chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ https://funinless.hatenablog.com/

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、お金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

お源さん
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/09

arrow_drop_down
  • メンヘラ女性好き男性はただのメンヘラ好きだ - 今日のお源さん

    (多分人気の)お源さんがただ愚痴をいうだけの、 「今日のお源さん」だ。 お源さんの仕事のリーダーで割と好きな人が メンヘラ好きで、 メンヘラさんを最優先して困ってるっていうただの愚痴記事だ。笑 夫氏もメンヘラ好きかもしれないな リーダーがメンヘラ好きで困ってる話 自分は正しいし公平だと思ってるバイアスとヒーロー願望 今日のお源さんを読んでくれてありがとう 夫氏もメンヘラ好きかもしれないな そういえばさ。 考えたら、 夫氏も多分メンヘラ好きだ。笑 私が体も精神的にも弱ってるときに、 夫氏と出会った。 仕事で頑張りすぎてた頃でね。 アトピーがひどかったり、 仕事と仕事の勉強ばっかりで、遊ぶ気持ちの…

  • ずっと悩んでる事を乗り越えて、人生を切り開く方法。解決編。

    昨日の記事の続きだよ(´▽`*) 今日も過去記事の再投稿でお茶を濁すよ。笑 持ち続けている悩みを一瞬で解決する まずは、 もう嫌だ!!この悩みを手放す!!! って決めちゃうことだね。 悩みを手放すって決めるんだよ。 まず最初はね。 もういいの。 十分悩んだから。 もうさ。 その悩みを手放そう。 手放すって何? って思うよね。 悩みの渦中にいると、 特に思うよね。 悩みを手放せないから、 悩んでるんじゃんて、 思うよね。 次から、実際にやってみることをかくよ(´▽`*) [広告] // 悩みを乗り越える方法 解除できるときは、意外と一瞬 あっさりと解決する事、 悩みをあっさりと手放せるときもあり…

  • ずっと悩んでる事を乗り越えて、人生を切り開く方法。分析編。

    またまた再掲記事でお茶をにごすよ。笑 悩んでいる人、多いね(._.) あなたも何かで悩んでる? 悩んでない? お源さんも良く悩むよ(._.) 悩むのはいいんだよ。 悩むってさ、悩む余裕とか選択肢があるから悩むってことでね。 ある意味、幸せな状況だよな。 絶対やらないといけないこととかってさ。 悩んでる場合じゃないからな。 ただね。 悩んでいることで、 ・やりたいことがやれない ・前に進めない ・嫌な状況を我慢することになる ・幸せ度が低い とかだったら、良くないよね。 [広告] // 悩むメリットがあるんだ 悩みを宝物のように持っているのは、 メリットがあるんだよ。 悩んでいる状態で居たらね、…

  • 【実証済み】部屋を片付けたい人が、楽天スーパーセールで買うべき意外な2アイテム!これを買うとなぜか部屋が自然に片付くよ

    楽天で買い物しすぎお源さんです。 引きこもり生活だからね。笑 数か月前に買った商品の中でも、 よかったなってものを、 紹介するよ。 少し前の記事の再掲載です💕 1.アイリスオーヤマ 空気清浄機♪♪ 2.ラグマット 200センチ×250センチ 1.アイリスオーヤマ 空気清浄機♪♪ 一昨年あたりに空気清浄機が壊れてから、 買い換えてなくて。 ※リビングが散らかってるから、置き場所がなかったともいう 先週末からあまり外出してなくて、断捨離と部屋の片づけが進んでおき場所が出来そうだったので、買ってみた♪♪ ※置き場所ができる前に買ったけど、何とかなった。笑 注文してしまったら、焦って片付け始めたので、…

  • 主婦お源さんのリアル今の恋バナ - 今日のお源さん

    お源さんのラブラブ話がしたい。 とても面白くはないし、 お源さんが誰にも言えないから書くだけの、 お源さんのラブラブのろけ話だ。笑 それでもいいかい? お源さんが今好きな人のうちの一人と、 今、すごくいい関係なんだ。 仮に、K君とする。 コロナとかいろいろあって、 距離があったんだけど。 チームで活動しているメンバーの1人なんだけど、 「誰かここに行って、○○して、誰が行く?」的な時に、 「じゃあ、僕とお源さんがそこに行きます。 ついでに、お源さんと△△さんに会って、□の件について相談しといて、 次動きやすいように備えます」 って感じで、K君が発言してくれて。 実際に一緒に行ったり、 オンライ…

  • ハローブログ村!お源さんだよ。

    なぜかブログ村ランキングが上昇中お源さんです💕 アクセス数が増えると、 ブログ村ランキングも上昇中💕 お源さんが思っていたようには更新できていないのに、 ブログ村ランキングの順位は上がって行ってて、 嬉しいような申し訳ないようなデス。 っていうか、 超絶嬉しいです💕 おどっちゃおうかってくらい、 自然に鼻歌がでるくらい、 (若干面倒な)夫氏のお世話を楽しくやっちゃうくらい、 (苦手な)マリオメーカーを子どもとやっちゃうくらい、 楽しいです💕 [広告] // お源さんもね。 最初は全然ブログ村ランキングが上がらなくて。 INポイントと、OUTポイントとと、PVポイントの違いって何? 何かわからん…

  • ハローブログ村!お源さんだよ。

    なぜかブログ村ランキングが上昇中お源さんです💕 アクセス数が増えると、 ブログ村ランキングも上昇中💕 お源さんが思っていたようには更新できていないのに、 ブログ村ランキングの順位は上がって行ってて、 嬉しいような申し訳ないようなデス。 っていうか、 超絶嬉しいです💕 おどっちゃおうかってくらい、 自然に鼻歌がでるくらい、 (若干面倒な)夫氏のお世話を楽しくやっちゃうくらい、 (苦手な)マリオメーカーを子どもとやっちゃうくらい、 楽しいです💕 [広告] // お源さんもね。 最初は全然ブログ村ランキングが上がらなくて。 INポイントと、OUTポイントとと、PVポイントの違いって何? 何かわからん…

  • 妬みが強い人の特徴★妬みや嫉妬心を力に変えようぜ(´▽`*)

    過去記事再アップです↓ 💕 お源さんは、人の感情に疎い(うとい)(´・ω・`) あんまり他人に興味がない、 なんて言われたりもする。 だからさ。 人の感情があまりわからないせいで、 そのせいで地雷を踏んで、 ねたまれたりするんだよな。 自業自得だ。 応援してくれる人の方が多いけどな(´▽`*) 他人にあんまり興味がないため、 妬みというのもよく分からなかったりする。 時々はあるよ。 お源さんはお源さんのために、 妬みや嫉妬心について、 まとめてみようかと思う。 妬みが強い人の特徴 人の文句をよく言う人の特徴 あなたも一度自分を客観視してみて。大丈夫かな? 自分が誰かを妬んだり羨んだ時 自分が誰…

  • ちょっとスピリチュアル💕あなたも辛い状況から抜け出せるかもしれないお話 - 今日のお源さん

    お源さん、乗り切れるのか?! コロナ禍からのんびり過ごしてたのに、 色んな各活動が再開になり。 しかも、 重荷だった、あるプロジェクトから抜けたことで、 逆にいい案件が入ってきて、 いい意味で好循環に入ってるお源さんです。 その分、 ブログ更新できない。。。 [広告] // お源さん、今までも経験している事だけども。 重荷な案件を捨てたり、 または逆に、主にだけど私がしなければならない案件や家庭の事に向き合って解決すると、 好循環がやってくる。 昔はその、 重荷を捨てたり、 逆に大事な問題に向き合って解決に向かうと、 好循環がやってくるけどそれに、 昔はもっと時間がかかってた気がする。 けどさ…

  • たった4分間の脂肪燃焼運動HIITでダイエット♪ - 今日のお源さん

    内緒だよ? お源さんさ、おなかの肉がつかめるんだ(/ω\)ハズィ すごく柔らかくて気持ちいいから、ついうっかり、自分で揉み続けちゃうんだよ最近(/ω\)ハズィ [広告] // コロナ太りが直らない。 体重が5キロ増えたままで。 しかも引きこもり生活で、 体力が顕著に落ちて来た。 筋肉が弱ってきて、 荷物もったり、 階段の上り下りがきつい。 これはまずい。 在宅勤務と コロナが怖いからあんまり外出しないでいると、 ぷにぷにが直らない。 絶対直らない。 ダメこれぜったいダメ。 そんな時に、 大好きDiaGoのニコ生を久しぶりに見ていたら、 HIITが脂肪燃焼に効果があるとのこと。 しかも短時間…

  • 50歳未婚独身の女性が唐突に運命の出会い★ご自愛ってもしかしたら効くのかも

    お源さん、ひさびさに衝撃を受けた。 お友達で50歳のS子さん。 52歳かな?わからないけど、50歳ちょっとの人。 その友達に彼氏ができたのをSNSで知った。 [広告] // しかも、 「運命の出会い」だと。 すごい。 この年(50歳くらい)で、「運命の出会い」とか書いて 全世界に公開しちゃうのすごい。 逆にすごい。 仕事を減らして、 自分を大切にするってことをやたらと実践してアップしてた。 その結果の運命の出会い。 上手くいきすぎてて、 これは・・・この後オンラインサロン開いたり、 情報商材売ったりするパターンなのか? セミナーとかしちゃうのか? 「運命の人と出会える✨ご自愛💕」 みたいなセミ…

  • 今日は都会に対面打ち合わせに行ってきた - 今日のお源さん

    今日は久しぶりに都会に外出。 本業の打ち合わせに行ってきた。 [広告] // 今となっては、クライアントさん達も、外部との対面会議は原則禁止、必要ならば書類出せ的な感じなので、 クライアントさん先での打ち合わせはないし。 今日行ったところは、小さな会社なので、 経団連に所属している会社とは違って、 その辺りの規制が緩い。 とはいえ、都会だし、在宅勤務で対応可能な部署なので、もぅちょっと配慮したらいいのになーって思いながら、打ち合わせしてきた。 お源さんも、コロナにはかかりたくないので、基本的には対面会議断るんだけど。 今日はクライアントさん先のパソコンでの作業が必要だったので、 ひさびさに行っ…

  • PTAトラブルは価値観の違いから★PTAに対する価値観はみんな違う

    この数年はPTAをしてないのに PTAネタが続いているお源さんです。 なんかね。 この記事きっかけなのか、 なんなのか。 来年度のPTA役員に勧誘され始めたり。 ※今年は早いなぁ。 PTAの相談を受けたり ※お源さんがPTAをしていたのは数年前なので、 状況が変わってるのに。 PTAについて考える機会が、 なんだか多い。 今日は、PTAに対するお母さんの姿勢を、 タイプ別にまとめてみたよ(´▽`*) PTAママ達、価値観はみんな違うと考える 頑張りすぎPTAお母さん やりたくなさすぎPTAお母さん 無難に済ませたいPTAお母さん ドライにするべき事はするPTAお母さん PTAをする事に権威や価…

  • 絶望。ママ友に嫌われた!裏グループラインができたときにするべきたった一つの事

    お源さん、時々ママ友グループに嫌われてるみたい。 分かりやすく、嫌な態度を取られることもあるよ💕 お源さんは目立ちます。 なので、ちょくちょくたたかれます(´・ω・`) 何かわからないんだけどね。 まじめに一生懸命やってると、オカンたちにたたかれます。 今地域活動のお手伝いをしていて、そこで、その地域活動にあまり関係がないママ知り合いさんに、「なんでお源が手伝ってるの??理事になったのとか聞いてない!!」って怒られたり。 ※会長から手伝ってって言われて理事になりました。 っていうか、関係ない人は知らんの当たり前でしょ。しるか。 お源さんが子ども習い事でお世話係的になって、運営とか行事の詳細まで…

  • 今日のお源さん

    子ども達が二学期に入り、 いろんな取引先の会社も、 お盆休みや、順番にとってた夏休みも終わったね。 [広告] // そんな中、 子どもたちの学校や活動と、 仕事がバタバタしてきた。 取引先の会社数社は、在宅勤務推奨で、 外部との会議は基本禁止。 だから、会議や講習のために訪問しなくてよい。 ※お源さんは時々講師もしてます。 ボランティア活動も、 地域活動も、 行事中止が相次いで、 7割減くらいの感じなので、 コロナ前よりは、 格段に楽なんだけど、 でも、 コロナ外出自粛の時にまったりしすぎて、 のんびり生活に慣れたせいで、 バタバタに体がついていかない。笑 まぁ、40代も半ばだしなぁ。 なので…

  • PTAをやってみるべき3つの理由。PTAは基本的に怖いところではないよ☆

    どうも。 PTA活動的な事や地域活動をすると、一部の保護者の地雷を踏みまくる女、お源さんです。 つんけんされたり、裏ライングループが出来たり、 問題じゃないことを問題だ!!と騒ぎ立てて大事(おおごと)にしつつ、 実際冷静な大人の介入により、 あ、お源さん全然悪くないやん。 むしろ、問題じゃないことを問題だと盛り立てたのだれ? 的な事件が起こったり。 お源さんは、何かと騒ぎの中心になりますが、普通はこんなことはないです。 お源さんは特殊な体質です。 だから、怖がらなくていいよ(´▽`*) と言っても。 不安な方も多いと思うので。 PTAをするべき理由を書いてみようかと思う。 [広告] // PT…

  • 夫氏以外の男性をセカンドパートナーに。不倫ではない異性との関係について考えてみた

    一年ほど前に、 お源さんはとある強烈な提案を夫氏にしたんだ。 「夫氏の事は家族運営のパートナーとして最高だと思ってるし、 もう離婚する気もない。 この家族で居ることは幸せだ。 ただ。 それを時々窮屈に感じる。 母親・嫁って立場がしんどくなる。 だから、1人の人間として女性として見てくれる、 人生のパートナーを作りたいと思ってる。 悩みを聞いてもらったり、家族外の私の人生の喜びを分かち合えるような。 夫氏とは、そういう関係にはなれない。 家族が中心になるので、家族運営を円滑にするために、 言えない本音も出てくる。 だから。 利害がない相手で、人生のパートナーが欲しい。 この提案は夫氏が受け入れて…

  • 悪口を言われたときの対処方法★嫉妬・批判・妬みを受けやすい人よ。一緒に乗り切ろうぜ

    本田晃一さん、知ってる? 昔はwebマーケティングで、 中小企業やビジネスマンに有名な人だったんだけどさ。 今は一般の人にも人気がある著者さんだね。 はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2017/09/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/06/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る お源さんもこの人が好きでさ。 お源さんが20代の頃の憧れの人で。 お源さんはこの人のマ…

  • 2人目不妊は頑張り過ぎが原因ってホント?!頑張りすぎのあなたのための、2人目不妊とセックスレス解消

    お源さん気づいたんだ。 2人目不妊の人の傾向。 それは、頑張り屋さんが多いってこと。 今日はそんな話を書くよ(`・ω・´)ゞ 頑張りすぎ?私全然頑張れてないです!! 頑張りすぎかどうか判定 頑張りすぎさんは、やるべきことがたくさんある 頑張りすぎさんは、ちゃんとすること、に重点が置かれている 頑張りすぎさんは、子どものためになるか?を重視しすぎる 実は、お源さんも、頑張りすぎさんでした 頑張りすぎて、体を壊した 人間関係も微妙だった さらに仕事も微妙だった 夫との関係は最悪だった。笑 だから、脱頑張りすぎないでほしいなと思うのです 2人目不妊と頑張りすぎの関係 セックスレス解消のための、頑張り…

  • DaiGoに学ぶ、返信率が上がり 愛が深まる Lineメッセージの 送り方

    DaiGoで心理学を学んでるお源さんです。 メンタリストDaiGo知ってる? こんな感じで、心理学や自己啓発本を書いたり、 Youtubeやニコ生で、 人生を良くするための情報を出してくれている、 メンタリストさんで。 テレビにも時々出てるよね。多分。 今日見ていたDaiGoのニコ生の過去の動画が良かったので、 内容を抜粋して紹介したい。 会員の人しか見れないやつだと思うので、 ふんわりと抜粋だけね。 ★1.45倍モテるLINEの使い方〜500,000件の調査で判明したモテるファーストメッセージとは https://www.nicovideo.jp/watch/1552838463 https…

  • 夫婦で在宅勤務(リモートワーク)。在宅勤務ランチに悩むあなたへ。ランチをヨシケイにするとめっちゃラクだよ。

    全国各地の、在宅勤務主婦会社員&主夫&普通のサラリーマンたち! お昼ごはんづくりを頑張っちゃだめだよ。 でも、テキトーにしてもだめだよ。 健康のために食事は大事だ。 じゃ、どうするかって? それはね。 食材宅配サービス「ヨシケイ」さんだよ♪ ※お源さんは現在、ヨシケイさんにはまり中です。 ※前回と記事がかぶってる件について 生暖かく見守ってください。 ※そして、あなたにも私が大好きなヨシケイさんを、 大好きになってほしいという野望を持っています。笑 とある在宅勤務(リモートワーク)中の一回り下の女性からの軽い愚痴 「年内の在宅勤務(リモートワーク)決定ですー。 ベランダにキャンプ用品並べて日光…

  • 3人の子持ちベテラン主婦が試してみてわかった。食材宅配サービス「ヨシケイ」を今すぐ頼むべき5つの理由

    外暑い!野菜高い!忙しい!! 今だね。ヨシケイを頼むなら、今だよ! 絶対、今!!今すぐなう!! って思ったんだ。 ※圧が暑すぎる こんにちは。引きこもりお源さんです。 子どもたちの短い夏休みも終わり、 2学期が始まりましたが。 暑い! ごはん作る気がしない!! コロナの事もあって、 あんまり外出してないお源さんには、 買い物はハードすぎるんだ。 だからね。 前から気になっていた食材宅配サービスの、ヨシケイさんを試してみることにしたんだ ↓ px.a8.net お試しの5日が終わって、 ヨシケイさん、控えめに言って最高💕だねって思ったので、 ヨシケイさんについて熱く語りつくすぜ(´▽`*) ※暑…

  • 子どもが自主的にご飯を作ってくれるようになる5つの方法

    お源さん@昼休みです。 今日は娘たちが、 昼ご飯を作ってくれたんだ。 つけうどんと、野菜炒めと、生姜焼きで。 中学生と小学校高学年の娘と、 小学生息子がいる。 娘の病院付き添いついでに、 スーパーでうどんと豚肉を買ってきて。 「うどんと生姜焼き作って。 あとは、ある野菜でなんか野菜が補充できる野菜作って。 細かいことは任すから」 と委任。 別の部屋で仕事してて。 長女がガス周りと食洗器やキッチン掃除担当、 次女が野菜切るのと盛りつけ係、テーブル係だったよう。 あーだこーだ言う声が、 仕事部屋にも聞こえてきてた。 末っ子氏はそのあいだ、 長女氏のゲームのレベル上げ担当だったらしい。笑 今日は夫氏…

  • イケてないおじさんの話。昭和時代の生き残り化石オジサン

    お源さんです。 基本的には子育てしながら、 技術系のお仕事をしつつの、 趣味で、地域活動をしているだ。 地域活動してると、 今まで接する事のなかったタイプの人たちと 出会えて面白いところもある。 逆に、 昭和時代の価値観を持ったままの、 化石みたいなオジサンたちも少なくない。 というか、 私的には驚くほど多い😳 ひくわー。 レベル低いわー。 会議でお茶を出すのが、 女性だけとか、 古臭い。笑 そんな中で、私を気に入っているオジサンが、 私はとても嫌いだって悪口を書くぜ。 えぇ、ただの悪口だけどな。笑 聞いてくれ。 面白くないおじさんOさんの話 女性が思う、「仕事ができる男性像」を勘違いしてしま…

  • これで完璧!コロナの夏を家でラクに乗り切るために楽天で買うべき、たった3つのアイテム

    コロナ流行地にすんでいるので、 今年の夏はお出かけしないことにした お源さんです。 毎年どこかに出かけたり、 実家に帰省したり、 子どもたちのコンクールのお手伝いしたり。 今までの夏休みはとても忙しかったけど、 今年は出かけないって決めてしまうとのんびりできるね。 割とこの生活、気に入っています。 でも、暑い。 プールが中止になった子どももいるので、 水遊びしたい。 でもプールに行くってのも、開いてるプールを探して、 混んでるかどうか気にして、 現地でも感染対策して・・・ってのは今さら面倒くさい。 なので、家でさらに楽しめるようにしてみた。 そしたら大正解! 毎日意外と楽しく、 しかもお源さん…

  • 【実証済み】部屋を片付けたい人が、楽天マラソンで買うべき意外な2アイテム!これを買うとなぜか部屋が自然に片付くよ

    4連休も引きこもってたお源さんです。 お源さんは、 新型コロナ、新規感染者が激増中の地域に住んでいるので、この4連休は、引きこもっていました。 うん、しゃぁない。 そして。 楽天お買い物マラソンとも期間がかぶっていたため。 4連休前から、楽天で買い物をしまくっていたんだ。 今確認したら、13アイテム買ってた。 ちょっと多いね。 その中で、 良かったものと良くなかったものを書いてみようかな。 1.アイリスオーヤマ 空気清浄機♪♪ 2.ラグマット 200センチ×250センチ 1.アイリスオーヤマ 空気清浄機♪♪ 一昨年あたりに空気清浄機が壊れてから、 買い換えてなくて。 ※リビングが散らかってるか…

  • 夫と相性が悪くて不倫へ。

    お源さんです。 このブログは最初の頃、 不妊やセックスレスについて書いていて、 その延長で、不倫ネタを書いたりしていまして。 まぁ最近は、 2人目不妊や、 セックスレスや、 不倫ネタを 身近に聞くこともなく、 なんか、歳をとったなぁ。。。と感じております。 パートナーシップについては、 学び続けててね。 夫との関係が微妙な人は、 不倫して彼氏ができても、 関係構築が難しいなって思うし、 W不倫になった場合、 相手にも嫁がいた場合ね、 相手も嫁といい関係じゃないときは、 関係構築が難しい・・・っていうか、 結局幸福感が薄いって話を書こうかな。 相手に理想を持ってしまう 男性とのコミュニケーション…

  • 50歳未婚独身の女性が唐突に運命の出会い★ご自愛ってもしかしたら効くのかも

    お源さん、ひさびさに衝撃を受けた。 お友達で50歳のS子さん。 52歳かな?わからないけど、50歳ちょっとの人。 その友達に彼氏ができたのをSNSで知った。 [広告] // しかも、 「運命の出会い」だと。 すごい。 この年(50歳くらい)で、「運命の出会い」とか書いて 全世界に公開しちゃうのすごい。 逆にすごい。 仕事を減らして、 自分を大切にするってことをやたらと実践してアップしてた。 その結果の運命の出会い。 上手くいきすぎてて、 これは・・・この後オンラインサロン開いたり、 情報商材売ったりするパターンなのか? セミナーとかしちゃうのか? 「運命の人と出会える✨ご自愛💕」 みたいなセミ…

  • コロナ疲れは当たり前。お母さん達ホントよく頑張ってる。お疲れ様だよ💕

    お源さんです。 このブログに復帰してきた割には、 更新頻度が上がらないお源さんです(^^;) ヒマなんだけどねー。 子どもがまだ休校で家にいるからね。 なんか、まだ人生にやる気が出ないよね。笑 ←コロナ禍でダメになった人 そんなもんだよ。 私もそうだけどさ、 お母さん達、 疲れてるよ。 特に、 未就学の子どもを持っているお母さん、 疲れてるよね。 心が疲れてるってことに気付いていない、 お母さんも多いよ。 [広告] コロナで子どもが家にいる。 コロナで習い事が止まる。 コロナで、習い事にマスクや消毒・検温を義務づけられる そのくせ 、マスクや消毒が手に入らない。 体温計の電池も手に入らない。 …

  • 自分のお金の器以上のお金を得ると、破滅に向かう事も少なくない

    どーも、 子どもの休校が続いているので、 相変わらず引きこもってますお源さんです。 みんな元気? さて。 今日は、 先日唐突にママ友さんから相談を受けた話を書こうか。 ママ友の深刻な悩み 不倫や浮気や離婚かと思った。笑 お金があるのにない状態 そのママ友の環境 唐突のお金の法則について語ろうか 罪悪感は自分をむしばむ お金のリテラシー、自分のお金の器以上にお金を持ってしまうと、不幸になる事はある お源さんの今日の衝動買い ママ友の深刻な悩み 子どもたちの休校が始まり、 まぁ今みたいな「行動自粛」や「ステイホーム」も そこまで厳しくなかった頃。 まぁその時点で、 お源さんは、会う人を制限しつつの…

  • 小学5年生の次女も休校中に初めての生理に!でも、お母さんに相談しない繊細なお年頃で。

    学校の休校が決まってから数週間たった、 とある朝。 トイレに入ると、 生理用品のかけら・・・というか包装紙がそのまんま、 片づけられずに置きっぱなしになってた。 あー、長女が急いでて、 片づけ忘れてるのかな、 ほっとったら片づけるだろって思って、放置してた。 お源さんもその日は外仕事の日だったからね。 夕方聞くと、 長女ではなかった。 「え?次女が生理になったでしょ。 知らないの?え?なんで??」 という長女の反応。 その時点ですでに、 私以外の家族はみんな知っていたらしい。 ええーーーーーー!!!ってなったね。 お母さんには生理になったことを相談も報告もしない次女 長女と次女氏の生理事情 生…

  • 普段なら捨ててる野菜の根っこで家庭菜園を始めたら、順調に育ってる件について

    はてなブログに帰ってきました(´▽`*) お源さんです。 お帰りお源さん ちょっとほかのブログに浮気してたんだけどさ。 やっぱり戻ってきたわ。 アメブロで書きまくって、 楽天アフィリエイトして、 楽天ポイントをためまくってたんだけどさ。 アメブロでアフィリエイトするの、 専用のツールつかわないといけなくなったみたいで。 それはまた審査とか面倒だし、 ちょっとそっちは放置して、 このブログに帰ってきてみた。 アメブロで書きまくったおかげで、 また気楽にブログが書けるようになった。 だからまたこっちで、 ブログ書いていこうかなって思う。 お源さんのおうち時間 おうち時間は、子どもたちとひたすらまっ…

  • 自分で稼ぐのがいいのか?養ってもらって専業主婦がいいのか?お金問題に

    いきなり結論を言う。 自分で稼いでもいいし、 誰かに稼いでもらってもいいんじゃないかって思ってる。 どっちでもいいよな。 時折巻き起こる、専業主婦 vs 働く主婦論争。 それ、いる?って思う。 無駄じゃない? 男性よりも比較的女性の方が、 生き方の多様性が認められてるって事だとおもえば、 いいんじゃないって思ってる。 もともと。 子どもが生まれる前も、 お源さんはとてもよく稼ぐ女性でした。 子どもが小さいのに、 一般的な男性会社員なみの給料はあった。 自営業だったからね、 計算がちょっと違うけど、 自由に使えるお金は多かった。 今は、 夫氏がとてもよく稼ぐようになり、 働く意義が薄まってしまっ…

  • 女性として扱われなくなることと、老いへの恐怖は根深い。けど、みんな美しいぜ、って話。

    今日も徒然なるままに書くぜ(´▽`*) お源さんは自分の技術を活かして働いてる人なんだけど、 私の大事な技術の一つがマーケティングで。 特に女性、主婦層へのマーケティングがある。 市場調査で、 リアルに主婦層を観察することも多い。 自分の行動も、 主婦層として、分析したりもする。 そういうフィールドワーク的マーケティングリサーチを、 日常的にお母さん知り合いとの会話で、調査したりしている。 そして、時々は、 このお源さんブログのネタにしたりもする。 最近特に違和感があって気になる事があって。 40代女性は、 「女性として扱われていない人が多い」 「老いていくことへの恐怖が強い」 ってこと。 ど…

  • 小料理屋さんで1人酒してみた話

    久しぶりのログインのお源さんです。 放置していたのに、 見てくれた人がいるの、 とても嬉しいです😆✨✨ 前まではがっつり長文で記事を書いてたけど、 しばらくリハビリ的に、 かるーくゆるーく記事を書こうかと思う。 読んでくれる人がいたら、 嬉しいな。 でね。 今日は。 中学生娘氏が、塾の体験に行ってきた。 ちょっと遠方になるので、 送迎が必要。 しかも、 塾が終わるのが、22時15分。 おそっ。 なので、 塾のお迎えは、 早めに家を出て、 小料理屋さんに入ってみた。 店に入る瞬間は、 店とカウンターの男性客に緊張が走る。笑 小料理やさんだと、 男性が多いからね。 私はその空気になれているので、 …

  • 仕事パートナーが隠れアスペルガーだったが、アスペルガーの男性と仕事はやりやすい件

    唐突に、仕事上のパートナーから 自分はアスペルガーだと思うんだと告白を受けたんだ。 それでさ。色々調べて。 パートナーがアスペルガーで悩んでいる人が多いんじゃないかと思って、 そんなことを書こうかと思ったんだ。 お源さんとアスペルガー男子達@システムベンチャー企業での経験 アスペルガーパートナーと、最初の信頼関係作りに気をつけた事 アスペルガーパートナーと1年が経過した現在 アスペルガーパートナーとの付き合いで気をつけてること アスペルガーのパートナーにどうやって好きになってもらうか アスペルガーのパートナーに嫌われている気がした時の対応方法 雑談が出来ないのでプロジェクト内のメンバーと雑談し…

  • 気持ち悪い人の不倫はただただ気持ち悪い。地域活動で不倫しているBさんの話

    特定されると面倒くさいので、 状況はフェイクかけてるから。 「あれ?あの人じゃない?」 と思っても、違うと思います。笑 不倫バレバレの人はばれている その団体そのものに近づきたくなくなる ただ。お源さんは「恋に落ちしまう人承認派」だ お源さんとline@でお友達になる [広告] // 不倫バレバレの人はばれている 40代後半と50代前半の どちらも配偶者がいる人だった。 仲がいいのはいいとしても。 男性のB男さんがリーダー的立場で、 女性のC子さんは、すでに役割を終えた人だったのに。 C子さんが、やたらとリーダー的に偉そうで。 B男さんがそれを容認している感じで、 実質2人がリーダーみたいな感…

  • 生理中で絶賛体調不良でも、習い事から帰らない小学5年生のお話。

    地域活動お手伝い中お源さんです。 地味に楽しいんだ(´▽`*) その地域活動(子ども会)で管轄下の、 監督とコーチが男性ばっかりの、 女子チームのお手伝いしてます(´▽`*) 小学1年生から6年生が居てね。 ずっと男性の監督とコーチたちにお任せしてたけど、 地域のベテランマダムに、 「女の子のチームなんだから、 男性ばかりに任せずに、 ママ達も行ってサポートした方がいい」 ってアドバイスされて。 確かにそうだなってのと、 私が行きたいから、行くようになって。 確かにママも少し手伝った方がいいなって思ったことがあったので、 そのことについて書くぜ。 [広告] // 生理でしんどいのに帰らないSち…

  • バリに行くぜ!子連れ海外旅行、バリが決まった。なぜバリにしたのか?それは・・・

    お源さん、バリへの家族旅行が決まった(´▽`*) 個人旅行で行ってくるぜ。 お源さんが今回のバリ旅行を決めた理由を、 書いてみようかと思う。 行きたかったけど行けなかった、夏休みの親子留学 英語でのアクティビティに参加できるホテル クラブメッドが有名。でも高い。笑 バリかセブに行きたい! たまたま見つけた子ども向けアクティビティが多いバリのホテル お源さんとline@でお友達になる [広告] // 行きたかったけど行けなかった、夏休みの親子留学 お源さん、夏休みに親子留学に行きたかったんだ。 出来たら2週間。 ムリでも1週間ね。 長女と夫氏を家において。笑 小学生と保育園児を連れて行こうかと思…

  • お源さんの野望★自由に幸せに暮らすママ・主婦・お母さんたちを増やしたいんだ。

    お源さんはね。 結婚して、 子育てして。 色々悩んだ。 色々悩んで。 たまに乗り越えたり、 へこんだり、 失敗したり、 上手くいかなかったり、 悩み続けたり、 モヤモヤし続けたり、 嫌になったり。 多分、 あなたも悩むこと、多いよね。 悩んだ結果、 逃げたり立ち向かったり、 行動したり、 勉強したり、 価値観が違う誰かに相談したり。 ちょっとずつでも理想の現実に近づいていきたいなって思って、 生きてきた。 結局、 「頑張りすぎてた」のが、 一番問題だったってわかったんだ。 自分を後回しにして、 頑張りすぎてた。 [広告] // 頑張りすぎてるときって、 自分を後回しにしている事さえ、 自分が疲…

  • 妬みが強い人の特徴★妬みや嫉妬心を力に変えようぜ(´▽`*)

    お源さんは、人の感情に疎い(うとい)(´・ω・`) あんまり他人に興味がない、 なんて言われたりもする。 だからさ。 人の感情があまりわからないせいで、 そのせいで地雷を踏んで、 ねたまれたりするんだよな。 自業自得だ。 応援してくれる人の方が多いけどな(´▽`*) 他人にあんまり興味がないため、 妬みというのもよく分からなかったりする。 時々はあるよ。 お源さんはお源さんのために、 妬みや嫉妬心について、 まとめてみようかと思う。 妬みが強い人の特徴 人の文句をよく言う人の特徴 あなたも一度自分を客観視してみて。大丈夫かな? 自分が誰かを妬んだり羨んだ時 自分が誰かに妬まれたり羨まれた時 恋…

  • 驚愕の事実!!科学的にはストレスは悪いものではなかったらしい。

    DaiGoのニコ生にはまり中のお源さんです。 funinless.hatenablog.com DaiGoの動画の中で、 勧められた本を買ってみた(´▽`*) それがコレだ! スタンフォードのストレスを力に変える教科書 作者: ケリー・マクゴニガル,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/10/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る お源さんストレスたまってるのか?(-"-) でも。 この本を読んで、 あ、ストレスって悪くないな(´▽`*) って思ったんだ。 それだけでもお源さんの人生に良い影響をもらったね。 ちょっと高いし、 読む時間がないあな…

  • お源さんの愚痴。相変わらず叩かれてます(´・ω・`)

    叩かれたときどうする?主婦友だちママ友達から叩かれた時、落ち込むよね。お源さんも今進行形で落ち込み中で。偉そうなことを書いててもさ。実際直面すると、落ち込むよね。今日はそんな話をうだうだ書いたよ。興味ある?

  • 美しさにこだわる!「引き寄せ」や「思考は現実化する」を活用して、今よりさらに美しくなる

    お源さんは気を抜くと「男」になってしまう体質で お源さんは、男性ホルモンが多い。笑 仕事をやりすぎていたころは、 ひげも生えてきてた。 ひげが生えないと思ってるでしょ? でも意外と、キャリアウーマンや女性経営者の間では、 ひげトークで盛り上がります。笑 何人かいるよ。 あとね。 体脂肪が低くて、あんまり生理が来なかったし、 男性業界で働いてるから、どうしても持ち物とかオジサンくさいし。 で。 今年は、女性に戻ることにしたんだ。 [広告] // ママ友のダイエットでも、思考は現実化するを活用できた あとね。 今、お源さんの親しいママ友さん、 数少ないママ友さんがね。 ダイエット中で。 お源さん、…

  • やる気出ないときは⭐︎やる気が出ないときの乗り越え方が簡単に学べる「のうだま!」って漫画いいよ⭐︎

    やる気が出ない日は、遊ぶ日だろ!! という強い信念で生きてます。 お源さんです。 嘘です。笑 やる気が出ない日は、リラクゼーション日にしたい♪♪♪ でも、 なかなかそんな感じには、 出来ないよね。 毎日予定があって。 毎日仕事があって。 毎日家事や子育てがあって。 やる気がないからって、 何もしないってわけにはいかないしな。 でもって。 実際は、本気でなにもやる気が出ない日は、 リラクゼーションにもいかないよね。笑 予約するのも、 出かけることすらおっくう。笑 必要な日にやる気を出すのは、どうしたらいいのか(´・ω・`) [広告] // お源さんさ。 今、DaiGoにはまってるってちょっと前に…

  • 子どもが3人いる生活 - 学校を休むことについて

    何の仕事しているかよく分からない人 や え?子どもいるんですか?え??3人も?? なんて言われることがよくある お源さんです(´▽`*) ひとつ目の方は、オカン業界、保護者的な役割の時の知り合いに言われることで、 ふたつ目の方は、仕事とか勉強会とか1人で行動しているときに言われることです。 今日はゆるーく、お源さんの生活についての記事を書いてみようか。 [広告] // なんでゆるーく日常について語ろうかと思ったかというと。 お源さんさ。 ブログ村のランキングに参加してるじゃない? 久しぶりに見たら。 なんと、 なぜか、 15位!! にまで浮上していたんだ。びっくりしたよ😳 ※アクセス数はそんな…

  • PTAトラブルは価値観の違いから?★PTAに対する価値観はみんな違う

    この数年はPTAをしてないのに PTAネタが続いているお源さんです。 なんかね。 この記事きっかけなのか、 なんなのか。 来年度のPTA役員に勧誘され始めたり。 ※今年は早いなぁ。 PTAの相談を受けたり ※お源さんがPTAをしていたのは数年前なので、 状況が変わってるのに。 PTAについて考える機会が、 なんだか多い。 今日は、PTAに対するお母さんの姿勢を、 タイプ別にまとめてみたよ(´▽`*) PTAママ達、価値観はみんな違うと考える 頑張りすぎPTAお母さん やりたくなさすぎPTAお母さん 無難に済ませたいPTAお母さん ドライにするべき事はするPTAお母さん PTAをする事に権威や価…

  • 不倫ではないがお源さんが告白されてみた事件♡その後♡不倫にはなりません

    生きているといろんな事が起こるものです。 「異性から告白される」とか、 ナイと思ってたわ。 自分に関係がないと思ってたわ。 funinless.hatenablog.com この記事でちらっと、 PTAで一緒だったパパ知り合いさんから、 告白された話を書いたんだけどさ。 興味を持ってくれる人もいたので、 もちょっと詳細を書いてみようか。 あ。 不倫にはなりません。笑 [広告] // PTAで一緒だった お源さんがPTAをしていた時は、 珍しく男性のPTAさん多くて。 告白してくれたパパ知り合いPTAさん、 仮に名前をK君とします。 告白(kokuhaku)の、K。笑 シンプルに行こうぜ(´▽`…

  • こんなにすごすぎる!ストレスが減り幸せになり、人間関係が良くなる瞑想のススメ

    お源さん今また、メンタリストDaigoにはまってる。笑 時折youtubeで見てはまってたんだけど、 結局やっぱり、 daigoの有料チャンネルの、ニコ生会員になってしまった。 ↓これね ch.nicovideo.jp その中の、 「瞑想の科学#1 脳を鍛える瞑想の基本とその効果 」 この辺りのコンテンツ、 瞑想の話を聞きながら仕事しているときにとったメモを 記事にしてみるよ♪♪ 忙しすぎる人ほど瞑想をした方が良い なぜかというと、 集中力と頭の回転が速くなる 無意味な時間が減る 集中力があがるから ストレスや感情コントロールがうまくいきやすくなる 病気リスクを減らす リラクゼーション効果が高…

  • PTAをやってみるべき3つの理由。PTAは基本的に怖いところではないよ☆

    どうも。 PTA活動的な事や地域活動をすると、一部の保護者の地雷を踏みまくる女、お源さんです。 つんけんされたり、裏ライングループが出来たり、 問題じゃないことを問題だ!!と騒ぎ立てて大事(おおごと)にしつつ、 実際冷静な大人の介入により、 あ、お源さん全然悪くないやん。 むしろ、問題じゃないことを問題だと盛り立てたのだれ? 的な事件が起こったり。 お源さんは、何かと騒ぎの中心になりますが、普通はこんなことはないです。 お源さんは特殊な体質です。 だから、怖がらなくていいよ(´▽`*) と言っても。 不安な方も多いと思うので。 PTAをするべき理由を書いてみようかと思う。 [広告] // PT…

  • PTAや父母会で、ママさんたちから叩かれたりいじめられたときに、するべきたった一つの事

    お源さんは目立ちます。 なので、ちょくちょくたたかれます(´・ω・`) 何かわからないんだけどね。 まじめに一生懸命やってると、オカンたちにたたかれます。 今地域活動のお手伝いをしていて、そこで、その地域活動にあまり関係がないママ知り合いさんに、「なんでお源が手伝ってるの??理事になったのとか聞いてない!!」って怒られたり。 ※会長から手伝ってって言われて理事になりました。 っていうか、関係ない人は知らんの当たり前でしょ。しるか。 お源さんが子ども習い事でお世話係的になって、運営とか行事の詳細まで詳しくなったら、なんか叩かれたり。 ※たたいてきた人は、その習い事に愛着があって、 とても手伝いた…

  • ずっと悩んでる事を乗り越えて、人生を切り開く方法。解決編。

    昨日の記事の続きだよ(´▽`*) 持ち続けている悩みを一瞬で解決する まずは、 もう嫌だ!!この悩みを手放す!!! って決めちゃうことだね。 悩みを手放すって決めるんだよ。 まず最初はね。 もういいの。 十分悩んだから。 もうさ。 その悩みを手放そう。 手放すって何? って思うよね。 悩みの渦中にいると、 特に思うよね。 悩みを手放せないから、 悩んでるんじゃんて、 思うよね。 次から、実際にやってみることをかくよ(´▽`*) [広告] // 悩みを乗り越える方法 解除できるときは、意外と一瞬 あっさりと解決する事、 悩みをあっさりと手放せるときもあります。 あんなに悩み続けたのに。 誰かと話…

  • ずっと悩んでる事を乗り越えて、人生を切り開く方法。分析編。

    悩んでいる人、多いね(._.) あなたも何かで悩んでる? 悩んでない? お源さんも良く悩むよ(._.) 悩むのはいいんだよ。 悩むってさ、悩む余裕とか選択肢があるから悩むってことでね。 ある意味、幸せな状況だよな。 絶対やらないといけないこととかってさ。 悩んでる場合じゃないからな。 ただね。 悩んでいることで、 ・やりたいことがやれない ・前に進めない ・嫌な状況を我慢することになる ・幸せ度が低い とかだったら、良くないよね。 [広告] // 悩むメリットがあるんだ 悩みを宝物のように持っているのは、 メリットがあるんだよ。 悩んでいる状態で居たらね、そうすれば、その場にとどまっていられる…

  • すれ違い4(完結編)

    すれ違い1 すれ違い2 すれ違い3 の続きです★ 急に娘が入院することになった。 数週間の入院を、数回。 病名を聞いた時は、真っ青になった。 どうしていいのか、もう元の生活はできなくなるんじゃないか、 もしかすると、死んでしまうのか。 とても不安になったけど、 医療の進歩により、意外と簡単に治療で治るといわれて。 でも不安で不安で、いろんなことがどうでもよくなったし、 神様にすがりたくなった。 幸い軽度の症状だったことと、 薬も良く聞いたので、2週間程度を2回で済んだし、 点滴治療時の副作用も、 意外と、乗り越えられた。 退院してからも、体力回復や、 病院通いが続いたので、 半年ほど、コンビニ…

  • すれ違い3

    すれ違い1 すれ違い2 の続きです★ 昨日の事覚えてるかな。 毎日挨拶してると、 知り合いになれるかな。 ちょっと、楽しみ。 出勤すると思い出してしまう。 昨日の人は来るんだろうか。 隣のビルの会社の社章つけてた。 よく見る社章。 そこの従業員かな。 でもやっぱりちょっと、 面倒くさいなぁ。 コンビニ店員をからかうサラリーマン。 コンビニ店員に横柄で、 上から目線な感じで、 苦手。 出勤したら、いた。 今日は別の所を陳列中だ。 挨拶しようか。。。と思ったら、目があった。 目があってしまった。 たまたま見ただけなのに、 意識してると思われないかな。 だめだ、妙に緊張する。 あの人の方には行かずに…

  • 不倫が普通とは思わないが、恋愛や恋に落ちることは既婚者でもあると思う

    そりゃ恋には落ちるよな いやぁそりゃさ。 人間だもの。 ふとした瞬間に、誰かに恋に落ちることはあるでしょ。 特定の誰かを、好きになる事はあるでしょ。 お源さんも、本気かどうかわからないけど、 数年前にPTAで一緒だった保護者の人に、「お源さんのこと、すごい好きだったんだ」 って、ちょっと前に告白されたわ。 びっくりしたわ。 っていうか、 今でも私の事が好きっぽかったな。 こんなことホントにあるんだなーと。 驚いた。 色んな事に超協力してくれるしね。 いい子だなと思ってたけど、好きだったんだなと。 不倫にはならないけどね。 [広告] // お源さんも好きな人はいるよ ※こんな感じの人が好きだけど…

  • すれ違い2

    すれ違い1の続きです★ 毎日に不満はない。 結婚してないし彼女もいないけど、 遊びに行ける女友達がいるし。 仕事に集中できるし、 休日もだらだら過ごしたり、 ふらっと思いついて出かけたり。 子どもは欲しいけど、結婚が面倒くさい。 姪っ子はかわいいし。 今の自由が最高に幸せで。 まぁ。ただ、 結婚紹介所的なやつのチラシを、 机に置かれるのは、ホントもうやめてほしいけど。笑 [広告] // コンビニでのパートが終わったら、 帰ってから ぼーっとテレビを見ながら、 簡単に遅い昼ご飯食べて。 家事をして、 学校から帰ってくる子どもたちを出迎える。 毎日同じ注意を子どもにして、 プリントチェックして。 …

  • すれ違い1

    いつもいる主婦。 会社のそばのコンビニ。 毎週同じリズム。 ほぼ毎日、同じリズム。 退屈な安定。 些細な事が幸せだけど、 物足りないと言えば、物足りない。 でも、お母さんなんだから。 贅沢言っている場合ではない。 働いているのは、月火水金。 土日は多分いない。 休日出勤の時にはいなかったしな。 木曜日は休み。 朝から15時くらいまでだと思う。 波がなく淡々と毎日同じ雰囲気なのが落ち着く。 特別あいそがいいわけでも、 話す機会があるわけでもない。 働き者。 何かをあきらめたように淡々と仕事してる感じ。 ただ、会社のそばのコンビニに居るだけの人。 ただの、普通の主婦。 俺の存在は認識されていない。…

  • お源さんとline友達になってみないかい?

    久しぶりに更新するよ!! こんにちは。 お源さんです。 更新が滞っている間も、見に来てくれる人がいて嬉しいよ。 子連れ海外旅行に関する記事が人気なのかな。 でね。 今日はいいお知らせがしたいんだ。 お源さん、 lineアカウントで、 読者の皆さんと直接会話ができるようになったよ!!! 今までのlineアカウントではトークできなかったんだけど、 ↑このlineアカウントだと、1対1トークができるんだ。 話を聞いて欲しい人、 メッセージを送ってきてね。 自分を生きよう。 セックスレスを解消したい!と思ってもがいてても、 海外旅行に行く準備が大変だったり不安だったりしてもね。 「自分がやりたいこと」…

  • 引き寄せがうまくいかない理由

    引き寄せって普通に誰でもやってる事だよ? でね。 引き寄せしたい人、 多いよね。 お源さん、 引き寄せを頑張っている人、 頑張って引き寄せしているってことね。 そんな、 引き寄せを頑張ってる人を観察しててね。 なんとなく、引き寄せられない理由がわかってきたんだ。 今日はそんなことについて、 書こうかな(^_-)-☆ そもそも。引き寄せを、今までも普通に自分がやってる事って気づいていない 現実を変えたいから引き寄せをする。なのに、今の現実を手放さない 引き寄せには最初の一歩を踏み出すことが重要なんだ 引き寄せしたいことは、引き寄せられないと思いながらやってる 引き寄せのポイント 究極どん底になっ…

  • セックスレス解消は、ゆとりを作ることから。でも意外とそれが難しすぎる件について。

    久しぶりに、セックスレスについて書こうかな。 そう、実はこのブログは、最初は、 セックスレスついて語るブログとして、 開設したのでした。 セックスレスと、2人目不妊ね。 セックスレスの原因はいくつかあると思う。 でね。 セックスレスの原因の一つはね。 多分なんだけど、 人間の本能としてね。 ちゃんとヒマで、 人間の生態に合った生活をしていて、 健康でいれば、 セックスレスにはならない。 女性が忙しすぎて余裕がなかったり、 男性も仕事で忙しかったり運動してなかったりすると、 性欲が減るのかなと言う感じがします。 特に。 女性が毎日頑張りすぎ。 特に子どもがいる女性、 責任をもって仕事をしている女…

  • 内向型人間と外向型人間。夫さんが内向型だと、悩む事が多いかもな。

    夫さん。旦那さんが、1人で居るのが好きなタイプだったり、 仕事から帰ってきて、相手にしてくれないと、 嫁さんは不安になる事もあるかもね。 もしかすると、 そんなあなたの夫さんは、 「内向型」なのかもしれないよ。 夫さん、これに当てはまる? 内向型についての分かりやすいマンガ♪面白いよ。 お源さんは内向型。夫さんは外向型。 社交的内向型人間の悩み。明るくて楽しいのが好きなのに、内向型であるせいで誤解させてしまう 子ども行事の恐怖。ママ友、オカングループに入る恐怖 内向型といると楽。しゃべらなくてよい。 内向型人間が作る「内向型の人が夫さんだった場合」の取説 できたら、あなたから、夫さんに話を聞い…

  • 夫・旦那さんに今より愛されるシンプルな方法1

    女性は、愛に飢えてるね。 愛情に飢えてるんだよ。 愛情に飢えている女性は多いね。 だから回り道で、 意味のない不倫をしたり。 ※お源さんは不倫、結婚しても恋をすることは人間として普通だと思ってるんだけど。 意味のない、「逃げ」不倫というのがあると思ってて、それを意味のない不倫と定義します。 他人を過剰にねたんだり。 ※お源さんは、過去に生霊という妬みに取りつかれたことがあります。 funinless.hatenablog.com こんなに頑張ってるのに、 誰もわかってくれないって気持ちがもとになって、 誰かとよく分からないトラブルになってしまったり。 お源さんも、 セックスレスで2人目不妊だっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お源さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お源さんさん
ブログタイトル
元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ
フォロー
元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用