chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひまじん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • 【専門知識のパラドックス】なぜ優秀な人は評価されないのか

    社会人をやっていると、能力のあるのに周りから評価されない人を見かけることが本当に多い。 不思議なことに、その人の周りにいる無能な人たちがばかりが評価されていて、その人一人だけ評価が何故か評価されない。 一見非合理的だし、本人からしたらたまったもんじゃない。 なぜそんなことが起こるのか。 それは 組織ではある一定以上の能力を持っている人を評価することができなくなるからだ。 僕は個人的にこの現象に「専門知識のパラドックス」と名付けた。 専門知識がもとからある人がそれ以上どんなに努力しようと誰もその人の成長度合いを評価できない。 例えばプログラマーや経理担当の人などは、会社の他のメンバーが持っていな…

  • 就活生向けのツイッター始めました!フォローよろしくお願いします!

    就活生向けのツイッター始めました!フォローよろしくお願いします! だいぶ遅いですが、就活生向けのツイッター始めました。 https://twitter.com/hirokikun73/ コンセプトは瀧本哲史さん著「僕は君たちに武器を配りたい」という本にちなんで「僕は就活生に武器を配りたい」です。 武器というほどではないかもしれませんが、僕なりに就活をしてて感じたことを定期的にツイートしてます。よかったらフォローよろしくお願いします!というか絶対フォローしてください笑 ツイッターを始めようと思ったきっかけはマナブログさんのツイッター運用方法の動画です。マナブさんはブログ、ツイッター、youtub…

  • あなたは家族を嫌いますか?ロボット化した私の家族のはなし

    あなたは家族とうまく話ができなくなったら、家族を嫌いになるでしょうか。 これは私が家族とうまくコミュニケーションを取れなくなった私の体験談についてまとめたものです。 あなたは家族を嫌いますか?ロボット化した私の家族のはなし 家族を嫌いじゃない。でも話せない。 私の家族は父、母、兄、私の四人。 父は中学校を卒業してからすぐに自動車整備士として働き始め、母と結婚してから独立して現在まで自営業をしている。 母は勉強が苦手だったが根が真面目なので専門学校で保育士免許を取得して保育士をしていたが、数年で離職しそれからはパートの仕事を転々としてきた。 兄は専門学校で栄養士の資格を取得して以来、栄養士として…

  • 性格が悪い奴になりたい

    さいきんよく考えることがある。 「なぜ性格が悪い奴はそうなってしまったのか?」 ぼくにはわからない。 子供の時いじめられてたのかな? とか たまたま人生うまくいってないタイミングだったのかな? とかいろいろ想像はしてみるものの、結局結論が出ない。 嫌われたくてそうしているようには見えない。 友達も意外といる。 でも彼らはひたすら態度が悪いし、いちいち相手を侮辱する。 心理学的ななんかでこーであーでって説明はできるかもしれないけど、それだけじゃ彼らを理解することば多分できない。 その目的はなんだ? なにを訴えたいんだ? 気になって仕方ない。 いっそ奴らの体に乗り移ってその心を知りたい。 そんなこ…

  • ホワイトなのにまったくいいところがない研究室

    みんな研究室がブラックかホワイトかどっちがいいかといえば、迷わずホワイトを選ぶはず。 ぼくもホワイトがいいからという理由で研究室を選んだ。 ぼくの研究室はホワイトなのはいいけど、まったくいいところがない。 ホワイトらしいメリットがメリットになってない。というかメリットが本末転倒になってる。 研究分野はブラックで有名な有機合成系。 普通なら合成に時間がかかって夜遅くまで研究室にいなくてはならない(拘束時間が長い)、 失敗したらやり直し(泊まりコース)、 精製にも時間がかかる(手順が多くてだるいし、手を抜くと結果が悪くなる)、 教授が厳しい人が多い(上司がブラック的な)、 などの理由で自然とブラッ…

  • 人間性がないといくら顔が綺麗でも好きになれるはずがない

    橋本環奈、新垣結衣、深田恭子 男性でこの3人の誰にも好感を持たないなんて人はまずいないだろう。 でもぼくはこの三人がどうしたも好きになれない。 人間味がまるで感じられないからだ。 仮面を被ったお人形さんにしか見えない。 まあ美人だなとは思うが、、、 それ以外になにか惹きつけられるものがない。 何を言ってても本音でしゃべっているように見えない。 なにか人間性の部分で魅力的に思えるところが見つからない。 芸能人はみんな猫かぶってるんだろうけど、それでもトーク番組で話していれば、少しはその人の人間性が出るはずだと思うんだけど… 僕は昔友達に「女の子の顔と性格どっちを重視する?」と聞かれたとき、顔2性…

  • パワハラ上司が怖い?目上の人とのコミュ力を上げてうまくつきあう方法

    こんにちは。 クリックしていただきありがとうございます。 突然ですが、あなたに質問です。 上司が怖いですか? 先生が怖いですか? 親が怖いですか? 僕はまったく怖くありません。 僕は大人になってから目上の人をあまり怖いと思わなくなりました。 いい意味で相手のことを軽視できるようになったんです。 別に彼らをバカにしているわけではありません。 あくまで過大評価しなくなっただけです。 さて、巷では職場でのパワハラが問題になっていますね。 世の中に怖い上司が溢れかえっている証拠です。 なぜそんなに上司は怖いのか。 どうすれば彼らが怖くなくなるのか。 このことについての僕の考えを話したいと思います。 僕…

  • 世界一楽なバイト?!住宅展示場のイベントバイトは稼げるし楽!

    住宅展示場のイベントバイトはめっちゃ楽です。 みなさんが思ってる10倍楽です。本当です。 特に大学生に超おすすめです。 なぜなら疲れないし、大学生のスタッフが多いし、1日でがっぽり稼げるからです。 住宅展示場のイベントバイトは見つけやすい?! 基本的に楽なバイトは見つけるのが大変ですが、住宅展示場のイベントバイトはそれほど大変ではありません。 なぜなら常に人手不足だからです。 特に毎年3月になると、それまで働いていた大学生のスタッフが一気にやめてしまうので、3月から4月は必ずスタッフを募集します。 それ以外の時期でも募集しているところはざらにあります。 近所に住宅展示場がある方は問い合わせてみ…

  • この世界に美人なんて一人もいない。ひどいブスかマシなブスかの違いだけ

    この世界に美人なんて一人もいない ブスは見た目で差別される 見た目の美しさは社会では非常に強い影響力があります。 美しい女性は会社では上層部のおっさん達に可愛がられて、スムーズに仕事ができます。 普段の生活ではたくさんの男からアプローチされるため、出会いに困ることはないでしょう。 本人は本人なりに苦労しているつもりでもブスの女性よりははるかに楽な生活をしています。 一方で、ブスな女性は会社でも恋愛でも男に相手にされないので、めちゃくちゃ苦労します。 それを誰かに相談すると決まって、「〜してみたら?」とか「〜を変えてみたら?」とかいうアドバイスをもらってしまい、日々の日課がさらに増えてしまっても…

  • 東大生を無条件に褒める人は自信がない証拠。自信を持とう!

    最近テレビで東大生が出演するクイズ番組が増えてきたように思います。 難しいクイズをいとも簡単に解いてしまう彼らのパフォーマンスはなかなか見ごたえのあるものです。 東大生の世間の認識は「頭が良くて、どんなことでも深いところまで理解している天才集団」といったところでしょうか。 まー、みんながみんなそうというわけでは無いと思います。東大生にも色々いるはずです。 ぼくなんかは東大生って言っても大学生だし、そんなに自分とは大差ないんじゃないかなとか思ってしまうんですけどね笑 だから世間が東大生をやたらとすごいすごいと褒めちぎる風潮には違和感があります。 なんだかんだで日本って学歴社会なんですよね。 林先…

  • ツイッターによくある寒いネタとか漫画とかがクソつまらない

    ツイッター特有の馴れ合いみたいなノリが嫌い わかる人いる? あえてどれとは言わないけど、ツイッターやってる人なら死ぬほどみてきたはず。 そういうツイートが好きで自分からリツイートしている人とはわかりあえないなー。 あの誰も傷つけないような、置きに行ってるようなツイート。 で、それをみてみんなほっこりした!とか優しさが伝わってくる!とか俺の周りでもそうなことあった!とかいって馴れ合っちゃう感じ。 でもようみて見るとそのネタがクッッッッソつまらない笑 どれもこれもしょーもない お前らどんだけ暇なんだよっていいたい笑 例えば、コンビニの店員がある商品の発注をミスして、めっちゃ入荷されて、それを店員が…

  • スポーツなんてもともと不公平だから勝ちにこだわらず楽しめばいい

    皆さんはなにかのスポーツに全力で打ち込んだ経験はありますか? 小学校の習い事だとサッカー、野球、バスケ、水泳あたりでしょうか。 部活だとサッカー、野球、バスケ、水泳に加えてテニス、卓球、バドミントン、陸上競技とかがメジャーですよね。 どうでしたか?活躍してました? 「めちゃくちゃ勝ちまくって無双してました!」 って人あんまりいませんよね? いいところまで行ったとしても絶対超えられない壁にぶち当たって若いうちに諦めてしまったんじゃないでしょうか? 何回強い敵を倒してもいつももっとヤバい奴がいましたよね? さて、 みなさんはこういった現状に関して 「いやいや、スポーツってそういうもんだから仕方なく…

  • 陰キャは陽キャになってはいけない。陽キャなんて陰キャの妄想の産物

    先日 「私は陽キャになることができた」という人のブログ記事を見ました。 その人はどのように陽キャになったのか、陽キャになって人生がどのように変わったのかについて事細かに説明していました。 ざっくりいうと 陰キャ時代は毎日毎日がつまらなかったが陽キャになってから人生が変わって毎日が楽しい! という内容でした。 陰キャ、陽キャという言葉は大学生がよく使うしネットでよく見かけるのでぼくにとっては親しみのある言葉です。 しかしこの言葉にはじつは何をやっても上手くいかない人たちのとんでもい怨念のような思いが込められています笑。 陰キャ、陽キャとは 2chでは陰キャ、陽キャという言葉がよく出てきます。 陰…

  • 思い立っても行動するな!すぐに行動するのが行動力ではない

    思い立ったら吉日 思い立ったら即行動 などという言葉があるが、これはおかしい。 なぜか? 出来上がったばかりの不完全なアイデアを、深く考えたりすることもなく、行動にうつしてうまく行くわけがないからだ。 ほかにも 明日やろうはバカヤロー (「宿題めんどいし明日やろーっと」などと行動を先延ばしにすること) がある。 これは一見正しそうに聞こえる。 だが実はこれもおかしい。 この場合、どう考えても、彼にはまだ怠ける時間が残っている。 必ずしも今日やらなければいけないのか? これを使う人は結局、先延ばしにする癖がついて、いつまでもやらなくなることを心配しているのだろう、おそらく。 それにしても1日遅れ…

  • 男も女も結局顔がすべて!なんて誰も思いたくない

    どうも、ひまじんです。 ぼくは大学4年生です。周りは就活をしています。 院に進学する予定なので、ぼく自身は就活はしていませんが、友達との話は就活関係が多いので、就活のことをよく考えています。 就活では、みんな身なりを整えて、スーツを着て自分の見た目がベストの状態でやっているようです。 就活では見た目がとても大事みたいです。 就活は顔重視 それはそうと見た目といえば顔ですね笑 就活ではよく顔採用という言葉を聞きます。顔が良い人を優先して採用するという意味です。 たとえば歯医者の受付のお姉さんが美人ばかりだったり、病院の受付の女の人がみんな美人だったりとかそんな感じです。 ぼくが昔通っていた予備校…

  • 誰でもログインなしでコメントできれば、ブログコメントは増える

    みなさん、今までこんなことはなかっただろうか。 あるブログをネット上でたまたま見つけて、その記事にコメントをしようとしたが、もともとそのブログを利用していなかったため、ログインしておらず、泣く泣くコメントを諦めた。 僕はこれまでこういうことが何度かあった。 ブログにコメントをしたいのにそのブログを利用していないとコメント文以外に、ニックネームやらURLやらメールアドレスを入力しなければならない。 これは非常にめんどくさい。 どんなSNSにおいても、コメントをするにはログインをする必要がある。 だが、ブログに関しては、ほかのSNSとは事情が違う。なぜならほかのSNSではまずはそのSNSを起動して…

  • 日本人が英語できない理由がイタリア人美女と話してわかった

    これは僕が、イタリア人美女とは英会話カフェで話して、日本人が英語をできない根本的な理由に気づいた時の話です。 目次 日本にいる外国人が英語で話しかけてくる理由 僕は英会話カフェに行って彼女に出会った 英会話カフェの雰囲気に圧倒されてる場合じゃない 英語を話さない高校生 会話の練習をしていないと話せない 韓国人も英語を話せない? 大切なのは文化を理解すること 日本人が英語をできない本当の理由 理解しようとする努力が必要 日本にいる外国人が英語で話しかけてくる理由 街中で外国人に話しかけられたことってありますか? ある方は英語で話しかけられたのではないでしょうか? 日本に来る外国人の方々はだいたい…

  • プロブロガーはpv稼ぎしか能がない。内容薄い記事ばかりで笑える

    奴隷ブロガーの闇 プロブロガーの中にはこんな人がいます。 一ヶ月で pv数30万突破! すごいですね〜 30万回クリックされたわけですからね。 毎日記事をアップして、デザインを凝って、SEOについて勉強して... 何年も何年もかけてやっと、 30万pv! 努力した甲斐がありましたね! 素晴らしいと思います。 おそらくgoogle adsenseの収入だけで10万円以上稼いでいるんじゃないでしょうか。 10万円!これまたすごい額ですね。 まあ一ヶ月の生活費としたらちょっと足りないかもしれませんが、 立派な収入ですね、、、、 これくらいのところまで来たプロブロガーの方はだいたいブログ内でこんなこと…

  • 女性による悪質なセクハラを許すな!あまり知られていない男性差別

    性差別された経験ありますか? 職場でのセクハラやパワハラ、電車内での痴漢など、女性たちは日常的にさまざまな差別被害に遭っています。 近年は、被害者の方々を中心に女性たちが女性差別をやめるよう訴えかける、男尊女卑に疑問を投げかけるといった運動が盛んに行っています。 このように性差別といえば、女性差別ばかりが注目されています。 それだけ女性差別が多いのでしょう。 たいていの女性はその場ではNOと言えていないようです。 女性へのセクハラに男性は気付きにくい 女性差別の具体例を色々調べて見ると、普段当たり前のように身の回りで起こっていることが女性を傷つけていたということに気付かされます。 例えば、男友…

  • ブロガーに内向的な人が多いのはなんで?あと陽キャブロガーっているの?

    今までいろんなブログを見てきた。 面白いブログは必ずプロフィールを見る。 するといつも「あっ、やっぱりそうか」ってなる。 プロフィールからその人の内向的な雰囲気を察したからだ。 なぜか内向的な者同士というのは多くを語らなくとも仲間を嗅ぎ分けられる。 だが中には自分を偽って、ほかの陰キャにバレないように装っている者もいる。 写真がやけにイカツイ人の正体 例えばプロフィールの写真がやけにイカツイ人だ。これはめちゃくちゃ稼いでいる人とかに多い。 只者ではないだろうと身構えてブログを探検していると、そのうち動画をみつける。 その人の肉声がわかる動画だ。場合によってはカメラに向かって話したりする。 それ…

  • 1日たった100pvで上位10%らしい。こんなの入ってて当然だよね?

    なんだかんだでこのブログも少しずつpv数が増えてきた。 最近は1日のpv数は100〜200くらい。 どうせやるならたくさんの人に見てもらいたいけど、pv数ばかり気にして、自分の言いたいことが言えなくなるのはいやだ。ブログはボランティアでやっているのではない。 「今月のpv数が〜万突破!」とかいう記事を見ると、やる気メーターが一気に0になる。 みんなどうやって記事を書いてるの?なんて思いながら惰性で続けてる。 そうそう、 ブログで収益を得るというのは物凄いことだ。 文字だけでお金を稼ぐなんて本来なら素人ができることではない。 でも稼いでる人を見ると羨ましくなって、俺もやってやるとか意気込んでしま…

  • テレビがくそつまらない5つの理由。芸人の茶番は終わらせるべき

    ユーチューブが普及して以来、テレビがつまらないという批判は年々増しているように思います。 僕自身もテレビにはとっくにうんざりしていてもう自分から見ることは滅多にないのですが、改めてテレビのなにがつまらないのか考えてみました。 1.芸人の内輪ネタが寒すぎる バラエティー番組の多くは番組進行をお笑い芸人に任せていますよね。 そのせいかそれらの番組は芸人特有の内輪ネタばかりで見る人たちはついていけなくなってしまいます。 彼らはお笑い養成学校にいた頃のノリでテレビで喋るしかありません。 しかし現実に彼らのような喋り方をする人などいません。いても調子に乗ってる大学生くらいです。 つまり大部分の人たちにと…

  • 大学でサークルに入るべきか迷ってるならとりあえず入っとけば?

    今回は、大学でサークルに入るべきか迷っている皆さんに、サークルに入らなかったらどうなってしまうのかについて解説いたします。 この記事はあくまでサークルに入らない可能性がある人のために作りました。サークルに入って当たり前だと思っている場合はこんな考え方もあるんだなあと参考程度にご覧ください。 僕は1,2年生の時はサークルに入っていませんでした。しかし、3年生になってから友達に誘われてサークルに入りました。 通常ですと、1年生からサークルに入るので、僕がサークルに入ったときはかなり浮いていました(笑)。 では1,2年生の時の経験からサークルに入らなかったらはたして後悔することになるのかについて話し…

  • なぜ好きなだけ食べても痩せるの?ダイエットは考え方ひとつで変わる

    じつは多くの方々がダイエットを誤解しています。 ダイエットは食生活を改善することであり、必ずしも痩せることが重要なのではなく、健康になることが本質です。 これを忘れないでください。 健康になった結果痩せたならいいですが、 中には自分の体に負担をかけて無理やり体重を減らすといった極めて危険な方法も世の中もあります。絶対にこう行ったものには手を出さないように気をつけてくださいね。 さて、 今アメリカで大流行している話題のダイエットがあります。 この方法では科学的に痩せることが証明されているので、どんな方でも絶対に痩せます!! しかもお金は一切かかりません。 ただし! この方法、従来のダイエットとは…

  • 世界一登録者数が多いユーチューバー、pewdiepieは日本大好き??

    いま世界のユーチューバーの中で最もチャンネル登録者数が多いのは [http://] この男、pewdiepie (ピューディパイ)だ! チャンネルのリンクがこちら PewDiePie - YouTube ちなみにアクセントはマーガリンと同じで、 ピュー ⤴︎ ディパイ → である。 2018年1月現在、チャンネル登録者数はなんと5900万人! およそ日本の人口の半分だ! いったいなぜこんなにも登録者が増えたのか? 今回はその秘密を探る。 また彼は親日家としても知られている。日本とpewdipeie にはなんらかの縁があるのかもしれない。 目次 Pewdiepieとはどんな人物? Pewdiep…

  • いじめを乗り越えると人生がイージーモード化するって知ってた?

    こんにちは!ひまじんです。 いじめ、つらいですよね。わかります。 ぼくはこれまで3回それぞれ違う人からいじめられたことがあります。 ただし、結果的には3人とも僕をいじめるのをやめました。 なぜなら僕が彼らにいじめをしたくなくなるように追い込んだからです。 今回はそんな僕の体験をもとに3つのタイプのいじめの対策方法を伝授しようと思います。 目次 1.いじめっ子がいじめをやめるプロセス 1)ジャイアンタイプ 2)ムスカタイプ 3)スネ夫タイプ 2.ケース1 学年を牛耳っていたジャイアンとの和解 3.ケース2 成長した僕にかなわなくなったムスカ 4.ケース3 うつわが小さかったスネ夫 5.いじめを乗…

  • 偏差値の高い大学に行けなくてもなんとかなる理由を理系大学生が解説

    こんにちは。 受験生は 偏差値が高い大学に進学すべきだ! という先入観を植え付けられているため、日々偏差値を上げることを第一に考えています。 でも、結果的には偏差値の高い大学に入れない人もいます。 そういった人たちはどうなってしまうと思いますか? 一生負け組の十字架を背負っていかなくてはならないのでしょうか? また受験時代の友達にずっとバカにされ続けてしまうのでしょうか? flappybird1834.hatenablog.com 目次 そもそも偏差値の高い大学に行くべきなのか 一般社会で偏差値はどう思われているのか 偏差値の高い大学に行けなかったらどうなってしまうのか? 偏差値の高い大学に行…

  • 社会人の精神年齢は高いという風潮を理系大学生が全力で反論してみた

    僕は大学生で現在22歳。年齢的にはとっくに社会に出て働いていてもおかしくない。 僕の地元の友達の多くはすでに働いているか、または就職先が決まっている。つまり僕よりも早く社会人になっていく人たちばかりだ。 さて、一般的には、社会に出て働くことにより、社会人として、また大人としての常識が身につくため、精神的に成熟する、という認識がある。 僕は一年浪人した上に大学院に進学しようとしているので、いわゆる社会経験なんてものはないし、同世代との差?(社会人としての)はどんどん広がって行く。 さてここで疑問なのが、「社会人は本当に学生より大人びているのか」だ。 さらにいうと、 僕は社会について何も知らないア…

  • 人生に疲れたなら異世界に行けばいい!夢の国への行き方

    こんにちは。 異世界に行く方法はいろいろありますが、今回は実際にぼくがやってうまくいった方法を紹介します。 ぼくはこの方法で3回異世界に行くことに成功しました。時間がある方はぜひチャレンジしてみてください。もし極められたら、毎日その世界に遊びにいくことができるようになりますよ!(^^)! 目次 異世界?夢の国って? 明晰夢を見る方法 3回の明晰夢体験 1.ビルの屋上から四次元空間へのダイブ 2.レンガ造りの家の中で 3.ベランダから空へ 異世界?夢の国って? ディズニーランドではありません。 もったいぶっても仕方ないんで種明かしをしましょう。 異世界の正体は明晰夢です。 皆さんは普段どのように…

  • 治験なんて怖くない。ビビってないでとりあえず一回やってみろ

    先日、治験に参加してきました。 治験は守秘義務があるので、詳しいことはお伝えできません。 なのでだいたいの内容をご説明します。 治験参加までの流れ まず、治験の被験者の募集をしているサイトに登録します。 次にサイトから送られてきたメールの内容を確認し、条件が大丈夫そうだったら応募します。 事前健診のメールが来ます。健診希望日を書いたメールを返信します。 事前健診を受けます。 本検査を受けられる人は本検査に進みます。 本検査を受けます。 終了したら報酬をもらいます。 治験でもらえる協力費 治験はボランティアです。なので、もらえるお金はお給料ではなく、協力費と言います。 僕の場合は20,000円で…

  • 人見知りを克服したいなら人を観察し理解しろと言いたい

    ふと思いました。 「俺さいきん人見知りしなくなったなあ」 と。 べつに特別何か変わったわけではなく、おしゃべりがうまくなったということでもないんですが、 いつのまにか知らない人に合うことに対する恐怖心のようなものは感じなくなったんです。 人見知りだった小中学校時代 ぼくが自分が人見知りだった時期は 小学校4年生あたりからはじまり、大学はいって2年間くらいですね。 なのでまあ21歳までは人見知りでした。 ぼくの人見知りが始まったきっかけについては、まず、小学校4年生のころあたりから休み時間に一人でいることが多くなり、自分から話しかけないと友達がいなくなっていくことを感じました。 原因は周りの友達…

  • バイトするより自分のための時間をつくれ!バイトが就活で役立たない理由

    どうも、ひまじんです。 前回の記事 flappybird1834.hatenablog.com ここまで大学生活における、勉強、バイト、友達関係、留学についておかしいなと思ったことについて考えてきました。 しかし、多くの大学生はこれらのおかしいことを当然と思い込んで、素直に受け入れ、それが本当の大学生活だと考え、毎日生活しています。 こうなってしまう原因は、大学生たちが日々何も考えずに時間を浪費していることが原因です。大学生は思考停止しているのです。 彼らは普段行動するとき、できるだけ楽な方へ楽な方へと流されてしまっているにもかかわらず、そのことをあまり自覚しておらず、ゆえに危機感を持っていま…

  • 短期留学は意味ない?その理由を大学生なりに考えてみた!

    どうも、ひまじんです。 前回の記事 flappybird1834.hatenablog.com テレビで女子アナが「大学時代はアメリカに1か月留学してました!」とか言ってるのを見たりなんかしたとき 高校生までだったら僕は「なんか海外留学っておしゃれだなあ」と思うだけでした。 でも今は留学自体ではなく留学先で何をしてきたのかのほうが重要だと考えるようになりました。 大学で最初の英語の授業のときのことです。 その授業の担当の先生はアメリカに留学した人でした。 その先生は僕たちに留学することがどうなことなのか、そしていかにすごいことなのかを熱く語ってくれ、その話に感動した僕はいつか留学しようと決心し…

  • 大学でぼっちはつらい?ぼっち経験者が語る衝撃の実態!

    どうも、ひまじんです。 前回の記事 flappybird1834.hatenablog.com 僕は大学に入ってから一ヶ月完全にぼっちでした。それ以降は数人の友達ができ、2年生の終わりまで彼らとしか関わりませんでした。その後はいろいろあって友達が増えました。 さて今回は他の大学生よりもぼっちでいた期間が比較的長い僕が、大学で経験したことをもとに、大学をぼっちで過ごすということがどんなことなのかを話そうと思います。 ちょっと今回のタイトルは言い過ぎましたね笑 でもあながち間違いではないかと思います。反論したい方もいるかもしれませんね。 まあつまり、あくまで僕の意見ですが、大学では友達を作った方が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまじんさん
ブログタイトル
暇人の日常
フォロー
暇人の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用