chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
潜在意識で自分を変える・心美容師光ブログ https://cocorochang.hatenablog.com/

はてなブログで「潜在意識」をつかって自分を変える研究はじめました。

自己啓発や引き寄せに97%の人が失敗する原因がわかった! 仕組みや理論で納得できれば潜在意識をつかって自分を変える、人生変える為の研究ブログ

心美容師 光
フォロー
住所
成田市
出身
成田市
ブログ村参加

2018/03/03

arrow_drop_down
  • 【人生をムダにしない為に】理想の人生を生きるための目的と手段を混同しない!

    自分がどんな人生を望んでいるのか? 自分が心から欲しているモノは何か? cocorochang.hatenablog.com cocorochang.hatenablog.com どんなことを宣言したでしょうか? ここで多くの人が間違いをおかしてしまうので、 今日は間違った設定で間違った人生を過ごし、 人生を無駄にしないためにちょっと聞いてほしい話です。 あなたの本当に求めているモノは物やお金や地位ではない 人は常に感情の中に生きている 目的と手段を混同してはいけない! 物や地位を追うことで大事なモノを見失わないように注意する あなたの本当に求めているモノは物やお金や地位ではない あなたは本当…

  • 【人生戦略を持つ】人生に望むものを手に入れる機会には時間制限がある

    自分の人生を本当の意味で生きる。 自分の人生を思い通りに生きる。 今抱いている夢を実現する。 こういったことは何歳からでもできる。 自分を取り巻く環境や人に流されて生きることを「やめる!」と決めて 自分が自分の人生のコントロールをすると決意した時に あなたはその瞬間から自分の人生を好きに生きることができるから。 ただし、この決意は早い段階でするほどいいことも確かです。 40才になって会社員をやめて 子供の頃に夢見ていたプロのサッカー選手になろうとしても 慣れる可能性はとても低い。 資産を形成するのも実は長期期間をかけれる方が 資産を増やすのは楽になる。 20代から資産を10億貯めようと動きだす…

  • 【人生戦略を持つ】自分が心から望むモノを明確にしないとチャンスはつかめない

    まずはコチラの投稿で復習をお願いします。 cocorochang.hatenablog.com 他人に笑われてもあなたは何も失いません、 周りに笑われてもいいから「自分が人生に望むもの」を宣言しましょう! 人間はあらゆる願望を叶えてきました。 飛行機だって 新幹線だって スマホだって ネットで世界中の人がつながる状況だって 昔の人たちには信じられない光景だと思いませんか? 人の想いがどんどん実現されていくことを私たちは知っているはず! 自分が望んでいるモノは明確にしないと得られない チャンスは目に見えないだけであなたの目の前にたくさん転がってる 自分が望んでいるモノは明確にしないと得られない …

  • 【人生戦力を持つ】自分が人生に望むものを他人に笑われてもいいから宣言する

    自分が人生に望むことは他人に笑われても今は非現実的に思えても宣言しよう! 宣言することでゼロだった可能性がグングン数値を上げていくから。 もう歳だから いまさら・・ 夢は夢 こんなこと宣言したら人に笑われる そんな理由で自分が望む人生をあきらめるのはもったいない! 医療が進化して人生100年、120年が当たり前の時代がもうすぐきますよ。 そうなったら80才でもまだまだ若い! 上記の言葉って「言いわけ」なんですよ。 挑戦や失敗が怖いし、何よりも生き方変えるって怖いですもん。 でもそんな方は今日の話聞いて考えてみてくださいね。 自分が求めた以上のモノは人生で得られない この先どうなるか?誰にもわか…

  • 【人生戦略・人間関係】人を許すことで怒り・憎しみの感情から解放される

    前回の続きになります。 前回の話をまだ読んでいないなら是非読んでから今日の話に 進んでくださいね(^^) ↓ cocorochang.hatenablog.com では今日はどうやって 相手に対する憎しみ、怒り、恨みといった湧いてくる感情を 自分から追い出すのか? その点についてお話します。 ①相手を許す ②許せない自分を許す ③許すのに相手の反省は必要ない ①相手を許す 「相手を許す」といっても口で言うのは簡単ですが 心の問題で湧いてくる感情の問題なので難しいですよね。 ただ前回もお話しましたが あなたが相手に対してどんなに相手の理不尽さに怒っても恨んでも 相手に苦しみも天罰も与えられません…

  • 【人生戦略・感情コントロール】相手を憎んでも相手に苦しみは与えられない~怒りや怨みはあなたを飲み込む

    この世の中は理不尽なことが多い。 そう思うあなたに言い続けてきたが 現実はあなたの認識にすぎない。 人と関わって生きていかねばならないので人に傷つけられたり 騙されたり、利用されたりするときもある。 私もそうでした。 「人を信じていたのに」裏切られた気持ちでいっぱいでした。 モラハラ・パワハラ・フレネミーや会社でのいじめなど経験しました。 大人になってからこれらの経験を積んでわかったのです。 「人間は大人になっても成熟しない。子供の頃に教えれれていた正しい愛溢れる歪みのない人間はいない」 逆に言えば個人個人がどんどん思い込みや歪みが大きくなって年を重ね続けているので 千差万別の価値観・常識・正…

  • 【人生戦略・人間関係】あなたが我慢・無理することが人間関係に疲れる元凶

    cocorochang.hatenablog.com 上記リンク先の前回の投稿の続きの話をします。 人がいい、親切、人に尽くす こういったイメージが自分にある、または人にもそう言われるし思われている。 といった自覚の方で今、人間関係につかれているなら今日の投稿を読んでじっくり考えてください。 見返りを求めた親切・相手の為の行動をやめる 「相手の為に」とあなたが動くことの間違い ワガママ自己中に生きるのではなく・・相手を信じること 見返りを求めた親切・相手の為の行動をやめる 私が陥っていた間違いがココでした。 友達との付き合いや恋愛での関係でも 常に「自分が我慢して相手に合わせる」ことが どこか…

  • 【人生戦略・人間関係】他人にどう扱われるか?を決めているのはあなた自身

    あなたの人生はすべてあなたの意思と行動の結果である。 他人はあなたの行動の結果であなたを評価する。 こういった話をしてきたのを覚えているでしょうか? あなたが今、理不尽な現状に悩んでいるなら それは「あなたの意思と行動の結果」であり、 「状況を改善しようと動かなかった」ことが原因です。 私も以前は周りの人たちに善意の搾取され利用され そのことに疲れとっても世の中の理不尽さを嘆いていました。 神様が見ていてくれていつか報われるはず・・とさえ思っていました。 でも奇跡を起こすのも、私を救うのも「私しかいない!」と気が付いてから 状況は好転しました(^^) 人の悩みの9割は人間関係・対人関係が原因を…

  • 【人生戦略を持つ】人生を自己管理するために必要な3つのもの

    こんにちは 人生を楽しむ潜在意識と顕在意識のW活用ブログを読んでくださって ありがとうございます。 cocorochang.hatenablog.com ここから「人生の管理」について話してきましたが 今日は人生の管理者として、あなたが持つべき大事な3つのものについてお話します。 人生は決断の連続、現状はその決断の結果 ①目的を持とう! ②知ってる知識ではなく「使える知識」 ③間違った判断でも正しい判断にする覚悟 人生は決断の連続、現状はその決断の結果 人生とは決断の連続でできています。 常にあなた自身に最終決断の決定権はあります。 だから今のあなたの現状は過去のあなた自身の決断の結果であると…

  • 【人生戦略を持つ】受け身・我慢から攻めの「前傾姿勢」で人生を管理しよう!

    あなたが今の自分に100%満足していないなら思考と行動を変える必要がある。 あなたが今の世の中に理不尽さを感じ嘆いているなら 世の中を動かしている本当のルールを知る必要がある。 あなたが今の人生に100%満足していないなら 何かをあきらめてきた 自分を信頼しなかった 願いを実現するまで努力を続けなかった 自分の人生の計画を持たずにいつも周りに流されてきた 問題や困難にあった時、根本的な解決策に尽くして着なかった 人との関係において常に「我慢する」という選択をしてきた こういったあなた自身のこれまでの生き方に問題がある。 最も大きな原因は「あなたが自分の人生の管理をしてこなかった」こと。 では人…

  • 【人生戦略を持つ】戦略を持てば世の中の理不尽さを消せる~戦略の基礎を見直そう

    人生戦略をもって計画的に生きる人と 計画を持たずに流されて生きる人では 人生の満足度がだいぶ違ってくるというのは もうあなたも理解してるはず。 ちなみに最も目的地に向かうために 簡略化した私の人生地図がこちら ↓ ↓ この赤い矢印のように人生を進めていくので この赤い矢印を更に行動と時間で詳細を決めて計画して やっと私の人生計画・人生戦略となります。 人生戦略を練るときに大事なのは自分の本心からの望みであり 自分が持っている大事にしている信念や価値観なので そこをまず見直していきましょう! 世の中の理不尽さも含め「ただの世の中」 あなたが既に持っている戦略の基礎を見直そう 世の中の理不尽さも含…

  • 【生き方変える人生戦略】人生の管理者としてあなたがやるべきこと

    あなたの人生の管理者は「あなた」(※内側にいるもうひとりのあなた)ですから しっかり管理者あなたのやるべきことをチェックしていきましょう! しっかり管理できればぶれることなく目的にむかって進んでいけます。 人生の管理者の仕事 人生の管理者の心得 管理者のあなたはあなたの全人生を任されている 人生の管理者の仕事 あなたの安全を守り、間違った無謀な判断をしないようにする あなたが心から望むモノを得るチャンスをつくり出す あなたが心身ともに健康で過ごせるようにする あなたの才能・技術が活かせる状況にあなたを導く あなたが毎日充実した気持ちで過ごせるように計画している あなた自信を何よりも大事に生きて…

  • 【人生戦略】人生は管理するもの、成功は動く標的!

    人生を管理するのはあなたの中のもう一人の「あなた」ですよ(^^) かつての私のように理不尽な現実に凹んでいる方は 自分の人生を管理していなかったことが原因です(;;) 私はそこに気が付くのに長い時間を要してしまいました。 是非、あなたが今、理不尽な現実やうまくいかない現状に嘆いているなら いますぐ自分の人生の管理者になることを宣言してください。 では宣言したら先に読み進めましょう(^^) 人生は試練に耐えて癒やされる物語ではない 今から自分の人生を管理しよう! 成功は動く標的 人生は試練に耐えて癒やされる物語ではない 笑われるのを覚悟でお話しすると 私は人生とは真面目に生きて向かってくる試練に…

  • 【人生戦略】自分に対する否定的な自己認識を検証して書き換える

    ここまでの話を読んでみて 「あなたの現実はあなたの認識であり、 その認識は過去の経験の影響というフィルターがかかってる」 と理解できたと思います。 cocorochang.hatenablog.com そして多くの人と関わって生きる中で 共通の現実・真実を見極める時には仮説と検証が大事というところまで 前回話しました。 ここで思い込みの中でも もっとも頑固で自覚のないものに自分自身に対する自己認識があります。 あなたが思う「自分」「自分はどういう人間か」という認識もまた 過去からつくられた仮説にすぎないのです。 これから人生戦略をもって望む人生を実現するために 否定的な自己認識を検証して書き換…

  • 【人生戦略】事実の見極め方法は仮説をたてテストしていく

    あなたの人生はもう目的に向かって進みだしているので ブレたりすることはない。 もちろん人として本能的な「幸せに生きる」という目的の元 目標は修正していくことがあってもいい。 人生は無限の可能性と選択肢からできている。 「幸せに生きる」ための方法をその時の成長した自分で しっかり判断していけばいい。 cocorochang.hatenablog.com 現実を認識するときに人は過去の経験からつくられた思い込みの フィルターを通して五感からの情報に自分の解釈を加えて認識すると 昨日の投稿で話しました(^^) 社会の中で人と関わって生きねばならない私たちなので 当然ながら自分の現実だけでなく相手の現…

  • 【人生戦略をもつ】過去を言いわけにしない、現実はあなたの認識にすぎない

    理不尽な現実を変えていく方法を書いてきました。 現実を見極める方法にも触れてきました。 あなたはもう自分の人生の目的・目標・計画という人生戦略を 手に入れました。 ではスタート時だからこそ、しっかり基礎を確認しましょう! 現実はあなたの認識でできている 人は過去の経験を通して現実を認識する 過去に支配される生き方をやめよう! 現実はあなたの認識でできている これから社会の中で人と関わりながら 自分の理想を叶えていくならばここを忘れてはいけません。 目の前で起きたことを五感で感じとり 目で見て音を聞いて触ってみて臭いを感じて 時には味わって、その情報にあなたの解釈が加えられ 事実として脳で処理さ…

  • さあ、あなたが人生を変えるために3つの宣言をする時だ!

    これまでの投稿を読んでもらえば あなたにはもう既に「人生の目的・目標」がしっかり描けるはず。 野生時代から本能的に与えられた「生きる」という目的が 進化の過程で人が心を得たことで「幸せに生きる」に目的も進化した。 そこからさらにあなたの想い描く「幸せに生きる」ことが目的だ。 あなたの思い描く成長、成功、豊かさが具体的に思い描けているはず。 ヒントは昨日の投稿にもある。 cocorochang.hatenablog.com あなたが人生で感じた痛みや苦悩や悔しさの反対側に あなたが心から望むものがあるはず。 「こんなの嫌だ!」と叫んだ状況を180度ひっくり返した状況を思い描いてほしい。 さあ、あ…

  • 【人生戦略を持つ】人生の痛みや苦悩や悔しさは認めれば理想の人生への原動力になる

    私がそうだったように人生に絶望した時 恋愛でモラハラ 仕事ではパワハラ 女友達からのフレネミー 3つが同時に来た時「もうこんな人生嫌だ!」って思ったんですよ。 もうホントに人生どん底の時になって はじめて「こんな人生嫌だ!」って心底思ったんです。 でもこれってやっと自分の本音に気が付けた瞬間でもあったんです! 我慢強い人は自分の本音を誤魔化しつづける 我慢してると爆発するのは心の叫び 「もう嫌だ!」の反対側に理想の人生がある 我慢強い人は自分の本音を誤魔化しつづける 我慢強いってイイことのように思ってたんですよ、私。 我慢するってむしろ人間として尊敬さえしていたかも。 でもね、 私の場合は自分…

  • 【人生戦略を持つ】今、必要な変えるべき行動を4つの分野に分けて書きだす

    人生の目的 人生の目標 が決まったら 今を変えるために必要な行動を確認していこう! cocorochang.hatenablog.com 今の状況に心から満足していないなら 行動を変えていかなくてはいけない。 ①理想の自分・あるべき自分の姿 ②仕事面で変えるべき行動 ③対人関係で変えるべき行動 ④家庭面で変えるべき行動 書きだした項目に優先順位をつけ行動していく ①理想の自分・あるべき自分の姿 理想の自分になるために 今の自分のあるべき姿を描く。 そして今の自分とあるべき自分の姿の差を埋めていくために 「やる必要のある行動」を書きだしていこう。 自尊心 学習 経済状況 健康 3つ~5つ書いてみ…

  • 【人生を変える方法】現状に満足していないなら今までと違う行動をする

    とても当たり前のこと。 とても当たり前の法則。 でも多くの人が怖くてできないのがこれ! 生き方を変えれば人生が変わる 行動を変えれば生き方が変わる すごく単純な話です。 人生の計画がなかったのなら今すぐ立てる 知識は行動に活かし、アイディアは形にする やらなくていいことはやらない 行動を変えた分、人生も大きく変わる 人生の計画がなかったのなら今すぐ立てる 自分の人生のシナリオがなく 常に「その他大勢」として 世の中で輝く人生の主役の人の脇役で甘んじていたのなら 自分が主役の人生を生きる覚悟を決めよう! 自分がどういう人生を本心で望んでいるのか? 自分が叶えるべき理想の人生・生き方・自分をゴール…

  • 【人生戦略を持つ】勝者と敗者の決定的な3つの違い

    別に幸せに生きることに他人と自分の幸せを比べる必要はない。 個人個人求める幸せも、幸せと感じる状況もちがうので(^^) ただ、あなたが誰かと自分を比べているなら、 そこには現状に満足できていないあなたがいることは確かです。 あなたが相手に嫉妬したり羨ましく思うならばそこには勝者と敗者がいます。 勝者と敗者には決定的な3つの違いがあります。 つまりその3つの違いを理解し、勝者になることは可能なのです。 あなたが相手に対して見下したり、自分の方が上だと思う時、 これも実はあなたの中に自分より下の存在を見つけないと安心できないという 不安と恐怖の状態にあるので実は「人生の敗者」の状態です。 では人生…

  • 【周りからの評価】人はあなたの行動を見てあなたのことを判断する

    私の大好きな言葉 「人生は行動に報いる」 私はこの言葉を聞いて ただただ願うだけの生活から変わることができました。 「思い」だけでは人生は変えられないと教えられたのです。 「思い」は自分の中を変えることができるけど 自分の外側を変えていくには行動が必要です。 自己啓発で「~したつもり」になる恐怖 自分の行動がすべてを作っていく あなたが人から受ける反応はあなたの行動が招いている 人が「あなた」はどういう人か?を判断するときは その行動と結果しか見ていないということ。 頭の中や心の中でどんなに立派な考えをしていようが それは他人にはわからないので 人はあなたの行動と結果でしかあなたを判断できない…

  • 【人生戦略を持つ】第一の試練:認めたくない自分のダメな面を認める

    割と残酷にして厳しめの内容な続くのですが ここをしっかりやっておかないと いつまでも根本が変わらないので進めていきます。 cocorochang.hatenablog.com まずは前回の投稿を読んでください。 「知覚的防御」の中でも一番の問題部分に切り込んでいきます。 現状の現実で目をそむけている中で もっとも目を知らしていること。 社会の理不尽さ・他人のせいだと嘆いている人は ここが第一の試練になります。 痛みを伴うかもしれませんが あなたならきっとこの試練を乗り越えられます。 認めたくない自分のダメな部分を認める 「私は正しい」という思い込みから解放される 認めたくない自分のダメな部分を…

  • 【人生戦略を持つ】辛い現実は認知しない「知覚的防御」を超えて現実を正しく把握する

    人は自分ができることを選択して行動する。 人は自分が見たいものを意図的に選んでみている。 人は自分がわかることしか理解しない。 どうでしょうか? 上記の事を自分に当てはめて考えた時 何か気が付きましたか? そうなですよ、 「思考」することをオートにして無意識に大部分任せていると 現実の30%くらいしか認識できていないんですよね。 30%というのはかつての私自身の認識力なので 普通は50%くらいでしょうかね? 私は本当に思い込みフィルターも凄かったし ドラマの「水戸黄門」や昔話、童話にあるような 勧善懲悪や真面目に慎ましく生きている人は 最後に報われるって思っていました。 そうなんか「耐える」こ…

  • 【無意識の思考プログラムを変える】無意識は基本マイナス思考だから意識して変えていこう

    あなたのこれまで行動してきたことの結果が「今のあなたの現実」。 あなたの行動はあなたの決断によってとられてきた。 あなたの決断はあなたの思考に従う。 ↓ あなたの行動はあなたの思考によって決定される。 そこには無意識に求めている「見返り」が必ずある。 ↓ あなたの思考があなたの現実を決めている あなたの無意識に求める「見返り」があなたの現実を作っている。 前回までを簡単にまとめてみました。 詳しくは過去記事を読んでみてくださいね。 cocorochang.hatenablog.com cocorochang.hatenablog.com cocorochang.hatenablog.com 現…

  • 【人生戦略を持つ】世の中を理不尽と嘆く多くの人が自分自身をコントロールできていない

    報われない努力ではなく 報われる努力にするために「人生戦略を持つ」ことを 書いてきましたが 読んでいただくとわかるとおり めちゃくちゃ当たり前の法則について書いています。 意思をしっかりもって行動すれば 状況は変わる 今までのまとめを簡単に言うならこれになります。 自分の人生を他の何ものにも振り回されないために大事なことは 「あなたが常にコントロールすべきは自分自身」ということ。 実はこれも「当たり前」に思えて 多くの人ができていないことなんです! まずは復習を あなたが100%コントロールできるのは自分自身 徹底的に自分を知ればコントロールできる まずは復習を cocorochang.hat…

  • 【人生戦略を持つ】行動を変えると結果も変わるという当たり前の法則

    昨日の続きです(^^) cocorochang.hatenablog.com 「あなたの選択によってとってきた行動の結果が今のあなた」 「行動を選ぶときに結果も選んでいる」 「行動を選ぶときに自分の人生の目標を意識して選択していないなら あなたは自分から報われない努力・人生を選んでいる」 こんな残酷にも聞こえることを昨日書きました。 でも私はバカなのでここに気が付くまでに40年近くの人生を使ってしまった。 あなたには時間を無駄にしてほしくないのです。 理不尽な現実を嘆き、誰かのせいにする被害者の立場から立ち上がり 自分の人生の舵を自分でとっていきましょう! 行動を変えれば結果も変る 行動を変え…

  • 【人生戦略を持つ】「誰かのせいにする」ことを一切やめる・報われない努力の正体

    cocorochang.hatenablog.com ここで、あなたは自分の人生に責任がある!と書いています。 あなたが自分で自分を正義の被害者にしている限り 理不尽な現実は何も変わりません。 誰かがあなたは被害者だと認めてくれても 結局は立場は「被害者」のままです。 今この瞬間から「誰かのせいにする」ことで 被害者として嘆く生き方は一切やめましょう! あなたには常に自分の人生に対する選択権があります 誰かのせいにする・過去を悔やむ習慣を捨てる 行動を選択するとき、同時に結果も選んでいる あなたには常に自分の人生に対する選択権があります あなたの行動はあなたの決断によって決定されています。 誰…

  • 他人に振り回されないで生きるために「人を理解する」ための2つのリスト

    世の中にもルールや仕組みや仕掛けや法則があるように 個人個人個性の違う人が集まってできる社会でも 個々の違いではなく「全体として共通する人の特徴」があるはず! そしてもし、相手の気持ちがわかるようになって 相手がどう行動するか?わかっていたら あなたは相手に振り回されることがないだろう。 人の気持ちは見えないが 心理学の知識ある人たちは 心のサインが行動・しぐさ・表情・言葉・目線など 表にでる瞬間を見逃さない。 それに人・人間というくくりで 根本的にもっている心の法則を知っているので 本人に気づかれることなく 自分の思い通りに相手を心理誘導することができる人たちもいるんです。 「人を理解する」…

  • 人と関わる社会の中で振り回されないで生きるために必要な5つの装備

    自分一人だけの世界で生きていくなら あなたは自分の意思で人生をコントロールできるでしょう。 他の誰もいないんですから 邪魔されないし、振り回されることもありません。 しかも現実の解釈も自分だけの認識でいいのです。 でも私たちは社会の中で人と関わって生きていかねばなりません。 当然ながらあなたは他人に影響を与える立場でもあるし、 他人から影響も受ける立場でもあるんです。 ここで世の中を見渡してみると 他人に振り回されたり、 常に誰かの指示で動かされる人と、 自分の意思でどんどん好きなことをし イキイキしている人がいるように見えませんか? 世の中には2種類の人がいる 【①人に振り回されて生きる人】…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心美容師 光さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心美容師 光さん
ブログタイトル
潜在意識で自分を変える・心美容師光ブログ
フォロー
潜在意識で自分を変える・心美容師光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用