発2ヶ月前にして、 ようやく予防接種センターに行ってきました! でも、今回は血液検査だけで 予防接種を打つことはできませんでした。 また、再来週行ってきます。 世界一周をする際には 死のリスクのある感染症の 予防接種が必須です。 留学などの海外渡航の際にも 打たなければいけない場合があります。 今回は、世界一周準備の 予防接種について書いていきます! 何を打っていくのか ・A型肝炎 ・B型肝炎 ・狂犬病 ・腸チフス ・黄熱病 僕はこの5つを打っていきます! 日本脳炎と破傷風も打つべきみたいですが、 僕は元から打ってあったので打ちません。 …

  • 原宿で叫んだらフォロワー1時間で300人増えた話。

    これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日、原宿で叫んできました!!! ※現在のTwitterID → @yananezumi 「高校生で世界一周します! Twitterフォローしてください!!!!」 こんな感じで叫び続けていました。 結果、 フォロワーは1時間で300人増えました!! なんで叫んだのか。 どうやって叫んだのか。 どうして叫ぶだけで300人も増えたのか。 今回はその様子をまとめていきます!!!! なぜ原宿で叫んだのか ・発信力をつけたい 今回 僕が叫んだのは 発信力をつけるため。 発信力が欲しい!!! ただその思いで叫んできました。 3/30から高校を休学して世界一周…

  • オリエンタルラジオ中田敦彦の講演会に参加してきた!

    これから高校休学して世界一周します、やなです! オリエンタルラジオのアッちゃんこと 中田敦彦さんの講演会に参加してきました。 当日の夕方に講演会があることを知って 速攻で応募して速攻で参加してきました。 結論から言うと、 人を惹きつける力が半端じゃない! アッちゃんはパワポは一切使わずに マイク1つで講演をしていました。 パワポがあると 伝えたいことが視覚的にわかります。 当然あった方がわかりやすいです。 にも関わらず、 圧倒的にわかりやすい 話がどんどん頭に入ってくる。 笑いを取るタイミングも上手で 60分間ノンストップで話しているのに 聞いてて全く飽きない。 なんだこの人は。。。 レベルの…

  • ブログ毎日投稿を始めて…。

    こんにちはやなです!! ブログの毎日投稿を始めて、 一週間が経ちました!!! 僕は三日坊主なことがとても多いです。 でもなんとか一週間続きました。 まだまだこれからなので、 今まで通り継続すると同時に どんどんブログの質も上達させていきます!! この毎日投稿は 2月まで続けます!! 今回は軽く休憩です。 僕がなぜこのタイミングでブログを書き始めたのか。 なぜ毎日投稿なんてしているのか。 そんなことを書いていきます。 興味のある方はぜひみてみてください!! なぜブログを書き始めたのか。 アウトプット先を温めるため これが一番大きな理由です。 これから高校休学して世界一周へ旅立ちます。 僕はその挑…

  • これだけは観て欲しい!人生を変えられたオススメする2つの映画。

    これから高校休学して世界一周します、やなです! 僕は映画が大好きです! 時間があってもなくても週1くらいで なにかしら観ています!! 映画を観ると 誰かの気持ちになれます。 主人公であったり、ヒロインであったり、 例え脇役であったとしても。 そして、1つのストーリーが 何かに気づかせてくれます。 だから映画が大好きです。 今回は 僕の人生に深く関わった 映画をまとめました!!! 世界から猫が消えたなら LINE公式アカウント初の連載小説 2012年 マガジンハウスから単行本が刊行された。 2013年 本屋大賞にノミネートされる 2016年 全国東宝系で実写映画化 初めて泣けた映画。 僕は映画を…

  • 夢がないなんて嘘。「夢の定義」ってなに?

    これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日ラジオに出演させていただきました! なんと中学生二人がパーソナリティ!!! とても刺激的な時間でした。 そのラジオの中で こんなことを尋ねられました。 「あなたにとっての夢の定義ってなんですか?」 はっとしました。 「あなたの夢はなんですか?」 と聞かれることはよくあります。 でも、そもそも夢ってなんなのか。 夢を持て。 とよく誰かから言われ続けてきました。 そうすると自分の中での 「夢」のハードルが高くなります。 高校生になった今、 将来の夢を持つ人は明らかに少ないです。 夢なんてないよ。 まだやりたいことが見つからない。 多くの人がそう言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やなさん
ブログタイトル
やな ⇒ 高校生で世界一周
フォロー
やな ⇒ 高校生で世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用