chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wfw−okuribito
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/17

arrow_drop_down
  • 普通の人なら自殺級だよね

    6月末の総金融資産集計は、 1億3,255万円 と、834万円ほどダウン。 まぁ、今月の下がり幅はカワイイもんですね。ひどい時は、ひと月で1500万円吹き飛んでいるので、笑うしかありません。 つい、半年前は1億6千万円ほどあった総金融資産が、3000万円ほど暴落してしまった(涙)3000万円あったら、あれが出来た、これが出来たと考えると、いやになるので まぁ、株で上昇したお金なんてあぶく銭なので、まぁもともと無かったと思えば良いのですが、これが一生懸命貯めたお金だったら「自殺級」ですね!! あと、救いは子供たちの将来にと、お年玉を子供用の株の口座に入れていた物が爆発的に急騰して、それがもとに戻っただけなので、もともとの家計としては無かった物なので・・・と慰めています。まぁ、ちょっとしたバブル崩壊ですね。 あと、純粋に夫婦の老後用の資産である貯蓄や個人年金などに回しているほう(子供たちの口座を除いたほう)は、徐々に上がっているので、せめてもの救いなんです・・・と書いた直後に車を購入したので、こっちもガクッと下がりました。トップ写真の青いライン。 まぁ、いずれにしても、ウクライナ情勢が落ち着くまではちょっと辛抱ですね。この下がった時に、狼狽売りするのではなく、積み立て投信とかでコツコツと貯めて、次の景気が良くなった時に爆発することを待ちましょう。

  • おぉ、懐かしい

    最近、ブログ更新もご無沙汰で、久しぶりに自分の記事を見て、懐かしく思いました。なんと一月で1200万円も上昇していた時期があったんですね~。懐かしい。もはやずいぶん昔の気がします。 特に1月ぐらいから一気に下降したレーザーテックが痛い。 まぁ、ちょっとバブル感があったので、一段落かと思いきや、そのままウクライナやコロナの長期化で低空飛行のまま。 レーザーテックの株を1600株持っているので、2500万円ほどで良い時はこれが5000万円ぐらいだったので、やはり我が家の総資産はこの株頼みになってしまっています。 なんせ、良い時の半分ぐらいですから。。。。 まぁ、どの株もみんな似たようなチャートなので仕方がないですね。 ただ、逆に今は割高感も無くお買い得。昨今の値上げや、品不足や長納期の要因の半導体不足はしばらく続くので、長い目では今のうちに買い足したいところ。 しかし、現実は給料も上がらず、物価高で株にお金を回す余裕は無いですけど。。。 余力のある方は、今のうちに株に突っ込んでおいたほうが良いですよ!

  • 株高、青天井。月1,200万円アップ!金融資産1.5億円へ。

    昨今の株高は本当に恐ろしいですね。 特に菅総理が再出馬しないと宣言してからの株高はびっくりですね。 何をそんなに期待しているのか。。。 やはり、海外投資家からしたら日本の第5波は気になる所で、この先どうなるか・・・と不安材料だったところに、菅内閣の支持率低下も手伝って、不安材料しかありませんでしたが、ここ最近の都内の減少傾向とあいまって、好材料と映ったのでしょうか。 それにしても、日経平均だけでなくNYダウなども右肩上がりで、本当にこのバブル感はいつまで続くのでしょうか? 8月の我が家の金融資産はジャンプアップして149,651,952円(約1.5億円!!)へ。すごすぎる破壊力ですね。 なんと7月から8月にかけて1,200万円アップ。 なんだかな~。 月収数十万円で、ちまちま仕事しているのがバカバカしくなる感じですね。 これだけ、バブルが膨れ上がると、崩壊が恐ろしい。 ただ、これ実は、子供たちのお年玉口座の、とある銘柄の株が爆発しているだけで、その分を除くと横ばいなんです(グラフの青い折れ線)。とある銘柄は、レーザーテック(6920)。 現在、世界的に半導体不足に陥って、半導体メーカーだけでなく半導体の製造機器(検査機)も軒並み株価は上がっています。8035 東京エレクトロンなんかもそうですね。 1.5億円のうち5,000万円は子供たちの口座なんで、残りは1億ぐらいで推移しています。それでもやはりこの株高のおかげで徐々に増えています。 はたして、どこまで株高バブルは続くのでしょうか?首相選挙の結果が出て一段落するかもしれません。そこまでは何となく「根拠のない期待感で」なんとなく上がりそうですね。 皆さんも、この機会に頑張って稼いでおきましょう。

  • Youtuber疲れ

    ユーチューバーの皆さんは常に動画をアップして、バズることだけ考えて、下手したら他人の迷惑顧みず法ぎりぎりの事をしてアクセス数を稼いでいる人もいると思います。 まぁ、そこまでじゃなくても最初は楽しんで作っていた動画も、そのうち飽きてきて疲れてくるのでは・・・と、思います。と言うのも、アフィリエイトやアドセンスも同様で、よほど好きな事をやっているか、固定読者(視聴者)がついて、収入が有れば、それが仕事なのでモチベーションに繋がりますが、本業や株でガッポリ稼いでいると、そこまで小銭稼ぎしなくても・・・と思います。 特に今月はついに3000円切ってしまったので、もうやめようかとも。。。 日記代わりに書いている物なので、べつに時間は取られていないので、やめる必要も無いのですが、あまりにも収入が少なすぎて。あとはムカつくのは勝手にメーカーに契約を切られたり・・・申請しても不承認だったりすると、なすがままの立場の弱さに腹が立ってきます。 ということで、テンション下がりまくりです。ただ、GoogleAdsenceを見る限りアクセスが大幅に下がったわけではなさそうなので、まぁ惰性でやりますか。せめて5000円ぐらいは入ってこないと、たばこやコーヒー代にもならないですね。。。 あとはバリューコマースですね。むらっ気が大きく先月はゼロです。確定するタイミングがリアルタイムじゃないので発生自体が少ないとゼロ円なんてことが多々あります。 良い時と悪い時の差が大きいですね。 まぁいい時だと2万円以上なんて時もあったので、気長にやっておこうかな。。。本当に立場弱いし、効率的じゃないけど。 ユーチューバーも ・チャンネル登録者数が1000人以上 ・動画の総再生時間が4000時間以上 じゃないと収益が上がらず、さらに1回0.1円なので、ちょっとやそっと再生されても知れてます。本当に動画作りが好きな人じゃない限り、途中で疲れますね。 いずれにしても先頭を走っている人が儲かる仕組みで、あとからついてきた人はなかなか美味しい汁にはたどり着かないですね。

  • 6月は430万円UPで、年間2千万円以上!!

    6月は430万円アップで大爆発!!! 一旦小休止の株がまた上がり始めた。 株が400万円、その他が30万円アップなんです。 1億3871万8551円 もうすぐ1億4千万へ。下のオレンジ色の線を見ても2年で4千万円。1年2千万円!! 地味に不動産のほうに少しずつ回しているのですが、そっちはなんだかんだと経費がかかり、手元には微々たる金額しか残りません。 一方、株はものすごいパンチ力です。このグラフの角度を見てもらえば分かりますが、この2年はすさまじい上昇です。2人子供の下宿や学費の仕送りをしてこの上昇ですから・・・。株はスゴイね。 本当は老後に備えて安定資産の不動産などに置き換えたいのですが、下記グラフの緑の部分が増えまくって、不動産に回す気力がなくなってしまいます。。。。 結局3月からの3か月でも株の増大は留まるところを知らず・・・。 やはり人間、欲深い生き物なので、なかなか株から資産を回せないです。 特にこの時期、ボーナスが出るタイミングでいつも下がるので、下がってお買い得株を狙ってまた仕込みたくなってしまいますね。グラフを見ても分かるようにそろそろ一発下げがくるので、虎視眈々とチャンスを待ってます(笑)。 まだ、株をやっていない人は、ぜひこの夏始めて見ましょう!

  • GW明けの爆下げからの復活はいかに?!

    GW明けにハイテク銘柄を中心に米国の株の暴落に連動して、日本株も下がりました。 わたしの持っている株も多くの銘柄で暴落しました。特に今まで上げていたレーザーテック(6920)も暴落したのは痛かった。 しかし、ほとんどの銘柄が下がってから横ばいだったのに、レーザーテックはなんと下がった以上に上がって、最高値を更新しました。 なんとおどろきの2万円超え。すなわち100株単位なので200万円超えなんです。数万円で買った株が200万円超えなんですよ!!! おかげで、総資産はさらに上昇!!GW明けの落ち込みを完全に打ち消してくれました。 1億3000万円超えをキープし、なんとか右肩上がりに。赤い線を見てもらえばわかりますが、良い上がり方をしています。一方青の折れ線は、子供たちのレーザーテックの入りの口座を除いたものですが、完全に横ばいです。 レーザーテックが無ければゾッとしますね。 あと、地味ですがアステラス製薬(4503)もここにきてジャンプアップしています。これは理由があって、25年度に時価総額7兆円目標を目指すと27日に発表があり、そこからうなぎのぼりなんです。早く2000円ぐらいまで行ってほしいですね。そこをクリアすればさらに右肩上がりを継続できそうですが、はたしてこの勢いは維持できるか。。。 まあ、未来予想が出来ないので、そこが株の面白い所でもあり、難しい所でもありますよね。 皆さんも、ぜひ小額からで良いので、株を始めてみてください。楽しいですよ!

  • 4月もレーザーテック爆上げで資産増大

    4月もレーザーテックが爆上げで、、我が家の資産は順当に右肩上がり。 ただ、それ以外の株価は実はあまりぱっとしません。 海の向こうでバイデン大統領が所得が100万ドルを超える富裕層に対するキャピタルゲイン課税の税率を39.6%と、現行の2倍近くに引き上げることを提案すると言い出したら、一気に株価が下がり始めました。 それに引きずられ、日経平均もズルズル。 我が家もレーザーテック様が無かったら、上がったり下がったりで横ばいです。。。

  • 3月は370万円アップで1.3億円に

    先月、急ブレーキがかかった株価ですが、またここにきて右肩上がりに。 特に我が家の資産をけん引してきた、レーザーテック(6920)がまた復活してきた。半導体銘柄は徐々に回復してきたのです。一方、医療系はちょっと下がってきました。エムスリー(2413)はちょっと停滞ですね。 そんなこんなで、今月は370万円アップ。 総合計 130,551,154円 ついに1.3億を越えましたよ!! ここ最近は1年で2000万円以上資産を積み上げてますね。本業の収入は2人の子供を大学に通わせ一人暮らしさせているので、ほとんどそちらに出て行ってしまいますが、株や投資信託や利子収入でこのペースならば、まぁまぁ優秀ですね。 グラフを見ていただけると分かりますが、一過性の爆上げではなく、いい感じの上がり方ですね。ガタガタしながら右肩上がりっていうのが良い感じなんです。 野村ホールディングやクレディスイスがアメリカのヘッジファンドとの取引で多額の損失を出したとか、不穏な空気が流れているが、いつリーマンショックのようになるか分からないので、ちょっと株に偏りすぎの資産も怖いですが。。。いかんせん、株のパンチ力はスゴイので、なかなかやめられないのです(笑)。 まぁ、定年になるころには、ちょっとずつ安定的な資産へ移していきたいですね。 皆さんも若いうちに株をやっておいた方がいいですよ。時間だけは平等ですから。きっと雪だるま式にドンドンお金がお金を生み出すサイクルに入ってきますので。若いうちにローンやリボ払いで常に負債に追っかけられる癖が付くと、いつまでたっても、お金を生み出すサイクルに入れませんので、そこだけ注意ですね。 あと、くれぐれも退職金をど~んと、銀行や証券の人に言われるまま、株や投資信託に全部突っ込むのは止めましょう。半分になってもよければいいですが。。。

  • アプリ無しで簡単なモザイクの入れ方

    アフィリエイト用のサイトや個人のブログなど色々写真を多用すると思いますが、やはりこのご時世、プライバシーは重要です。 高級外車や宝石などブログで自慢している人はインスタやツイッターなどのSNSで行動パターンを読まれ、自宅も割り出され、旅行に行っている間に空き巣にあうという被害が後を絶ちません。 それでも皆さんお構いなしで、顔出しで家まで特定できる写真をアップしています。そりゃ、狙われますよね~。 そこで、やはり顔や家など個人特定できるものは、できるだけメディアにさらさないようにしたいものです。最近では税務署もサイトを見て、「最近金廻りがいいけど納税しているかな?」と目を付けます。 まぁ、やましいことは何も無いのですが、やはり個人特定はできるだけされないほうが良いです。 そこで、写真にモザイクを入れる訳ですが、この手法を知るまでは、顔にトカゲの写真を貼ったりして、ごまかしていました。 今日は、最も簡単で特殊なアプリも不要で出来るモザイクの入れ方です。 今まではこんな感じでした。 このトカゲの顔の部分にモザイクを入れてみます。 まず加工したい写真をWindowsのペイントで開きます。 ここで、選択というコマンドを選びます。 モザイクをかけたい部分を選択します。 選択した四角の部分をクリックしたまま、小さくします。画面上で3mm~5mm角ぐらいの大きさまで縮めましょう。 ここで一旦マウスから手を離して、再び小さくなった四角の部分を引き伸ばします。 こんな感じで、モザイクになります。何の特殊なアプリも操作も不要なんです!! ところで、これってなんで、このようにになるか分かりますか?べつにモザイクというコマンドがある訳でなく、ただ縮小した時の解像度で全体を表示するためにモザイクのようになり、その絵のまま元の大きさに戻すので、こうなります。 だから、モザイクをかけたい顔を出来るだけ画面いっぱいに表示して(表示%を大きく)、縮小をかけます。ただ、再度クリックできるように、3mm角ぐらいで止めておきましょう。あまり小さくしすぎると、つまむことが出来ません(笑)。 また、この理屈だと、お分かりになると思いますが、単純な図形や文字はモザイクが掛かりません。

  • 今度は300万円無くなった(涙)

    先月中旬ぐらいは株が異様に上がり、1.3億はかるく超えたと思っていたら、3月にかけて一気に大暴落。 3月決算に向けて利益確定に走っているのか、それとも最近のバブルに警戒感を抱いたのか知りませんが、落ちる時は早いですね。 先月は600万円ぐらい一か月に上がったが、今度は300万円ダウン。 お金が無いころに、300万円株で失った・・・となったら、眠れないぐらいガッカリですが、今は「来月400万円ぐらい取り返せばいいか」と能天気になってしまっています。 完全に金銭感覚が狂いますね。 おそらく自由億(金融資産十億円以上)の人は一千万円無くなっても、これくらいの感覚なんだろうなぁ~と思います。 それにしても、いつものように米国株がちょっと陰りを見せると、連動して資産ががた落ちになるのは、なんとかしたいものです。 正直、不動産投資に逃げて、「大儲けは無いけど安定収入」というほうが、性分に合ってます。ただ、これだけ株が上がり続けると、なかなかこの魅力から脱することが出来ません。 投資効率を考えると、今はやっぱり株に勝るものはありません。 コロナ禍で世の中大変ですが、アベノミクス以降特にこの1年ぐらいで株で「億り人」になった人は山ほどいると思います。特に有り金を全部つぎ込んで、株を始めた人なんかは、とんでもない金額になっているでしょう。 ただ、バブルの時も、リーマンの時も、やはりそうなってもそれでも継続的に投資できる余力を残している人が、結局長い目で見ると成功しています。 だから、今もドンドン株につぎ込みたい気持ちをグッと押さえて、次のバブル崩壊に備えています。 ただ、辛いのは落ちるのは一気に谷底まで落ちますが、上るのはゆっくりなんですよね~。 まぁ、それでも今若い人がこの記事を読んでいるなら、ちょっとでもいいから始めておくことをオススメします。長続きする金額を少額でも良いので、毎月株に回していきましょう。 なんせ、時間だけは神様は平等に与えてくれていますので、とにかく早く貯める癖を付け、あとは雪だるま式にお金がお金を産んでドンドン大きくなっていくサイクルにしましょう。

  • コロナ禍なのに株高で1.3億へ

    いやー。バブル崩壊はいつ来るのでしょうか・・・。 この、コロナ禍で先行き不透明でオリンピックも怪しいと言われている中、株価だけはドンドン上がっています。 一部の爆上げ株だけでなく、日経平均もNYダウもドンドン上げています。 いったい市場は何を好材料と考えているのかさっぱり分かりません。 逆にちょっと業績が良かったりしても、さほど株価は上がらず(決算発表前にリークされている)、決算発表とは全然関係ない時期に上がっていきます。 我が家の総資産も先月は560万円ほど上げて、ついに129,384,262円まで(ほぼ1.3億円)に膨れ上がりました。 ひと月でこれだけ上がると、本業のサラリーマンの給料は何なんだ・・と思ってしまいます。ただ、株の恐ろしいのは落ちるのはもっと早いので、一気に半分ぐらいになってしまいます。 だから、いま株高なので、買いたくても暴落するのでは・・・という恐怖でなかなか買えません。 何か大きな事件が起きて、ガクッと下がった時に買うことができるように、証券口座に余剰金としてストックしてます。ただ、この1年ぐらい上がりっぱなしで、買うチャンスを逃しているのです。 ただ、この株高、そのうち崩壊すると言われてもう1年ぐらい経っています。そもそもオリンピック後ぐらいに不動産が暴落して、さらに株も下がると言われていましたが、そのオリンピックも伸びて暴落時期も先延ばしになっているようです。 一つのきっかけとして、オリンピックが正式に中止になったら、やばいかもしれませんね。そこから雪崩のごとく崩れ落ちるかもしれません。 ただ、今はコロナ禍で、皆さん逆に「いつ会社をクビになってもいいように投資をして備えよう」という機運が高まっており、在宅勤務などで時間的余裕も出てきています。 そんなこともあり、ここ一年はメチャクチャ株の口座(証券会社口座)の開設が増えているようです。個人投資家の活性が上がるのは喜ばしいことなので、バブルではなく、個人投資家が底上げして右肩上がりにしてくれると嬉しいですね。

  • お年玉口座爆上げ

    以前少し紹介しましたが、子供たちのお年玉口座があります。 子供たちが毎年あっちこちで貰ってくるお年玉をちょっとずつ貯めて、さらに入園祝いや入学祝いなども、ちょっとずつ貯めていましたが、それがいまでは16倍に膨れ上がっています!! ある程度、貯まったら定期預金に移していましたが、それではいつまでたっても数百円の利子を貰うぐらいで、非常にもったいない。 そこで、子供用の証券口座を作って、数万円から30万円ぐらいまでの銘柄を買っておきました。 そしたら、その銘柄が大爆発で、とんでもないことになっています。 何と100万円ぐらいのお金が1600万円を越えました!! これが2人分!3200万円!! いやー株パワーはスゴイですね~。 残念なのが、そのあとでジュニアNISAが出来たのですが、そこにはちょっとずつしか入れれなく、微増に留まっています。特定口座なのでガッチリと税金が取られてしまいますが、まぁここまで膨れ上がったので、良しとしましょう。薄利だといちいち税金で取られるとイライラしますが・・・。

  • 12月は75万円ダウン?!

    12月はボーナス月なのに総資産は75万円ダウンして1億2,375万円 実は嫁が1月に起業するので起業資金で290万円株の口座から降ろしました。 ところが、なんとか株が持ち上げてくれて、75万円マイナスですみました。子供たちのお年玉口座の株が爆上げしていますので、下支えしています。 そろそろ、子供の口座は総資産から外しますか。。。 それにしても、今年に入ってもさらにコロナが猛威を振るっていますので、世界経済も鈍化すると、この株高も絶対にブレーキがかかるはず。だから、なかなか追加で株も買うことが出来ません。昨年もあまりにも悲観的なニュースが続くのに株は右肩上がりに上がって行くのでNISAや子供NISAの限度額まで全然買えませんでした。昨年の春ぐらいに一瞬ガクッ落ちた時がチャンスでしたが、そこを逃してしまったので、無理に追っかけて買うのは止めました。 年末になって、今年のNISA分を使おうと慌てて購入すると、結局3月に向けて悪い決算にひきずられて間違いなく損するパターンなので、ぐっと我慢しました。 そう考えると、売るタイミングよりも、買うタイミングですよね。 でも、買いたいと思うとどうしても、追っかけて買ってしまいますよね。買うことをどれだけぐっと我慢して、いかにここぞっていう時に投入できるかですね。 まぁそのタイミングが分ればいいのですが、なかなかわからないですよね。

  • レーザーテック上げてます!!

    過去、ブログなどで「爆上げ」とか言うと、株の神様が見ていてすぐに下がってくるので、あまり銘柄については言及しなかったのですが、ちょっとあまりにもご機嫌に上がっていくので、つい口が滑って公表してしまいました。 そしたら、案の定急降下。以前、ご紹介したレーザーテック(6920)という半導体のマスクの欠陥検査装置のメーカー。世界シェア独占しているので、半導体銘柄の中でも特に伸びが著しいのです。 まぁ、その株だけでなく、今まで右肩上がりだった半導体銘柄が急ブレーキ。日経平均も一休み状態で軒並み横ばいに。 ところがバイデン氏が勝って、イギリスでコロナの変異が見つかって若干足踏みするも、EU離脱もとりあえず合意無き離脱も避けることができ、なんとなくまた右肩上がりに。 日経平均と連動して、レーザーテックも爆上げモードに。ついに上場来最高値を更新しました!! ただ、私が幸運だったのが、330円で買ったのが12,110円になっただけでなく、分割につぐ分割で、800株に増えたので倍々ゲームですさまじいことになりました。 330円が12,110円だけでも37倍なんですが、それが8倍になると296倍に。たかだか33,000円で買った株が970万円へ。ほぼ1千万円までふくれあがったのです。 これ、自社株購入とかで何百株も持っていた人は、それだけで億万長者ですね~。日本中に沢山いるんだ~と思うと、なんだか不思議な感じです。 それを考えると、株の凄さは他の金融商品や不動産投資では味わえない破壊力が有ります。しいて言うなら仮想通貨ぐらいですね。 ということで、下がった報告だけだと悲しいので、一応V字回復したのでご報告しておきます(どうせ年明けは下がっていくので今のうちに・・・)。 また、来年下げた時に買い増ししたい銘柄ですね。5Gや自動運転などロジックICの需要はドンドン増える一方で、なんせ世界シェア独占なので。

  • 新型コロナの影響で株主優待も・・・。

    BRホールディングスから株主優待のQUOカードが来ました。 建築系は新型コロナウィルスのダメージをあまり受けていないようで、順調に売り上げを伸ばし、今期も株主優待を出しています。今のところ配当も右肩上がりで徐々に増えています。 一方、旅行や飲食関係は大打撃なので、株主優待どころではなく、社員の解雇や給料カットなど悲惨な状況です。ウチの会社もボーナスダウンはまのがれず、悲しい限りです。 また、ラサ商事のようにコロナの影響ではありませんが、20年、21年(見通し)の売り上げも下がり、株主優待を止める会社も出てきました。 大株主ならば株主総会で異議を申し立てれば良いのですが、我々小市民は言われるがまま受け入れるしかありません。 残念ですが、仕方ないですね。

  • ヤバイ!一月で500万円アップ!!

    このコロナで不景気なご時世ですが、株はバブルの様子です。日経平均やNYダウなど最高値を更新して、根拠のない株価上昇に日々驚かされます。 ワクチンの目処がたったとか、ヨーロッパのコロナの爆発が頭打ちになったとか、なんとも市場は楽観的な雰囲気になってきています。そして、一番の理由はバイデン政権にへの歓迎ムードでしょうか。。。 先月はさすがに車を買ったので、一時足踏みしましたが、今月はさらに突き抜けています。 金融総資産は1億2,450万円 なんと、10月末から1か月で500万円アップ。 そろそろ、利益確定しておかないと、暴落したらそれこそ500万円ぐらい簡単に吹き飛んでしまうので、恐ろしい。 そろそろ現金化して、マンションにでもつぎ込んでおこうかと思います。 でも、株のこの爆発力を体感してしまうと、なかなか他のところへ回すのはもったいなくてできませんね。 また、これだけどれも右肩上がりだと、これからさらに買い増ししたらいきなり下落に転じるのでは・・・と、買い増しも怖くてできないぐらいです。 このバブル感がプンプンする中、半年ぐらい経過しましたが、まだまだ衰える気配がありません。3月ぐらいはコロナで落ち込んでいたのが、何だったのでしょうか?その頃と比べて、何も好転していないのですが・・・。 皆さんはいかがでしょうか?

  • さすがに車を買ったので10月はダウン

    10月中旬ぐらいまで順調に株価が上がってきたので、これはさらに突き抜けるかと思いましたが、フランスをはじめ欧州各国が新型コロナウィルスの再拡大が始まって、緊急事態宣言など雲行きが悪くなり株価も連日値下がり。 さらに、今月は車をキャッシュで買ってしまったので(中古ですが・・・)、さすがに先月より総資産がダウン。 119,367,983円 先月は1.2億円を越えていましたので、80万円ほどダウン。 11月はアメリカの大統領選挙や欧州コロナ再燃で、市場も行ったり来たりだと思いますが、市場は世の中の動きを先取りしていると考えると、10月の下落がその分だと思います。バイデン候補優勢と言われていますが、万一トランプが勝てば、市場は大暴れしそうですね・・。 短期トレードの人は力が入りますが、私は長期トレードなので、静観でしょうか。。

  • フロンティア・マネジメント暴落

    このブログで自分の保有している銘柄で「爆上げだ!」と紹介すると、いつも必ず下がってきます。 特に今週はどの銘柄も一旦利益確定なのか、売りが優勢で一服状態。 ただ、フロンティア・マネジメントは違います。 明らかに暴落しています。 先月、4か月で倍まで上がってきた!いよいよ爆上げだ!と紹介したら、いきなり雲行きが怪しくなってきました。 あれれ、木金でガタ落ち。これでは来週もヤバいね~。 2500円ぐらいに買って、5000円を越えて「倍返しだ」と言っていたのも、さらに6000円も超えて6500円に迫る勢いだったのが、なんとこの2日で5000円を切るぐらいの1000円以上の落ち込み!!! いつもここで紹介するとガタ落ちになるからイヤになりますね~。 まぁ、特に先週は何かと下がる要素があり、軒並み下がっています。米国の大統領選挙を境ににまた動きそうですね。

  • 9月もコロナ禍に関わらず350万円アップ

    9月はコロナ禍にも関わらず、総資産は350万円アップの1億2000万円超え(120,105,972円)。 ついに1億円どころか2億円に向けて着実に進んでいます! コロナショックr1月ぐらいにガクッと下がりますが、その後は根拠のない期待感から右肩上がりです。数年前のギリシャショック、チャイナショック、イギリスEU離脱など毎月のようにネガティブニュースで停滞していた時期がウソのように、これだけコロナのネガティブ要因にも関わらず、米国株を中心に上がり続け、外国人投資家も活発に動いているようで根拠ない右肩上がりでバブル状態です。 アメリカや発展途上国で大量な死者が出ても、ウォール街で取り仕切っている人たちにとっては心に響かないようで、むしろワクチン開発やアフターコロナ―の期待感が先走って相場をけん引しているようです。 まぁ、景気が悪くなったら戦争を起こす人達ですから。。。。コロナなんて関係無いのでしょうね?! このように順調なのですが、このペースだとやはりなかなか自由億(十億)に到達しませんね。ちょっとカンフル剤を投入したい気もします。 一方、すでにアラフィフなので、そろそろ守りに入って、暴落に備えたい気もします。以前、あまりにも株や投資信託の比率が高いので、投資用マンションを買って、ちょっと配分を変えました。 ただ、このグラフからも分かるように、定期預金は減りましたが、株・投資信託は微減で、結局また50%に迫る勢いです。このグラフは比率なので、年金や定期預金が減っているようですが実際はメチャクチャ増えています。さらにそれ以上に増えているので、比率のグラフだと減っているように見えますね! 株のパンチ力を鑑みると、自由億を狙うならドンドン10倍株に投入していく方が良いのですが、老後の備えを考えると、不動産でチビチビと増やしていくほうが良いです。まぁ、結局両方バランスよくやっていくのが、一番いいのですが。。。 2016年のNISAは嫁や子供たちも一斉に始めたので、それの解約分がけっこうまとまった金額になるので再投資を検討しよっと!

  • 2016年NISAが満期に

    2016年のNISAがそろそろ満期を迎え、ロールオーバーするか、ここで一度確定しておくかの判断をする時期になりました。 この年は6千万円ぐらいから始めて、2年で8千万まで上がったものの、ギリシャショックやチャイナショックそして熊本地震となかなか株価が上がらず下げモードだったので、手堅く投資信託で分散投資しました。 120万円を5年寝かしておきましたが、下降基調だったので138万円となんとか15.4%アップに留まりました。 5年で185,085円の利益か・・・。 まぁマイナスじゃなくて良かったと思いますか。 ノーロードの投資信託で15%なら良しですね。 ロールオーバーという手もありますが、ここは一度利益確定しておきます。 皆さんはどうしていますか?

  • フロンティアマネジメントが倍返し!

    先日、爆上げ銘柄を紹介したら、一気に下がってしまったので、あまり紹介したくないのですが、このままだと悔しいので、最近買って爆上げしてきた銘柄も紹介します。 フロンティアマネジメント(7038) 先日、株主優待で1000円のQUOカードが届きました。もともと株主優待は全く期待していなかったので、思わぬご褒美でした。 4月に2500円ぐらいで買ったものが9月には5000円を越えています。4か月で倍返しです。最近流行りの中小のコンサル会社で、企業再生やM&Aなどを手掛けており順調に業績を伸ばしています。 最近、我が子の就職活動で、給料の良い会社を探していたら、やはりこの手の中小のコンサル会社が年収上位に名前を連ねています。基本的に設備投資など固定費がいらず、必要なのは優秀な人材のブレインだけなので、結果が出ればそのまま利益につながります。給料もいいはずです。 ということで、ちょっと投資してみたら、あれよあれよという間に倍になりました。まぁ、この手の株価は上昇下降が激しいので、ちょっと増えたからと喜んでいられないのですが、注目の業界なのでポートフォリオにぜひ組み込んではいかがでしょうか?

  • 予想通り爆上げ株が下がり始めた

    以前、爆上げ株を公開しましたが、その際「公開したら大体下がるのですよね~」と話していましたが、予想通り下がってきました。 レーザーテック その下がりっぷりがハンパ無く、毎月数百万含み益が減ってきます。 春ぐらいから上がり始めてきた株が7月中旬を境に下がりまくり。結局、5月ぐらいの株価に逆戻り。 12000円ぐらいから8000円なので2/3ぐらいまで・・・目減り。半導体関連銘柄もここにきてダメですね。 分割に分割を重ねて1600株も持っているので、この株価の下落が資産に大きく響きます。残念。 やっぱ、銘柄公開するとダメですね。

  • 出来の悪い子から優待

    岡部株式会社(5959)からQUOカードが送ってきました。 今期もありがたく頂戴します。 ただ、この岡部なのですが、10万円ほどで買ったのですが、ドンドン下がり7万8000円ほど。 ここ最近は総じてプラスになっているのですが、岡部は冴えないですね~。数年持っていますが、なかなかプラスにならないですね~。本当に出来の悪い子です。 ここまで他の株がプラスなのに一向に上がらないですね。。。売り上げはさほど変わっていないのですが、2014年をピークに営業利益も経常利益も右肩下がり。まさにその動き同様に株価も右肩下がりで、この5年でジワジワ下がっています。 コロナの影響は少ない業界だが、今期も期待できないので、しばらく塩漬けですね(涙)。

  • やはり8月足踏みでした

    7月は快進撃も一休みで、ちょっと減ってしまいました。8月はボーナスが入るので、ここで増えなければヤバイ。 とりあえず、80万円ほど入れたので100万円ぐらいアップを期待していましたが、ところがどっこい40万円ほどアップのみです。ということは40万円ほど無くなっている?! くそ―!! やはり先月から停滞は変わらない。。。。 まぁ、今まですさまじい勢いで上昇しているので、まぁ一服も仕方が無いとは思いますが、ボーナス月で停滞は、来月から心配。 11,613万円 → 11,657万円 44万円アップなんですよねぇ。 あぁ。実際は80万円入れているから36万円ダウンと同じなんです。先月は47万円ダウンだったので多少マシになったのですが。 来月もマイナスになることに怯えないといけませんね。 そろそろ12,000万円に到達したいのだけど、もどかしい。 でも、安倍政権が終わって、外国人投資家がちょっと様子見で取引をひかえるかもしれませんね。コロナも先行き不透明で、上がる要因は無いですね。。。。

  • イオンカード作りました

    最近、楽天カードとYahooカードに続いて、もう一枚、イオンカードを作りました。まぁ、この3枚があればRポイントもTポイントも貯まりますし、電子マネーのWAONも使えます。あとはポンタカードぐらいでしょうか。。。。 近所にイオンモールがあるし、イオンビッグやウェルシアなどイオングループのお店がどんどん出てきたので、WAONチャージも使ってみたく、思わず作ってしまいました。 なんせイオンモールやミニミニなどでポイント2倍です。うまく使い分けたいですね。 我が家ではネットでは楽天、Yahooショッピングがメインで、実際のお買い物はイオンモールなどで買うことが多いのです。きっと、ほかの方もそんなパターンが多いと思います。 一家に一枚イオンカードはいかがでしょうか?

  • 快進撃も一休み

    7月の金融資産集計を行いました。 先月まではいったんコロナショックで下がったが、4,5,6月と快進撃でアッという間にコロナ前の値を超えて、1億2千万円に迫る勢いでした。 実体経済の状況とかけ離れて、コロナに慣れてしまって、変に期待感から株価のみ上昇していました。 まさにバブル前のごとく、ちょっとしたきっかけでいつ大暴落が起きてもおかしくないような状況です。 そんな中、好調だった半導体銘柄に陰りが出てきました。 爆上げ中だったレーザーテック(6920)が下がり始めました。5Gにけん引されるスマホ業界ですが、ファーウェーの問題などネガティブな側面もありますが、長期なら間違いなく上がっていきますので、私はキープです。 他も陰りが見え始め、総金融資産は1億1660万円→1億1613万円と47万円ダウンです。コロナも第2波が来て経済活動にも影響が出てくるのではないかと、株の減速に影響していますね。 7月はボーナスで増資したかったのですが、子供たちの学費がずれたり、もろもろの手続きが遅れ、8月にずれ込みました。したがって、8月こそジャンプアップなのですが、そこでマイナスだったらヤバいですね。株の大暴落ということになります。 8月の結果が心配。。。

  • 6月のアフィリエイト

    6月のアフィリエイトを集計しました。 う~ん。安定しないですね・・・。 なんとか、5000円はキープしたものの、冴えないですね~。特にバリューコマースはガタガタですね。よかったり悪かったり安定しません。 まぁ、ブログ系ではやはりだめですね。 ちょっと、なんとなくモチベーションがなくなってきていますが、5000円でも収入があれば・・・やめるのはもったいないですね。

  • 6月集計結果。コロナ禍でも380万円アップ!

    6月の集計をしました。 最近の株高も効いて、コロナ禍でも380万円アップです!!2月3月と総資産が減りましたが、コロナ全盛時から比べると、ジャンプアップして元のレベルまで回復しました。もはや1億2千万円に迫る勢い!! 約1億1700万円 実は投資用マンションの1700万円が含まれていましたが、これで金融資産のみで1億円に返り咲きました!! しかし、あまり楽観視はできません。正直、実体経済と株価が乖離し始めていますので、バブル崩壊のリスクがありますね~。いつ、急落してもおかしくない気がします。 世界では感染拡大が止まらず、さらに日本でも東京を中心として第2波の波がじわりじわりと広がっています。 ただ4月は320万円UP、5月は480万円UPと来ていましたが、6月は380万円UPに留まり、やや鈍化してるので、いよいよ終焉が近い気がします。 そうなる前に、もう一つ投資用マンションに移しておこうかなぁと・・・最近思っています。常々書いていますが、株の破壊力に魅惑され、資産のうちの株の比率が高いので、株がコケたら本当に一気に目減りしてしまうので、リスク分散したいのです。

  • QUOカードもらいまくり

    6月はちょうど3月末決算で、株主総会などが多い時期。それに連動して株主優待を送ってくる時期ですね。 私はあまり商品は面倒なのでもらっておらず、ひたすらQUOカードかクレジット会社のギフト券ですね。正直、QUOカードをもらっても、コンビニかファミレスぐらいしか使えないので、さほどうれしくないのですが、有効期限もないので、とりあえず30枚以上たまっています(笑)。 特にキャッシュレス還元で5%もどってくるキャンペーンを2020年6月までやっているので、その時はQUOカードはコンビニでは使えません。 さて、今月もらったのは、BRホールディングス(1726)。 橋や建築資材などの会社でJRやNEXCOなどから多く受注。業績は各最高水準を出しており、順調に右肩上がりですね。 昨年は若干停滞しましたが、ここ5年で見れば着実に右肩上がりです。 お次はラサ商事(3023)。鉱物や金属の商社。ジルコンサンドが主力ですが、ここ数年は中国や自動車関連の伸びが鈍化して、株価は横ばい。通常は500円のQUOカードだが、1年以上保有している株主は1000円のQUOカード。 もう一つは三菱ロジスネクスト(7105)。フォークリフトの大手。ただコロナの影響を受け、今期はやばそうですね。ただ、通常1000円のQUOカードに対して、2年以上保有している株主にはなんと2000円のQUOカード! ラサ商事も三菱ロジスネクストも長期保有者に特典があり良いですね。優待狙いの一瞬しか持たない株主と何年も持ち続けている人と同じではダメですよね~。 最近こう言った銘柄が増えていますね。

  • 爆上げ銘柄を公開

    普段、自分の持っている個別銘柄は公開しないが、せっかく爆上げしているので、ちょっとだけ公開します。 こういった記事を書くと、えてして下がってしまうのですが・・・今回は特別公開します。 これは、子供NISA前に10万円から20万円ぐらいの小粒銘柄を子供名義で買っておいたものです。 これを見ると分かるように①エムスリー②GMOクラウド③レーザーテックの3本で稼いでいます。 ①エムスリー 医療用の情報サイトで、非常に多岐に及んでいます。医療用の技術データベースから開業用の不動産から転職まで・・・医療×ネットということで2つのキーワードで拾いました。まぁ、爆上げではありませんがじわりじわり、分割しながら上がっています。 ②GMOクラウド クラウドが云々言われた時から購入していますが、今の爆上げはどうせ一過性なので半分ぐらいまで下がるでしょう。ここは色々なグループ会社がありネットビジネスを包括的に取り込んでいるので、凸凹しますが長い目で上がるでしょう。長期取引の私としてはあまり歓迎しない動きです。 ③レーザーテック この銘柄に限らず、半導体業界は右肩上がりです!購入当時はレーザーの会社というぐらいの知識でしたが、財務状況が良かったので何となく買いました。ところが、分割につぐ分割で100株がいつのまにか800株になり、ここ最近の半導体業界の好調で結果的に3万円ぐらいで買った株が、700万円以上に膨れ上がりました。3万が700万ってここだけ聞くと夢みたいな話ですね! この3本を中心に850万円ほど利益を出しており、さらに子供2人分なので、子供の分だけでも1700万円以上の利益なんです!! トランプの発言で日々100万円ぐらいぶっ飛ぶ不安定さは有りますが、これだから、株はやめられないですね。

  • 5月はコロナにも関わらず476万円UP!

    皆様、コロナの影響で解雇になったり、ボーナスカットになったり、大変かと思います。ウチの会社も間違いないなくボーナスカットなので、7月が怖いです。。。。 株のほうは、かなり回復して22000円目前まで上がってきました。ただ、期待感だけで実態が伴っていないので、一旦調整に入りそうですね。 我が家の総資産も476万円UPして112,700,750円とジャンプアップして、過去最高金額を越えました。年初の今年の目標は1億1千万円をこえて、ミリオネア(107ドル/円で100万ドル オーバー)にもなりました! ただ、先ほど書いたように、コロナの影響で間違いないなく年収は減るので、今のうちに稼げるだけ稼いで、この後の収入減に備えたいですねぇ~。 ところで、なぜこのコロナの中、476万円もジャンプアップしたのかと言うと、全体的に株が上がってきたのも一因ですが、とある銘柄の株が急激に上がってきたのです。子供たち用に数年前に30万円ぐらいで買った株が、分割を繰り返し、今では600万円以上の含み益をもたらしています。 それぞれ2人分買ってあったので、それだけで1000万円以上の含み益なんです。 もちろん、冴えない株はマイナス10万円や5万円なんてものも有りますが、上記の利益があるので、帳消しですね。これだから株は止めれませんね。 仮想通貨も少し持っていますがマイナスばかりです。こまめに売ったり買ったりしないといけないですね。。。変動が激しいのでほったらかし投資には向いていない感じがします。

  • コロナ特別定額給付金 入金されました!!

    先日案内が来た、新型コロナウィルスの特別定額給付金がついに入金されました!!! 書類を出して一週間ぐらいで給付開始でもう口座に入金されていました。マイナンバーカードを持っている人はネットでも出来ますが、パスワードを忘れたり、入力不備が有ったり・・・。結局紙で出した方が早かったです(笑) 我が家は5人家族なので50万円。 でかいね~。 ただ、間違いないボーナスカットで年収は50万円以上ダウンなので、本当は喜んでいる場合じゃありません!! あと、株もガタ落ちなので、コロナのおかげで数百万円ぶっとんでいるので、給付金で喜んでいる場合じゃないですね。 ただ、周りの人が、まだ貰っていない人が多く、いち早くもらえると、なんだか得した?!気分でうれしいものです。 皆さんのご家庭はいかがですか? 「そもそもアベノマスクすら来ていない」そんな人も沢山います。 給付金が来てもパチンコに使い込んでしまってはダメですよ!

  • 特別定額給付金の案内が来た!

    ようやく、我が家にも特別定額給付金の案内が来ました! お前の所はたっぷり金があるから、寄付しろ!と怒られそうですが、まぁ、これをしっかりと使って日本経済に貢献しますので、お許しください。。。 アベノマスクはフリーペーパーのごとく、世帯人数もメチャクチャでこのパッケージのままフリーペーパーのごとく、ポストに突っ込まれただけです。こんなことなら、なんで時間がかかっているのか全く意味が分かりません。 このままポストに放り込まれていただけです。 枚数も足りなければ、宛先も何もありません。。。。 さすがに給付金の書類はほぼ同じタイミングで届きましたが、こちらは配達記録郵便で届きました。 書類はマイナンバーカードが盛り上がっていますが(笑)、そんなの全く不要で、世帯主の免許証と口座のキャッシュカードのコピーを貼って、封筒で出すだけです。 へたにオンラインでやると、マイナンバーカードの暗証番号がどうこう・・と、色々分からないことだらけで、市役所は対応にてんやわんやです。 大人しくコピー貼って郵送で出せば10分も掛かりません。 迷う所も無く、いたって簡単です。 ただ、各名前の横にチェックボックスがあり、そこにレ点を付けると給付されないのでそこだけ注意です。 要らない人はレ点だって。。。。 欲しいから書類を書いているのであって、要らない人はそもそも出さない訳なので、まったくトラップですね。老人がウッカリ、そこにレ点をつけてしまい、払われないトラブル続出でしょうね。 家族5人分で50万円なので助かりますね。 間違いなく今年のボーナスはカットなので、年収は軽く50万円以上下がるでしょうし。。。

  • 給付金で自動車税

    みなさま新型コロナウィルスが猛威を振るう中、いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が解除になってそろそろ活動し始めた人や、まだまだ東京のように解除できない所はステイホームを強いられて、ストレスが溜まっている人など、それぞれですね。 さて、給付金の10万円はどのように使いますか?私は自動車税のシーズンなので、そのまま自動車税に消えるだけですね。。。 さて、以前、書いたnanacoで税金を払って、クレジットカードからnanacoにチャージする際にポイントを稼ぐ方法を紹介しましたが、1%から0.5%・・・ついにチャージするだけではポイントが付かなくなりました。JCBの一部のカードがその技が使えたのですが、今はポイントが付かず残念です。 一方、最近はクレジットで税金を払うことが出来るようになったのですが、1台につき330円の手数料が取られます。大体クレジットは1%ポイントが付くので33,000円以上の支払いなら1%で330ポイントでトントンです。 ここで重要なのが全部の車を合算して330円ではないので、1台で33,000円以上というところです。3台あったら330円×3取られます。 あと、クレジット経由だと、時間差が出来るので、給付金が降りるまで時間稼ぎように使えます。ウチの市はまだまだ時間がかかりそうです。。。。 なので、小排気量の物は上述のnanacoにJCBでチャージして払おうと思います。33,000以上の大貴排気量の物はクレジットカードで手数料を取られますが、トントンです。最後に軽自動車はうちの県はYahoo公金支払いが使えるので、そうします。 いずれにしても、現金でポイント無しで払うのだけは止めたいと思います! あぁ~早く給付金来ないかな~。

  • 4月のアフィリエイトは予想通り

    皆さも、新型コロナの影響はいかがでしょうか? 株式市場はちょっと回復気味ですが、まだまだどうなるか分かりませんね。 こんな時こそ、副業をやりたいですね。 暇は有るけど、金は無い(笑)。 私は色々な趣味をやっているので、そちらのブログを書いて、アフィリエイトとアドセンスをやっています。ほとんど、自分の日記なので、あまり他の人に有益な情報は無い。ただ、どうせ暇つぶしならば、お金がゲットできる方がいいですからね。 さて、先月はそんな暇つぶし程度のアフィリエイトでも、2万円を越えて、過去最高記録を樹立しました。ところが、今月はすぐさま、いつもと同じぐらいの金額に逆戻り。 11,656円 なんとか1万円はオーバーしていますが、アクセスも減って寂しい限りです。 まぁ、とは言えこのご時世、1万円でもうれしいです。 皆さんもいかがですか? 始め方は前回の記事を参考にしてください。

  • 何と約320万円アップでV字回復!!

    先月、コロナショックで落ち込んだ総資産額、なんと320万円以上ジャンプアップしてV字回復です。 この新型コロナウィルスの猛威の中、人々の不安な生活を強いられる中、一瞬目を疑いました。 たしかに、上がっています。特に国内株式関連がダイレクトにジャンプアップして、日経平均と連動しています。日経平均は一時期16,000円を切るかと言われていたぐらいでしたが、また、20,000円を越えてきました。 一方、NYダウやNASDAQも同じように回復の動きをしていますが、海外系は投資信託ばかりなので時間差があります。来月ぐらいになれば、海外株式関係のg投資信託も回復するのではないでしょうか! 問題は海外投資信託が上がってきた時に、事件が起こりまた国内株価が下落してしまわないことを、切に願っています。 それにしても、株の破壊力はスゴイね。 1億あると3%動いただけで300万円ですから、すごいです!! でも、どんな定期預金でも、ひと月で0.1%ぐらいです。1億持っていても10万円ぐらいです。 一気に1億円手にすると、半分税金で持って行かれるので、チビチビと貯めて1億にすれば、税金も少なく大半が残っています。「お金にお金を稼いでもらえます」そうなると楽勝ですね。

  • 3月はアフィリエイトで2万円オーバー!!

    3月はコロナで大幅に資産減少となりましたが、アフィリエイト&アドセンスの収入は22000円を越えました。 グラフを見ていただければ分かりますが、たまたまA8ネットで大物の購入があっただけで、ジワジワと上がったわけではないので、来月はストンと落ちるでしょう・・・。 とは言え、臨時収入で22000円はうれしいね。いままで5000円前後で低迷していたので一気に4倍です。これが毎月続いてくれれば良いのですが・・・・なかなかそうはいかないですね。 ただ、Googleの報酬は確実に右肩上がりなので、Google様に認められたと思うのはうれしいですね。色々なキーワードで一番に検索されるものがあると、うれしいものです。ただ、メジャーなキーワードではなくマイナーなものですが・・・。・・・ということで、コロナウィルスで収入激減のこのご時世、2万円がもらえるなら万々歳ですね! 皆さんも、アフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか? まずは、下記のA8ネットに登録してみましょう。そうするとファンブログというブログ開設の方法が書いてあるので、そこでブログを作ってA8の広告を貼るだけです。もちろんアメバブログなどすでにブログをやっているなら、そこに広告を貼るだけです。いわゆる無料ブログですね。 ただ、ファンブログやアメバブログなど無料のブログは、Googleアドセンスは出来ない※ので、自分でホームページを作る必要があります。 ※ameblo.jpやfanblogs.jpというドメインの下に色々な人がぶら下がっているので、個人のドメインではないのでダメなんです。個人で〇〇〇.comや□□□.jpなどドメインをゲットする必要があります。 一番手っ取り早いのが、レンタルサーバーを契約して、そこに無料ドメインサービスがあるケースがあるので、そこでドメインをゲットするか、お名前.comで好きな名前のドメインを購入します。サーバー代、ドメイン代が1年間で1~2万円程度するので、ひと月に1000円以上は稼がないと赤字になりますので、ある程度長くやり続ける覚悟が必要です。 まぁ、だいたい無料ブログでA8などの広告を貼ってアフィリエイトに慣れてから、レンタルサーバーでアフィリエイト&アドセンスでガッチリゲット! ・・・・って感じですかね。

  • コロナショックの間は優待でも拾ってささやかな喜びを

    コロナショックで総資産はガタ落ち。先月は220万円も下がってしまった。 そして、4月に入るとイタリアを中心とした欧州だげでなく、アメリカも凄まじい感染で、世界中が震え上がりました。株価は大暴落してリーマン以上の大恐慌と言われています。日経平均やNYダウは3月末ぐらいからは諦めモードになったのか、徐々にジワリジワリと上がってきています。 ただ、我が家の資産集計は投資信託や社内積み立てなどワンテンポ遅れて反映が遅いので、4月集計に3月末の落ち込みが現れてきます。 株価を眺めていても悲しくなるので、最近は株主優待のQUOカードで喜んでいます。まぁある意味、東京の都市封鎖等がなければ、今が底値なので今のうちに小粒の株を買いあさりますか。。。 ただ、あまりジタバタするとせっかく一億以上あるのに、一億円を切ってしまうのでほどほどにしておこうと思う。。。 まぁ、株価の下落からしたら微々たるものですが、やはりうれしいですね。

  • 新型コロナで3月の総資産はガタ落ち

    いやー。コロナショックの影響が大きいですね~。 先の見えない人類の危機に対して、経済もガタガタで株価ががた落ちですね。。。 104,736,361円 なんと、220万円の資産ダウン! まだ、2月の状態での数値。3月の影響はまだまだこれから数字になって現れるので、4月も数百万円の損失が待っています。。。。 この角度のまま数カ月続きそうです。 これはやばいね~。オリンピックどころではなく、このまま夏ぐらいまで完全に経済活動が止まってしまう。 この先行きの見えない不安感に相場はドンドン冷え込み、株だけでなく仮想通貨も下がっている。 特にヨーロッパよりもアメリカの感染が爆発的。今はニューヨークを中心に壊滅的なので、これが西海岸や南部で爆発したら、もはや国家が崩壊します。 そんな不安感から、ドンドン株価が下がっていきます。 早く、ワクチンなど開発されるといいですね。。。。

  • 2月アフィリエイト集計

    新型コロナウィルスで、もう株価がボロボロで・・・。最近あまり見たくないので見ていません。現実逃避ってやつですね。 皆さんはいかがでしょうか? ちょっと、古いですが2月のアフィリエイト&アドセンスの集計です。 ここ最近は、なんとか5000円をキープしています。 特に今まで全く振るわなかった、GoogleAdsenseが安定して結果が出ているので、うれしいですね。 一方、バリューコマースは一時期とても良かった時期もありましたが、最近はさっぱりです。特に一か月遅れで、さらに1000円いかないと支払い基準に達していないので、次月に持ち越しになってしまい、イマイチ何が良かったのか、悪かったのか・・・。あまり過去を分析しないので正直分かりません。 A8ネットは安定していますね。可もなく不可もなくって感じですね。楽天の報酬が入るのでそれなりに利益が入ります。 バリューコマースのYahooショッピングや、A8の楽天など、1%程度なので売れても僅かなんですよね~。 まぁちょっとでも報酬があれば楽しいので、安くても仕方ないですよね!?

  • NYダウ一時2000ドル以上下落で取引停止

    コロナショックが止まらないですね。 3月9日(月)NYダウ一時2000ドル以上下落で取引停止となりました。さらに円高がドンドン進み101円/ドルまで・・・。 ここにきて、中国・武漢での拡大以上に市場は動揺しています。 その一番の原因はイタリアだと思います。 遂に毎日の死者数が中国を越え、なんと100人以上!!9日では133人も死亡しているのです。患者数は7000人を超え、北部の都市を閉鎖するなどヨーロッパでも爆発的な感染のリスクにさらされています。 株価はさらなるヨーロッパやアメリカでの爆発感染を恐れて、市場は完全にパニック状態になってきました。 さらにフランスにもドンドン拡大しているので、株価への影響はさらに出てきそうです。 CIJから株主優待のQUOカードが送られてきました! 株価はドンドン下がっていくので、せめてもの救いの株主優待や配当狙いですね。下がったこのタイミングで買えば、安く優待が手に入る! ただ、さらに追い打ちをかけてくるので、底が見えません。まぁ、新たに買うのは難しいですね。まだまだ下がりそうです。。。。 現金比率を高めておいたので、いつ株を買い増しするか・・・虎視眈々と狙っていますが、なかなかビビリなので買えないですね。。。

  • 2月の総資産 やばいね~コロナショック。

    いやー。新型コロナウィルスの猛威が止まりませんねぇ。 世界株安が連鎖的に発生して、下落が止まりませんね。 株関係で半分ぐらい占めている我が家の総資産も、がた落ちです。 先月は中国だけの局所的な問題という認識だったのが、今や世界的に広がっています。WHOはパンデミックではないと、言い続けていますが、もうパンデミックと言っても過言ではありませんね。 政府も学校を休校するよう呼びかけ、会社に活動も自粛で、経済にも大打撃です。 2月の総資産は106,927,188円で先月から約220万円のマイナス!!! イヤー。コロナショックは強烈ですね。毎月ちびちび稼いできた金額を一瞬にしてぶっ飛ばしてしまいます。。。 ギリシャショックでEU市場が混乱した時以来の、久しぶりに大幅下落です。 でも、次へのジャンプアップの為に、この機会に現金化しておいた資金を株を突っ込まないといけない!ピンチはチャンス!! ただ、来月は子供の入学費用に加え下宿が始まるので、さらに苦しくなる。。。さすがに大学生2人で両方とも一人暮らしだと、仕送りもかさんで大変。上の子は来年で卒業なので、1年間の辛抱ですね。

  • 1月のアフィリエイト結果

    1月のアフィリエイト&アドセンス収入です。 ちょっと停滞気味ですが、逆に安定していると言っても良いかもしれません。 副業でアフィリエイトやせどりなどありますが、正直副業といえるほど稼ぐには、結構真面目にやらないと難しいですね。 とりあえず、1月もなんとか5000円は超えました。 5,456円 下のグラフを見ていただけると分かりますが、青色のA8ネットは安定しています。オレンジ色のバリューコマースは良い時と悪い時の差が大きく不安定です。特に1000円以上の売り上げが無いと振込みがされなくゼロ円なので、ガタガタなグラフなのです。 一方、アドセンスは最近は堅調で最近はバリューコマースの穴を埋めてくれます。アクセス数と報酬のグラフを出したいところですが、そこはオープンにしてはいけないらしいので、お見せできません。ただ、アクセス数は増えていないのに、金額が上がっているのは、クリック単価が上がっているからでしょうか・・・・。 アドセンスはGoogle様のポリシーが少しでも変わると、左右されるので、あまりあてにはできませんね。 一応、アクセスはほとんど増えていませんが、右肩上がりです。Google様に嫌われないようにしなきゃ?!

  • コロナウィルスに負けじと1月も91万円アップ!

    いゃー。コロナウィルスの勢いが止まりませんね。 おかげで、株式市場も冷え込んで、株安円高傾向に。。。 こうなると、株依存の我が家の総資産も目減りしてきます。 1月はボーナス積み立ての金額が反映され、いつもならガツンと100万円以上は軽く伸びるのですが、株が安くなっている分、ちょっと足踏みになってます。 米中の貿易戦争やイランとの戦争リスクなど、正直不安定要素が多かったので、2020年も明るくはないかな~とは思っていましたが、まさかコロナウィルスがここまで影響するとは思いませんでした。 なんせ、自覚症状のない人からの2次感染が有るとなると、もう止まらないでしょうね。 旅行業界は当然、小売業だけでなく、中国で生産している日本の製造業も、春節休みを伸ばして操業をしばらく見送るなど、日本経済にも影響が出てきました。

  • 12月のアフィリエイトは冴えないね~

    先月、バリューコマースが1000円に満たなかったので、ゼロ円なんです。。。従って、Google AdsenceもA8ネットも3,469円と1,921円とまずまずだったが、なんとか5000を超えることが出来たレベルに留まった。 ここにきて、せっかくGoogle Adsenceが増えてきたのに、ダメですね~。 やはり、5000円を越えないと、正直やる気が無くなりますね。 グラフを見ていただければわかりますが、なんとか5000円レベルなので、心が折れず続けています。Youtuberもブロガーも本格的に稼ぐ人は、ほとんど仕事並みにやっていますからねぇ~。 最近、時間が有る時や、気乗りした時にたくさん記事を書いて、投稿予約で時間差で小出しに出すテクニックを覚えて(笑)、あまり義務感に追い立てられないようにしています。 だから、忙しい時はズーっとアフィリエイトはやらず、暇な時に一気にやっています。 これで、まぁ5000円程度の小遣いが入るならいいか。。。 皆さんも暇な時間で、小遣い稼ぎはいかがでしょうか? まずはASPに登録しましょう。

  • 12月も爆上げで197万円アップ!

    12月も爆上げで1か月で197万円アップしました。やはり、株はこれが有るから、止めれませんね。 下のグラフを見ると、お金を積み立ててもずーっと横ばいの時期が周期的にやって来ます。この時期はお金を積み立ててもその金額よりも下がっているので、給料以上にマイナスなんです。だいたい1、2月から下りはじめ夏のボーナスで下降から上昇に転じて冬のボーナスへ突入します。ただ上がる時はすさまじいパワーが有るので、山谷はあれど結果的に5年で5000万円増やしています。ついに・・・ 総資産 108,243,530円 もうすぐ1.1億円になります。今為替は108円/ドルぐらいなので、まぁ100万ドル=ミリオネアと呼んでも良いレベルになってきました! 特にここ半年は1200万円/半年と爆発的に上昇しています。 まぁ、他人の資産を見ても何もうれしくないとは思いますが、これを見て自己満足で喜んでいます。これをモチベーションにして、ちょっと欲しいものを買うことを我慢したり、贅沢を慎んだりしています。 そして、小さな雪だるまもやがて大きくなり、一周するだけ(1年)で大量な雪がついて、お金でお金を生み出す状態になります。 もし若い人がこのサイトを見ていたら、とにかく早く最初の小さな雪だるまを転がさないと、いつまでたっても大きな雪だるまにはならないので、まず100万円、そして1000万円、一つの富裕層予備群の目安の6000万円まで増やしましょう!いつも借金でマイナス家計で貯金や投資に回せない状況から脱却しましょう。ローンが残っていても少しでも良いので、貯金や投資に回せば、ローンが完済したころには大きな雪だるまになっています!

  • おせちの準備はOKですか?

    いよいよ、2019年も残りわずかですね。先日、テレビを見ていたら、最近はおせち料理を作る人はほとんどいなく、半分ぐらいの人が購入しているそうです。さらに大多数が一部購入しているということで、すべて自分で作る人は極少数派みたいです。。。。知らなかった。おせちになる素材は昔から売っていたので、100%作る人は少ないのは分かりますが、セット購入の人がこんなにたくさんいるとは驚きでしたね~。金持ちだけの特権だと思っていました。 もちろん、ウチは今まで一回もセットのおせち料理なんて買ったこと無いです。 まぁ、最近は皆さん正月から忙しいので、なかなか自分で作るご家庭も少ないかもしれません。さらにどうせそんなに食べないので、ちょっと雰囲気を味わうだけなら、セットの物をちょっと買っておけば正月ムード出ますしね。 もちろん、セット物は日持ちがしますので、正月の間ずっと保存できますよ。そういった意味だと、実は安い買い物かもしれません。 だったら、そんなに手間暇かけずに、丸っと買ってきた方が手っ取り早いね。 ふるさと納税で返礼品でやっている所もありますが、ちょっとこのタイミングでは間に合わないかな?! 通常の通販なら、今ならまだ間に合いますよ!!! 令和になったことだし、今年は楽に、お正月を過ごしましょう!!

  • 株主優待でQUOカード

    この季節、株主優待のQUOカードが沢山送られてくる。 ところが、このQUOカード。あまり使用できるところは多くなく、ファミレスやコンビニといった若者?向けの店には使用できるが、目の肥えた主婦の御用達の激安店やスーパーなど使えない。 ・・・とは言うものの、コンビニに時々行くことも無いわけではないので、財布に忍ばせておけば、それなりに活躍します。 ところが、前回も書いたように、消費税対策のポイント還元の対象外なのです。 コンビニではクレジットを使うと、ポイント還元ではなくその場で2%即時還元され、その場でポイント還元(この場合は現金還元のような感じ)されます。ところが、QUOカードで払うと現金扱いにされます。。。 だから、せっかくコンビニで使おうと思っていたが、2%還元の恩恵が受けれないので、クレジットに変更することにしました。まぁ、6月までの期間限定らしいので、6月以降にQUOカードを使うことにしました。 そんな事情とは関係なく、株主優待はジャンジャン送ってきます。 まずは日水製薬(4550)。2018ぐらいまでは順調に右肩上がりだったのですが、そこからどんどん株価は下がり、2019は若干回復しつつある。 売り上げは横ばいだが、利益は右肩下がり。 ただ、上述したように株価は少し回復傾向なので、まだまだ持ち続けようと思います。 お次はビーアールホールディングス。こちらはかろうじて利益、売り上げ共に右肩上がりなので期待できます。今年の前半は低迷しましたが、株価も上がってきました。 どちらも、前期・後期ともに500円のQUOカードがもらえます。 さほど利益は出ませんが、小遣い稼ぎ程度に保有しておきます。

  • 11月のアフィリエイト集計

    11月のアフィリエイト&アドセンスの集計をしました。 しばらく5,000円を切っていて、正直やる気ゼロで、惰性でやっているだけでしたが、なぜか11月はジャンプアップ。なんと7,500円ぐらいゲット出来ました。 内訳を見てみると、Google Adsenceが急激に上がっています。これだけで4,000円なので、非常に珍しく、過去から見ても新記録です。 とくにアクセスが増えた訳ではありませんが、日々の報酬を見ると増えていますので、単価が上がったのか?クリックしやすい広告が表示されたのか・・・。 ちょっと解析をしないと分かりません。また時間が有る時に調べてみます。 他のA8やバリューコマースはぱっとせず、たいして伸びていません。やはり最低5,000円以上稼げないと、サーバー費用を引いたら本当に微々たるものです。まずは7,500円ぐらいは稼ぎたいね! ちなみに、上述のアフィリエイトだけでなくポイントなども集計したのが下のグラフ。33万円ぐらいまで貯め込んできたが、今月ガクッと減っている。車を買ったのでTS3カードのポイントをキャッシュバックしたからです。10万円ぶんぐらい使ったのでガクッと減りました。

  • 何故Yahooショッピングでギフトカードを買うの?

    ふと、ネットショッピングをしていたら、クレジットカード会社のギフト券をわざわざYahooショッピングで買っている人がいます。 わざわざ、手数料を取られて送料も取られるのに、なぜそんな商売が成立するのか? だれが、そんな物を買うのだろうか? レビューも何百件もある?! よくよく見ていると、Tポイント支払い可と書いてあります。 なるほどヒントはそこにありました。 Yahooや楽天などイベントでポイント倍増するキャンペーンをやっていますが、その時付与されるポイントって期間限定ポイントであることが多い。 ポイントをたくさん貰って喜んでいるが、これはYahooや楽天の作戦で、期間限定ポイントにすることで、ポイント消費するために、また物を購入してしまう。 我が家のように、毎日のようにネットショッピングをしている人ならば、期間限定だろうが、通常のポイントだろうが、あっという間に消費するので、問題ないが、さほどネットを利用しない人は、このポイントを消費するために買い物をする・・・といった、まさにYahooや楽天の思惑通りの人達は、特に欲しい物もなく、ポイント消費に苦慮している。 そこで登場したのがこのようにギフトカードに使えるお店。 期間限定ポイントは期日が過ぎると消えてしまうが、ギフトカードなら無期限で使える。さらに他人にあげることが出来る。 お金に困った時は、金券屋に持って行けば、現金化も出来る。 贈り物用にJCBの封筒に入って新品で送ってくれる! いやー。色々なところに商売が有りますね。ニーズを確実にキャッチすることが必要なんですね。 特に、ポイント倍増の時に、大きな買い物をすると、期間限定ポイントがドカンと付与されますが、大きな買い物の後で、これと言って欲しい物もない時に、無理やり買い物するよりもいいですよね。 まぁ、このコメント多さがそれだけニーズが有ることを物語っていますね。 さらに、こんな物まで! JCBの封筒、手引書、包装紙、シールが20円で売っています。これはたくさんJCBカードをゲットしたけど、小分けしてプレゼントしたい時など、市販の封筒に入れてプレゼントすると、なんか変な感じなので、意外と利用機会はあるかもしれませんね。

  • 11月はなんと250万円アップ!!!

    11月の総資産集計しました。 2018年の停滞のうっぷんを晴らすように、先月に続き今月もロケット発射状態でグングン上がりました。 なんと約250万円アップ。 106,268,861円 この上昇は、ほとんど株・投資信託でたたき出しています。 どの銘柄という訳ではないが1億あると、2~3%利益が出るだけで、200万から300万円上昇します。年利換算では30%ぐらいなので、そこまで好調は続かないでしょう。 やはり現実的にはトータル年利5%ぐらいを目指すので、0.4%/月 ≒ 40万円ぐらいの上昇が現実的。それぐらいで、確実に右肩上がりになってくれたらいいですね。

  • QUOカードはキャッシュレスじゃないの?

    株主優待でよく貰えるQUOカード。 正直、コンビニぐらいしか使い道が無いので、いつもコンビニで買い物をする際は必ず使用できるように、いつも財布に入れている。 今まで株主優待等で貰ったものが、たくさん溜まって数万円分ある。だからコンビニでは必ずQUOカード支払いなのです。 最近、消費税が増税されて、コンビニもフランチャイズなので、キャッシュレス決済だと2%戻ってくる。当然、キャッシュレスでQUOカードでいつものように払っており、ある時ふとレシートを見ると・・・・あれ? 2%還元されていないではないですか!! なんとQUOカードはキャッシュレス還元の対象ではないのです!! 皆さん知っていました? どこからどう見ても、キャッシュレスなのですが、なんとプリペイドで商品券と同じ扱いのようです。 よく似ていますがチャージして使う交通系カードは対象なんです。 正直、ちょっとびっくりですね。 まぁ、今回のキャッシュレス還元の裏の狙いを知れば・・・なるほどと思います。 実はこのキャッシュレス決済の推進の裏には、「消費税の脱税」をさせないための施策なんです。現金で授受していたら、どれだけ売れたかなんて、店が適当にごまかすことが出来ます。ところがクレジットカードや〇〇PAYで払えば、全部履歴が丸裸で分かってしまうのです。これで、消費税をちょろまかすことはできません。そうなってくると、QUOカードは誰がどれだけ使ったか、全く分からないのです。商品券と同じで一旦お客の手に渡ったら、どこでどう使われるか分からないのです。 ということで、ちょっとQUOカードは、この制度が終了する20年6月までしばし休止ですね。また、6月を過ぎたらバンバン使おうと思います。 それにしてもQUOカードがキャッシュレス還元の対象外とはねぇ~。

  • 10月アフィリエイトはなんとか5000円超え。。。

    10月はアフェリエイト・アドセンス合わせて5049円。 先月に引き続いて、とってもモチベーション低く、更新も全然していなかったのでダメですね。後半ようやく重い腰を上げて少しはHPの更新をするようになりました。 ときにSEO対策もしていないので、放置しているとどんどんアクセスが無くなりなりました。 さすがにヤバイと思って、10月下旬から少しずつ、HPの更新等を行い、なんとか体裁を保っていますが、おそらく今後もダラダラだと思います。 果たしてこのままズルズル行ってしまうのか。。。 でも、5000円でもチリも積もれば山となる・・・ということで、当面続けようと思います。色々なポイントサイトなどもやっていますが、個々のポイントは微々たるものですが、今までの物をグラフ化すると結構な金額です! 黄色のげん玉が突然細くなっているのは、以前ぼーっとしていて有効期限を切らせてしまって、大量消失したからです。3か月利用が無いと消えてしまう・・・という鬼のような仕様で、何年かに渡って貯めたポイントが消えてしまうという悲しい惨劇が起きました。 こうやって見ると、ポイントサイトやアフィリエイトなども、積もり積もって30万円以上になっているので、これも一応資産形成に役立っているのですね(笑) ちょっと、モチベーションが湧いてきました!

  • 10月も億超え!230万円アップ!!

    10月も順調に億超えキープです。今月は今までの停滞期のうっぷんを晴らすように、なんと1か月で230万円アップ!! 何と言っても、今年の前半が悲惨でしたからねぇ~。稼いでも稼いでもマイナス・・・。給料から積み立てても積み立て以上にマイナスって精神的につらいですからね。 これで、4か月連続で上昇!この4か月で600万円上昇ですから、株パワーはすごいね。この上昇があるから、下降時ももくもくと積み立ててます。 でも、この上昇はどれだけ続きますかねぇ。例年ボーナスを入れるとガクッと下がるのですよね。誰か見てるの?って感じです。まぁ、機関投資家は庶民の動きは読んでいるので、あざ笑っているでしょうね。あとはトランプ君ですね。 米中貿易戦争は硬直状態で、中東からは撤退して・・・今のところ、市場は様子見状態ですね。イギリスのEU離脱も完全にマンネリ化して、合意無き離脱になっても、市場は織り込み済みですしね。 最近のニュースでは12月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議の開催をチリが国内の暴動などを理由に中止して、米中会談が行われる予定が雲行きが怪しくなってきました。他の国で開催するのでしょうか・・・。 それにしても、最近ちょっと何かあると暴動になっていますよね。香港のデモもそうなんですが、ただ単に不満のはけ口に、大暴れしているだけの人が多くいるのが残念ですね。でも、暴動に慣れっこになってしまった感もあります。 ということで、当面株価も良くも悪くも横ばいのままで、年を越すのではないかと思っています。まぁ、我々庶民は地道に積み立てるだけですね。 とにかく、以前から言っているように、雪だるま作戦で、ゆっくりと雪だるまを転がして行くと、どんどん大きくなり、そのうち一回転するのにたくさんの雪が付くようになるのです。この雪だるまの大きさを大きくするには、「時間」という我々庶民にも平等に与えられた武器を使って、早くスタートを切って転がし始めるのです。 一気に大きな雪だるまを作ろうとすると、しっかり固まっておらず、パカッて割れてしまいます。 ゆっくり、毎月、着実に・・・・ 頑張りましょうね!

  • 9月はバリューコマースの入金ゼロ(涙)

    最近、アフィリエイトやアドセンスをやる暇が無く、完全放置状態。複数のサイトを書いているのだが、ここ1か月ぐらいはほとんど更新無しで、塩漬け状態。 ちょうどこの季節は、大学入試の推薦やAO入試(自己推薦)の季節。我が子は当初、学校の指定校推薦を狙っていたが、あまり良い大学からの推薦枠が無く、見送ることに。。。最近、学校全体のレベルが下がって、その影響で枠が減ったのか、先輩たちの成績が悪くて枠が減ったのか・・・。 仕方なく通常の推薦やAO入試に切り替えたわけだが、メチャクチャたくさんあって、探すのも一苦労。ネットをフルに駆使して色々調査するわけだが、本人は全く調べないので、仕方なく親が探す羽目に。。。さらにこれから、願書や志望動機書など揃えて、切手や封筒を買ってきて・・・10月も忙しそうです。 そんなこともあって、こちらは完全放置。 9月は結局4026円 やはり5000円以上欲しいですね。 何もしていないのに4000円入ってくるのは、ありがたい事なのですが、これ以上下がってくると、サーバー代やドメイン代を差っ引くと、本当にスズメの涙。 今回、バリューコマースが1000円いかなかったので、翌月に持ち越してしまった。10月分と合算されるので1000円は行くと思いますが、寂しい限りですね。 指定校推薦の場合は合格すれば終わりですが、AOなどの場合は、国公立も併願可能なので、1月からはセンター、2次試験・・・と受験する予定です。そちらの願書なども有りますので、まぁ、ちょっと今年度内はあまり記事更新もできそうもなさそうですね。

  • 9月も一億円オーバー!!

    9月の総資産集計をしました。 サウジの石油施設への攻撃で原油価格が上昇して、なぜか為替が円安方向に動いて、日経平均も上昇してくれたので、105万円ほど増えて、 101,594,608円 とりあえず1億はキープしています。 このあと、消費税で市場が冷え込み、株価も低迷するか、それともサウジ情勢がさらに悪化して円安方向に傾くか、全く予想が付きません。 いずれにしても、自分で何かやっているわけではなく、他力本願投資なので、儲かったという感覚はありません。大きな雪だるまなので、少々の凸凹は物ともせず、徐々に大きくなっている感じです。 今月も、横ばいでちょっと増えたなぁ~という感覚で、100万円以上の増加なので、「ちょっと=100万円」というおそろしい感覚になっています。

  • 8月もアフィリエイトは5千円弱。

    8月のアフィリエイト・アドセンスを集計しました。 残念ながら僅かに5,000円を切ってしまい、4,824円でした。 残念。最近冴えまさんねぇ~。 やっぱ、5千円は超えてくれないとモチベーションが湧きませんね。 ちょっと、ここ4か月ぐらい低迷しています。やはりアフィリエイトは大物(1件で数千円)の収入が無いと、伸びませんねぇ。 ただ、アドセンスは正しくブログ村にアップされるようになったら、どん底から右肩上がりなので、効果があったと思う。 ブログ村でのランキングも回復しましたので、それなりにアクセスは上がっていると思います。 まぁ、それにしても・・・簡単に契約終了されたり、非常に弱い立場ですから、辛いですね。株などに比べれば、アフィリエイトは微々たるものですから・・・まぁ、いくらでもよいわけですが・・・ボチボチ頑張ります。

  • また一億円に復活

    8月はボーナスの積み立て額が反映されたのと、株が若干回復したので、ついにまた1億円の大台に乗りました。 やったね! ちょうど1年前に金融資産が1億を超えて、億り人になりましたが、投資用マンションを買ったり、米中貿易戦争が激化したり・・・なかなか1億円に復帰することが出来ませんでした。 ちなみに、私の定義では金融資産が一億円以上を億り人と呼んでいます(決して仮想通貨で1億儲けた人ではない)。従って今回は、投資用マンションを含めて一億円なので、ちょっと違う。ただ、この先も資産の1/3は不動産に投資していくので、金融資産だけで1億超えるのは難しいですね。 投資用マンションは買値から1%ずつ資産価値が下がっていくという前提で計算しています。 具体的には先月から250万円アップして、100,539,279円 青の投資用不動産は年々価値が下がっていくので、もう1件購入して1/3ぐらいにしておきたい。今月は緑の株の部分が200万円以上増えたので、さらに比率が増えてきている。株の比率を1/3~1/4にして、これからの大暴落に備えたい。

  • あぁ~アフィリエイトも飽きてきたね

    一時期は15,000円を越えていたアフィリエイト&アドセンス収入があっさりと4000円を切ってきたさすがに、ちょっと飽きてきましたね。 さすがに、ここまで下がると、凹みますね(涙)。 アクセス数は6月、7月はさほど下がっていないのに、金額的には下がりっぱなしですね。困ったものです。 始めてから、2年ぐらいが経過しますが、ここまで伸びないと、ちょっといやになってきます。 特にムカつくのが、勝手に契約解除されたり、終了したり・・・まったくビジネスパートナーとして対等ではなく、明らかに弱い立場であることです。 それにしても、ブログ村へのページ更新情報が行っていなかった件は4月、5月で解決したので、アフィリエイト&アドセンス収入も回復すると思っていたのですが、当てが外れてさらにガックリ。

  • 7月は170万円アップ!

    7月は米中貿易戦争も小康状態でジワジワと株価が上がり始めて、我が家の総資産も上昇! 総額98,203,913円と先月より170万円ほどアップ。 もうすぐ再び1億円へ。 昨年の夏に金融総資産が1億円達成して、投資用マンションを買ったり、株価が大幅に下落したり・・・なかなか上昇せずもがいていたが、ようやくここにきて、上昇し始めた。 ただ、ここへ来て、アメリカが金利を引き下げてきたので、ドルから円にお金が流れて、円高に動くかと心配していたが、逆に継続的な利下げは無いと、パウエルさんが言ったので、安堵で円安に動き、株価も上昇。 8月は先日貰ったボーナスの積み立てが反映されるので一気に1億円突破したいところ! 2015年から2016年にかけても、もがき苦しんだが、この2018年から2019年も苦しみましたねぇ~。

  • IPO当たらんねぇ~

    皆さん、IPO当たりますか? 私は、全然当たりません。 本格的にIPO狙いの人は、たくさん証券会社の口座を作って、できるだけ当たる確率を増やしてやっているようです。 私は色々な会社の口座を持ってはいるのですが、結局面倒臭くてSBI証券ぐらいしかやっていません。 最近よほど人気が無い物以外は、確実に初値で売り抜ければ儲かります。 だから、安全で確実に儲かるのでIPOばかり狙っている人もたくさんいます。 あとは優待狙いですかね。 このご時世、ささやかな喜びです。 そんな中、三菱ロジスティクス株式会社(7105)からQUOカードが来ました。いつも、ほとんどの会社が500円なのですが、今回はなんと2000円分のQUOカードが来ました。2人分なので、4000円分です!! これはうれしいね。 1年未満は1000円らしいのだが、2年目からは2000円。これは有難いねぇ。 ここ5年のチャート推移(週足)を見てみると、17年にユニキャリアと統合して株価がバタバタと上下していますが、売り上げ、営業利益、配当などすべて右肩上がりです。 今は1200円付近でうろうろしていますが、大きな流れ的には右肩上がりなので、しばらくホールドです。 実は、ジュニア口座で「まぁ、長い目で見れば右肩上がり」といった銘柄を子供たちに買わせているので、多少のバタバタでは手放しません。 かつ、10万円ぐらいの少額で、お年玉やお小遣いなどが貯まったら、手に届くようなものを選んでします。成人になったころに、大化けしてくれればいいですけどね。。。 話は戻って、IPOですが、やはりあっちこっちの口座を開設して当たる確率を増やさないと無理っぽいですね。まずはSBI以外では、楽天、マネックス辺りを口座開設しますか。開設だけならタダなので。。。。

  • 6月のアフィリエイト&アドセンス

    6月のアフィリエイト&アドセンスを集計しました。 今月はそこそこアクセスがあったものの、イマイチでした。 結局5千円を切ってしまって、4,818円でした。7カ月ぶりに5千円を切ってしまいました。 これは以前、下記記事に書いたように、にほんブログ村のレギュレーションが変わって、ブログ更新の情報が上がっておらずランキングも圏外に下がっていた影響でしょうか・・・。 このように4月、5月のアクセスが極端に下がっています。アクセス自体は6月に取り戻しましたが、バリューコマースのように1か月報酬が遅れる所があるので、6月の報酬も低いままなのです。 来月は8千円ぐらいまで戻ってくれれば良いのですが・・・。 所詮、SEO対策などやっていない個人のブログなどは、ブログランキングやSNSなどが便りなので、にほんブログ村のランキングや記事更新情報でもアクセスに響いてくるのです。 まぁ、それでも、5,000円でもゲット出来れば、小遣い稼ぎとしては、ありがたいね。 皆さんもとりあえず、A8ネットとバリューコマースぐらいは登録しておいて損は無いですよ。ブログに貼りつけておけば、お金が入ってくるから、楽ちんなお小遣い稼ぎですよ。

  • 6月はトントン

    6月の総資産を恐るおそる集計してみた。 とある株の口座が、ひと月で100万円下がったので、さぞかし壊滅的かと思ったが、他で頑張って盛り返した。 いや~ビックリ。100円じゃないですよ、100万円ですよ!! 6月末のG20はイマイチでしたが、板門店での電撃的な米朝首脳会談で、金正恩委員長とトランプ大統領の和やかなムードや、米中貿易摩擦のファーウエイ問題も一部緩和するなど、若干融和ムードが広がり、若干株価も上昇。なんとか、7月は挽回したい。 グラフを見ても分かるように、3か月周期で1年を4つに分けて上がったり下がったりしている。その内の2回がボーナス時期なので、7月8月に上がらないとマジでやばい。 従って、7月、8月が本当に頑張りどころ!! 今は40%が株&投資信託なので、このバブル時期が過ぎる前に、もっともっとこれらの比率を下げないと・・・。

  • 株は下がるがQUOカードで小銭をゲット

    なかなか株が上向きませんねぇ。 6月も株安で総資産は下がる一方です。 6月の集計も壊滅的っぽいね そんな中、せめてもの救いが、配当金と株主優待ですね。 最近は配当金は自動的に口座に入ってしまうので、あまり有難みが分らない。一方、株主優待は少額だけどQUOカードが現物で手に入るからちょっぴりうれしいね。 ただ、(1726)BRホールディングスも(3023)ラサ商事も購入した時から50円ほど下がり5000円以上マイナス。。。結局QUOカードを貰った分ぐらいはマイナスになっている。。。上がることは期待していなかったが、せめて横ばいにしてほしいよね。。 あとは、IPOでしょうか、せっせと申し込んでいますが、いまだに当たったことが有りません。IPOも当選して購入後、サクッと初値で売れば、利幅は小さいが確実に儲かります。 でも当たらないですよね~。

  • トランプさんツイッターは週末はやめてよ!

    7日(日本は8日)トランプがメキシコ製品に対する関税発動を「無期限で停止する」と表明した。国境からの違法移民対策に頭を悩ませていたトランプはメキシコに対して違法移民対策を講じるように、関税発動をちらつかせて、メキシコ政府へ圧力をかけていたのです。 ところが、関税発動直前に迫り、メキシコ側から違法移民対策を引き出した為、土壇場で関税発動を無期限停止を発表したのです! ふ~ん。それで? という感じですが、実はこれ、日本企業にとって、メチャクチャ影響が大きく、日経平均にも大きく左右するビッグニュースなんです。 なぜなら、日系企業は賃金の安いメキシコにたくさん工場を建てて、アメリカの工場に部品を輸出しているのです。最近では自動車本体もメキシコで作り、北米市場へ供給しようとしていますので、そこに高い関税をかけられたら、せっかく安い賃金のメキシコに工場を建てた意味が無くなってしまうのです! だからこのニュースは日本経済にとっても、非常に良いニュースなんです! ところが、このニュース、日本時間の8日に発表なので、8、9日が土日で株式市場は休みで、その間にマイナス材料が出てくると、株価も上がらないのです。 トランプが良いニュースを発表する時が、いつも週末なので、せっかく株価を上げるツイートをしても土日で盛り上がりにかけて、他のネガティブニュースにかき消され、株価が上がらないのです。 だから、トランプに言いたい!! Good Newsは週末に言うな! 週の真ん中に言ってくれ・・・と。 いずれにしても、海の向こうでオッサンが何か言ったら、私の資産が大きく振り回されるは勘弁してほしいね!

  • 5月アフィリエイト&アドセンス集計

    5月のポイント&アフィリエイト収入を集計しました。 下記グラフはアフィリエイトとアドセンス収入の推移です。 先月ガクッと下落して、5月も引き続きも低迷しています。 6,194円となんとか5千円はキープ出来ました。ほんの数カ月前は1万5千円を越えたのに!! 先日書いたように、ブログサイトのアクセスが2か月ぐらい前から減った影響が出ているようです。 下記にも書きましたが、気が付いたのが5月下旬だったので、5月は低いままです。6月は対策をしましたので、改善されるとは思いますが、一旦減ってしまったアクセスを取り戻すのは容易ではありません。 アドセンスはある程度アクセスが増えてこれば自然に回復すると思いますが、アフィリエイトは基本的にヒット記事を書くか、そうでもなければ、記事を書き続けないと報酬は増えません。放置しているといつの間にかアフィリエイト契約を切られえていることがあります。 「成果が上げられないので定型解除させていただく」と一方的に契約を切られます。ヘボくて魅力的でない商品を棚に上げて、広告を載せてもらっているぶんざいのくせに、一方的に解除してくるから腹立ちますね。 ビジネスシーンだったら完全な不当解雇ですね。 まぁ、趣味で記事を書いて、ついでにお小遣いが入ってくる・・・ぐらいに、気楽に考えていないと、やってられないですね! 6月にどこまで回復できるか、楽しみですね。

  • あぁ~。44万円無くなった。。。

    令和になって5月も終わり6月になりました。 相変わらず米中貿易摩擦は過熱して、株関連はすっかり冷え込んでいますね~。 私は株依存から不動産など分散投資にしていますので、以前よりは被害は少ないのですが、株比率が40%⇒35%なので、まだまだ依存しています。 また、やはり株ほどパンチ力が有る物は無いので、どうしても株が低迷すると横ばいです。 それでも、今月は44万円の損失。。。 最終的に96,765,564円。 ついに9700万円を切ってしまいました。 まぁ、昨年この時期は9500万円ぐらいでしたが、夏には1億超えてましたので、まだ大丈夫!・・・と言い聞かせています(笑)。 この先、株の下降が続くなら、信用取引でも始めようかと思っています。基本的に通常取引のみで長期で上昇しか狙っていないので、信用取引はやっていないのですが、今後上がる見込みも当面なさそうなので。。。 皆さんは、このだるーい局面を、どう乗り越えてますか?

  • にほんブログ村の記事更新ができない

    なぜか、最近アフィリエイト収入やアドセンス収入が激減している。 アクセス数も大幅に減っており、何か原因を調べていると、おそらく原因の一つである、にほんブログ村からの流入が無いことが分かった。 にほんブログ村のランキングを見てみると、ずーっと圏外でゼロポイントでおかしいなぁ~と思っていると、新着記事が全く載っていないことに気が付いた。。。。 アクセス減少にどれだけ影響しているか分からないが、原因の一つである。良い時の半分ですから。。。5月も全く伸びていない。。。 当然、アドセンスにも響く。 にほんブログ村の記事が更新しない原因はよくわからないが、サイトが新しくなり細かい仕様が変わったようです。また、最近記事の更新と公開のタイミングをずらしている為、そのあたりも原因で更新のPingが飛ぶタイミングでは記事は公開されておらず、後日公開していたのも原因。それは、WordPress Ping Optimizerというプラグインで公開のタイミングで飛ぶようにしました。 また、バナーも古いバージョンだとポイントが入らないようです。 5月も終わりになるころにようやく気が付いたので、まぁ5月はダメですね。6月からどれくらい挽回できるか?!

  • いやーいよいよ株価下落の始まりか。。。

    なんと3年1カ月ぶりに7営業日連続で日経平均が下落した。 米中貿易摩擦がますます激化して、報復合戦で世界経済の先行き不透明で、下げが止まらない。 常々書いているが、自分の資産が海の向こうのツイッター・ボーイの一言で左右されるのって本当に腹が立つ。令和のご祝儀相場も期待したのに、奴のおかげで完全に冷え込みましたから(怒)。 これが1万2万円なら、まぁ許せるが、1億あると1%下がったら100万円吹き飛ぶ(涙)! せめてもの救いが、不動産投資等に回して、株の比率を30%程度に下げたので3000万円の1%で30万円ぐらいでしょうか。。。 まぁここ数日で30万円マイナスはつらいけど。。 5月の資産集計は怖くてできませんね・・・。 ただ、本当は下がった時こそ投資しないといけないのですが、チキンの私は底が見えない今は、怖くてなかなか手が出せませんね。 そんな私は10万円以下の小型株で、株主優待でQUOカードをセコセコ貰って喜んでいます。 先日も岡部(5959)からQUOカードが届きました。建設関連製品やバッテリー関係で、業績は横ばいで可もなく不可もなく・・・と言った感じです。株価は983円(98,300円/100株)で10万円前後を行ったり来たりと言う感じです。 QUOカードが無ければ積極的に買う銘柄ではありませんが、まぁ半分になっても5万円マイナスだけなので、とりあえずホールドしています。 ちょっと米中貿易摩擦が目途が着くまでは、大型投資は控えて小粒の株で遊びますか。。。 それにしても、いつまで続けますかねぇ~。

  • 自動車税が来ましたね

    あ~ぁ。ボーナス前のお金の無い時期に、またまた税金の取り立てが来ましたね。。。 自動車税と軽自動車税。 都道府県と市町村。 最近ではどちらもクレジットカードが使えるので、1%ぐらいポイントが付くのですが、残念なことに手数料が300円ぐらいかかります。 せっかくポイントが付いても手数料で引かれたら、本末転倒です。 とはいうものの、下記の記事にも書きましたが、nanaco&クレジットカード チャージポイント作戦もYahooカードは0.5%しかポイントが付かなくなり、ちょっとモチベーションも上がりませんね。 なんせ、nanaco&クレジットカードチャージ作戦は、高額納税がめんどくさいのです。。。 チャージの上限が1回30,000円(スマホは29,000円)までで、チャージ上限が50,000円までです。 何台か持っている人や大排気量車の人は当然50,000円以上で、下記の記事のようにセンター問い合わせという技を使って、払うことが出来ます。 ちょとめんどくさいですね。慣れれば楽勝ですが。。。 0.5%・・・スズメの涙ですが、もらえる分は貰っときますか。。。タダで税金払うのは腹が立つので(笑)?!

  • 4月のポイント&アフィリエイト集計

    4月はポイントを使って買い物をしたり、消費することが多く、全体としては下がった。 一番ガッカリはアフィリエイト収入が半減したこと。 先月は過去最高の一万五千円オーバーだったが、今月は一万円も切ってしまった。ガーン。 一番、危機感を感じているのは、Google Adsenceの収益が激減している点。これはすなわち、アクセスそのものが下がっていること。1/3ぐらいになっているのです。検索順位が落ちているか。。。 ほんとうにヤバイ状況です。Google Analytics(アナリティクス)でも入れて、激減原因を見てみますか??? う~ん。アフィリエイトは不労所得じゃないですね?! 「お金に働かせて、ほったらかし投資」がもっとうの私としては、十分ハードワークです。。。 そして、一番の問題が、モチベーションが無くなってきたことです。書くことが好きで、ついでに収入がある・・・という点だったのですが、ちょっと飽きてきた点でしょうか・・・。

  • 令和に変わったが、45万円マイナスで・・・。

    元号も令和に変わって、大変めでたいのですが、4月の総資産は厳しいですねぇ。世の中は祝賀ムードでにぎわっていますが、景気はイマイチですね。 4月は株価が微増してプラスになると、もくろんでいましたが、子供の学費や国民年金(2年分一括)など、出費がかさんで結局総資産的には45万円ほどマイナスでした。 一瞬億り人になったが、その後は寸止め状態で停滞しています。。。 今後、5月からは税金のオンパレードで、増える要因が無いですねぇ。夏のボーナスまでは我慢でしょうか?!過去の推移を見ても、4~6月は苦しく、7月でジャンプアップしている傾向があります。 ということで、やはり我が家の家計はボーナス頼みのようです。あとは、最近低迷している株次第ですね。 2014年の頃は1年間で2千万円ほどの資産増加が出来たのに、2018年は夏をピークに下がり続け2019年は横ばい。。。所詮、アメリカの景気次第なところがあります。 アメリカは景気が悪くなると戦争を仕掛けるのですが、最近は自分の手を汚さないように代理戦争で武器を輸出するビジネスに変わっています。中東だけでなく、ベネズエラでも怪しい雰囲気になっていますねぇ。米中貿易戦争もしかりです。こちらの状況いかんでは株価が冷え込み、我が家の資産も冷え込みます。なんだか、自分の資産が海の向こうの出来事で決まってくるのも、なんだかなぁと思いますね。 皆様の家計はいかがでしょうか? 令和は景気よく右肩上がりで行きたいものですね!

  • 固定資産税はnanaco&カードで!クレジットにポイントを!

    すっかり春になりましたね! 春になるとやってくるものは・・・税金!! そうです。税金の季節です。 早速固定資産税が来ました。 これからボーナスまで忍耐の季節です! 以前、自動車税の納付の時も書きましたが、タダでさえお金を巻き上げられて悔しいのに、何のポイントも付けずに現金で振り込んでしまうのはとても悔しいので、クレジットカードでnanacoにチャージしてから、nanacoで払っています! これは、nanacoポイント自体は税金などには付かないのですが、クレジットカードでnanacoにチャージする際にクレジットカードのほうにポイントを付けるのです。 その際、どんなカードでも良くはなく、特定のカードしかダメなんです。 ところが、これが良くコロコロ変わる。。。 楽天カードがダメになったり、Yカードは1%ポイントが付いていたものを0.5%になったり、最強だったリクルートカードが最大3万円/月までとチャージポイントを制限したり・・・・。 これからもクレジットでnanacoにチャージする際のポイントの扱いは時々刻々変わってきますね。 2019年4月現在ではYahooカードのJCBでは、0.5%チャージポイントが付くので、この手法で払っておこうと思います。 まぁ、チャージポイントが付かなくても、クレジットカード払いになるので、ギリギリまで粘れば、ボーナスを貰ってから引き落としになることも出来ます(ボーナス日にもよりますが)!! これだけでも助かります。。。 このボーナス前の厳しい時期では。。。。

  • 立会外分売やってみた

    基本的に株の運用は長期保有で、そんなに頻繁に売り買いしないのですが、IPOなど興味が有り、時々申し込むも外ればかり。。。 そんな中、たまたまUSEN-NEXT HOLDINGS(9418)の立会外分売がやっていたので、ふらりとやってみた。 USEN-NEXT HOLDINGSとは、あの音楽のUSENや動画配信のU-NEXTの持ち株会社。財務状況はさほど良くなく、今後成長が見込まれる動画配信だが、激戦区なので大化けは望めない。 個人的にはこの立会外分売というものをやって見たかったので、買ったらすぐに手放そうと思っていた。 この立会外分売の申し込みは、分売実施日の「前営業日18時~翌営業日(分売実施日)8:20」の間にする必要があります。(分売の実施は、前営業日の夕方に決定します。)例えば5/24(火)が分売実施日の場合は、5/23(月)の夕方に分売の実施が決定され、5/23(月)の18:00~5/24(火)8:20の間にお申込みをする必要があります。

  • アフィリエイトで15,000円超えたよ!

    3月のアフィリエイト&アドセンスは、なんと過去最高の15,995円!! A8ネットも6,017円で5千円オーバー!バリューコマースも8,379円と過去最高! 3月はたまたま両方好成績のタイミングが重なって、過去最高金額になった。 常にこれぐらい入ってこればいいのですが、なかなか難しい。確定するのは1カ月後なのですが、発生件数を見ると、すでに4月はダウンすることが分かっているので、なかなか難しいですね。 まぁ、1万円をコンスタントに超えればいいですね。 今、バリューコマースなら、Yahooの報酬が2倍ですから、大チャンスです。 皆さんもいかがですか? A8とバリューコマースだけで、意外と稼げるもんですね!

  • 3月はふるさと納税にも関わらず何とかプラス

    今月は、ふるさと納税で出費がかさみましたが、何とか15万円ほどプラス。 金融資産+投資用不動産=97,655,025円 株も多少盛り上げて、グラフも右肩上がりになった。 一番落ち込んだ時に、運悪く不動産の引き渡しが重なって、9,540万円ぐらいまで落ち込んだが、ジワリジワリ上がってきた! 今年は、大慌てでふるさと納税を限度額まで一気に寄付したので、ちょっと資産が下がると思ったけど、良かった良かった! それにしても、米中貿易摩擦やイギリスEU離脱など不安要素が沢山あって、なんか株が上がる気がしないのですが。。。

  • 3月もQUOカード

    3月も株主優待のQUOカードがポロポロやって来ます。 株主総会のご案内は、結構ウザいぐらいたくさん来るので、貯まる前にシュレッダー一直線です。また、昔は配当金入金の案内もうれしかったので、じっくり見ていましたが、今はたくさんありすぎて、これまたほとんど見ずにシュレッダー行きです。 一応、株式関係の郵便物はそのままゴミ箱ではなく、シュレッダーしています。何となく。。。。 そうなると、ため込むとシュレッダーが面倒くさいのです。 そんな中、ポロリポロリとQUOカードの郵便物が混ざっているので、シュレッダーをやっている時の唯一の楽しみです。 ちなみに今回は (4971)メック (4826)CIJ メックは電子部品のプリント基板の銅の表面処理のメーカーでスマホ需要で伸びるかと思いきや、18年半ばからずーっと下降。非常に技術力が高く、金属と樹脂の接合面ではスゴイ技術があるにも関わらず、ずーっと伸び悩んでおり、スマホ需要拡大も一段落して、ちょっと中休み状態。まぁ、そのうちこの技術が生きる時が来るでしょう。。。と気長に上昇を待っています。 一方、CIJは独立2次下請け系のシステム開発。ここ10年ずーっと右肩上がりで、地道に株価が上がり、10年前の4倍ぐらいまで株価が上昇しました。これは金額的には微々たるものですが、このままホールドしておきます。

  • 2月アフィリエイト&アドセンス結果 《新記録達成》

    今月も昨月に続き、アフィリエイトとアドセンスの合計が1万円以上の成果になった!!! 13,301円/月と好調!! 今までの記録を塗り替え、大きくジャンプアップ!(自慢できるほどではなく、お恥ずかしい限りですが。。。) 最近低迷していたバリューコマースが伸びてきている。なんせ唯一yahooを扱っているASPなので、ぜひ契約しておきたいところ。 楽天はA8ネットだし、AmazonはA8もバリューコマースも扱っているので、A8とバリューコマースさえ契約しておけば最低限はOK。楽天、Yahoo、Amazonをバラバラで管理するよりも楽。 それにしても、Google Adsenceは伸びないねぁ。成功している人たちは、だいたいGoogle Adsenceがグンと伸びています。すなわちアクセス数が伸びているのですよね。 そろそろSEO対策とか、考えないとだめですかねぇ。 でも、SEO対策とか考えて、記事書いていたら、「好きな事を気ままに書いてお金が入ってくる」というコンセプトから外れてしまうし、お金儲けメインなら株やFXなどの方がよほど時間当たりの稼ぎはいいので、ちょっと迷いますねぇ。 ただ、アクセスが伸びない原因は何か知りたいという探求心もあります。まぁ、まずはGoogle Analyticsでも導入してみようかな。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw−okuribitoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−okuribitoさん
ブログタイトル
億り人への道
フォロー
億り人への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用