chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
saku0725
フォロー
住所
秦野市
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/07

arrow_drop_down
  • 写真を比較してみた

    こんばんは、ダディーです。 今日は先日買ったカメラの写真を比較したいと思います。 www.koso-daddy.com CanonのG9X 対 iPhone7 Plusです。 果たして、差はあるのでしょうか? 簡単に比較してみました。 紅葉を至近距離から撮ってみました。 まずはiPhone7 Plusからです。 ポートレードモードで。 パッと見はよく撮れていますが、ボケが強いです。 また、2mぐらい距離を離れなくてはならないし、画角も狭いです。 ま、スマホでこれだけ撮れたら十分ですが。 続いて、G9X。 全体的に明るい写真です。 やはりこのサイズで1インチのセンサーは素晴らしいです。 細部まで…

  • カメラ、買っちゃいました。

    こんばんは、ダディーです。 またもご無沙汰な更新ですw タイトル通り、カメラ買っちゃいました! 以前にもカメラは欲しいって言っていましたし、高い買い物をしたと匂わせていました。 www.koso-daddy.com www.koso-daddy.com 実際に買ったカメラはこちら! Canon コンパクトデジタルカメラ DIGIC7搭載 1.0型センサー PSG9X MARKII(BK) 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2017/02/23 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る CanonのG9X! 小さいことはいいことだ! どこでも持ち運べます。 シャ…

  • 宿題完了〜

    こんばんは、ダディーです。 前回の記事に書いた宿題(保育園だよりの原稿)が無事に終わり、ひと段落しています。 やっぱり間隔あいた… - 子育てダディーの日記 人さまに文章見られると思うと緊張しますね。 「ブログだって同じでしょ」って意見もありそうですが、やっぱり匿名のブログとは違いますよね。 匿名の方が好き勝手書けますもん。 最近あんまり書いてないけど… さてさて、平日は仕事に忙殺されてブログはほぼほぼ書けません。 書いてる最中に寝落ちしそうに何回もなりました… ただネタはありますので、時間を見つけては書きたいと思います。 あまりパワーをかけすぎない、ユルイ感じでやれたらな〜と思いますので、お…

  • やっぱり間隔あいた…

    こんばんは、ダディーです。 やはり前回の予告通り、間隔あいちゃいましたね。 フォトスタジオ - 子育てダディーの日記 また書くクセをつけたいんですが、プライベートでも書き物に追われてます‼︎ それは、「保育園だより」‼︎ ただでさえ筆が重いのに〜ヽ( ;´Д`)ノ とりあえず頑張らなくてはっ‼︎ あ、先日高い買い物をしました。 清水から飛び下りちゃいましたよ‼︎ それもおいおい紹介したいと思います。 では、ブログ応援お願いします‼︎

  • フォトスタジオ

    こんばんは、ダディーです。 今日で夏休みが終わってしまいます。 半年ぶりに、毎日更新していましたが、今日で再び途切れてしまうこと確定です(涙) 7月生まれの息子、8月生まれのダディーと娘、誕生日が集中するので、夏休みにはフォトスタジオで写真を撮ることが恒例となっています。 以前に写真にハマっていることも書きましたしね。 www.koso-daddy.com 毎年違う場所で写真を撮っていたのですが、今年初めてリピーターとなりました。 お世話になったのは、「studioOrigami」さん。 www.studio-origami.com 自然な表情を柔らかい雰囲気で撮影してくれるスタジオです。 ス…

  • 京都旅行、いよいよ最終日!

    こんばんは、ダディーです。 2泊3日の旅行もいよいよ最終日となりました。 www.koso-daddy.com www.koso-daddy.com www.koso-daddy.com www.koso-daddy.com 最終日に訪れたのは、京都水族館。 www.kyoto-aquarium.com 京都駅から実際歩いてみましたが、子連れの足では20分以上かかりました。 メッチャ暑いですし、大変でしたよ。 新しいだけあってキレイですけど、もう少しエアコンを強くしてもらいたいところ。 また、建物自体はそんなに大きくないのですが、同じ展示物を下から見たり、少し進んでから上から見たりさせることに…

  • 懐石料理、頂きました

    こんばんは、ダディーです。 京都旅行の2日目の夜にはステキなお店で過ごしました。 ミシュラン一つ星の日本料理店「しゅん逢 紗々木」。 上質な牛肉を使った懐石料理が人気のお店です。 以前から気になっていたのですが、やっと行けました‼︎ まずは梅ジュース。 この酷暑で火照った身体にスッと入っていきます。 先付けは、みすじ肉。 優しい出汁にひたされて、甘く柔らかい上質なお肉が口の中で一瞬で溶けてなくなりました。 お椀はハモしんじょうに松茸が添えられています。 こちらのお店は出汁が上品‼︎ あっという間に完食です。 刺身は、マダイ、シマアジ、マグロ。新鮮な本マグロの中トロ、脂が口にとろけていきます。 …

  • 太秦映画村

    こんばんは、ダディーです。 京都旅行の2日目には太秦映画村に行って来ました。 トップページ 東映太秦映画村 映画村では時代劇で見る風景を堪能できます。 写真にはないですが、仮装したお侍さんや忍者、芸者さんもいらっしゃいます。 また、仮装出来たり、アトラクションも楽しめます。 ま、暑すぎたのと、4歳の息子にはまだ早すぎて早々に退散しましたけどね(^-^; 子どもが小学生ぐらいになったら楽しめると思います‼︎ あと、日光を遮るものが少ないので、選べるのであれば、夏以外をオススメしますw ブログ応援お願いします‼︎

  • 京都旅行、レンタカーは…

    こんばんは、ダディーです。 本日は昨日の続きで、京都2日目のお話です。 京都は暑いっ - 子育てダディーの日記 新幹線で京都に来たので、レンタカーを借りました。 4歳以下の子ども2人連れであれば、普通ならスライドドア付きのミニバン一択でしょうが、今回借りたのはこちら。 BMWのX1‼︎ S drive18dです。 前々からBMWに乗ってみたかったので、旅行期間に借りれたのは嬉しかった‼︎ 借りた理由ですが、キャンペーンやっていて安かったから。 BMWを身近に!BMWキャンペーンを開催 - レンタカーならタイムズカーレンタル トヨタのヴィッツと大差ない値段ですからね‼︎ ガソリンも通常輸入車であ…

  • 京都は暑いっ

    こんばんは、ダディーです。 一足早い夏休みということで、今年は京都に来ました。 お墓参りが目的ですが、やっぱり観光もしないとですね‼︎ ちなみに今日はお墓参りだけ。 泊まったホテルでゆっくりしてます。 泊まったホテルは、京湯本ハトヤ瑞鳳閣さん。 [公式]京都駅徒歩5分天然温泉と本格料理が堪能できる和のホテル・京湯元ハトヤ瑞鳳閣 京都駅徒歩5分の好立地です‼︎ 出来て間もないのか、とてもキレイです‼︎ 泊まった部屋は和洋室。 荷物が写ってすみません。 トイレはタンクレス。 ウォシュレットもスタイリッシュです。 お風呂も洗い場が独立してます。 写真はないけど、温泉があるんですよ‼︎ ちょっと熱いけ…

  • 東京散歩♪

    こんばんは、ダディーです。 今日は六本木まで遊びに来ました。 目的は富士フイルム主催のイベント、「50,000人の写真展2018」を観覧に。 日本最大の参加型写真展です。 photo-is.jp 実は昨年から応募しているのですが、なかなか写真っていいなぁと思う今日この頃。 いろんな人の作品を見て、たくさん刺激がもらえます。 そんなこともあり、いいカメラが欲しいって思ったり…(^^;; www.koso-daddy.com 今年からはインスタ部門なんかも出来て、カメラを持ってなくてもスマホから応募出来るので、より気軽になりました。 インスタ部門は無料ですしね‼︎ 一般部門は台紙代や現像代がかかる…

  • 夏、到来っ‼︎

    こんばんは、ダディーです。 関東は今日も夏を感じさせる1日でしたね。 この3連休はずっと暑いみたいで(^^;; エアコン効いた部屋にいたい親に対して、外で遊びたい子ども達… 気合い入れて連れてってあげましたよ、正午からΣ(*゚ω゚*) 中井中央公園に‼︎ このクオリティで駐車場代すらかからないって、県西地区ならではですねw 横浜とかじゃ、いくらかかるんでしょうね(^^;; 直射日光から避ける為に、我が家もテントを買わなきゃかな⁉︎ ブログ応援お願いします‼︎

  • 半年ぶりに…

    こんばんは、ダディーです。 今日の関東は暑かったですね。 西日本は大雨なのに…。 こんな暑い中、今日はディズニーランドに行きました‼︎ 半年前にもディズニーに泊まりで来ましたけど、今回は日帰りです。 ディズニーランドホテルに泊まってきました〜 - 子育てダディーの日記 リニューアルオープンしたイッツアスモールワールドにも行って来ました‼︎ 人形達の表情も変わりましたね。 今までと違い、ディズニーの色んなキャラクターも登場しますよ‼︎ どんなキャラクターがいるか、ぜひ探してみてください‼︎ 「せ〜かいは〜、ま〜るい〜♪」 改めて、良い歌だなぁ〜っと聴き入ってしまいました。 子ども出来て初めて聞い…

  • 子連れに嬉しいラーメン屋

    こんばんは、ダディーです。 今日は子連れにオススメのラーメン屋を紹介します。 鴨宮にある「九州缶焚きとんこつ ばってんラーメン」さん‼︎ ラーメン自体も普通に美味しいのですが、子連れに優しいんですよね‼︎ そのオススメ理由をお知らせします。 ①カウンターだけじゃなく、テーブルや座敷もある‼︎ 美味しいラーメン屋なのに、カウンターだけのお店じゃ子連れは行けないですよね。 ウチは3歳と1歳だから、カウンター不可です。 ②九州とんこつラーメン=博多ラーメンなので、出来上がりが早い‼︎ 体感的には注文後1分ぐらいで届くイメージです。 麺の固さを「粉落とし」とかにしたら、もう…w ③机に子ども用取り皿・…

  • カメラが欲しい〜

    こんにちは、ダディーです。 初めての夜以外の更新w 先日、息子の初めての運動会がありました。 プールを習っていた時に、皆と一緒に体操出来なかった息子が、上手に体操出来たり、園歌を歌えたりと、胸アツな1日となりましたw 思い出として残す為にミラーレスやビデオカメラは持っているんですが、大切なものが我が家にはありませんでした。 それは… 三脚です‼︎ Apsung 三脚 一眼レフ 三脚 スマホ 三脚 四段 127cm 軽量 360回転 アルミ カメラ デジタルカメラ ビデオ 一眼レフ gopro兼用 Bluetooth ワイヤレス リモコン iphone/samsung/sony/Google な…

  • ドライヤーを買い替えたいっ

    こんばんは、ダディーです。 久々の2日連続での更新w 今日は我が家の欲しいものについてです。 正確に言えば、マミーが欲しいものですがw 我が家の入浴の順番が、マミー → 息子 → 娘 → ダディーとなっており、あるタイミングで4人全員が浴室にいる、時短スタイルを実施しています。 先にマミーが上がって、1人のタイミングで自身の身支度をするのですが、子どもたちをなるべく引き止めるのがダディーの役目ですw マミーに1人の時間をたくさんあげたいのですが、ダディーでは役不足で子どもたちはすぐ上がってしまいます。 で、あるならば、身支度にかかる時間を短縮しようという発想になりました。 1番時間かかるのは、…

  • W杯、開幕!

    こんばんは、ダディーです。 相変わらず仕事は忙しいのですが、世の中ではW杯が開幕しましたね! 最近はあまりサッカーを見る機会が減ったのですが、やっぱり見てしまいますね。 日本戦は監督交代や直近の戦績で期待できなかったのですが、まさかのコロンビア戦勝利で、思わず注目してしまいます! 次戦は日曜の夜中でしんどいですが、起きて応援したいと思います! 頑張れ、日本! 大迫選手、頑張れー! 大迫 、ハンパないって!!フルバージョン この動画、超面白いですw ブログ、応援お願いします!

  • ズーラシアに行ってきました

    こんばんは、ダディーです。 先日ズーラシアに行ってきました。 www.hama-midorinokyokai.or.jp ズーラシア、広いですね〜。 子連れで1周歩いて回るのはなかなかしんどいです。 必ずシャトルバス使いますもんw ただ子どもが喜ぶこと請け合い。 「横浜市」の響きからは想像出来ないほど、自然がたっぷりなんです(^∀^) 地方ナンバーも目立ちますし、外国人も結構います。 行ったことない方は、ぜひぜひ行ってみることをオススメします‼︎ ちなみに、休日は早く行かないと駐車場がいっぱいになります。 そうすると正門ではなく北門に案内されるのですが、スタッフが象のオブジェの前で記念撮影して…

  • 子どもの日

    こんばんは、ダディーです。 仕事が忙しく、全然更新出来ません(涙) そんな中でGWは仕事が休みで、ゆっくりさせてもらいました。 色々なスーパーやショッピングモールに行きましたが、3世代の家族連れが目立つこと目立つこと。 改めて、子どもの日を体感しましたね。 景気回復するんじゃないかって思うほど、孫に買い与えている家庭をたくさん見かけました(*゚Д゚) 息子用の鯉のぼりはすごく大きいことを前回記事にしましたが、 今回は兜の話を。 www.koso-daddy.com ダディーの母が京都出身ということもあり、兜を買いに京都の人形屋に行きました。 よくデパートとかでは一式売りをされていますが、人形屋…

  • 屋根よ〜り〜た〜か〜い〜

    こんばんは、ダディーです。 端午の節句が迫って来ましたね。 男の子なので、兜と鯉のぼりですね‼︎ ちなみに兜も鯉のぼりもジジババからですが、何か⁇w 本日紹介するのは、鯉のぼり。 我が家は一軒家ですが、庭先に鯉のぼりをあげるスペースがありません。 それが理由ではないと思いますが、ダディーの実家にあがる鯉のぼりは大きいです‼︎ ♪屋根よ〜り〜た〜か〜い〜♪をリアルにやってますw 晴れた日に泳いでいて、本当に気持ち良さそう‼︎ とても立派でありがたいことなんですが 、1つ欠点が… 屋根より高いと家の中から見えないw そんなものは外から見ればいいですね‼︎ 息子が嬉しそうなので、本当にジジも嬉しそう…

  • チューリップがキレイに咲いていました

    こんばんは、ダディーです。 今日はチューリップを見てきました。 行ったのは神奈川県秦野市にある県立戸川公園です。 www.kanagawa-park.or.jp 今日からチューリップフェアとのことで、すごくキレイに咲いていましたよ! 場所がなかなか山の中なので、気温も寒いですし、天気もすぐに変わってしまいます。 でも、BBQも出来るし、川遊びや遊具もあるので、これからの季節に子連れにピッタリだと思います! 公園の正面には、おいしい手打ち蕎麦屋さんもあります。 手打そば さか間 今回は行ってませんが、いつも混んでいます。 今日も行きたかったのですが、混んでて入れなかったので、急遽公園内に来てた移…

  • 靴が欲しい‼︎

    こんばんは、ダディーです。 子どもが保育園に通ってから、靴のへたりが早いです(;´Д`) 毎日走り回っているんでしょうね。 砂もいっぱい入って、すぐ泥だらけ・・・ 楽しく過ごしているなら何よりですが( ̄∀ ̄) 子どもってキャラクターものが好きですよね。 カーズに絶賛ハマり中の息子は、マックィーンの靴が欲しいようですが、 100歩譲って保育園用には良しとしてもプライベート用にはしたくない・・・ だって、他の服に合わせにくいんだもんっヽ( ;´Д`)ノ ディズニー カーズ DN C1200 子供靴 スニーカー 男の子 キッズ キャラクター シューズ 靴 【2017年モデル】 (17.0, レッド)…

  • 咲いてきましたね

    こんばんは、ダディーです。 今日は暖かったですね。 春っぽさを感じたので、家族みんなで近所を散策しましたよ。 少しずつ桜が咲いて来たので、パシャリと撮影しました。 iPhoneのポートレートモードで十分それっぽい写真が撮れますね。 今日は最近ダウンロードした写真アプリを紹介します。 世代がバレますが、ダディーが小中学生のころは写ルンです全盛期でした。 (初投稿時に世代を紹介していますがw) www.koso-daddy.com 今はアプリで写ルンですのような写真が撮れるようになったんですね‼︎ そのアプリで撮った写真がこちらです。 懐かしい感じがして良いですね! 他にも… 右下に入る日付も、良…

  • 娘の1歳半検診

    こんばんは、ダディーです。 めっきりブログの更新頻度が落ちました_  ̄ ○ 仕事で遅くなることが多く、更新しないで寝落ちする毎日でした。 最近のトピックスは、娘の1歳半検診ですね。 先月の息子の3歳半検診はダディーが対応しました。 www.koso-daddy.com 本当はマミーの出番でしたが、予定外の出来事が起き、急遽ダディーもスクランブル発進となりました。 その予定外の出来事とは・・・ マミーの肋骨が折れたヽ( ;´Д`)ノ ぶつけたとかではなく、咳のしすぎが原因です。 ダディーのDVではないですよw 恐らく子どもを産んだことによるカルシウム不足が原因だと思います。 やっぱりカルシウムっ…

  • 3歳半検診に行って来ました〜

    こんばんは、ダディーです。 最近忙しくて更新が滞っておりました(;´Д`) 子どもと一緒に寝落ちしてしまうこともしばしば… 最近のトピックスと言えば、タイトル通りの3歳半検診ですかね。 ほとんどのことをマミーにやってもらっていた我が家、ダディー単独で検診に来るのは初めてです(汗) 今まではマミーが育休中だったから対応出来たものの、マミーが働き始めるとマミーにお願い出来ません。 しかも、我が家の子供の年齢差は1歳2週間。 同時期に下の子の1歳半検診があり、マミーばっかり有給使う訳には行かないので、分担することにしました。 ダディーは3歳半の上の子と、負担が少ない方にしてもらえました(´▽`) 検…

  • ディズニーより子供は喜ぶかも!?

    こんばんは、ダディーです。 今日は前回の続きで、軽井沢グリーンプラザホテルの魅力をお伝えします。 www.koso-daddy.com www.hgp.co.jp 最大の魅力・・・ それはコレだ〜!! www.omochaoukoku.com 今は本格的な雪遊びが出来るようですね! 我が家が行ったのは4月なので、空いっぱいに鯉のぼりが泳いでました。 でも、ウチのコはインドア遊びが大好きで、仮に雪に遭遇したとしてもアクティビティーにトライ出来なかったと思いますが。 インドア遊びにはたまらない、「おもちゃの館」なるものが10館あります。 その中身は「トミカ・プラレールランド」・「シルバニアファミリ…

  • オススメの宿〜

    こんばんは、ダディーです。 今日は過去に行ったオススメのホテルを紹介します。 あくまでも子育て世代にオススメなので、それ以外の方にはハマらないかと思います。 ご興味ある方は続きをどうぞ。 実際に泊まったのは・・・ 軽井沢グリーンプラザ! www.hgp.co.jp 家族写真をトリミングしたので画質悪いですが、オシャレな外観! 新しい訳ではないですが、趣がありますよ! オススメポイント 子連れに特化した部屋がある! www.hgp.co.jp 子連れ以外にもターゲットを絞っていますが、オムツ用ゴミ箱・おしり拭き、タオルも通常の倍など、サービス満点! 3世代でも泊まれるようにコネクティングルームも…

  • ジャンパルーじゃなくて…

    こんばんは、ダディーです。 今日は前回の続きで、ジャンパルーの代わりに買ったものを紹介します。 www.koso-daddy.com 買ったのはコレ。 アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ 出版社/メーカー: アガツマ(AGATSUMA) 発売日: 2015/01/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る まずはデメリットから ・ジャンパルーほどの体積はないですが、面積はほぼ同じなので、それなりのサイズ。 ・インテリアに調和しないアンパンマンのインパクト(涙) 続いてメリット ・子どもウケ抜群のアンパンマンw ・子ども楽しそう‼︎ ・70kgまで対応なので、大人も使える‼︎…

  • こどもってジャンプがお好き

    こんばんは、ダディーです。 今日は当時1歳の息子がハマったアイテムを紹介します。 友人宅にてあったものを使わせてもらったのですが、とっても気に入ったご様子でした。 実際に使わせてもらったオモチャはコレ・・・ マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII DTD91 出版社/メーカー: フィッシャープライス 発売日: 2016/09/26 メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る http://www.fisher-price.com/ja_JP/brands/babygear/products/100089 超笑顔でジャンプしてました! 頭おかしくな…

  • オモチャ出しっぱなし‼︎

    こんばんは、ダディーです。 我が家にはいっぱいオモチャがあります。 数あるオモチャのオススメを紹介したいのですが、それはまたの機会にしておきます。 オモチャがたくさんあるのはいいのですが、収納スペースが間に合っていない‼︎(;´Д`) そうなると片付けしても間に合わず、基本出しっぱなしとなります( ̄◇ ̄;) 足の踏み場もない位散らかっている時のメリット ・手の届く範囲に、よく遊ぶオモチャが集中している ・ブロック踏んでも泣かないぐらい足の裏が強化される 逆にデメリット ・散らかりすぎて、遊びたいオモチャを発掘する能力が養われない(別なオモチャを発見して満足してしまう) ・いつのまにか色んなオモ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saku0725さんをフォローしませんか?

ハンドル名
saku0725さん
ブログタイトル
子育てダディーの日記
フォロー
子育てダディーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用