chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぢゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/28

arrow_drop_down
  • 慌ただしい6月が終わりました

    仕事に忙殺されたり妹との二人暮らしが始まったりしている間に、6月が駆け足で過ぎ去ってしまいました。 もう2018年も半年経過してしまったんですね… 地震が起きたり竜巻が起きたり、何だか地面も天候も落ち着きませんね; 7月は何事も無ければよいのですが。 とは言え、悲伝を観劇したり映画「ピーターラビット」を観に行ったり、妹と食べ歩きをしたり、色々と楽しいことも多かったですし( ´∀`) 今後もあれこれ楽しい時間を過ごしたいものです( ´∀`)

  • 【断捨離】息抜きのち、お片付け

    暑くなってきましたね! ついこの間まで震えるほど寒の戻りが続いて、一度しまった冬物と毛布を押し入れから引っ張り出したというのに(´・ω・`) もうさすがに、今度という今度こそ、冬物とはお別れ出来そうですね? 今日は新作目当てでミスドに行ってきました。 ポン・デ・エクレアと、ポン・デ・焼きプリンです(*‘ω‘ *) どちらも美味しかったですが、焼きプリンが特に良かったです! キャラメリゼ部分のパリパリとした香ばしさ、是非とも味わってみてください。 たまには外食で息抜きしたところで、本日のお片付けです。 またまた古紙の山が出来ました。 段ボールの束が出来た分、中身の分別と処分も同時進行で進んでいま…

  • 【断捨離】GW~先週のお片付け成果

    GW最終日には燃えないゴミを重点的に集めて、回収日に出すことが出来ました。 それ以降は、段ボールと書籍・紙ゴミ類・衣類を分別しては捨てまくっています。 ↑は金曜日までにまとめておいた物です。 土日にたくさん段ボールをバラした(段ボールの中に入っていた物も分別した)ので、廊下が大変なことに…w 古紙回収日が待ち遠しいです。 5月前半を使って、和室がだいぶスッキリしました。 このテレビ台の反対側には押し入れがあるのですが、その中に突っ込んでいた衣類や箱も殆ど処分出来ましたし! ただまぁ、こういう写真を撮る時に、コンセントがぐちゃぐちゃなのを気にせず撮影してしまう辺りが私だなぁと心底思いましたw

  • 【ポケ森】各種イベント進捗状況・その2【刀剣乱舞】【FGO】

    前回の進捗日記から約一週間が過ぎました。 まずはポケ森ですが… 無事お題達成です( ´∀`) キャンプ場もすっかり美味しそうな光景になりました。 ついでに外見も弄って、リンゴっぽい見た目にしてみました! まいこちゃんも満足してくれたようで良かったです。 後は余っているイチゴを育てて、素材を回収しようかと思っています。 次、とうらぶ! 【イベント「戦力拡充計画」開催】メンテナンス終了後より、イベント「戦力拡充計画」を開催いたします!この機会に「亀甲貞宗」「太鼓鐘貞宗」「不動行光」を入手しよう!【開催期間】5月9日(水)メンテナンス終了後~5月22日(火)メンテナンスまで#刀剣乱舞 #とうらぶ —…

  • 【進撃の巨人】105話:凶弾【別マガ6月号】

    今月号を読みました。 別冊少年マガジン 2018年6月号 [2018年5月9日発売] [雑誌] 作者: 二駅ずい,内山敦司,奈央晃徳,山川直輝,大柴健,佐藤友生,山口ミコト,奈良一平,TYPE?MOON,カワグチタケシ,額縁あいこ,泉一聞,大沖,石塚千尋,中村力斗,押見修造,作井ルビ,めいびい,荒川弘,田中芳樹,諫山創,赤松健,伊織,高田タカミ,藤原あおい,絵本奈央,岡田麿里,すぎやま俊人,茂木清香,長門知大,伊奈めぐみ,宮島雅憲 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/05/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る あまりにもあまりなので追記に伏せますが

  • 【ポケ森】各種イベント進捗状況【刀剣乱舞】【FGO】

    またしてもガーデンイベンぁぁぁぁぁぁあああ~!? まいこちゃんて、もしかして旧作の森で迷子になってたあの子!? お母さんを探して泣いてたあの子が…立派になって…! これはもうイベントを頑張らざるをえない。 イベントが終わる頃には母の日ですもんね! 苺どっさり抱えてお母さんの所に帰って貰わないと(๑•̀ㅂ•́)و✧ あと、今日は「こどもの日」だったので、特殊会話と鯉のぼりのプレゼントがありましたね。 嬉しいんですけど、鯉のぼりはもうちょっと早く配布して欲しかったです。 お前は何を言ってるんだケンタ( ゚д゚) 続いて刀剣乱舞。 こちらは一度リセットして二振り目の南泉を手に入れたので、ほぼ終了です…

  • 【断捨離】本日のお片付け

    今日は朝から頑張りました! 祝日にも関わらず、ありがたいことに燃えるゴミの回収は通常通りあるということだったので、まずは冬物衣料をゴミ袋に突っ込んで集積所に運び。 洗濯機を回しながら食器を洗い、風呂とトイレの掃除を済ませ。 ついでに廊下もクイックルワイパーで拭いて午前中は終了! 午後は食材の買い出しに行き、その後クリーニングと美容院へ。 髪の毛も断捨離です!(笑) 夕食後、乱雑に本以外の物を詰め込んでいた本棚を整理しました。 ここは気になりつつもずっと手を付けられないでいた部分なので、片付けられて嬉しかったです( ´∀`) すっきりしました! 明日は押入れの整理をする予定です! 天気が良いとい…

  • 【断捨離】本日のお片付け

    GWは特に予定を入れていないので、これを機にもりもり片付けを進めるつもりです。 今日はひとまず、テレビ台周辺を整理しました。 もう観ないであろうDVDをまとめて処分して、空いたスペースには本棚につっこんであった最近のDVDを収納。 これで本棚に隙間が出来たので、明日はそこら辺に積んであった本を選別したいと思います。 本についても、もう読まない物は古本屋に持ち込んで処分する予定です!

  • 【Fate】Fate/Apocryphaコラボイベ開催【FGO】

    実は「Fate/Grand Order」もプレイしております。 と言っても、昨年の夏~冬にかけて一気に1部を進めつつ、アニメ版のSN、UBW、Zero、そしてApocryphaを観た程度のニワカで恐縮です; で、リアルタイムでプレイしているとどうしてもガチャの誘惑に負けてしまうので、2部導入部分を確認して以降は1.5部さえ触っていなかったのですが… 【カルデア広報局より】2018年4月29日(日)20:00より期間限定Fate/Apocrypha×FGOスペシャルイベント「Apocrypha/Inheritance of Glory」開催!イベント限定の★4サーヴァントをゲットしよう!詳しくは…

  • 【旅かえる】かえる君、船旅をする

    日に日に暑くなってきて、水辺で過ごすのも気持ち良い季節になりました。 かえる君に色んな器を持たせてみたところ、彼もどうやら川下りを楽しむことにしたようです。 最初は板切れだったのが… 涼し気な器になり… 一寸法師みたいな朱塗りのお椀にグレードアップしました。 ぼんやり空を見上げつつゆっくりゆっくり川下を目指しているんでしょうか。 そんなある日、荷運び中の蟻さん達を見かけたようで、 自分も笹舟に乗せて貰うことにしたようです。 これなら川の上流も目指せそうですね!

  • 【刀剣乱舞】江戸城・進捗状況【ONLINE】

    以前の記事で書いた 新人君達は一通り特付けまで終わりました! ので、今日から本格的に江戸城周回開始です。 部隊編成はこんな感じとなっております。 南泉一文字入手が第一目標、陸奥守カンスト→修行送り出しまで行くのが第二目標ですね。 江戸城は獲得経験値も多いし、資材消費0イベントなので、早ければ4月中にどちらも達成出来そうです。 今年のGWはカレンダー通りなので、出勤日と修行期間がうまく被ってくれたら、イベント後半は極陸奥守にもガンガン出陣して貰う予定です。 現在、第三宝物庫の3ページ目まで開封完了しました。 一括開封機能が便利で助かります。 残りも頑張るぞー( ゚∀゚)o彡°

  • 【ポケ森】GWはキャンプ場に行こう

    もちろん、「どうぶつの森」にね( ゚∀゚)o彡° GW期間中はログインボーナスが豪華仕様になっていて、1日ログインするだけでも「Nintendo Switch G」が貰えます。 キャンプ場に置いておくと、どうぶつ達が遊んでいる様子が見られますよ( ´∀`) これに並行して、 \新イベント登場🎉/おや…なんだか親近感のわくイベントが始まったようでヒ😃色々な場所に隠れている「ミニハニワ」をたくさん拾い集めてくださヒ~♪たくさん集めると、しずえさんをはじめいろんな人になりきれちゃう服がつくれるみたいでヒよ~👍#ポケ森 — どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2018年4月2…

  • 【旅かえる】かえる君、灯台を目指す

    本日の旅かえる君は、ひたすら草むらを旅しています。 晴れたり 曇ったり 終着点はどこかの灯台でした。 青空の下、風が気持ちよさそうですね(*´∀`*) そよそよ〜(*´∀`*)

  • 【刀剣乱舞】江戸城で南泉一文字を手に入れろ!【ONLINE】

    鍛刀イベント終了から息つく暇も無く江戸城イベント開始です! 【イベント「江戸城潜入調査」開催!】メンテナンス終了後より、イベント「江戸城潜入調査」を開催いたします!宝物庫の宝箱報酬に、「南泉一文字(なんせんいちもんじ)」が登場!【開催期間】4月24日(火)メンテナンス終了後~5月8日(火)メンテナンスまで#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年4月24日 確定報酬って素晴らしい!!!! あと刀装・手入れ資材消費無しイベントなのも素晴らしい!! 極打刀のレベリングが捗りそうです。 でもその前に、ここ1年くらいで入手してそのまま放置し…

  • 【刀剣乱舞】新刀剣ラッシュ【ONLINE】

    【期間限定鍛刀キャンペーン開催!】本日、4月17日(火)メンテナンス終了後から4月24日(火)13時59分まで期間限定鍛刀キャンペーンを開催いたします!今回は新刀剣男士「静形薙刀(しずかがたなぎなた)」が鍛刀に登場です!#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年4月17日 という訳で、一日一回、三振りずつの鍛刀にチャレンジしていたのですが、お迎え出来ないままキャンペーン期間終了になりそうですorz 最近本当に鍛刀運がありませんorz いつか確定報酬かドロップで実装されますように(´;ω;`) 【新刀剣男士 一部公開】本日、新しい刀剣…

  • 【旅かえる】ここをキャンプ地とする!(違

    旅かえる君の旅行アルバム、本日のお題はキャンプ設営です。 (どうぶつの森ってところに良いキャンプ場があるんですけど……来ません?) 同じ「テントを張る」シチュエーションでも、最初は蓮の葉っぱらしき簡単な作りだったのが 現代的な布テントにグレードアップしました! そしてそして、つい先日…… なんとお友達が増えていました! ちょうちょさん可愛いですね〜(*’ω’*)

  • 【ポケ森】憧れのビアンカ様

    新テーマ「ゴージャス」が追加され、それに伴って新たなどうぶつ達がキャンプ場にやってくるようになりました。 私のイチオシは… 白いオオカミのビアンカさん! いやぁ…相変わらずお美しい。 おい森・とび森ではずっと村に引き止めていた思い出が蘇ります。 こちらこそよろしくお願いします! ステキね(*‘ω‘ *)

  • 【ポケ森】お願いの幅が広がりました

    今まで無言の圧力により要求されていたアイテムにも選択の余地が出てきました(笑) 「何か相談ごとある?」の選択肢が出たら… 「何でもいいから」というお願いの仕方になり… 余分に持っているアイテムを渡す! ということが出来るようになりました。 もちろんアイテム指定のお願いも残っているのですけどね。 今回実装されたみたいな「お願い」だと、手持ちアイテムが心許ない時に便利ですよねヽ(*´∀`)ノ

  • 【ポケ森】大型アップデート

    色々実装されましたが、まずはこれ! 「フォーチュンクッキー」! 他のスマホゲーのガチャに相当するシステムですね。 ただリーフチケット50枚で1個確定ゲットだから、だいぶ良心的? それでは早速買ってみましょう! むしゃむしゃ イスが出ました! ポイントカードとか、救済システムも同時実装されてますし、リーフチケットも無料ゲット出来ますしね。 のんびり入手を目指したいです(*´∀`*)

  • 【旅かえる】ぶらり旅、はじめました

    スマホゲーム、「旅かえる」始めてみました。 というより、実は結構前からプレイしていました。 このゲーム、旅に出かけるかえる君に色々なアイテム(お弁当やお守りや旅道具)を持たせることで、行き先が変化したり、それによって旅先の写真やお土産にバリエーションが出るという仕組みになっております。 かえる君から送られてきた旅先の写真はアルバムに保存できるのですが、その 保存枚数がなかなかに少ない! もう既にいっぱいになってしまいましたorz なので、画像保管庫としてブログにアップロードしておけばいいんじゃない? と思いまして( ´∀`) まずはかえる君のおうちをご紹介。 シンプルかつ自然と調和した造りであ…

  • 【ポケ森】1分で家具量産作戦

    「ジョニーの貨物船」、最近はクラフト材料が余りがちだったので、それを無駄なく消費しつつ、なかよし度を上げるアイテムまで貰えるとは良いシステムですね(*‘ω‘ *) とはいえ、各テーマの「もと」や「ピカピカ」は温存しておきたいですし、作業台を長時間埋められるのも困ります。 というわけで、「お気に入り」欄に「各素材を単独で6個消費」しつつ「1分で完成」する家具を登録してみました! 「いぐさのラグ」…ペラペラのもと 「たけのベンチ」…キーのもと 「パエリア」…もぐもぐのもと 「カントリーなソファL」…ふわふわのもと 「ツートンローテーブル」…カチカチのもと を、それぞれ使います! 所持上限を超えそう…

  • 【ポケ森】波乗りジョニーがやってきた

    ………。 何か……いる……。 どうぶつの森で行き倒れているカモメと言えば、そう、「ジョニー」! ですね! これまでも散々金品を巻き上げもといお世話した謝礼を頂いてきましたが、今回は家具や服をプレゼントする代わりにお菓子をくれるんだそうです。 ではさっそく、手持ちの帽子などを差し上げてみましょうかね。 ……ほんとに大丈夫??( ゚д゚) 不安だけどいってらっしゃーーい! そして速攻でオカエリナサーイ(これチュートリアルの仕様みたいです) あらっ 美味しそうなお菓子(*‘ω‘ *) どうぶつ達のタイプごとに好みのお菓子があるようで、プレゼントすることでなかよし度が上昇するみたいです。 リアクション…

  • 【ポケ森】アリスなイースター

    ガーデンイベント終了しましたね。 ケーキとかカップとか、可愛いアイテムがたくさん揃いました( ´∀`) 華やか~(*‘ω‘ *) オブジェはアリスっぽくキノコにしてますが、メリーゴーランドにしても楽しそうですね。 色々試してみたいです( ´∀`)

  • 生活に、リズムとハリ

    今日も観劇に行ってきました。 演目やら何やらの話はまた別記事で改めて書くとしまして。 観劇を趣味にして以来、生活にリズムが生まれたなぁとしみじみ思います。 舞台を観るには、最低でも劇場までの往復+上演時間が必要で、グッズを買ったり食事をしたりする時間も含めればほぼ一日がかりです。 貴重な週末を丸一日使うからには、掃除や洗濯なんかの雑事は、平日か、もしくは観劇当日の早朝に片付ける必要が出てきます。 金曜、ちょっと遅くまで残業して帰ってきて、お風呂入るの面倒だな、明日の朝にしようかな、という時。洗濯物も明日でいいかな、と思う時。 「でも明日は劇場に行く日!」と思い出せば、「朝バタバタしたくない、や…

  • 【断捨離】本日のお方付け

    今日は資源ゴミの回収日です。 タイミングが合わなくてしばらく溜めてた段ボールと雑誌を一掃出来たので、朝から気分が良いです(*´∀`*) 暖かくなってくると掃除にも前向きに取りかかれて良いですね。 休日はもちろん、平日も隙間時間を見つけてちょこちょこゴミをまとめておきたいです。

  • 【刀剣乱舞】ついに初期刀の極が!【ONLINE】

    ついに…ついに…! 【4月に極の姿となる刀剣男士】4月10日、新たに極の姿となった刀剣男士が一振り登場します!#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年4月3日 この日がやってきましたね! 審神者が最初に選んだ、たった一振りの特別な刀が修行に出る日が! いやぁ、思い返せば花丸1期終了頃から既に「次こそ初期刀か!?」と期待しては空振りが続く日々でした。 いつだったかのTGSだかアニフェスだかで、初期刀の声優さん達が登壇するイベントがあって、その時さえも結局不発でめちゃくちゃ肩透かし食らいましたからね? 長かったなぁ…長かったけど、つい…

  • 【断捨離】冬物処分

    最高気温が20℃を超えるようになってきたので、そろそろ冬物には退場して貰っても大丈夫みたいですね。 朝晩は冷えるので薄手の上着やセーターは残して、手袋やタイツは燃えるゴミで出してしまおうと思います。 去年の春夏物も出してチェックして、くたびれている物はさっさと新品に買い直すつもりです。 模様替えの時期はお買い物が楽しみで良いですね(´∀`)

  • 【ポケ森】すっかり春景色

    すっかり暖かくなって、近所の桜も、キャンプ場の桜も満開です。 この季節はいつも、一年中こんな気候だったら良いのにと思います。 きっとすぐに暑くなってしまうんでしょうね…。

  • 【刀剣乱舞】神無月:ね、大丈夫でしょう【花丸】

    10話です。 えっ、もう10話? 今回も含めて3話で終わってしまう? 1クールって短いですね(´;ω;`) Aパート:一期一振と喧嘩した包丁、秋田や浦島達と船釣りに行く そして遭難するorz とはいえ皆落ち着いたもので、火を熾して食材を\獲ったどー!/して寝床も作ってむしろサバイバルを満喫している様子。逞しいですw 素直な優等生が多い粟田口短刀の中で、包丁は良くも悪くも自分に正直で、それ故に兄に叱られることも多いようです。 そんな包丁を「叱るのは大事に思っているから。帰った時に胸を張れるように、ここで頑張りましょう」と励ます秋田。 良い子だ(´;ω;`) 本丸の裏山と洞窟を突っ切って、それぞれ…

  • 【ポケ森】イースター開催&マリオイベント第3弾

    昨日から新イベントが始まっています。 またしてもガーデンイベントですね~忙しくなるぞ~! \✨イベント開始✨/イースターエッグを探してぴょんたろうさんがキャンプ場にやってきまヒた!ハート形のバラを育てて、めずらしいタマゴを集めてあげると、ふしぎの国のプレゼントがもらえるようでヒ♪詳しい遊び方はゲーム内のイベントのおしらせをご覧くださヒ!#ポケ森 — どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2018年3月30日 アリスも卵も大好きなモチーフなので頑張りたいです。 そしてそしてマリオイベントも3弾目。 年度末で忙しく、あまりキノコが集まっていないのが辛いところです(´・ω・`…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぢゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぢゅんさん
ブログタイトル
ヲタ活&ポケ森日記
フォロー
ヲタ活&ポケ森日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用