chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症 https://kskb.hatenablog.com/

30代未婚。障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症。難聴持ち。補聴器と手話。色々と残念な日常。

精神病歴10年以上の中堅精神障害者。病名は統合失調感情障害。精神障害者保健福祉手帳3級所持で、障害者雇用で事務員やっています。酒と音楽が好きです。音ゲーマーなメカ萌えアキバ系IT好きメンヘラ。

草壁 翠
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/09

arrow_drop_down
  • 気がついたら2021年になっていた件

    超お久し振りです。 どうにも書く気が起きず、放置していました。 ネタは山程あったのにねw 書ききれない以前に詳細思い出せないので、過去にアレしたコレしたは書きません。 まー、相変わらずな生活ですよw 基本在宅勤務で、毎日隣の部屋(PCルーム)に「出勤」。デスクトップPCで仕事して18時頃寝室(巣)に「帰宅」そんな日々。 休日は池袋だの渋谷だので買い物したりヒトカラしたり、夜は相席系でタダ飯w コロナ?知らんわって感じ(笑) 31日夜に都内の実家に帰りました。 帰省控えろって言われても、同じ23区内だしねぇ。しかも実家のほうが都心w 親も「年末いつ来る?」ってな感じで全然ウェルカムだったし。 2…

  • コロナ禍の10月、秋休み

    お久しぶりです。色々と相変わらずな草壁です。 先週は秋休みでした。夏休み取れなかったので、秋に連休貰いました。 っても、別にGO TO利用して旅行なんて行かないので、別に秋にした意味は無いんですけどね。 秋休み前の業務量エグかったです。 月1の通院で休み取らなきゃならないので稼働日少ないってのに突発的なリスケ不可な仕事が降ってきて、マジでもうね。 毎日残業。あれ?残業の配慮お願いしていなかったっけ?つか、そもそも業務量の負荷の配慮もお願いしていなかったっけ? 安定した体調で働くために必要な配慮として産業医からも上司に伝えてもらってたハズ。 障害者雇用ってなんなんだろうね・・・。 うちの会社はま…

  • その後の体調

    お久しぶりです。草壁です。おはようございます。 謎の風邪ですが、段々気管支のムズムズ感が酷くなり夜になると咳が続くようになりました。熱は相変わらず37~38度を行ったり来たり。 精神的には軽躁状態だったので動けたんですが、ふとフラットになると動けなくなりました。 そしてついに先週の火曜日みかねた彼氏が草壁ハウスに来ました。んで、翌日発熱外来行くことになりました。 近所のクリニックで時間限定で発熱外来やってるんでそこ行ったんですが、症状伝えたら即PCR検査でした。 結果は二日後。 いやー、不安でしたね。陽性で施設にしまわれたらどうしようと。 そして何より彼氏にうつしてしまってどうしようと。 金曜…

  • 謎の風邪その後

    どうも、おはようございます。 やっと風邪が治りつつある翠です。2週間!長かった・・・!! 熱のピークは2日程度で済んだものの、その後も37度~38度の熱がダラダラ続きました。 37度だと思ったら38度になってたり、体温の変動が激しかったです。 まぁ、そんなでも症状は会社に隠してリモートワークしてたんですがw くしゃみと鼻水は最初の数日で消えましたが、気管支のムズムズ感と咳と背中の痛みが出てきました。 更に、息苦しくなってサチュレーションが88%とか! あー、これ肺炎っぽいなぁなんて思いながらも受診しませんでした。 差別怖いし。 そして何より生きていたくないし。悪化して死亡、大歓迎!・・・っても…

  • この時期にインフルなんて有り得ないよね(察し

    どうも、おはようございます。ちょっと変な風邪を引いている草壁です。 昨日のブログの後は普通に仕事してました。症状は会社には内緒www 体温は夕方になると結構上がってきて39度近くまでいきました。 感覚的には完全にインフル。 この時期にインフルはまずないので、まぁそういうことなんでしょうねwww 差別が怖いので瀕死になるまで病院いかないけどな!別に死んでもいいし。 昔から異様なタフさがある私(単に鈍いだけ説が濃厚ではありますがwww)、38度後半でも淡々とリモートワークをこなします。 Excelでアレヤコレヤするルーチンワークなら特に問題ないっす。多少頭の働きが落ちている感は否めませんが、慣れて…

  • やっぱり私はME/CFSなのか??そして会社サボってたら風邪引いたっぽいなうwww

    お久しぶりです。 今年の夏は8月がクソ暑かったですね。(まだ8月終わっていませんけど) 先週先々週の暑さは酷かった・・・・。 半分溶けていましたが、一応生きています。 前回記事の筋痛性脳脊髄炎の精密検査ですが、MRI上では異常ありませんでした。あれー? リンパ節肥大してるの自分で触って分かるし、鎖骨の上はよく見れば目視で分かるレベルなのに?? コメントには「リンパ節を認めるが有意の大きさではない」と書かれていました。 腫れてはいても病的なほどではないってことか。 まー、この辺が筋痛性脳脊髄炎の難しいところですね。基本的に検査で異常ない。よく見ると少しだけ異常あったりするけど病状に合わず検査上は…

  • 精密検査

    お久しぶりです。 Twitterは更新していますが、こちらは更新できていませんでした…。 補聴器新調したり色々変化ありました。 体調の方は相変わらず熱が出たり怠かったりで散散です。 慢性的な咽頭痛やリンパ節の腫脹感があるので、筋痛性脳脊髄炎併発してるんじゃという話になり先日精密検査を受けてきました。 CTで頸部リンパ節を撮りました。そして、これから結果聞きに行きます。 鎖骨の上のリンパ節ハッキリ触れるし、顎の下にも大きめの塊あるんで、何も写りませんでしたってことはないと思もうのですが、診断つくのだろうか……。 この体調の悪さは筋痛性脳脊髄炎だったとわかればスッキリするんですけどねー。 まさかと…

  • 草壁のGW

    ステイホーム週間が終わりましたね。 できる範囲で外出自粛しましたよ。だって、どこも営業してねーもん! 電車で数駅先のイオンは開いていたので、行ってみたりしました。 イオン、言うほど安くないなw いや、世間一般から見れば安いんだろうけど、古着とか大セールで価格崩壊した服着ている私には高く感じられます。 それでも、割引のパーカー1,000円とスプリングコート2,000円を見つけ出して購入。 あと、母の日のプレゼントも買いました。ハナエモリのポーチとタオルハンカチのセット。 4日は実家に帰省。 帰省するなって言われても、23区内の移動ですし実家の方が都心ですし・・・。 母の日のプレゼント渡しました。…

  • 体調不良やらなんやらで戦略的にお仕事休んでいました

    お久しぶりです。 仕事が完全にテレワークになり、通勤の負担がなくなり最初は結構元気でした。最初のうちはねw 最高のテレワーク環境を!とデュアルディスプレイにしたりキーボードとヘッドセット新調したり、無駄にカッコイイ仕事環境を構築しましたw 会社PCにリモート接続なので、メインディスプレイでは会社の環境で仕事しつつ、サブディスプレイでは自分の環境でTwitter。なんて最高なんだ! 結構仕事して、法定外残業時間が月半ばの時点でいつもの2倍ぐらいになったり。 社畜ならぬ家畜。 まぁ、そんなで結構疲労溜まってきて、しばしば熱出したりするようになりました。 人の目がないことをいいことに、38度超えてて…

  • 用事を無理矢理作ってお外にGO!

    お久しぶりです。微熱続きの日々です。こんばんわ。 えーと、最近は、不要不急かどうか微妙なラインの外出、しちゃってますw 補聴器屋で補聴器のメンテしてもらったり、まぁその他色々。 丁度いいタイミングで奥歯の詰め物が取れてくれたので、歯医者にも行きます。 通院は正当な外出なんだよね!!! 何だかんだ理由作って外出ています。 知事による外出自粛要請のときはガン無視してヒトカラ行ったり夜の街に繰り出したりしていましたが、流石に今は法的本拠のある緊急事態宣言なのでそれはやってませんが。 というか、お店閉まってますし・・・。 元々お洒落して外で歩くのは好きなのでstay homeが苦痛です。 せっかく買っ…

  • パンデミックに便乗して持病利用して会社サボってクズ活していたwww

    今回の記事は非常にクズリティ高いので要注意! コロナ流行ってますねー。毎日感染者がーってもううんざり。 イベントも自粛自粛自粛だし。マジつまんね。 弊社は感染予防のため37.5度以上の発熱があったら出社禁止になります。 しかも災害休暇適用で年次有給休暇とは別に給料出たまま休める。うめぇwww 最初はそんなでも発熱体質利用してサボる気なんて更々なかったんですが、自粛長すぎて何かが壊れました。 慢性的な謎熱利用して1週間丸々会社サボりましたwww本当に37~38度の熱あったから完全なサボりではないですがw 私の熱は膠原病予備軍とか心因性とか自律神経とかそういう類っぽいので人には伝染りません。しかし…

  • 自粛自粛自粛!もううんざり!!!

    お久しぶりです。 精神的にちょっとバランス崩し気味です。 コロナ騒動でイベントが尽く中止になって予定が白紙になり俺涙目www あーもう!ほんとどうでもいい!自分なんて別に感染したって構わないし死んでも構わないのに。 結構自暴自棄になって、わざとショッピングモールに買い物行ったりカラオケ行ったりゲーセン行ったり飲みに行ったりw 自粛に逆らってますw 行くなと言われたら逆に行きたくなるし。反抗期の中高生の気分。 先週末、メンタル疾患持ちで車椅子ユーザーの友人とカラオケ行きました。 昼間から酒飲んで歌って大騒ぎw そんな楽しんでいた最中、いきなり火災報知器鳴りました。 まぁ、誤作動っしょwと様子見て…

  • リリカ、お前……。

    お久しぶりです。何気に忙しかったです。 1月は残業多めでした。お給料が楽しみだぜ! まぁ、なかなか定時上がりが出来ず、疲労困憊なときもありましたが。帰宅してベッドに倒れ込んでた時もあったなぁ。 やはり、長時間労働は私には無理っぽいです。線維筋痛症も悪化しました。 よく、「身体の中を硝子の破片が流れるような痛み」と言われますが、前はそこまでじゃなかったけど、今はうん、分かる気がします。 指で押されるとその箇所に筋肉注射されたような痛みが走ります。 全身が痛むときは、「アイアン・メイデンに入れられたらこんな痛みなのかな」とか思ったり。 そんな有様だったのでリリカ増量されました。50mg/dayから…

  • 色々ありまして

    身の回り色々ありまして、きな臭かったので一時的に非公開にしていました。 様子見ながら少しずつ復旧予定。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 30歳過ぎて初めて親不知を抜歯したお話

    注)一部、痛々しい表現が含まれるので、そういうの苦手な人はスルー推奨 左上の親不知の虫歯を長年放置していました。 かなり前に実家付近の歯医者に通ってたときに、親不知が虫歯になってて場所的に治療できないから最終的には抜くしかないと言われてたんですが、仮処置はしてくれたので、、まぁそのうちいつか・・・って感じで月日が経ってしまいました。 実家出て池袋付近に引っ越してすっかりそこに定着した今年夏、親不知の仮処置の詰め物が取れました。あー、ヤバいなと思いながらも、近所の評判が良くて通いやすい歯医者探して行くのが面倒くさくて放置していました。 そして、秋になったある朝、起きたら親不知が半分崩壊していまし…

  • この疲労感尋常じゃないだろwww

    どうも、寒さのせいか体調悪いです。 トラムセットは腰痛とか体幹部の痛みには効果テキメンですけど、指先とか末端の痛みにはあんんまり効果ないようです。 指関節痛い、こわばる……。手が痛くなったりレイノー現象っぽくなったりすると、いよいよ冬本番だなって思いますw 先週の木曜日はテレワークしました。家のpc環境の方が作業効率良かったので。職場のChromeは最新じゃないから拡張機能が一部使えなくて糞。 定時でちょうどよく仕事おわったように見えたんですが、ミスってる……。 翌日会社で作業しても良いのですが、糞環境で非効率的な作業したくない……。 結局、終業連絡後に作業。22時までやりました。サビ残です、…

  • 半ば屍状態ですが、一応生きてます

    お久しぶりです。 体調悪く、休日はマジで寝たきりだったりという有様ですが、平日は何とか仕事に行き、何とか生きています、こんばんわ。 37.5度前後の慢性的な発熱と全身倦怠感マジつらい。こいつのせいで何もできない。 今さっきまで寝ていましたが、体温高いせいで布団の中が暑くなって、今はダイニングで涼んでいます。 線維筋痛症で障害厚生年金3級受給に向けて着々と準備中です。 3級受給できたら、時短勤務もアリかなと思います。だが、職種が変わってしまってマジ庶務的なことしか出来なくなるのはなー。 データ周りとか弄りたいよぅ。 ですが、体調が悪すぎて仕事から帰宅して家事がままならないのはアレなのでね・・・。…

  • 生きてます

    お久しぶりです。何とか生きています。 10月は基本情報技術者試験やらで忙しくて更新出来ませんでした。試験終わった後は疲れが出てgdgdだったし。 試験ですが、色々な意味で終わりましたw 午前問題、まさか極限が出るとは……。極限なんて数3でちょっとやったぐらいなんで完全に忘れていたぜ! あと、BNFとかいうよく分からないものも出て死んだ。 全体的に難易度上がってたような気がします。自己採点したら58点ぐらいで 終了。 やっぱり、数学の出題数増えたのが痛かったです。今までの配分なら6割いってた筈。まぁ午後でオワコンなんですがw 午後は出だしは好調。しかし、財務で盛大にコケました。計算が合わねぇ………

  • 線維筋痛症、膠原病予備軍にはステロイド剤

    お久しぶりです。 先週末は彼氏と一緒に過ごしたりリカバリー全国フォーラムに行ったり友人と遊んだりで更新できませんでした。 では、この前の記事の続きをば。 kskb.hatenablog.com 圧倒的生還をしたわけですが、今ちょっとgdってますねぇ。生還して突っ走った疲れ? まぁいいやw 精神科を緊急受診したその週末は線維筋痛症の定期受診日でした。 痛みはともかく、熱が続いていて全身倦怠感でどうしようもないことを話しました。 そうしたら、「膠原病の抗体が悪さしているかもしれない、ちょっとステロイド飲んでみようか」と。 ステロイド・・・体重増加やだ・・・いや、今はそんなこと言ってられる体調じゃな…

  • 圧倒的体調不良から自殺未遂、そして圧倒的生還

    お久しぶりです。 体調不良でぶっ倒れていました。 今は最強の薬のお陰で元気を取り戻していますが。 9月の半ばから微熱が続き身体が異様にだるくて精神状態も最悪でした。 何とか起きて這うように会社に行き、会社行ってもいい仕事出来ず定時で退散し帰宅後はぶっ倒れる生活。下手すると夕食食べられなかったり、お風呂も入れなかったり。 本当に具合が悪くて疲弊しきっていました。 休んだら?って感じなのですが、微熱は風邪とかじゃなくて心因性か膠原病予備軍から来ているものっぽかったので、熱下がるまで休んでたらいつ復帰できるか分からんし。 それに、そのまま復帰できなくなったらと思うと怖い。なので、無理に無理を重ねて仕…

  • 歌舞伎町ホストクラブ初回1000円行ってきたお話(その後と雑感)

    前回記事 kskb.hatenablog.com で、好奇心から衝動的に人生初のホストクラブ体験をしたお話を書きましたが、その後と雑感をば。 家帰ってポツポツとLINE返信したりしてました、慣れないiPodTouchでw 盛り上がった男の子、他の子に比べてすごくレスポンス早い。そして落とし文句すげぇwww 「みどりのこと一番大切に出来るのは俺だよ」 「返信が早いってのはみどりのこと好きな現れだよ」 「仕事終わったら通話していい?もっと話したい」 帰宅して普段の醒めきった自分に戻っていたので、「うれしー!」「わたしも話したい」とか返事返しながらも表情は真顔。 はいはいワロスワロス。つか、勝手に彼…

  • 歌舞伎町ホストクラブ初回1000円行ってきたお話

    どうも、お久しぶりです。 いきなりアレなタイトルですみません。 いや、SEO対策意識し始めるとタイトルが直球になるっていうね。できるだけ検索順位上位に持ってこれるようにして新規を増やしたいっていう。思いっきり職業病ですがw 最近は心身ともに体調が良くなくて。それで勉強もできなくてそのストレスでまた体調崩すっていう悪循環でした。 昨日、補聴器の調整で新宿行ったので、思い切って勉強のこと忘れて遊んでストレス発散してみることにしました。 この前の地元女子会で、友人がホストクラブ初回行った話を聞いて面白そうだなと思ったのと、最近Twitterでフォローした人がホス狂いで、ああいう世界ってどんな感じなの…

  • とっても使いにくい生理休暇を使ってみるテスト

    GCP(GoogleCloudPlatform)を個人登録して無料枠内で遊んでいる翠です、こんにちわ。 ここ最近は月のものだったり疲労だったり線維筋痛症が酷かったりで絶不調です。 火曜日は久々の早出勤務でした。16:30に仕事終わってからクリニック行ってノイロトロピン打ってもらいました。少し熱があったので、カロナールと抗生物質も処方されました。 カロナール、効きますね。慢性微熱があっという間に平熱に。 ・・・カロナールで熱が下るってことは、慢性的な微熱は心因性ではなく炎症的なアレなのか?確かプレドニンでも熱下がったし。 抗生物質は強めのやつ出されて副作用でお腹の調子が・・・。 そんな感じで満身…

  • またこの時期がやってきた

    2019年10月20日(日)この日はなんの日? 技術畑の人なら分かると思いますが、情報技術者試験の日です。 去年落ちた基本情報、リトライします! 去年、割と心身ともにボロボロになったってのに、線維筋痛症を悪化させる原因になったってのに(そのお陰で確定診断に至ったんですが)、またやりますか。 いやぁ、どうしても諦めきれなくてね。春期は休職とかあったので見送らざるを得なかったんですが、今期はやんぞ! 私の性格上、受かるまで諦めきれないんだろうなー。 もう2ヶ月を切るのでボチボチ始めていますが、相変わらず数学絡むのは苦手。 数学から逃れるために文系行った人だからなー。 今までは数学の問題は1~2問だ…

  • C96(4日目)

    コミケ4日目参戦しました。 リストバンドが早期に売り切れることを想定して、なんと始発組! まぁ、家からの始発なんで現地着いたのは6時頃だったんですがw 彼氏も始発組して新木場駅で待ち合わせだったんですが、彼氏遅刻orz 朝のクッソ眠い中30分待ちました。何とか合流して国際展示場へ。 リストバンド待機列に並びました。とっても並びました。並んで並んであと少しってところでまさかのリストバンド売り切れ(´Д`)マジかよ・・・。 時刻は7時ぐらいでしたかね。 「リストバンドなくても入れます!」と謎のアナウンスされて東駐車場まで移動させられました。東駐車場、遠い・・・。 しかもみんな歩くの早すぎィ。みんな…

  • C96(2日目)

    コミケ2日目(企業ブース)行ってきました。 本戦は4日目なんですが、4日目のリストバンド事前に買おうとしたら売り切れてたっていうね・・・。 それで2日目に行って準備会ブースで4日目の買おうと思ったんです。 しかし、準備会ブースでも4日目売り切れ・・・。当日大丈夫か??? 4日目のリストバンド買えないまま晴海の企業ブースに行って(当日分は買えました)、彼氏から依頼されたものや自分の買い物しました。 自分の買い物・・・エグジットチューンズが今回出ていなかったので音ゲーやEDPのグッズはなし。なんか適当に回って良さそうなものあったら買おうと思ったんですが、最近のアニメとか全然分かんねー\(^o^)/…

  • 戦略的早退とノイロトロピン点滴

    お久しぶりです。 最近は仕事がそこそこ忙しかったり、手話ライフが忙しかったり、なかなか充実していました。 このブログの更新が途絶えるときは実生活が充実していて忙しいか、ガチで調子悪いかのどっちかですw 今回は忙しかったんですが、結構無理もしていたようで。エフェドラとか飲んで無理矢理動いていました。そして、本日ぶっ倒れましたw 今日は朝からだるいし頭ボーッとするし調子悪かったです。頭働かなくて仕事にならないし。その場にいるだけで精一杯でした。 帰りたいなーなんて思ってたらそこはかとなく身体が痛くなってきました。心と身体、繋がってますw とてもいい人なんだけどちょっと苦手な上司が今日は外出で不在だ…

  • 薬飲んで動いていたが遂にぶっ倒れた

    どうも。お久しぶりです。 いつのまにかフルタイム復帰していたり。 半年近く思うように働けなかったのに、ちゃっかり夏季賞与は20万円貰えたり。 昇給は+4000円は無理でしたが+2000円は上がったり。 謎いですが、良い会社です。障害者雇用なのにお給料そんなに悪くないし。 まぁ、仕事大変ですけどね。内容は然程ではないですが、やはり心身に負担はあります。 休職したり時短だったりすると収入減るばかりではなく、昇給や賞与にも影響出てくることを思い知りました。休職も時短もなかったら賞与幾ら貰えたんだろうとか思っちゃいます。 本当はフルタイムキツいから時短がいいんですけど、うちの会社は契約社員で時短の枠が…

  • 胃腸炎で点滴打たれたお話

    お久しぶりです。死んでました。 先週は日中の眠気が酷くてエフェドラサプリを1日2個飲んで、更にモンエナとエスモカも飲んで無理矢理覚醒していました。 エフェドラサプリはアッパー系なので発汗作用がありますね。一応、スポーツドリンク飲んで水分補給していたんですが、それでもジワジワと脱水症状になっていったみたいです。 まぁそんな感じでギリギリな状態で金曜日まで持ちこたえました。 金曜日の夜、テストモニターのバイトがあったので眠気飛ばすために就業後もコーヒー飲んだり。このへんで胃腸が限界でしたね。 バイト終わったあとは地元のラーメン屋で久々にラーメン食べようと計画していたんですが、なんか気持ち悪くてそれ…

  • 熱やらPMSやら・・・

    こんな時間にこんにちわ。 ここんとこ37.5度前後の熱が続いていて、今日は会社お休みしました。なんか色々無理。 PMSで眠いやらだるいやらイライラするのもあって、絶不調です\(^o^)/ 体調悪いくせに食欲だけは旺盛なんだぜ。嫌になっちゃう。 仕事なぁ。診断書あれば時短続けられないかなぁ?フルタイムに戻るのつらい。明日、産業医面談なのでちょっと今厳しいと言ってみます。 あとは、金銭面は。 時短+線維筋痛症で障害年金3級出ればそれが一番いいんですけど。難しいかな。 社労士に相談することになるかな。 傷病手当の診断書が出来上がったと精神病院から連絡来ました。 来月の受診のときに受け取るつもりだった…

  • 久々に予定のない土日

    お久しぶりです。 最近何かと忙しかったです。勤務時間も伸ばしてるし。 今日と明日は久々に予定がない週末です。溜まってた家事とか身の回りのこと片付けて、今は駅前のパン屋で遅めの昼食とコーヒーです。 これ書き終わったら一旦帰宅して、16時頃からジム行くつもり。 あー、予定がないとか言いながらも予定作ってる・・・。ゆっくりするのが下手なんですよね・・・。 最近ジムはヨガレッスン以外行っていなくて、お金が勿体無いから今日こそは行こうと思います。 勤務時間延長してきていて、今は6時間勤務なんですが、それでも結構疲れていて平日夜にジム行けません。まぁ週1回ヨガだけ行ってるけど。 休日しか行けなくなりつつあ…

  • 体調不良とか新しい補聴器とか

    GW明けましてなかなかに忙しいです。 起爆剤としてエフェドラサプリ使ったりして、結構今週は無理しましたね。 昨日は仕事が終わって帰宅してから頭痛と熱で寝込んでいました。 熱は微熱程度だったのですが、頭痛が酷かったです。アイスノンと冷えピタ使っても痛くて痛くて。 ロキソニン飲もうと思ったのですが、すでにトラムセットという線維筋痛症の鎮痛剤飲んでいるので、そんなにホイホイ鎮痛剤飲むと胃が死ぬで・・・と思い我慢しました。 そうしたら、明け方まで痛みで寝られませんでした。\(^o^)/ 日が昇ってきた頃にようやく寝られました。そして昼頃に起床。 身支度して16時に予約した補聴器屋さんに行ってきました。…

  • 超大型連休~令和

    超大型連休ですね!新元号になりましたね!みなさん如何お過ごしでしょうか? 私のGW前半は、M3に参戦したりしていました。初めてのサークル参加。 彼氏のサークルなんですが、人手不足で売り子に駆り出されました。コミュ障だから無理って言ってんのにwまぁ、実際ブースに立ったらコミュ障ながらも何とかなりましたけど。 CDは完売してそこそこの売上あったけど、私は制作には関わってなく単なる売り子手伝いだからか、お手当なかったお(´・ω・`) ご飯ぐらい奢ってくれてもいいのにー!もーー! 入場料1,000円がサークル入場で浮いたぐらいです。日当1,000円かwww まぁ、貴重な経験できたのでよいですが。つまら…

  • 微熱が続いている

    おはようございます。VELOCEからの更新です。 今日も早起きして、早く家でて作業。出勤前のコーヒーは美味い! 体温37度だがな(´・ω・`) 先週末から体調が良くなく、日曜日に聴覚障害者団体で遠征ランチ会した疲れもあってか、微熱が下がりません。 夜になると37度後半になるのでもはや微熱じゃねぇw 朝は37度ちょいなので出勤していますが。 あーでも、火曜日はどうしても身体が動かなくて午前休暇取ったけど。 それ以外は多少無理してでも仕事行っています。 水曜日は産業医面談でした。 「熱や身体の痛みはどうですか?」との問いに(絶賛悪化中です)と心の中で言いながらも、「新しい薬飲み始めてから落ち着いて…

  • これから耳鼻科です

    今日のお仕事終わりまして、耳鼻科の予約まで微妙に時間があるので今度はDOUTORから更新! お仕事は毎週月曜日はGoogleBigQueryを回して更新するだけの簡単なお仕事です。 CloudShell開いて打ち込んだりする工程あるんで、結構専門的な作業なんですけど、1年間もやってれば流石に慣れますw去年の今頃はビクビクしながらの作業でしたが、今はクエリ回してる待機時間は画面見張りつつもスマホいじっているぐらいには簡単なお仕事になっていますw エラーが起きると大変ですけどね・・・。 さて、これから耳鼻科な訳だが。 一応急性低音障害型感音難聴ということになっていますが、今に始まった難聴じゃないし…

  • 特にネタは無いけれど

    おはようございます。会社付近のVELOCEからの更新です。 今後、勤務時間延長しても対応できるように自主的に早めに家を出て、カフェで作業するリハビリをしています。 4月入ってから突発休やらかしていない実績があるので、今週水曜日の産業医面談で時間延長の許可が出ると思います。 そういえば、今週休まなかったら4月は皆勤だ! 休職前は皆勤するのが当たり前でしたが、休職後はなかなかそうはいきませんでした。 一度崩れると立て直すのって想像以上に大変です・・・。 でも私としては、もうこの時期にはフルタイム復帰してると思ったんですけど、体調がというより会社(上司)の考えでなかなかそうはいかず・・・。 私の復職…

  • ODとか浮腫みとか急性低音障害型感音難聴とか

    どうもおはようございます。 会社付近のVELOCEから更新しています。そろそろ勤務時間伸ばしたいから自主的に早起きして行動する訓練しています。 そんな私ですが、何をどうしたのか身を持ち崩しまして、先週末の金曜日と土曜日の夜は自宅で独りお酒とお薬パーチーやってました。 本当は夜遊び行きたかったんですけど、金ないし。金曜日は寒かったし、土曜日は時間が遅かったし。 池袋や新宿のチャージ料金ナシの安いバー行っても最低1500円ぐらいはかかりますが、お家で缶チューハイならおつまみとお薬も入れて1回数百円!眠くなったらすぐお布団にダイブできる!」とってもいいね( ・∀・)! そんな訳で金土と缶チューハイ飲…

  • ポートフォリオサイト作成しました

    どうも、暇人草壁翠ですw ポートフォリオサイトと言う名の自己顕示欲むき出しのサイトをつくりました。 peraichi.com 南条あやオフ会の宣伝用LPでペライチを使ったのですが、「南条あや オフ会」でググると一番上に表示されるぐらいにはSEO強かったんで、ペライチは出来る子!と思い、このブログへの導線として作成した次第です。 はてなは、忍者よりはSEO強いけどまだまだ埋もれますね。って、埋もれるような記事を書いている私がダメなんですがw 無料で作成出来ながら、GAとSearch Consoleに連携できるので、今後が楽しみですw 何でもLPなんて作るのはマーケターの職業病っすねw では、これ…

  • 躁?躁なのか??

    どうもこんばんわ。翠です。 なんか若干躁っぽいような気がします。 いきなりインスタグラム始めちゃったり。 金曜日は久々に夜遊びに繰り出したり。 今日は池袋で買い物したり。 そんな感じです。 金曜日は久々に夜の街へ繰り出しました。多分引っ越してから初めてじゃないかな? 彼氏完全にこっちに越して来たらもう夜遊びはできないので、その前にちょっと遊びに行くかって感じで。 新宿二丁目のLGBTバーで飲みました。ハッピーアワーを利用してカクテル2杯で1000円でした。 その後、歌舞伎町へ移動。歌舞伎町の安いバーで飲みました。チャージ料金無しの良心的なお店です。サングリアとスミノフアイスを飲みました。 そし…

  • 南条あやオフ会と言う名の手話飲み

    3/30(土)、南条あやオフ会開催されました。 参加者は昔からのネットの知り合い1名のみで、サシオフでしたw ネット上ではかなり昔から絡みありましたが、会うのは初めてでした。 手話を使う方だったので、私も手話で。 酒飲みながら手話でアレやコレや話して盛り上がりました。 2次会でカラオケにも行きました。残酷な天使のテーゼを二人で歌ったり。 手話使いのメンヘラさんと会うのは初めてでしたが、とっても楽しかったです。 最初はお互い緊張気味でしたが、お開きになる頃にはすっかり打ち解けていました。 Yちゃん、ありがとうございました。 また機会があれば遊びに行きましょう。 今、仕事前で会社付近のDOUTOR…

  • 【本日開催】南条あや没後20年記念オフ会

    本日16時~HUB秋葉原店にて南条あやオフ会を開催します。 詳細はこちら。 peraichi.com まだ定員達していませんし、飛び入り参加もOKです。 途中参加OKなので、近くにいる方はお越しください。 昨日は、昼夜就寝前の薬を一気飲みしてふわふわした気分で本日の準備ってほどでもないですが、準備っぽいことして、眠気がピークに達した25時頃寝ました。 なんとかベッドまで移動してスッコーンと寝ましたね。 そして、起きてお風呂掃除とトイレ掃除をして秋葉原に来ました。 西側ジャンクエリアをうろうろして、くだらないものを買ったりw 今はエクセルシオールカフェで作業っぽいことしてます。 あー、何か眠くな…

  • OD、そして杖つきながら病院へ

    こんばんわ。翠です。やらかしました、はい。 遡ること月曜日の昼間。 M氏に体重のこと言われて精神的に追い詰められたり、また、M氏がなかなか職を探さないことに対してハングアウトで言及したら煮え切らない態度取られたりして、なんかもう、帰宅したらODでもしよーってな気分になりました。 んで、会社から帰ったらさっさと夕ご飯作って(ラリった状態での調理は危ない)、シャワーも早々に浴びて(ラリった状態でのシャワーはすっ転ぶ)、デパス0.5mg錠を20錠、トラムセットを5錠飲みました。久々にデパスシート飲みしちゃいました。 その後、OD特有の(?)なにか食べたさに襲われたので、帰宅してすぐ作った夕ご飯を食べ…

  • 最近早起き

    おはようございます。会社付近のDOUTORからの更新です。 昨晩は、翌日が月曜日ってことで何だかなーという気分でした。何かが嫌で、お薬多めに飲んでみたり。トラムセット3錠、リリカ2錠、デパス2錠その他少々。 トラムセット多めに飲むとラリるという情報があって期待したんですが、何も起きませんでした。 中途覚醒繰り返しながら7時前に起床。降水確率0%なので洗濯機回して洗濯物は外干ししてきました。 今は時短勤務の私。でも近いうちに勤務時間を伸ばさないといけません。そして最終的にはフルタイムに戻ります。 そうなったとき詰まないように、早起き出来た日は早めに家を出て会社付近のカフェでブログ更新するなり何か…

  • 今日は早起き

    駅前のパン屋のイートインスペースからおはようございます。 今日は7時前に自然に目が覚めました。二度寝するにはアレな時間なので起きちゃえとそのまま起きました。 時間に余裕があったので洗濯機回して洗濯物外干し出来ました。降水確率0%。雨は降らないらしい。 朝ご飯用意し損ねたので、駅前のパン屋でモーニング。今はコーヒー飲みながらこれ書いてます。居座っていますw店内空いているからいいやwww こんな時間に更新していることでお察しでしょうが、まだ時短勤務です。 フルタイム完全復帰とまでいかなくても、そろそろ勤務時間伸ばしたいんですが・・・経済的にも。 火曜日に産業医面談があって、体調不良で2回程欠勤した…

  • 南条あや没後20年記念オフ会、LP出来ました

    peraichi.com ちょっとしたオフ会にも関わらず、ランディングページなんて作っちゃうのは職業柄w とりあえず作ってみたレベルなので雑。ちょこちょこ直していきます。 今後の情報はこちらで更新していきます。 手話、筆談など対応出来ますので聞こえない、聞こえにくいメンヘラさんも是非。 私自身補聴器使ってます。 今、諸事情により病院。待ち時間長すぎィで暇なので更新。帰ったらLPその他色々手直しします。

  • 会社お休んだ・・・

    先週の水曜日は精神科病院通院日でした。睡眠の状態が良くないのでリボトリール2mgに増やしてもらいました。 土曜日は線維筋痛症のクリニック。処方は変わらず。医者としてはトラムセット増やしたいみたいなんですけど、増やしたら眠気やばそうでビビっていますw 今の量で痛みないときはないので、このままで大丈夫そうなんですが・・・。 今日は3時頃中途覚醒して、4時頃まで自然再入眠を狙ってたんですけど出来ず。諦めてアリピプラゾール飲んで、それでも眠れずリスペリドン飲んで寝ました。 目覚ましに叩き起こされたらギリギリの時間。薬が残っててふらつきながらも急いで準備しました。 しかし、そんなときに腹痛。トイレに篭っ…

  • 南条あや没後20年記念オフ開催します

    詳細はこちら twipla.jp

  • 会社お休みしました

    こんにちわ。 東京は2日連続で雨ですね。 そのせいか分かりませんが、体調が良くないです。足の付根のリンパ節が腫れたり。 今日朝起きたら熱が37.5度あったので、会社お休みしちゃいました。 今までだったらこれぐらい普通に出勤してたんですが、その無理の積み重ねで潰れたと思っているので、思い切ってお休みしてみました。 11時ぐらいまで寝て、朝ご飯食べてないしお腹空いたので早めに昼ごはん食べようと起き上がったら、家に食べ物が何もない(泣) まぁ、あるっていえばあるんですが、ちょっと外に出たい気分だったので、駅前のパン屋まで来ました。 今、イートインコーナーでパンとコーヒーを嗜みつつこれ書いています。 …

  • 業務開始

    今日から時短勤務(4時間)の開始です。 4時間だと何てことないです。学生時代のバイトより拘束時間短いしW とか余裕抜かしてたら、夜になって発熱したり。 夕御飯食べてうとうと仮眠とって起きたら37.9度もあったっていうね。今は37度前半で落ち着いています。 やっぱり、自覚がないだけで結構負担になっているのだろうか・・・。 明日は(あ、日付変わっちゃったw)金曜日なのでもうひと踏ん張りしたいところです。 微熱あっても仕事行くんだろうなー。その積み重ねで潰れたようなもんなので、熱があるときはお休みするって決めたんですけど、いざ復職するとねー。なかなかそうもいかず。 どうしたもんか。

  • 復職しました

    社会復帰成功しました。 とはいっても、今日は会社に行くことが最大の目標であり、今日やることは上司との面談と部内に挨拶だけ。それだけでした。 会社にいたのは2時間ぐらいかな。 明日から時短勤務で業務がスタートします。 会社での用が済んだあとは新井薬師の某喫茶店に行って昼飯食べました。 それから、盲の人がやっている技術高い整体に行ってきました。 指圧をやってもらったのですが、かなり効きました。 復職初日なのに真っ直ぐ帰宅しなかったんですが、意外にも疲れませんでした。 休職中、何だかんだで出歩いてたので、体力はそんなに落ちなかったようです。 ただ、メンタル面はまだ回復しているとはいえず・・・。 夕食…

  • 休職最終日

    スタバでPC開いている意識高い系女子です、こんにちわ。 まぁ、PCはMacBookではなくDELLなんですがw 近くにいるオッサンはThinkPad開いているのでまぁ現実はこんなもんでしょうwww ついに来てしまった、休職最終日。諦めて現実を受け入れます。 明日から会社生活か。まぁ、明日は挨拶と事務手続きと面談だけで、とりあえず会社に顔出すミッションなんですが。実際に業務再開するのは木曜日から。 復職決まってから微妙に体調悪いです。 だるい。身体が重い。 そんなでも昨日は障害者スポーツセンターに行ってガチ運動してきましたが。 歩いたり走ったり泳いだり。 帰りはクタクタになって、帰宅したら即寝て…

  • WIDEX ME5-SPGとME3-SP

    近所のパン屋のイートインスペースからこんにちは。 本日は補聴器ネタを。半年程前にとあるルートで入手したワイデックスの総合支援法重度用補聴器ME5-SPG、左耳に使っててなかなか良かったので、右耳用にと別ルートで同じ筐体で廉価版のME3-SPを購入しました。 本当はME5で揃えたかったけど、お金がね……。 先週、ME3-SPが届きました。早速調整してもらって使い始めました。 3チャンネルなので、5チャンネルのME5-SPGに比べると若干音質は落ちる気がしなくはないですが、概ねいい感じです。 イヤーモールドも右用作って合わせました。 ピンク色でラメ入りです! 全体的に見るとこんな感じです。PR44…

  • 休職1ヶ月目

    ついに休んで1ヶ月か……。 木曜日は産業医面談でした。事務的に終わりました。 復職可能ということでした。いつから出るかはこっちで決めていいとのことだったので、27日の水曜日からにしてもらいました。 月曜日からって思ったけど、よくよく考えるとずっと休んでた人がいきなり5連勤はキツイだろうと思って。 会社まで行って上司とか産業保健スタッフに会ってみると、復職するんだなと意欲が湧いてきました。別に会社や職場の人が嫌で抑うつ状態になった訳ではないので。 仕事自体も嫌じゃないし。ただ、体力気力がついていかなくてバテてしまったのです。 復職したら、障害者雇用なりの頑張りにしますwww今までは健常者並に頑張…

  • 休職4週間目

    どうも。会社付近のVELOCEからこんにちわ。本日、産業医面談です。 ここ最近の私。先週水曜日、精神病院通院日でした。リボトリールが1mgになりました。復職可能診断書を書いてもらう必要があったので、次診察は1週間後。 木曜日は、新しい補聴器ワイデックスME3-SPを受け入れるにあたって新しいイヤーモールドが必要だったので採取に行きました。あの、ニュルっとした感覚、クセになります(補聴器クラスタなら分かるはずwその後、人混みに出る練習と称して竹下通りに行ってきました。平日なので空いていました。平日とはいえ学生さんが多かったような。みんな若かったです。おばさんな私が来るには場違い感を感じたりw竹下…

  • 休職3週間目

    どうも。地域活動支援センターからこんにちわ。 今日は通院日でした。リボトリールが1mgに増量しました。代わりにベンザリンが消えました。さようならベンザリン。短い間でした。お前、全然役に立たなかったなwww ベンザリンすら効かないって、相当ベンゾ系に耐性ついてますね・・・。5mgだったからってのもあるんでしょうけど。 最近睡眠がね。寝付きもイマイチだし早朝覚醒するし。リボトリールで改善するといいのですが。それ以外は調子いいので余計に目立ちます。 若干調子の波はありますが、予定通り1ヶ月の休職で済みそうです。今月下旬には復帰できそう。っていうか、出来ないと困ります、金銭的に。いくら傷病手当があると…

  • お知らせ

    メンヘラ.jpに私の記事が掲載されました。 menhera.jp お時間のあるときに読んでいただければ幸いです。

  • 休職2週間半目

    障害者福祉会館の休憩処からこんにちわ。 これからWRAPの勉強会に出ます。そのため、福祉会館に来ています。 WRAP、音楽じゃないっすよ。詳細はggrks。 福祉会館、休憩処として和室が開放されているのはいいですね。テーブルあるからご飯食べられるし、こうしてPCも使えます。 今、私以外いないから独占していますw PC持ち歩く生活は、荷物多くなるけど何処でも作業が出来るのは良いです。 木曜日は聴覚障害者センターに行ってきました。 午前中、精神保健福祉士の職員とお話しました。太っていて困っていることを伝えたら、スマホのダイエット支援アプリを教えてもらえました。 一日1600kcalを目標に記録つけ…

  • 休職2週間目

    どうも、こんばんわ。翠です。 珍しく自宅のデスクトップPCから更新。彼氏は用事があるとのことで千葉の実家に帰りました。 寂しいけどホッとしています。 昨日は夕方まで彼氏家にいましたが、何やら機械いじりで半田付け作業をしていたので放置w 私は午前中にお洗濯して、お昼はホットケーキ焼いてポイント稼ぎw 午後、スーパー銭湯に行きました。彼氏家にいたから、とても行きづらかったけど。 昼までの行いが良かったのが幸いしてか、文句言われずに送り出されましたw スーパー銭湯では、サウナ入りまくって汗流しました。いい感じに体重減っていました。 しかし、相当汗かいて水分も塩分も体内から失われたのでしょう。 体が塩…

  • 休職10日目

    家の近所のドトールからこんにちわ。 今日はノートPC持参なので、iPad+Bluetoothキーボードより打ち込みが楽ですw 保健所で地域担当の保健師さんと話してきました。休職に至った経緯、今思っていること、家庭での愚痴wなどなど聞いてもらい、少しスッキリしました。 終わった今、ドトールでコーヒー飲んでいるんですが、さっさと家に帰ればいいのにそれが出来ない。 彼氏が家に来ているんです。今頃ネトゲかCytusやっているか寝ているでしょう。 半同棲っていうかほぼ一人暮らしになって半年以上。一人暮らしに慣れてしまったので、彼氏来ると調子狂いますw マイペースに過ごしたいのに、話相手しなきゃならないし…

  • 休職1週間目

    休職1週間目に突入しました。こんにちわ、翠です。 土曜日は20年来の友人の結婚式でした。素敵でした。 お料理は美味しく、お腹いっぱいになりました。疲れましたがね……。 帰り、薄着による冷えで身体中が痛くなりました。折角座れたのに寝るどころじゃなかった。 帰ってからは寝込んでました。 日曜日は前日の疲れで動けず。家に籠ってゆるゆると過ごしました。 夜はクリームシチューを作って食べました。 野菜切るの、すげー下手くそだし好きじゃないけど、やり始めるとハマります。ASMR的な意味でw 月曜日はスーパー銭湯に行きました。交通費節約のため、都営地下鉄の駅まで15分くらい歩きました。都営交通なら無料パス使…

  • 休職3日目

    こんにちわ。翠です。 木曜日に会社に診断書提出しました。 朝イチで上司と簡単な面談して、簡単に状況話して診断書提出して終わり。 その後引き継ぎかな、と思ってたんですが、今は何も考えずとにかく休めとの指示で午前中には帰らされました。 私の性格上、全く引き継がないで放り出すことが出来なかったので、テキストファイル作って共有フォルダに置いてきましたが。かなりざっくりした内容ですけどね。 あああ、こうやって気にするから病むんだよ……。 会社出た後は、カフェで昼ご飯食べて帰宅しました。 昨日は朝9時前に起床してお洗濯してから岩盤浴に行きました。 休職中に出歩いて良いのか何だか後ろめたいですが、家に籠って…

  • 線維筋痛症確定、そして抑うつで休職

    線維筋痛症のクリニック行ってきました。 初診では検査だけでした。血液検査、心電図、骨密度、尿検査などなど。 先週末に再診で、問診と検査結果をもとに線維筋痛症でしょうと確定されました。お薬は、リボトリールとアコニンサンとノイロトロピン。 週末は薬局が時間外で薬受け取れなかったので、月曜日に仕事後、薬受取りました。 家帰って夕食後に薬飲んで風呂入ってたら、色々な思いが脳内に浮かんできました。 今まで原因が分からなかったけど、やっと分かって安堵した気持ち。 これで良くなるとホッとしたら、今まで耐えてきた糸がプッツリ切れてしまいました。 身体が痛くても熱が出ても仕事を休まなかった私ですが、ここにきて一…

  • これから専門クリニックに行きます

    こんにちわ。翠です。 これから線維筋痛症の専門クリニックに行きます。 初診予約して1ヶ月、長かった……。人気のクリニックなのですね。 近くに専門のところがあって本当に良かった。 しかし、痛みと疲労はあるとはいえ、何とか普通の生活が送れる私。ちゃんと(?)線維筋痛症と診断されるのでしょうか……。 ネットで圧痛点調べて実際に押してみて痛いことを確認してみたり。 うーん、痛いことは痛いんだけど、飛び上がるほどじゃあないんだな……。あまり軽いと診断されなさそうな気がしてきたから、診察の時は少し大袈裟に痛むと言おう← あと、杖持ってきました。遠出するときは必要なアイテムですが、近場なのでそこまで必要じゃ…

  • 実家なう

    こんばんわ。 2019年ですね。今年もよろしくお願いいたします。 3泊4日で実家に帰省しています。 泊まりがけで帰ったのは、7月の引っ越し以来初なんですけど、まぁ悪くないですねw親は相変わらず五月蝿いですけどw 今、持ち込んだ小型ノートPCをオーバーヘッドテーブルに置いてこれ書いています。Wi-Fiは実家のを使用してます。微妙に遅いような希ガス。まぁいい。 ベッド上にPC置いてじゃがりこをつまみにほろよい飲みながらブログ更新。BGMはコミケ戦利品の幽閉サテライト。 何この神環境www マンションにもオーバーヘッドテーブル導入したいなー。でも、部屋狭いから無理ぽorz そうそう、冬コミ参戦したん…

  • 仕事納め!

    おはようございます。 今日で仕事納めです。1年間、休職もせずよく頑張りました。 来年もゆるりと仕事続けましょう。 今、地元駅前のパン屋のイートインコーナーでこれ書いています。 iPadとBluetoothキーボードで。最近やっと慣れてきた。 何でこんな朝っぱらから書いているかというと、早朝覚醒してそのまま眠れなかったからです。 眠れないながらも普段起きる時間までお布団でぬくぬくしていようかとも思ったのですが、起床時間直前になって眠気に襲われ目覚まし鳴っても無視するレベルで爆睡しかねない予感がしたので、起きちゃいました。 最近眠りの質がいつにも増して良くないです。 何でこうなったかっていうと、一…

  • 人と関われない

    こんにちわ。翠です。 今日は午後休暇で精神科通院でした。 その後、地域活動支援センター。今、センターで記事書いています。 iPadとBluetoothキーボードで書いています。慣れないから使いにくい……。 最近になってようやく自覚を持てたんですが、今の私は人と関われません。 まぁ、昔から人付き合いは苦手でしたが、それでも、手話の集まりとか地域活動支援センターとか自助会とかそういう場所では人と関われたんです。 それが、今はそういう場所でもダメ。話せない。 この前、手話の集まりに行った時に、うまくコミュニケーションとれなくて(手話が微妙ってのもありますが)その場にいるのもしんどくて、何かおかしくね…

  • やっと金曜日・・・!

    こんばんわ。翠です。 やっと金曜日ですね。待ちに待った金曜日。 今週も日中活動できる時間は短く、仕事から帰宅したらぐったりと寝ていました。 寝ているのが一番楽です。 1日10時間近く寝ています。平日でも。 家帰って簡単な夕ご飯作って(既成品で済ます日も多い)、風呂入ったらあとは寝るだけ。 仕事で体力気力使い果たしているので、家事が疎かになりがちです。 私1人だったら夕食がレンチンでも別に構わないけど、完全にM氏と同棲するようになったらそうはいかんし・・・どうしよう。 M氏が就職したら時短勤務したいです。そうしないと家事出来ない。 M氏は許可してくれるでしょうか・・・。色々悩みは多いです。

  • 活動時間が短い

    こんばんは。 横になりながらスマホから書いています。PCに向かう気力がないのだよ……。 もう寝る時間。22時とか早すぎィって感じだけど、これぐらいの時間には寝て身体を休めないと日中活動できません。これでもギリギリぐらい。 フルタイム勤務つらいお。出来なくはないけど、代わりに家のことまで回らなくなる。 M氏が仕事就いて落ち着いたら時短勤務にしたいです。 心身ともにつらい。そんな日々です。ずっと寝てたい。

  • だるい

    どうも、こんばんわ。 ここ最近の体調。 だるくてだるくて仕方ない。 それでも仕事には行っていますが(1回だけ遅刻したけど 平日は帰宅後にPCに向かうのは無理でした。 今もかなりだるいです・・・。身体の痛みはそんなにないけど。熱も微熱程度だけど。 休日はゆっくりします。 っても、掃除と洗濯がー。あと加湿器買いにいきたい。2日間寝て終わりにはしたくないなー。 そんなところ。

  • 原因不明の体調不良の正体!

    こんばんわ。 前記事に書いたとおり、本日は大学病院の膠原病内科で検査結果を聞く日でした。 大学病院、自宅から徒歩圏内なのでのんびり歩いて向かいました。相変わらず院内は混んでいます。そして電波悪い。 膠原病内科受付行ったら、何と初診で診てくれた先生が急遽休診でした。代診の先生です。この時点で不安MAX。 初診の先生はまぁまぁいい感じだったので。代診でクソ医師に当たったらどうしようと。プシ乙扱いされてまともに話聞いてくれなかったら・・・そう思うと、検査の結果の不安よりもそっちが不安でw 待ち時間、長かったです。予約したのに1時間以上待たされました。診察室入っていった人がなかなか出てこないのです。で…

  • これから病院

    こんにちわ。翠です。 こんな時間に更新しているのは、今日は通院のためお仕事お休みだからです。 午前中というか昼に大学病院の膠原病内科。夕方前に精神病院。なかなかハードスケジュールですw 膠原病内科の予約が11:45という微妙な時間なので、今時間持て余していますw 近所のパン屋でモーニングしつつこれ書いています。 iPadにキーボードをBluetoothで接続して。……慣れないので凄く打ちにくいですwwwキーボードの仕様もアレだし。 まぁ、あきばおーか何処かで投げ売りされてた安いキーボードなので仕方ないですが。 ノートpc持って来れば良かったんですが、今日は大学病院まで歩くので。徒歩15分ぐらい…

  • 軽躁から一転・・・

    どうも。翠です。今、落ちています。 先週末は首都大学東京で行われた手話のイベント行ったりしてまぁまぁ元気だったんですが、今日悪夢までいかないけど良くない夢見て起きたら気分落ちていました。 それでもお仕事。今週は水曜日に大学病院と精神病院の受診があり1日休むのでそうしょっちゅう休んでいられません。 頑張って仕事行きました。とても辛かった。何がどうって訳ではないけどしんどい。 帰宅してからデパス0.5mgを10T、レキソタン2mgを2T飲みました。所謂プチODです。今は薬の効き目待ち。少しふんわりしてきたかな?そうでもないかな? 何がつらいんだか分からないけどとにかくしんどい。 そもそも、フルタイ…

  • 変な時間に目が覚めた

    ども。翠です。 昨日は朝から微熱がありました。 でも、微熱程度では休んでいられない。 障害者雇用なので無理しなくていい環境にはあるんですが、有給の残り日数がその。 通院で定期的に休んでいますから。今月は大学病院の膠原病内科受診でも有給取りましたし。来週検査結果聞きに行くのにも休み取りますし。 精神科通院は全休ではなく半休にすること多いので、まだ有給は9日ほど残っていますが、できるだけ使いたくない、次年度に繰越したいタイプw 5日ぐらいは繰越したいなー無理かなー。 有給使いたくない病なので、微熱でも仕事に行きましたが、やるべきことは殆ど終わっていて暇でした。社内ニートも同然。 熱があるのにわざわ…

  • 躁から鬱へ

    変な時間に起きてしまいました。 少しずつ、落ちてきています。 仕事終わった後、どうしようもない気分になって、ロッテリアでおもむろに薬飲み始めたりwwwってもリリカ50mgとブロマゼパム4mgとエチゾラム2mgなので大丈夫です。 帰宅したからも何となく気分がスッキリせず、またブロマゼパムとエチゾラム追加。んで、寝てました。中途半端な時間に起きて、これ書いている現在、眠剤入れてます。 薬漬けやな・・・。でもそうでもしないとやってけないんでw 身体の痛みと熱については先週の水曜日に大学病院で検査を受けてきました。 膠原病予備軍で自己抗体の数値が高めなので、色々と細かい検査を。 精神的につらいと痛みや…

  • ちょっと躁転

    おはようござます。 何やら躁転気味です。テンション高いwww 先週はろう者のパーティー行ったりろう学校の文化祭兼オフ会に行ったりしました。 そして、今週になってHighってやつだー!!!! 仕事行ってますが、ぶっちゃけ仕事なんてしている場合じゃない。デカイことやりたい。デカイことやるから、地味に事務作業している時間はないんじゃー!って感じです。 そんなでも、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきました。昨日はまだ木曜日。遊んで疲れると翌日死にます。 帰ってきたら飯をガッツリ食べて、頓服飲みました。そして徐々に落ち着いてきた頃にデパスやら何やらぶち込んで寝落ち。強制終了しました。 躁は最中にいるときは…

  • 鬱から脱却

    どうも、翠です。 先週は鬱で死んでたのですが、何とか脱却しつつあります。 あと、風邪も治りつつあります。熱は下がったのでピークは過ぎた感じ。 心身ともに良くなってくると、今度は躁転しそうです。土曜日は年に1度のろう学校オフ会ですしね! 明日、仕事で疲れなければろう者の交流パーティーに行く予定です。渋谷という場所柄、ろうのウェイが集まってそうで手話以前に陰キャの私は若干不安なのですが・・・。 事前申し込み不要で出入り自由のパーティーなので、当日調子が良かったら行くし、ダメそうだったらやめておきます。 あー、行動しようとしているあたり、やっぱり気分は上昇しているなぁ。先週は、生き物としての振る舞い…

  • 週末の動きと、戦利品

    中途覚醒したので、更新。 先週末は、都立Kろう学校の文化祭に行ってきました。 今年っつーか、ここ数年の文化祭はなんかしょぼくなっています。昔はKろう学校といいえば模擬店がメシウマだったのですが、今年は1店しかありませんでしたし。 でも、舞台発表は良かったです。高等部の音楽発表。千本桜ステキでした。 ボーカルの男の子、歌うまかったです。私よりも上手かったんじゃないかと思うw発音普通だったので多分80dBくらいか? 発音普通の人多かったです。まぁ、そういう人に声出させているんでしょうが。 あと、人工内耳も多かったな。特に幼稚部。 日曜日はM3に行ってきました。音系の即売会です。 CD3つ購入。Ry…

  • 生き物としての形を保つのすらつらい

    どうも。翠です。 基本情報技術者試験終わって抜け殻です。不合格の癖に。 もう何するにもだるくて生活がつらいです。最近自炊もしていません。作る気力も食べる気力もない。 仕事終わったあとは疲れ切ってスープ類を食べる体力しか残ってません。なんだか弱ってきています。 とにかく時間があれば寝ていたい。何もしたくない。ひたすら寝ていたいです。もう、生き物としての形を保つのすらつらいです。 それでも今週突発休やらかさなかったのは偉いよ・・・。 明日はろう学校の学祭があります。興味あるので遊びに行きたいのですが、体調的に行けるかどうか・・・。ちょっと行ってぶらりと見てすぐ帰ってくるんで良いのですが・・・。 明…

  • お知らせ、と

    メンヘラ.jpに私が書いた記事が載りました。 menhera.jp お時間のあるときにご覧下さい。 たったこれだけの更新をiPadからやろうとしたら操作性悪くてままならないでやんのorz んで、スマホから更新。まだスマホの方がマシ。 今日はノートPC持ち歩いてないんですよ…。家でやれって?今日は会社の飲み会なので帰るの遅くなります。多分すぐ寝るので無理。あー、ノートPC持ち歩けってことですかね…。小型とはいえ荷物になるんだよなぁ。ああ。

  • 試験\(^o^)/オワタ

    終わりました、基本情報技術者試験。いろいろな意味で。 午前問題、難しかったです。何これ・・・っての多数。 午後はセキュリティとネットワーク以外はダメ。 どう考えてもお終いです、本当にありがとうございました。 魔剤やら何やらぶち込んで覚醒して試験受けたのですが、その反動で帰りはヘロヘロでした。乗る路線間違えたり、電車降り損ないかけたり。 帰宅後は寝込みました。 翌日、つまり月曜日。予め午前休暇にしておいて良かったです。朝つらかったので・・・。 解答は公式から当日に発表されました。早速自己採点(事故祭典とも言う)。 午前54%。午後58%。ぬーん・・・。落ちましたね。 つーか、ほぼ未対策の午後のほ…

  • Day-1

    ども、試験前日です。 本当なら最後の詰め込みをやりたいところですが、体調面を考慮して少しだけの勉強としました。 昨日、過去問で合格ラインの60%越えたので、あと出来ることは詰め込みじゃなくて本番のコンディションを良くして勘が効くようにする(笑)ことかなって。 なんか結構勘で当たってる面もあるんですが、不思議なことに問題解き慣れてくると直感的な「これっぽい」ってのが結構当たるようになるんですw勘も実力のうちとはよく言ったもんですwww 今日はオフィスビル内にあるテナント共通の休憩スペースで勉強してました。 休日なのに会社のすぐそばまで行きましたw誰かに見られてたら嫌だなwww そこで午後問題をや…

  • ネットワーク不安定の中、ブログ更新しますよっと

    どうもです!連続休暇制度行使中の翠です。今日が最終日です。明日から会社・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。まぁ、連休ってもHCR参戦したくらいであまり遊べませんでしたがねwほぼ勉強してました。今日も今日とて勉強。会社近くの図書館にいます。行き帰り、会社の人に見られたら何か気まずいので、ウィッグとマスクで変装してw 先程まで過去問やってました。平成29年秋の午前。56%・・・。なかなか60%に達しません。(とか言いつつ平成30年春は75%取れたんだよなぁ・・・。今回は午前問題合格ラインを超えることが目標なんですが、どうなることやら。午後?昨日過去問やって諦めついたねwアルゴリ…

  • いい意味で諦めること

    基本情報技術者試験、素人なら150~200時間は勉強時間が必要らしいっす。 Iパスとセキュマネ持っているのでズブの素人ではないと思いますが、業界の人でもない私。1ヶ月短期集中なんて無理だったんや・・・。 とにかく範囲が広すぎて覚えられない。 年齢とともに記憶力落ちていますね。昔の感覚で見積もったら全然ダメでやんのorz 15年ぐらい前なら教科書1冊ぐらい1ヶ月で余裕だった気がする・・・。一日10時間とか平気で勉強できたし。 若さ、若さってすごい!今は3時間ぐらいでへばってしまいます。 国際福祉機器展行ったり実家周辺に行ったりで2日間ぐらい勉強サボってました。 いくらやっても過去問で合格ライン越…

  • 今日は通院日

    どうも体調が良くないここ数日。熱が上がったり下がったり。 朝は36度台半ばなんですが、午後から上がってきて夜になると38度ぐらいになります。何だこれ・・・。 まぁ、この症状定期的に出るんですが。何なんだ・・・。 この前肝機能悪かったんで、続くようならEBウイルス感染症の検査受けたほうがいいかも・・・なんて思っていました。 今日は精神病院の内科と精神科の受診日でした。 内科で肝機能の検査。なんか正常値に戻っていました。 相変わらず風邪薬を魔剤で飲むなんていう肝臓フルボッコ行為してんのに。これは関係なかった??一時的なエラーだったんですかねぇ。 食生活気をつけたというか、ちょっと糖質制限したっての…

  • お知らせ

    くらげ氏のインタビューサイト「One Hundred faces 障害者は人間だ」に私のインタビューが掲載されました。 お時間あるときに御覧ください。 onehundredface.site

  • 地域活動支援センターで勉強する意識高い精神病患者

    ども。 今、ノートPC持ち込んで地域活動支援センターでブログ書いています。 電源はとれないけど持ち込みはOKなのは嬉しいですね。他がどうだかは知りませんが。実家の近くの所はOKだったかな?持ち込んでいる奴見たことないので分かりませんw 今日の午前中は精神病院の整形外科を受診しました。 やっぱり季節の変わり目だと手足が痛いです。リリカ錠をゲットしました。これで痛みが取れれば。 あと、ふわりふわりするらしいので、ちょっとしたトリップも楽しみだったり(おい・・・。 下手すると目眩して終わりっぽいですがwww 寝る前25mg×2錠で出ているので、今晩がちょっと楽しみです。どうなるか好奇心www ノート…

  • 秋休み!

    来週は秋休み♪ 年度内に1回だけ行使できる連続休暇制度を行使しました。っても、どこか出かけるわけではなく、ひたすら基本情報の勉強なんですけどwww やったね!翠ちゃん!お仕事そっちのけで勉強に集中できるね! 基本情報ですが、再帰アルゴリズムなんとなく分かった気がします。M氏に教えてもらいました。 これでもう、この分野は絶対に無理!ってのはないかな。論理回路?かかってこいや!w 教科書一通り読んで、苦手な計算問題を再度勉強しただけっていうこの状態で、ネット上の過去問題集を解いてみました。 紙とペン持っていないので計算問題は勘でwww 結果は、43点・・・。まぁそうでしょうな。あと2週間で最低20…

  • 鬼門アルゴリズム

    どうもです。 何となく最近不安定。不安定はいつものことですがw 仕事やる気が出ないので、エフェドラをキメてみたり。 エフェドラをキメると眠気はぶっ飛びますが、焦燥感出てきますね。 「あっ・・・あっ・・・仕事・・・仕事・・・あ、」 みたいな感じになります。 今日はそんな状態で仕事してました。地道にやる作業だったのでしんどかったです。変にそわそわしてきて。 デパスやらエビリファイやらぶち込んで耐えましたが。しんどかった。 定時と同時に退社しました。逃げるように退勤。まぁ、今日はノー残業デーだからいいんですがねw っていうか、障害者雇用の私は毎日がノー残業デーですけどwww 家帰ってから勉強しようと…

  • 論理回路!

    ども。 お勉強、進めています。 教科書一通り終わって、苦手なテクノロジ系の計算問題をみっちりお勉強。 相変わらず基数換算は苦手です・・・。16進きらーい。 あと、論理回路・・・これ最初はイミフでした。何いってんだコイツ状態www でも、M氏に詳しく解説してもらって、今日はテキストとにらめっこして自分で考えていたら、なんか分かりました(笑) あーそういうことだったのね。なるほど。 まだ完全に覚えきれていませんが、理屈は分かった。 これ、分かると問題解くの楽しいですね← 文系出身ですがこんな奴なので、「理系行った方が良かったんじゃ・・・」と言われたこと2^n回ですwww 明日はアルゴリズムを徹底的…

  • 勉強勉強・・・と、重大予告

    どうもです。 季節の変わり目で天気悪いし体調最悪っすね・・・。 体中が痛い。 昨日、定時退社ダッシュして職場近くの整形外科行ってきました。 トラムセット配合錠げっと! 先程まで基本情報の勉強していました。金パブとブロン飲んでw やっぱり飲んでいると冴えますね。 データベースのお勉強、滞りなく終了。 DBは仕事で少し扱っているので取っ付きやすかったです。 ハードコア流しながらドクペ飲みながら好きな勉強ができるって幸せですねぇ。 勉強は大変だけど、好きな分野だから頑張れます。 クソみたいに嫌いな勉強しまくっていた高校時代、そこで人生終わらせなくて良かったです。 好きなこと学べば楽しいよ!と気づいた…

  • 計算問題は慣れないから難しい

    どうも。 ノートPCを持ち歩く生活始めてから更新頻度上がりましたねwww 今日も今日とて資格試験勉強。 計算問題むっず! 基数換算とかシフト演算とか! アルゴリズムもむっず! アルゴリズムはやっていて楽しいのですが、なかなか解けないです・・・。 とにかく思考系が大変。 何で出来ないのかっつーと、慣れないからでしょうな。 数学系の問題なんて10年以上ぶりですし← これはもう問題解いて手動かして覚えるしかないと思うので、さっさと教科書終わらせて問題集やらないとだ。 午後問題はどうしましょうかね。 プログラミング出来ないので表計算かな。 他の選択問題は情報セキュリティ一択ですかね。セキュマネ持ってま…

  • 補聴器フォーラム2018行ってきた

    補聴器フォーラム行ってきました。 今、アキバのカフェでこの記事書いています。 最近の補聴器の進歩すごいなーと思います。ビッグデータ活用とか、すごい。 データ分析して商品開発に役立てるってのは、今の仕事で似たようなことしているのでとても興味深い。 最近の補聴器は細いチューブが人気ですね、SチューブとかRIC型とか。 実は私、FIILというSチューブの超小型補聴器を使っていた時期があるのですが、どうも合いませんでした。聴力ではなく物理的に。 Sチューブって耳の奥に入れるから痒くなります。 私はやっぱりイヤーモールドがいいわ。カラーはカッコイイし! 最近、某オークションで重度難聴用のワイデックスの補…

  • 基本情報技術者試験!

    こんにちわ。 基本情報技術者試験まで1ヶ月切りました。 勉強?全くしてない! 引っ越したら精神的に落ち着かなくてなかなかやる気が出ませんでした。 でも、もう1ヶ月切っているということで、そろそろ本気出さないとやばい。 今、地域活動支援センターにいます。 勉強道具持ってきたので、このブログ書き終わったら勉強開始します。 まー、今からやっても午前問題がクリア出来るか微妙ですね。。。 午後は無理だろうな・・・。 1発合格楽勝な試験ではないのである程度諦めていますが、午前だけは合格点いきたいです。 先週は、GoogleCloudのイベントに行ってきました。プリンスホテルで開催されたアレ。 仕事で行った…

  • 肝臓逝きかけてるのは、風邪薬!お前のせいだ!

    こんばんわ。 明日、内科受診だってのにSTRONG9を飲んでいる阿呆がこちらになります。 何ていうか・・・ぶちゃけ明日検査して全くの正常値に戻っていると困るのです。 私はもう疲れています。肝機能障害を盾に休職を考えているレベルです。(診断書は精神科でしょうが) 休職するにせよしないにせよ、明日の再検査で異常なしと出たら休むことは許されない。もっともっと頑張らないといけない。 そう思うと恐ろしすぎます。 だからまた悪い結果が出てくれないと困るのです。 何で肝機能障害になったのかは大体分かっています。 金パブとブロンを魔剤で飲んでいた。 これでしょうな。 規定量は守ってたから大丈夫と思ったけど、カ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、草壁 翠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
草壁 翠さん
ブログタイトル
闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症
フォロー
闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用