chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なべ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/11

arrow_drop_down
  • ディズニーのシールも作っちゃお!セルフマタニティアートは何でもできるアート。

    このブログでは、自宅で簡単にベリーペイントを楽しむ方法をお伝えしています。ベリーペイントは、別名マタニティアートとも呼ばれるアート。自由な発想で、楽しい妊娠中の思い出を作っていただきたいと思いますが、自由と言っても自由ではない部分もあるのが、プロの方に描いてもらう場合のベリーペイント。ディズニーキャラクターのミッキーマウスやミニーマウスをはじめとしたキャラクターをモチーフにしたベリーペイントは、著作権の関係上、プロのアーティストは描いてお金を貰う事ができないんですね。どうしてもミニーマウスやミニーマウスの楽しいベリーペイントをしたい!というディズニー好きの方は、自分で描いたり作ったりしちゃいま…

  • これなら安いかも?東京でリーズナブルにベリーペイントするならこちらのスタジオで。

    長くて短い妊娠生活(マタニティライフ)ですが、人生の中で1回、あるいは数回のみ訪れる、とても神秘的な時間です。この期間限定の時間に、お腹の中に一緒に居る赤ちゃんや、旦那さんと素敵な思い出作りをしたり、しっかりと記録と記憶に残したいという女性も年々増えています。そんな妊娠中の思い出作りに最適だと言えるのがベリーペイント(他にもマタニティペイントとか、マタニティアートとも呼ばれています。) そんなマタニティペイントを、自宅で、そしてセルフで行う方法や、旦那さんや友人、知人に頼む場合に役立つ方法や注意点などをお伝えしていますが、果たしてプロに書いてもらってプロに撮影してもらう場合、お値段はいくらぐら…

  • インドなアートで安産のおまじない!ヘナタトゥーでマタニティペイント。

    マタニティペイントは、又の名をベリーペイント、もしくはマタニティアートと呼ばれる、妊婦さんのお腹に絵を描くこと。安産を願ったり、妊娠生活を楽しむ妊娠中限定の一大イベント!日本でも人気が出てきましたね。ベリーペイント協会では、全国各地でマタニティペイントを描いてくれるアーティストの紹介をしていますし、マタニティフォトとともに、マタニティペイントを描いて写真を撮ってくれるスタジオも人気を集めています。ですが、その起源はインドの魔除けのおまじないのような物だったのは知っていますか? インドのヘナタトゥー 消えるタトゥーとして、みなさんも聞いた事もあるかもしれないヘナタトゥー。ヘナタトゥーは、ヘナとい…

  • 簡単!かわいい!ベリーペイントのシール色々。

    自宅でセルフでベリーペイントを行う場合、不安も色々ありますよね。使う絵の具にも注意が必要ですし、絵を描いているあいだの長時間、同じ姿勢を保つのも、妊婦さんにとっては大変なこと。そこで、とっても簡単!時間もかからず、場所も選ばないでベリーペイントする方法のベリーペイントシールをおすすめしたいと思います。ジワジワと日本でも人気が出てきているベリーペイントですので、とてもかわいいベリーペイント用のシールが次々と発売されていますよ。これならベリーペイントでとても人気のあるデザインが、自宅で簡単に、シールを貼るだけ。不安も少ない中で、おしゃれなマタニティフォトを撮って妊娠中の素敵な思い出を作ってください…

  • 自分で描いて写真はプロに!東京で自宅に出張撮影してくれるカメラマン。

    さて、このブログでは、ベリーペイントを自宅で、自分や旦那さん、お友達に描いてもらうための情報をお届けしていますが、絵を描くだけじゃもったいないですよね?せっかくのベリーペイントですから、写真に残しておきたいと思います。もちろん、iPhoneなどのスマホでパシャリ!と、セルフ撮影しても構いませんし、この機会に一眼レフカメラを購入して、産まれてくる赤ちゃんの撮影に備えるのも良いでしょう。ですが、妊娠期間という、かけがえのない美しい瞬間をキレイな写真で残すためには、やはりプロに撮影してもらった方が良いですね。いくら良いカメラを使ったとしても、キレイな写真を撮るためのライティングやポージングを熟知して…

  • お悩み解決!ベリーペイントのやり方まとめ。

    妊娠生活を楽しむ方法としておすすめのベリーペイント。 マタニティペイントとかマタニティアートとも呼ばれますが、いざやってみようと思うと、やり方がわからずに悩みの多い妊娠生活に、悩みが増えてしまいます。そんなベリーペイントのお悩みを解決!時期ややり方、注意点、使う絵の具などをまとめます。 ベリーペイントで妊娠生活の思い出作り! 妊娠中に大きくなったお腹に、好きなデザインで絵を描いちゃうベリーペイント! 少し古い考えだと、そんなの不謹慎と思うかもしれませんが、これがとても楽しいし、写真におさめればとても良い思い出が出来上がります。何より妊娠中にしかできないアートですので、この期間限定のアートをやら…

  • イメージセンサーで撤退からの復活!ソニーのアイボ。

    ソニーから新型のアイボ発売が発表されました。何故?理由は?一時は業績の悪化で苦しんだソニーが、業績を急激に回復させてアイボの復活にこぎ着けた秘密は、実はカメラに搭載されているソニーの高い技術によるイメージセンサーにあります。 サポートも終了してしまった旧型アイボ それまでに無かったペットロボットというジャンルを作り出したのは、流石のソニー。 犬型で人工知能により、自分で考えて自分で動くロボットのアイボは、25万円という高い値段にも関わらずに大人気になりましたね。 しかしながら、その他の事業の業績の悪化などを理由にロボット事業からの撤退で製造中止… 持ち主?いえ、飼い主たちの思いも虚しく、201…

  • アートなマタニティ?私のマタニティペイント体験談。

    最近話題のマタニティペイント。妊娠中に大きくなったお腹に絵を描いて、妊娠生活を楽しみながら、写真を撮って思い出作り。妊娠中にしか出来ないし、別名マタニティアートとも呼ばれるほど、美しい妊娠中の女性をキャンバスに、アートとしてより美しくするものです。やっておかないと損すること間違い無しで皆さんにおすすめしていますが、今回は私のベリーペイントの体験談をお話ししますね。 マタニティペイントの時期は? マタニティペイントという言葉を知ったのは妊娠してから、確か5ヶ月頃だったと思いますが、とある漫画家さんが大きくなったお腹に絵を描いて、自宅でセルフ撮影した写真を公開しているブログを見た時です。 そういえ…

  • 名古屋でベリーペイント!おすすめスタジオや撮影方法。

    名古屋にもベリーペイントとマタニティフォトの撮影をセットでしてくれたり、写真データをCDにしてくれるスタジオがいくつかあります。ですが、それら全てをセットで行いたい場合、ベリーペイントは自分で描いて写真だけ撮ってもらいたい場合、逆にマタニティアートだけ描いてもらって写真は自分で撮りたい場合…場所は?自宅で?スタジオで?目的に合わせて、名古屋でベリーペイントの撮影ができるスタジオや出張アーティストなどをご紹介します。 全部セット!名古屋のお任せベリーペイントスタジオは? "稲沢市にオープンした、ベリーペイント専用スタジオの「はぴから」" 参照:http://happiness-c-studio.…

  • マタニティフォトに一眼レフは必要?初心者にも素人にもおすすめなのはソニーの一眼レフしかない!

    以前、スマホのカメラでも写真を綺麗に撮る方法をご紹介しました。 ですが、やっぱりスマホのカメラでは本当に綺麗な写真は撮れません。確かに今のスマホの写真の画像ってキレイですよね?画素数も普通のコンパクトカメラや、はたまた一眼レフカメラと比較しても、画素数としては遜色なくなっています。 (○0,000画素とか、○Mpxとかって表示されているアレです。)では、何故スマホのカメラよりも一眼レフカメラの方が良い写真が撮れるのか?人物しかり、風景しかり、写真をキレイに撮る為に重要なのは、画素数だけではなく、レンズを使って光をカメラに集めることだからです。レンズが小さいスマホのカメラでは、いくら画素数が高い…

  • プロのベリーペイントアーティストが使っている絵の具。

    妊婦さんの大きくて丸いお腹に絵を描いて楽しむ、妊娠中にしかできないベリーペイント。日本ベリーペイント協会も発足して、全国各地で、ベリーペイント協会が認定したプロのベリーペイントアーティストがたくさん活躍するようになりました。アーティストの自宅やスタジオ、妊婦さんの家に主張して素敵な絵を描いてくれ、かなり手軽に楽しめるようになってきました。 プロが使うベリーペイントの絵の具。 そんなベリーペイントを、自宅で自分でやってみよう!と思った時に、気になるのはベリーペイントに使う絵の具。プロのベリーペイントやフェイスペイント、ボディペイントアーティストが使っている絵の具はどんな物なのでしょうか?それがコ…

  • マタニティペイントを自分で?自作シールで簡単にやる方法。

    妊娠中に大きくなったお腹に絵を描くベリーペイントは、別名マタニティペイントとも言います。 マタニティライフの思い出作りとして人気のマタニティペイントを自分でやろうと思う人も年々増加中。 セルフベリーペイントをするには、自作のシールを作って貼るのが一番手っ取り早い方法です。絵を描いてもらう場合のように長時間同じ姿勢をキープする必要もありませんし、妊婦さんご自身の身体の負担も少ないのではないでしょうか? 転写シールでベリーペイント。 日本でも人気の高まるベリーペイントを、自分で手軽に楽しむため、イラスト入りのボディーシールもたくさん登場しています。例えば…↑こういうシールをお腹に貼って↑こんな感じ…

  • マタニティーフォトを撮ってみよう!

    えっ?マタニティフォトって綺麗な人がスタジオで撮ってもらう写真なんじゃないの? と思い込んでいる人も居ますよね? マタニティフォトは、何も綺麗に撮る必要はありません。 妊娠中の記念写真として、スマホで気軽に撮っておいても良いのです。 日本ではまだまだ、妊娠中の妊婦さんの大きいお腹は隠すもの。という風潮も残っていますので、夫婦だけで自宅で撮って楽しむのが良い場合もあるでしょう。 普通にスナップ写真のような写真でも、お腹の大きな姿は、後々大切な思い出話しの一つになりますよ。 個人的には、何より妊娠中にしか撮れない写真ですので、絶対に撮っておいて欲しい!と思います。 ですがせっかくなら綺麗に撮りたい…

  • ベリーペイントで人気のデザインやイラスト。

    妊娠中に、妊婦さんのおなかに絵を描くベリーペイント。 別名マタニティペイントやマタニティアートとも呼ばれます。 元々はインドの"魔除け"から始まっているようですが、安産を願う思いは変わりませんね。 インドでは、ヘナという植物由来の染料で、妊婦さんのお腹に字を書く風習でしたが、アメリカをはじめ、世界で人気の現在のマタニティペイントは、様々なデザインがあります。 時にはおしゃれに、時にはユーモア溢れる絵柄や文字で、とっても楽しい思い出が作れますね。 マタニティペイントで人気のデザイン。 アメリカでは、どちらかと言うと、クスッと笑える面白いデザインが人気です。 丸いお腹に大きな顔だったり、中から赤ち…

  • ベリーペイントに最適な時期は?

    ベリーペイントをするのに最適な時期はいつでしょうか? 出来るだけおなかが大きい時期が良いという人も居れば、まだお腹が小さい時期から、例えばお腹が大きくなり始める5ヵ月頃から月一ペースで毎月描いて撮影したい!という人も居るでしょう。 同じ構図で撮影して、お腹が大きくなっていく様子を撮るのも楽しいですね。 いずれにしても早めの準備が必要です。 特に自宅で旦那さんや知人に描いてもらう場合、妊婦さんは描いている間はじっと同じ姿勢で居なければならないタメ、出来るだけ時間をかけないタメの準備をしておくべし! (時間をかけないベリーペイントならシールがおすすめ。) 最適な時期は? 一般的に、ベリーペイントす…

  • シールで手軽にチャレンジする簡単ベリーペイント

    自宅で出来るベリーペイントの方法として、体に書ける絵の具をいくつかご紹介していますが、もっと手軽!とっても簡単に!自宅でベリーペイントを楽しむ方法です。 貼るだけ!シールでボディペイント! その方法は、シールを使ってボディペイント、ベリーペイントをするという方法。 マライア・キャリーさんが写真を公開して、一気にメジャーになったベリーペイントは、日本でも人気に。 芸能人でもベリーペイントの写真を公開する人も居たり、ベリーペイント協会が発足したりと、ベリーペイントはとどまるところを知らない広がりを見せています。 という事で、 自宅で自分でも簡単にベリーペイントを楽しめるボディシールが、可愛いくてお…

  • 化粧品の成分で体に塗っても安心なベリーペイントに使える絵の具

    日本では薬事法に適合しないといけない、体に使う絵の具。 そのため、化粧品と同じ染料を使った絵の具の販売があります。 ホビックボディペイントブラシ その1つがホビックのボディペイントブラシ。 筆ペンのようなタイプなので、初心者さんや素人さんでもとっても使いやすいボディペイント用の絵の具です。 色も比較的、数多くあり、皮膚に書ける体用の筆ペンタイプのブラシなので、筆を洗う必要も無く、とにかく誰でも簡単に描ける!というのが最大の特徴です。 実はフェイクタトゥーを描くのに最適なのが、ホビックボディペイントブラシなんですが、その描きやすさから、ベリーペイントに使う人も多いです。 描きたいデザインの大まか…

  • 安全基準バッチリ!ベリーペイントに最適な絵の具はコレ。

    画像元:decodeco.jp フェイスペイントやボディペイントについて調べるとよく出てくる絵の具が"クロマクリル" このブログでも好評ですので、もう少し詳しく、どんな絵の具なのか説明したいと思います。 アクリル製の絵の具のクロマクリル クロマクリルは水溶性のアクリル絵の具です。 ボディペイントやベリーペイントに使える絵の具の中では、かなり手に入れやすい絵の具ですね。 水性の絵の具と違い、乾くと耐水性があり、汗にも強く、化粧下地をお腹に塗ってからでも、色を乗せる事ができます。 それでいて、落とし方も簡単。 濡れたタオルで拭く程度でも落とす事ができ、ボディペイントに使う絵の具としては最もポピュラ…

  • アメリカ発!通販で買える大容量のベリーペイント用の絵の具

    日本では薬事法の関係で、体に使う為の絵の具はほとんど製造されていません。 これは、体に使う為の絵の具は薬事法に適合させなければならないタメ、開発・生産にもコストがかかり、採算が取れないからではないでしょうか? 一応、日本でも化粧品と同じ染料を使っていて、かなり安心してベリーペイントにも使用できる絵の具もいくつかあります。 アメリカ発!ベリーペイント専用絵の具 一方、アメリカでは、マライア・キャリーさんが妊娠中のベリーペイントの写真を公開した事がで大人気に! 大容量のベリーペイント用の絵の具も販売されています。 これらも決して安全でない訳ではありませんよ。 ベリーペイント専用の絵の具で、色は基本…

  • ベリーペイントの注意点。

    芸能人の方にも、マタニティフォトやベリーペイントをしてブログなどで公開する人も増え、注目を集めているベリーペイント。 授かりアート、マタニティアートとも呼ばれます。 素敵で、かわいいデザインやおしゃれなデザインでカラフルに描けば、マタニティライフの最高の思い出作りに、とてもおすすめです。 妊娠週数などの数字も入れれば、記録としても楽しめますね。 ですが、自宅で行う場合には、絵の具の選び方やペイント方法などに、いくつかの注意点があります。 ベリーペイントに使う絵の具で選び方。 基本的には水性の絵の具を選びましょう。 日本では薬事法の関係で、体に使用するための絵の具は、コストもかかりあまり販売され…

  • ベリーペイント後にも、妊娠中のお腹のケアにおすすめのボディクリーム。

    参考:ベリーペイント - Google 検索 授かりアートとも呼ばれる、妊娠中に妊婦さんのお腹に絵を描いてしまうベリーペイント。 初めて聞くと、何だかふざけているようで、不謹慎な気がする人もいるかもしれませんが、とっても素敵な写真が撮れたり、楽しかったり面白かったりで、どんどん人気が広がっていますね。 ベリーペイントの注意点 ですが、いくらベリーペイントの為に安全で肌に優しい絵の具を使ったとしても、気になるところはその後の肌荒れ。 ベリーペイントの絵を落とした後は、いつも以上にしっかりとケアをしましょう。 出産後もキレイなお腹を維持するために、日頃からケアを怠っていない人は、そのまま使っている…

  • 妊娠中の思い出作りに最高なベリーペイントとは?

    妊娠中には様々な不安も付き物ですね。 辛い妊娠生活の間には、辛すぎるので楽しむ方法などを考える余裕が無い! という人も居るでしょう。 ですが、それと同時に期間限定の妊娠生活(マタニティライフ)ですので、出産を終えた後に、もっと妊娠中にアレをやっておけば良かった!コレもやっておけば良かった!と思う事も意外と多いものです。 代表的なのが写真。 妊娠中の大きくなったお腹の写真をたくさん撮っておけば良かったと思う人はかなり多いようですね。 1人目のお子さんであれば、夫婦水入らずの最後の時間。 出産に向けて夫婦で頑張っている瞬間を写真に残しておきましょう。 ベリーペイントとは? 妊娠中に撮るおなかの写真…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべさん
ブログタイトル
自宅で!自分で!ベリーペイントの楽しみ方。
フォロー
自宅で!自分で!ベリーペイントの楽しみ方。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用