chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メインクーンのオリバーとレムたん https://mainecoon-life.hatenablog.com/

メインクーン(大きい猫)のオリバーとレムたんの日常を楽しくお届けします♪

オリバーとレムたんは兄妹猫。2017年11月25日に我が家にやってきました。

チコ次郎
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2018/01/15

arrow_drop_down
  • ベビーベッドに慣れてもらうために早めに出した結果

    猫カゴすやすやレムち♡ お手手でお顔を隠して 眩しいのかな( ´∀`) オリーは、腹ペコになると 飼い主を脅迫してきます。 この悪ガキさんは コードにいたずらすると 飼い主が血相変えて飛んでくることを分かっていて やろうとするのですよねー。 本当に悪い子だ。 カリカリマシーンのコードも狙われるので 壁に養生テープで貼り付けているのですが それでも「やってやるよ」アピールしてくるので 困ったものです。 顔面霧吹きでお仕置きです。 さてさて。 兄妹からもらったベビーベッドを ちょいと早めに設置してみました。 突然出すとオリーもレムちも ビビっちゃうかなと思って出してみたのですが 意外と大丈夫だった…

  • キリ顔と寝顔のギャップ

    キリッとキメ顔のオリー。 朝ごはん食べ終わって 元気いっぱいやる気いっぱいだね。 レムちも負けじと キリッとシャキッと! 前足ぴっちりそろって ポージングまで完璧です。 可愛いね、レムちーっと 床にへばりついて撮影していたら 厳しいお目目で見つめられました。 床に張り付いて暇そうに見えるかもしれないけど 暇じゃないのよ、レムち。 でも、レムちとの遊ぶ時間よりも優先されるかというと そんなわけないっっ! ということで、全力猫じゃらしマシーンとなって 遊びました。 レムちは構って構ってと 飼い主にくっついていましたが オリーはお昼寝を楽しんでいました。 また尻尾を下敷きにして・・・ てゆうか すご…

  • ハンターレムちとやる気のないオリー

    テーブルの上でくつろいでいるオリーの 尻尾が短い。 また体の下に尻尾を下敷きにしてる。 尻尾が平麺のようにぺちゃんこになっちゃう・・・ 救出しないと・・・・ 引っ張り出そうとしたのですが まったく抜けませんでした。 痛くないのかしら。 こちらは元気いっぱいレムち。 今日の獲物はカシャブンです! 怖い顔して 棒の部分を仕留める! カシャブンを奪い取って ブンブンさせたら 捕まえようと必死です! ハグしたくなっちゃいますね!! 思いっきりパーっと開いた腕を パァンと閉じていましたが 残念ながらスカしちゃった。 この手の間に 自分の顔を挟みたい。 パァンされたい。 そして獲物をとらえて怖い顔。 がっ…

  • 開けたてのカリカリは特別なのさ

    猫カゴのレムちが 飼い主を睨みつけています。 片耳がこんにちはしていて 可愛いなー。 可愛いレムちをパシャパシャ撮影していたら ご不満な様子。 「スマホなんかより あたしを構って」と言っています。 不満たれ顔がまた萌えキュンですね〜( ´∀`) オリーは人間のベッドで しっかり枕を使ってお昼寝体勢。 枕の使い方を知っているなんて やるわね・・・。 寂しくないように サメ太郎とアザラ氏をお供につけてあげよう。 水戸黄門のようだわ。 サメさん、アザさん、オリ黄門を頼んだわよ。 今日は天気が良かったので てくてく散歩してきました。 話題になっていたメロンフラペチーノを 買ってみたのですが テイクアウ…

  • ブラッシング許さないマンと、構ってレムち

    猫カゴの中で ぽやーんとしているオリーが なんか面白かったのでパシャリ。 一頭身のようだ。 そんなオリーを観察していたら レムちがやってきました。 「オリーなんかよりあたしを見て」圧が強い! レムちも可愛いぞ、よしよし。 直前にお水を飲んでいたのか アゴ下に水滴が付いていたので よくよく見せてもらおうと思ったのに 逃げられました。 思わせぶりレムちめー。 オリーがゴロゴロしていたので ちょいとブラッシングさせてもらおうと思ったのですが・・・ この時はご機嫌が悪かったようで 全力拒否!! コームをバシッと掴んで 抑え込まれちゃった。 イカ耳でキレている。 こんなにオコなときは これ以上しつこくせ…

  • やる気まんまんレムち

    今日はちょこーっと朝寝坊しちゃったのですが オリーが拗ねモードに。 むっすりしちゃって。 このままだと飼い主としての威厳が・・・! すぐ朝食パウチ用意しますー! 気持ちのいい季節だから ついついダラダラしちゃいますね。 そんな時は レムちのシャキッとしたお顔をみて 気を引き締めるぞ。 めっちゃ凝視してくる。 かわいい。 飼い主がバリカンしすぎてしまった胸毛も いい感じにモフモフしてきて よかったよかった。 やる気に満ち溢れたマズル! いい目力だ! 今日もたっぷり遊んで 元気いっぱい。 しかし、ちょっと遊ぶだけで すぐ熱くなっちゃいます。 4月なのにもう冷房が必要なのかな。 こちらはせっせと 寝…

  • 猫おやつ「ねこぴゅーれ」を試してみた

    猫カゴみっちみちオリー。 キレイなまん丸 季節外れのお月見のよう。 モフモフ気持ちよさそうだったので アシカの福ちゃん登場だ! いつしか遊びに行った 鴨川シーワールドのアイドル、笑うアシカの福ちゃん。 福ちゃんの笑顔も オリーのフワフワでよりニッコニコ( ´∀`) 猫バスの座席もこんな感じなのかな〜。 突然ですが 新しいおやつのねこぴゅーれが届いたので さっそく試してみました! ちゃおちゅーるをあげるのを 今後止めるわけではないですよ。 いい機会なので他にも美味しく食べてくれるおやつが 見つかるといいなーっと思いまして。 コーナン オリジナル LIFELEX ネコのおやつ ねこぴゅーれ 無添加…

  • タイタニックレムち

    台所で作業している飼い主を 見つめるレムち。萌 んんんんーー 可愛すぎてたまらんっっ( ´∀`) オリーはご飯食べ終わって満足したお顔。 舌ぺろっと ぽやややーん。 脱力し切った顔をしている。 ご飯前の気合いが入ったときのお顔との ギャップがすごい。 さてさて。 昨日の記事で オリーの伸びーんびよよーんを披露したところ こちら↓ 楓屋さんからこちらのリクエストが。 のびーるボディ - メインクーンのオリーとレムち うおおー、長い。長いぞー! レムちゃんのびろーんも見たいですが、レディの腹をさらすわけにはいきませんね。でも見てみたいなあ|ω・)チラッ 2024/04/11 06:42 b.hat…

  • のびーるボディ

    窓側で毛繕いしているレムちを ロックオンするオリー。 飛びかかるつもりか・・・ レムちは獲物じゃないのよ。 あ、レムちが気づいた! オリーの奇襲作戦は失敗です。 失敗を気づかれないように 何事もないように近寄るオリーの 尻をチェック。 レムちの匂いチェックは厳しいぞ。 下半身が冷えるなーっと思い ホッカペを出していたら オリーに取られました。萌 気持ちいいか! 思う存分寝るがいいさ( ´∀`) こちらは、夕飯後の歯磨きタイムが終わった オリー。 カウンターの上で歯磨き終わったから ちゃおチュール食べるために下におりますよ。 下に下ろされる時は ビヨーーンと伸びる。 液体ボディが伸びますね。 高…

  • ご飯くれくれオリー

    ぐっすりレムち。 猫カゴに入って 爆睡中。 モフモフすやすや かわいいね〜( ´∀`) レムちは昼間ハッスルするので 夜は寝ていることが多いです。 今のうちに、ブラッシングときときとき。 こちらは 夕飯パウチを食べ終わって お代わりカリカリを所望するオリー。 冷蔵庫でバリバリっと爪研ぎ。 おかげで冷蔵庫は爪痕だらけ。 パウチだけじゃ足りなかった? にゃおーんとかわいい声で 催促しちゃって〜〜 カリカリあげるしかないですね・・・!! 食欲モリモリ元気! ご飯に忠実なオリーは ちゃおチュールの時間にも厳しい。 人間の食事が終わったら 今度はちゃおチュールの催促です。 あ、今日のちゃおチュール催促は…

  • ブラーバに追っ払われるオリー

    キリッと凛々しいお顔! 前足ピシッと揃えて ご飯くださいのアピールですね。 口周りにパウチ汁がついていますが。 ちょっとカメラを引きで見ると 奥にはレムちもスタンバイ。 かわいいツーショットで ご飯ください! カメラ向けると目線を外されるので オリーもレムちもどこか遠くを見ていますね。 でもかわいい。 朝ごはんたらふく食べて 眠たくなったオリーは たたんだカーペットの上で爆睡ちゃん。 あらあら。 ブラーバかけるためにどけといたカーペットの上で 気持ちよさそうに寝ちゃってますね。 でも、そんなはみ出て寝ていると ブラーバに轢かれちゃうぞ。 ほら、きた。 尻尾が拭き掃除されちゃうぞー。 激突された…

  • ぺろぺろ優しいレムち

    キリッとレムち。 今日もエレガントビューティーで 飼い主を見つめる。 前足ピシッと美しいわ、レムち。 レムちのピューティーパワーで 1日の元気をチャージ! レムちがお昼寝しているオリーのそばに やってきた。 オリーはお昼寝中だから 遊ぶならあっちで遊ぼうね。 あ、ぺろぺろしてあげるんだね! レムち優しいね。 オリーから近寄ると メガトン猫パンチを食らわせるレムちですが レムちから近づく分にはとっても優しい。 オリーの体がデカくて 怖いのかしら。 微笑ましい兄妹シーンはいつみてもほっこり( ´∀`) カゴにみっちみちで 爆睡オリー。 昼も夜も寝ていますが 人間が寝始めるために部屋の電気を消すと …

  • へそ天ぐーぐー

    行き倒れボーイ発見。 大変邪魔なところに 行き倒れています。 今日は週末の気合い入れた掃除をしたから ご飯お代わり時間が 遅くなっちゃったね。 オリーは午前中の食欲がすごくて 夜はそんなに食べない派。 たくさん食べて満足したオリーは へそ天ででーんとお昼寝タイム。 野生を忘れて ぐーぐーぐー。 ごろんごろん寝相を変えながら やっぱりへそ天。 レムちはへそ天しないけど オリーはへそ天で寝ることが多いな。 あれ、いつのまにか 羽毛布団の中で丸まって寝ていました。 もふもふに包まれて 巣のようだ。 そうなると、 不満そうにしているのがレムち。 最初はレムちが羽毛で寝ていたのにね。 ちょっと動いた隙に…

  • 春眠デー

    寒くてどんより空な日は ぐでーんとネムネム。 食欲だけはすごかったオリーは 朝ごはんモリモリ食べて その後はぐーぐー寝まくってました。 気持ちよさそうに寝ているね。 レムちも羽毛布団の上で エレガントお昼寝。 レムちも最近食欲がすごくて モリモリ食べているのですが 心なしか毛艶がとっても良くなりました。 ふわふわのツルツル〜。 関東地方がやっと桜満開になったので 今日見に行こうかと思ったのですが 寒くて断念。 しかし、昨日愛知県に行っていまして そこで満開の桜を見ることができました。 綺麗。 ここは火葬場。 祖母が亡くなりまして 昨日、急遽愛知県に行っていました。 96歳でした。 大好きだった…

  • オリーとレムちのアピール圧

    今日の朝は オリーが起こしにきてくれました。 起こしにきたというか、 枕を奪ってプンスコしているというか。 これはこれで 可愛くて目が覚めちゃいますね( ´∀`) 今日は食欲旺盛だったレムち! 空っぽのご飯皿の前で ぴちっとお座りして ご飯くださいアピール。 目力ビームで じーっと見つめてくる様子を 動画でどうぞ! レムちのご飯ください圧がすごい🐱✨✨#メインクーン #猫がいる暮らし pic.twitter.com/ExD1MtE4OZ — メインクーンのオリバーとレムwithハーリーたん (@Hurley0706) April 3, 2024 尻尾ぷりぷり 目力ギンギン。 見つめられたらもう…

  • 羽毛布団が大好きすぎるレムち

    羽毛布団の上で ご機嫌レムち。 尻尾ピーんと立てながら 羽毛布団にダイブして 飼い主に構ってアピールしています。 可愛いねーレムち♡ 夕ご飯を食べ終わった後、 オリーが羽毛布団で一休み。 あら、オリーも羽毛布団が好きなのね。 しかし、同じくご飯を食べ終わったレムちが やってきました。 レムち、お耳をピンとさせて 抗議の姿勢です。 しかしオリーは無視ですね〜。 オリーもどかないけど レムちも譲らない! 空いたスペースにドスンと腰を下ろして 居座った! レムちの力強いお目目、 確固たる意志を感じますね。 いつもはオリーから近寄られると ブチキレるレムちですが 羽毛布団のためならくっついていても気に…

  • コロコロ変わる、オリーの寝相と春のお天気

    昨日の夜の様子。 黒胡麻団子と きな粉団子が並んでお寝んね♡ レムちのお気に入りスポットである 猫カゴがオリーに取られちゃったので バリバリボウルをテーブルの上に置いてあげたら 落ち着きました。 レムちの落ち着くスポット作ってあげないと エンドレス構ってニャンコになるので大変です。 こちらは今朝のレムち。 キャットタワーの上から 飼い主を監視です。 監督レムちにチェックされて お掃除の気合も入りまくりです。 一方のオリーは めちゃんこ気持ちよさそうにお昼寝していました。 可愛い背中だこと。 男は背中で語るのです。ぐっすり寝ていると。 ふと見たら 今度はのびーんとしていました。 そろそろ起きるの…

  • ご飯美味しいね

    今日の朝は レムちがモーニングにゃんにゃん♡ 朝からキリッと引き締まるね〜 レムちの影までキリッと可愛い。 お目目ギンギラビームで いい目覚め! 朝からギンギラパワーを放っていたレムち、 昼近くになったら 力尽きていました。 哀愁漂う背中。 この後ろ姿、可愛すぎますね〜( ´∀`) ずーっと見ていられる 不思議な魅力。 オリーはまた太ももバリカンされました。 先日太ももバリカンして ちょっと不揃いになってしまったのですが 今回はとってもいい感じに桃尻になった気がします♪ いい感じー! さ、夕飯の時間です! オリーはご飯台の前にきて お座りスタンバイ。 いい子だねー エプロンもしようね。 パウチ…

  • 手厳しいレムち

    今日もぽかぽかいい天気〜。 ちょっと前まで寒い日が続いていたけど 急に20度越えになるなんて 調子が狂っちゃいそうですね。 オリーは気にせずに 日向ぼっこ満喫していますが。 日光パワーを吸収したモフ毛は 触り心地最高だな〜( ´∀`)もっふもっふ レムちはテーブルの上で 構っての舞。 体をくねくねさせて 飼い主を誘います。 可愛いね、レムち。 尻尾モフモフしてあげようね。 もっふもっふ。 あ、「やめろ」のお手手。 どこでもいいから構ってほしいの ポーズじゃなかったの? 一体どこが正解なの〜? 構って欲しいけど 間違えたところを触るのはNGの 手厳しいレムちです。 今回はお尻ぺしぺしが正解でした…

  • ついつい観察しちゃう猫のお手入れシーン

    アザラ氏の添い寝で へそ天昼寝中のオリー。 アザラ氏は見張りでもしてくれているのかな。 険しい顔しているけど。 おかげでオリーは ぐっすりぐっすり〜。 アザラ氏の下敷きにされている サメ太郎も 頑張ってオリーの護衛をしてくれていました。 みんなでお昼寝平和だな〜。 お昼ご飯を食べ終わった後、 最近のお気に入りスポットの ソファの上でぺろぺろタイムです。 お股のお手入れしているところは 見られたくないみたい。 デリケートなところだもんね。 内腿の毛は特に長くて 細い毛がふわふわしているので お手入れ大変。 ざーりざーりと舐めては ぺっ!ぺっ! 舌に毛が絡まっちゃうみたいですね。 手伝ってあげたい…

  • ルンバさんに蹴散らされるオリー

    今朝はオリーが枕元に 起こしにきてくれました。 なかなか起きてこない飼い主に むかついている顔をしている。 そして枕取られた。 しかたない! そろそろ起きましょうかね〜 朝ごはんにしようね! 飼い主が起き上がると ルンルンしながらベッドから飛び降りて 尻尾をピーんと立てて台所に先導するオリーです。 朝ごはんも食べて 満腹満足したオリー。 今日は数日ぶりのいい天気だから 久しぶりの日向ぼっこに精を出していました。 やっぱりお日様パワーはいいよね! でもちょっと気が早かったね。 まだお掃除の最中なのよ。 部屋の真ん中で寝ていると ルンバさんの邪魔になっちゃうよ〜 ルンバさんに尻尾吸引されそうになる…

  • 久しぶりに一眼レフで撮影してみた

    今日は久しぶりに iPhoneではなく一眼レフで撮影してみました。 ぴちっとお座りレムち。 レムちは驚くほどカメラ目線をくれます。 カメラのレンズって ビビられがちだと思うのですが レムちのモデル魂はすごい。 オリーはシャッター音に反応。 微妙にカメラから目線を外すね〜 今日のオリーのアゴは平和( ´∀`) キラキラ雫だらけのアゴを期待しちゃうけど 平和なアゴも可愛い。 今日も外は雨がザーザーなので いまいち元気が出ないオリー。 お顔が冴えませんね。 オリーは元気がなかったのですが レムちはなぜか食欲爆発。 朝からずーっとご飯くれくれで オリーよりも多く食べていました。 食欲の春。 たくさんご…

  • 今日もくっついていたけど、ぎくしゃくしてる兄妹

    洗面所で作業をしている飼い主を 見守るオリレム。 毎日廊下のパトロール ご苦労様です。 最近暖かくなってきたとはいえ まだ寒いんだから そんな冷たいところで寝ないでください。汗 すぐお腹こわすのに 冷たいところ好きなんだから。 今日は雨の1日。 花粉が無いのはいいですが 雨は雨で体がだるいのですよね。 オリーも今日は暴れず ずーっと寝ていました。 夕方までこんな感じで。 寝ても寝ても、眠いね〜。 夕飯食べ終わって レムちがいつものポジションに行こうとしたら オリーに場所をとられちゃって不満顔。 羽毛布団の上は レムちの大好きスポットだもんね。 仕方なく羽毛布団の端っこに ぐいぐいっと入って 腰…

  • レムちとダッフィーに添い寝

    レムちが厳しいお顔で オリーのボディチェック。 そんな怖い顔して・・・ そんなに匂う? レムちはオリーだけじゃなくて 飼い主のくんくんチェックも厳しいです。 匂いに厳しい女、レムち。 朝のお掃除も終わって カーペットに行き倒れるオリー。 特にあなたは働いていないのに 誰よりもやりきった感を出して寝ています。 どどーんと寝ている姿は なんとも可愛い。 カーペットで寝ていたオリーが ソファに移動してきました。 ソファの上では 先にレムちが寝ていたのですが。 突然隣にきたオリーに驚きつつも 寝起きだったせいかパンチはしなかったレムち。 ちょっと不服そうな顔しているけど 飼い主としては 可愛い寝顔ツー…

  • レムちはすやすや、オリーはぬりぬり

    カッ!っとお目目が鋭いレムち! 朝ごはんを食べている途中の飼い主を 鋭い眼光で見つめています。 まだ食事中だから、待っててねレムち。 オリーも鋭い眼光で 飼い主を見つめる! あなたは「おかわりください」の アピールだね。 2にゃんして目力で飼い主を動かそうとするんだから。 朝は元気だったレムちも お昼頃には電池切れに。 おやおや、 とっても眠そうなお顔してる。 こてんと丸くなって 爆睡です。萌 レムちはオリーと違って 体を伸ばしてドドーンと寝ません。 可憐に丸くなって寝るのが とっても可愛らしい( ´∀`) こちらは夜の歯磨きタイム。 毎晩、歯磨きと一緒に ちゃおちゅーるをもらっているので オ…

  • とっても可愛いカルディ猫の日バッグ

    今日は朝から キメッキメのオリー。 ワイルドイケメンなオーラが でまくっているね! しかし、口元に注目すると〜〜 キラリと光るよだれ。 それでも絵になるから猫はすごい( ´∀`) 最近、風が強いから 外ではゴミ袋やら葉っぱやらが たまにぴゅーんと飛んでいます。 そんな強風の影響でたまに飛んでくる飛行物体に 釘付けのオリーとレムち。 お目目かっぴらいて ベランダの外を観察していました。 レムちの大きいお目目が よりギンギラギンに。 さてさて。 会社の人から カルディの猫バックをいただいてしまいました! やったー! 可愛いなーっと思っていたので 嬉しいっ 抽選の存在を知ったときには 締め切っていた…

  • マキビシハッスル

    今日もリビングで どどーんと行き倒れ。 曇り空だったので お日様パワーは少なかったですが めちゃくちゃ気持ちよさそうなお顔をしていました。 なんて気持ちよさそうなんだ・・・。 見ているだけで癒される〜( ´∀`) レムちが遊んでモードになったから マキビシで遊ぼうとしたら オリーが覚醒してしまいました。 ケリケリ枕とマキビシは オリーのツボを刺激するみたい。 剛腕な腕でマキビシを殴ろうとしたけど スカした! 気を取り直して 突撃ー!! 興奮した後ろ姿がいいですね。 ていていとドリブルして とどめ!! はぐはぐしてフィニッシュです☆ あまり動かないオリーですが マキビシハッスルで激しい運動ができ…

  • 枕を使ってお昼寝ちゃん

    朝、洗濯機を回していたら 背後から熱い視線が。 あらあら、レムち! なんて可愛いのでしょう。 待っててくれたの? 「早く遊んでー!」の 催促ニャーん! 怖い顔していますが 可愛い声でアピールしてくれるのです。 レムちのアピール鳴き声はこちら。 レムちの「構ってニャーーーーん」🐱💕#メインクーン #猫のいる暮し pic.twitter.com/vG8Drp12zR — メインクーンのオリバーとレムwithハーリーたん (@Hurley0706) March 18, 2024 オリーの高い声とはまた違い、 レムちは確固たる意志が伝わる 力強いニャーん。 洗濯機もピッとしたし レムちと遊びましょうか…

  • 怖い顔も麗しいレムち

    みなしごレムちがいる・・・ どうしてそんなところで こじんまりと丸まっているんだい? もっとふかふかなところで寝ればいいのに。 この場所が落ち着くようですが はたから見ると 「捨てられたあたし」に見えちゃって 心が少しだけぎゅっとします(^^;) そんなレムち。 昨日の昼間は元気いっぱい! たくさん運動して お水もたっぷり飲んだのか アゴの下がキラキラ輝いています。 もうちょっとアップでアゴを撮りたいなーっと 思っていたら しーはしーはと お手手のお手入れ始めちゃった! なんて鋭いお目目をしているの・・・ 立派な悪人顔です。 でも可愛さは滲み出ている不思議☆ もふもふクリームパンなお手手を ざ…

  • キラキラで遊ぶレムちの邪魔をするオリー

    今日もいい天気だったオリレム地方。 日向ぼっこ満喫しているオリーと そんなオリーをうざそうに見つめるレムち。 レムちはまだお昼寝気分ではなかったようなので お日様の光を反射させて キラキラ捕まえろゲームをして遊びました♪ 夢中なレムち、可愛い♡ あ、ドタバタしていたから オリーが起きちゃった。 ベッドの上ではしゃいでいたレムちを ガン見して・・・ 突撃ー!! あわれ、レムち。 一目散に退散です。 ベッドの上をうばってこのお顔。 悪い顔をしているね〜。 オリーも遊べばいいのに キラキラでは遊ばないのです。 仕方ないので ベッドの下でキラキラ遊びの続きです。 キラキラで遊ぶレムちを観察しているオリ…

  • 新しい家族ができるかも

    シャンプーしてフワモコになったので オリーもウンチ事故防止のため 尻毛をスッキリカットしました! ざっくざっく切って 脚長さんになったね、オリー。 こちらは今朝のオリーとレムち。 なんだかオリーの虫の居所が悪くて レムちに猫パンチしていたオリー。 どうしてそんな機嫌が悪いのさ。 目つきも悪くなってしまって・・・ 朝ごはん、足りなかった? 眉間に皺がよっちゃってる。 レムちに悪口でも言われたのかな。 追加のカリカリあげるから 機嫌直してね。 さてさて。 突然の私事ですが、 今年の春ごろに出産予定です。 初の出産なので日々ビビり散らしていますが 今のところ母子共に順調です。 心配なのが、オリーとレ…

  • 大好きなケリケリ枕でハッスル!

    オリーがお気に入りのケリケリ枕を キープしています。 ケリケリ枕で遊ぶの大好きだもんね。 ひとり遊びゴロゴロしていたら ぽーんとケリケリ枕を飛ばしてしまいました。 このままじゃ遊べない! っということで飼い主のお節介が発動します。 飛ばしたケリケリ枕を ほれほれほれ〜。ぶんぶん! お目目キラキラ お口ぷくぷくで狙いを定める! すごい顔で噛みついて かみかみかみー!! 野生でもケリケリして仕留めるのでしょうか。 連続小刻みキックでフィニッシュ! イカ耳で真剣な顔がかわゆい。 そして力尽きて行き倒れました。 打ち上げられたアザラシのようだわ。 一瞬のケリケリフィーバーでしたが 本猫的にはいい運動に…

  • 朝のリバース祭り

    くたびれ顔のオリー。 今日は朝からというか 深夜から大変でした。 日曜日にオリーのシャンプーして ふわっふわに仕上がったのですが オリーが神経質に体をぺろぺろしまくるもんだから 毛玉がたまっちゃったみたいで。 まず、深夜2時半ごろにカリカリをリバース! 毛玉は吐いていないなーっと思って 片付けて寝て、しばらくしたら またリバース! 今度は毛玉が出た! これで平和が訪れるかと思ったら 胸やけがしたのか 猫草を爆食いしたようで 朝6時50分ぐらいに猫草をリバース! しかもリビング5ヶ所ぐらいで。笑 リバース祭りじゃー!! 吐きまくって少しスッキリしたのか オリーは行き倒れていました。 眠い・・・ …

  • オリーも1年ぶりのシャンプーでさらふわボディに

    さ! 予定通り、オリーのシャンプーを決行しましたよ! お風呂場に連れてこられて 抗議のマオマオ。 怖い顔していますが まったく暴れることなくいい子にしてくれました。 牙剥き出しで 野生味溢れていますが まったく暴れません。 抗議のマオマオだけずーっと叫び続けます。 オリーはちょっとギトギトしていたけど レムちほど脂ギッシュじゃなかったので シャンプーも手早くおわりました。 (レムちはシャンプー泡立ち悪くて2度洗いされた) 抗議のマオマオの様子↓ 濡れ猫🦁水分含んで体が重たくなっちゃったね。抗議のマオマオ中☺️#メインクーン #猫がいる幸せ pic.twitter.com/J0YMI3l2x2 …

  • めちゃくちゃ懐かしいガラケー発掘

    朝ごはんを求めて ルンルン近づいてくるオリー。 オリーがのっしのっし歩いてくる姿が 好きなのですよね( ´∀`) ご飯前は真剣なお顔。 レムちもお目目くりくりで 朝ごはんを待ちます。 可愛いねー、レムち♡ すぐ用意するから待っててね。 汁だくパウチを食べる前に 胸毛が汚れないようにエプロン装着。 エプロン無いと胸毛だーだーになっちゃうからね。 オシャレしてお食事さ。 換毛期のせいか オリーの食欲がすごいです。 もりもり食べる! 体重は増えていないので、たくさん食べて エネルギーつけてくださいな。 こちらは、テーブルの上のものを チェックしようとしているオリー。 ただクンクンしようとしただけなの…

  • 雪降る朝にフローリングころりんちょ

    今日の朝は寒かったですね〜。 寒い、寒いと言いながら 起きて朝ごはんの準備をしていたら フローリングに落ちているオリー。 豪快に落ちている。 お腹おっぴろげて寒そうに見えますが 一応、床暖ぽかぽか。 床暖ついてるからって お腹おっぴろげてたらポンポン壊しちゃうぞ。 レムちは朝から元気びんびん! お目目がギンギンにぎらついて 飼い主を遊びに誘っていました。 最近、猫じゃらしがマンネリ化してきて 食いつきが悪くなっちゃったのですよね。 何で遊ぼうか困っちゃうな〜。 ギンギンレムちと遊んでいる間、 オリーはフローリングに落ちていた時と同じポーズで 折り畳んだカーペットに落ちていた。 ずーっと寝ている…

  • レムち、うんちパニックで尻毛をスッキリカット!

    落ちてるオリー。 今日は寒い雨の日でしたが オリーは床暖にとろけておりました。 暖かくて気持ちいいね〜。 しばらくドドーンと テーブルの下で行き倒れていました。 そんな硬いところで寝ていると 体がバッキバキになっちゃうぞ。 さてさて。 こちらは派手にやらかしてくれたレムち。 シャワーして身体中の毛が ホワッホワになったのですが、 もれなく尻毛もホワッホワになったせいで うんち失敗しちゃいました。汗 うんちしたらホワホワ尻毛に うんちが絡まって大パニック!! ダダダだーっとパニックになって走り回り リビングの床に お尻すりすりーーーー!!! 見事にうんちを床に塗りたくって走り回ってくれました。 …

  • 寝相アートとアゴキラキラなレムち

    マヌル猫ちゃんと おやすみしているレムち。 朝のお掃除待っててくれたの? 最近は掃除のために 床の上からソファ上に移動させているバリバリボウルが レムちのお気に入りスポット。 オリーは洗面所まで付いてきて 甘えん坊モードです。 お目目キラキラさせて 可愛いねー♡ たくさんなでなでしてあげよう! 今週末はここでシャワーだからねー( ´∀`) シャワーで怖い思いをしている洗面所ですが なぜかオリーはこの場所が大好き。 ルンルンついてきては 甘えん坊モードになる不思議です。 甘えん坊モードが終わったら お昼寝モードに。 めちゃくちゃ大胆なポーズして お昼寝していました。 夢の中で飛んでますね、これは…

  • レムち、1年ぶりのシャンプーでスッキリふわふわ

    昨日の朝のオリーとレムち。 レムちが寝ていたところに オリーがドスンとやってきて このツーショットに( ´∀`) お尻とお尻がぴったんこしていて可愛かったです。 さてさて。 今日は晴れていたので レムち、1年ぶりにシャンプー頑張りました! お風呂場につれてこられたレムち。 ニャーニャー抗議していたけど 暴れることなく大人しくしてくれていました。 レムちの本体はマッチ棒。 尻尾もひょろひょろになって モフモフ詐欺がバレちゃった! お手手も細くてきゃわいい。 シャワーがんばったお次は 最後の関門、ドライヤーです! 苦手なドライヤーも めちゃくちゃ大人しく耐えてくれました(;ω;) えらいぞ、レムち…

  • サメ太郎とお昼寝しながら背くらべ

    朝ごはんも食べ終わって お昼寝タイムのオリーとレムち。 オリーは行き倒れ寝、レムちはまんまる寝。 オリーの行き倒れっぷりが見事だったので 隣にサメ太郎を添えてみた。 いい感じのサイズ感で 仲良くおねんねしていますね( ´∀`) サメ太郎の体長が 頭の先から尻尾の先で1m。 同じような大きさが並んで お昼寝ゴロゴロリビングを占領です♪ のんびりまったりな空気が 流れていますね〜。 のほほん、のほほん。 一方、覚醒したレムちは お目目ギンギンで飼い主を誘います。 遊んで欲しそうな顔で 見つめてくるぅ。 今日は大好きなケリケリ枕を 進呈しました。 さっそくイカ耳レムちに! がっちり掴んで 怖い顔っっ…

  • 1日中同じところでゴロゴロしているオリー

    お外ウォッチングをしている オリーとレムちのツーショット。 もっと距離の近いツーショットを 撮りたい・・・! あの手この手で カメラ目線を誘導したのですが これが限界でした( ´∀`) レムちはお外の鳥さんに夢中だし オリーは変な動きしている飼い主の方を見ちゃうし。 ツーショットカメラ目線の難易度は高し。 そしてオリーは いつものお気に入りスポットで お昼寝ちゃん。 ちょっと肌寒かったので 今日は床暖もつけていたのですが 気持ちよさそうにゴロゴロしていました。 そして夕方になっても 同じ場所にいるね。汗 暇だからって ソファ下を点検しなくていいのよ。 あれ、変な顔してる。 ぽわわんとお口を開け…

  • 瞬間ハッスル

    夜、ソファでテレビ見ようかなーっと 思ったら 先客がいました。 あら、珍しい。 いつもはソファの上で寝ないのに。 ドドーンと王様のような振る舞いで寝ていたので 飼い主はソファの端っこに座らせていただきました。 今日は朝からちょっと出かける用事があったので さっと出かけて、 すぐ帰ってきたら オリーがこの体勢でお出迎えしてくれました。 起きあがろうともしないのか。 お日様ポカポカ気持ちいいから 仕方ないね。 もう外は花粉だらけで 目がしぱしぱだよ。 家の中が安全だわ。 しかし! ゴロゴロばっかりしているオリーに 少しでも運動してもらおうと思いまして 大好きなオモチャでハッスルです! オリーの目が…

  • レムちがどこにも居ない?!

    洗面所パトロール中の レムち。 くりくりなお目目を もっとくりくりにさせています。 オリーも真剣なお顔で パトロール。 オリーは洗濯機を監視していますが レムちはいったいどこを見ているのだろう。笑 お風呂場にかかったハンガー見ているのかな。 パトロールも終わって 一仕事終えたオリーはお昼寝モード。 今日は風が強かったけど お部屋の中は日差しポカポカ快適です。 むしろ日向は暑いぐらいでした。 それでもオリーは 貪欲に直射日光を追い求める。 最後までお日様を堪能していたオリー。 しかし、今日は試練の日。 消防点検の日です。 業者の人が来て ピーポピーポ大きな音がでるからビックリ! オリーはクローゼ…

  • 気持ちよくてヘソ天寝

    今日はお天気も良くて 気持ちのいい朝。 オリーもご機嫌さんに グルーミングしています。 キメ顔も絶好調だね! お日様パワーでイケメン度3割り増しだ! あまりの気持ちよさに ヘソ天して爆睡していました。 さっきまであんなにキリッとしていたのに お口半開きで、お腹ぱっかーん。 失われた野生ですね。 めちゃくちゃ気持ちよさそうだから ヨシっ!! だらけまくったオリーとは違い レムちはキリッと覚醒しています。 お目目ギンギンで モデル立ち。 遊んでくださいビームを 飼い主にしまくっています。 レムちは朝から元気いっぱいだね! 久しぶりの晴れだったので 鏡に光を反射させて ピカピカ追っかけゲームをして遊…

  • ハッスルしすぎてお水ばっしゃん

    猫じゃらしフガフガ! 普段は猫じゃらしに そこまで興味を示さないオリーですが 今日は猫じゃらしにドーピングしました! またたびをトッピング。 しっかり興奮していますねー。 猫じゃらしを破壊する勢い! 迫力満点だ。 レムちも猫じゃらしで遊びたそうですね。 お目目ギンギラ ロックオン! 飛んできたー! せいや!そいや!と ぴょんぴょん跳ねて 猫じゃらしをポーイっと投げたら 猛ダッシュで獲りにいったー! そして事故は起きました。 Oh・・・・ 興奮したレムちが 水飲みにタックルしてしまいました。 床がビッシャビシャです。 これは拭くのに一苦労かなーっと 思うかもしれませんが 全然大丈夫! 水分を吸え…

  • しっとり背中

    久しぶりの晴れの日〜! 昨日は今年一番の寒さだったようなので 今日は暖かさが気持ちいい。 オリーも久しぶりの日向ぼっこを 全身で満喫中〜。 このぐっすり寝ている時の 後ろ姿がたまらんのですよね。 背中が可愛い。 あら、レムちも! そんな狭いところで 落ちそうになってるけど 可愛い背中だー♡ いかがでしょう。 このしっとりした背中。 フォルムが最高です。 上からみたらこんな感じ。 落ちそうで落ちない、 猫の特殊能力ですね。 (たまに落ちるけど) こちらは いつもの小競り合いが勃発中。 レムちがこっちくんなと威嚇しているけど オリーは台所に行きたいだけなのです。 レムちはベッドの上に行きたい。 お…

  • いつも通りの猫の日

    朝ごはん食べて さらにお代わりを所望しているオリー。 今日も食欲モリモリ元気一杯だね! 猫の日だというのに 今日は飼い主が朝から用事で バタバタしていたので 朝のご飯タイムしかふれあい機会がなく(;ω;) レムちも朝ごはん食べて絶好調! よしよし。 可愛いご褒美に かりかりお代わりあげようね! 今日も寒い朝でしたが 2にゃんともモリモリしっかりご飯を食べてくれました♪ 昼過ぎに飼い主が出先から家に戻ってきたら レムちがはしゃいで走り回っていました。 しばらくして静かになったなーっと思ったら 寝落ちしていた( ´∀`) 可愛いね〜。 床暖が気持ちよかったのか 寝落ちしてしまったみたい。 バリバリ…

  • 耳ペコだらりん日和

    キリッと神妙なお顔のオリーですが・・・ よーくよく口元を見てみると よだれ垂れとった。 お口ふきふきしましょうね。 レムちは今日もきゅるぴん絶好調だったので snowのアプリで花冠をつけてみました♡ なんて可愛いのでしょう。 可憐な美少女だわ。 オリーにも花冠をつけてみたのですが・・・ だめだ。 筋肉むちむちの二の腕と 厳ついお顔でミスマッチ( ´∀`) 今日は天気も悪くて雨ふっているから ねむねむさんです。 行き倒れてしまいました。 お耳がペコっとしているのが 萌ポイント。 美味しいご飯を食べている夢でも 見ているのかな。 ぺこっとしている耳毛を チミチミいじりたい衝動を抑えつつ 可愛い寝顔…

  • レムちの怒り顔可愛い

    うるうるじーっと 飼い主を見つめてくるオリー。 そんな真剣な眼差しで 見つめられたら困っちゃう♡パシャパシャ オリーが可愛くて 撮りまくっていたら うざそうな顔をされました。 ・・・はい。 すぐカリカリ追加しますっ! 朝ごはんも食べ終わって レムちがベッドの上で毛繕いをしていたら 警戒モードに。 なにか危険を察知したご様子。 次の瞬間! オリーが突撃してきました! 「ここは僕の場所だよー!」っと アピールしているのかしら。 いきなり飛んできたオリーに レムちは臨戦体制だ! 牽制の大ぶり猫パンチ一発! そしてシャーっと怒り顔。 このシャーがオリーをイラつかせてしまったのか オリーも意地悪モードが…

  • 羽毛布団を順番に使うオリーとレムち

    久しぶりに カシャブンでカシャカシャ♪ ベッドの上で、先にレムちと遊んでいたら オリーが飛んできました。 ちょっとだけハッスルして遊んだのですが 数分でちょっと冷めちゃったオリー。 レムちは遠くからでも お目目がギンギンです。 ギンギンレムちの ロケットジャーンプ!! 布団の下のカシャブンに ロックオン!! 黒目くりくりにさせて カシャブンを打ち取りました! さすがハンターレムち☆ オリーは傍観者になっていました。笑 たっぷり遊んだレムちは 羽毛布団に埋もれてお昼寝です。 今日はちょっと天気悪いから 眠たいのかな? 相変わらず羽毛布団大好きで この場所がお気に入りです。 ちょっと時間が経って見…

  • 定期検診いってきました!メインクーンは肥大型心筋症になりやすいので心臓の大きさもチェック!

    さてさて。 昨日は待ちに待った定期検診の日。 どれだけ飼い主が隠密行動して 普段通りにすごしても どうしてもバレちゃうので バレてもいいやと開き直る今日この頃。 オリーは捕まえやすい場所にいるので 捕獲してキャリーに入れる! レムちはちょっと難易度が上がります。 奥深くに逃げ込んじゃいましたが 捕獲してキャリーに入れる! 大暴れしないので助かります。 今年も血液検査や 心音のチェックと合わせて 心臓の大きさを測るためのレントゲンをしてもらいました。 十字になっているところが心臓ですね↓ VHS(Vertebral Heart Size)胸骨心臓サイズというのが レントゲンで横から心臓を撮影して…

  • 勘がするどいレムち

    ぽかぽか小春日和に 日課の日向ぼっこ中のオリー。 風が強いけど 日差しは暖かい1日でしたね。 トラ模様が横ボーダー柄になって おしゃれさん。 気持ちよさそうだね〜。 レムちはお目目ぎんぎん ご飯くださいの熱い視線。 レムちの胸毛、切りすぎちゃって後悔したけど 二の腕チラ見えで 萌え萌えキュンになりました。 腕の模様かわいい。 ベッドの上は水族館。 寝る時に サメ太郎を足に挟んで アザラ氏に抱きついて寝ると 気持ちいいのですよね( ´∀`)寝返りは打てませんが。 さてさて。 察しのいいレムちが警戒しています。 明日の動物病院のために さりげなーくキャリーを玄関に運んで 何事もなく夕飯食べて過ごし…

  • アザラ氏とまったりお昼寝タイム

    朝ごはん食べ終わって 満腹満足まったりタイム〜♪ いつもの陽のあたるベッドで くつろいでいたオリーですが 今日はアザラ氏に寄り添っていました。 なんだかんだ、距離が縮まっている2匹かな? 不思議オーラを纏うアザラ氏の正体を 気にしつつも 睡魔には勝てません。 可愛いツーショットの完成だ〜!(小声) にっこりしながら連写した飼い主なのでした( ´∀`) ちょっと休んで 元気爆発したオリー。 わくわく顔で見上げて 目線の先には 大好きなケリケリ枕! ポーいと投げて ハンモックの上に着地したとたんに 襲い掛かるー! ケリケリ枕を抱え込みながら ハンモックに横になりました。 ハンモックちゃん、ギッギギ…

  • 奇跡の仲良し猫団子

    キャットタワーに集まる猫ズ。 レムちは嫌いな掃除機から逃げるために キャットタワーの上に行きますが オリーは気まぐれです。 オリーがステップを占領すると レムちが降りられない。 でもそんなの関係ナシなオリー。 マイペース坊ちゃんですね〜。 しばらくしたら ベッドの上で日向ぼっこお昼寝です。 へそ天おっぴろげして 気持ちよさそうだ。 今のうちに ハンモックを日干ししようかなーっと思い 日の当たるところに移動させたら 寝ていたはずのオリーが瞬間移動。 めざとい! すぐ気づくんだから。 日が当たらなくなった午後になっても ハンモックの上にいたので 気に入ったご様子です。 普段と違うところにあるだけで…

  • みんなでお昼寝

    オリーが食べ散らかした猫草を 見つめるレムち。 今日はオリーが 早朝4時ぐらいに焦ってカリカリ食べたのか 盛大にマーライオンしまして。 そのあと、むしゃくしゃしたのか 猫草を食べ散らかして そして5時ごろに食べた猫草をマーライオンしていました。 毛玉は吐いてなかったから 普通にカリカリ食べすぎて吐いちゃったみたい。 レムちは猫草食べないもんね。 猫草あげても ぺっとしちゃうレムちです。 見てください。 レムちのポンチョのようだった胸毛が ざく切りになってしまった(;ω;) 胸に毛玉できやすいからって レムちの胸毛をバリカンして 切りすぎちゃって アシンメトリーのざく切りにしたのはどこのどいつだ…

  • レムちが絶賛換毛期でごそごそ抜ける!

    無印良品の猫草を もしゃもしゃ食べているオリー。 美味しいかい? 無印良品の猫草は軽いので 以前は食べにくそうにしていましたが ↑こんな感じで持ち上がってしまっていた 今はは重り(ペットボトル)に固定しているので 食べやすくなりました♪ よかったよかった! そして日が当たるスポットで 二度寝〜。 めちゃんこ気持ちよさそうだね。 昨晩、レムちにリバースされた毛布は お洗濯して干しています。晴れてよかった! 今日は、2匹の肉球毛も伸びてきたし レムちが今朝、うんちをsiriにぶら下げて 走り回ってしまったので 2匹の肉球毛とお尻まわりの毛を バリカンカットカットしました! ついでに爪切りもして ブ…

  • 毛玉リバース祭りでもうすぐ春って感じ

    飼い主の朝の掃除の様子を じっと観察しているレムち。 そんな厳しい目で見られても お掃除はすぐには終わらないのよ。 マヌルさんだって落ち着けっていってるよ。 そんなマヌルさんに 無茶振りをするレムち。 マヌルさんが掃除機かけや洗濯物干ししてくれるなら 助かるけど〜。 それは厳しいよね。 一方のオリーは日が当たる特等席で 日課の光合成をしています。 茶色い毛玉が 転がっている。 遊びまくって疲れたレムちは 日が当たらない場所で お昼寝中です。 黒い体毛で日向ぼっこしながらお昼寝したら 体がちんちんに熱くなって危ないのかな。 オリーの体も 結構ホカホカになっていますが 気持ちいいようでして。 こう…

  • オリーとレムちの3種混合ワクチンの抗体検査が出ました!

    昨日の夜のは猫カゴでぐっすりすやすや 爆睡していたオリー。 お耳ぺこっとなって いつもはとんがっているお耳が 丸くなっているの新鮮( ´∀`) こちらは朝のオリー。 今日もいい天気だね! 天気がいいと絶好調のオリー。 また尻尾を背中に敷いていますが まったく痛くなさそうです! お日様パワーを充電しなくちゃね。 オリーのふわっふわの毛は 日々の光合成のおかげかしら。 レムちは飼い主の前にちょこんときて 遊んでくださいのアピール中。 ちょっと前屈みになっているせいか 前足が短く見えて可愛い(^q^) この後思いっきり猫じゃらしで遊びました。 さてさて。 先日、動物病院に行って 三種混合ワクチンの抗…

  • 久しぶりの日光浴日和

    待ちに待ったピッカン晴れの日! 普段は紫外線を避けるレムちも 日の当たる場所でまったりしていました♪ やっぱりお日様の光を浴びないと やる気が出ないよね〜 オリーもレムちも気持ちよさそうです。 そして光合成しながらお昼寝。 最高だね( ´∀`) 洗濯物もよく乾いてスッキリスッキリ! 午後になって日の光が部屋に入らなくなると ちょっと不機嫌そうになってしまったオリー。 そんな顔して。 お口への字でアゴッチになっちゃった。 また明日から晴れるみたいだから 毎日日光浴楽しめるよ! 来週なんて最高気温が19度の日もあるみたいで。 一気に春がくるのですかね〜♪ (花粉が・・・!!) さてさて。 今日は所…

  • 今日も寒いけど元気いっぱい

    今日も天気が悪くて 寒い1日でしたね。 そんな寒い日でも、オリーは朝から元気いっぱい! ごはんくれー!!の催促です。 もうカリカリたくさん食べたから スープだけよ。 とろみ缶のスープを水で薄めて 温めてあげています レムちも元気いっぱい! 可愛い声でニャーと鳴きながら 自分のご飯台までエスコート。 そしてスープを堪能です。 スープでお腹を満たしてくれ。 お腹いっぱいになったオリーは 床暖でほかほかになっているバリバリボウルで お昼寝です。 しかし、尻尾を巻き込んでいるせいで クルンとしちゃってますね。 尻尾ふりふりしようとして、でも動かせないから ピピピピピっとしてしまってました。 本体に踏ま…

  • 雪が降って寒い日

    今日は朝から冷んやり寒い。 こっちの地方ではめずらしく 昼ごろから雪が降るらしいよ! どうりで寒いはずだね〜。 オリーは寒さに弱いから ぬくぬくできる場所を用意。 ドームの中に手を入れてみたら モワッと暖かい空気でした。 これで今日は完璧だ。 レムちも今日は朝から羽毛布団でぬくぬく。 ぬくぬくしていても エレガントビューティーね、レムち。 今日は大人しく寝ていてね。 予報通り、昼頃にはみぞれのような雪が降ってきて 夕方ごろには吹雪のような天気に! いやはや、寒い。 寒いのは苦手だから早く暖かくなって欲しい(;ω;) そんな寒い日は オリーとレムちもあまり動かないので 写真があまりないのですが …

  • イライラは突然に

    今朝の朝食後のオリー。 パウチもりもり食べて お腹いっぱい満足顔♪ 昨日は曇りで日向ぼっこできなかったので その分今日は太陽光をチャージです。 あまりに気持ちよさそうに寝ていたので オリーの横に寝っ転がってみたのですが 眩しすぎて寝れませんでした。汗 よくこんな直射日光の中でお昼寝できるな。 さてさて。 夜、ご飯も食べ終わってまったり時間と思いきや なぜかイライラスイッチが突然入ったオリー。 レムちを執拗に追っかけ回して ベッドの上に追い込みました。 なにがそんなに気に食わないのか。 レムちに悪口でも言われたのかしら。 ズンズンと迫るオリーに 必死に抵抗するレムち。 レムちが怖い顔しても オリ…

  • 控えめにコタツを強奪するレムち

    ソファに座ってテレビを見ていたら 足元にレムち。 めちゃくちゃ見つめてくるぅぅぅ・・・ 気になってテレビどころじゃありません。 遊びましょう!思う存分! 静かに見つめられるのが一番精神的に応えますね。 こちらは今朝のオリーとレムち。 洗面台で支度をしていると わらわらと集まってきます。 毎日るんるんご機嫌に 廊下と洗面台をパトロールしているけど 飽きないのかい? 見守ってもらえて 飼い主としては嬉しい限りですけどね( ´∀`) そして甘えん坊モードになったレムち。 可愛すぎて もふりまくりです。 天使、天使。 さてさて。 今日はお日様パワーも弱くて寒かったので 簡易コタツをだしてみました。 い…

  • 日向ぼっこ三昧

    今日は珍しく レムちも一緒になって日向ぼっこをしていました。 いつもは直射日光を嫌うレムちも たまには気持ちよく日光浴かな? でもすぐ陽が当たらない キャットタワーの上でお昼寝。 レムちは黒くて熱を吸収するから 日向ぼっこはちょびっとでも満足だね。 一方のオリーは これでもかと日向ぼっこを満喫。 陽が当たるポジションに どどーんと陣取っておる。 気持ちよさそうだね〜。 逆に暑くないのか心配になります。 そんなモフモフボディで直射日光を浴びて。 焼きムラがないように ナマコポーズで背中もよく焼き。 片側だけ焦げたらカッコ悪いもんね。 満遍なく焼いてください。 オリーの日光浴を観察していたら 睨ま…

  • おやつパワーによる目力の違い

    ピシッと美しいレムち♡ 前足揃えて エレガントビューティーです。 エレガントビューティフォーレムち。 オリーはぐでんぐでんになって お昼寝していました。 レムちを見た後だと より脱力系モフモフに見えますね。 リラックス大事。 しばらくしたら オリーが小腹が空いたのか ご飯欲しそうにしていました。 カメラ目線くれたら あげるのになー なかなかこっち見てくれないなー。 カメラ嫌いなオリーはむっすりしちゃいました。 こうなったら奥の手です。 大好きなオヤツの袋をチラッと見せて・・・ すごい気合が入ったー!! ぎゃおーすと怖い顔をしていますが 可愛い声でニャーンとくれくれアピール。 これがほしいか・・…

  • 容赦なく殴るレムち

    今日の目覚めはしゃくれっティー♪ 1年ぶりぐらいのしゃくれさんが出現! カーテン裏のシャクレっティに久しぶりに会えて 嬉しいわ( ´∀`) 昨日はあいにくの曇り空でしたが 今日はポカポカいい天気。 オリーは日課の日向ぼっこを満喫中。 可愛いからなでなでしてあげようね。 お日様パワーを吸収して モフモフふかふか〜。 ここぞとお腹もブラッシングしまくれたので サラッサラのふわふわヘアーに変身です! いい仕事したわ。 夜のおやつタイムに オリーに大好きなロイカナのおやつをあげようとしたら レムちが先に飼い主のもとに到着しました。 気づくのが遅れたオリー。 尻尾をあげてルンルン近寄ってきます。 オリー…

  • オリーがレムちにシャーしちゃった

    爆睡レムち。 いつもは凛として 隙がないレムちも 白目剥いて爆睡するときがあるのです。 白目むいてても可愛い( ´∀`) オリーは朝からキリッとしていましたが よーくよく見てみると 涎がキラリと光っていました。 キメ顔なのにキメきれてない感じが オリーっぽくていいですね! さてさて。 今日も寒かったので 簡易コタツを出したところ 例のごとくオリーが一番乗り。 そして後から レムちが無理矢理押し入っていったのですが あまりに無理矢理入ったせいでしょうか。 オリーが初めてレムちにシャーしてしまいました。 足かシッポでも踏んづけられたのかな。 レムちはよくオリーにシャーするのですが オリーがシャーす…

  • 今日は病院の日

    レムちの表情が硬いです。 レムち、何かを察しているね。 オリーはまったく察していません。 いつも通り日向ぼっこを満喫中〜 気持ちよさそうな寝顔ですこと。 今のうちにリラックスして寝てね。 なんてったって今日は 試練の日! 前日からケージを玄関に移動させて 準備は万端。 あとは捕獲するだけさ。くくく。 オリーは捕獲しやすそうだな。 そろそろ時間かなー、の飼い主の雰囲気を 察してしまったレムち! レムちったら本当に鋭いわ。 バレないように前日から準備していたのに。 なんでバレたの。 そんなレムちの様子を見て オリーまで隠れちゃいました。笑 さっきまで無防備だったのに。 10分ぐらい「なんでもないよ…

  • 寝顔を見ているだけで幸せ

    今日も気持ちのいい晴れた日だったので レースカーテンを洗濯しました。 レースカーテンが無くなり ダイレクト日光を楽しむオリー。 日光浴嫌いなレムちもちょっと気持ちよさそう。 日光浴大好きマンは これでもかとお日様を堪能しています♪ お日様当たりにくいお腹面も しっかりこんがりよく焼いてね。 そして気持ちよさそうに爆睡ちゃん。 レムちは日が当たらないケージで ぐっすりすやすやです。 気持ちよさそうな寝顔をみるだけで 飼い主は幸せさー。 お腹もじゃもじゃ☆ ブラッシングしがいがあるわっ オリーが存分に日向ぼっこしていた場所は お昼過ぎには日が当たらなくなるのですが 今度はレムちが爆睡ちゃんです♡ …

  • おやつ大好き!

    今朝の日光浴オリー。 今日は日差しはポカポカしていましたが 空気が冷たい寒い1日でしたね。 寒い日の日光浴は最高だ。 レムちはきゅぴっと飼い主のそば。 最近のレムちはストーカー気味で 寝る時も飼い主の枕元にずっといてくれます。 天使なのです。 日の光が部屋の中に入らなくなってきたら 今度は床暖がきいたホッカペの上でぬくぬく。 暖かい場所を知っているね。 ゴロゴロ〜うだうだ〜 まったりお昼寝するのが 猫のお仕事。 忙しい〜忙しい〜。 15時ごろになって レムちが小腹が空きましたとアピールしてきたので おやつの準備をしていたら ゴロゴロしていたオリーもやってきた。 迫ってくるオリー。 迎え撃つレム…

  • 興奮しすぎてオモチャの存在を忘れるオリー

    朝ごはんを食べて ぽけーっとまったりしているオリー。 朝のまったりタイムは のんびりできていいですね〜。 まったりし過ぎて お口が半開き。 可愛いペロがこんにちはしていました☆ あざと可愛いんだから〜。 レムちはキリッと凛々しい表情。 この直前にベッドの上で走り回っていまして その後の休憩タイムなのですが この美しさ。 レムちは隙がまったくないね! なんて目力パワー! 休憩中とは思えないわっっ 眩しいっ オリーも今日は興奮デーでした。 飼い主の手元を わくわくしながら見つめるオリー。 ビニールをただ丸めただけの簡易ボールに ロックオン!! ぽーいっと投げたら 全力アタック!! そしてロケットダ…

  • 贅沢日向ぼっこ

    きゅるんと構ってポーズをしているレムち。 レムちぃぃぃぃぃ なんて可愛いのでしょう! 据え膳食わぬは飼い主の恥! 思う存分モフモフさせていただきました。もっふもっふ。 昨日までは雨模様で寒い1日でしたが 今日はピカーンといい天気! 天気がいいと気持ちいいですね〜! オリーもめちゃくちゃ気持ちよさそうです。 なんて贅沢な日向ぼっこなのでしょう。 フワフワでぽかぽかでぬっくぬく〜。 どんどんめり込んでいってました。 スペースを広々と使えばいいのに。 お昼も過ぎて 日の光が部屋の中に入らなくなってきたら 今度はせっせとお股のお手入れです。 広げた足がかわゆいですね。 念入りにぺろぺろしてね、たまにお…

  • こたつ争奪戦

    昨日の朝のオリー。 朝日を浴びて キラッとキリッと輝いています。 昨日はとってもいい天気でした。 ぽかぽか日差しを浴びて ポージング。 そしてゴロゴロとお昼寝です。 お日様ぽかぽかな日は それだけで最高なのですよね〜。 今日は昨日とは打って変わって 雨しとしとの寒い1日。 寒いので簡易コタツ(折り畳みテーブルに毛布をかけただけ)を 作ってあげたのですが まず折り畳みテーブルを出すと オリーが飛んできてすぐにテーブルの下を陣取ります。 レムちが後からやってくるのですが もうそこにはオリーが入っている。 でもレムちは諦めません! だって、レムちは簡易コタツが大好きなのです! いつもは積極的にオリー…

  • 大興奮オリーの百面相

    お目目クリクリさせて 何かを凝視しているオリー。 なになに、何見ているの? オリーの視界を塞ぐように前に立ってみたら 首をにょ〜んと伸ばして まだ凝視している。 一体何が・・・ オリーの視線の先には何もなく 人間には見えないものが見えている猫あるある。 今日の午前中は なぜかオリーの興奮スイッチが入ってしまい 走り回って暴れ回って 大好きなネズーのおもちゃで遊んでいました。 大きなお手手で ネズーをがっちりホールド。 からの、 小さいネズーを器用に抱えて 小刻みケリケリキーック!! 連続ケリケリが決まりました! この恍惚とした表情。 ハイになってますね〜。 と思ったら 突然のイカ耳全開! なぜ…

  • 冬の日差しはポカポカ、あごキラキラ。

    キリッと難しい顔をしているオリー。 難しいお顔していますが 口元はダーダーです。 寒い冬の日の貴重な日差し、 お日様の光にきらめるアゴ。 今日のあごもキラッキラだね〜! うんうん、いい天気だ! 人間だったら口周りべちゃべちゃのままだと お行儀悪いですが 猫だと神々しい。 そんなオリーのアゴを観察しまくっていたら レムちがやってきました。 レムちも一緒にオリーのアゴを 観察するかい? 偶然似たような格好で座っていたので 上からもパシャリとしてみたのですが 見事な体格差です。 大・中サイズで可愛い( ´∀`) 天気のいい日は レムちも活発になるので 今日も遊んで圧がすごいのなんのって。 ニャーニャ…

  • 猫草たべにくい

    真剣なお目目で見つめてくるオリー。 ご飯くださいの圧がすごい。 最近食欲旺盛でお代わりアピールが激しいです。 そんなオリーのために 久しぶりに猫草を育ててみました〜。 まだちょろちょろしか生えていないから 食べるのは早いと思うけど・・・・ しかも食べにくそう!汗 無印の猫草は軽いから もちあがっちゃうのですよね(;ω;) すまんて・・・そんな目で見ないで・・・ 1人じゃ食べにくいだろうから 飼い主が美味しそうな草を引っこ抜いて あげましょう〜。 はい、どうぞ! 美味しそうな新芽! 鼻にシワをよせて くいつきました! はぐはぐ、うまうま! 草2本食べて満足顔です。 そんなに美味しいのかな・・・ …

  • 真剣白刃どり!

    お手入れ、お手入れせっせっせ〜♪ 体をぐにゃんと曲げて お手入れの真っ最中。 オリーのお手入れは ぺろぺろというよりも、ごりごりな感じ。 ゴリゴリお手入れするね😸🦁✨#メインクーン #猫がいる暮らし pic.twitter.com/eOdzRZ77e2 — メインクーンのオリバーとレムwithハーリーたん (@Hurley0706) January 15, 2024 かゆいところでもあったのかな( ´∀`) せっせとお手入れした後は ぐっすりお昼寝です。 日の当たるベストポジションで ぐっすりすやすや〜。 しばらくすると またもや豪快なへそ天になっていました。笑 野生のカケラもない リラックス…

  • むぎゅっ

    朝ごはんも食べて ゴロゴロ至福のお昼寝中のオリー。 いい感じにのびーんと寝ちゃってるね。 面白いところから尻尾を生やしているなと 観察していたら さらに足をぴーんと伸ばしてリラックス。 うーん、たまらん。 マイナスイオン放出している。 レムちもお昼寝すよすよです。 レムちは猫らしく 丸まって寝ているね。 オリーは豪快に寝続ける。 すごい寝相だ。 オリーもレムちも 気持ちよさそうにお昼寝していたので 飼い主も一緒になってお昼寝堪能しちゃいました♡ 休みの日に猫と一緒にゴロゴロお昼寝、 最高の贅沢・・・!幸せ〜( ´∀`) 夜になって 珍しくオリーとレムちが近くで寝ていました。 レムちは大好きな羽…

  • ぽかぽか、ぬくぬく

    今日は日差しポカポカいい天気。 最近、お天気悪かったから ここぞと日向ぼっこを満喫しているオリー。 レムちもちょっと眠そうです。 お掃除終わるの待っていたら 暖かくて眠たくなっちゃったみたい。 暖かい日はお昼寝が最高だよね。 巨大な毛玉がケージに詰まって 爆睡です。 気持ちよさそうに寝ているから 飼い主もちょっと横になろっかなーっと ベッドに寝転がったら・・・ おや・・・なんか見てる。 控えめにアピールがすごい。 10倍ズーム。 ちょっとお昼寝したら 元気いっぱいチャージされて 遊んでモードに突入したレムち。 こりゃ遊ばんと 根にもたれちゃいますね。 ギンギンレムちとは違い オリーはねむねむモ…

  • 尻尾トゥるん&書き初めメーカー

    フサフサゴージャス尻尾がなくなって お尻トゥるんなオリー。 手羽先スタイルですね。 オリーの足が手羽先の持つところみたい☆ じろじろ見ていたら 怒っちゃった。 そんなにプンスコしないで。 あんな大きな尻尾がなくなったら ついつい気になっちゃうじゃない。 レムちはお目目ギンギラギン! 美しい姿勢で飼い主を見つめてきます。 レムちの目力は今日もすごい! 今日はグッと気温が下がって 寒さが身に染みましたね。 オリーも寒そうだったので 簡易コタツを作ってあげました。 快適かい? それを羨ましそうにしているレムち。 入りたくても入れない。 そばでオリーが出るのを順番待ちしておりました。 レムちはコタツ大…

  • 晴れ、ときどきアゴがキラキラ〜

    ご飯をくださいアピール中のオリー。 ぴちっと前足揃えちゃって ポージングばっちり! ご飯のときはいつだって真剣です♡ レムちは、畳もうと思ったズボンの上に乗って ドヤ顔さん。 レムちぃ〜 それは敷物じゃないのよ。 黒いズボンだから一瞬で毛だらけです。 あらあら? オリーはお水をしっかり飲んできたようだね。 えらいぞ! アゴがびちゃびちゃになってしまって。 乾燥する季節だから しっかり水分補給してね! キラキラ光るアゴは健康の証( ´∀`) 水分補給もして、お昼寝ぐっすりしていたので シャンプースプレーを拭き拭きしました。 このスプレーのおかげで 年2、3回はお風呂でシャワーが必要だったオリーが…

  • 仲良くお昼寝&ロケットフィニッシュレムち

    仲良くお昼寝している オリーとレムち♡ なんだか最近ツーショットをよく見るけど 仲良しになったのかしら( ´∀`) あともう一声くっついてくれれば 美しい猫団子になるのにな〜 勾玉のごとし猫団子に。 しかし、この距離感がちょうどいい兄妹なのですね☆ ツーショット撮れるだけで幸せ。 あ、レムちがうんチング体勢だ! オリーったらデリカシーなく そんなところでででんとくつろぐんだから〜。 レムちはウンチをお尻によく付けているので 気をつけないと・・・ いつもの必殺! ロケットフィニッシュしたー!! ウンチしたあとに飛び出すレムち。 砂で埋めるということは一切しないのです。 勢いよく走ってきたぞ! は…

  • 失敗をなかったことにするレムち

    今朝はオリーが キャットタワーの上でキメポーズ。 珍しく朝から大興奮で走り回って キャットタワーの上に駆け上がって一休みしていました。 運動したから鼻の血色がいいね! いつもより濃いピンク( ´∀`) レムちも目力ギンギン元気一杯! 天気がいいと猫も元気☆ 暴れ疲れたオリーは 日向ぼっこお昼寝モードです。 虎の敷物かな? オリーは寝ちゃいましたが 元気一杯レムちは遊びたいアピールがすごかったので 猫じゃらしでハッスルしました! 大好きな猫じゃらしを咥えて るんるんレムち。 飼い主の前にぽいっと落として 投げてと言っています。 飼い主を使うのがうまいね、レムち。 ほーれ、ぽい!! 猫じゃらしに向…

  • 仲良く床にゴロリンコ

    今朝はオリーとレムちが 起こしにきてくれました。 朝からモフモフ幸せ♡ 朝ごはんを食べて ギンギン絶好調なレムち! お目目が輝いているわ。 天気がいい日はレムちもピカピカ! さてさて。 こちらは昨日のレムち。 夕方、床暖つけたら ぽてっと落ちて寝落ちしちゃいました。 オリーもバリバリボウルの上で ぬくぬくぐっすり。 可愛すぎる寝姿ですね〜。 そしてこちらは 今日のオリーとレムち。 今日も床暖をつけたら 気持ちよさそうに堪能しています。 しかしながら、 今日は距離が近いツーニャン。 仲良くなっちゃって嬉しいわ。 ふと見たら あら?笑 レムちを潰しちゃってる。 下にレムちがいるなんて知らずに のび…

  • 怖いけど興味津々

    キリッとイケメンオリー。 キメッキメだと思ったら・・・ 2024年初ぺろ★ キリッとしているのではなく ペロンチョしてぽよよんとしているだけでした。 初ペロンチョ拝めて 今年も元気にいきましょう! こちらは何かにビビっている オリーとレムち。 姿勢が低く、一点を凝視! 何にビビっていたかというと 解体して清掃していた掃除機のヘッド。 キレイになったから 元に戻そうと思って持ってきました。 そんなバラバラなヘッドに ビビりながらもチェックをしっかりするオリー。 レムちは慎重なので 急には近づきません。 オリーは危険はないとわかってから 興味の方が勝りましたね。 お目目クリクリにしてかわゆし。 念…

  • 2024年こんにちは

    色々と大変なことが起きていますが 2024年こんにちは! 過去写真から、ビシッと決まったツーショット。 1月1日の朝のオリー。 新年の朝日を浴びて キラキラ輝いてます。 新年レムちも♡ 天気のいい元旦は 気持ちいいからね〜 ウキウキしちゃいますね! 出かける準備をしていたら オリーが病院に連れていかれると勘違いして 籠城してしまいました。 どうして勘違いしちゃったの〜 元日なんか病院やってないから安心して。 もうテコでも出ませんのお顔だ。 連れて行きませんよと説得して 気分を入れ替えるカリカリを進呈。 なかなか病院の恐怖がこびりついちゃったね。 こちらは今日のオリー。 キリッといいお顔。 昨日…

  • 2023年イカ耳おさめ

    ドア越しのレムち♡ 廊下からリビングにいるレムちを ドア越しに愛でるのが好きな飼い主。 レムちが不思議そうにクリクリなお目目で見つめてくれるので たまらないのですよ〜( ´∀`) オリーは大好きなケリケリを抱えて やってやるぜなお顔をしています。 珍しくやる気スイッチ入っちゃった? 激しい!! 激しいイカ耳で ケリケリをくりだす〜! 逞しい腕でがっちりホールド。 これはケリケリ枕ちゃん、逃げられないですね〜。 かぷっとトドメをさして フィニッシュだ! いや〜、いいイカ耳を見せてくれた。 オリーがハッスルしていたら レムちもやる気に満ちています。 キュピーンと美しいイカ耳! 今日はイカ耳納めがで…

  • 大掃除で出てくるお宝品

    さーて、今日もいい天気! 頑張って大掃除するぞー! オリーの脱力した背中を見ながら 頑張りました。 今日はカーテンも洗濯できたし お風呂場も掃除できたし 冷蔵庫の中も整理できました! 出てくる出てくる、賞味期限切れの調味料(;ω;)勿体無い・・・ 他にもリビングの棚の中などを整理していたら 使わないけど捨てるのは勿体無いな〜というものが出てきたので パシャパシャっと撮影してその場でメルカリ出品!! なんと2つも速攻で買い手がつきまして すぐさま発送できました〜。 次のお家でも使ってもらえると思うと嬉しいですね( ´∀`) 棚の整理でどこいったか分からなくなっていた ネズーちゃんも発見できた! …

  • 大掃除日和とポコスカ殴り合い

    きゅるぴんビューティーレムち♡ 可愛いレムちを見るだけで 大掃除のやる気がみなぎってくるわ・・・! さあ、大掃除やるぞー!! ・・・って めちゃくちゃ脱力している方が・・・! このホカホカ焼きたての誘惑・・・ 脱力感・・・ やる気がプシューっと抜けていくぅぅぅぅ もっふもっふくんくんふがふが。 オリーをモフモフふがふがしたあとに 布団を干そうと思ったら レムちが布団の上で上目遣いしている。萌 レムちぃ。 そんな可愛いお目目で見つめないで。 その足元の布団を干したいのよ。 あ、もみもみしてる。 もみもみ忙しそうだ。 こんな真面目にもみもみしているところ 布団を剥ぎ取れないわ。 お布団干すのは後に…

  • 美味しそうな猫鍋

    朝ごはんモリモリ食べたオリー。 おやおや。 今日はアゴに水滴じゃなくて お弁当つけちゃって。 灯台下暗し、ぺろんちょじゃ取れない いい場所にくっついてますね〜。 食いしん坊さん、 今日も食欲モリモリで元気いっぱい! レムちは朝日に照らされて 輝いていました。 なんて神々しいのだ・・・ 猫は神・・・ ぴしっといい姿勢で 飼い主を見つめています。 遊びましょうのお誘いですね。 ぽふぽふ輝くレムちに誘われたら 遊ばないなんて選択肢はないのですー!おりゃー!! レムちとドッタンバッタン遊んでいる頃、 オリーはというと いつもの日光浴を満喫中。 カーテンの裏にわざわざいって 貪欲に光合成です。 今日も天…

  • メリクリ!猫の箱詰め

    メリークリスマス! 皆さま素敵なクリスマスをお過ごしですか。 オリートナカイは 働き疲れておねむちゃんです( ´∀`) プレゼント運び疲れちゃったか〜。 我が家は特別なことはしていませんが ケーキ食べて平和なクリスマスでした☆ こちらは昨日のレムち。 浮かない顔をしていますね〜。 レムちは察しがいいからな。 なぜレムちがどんよりしていたかというと 毛刈り納めということで オリーとレムちの肉球毛の毛や 尻毛や毛玉除去を完遂しました!! いやースッキリスッキリ!! ついでに爪切りも☆ レムちはSiriにうんち付けて走り回ったから 尻毛を特にスッキリ。 これでしばらく うんちパニックは起きないでしょ…

  • 寝てるときに触ると開く

    今朝の掃除風景。 レムち、掃除機中は キャットタワーの上に避難です。 毎日掃除機見ているけど やっぱり怖いよね。 表情がこわばっちゃってますね。 オリーは掃除機を気にしないボーイ。 むしろちゃんとホコリを吸っているのか チェックしているようです。 姑め。 掃除も終わってまったりタイム。 猫カゴでお餅のようになっているオリー。 よくよくお顔を見てみると・・・ あらあら。 お水飲んだねー!えらい! これだけアゴに水滴ついていたら 違和感がありそうですが 気にしないところがオリーっぽい。 しばらくしたら バリバリボウルにお引越し。 ふさふさ尻尾なくなっちゃって 可愛いな〜っと ちょっとブラッシングと…

  • みかんが美味しい季節はレムちに嫌われる季節

    ぽにゃぽにゃレムち。 夜は眠たそうにしています。 ぽやーんとしている姿がかわよい。 お昼寝していたオリーは なぜか急に起きて警戒体勢! お首がにょ〜んと伸びちゃいましたね。 一体何が・・・ 何が聞こえたの〜汗 昼まで良かった・・・ 夜だったら怖かった(;ω;) さてさて。 レムちが神妙な顔で ちょっと距離を置きつつ飼い主を見つめています。 そんなお顔していないで・・・ こっちおいで〜。 あらっ めちゃんこ嫌そうな顔してるっっ みかんが美味しい季節だから ついつい買って食べちゃうのですが・・・ レムちに嫌われる〜 悲しいジレンマです。 レムちは匂いに厳しい・・・ ちなみにオリーはみかんの匂いは …

  • ブラッシング白刃どり!

    こちら、昨日の朝のレムち。 お尻洗われて不満顔です。 しかたないでしょー。 レムちがウンチお尻につけて キャットタワーの上と自分のお尻に べっとりつけちゃったんだから(;ω;) 仕方なく強制シャワータイムとなったのですが なんせ、レムちの毛色が 微妙に茶色が入っているので うんちなのか毛色なのか見分けがつかず。 ゴシゴシ洗わせていただきました。 結局、毛色でした☆ 昨日は失敗してしまったレムちですが 今朝はスーパーきゅるぴんの ビューティフルレムちでしたよ♪ なんてビューティフォーな立ち振る舞い・・・! こんなに可憐なお嬢なのに よくうんちお尻につけちゃうお転婆なギャップです♡ オリーは今日も…

  • お日様パワーでオリーのお腹ちょっと回復

    凛々しいお顔して お日様パワーを充電中のオリー。 置物のようだわ。 お日様気持ちよさそうだね。 昨日はちょいユルうんぴだったオリー、 今日はしっかり目のうんぴだったので ほっと一安心。 レムちは体調不良など知らぬ健康体。 今日もキラキラ反射を仕留めようと 真剣です。 この後ろ姿萌え。 午後になって陽の光が部屋に入らなくなっても 限界まで日向ぼっこを堪能するオリー。 すごい執念だ。 せっかく床暖つけているのに そんな冷たいところにくっついちゃって〜。 うとうとと寝ている間に お日様はずれてしまい(;ω;) もうただの寒い窓辺だよ、オリー。 早く部屋の真ん中に戻っておいで。 夜、飼い主がテニスボー…

  • また寒暖差でお腹をやられてしまったオリー

    こちら、昨日のオリー。 ご飯を食べ終わって いいお顔しているなーっと思ったら しっかりお水も飲んでいたご様子♪ アゴがキラキラ光っているよ。 天然のイルミネーションや〜♪ レムちもキリッといいお顔を してくれるなーっと思ったら・・・ レムちのアゴもキラキラ〜♪ ズームしないとわかりにくいですが キラキラと雫が光って輝いていました☆ お水しっかり飲んでえらいぞ! こちらは今朝のオリーとレムち。 飼い主がテレワークしようと思って だした机の上でくつろぐ2にゃん。 どうしてこんな時に限って ばっちりポージングの2ショットを見せてくれるのでしょう。 仕事できないから退いてね。 でも写真は撮りまくりまし…

  • やっぱり天気がいいと気持ちがいい!

    キリッと朝ご飯の催促をしているオリー。 絶好調にイケメンだね〜♪ やっぱり天気がいいと やる気も違うね! レムちはキリッと遊びの催促☆ レムちも昨日はずっと寝ていたから 今日は元気いっぱい! お目目が鋭く光っていました。 天気がいいとお掃除も捗りますよね〜 掃除だ洗濯だをして せかせか動く飼い主を だらりんと観察するオリー。 お腹もいっぱいになって 毛繕いもして もう眠たそうな顔しているじゃないの。 寝ました。 掃除中の部屋のど真ん中で どどーんとお昼寝。 まあ、今日は日差しも気持ちいいし 日光浴も仕事のひとつですね( ´∀`) たくさん遊んだレムちは ほどよく温かくて直射日光に当たらないスポ…

  • ペロペロされるのが嫌いなオリー

    こちら、昨日の日向ぼっこの様子。 昨日はお日様ポカポカで 気持ちのいいお天気でした。 オリーも全身で光合成を楽しんでいましたよ。 芸術的なモフモフだ。 昨日のポカポカ天気から一転、 今日は朝から雨でとっても寒い。 そんな寒い日は まん丸くなってずーっと寝ています。 いつもは活発なレムちも 今日はずーっとお休みモード。 頬毛が豪快にはみ出てる♡ しばらくしたら 床が温かいことに気づいたレムち。 床に落ちてぬくぬくしていました。 レムちは温かいところを見つけるのが上手だね! ペロペロされるのが嫌いなオリー 夜、珍しくレムちが オリーの頭を優しくぺろぺろ。 なんて微笑ましい兄妹愛♡ モフモフ同士可愛…

  • 羽毛布団大好き

    どどんとドアップオリー。 最近はこの場所から お外のウォッチングが日課になっています。 立派なマズルが目立つね〜。 寒くなってきた夕方からは 羽毛布団に陣取っていました。 王様なのかい? 貫禄だしちゃって。 しばらくしたら 羽毛布団大好きっ娘のレムちが増えていました。 オリーのそばはあまり近寄らないのに 羽毛布団大好きすぎて このポジショニング。萌 オリーはちょっと迷惑そうかしら。 ここは狭いとオリーが移動して レムちの羽毛布団独り占めです。 気持ちよさそうに寝ているな〜 なんて可愛い寝相なのでしょう。 THE女の子って感じの寝方♡ (こんな風にいうとジェンダー差別になっちゃうのかな・・・ 難…

  • ルンルンレムちと燃え尽きレムち

    こちら、昨日のオリレム。 珍しく微笑ましい兄妹ツーショット♡ レムちがオリーの寝癖を直してあげていました。 その後、ご飯の時間では オリーがレムちのご飯残りを強奪・・・ あんなに微笑ましい兄妹ショットの後に 妹の残りご飯をあさるんじゃないの。 この後、レムちには追加ご飯をあげましたとさ。 こちらは今日のオリー。 お昼寝タイムで うとうとしています。 羽毛布団が気持ちよさそうだね〜♪ レムちは元気ギンギン! 猫じゃらしをゲットして嬉しそうです。 まーおまーお鳴きながら 部屋中を歩きまわる。 猫じゃらしを咥えて 凱旋パレードだ! あ、目があっちゃった。 いいもの咥えているね〜。 それ、飼い主にも貸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チコ次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
チコ次郎さん
ブログタイトル
メインクーンのオリバーとレムたん
フォロー
メインクーンのオリバーとレムたん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用