chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Newブログ開設♡

    https://blue723moon.hatenadiary.jp/↑本日より、新しいブログ始めました!!! 皆様、是非こちらをご覧いただけたらと思いますのでよろしくお願いします♡ 引き続きお付き合いください♡

  • 自分を売り込むこと、適任の仕事をすること。

    ご無沙汰しております、Natsumiです。 実は、2月は短期で派遣のお仕事してたんですがね。 このご時世のあおりをうけ、予定よりも早く仕事が終了することに(予定では4月中旬まででした)。 4月までは仕事モード!!だったので、突然こんな早く終わられるとなんだか不完全燃焼!!! はて、どうするかなーーーー と思った矢先、突如ひらめきました。 「自分で自分を売り込みゃいいじゃん!」 実は、私が数年前まで10年ほど勤めてた現場で今トラブルボーイがいるようでしてね。 「かなり参ってる」 と毎日のように愚痴を聞いていたもんで。 「私、改善できるんじゃね?」 って思いついた休憩時間。 次の瞬間にはマネージャ…

  • 嗚呼、ハロートークの神よ。

    Hi みなさん! ハロートークネタの続きいきまーす! 事件です。 チャット欄がイケメンで埋まってます!!!笑 え、だってさ、イケメンから連絡きたらテンション上がるって普通よね? まぁ言えば、学校の先生がイケメンってわけですよ?? 人気出るよね?当たり前よね??笑 別にイケメンだけを残そうとしたつもりはまったくないんですが。。 残るのはみんなイケメン+心のイケメン。 私、自分の心にくっそ忠実。笑 あのね、イケメンと美女は心も美しいんですよ。 本当に会話が楽しいし、とにかくスマート!! そして、リアクションがso sweet♡ 中でも群を抜いてめっちゃタイプの人がいてですね(レオ様と呼びますね)。…

  • ハロートークの注意事項(主に女性向け)

    こんにちは♡ 最近、ハロートークが日課のNatsumiです! 本当に人と会わずにいわば引きこもり生活をしているので、脳内のthinkingが英語に変わりつつあるのに気づきました。 あぁ。 遂にやっと流れがきてますねー(マイブームってやつ) 普段なら結構連絡無精の私ですが、楽しくやってます。 何故かっていうとね、単純に楽しいから! 何が楽しいって、私にとっては異文化を知ること! 私ほんと、日本で生きてるとなんていうかこう。。 エキスパート並みのコミュニケーション能力ですよ。 どんな人でもコミュニケーション取れる自信ある。 ↑これ、自慢でもなんでもないんです。 ただ、事実そうなんです。 だからその…

  • ハロートーク、はじめました♪

    遂に風の時代、来ましたね~!!! 200何十年続いた地の時代に別れを告げ、私たちは今まさに時代の変わり目に立っています。 長く続いた「資本主義」=物質(目に見えるもの)に価値を置く時代にばいばーい!な状態なわけで。 私も、これを読んでくださってるあなたも、残りの人生はすべて風の時代を生きることになります。 占星術に興味があってもなくても、そんな時代、という感じ。 昨年から地球を大きく変えたコロナも、なるべくしてなった、というか、それくらいの革命が起こったわけでして。 あ、いやね、なんで前置きでこんな話をしたかというと。 私も風の時代に乗っかってみてるぜ~yeah!という報告です。笑 イメージで…

  • 持て余す時間を誰かのために使う、ということ

    最近、久々に献血してきましたよ! 腕の注射跡の写真撮ってUPしようかとも思ったけども、ちょびっとホラーだなと辞めました。笑 私のおばあちゃんが病気した時、輸血にお世話になっていて。 人工で血は作れないから、人間のどなたかの血液が必要なんですよね。 もともと献血好きだったけども、それがあってからより献血に対して意識が高まりました。 採血するまでの、私たちの数十分が誰かの命を救うかもしれない。 しかも、献血ルームってすごくクリーンだし、漫画もTVもあるし、ドリンクだってall free! 待ち合わせまでの時間、ただベンチで座ってるだけならぜひ近くの献血ルーム見つけて入ってください♡ 快適空間だしあ…

  • 無限列車、4回も乗車しちゃってた。

    ※ほんの少しだけ、鬼滅の刃無限列車編のネタバレ含みます! 鬼滅の刃 無限列車編。 2020年10月から映画やってますが、年を跨いでも冷めやらぬド凄い人気ですね!!! 昨年、うちの母がイチ早く鬼滅ブームに乗ってて(そう、冬ソナの時のように)。 全話見たいが故にNetflix1名ブラスで契約して、彼女は見た。 ここから始まる、母による連日の勧誘+熱意のこもったプレゼン(これがもしや噂の”キメハラってやつか!)。 もちろん聞き流していたんですが、Netflix開くと連日トップ10入りしててあがってきてて、試しにとついつい見ちゃったんですよね! そしたらなんと、全話ほぼ一気見。 私ああいうエグイ系ほん…

  • 2021年、あけましておめでとうございます!

    至って普通すぎるタイトルつけちゃったんですけども。。 皆さんお久しぶりでございます~!!!!! ばっちり生きてます、生かされてます、Natsumiです! なんてこった。 2020年の一年間1度も更新してなかったの更新してしまった!! こんな感じの私なんですが、 果たして1年以上更新してないこのブログを読んでくださってる方いらっしゃるんだろうか(絶望)。。 もしもいらっしゃったら、こんな素敵再会はありませんですです♡ ありがとうございます!! せっかく筆をとったので(いや、キーボードやけど)、読者様がいてくれてる前提で若干浮かれて書いていきたいと思います!! やーーーー どこから話そうか。(ほん…

  • 死活問題なる忘れ物。

    ハイサイ!←馴染みすぎ笑 こちらはなんと26度くらい?? 半袖で余裕な感じです、暑い。 荷物減らしたくて着てきた長袖、脱いでしまいたいです! 太陽が照ると、日差しが痛くて暑い! 黒いパンツなんて履いてくるんじゃなかった、太陽吸収してるのが体感としてわかる。笑 早朝便で石垣島に着き、船に乗り更に南の島へ向かっているところです! 待ち時間があまりにもありすぎて、ついついブログに手が伸びております!笑 はい皆さん。 お天気もよく、荷物も船のスケジュール(最近はほとんど欠航だったのに、今日は珍しく全便運航中!)も順調に行き、こりゃ最高の運びやん!♡ 、、と思ってた私。 重大な忘れ物をしたことに気付く。…

  • New Lifeは南の島で!

    はい、皆さんにご報告です! 私なんと、仕事が決まりましたー! やー、 ラブストーリーは突然にとか言いますが、私の突然さ半端なかったですよ!笑 こないだTと那覇に行った時、雨で天気悪くてあんまり外に出ずのんびりしてて、よく目の前のコンビニに行ってたんですね。 で、コーヒー待ってる間に何気なく隣にあった求人誌をパラっと開いて。 そしたら、以前私がずっと「一度は住んでみたい!」と思っていた島で求人してまして。 へー!こういうのあるのねー。 とパタリと閉じ、何事もなく過ごしていました。 で、帰ってきてからふと思い出して、ネットでも載ってるのかなー?なんて検索してみたら見つけて。 ちょっと問い合わせして…

  • Tはドイツへ帰りました

    先週金曜日、彼はドイツへ帰国しました。 2ヶ月間毎日一緒にいたT。 私が一通の手紙を書き、選んだ再会が実現した。 はじめの頃は、再会できた喜びに浸っていて。 再会の事実はもちろんですが、自分が願ったことが叶った未来に嬉しくて、またTと会えて話すことができて、しかも私のお家まで来てくれたことが本当に嬉しかった。 私のホームで生活していると、NZでは見えなかったことたちをどんどん知れて。 NZでもひたすら喧嘩していたのに、それに輪をかけて喧嘩の頻度半端なくなりました。 よくもまぁあれだけ喧嘩できるもんだとため息モンですよもはや。 でもね、ちゃんと自分を出して喧嘩したからこそ見えたもの感じたことがあ…

  • リュック1つでプチ旅(大阪編)

    台風が近付く那覇にバイバイし、大阪まで舞い戻る。 台風から逃げてきた私たちの目的は、、 紅葉〜♡!! 大阪城公園を散策しました! ちょうどいい紅葉シーズンでして♡ たっくさんの人! 大阪には一時期は週1とかで来てましたが、大阪城公園の紅葉をこんなタイミングよく見たことがなくてラッキー♡ 散策のあとは新世界へ。 串カツ初体験のT。 最も大切な「ソース二度漬け禁止!」を教え込んでからいただきました。笑 お店のおばちゃんにおおきに!と言ってみたTにニコニコしながらおばちゃん、 「なんでやねん!は、この手の角度が大事なんやで!」と教えてました!笑 ギター弾いてたおじいちゃんに釘付けの私たち。 ギターお…

  • リュック1つでプチ旅(那覇編)

    翌日、成田から那覇へ飛びました! フライトも本当に便利になり、さくっと沖縄まで飛べてしまうんだからすごいよねー。 沖縄大好きで本島も何度か来てますが、石垣ばっか行ってたので本島情報には相当疎い私。笑 ちなみにTははじめての沖縄! ソーキそば、沖縄そばを食す♡ お店によって味が全然違いますが、ここの沖縄そばは今まで食べた中(沖縄そばと呼ばれるそば)で一番美味しかったです!! 、、のに名前ド忘れ(さすが私)。 国際通りのドンキ近くの信号から美栄橋方面に歩くとすぐ左側にあるお店。 ↑このシーサーが目印です! 丁寧に作られてるのが伝わってきます。 スタッフさんがみんなほんとにいいお人柄で、気配りが素晴…

  • リュック1つでプチ旅(横浜編)

    モーニングブッフェをたらふく食べたあとは、妹と横浜へお出かけ。 現地集合しよう!と声をかけていたTと横浜駅にて合流。 Sも来る予定でしたが、体調不良で止むなくお休み。 紅葉が美しい横浜の通り♡ みなとみらいのあの観覧車を見ていたら、妹が乗りたい!!と言い出し。 乗ってみた。 私、今までに横浜へは何度か訪れてますが、これに乗る日が来るとは思いませんでした。笑 が、案外高さが高くて! ちょうど晴れてたし、乗ってよかったと思ったのでオススメしておきます♡ リクエストしたわりに高所恐怖の妹を、年上組の私とTが揺らすという大人の遊びをし(もちろん少しね!笑)。 あれやりたくなるよねー、怖がる人がいないと…

  • リュック1つでプチ旅(関東編)

    皆さんお久しぶりですー!! 東京に行った以来更新が止まってしまってました! とりあえず、その旅の写真がたまってるのでばーーーっとアップします!笑 Tが乗りたいというので、初めて2列シートの高級夜行バスで東京へ(私はどの道乗ったらすぐ寝られるのでやっすいので十分なんですがね、笑)。 はい、超快適でした!! リクライニングシートがほぼ180度フラットになり、快眠できました! バスで行くならおすすめします! 着いてそっこーケンカ!(でた) そのままのテンションでTの親友に会う羽目になり最悪な朝。。笑 あ、この時Tの親友がドイツから旅行に来ていて、というかそれが目的で行ったようなもんで。 とても知的で…

  • さっすが性格真反対なゆえ。

    あんなに会いたくて会いたくて(震えはしませんでしたが)、待ち焦がれていたTです。 私の「Tと再会したい」という夢は、念願叶って今年中に達成できました。 今、私が思うこと。 率直に申し上げますと、 「疲れました」 hahahahaha いや、これね、今天体が蠍ショーのように(しかも水星が蠍で逆行中)、毒激しいから!!っていう今の感じにやられてるのかもしれませんが、 というか、強烈な蠍ムードがより「隠れていたものをあらわにしている」のかもしれませんが。 今珍しく体調も崩してしんどいし、この牡牛座満月1週間前くらい(もっと遡れば先月末の蠍座新月あたり)から、精神の奥底から湧き出る、それこそ色で言った…

  • Tとの日本生活(T's cooking)

    ご無沙汰しております! 再会を果たした私たち。 NZで出会って一緒に過ごしていたあの頃。 場所が変わって、私のホームになったわけですが。 日を追うごとに、だんだんTがTになってきました。 さて、撮り溜めていたのをあげまーす! 絶品フレンチトースト 絶品ガトーショコラ ミニパンケーキ クランブルwithブルーベリー オペラ風ケーキ 可愛いマーブルクッキー チョコナッツクッキー クランブルwithカスタード 超絶品マーブルミルキーケーキ(クリームチーズ) ベルベットケーキ♡ はい、大量! たっくさんのスイーツ! しれっと買い物に行って(チャリで)、しれっとキッチンを使って、しれっと出来上がっている…

  • 勝山さんにご紹介していただきました!

    先日「徳島YouTuberの会」の発起人であるYouTuber勝山さんに、私のYouTubeを紹介していただきました! https://www.youtube.com/channel/UC5zMzxhhqcd0Qgy_gdyQ5Vg↑勝山安治郎さんのYouTubeリンク 朝、母から電話で起こされ 「ちょっと!!勝山さんがなっこを紹介してくれてる!!!」 と、興奮した様子。 ・・・モーニングパーソンとは程遠い私にとって、絶対に起きることのない早朝に起こされたすぐで、会話が全くわけのわからない状態でして。 勝山さんにも母にも申し訳ないですが、すぐに二度寝して。 起きてびっくりですよ。 一気にチャン…

  • TOEICのスコア発表~!!!

    YouTubeでは昨日アップしたんですが、ブログでも発表(既にご覧になった方は重ね重ね失礼いたします!)。 https://youtu.be/7--kjlgIUZU 先日初めて受けたTOEICのスコアが届きました! ハガキで届くと思ってたので、メールで届くなんて不意打ち。笑 結果はこちら! リスニング 300 リーディング 155 トータルスコア 455 はい、私のスコアは455点でしたー!!! 感想、上出来!!!!! 初めてで予想のしようもなかったのでわからずでしたが、 まぁせいぜい100~200点くらいあればかなりいいのではと思っていたわけですよ。 謙遜とかではなくまじのやつです!笑 だっ…

  • オーシャンビューの一軒家でパーティー

    こんばんは、お久しぶりです! Tが来てから早10日が経ちました。 英語生活が戻ってきて、順調に進んでおります! Tは口から発する言葉のほとんどがジョーク。笑 「拾って突っ込まなきゃ!!!」 と常に思ってるので、嫌でもリスニングに必死になるわけですね。 しかも皆さん、覚えてますか? Tははじめイギリス人だと名乗ってたくらいなので、完璧英語なんですよ。 しかも人に教えるのがとっても上手。 おかげで、おうち留学させてもらっている気分です!! そうそう、先日は家族と母のお友だちさんたちと一緒に、一軒家を借りてパーティーしてきました!! 県内の南の方の、絶景ポイントなのです。 綺麗な海が目の前のオーシャ…

  • Tとの再会

    その瞬間は突然やってきた。 言われてたより約30分も早くやってきた。 インターホンが鳴り(wifiとSIMがないので連絡取れない)、玄関の鏡で目をカッッ!と開いてから出て行った(←何の儀式)。 うちの玄関に立ってるT。 こっちに向かってくる。 何て言葉を発したか覚えてないけれど、とりあえずハグで再会。 しばらくの間ハグしたまま、Tに触れている自分をひたひたと味わった。 顔を上げてみると、何にも変わらないTが目の前に。 「すっごいくさいからあんまり近づかない方がいい」 と言いながら、今乗ってきたチャリをうちの敷地に入れるT。 もうさ、くさいとかくさくないとか、そんなこと本当にどうでもいい。 本当…

  • いよいよこの日がやって来た

    大掃除も終えて、穏やかな日々が訪れようとしております。 さて皆さん。 いよいよ今日、あのTがやってきます。 既にこちらへ向かっているので、1時間以内には会いそうです。 わーーー どうしよーーー と言いながら、ケーキを作ってみました。 なんてできの悪いケーキなんだと笑ってやってください。笑 デコペンがあれだけ言うこと聞いてくれないなんて聞いてない。 ケーキなんてもう数年ぶり。 私は料理が大嫌いなのですが(小学生の頃は家庭科得意でお菓子作りに勤しんでいましたけれど)、そんな私がケーキ作っちゃうくらいスペシャルデーなわけなんですね。 彼はしれっと日本に上陸して、しれっと船に乗りチャリに乗り、もう向か…

  • 大掃除しまくった初秋

    最近、大忙しで掃除をしていた私。 特に9月の私たちの掃除っぷりは眼を見張るものでした。笑 いつもの掃除であれば絶対に手をつけないところもほとんどすべて(あと10パーセントくらいは気に入らない)やり終えました!! タイミング良く、9月から離職した妹を巻き込み大掃除。 外周りの掃除はね、私が大嫌いな虫がいたりするもんでね。 私ひとりでは出来ないのですよ。 絶対進みませんもの、怖すぎて。 でも、妹は平気。 カエルとか平気、でんでん虫も平気、ダンゴムシは可愛いらしい。 「人が一番こわいし!」 と言い放つ妹と、 人を愛し虫を憎む姉。 虫が可愛いとか、もうまじで理解不能。 おかげさまで、そういう箇所はすべ…

  • 「徳島YouTuberの会」オフ会

    こんばんは! 昨日、徳島YouTuberの会という集まりに参加させていただきました! といいますのも、ことの発端は、母がお気に入りのYouTuberさんでした。 たまたまおすすめ動画に出てきたという、勝山安次郎さん。 飾らない言葉で、主に政治やN国党について語ってらっしゃる方です。 何気なくチャンネル登録をして見ていたらしいのですが、その方がなんと徳島の方であることが発覚!! 都市部の方は想像がつかないと思いますが、田舎に住む者からしてみると、YouTube上で同郷の方に出会うのってかなり確率が低いのですよ!! で、またまた母が勝山さんのチャンネルを見ていた時に、 「あと一人でチャンネル登録者…

  • TOEIC終わって体調崩した話。

    皆様ご無沙汰しております!! 相変わらずマイぺースの私、気付けば10月ですよ。 さてさて、先月末のTOEIC。 やっと終わりました!!! もうね、肩の荷下りた感半端ない(ろくに勉強してなかったくせに)。 9月なんてもうね、 完全にモチベーション落ちてるけど、とりあえず目の前に英語の本3冊くらい置いてー 眺めてー(もちろん開かず) 結局当日本棚にしまったよね(まさかの開かず)。 見よ! これが真の実力じゃ!! と言わんばかりの勢いで受けてきましたよ。 YouTubeのレポでもお伝えしたのですが、 とりあえず2時間で200問解かなきゃならんのですよ。 しかもね、最後の方ほぼ長文っていうね。 いやい…

  • ナイトマーケット!

    昨夜はナイトマーケット。 一人で参加ではなく、家族総出+友だちで参加となりました〜! 初公開ですかね? 私の母と妹でーす! とにかく母の張り切り具合が半端なくて、娘のはじめての運動会ばりのテンションでした。笑 私が準備してるのを横目に、 「楽しいなぁ〜!!きゃっきゃ!」 みたいなテンションで、誰よりも童心を忘れることなく騒いでました♡笑 ではその模様を。 雰囲気伝わりますでしょうか? 川沿いでのナイトマーケットだったので、とても風情があって良かった。 おかげさまでたくさんのお客様にお会いできて、ほぼほぼ喋りっぱなしで喉がカッスカスに。笑 イベント限定で15分ワンセッション(普段は絶対にないショ…

  • 魚座満月で浄化、ふわふわ。

    いやーもうすごい。 私、完全にお導きにあやかりましたよ。 なんかこうね、 「必要なものは必要な時にやってくる」みたいなね。 それって具体的なものがないとよくわからないことだけれど、完全に具現化されてしまうとやっぱり圧倒されるし、すべての点が線で繋がるような、そんな感じ。 ここ最近の星の流れは本当にすごい。 今までなぁなぁでごまかしてきたことや迷いがあれば、確実な答えをくれるかのようにわかりやすく見せてくれる。 すごいなぁ。 宇宙に沿ってるんだなぁ。 それにしてもすごすぎる。 完全に動かされている。 、、、もはや当事者しかわからないような大きな独り言ですみません。笑 いやーもう皆さんちょっと!で…

  • イベントのお知らせです!

    YouTubeでの宣伝と被りますが! ナイトSunSunマーケットに出店します! 9月14日(土) 17時〜21時徳島市 新町川・阿波製紙水際公園 マヤ暦の鑑定士としてセッション&ハンドメイドピアスやチャームを販売いたします♡ お時間のある方、是非お越しください(*^^*) ワーホリ関係含めると海外でも見てくださっているであろうこのブログで、まさかの徳島限定のローカルイベントのお知らせです!笑 YouTubeで初公開したのですが、実は私はマヤ暦の鑑定士でもありまして。 2年前(ワーホリ行く直前まで)は、カフェやバーの専属鑑定士として活動していました。 本当は、このブログとその活動を紐づけるのが…

  • 1の年らしく外へ外へ!

    こんにちは〜♡ 夏の終わりを感じていたら、突然の猛暑にびっくりしたNatsumiです!笑 皆さま、ご機嫌いかがですか? 最近毎日YouTubeを更新しております♡ 今までずーっとお付き合いいただいていた読者の皆さんからすると、もうとっくにご存知の内容もあるかと思いますが。 私自身、撮っててすっごい懐かしいです♡ 自分自身は素通りしてきたような出来事でも、思い返せばすごーく懐かしいことがあったりして。 で、その中で、これからワーホリに行かれる方や今現地にいらっしゃる皆さんへ、少しでもお役に立てたら嬉しく思っております♡ 10月Tと会ったらまたどうなるかわからないし、出来る時に出来るだけうん!と詰…

  • 聞いてくださいよ、Tが!Tが!

    「Tと最近連絡とってるのん?」 結構聞かれるこの話題! そうなんですよね、長い間触れてなかった(最近YouTubeで、なかなか同時並行できない。。笑)! えーはい、ずっと連絡取っています。 近況とか、写真が送られてきたりとか、色々。 最近の彼は、キャンピングカーでのロシア旅が終わり、ヨーロッパ周遊したり、相変わらず常にどこかに出向いているよう。 妹ちゃんの結婚式も無事に終わり、今週末のいとこの結婚式待ちみたいな感じです(喜び事が多いですね!)。 はい、ここでみなさんに報告です! Tが日本へやってきまーす!! ひゃーーー!! まさかまさか、いや、まさかじゃないけどまさかの展開!! ゴホン。 大切…

  • ギリシャ恋しい!

    な。。なんて早いんだ。。 もう8月が終わろうとしてるなんて嘘だろうと思いたい。笑 でも時間は過ぎて行くんですねー。 大変だ、TOEICまでもう1ヶ月ない! TOEICがすべてじゃないけど、しかも暗記が苦手な私にはもう苦手分野と呼んで良いでしょう? hahahaha It's alright! https://youtu.be/hNWQlok86c8 最近YouTubeの更新毎日出来てますよ。 どうしよう、でっかい台風とか来なきゃいいけどさ。←珍しすぎてさ、笑 今日のコーデね、 ドレス、ネックレス、指輪 ぜーんぶギリシャで購入!(3年前) めちゃくちゃお気に入りで、長い時間が経ってもずっと手元に…

  • 蝉の命って。

    今朝起きてカーテン開けたらね、 いたんですよ、蝉が。 網戸の外にね。 大の虫嫌いの私なもんで、わりと心がざわつきましたよね。 ピン!ってしてもよかったんですが、近づいてビクッてしても心臓に悪いし、蝉の命ってほら一週間って言うじゃないですか? 下手にピン!ってして蝉がびっくりして足が網戸に絡みついてパニックになっても可哀想だし。 わりと広い日本の中、一週間の命でここへやってきたのも何かの縁だろうと。 だからね、見て見ぬふりをして部屋を去ったわけですよ。 しばらくして帰ってきたら、いなかった! よかったよかった。 んで、そのあと母にその話をしたら、 「蝉の命って、研究の結果30日ってことが判明した…

  • やればできる。

    みなさん! 今日もYouTubeアップしました! https://youtu.be/79I7H6HL5m4 この私がこんなに順調に更新してるなんて嘘みたいですよね。笑 最近は、起きたらYouTubeとこのブログのことを考えています。 見てくれる人がいるって、本当にありがたい。 こんなに「カタコトデスケドネ」を強調してしまったせいで、今やってる勉強法とか紹介するの気がひける。。笑 誰需要ですか! 結果出てないですけど! みたいな。笑 でも、そのうちやりますね(予告)。 更新してない間、ずーーーっと本物の地味ライフを送っていたから、パワーチャージができてるのかもしれない。笑 YouTubeアップし…

  • 脱!!3日坊主♡

    こんばんはー! YouTube、今日も更新しました、できました。 https://youtu.be/VRv-d66zH6M やればできる子、Natsumiです(誰)。 4本連続なんて、私にしてみりゃ上出来でしょう。笑 最近は英語に毎日触れるようにしているので、そのノリでYouTubeも毎日触れていきたいです(今言っておきます。笑)!! 私、今のところこのブログでしか宣伝してませんのに、皆さんご覧くださってありがとうございます!! みんなあったかいなぁ。 ここで長らくお付き合いいただいてる読者様方、だいぶ動く私に慣れてくださっていることかと思います。笑 改めて、すごい時代ですよね~。 文字だけの…

  • 嗚呼、愛おしいヒマワリちゃん♡

    こんばんは♡ 復活しましたNatsumiです!! 今日もYouTube更新できました! 継続が力なり!が一番似合わない私がお送りします!!笑 https://youtu.be/CoJ9Q_3tIjw 今日からカテゴリ分けして話します! 今日は 「帰国後びっくりしたこと」 しかもね、前に買って使ってた動画編集してたサイトが使えないので(そのうち復活するかな?笑)、別のを漁って使ってみました。 編集しないって言っておきながらしれっと編集してるやんっていうね!!笑 ほらね、これですよ。 10秒先の動きがわからない私ですが、今後ともお付き合いお願いします!笑 今日嬉しかったこと。 ♡ ♡ ♡ 遂に咲い…

  • お誕生日ありがとう♡

    はい、さすが私! 誕生日ギリギリでの更新!! 皆さま、あたたかいお気持ちありがとうございます。 https://youtu.be/-wUnmcKu6qI↑できたてほやほやのYouTubeはこちら 内容まったく濃くないのに、喋り倒してしまっている私をお許しください。笑 久々にYouTubeで話すことに慣れようとしております。 あのねー、こんな風にほっといたらずーっと話してるんですよ。 勿論台本なしですよ、ちなみにこんなこと話そうとかすら考えてなく話している。 これは日本語でも英語でも一緒(日本語は流暢やけど英語は。。笑)。 なんかテーマがあればそれについて喋り倒すはずなので、徐々にいきますね。 …

  • 皆様お久しぶりです〜♡!!

    愛しの読者の皆様!! お久しぶりでございます、Natsumiです!! 髪伸びたよ!めっちゃ明るいよ! いやーもうね。 時間空きすぎやで!忘れそうやったわ!と喝を入れてください(忘れられていないことを強くつよーーく願って)!! お久しぶりのご挨拶は動画にて♡ https://youtu.be/4tdJqzjOIM8 今日中にもう一本更新したいです(強い希望)!! ひとまず、ご挨拶とさせてください(*^^*) あーー皆さんとお話したい!!←突然何

  • アドベンチャーなT!

    今私は毎日Tと連絡を取っているわけなのですが。 このブログではニコちゃんのことは結構書いていましたが(キレてるか天然爆発してるかってかんじでしたけど。笑)、Tのあれこれってそういえばあんまり書いてないなーとか思って。 そりゃ当たり前ですよね、ニコちゃんとは付き合ってたし時間も多く共有していたし。 このブログの読者様が抱くTのイメージといえば、”料理好き”でしょうか?(そもそも、だいぶ前の話なので覚えてくださっているのでしょうか) NZにいる時は、毎日おいしい料理を作ってくれたものです。 それに続くイメージが”旅好き”かなー?と。 世界50か国以上を旅し、私と連絡を取っていなかった7か月の間に新…

  • 射手座満月による私ワールド全開の回。

    月曜日の射手座満月、素晴らしかったですね~♡ 田んぼに映った真ん丸お月様がまるでmoon riverみたいで素敵だったなぁ。 この満月は別名ストロベリームーン♡ あ、ちょっとだけ星のお話をしてもいいですか?(熱くなる可能性大)笑 ラッキースターと呼ばれる木星は約1年で次の星座に移動するんですが、昨年11月前半から本拠地である射手座に滞在。 木星の本拠地射手座にいるこの期間の木星にとっては、居心地が良くて更に本領発揮!!って感じの状態。 この状態は、今年12月まで続きます! 月曜の満月前後、いつもより食欲が旺盛だった私! 射手座は太っ腹なもんで、ええよ~好きなだけ食べなよ~って感じのエネルギーで…

  • Tとのその後

    こんにちは♡ 先日のながーーーい記事で、Tに手紙を送ったことをお伝えしましたよね! 今日は、あれからどうなったのかを書きます! 私が手紙を出したのは、GWが終わった直後、久々に郵便局からエアメール! タイミング良く連絡をくれて、Tが故郷へ帰ることを教えてくれたS。 Sが言うには、Tがドイツへ帰るのは5月19日頃(ちょうど蠍座満月だった)。 Sって本当にいい奴で、その当日「Gambatte!」とエールをくれた。 NZで優しい心の友に出会えて幸せ!! 19日当日、私は若干緊張していた。 あの時7枚もの膨大な量の手紙を書いて。 しかも、夜中に書いたもんだから、後から読んだらなんかすごい甘い感じになっ…

  • 15年の時を経て、冬のソナタを初めて見た感想(ネタバレ注意!)

    うちの母は、生粋の冬のソナタ(冬ソナと略します)好き。 確か私が高校生の時だったかな? いや、短大かな? もう15年以上前、母は完全に韓流ドラマ中毒になっていた。 世間がブームになる前から目をつけていて、ひっそりと冬ソナを見ていたそうな。 その頃から母は執拗に 「冬ソナを見よう!!!」 と誘ってきていたけれど、私は全く興味がなく見ずに33歳手前。 最近、私が帰国して落ち着いてもきたし、ひっさびさに母は誘ってきた。 やっぱり気分はそれほど乗らなかったけれど、 「これから先こんなに時間が有り余ることもないかもしれないしな」 なんて思って、15年以上の時を超えて、私は見てみることにした。 あ、これワ…

  • 純度100%のわたしになる!

    先日の長々しい文章を読んでくださった皆様、ありがとうございました!! その記事にてとっても遅いご報告になってしまいましたが、私は5月にニコちゃんとお別れする道を選びました。 迷いの中、このブログのニコちゃん日本編だけは絶対に完成させたい!!の気持ちで書き綴ってました。 何か非があったとか、決定的な理由が私たちの間にあったわけでもありません。 ニコちゃんがイタリアに帰ってからも毎日連絡を取っていたしね。 ニコちゃんは、これから就活をして新しい道に進んでいく。 はじめからわかっていたことですが、いざ離れてみて、先のことを考え始めた時に思ったんです。 「ニコちゃんが今から進む道は、私が散々体験してき…

  • 国際恋愛 「迷い」と「決断」

    いつもブログをご愛読いただいております読者の皆さん、本当にありがとうございます。 そしてこの記事がはじめましての皆様、はじめまして。 私は、NZでのワーホリを終え、この冬イタリア人彼とまさかの同伴帰国をしたアラサー(気付けば33歳目前)のNatsumiです。 カテゴリーがワーホリブログ・ギリホリブログなので、それらに関して検索されて来られる方が多いかと思いますが。。 読者の皆さんはご存知の通り、「ワーホリ」というよりは「ホリ」に超特化。 なんなら「ワー」でも「ホリ」でも、なんなら「ワーホリ」かどうかも怪しい(ワーホリからスタートしたことだけは紛れもない事実、笑)、私の海外生活を約1年3か月にわ…

  • イタリアに帰ったニコちゃん。

    ニコちゃんの日本ライフも大詰めです。 これが、ニコちゃんとの日本ライフ最終回になりますかね! ニコちゃんが2月中旬に日本に来て&私が日本に帰国してから、間すごーーく空いていたにもかかわらず、今もこうして読んでくださっている読者様方、本当にありがとうございます!! 皆さんが読んでくださるから、皆さんがいつも帰ってきてくださるから、間が空きながらもこうして更新することが出来ています。 本当にありがとうございます!! ニコちゃん日本編、間もっと書きたいことはたくさんあったんですが、生活を送っているとそれが生活の一部になるのでピックアップすることが難しくもありました。 私がイタリアにいた3か月は、私に…

  • ニコちゃん、阿波踊りを見に行く。

    だいぶ前のことなので記事にするのをすっかり忘れていましたが・・ ニコちゃん、阿波踊り観覧初体験リポートです♡ 東京から新婚の友だち夫婦が遊びに来てくれたタイミングで、4人で一緒に阿波踊りを見に行きました♡ 「あれ??阿波踊りって確か夏じゃないのん??」 と思ってくださったそこのあなた!!←それ以前に阿波踊りが知られているのかどうか。。笑 徳島駅から歩いて10~15分の場所に、阿波踊り会館という場所がありまして。 ここに行けば一年中ほぼ毎日、決まった時間に阿波踊りを観覧できるんです♡ 夏じゃなくても阿波踊りが見られるので、徳島に来られた際にはぜひおすすめしたい場所です! まーこんなに阿波踊り通み…

  • ニコちゃん、お花見に行く。

    ニコちゃんが日本にいたのは2月~4月の間。 イタリアから日本に帰ってくる時、はじめ復路を4月1日にしようかと言っていて。 イタリアは、4月中旬以降はイースターがあるので航空券がちょっと高くなるんですね。 でも私はゴリ押しで 「あと1週間延ばして!!」 とお願いした。 理由は一つ。 ニコちゃんに、絶対絶対、日本の桜を見せたかったからなんです!! 桜の開花時期って、その年によるじゃないですか? 3月下旬だと、ちょっと不安だったんです。 満開の桜を見せてあげたいのに、 「桜咲きかけてる~でも帰らなきゃー!!」 っていう状況だけは避けたかったんです! そんな悔しい思いで締めくくりたくないと!! 熱弁す…

  • ニコちゃん、釣りに行く。

    このブログの読者様はご存知かと思いますが、ニコちゃんは大の釣り好き。 オーストラリアではもちろん、私たちが出会ったニュージーランドではもちろん、再会したバリでも(大きな岩を釣ったあの日)、イタリアの寒い日も、彼は釣りをしていました。 日本に来る時も、ニコちゃんは釣り道具一式を持参。 彼のキャリーバッグの一部屋には、愛用の釣り道具が潜んでおりました。 そんな釣り好きニコちゃんにチャンス到来!!! ある晴れた日、友だちMと彼氏さんと4人で釣りに行くことになりました♡ 快く連れてってくれたお二人、本当にありがとう♡ ガチ釣りではなくお昼からでしたが、まず釣り具専門店へ。 日本の釣り具店が初めてのニコ…

  • 大塚国際美術館リポート♡

    昨年の紅白歌合戦で、米津玄師さんがLemonを歌われた舞台、大塚国際美術館。 米津玄師さんは徳島生まれ(結構知られてなかった情報らしい)。 同郷の身として大変嬉しく思うのは、あの紅白以来、ここがすごいことになっているらしく・・ なんと、来場者数が以前の5割増しとのこと!! 何が嬉しいって、これを機に、あの美術館の素晴らしさに皆さんが触れてくれるようになったこと! 私は以前からこの美術館が大好きで、何度か足を運んでいます。 入場料が3000円以上するのでなかなか気軽に行けるってわけではないんですが(日本一高い美術館だそうです)。 すべてのアートが陶板で作られているため、触ることができます。 そし…

  • ニコちゃん、京都・神戸に行く。(関西旅行3)

    嵐山に着いた私たち。 嵐山といえば、の渡月橋の前で記念撮影! 橋を綺麗に撮ろうと思っても、嵐山も異常な数のツーリストだらけで不可能でした!! 嵐山を歩く人の数に圧倒される。。笑 それからあまりにお腹がすいたので、うどん屋さんで遅いランチ。 ニコちゃん、意外にもおそばが大好きです。 天龍寺の龍画を見て、どこにいても龍と目が合うの体験。 これもニコちゃんびっくり! 嵐山はそんな感じでゆるーく終わり、移動! 清水坂を歩いて登り。 久々の清水寺~!! ニコちゃん、この時点でめっちゃお疲れだったんです。笑 イタリアは人口密度が日本の半分。 その上、ずーっと田舎暮らしをしているので、あんなに大量の人を彼は…

  • ニコちゃん、奈良・京都へ行く。(関西旅行2)

    雨に降られ、買い出しに行き、宿に戻ってきた私たち。 出迎えてくれた仲居さんの案内で別室にて夕食をいただきました♡ ニコちゃんにとって、初めての会席料理。 日本料理といえば!的なお料理たちです。 ちょっとかしこまってたのがかわいかったわ♡笑 ここのお料理は、どれもとても丁寧に、心を込めて作ってくれているのが伝わりました。 一品一品に真心がこもっていて、とってもおいしくいただきました♡ 仲居さんの細やかなお心遣いと、楽しいお話がとっても印象的でした。 デザートには、女将さん手作りのわらび餅。 これが最強においしいわらび餅で感動!! ビールを飲みながらおいしいお料理を味わい、ニコちゃんも嬉しそうだっ…

  • ニコちゃん、大阪・奈良へゆく。(関西旅行1)

    皆さん、もしあなたのお友だちとか親しい人が海外から日本に来たら、どこに連れていきたいですか? 私は、迷いなく京都でした!! たくさんあるお寺・神社・日本家屋・日本文化の塊の京都! 昔私は京都が大好きで、よく足を運んでました。 日本人でもあの雰囲気は新鮮に映るし、海外の方が日本を想像するのは京都だろうなーって。 そう思っていた矢先。 私の元同僚が京都・奈良への旅行プランをたててくれて! なんとその旅行をプレゼントしてくれたんです!! しかも同僚の愛車で。 なんたるサプライズ!!最強!! 元同僚・妹・ニコちゃん・私の4人旅いざ決行!!! 朝早くに出発して、淡路のSAで休憩。 久々に見る明石海峡大橋…

  • 日本食(おうちごはん編)パート2

    パート2! から揚げは、きんぴらごぼうに次ぐ大好物でした! うちの母のから揚げは秘伝の作り方らしく、にんにくをかなり使っているのでおいしいんです♡!!! 親子丼~!!! お出汁の味が大好きなので、これもヒット! 私は何より、ニコちゃんがお箸を上手に使うのでよかったといつも思ってました。笑 おでんー!! 私が恋しくて仕方なかったおでん。 私も、私の友だち周りも母のおでんが大好きです♡ 関東風ではなく関西風?いや、うち風?笑 大好物♡ しかし、ニコちゃんの感想は実に微妙なところでした。。笑 私が大根をおいしくほおばってる隣で、ニコちゃんのがんばって食べてる感半端なかった。。 私、死ぬ直前に食べたい…

  • 日本食(おうちごはん編)パート1

    先日、ニコちゃんがインドアだとお伝えしましたが。 おうちにいることが多々あったので、日本の家庭料理もよく食べてました! すき焼き~♡!!! 海外いる頃、この甘辛い日本ならではの味がどんなに恋しかったか!!! 久々に食べた時の感動といったらもう!!!! ニコちゃんは生卵が苦手でつけないほうが好きみたい。 この甘辛い味付けも好きらしく、おいしそうに食べてましたよ! しめのうどんまで♡ ちなみに、イタリアの食卓には砂糖が並ばない(料理に使わない)んですよ!! 私の地元はそうめんがおいしいんですが、ニコちゃんも好きそうでした! うどんもそう。 海外の人って、こういう出汁の味が苦かなー?なんて思ってたけ…

  • 日本食(外食編)パート2

    ニコちゃんの日本食外食編パート2いきまーす! ニコちゃんはラーメンが好きで、家でも外でも結構食べに行きました! こちらは徳島ラーメン。 東京から、新婚さんのお友だちが遊びに来てくれた時に一緒に行きました♡ 私は徳島ラーメン苦手ですが、ニコちゃんはすごく好みの様子でした! 甘辛くて、味が濃いのが特徴の徳島ラーメン! イタリアンは味が濃いので、基本的に濃い味がお好みの様子。 そうそう、イタリアンといえば! こっちにあるイタリアンレストランにも連れて行きました♡ 私が海外で日本食レストランに行くような感覚ですね! イタリアンレストランって、パスタとか多いじゃないですか? けどニコちゃん曰く、ディナー…

  • 日本食(外食編)パート1

    せっかく日本に来たからには日本食を食べてもらおうと、たまに外食に出かけました! ニコちゃんが食べた日本食シリーズ(外食編)のご紹介! 定番!日本といったらこれ!の、寿司~!!! 何度か回転寿司行ったし、テイクアウトもした! 私たち日本人は回転寿司は食べなれているし、回らないお寿司屋さんに連れて行きたかったんですが・・ 回転寿司でめっちゃ大満足してるニコちゃん♡ 彼は釣りが大好きなのもあって、お魚(というかお寿司)が大好き! イタリアにいる時も、オーストラリアでも、お寿司を食べていた。 「日本の魚はやっぱり違う!!」 と、お寿司の鮮度に感動していました。 ↑かちんこちんだったので、お湯に浮かべら…

  • インドアニコちゃん。

    ニコちゃんは、とにかくインドアな人でしてね。 ま、私もイタリアで共にインドア生活にすっかり慣れたので十分合わせられるようになってましてね。 私は、もともとは暇を見つけては外に出るアウトドア人間だったので、元はといえばという観点から見ればちょっと違う、私にとっては新しい過ごし方だったのかもしれない。 前は家にいる方が珍しい人だったけど、この人のおかげで家でのんびり過ごす楽しさを発見できた気がする。 今やそれが功を奏してハンドメイドの楽しさにも出会えたわけだし♡ とにかく彼は、うちにいてゲームばかりしてた。 なんで男の人ってあんなにゲームが好きなんだろう?? なんかもっとほら、外に目を向けるってこ…

  • ドヤ母主催、真夜中のファッションショー

    ではこれより、できるだけ順を追ってニコちゃんとの日本ライフの模様をお伝えしたいと思います! 出来事をピックアップする感じになるかと思います! 2月中旬に、横文字で言うと我が家にホームステイすることになったニコちゃん。 いうまでもなく、イタリアと日本の文化は全然違うのではじめ彼は戸惑っていたかと思います。 私は一足先にイタリアでの異文化生活をしていたのもあって、できるだけ楽にいてほしいと先回りをしたりして。 ちょっと馴染むか馴染まないかのころに、うちの母が 「これ、お父さんが好きだったクロコのバッグよ。」 と、父の形見であるワニ革のバッグを唐突に出してニコちゃんに見せてきた。 母の唐突加減はいつ…

  • 私のハンドメイド作品、販売します♡

    ※想像以上に写真多いと思います、疲れないでください(どんなオーダー!笑)! 興味おありの方だけご覧ください♡ 思い立ったら今!! の私が送る、約3週間で作ったハンドメイド作品たちのご紹介です♡ ブログ読者様はもうご存知かと思いますが、私は完全に直感型であります。 ハンドメイドにもそれは顕著に表れていて、ほぼすべて直感でパーツや石を組み合わせています。 なんなら考えなしで手が勝手に作ってくれたといっても過言じゃない(手さん、大忙し作業ありがとう♡)! しかもね、ハンドメイド始めるったって、何を用意していいのかもまったく知らなかったんですよ3週間前まで。 なので、まずニッパーを準備するとか、 準備…

  • 令和おめでとうございます♡

    皆様!! お久しぶりです!!!! 本当にお久しぶりですーーーー!!!!! 平成に感謝の気持ちと、 令和によろしくお願いしますの気持ちと。 令和元年に書き初めしました! 久々に筆を握る感覚、たまらなく日本文化♡!! 新元号に出会うという、人生の内でも貴重な機会を味わいまして。 このタイミング、私は日本でいることになったんですねぇ。 皆さん、風の噂で聞きました。 皆さんが更新を待ってくれてるって!!!!! 嗚呼、なんと有難き幸せ。。 実は今ね、久しぶりにこのブログ開いたんです。 そして、私が更新していない間にも多くの皆さんがここを見に来てくれていたことを知りました。 みなさま、更新できずにいて本当…

  • つり橋の上で走るニコちゃんを見た日。

    小分けにと言いながら、気付けばいつの間にか時間が経っている!! チェックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます!! ニコちゃんが日本にいる間、いろいろありましたよ! 今度こそ小分けにしてご紹介していきますね!! 私の地元は、四国の徳島。 自然がいっぱいある、田舎です! 田舎に外国人はほっとんどいなかったりするので、イタリア人のニコちゃんは本当にどこにいても有無を言わさず目立ちます。笑 いろんな友だちと再会を楽しんでいる私ですが、ひとまずこちらをご紹介!! 先日、4歳から付き合いのある、幼馴染みのYと再会! はじめましての彼女ちゃんも一緒に、ダブルデートしてきました! お家に迎えに来…

  • ただいま日本!!!

    皆様、お久しぶりです!!! 間が空くかもしれないとは思ってましたが、思いのほかのんびりしすぎました。。笑 私の拙いブログですが、お待ちいただいている皆様がいてくださっていることを幸せに思います♡ えーーーと、どこから話しましょう(困惑)!! 私とニコちゃんは、無事に日本に着いています!! 飛行機を怖がってたニコちゃんですが、ばっちり着いています!! 朝早いフライトだったので、夜中にニコちゃん家を去りました。 翌日いつも通り朝からお仕事があるのに、少し仮眠してから見送りに起きてきてくれたマンマ。 最後、ハグしながら初めてマンマの泣き顔を見ました。 絶対に人前で泣かない気丈なマンマが、私とバイバイ…

  • グラッツェ!イタリアと海外1年♡

    皆様、YouTubeをご覧いただきありがとうございました♡!! チャンネル登録していただいた皆様、本当にありがとうございます!!♡ 動くNatsumi、思いのほかハスキーボイスって思った!とかありませんか??笑 思い切ってやってみると、なんだか楽しい! 私にまだまだ技術がなく、テロップで精一杯なのですが。。笑 楽しく愉快に、ちょっとずつ勉強していきますね♡ 多分帰国後は間が空くと思いますが、気長くどうぞよろしくお願いします♡ さて、早いものでいよいよイタリアを飛び立つ日が訪れました!! ぜんぜんさみしくないなぁ?とか思っていたんですが、わりとじわじわきています! ラストに、メルカートと呼ばれて…

  • おしらせ!YouTubeはじめました♡

    昨日は水瓶座の新月!! 前回の山羊座満月からじわじわと動き始めていて。←本当にじわじわとね。 今回の水瓶座新月で、新たな動きを開始しましたよー!! 私。。。 YouTube始めてみましたー!!パチパチパチ #1 Natsumi’s Amazing Life!! - YouTube ↑こちらをクリックしてください♡ 海外生活が終わるという時にYouTubeはじめるという、完全にタイミングが。。。笑 前から「やってみたいなー」と、漠然と考えてはいたんです。 っていうのも、文章で伝わらない部分って絶対にあるし、私が言霊を大切にしているし。 私は話すのは大好きだし! かといって、別に今までずーーっと人…

  • Modenaでイタリア観光

    昨日、マンマとニコちゃんとお出かけしてきました! 出発までに、マンマがラストホリデーだったので、連れてってくれたんですね♡ 行き先は、モデナ(Modena)というところです。 朝早く起きたり、イタリアに来て、初めて観光らしいことをしたかもしれない。。笑 まず、街並みが素晴らしすぎる。 これぞイタリア!!っていう、古い建物がいっぱいです! じっとしてたって、見てるだけで写真になってしまうような感覚。 こういう、当たり前に見てる景色がこれだから、イタリアの皆さんは自然と感性が養われるんだろうなーって思います。 で、至るとこにあるチャーチたち! 3、4か所のチャーチを巡ったんですが、神聖で聖なる雰囲…

  • ラストで溢れるやりたいこと!

    イタリアライフも、いよいよあと一週間を切りました!! なんて速いのーー!!! 日本に帰ると決めてからの時間の流れが異常に早すぎて、もう全くついていけてません!泣 自分のことなのに!! で、決意してからもうしたいことがどんどん溢れ出てきていて、そちらがいっぱいいっぱい溢れ過ぎております。 嗚呼、あんなに時間がたっっっくさんあったのに、とっととしておけばよかったわ!←実に私らしい。 学生の頃から、試験前にラストスパートをかけまくるタイプです。笑 でもね、今したいことがこーーんなに溢れんばかりで、あれもしたい!これもしたい!と、「やりたいこと」に囲まれて生きていると、魂が喜んでくれているのを実感して…

  • イタリアの美容院でハピネス体験♡

    先日、美容院へ行ってきました! 10月にベトナムで行った以来の美容院。 イタリアの美容院は人生初です! 海外の方に切ってもらうのも初めて♡ マンマが通ってる、近所の美容院を予約してもらいました。 人気店らしく、電話時から約10日後の予約が取れたみたいです! もちろんニコちゃんもついてきてくれると思いきや、 「えー!行きたくない!」 と直前に言われる。 はぁーん!!? ちょっと待っておくれよ!! マンマも、きっと美容師さんも英語話せないよ!! 一か八か飛び込めというのかい??笑 買い物とかは大丈夫でも、美容院となるとかなり別。。 ニコちゃんが忙しい人なら私もわがまま言わないが、暇してるんならつい…

  • 嵐休止報道と私のタイミング。

    今後の方向性が決まったら、自然としなきゃいけないことが浮かんで動ける。 私の生きる道を決めるときはいつも 「先のことはわからない、何が起こるかわからない」 が決まり文句的なところがあって、あまり先を考えるのは好きではないのですが。 1つ決めることで、できることがいっぱい見つかる。 それはいつもしてきたことで、人よりも「見える範囲のちょっと先の未来」は決めて動いてきました。 私が日本行きを正式に決めたタイミングで、嵐が突然の休止会見!! ただでさえびっくりしましたが、方向を決意と報告するタイミングが見事に同じだったので、私にとっては更に忘れられない思い出になりました!! ご存知のとおり、私はデビ…

  • 次の行き先決まりました♡

    いつもブログをご愛読いただいている皆様にご報告です!! 行き先が決まりました!! 私、2月中旬に日本へ帰国することが決定いたしましたー!!! ここ数週間は特に、先の進路についてニコちゃんと話し合ってきました。 本当に色んな道がありましたし、選び放題!!ってわけではありませんが、道はいつもたくさんあります。 実は、最終的に、オーストラリアか日本かで迷ってました。 オーストラリアでニコちゃんが学生として勉強して、私も働きながら生活する。 でもですね、まーその道は完全に私たちを呼んでくれてなかった、今の時点で!!!笑 私は、行くべき道、というものを判断するときによく 「呼ばれてる」 と表現するのです…

  • 第2回目、雪景色♡

    雪が降りましたよ〜☆ イタリア来てから2度目の雪景色! 朝はマイナス5度、日中もマイナス1度とか0度とかそのあたりです! 今日は用事があってお出かけしていたので、おうちからとは違った雪景色が見られました♡ 木とか風景とか、日本とは違う感じで新鮮に映ります! 用事終わって、カフェで朝食。 これ全部で6ユーロだそうな。 めちゃ美味しいカプチーノとブレッド、そしてのんびりコーヒーと会話を楽しむ豊かなイタリア人。 いいなー、誰もパソコン開いたりしてないのが日本と違うところですな。 塩じゃないですよー! 雪ですよ〜♡!! 短くってすみません!! 今日はしたいことがあるのでこの辺で失礼します♡ エンジンか…

  • マンマのイタリア家庭料理たち。

    この間の獅子座満月は強烈なエネルギーだったようですね! 残念ながら、イタリアは雨で太陽も月も見られませんでしたが。 友だちや知り合いみんながこぞって「すごいパワーだった!!」と言ってたのが印象的でした! 獅子の堂々たる姿、私は水星が獅子座にあるんですが、コミュニケーションをこれからもより一層大切に、核として生きていきたいなと思っています。 さて、日本食のプレゼントをいただき、毎日味噌汁と梅干しをいただける幸せを噛み締めております♡ 基本的な食事はイタリアの家庭料理。 マンマのお食事をいただけるのもまた、そろそろ終わりなんだなーと時間の流れを感じつつ、噛み締めております。 大きいイタリアのお魚、…

  • 山のおうちでホームパーティ♡

    先日、山に住むニコちゃんのお友だち夫婦からお誘いいただき、ホームパーティに参加してきました♡ イタリアって、本当にラフに、家族同士が集まる機会が多いんですね。 で、カップルであればカップル同士で参加する。 こちらのご夫婦のお家には初めてお邪魔したのですが、 インテリアがとっても素敵なんです♡ これはテーブルコーディネートですが、私が大好きな白×青の組み合わせ♡ 旦那様がインテリア関係のお仕事をされている関係で、おうち全体のセンスがとってもいいんです! 配置が大変だったという、でっかい時計! ちっちゃなエンジェル女の子がいるので、大好きなミニオンがついてました♡ 何人いただろう?12人だったかな…

  • 梅干しの威力!!

    突然女神様が現れ、日本食をたっくさん手に入れた私♡ こんな嬉しいことがあっていいのか!!と、感動を胸に段ボールを抱いた。 開ける前から梅干しのかほりが若干漂っていて、それをお供え物としてテーブル脇に置きランチを食した。 ニコちゃんは、届いてすぐに 「開けよう!!今すぐ開けよう!!」 と浮かれていたけれど、私はこんなに大切なものを急いで開けるなんぞバチがあたる気がして、そしてゆっくりゆっくり噛み締めながら開けたかったので阻止した。 時系列が反するが、まず一便を開けてすぐ。 カリカリ梅ちゃんが現れた。 気圧の関係でビニールが裂けていて、尚更私の心を掴んで離さない。 私はそのカリカリ梅を即座に口に運…

  • 日・本・食!!!

    ご無沙汰になってしまいました!! えー、遂に私のPCちゃんが拗ねるどころか立ち上がり不可になってしまいましてね。 ニコちゃんパパが治そうと頑張ってくれて、珍しい日本のPCに家族一同興味津々でね。笑 しかしすべて日本語なのと、私がどの手を使ってももう不可だったので。。 パパさんごめんなさいね。 そしたら、以前一緒にごはんを食べたニコちゃんのいとこがPCのプロ(てか職業がそれ)というラッキー具合でね。 忙しい中、私のPCを治してくれることになりました!! いや、今の状態だと治るかどうか微妙なとこみたいですが、頑張ってみてくれるそうです!! なんてラッキーなの!! ありがたさの連続ですよ、私の人生ね…

  • いとこたちと美味しいディナー♡

    ちょっと間隔空いてました!! 言い訳をすると、またまた記事がお空に消えたので意気消沈していました。。 PCの具合が本当に悪くどうしたもんか。。 スマホで打つのを余儀なくされ、少々書きづらいのですが頑張って書きます!! 日課にしていただいてる方、遅くなりましたが読んでやってください♡ 先日、ニコちゃんパパの妹さん(つまりニコちゃんのおばさま)にホームディナーに招待されたのでお呼ばれしてきました♡ 上階に住んでるのですぐに行けます♡ 息子さん、娘さん(つまりニコちゃんのいとこ)とボーイフレンドも一緒に♡ みんな歳が近いし、英語も通じるので大盛り上がり! みんな旅行好きで、日本に行ってみたい!!と、…

  • イタリアと日本のあらゆる違い。

    昨日は山羊座新月でしたね♡ そして日食! 日本で観測可能だったという日食を、イタリアでもみられないかとニコちゃんにお願いして調べてもらったら、、 イタリアでの観測は不可能だった。泣 ので、せめて日食の太陽パワーを取り込むべく、 太陽に当たり写真を撮る。笑 山羊座は気が引き締まりますね! 着実にひとつひとつこなして行かなくちゃ!!という感覚ですね。 さて、昨日はイタリア祝日でした! 子どもたちのもとへ、サンタではなく魔女がやってきてキャンディーをくれると言われる日! ハロウィンに近いのかな? てかイタリアって祝日多い気が(たまたま年末年始にいるからかもしれないけど)!! しかも、日本と違って、祝…

  • エアメールで年賀状♡

    昨日、私宛てにエアメール(しかも封筒)が届きました♡ このブログの読者ちゃんでもある、Eちゃんからでした!! 先月、久しぶりに連絡を取った時に住所を教えて、多分すぐにお手紙を書いて差し出してくれたんだと思います! いやー嬉しいねぇ♡ やっぱり手書きは重みがあるし、本当に顔がニヤニヤする!笑 今年は見られないなーと思っていた、日本の年賀状が同封されていて♡(有難いことに実家には届いていましたが、手にするのは今年初!) お年玉ナンバー付き♡ 今年おみくじを引けてない私にとって、おみくじのような感覚♡笑 そして、写真のベビちゃんのあまりの可愛さにニヤニヤ♡ ニコちゃんにも見せて、2人でニヤニヤ♡笑 …

  • 新春ブリーチ。

    新年を迎えたというのに、なんだかパッとしない。 こんな時には、、 髪色を変えよう!! え?? 最近変えてたよねって??笑 そうなんです! 前回、赤髪チャレンジしたけど見事に大失敗に終わった私。 あれから、日々赤色が抜けていき、もうもはや前と何ら変わりない髪色に戻りました。。笑 いざリベンジ!! 早速ドラッグストアへ行き、購入したのは こちら!! ブリーチしてから赤色入れよう作戦(もっと早く気付きなさい)!! いったんブリーチすれば赤色が入るであろう!! 見よ! このきつそうなブリーチ剤を!! 嗚呼、これで私もブロンドヘアに!! 今回はニコちゃんもいたのと、「見たい!!」と言うので、2人でチェン…

  • 私流英語勉強法「女優法」

    最強に暇なわりに、英語の勉強が手付かずの私。 英語難なく話せるのに、毎日勉強しているニコちゃんを見て 「こりゃいかん!!」 と思い立ち、勉強始めました。 早いもので、3月1日にNZに到着してから10ヵ月が経ちます。 海外出てから、嫌でも英語を使わないと生活成り立たない環境に身を置き。 はじめの方、銀行口座を作りに行ったり、働くためのIRDナンバーを申請したり。 色々本当に危ういレベルの英語でね。 嗚呼、手続き系、よくよく考えたらしんどかったなぁ。。笑 このレベルであるにも関わらず、私がどうしてここまでやって来られたのか。 それは、「結構通じてしまうから」なんですね! プロフィールにも謳っている…

  • 新年に振り返る2018年のこと。

    改めまして、新年あけましたね~!! ↑最近やたらと甘えてくる愛しいティッティ♡ 2018年を振り返る記事が年末に消えてしまったので、新年あけて二日経ちますが振り返りたいと思います。 私の2018年は、NZへワーホリしたことが大きい出来事です! すべてが運よく事運び、住む場所&エクスチェンジのお仕事もゲットしました。 一日1時間半働いて、快適なツインルームゲット。 しかもルームメイトはイギリス出身の超優しく楽しい女子♡ 去るまで一緒で、生粋の英語をよく教えてもらったもんです。 ホステルでの生活は、今思い出しても本当に楽しい毎日でした♡ NZでお父さんのような存在や、まるで家族同然の仲間に出会えま…

  • 2019年 あけましておめでとうございます♡

    皆様、新年明けましておめでとうございます♡ 私の新年1日目は、昼の1時に起きるところから始まりました!笑 日本の年越し前に家族から電話をもらって、紅白をチラッと見てあけましておめでとう!! 年越しを2度出来るのって面白い♡笑 年越しは、ニコちゃんのお友だちのおうちでみんなでホームパーティ! 素敵なテーブルメイクをしてくれて、たっくさんの美味しいごはんとワイン♡ フォンデュというか、小さいポットのフライヤーでお肉を揚げていただいたり。 お友だち夫婦の小さな2人の天使と一緒にめっちゃ遊んだり、イタリア語教えてもらったり日本語教えたり、楽しかった!!♡ カウントダウンは10秒前から! シャンパンでB…

  • 長い文章で締めくくるつもりでしたが・・・

    気付けば、今日で2018年が終わります!! あーーー後半、めちゃくちゃ早かった。 いや、早すぎました。。 私の2018年は、まさに「変化」の一択でした。 3月にニュージーランドへワーホリ。 全く持ってない英語力を無視し、自分のコミュニケーション力だけが頼り。 えーー、年内ラストなので思い切って発表しちゃいますが!! 私、はじめに持ってたお金、30万だか40万円のみでした(その間くらいだと思う)。 このブログの読者さんならピンとくるかと思うんですが、 「そのわりに仕事全然してなかったよね・・・?」 そう。 運よくホステルでのエクスチェンジしないかと声をかけてくれてね。 1日1時間半働くだけで家賃…

  • まつじゅんと8時だJ!!

    私の青春時代を彩ってくれたアイドル。 それは、嵐の松潤!! え?? 意外ですって??笑 やーーん!! 可愛すぎるでしょー♡!! 当時私は小学5年生、松潤はキンキと一緒にドラマに出演していました。 たまたまリビングでTVがついていて、ぼーーっと見てたら一目ぼれ。 なんちゅーかわいさや!!!♡ ってのですっかりハマり、Jr.時代から応援してました!! 小学生の頃、私のおこづかい確か5000円だったんですが、ほぼぜーーんぶ松潤代に使ってました!(驚) 今の私からは想像もつかないでしょうが、当時の私の部屋はゲットした松潤のポスターだらけ!! 壁のみならず、天井までぎーーーっしり松潤のポスターで埋め尽く…

  • 客観視。

    あのね、ふとした瞬間に思うことがあって。 私、ブログやってて本当によかったと思うんですよ。 「Natsumiのブログ読んでたら、自分が体験してるみたいになる!」 って言われたことで。 有難いことに、結構こう言って下さったりするんですよ。 でね、 でもこれって、私が無意識に書いてる自分の行動じゃないですか? ここの段階では 「主観」 なわけです。 完全なる主観なわけです。 でも、仕上げた文章を読み返している時。 この時は 「客観」 に切り替わってますよね。 過去の自分に起きたことを、客観視している状態。 私、人生においてとても必要なことのひとつに 「自分を客観視できるかどうか」 があると思ってい…

  • イタリアの珍しい食べ物

    今私は、イタリアの家庭にポーーン!と入り込むことになり、生活させてもらっている。 私の柔軟性が良くも悪くも働き、あーこの力は何と表せば良いのかなぁ。 「状況対応能力」?? 違和感なく、もうイタリアの住人になって、慣れちゃって! 毎日が、本当に早く過ぎてゆく。 気付けばもう年の瀬も迫っていて。 よくよく考えたら、こんな貴重な機会はなかなかあったもんじゃないので、噛み締めていこう。 慣れてしまえば、イタリアも日本と変わらず地球にある国なので。笑 空気を吸って生きてるって点ではもう、どこにいてもその条件は同じなわけで。 ・・・っていう壮大そうなテーマからご紹介するのは、 ”イタリアの野菜” です(絶…

  • サンタにもらった日本の味♡

    怒涛のクリスマスが終わりましたー!! お家に帰ってきました! うむ、ほっと一息。 さて、クリスマスナイトに出かけたニコちゃんが帰ってきた時。 もちろん私は爆睡してまして。 ニコちゃんに言われた通り、内側から鍵をかけてテーブルの上に置き、完璧な状態で就寝。 ・・・なのに。 「だーりん!!だーりーん!!」 呼ばれているのが夢の中なのか、現実なのか、全くわからない状態で目が覚めた。 「だーりーん!!!」 ドンドンドンッ!! ベッドの隣にある窓を、何度もたたく音。 寝ぼけ眼で窓を見ると、カーテンの隙間からニコちゃんの顔が。 「ドア開けてー!!じゃないと入れないー!!」 はぁー?? ふざけんな!!! 私…

  • 恐怖の満腹!イタリアンクリスマス☆

    クリスマス当日が終わり、静かになった夜更けに満腹中の満腹でこれを書いています。 気分は、日本のお正月を3日連続で親戚中を周り、延々と食べ続けた後のような気分。 ええ、たった1日の出来事ですよ。 そう、イタリアのクリスマスは正に、日本で言うお正月だ。 何故私が今一人でいるかと言うと、イタリアのクリスマスが2年ぶりのニコちゃんは疲れ知らずで、友だちとクリスマスナイトにディスコ?へ出かけたからです。 もちろん私もニコちゃんと友だちに誘われて(わりと強めに行こうよ!のパターン)、はじめは行こうとノリ気でしたが。。 行ったら多分朝方(下手したら本物の朝)に帰ることになると思うし、、 もうぜんっぜん体力残…

  • Buon Natale~♡

    皆様、Happy Merry Christmas~♡ Buon Natale (イタリア語でメリークリスマス)! いかがお過ごしでしょうか? 私は、友だちからクリスマスメッセージが送られてきたりして嬉しいクリスマスです♡ さて、せっかくなのでイタリアのクリスマスっぽいことをシェアしていきたいと思いまーす!! まず、クリスマスが近づくにつれてマンマが忙しそうに準備していたのが印象的でした。 例えばこちら。 これ、何だと思います?? これね、クルミから作ったお酒なんです! 6月に仕込んでいたものが、クリスマスの時期に完成して毎年飲むのが通常らしいです! いーーっぱい入ったこれを、布でこしていきます…

  • 男のコレクション

    今日はクリスマスイヴですね♡ 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ここイタリアでは、25日が最重要な日らしくですね。 メリークリスマス!も、明日言うそうです。 日本ではイヴの方がクリスマスらしいムードですよねー! イタリアも、今夜のディナーはきっとクリスマスっぽい雰囲気であろうと思います。 皆様、素敵なクリスマスを♡ ある日リビングにいたら、ニコちゃんがいきなり、 「僕のコレクション見たい?」 って言い出した。 唐突だったので、いったい何のコレクションなのか全くわからず即答で 「うん!!見たい!!」 って答えた。 ニコちゃんのコレクションて何だろう?? 釣りグッズのコレクション以外、私は見たこと…

  • 真の豊かさ。

    25日がクリスマスですが、今日23日からもう既にクリスマスムード♡ 今日からお休みに入ったマンマが朝からお掃除をし、お買い物に行き、クリスマスに備えているようです! さて、クリスマスとは関係のない話なんですが。 イタリアに住んでても、以前からのクセで日本のニュースはチェックしてます。 芸能ネタはほとんど興味ないのでついていけません。笑 最近、私が熱くなったニュースがですね。 「南青山に児童相談所を建設予定で、住民が反対している」 っていうあのニュース。 私、学生時代に保育や福祉関係を専攻していたのもあり、子どもに関するニュースに敏感です。 皆さん、あの映像御覧になりましたか?? 区の説明に対し…

  • クリスマスネイルと変化。

    1週間くらい、爪を労わるためにネイルお休みしてましたが。 クリスマス前ってことで新調! 簡単なクリスマス風ネイル♡ 嗚呼、ネイルサロンが懐かしいなぁ。。♡ 日本にいる時、3週間に1度はサロンに行って新調してたもんな。 ってか、よくよく考えたらわりとそれなりにお金かけてたなー!!!笑 だって、いくら安くても1回行ったら5000円は下らなかったもんね。 それに毎日ばりっばりの化粧して、まつ毛が下がってるなんてダメダメ!!なんてばっちりビューラーやって。 というか、それがめんどくなったらつけまもやってたな(まつエクはオフに気を遣うから嫌だった)。 外に行くときは綺麗に着飾って、 1度着た服は基本的に…

  • 雪が積もった!

    最近、もうほんとに寒い日が続いてて。 「いつ雪が降ってもおかしくないな」 って思ってた矢先に、遂に雪が降ってきた。 しんしんと。 雪が降ってる時間、私大好き♡ 景色はもちろんだけど、重点はそこじゃなくて。 なんであんなに「音」が消えちゃうんだろうなぁ。 今まで周りに当たり前に”存在してた音”が、いつの間にかごっそり消えてしまう不思議。 まるで異空間に連れて行かれたような、そんな不思議な感じになる。 私の雪の醍醐味というか、ツボはそこ♡ 降り出したら止まることを知らず、ずーーっと降ってた。 しんしんと。 映画観終わって外を見たら、 え!!もうこんなに積もったの!? とびっくりせざるを得なかった。…

  • マンマのBD♡

    先日、マンマのBDでした♡ ニコちゃんに聞くと、今まで1度たりとも誕生日プレゼントを贈ったことがないそうで。。 それどころか、誕生日を間違って1ヵ月早く電話して、当日にはすっかり忘れて何もなく過ごしたり。 それくらい、誕生日に重きを置いてないタイプの人なんです。 でも、今年は2年ぶりに実家に帰ってきたわけだし。 このタイミングで私も一緒にいるし。 ってことで、 「ニコちゃん!!絶対にお祝いしようね!!」 とごり押しして、渋るニコちゃんを連れてプレゼントを選びに行ったわけです。 「何を選んでいいかわからない。。」 と言いながら、迷いなく香水コーナーに直行するニコちゃん。 ギフト用に詰め合わせられ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Natsumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Natsumiさん
ブログタイトル
日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE!
フォロー
日本語ONLY!NatsumiのギリホリLIFE!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用