chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 陸マイラー 新潟出張へ!

    先月、新潟&栃木に出張に行きましたので、報告します。 往路はANAの福岡→新潟直行便です。 到着したら雪景色でした。 東京から新幹線で来る営業の方が、地震の影響で遅れたので、先にお買い物します!笑 ふるさと村でお土産購入しました! 仕事する前にお土産購入して、何しに来たのか...汗 ランチは人気の定食屋さん! このボリュームで900円とか安いです! 打ち合わせの後は新潟駅の近くの居酒屋さんで夕食いただきました。 アルコールは飲めないながらも日本酒だけはちょっぴりいただきました。 新潟に宿泊しても良かったのですが、大宮のダイワロイネットホテルに宿泊しました。 大宮が大都会であることにびっくりしま…

  • 陸マイラー 投資戦略セミナー聴講のため東京へ行く!

    先日、投資戦略セミナー聴講のため東京に行ってきましたので、ご報告いたします。 この日はユナイテッドのマイル使用のためANAに搭乗! まずは福岡空港のカードラウンジから出発です。 フライトは順調で、早い時間に羽田に到着します。 ホテルに荷物を預けて、中目黒のスタバに直行です。 平日だったのにお昼前だと結構お客さん多かったです。汗 とりあえず季節限定のサクラのドリンクとサンドウィッチで朝食いただきました。 スタバから渋谷までの移動はバスを利用しました。 都内で空港バス以外のバスに乗ったのは初めてですが、快適に移動できました!笑 とりあえずハチ公さんに挨拶! この日のメインは渋谷スクランブルスクエア…

  • 名古屋出張での人身事故トラブルとBACHA COFFEE!

    先日名古屋に出張に行こうとしました。 この日は新幹線を利用しました。 小倉を過ぎたところまでは順調でしたが、トラブル発生!汗 新岩国駅で前を走る新幹線が人と接触したらしいです。 この事故で新幹線が2時間半不通になりました。涙 結局、予定の時間に到着できないため徳山駅まで行って引き返しました。 出張は来月に延期になり、新幹線のチケットも全額払い戻しになったので、大きな問題にはなりませんでした。 しかし意図的に新幹線に飛び込んだとしたらとんでもないことだと思います。 利用客や駅員さんや関係者に大変な迷惑を掛けたことになるので、こういうことはやめて欲しいです。 こういうのは損害賠償請求されないんです…

  • 小倉競馬とウルフギャングステーキハウス!

    こんにちは! 先日弟子が福岡に来たので、小倉競馬に行ってきました。 経費節減のため、天神からバスで移動です。 昨年まではよかよか切符という博多ー小倉間のお得な新幹線の切符がありましたが、知らないうちになくなってました。汗 この日はB指定席を確保しました。 ランチは弟子がご馳走してくれました。 ちなみに競馬の方は惨敗でした...涙 さてこの日の夕食ですが、ウルフギャングステーキハウスに行きました。 ウルフギャングはワイキキとニューヨークと福岡で利用したことがあるので、今回で4回目ですが、弟子に一度熟成肉を食べさせてあげたいという親心?で連れてきました。 今回は気合を入れて?コース料理を予約してお…

  • dポイント増量キャンペーンとバレンタインデー!

    3月はdポイントに交換すると10%増量されるみたいです。 増量分は期間・用途限定ポイントです。 さらに10人に1人が+5%で15%増量になるらしいです。 増量と言えばponta のJALマイル増量キャンペーンはどうなるのでしょうか? JALマイルが結構減ったので、pontaの方で増量キャンペーンがあれば、そちらを優先したいです。 さて先週はバレンタインデーでしたので、チョコもらいました。 ブルガリチョコゲットです。笑 価格もかなりすると思いますが、やっぱり美味しかったです。 苦手なピスタチオ入りもあったので、それは誰かに食べてもらおうと思います。 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう! …

  • 誕生月はd払いがお得だった!

    こんにちは! 2月は私の誕生月です。 誕生日などに高級ホテルに宿泊するとサービスなどで得するイメージですが、宿泊価格が高騰しているので、自粛中です。汗 さて最近になってようやく知ったのですが、誕生月はd払いするとポイントバックがあります。(ドコモユーザーだけ?) ランクによっても違いますが、私の場合は15%です。 ということでスーパーとかドラックストアとかスシローなどで手あたり次第にd払いしております。 期間限定のポイントですが、最大で15000ポイントまでもらえるなんてボーナスステージです。笑 今月だけd払いの限度額をUPしてd払いを優先して行おうと思います。 d払いとは全く関係ないですが、…

  • イベント3連発! イチゴ狩り&投資セミナー&ボウリング大会!

    こんにちは! 最近イベントが多かったので、3連発で簡単に報告いたします。 まずはイチゴ狩りです。 会社のイベントとして糸島の磯本さんに行きました。 会社の補助があったので、参加費は1000円でした。 普通は3000円くらいするらしいです。 ハウスは結構広いです。 イチゴはなんとあまおうだったので、とても甘くて美味しかったです。 45分食べ放題ですが、20分もしないうちにお腹いっぱいでした。 お土産もいただいて大満足です!笑 次は無料の投資セミナーです。 博多のJR九州ホールで開催されました。 桐谷さんの講演は楽しかったですね~ youtubeとかでも他のセミナーの様子が観られて、内容もそんなに…

  • 陸マイラー 展示会へ!

    展示会(ネプコンジャパン)の見学に行ってきましたので、ご報告します。 今回は会社の経費でJALに搭乗するため、福岡空港サクララウンジからスタートです。 ラウンジからは空港にあるANY TIMEフィットネスが見えました。 空港で利用する方はどのくらいいるのやら...汗 往路は普通席でしたが、窓側席を確保しました。 早朝便なので、空席も目立ちましたが、私の席の隣には女性客が二人も... 他にも空いているので、通路側とか縦に並んで座ればいいのになんて考えてしまいます。汗 エアバス機なので、個人用画面で映画が観れます。 今回は「インディージョーンズ」を選択。 続きは復路のお楽しみ... 羽田到着後はホ…

  • 陸マイラー 金杯で勝負!

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 新年早々に中山競馬場に行ってきましたので、報告します。 この日はJALの特典航空券を発券して移動のためサクララウンジからスタートです。 数日前の羽田の事故で心配しておりましたが、欠航にはなりませんでした。 エアバス機の普通席でしたが、個人用画面で映画が観れて良かったです。 羽田到着後はホテルに移動します。 今回は三井ガーデンプレミア銀座を利用しました。 早速移動して秋葉原のラジオ会館を散策です。 平日だったので、お客さん少なかったです。 その後、丸の内に移動します。 丸の内のKITTE内で呪術廻戦のキャラクターに会えました。 何…

  • 陸マイラー 熊本工場見学と忘年会!汗

    先日熊本のウエハの工場に見学に行ってきました。 往復西鉄バスでしたが、行きも帰りも30分前後の遅れが発生...汗 安全第一とは思いますが、ちょっと遅れすぎると思います。 時刻表を修正するなり、なにか改善が必要と思います。 熊本の工場の近くの定食屋さんでランチいただきました。 ミックスフライ定食はとても美味しかったです。 肝心のウエハのラインは自動搬送の装置もあり、人が少ないです。 クリーンルームに入るのに2回ワンピース着ましたが、慣れないと面倒だし呼吸苦しいし、夜勤もあるみたいですし、ラインで働く方の大変さが分かる気がします。 とりあえず良い経験になりました。 それから忘年会シーズンということ…

  • 陸マイラー 数年ぶりに韓国出張へ!

    先日、韓国出張に行ってきました。 コロナ以前からなので、かなり久しぶりです。 まずは福岡空港国際線からスタートです。 今回は大韓航空のチケットで福岡ー仁川間で往復約5万円くらいでした。 搭乗したら機材がJINAIRでした...涙 狭いし、隣の日本人が肘張ってくるし、食事も水すら出ません。涙 韓国行くならまともな機材で行くことをお勧めします。 仁川到着後は入国はスムーズでした。 特に事前の登録もなく30分くらいで入国して、現地のお迎えの方と合流します。 江南地区の現地の方の事務所の近くで昼食です。 牛肉のスープが美味しかったです。 COEXに事務所があるのですが、こんなお洒落なツリーあって、映え…

  • ロレックスオーバーホール修理完了!その他

    先月、入院していたロレックスが退院しました。 ぜんまいが切れていたので、ぜんまい交換とオーバーホール完了です!笑 部品(ぜんまい)費用は6600円かかりましたが、とオーバーホールは保証期間ということもあり、無料でした。 これで5年くらいは安心して使えそうです。 それから9月の株の優待が届きました。 ANAとJALです。 JAL株はコロナ期間中から持っていたので、含み益がありますが、ANAは追加で高いところで購入したので、損しました。汗 優待券もあまり使い道がなさそうなので、売ってしまおうかと思ってますが、1枚2000円程度にしかならずどうしようかと思っております。 投資関係でいうとビットコイン…

  • 陸マイラー 名古屋に工場へ行く!ついでに浜松へも行く!笑

    先日、名古屋の工場に見学へ行きました! 飛行機でも良かったのですが、今回は新幹線を選択しました! 新幹線だと何時の電車に乗ったか履歴が残らないので...汗 現地に到着したらランチをいただきました。 工場のお弁当としては豪華版ですね~ その後工場見学しましたが、非常に勉強になりました。 こういうのはもっと若いエンジニアにも見てもらいたいので、再度工場見学を計画中です。 さて見学後は懇親会です。 金曜日だったので、福岡のメンバーは多くは懇親会を参加しなかったり、途中で帰宅しました。 私は次の日に浜松に行く予定だったので、懇親会に参加して、宿泊しました。 名古屋のホテルは名古屋駅近くのスーパーホテル…

  • 陸マイラー 京都に行く!

    先日またしても京都に行ってきました。 ANAを利用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。 プロペラ機でしたが、問題なく大阪空港に到着です。 大阪では特に何もする予定が無かったので、とりあえずマックの株主優待で軽くランチします。 ホテルはダイワロイネットの北浜にしました。 ダイワロイネットホテルのポイントが貯まってきました。笑 マリオットは相変わらず高すぎて利用できません。汗 夕食は弟子と合流して焼肉です。エリザベス女王杯の前夜祭か? 美味しかったです。 つぎの日の朝食は久々にホテルでいただきました。 野の葡萄のお店でしたが、美味しかったです。 この日は元々京都競馬場に行く予定でした…

  • 陸マイラー 八女茶イベントに参加!

    先日、大名ガーデンシティで八女茶のイベントがあったので、行ってきました。 イベント終了直前ですが、何とか間に合いました。 とりあえず抹茶セットいただきます! 和菓子付きで1000円です。 各ブースでは八女茶の試飲があり、いただきましたが甘みがあって美味しかったです。 1000円ごとに1回ガチャができるみたいなので、挑戦します。 ゲットしたのは鹿児島県産の入賞煎茶20gでした。 八女の最上級煎茶10gは購入品...10gだとお茶2杯分くらいだとか...汗 その他、茶もみ実演などもあって、盛り上がってました。 これまで珈琲や紅茶を好んで飲んでましたが、今は緑茶に興味があります。 死ぬほど美味しいお…

  • 陸マイラー 名古屋出張...またもVIP待遇か?

    先日、久しぶりに名古屋に出張に行ってきました。 今回はFDA利用なので、サクララウンジからスタートです。 到着機遅れで20分程度遅れて小牧に到着、空港には現地の方の車があり、送迎付きでした! いきなりのVIP待遇です。笑 ランチの時間ということで 「きしめん」いただきました! 打ち合わせの時間まで、少しあるので、ブラザーミュージアムを見学します。 予約必要です。 ミシンの歴史など楽しく勉強できました!笑 その後は2件の打ち合わせを終わらせて名古屋駅周辺に戻ってきました。 夕食は山ちゃんの高級ライン「山」でいただきます。 半個室になっており、手羽先も美味しくいただけました。VIP待遇です! 今回…

  • 陸マイラー 壊れたロレックスその後...

    突然動かなくなったロレックス サブマリーナのその後です。 東京中野にある購入したお店に送付して約1週間後に電話がありました。 動かなくなった理由としてはやはりゼンマイ切れだったようです。涙 保証期間内ですが、ゼンマイ交換するので、部品代6600円かかるって...汗 ついでにオーバーホールもするらしいですが、こちらは無料で対応しますとのことです。 このお店でオーバーホールすると4万円以上普通にかかるので、6600円で修理とオーバーホールまで、実施してくれるならいいかと思います。 ちなみに修理&オーバーホール完了まで約1ケ月かかるみたいです。汗 聞き忘れましたが、ゼンマイってロレックスの純正部品使…

  • 陸マイラー 愛用のロレックス壊れる...涙

    先日暇だったので、天神付近をぶらぶらしてきました。 まずは西鉄天神駅にある交換機でnimocaポイントをANAマイルに移行します。 国内旅行のみであればANAマイルよりUAマイルの方が便利という話もありますけど... 次に大名ガーデンシティ周辺を散歩... 福岡でここだけ東京みたいにお洒落な感じがします。 ガーデンといったら紀尾井町ガーデンテラスを思い出します。 いつかここのザ・リッツカールトン福岡に宿泊してみたいんですけど...汗 さて、自宅に帰ってくると付けていた時計の時刻が遅れています。 ねじを巻いても動かず... これ壊れているやん!涙 愛用のロレックス サブマリーナ(ノンデイト)寿命…

  • 陸マイラー 株主優待ゲットと同窓会!

    先日、株主優待が届きました! まずはみんな大好き?マクドナルドです。 100株で1冊6枚もらえます。 時間調整や小腹がすいたときにマックを気軽に利用できるので、便利ですね~ フリマアプリで5冊売っている人がいますが、5冊貰うために500株必要なので、300万円弱くらい株保有している人がいるかと思うとびっくりです。汗 次はCASAです。 クオカード1000円いただきました! 株主優待で初めてクオカード貰ったので、嬉しいです。 とりあえず大事に保管しておきます。笑 さて話は変わって先日大学の友人と3人で同窓会してきました。 約15年ぶりに合う友人もいて、かなり生活環境も変わったみたいですが、人とし…

  • 陸マイラー 札幌へ! 野球観戦とジンギスカン!

    9月に入ってまだまだ暑い日が続いてましたが、札幌旅行に行ってきました! この日もANA利用なので福岡空港カードラウンジからスタートです。 福岡ー札幌便は少ないせいか満席近くでしたが、窓側席を確保しました。 到着後はJRとバスを使用してエスコンフィールドへ! この日は山本由伸登板の日だったので、投手戦でした。 さすがに新しい球場だけあって立派です。 小雨が降ってきたので、屋根も閉まって大迫力でした! 試合の方はオリックスがかろうじて勝利です!笑 さてホテルに向かいます。 札幌駅から歩いで向かいます。 ビジネスホテルはもうしばらく無理だったので、今回はこちら 京王プラザホテルに宿泊します。 お部屋…

  • 陸マイラー 夏季休暇に新幹線で熊本へ!カンデオホテルに宿泊!

    夏季休暇は沖縄に行ってましたが、その後もじっとしておられずに熊本にも行ってきました。 じっとしていられないのは陸マイラーの性ですね~笑 まずは博多駅近くでランチです。 もつ鍋風のうどんがとても美味しかったです。 博多からは快速電車に乗ります。 転換クロスシートで鳥栖まで快適に移動できました。 新鳥栖から熊本までは新幹線です。 ちなみに私はJR九州の株主なので、優待の1日乗車券を持っていましたが売却したり、職場の同僚にプレゼントしてなくなったので、全額自腹です。涙 熊本駅に着いたら普通は路面電車を利用するのですが、暑い中50人くらい並んでいたので断念... 急遽バスにしました! バスはガラガラで…

  • 陸マイラー ホテルオークラで怪談イベント参加!

    先日怪談イベントに行ってきました。 ということで博多リバレイン近くにあるホテルオークラさんにやって来ました。 怪談は三城大雲和尚のお話でした。 (イベントの最後に写真撮影OKの時間がありました。) 怪談としては正直ちょっと物足りない感じがしましたが... 一部ユーチューブで話していた内容と同じだったのと質問コーナーが長かったからです。 また京都に行った際にでも参加したいです。汗 今回はホテルのレストランチケットも併せて5000円でしたので、早速ランチをいただきます。 ホテルのカレーはとても美味しかったです。 さて話は変わりますが、会社の上司が夏休みにシンガポールに行っていたので、お土産いただき…

  • 陸マイラー 沖縄で爆買い!笑

    夏休みに沖縄に行ってきました! 今回もANAの特典航空券を利用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。 お決まりのCOSTAコーヒー飲みました。 座席は非常口の窓側だったので、足元広く快適でした。 到着後はゆいレールでホテルに向かいます。 今回のお宿はダイワロイネットホテル国際通りです。 お部屋はこんな感じです。 最初はもうちょっといいホテルを予約していましたが、爆買い予定なので節約しました。 お部屋の空調ですが、電源切ると暑い、電源入れると寒いで夜中に苦労しました。 はっきり言って、ビジネスホテルはもう無理かも...汗 さてお腹がすいたので、ゆいレールで移動してつけ麺屋さんでランチ…

  • 陸マイラー 高級ホテル宿泊しないなら ただのマイル乞食... 東京&新潟出張篇

    先月、約半年ぶりに国内出張に行ってきました。 まずは福岡空港サクララウンジから出発です。 羽田到着後はお客さんの近くの田町駅近くでランチします。 打ち合わせ後は現地の営業の方と夕食です。 つもる話もありましたが、飲めない私に居酒屋で3時間は長いです。汗 基本的に広くて新しくて綺麗なお店じゃないと行きたくないです。 ラグジュアリーホテルのお洒落なラウンジなら3時間くらいは我慢できます... (わがままですみません...) アメ横を散策しようと思っていましたが、もうお店閉まってました。 この日のホテルは東急ステイ高輪を選択しました。 会社の経費上限ギリギリの朝食付きプランです。 朝食はこんなお洒落…

  • 銀座久兵衛(本店)と資産運用EXPOへ

    先日またまた東京に行ってきました。笑 前回と同じでANAの特典航空券使用のため福岡空港のカードラウンジから出発です。 お約束のCOSTAコーヒーです。 窓側席を確保して快適なフライトでした。 羽田到着後は京急を利用して新橋のホテルに荷物を預けに行きました。 ダイワロイネットホテルです。 お部屋はこんな感じで狭いですが快適でした。 ゆりかもめでビックサイト(資産運用EXPO)に向かいます。 25分くらいで到着しました。 セミナーを予約していたのですが、時間があるので岡三証券のブースでくじ引きします。笑 見事ゴールドビーフカレーゲットしました! ちなみに証券会社は岡三証券使う気はないです...すみ…

  • 陸マイラー 株主優待到着!&セミナー受講!

    株主優待が到着しました! 先日JALとANAの優待券が到着しましたが、今度はこれです! JR九州&JR西日本です。 JR九州は1日在来線乗り放題のチケットがいただけます。 400株持っているので、4枚もらえました。 ただし、特急に乗車する場合は特急券が別途必要です。 JR九州は配当もそこそこいいので、長期保有にお勧めです! JR西日本は山陽新幹線が半額になる割引券もらえます。 博多ー新大阪間ならグリーン車に乗っても1万円程度で行けます。 京都まで行く場合は、新大阪から在来線に乗り換え必要ですが...汗 それからIKKからお菓子の優待品も届きました。 バームクーヘン美味しそうです。 リビングに置…

  • 陸マイラー 旅行支援で東京旅行!エプソムカップGⅢ!

    東京に行ってきましたので、報告いたします。 この日もANAの特典航空券を利用しましたので、福岡空港カードラウンジから出発です。 このラウンジはCOSTAコーヒーいただけるのがいいですね~ さて窓側普通席で羽田に向かいます。 到着後は京急で銀座へ! とりあえず銀座三越!笑 最初の目的地はこちら、ラルフローレン! といっても洋服は買わずにカフェ利用です。 ラテアートのクマさんがかわいいです! 次にやってきたのは銀座のTWGです。 店員さんのお勧めの紅茶とルイボスティーを購入しました! ラルフズコーヒーのドリップコーヒーも一緒にお土産にしました。 この日のお宿ですが、弟子のお勧めで旅行支援が使える船…

  • 陸マイラー 京都競馬場へ出陣&株主優待ゲット!

    先日、京都競馬場に行ってきましたので、報告いたします。 この日もJALの特典航空券を利用しました。 サクララウンジからスタートです! 座席は窓側の普通席を確保して、まったり大阪に向かいます。 到着後は梅田の町田商店さんでラーメンいただきました。 開店前から行列ができており、人気店みたいでした。 まだお昼くらいなので、梅田の近くのウインズに寄ってみました。 メインレースだけ購入して撤収...汗 さて本日のお宿はコンフォートホテル新大阪です。 まだ早かったので、ラウンジエリアで無料ドリンクをいただきます。 朝食も同じ場所でいただきました。 お部屋ですが、こんな感じで思ったより広かったです。 楽天ト…

  • 陸マイラー 憧れのザ・リッツカールトン日光 宿泊!その弐

    朝食の後は観光に出かけました。 バスを利用して東照宮へ チケット購入に行列ができていましたが、15分ほど並んで入れました。 豪華ですね! 高校の修学旅行以来ですが、ほとんど憶えてませんでした。 お祓いもしてもらいましたし、家康公のお墓も見れましたので、満足です。 さてホテルの近くに戻って散策です。 まずは華厳の滝です。 夕方だと西日がまぶしいので、早いうちに来た方が良かったです。汗 中禅寺湖周辺も散策します。 遊覧船もあるみたいです。 星のやの界日光もありました。 ホテルに戻り夕食をいただきます。 インルームダイニングでリッツバーガーとリッツカレーを注文しました。 レストランに行かなくてもお部…

  • 陸マイラー 憧れのザ・リッツカールトン日光 宿泊!

    前回のつづきです! 東武電鉄が人身事故で特急電車の運行打ち切りになったので、タクシーでJRの駅に移動して、ようやく日光に到着しました。 ここからはバスで移動します。45分くらいかかりました。 レンタカーも検討しましたが、2泊3日で2万円オーバーだったので、諦めました。汗 バスの車内では、リッツカールトンの宣伝CMが流れており、うけてしまいました。 そして憧れのホテルに到着です! まずはウェルカムドリンクです。飲めないのでノンアルコール! お部屋に案内されましたが、リバービューのお部屋でした。 プラチナだったらレイクビューだったかも...汗 お風呂はお決まりのビューバスです。 温泉はあるので使用…

  • 陸マイラー GWに東京へ

    連休を利用して東京に行ってきました。 今回はJALの特典航空券を利用しましたが、国内線ファーストクラスがマイルで予約できるようになっていたので、奮発しました。 ということで福岡空港のダイヤモンド・プレミアラウンジから出発します。 機内で食事ができますが、おにぎりやクロワッサンをいただきました。 ラウンジ内でユーチューブを音出してみているおじさんがいたので、正直迷惑でした...汗 さて機内では美味しい食事をいただきました。 片道16000マイルくらいで、ファーストクラスに乗れて最高でした。 さて本日の宿ですが、節約したかったので、クレジットカードの無料宿泊特典でこちらにしました。 東京マリオット…

  • 陸マイラー nimocaルートでマイル補充!

    ゴールデンウィークがもうすぐ始まりますが、日本全国の10万人?の陸マイラーの皆さんいかがお過ごしでしょうか? ひょっとしてすでに特典航空券を使って世界を飛び回ってますか? うちの会社は工場内にあるので、工場の都合で10連休となります! 同じ課の同僚は、先週の土曜日から休暇を取得して17連休です...汗 それはさすがに長すぎるやろ~ さて最近はマイルを使ってばかりだったので、国内線特典航空券ばかりとは言えマイルが目減りしました。涙 ということで、マイル補充します! 東急ルートはとっくの昔に閉鎖されましたので、私にはもうこの方法しかありません。 ANA nimocaカード発行してnimocaルート…

  • 陸マイラー 旅行支援で京都へ!その弐 ANAの搭乗口で変わった方に遭遇...汗

    今回もマリオット系ホテルは利用せずに、こちらを利用しました。 リッチモンドホテルプレミア京都駅前です! 中庭がとても綺麗です。 ちょうどティータイムということでラウンジでスイーツをいただけました! 宿泊者はティータイムと夜のお酒が1杯無料とか...どうせ飲めないし... お部屋はこの通り綺麗で快適です。 残念ながら、お部屋からの眺望はなしです...汗 京都駅前なので、便利と言えばそうですが、駅から少し歩きますし、横断歩道の信号が長めなので結構大変です。 旅行支援利用で朝食付きで12000円くらいなので、まずまずなのですが...汗 さて競馬の時間なので、お部屋で応援しました。 結果惨敗でした..…

  • 陸マイラー 旅行支援利用して京都へ!その壱

    先日旅行支援利用して京都へ行ってきましたので報告いたします! 今回はANAの特典航空券を利用しております。 機材がエンブラエルのプロペラ機だったので、荷物を預けました。汗 初めて自動で預ける機械使用しました。ドキドキ... 伊丹から京都へは電車の方が安いのは知ってましたが、面倒なのでバスを利用します。 約50分で京都駅到着しました。 到着後はランチで第一旭さんに行きます。 店の外と中であわせて30分程度待ってようやくラーメン(九条ネギ多め!)にありつけました。 とても美味しかったです。 さて満員のバスに乗って観光に行きます。 建仁寺到着です! 風神雷神の屏風が見ごたえあります。(写真撮影OKで…

  • 陸マイラー 配当取りと株主優待!

    先週は3月の株の配当取りをしました。 自分としてはそこそこの額の株式を購入、権利落ち日にほとんど売却しましたが、売却した後に株価上昇! そのまま売らなければ、利益とれたのに...涙 とりあえず今回の売買で損はしてないので、良かったかと。 ということで、3ケ月後の配当&優待が楽しみです。 さて前回すかいらーくの優待が届いてましたが、また他の優待が届きました! みんな大好きマクドナルド?笑 100株持っているので、6回分の優待券と配当金3900円ゲットです。 さっそく家族の昼食としてテイクアウトに利用しました。 ビッグマックにトマト、オニオン、ピクルス、ソースを無料で増量したら、食べきれなかったみ…

  • 陸マイラー マリオットプレミアムカード更新と株主優待!

    年度末ということで人事異動もありドタバタしております。 そんなときに届いてしまいました。 マリオットプレミアムカードを更新したので、ダイニングクーポン1万円分です。 2万円以上使って1万円の割引になります。 これって本当にお得なのか... それから最後の無料宿泊特典もいただいたので、今後の連休は無料宿泊特典&ディナーでも楽しもうかと思っております。 次回のカード更新はするかどうか分かりません...汗 それからすかいらーくの株主優待券届きました! 早速家族の夕食をテイクアウトで利用しました。 あっというまになくなりましたが...汗 株も来週は優待取りで上がって欲しいです。 現在持ち株含み損発生中…

  • 陸マイラー 旅行支援で長崎へ!ヒルトン長崎に宿泊!

    先日、旅行支援を使って長崎に行ってきましたので、報告いたします。 まずは博多駅から特急電車に乗ります! リレーかもめというやつです!笑 約1時間で武雄温泉に到着して、新幹線に乗り換えます! 新しくて綺麗で快適です! ずっと乗っていたい...笑 あっという間に長崎に到着です! さて今回利用するホテルはヒルトン長崎です! 3月末までに1泊するとエリート会員資格が延長されると聞いて、宿泊しております。 チェックイン時間前でしたが、すぐにお部屋に入れました! お部屋はこんな感じで広いです。 最近ビジネスホテルばかりだったので、いつも以上に高級感を感じます! 部屋からの眺望も良かったです。 アップグレー…

  • 陸マイラー 旅行支援で東京へ!スターバックス リザーブロースタリー篇

    旅行支援を使って東京に行ってきました。 ホテルはレム秋葉原でしたが、朝食が付いていないプランなので、朝食のためにスタバに行きます。 スタバは一度行ってみたかった中目黒のリザーブロースタリーを目指します! 秋葉原から中目黒はメトロで30分で乗り換えなしで行けました。 中目黒駅から10分程度歩いて到着です。 平日の開店直後なので、すぐに入れました。 休日のお昼ごろだと1時間待ちとか普通らしいですが...汗 店内はお洒落な雰囲気です。 珈琲豆をここで焙煎しているんでしょうね~ 限定グッズなどもありましたが、特に欲しいものはなかったです。 クラフトキャラメルラテとサンドイッチをいただきます。 クラフト…

  • 陸マイラー 旅行支援で東京へ!

    またまた東京に行ってきました。 今回はプライベートなので、旅行支援使えました! 今回はJALの特典航空券を使用したので、サクララウンジからスタートです。 座席はクラスJの窓側だったので、快適に移動できました。 モノレールを使うつもりだったのに間違って京急で移動します。 とりあえず秋葉原に移動してホテルに荷物を預けました。 今回のホテルはレム秋葉原です! 秋葉原からお茶の水まで歩いて弟子と合流します。 近くのラーメン店でランチしました。 新潟のラーメンらしい... 一旦弟子と別れて秋葉原の猿田彦珈琲で休憩します。 美味しかったですが、ブラックのコーヒーだけ飲んでも飽きますね~ 本当に美味しいコー…

  • 陸マイラー 関東出張のお土産公開!

    先日、関東に出張に行ってきましたので、その際のお土産を公開します! 猿田彦珈琲 びっくりするほど美味しいかどうか微妙ですが、次回は店舗で飲んでみたいです! TWG アールグレイ ブッダ アールグレイと言っても中身は緑茶です。 和菓子には合うかもですが、普通にフレンチアールグレイの方が好みかな...汗 NY パーフェクト チーズ とても美味しいチーズのお菓子。 朝早く東京駅内の店舗に行きましたが、中国の観光客など行列ができてました。汗 中国の方が20個入り?を5箱くらい購入していてびっくりです。 とらや 東京駅ヴァージョン パリ在住の画家、フィリップ・ワイズベッカー氏の駅舎がデザインされておりま…

  • 陸マイラー 関東出張&シーレ展へ!

    先日、関東に出張に行ってきました。 この前関東に行ってきたばかりですけど...汗 まずはサクララウンジからスタートです! クラスJで快適に移動してモノレールで浜松町に到着しました! 打ち合わせは15時からですが、同行者が本社に行ったことがないというので、本社に向かいます! 2週間前と同じ流れやんか...汗 この日は雪予想だったので、出社されている方が少なく、会う予定だった方にあえず...涙 ランチは本社の方が用意してくれました! これがなんと玉子屋さんのお弁当です!笑 絶望ライン工さん一押しのお弁当を食べれるなんて感動です! この時点で今回の出張は目的を達成した気分ですが、午後から仕事がありま…

  • 陸マイラー 小倉競馬場と東京新聞杯!

    先日、弟子が旅行支援で福岡に来たので、小倉競馬場に行ってきました。 まずは前夜祭ということで、博多周辺で美味しい焼き鳥と水炊きいただきました! 次の日はJRで小倉に向かいます。 まずは在来線で博多駅へ 博多で新幹線に乗り換えます! よかよか切符を使えば、土日限定ですが、博多ー小倉間を日帰りで往復3100円です! こだまのレールスター車両広くて快適です! 小倉ではメーテルさん、鉄郎さんに今日の勝利を祈願します! 小倉競馬場ではB指定席で競馬を楽しみましたが、写真撮り忘れてました... ほとんど当たりませんでしたが、東京新聞杯では3連複の80倍をゲットできました!笑 トータルで負けてますけど...…

  • 陸マイラー 出張のお土産紹介!

    先日の出張は色々思うことがあって疲れました。 帰福して1週間経ってようやく気持ちが落ち着いてきました。 自分ひとりの時は自分の職務をこなすことに集中すればいいですが、同行者がいると気を使います。 大したことでも無いのに動揺したり、修行が足りないです。 滝行でもして鍛えたいです... しかも来週の出張にも同行者が...汗 今度は3年目の男性社員1人なので、余計な気は使わないと思いますが、相手にも気を使わせないようにしないといけません。 多分大丈夫でしょ!笑 さて先日の出張のお土産ですが、入社2年目の同行者が茨城の干し芋ゲットしてきました。 お金を渡していましたが、結構な量になってしまいました。 …

  • 陸マイラー VIP待遇?で出張に行く!最終日!

    大井町のビジネスホテルで朝を迎えます! 朝食はこんな感じでした。 マリオット系ホテルの美味しい朝食が食べたい!涙 温かい食事が食べられるだけでも幸せと思わないとバチが当たります...汗 午前中は丸の内にある本社ビルの営業の課長さんに挨拶に行きます。 最近ご結婚された女性の営業の方がいらしたので、お祝いついでに九州のお土産を渡しました。 こういう根回し?をすることが、次のVIP待遇の出張実現につながります...笑 ついでに本社ビル最上階から東京駅周辺の眺望を楽しみます!VIP待遇!(その⑥) 一通り挨拶が終わったら、つくばエクスプレスで茨城の客先に向かいます! エクスプレスって特急電車じゃないん…

  • 陸マイラー VIP待遇?で出張に行く!

    先日名古屋・関東に出張に行ってきました! 今回は2年目の女性社員を同行させましたが、昨年から仕事をよく頑張っていたので、VIP待遇?で準備しました! ただし、会社から厳しくハラスメント防止教育をされているので、仕事の時間以外は完全別行動です!笑 まずはANAで移動のためカードラウンジで整います... 機内は空席も多く快適に移動できました! 中部国際空港に到着後はミュースカイで名古屋に移動... 高島屋の前で待ち合わせして、現地の方とランチです! あんかけスパが美味しかったです! 休暇の日にわざわざ時間を割いていただき、ありがとうございます。 さて時間になったので、車でお客さんのところに移動しま…

  • 陸マイラー 研修で関西へ!

    先日関西へ会社の研修に行ってきました! 研修も最近はWEBが多いのですが、出張は好きな方なので、集合して研修するものをわざわざ選びました!笑 さて10:20までに集合しないといけなかったので、早朝、博多南駅から新幹線に乗ります! 朝早いので、車内はガラガラです。 博多駅でのぞみに乗車! 1号車の自由席を利用します! 岡山を過ぎるくるいにはほぼ満席でした~汗 新大阪からは快速に乗って研修所に向かいました! 研修はノイズ対策に関する内容で大変勉強になりました。 さて研修が終わったので、速攻で新大阪に戻ります。 帰りは九州新幹線の車両の指定席を利用予定でしたが、早い電車で帰りたかったので、のぞみの自…

  • 陸マイラー コートヤードバイマリオット名古屋宿泊!

    JWマリオット奈良をチェックアウトした後は、近くの駅まで歩きます! 駅から近鉄電車で大和西大寺駅に移動。 大和西大寺駅って改札内に飲食店などもありお洒落ですね! 線路が観れる展望エリアなんかもありました。 さてここから特急を乗り継いで名古屋に向かいます。 本当はひのとりに乗りたかったけど...汗 途中指定席も一杯になりました。 Uターンラッシュ?汗 2時間以上もかかったので、お尻が痛くなりました。涙 こんなことならデラックス席にすればよかったです。 さて到着後は、ドトールでランチしてホテルに向かいます! コートヤードバイマリオット名古屋です! 部屋も新しくて快適です。 夕食は現地の知り合いとい…

  • 陸マイラー 奈良旅行&JWマリオット奈良宿泊!その2

    春日大社に参拝した後は疲れたので、カフェで抹茶ラテいただきました。 時間になったのでホテルのバスで戻ります。 15時前なので、ラウンジでチェックインのために待ちます。 いちおう私もマリオットプラチナ会員です... しかしこの日はお客さんが多かったみたいで、なかなかチェックインできません。 お客さんは予想外にファミリー層が多いです。 とりあえず紅茶とお菓子食べながら待ちますが、結局部屋に入ったのが16時15分くらいになりました。 正直1時間以上待つことになるなら、ラウンジにもう少し気の利いたものを置いて欲しいです。汗 私は無料宿泊なので贅沢は言えませんが、おそらく5万以上の宿泊費を払っている人も…

  • 陸マイラー 奈良旅行&JWマリオット奈良宿泊!

    早速ですが、お正月に奈良に行ってきましたので、報告いたします! この日は早朝便を利用したので、朝6時前に空港到着しました。 しかし福岡空港って6時にならないと入れないんです。汗 寒い中しばらく待って入場!(入港?) サクララウンジもしばらく待って入場です。 搭乗機材はエンブラエルE170という小型機でしたので、スーツケースは預けましたが、持ち込みでも大丈夫だったかもです。汗 座席は空いていたので、快適なフライトでした! さて大阪空港から奈良にはどうやって行こうかとかなり迷いましたが、結局リムジンバスを利用しました。 1時間ほどで奈良のコンベンションセンターに到着し、JWマリオット奈良に向かいま…

  • 年末年始 初売りに行く!

    あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 さて連休に入りました。 うちの会社は7連休ですが、有給休暇を取得して8連休にしました。笑 暇だったので、12/30は鳥栖のプレミアムアウトレットに行ってきました。 正月がお客さんが多くなると思って、その前に来ましたが予想通りそんなに多くなかったです。 とりあえず「Polo Ralph Lauren」に入ってみましたが、3点購入すれば20%引き、アプリのクーポン使って1点でも16000円以上なら8%引きということらしいです。 ちなみに正月は「3点購入すれば20%引き」は無いらしいです...汗 どちらにしても安いのか高いのか判らんし…

  • 陸マイラー 忘年会&カンデオホテル宿泊!

    熊本に忘年会に行ってきました! この日は西鉄電車を利用しました。 雪が降るくらい寒いです。 西鉄電車は転換クロスシートで快適に移動できます! 大牟田駅でJR快速に乗り換えましたが、車両が短くお客さんが非常に多かったです。 正直大牟田から熊本への移動不便です...汗 なんとか熊本駅に到着しました! まずは鶴屋さんに行ってロレックス見に行きます。 ちゃんとした接客をしてくれましたが、張りぼてしかなく購入できず...汗 そのあとは友人とサンマルクカフェで寛ぎます。 時間になったので焼肉屋さんでランチ忘年会です。 2000円くらいで美味しい焼き肉食べられて大満足でした。 それこのまま帰ってもいいのです…

  • 陸マイラー パスポート申請!

    先日パスポート申請してきました。 コロナ中にパスポート切れてました。涙 仕事では韓国客先を担当しているので、コロナが終息後は韓国出張の可能性があり、会社負担で申請しました。 といっても仕事で韓国は行きたくないですが...汗 申請も出張扱いということで平日に行きます。 まずは天神の焼肉ライクで昼食です。 1000円程度で美味しい焼き肉食べれて最高。 申請場所はアクロス福岡なので、歩いて向かいます。 写真を撮って申請書を提出しました。 他にも10人くらい申請者の方いました。 申請書をすべて揃えていれば5分くらいで終わるとホームページに記載されていましたが、実際は20分くらい待たされました。汗 約1…

  • 陸マイラー 旅行支援利用で阪神競馬場&瑠璃光院へ!

    旅行支援を利用してまたまた関西に行ってきましたので、ご報告いたします。 この日はANAのプロペラ機を利用します!汗 隣の席が空いていたので、快適に移動できました~ 伊丹で弟子と合流して阪神競馬場に向かいます。 ちょうどエリザベス女王杯の前日でした! 朝から何も食べていなかったので、大盛カツカレーいただきます!(弟子の奢り!) カツカレー食べても競馬で勝った記憶ないですけど... この日は快晴で競馬日和でした...馬券はやっぱり当たりませんでした...汗 競馬の後は梅田に移動して残念会です。 焼肉美味しかったです! さてこの日のホテルはアロフト堂島さんです。 いつも綺麗で快適です。 ただしこの日…

  • 陸マイラー 出張に行く!約2年ぶり!

    先日約2年ぶりに出張(1泊2日)に行ってきましたので、報告いたします。 まずは博多南駅から新幹線で博多に向かいます。 博多から地下鉄で空港に向かい、福岡空港からはANAを利用しました。 窓側の非常口の席を確保したので、足元が広く快適でした。 中部国際空港からは、お約束のミュースカイです。 全席指定で早く快適に移動できます! 到着後は現地の方と合流して味噌カツいただきました。 矢場とんさんの味噌カツ初めてかもですが、とても美味しかったです。 午後から打ち合わせをこなして、ホテルに荷物を預けます。 定宿のダイワロイネットホテルです。 ただしうちの会社は出張で旅行支援使うなと言われているので、せっか…

  • 陸マイラー 旅行支援利用で大阪へ!その弐

    前回のつづきです! 2日目のホテルはシェラトン都ホテル大阪です! 関西のマリオット修行の聖地?汗 入るとすっかりハロウィンの雰囲気でした! ちょっと早いですが、早速チェックインします。 広くはないですが、リフォームされているようで綺麗なお部屋でした。 ただし夜中に隣の音が聞こえたりするのがつらい...汗 20階のクラブラウンジに向かいます! ティータイムということで景色見ながら、ドリンクとお菓子いいただきました。 さてこの日はイベントに参加するので地下鉄で移動します。 平野区画整理記念会館で村上ロックさんの怪談聞きました! 怖くて面白かったです! 第二部もありましたが、夕食を予約しているのでホ…

  • 陸マイラー 旅行支援利用で大阪へ!その壱

    先日、 旅行支援利用して大阪に行ってきましたので、報告いたします。 まずはサクララウンジからスタートです! 座席は普通席でしたが、足元が広くて快適な席を利用できました。 伊丹空港からバスで移動してホテルに到着です! コートヤード新大阪です! (何回目だろうか...) ちなみにこのホテルは旅行支援プランが約6000円UPしていたので、支援前に予約していたプランのままにしました。 どうせ土曜日なので、クーポンも1000円しかもらえないし...汗 お部屋はいつもの綺麗な感じでした。 カクテルタイムになったので、ラウンジに行きます! 節約のためラウンジの食事を夕食にしました...汗 お代わりしたので、…

  • 陸マイラー 西九州新幹線見学!

    先日暇だったので、西九州新幹線を見てきました! まずは自宅近くのJRの駅から普通電車で移動します! 二日市駅に到着しました。 ここから特急を使って移動します。 特急みどり(佐世保方面行き)に乗ります。 特急券は車内で購入しましたが、目的地の武雄温泉駅がsuica使えないので、乗車券も購入することに... 新幹線が停車する駅でsuica使えないってどういうこと?汗 とりあえず自由席もガラガラだったので、まったりします。 そして到着しました武雄温泉駅です! 駅前は何かイベントしてましたね! 新幹線のホームに移動してかもめ号を見てきました。かっこいいです!笑 ちなみに新幹線に乗ればここから30分もか…

  • 陸マイラー 東京の土産紹介!

    先月行った東京?(千葉?)旅行のお土産を紹介いたします。 ・ニューヨーク・キャラメルサンド 東京駅周辺でしか買えないと思っていましたが、羽田空港で買えました...笑 職場や自宅に持参しましたが、職場のお姉さん方には好評でした! ・TWG ブラックティー 新丸の内ビルの地下のショップで購入しました。 10月から10%値上げしたらしいですが、値上げ前に購入できました! これもニューヨーク・キャラメルサンドと一緒に配布して好評でした。 しかし、TWGなんて知らない職場の若手男性社員は興味ないみたいです...汗 うちの職場は比較的海外出張もあるので、海外の文化にも興味を持って欲しいです。 ・ごまたまご…

  • 陸マイラー ポイント活動その後...

    実行中のポイント活動ですが、進捗を報告します。 ・年会費無料クレジットカード発行→ポイント付加完了! ・マイナポイント申し込み→ポイント付加完了! ・無料WEBセミナー→セミナー受講・面談完了!ただし継続中...汗 ・WEBアンケート→面談完了、ポイント付加完了! ・90%還元の商品購入→ポイント付加完了! ・外食モニター継続→ポイント付加完了!さらに継続中! ということで、無料WEBセミナー以外は無事ポイントゲットしました。 合計約45000ポイント ちょうどnanacoからANAマイル&スカイコインの交換率がUPしているので、そのルートで移行しようと思います。 無料WEBセミナーというのが…

  • 陸マイラー 東京へ行く!その弐

    東京2日目です。 モクシー錦糸町の朝食は付いていないので、錦糸町駅で購入した崎陽軒のシュウマイ弁当にしました。 しかし朝食にシュウマイ弁当は合わないです...涙 さてこの日は中山競馬場に行くのですが、2泊目はホテルを変更しているので、朝から移動します。 マリオットのプロモーションで違う系列のホテルに宿泊するとポイントもらえるので、あえて変えてます。 9時くらいに次のホテルのアロフト東京銀座に荷物を預けに行きましたが、なんとチェックインOKとのこと。 ツインの部屋でしたが、こんなに早い時間にチェックインさせていただけるなんて嬉しかったです。 さて急いで銀座から中山競馬場に移動します。 今回も指定…

  • 陸マイラー 東京へ! その壱

    暇だったので、東京に旅行に行ってきました。 今回はJALの特典航空券を利用したので、サクララウンジから出発です! 座席は8CのクラスJでした。 モニターで映画を見ながら快適に移動します。 到着後はモノレールとJRで移動してやってまいりました! 秋原原です!笑 秋葉原初めてなんですけど... とりあえずラジオ会館に潜入!笑 人多すぎてエスカレータに乗るのに行列できてました!汗 さて買い物後は今日のホテルに移動します。 モクシー錦糸町です!汗 リーズナブルで綺麗で快適です。 以前は冷蔵庫が無かったのですが、今回は設置されておりました! さてまだ早いので小網神社に参拝に行ってきました。 戦時中に参拝…

  • 陸マイラー ポイント活動再開!

    数年前から陸マイラーやってますが、はやり病のせいで海外旅行に行くこともなくなり、マイルを貯める理由がなくなりました。 ここ数年は外食モニターばかりで少しだけマイルを貯めながら、国内旅行でマイルを消費してきました。 しかしマイルも減る一方なので、そろそろポイント活動再開することにしました。 ということで今進行中なのがこちらです。 ・年会費無料クレジットカード発行 ・マイナポイント申し込み ・無料WEBセミナー ・WEBアンケート ・90%還元の商品購入 ・外食モニター継続 年会費無料クレジットカードですが、これは発行するだけでポイントもらえる案件です。笑 マイナポイントはただ単に楽天ポイントが付…

  • 陸マイラー 庭の手入れに苦戦中!

    数年前に夢の一戸建てを建てたのですが、庭の手入れに苦戦しております。 とにかく油断すると雑草がすぐに生えてきます。涙 定期的に取ったりしていたのですが、もううんざりしてきました。 ご近所さんには業者を雇って手入れされている方はいらっしゃいますが、いくらかかるか不安ですし。 ということで除草剤(粒剤タイプ)を購入して散布しました。 まだ2日しかたってないので、効果は不明ですが、期待しております。 効果は約6ケ月もつみたいですけど... それから自宅の芝生に犬の落とし物をされることがあり、こちらもうんざりしております。 今まで犬が嫌がる匂いがするものを散布していたのですが、匂いが薄れてくるとまたさ…

  • 陸マイラー 小倉競馬場へ!

    先日、弟子が来福したので小倉競馬場に出陣しました。笑 いつものごとく新幹線よかよか切符を購入して小倉に向かいます! レールスターの岡山行きのこだま号を利用! カフェオレいただきながら、まったり寛ぎます。 モノレールを乗り継いで小倉競馬場に到着です。 座席はB指定のシングルを予約していたので、個人用モニター見ながら予想します。 午前中はさっぱり当たらず、気合いを入れるためにランチで勝つ?カレーをいただきます。 この日は小倉の夏の最後の開催日でしたが、結局1勝もできず。ズタボロでした...涙 さて博多に戻って、弟子と残念会です。 この暑いのにもつ鍋...汗 しっかりデザートまでいただきました。 前…

  • 陸マイラー 披露宴に出席する。

    先日、会社の同僚の披露宴に出席してきました。 会場はガーデンテラス福岡というところです。 ここは初めてでしたが、とても広くて綺麗でしたね~ あとで知りましたが、宿泊施設もあって、平日でも6万くらいするみたいです。 しかしこの立地だと結婚式や披露宴する人くらいしか宿泊しないような... さて披露宴ですが、新郎新婦が幸せそうで、とても良かったです。 料理もこんな感じで良かったです。 写真はないですが、スープが一番美味しかったです。 私の苦手なピスタチオの入っていない特注のデザートも準備してくれました。 アイスビュッフェもありましたし... (本当に美味しい記憶に残るような料理というものを最近あまり…

  • 陸マイラー 沖縄のお土産紹介!

    先日の沖縄旅行のお土産を紹介します。 沖縄はお土産の宝庫でした...笑 写真はその一部ですが、スーパーサンエーで購入したのは TULIP、オリオンビアナッツ、ちんすこう、ぷっちょ、バヤリース(シークワーサーその他)、さんぴん茶、泡盛(カップ) ドン・キホーテで購入したのは 沖縄の塩、タコス、沖縄そば その他お菓子御殿で紅芋タルト、空港の免税店でTWG、空港の売店で海ぶどうです。 特に沖縄そば(ソーキ付き)は美味しいと家族に評判でしたので、もっと購入しておけば良かったです。 TULIPは焼いてそのまま食べてもいいですし、ゴーヤチャンプルにしても美味しかったです。 旅行に行くたびにお土産を会社の同…

  • 陸マイラー 沖縄へ行く!ハイアットリージェンシー那覇にリベンジ宿泊!

    沖縄2日目です! 灼熱の暑さの中、歩いて移動します。汗 国際通りを日陰を探しながら歩きました。 ドン・キホーテで追加のお土産購入したのは秘密です。笑 そしてついにリベンジの時がやって来ましたハイアットリージェンシー那覇に宿泊します! 以前宿泊した時はあまりいいイメージが残らなかったのですが、SNSで絶賛する方が多かったので、リベンジ宿泊に来ました! 実は前の日に宿泊料金を確認したところ、私が予約した時より約1万円安くなっていたので、電話して相談したところ安くしてくれました。 1万円高いまま宿泊していたら、リベンジどころかもう二度と宿泊しないと断言していたかも... マリオット系のホテルで、直前…

  • 陸マイラー 沖縄へ行く!ダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊!

    先日、沖縄に行ってまいりましたので報告いたします! この日はANAのプレミアムクラスを利用します! 福岡空港ANAラウンジでまったりします。 時間となったので、搭乗! 2列目の通路側のシートです。 隣のお客さんが裸足の足の裏を私の方に向けてくるので、嫌なんですけど...汗 しばらくすると食事の時間となったので、朝食をいただきます。 この日は揺れずにゆっくり食事できました~ ということで那覇空港に到着です! 沖縄に来たというだけで、高揚感を感じます!笑 さて空港からはレンタカーではなく「ゆいレール」で移動します! いつから交通ICカード使えるようになった? 前回はきっぷ買って乗ってましたが...…

  • 陸マイラー 名古屋に出張!コートヤードバイマリオット名古屋に宿泊!

    先日、名古屋に出張に行ってまいりましたので報告いたします! この日は珍しく新幹線🚅を利用します! まずは博多南駅から九州新幹線の車両で博多に向かいます! 博多駅からは「のぞみ」に乗り換えます! 九州新幹線の座席の方が快適でしたが... 車内で約3時間 映画でも観ながらまったり過ごしていたら大都会名古屋に到着です! 駅でお土産を購入して中央線に乗り換えます! 千種駅に到着して知り合いと合流! 向かった先は徳川園近くの「宝善亭」さんです。 3000円弱のランチでしたが、すごいボリュームで満腹になりました~ 天ぷらとお寿司まで付いてます! その後は徳川美術館を散策します。 刀系の展示物が多かったです…

  • 陸マイラー 小倉競馬場に出陣!

    小倉競馬場の開催が始まりましたので、行ってきました! この日も博多南駅から出発です! 500系新幹線に乗ります! 車内はこんな感じで寛げます!笑 あっという間に博多駅に到着して、前日にネットで予約したよかよか切符を受け取り、乗り換えます! のぞみ号の自由席ですが、1号車は空いてました! 2、3号車は埋まってます!汗 小倉までもあっという間に到着してモノレールに乗り換えます! モノレールの移動が一番時間を感じました... ようやく小倉競馬場に到着しました。 3Rが始まるくらいの時間ですね~ 5階のモニター付きの席でゆっくり競馬を楽しみました! 安い馬券しか当たらないんですけど...涙 メインレー…

  • 陸マイラー フルーツサンドとタクシーアプリ!

    先日暇だったので、福岡の美味しいフルーツサンドを購入してきました。 バス・電車と徒歩で春吉に向かいます! ホテルの1階にあるMei cafeさんです(八百屋さんが作るフルーツサンドのお店)。 開店の10時に到着したら、すでに並んでいるお客さんが居ました。 ようやく私の番になり、スタッフさんに教えてもらいながら購入! 今回はミックス(三年三組)、マンゴー、マスカット、キュウイ、メロンの5種類にしました。 マスカット、キュウイをいただきましたが、とても美味しかったです。 次はマンゴーとメロン食べてみたい。 フルーツの質がいいみたいで、マンゴーは1個で1000円します。汗 帰りは駅からユーチューバー…

  • 陸マイラー 宝塚記念の結果とアロフト大阪堂島宿泊!

    またまた阪神競馬場に行ってきました。 この日はANAプレミアムクラスを予約したので、ANAラウンジから出発です! 座席は1Cを確保しました。 席で寛いでいるとトラブル発生! 福岡空港でのゲリラ豪雨で30分出発待機となってしまいました。汗 ようやく離陸したのですが、上空でも大きく揺れて、機内食をゆっくり食べる時間もなく、持ち帰りになりました。 空港で弟子と合流して阪神競馬場に到着です! 今回はペア席を予約しましたが、手狭だったので、シングル席の方が良かったです。汗 馬券の方は全く当たらず、満員電車を避けるため、メインレース前に撤収! 夕食は江坂の焼肉屋さんに行きます! はずれ馬券をつまみにしなが…

  • 陸マイラー ボーナスをもらう!

    先日会社からボーナスいただきました! 上期だけ加算金もあって、人生で最高額でした! 税金が多かったですが、とにかく増えて嬉しかったです。 使い道ですが、大半が住宅ローンの返済で消えます...涙 残った一部を使って以前から欲しかったリュックを購入しました。 AERのフライトパック3です! AERはサンフランシスコで2014年に設立されたブランドです。 今までは3000円くらいの安物のビジネスバッグバッグを使用していましたが、在宅勤務の場合に重たいPCを持ち歩かないといけないので、3WAYタイプが欲しかったんです。 来月は中部地区に出張も予定してますし、ガシガシ使っていきたいです! 早速通勤で使い…

  • 陸マイラー 京都へ!憧れのホテル ザ 三井京都に宿泊!

    ついに念願だったホテル ザ 三井京都に宿泊してきました! 京都駅から市バスで約20分、二条城前で降りて少し歩いたら到着です。 立派な門が迎えてくれてチェックインです。 ウェルカムドリンクは冷たい緑茶です。 美味しかったので、あとでお茶屋さん(柳桜園)を教えてもらって購入しました。 プラチナ会員なので、アップグレードしていただきガーデンビューのお部屋になりました。素晴らしいお部屋で癒されます。 ウェルカムスイーツも用意されております。 お部屋の紅茶はTWG!さすがです! (お持ち帰りして会社のお姉さん方にお土産にしました!笑) この日は日本ダービーだったので、大画面のテレビで観戦します。笑 結果…

  • 陸マイラー 京都へ!観光編

    先日は休暇を取得して京都に行ってきました。 京都マジで大好きです!笑 この日もANAの特典航空券を利用のため福岡空港カードラウンジからスタートです。 バス、JR(快速)を利用して京都駅に到着。 三十三間堂に行くつもりでしたが、駅前のバス停は清水寺方面に行くお客さんで大行列...涙 急遽行き先を変更してバスに揺られて30分、到着後哲学の道を歩いて銀閣寺に向かいます。 銀閣寺久々に来ましたが、風流ですね~ 修学旅行の学生さんたちもいらっしゃいました。 一旦四条まで戻ります。 とりあえずスタバで休憩、京都のスタバカードもゲット! ホテルにチェックインして休憩後に夕食に向かいます。 (ホテルは次回の記…

  • 陸マイラー 熊本へ!

    GWの後半は熊本に行ってきました。 いつもは新幹線を利用するのですが、今回初めて高速バスを利用します。 友人と二人なので、ペアチケットが購入できたので、通常2500円のところ2350円でした。 ノンストップと記載しておりましたが、インターを降りた後、バス停に何か所も停まり、結局2時間半もかかりました。汗 時間かかりすぎやない? さて到着後は熊本城観光です。 外観は以前のままですが、天守閣内はエレベータがあって、なんだか大阪城みたいでした。 夕食は熊本の友人と合流して居酒屋でいただきました。 楽しい時間が過ぎて、本日の宿に向かいます。 前回と同じダイワロイネット熊本さんに宿泊です。 ホテルのTV…

  • 陸マイラー 東京土産公開!汗

    GWの10連休ついに終わってしまいました。 はっきり言って短すぎます!汗 あと10日あってもいいくらいです。笑 さてGWの旅行土産でも公開します。 ・バターバトラーのフィナンシェ・TWGの紅茶・陣太鼓(笑) バターバトラーのフィナンシェはグランスタ東京で購入しました。 東京のお土産はいつも何を買うか迷いますので、とりあえずグランスタ東京に行ってみました。 地下に行ったら行列ができていたので、何も考えず並んで購入。 自宅で食べましたが、正直並ぶほどの味かどうか不明でした。汗 女性の方がスイーツに対する味覚が優れていると思うので、私の感想は気にしないでください。笑 TWGの紅茶は新丸の内ビルの地下…

  • 陸マイラー 憧れのプリンスギャラリー東京紀尾井町さんに宿泊!

    迎賓館見学の後は憧れのホテルに向かいます! こちらプリンスギャラリー東京紀尾井町さんです! エレベーターで36階のフロントに行くともうそこは別世界です。汗 この日は奮発してクラブレベルのお部屋を予約しましたので、34階のクラブラウンジでチェックインです。 東京タワーを眺めながら優雅にチェックインしました。 女性のスタッフさんが膝をついて説明をしてくれます。 JALのファーストクラスに搭乗した時のCAさんに接客してくれたことを思い出しました。 私のような下賤のものが、そこまでしてもらっていいのでしょうか... 周りのお客さんもセレブっぽい方ばかりで、場違い感MAXでした。 とりあえず平静を保ちつ…

  • 陸マイラー モクシー錦糸町宿泊&迎賓館見学!

    GWは自宅でゆっくりはとてもできなかったので、旅行に行ってきました。 この日もANAの特典航空券を利用します。 前方窓側席を確保! 羽田空港到着後、京急ー東京メトロ-JRを乗り継いでやってまいりましたディープな町(?)錦糸町です! まずは腹ごしらえで宇奈ととさんで「うな重上」をいただきました。 さてそのあとはWINS錦糸町で弟子と合流です! WINS内はこの日行われる天皇賞で儲けようと馬券師さんで一杯です。笑 私の本命はヒートオンビートでしたが、馬券の方は惨敗でした...最近ほとんど当たることなし...涙 気を取り直して祝勝会用に予約していた焼肉屋さんで弟子と残念会です。 高級なお店みたいでと…

  • 陸マイラー ららぽーと福岡に潜入!汗

    ついに連休(10連休!)に入りましたね! マリオット会員の皆さんはアンバサダー修行?のために旅行中でしょうか?笑 さて最近オープンしたららぽーと福岡に行ってきました。 駐車場が30分300円くらいで高額だったので、今回はJRを利用しました。 竹下駅からバスに乗りましたが、距離は約1kmくらいなのに170円もかかります。汗 到着後、まずはガンダムさんの写真撮影です! これって動くのか?汗 その後、散策開始。 クレジットカードの勧誘が凄かったですね! 入会特典3500円分?とか...カードが増えすぎて困っているのでパス! 4階には体を動かせるトラックエリアありました。 結局なにも買わずに博多駅に移…

  • 陸マイラー コートヤード・バイ・マリオット新大阪に宿泊!

    奈良から大阪に戻ってきてホテルにチェックインします。 今回のお宿はコートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションです! プラチナ会員なので、高層階のお部屋にアップグレードしていただきました。 ありがとうございます! カクテルタイムになったので、早速ラウンジに突入します。 ラウンジからの眺望! 平日でしたので、ゆっくり食事できました。 十分に夕食代わりになります! プラチナ会員になって良かったです! アルコール類もこんなにたくさん用意されております。 私は飲めませんけどね... 次の日の朝食も無料でいただけました。 これ以外にもパンやサラダも自由に好きなだけいただけるので、前回のモクシーよりは…

  • 陸マイラー 奈良へ!

    先日奈良に行ってきました。 職場の同僚が京都より奈良に行くべきだ!との力説に負けて...汗 この日もANAを利用するので、福岡空港のカードラウンジから出発です。 機内はビジネスマンも多くほぼ満席でした。汗 大阪空港に到着して、ランチでお好み焼きをいただきます。 さて奈良には難波から近鉄を利用します。 ロングシートでしたが、お客さんが少なかったので、ゆっくり座れました。 近鉄奈良駅到着後にバスで移動します。 春日神社です!桜が綺麗です! 参拝後は東大寺まで歩きます。 途中で鹿さんに鹿せんべいをご馳走しました。 せんべい購入した瞬間に後ろから突進されましたが...涙 東大寺の大仏は大迫力でした。 …

  • 陸マイラー 京都へ!その2

    京都の宿泊はモクシー二条京都でした。 京都に行くと観光したくなるので、あまり高価なホテルだと滞在時間短くなるのでもったいなく感じます。 この日は宿泊客が多かったみたいで、アップグレードはなかったです。 ちなみに私はマリオットプラチナ会員になったばかりなので、本当はラウンジのあるホテルがいいのですが、ホテルクレジット1000円と3000ポイント付きのプランに釣られました。汗 ということでホテルクレジット+追加料金で朝食いただきました。 この日の予定は特になかったのですが、二条城が近いので朝から観光に行ってきました。 二条城の二の丸御殿は昔の徳川家の謁見の雰囲気が感じられて、とても良かったです。 …

  • 陸マイラー 京都へ!その1

    こんにちは。 先日京都に行ってきましたので、報告します! この日はANAの特典航空券を利用したので、福岡空港カードラウンジから出発です。 最近JAL利用していないような...汗 機内では隣のお客さんが居なかったので、ゆっくりできました。 大阪空港からはバス・JRと近鉄のプレミアムカーを乗り継いで伏見へ向かいます。 伏見であい橋に到着です! 君の膵臓がたべたいのロケ地なので、気分は北村匠海です!笑 花見には1週間くらい早かったかも... 近くには寺田屋事件で有名な寺田屋さんもあります。 さて、次は近鉄と京都地下鉄を乗り継いで、山縣有朋の別邸(無鄰菴)にやってまいりました。 日本庭園が素晴らしいで…

  • 陸マイラー WHITE DAYとワクチン接種!

    こんにちは。 今週はWHITE DAYでした。 ということで、またしても福岡空港のピエール・エルメさんに行って購入してきました。 マカロンです! 賞味期限は1週間ですが、要冷蔵なので、外で渡す場合はちょっと大変です。 食べた方の感想としては、ローズの香りが良くて美味しかったとのことです。 良かったです。 私は当然1つも食べれず...汗 自分用にも購入すべきだったかも... さて今週はワクチン接種もしてきました。 ファイザーばかり3回目です。 腕は痛いですが、発熱はなかったです。 これで春休みに旅行いけますね! ワクチン接種しなくても旅行するつもりでしたが... Fin ポイントサイトを利用して…

  • 陸マイラーの誕生日!

    こんにちは。 先日誕生日を迎えました。 誕生日記念にどこかホテルに宿泊したかったのですが、先日メズム東京に宿泊したので、自粛... 誰も祝ってくれないので、自分で福岡空港のピエール・エルメさんに行って購入してきました。 ケーキ&メレンゲ&クロワッサン! メレンゲは食感を楽しむ感じかな~笑 クロワッサンは次の日温めていただきましたが、とても美味しかったです。 このクロワッサンをいただくとザ・リッツカールトン京都を思い出します。 またいつか宿泊したいです。 必要ポイント増えるみたいですが...涙 Fin ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 陸マイラー メズム東京に宿泊!その2

    メズム東京で寛ぎ中に弟子に呼ばれて移動します。 市川駅(千葉県?)で降りて近くの居酒屋さんで夕食をいただきました。 めずらしく弟子にご馳走になりました。笑 ありがとうございます。 さて急いでメズムに戻ってきたらフロントロビーから美しい夜景(スカイツリーも)が観れました。 できれば部屋からこちら側の夜景をゆっくり眺めたかったです...汗 BARコーナーではJAZZ?か何かの演奏をしてましたが、部屋に籠ってゆっくりしました。 次の日の朝食はシェフズ・シアターでいただきます。 出ました五感?ドリンク!笑 オムレツ!(ソース選べます) 濃厚で美味しかったのですが、歳のせいかさっぱりしたものが欲しくなり…

  • 陸マイラー メズム東京に宿泊!

    先日、東京に行ってきました。 陸マイラーは1ケ月どこにも行かないと禁断症状出てきます。笑 この日は福岡空港サクララウンジから出発です。 トマトジュースが美味しいです。 往路は8AのクラスJ窓側席でした。 機内はお客さんは少なかったです。 さて羽田到着後、京急とJRを乗り継いできました!またしても横浜中華街です!笑 廣翔記さんで軽くランチいただきます。 あつあつで美味しかったです。お店の雰囲気も落ち着いた感じでした。 ランチが軽めでしたので、少し食べ歩きします。 中華街大飯店の北京ダックいただきます。 前回北京ダック食べれなかったので、よいうやくこれで満足しました。笑 さて、お腹が一杯になったと…

  • 陸マイラー 小倉競馬場に出陣!笑

    先日、小倉競馬場の開催が始まったので、行ってきました! まずは博多南駅から出発です。 博多まで300円払えば新幹線に乗れます。笑 この日も500系でした。 博多から小倉へも新幹線を利用します。 よかよか切符を前日までにネットで購入すれば3100円で往復できます。 今回利用するのはレールスター車両ですね!懐かしい! 右側が九州新幹線の車両。 競馬場に到着したら1Rが始まったところでした。 座席はB指定(600円)でモニターもついて快適でした。 少し儲けたので、ランチは吉牛です。笑 ゴール前まで行ってみましたが、芝生が青くてきれいでした! 午後のレースはほとんど的中できず、最終レースを待たずに帰り…

  • 陸マイラー アマゾン詐欺にあう!涙

    昨年メルカリ詐欺にあって、危うく数十万の損害を出しそうになった話を書きましたが、今度はアマゾン詐欺にあいました。涙 アマゾンでずっと欲しかった時計が定価よりも安くでていたので、衝動買いで購入。 ウキウキしているとアマゾンからメールが来て、お店の都合でキャンセルしますとのこと...汗 価格の設定ミスでキャンセルされたんだろうと諦めていたのですが、そんな時にお店から怪しいメールが...汗 アマゾンのシステム障害でキャンセルしましたが、着払いで商品を送付しますとのこと... 連絡先が中国となっており、アマゾンからも商品もお店も消えており、明らかに怪しい... もし着払いで受け取った商品が違うものだっ…

  • 陸マイラー 熊本で新年会!

    新年早々に熊本に行ってきました! まずは博多南駅から博多に向かいます。 この車両恰好いいです! 博多から九州新幹線つばめ号に乗り換えます。 自由席はこんな感じで、静かで快適でした。 熊本まではさくらやみずほ号だとあっという間ですので、各駅停車のつばめ号の方がまったりできて好きです。 到着後は路面電車で移動してホテルに向かいます。 有馬記念で的中していたら日航ホテルかANAクラウンでしたが、外れたためダイワロイネットホテルにしました。汗 友人と合流後は腕時計(ロレックスやグランドセイコー)を見に行ったり、加藤神社さんに参拝しました。 おみくじはなんと大吉でした! 夕食は予約していた居酒屋さんでい…

  • 陸マイラー ザ・リッツカールトンと一人焼肉!

    昨年末に天神に繰り出しました。 まずは建設中のザ・リッツカールトン福岡?さんを観察! 西鉄グランドホテルさんの隣ってどうなんでしょう... 富裕層のお客さんがリッツの方に取られそうで、ちょっと寂しい気がします。 といいつつも地元なのにリッツ福岡にはいつか宿泊してみたいです! ここから会社に出勤したり、テレワークしたり...笑 今年は昨年果たせなかったリッツ東京、メズム東京、JWマリオット奈良、ホテルザ三井京都さんに宿泊してみたいですが、オミクロンで当面それどころではないですね。涙 体が動けるうちにできることはしておきたいし。 さてランチは近くの焼肉ライクさんでいただきました。 このお店初めて利…

  • 陸マイラー 中華街&忘年会へ その弐

    今回宿泊したホテルは銀座のACホテルさんです。 これでマリオット銀座三兄弟を制覇しました!笑 お部屋は30m2のちょっと広めを予約していたので、ゆったりできます。 しかし通り側の部屋は車の通る音がしてちょっと気になりますね~ しかも今回2日前に予約したせいで、レイトチェックアウト不可でした。 しょせんゴールド会員なんてこんなもんです。涙 ルーフトップからは東京タワーも見れるので、宿泊された方は是非! さて夕食は人形町の居酒屋さんで忘年会です。 牛タンや牡蠣が美味しかったです。 本当は有馬記念で馬券的中させて叙々苑さんに行くつもりでしたが... 次の日の朝食は9:30くらいに行きましたが、4組待…

  • 陸マイラー 中華街&忘年会へ その壱

    先日、横浜中華街&忘年会に行ってきましたので、報告します。 この日はANAの特典航空券を利用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。 コーヒー飲みながらまったり待ちます。 搭乗時間となったので、羽田行きですが、変更となった国際線機材に乗り込みます。 予約は普通座席でしたが、前の方のなんちゃってビジネスクラスシート利用できました。 通常のプレミアムクラスのシートくらいの広さで快適でした。 映画も見れましたし...笑 到着後は京急&JRで横浜中華街に向かいます。 結構時間かかりました。涙 バスの方が楽だったと思いつつ気を取り直して、まずは三国志の英雄 関羽さんが祭られているのでお参りしま…

  • 陸マイラー プリンスホテルガチャ参加!

    プリンスホテルさんの初夢ガチャに申し込みました! 当選すれば1回1万円でできるらしいです。 さてどうなるか... しかしこれ現地のホテルまで行かないといけないみたいなんですが... ガチャ費用より交通費の方が高いです。涙 とりあえず当選したら弟子に代わりに行ってもらおうかな~笑 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 陸マイラー 日本シリーズ観戦記!その2

    ほっともっとフィールド神戸到着後は検温や手続きで行列ができておりました。 ようやく終わって球場内に入ります。 今回はこちら1塁側二階席です! 風が吹いたら死ぬほど寒いです。涙 この時は気温10℃以下での観戦でした。 息詰まる投手戦でしたが、バファローズが再三のチャンスをものにできず、延長12回力尽きました。涙 まさか目の前で高津監督の胴上げを見ることになるなんて... しかし先発の山本由伸選手も含めよく頑張ったと思います。 また来年以降に期待したいです。 さて試合が終わって23時25分の電車に乗り、三ノ宮からJRで大阪に戻ります。 JRは最終で普通電車で、しかも満員電車で疲れました。 ホテル(…

  • 陸マイラー 日本シリーズ観戦記!その1

    日本シリーズ第6戦を観戦しましたので、報告いたします。 チケットは大阪の知り合いの方に取ってもらいました。 この日は福岡空港ANAラウンジからスタートです。 専用保安検査場に入るのに緊張します。汗 ANAラウンジでJAL機見ながら青汁でまったりです。 新しくなってから福岡空港ANAラウンジ入るの初めてかも! 搭乗時間になったので、搭乗口に向かいます。 この日は株主優待券を使用してプレミアムクラスです。 離陸後に軽食いただきます。 他のお客さんで食事されていない方が居ましたが、帰りにお土産としてCAさんから渡されておりました。 そんなサービスあったんですね! 到着後に梅田に移動してランチです。 …

  • 陸マイラー 阪神競馬場へ遠征!その3 京都観光編

    前回のつづきです。 2日目は京都に観光に行くことにしました! 労働者強制輸送旅客公社! (通称:JR西日本 快速)を利用! 大阪から京都に向かいます。 弟子とランチ後に自由行動。 弟子は金閣寺と銀閣寺に行くみたい... 私はJRで宇治に向かいます。 到着した先は 国宝 平等院鳳凰堂! 紅葉には少し早かったかもですが、棟上の黄金の鳳凰が映えて美しいです。 建物内の拝観は2時間待ちだったので断念しましたが、博物館みたいなところも見学できて良かったです。 その後、京都に戻ってお土産を購入した後にホテルに戻ります。 ホテルでエリザベス女王杯を観戦! 結果惨敗でした...涙 夕方は弟子と合流して反省会で…

  • 陸マイラー 阪神競馬場へ遠征!その2 ホテル編

    前回のつづきです。 今回宿泊したのでアロフト大阪堂島さんです。 大阪駅からは10~15分くらい歩きますが、近くまで地下で移動できるので、雨が降っても安心です。 お部屋はクイーンサイズのベッドがあるこちらになりました。 (アップグレードはされてないかも...) バスタブはないですが、ホテルが新しいので気持ちよく過ごせました。 ちなみにTVでYOUTUBEが観れるのが、お気に入りです。 夜はBARで生演奏なんかもやってます。 2階にはこんな立派なフィットネスセンターもあります。 宿泊者は無料で利用できます(多分)。 今回は朝食付きのプランで予約したので、1階のレストランでいただきました。 卵料理は…

  • 陸マイラー 阪神競馬場へ遠征!その1

    先日、阪神競馬場に遠征に行ってきましたので、ご報告いたします。 まずは福岡空港のカードラウンジからスタートです。 ゴールドカード持っていれば入れるやつです!笑 滑走路を見ながらまったり... 今回はANAの特典航空券を利用してます。 窓側普通席を確保! 隣が空席でしたので、ゆっくりできました... 到着後は伊丹空港で弟子と合流し阪急電車で阪神競馬場へ向かいます。 ようやく到着! 今回はモニター付きの4階席を予約しております。 数レース馬券購入しましたが、全く当たらずランチへ 勝てるようにカツカレーです。笑 そして阪神10レースついに来ました! 競馬ブックの推奨馬券を購入したら、万馬券的中です!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、energyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
energyさん
ブログタイトル
energyの陸マイラーブログ
フォロー
energyの陸マイラーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用