chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちごいちえ〜人生の夏休み〜 https://yamashitatoshiya.hatenablog.com/

2017.12〜東回りの旅を夫婦それぞれの目線で記録。お酒ばっか飲んでるプチ贅沢バックパッカー。

やましーとあやの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/28

arrow_drop_down
  • ブラジル・サルバドールのカーニバル編(あやの)【2018/02/12-02/13】

    お久しぶりです、あやのです。 ブログの更新が止まってしまってるのですが…時系列的に色々とばしてブラジルのサルバドールのことについて書きたいと思います。 前置き カーニバル概要 2月12日 リオからサルバドールへ ペロウリーニョ散策 カンポグランジでべろべろ 2月13日 昼~ペロウリーニョでなお宿さんチーム発見 バーハでひ弱そうなアジアン二人組がうろつく 前置き なぜ急によく分からないスイッチが入ったかというと…あと約1ヶ月で今年のブラジルのカーニバルが開催されるにあたりサルバドールのカーニバルにも是非行ってみてほしいからです。そもそもカーニバルとは謝肉祭のことで、カトリックなど西方教会の文化圏…

  • ペルー・イキトス街後編(あやの)【2018/01/14-01/15】

    Hola,あやのです!アマゾンツアーを終えてイキトス最終日は街歩きをしようと試みますが… 1月14日 マナティ保護センター 動物園 1月15日 1月14日 イキトスにはベレン市場という希少動物の肉さえも売っているカオスな市場があるらしく、せっかくなので怖いもの見たさで…と思ったら今日は休みとのこと!残念… 他に何かないかと調べてみると、マナティ保護センターというものがあるらしい。宿のお母さんはスペイン語オンリーだけど、電話で息子さんの通訳を通してなんとかトゥクトゥクを手配してくれた。 マナティ保護センター トゥクトゥクの運転手さんに外で待っとくよと言われたけど、値段高くなるため断って中へ。受付…

  • ペルー・イキトスアマゾンツアー編(あやの)【2018/01/13】

    Hola,あやのです。 今日は前日に申し込んだ日帰りアマゾンツアーに参加してきます! ツアー開始、市場散策 ボートトリップ アマゾン民族訪問 昼食とイルカウォッチング アマゾンの動物達 イキトス市街地散策 ツアー開始、市場散策 ほぼ時間どおりにオープン(窓なし)バスが宿までピックアップしに来る。 思ったより現地人らしき多めで、このバスで合ってるか不安…他にも数組拾って昨日のツアー会社の事務所に。 昨日値段交渉したオーナーらしき男性が顔を出した…と思ったらまさかの英語ガイドは彼自身笑 まずは船が出てるイキトス北部の港へ行き市場散策。 ローカル度高めな市場。さっそくグロいやつきた…!イモムシの串焼…

  • ペルー・リマ&イキトス街前編(あやの)【2018/01/11-01/12】

    Hola,あやのです! ヨーロッパ入ったら入ったで移動に観光に、そして飲み(←主な理由)に忙しく更新が1ヶ月以上開いてしまいました… (えーっと)足早にコロンビアを離れ飛行機で一気にペルーに向かいます。首都リマに1泊しまずはイキトスへ。 イキトスとは? ペルー北部のアマゾン地帯にある街。アマゾンツアーの玄関口でもあります。 南米といえばアマゾン行ってみたい!と思っていた私。 アマゾンツアーに参加するには ①ブラジルのマナウス ②ペルーのイキトス ③ ボリビアのルレナバケ という3つの街が拠点となるようですが、ブラジルはクオリティ高いけどその分値段も高い、ボリビアは安いけどその分…(しかも陸路で…

  • コロンビア・ボゴタ編(やましー)【2018/01/09-01/11】

    こんにちは、やましーです。 前回、コロンビアのメデジンから夜行バスで移動してきた僕たち。コロンビアの首都ボゴタに突入します。 【バスターミナルから宿まで】 1/9(火)8時にはボゴタのバスターミナルに到着。ここからタクシーがシステマティックに出ているようで、受付で行先を伝えてから指定されたタクシーに乗り込みます。宿「ただいまホステル」は運ちゃんからすると分かりにくい場所だったみたいだったけど無事到着。 この「ただいまホステル」は日本人が多く利用することで有名な宿。まだ日本人宿というものを利用したことがなかった僕たちは興味がありここを選びました。9時くらいに到着したらまだチェックイン前の時間だっ…

  • コロンビア・メデジン編(やましー)【2018/01/06-01/08】

    こんにちは、やましーです。 前回、カルタヘナというリゾート地でのんびり観光した僕たち。いよいよ都市部に移動します。 【空港から市内へ移動】 1/6(土)、ホセ マリア コルドバ空港に着いた後は、バスに乗って市内まで移動します(1人9,500ペソ)。そこからはタクシーで宿「Guest House Poblado」へ。ちなみにタクシーへの呼び込みは多く、特に困らなかったですが、呼び込みの人が荷物をバスからタクシーに移動させるのにはチップが要りました。チップは日本にはない文化なので慣れず、こういうとき金額の相場が難しいです…(聞いたら多く取られる) タクシーの運ちゃんは親切で、宿に着くまでの間、コロ…

  • コロンビア・ボゴタ編(あやの)【2018/01/09-01/11】

    Hola,あやのです! リアルタイムはナミビア北部の街オプウォにて少数民族の方々に会ってきました。せっかくなので彼女達の衣装を着させてもらったのですが、あれ、何だかおかしい…(詳細はTwitterにて) メデジンから夜行バスでコロンビアの首都ボゴタにやってきた私達。引き続きビビりながらもさくっと観光します。 1月9日 バスターミナルから宿へ 宿の周り散策 1月10日 モンセラッテの丘 街歩きとやましー誕生日サプライズ相談 居酒屋でわいわい 1月11日 やましー誕生日サプライズ 空港へ 1月9日 バスターミナルから宿へ 夜行バスで10時間くらいかかると言われていたけど8時間で到着。メインバッグ濡…

  • コロンビア・メデジン編(あやの)【2018/01/06-01/08】

    Hola,あやのです! リアルタイムはアフリカのザンビアで世界三大瀑布のひとつヴィクトリアの滝へ。アフリカを南下していくにつれて街が発展してきたので、ついにイ〇ンモールくらいのショッピングモールを見ただけで感動するほど私達の感動レベルは下がっております。 さて、年明け早々ゆっくりできたカルタヘナを離れコロンビア第2の都市メデジンに向かいます。 1月6日 空港から宿(Poblado)まで ケーブルカー 1月7日 La Piedra del Penol(悪魔の岩) Guatape パークジェラスでちょい飲み 1月8日 ボゴタ行きチケットを買いに PERGAMINO Cafe 1月6日 カルタヘナか…

  • コロンビア・トトゥモ火山編(あやの)【2018/01/05】

    Hola,あやのです! カルタヘナから日帰りで行ける観光地のひとつにトトゥモ火山という所があり、せっかくなのでツアーに参加してみました。 トトゥモ火山はカルタヘナの北東約50キロの場所にあります。火山という名前がついてますが、実際は泥の温泉といった感じ。泊まっていた宿で前日にツアーを申込み、いざ出発。8~8時30分にピックアップといわれてたけど、結局8時40分くらいに来る笑 色々な宿をまわって最終的にマイクロバスいっぱいの人数に。1時間くらいで火山に到着!(爆睡してたけど) 貴重品は全員の分をまとめて預かってくれるので、私達は水着に着替えて裸足で20メートルくらいの山の上まで登る。カメラはカメ…

  • コロンビア・カルタヘナ編(あやの)【2018/01/01-01/05】

    Hola,あやのです! 日本を出て1ヶ月、ようやくバックパックを背負って移動する旅の始まり…記念すべき南米最初の地はコロンビアのカルタヘナ。カルタヘナはカリブ海に面した港町で、スペイン統治時代の街並みが残っており「カルタヘナの港、要塞、歴史的建造物群」として世界遺産登録されている観光地。 ※今回私達が利用した宿やレストラン等は最後の地図にまとめています。 入国~Getsemani(ヘツェマニ)地区へ 1月2日 1月3日 1月4日 1月5日 カルタヘナmap 入国~Getsemani(ヘツェマニ)地区へ 復路の航空券や滞在予定が決まってないと入国できないとの噂にビビってたけどあっさり入国。税関の…

  • コロンビア・カルタヘナ後編(やましー)【2018/01/04-01/06】

    こんにちは、やましーです。 前回からコロンビアのカルタヘナという観光地でのんびりしているやましーとあやの。今回は後編です。 【なんだかいい感じに過ごす】 1/4(木)は宿の朝食から。この宿には宿泊者が多そうな割に、あんまり人は見かけないなぁと思ってたけど、朝食のときには多いんです。みんな深夜遅くまで外で遊んでるから見かけないのか…? …さて、この日はまず宿の洗濯サービスから。ここ最近雨が突然降ることが多くて、自分たちで洗濯したものがびしょ濡れになったのもあり、せっかくなので出費することに。ただ、結局生乾きで返ってきたんですけどね(いい教訓となりました…) 翌日のツアー(後述)を予約した後は、ト…

  • コロンビア・カルタヘナ前編(やましー)【2018/01/01-01/03】

    こんにちは、やましーです。 久しぶりの投稿となってしまいました。というのも現在アフリカ大陸にいるのですが、インターネット環境が芳しくなくてなかなか更新できませんでした(言い訳)。 【そういえばオフラインでやってること】 日本にいるときと違って、インターネットが常時使えるわけではない海外。ではオフラインのときに何をしているかというと、最近は事前にダウンロードしておいた電子本を読むことが多いです。ワンピースを読み返したり、今後の旅準備のためにロンリープラネットを読んだりしますが、ここ最近はビジネス書(自己啓発本)をよく読んでます。というのも、Kindle Unlimitedに登録しているため、とに…

  • アメリカ合衆国・ニューヨーク後編(あやの)【2017/12/29-12/31】

    Hi,あやのです! ニューヨーク滞在も終盤。年末の街の雰囲気にワクワクしつつも「ニューヨーク離れたくない!」という気持ちがふつふつと沸き上がっておりました… 12月29日 アップタウン散策 MoMA TGIF!(華金) 12月30日 セントラルパークおよび周辺散歩 宿で 12月31日 ハーレムでゴスペル鑑賞 ハーレムで昼御飯 いよいよカウントダウンへ さよならニューヨーク 12月29日 軽く二日酔いを抱えつつ笑、今日は思いきって昼は別行動することに!その後5番街のUNIQLOに集合してMoMAへ。 アップタウン散策 「SEX AND THE CITY」等の影響もあってアップタウンに行ってみたか…

  • アメリカ合衆国・ニューヨーク中編(あやの)【2017/12/26-12/28】

    Hi,あやのです。 リアルタイムはマラウイのモンキーベイというマラウイ湖岸のリゾートでバックパッカーを辞めたくなるような優雅なひと時を過ごしております。 さてニューヨーク滞在中編、数年前にいくつかの観光名所は既に訪れてるので今回は比較的のんびり過ごしました。 12月26日 911メモリアルと整理券入手 911メモリアルミュージアム 12月27日 クイーンズ奥地の多国籍な街へ Big aLICe Brewing 12月28日 アメリカから日本へ荷物送付 グリニッジビレッジとSOHO 12月26日 遅めの朝食を食べ、今日は911メモリアルへ。火曜日は17時以降ミュージアムの入場料無料とのことなので…

  • アメリカ合衆国・ニューヨーク前編(あやの)【2017/12/24-12/25】

    Hi!あやのです。 現在アフリカのザンビアにいますが、アメリカを旅行していた頃が既に懐かしい…笑 キューバからアメリカに帰って来た私達は、マイアミ経由でニューヨークへ向かいます。 実は数年前に短期旅行でニューヨークに行ったことはあったのですが、今回せっかくの長期旅行なのでクリスマスから年越しまでゆっくり滞在することに。 マイアミからニューヨーク到着まで 12月25日 マイアミからニューヨーク到着まで アメリカ着いて入国審査…なんとほぼ自動化。これはスムーズ!と思ったけどやましーがひっかかってしまい問題ありレーン?へ。ここが案外時間かかる…笑 「チーノ」とディスってくるキューバ人の子供や後ろに並…

  • キューバ・ハバナ後編(あやの)【2017/12/22-12/24】

    Hola!あやのです。 前回に引き続きハバナ滞在についてつらつらと。 ハバナ2日目後半 La Bodeguita Del Medio Cerveceria Plaza Vieja チェ・ゲバラの壁画 中華街へ BEMBE tapas & bar もやもやな気持ちと夜散歩 ハバナ3日目 ホセ・マルティ広場 新市街うろうろ 夜ご飯からの飲み キューバ出国 空港へ キューバに関して思うこと ハバナ2日目後半 昼間一通り観光を終えた私達は旧市街へ飲みに繰り出すことに。 La Bodeguita Del Medio かのヘミングウェイも通ったというモヒートの有名店へ。さすがに店の前には人だかりが出来てま…

  • キューバ・ハバナ前編(あやの)【2017/12/21-12/22】

    Hola!あやのです。 ※Hola(オラ)はスペイン語で、英語でいう「Hi」のようなものです。(キューバの公用語はスペイン語) 今日はバラデロから首都ハバナに移動し、観光スポットをゆるっと巡ります! バラデロからハバナへ ハバナ1日目(夕方~) ハバナ2日目前半 旧市街(観光エリア) 革命博物館 マレコン通り バラデロからハバナへ のそのそ起きて準備してると宿のお父さん来て(カタコト英語いける)「朝食いる?includeされてる」というのでお願いすることに。あと葉巻もプレゼントしてくれた。 フルーツもたくさん食べれて大満足。隣は学校なのか子供達の声。 朝食も食べたしチェックアウトしようとすると…

  • アメリカ合衆国・ニューヨーク後編(やましー)【2017/12/30-12/31】

    こんにちは。やましーです。のんびりとニューヨーク観光を満喫しているやましーとあやの。今回の記事のメインは、ニューヨークでの年越しについてです。 【セントラルパーク方面へ】 12/30、ニューヨークは雪。年越し前に寒さに勢いをつけてきました… (むこうに見えるのがマンハッタン) この日はセントラルパーク周辺を散策。目的は、翌日のカウントダウンの下見と諸々買い物です(アメリカにいる間に買えるものを準備しておく)。散策しているうちに、リンカーンセンターのチケット売り場が、外の寒さをしのげる上にWi-Fiもトイレも使える素晴らしい場所だと分かりました!翌日の拠点にします!笑 ちなみに場所はここ。 宿に…

  • アメリカ合衆国・ニューヨーク中編(やましー)【2017/12/27-12/29】

    こんにちは。やましーです。 前回、キューバからニューヨークに移動してきたやましーとあやの。ギャップに感動しながら、年末のニューヨークを満喫していきます。 【クイーンズ方面へ】 12/27朝はのんびり起きて朝食作りから。 ニューヨークの過ごし方は今回はホントにのんびり。4年前に弾丸旅行した際に詰め込み過ぎて若干失敗したのが教訓になってますが、のんびり過ごす生活感はすごい楽しかったです。 この日はクイーンズ方面を散策。クイーンズは移民系の方が多く住んでいるらしく、僕たちが行ったジャクソンハイツという街にはインド人街と南米人街がありました。インド人街には百均ショップみたいなとこがあり、ちょうど欲しか…

  • アメリカ合衆国・ニューヨーク前編(やましー)【2017/12/24-12/26】

    こんにちは。やましーです。前回、キューバ編を終えたやましーとあやの。マイアミで乗り換えてニューヨークを目指します。なお、ニューヨークには約1週間(12/24~12/31)滞在することとなるので、前中後編の3回に分けて記載します。 【アメリカに入国】12/24午前中にマイアミ着陸後、まずはアメリカ入国の手続きです。マイアミ国際空港では機械による入国手続きができます。パスポートを読み込ませて入国目的などを入力し、出力されるレシートを持ってゲートに並びます。どうやらレシートに『×(バツ)』が印字されるかどうかで並ぶゲートが異なるようでしたが、今回は関係なしに適当に並ばされました。ちなみに、あやののレ…

  • キューバ・バラデロ編(あやの)【2017/12/20-12/21】

    Hi,あやのです! 今日はついにキューバへ向かいます! アメリカからのフライトは国交等の問題もあり少しハードルが高く、あまり情報量も多くないので無事に飛べるか不安を抱えながらまずは空港へ…。 キューバまでの道のり 宿から空港へ 空港での手続き 到着、そしてバラデロまでの移動 バラデロ ビーチ 夜ご飯探し 宿にて キューバまでの道のり 宿から空港へ 朝のフライトの為早起き。少しでも早めに行きたかったので、昨日のUber配車予約を取り消して改めて依頼…5時台とかUberいるか不安だったけど何台もいる!さすがアメリカ… 4分くらいで来てくれて空港へ向かいました。 空港での手続き 空港に着くと既に沢山…

  • アメリカ合衆国・マイアミ編(あやの)【2017/12/19-12/20】

    Hi,あやのです! 今日はついにアメリカドライブ最終日…!! 最後はマイアミの更に南にあるセブンマイルブリッジまで行ってみました。 キーウエスト方面へ セブンマイルブリッジ レンタカー返却 宿へ帰る キーウエスト方面へ 気持ち早めに起きてまずはGSでガソリン入れつつ売店で朝ご飯を買う。 カスタマイズできるホットドッグを見つけて女性の店員さんに声をかけると移民の方だったらしく「〜〜〜pan?」「Hapones(日本人)?」と急にスペイン語で話しかけられる。 最初全然言ってることが分からず押し問答みたいになってしまったけど、そのうち「日本語でもパンは『pan』なのよね!?」と言ってることが分かり軽…

  • キューバ・ハバナ後編(やましー)【2017/12/23-12/24】

    こんにちは、やましーです。 前回、キューバのハバナで観光名所を歩き回ったやましーとあやの。今回はもう1日ハバナ観光したことについて記載します。 【宿であれこれ】 12/23朝、前日の歩き回り疲れでのんびり起きた後は、宿の洗濯スペースで手洗濯し、朝食サービスをいただきました。バラデロの宿と同じく2人で10CUC、内容は大満足です。 (フルーツとコーヒーが美味しい) キューバに滞在する際、宿をカサにするならお金を払って朝食サービスをつけるのがオススメです。ただ、カサなんで(ゆーて民泊なんで)、宿の設備には期待しすぎないこと。部屋の鍵は閉めにくいし開けにくいし、蚊が入りやすいかもしれません。ちなみに…

  • キューバ・ハバナ前編(やましー) 【2017/12/21-12/22】

    こんにちは、やましーです。 前回、キューバのバラデロを堪能したやましーとあやの。今回は前後編に分けてハバナでの滞在について記載します。 【ハバナの宿にチェックイン】 12/21午後、バラデロからタクシーでハバナに到着した私たち。今回もAirbnbで宿を予約しておいたので、近くで降ろしてもらって場所探しです。…が、これがまた少し難航します。らしき建物に辿り着き、らしき人たちに聞きながら進むも、結局違う宿(カサ)でした。この宿のおばちゃんが息子(?)を呼んでくれて英語で話せましたが、この宿を勧めてきます笑 気持ちは分かるけど、こちらはもう宿を予約済だから…丁重にお断りです。 結局、予約していた宿は…

  • キューバ・バラデロ編(やましー)【2017/12/20-12/21】

    こんにちは、やましーです。 前回、アメリカドライブをついに終えてマイアミからキューバまで飛んできたやましーとあやの。キューバについてはバラデロ編とハバナ編に分けて記載します。 【キューバに入国】 12/20(木)午前中、キューバに着陸した後は早速入国手続きです。サンフランシスコではこの手続きが待ち時間含めて2時間くらいかかったのを思い出しましたが、ここは20分くらいで終了。行列は短く審査時も特に何も聞かれませんでした。キューバ入国は結構ビビってただけに拍子抜け! その後、再度荷物検査をば(ちなみに到着時の荷物検査はない国の方が多い印象)。荷物は全部リュックに入れてから通せ、とのこと。PCをいち…

  • アメリカ合衆国・ケネディ宇宙センター編(あやの)【2017/12/17-12/18】

    Hi,あやのです! ドライブも終盤になり、いよいよフロリダ半島へ。フロリダ半島にはかの有名なねずみさん達の大きなテーマパークもありますが、私達はもうひとつの目玉ケネディ宇宙センターに立ち寄ることにしました。 ケネディ宇宙センターまでの道のり ケネディ宇宙センター JOURNEY to MARS IMAXシアター Atlantisゾーン Apollo/SatanVセンター マイアミを目指す ケネディ宇宙センターまでの道のり ニューオーリンズではドミトリーだったのもありタラハシーの宿で個室のありがたさを実感…朝食も充実しててワッフルメーカーある!笑 またひたすらI-10を東へ走る。西海岸から内陸部…

  • アメリカ合衆国・ニューオーリンズ編(あやの)【2017/12/15-12/16】

    Hi,あやのです! 今日はアメリカ横断するなら絶対行くと決めていたジャズ発祥の地ニューオーリンズに向かいます!(ちなみに音楽詳しくはない←) ニューオーリンズまで ニューオーリンズ・バーボンストリート 1軒目:人多そうなクラブ 2軒目:ジャズバンドのダイニングバー 3軒目:ピアノジャズバー 4軒目:最初に行ったクラブに戻る 5軒目:ピザ屋さん 更に東へ ニューオーリンズまで 朝ついつい寝坊。ニューオーリンズ目指すも小雨が降りだす…何気に旅行初の雨。 風景に緑が増え、湿地帯のような所を通る。 同じ国でも色々な表情が見れて面白い。 ここでも軽く渋滞… 少しでも早く着いて観光したかったし、早起きすべ…

  • アメリカ合衆国・マイアミ編(やましー) 【2017/12/19-12/20】

    こんにちは、やましーです。 前回、いよいよマイアミまでたどり着いた私たち。最後にマイアミ周辺を走り回ってレンタカーをついに返却します。 【アメリカドライブ16日目(12/19)】 いつもより少し早く起きて、出発です。アメリカドライブ最終日のこの日は、マイアミの南にあるセブンマイルブリッジまで行って帰ってきます(その先にあるキーウエストには行きません)。マイアミからは片道約150マイル、約3時間です。 【セブンマイルブリッジへの道】 マイアミからは意外と下道が長くて、フリーウェイに慣れてしまってた私たちにとって、信号で止まるのがすごいストレスになりました。しかし走ってるうちに、風景が都会から郊外…

  • アメリカ合衆国・サンアントニオ編(あやの)【2017/12/13-12/14】

    Hi,あやのです。 ドライブ旅も後半戦(やましーありがとう…)になり、今日は全米有数の観光都市テキサス州サンアントニオに向かいます。 サンアントニオ観光 リバーウォーク アラモ砦 ちょい飲み その他街歩き レイクチャールズまで サンアントニオ観光 私達が前日泊まっていたオゾーナからは3時間ほどでサンアントニオへ。 テキサス州は大きく、ヒューストンやダラスなど他にも見所はありますが、通り道にしやすかったのもあり何となくサンアントニオに立ち寄ることに。調べてみると、リバーウォークやテキサス独立戦争などの史跡もあるとか。案外面白そう! さすがに大きい街!先に宿に着き、チェックイン前だけど車を置けない…

  • アメリカ合衆国・ケネディ宇宙センター編(やましー【2017/12/17-12/18】)

    こんにちは、やましーです。 前回、ニューオリンズでの飲み歩きを経て、タラハシーという街まできた私たち。マイアミまであと少しです。 【アメリカドライブ14日目(12/17)】 朝は宿(Microtel Inn & Suites)が朝食付きだったのでたくさん食べます。ここにはなんとワッフルメーカーがありました!あと謎の肉がありましたが、これがなかなか美味しかったです(写真はなし)。 【ココアを目指して】 さて、この日はココアという甘そうな街がゴールです。タラハシーからは約300マイル、約4時間。この日、無性にタコベル(タコスのファーストフード店)に挑戦したくなった私たちは、タコベルのお店が見つかる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やましーとあやのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やましーとあやのさん
ブログタイトル
いちごいちえ〜人生の夏休み〜
フォロー
いちごいちえ〜人生の夏休み〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用