chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コヒーバ野郎
フォロー
住所
流山市
出身
柏市
ブログ村参加

2017/11/15

arrow_drop_down
  • ANAダイヤ恩恵とJALダイヤ

    2021年にANAダイヤ修行にてステータスを獲得いたしましたが・・・・・。 息子の大学受験で家族での旅行は皆無。仕事では飛行機は乗らず。 折角のダイヤは宝の持ち腐れ状態でありました。 一度もダイヤの恩恵も受けずにステータスを終わらせるのもしゃくなので 無理やり休みを取って、沖縄までキーツマンゴーを仕入れに9月1日に 羽田→那覇を2往復して参りました。アップグレードポイントも1ポイントも 使っておりませんでしたので、SKYコインに変わるのも嫌なので4レグ プレミアムクラスで行って参りました。 RIMOWA リモワ ANA ダイヤになって絶対にスイートラウンジのシャワーは体験したかったので、 それ…

  • 2021年度総決算のフライトご報告

    お待たせいたしました。と言うかお待たせし過ぎてしまったかも知れません。 コヒーバ野郎改め、マイルおじさんです。 先日、とうとう今年最後のフライトへ行って参りました。 ルートはそう、冬の大三角形ならぬ、紫三角飛びであります。 前回ブログに書きましたが、羽田~新千歳を青組で、新千歳~福岡も青組、 そして福岡~羽田は赤組で紫三角飛びです((笑)) さて今回も4時に自宅を出発!4時45分にP4駐車場到着。 写真には撮りませんでしたが、4F駐車場周りは高級車・高級車・高級車! デカイ・デカイ・デカイです。我が愛車もコッソリ駐車して、いざ空港ビル内へ スイートラウンジ、神様、ANA 恒例の神様を拝みに例の…

  • 今年の最終搭乗予定と感謝と

    お待たせいたしました。というかおまたせしすぎてしまったかも知れません コンニチワ。コヒーバ野郎改め マイルおじさんです。 今年も、もうひと月を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年はマイルおじさん的には修行は行わない予定でおりましたが、 突然のANA様のPP2倍祭りとJAL様の下駄履かせで、急遽修行をした方も多いのでは ないでしょうか?かく言う私もその一人でありまして、予算、日程的に両方の修行は 無理なので、今回ANA様のダイヤ修行にチャレンジいたしまして、無事解脱と なりました。JAL様に関しては、2期連続でサファイヤをいただいていますので、 今年1度も自費搭乗していなかったので、…

  • ANA様から封筒が到着の模様!

    ANA様より封筒が・・・・。 お待たせいたしました。いやお待たせし過ぎてしまったかもしれません(( ´艸`)) コヒーバ野郎改め、変なマイルおじさんです。 今日はポストにANA様からの不審物が届いた。 警察からの出頭要請かと勘違い。悪い事してませんが、ドキドキ。 で、慎重にOPEN! ご褒美! 2022年03月まで有効のダイヤモンドカードでした。 今年はANA様がPP2倍キャンペーンを開催してくれましたので、下駄のダイヤです ですから有効期限も22年3月まで・・・・(´;ω;`)ウゥゥ💦って そんな事あるかい!!!((笑))事前サービスの物です。本サービスは22年4月からです 手始めに、12月…

  • ダイヤ修行終わり。ご褒美フライト&JALステータス仕込み&SPG&ステータスマッチを期待!

    どうもー お待たせしました。ていうか、お待たせし過ぎてしまったかも知れません(笑) コヒーバ野郎です。前回はダイヤ修行の様子を少しだけUPしましたが、 修行は終わりましたが、PP2倍の付与が次月末でしたので、厳密に言うと ステータスはプラチナのままでした。 今回めでたくダイヤになり本当に解脱になりました。 28日はPPのみ10万超えでしたが画面はプラチナでしたが、無事ダイヤに 今回ANA様にはPP2倍というドーピングを頂き、初ダイヤです。本当は修行するつもりは、さらさら無かったのですが、2倍の餌に見事食い付き、おまけに夏から始めるという超スロースタートだったのですが、何とか解脱。カメタグも見え…

  • RIMOWA トロピカーナ再び

    SFC・JGC・サファイヤステータス・ダイヤモンドステータスと着実に飛行機沼にハマって行きますと、相棒のスーツケースも増えて参ります。 そんな中、今回またもやスーツケースを購入してしまいました。はいドン! 今回購入は下のトロピカーナです 実は以前上段のトロピカーナを購入した時、小さくてカワイイのですが、アタッシュなので車輪がありません。ですから手持ちか折り畳みのキャリーに乗せての使用でした。 それはそれで良いのですが、トロピカーナの丈夫さとキャリーの手軽さを併せ持つ こちらのタイプを以前から探しておりましたが、生憎リモワのカタログから外れてしまい、なかなか良い物に巡り合わず、数年経ってしまいま…

  • いきなりANAダイヤ修行始めました3/4編

    9月上旬3回目のHND・ISG・HND・OKA4レグ修行。 今回もあさイチ羽田です 今日も良い天気。修行するぞ、修行するぞ、修行するぞー! 今日の相棒はコイツ、機内持ち込みサイズのトロピカーナ なぜにこんなガチなの?と申しますのは、後でのお楽しみ。 雲の上も良い天気。 虹も見えました。9月上旬、まだまだ夏の感じ、石垣、那覇も暑いだろうなー。 程無くお食事タイム。 あさイチなので軽食です。ぽーたまを食する予定なのでこの位が丁度良い。 いつ見ても、綺麗な海だなー。沖縄の海は本当に綺麗です。本当はタッチでなく 宿泊したいですが、オラにはそんな事は夢のまた夢・・・。忙しいんです(笑) 石垣も本当はゆっ…

  • いきなりANAダイヤ修行始めました。

    羽田東急より夜景。宿泊費削減の為滑走路側ではありません。悪しからず こんばんわ。コヒーバ野郎改めマイルおじさんです。今回は、2021年度急遽ANAダイヤ修行の記事をお伝えいたします。記事が前後いたしますが、ダイヤ達成回からです。 9月某日、いつもは朝4時には車で羽田空港へと向かういつものスケジュールですが、 今回は妻が車を使いますし、前泊修行をいつかはしてみたかったので、羽田空港内にございます(羽田エクセルホテル東急)さんからの始まりです。 部屋は必要充分の広さ、ベッドは固め、アメニティは標準です。急遽の予約でしたが 宿泊費は7000円(PM11時チェックインの早朝チェックアウト)でほとんど寝…

  • AVIOS発売再開!今回は18000AVIOS購入

    どうもどうもどうもー。ご無沙汰いたしております コヒーバ野郎です。今回緊急です。 久しぶりにAVIOSがグルーポンにて発売中です。 それもスペイン版グルーポンで、です。 前回NO24でずーっと動かず、いつの間にやらNO25が終わっており 今回はNO26です。下記リンクからも購入可能です。 買い方は、他ブログにお任せいたします。 www.groupon.es マイル強者の皆様ならば釈迦に説法となりますが、 一応ご説明をば・・・・。 JALはワンワールド、ANAはスターアライアンスと、それぞれの航空会社は 同盟みたいな提携グループを組んでいます。(組んでいない航空会社もありますが) 日本人としては…

  • JGC SFC ダブルホルダー 次のステップへの考察

    どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎です。最近航空関係の記事が無く、ROM専になっておりましたが 皆さんの記事は欠かさずチェックしておりました。マイラーの皆さんは 日々お得な情報をマメに発信されており頭が下がります。 偉大な諸先輩方を見習い、立派なマイラーに成るべく、日々精進します。 って事で、今日はダブルホルダーになっては見たものの、息子の受験やらなんやらで 一向にステータスを使っていないコヒーバ野郎ですが、今後どのように精進すれば 良いか計画しようと思います。 まずは、ダブルダイヤを狙って見る・・・・・・。 これは今でもステータスの恩恵を使っていないコヒーバ野郎ですので、 あり得ませんね。…

  • JGCバッゲージタッグが届きました!

    どうもどうもどうもー。コヒーバ野郎です 本日投函されておりました。家族会員である妻の分と合わせて2つです。 JGCの金文字が眩しいですが、雲上人が沢山おられ、亀タグやメタルなど、 それはそれは恐れ多い方々が山盛りですので、こちらのタグは永久保存になります。 SFCと比べると Σ(・□・;)っととと。※比べて良い物かと悩みましたが、 JGCのそれの方が、がっしり、しっかりしていて、重みもあり、高級感はコチラに 軍配です。ANA様のは、すぐに曲がりそう(曲がったというブログが散見されます) ちょっと心許ない感じです 厚さもJGCの半分位かな? どちらも修行の思い出というか証みたいなものですから、大…

  • 紫修行解脱。ダブルホルダーの考察と今後の展開。

    どうもどうもどうもー。青+赤=紫のコヒーバ野郎です。 先月慌ただしくダブルを達成し、すぐさま北海道へ家族旅行に行きましたので、 じっくりと紫修行について考察していなかったのでここで、少し書きたいと 思います。ダブルホルダーになってから見えてきたこともありますので、 これから、紫・紫ダイヤなどを目指す方の参考になればと思いますが 大いに私見が入っておりますので、ご了承下さい。 ダブル、ダブル、ダブルでございます。 そんでもって、紫です。 SFC・JGCと二年連続で修行を行い、晴れてダブルステータスを獲得しました。 始めはANAでのプレミアムオンリーの修行でした。羽田~石垣、羽田~那覇の 単純往復…

  • JGCサファイアステータスとマリオットボンボイで北海道旅行

    どうもどうもどうもー。 JGC解脱して浮かれているコヒーバ野郎です。 3月12日に50000FOPを超え、今回の家族旅行が23日からと、 とてもタイトな予定でした。折角JGCサファイアステータスを獲得しましたが、 果たして旅行までに反映されるのか??・・・・・・。 結果的には、手元に自分のJGCサファイアカードは届きましたが、JGCクラブーA カードは届きませんでした。一緒に申請した妻の家族カードも届きませんでした。 ですが、JGCカウンターでの家族3人のチェックイン&ラウンジ利用は問題無くOK! 空席待ちは種別A(私と妻)でした。 JALカードのマイページで自身のカードステータスが変更になっ…

  • 2019【JGC】修行始めました ドメ専 その 5解脱

    どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎です。私事で恐縮ですが、 3月12日の4レグで・・・・・・・・・・・・・・・。 ついに紫修行が完結いたしました!。 長いような、短いような、とても充実した2年間でした。 思い起こせば初めて陸マイルなる言葉を知り、上級会員の存在、 アライアンス、FOP、PP等々分からない事ばかりでしたが、少しずつですが 自分なりに調べたり、勉強したりして本当に有意義な日々でした。 まだまだ上は果てしない世界ですが、一応一区切りついたという事で ここに記したいと思います。 今日は朝から縁起が良い、クラスJからFへのアップグレードが成功、 2席空きがあった。那覇行きでのF空席は珍…

  • JAL特典航空券で北海道スキー旅行へ

    どうもーどうもどうもどうも。コヒーバ野郎です。 予定では、もう既に紫修行を終え、余裕のはずでしたが、インフル感染、仕事の激増、 等々で、最後の4レグが消化できていないコヒーバ野郎ですが、子供の休みは、そんな 大人の予定など一切考慮してくれるハズも無く、今月末頃に急に3連休を取り 北海道でスキーに行く事になりました。 しかし、しかし、ANAマイルは家族でハワイ旅行の為に、封印されており、残るは JALマイル。ボンボイのポイントを各社マイルに交換しようと思いましたが、これも ハワイ旅行の為に封印されておりますので、残るは、コヒーバ野郎が少ない小遣いで コツコツ貯めたAVIOS30000ポイントを放…

  • 2019【JGC】修行始めました。 ドメ専 その4

    どうもどうも、どうもどうも。 コヒーバ野郎です。早いもので、もう2月に入ってしまいました。 お陰様で1月は3度の修行を無事に終え、いよいよ今月2月の2回修行で 紫解脱の予定のコヒーバ野郎です。では今回もお付き合いくださいね。 ノンステータスの修行僧の朝は超早い そう、今日もアップグレードを狙って朝イチから並んだが、見事に撃沈。 分かってはいたが、ノンステータスの惨めさをこれでもか!と思い知らされている。 しかし今日は、それが目当てで朝イチの羽田に来た訳ではない。 実は前回、前々回と購入できずにいる、あの NYパーフェクトチーズをゲットするのが第一目標なのでした 修行僧定番のJL901便6時25…

  • 2019 【JGC】修行始めました。 ドメ専 その3

    修行僧の朝は早いんです どうも、どうも どうも コヒーバ野郎です 巷ではインフルエンザが大流行ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか コヒーバ野郎は今日も元気に朝4時に家を出て今回は修行3度目です 朝日に照らされた富士山が綺麗に見えました 空港には5時少し前に着いたのでダメ元でFクラスアップ⤴️⤴️ 試しましたが案の定NG ノンステータスはツラい😢🌊 復路羽田行きは25分ディレイの904便の機内からの画像です 777-200のエンジンやはりデカイです 確かこのエンジン2本か4本のボルトだけで留まっていると聞いたことあるんですがー。こわっ😱💦 今回の最大のミッションである NYパーフェクトチーズで…

  • 2019 【JGC】修行始めました。 ドメ専 その2

    どうもどうもどうもー。コヒーバ野郎です。 お蔭様でJGC修行2回目を1月15日に行って参りました。 今回もドメ専で、の羽田~沖縄の2往復です。 前回はFクラスを2回付けましたが、今回は1回、朝一に空港に着きましたので アップグレード狙いでカウンターに一番乗りで申し込みましたが、あえなく満席。 空席待ちをしましたが、今時点は安定の種別Bの一番では空席が降りて来るはずも無く 見事に撃沈でした。ステータス取るまで空席待ちは封印です(´;ω;`)ウゥゥ 今回は人気のお土産を買う回です。 一番の目標は『ニューヨークパーフェクトチーズ』です。 今超話題でコヒーバ野郎も一度食してみたいと思っています。 こん…

  • 2019 JGC修行始めました。 ドメ専 その1

    どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎はついに2019年JGC修行を始めました。 修行ブログは去年のSFC修行に続き、今年はJGC修行です。 今回はハードボイルド小説風に行きます。では~始まりはじまり。 午前3時29分、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。 そして3時30分目覚ましが鳴る前にストップ。 フッ。今回も俺の勝ちの様だ。 俺は熱いシャワーを素早く浴びて、極上のシャツに袖を通す。 修行の準備は前日完璧にしておいた。 外気温は0度、今日も寒そうだ。お気に入りのアンティーク時計を 身に着けながら熱いコーヒーを飲む。 おおっと、そろそろ行かねば。時計を見ると3時50分を指していた。 ビキューナの…

  • 2019年 いよいよJGC修行 今後の野望と展望

    どうも、どうもどうもどうも~。 コヒーバ野郎です。遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。 まずは皆様の飛行安全とご多幸、インボラのご利益を願って 飛不動尊の御本尊様の画像をお送りいたします。 今年も一年よろしくお願いします しかし 昨年は事前SFCになったにもかかわらず、特にSFCの恩恵にも預からず 挙句、JAL様に搭乗するという、暴挙でした。orz ・・・・。 更に、ANA様で貯めたマイルも家族のA380でのハワイ旅行のために凍結され、 SKYコインに交換も出来ず、完全に資金不足、更に更に、イベリアマイルからの JAL特典航空券交換という裏技でドメはJALでとの奥様からのお達し…

  • 2019年JGC修行 全行程予約完了いたしました。これでダブルホルダーの予定・・・・。・・・は未定。

    どうも、どうもどうも~。コヒーバ野郎です。 巷では、修行の最終追い込みで、修行僧の皆様のブログが花盛り 年度末まであと半月、ラストスパートです。僧侶の皆様頑張って下さい。 コヒーバ野郎は、そんな僧侶の方とは、別グループの年初1・2月で 2019年度早々の解脱を目指し、予約を完了させました。 そして遂にANA&JALのダブルホルダーの目処が立ちました 今回修行にあたって、特便21のみで予約しました。もちろん+400FOPが目的です。 席はクラスJを中心にファーストも混ぜました。FOP重視ですと JAL特有の回数修行、またはクアラルンプールタッチ、スーパー先特修行などが 金額を抑えて修行できますね…

  • 初めてのJGC修行 電凸(でんとつ)やってみた。

    どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎です。今日はJGC修行とSFC修行の違いについて 少々記したいと思います。賢明なる読者の方々ならば当たり前かも知れませんが コヒーバ野郎は初めてのJGC修行ですので、SFC修行との違いに少々戸惑い ましたので、何方様の参考になればと思います。 突然ですが電凸ってご存知でしょうか? 電凸(でんとつと読みます)読んで字のごとく電話で突撃する事です。 なんのこっちゃ?ですよね。コヒーバ野郎も初めはそう思いましたが いつもの様にネットをふらふらさまよい歩いていたら、偶然見つけました。 JALはANAと違い結構色々なキャンペーンを張ります。 ポンタポイント還元やら、℮…

  • 2019年 JGC修行予約途中経過 1月は3日間の予定

    どうもどうもどうもー。コヒーバ野郎です。 今年も残す所1ケ月を切りました。もうFOP単価重視の修行僧の方は チケット争奪戦の後半戦と思いますが、如何お過ごしでしょうか? かく言う私も争奪戦真っ最中でございます。 2019年JGC修行にあたり、コヒーバ野郎は自分に課したルールがございます。 ① 5~6日間でJGCサファイヤに到達する事。 ② 修行は2019年1月及び2月の2月まで、 ➂ 1旅程のうち必ず1レグはファーストに乗る事 ④ ドメ専 ⑤ 宿泊はNG ⑥ オシャレに気を遣う( *´艸`) です。 以上を鑑みてなるべく安い旅程で飛ぶ為に本当に毎日JAL様の予約ページと にらめっこしています。…

  • 飛不動尊でお守り&護符 JGC&SFC修行のお守りとしていかがですか?

    どうもどうもどうもー。コヒーバ野郎です。 修行僧の方々ならばもうご存知とは思いますが 私は今更ですが、飛不動のお守りをゲットしました。 お不動様は台東区竜泉3丁目にあります。最寄り駅は日比谷線の三ノ輪 です。自宅からは電車で40分位の距離ですが、中々休みが取れないので 仕方なく、通販!!!でお守り&護符を購入しました。 通販って何か、ご利益が薄そうな気もしますが・・・・・。(笑) で、こちらが、購入したものです。 左のお守りは組紐が、赤・ピンク・紫の3種類で価格は600円 SFC修行の時は青が欲しかったのですが、設定がありませんでした。 来年のJGC修行時は赤と思ったのですが、 SFCはもう解…

  • 2019年 JGC修行 の例 (総額、FOP、マイル、その他)

    どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎です。来年JGC修行を始めるに当たり 記録に残そうと思い、UPいたします。 今年は年始にSFCを解脱いたしましたが、未だに記事もUP出来ておりません。 順番が逆になりますが、旅程、金額、FOPなどを記載いたします。 JALの料金は毎年違います。繁忙期や閑散期、連休前後などで変化いたします 様々なブログを拝見しますが金額が明示されている物はあまり有りません。 しかし、大体の目安は付きます。正月明け1月、2月は大体底値。 梅雨空けの少し前と夏休み明けの9月半ば過ぎと、12月前半も安い傾向があります。 一番困ったのは特便の料金は全て売れてしまうと、その後は料金表に…

  • いよいよ2019年始JGC修行の予約スタートです

    どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎です。 いよいよ2019年、年始からのJGC修行の航空券争奪戦が始まりました。 来年年始の航空券は既に発売されてはおりますが、 コヒーバ野郎が狙うのは、スーパー先得やウルトラ先得では無く 特便21のファーストとクラスJのみ、価格はスーパー先得などのそれと比べると 高めではありますが、今まで待ったのは、+400FOPの為、それからFクラスは ご存知の通り搭乗日の2か月前の9時30分から、赤組の強者の皆さんが 我先にとネットに殺到するのです。加えてこの1月、2月が運賃も底値の時期です ので、FOPの単価を下げる絶好の時期なのです。 結果はと言いますと、無事Fクラ…

  • JGC修行の準備&備忘録

    どうもどうもどうもー。コヒーバ野郎です。 2019年初頭からのJGC改JGPの修行を宣言しましてから 自分なりに、ちまちま、知識を蓄積してまいりましたが、いかんせん おりこうさんでは無いので、知識の蓄積が圧倒的に足りません。 これからも様々な疑問が出てくると思いますので、都度更新していきます。 という事で今回JALさんの 『eコンタクトセンター』 さんのお力をお借りして、どうしても自分では解決しない疑問を問い合わせして みました。コールセンターでもと思ったのですが、早急ではない疑問でしたので センターの方のお手すきの時に答えて頂ければとの思いから、今回は メールでの問い合わせといたしました。 …

  • スターアライアンス と ワンワールド と SFC と JGC とバイマイルと

    どうもー。どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎です。 前回、SFCとJGCのダブルホルダーについて少々書きましたが、 実は来年早々JGCホルダーになった事を想定しまして(早いわ!) すでに動き始めております。 ネタ元は先人、諸先輩方のブログとFBですが、 もしもこの記事を見てダブルホルダーを目指そうと思ってしまった 方のために、ダブルホルダーの利点を少し説明いたします。 まず、私、コヒーバ野郎は今年の2月、SFC修行を解脱いたしました。 SFC解脱は過去記事に載っておりますので、ご興味のある方は、ご覧ください 何故に、SFCかと申しますと、まず、SFC修行のブログがやたらと多い、 参考になるブ…

  • 私がSFCとJGCのダブルホルダーを目指した訳

    どうもどうもどうもー。 お久し振りのコヒーバ野郎です。2018年は2月にSFCを解脱してから 抜け殻となってしまい、ブログも休止状態でした。基本、飛行機関係の ブログですので、その他の近況などは一切書いていませんので、飛行機関係の 事柄のネタが無い限り、更新できません・・・・。⤵(´;ω;`)ウゥゥ 今回はSFCを解脱してから早、半年以上過ぎて、ようやくJALマイルも貯まり始めた ので、久しぶりのブログです。 えー、タイトルのダブルホルダーですが、世間一般で、最上級は言わずもがな 紫ダイヤです※メタルも有りますが、一般的にはです。 一応説明ですが紫ダイヤとは、ANAマイレージクラブのダイヤモン…

  • またまたANA様から封筒が届きましたよ!

    どうもどうもどうもー。コヒーバ野郎です。 SFC達成から数カ月、一通り郵便物も届き終わり、 さて来年はJGC修行でも・・・>< などと、ほざいておりました所 ANA様から分厚くて、かるーーい封筒が届きました。 はて?カレンダーでは無いし、書類にしては分厚過ぎる。 って事でいざ 開封の儀! おおっ、 こっ、これは クレジットカードより小さい、とか、意外に軽いとか、ちゃっちいとか 安っぽいとか、言われている、あの、伝説の SFCタグ でした。 まあ、タダでいただける物ですので自分的には文句言うつもりもありません。 ANA様 ありがとう。 ではでは~。

  • ANA様から封書が・・・・。

    どうも、どうもどうもどうもーー。コヒーバ野郎です。 本日ポストにANA様からの封書が! 恐る恐る開封の儀。 当たりでしたーー。 SFCの修行中に確か妻へのごますり用にロクシタンのアメニティーセットを買った時 応募したやつかな??。このタグはANA好きの息子に進呈しようと思います。 思いがけず当たりましたが、いつもANAさんから届く封筒はワクワクドキドキします ね。

  • SUPER FLYERS ANA CARD到着いたしました。

    どうもどうもどうもー コヒーバ野郎です。 マイレージクラブカードが届いてから、数日、 待ちに待ったスーパーフライヤーズカードが本日届きました。 首を長ーーーーく。長ーーーーーーーーーーーーーーーくして 待っておりました。 まずは開封の儀(笑) ANA WIDE GOLDの時とは違う色の封筒です デザインは一緒ですが、GOLD WIDEの時は下が緑で 段々グラデーションで上が青でしたが 今回は下が紺でグラデーションで上が薄い青です。 入ってます。入ってます(笑) 家族カードも同時に申し込みましたので2枚入りです。 ほとんど同じカードですが・・・・。。 白飛びしていて申し訳ございません。 スタアラ…

  • JGC修行の予感 ANAプラチナステータスカードとJAL CLUB A カードが同時に届く。

    どうも。どうもどうもどうもー。 コヒーバ野郎です。 SFC修行解脱してから、修行ロス気味のコヒーバ野郎ですが 今日、めでたくANAのプラチナステータスカードが届きました。 『重要なお知らせがございます』ですと! 手触りだと、カードが一枚入っている模様です(ニヤリ) では早速開封の儀。 おおっと!これは、待ちに待ったステータスカードではないですかっ。 思わず一人でニンマリしてしっまったのは言うまでも有りません。 もう1ランクUPでダイヤと言いたい所ですが、こちらも同時に届きました 『人生に旅というよろこびを』ですと。 くすぐりますねー。修行心を! 色々入っていましたよ。JALカード、JGC修行に…

  • ANA 航空乗継利用促進協議会共同乗継キャンペーン 全国名産品賞 当選しちゃいまして

    どうも。どうもどうもどうも、コヒーバ野郎でございます。 えー、2018年1月から始めたANAのSFC修行ですが、 その時色々なキャンペーンがやっていたので、取り敢えず 手当たり次第に登録しておきました。 そうしたら・・・・・。当たっちゃいました!! 笑) 焼酎やら、お米やら色々入っており、妻大喜び、 僕も大喜び。偶然にも北海道家族旅行から帰って来たタイミングで 届いたので、てっきり 『お土産、宅配便で送ったっけ??』って勘違いしてしまいました。 しじみご飯を炊いて、木のしゃもじでかき混ぜて、蕎麦を茹でて そこに素干し海苔をかけて食べ、焼酎を飲みながらサーモンとばを食せとの メッセージでしょうか…

  • 見せてもらおうか!SPGとやらの威力を。

    どうも、どうもどうもどうも コヒーバ野郎です。 SFC・JGC・SPGと興味のあるカードは色々ありますが、SFCを最近解脱。 JGCは来年どうにかしようと思案中です。当然SFCはまだ手元にありませんので 恩恵には預かれず、悶々としておりました。 しかし、ここへ来てようやくSPGカードの威力を試す機会を得ました。 今月末特典航空券で北海道へ3泊4日でスキー旅行に行って参ります。 SFC解脱したものの、事前サービス開始前ですので、ANA搭乗でも ラウンジは使えません。唯一平会員よりも席開放枠が広がった(特典航空券のお蔭?) のみです。そこで、SPGのポイント&キャッシュで部屋を確保しようと思いまし…

  • 2018年 ANA修行 第4回 最終回 SFC解脱しました

    どうも、どうも どうも コヒーバ野郎です 只今11時ジャスト石垣空港です。 天気は晴れ 気温が22度もあります 周りはリゾート感満載の方が大勢いらっしゃいます。 皆さまのおかげで本日の4レグをもちまして50000pp達成予定です 今はその1レグ目 おーりとーりの石垣空港です 修行13レグ目にして初めての787-900でした プレミアムの1Dでした この機材のプレミアムシートの配置は 2-2-2が3列です。帰りは2Kの予定です。通い慣れた航路ですが 石垣島に予定が無い限りもう来ない場所だと思うと寂しく感じます。 ここの島ラー油はとても美味しいので最後にまたお土産で買って帰ります ペンギン食堂の島…

  • 初めて特典航空券を取ってみました。

    どうも!どうもどうもどうも!!コヒーバ野郎です。 突然ですが、私コヒーバ野郎は、SFC到達前ではありますが、 特典航空券を発券してしまいました。それも自分の意志に反して・・・・。 事の成り行きはこうです。 まず、私はまだ、修業中の身です。解脱予定は3月中旬です。 そして、家族旅行の予定がありました。それは3月末です。 当然旅行までには解脱はしておりますが、事前サービスは始まっていません。 ですから今回の家族旅行は 旅割り でお安く購入して貯まっているマイルは 数年後の海外ビジネス席での旅に使おうと思っておりました。 それに、特典航空券の必要マイルと旅割りの料金を比較すると(1マイル2円の 計算…

  • 修行僧、流行語大賞ノミネート?

    どうも。コヒーバ野郎です。 今日は修行僧の間で、話題?驚愕、ブーイング?等々、様々なご意見が 飛び交っている件について、書きたいと思います。 もうマイラーの皆さんはご存知とは思いますが一応あらすじを・・。 https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fyoutu.be%2FlTabpFuSYE0&h=ATP2iJGjJ3L6LE9DtEve-bXwzIYBXqluUR4hJCMnz5GEBvLRRvuoqKS4i-FHEuHHqpzEpan5CjVzSasAwHzGGc60OBbGIV5N35NOdrv_AZ17yc7VanTkGhg0tCQX1Y9…

  • SFC修行 終わってもいないのにロス? JGC修行も?悩む

    どーも。コヒーバ野郎です。 いよいよ来月の4レグでSFC解脱予定SFCです。 思えば陸マイラーの道を歩き始めて はや1年、始めは 『マイル?PP?OKAタッチ?』と知らない事ばかりで こんな私がSFCの修行なんて思いもよりませんでした。 しかし、先人の方々の知恵や同期修行僧の方、同じ目標を持つ仲間、 皆さんのお蔭で遂にあと1日で解脱出来そうです。 しかし、解脱を前に既に修行ロスが出てきているようです(笑) 長いようで、とても短かった(4日で解脱ですから当然ですが)気がします。 一日4レグを4日で合計16回の搭乗、内容は濃密です。 一般人から見れば1日に羽田、石垣、石垣、羽田、那覇、羽田、那覇っ…

  • 2018年 ANA SFC修行 決行!第3回目 プロジジェクトX ~挑戦者たち~ DFSには間に合うのか?

    こんにちは! コヒーバ野郎です。早くもSFC修行、3回目になりました。 自分的には全然修行という感じは無く、出来れば ずっと修行して居たい気分ですが、家族が許さないでしょう 笑) 次回で解脱となる予定ですが、今回も同じ旅程ですが、 不思議と様々な出来事があるものです。 それでは はじまりはじまり~ 注) 今回はプロジェクトX風で行きますので、頭の中の声は 田口トモロヲさんの声でお願いします 笑) ♪風の中のすばる~ 砂の中の銀河~みんな何処へ行った~♪ 修行僧の朝は早い。 2018年2月上旬その男は羽田空港第二ターミナルに居た。 その男はまだ開かない"金の翼"のまえで佇んでいた。 その男の名は…

  • 旅のスーツケースとデットストックと

    どーも、コヒーバ野郎です。 そろそろ3回目の修行日が見えてきましたが まだ用意すらしていないので、少し慌てております。 今日は旅行に不可欠なスーツケースについて書きます。 以前に、下記記事で少し書きましたが cohiba666.hateblo.jp コヒーバ野郎はスーツケースに少々思い入れがあるというか、 こだわり?と言うほどではありませんが、 出来ればコレと言うものが存在します。 そのブランドはEZ-swany と言うあまり聞き慣れないメーカーです。 別にそのメーカーの手先では無いので宣伝するつもりもありませんが 長--------------------------------------…

  • 目からうろこの期間固定ポイントの使い方、今更知ったよ。オススメです

    このブログを見ていただいている皆様にとっては常識かもしれませんが 一応、載せておきますね。自分はこんな方法があるなんて、 知った時には感動してしまいました。! どーも、コヒーバ野郎です。 それでは早速、お伝えしますね。 コヒーバ野郎も今まで、Tポイントの通常ポイントは500ポイント貯めたら 250ANAマイルに交換しておりました。(なかなか貯まりませんが) しかし、Tポイントは通常ポイントとは別に期間固定ポイントというのが 貯まります(楽天ですと期間限定ポイント) 残念ながら、これはANAマイルには交換できません。 ですから、コヒーバ野郎はいつも欲しくも無い商品を買って消費していたんですね。 …

  • SFC JGC修行僧は蔑まれる存在か?

    どおーも。 コヒーバ野郎です。 今日は、修行も半分が終わりいろんな方のブログをチェックしていた時 気になる記事があったので、自分も思う所があったので、記事にしてみました。 炎上などは望んでおりませんが、SNSは不特定多数の方が目にする定め、 覚悟を決めてUP(そんな大げさな事ではないんですが・・・。)します。 JGC修行僧の方のあるブログを見ていたところ、 そのブログに批判的なご意見が届いたと言います。 それは、 『お前達のような、修行組が多くなったお陰でサクララウンジは混むし、食べ物も品切 れ、荷物も先に出てこない、優先搭乗も混雑』 みたいな内容だったと思います。 それに自分は普通にJGC取…

  • 2018年 ANA SFCプラチナ修行決行!第二回目 南に行く時ゃ向かい風。

    コヒーバ野郎です。 えー 約一週間前に第一回SFC修行ブログをUPさせていただきましたが 今回早くも2回目です。1月は2回修行、2月は1回、3月1回の計4回の修行を 計画しております。それで一応解脱予定なのですが・・・・・。 それでははじまりはじまり~。 修行僧の朝は本当に早い!・・・。 朝3時30分・・・・・・・・・・・・・・・・。 目覚ましが鳴る。曲は聖飢魔Ⅱの『有害ロック!』バッチリ起きたぜ! 俺は飛び起き、すぐさま携帯を消音にした。 ふう、家族はまだ起きていない。俺の反応の速さが上回った。 さあ、これからまた修行が始まる。おれは羽田空港に向けハンドルを切った。 4時50分P4棟4Fに愛…

  • 2018 SFC修行とPP加算。

    SFC修行中のコヒーバ野郎です。 修行中は色々な事がありますね。 先輩方のブログで勉強済みだとは思っていても いざ修行してみると、色々な事や、分からない事が出てきますね。 そんな中、最近焦ったことがあったので、上げますね。 それは、最近の事ですが、一日4レグ修行の最終が終わった自宅での事、 いつもの様にプレミアムポイントの確認をしていると、 足りない???自分の計算と加算されている数字が合いません!! 以下はPP計算方法です。 https://cam.ana.co.jp/amcmember/ppsja アンビリーバブル!かなーりショックです。てか 4日で修行、解脱の予定が狂っています。をいをい…

  • 2018年 ANA SFCプラチナ修行決行!第一回目 そんな矢先にソラチカルート改悪!!って

    コヒーバ野郎です! 陸マイラーを初めて約一年、とうとう自分も修行始めました。 修行を始める前からネットでは諸先輩方の修行記を楽しく拝見 させて頂いておりました。自分も、雑ではありますが 修行記をUPいたします。お暇な方はご覧ください。 はじまりはじまり~。 (ちょっと長いよ!) 修行僧の朝は早い!脈々と言い伝えられたフレーズである。 朝3時50分、まだ夜も明けず。暗い。これから修行が始まる。 車に乗り込み首都高へとハンドルを切った。 順調に飛ばし4時40分羽田P4駐車場4Fに着く、 しかし空港は5時からオープンである。しばし車内で休憩 オープン前の通路 誰もいなーい 5時15分ラウンジオープン…

  • 2018 SFC修行最終回 予約取り直しになりました。

    コヒーバ野郎です。 先日、自分のミスでSFC修行最終日4レグをスカイコインで支払うところ 全てカード支払いにしてしまい、結果10万以上を決済してしまい、 挙句、家計に負担を掛けないとの血の契約のお蔭で、全て自腹という 新年早々アンビリーバブルな状態に陥ってしまいました。 そこで藁をもつかむ気持ちでANAさんへメールで問い合わせてみました。 すると、昨日夜8時ごろ問い合わせて、翌日朝にはメールでお返事を いただきました。以下原文です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コヒーバ野郎 様 いつもANAをご利用いただきましてありがとうございます。 お問い合わせについて、「A…

  • ヤバイよ!ヤバイよ!支払い間違えたよ!

    ジーザース やっちまいました。 折角全てのSFC修行予定の航空券を予約し終えた コヒーバ野郎です。 ヤバイんです。 間違えたんです。 一応ANAさんへ問い合わせはしてみているんですが メールですのでまだ返事が来ません。 最終4レグは80000スカイコインで払い、足りない分は ANA WIDE GOLDで支払い予定で購入したつもり がっ! ページを見てもスカイコインが減っていないんです。 ANAさん正月休み?? 予約は確定!しております! 料金サービス???まさかね! もしや! ああっ! 十数万、カード払い!? やっちまったー 妻に相談したら。 家計の負担を掛けない約束の修行でしょ! 私: はい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コヒーバ野郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コヒーバ野郎さん
ブログタイトル
『陸マイラー』空を飛ぶ!
フォロー
『陸マイラー』空を飛ぶ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用