chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真剣にスポーツを観戦 https://sinkennisportswokansen.hatenablog.com/

真剣にスポーツ観戦をして、思ったこと、感じたことを話していきます。

テニスや野球が好きですが、サッカーなどの他のスポーツもちょくちょく見ております。スポーツの試合の感想など見たい方はぜひ!

フィッシャー
フォロー
住所
小牧市
出身
小牧市
ブログ村参加

2017/06/11

arrow_drop_down
  • 交流戦はパリーグが勝利!セリーグは去年より大分マシ

    こんにちは、フィッシャーです。 先日、セ・パ交流戦が終了しましたね。成績は、 セリーグ51勝、パリーグ56勝、1引き分けでパリーグの勝利でした。 中日ファンの自分からすればセリーグに勝ち越して欲しかった所ですが、はっきりいって去年よりは大分マシになりました。一応それなりに僅差ですからね。 去年なんてセリーグ47勝、パリーグ60勝です。さすがにこれはひどかったですね。一日セリーグが全勝してもパリーグの勝利数に1つ届かないほどですから。 なんで、今年はセリーグは大分健闘したほうだと思っています。 主に広島と阪神が稼いでくれましたね。広島など勝敗数はソフトバンクと全く同じですからそうとう勝ちましたね…

  • 交流戦、最終日にはセリーグが勝つ!

    こんにちは、フィッシャーです。 2017年の交流戦もいよいよ最後になりましたね。 前半こそパリーグが押していたものの、昨日の試合でセリーグ49勝・パリーグ52勝となり、まだまだどちらが勝つか分からなくなりましたね。 もちろん、パリーグに分がありますが、前半にパリーグが勝ち越せたのは、ヤクルトと巨人のとんでもない連敗数のおかげ。 しかし、そのヤクルトと巨人が最近連勝を重ねています。この2つのチームが足を引っ張っていたのが、ここにきてどんどん勝ちを重ねてきているので、逆にここ最近パリーグはちょっと負けているイメージがあるので、セリーグにとっては久しぶりに交流戦で勝利する大チャンスです。ここ数年、ず…

  • ウィンブルドンが待ち遠しい!公式タオルがかっこいい!

    こんにちは、フィッシャーです。 後2習慣ほどでついにウィンブルドンが開幕しますね!いやあ、やはり天然芝のコートですから何となくそれだけで見たくなってきます。ハード・クレーときてますからね。順番に次は芝のコート上でのプレイが見てみたいです。 そういえば、フェデラーはメルセデス・カップでフェデラーは2回戦敗退したそうですね。シードなんでフェデラーからしたら初戦ですね。相手は39歳だそうです。3ヶ月ぶりの復帰試合だったみたいですがそれだけブランクがあるとやはり厳しいんでしょうかね。 まあ、この人は全豪みたいに急に復活してくるので、ウィンブルドンに向けてムリはせず、ウィンブルドン本戦に入ってからまた調…

  • 錦織がウィンブルドンで勝つためには

    こんにちは、フィッシャーです。 先日の全仏オープンでは錦織選手はベスト8でした。確かにそろそろグランドスラムのタイトルに近づける成績が欲しいですが、今大会においてはナダルがあの絶好調だったので少し厳しかったと思っています。クレーのナダルはやはりおそろしいですね。 しかし、次はウィンブルドンです。天然芝ですので、さすがにナダルが全仏のようなプレーをすることは無いでしょう。 なので、今大会は錦織選手にはぜひ、タイトルを狙って欲しいと思います! 確かに、全仏ではメンタルのタフさが足りないことをマレーとの試合で目につきました。それでも、メンタルを強化してそれを乗り越えないかぎりグランドスラム優勝はとて…

  • 錦織がグランドスラムで優勝する可能性は0に等しい。今のメンタルでは勝ち目なし

    こんにちは、フィッシャーです。 全仏オープン2017が先日幕を閉じましたね。ナダルは異次元の強さでしたが、やはりベスト4まで来た選手はみんな体力・精神力ともに尋常ではないです。あれだけのメンタリティがあるからこそ試合中に少し調子を落としてもまた、試合中に復活して調子を戻して勝ちを手に入れ続けられるんでしょう。 試合を見ていると、トップの選手達は、どれだけ厳しいせった試合になろうと、試合中に体力切れで負けることはほとんど無いです。 もちろんただ単に体力が足りなくて負ける選手はトップ10にはいないと思いますが、精神的なものからくる身体の疲れで負ける選手はたくさんいます。錦織も例外ではありません。 …

  • 2017全仏オープン・ナダル優勝 クレーの王者が完全に復活!

    こんにちは、フィッシャーです。 昨日全仏が終わりましたね。始まる前はどっちが勝つか予想がつかなかったですが、僕としては、「ナダルがいくらクレーに強いとはいえ、さすがに全盛期とは違うし、あれだけ調子のいいワウリンカなら優勝できるだろう。」と、思ってました。 試合が始まるまでは。 試合が始まってからまず、ワウリンカのストロークに違和感を覚えました。あんなに球遅かったっけなあ、と。 単純に不調なだけかと思っていたんですが、それは違いましたね。ナダルのストロークがめちゃくちゃえげつないですね。ボール跳ねまくってましたね。それに相変わらずスピンが半端じゃない。 それにワウリンカが別に速い打球を打てないほ…

  • 広島と戦えるの阪神だけ!~中日ファンから見る今年の阪神~

    こんにちは、フィッシャーです。 今日は阪神はソフトバンクに負けましたが、広島も楽天に負けましたね。 我が中日は4-0でオリックスに勝ちました。(笑) 広島は相変わらず去年と同じで強いですね。しかも選手層が若い。あれだけの強さの割には若いです。他のチームも大分若いチームになってきましたが、いかんせん強さが全然違いますね。特に鈴木誠也なんて23であの完成度です。あれは反則ですよ。(笑) しかし、 阪神だけは広島に負けていませんね。 おそらく選手のネームバリューで言えば広島の方が少し強いですかね。主に去年の成績から判断してですが。しかし、去年の成績など今年の阪神はものともしませんね。あそこまで打線が…

  • 全仏オープン ワウリンカが史上最強www

    こんにちは、フィッシャーです。 全仏オープン準決勝終わりましたね。ワウリンカはマレーを下し、ナダルはティームに圧勝しました。おっさん達強すぎ(笑) 今回はワウリンカの調子が良すぎることにとても驚きました。 まず、準決勝までの勝ち方がおかしいです。マレーとの一戦以外全部3-0です。 ちなみにナダルは準決勝も含めすべて3-0です。(笑)おかしいwww しかし、ワウリンカは毎回2回戦とか初めの方でも3-1や3-2くらになることは普通にあります。でも今回は準決勝に上がるまですべてが3-0。これは明らかに調子が良いとしか言えない。 そもそも、ワウリンカは安定して強い選手というよりは、 四大大会だけ強い!…

  • 全仏オープン 30歳のおっさん達が強すぎるwww

    こんにちは、フィッシャーです。 全仏オープン2017見てる人もたくさんいると思います。今回の全仏の準決勝おもしろかったですね!特にワウリンカvsマレーは本当におもしろかったです。二人のポテンシャルがいかんなく発揮されていましたね。第5セットのぞけばどっちが勝ってもおかしくなかったと思います。 しかし、ワウリンカが今大会調子がいい! テレビでスローで映る時のワウリンカのボールを打つ時の表情を見て下さい。 めっちゃさわやかな顔してます(笑) あれは表情から見ても調子いいですよ。他の大会の時にはあんなにさわやかな顔してませんよ。めちゃめちゃ表情は良かったです。 それと、ワウリンカを見て気になったこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フィッシャーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フィッシャーさん
ブログタイトル
真剣にスポーツを観戦
フォロー
真剣にスポーツを観戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用