chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 経済生態系

    こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 皆さんは普段仕事をしている時、自分が働いて行ったことが一体、誰のためになっているのかをゆっくり考えた事がありますか? それはもちろん、自分の生活の為だったり家族を養う為、欲しい物を買う為だったり・・・理由は様々ですよね。 あいれっともセラーをしていて、よく思うことがあります。自分が買い付けた商品が売れる・・・これって何のためだろ? もちろん、あいれっとも自分の生活の為にセラーをしていますし、その為の売上の利益なのですが、ある時から上がった利益を単なる「幾らと言うお金」だけの金額として見えなくなりました。 自分が仕入れた商品…

  • 積み重ね出来る事の大切さ

    こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 皆さんはアリさん派ですか? キリギリスさん派ですか? コツコツか?一気にピョーンか? あいれっとはコツコツ派ですが、人によってはピョーン派でも全然いいと思います。 ただ、どちらにしてもその行動の後にその物事に対してある種の積み重ねが出来ているか?の方が大事だと思うんです。 この「積み重ね」は「モノ」であれば物体なので分かりやすいと思いますが、それ以外に労力や時間、知識と言ったものなども積み重ねが大事だと思います。 例えば… 「電話を取る」仕事と「何かモノを作る」仕事があるとします。この2つを比較するとします。 ※ 例えなの…

  • 規格、制約のなかで。

    こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 今回は初めにセラーとはチョット関係ない話をしますが、みなさまは「車」って好きですか? あいれっとはすごい車マニアでと言う訳ではないですが結構好きな方です。 この「クルマ」のなにが楽しいかと言うと「クルマ」と言うある種の 規格の中で沢山の種類が存在し、身近に感じられる趣味としても成り 立ちやすい所が好きなのです。 この「ある種の規格」とは大きさであったり、馬力、環境規制、色々 な制約がある中で各車両が独自のデザイン、性能、個性を出そうと創 意工夫しているのが楽しく思うのです。 クルマの目的は「走る」ですが、その走る為に動力の…

  • 幸福の哲学

    こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 皆様にとって「幸せ」だと思う時ってどんな時でしょうか? 美味しいご飯の時? ゆっくりお風呂に入った時? 楽しく仲間とお しゃべりしてる時? あいれっとは上のような時はどれも幸せと思う時間ですが、特に 「あ〜幸せだぁ」って思う時は何をするにも時間に余裕がある状態を 感じられる時にそう思います♪ 急いでご飯を食べなきゃ!とか、お風呂がゆっくり入っていられない とか、ほんのチョットしか友達に会えないとか… 事柄そのものよりも、事柄 × 時間的余裕 = 幸福感 って思います。 あいれっとも少し前までは店舗の切り盛りに全く時間的な余…

  • 目標達成とスピード

    ▫■目標達成の道のり□■ こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 みなさんは目標って日々、意識しながら持って何かやってますでしょうか? 一般的に身近な目標と言うと・・・ 仕事や趣味、習い事等でここまでのLVに行きたい!とかこれをクリアしたいとか、大き なところだと人生の目標、こんな人になりたいとか、はたまたダイエットで◯◯Kgま で落としたいとか・・・色々あると思います。 小さいところでも、この掃除は今日終わらせよう!でも目標ですし、こう考えると何か しらの行動の前には思い描いていた先の未来があって、そこに向かって現在を行動して 先に行ってますよね。(ややこしく…

  • ノマドの休日

    〜休日の過ごし方 〜 こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 皆さんは休日ってどの様に過ごされておりますか? あいれっとはもっぱら、のんびり過ごすのが好きなので今日も(今 も)近くの河川敷にPCを持ち出してお昼ご飯を食べながら、まーった りと過ごしています♪( ´`)もう早い桜が咲き始めてました! また、お昼ご飯のサンドを買いに行った時に花のタネ🌸をオマケで貰いました。カスミソウなので凄く小さなかわいい種でした。なのでくしゃみをしたらタネがどっか飛んで行ってしまいそうな感じですね(あいれっとは猛烈な花粉症です汗・・…)( ;´Д`) (カスミソウの種、ゴマみたい…

  • ~☆仕入れのたのしさ☆~

    こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。 以前の記事「ノマドわーく」で仕入れに駆けずりまわらねは・・・てなことを書きました。 セラーとしての作業は大まかに、仕入れ、納品、販売、と書きました。 この日々の作業を減らしていくには?・・・ 「販売」の部分はFBAでストレスフリーに、 habitable.hatenablog.com 「納品」は外注化や組織化で作業フリーに、 habitable.hatenablog.com 最後の「仕入れ」ですが、あいれっとは仕入れに関しては電脳派なので、店舗を駈けず り回りません!( ・ิω・ิ)キリッ ✦ ✡ ☆ ですが、コーヒー飲みなが…

  • RPG 第2章

    近接戦✞? 遠距離戦➶? 魔法✩? こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 セラーをやりはじめの頃のわたしは只々、死なないよう(資金がショートしないよう) に必死で、周りを見る余裕なんてありませんでした。とにかく1つでも多く目標をクリ アし、1GOLDでも多く手に入れ、何とか自分のLvを上げようと頑張ってました。 しかし初級Lvを通過する頃になると段々プレイヤーにも特色が出ているんだと気づきます。 「店舗 接近戦✝」 が得意とか、「電脳 遠距離戦➶」が得意とか、その割合も様々・・・。 神ワザ あいれっとが特に驚いたのが、「予約販売」。毎回、攻撃のミスなく攻略しち…

  • RPG 第1章

    start! こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 RPG、いわゆるロールプレイングゲームのことですよね! あいれっとも散々やりましたw 特に最近ハマってたのがネット通信が出来るタイプのものが凄く楽しかったのを覚えてます。 このゲームであるRPGとセラーの共通点と言いましょうか、なんであいれっとがセラーとしてやって行くのがこんなにも面白いと思ったのかちょい紐解いてみましたw Lv.1 RPGの特徴としておおよそ、主人公のLV、武器、戦う仲間、倒すべき敵・・・、等など 色々要素が詰まってますよね!初めは、ほぼ装備も真っ裸で体力も無く、チョイ強い敵 に当たるとあっ…

  • プロセス

    因果律 こんにちは、Amazonセラー❌ノマドワーカーの「 あいれっと」です。 突然ですが、みなさんチーズは好きですか? あいれっとは好きです!特に「プロセスチーズ」の「プロセス」の部分が! って、どこだよ?それ!? ハイ、チーズは関係ないですね(汗 サーセン。。。 今日は、常日頃、大事だと思うプロセスや経過、過程について書きた いと思います♪ 原因と結果 あいれっとが、セラーをしていてたまに「あー‥」と思うことがあります。知人のセラーA殿なのですが、この人とやってると「お前のやり方はダメじゃ!と、(完全にdisり&ゴリ押しに気味)、わしのやり方でやれい!」と鼻息荒く言うのです・・・。別に仲が…

  • モチベーション

    「きゃ」と「い」 こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。 突然ですが、「擬音」・・・ ナンノコッチャ!?と思ったかもしれません。 今日はセラーやノマドとまーったく関係ない話で サクッ と進めますw( ・ิω・ิ)! 最近ちょいセラーの方が忙しく、あれやんなきゃ、◯◯しなきゃ、 が増えてました。 この状態、あいれっとは好きではありません! やらなきゃいけない事に追われてるんです。この状態の時に「きゃ」が顔を出すのです・・・ 反対に何かやっていて、楽しかったり、もっとやりたかったりする時は、 あれしたい!、これやってみたい!の「い」が出るのです。 あいれっとは、いわゆる…

  • 電脳vs店舗

    「 電脳 ⚡ と 店舗 ❏ 」 「あいれっと」にもセラー仲間が何人か居ます。たまにですが一緒に作業したり、色々 情報交換や教えたり教わったりする事があって、お陰で楽しくやれてます。 セラーの仕入方法は色々あり主に電脳仕入れor店舗仕入れがあります。 電脳仕入れとはPC、スマホ等を使ってネットショップや問屋のHPなどから通販形式で 仕入する形態。(あいれっとはほぼ100%これ)こちらはいつでも夜中でも時間を問わ ず仕入れ出来るのが利点ですが逆に送料等がかかったりすることがあるのが不利。 店舗仕入れとは直接に問屋、お店に出向き実店舗で仕入れしてくる形態。 店舗は1度に大量に仕入れられる等の利点があ…

  • セラーの時間 ②

    時間単価を上げるには・・・ こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。 時間単価を上げるにはどうすれは良いか・・・ ある時点から、この事にかなり集中して考えてました。 Amazonセラーとして始めた時は1番初めはホントに何も分からずな状態でしたので、と にかく四方八方のサイトを回ってました。 効率悪いですが片っ端から1個づつリサーチ(全頭検査)し、売れそうなのが有ったら 試しに1個仕入れる事にしてました。 それを何個も何個も繰り返し、まずは10品目の仕入を目指しました。 そして実際に納品して売ってみて、売れ行き、価格、利幅、競争相手をみました。 その中から特に売れ行きが…

  • セラーの時間 ①

    時間単価 こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。 わたしはセラーを初めた頃、1品の売れる品物をリサーチするのに1日がかりな時もありました。 それでも楽しみに品物を取り寄せ、ドキドキしながら初めて出荷したのを覚えてます。 初めての納品は10個(1種類)の納品に3時間位掛かってしまいましたw (石橋を叩き割って進むタイプなので何度も確認・・・、🔨彡☆今なら10分あれば出来そうなんですがw) またAmazonセラーとしてやって行くにあたり、ある程度の収入が確保出来なければ専業セラーにはなれません。(あいれっとはまだセラーは副業ですが本業より稼げてる・・・と言うか本業が収入…

  • ノマドわーく

    ノマドとは こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。 「ノマド」 この言葉、聞いた事ありませんか? 訳すと「遊牧民」と言う意味で、定住せずに転々と場所を替えながら生活している民族達を指す言葉だそうです。 「あいれっと」はAmazon✗ノマドというタイトルで出ていますが、この「遊牧民」と 言う意味の「ノマド」と「Amazon」が何でくっついているのか?と言う所を説いて行 こうと思います。 「ノマドとノマドワーク」 ノマドの次にくるのがノマドワークですが、これは場所を選ばずどこでも仕事が出来る 働き方の事。 主にPCなどを持って外出し、出先のカフェや駅または図書館など、ど…

  • FBA vs 自己配送

    「FBA一択」 こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。 今回はAmazonでFBAにフォーカスしてちょっとお話を進めて参ります😊。 Amazonで売る!となった時、まず全体の流れとして、仕入れ→納品→販売と言う流れが大まかにあります。 このAmazonでの「販売の部分」の売り方には大まかに分けて、自己配送とFBAと言うやり方に分かれます。 この2つ、何が違うかというと・・・ 自己配送は、お客さんから、コレ下さ~い!って注文が入ったら、(実際にはセラーセントラル上で注文確認します)あなたは直ぐさま、 ハイハイ!スグに出荷致しますので少々お待ち下さ~い! ってな感じで、…

  • アメリカAmazon輸出

    米アマゾン輸出とは?! こんにちは。 アマゾンセラー×ノマドワーカーの「あいれっと」です。 「転売」や「せどり」って言葉を聞いた事、ありますでしょうか? 転売と言うと、何かインチキ臭いイメージを持ってる人も居るかもしれません💦 (転売目的でのコンサートチケットの転売、ダフ行為は駄目なので良いイメージがないのも無理はありませんね。) しっかし、ほとんどの転売セラーやセドラーと呼ばれる方々は色々な手法を使ってまっとうにご商売されております!←ここ重要! (たまに詐欺出品者やらが出てきては消え、その都度、真面目なセラーが風評被害を 被ったりです・・・) その手法の1つとして私がやっているのが、日本で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、habitableさんをフォローしませんか?

ハンドル名
habitableさん
ブログタイトル
Amazonセラー×ノマドワーク
フォロー
Amazonセラー×ノマドワーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用