chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕らの日記 https://b787-10.hatenablog.com/

40代ゲイのおじさんの日常。 相方やカメラ、アウトドア中心です。

最近物忘れをすることが多くなり、ふと今を残しておきたいと思い始めました。 よろしくお願いします。

のり
フォロー
住所
浦和区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/23

arrow_drop_down
  • お台場とすこたんへ

    またまた前回更新から間があいてしまいましたが、まだ無事平穏に暮らせております。 年末年始にかけて結構いろいろありましたので、これから少しずつまた書いていきたいと思います。 2月初めの土曜日夜、すこたんというゲイのコミュニティイベントに参加してきたのですが昼間に時間があったのでお台場にいってきました。 ご覧のとおり快晴!こんな気持ちのいい日和の外出は久々です。 まずはショッピングセンターへ。相方が矢井田瞳ファンで、その記事が載っているフリーペーパーをもらってきました。その後ちゃっかり帽子を買ってましたが(今月厳しいけど、似合ってるので「まぁいいか・・」と思わされてしまってなんか敗北感が)。 その…

  • 筑波山散策

    先日筑波山へ紅葉狩りに行ってきました。 時期的に山頂の方は終わっているようで、ケーブルカー駅のある麓の筑波神社周辺をぶらぶらと2時間ほど。 この日は天気も良く、気持ちの散歩日和となりました。 ここのところあまり写真を撮りに行けていなかったので楽しいひと時でした。 にほんブログ村

  • ノンフライヤー購入

    こんにちは、最近一気に寒くなりましたね。 秋が深まってまいりましたが、そんな中食べたくなるのが焼き芋。 そんなわけで、我が家もついにノンフライヤーを購入しました。 まぁ、本当は焼き芋目的ではなくから揚げやコロッケを少しでも罪悪感無く食べたかったのと、そもそも男二人だとどうしても油で揚げる料理はハードルが高かったこと。 そして使ってみた感想。 これ、本当にいいですね!2万弱と決して安くはないので結構購入は躊躇しましたが、から揚げ・アメリカンドッグはほぼ油で揚げたものとそん色無いし、コロッケは色がちょっときつね色にはならない以外はほぼ味は一緒! 体重が気になる僕等にはとっても助かります。 ただ、想…

  • 埼玉で行きたかった場所

    相変わらずスローペースですみません。 でもあまり気負わずに細々とやっていくのが長続きのコツなのかもしれませんね。 さて、埼玉に来て6か月が経ったわけですが、引っ越したら行ってみたかった場所がいくつかありました。その中の一つが巾着田の曼殊沙華です。 神奈川にも曼殊沙華の名所はあったんですが、この巾着田ほど大規模なものは知りませんでしたので、ぜひともカメラをもって撮影に行きたいと思っていたんです。 そんな中ょうど相方が新しいカメラを買ったこともあり、9月の週末に試し撮りに行ってきました。 ここは有名どころだけあって、まだ朝の8時前だというのに、すでに駐車場には沢山の車で埋まっていました。 当然曼殊…

  • 日光旅行②

    ずいぶん間が空いてしまいましたが日光旅行2日目です。 小雨が降る中まずは定番、華厳の滝へ。 自分が小学生の頃一度来た気がするので、おそらく30年ぶりくらいでしょうか。 エレベーターで降り、目前で見る滝は記憶以上に迫力のある滝でした。 雨のお陰かあまり混雑しておらず、ゆっくり迫力ある景色をしばし堪能。 しかし・・・我ながら豊満な胸、真面目に減量しなくては(汗)。 続いて昼食です。 昨晩に続いて連続の餃子です。やっぱりいろいろ食べてみたいですからね。 この日訪れたのは、地元出身の上司から教えてもらった〇嗣というお店。有名店らしいです。 メニューは焼き餃子・水餃子・揚げ餃子のみととてもシンプルでした…

  • 日光旅行①

    一足遅い夏休みということで、一泊二日で日光に行ってきました。 まずは相方が食べたがっていた松月氷室というお店のかき氷を食べに行きました。 なんでも平日でも数時間待ちするほどの人気店だとか。 この日も開店1時間前に到着したにもかかわらず、8組目となりました。 ちなみにその1時間は付近をうろうろポケモンGOしながらで、相変わらず歩いています(笑)。 開店時間にはもう30組以上いたのかな?噂にたがわぬ人気です。 僕等が頼んだのは一番人気のイチゴと、マンゴー果肉が沢山乗っているかき氷。 どちらもジューシーでとても美味しかったなぁ。 次は大谷資料館へ。ここは採石場の跡地を資料館にしているそうです。 ただ…

  • いまさらポケモンGOはじめました

    こんにちは、長い梅雨も終わって連日暑い日がつづいていますね。 そんな中、僕たち二人は本当に今更ながらポケモンGOを始めてみました。 はずかしながら自分はこれまでまったくポケモン自体をやったことがなかったこともあり、いろいろ新鮮で年甲斐もなくめちゃくちゃはまってしまいました。 昨日も相方と千葉県佐原へ睡蓮を撮影する傍ら、モンスターボールを投げまくってしまいました(結果から見るとどっちがメインかわからないけど・・・)。本当に歩行距離が延びますね、これ。猛暑の中、2時間近くもあるいてしまいました。ダイエットに効果があるといいんですけどね~。 にほんブログ村

  • 試し撮り

    久しぶりの三連休、残念ながら天気は三日ともすぐれない模様。 ですが初日は雨は降らなさそうです。 そこで先日相方が購入したミラーレスの試し撮りに、自宅からほど近い「あけぼの農園」に行ってきました。 今の時期、ヒマワリやユリ、水連などが見ごろとのことだったんですが、連日の日照不足のせいかヒマワリはまだほとんど咲いていなかったりで、ちょっと残念。 加えて場内が結構広く、また雲間から差し込んだ夏の日差しのために二人ともくたくたになり早々に引き上げようとしましたが、最後に訪れた水連の池では撮影することができました。 ミラーレスカメラは圧倒的に機材も小さく、それでいて出てくる写真は本当に綺麗!今回被写体が…

  • 雨の日の午後

    こんにちは。 梅雨なだけあって最近は本当に天気がすぐれませんね。 しかも土日ピンポイントで崩れている気がします。今週で4週連続くらいでしょうか。 今日も、相方がミラーレスカメラに変えたので試し撮りにでも行こうと近所のアジサイが有名なお寺にいってみたのですが、出かけてすぐに雨が降り出してしまい、お流れとなってしまいました。まぁアジサイは雨の日の方が写真は映えるのですが、さすがに買いたて新品を雨中で使うのはちょっとなぁ、ということで。 なので試し撮りは家の駐車場に咲いているアガパンサスです。 (※これは僕の一眼レフの写真ですが。比べてみるとやっぱりシャッターショックが無いの分、ほぼ同じ画素数でもミ…

  • 自転車効果

    先日相方の普段の足用に自転車を購入しました。 そして昨日僕の自転車も実家から運んできたので、近所の映画館へ二人で自転車で行ってきました。 付き合って3年間で始めての自転車デート。 ペダルを漕いでいる相方を見るのはなんだか新鮮で、普段の「かわいいな」ではなく、「かっこいいな」と感じました(笑)。 それにしても最近の自転車はすごいですね。 こんな車輪が小さくても、普段走りでは苦も無く僕のロードバイクと同じ速さで走ってました(そんなスピードは出してないですが)。 ちなみに見た映画は「名探偵ピカチュウ」。 ポケモンはやったことないので決して詳しくはないのですが、それでも十分楽しめましたよ。SGで描いた…

  • 同棲してひと月

    同棲を始めてからひと月経ちました。 当初はゴミの出し方やてんぷら油の処理の仕方等わからないことばかりでしたが、生活面での混乱はやっと落ち着いてきました。 それもこれも毎日掃除洗濯をし、ご飯を作ってくれる相方のお陰です。 休日は僕も料理を作ってみるんですが、いつも豚肉と鶏肉の火加減が難しくて焼きすぎてしまいます。あれってどれくらい火が通ってれば安全なんでしょうか。 そうそう昨日はヨドバシAkibaに行って相方の自転車を買ってきました。 当初はロードバイクを買う予定だったんですが、ブルーの小洒落た折りたたみ自転車を買いました。これで休日は一緒にサイクリングにでも行きたいなと思っています。 ちょうど…

  • 同棲に当たって。

    こんばんは。 4月から相方と同棲を始めましたが、二人とも実家暮らしだったため、家具や家電はほぼゼロから揃えることになりました。 そうするとどうしても結構な額になるので、自分と相方、それぞれ一つずつはこだわりを持って、好きな家電を買うことにしました。 相方は冷蔵庫。 2人なので200リットル前後の予定でしたが、大きな冷凍室の付いている400リットル越えの大型のものをチョイス。なんでもフレンチドアが良かったそう。 結果は大満足。多分200リットルだと全然足らなかったと思います。まぁデカすぎて玄関から入りませんでしたが(笑)。 僕は洗濯機。 共働きだし洗濯物を干す、取り込む、アイロンをかける時間がど…

  • 引越し完了

    こんばんは、ご無沙汰しておりました。 ここ数週間、引越しに伴う作業で休みの日はほぼバタバタしており更新が滞っておりました。 とりあえずひと段落したので来週末から「僕らのキャンプ」共々再開したいとおもっております。 こんな小さなブログですが、今後ともお付き合いお願い致します。

  • 2月デート②

    京都デート②です。 王将で食事を済ませ、ホテルに戻ってきました。 ちなみに自分は王将が好きでよく相方に付き合ってもらっています。 (ただ失敗したのは、引っ越し先の近くに王将がない・・・!) 今日はちょっと早いバレンタインということで、相方からチョコをもらいました。 フルーツ味のチョコ、とても旨かったなぁ。 自分が渡したのは今年第四のチョコとして登場したルビーチョコでできたキットカットです。イチゴチョコみたいな色ですが、ルビーカカオの自然な色なんだとか。 それと、前回壊れているのを気づいてくれていたのか、クッキーモンスターの眼鏡ケースまで!これはかわいいなぁ。ありがとう。 翌日は朝から嵐山へ。雪…

  • 2月デート①

    先日の3連休に相方の住む京都でデートしてきました。 まずは京都のWild-1へ。 今回のデートは相方君のアウターを選ぶことも目的の一つで、アウトドアブランドのダウンジャケットをいろいろ試着してみました。 その中でパタゴニアのカーキ色のダウンジャケット(写真とは違いますが)が20%オフで売っていて、しかも相方君も結構気に入っていたのでちょっと買いかけましたが、とりあえず保留。その代わりアシンメトリーのカーディガンを購入しました。 さらにWild-1では店舗ごとにオリジナルのシェラカップがあり、せっかくなので京都店のシェラカップも買うことができました。 続いて昼飯。 Wild-1のそばにある「植物…

  • 「同居人」

    先日も書きましたが、春に引っ越しをします。 そして交際2年10か月で相方がこちらに来てくれてることになり、同棲することになりました。 彼は今の勤め先を辞め、知り合いも殆ど居ない土地に来るので、相当な覚悟だった思います。これをずっと忘れずに、大切にしていきたいと思っています。 ところで引っ越し先の賃貸契約の申し込みの際、「同居人」の項目にがあって、そこに「婚約者」と書きました。もちろん相方の本名で、です。 契約条件として「ルームシェア不可」だし審査で落ちるかな、と思っていたんですが、無事通りました。 同性カップルだと賃貸契約時にいろいろ苦労すると聞いていたので、1回目ですんなり決まって幸運でした…

  • 春に引っ越し

    春に引っ越しが決まりました。 場所は埼玉で今の住所からはそれほど遠くないですが、僕にとってはとても大きな一歩になりそうです。 また詳しく書けそうになったらいろいろ書いていこうと思います。 にほんブログ村

  • 星出さん・・・!

    どうでもいい話ですが、自分のビジュアル的なドストライク最強イケメンは宇宙飛行士の星出彰彦さんです(相方を除く、と一応書いておこう)。 iss.jaxa.jp 童顔で笑顔がかわいいと思うんですが、僕が星出ファンであることを知る相方から星出さんの画像がおくられてきました。 うう、個人的には髭ない方が良いと思います!(ホント個人的な願望でスミマセン)。でもやっぱりかっこいいですね! にほんブログ村

  • おでんを求めて

    さて、2日目の晩飯ですが、かねてから金沢おでんを食べたいと二人ではなしていたので駅中にある有名店「やまさん」へ。 ところが18時前にもかかわらずもう長蛇の列!20分ほど待ったのですが一向にすすまず、時間ももったいないので残念ながら今日は諦めました。 で、食べたのはインドカレー(笑)。 いや、味はとっても良かったんですけどね。 ナンは相方の顔よりデカかったです。 そして最終日、昨夜食べられなかったおでんを食べに再び金沢駅へ。 今度は開店前から並んだのですんなり店内に入れました。「やまさん」の向かいのみせですけどね。 でも今度は逆に早すぎたようで、まだシュウマイ等一部のタネは準備ができておらず食べ…

  • 兼六園と和菓子作り

    金沢での2日目。 まずは兼六園へ。バスを降りたところで噂の金箔ソフトを購入。 味はしないけど、見た目ゴージャスですね。 兼六園の有名な雪景色を期待していましたが、この時期はまだまだ雪は積もらないようで、ちょっと残念。 でもとても落ち着いた雰囲気のいい場所でした。それと隣接した美術館にも寄りました。 結構有名?らしいプールの作品などを見ましたが、入場に結構長い列ができていたので無料ゾーンだけで撤収しました。次はゆっくり見て回りたいですね。 いい時間になってきたので美術館を後にし、市場へ移動してお昼です。 せっかく金沢へ来たのだから、海鮮、特にカニを食べることに。 さすがに三連休ということでどこも…

  • クリスマスプレゼント

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年のクリスマス(イヴ)に、相方と北陸デートに行ってきました。 金沢は僕が初めて付き合った子が住んでいた場所で、その時以来なので実に20年ぶりです。その時の記憶はもうあやふやですが、それでも当時と比べてずっと綺麗になっていた印象です。新幹線効果、すごいですね。車両もかっこいいし! (ちなみに写真は富山駅です。) 相方とは金沢駅で合流し、駅前のビル中にあるしあわせのパンケーキで昼食。しあわせのパンケーキは前に大阪で相方に初めて連れて行ってもらって以来で、また行きたいなと思っていました。まぁ金沢っぽさはないですけどね(笑)。 この時期…

  • 昔の写真

    ちょっと部屋の整理をしていたら、20年前の写真が出てきた。 その頃僕はプロ野球観戦にはまっていた時期で、時間があればナゴヤドームや神宮、横浜スタジアムに中日戦を見に行っていた(中日が好き)。写真はその時の観戦仲間との球場での一コマや、試合後の飲み会での写真だった。 しかし20年前のさらに20年前といえば、生まれたばかりである。それと同じ時間がそのあと経過していると思うと、空恐ろしくなった。こんな調子で気づけば80歳になっていそう。 これからは相方と一緒の時間をより噛みしめながら生きていかなきゃな。 それにしてもその後20歳から今までの20年の間の写真はCD-Rに一部保存していたのだが、読み込み…

  • 元プロ野球選手

    先日相方からLINEでメッセージが届いた。 「野茂って知ってるー?」 もちろん知っているが、送られてきた画像を見てびっくり。 今年の名球会のイベント出演時のものだったのだが、誰か別人が投げ方をマネしているだけかとおもった。 www.youtube.co その後動画をYouTubeで見たのが↑。 Twitterなんかでも「ショック」「誰かわからなかった」等。 たしかに衝撃的だったけど見て最初に思ったのは・・・ かわいくなったなぁ。 そういう意味ではゲイってちょっとお得だなって思った(笑)。 そういえば昨日のプロ野球珍プレー好プレーに出ていた藪恵壹もだいぶ横方向にでっかっくなっていた。野茂は現役の…

  • G-SHOCK

    もうすぐクリスマスですね。 毎年相方とプレゼントの送り合いをしていますが、これまでのクリスマスは大体お互い欲しいものを買い合う、というスタイルでした。 全く欲しくないものをもらっても、というのもあるし、やっぱり一番欲しいものを送りたいですからね。 ですがこれだとサプライズがない。 と、いうことで今回はちょっと変えてみました。 最近キャンプにいくことが多いのですが、普段使いの時計だと防水性や汗、汚れがきになります。前々からキャンプ用に丈夫な時計が欲しいね~と話はしていました。 なので今回のクリスマスはお互いにG-SHOCKを送り合うことに。ただ、G-SHOCKという指定だけで、デザインは相手に似…

  • 初イケアデート

    こんにちは。 9月の話ですが、相方と初イケアデートにいってきました。 目的は11月のキャンプデートで使うグッズを購入&昼飯のためです。 分かってはいましたが、デザインが良くて綺麗にまとめられたレイアウトを見るとどうしても二人での暮らしを想像してわくわくしてしまいます。 二人で使う家具を、早く二人で選びたいですね。 肝心のキャンプグッズですが、安いカトラリー一式、ポプリ、キリム柄のクッションなどを購入。(キリム柄のクッションは積載の関係で持っていけませんでしたが・・・。) それとエスニック柄のラグも発見。これ、ものすごくテントに敷きたいなぁと思ってタグを見てみると…お値段24000円!テントやら…

  • スーパーファミコンミニ

    先日スーパーファミコンの小さいやつを買った。 相方と長期間のデートのときは持ち歩いてホテルなどで遊んでいる。 ソフトも豊富に入っていて、なかなか遊びごたえがある。 とはいえ、遊ぶソフトは偏るもので、僕等はストツーばかりプレイしている(というか、これしかやってない?)。 相方と僕の年齢差は10歳あるのだが、にも関わらず二人共このソフトを懐かしんで遊んでいる。本当に息が長い作品だったんだなぁと思う。 にしても相方が使用するキャラは、春麗とかキャミ―の割合が高かく、それは僕も一緒だ。なんだろう、こっちの人は格闘ゲームって大体女性キャラを使うような気がする。気のせいかなぁ? ちなみにあのゲーム限定で言…

  • 好き嫌い

    僕は昔から偏食家だ。 魚介類全般、ホルモンなどの内臓系、さらに普通の肉であっても生は一切受け付けない。 そんな僕でも相方と付き合いだしてから少しずつではあるが好き嫌いが減っている。 たとえばカップラーメンに入っている小エビ。これも以前はお湯を入れる前に取り出していたが、今では中華のエビチリもすすんで食べられるようになった。 ほとんど好き嫌いの無い相方に、嫌いなものを食べる都度偉い偉いと褒められるのがいいのだろうか(小学生か)。 他人から見ればほんの小さな変化かもしれないけれど、僕の中では誰かと付き合うことで、こんなにも自分が変わるもんなんだなぁとしみじみ感じさせられる出来事だった。 にほんブロ…

  • 四国の天の川とヒマワリ畑

    8月の相方誕生日と前後しますが、7月の連休に相方と四国は徳島と香川へ行ってきました。親御さんの実家が四国にある相方とは違い、僕は人生初四国上陸。 うどん嫌いの僕が本場讃岐うどんを食べることで、その考えを改められるか非常に楽しみです。 初日、僕は飛行機で、相方はバスで徳島入り。 JRの駅で合流して、途中徳島ラーメンを食べてから今日の宿がある三好方面へ向かいます。今回、ほぼ徳島観光はなし。実は相方にちょっと僕のわがままを聞いてもらい、落合峠の星空を撮りにいくことになっていました。この連休はちょうど新月付近で、旅行先も星空撮影に適した場所で選んだ部分もありました。 徳島から2時間ほど車を走らせ、まだ…

  • タイトル変えました。

    ちょっとずっとしっくり来ていなかったのでブログタイトル変えました。 うーん、しっくりこないのは変わりませんが、もう一つアウトドア専用に作った↓のサイトと合わせる形で。 bokuranocamp.hatenadiary.jp こちらはアウトドア以外で書いていきたいと思っています。 今後ともよろしくお願いします。 にほんブログ村

  • レディーボーデン

    なぜだか急に食べたくなった。 昨日の夜から突然に。 普段ホームランバーばかり食べていた(ガリガリ君はあの食感が苦手だった)小学生だった僕にとって、高級アイスと言えばレディーボーデンで、たまに家の冷凍庫にコイツがあった時はちょっとテンションが上がったものだ。 そんなわけで、一晩経ってもレディーボーデン熱が冷めやらない僕は台風接近の前に買いに行くことにした。 が、近くのコンビニにはどこもレディーボーデンは売っていなかった。 もちろんスーパーカップやクーリッシュといった100円アイス売場から隔離されたお高いアイスクリーム専用冷凍庫も確認したが、そこは当たり前のようにハーゲンダッツ軍の占領地となってい…

  • 相方君の誕生日

    最近休日に外出することが多くてまたブログのインターバルが空いてしまいました(言い訳)。今日は久々にどこにも行かない三連休。というわけで先月の相方君(以後T)の誕生日について日記を書こうかなと思います。 今年の誕生日はTの希望でシルクドソレイユのキュリオスを見ることからスタートしました。前評判が高く、また自分は劇団の公演のようなものは殆ど見たことが無かったので、そういう意味でも楽しみでした。 ちなみにサーカスのようなものを勝手に想像していましたが、演劇とサーカスが合わさったような感じなんですね。音楽も含めてなかなか楽しめました。勢いでサウンドトラックを買ってしまいそうになるほどに(笑)。 あ、で…

  • 冬キャンプのテント選び

    昨年カマボコテント2を購入して年越しキャンプで使用しました。リビングスペースの広いツールームテントでとても使いがってが良く、なかなか気に入ったのですが、冬のキャンプではちょっと物足りないな、と思う点もいくつかありました。 まずインナーテントが小さく(とはいっても普通のツールームとしては標準的ですが)、ストーブの効いた暖かい空間で靴を脱ぎ、相方と膝枕でダラダラできない。リビングスペースにシートを敷いてお座敷スタイルにすればいいのかもしれませんが、ふもとっぱらは風が強く、スカートがついていても中に枯れ草が大量に入ってきてしまい、ちょっと無理そう。 また、冬はダラダラしたあとそのままベッドへもぐりこ…

  • 富士山と凧と相方と

    年末年始は本当に天気に恵まれました。 もともと関東地方のこの季節は晴れやすいんだろうけど、キャンプにはとてもありがた い。あと相方君はさすがの晴れ男。 100均で買った門松と受付で買った犬のマスコット付き鏡餅も映えます。 そしてうん十年ぶりに凧揚げもやってみました。これもセリアで買った100円のですけどね。 最初は全然揚げられなかったけど、ちょっと練習したらこの通り。景色も最高! 僕もやってみましたが、年甲斐もなく走り回ってしまいました。 今度はスポーツカイトとか、ドローンとかやってみたいなぁ。 そして夜は焚き火。 火を囲みながらコーヒーを飲んで、大切な人と一緒に語り合う、そんな夢が叶いました…

  • 年越しキャンプのこと

    気づけば前回ここを更新したのが11月ですか、恐ろしいことにそろそろ一年。 あ、キャンプはちゃんと行けました。そんでもってめちゃくちゃ楽しかった。 ブログが止まっていたのは単に僕の怠け癖です・・・。 でもこんなんじゃいけないので再開。とりあえず相当時間がたってますが、年末年始のキャンプについて少しずつ書いていこうと思います。 12月末。湯たんぽやら冬用シュラフ、石油ストーブ等、冬キャンプ用装備は万全。 ついにあこがれのふもとっぱらキャンプ場にやってきた。 相当有名なので説明はいらないとは思うけど、富士山の裾野に広がるフリーサイト。もうほんと、広くて気持ちいい。 この日は雲一つない晴天。富士山もく…

  • 年越しキャンプ 準備編⓵

    はっ、すっかり更新しておりませんでした。 いや、忘れていたわけではないのですが、いつもブログを書いていた帰りの通勤電車内で最近はamazonプライムビデオのドクターXを見ていて、書けていませんでした。 それで、年越しキャンプです。 前回の記事が夏のキャンプについてでしたから、ほんと、我ながら遅筆ですね。 夏は暑さ回避の目的で清里のキャンプ場をチョイスしたんですが、冬は攻めます。 キャンプ初めて3回目で真冬のふもとっぱらキャンプ場に行くことになりました。 本当は電源のある朝霧ジャンボリーが良かったのかもしれませんが、年末年始の電源サイトは既に予約でいっぱいでした。 けどふもとっぱらには前々から行…

  • 清里キャンプ⓷

    清里キャンプ最終日。 撤収のこの日はありがたいことに朝から夏らしい良い天気です。 チェックアウトは11時なので、ホットサンドの朝食をすませてすぐに片づけ開始です。 前回の淡路島キャンプではテントもレンタルだし、食事もコンビニや外食で済ませたため、はっきり言って楽ちんでした。比べて今回はキャンプグッズもだいぶ揃い、食事もきちんと作っていたので結構時間がかかり、天候のこともあり汗だくになりました。でも、これはこれで楽しいですね。 そんなこんなで外の片づけがひと段落したので、テント内を片づけてくれていた相方君の様子を見にいくことに。 「おーい、大丈夫?暑くて疲れたろう、終わりそうかな?」 なんて中を…

  • 清里キャンプその②

    清里キャンプ2日目です。 この日は朝から結構な雨。テントの中への浸水はないですが、洗い場への往復や車からの荷物の取り出しなんかで結構濡れてしまいました。 そんな天気なので結構遅くまでテントの中でダラダラ。 相方君お得意の「おねがい、後5分寝かせて…」もあり、結局11時位にホットサンドでブランチ。 チャムスという会社のホットサンドメーカーを使ったんですが、これは良かった! 出来たホットサンドもめちゃくちゃおいしくて、買って大正解でした。 ちなみに作ったのはアボカドとタマゴのホットサンドと、バナナとクリームチーズのホットサンドの2種類。 自分で言うのもなんだけど、これは本当においしい。おすすめです…

  • 夏休みキャンプin清里

    おひさしぶりです。 ブログを開設した当初と打って変わってスローペースな更新になってしまっています。 ここのところいろいろとイベントがあって書けていませんでした。 さ、そんなわけで8月のキャンプです。 前回5月に淡路島キャンプに続き、相方君と行く2回目のキャンプです。 今回は人気のカマボコテント2も手に入れて、かなり前から色々と準備して挑みました。 ま、テーブルセット忘れたんですけどね。 午後1時過ぎにはキャンプ場にはいれたんですが、禁断の当日初開封でテントを張ったため、思いのほか時間がかかり、晩飯を作るころには周囲は真っ暗。 せっかくオシャレなキャンプ(笑)を目指していたのに、ろくすっぽ写真も…

  • A350XWBとは相性が悪い

    こんにちは。ここのところ週末の天気に恵まれていません。今週も台風が接近、晴れていたら成田にでもいこうかとおもっていたんですが断念しました。ところが昼過ぎに空を見上げるとところどころに晴れ間が。 最近まともに写真を撮っておらず、シャッターを切りたい欲望を抑えられなくて近場の羽田に行ってきました。 午後からということで、当初予定していた国内線ターミナルの駐車場はどこも満車、待ち時間も1時間以上とのことでした。ちょっと時間ももったいないので諦めて国際線ターミナルへ車を止めました。 そこから無料バスで向かおうと思ったんですが、せっかく国際線ターミナル駐車場に止めたので、久々に少し歩いて近くの防波堤から…

  • 相方君の誕生日in大阪⓷

    最終日。ちょっと遅くまで寝てしまったのでレンタカー返却の12時までは残りあと2時間弱ほど。 どこへ行こうかとしばらく考えた結果、最終日に再度伊丹空港へ。 今度は昨日行かなかった千里川土手へ行くことに。ここで二人で飛行機とのショットを撮るのが目標です。 iPhoneでのツーショットはちょっと失敗したけど、相方君単独の写真は可愛くとれました(笑)。 JALの777。 現地には1時間弱しかいられなかったけどなかなか楽しいひと時となりました。 さて、今回は3日後に再度キャンプで再会できることもあり14時前には新大阪から新幹線に乗り、関東へ帰ります。 いつもは新幹線のホームでしばしのお別れ、となるんです…

  • 相方君の誕生日in大阪⓶

    三連休二日目。 今日からは相方君と一緒に過ごします。 待ち合わせは梅田のヨドバシカメラ。大阪でデートするときはここで待ち合わせることが多いです。 ただ今回は相方君の誕生日という特別なデートだったので、待ち合わせだけでなくそのままカメラ売り場へ。既に到着していた相方君と、プレゼントの一眼レフ用レンズを選びます。 ただ相方君の中では既に決まっていたらしく、すぐに決定。選んだのはこちら。 タムロンのモデルチェンジしたての望遠レンズです。ちょっと前の記事でも書きましたが、結局いずれステップアップしてフルサイズ機に代わっても使えるレンズを選びました。 と、いうわけでその場でレンズを装着(レンズのチェック…

  • 相方君の誕生日in大阪⓵

    山の日から2泊で大阪へ行ってきました。 メインの目的は相方君の誕生日祝いですが、相方君は山の日が出勤だったので初日は一人で過ごしました。 丸一日、大阪でソロで過ごすとなると、もちろんすることは一つ、憧れの伊丹空港で撮影三昧、これしかないですね! でも今回、伊丹空港のデッキ以外では初めての撮影ということで、距離のイメージが全くつかず、持っていくレンズ選びに相当苦労しました。 他の方のブログなんかを読んだ感じ、200mmもあれば足りるのかなと思い、デカくて重量もあるタムロンの150-600はお留守番に。 結局持って行ったの以下の機材になりました。 メイン D750 70-200mm f2.8 FL…

  • 千里川

    台風一過、昨日は東京もびっくりするくらい暑い一日でしたね。 普段僕はデスクワークなので滅多に昼間に外出しないのですが、耳鼻科と木曜日が最終日のジャンボを買いに外に出てました。 いやぁ本当にスカッとするような綺麗な青空でした。こんな日は飛行機撮りに行きたいなぁ、なんて思いながら歩いてましたが、30秒で心変わりしました。 本当、小学生の頃なんてエアコンもなくよく過ごしていたもんだと思います。 さて、飛行機写真と言えば今週末の相方くんの誕生日前に伊丹空港の千里川に行く予定です。千里川と言えば飛行機写真をとる人の間では知らない人が居ないと言われるくらい有名な場所。今から楽しみです。 ただ心配なのは12…

  • 100の質問~その1~

    こんにちは。 いきなりですが相方君から「やろう」と言われてたお題です。 そんなわけでちょっとだけお付き合いください。 1.性別 ▷男(ゲイです) 2.年齢 ▷今年40になりました。 3.住まい ▷関東某県 4.出身地 ▷九州某県 5.家族構成 ▷父、母、妹(既婚) 6.ペットの有無 ▷有(ヨーキー) 7.学生or社会人orその他 ▷社会人 8.休日の過ごし方 ▷晴れていればカメラを持って撮影。主に旅客機。節目節目で成田まで出ます。 わりと休みの日でも早起き。4時には起きます。おじいちゃん。 9.登校日および出勤日の過ごし方 ▷仕事だらだらやってます。 10.テレビはよく見る ▷平日は帰って寝る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりさん
ブログタイトル
僕らの日記
フォロー
僕らの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用