chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆらひらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/18

arrow_drop_down
  • 牡羊座

    トップバッタースピード命 一人で先に行く 人の話を聞かない 活発 衝動的 勢い 自然児 赤ちゃん  子供のような...

  • 【天秤座の満月“半影月食”の影響】出生図のどのハウスで起きていますか?

    2024年3月25日16:00月食の特徴月食は満月の特別バージョン。通常の満月よりも影響は長く続きます。満月は完成 契約 発表 実る 成果を受け取る。これまで地道に計画してきたものをここで発表する。

  • 2024年3月25日天秤座の満月-半影月食-

    2025年3月25日16:00天秤座の満月-半影月食この満月が起こる約半年前に「天秤の新月」がありました。このときの新月で意図したことは今回の天秤座の満月で一度完成となります。

  • 2024年3月23日火星魚座へ

    2024年3月23日8:47 火星魚座へ→→→2024年5月1日8:17 火星牡羊座へ火星の象徴すること行動力 勇気 情熱 挑戦 やる気 意欲、野心 闘争心 競争欲しいものを戦って勝ち取る 奪う怒り 暴力 攻撃性...

  • 春分図×出生図▷春分図の天体はどこのハウスに入っていますか?

    2024年の春分図です。2024年の春分までの1年間の社会を表すチャートです今年の春分図はコンジャンクション天体が3つ形成されています。

  • 2024年3月20日太陽牡羊座へ

    柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)→活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)状況に合わせて柔軟に変化していく柔軟宮サインから受け身にならず自ら率先して働きかける活動宮サインへ。

  • ホロスコープに出会って人生変わりました

    はじめまして。ゆらひらりさんと共同で活動することになりました、あれと申します。担当は主にサイト制作で携わらさせていただいております。

  • お知らせ

    いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。明日14:30にこちらのサイトでお知らせしたいことがございます。それに伴いYouTube動画を公開いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【募集】占星術初級オンライン講座

    占星術初級 オンライン講座出生図を読めるようになるための基礎を学ぶ「初心者向け」のインターネット講座の募集を開始します。講座はテキストをお送りし、受講者のみ視聴出来るYouTube動画でお好きな時間に学んでいただきます。

  • 新しい一年の始まりは春分・個人としての切り替わりはソーラーリターン

    2023年の春分からスタートした一年がまもなく終わろうとしています。2024年の春分:3月20日12:06ここからこれまでの一年が終わり、新たな一年がスタートします。秋分に収穫したいものの種を蒔いていきます。

  • 2024年3月17日双子座上弦の月

    2024年3月17日13:11 双子座 上弦の月上弦の月:新月から満月に向かう途中に太陽と月が90度を形成します。新月に蒔いた種を伸ばしていく中で起こりますのでここで一度立ち止まり見直しをしていきます。

  • 土星の課題は逃げても追ってくる

    土星の表す事柄試練・制限・困難・我慢・コンプレックス・努力すべきこと乗り越えるべき課題責任を持つこと・冷やして固める・基盤父親・年長者ひとつのサインに約2.5年いるので土星のサインは世代的ですがハウスは一人一人異なる為より個人的なテーマに...

  • 〜魚座の新月〜新たなスタートはどのハウスで起きていますか?

    魚座の新月を迎え、これまでの1ヶ月は終わり月齢は0になり、また新しい1ヶ月がスタートしました。現在は新しいことを計画するのに相応しい期間です。新月は太陽と月が重なります。

  • 2024年3月12日金星魚座へ

    3月12日6:51 金星魚座へ金星は4月5日12:59に牡羊座へ移ります金星の象徴愛と美 快楽 喜び 恋愛 楽しみ 趣味 遊び 感性ファッション 社交性私は〇〇が好き! と外に向けてアピールするもの外にみせる顔 可愛らしさ 甘え...

  • 3.11のホロスコープ・2020年〜の大転換期時代【防災対策の強化】

    本日で東日本大地震から13年が経ちます。日本は4つのプレートがぶつかり合うプレートの境界上に成り立つ国です。これらのプレート上で暮らす限りはいつか起こるであろう地震についての備えをする必要があります。

  • 2024年3月10日魚座の新月

    2024年3月10日18:00 魚座の新月 新月が起こるとこれまでの1ヶ月は終わりを迎えます。新月がひとつの区切りになっています。春分目前で終わりと始まりの入り混じる混沌とした時期。

  • 【水星逆行あり】2024年3月10日水星牡羊座へ

    3月10日13:00 水星牡羊座へ↓4月2日7:36 水星逆行開始↓4月25日22:00 水星逆行終了↓5月16日2:07 水星牡牛座へ今年は水星逆行期間を挟みますので水星牡羊座期間が通常の年より長いです。

  • プログレスの新月図は30年間続く人生の新たな旅の地図

    プログレス🟰出生図を一定の法則を用いて動かし、内面のリズムや未来予測を読んでいく方法プログレスの太陽と月が重なるのがプログレスの新月です。約30年に1度このタイミングが訪れます。

  • 【募集】占星術初級オンライン講座

    占星術初級 オンライン講座 受講生募集こちらの講座は出生図を読めるようになるための基礎を学ぶ「初心者向け」のインターネット講座です。

  • 【満席】「2024年のはあなたにとってどんな一年になる?」一年間の運勢リーディング

    こんにちは!ゆらひらりです。お問い合わせをいただいていた2024年の個人鑑定の受付を開始いたします!満席になりました。ありがとうございます。リーディング状況をみてまた第二弾の募集を行うかもしれません。

  • 講座のご感想募集いたします!

    いつもご訪問ありがとうございます!サイトリニューアルにあたり、これまで鑑定や講座を受講してくださった方のご感想を掲載したいと考えております。

  • N太陽・月とP太陽・月の違いは?

    講座受講生の方から質問をいただきました。テーマは”N太陽・月とP太陽・月の違いについて”です。

  • 月に1度訪れるルナ・リターン 月は何ハウスにありますか?

    月に1度訪れるのがルナ・リターンと呼ばれる自分のネイタルの月が現在運行中の月と同じ度数になるタイミングです。この瞬間のチャートを作成して次のルナ・リターンまでの自分の動向を占うことが出来ます。

  • 2024年3月4日射手座下弦の月

    2024年3月4日0:23 射手座 下弦の月下弦の月は太陽と月がスクエアを形成します。新月に向けて現在の取り組みや活動を見直し、不要なものを取り除く作業をしていきます。3月10日に魚座の新月となります。新たな一ヶ月の始まりに向けてこの下弦の月で見直し、不必要なものがあれば手放ししていきます。 月:射手座14度「ピラミッドとスフィンクス」 古代からの叡智に関心を抱き、理解し、現代の人々に伝えるということを表しているシンボルです。▷精神世界、古代文明、遺跡、歴史などの研究、教える▷異文化などへの関心 ▷古くから受け継がれてきた文化や精神体系などを引き継ぐ歌舞伎や落語など古くから受け継がれてきた芸能に関係する人もいます。家事など日常生活のルーティーンのようなものとは真逆の度数です。 太陽:魚座14度 「キツネ皮をまとった女性」 代表的な立場にあり自分の能力を隠して裏で動く人を表しています。手の内にある大切なものや価値あるものを守り、周囲を自分のペースに巻き込むことを可能にしていきます。▷プレッシャーのかかる立場を避けながらも強い権力を握る人▷自分の立場をしっかりと守り、衝突を避けて世の中を渡っていく知恵のある人▷世渡り上手 ▷優れた能力を隠し立場を守る▷能ある鷹は爪を隠す ▷立場維持のために人脈を上手くコントロールする▷衝突を避けるために知恵を絞る▷自分の能力をひけらかさないことにより憎まれたり、トラブルを回避することに繋がる ハウスとアスペクト 月:1ハウス自己のハウス 生き方、外見、身体、国民、世論太陽:3ハウス国内を移動 国内旅行 交通 輸送 身近な場所 勉強 SNS 情報発信、受信 マスコミ太陽-水星-土星が魚座でコンジャンクション。月がこの3天体とスクエアを形成しています。「あっちにもこっちにも呼ばれて忙しい!」「どれも重要だし、断れない!」というようなイメージでやるべきことがたくさん出てきて慌ただしい配置になっています。柔軟宮サインの13度付近にアングルや天体のある人は特に実感するような出来事がありそうです。月-火星 セクスタイル水瓶座にある火星と協力関係の配置。忙しい中でも仲間との関わりを大切にしてください。友情の大切さを実感するような出来事があるかもしれません。

  • 講座のご感想募集いたします!

    いつもご訪問ありがとうございます!サイトリニューアルにあたり、これまで鑑定や講座を受講してくださった方のご感想を掲載したいと考えております。今まで受けてくださった方(直近でなくとも何年か前の講座や鑑定でも大丈夫です!)で感想を掲載しても良いという方がおりましたらお手数ですが、下記のフォームよりご投稿いただけないでしょうか。みなさまのご感想お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!↓下記の画像をクリックいただきますとフォーム画面へ移ります。 投稿フォーム

  • 【祝ご結婚】大谷翔平選手のホロスコープ

    結婚を発表された大谷翔平選手のホロスコープを読んでみます。まず、ネイタルチャートはこちらです。出生時間も出ていましたのでこの時間で作成しています。Ascは水瓶座。クールでどんな人にも公平に接する。お金、物、人への執着が薄いのが水瓶座。人付き合いは距離感を大切にする。目に見えるものに価値を置くのではなく世の中のために出来ることを自分なりに行なっていきたいと考えるタイプ。社会的な活動、仕事は太陽が大切です。太陽は蟹座で仲間や家族、身内、共感しあえる人たちとの活動を守ります。チームで活動する野球のようなスポーツは蟹座の性質に向くと思います。魚座の土星とトライン。安定志向。慈悲深い。努力を重ねて着実に目的へ向かっていくタイプ。外に魅せるキャラクターは金星で獅子座です。スター!自分を魅せる天才。エンタメ向きなところもお持ちで楽しいキャラクターです。冥王星スクエアでカリスマ性もあります。好きな女性に対しては執着心が出る可能性もある配置。一筋縄ではいかない恋愛に燃えることも。好きなタイプの女性は金星にあらわれるのですが、存在感があって明るくて怒せるとちょっとコワイ冥王星の面も持つダークな魅力も兼ね備えてる方に惹かれるかもしれません。癒し系よりも一緒にいて楽しい!と思えるような人。妻を表す月は双子座。火星とコンジャンクション。スポーツをしていたり、アクティブに動き回る方。ベタベタするよりも友人同士のような付き合いを好む。仕事で目指す場所はMCを読みます。MCは射手座です。海外、日々成長、競い合う、スポーツ、常に同じ場所にいるのではなく成長するためにこれまでいた場所を飛び出すということを繰り返す。冥王星にドラゴンヘッドが合。影響力を持つ。カリスマ性。権力者との関わり。大谷選手の場合は9ハウス(海外)の場所にありますので日本を出ることでこの天体の影響を感じるような出来事が起こる配置です。 結婚した年のホロスープ 太陽

  • 2024年3月の星のながれ

    3月4日 射手座 下弦の月3月10日 水星 牡羊座へ 魚座 新月3月12日 金星 魚座へ3月17日 双子座 上弦の月3月20日 太陽 牡羊座へ 【春分】3月23日 火星 魚座へ3月25日 天秤座 満月 【半影月食】 3月は丸1ヶ月、全惑星順行期間になります。天体の示すものがそのまま表れ、進んでいきます。 2024年全惑星順行期間1月27日〜4月2日2024年は4月25日〜5月3日と2回ございます。2回目は期間が短いので注意が必要です。前後は留の期間なのでこちらも考慮すると尚良いと思います。 3月4日 0:23 射手座 下弦の月太陽:魚座13度 月:射手座13度下弦の月は新月に向かうにあたり不要なものを見直し手放していきます。立ち止まり、調整するタイミングです。太陽-水星-土星が魚座でコンジャンクション。月がこの3天体とスクエア。「あっちにもこっちにも呼ばれて忙しい!」「どれも重要だし、断れない!」というようなイメージでやるべきことがたくさん出てきて慌ただしい配置になっています。柔軟宮サインの13度付近にアングルや天体のある人は特に実感するような出来事がありそうです。月-火星 セクスタイル水瓶座にある火星と協力関係の配置。忙しい中でも仲間との関わりを大切にしてください。友情の大切さを実感するような出来事があるかもしれません。 3月10日18:00 魚座の新月新月:魚座20度これまでの1ヶ月が終わり、ここから新たな1ヶ月が始まる切り替わりのタイミングです。春分目前で終わりと始まりの入り混じる混沌とした時期。新たな1年を前に一区切りをつける、終わらせる選択をする人もいると思います。新月-木星、天王星セクスタイル牡牛座にある木星が天王星に徐々に近づいています。今年は牡牛座で木星と天王星が重なるタイミングがやってきます。お仕事面で大きな転機を迎える人もいるかもしれません。これまでやってきた内容をガラリと変えるなど活動内容を変えていく決心がつきそうな配置です。牡羊座に移ったばかりの水星と魚座の海王星がアウト・オブ・サインでコンジャンクション。これからの未来のビジョンを描く。過去ではなく未来へ意識を向けて計画を立てるときです。

  • 自分のホロスコープを諦めるな

    ホロスコープは基本10天体を読んでいきます。それぞれの天体には下記のような象徴があります。 月:感情 幼少期に形成された人格 プライベート 欲求太陽:社会的な活動 仕事 意志を持って輝かすもの水星:言葉 コミュニケーション 思考 仕事能力 手先の技術 知性金星:お金 恋愛(好み) 趣味 社交性 外に魅せるキャラクター火星:怒り 競争心 情熱を向けられるもの 活力 恋愛(性)木星:財力 増やすもの 恵まれているもの 寛容的土星:制限 安定 ルール 努力 忍耐 課題 苦手意識 天王星:個性的 独立 距離感 オンライン海王星:スピリチュアル 占い 理想 癒し 不確定冥王星:極端 0か100 カリスマ性 特性を持った主役である天体がどこのサインに属してどの現場(ハウス)に入るのかで発揮する場所が変わってきます。 ハウスのキーワード 1ハウス:自己のハウス 生き方、外見、身体、国民、世論2ハウス:自分の才能や能力を使ってビジネスをする 所有・お金国民の所得 収入を得る方法 財政 税制 3ハウス:国内を移動 国内旅行 交通 輸送 身近な場所 勉強 SNS 情報発信、受信 マスコミ4ハウス:家 家族 地元 拠点 ベースを作る不動産 自然災害 国土 農業 天候 野党5ハウス:創造性 遊び 趣味 子供 自分の中から生み出すもの 創作活動 買い物 恋愛 楽しみ ギャンブル6ハウス:仕事の現場 職場の人間関係 健康 習慣 ルーティン 生活の細々としたこと 役割 練習 努力すべきこと社会面では・・防衛、軍隊、警察、感染症、福祉、労働環境、公共事業7ハウス:対人関係 パートナー 契約 他者の影響 人と関わることで客観的に自分の立ち位置を確認する外交、同盟国、敵対する国、争い、条約を結ぶ8ハウス:特定の相手や組織との繋がり 結婚している方なら義家族や相続問題 家系に関すること 継承 師匠から受け継ぐ 貰う パラサイト 会員制サロンなどクローズドコミュニティ国債、借金、ローン、財政9ハウス:高等教育 専門的なことを学ぶ、教える 法律 法廷 外国 哲学

  • ボイドタイムに注意したいこととは?

    本日2月28日は丸一日ボイドタイムです。明日のお昼まで割と長く続きますのでボイドタイムってなに?!と思われた方はこの記事を参考にしてみてください。 ボイドタイムとは? 月は2.5日でひとつのサインを移動します 。サインから次のサインへ移るときに、月が現在運行中の惑星のどの天体ともメジャーアスペクトを形成しない時間が発生します。それを占星術の世界では「ボイドタイム」-無効な時間-などと言われております。アメリカではレーガン元大統領もボイドタイムを意識して重要な会議は避けていたと語り継がれていますね。惑星のエネルギーは月を通して私たちに送られるので月がどの天体ともアスペクトを通らないということは月は普段している仕事をしていない ということになります 。判断力が鈍ったり何かを決定しようにも説得力がないかもしれません 。 ボイドタイムに避けたほうが良いとされていること ・重要な契約ごと・決断力がいること・大きな買い物・新規の買い物 髪を切るなんてものもありますが、私自身はあまり気にしたことはありません。 ボイドタイムに何度もカットしたことがありますが、こちらは美容師の腕次第でしょう。買い物も何度も購入してるものや消耗品、確かな物なら全く気にする必要はないと思います。 ただ、新規の買い物は「失敗した! 」という声をよく聞きます。普段買わないタイプの洋服であったり、新しく購入を検討しているもの、長く使う予定のもので高価なものやネットで直接商品を見ずに購入するものなど心配な方はボイドタイムに購入するのは避けた方が無難かと思います。結婚、会社の設立日、開業日などその日から始まるホロスコープが重要な意味を示すようなものにはボイドタイムを避けることをおすすめしています。 ボイドタイムの活用法 孤立して集中できるような作業にはぴったりなボイドタイム。瞑想、ヨガ、創作活動、半身浴、内観。自分の内側にこもるような作業に向きます。今回の場合は丸一日ボイドですからひとり時間を活用してみてはいかがでしょうか。といっても2.5日でサインを変える月ですからボイドも2.5日おきにやってきます 。正直いっていちいち気にしていられないでしょう。不安な方は有効な理論なのかどうか検証してみるのもありです。 🌜直近のボイドタイムはこちら🌛

  • 節約型・安定志向タイプのホロスコープは?

    節約が得意な方っていますよね。ホロスコープを見ると月と土星のアスペクトがあったり金星と土星のアスペクトがあります。2ハウスに土星があり乙女座に天体が集中しているBさんは無駄なお金は使わないタイプです。12サインだと圧倒的に節約志向なのは「乙女座」の人です。 節約志向 地サインゼロ・土星ノーアスペクトのAさんAsc:射手座月:天秤座太陽:射手座水星:射手座金星:天秤座火星:天秤座木星:射手座土星:蠍座 Aさん節約をかなり頑張っている主婦で家族3人暮らし安いスーパーを活用し1ヶ月の食費を3万円以下に抑えています。正社員であること(介護職員)安定した仕事であることにこだわっています。節約をし、毎月貯金するルールを徹底しています。節約して貯めたお金でお家を購入しています。2ハウスのカスプサインが山羊座で天体は入っていません。その支配星である土星がノーアスペクトです。お金に関係する天体は金星と木星です。金星→お財布のお金 木星→財力お金に関係するハウスは2ハウスです。①2ハウスに入っている天体をみる②2ハウスのカスプ(始まり)のサインをみる③2ハウスカスプの支配星をみるAさんのように2ハウスが山羊座ならば土星がお金に関係します。水瓶座ならば土星・天王星 両方チェックします。ちなみにAさんは金星天秤座。金星の年齢域の頃はメイクやファッションにお金をかけるタイプの女性でした。金星のアスペクトは水星-金星セクスタイル、金星-木星セクスタイルです。現在はメイクやファッションに大きくお金をかけることもありません。「贅沢はいけない」という思いが強いようです。Aさんのように土星がノーアスペクトの方で自分でルールを定めて徹底して守ろうとする人は割といます。他人からみたら「そこは緩く生きてもいいんじゃない?」と思うようなことでもガッチガチのルールを決めるのが「土星ノーアスペクト」。そのルールを守ることに関しては厳しいのに土星が関与していない他の部分はゆるいといったこともあります。地サインがゼロ →それを補おうとする →得意ではないどちらのパターンもあります。

  • 魚座

    この世界にあるものすべてを受け入れ包み込む 海のようなサインです。やがて雨となりときに霧のように空中に漂ってその時々で姿を変えていきます。いろんな人のいろんな考えに染まり姿を変えときに本当の自分がわからなくなって混乱してしまうこともあるかもしれません 。魚座の方はあまり否定するということをしません。何でも受け入れてくれる人だと思われていろんな話を打ち明けられることも多いです。一緒に悩んでいるうちに自分が泣いてしまいどっちが相談してるのか分からなくなってしまうこともあるかもしれません。この人なら言っても大丈夫と強い口調で詰め寄られるということもあるかもしれません。いろんなタイプの人と知り合いだったりするのは「断れないから」という理由だったりします 。それが優しさと勘違いされることもあるかもしれません。 地球に馴染めない 人混みが苦しい エネルギー酔い もらいやすい 敏感さまざまな価値観が混ざり合う情報があり過ぎると混乱してしまう 選べない ひとつだけを決めるのはむずかしい ときにアルコールの力を借りて現実逃避するファンタジーの中へ潜り込むスピリチュアルや空想の世界に浸る 感受性豊か 魚座の性質が強い人にとっては 地球はちょっと息苦しい星かもしれない 様々なものの影響を受けて自分に相応しい場所をみつける 居場所をみつける 癒しを与える存在 存在してくれるだけでいい 可愛がられる 甘やかしてもらえる受け入れてくれる世界がある 魚座が生み出す世界に助けられてる人たちが大勢いる 魚座の発想は人々を楽しませ、心を和ませてくれる優しさ、赦すことをおしえてくれる不安に飲み込まれずに自分の持つ世界観を大切にする思いやり 才能 芸術 アイドル ヒーリング 福祉 癒し セラピー 浄化 不思議 空想にふける みえない世界 敏感 頼られるより頼りたい 幻想的 占い スピリチュアル 精神世界 ファンタジー 愛らしいキャラクター 夢 ロマン 神秘 想像力豊か 傷つきやすい 繊細 人の痛みを自分のことのように感じる 信じやすい 騙されやすい 影響を受けやすい 内面世界に浸る 心の美しさ ロマンティック 愛 祈り

  • 【乙女座の満月の影響】出生図のどのハウスで起きていますか?

    2024年2月24日 乙女座の満月満月の意味▷半年前から続けてきたこと 準備してきたことを完成させる▷願いが成就する▷契約をする▷光に当たる 外に打ち出す、表現する▷想いを一度手放す ▷昇華させる▷区切りをつける魚座で太陽、水星、土星が重なり、乙女座にある月と向かい合う満月。土星は向き合うべき課題を提示します。やるべきことが見えてくる。要求されていることにきちんと応えようとする。重要な区切りのタイミングとなった方もいるかもしれません。柔軟宮サインに5天体が揃っているので、依頼や要求されることが増えたり、対応を求められることがあるかもしれません。非常に忙しい時期です。 乙女座の満月は出生図のどのハウスで起きましたか? 月と太陽の入るハウスを確認します。太陽魚座5度 月乙女座5度 ハウスのキーワードをみて自分の現在の状況と照らし合わせて考察してみてください。 1ー7 自分-相手1ハウス:自己のハウス 生き方、外見、身体7ハウス:対人関係 パートナー 多くの人と比べる 人と関わることで客観的に自分の立ち位置を確認する2−8 所得-継承2ハウス:自分の才能や能力を使ってビジネスをする 所有・お金8ハウス:結婚している方なら義家族や相続問題 家系に関すること 師匠から受け継ぐ 会員制サロンなどクローズドコミュニティ3−9 学び-精神3ハウス:国内を移動 勉強 ブログなどの発信9ハウス:高等教育 専門的なことを学ぶ、教える 成長 外国 哲学 思想 出版 宗教 旅4-10 住まい-肩書き4ハウス:家 家族 地元 拠点 ベースを作る10ハウス:ビジネスで結果を出す 肩書きを作る 5-11 趣味-仲間5ハウス:創造性 遊び 趣味 子供 自分の中から生み出す 創作活動 買い物 恋愛 楽しみ11ハウス:未来計画 ネットワーク グループ フリーランス 副業 後輩への引き継ぎ6-12 労働-オンライン6ハウス:仕事の現場 職場の人間関係 ルーティン 生活の細々としたこと 役割 練習 努力すべきこと12ハウス:潜在意識 内面の浄化 インターネットやメディア 〜お知らせ〜4月より様々な講座を企画しています!新しい試みや、お問い合わせのあった今年1年の自分の運勢リーディングも予定しております。3月に募集開始する予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

  • 2024年2月23日乙女座の満月

    2024年2月24日21:30 乙女座の満月半年前の乙女座の新月で願ったこと、種まきしたことを完成させるタイミングです。半年前の新月、どんな種を蒔きましたか?何かスタートさせたことはありましたか?それらを一度完成させてこの満月で手放していきます。 乙女座の満月は春分を迎える前に起こる浄化の満月不要なものを吐き出し新しい年を迎えられるように整えていく 乙女座の満月は毎年新しい年のスタートである春分の前にやってくる太陽が魚座-月が乙女座で起こる満月です。新しい年は太陽が牡羊座の0度に移る春分の日から始まります。新鮮な気持ちで新しく始まるサイクルを迎えられるように私たちの内面も不要なものを吐き出してクリアにし整えていく必要があります。 月:乙女座6度「メリーゴーランド」 魂を成長させるためには、平坦な道や真っ直ぐな道をただ進んでいくだけでは難しいことを本能的に知ります。人生も遊びを取り入れて気分転換をしながらメリハリをつけていくことが大切だということをおしえてくれる度数です。寄り道や遊び心が良い気分転換になり、人脈を広げるきっかけとなったりする可能性もあります。▷守られ、限られた範囲の中でダイナミックに遊ぶ▷言葉を使って遊ぶ ▷表現技巧を学ぶ▷守られた場所の中で思い切り楽しむ▷気分転換、遊びを取り入れる「視野を広げる」ということが鍵となる満月です。 太陽:魚座6度「正装して行進する将校たち」 将校たちは国家が作り出した正義という象徴的な価値に依存し、奉仕する姿勢を表しています。▷与えられた価値に奉仕する▷象徴的な価値に依存する▷奮闘するあまり、自分の生活を犠牲にしてしまったり、健康を害してしまう傾向があるので注意が必要サビアンシンボル魚座6度から始まるグループでは象徴的なイメージと現実にあるものの価値が逆転していきます。現実的に価値あると感じるものはサインによって変わりますが・・山羊座的な価値観ですと高学歴、高収入、家柄など。魚座の6度〜のグループはそういった現実的な価値観よりも象徴に価値を置きます。この6度では「正義」という価値に依存する姿が描かれています。その結果、ボランティア活動をしたり、奉仕することを選びます。「正義」という価値を信じているからです。 ハウスとアスペクト

  • 2024年2月23日水星魚座へ

    2024年2月23日16:27 水星魚座へ↓2024年3月10日13:00 水星牡羊座へ 水星思考 情報 知性 コミュニケーション言葉 言語能力 思想興味や関心の方向手先 実務 2月23日本日より、わずか16日間の水星魚座期間のはじまりです。水星は情報や思考 世の中で話題となるニュースなどにも関係します。真実もそうでない情報も含めて様々な話題が拡散されています。出所不明な情報もしっかりと精査された情報も同じように出回ってしまっているので真実を見分けるのが難しいと感じるかもしれません。魚座は水サインで共感するものにくっつきますのでその数が増えれば例え真実でなくとも真実かのように見えてしまうこともあります。秩序ある社会の中では混乱を招くことも多いのですが、感性を活かした表現活動などには人々の心に働きかける良い作品を生み出すことの出来るときです。 感覚で伝える水星魚座 水星魚座の思考は論理的<感覚的です。難しい説明書は読まずに感覚で慣れる、覚えることもあるかもしれません。魚座は境界線をなくして同調した様々なもを受け入れる傾向がありますのでニュースにしても過去、現在、未来に関する話題がごちゃ混ぜになることもあるかもしれません。写真、映像、音楽、絵、物語、詩など創作したもので自分の気持ちを伝えるのも良い時期です。占いの勉強をするのもおすすめです。スピリチュアルやカードリーディングなどに適した時期は水星-海王星コンジャンクションが形成される期間です。イラストや音楽、目に見えない世界や占いなど海王星の表す事柄を水星(言葉や手先の技術)などで伝えることに向きます。2月28日 水星-土星コンジャンクション魚座で重なるため、他人の感情に共感しやすく影響されやすいときです。自己犠牲的になりやすく、無理をして自分が引き受けられる裁量を超えてしまうこともあるかもしれません。必要以上に自分を追い込んでしまうことがあるので無理をせずに活動してくださいね。2月29日 水星-木星セクスタイル牡牛座にある木星と協力関係の配置です。土星と重なっているときに同時に形成されるアスペクトなのですが、お金や物質面で豊かになるなるためにより良い情報や知識を得ることが出来ます。3月5日 水星

  • 恋愛に関係するアスペクト

    ホロスコープで恋愛についてみるには? 女性のホロスコープでは 火星→彼氏 太陽→夫 金星→恋愛傾向 男性のホロスコープでは 金星→彼女 月→妻 火星→恋愛傾向 女性の場合、結婚するまでは金星を自分が演じていて結婚すると自分は月になります。 好みのタイプなどは女性の場合は火星のサイン男性の場合は金星のサインを表すものが傾向として出てきます。好みのタイプ=恋愛と結婚は別なのだなとホロスコープを知ると理解出来ます。例えば男性のホロスコープの場合金星が牡牛座→素朴で可愛らしいのんびりとした人がタイプ、芸術分野や美しいものへの興味 金星が水瓶座→ユニセックスなイメージ 個性的であまのじゃくな人が好き など自立していてあまりベタベタしたがらない女性を好む傾向 女性のホロスコープの場合火星が山羊座→仕事ができる男性しっかりと地に足のついた生活をしている人 火星が魚座→どこか頼りなさげな男性その不安定さが可愛らしいと思えたりする 具体的にどこで出会うのか?はハウスをみて傾向を探ったりします。友人で火星と月がコンジャンクションしていて月の時代(0歳から7歳)に出会った幼馴染と付き合って結婚した子がいます。遊び仲間だった人と付き合ったりする場合は5ハウスや11ハウスに火星がある傾向 女性の場合、出会いのきっかけは火星なんですね 。ずっと彼氏がいないというAさんのホロスコープをみせてもらうと異性を表す火星は4ハウスにありノーアスペクトでした。その場合はトランシットでアスペクトが出来る機会を待ったり、周りにいる人たちに協力してもらうなどすると良いかと思います。人と関わることでN天体にアスペクトが形成されます。自分の火星に対してオポジションにあるサインに天体を持ってる人。7ハウスに天体が入る人もパートナーになる可能性を秘めています。 金星と火星 惑星には品位(エッセンシャルディグニティー)というものがあって惑星の居心地の良さとか気分を表すものなのですが 金星と火星の品位を記載します。金星 本来の座

  • 三区分で自分の適正を知る

    三区分からどんなことがわかる? 活動宮:牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座 不動宮:牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座 柔軟宮:双子座・乙女座・射手座・魚座 活動宮:始める人 不動宮:維持する人 柔軟宮:対応する人 三区分に当てはめてみる 友達同士でもありますよね。 誘う人 誘われるのを待っている人。 月が活動宮の人はプライベートでも活発に働きかけているのではないでしょうか。 牡羊座の人は一人で好きなところへ動く。 蟹座の人は家族だったり大好きな仲間や育成している生徒さん、常連のお客さんと過ごすなど そういった人たちに自分から働きかけます。 月天秤座はいろんな人たちに働きかけます。 今週は学生時代の友人、来週は元職場の友人、再来週は...と人と会う用事が頻繁にある方が多いのではないでしょうか。 月山羊座の方は自分でやるべきことが作り出せる人。 もし月活動宮の方で自ら働きかけることが苦手だという場合はもしかしたらAscが不動宮・柔軟宮サインであるかもしれません。 Ascは人生を作りだす行動動機を表す部分でもあります。 Ascが活動宮・月が活動宮ならばそうでない方に比べて自ら働きかけることが多い傾向にあります。 土星がそばにあってセーブしているなどアスペクトにより変わります。 Asc:人生傾向 行動動機 他者から見た自分 月:素の自分 プライベート 欲求 感情 水星:思考 コミュニケーション 言葉 金星:恋愛 社交性 感性 太陽:大人になって後天的に発揮する人生の目的 公的な顔 火星:行動力 意欲 情熱的に獲得しようとするエネルギー 性 MC:肩書き 仕事や社会活動を通して目指していく方向性 まずAscから三区分をみていきます。 Asc、月、太陽が全て不動宮という場合は活動宮の人が作ったものを受け継いでいくことをしていく人生かもしれません。 維持する・変化させない というのは不動宮サインの得意とすることです。 いろーんなパターンがあると思います。 Ascが活動宮、月が柔軟宮、太陽が不動宮 (実際のホロスコープを読むときはサイン、度数、アスペクト、ハウスを細かくみていくので今はざっくりとした解説をしています)

  • 12星座「ひとことキーワード」

    太陽は人生で後天的に発揮すべきあなたの目的であり役割です。火星は人生で毎日でなくとも自分で使うことで他者に投影されなくなります。獲得したいもののために頑張る、行動すること自分の年齢域の天体のサインで考えてみるのも良いと思います。 星座ひとことキーワード 牡羊座→誰もやったことのない新しい事柄にチャレンジする牡牛座→自分に備わっている才能を活かす双子座→わかりやすく伝える蟹座→小さな集団を形成する獅子座→自分が中心となって出来る活動乙女座→要求されることに完璧に応えられる専門家 天秤座→他者を観察し、自分の立ち位置を決める蠍座→権力を利用する射手座→現実に役に立つかどうかは抜きにして向上出来る場所へ行く山羊座→社会で成果を出すことにコミットする水瓶座→自立し、社会の中でネットワークを形成する魚座→境界線を作らずに様々な人と混ざり合わさる 解説 アングル、ハウス、アスペクト、度数、更に言うとドデカテモリーなどによってもそれぞれの持つ性質が異なりますし象徴というのは数多くあります。ひとつの情報だけで全てを語ることは勿論出来ないのですが、太陽星座ならば自分の公的な姿をシンプルに表現してみるのも目的をみつけるためのヒントとなるかもしれません。

  • 2024年2月19日太陽魚座へ

    2月19日13:13 太陽魚座へ 2月19日 太陽 魚座へ2月23日 水星 魚座へ2月24日 乙女座 満月3月4日 射手座 下弦の月3月10日 水星 牡羊座へ 魚座 新月3月12日 金星 魚座へ3月17日 双子座 上弦の月3月20日 太陽 牡羊座へ 【春分】 不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)→柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)同じテーマを継続する不動宮サインから状況に合わせて柔軟に変化していくサインへ魚座は境界線を作らず様々な物や人に共感し、同化していきますここから先の太陽魚座シーズンはこれまでよりも社会は寛容さが出てきそうです細かいことにとらわれなくなるゆるし、受け入れることが出来るようになる厳しいルールで固められていた世界が少し緩くなるということもあるかもしれません 2024年全惑星順行期間1月27日〜4月2日2024年は4月25日〜5月3日と2回ございます2回目は期間が短いので注意が必要です前後は留の期間なのでこちらも考慮すると尚良いと思います 2月24日21:30 乙女座の満月太陽:魚座5度 月:乙女座5度半年前の乙女座の新月でスタートした事柄を完成させる一度区切りをつけるタイミング太陽、水星、土星が魚座で重なり、乙女座の月と向かい合っています困っている人を放っておけない必要とされている人のためになりたい奉仕的自己犠牲的になりやすい配置でもあります柔軟宮サイン(双子座・乙女座・射手座・魚座)の5度付近にアングル、天体のある人は対応すべき問題が起きやすいときです周りに振り回されやすいので自分の軸をきちんと確認することも大切です金星-火星 水瓶座でコンジャンクション男女の友情が盛り上がる金星と火星の重なりですが、サインがドライな水瓶座なので情熱的に盛り上がるというよりはサバサバ系であっさりした付き合いを楽しむことの出来る時期です性別を気にせずにフランクな付き合いが出来そう 3月4日 0:23 射手座 下弦の月太陽:魚座13度 月:射手座13度下弦の月は新月に向かうにあたり不要なものを見直し手放していきます立ち止まり、調整するタイミングです太陽-水星

  • 土星のハウスでみる苦手意識を感じるものは?

    土星のサインは世代的・ハウスは個人的な課題・苦手意識を感じるもの。貧困や病気、鬱などメランコリックな状態を表す天体でもあるため、若い頃ほど土星のあるハウスに関して悩みやすい傾向があります。ハウスは天体の力が発揮される現場です。ひとつのサインに約2.5年いるので土星のサインは世代的ですがハウスは一人一人異なる為より個人的なテーマになります。サインよりハウスの方が実感しやすいと思います。次のハウスの5度前にあるならば前のハウスと両方みて考察してみてください。 土星の表すものが試練だ、苦手だ、と感じる現場はどこなのか? 1ハウス若い頃は特に自分自身に対してのコンプレックスからか自己評価が低くなりやすいです。関わる人からは謙虚で真面目な人という印象をもたれ信頼を得ます。MYルールを作りそれを自分の中の規則として守ろうとします。父親の影響を強く受ける人もいます。自分では無自覚なハウスなので周りから「真面目な人」と言われても実感はないでしょう。臆病にならず、自分の可能性を信じて本能のままに行動することがテーマとなります。▷責任感強い ▷若い頃ほど憂鬱な感情に悩まされる ▷皮膚トラブルに注意 2ハウスお金、所有することに対して慎重になります。経済的な不安があるため地道にコツコツと働く安定した収入のある仕事を好みます。2ハウスは自分の才能や受け継いだ資質を活かして収入を得ることができる場所です。若い頃はそういったことにも制限がかかっているため安定を重視した職種を選ぶと思います。自分の才能や個性を活かした仕事をしていくことへの制限を取り除いていくことが テーマとなります。▷お金を沢山使うこと、贅沢をすることに対して制限をかける ▷若い頃ほど節約志向▷お金がなくなることへの不安と向き合う 3ハウス若い頃は書くこと、話すこと、新しいことを始める、学ぶこと、人に伝えることなど学力やコミュニケーションの面でのコンプレックスがあったかもしれません。土星の表すものとして制限、遅らせるなどがありますが時間をかけてこれらの事が安定してきます。時間をかけて学んできたことを発信する人に伝える、教えることがテーマとなります。▷若い頃ほどコミュニケーションに関することで悩みやすい ▷学びに対するコンプレックスを解消し、晩年は知性を活かせる場所へ

  • 2024年2月17日金星水瓶座へ

    2024年2月17日1:06 金星水瓶座へ→2024年3月12日6:51 金星魚座へ 金星の象徴愛と美 快楽 喜び 恋愛 楽しみ 趣味 遊び 感性ファッション 社交性私は〇〇が好き! と外に向けてアピールするもの外にみせる顔 可愛らしさ 甘え 華やかさお金 SNSで例えると・・・Twitterは文字が中心なので水星が活躍します。ブログも水星が対応しています。文章を使い表現するものは水星のサイン、アスペクト、ハウス。水星の特徴が表れます。 写真中心のインスタは金星です。インスタ映えする対象となるものは可愛らしいスイーツなど華やかで美しいものに人気が集まります。WEARなどのファッションコーディネートアプリも金星的ですね。ブログも写真がメインなら金星(感性)を使っています。豊かさ 上品さ 華やかさ を感じる世界。芸能界やファッション、メイク、芸術、音楽なども金星の表す感性を活かした活動です。 金星水瓶座 2月17日〜3月12日 ▷常識にとらわれない▷個性を尊重▷国外、世界への関心が強まる▷男らしさ、女らしさ など性別にとらわれない感性を持つ▷程よい距離感 深入りはしない▷最先端アプリ、音楽、漫画への興味▷独自性を求める▷インターネットを使い、交流の輪を広げる▷性別、国籍、肩書きにとらわれないで友人を作る▷差別、人権、平等であるということに敏感▷公平に接する▷自分の物を皆に分け与える ▷シェア▷お金、物、人への執着は薄い▷距離感牡牛座の天王星とミューチュアル・レセプション。相互交換が可能になります。お金や物への関心というよりネットを使って人との輪を広げるネットワークを作るということに関心が向かいます。対面でのやりとりよりもオンラインでの交流が増える方もいます。 金星水瓶座の時期におすすめしたいこと

  • 2024年2月17日牡牛座上弦の月

    2024年2月17日0:01 牡牛座 上弦の月上弦の月:新月から満月に向かう途中に太陽と月が90度を形成します。新月に蒔いた種を伸ばしていく中で起こりますのでここで一度立ち止まり見直しをしていきます。太陽が見ている方向と月が見ている方向が相容れぬ位置にあるので迷いや葛藤が生まれやすい時です。ここでしっかりとどうすべきか考えきちんと向き合うことが大切となります。→2月24日 乙女座の満月満月に向けて増やしていくべきものを決めていきます。立ち止まり・見直し・調整するタイミングです。 月:牡牛座28度「成熟したロマンスで求められた女」 人生の変化のチャンスが突然やってきて、まるで雷にでも打たれたかのように突然新しい人生に目覚めるというシンボルです。心の底から現状を変えたい!という強い意志力がないと自分の殻は破れないのでここを打ち破ることが出来るかが鍵となります。今のままで別に良い 満足だと感じてる場合はそのまま過ぎていきますが、「強く変わりたい!」と願っている場合は新しい人生の目覚めとなりこれまでの人生を刷新して第2の人生へと歩んでいくことが出来ます。▷新たなチャンスが持ち込まれる ▷自分の作品を発表する▷これまで蓄積してきた技術や知識を外に打ち出す▷価値観が大きく変化するような出来事が起こる ▷これまでの生活習慣が変わっていく▷新たな生き方を選択するサビアンシンボル牡牛座の28度という度数は次のサインである双子座を意識する度数です。これまでのやり方ではもう通用しなくなっていると感じている場合はここで新たな風を取り入れることをおすすめします。 太陽:水瓶座 28度 「倒され、のこぎりで切られた木」 これまで利用してきた土壌から切り離され、独立する様子が表されています。自分が信じてきた水瓶座的な思想から切り離される度数になります。▷自分がこれまでいた場所から離れ独自の文化や生活を形成していく▷これまで支えられていた仲間とのネットワークから切り離される▷ひとりの時間を利用して自分の意志をみつける▷契約が解除されたり仲間との絆を断ち切られる体験から本当の自分自身に戻ることを考える▷自分をみつけるきっかけとなるような出来事が起こる ハウスとアスペクト

  • 新月・上弦の月・満月・下弦の月 それぞれの意味とは?

    新月 太陽-月 0度新月は太陽と月が重なりますここでこれまでのひと月がリセットされ新たな1ヶ月が始まります種まき新しいことを始める スタートする新鮮な気持ちで新たな活動に取り組んでいけるときここで蒔く種はこれからどんなふうに成長するのかはまだわかりません新規プロジェクトを立てる計画を練るこれまでチャレンジしたことのない企画に挑戦するなどアイディアを出して実行していきます 上弦の月 太陽-月 90度上弦の月は新月から始めたことを一度立ち止まり成長させたいこと、伸ばしていきたいものを選別するタイミングです太陽と月が葛藤の配置にありますのでどう進めていくべきか悩むこともありますここで必要なものを見極め太陽と月が120度を形成する期間にぐんぐん成長させていきます上弦の月が過ぎたら太陽と月はトラインを形成します前向きで明るいエネルギーに満ちています増やしていくとき流れがスムーズなときです引越しや入籍などおめでたいことや成長してほしいことなどでこのタイミングを選ぶ人も多いです 満月 太陽-月 180度満月は太陽と月がオポジションを形成します目的を達成させる 完成 願いが成就する外に向けて打ち出す 発表する理想が高くなりやすい物足りなさを感じることもあるかもしれません感情の盛り上がりがピークに達する満月は気持ちが高揚しやすいときですイベントやライブなどテンションを上げて盛り上がりたいときは満月の日を選ぶのもありです感情が揺さぶられやすいのでケンカや事故などには注意したいときです 下弦の月 太陽-月 90度満月の後に太陽と月がスクエアを形成するとき見直し・修正のタイミング新月に向けて整理をしていきます部屋の掃除・整理整頓・活動内容・人間関係・内面の整理減らしていくとき未練を断ち切る 別れを切り出す など新月に向けて終わらせるべきものがあるならばこのタイミングを活用してみてください下弦の月を過ぎて新月に向かう途中、月はどんどん細くなり闇に消えてなくなりそうになりますここでは浄化のタイミング断捨離・髪を切って悪い運気や悪縁を断ち切る・日本酒風呂、ソルトバスに浸かるお香を炊く (フランキンセンス・セージ)新月に向けて内面をクリアにしていきます 占星術講座一覧はこちらよりどうぞ https

  • 水瓶座の時代とは?

    数年前から水瓶座の時代に入ったとされており完全に移行するまであと100年くらいかかると言われています「水瓶座の時代」ということについてもう一度考えてみませんか? 水瓶座の時代とは? 今日のタイトルにある「水瓶座の時代」というのはトランジット 現在運行中の惑星が水瓶座に入る話とは全く別の話になります 水瓶座の時代というのはトランジット惑星が水瓶座に入る話ではないのですね ではどういう話なのかというと地球の地軸の傾きに関係がありますまず地球なんですがまるい地球と言われますが本当のところは完全な球体ではないんですよね地球って完全に丸くはないんです完全なマルではないために、でっぱりが生じます 赤道部のややふくらんだ部分に太陽や月の引力、他の惑星の引力が余分にはたらくことになります。この引力によって約23、5度傾いている地軸を垂直になるようにとひき起こそうとする力が起こりますこれによって自転軸が動くという現象が起こります 軸をななめにしてまわっているコマのように地球も地軸の先端が大きな円を描いてます これが歳差運動と言われているものです こまのように例えられている地軸が一回転するのが2万5920年 約2万6千年これをプラトン年といいます この回転方向は地球の自転と逆向きで西側へずれていきます 地軸のズレによって毎年春分点の位置が毎年微妙にずれて この周期を12で割ると 25920÷12=2160年 1つのサインを移動するのにだいたい2160年かかるといわれているんですね 春分点が2160年周期で変わるため、この方向にある星座によって地球の流れを読んでいくというのが水瓶座の時代に関係しています 水瓶座の時代とは?▷地球の地軸は傾いている▷地軸はこまのようにゆっくりと一回転する▷一回転するのが約2万6千年▷毎年春分点の位置が微妙にずれる▷ひとつのサインにを移動するのに2160年かかる▷これまで魚座の時代でありそれが終わり水瓶座の時代に入ろうとしている

  • T火星によるあなたへの影響は?【ハウス】

    2月13日 火星が水瓶座へ移りますT火星はあなたの出生図のどのハウスに入っていますか?2月13日 水瓶座0度2月20日 水瓶座5度2月26日 水瓶座10度3月4日 水瓶座15度3月11日 水瓶座21度自分の出生図でこの度数のあるハウスを確認してみてくださいそのハウスに関することで勢いが増すエネルギッシュになる情熱を向ける熱中する普段の自分より少し無理をする通常の状態より頑張れる活発なエネルギーが注がれている現場です火星はエネルギッシュに挑戦することを働きかけていきますので 毎日使うのではなく適度に発散させることが大切です 1ハウス 自分自身を表す場所 外見他者からの印象新しいことを始めることに行動的になれるときです流行を意識したり、外見を美しく整えることにエネルギッシュになれますメイクやファッションを変えてみたり、外見に関することで冒険してみるのも楽しそうです「あの人みたいになりたい!」という憧れの人を決めるのもおすすめです女性の場合は異性からモテることもありますが、興味のない異性に執着されることもあるかもしれませんので注意を 2ハウス 収入を得ることにエネルギッシュになれるときです一方で消費することにも活発に購買意欲が湧いていつもよりちょっと高い物を購入したり買い物が多くなったりもするかもしれません浪費する分、意欲的に働こうとします衝動買いもあれば新たな方法でお金を稼ぐことも出来そうです熱中しているものがあればそこにお金を費やすこともあるかもしれません 3ハウス ブログを書いていたり発信することをしている人は言葉に勢いが増す時期かもしれません会話の中で言葉が強くなってしまうこともあるかもしれませんSNSでのトラブルにも注意したい時期ですこれまでブログをしていたけどインスタを始めるとかnoteをやってみようなど周りの人の影響を受けて発信場所を変えてみるのもありです学ぶことにエネルギッシュになり、講座やセミナー、読書などその為に活発に動き回れるとき知性欲旺盛な期間です3ハウスは身近な場所、交通に関係する場所でもありますのでいつも以上に交通安全を心がけたいときです 4ハウス

  • 2024年2月13日火星水瓶座へ

    2024年2月13日15:06 火星水瓶座へ→→→3月23日火星魚座へ 火星の象徴すること行動力 勇気 情熱 挑戦 やる気 意欲、野心 闘争心 競争欲しいものを戦って勝ち取る 奪う怒り 暴力 攻撃性 興奮 刺激戦争 軍人 鉄 怪我 筋肉 性欲 刃物 トラブル肉体的な活力 汗をかくスポーツちょっと無理してでも頑張ることビジネスや社会活動で行う挑戦 ライバルのいる活動で勝負に挑むギャンブル 勝負 水瓶座は世界、地球目線 火星水瓶座個人の自由を主張すること、古い体制を壊し、新しいものに変えていくことなどに情熱を燃やす人と同じであることを嫌い、常識や一般的な意見に迎合したくないという反骨精神を秘めているサークルやグループ活動に熱中する場合もある友情に厚く、お金にならないことでも労力を惜しまない傾向にあるインターネットを使って友人やネットワークが出来たり、ブログやSNSなどの交流に熱心になる社会への反骨精神として現れた場合、火星の怒りのエネルギーはデモなどに注がれることもあるキーワード:常識にとらわれない行動 適度な距離感がある仲間との活動平等な社会を目指して政治的な運動に参加する 火星水瓶座とのアスペクト 2月13日:火星

  • 伊東純也さんのホロスコープ

    性加害疑惑が報じられたサッカー日本代表の伊東純也さんのホロスコープを読んでみますハニートラップとの報道もあったり、実際のところは今の情報だけでは分かりません試合に復帰するようなので松本人志さんとはまた別の展開になっていると思いますネイタルチャート出生時間は不明なのでアングル、ハウスは読めません太陽、水星が魚座 ここにダークムーン(月の遠地点、天体ではない)のリリスがコンジャンクションリリスは隠された願望や秘め事などを示すともされていますご本人の活動とは別で本当に一例として捉えてほしいのですが麻薬の密売、秘密結社のメンバーである、何らかの人に言えない活動をしている・・などタブーとされていること、もしくは本人がタブーだと思っているようなことがリリスの示す事柄です太陽に重なっているので表には出てない裏の顔(活動)がある可能性もありますそれは私たちには知り得ないことですまだ太陽の年齢期真っ盛りですので本人ですらまだここのリリスの活動に手を出していないかもしれません今回報道されたようなことも実際はどうであったかは分かりませんリリスが重なっているのは確かなので想像に任せるしかないのかもしれないですね今回の報道があって・・どうなるのかと思っていた矢先、試合復帰が決まり・・太陽はとても強力なアスペクトを持っている方です蟹座の火星とトライン、山羊座の天王星、海王星とセクスタイル、蠍座の冥王星とトラインとスポーツ選手としてアグレッシブで夢や理想を叶える力を持っており、改革者であり、どん底に落ちたとしても這い上がってくる不死鳥のようなアスペクトの持ち主でもあるのでかなりパワフルな方です特に冥王星トラインは再生力があるので「運の強い方」として読むことが出来ると思いますこれまでのイメージからかけ離れたショッキングな報道にも関わらず、失うものはあったとしてもまた這い上がってくる冥王星トラインのエネルギーはすごいですねネイタルで持っていなくても双子座、天秤座の方はこれからT冥王星と形成する日がやってきますので実感するような出来事があるかもしれません太陽牡牛座、乙女座の方は2008年〜2024年の間のどこかでこの伊東純也さんがネイタルで持っている太陽

  • 〜水瓶座の新月〜新たなスタートはどのハウスで起きていますか?

    水瓶座の新月を迎え、これまでの1ヶ月は終わり月齢は0になり、また新しい1ヶ月がスタートしました現在は新しいことを計画するのに相応しい期間です新月は太陽と月が重なります 今回はそこに天王星がスクエアを形成しているので辞める、変える、独立する、オンラインに切り替える など自分自身で選択をすることが求められます 新月の願い事は待ってるだけで叶う海王星トラインではないので向き合って、動いてみてください今回の新月が起きた「水瓶座20度」のハウスはどこになりますか?→種まき 新しいことを仕掛ける 改善 心機一転そのハウスの事柄で新しい種を蒔くのも良いですし、新たな計画が始まるかもしれません ハウス キーワード Asc、1ハウス生き方を見直す 自分と向き合う 方向性を確認する自分磨き 外見に関することファッションやメイクのテイストを変えてみたり、イメージチェンジを図るのもおすすめ 2ハウス収入を得る方法お金に関することで新たな種を蒔く収入、資産、所有に関すること今の仕事は自分の才能を活かしている?夢中になれるくらい好きなこと?安定した生活のために仕方なく…と我慢しているならばこの新月で進みたい方向、理想の稼ぎ方を意図していきましょう 3ハウスあなたが発信したいこと、社会のために伝えていきたいことは何ですか?自分を取り巻く身近な事柄について考えてみることや学習方法の見直し、コミュニケーションの取り方、SNSやブログ、親戚、兄弟関係など情報を得ているメディアや発信者について新たな種を蒔く柔軟に様々な人の意見を取り入れる IC、4ハウス自分のルーツ、土台となる基礎の部分家、住宅、土地、活動拠点地元、故郷、家庭内に関すること自分の基盤、土台となる場所で起きた新月家族との繋がり、関わり方について 5ハウス自分の内側から湧き出る創造性、「好き」を大切にしていくこと趣味、遊び、恋愛自己表現方法、創作活動、ギャンブル、妊娠、出産に関すること自分が何をしてるときが楽しいか自分自身の喜びについて成功するか、しないかは今は考えず外に向けて自分をアピールする活動を始めたり、自己表現をしていく 6ハウス役割について考える自己管理、ルーティンについて見直す生活習慣、食、健康、労働環境、日々の家事について仕事のやり方、働き方、職場環境について

  • 2024年2月10日7:59水瓶座の新月

    2024年2月10日7:59 水瓶座の新月新月が起こるとこれまでの1ヶ月は終わりを迎えます新月がひとつの区切りになっていますこの1ヶ月、嬉しいことがあった人・そうでなかった人もここからまた新たな1ヶ月がスタートします新月:種まき半年後の水瓶座の満月に向けて蒔く種として考えても良いですし、成長させたいこと、実らせたいことを新月の日に決めます 新月:水瓶座21度 「絶望し幻滅した女」 仕事や社会活動など公的な目的のために自分の生活を犠牲にしたり奉仕することを表しています絶望や幻滅というワードは「女性の個人的な生活」を示しています必要とされることをこなすことや義務を全うする姿勢が強くなります▷組織のために自分の個人的な要求を犠牲にし、貢献していこうとする▷ボランティアなど奉仕活動 ▷個人的な感情を捨てて義務を優先する ▷理性的牡羊座からスタートした12サインも水瓶座までいくと視点が世の中へと変わります個人の欲求を満たすこと、他者との出会い、外の世界へ飛び出す、社会の一員になる・・と多くのことを経験していますので水瓶座の目線は広がっていますこの新月で新たに決意を固める人もいるでしょう ハウスとアスペクト 新月:12ハウス潜在意識 インターネットやメディア 病院 秘密 隔離された場所 あの世新月と牡牛座にある天王星がスクエアを形成しますので環境の変化が起こる、引っ越しや移動の計画を立てる、伝えられるという方もいるかもしれません離反 移動 引っ越し 独立 退職 春に向けて「残る人」「出ていく人」がここでパキッと提示されそうな配置です12ハウスは秘密、隠された場所なのでここで決まったことはまだ正式には発表されませんひっそりと水面下で動いている という感じですスクエアを形成している天王星は2ハウスになります資産形成やお金に関することで突発的な決断や動きがあるかもしれませんAscは魚座 支配星の海王星は1ハウスにあります占い、スピリチュアル、アート、音楽、作品、芸能、宗教、ヒーリングなど癒し系の活動が目立つ 泣ける〇〇 涙を誘う〇〇 など涙腺を刺激するニュースも目立つかもしれません音楽ですと・・Creepy

  • 松本人志さんのホロスコープ

    松本人志さんや伊藤純也さんなど柔軟宮サインの人たちが「T土星」の洗礼に合っている気がしてチャートを作成してみましたまず、ネイタルチャートですが、乙女座に太陽、金星、天王星、冥王星の4天体があり、オーバーロードサインですこれが獅子座ならばスーパースターという感じなのだけど、乙女座なので超優秀な裏方がスターになったというイメージです金星が太陽にコンジャンクション金星は人気、華やか、アイドル、愛される天体です太陽-金星のアスペクトは芸能人に多いですね太陽(公の活動)と重なり、更に権力、カリスマ性などを表す冥王星が重なっているの大物のチャートそのままですね芸能界以外にも美容やアパレルなど金星に関わる仕事にも向きますおまけに月と地のトラインで堅実な道を選択します結構、こだわりの強いタイプなのですね牡牛座が強まると自分的に「譲れない〇〇」というのが存在します枕はこれじゃなきゃ嫌! 好きな食べ物や香りなどなんでもいいというわけではない人牡牛座の月と乙女座の金星がトライン細かく女性の好みを指定していたというのが話題になっていたのもこのチャートならあり得ると思いました乙女座は細部にこだわり、気になる箇所を指摘します牡牛座は譲れない、頑固さがありますので仕事に表れると完璧主義が多発するのではないでしょうか自分の納得出来ないものは上げない!というこのこだわりが長年の信用となっていたのかもしれません芸能界で大成功した人のチャートの見本のようなチャートなのですが、ユニークな面もやっぱりありますそれがこの方の場合、水星です水星天秤座で逆行生まれでノーアスペクト逆行生まれって綺麗なものをそのまま「綺麗だね」って言いたくない素直じゃない人それが人と違っていて「面白い!この人!」と言われるポイントにもなりますノーアスペクトはホロスコープの中で目立つ動きをしますので書く、話す、伝える、教えるを仕事にすることにも向きます乙女座過多だけど、水星が乙女座ではないところも個性ですね情報番組をやるなら風サインで客観的な視点のある水星が活躍しますそして現在(トランジット)ですが・・・ まもなくN太陽、金星

  • ホロスコープ「IC」の読み方、解釈は?

    陽が沈み やがて夜が訪れる 黄道(太陽の見かけ上の通り道)は ホロスコープの天底を通過していきます 黄道と子午線が交わる ポイントがIC 4ハウスの入り口です このICには 家系に関することが強く現れていて 先祖や両親から受け継がれてきたもの 自分が過去世などで体験してきた 基盤となる考え方や意識 幼い頃から当たり前のように感じてること 自分の基盤となっている部分です 4ハウスになりますので自分の住居に関することも このサインに現れていたりします ICのサインに表れているものは 既にある意識 自分の基盤 家系や過去世の事なども絡んでいてかなりどっしりとした根っこの部分です ここから真逆のサインにあるMCへ向かっていきます IC牡羊座 →MC天秤座 自立心が強い方です 女性メンバーが強い家系であるかもしれません 自主性を尊重した両親に育てられた方が多いです 他人に頼らず自分だけの力で人生を 勝ちとってきた過去世 今世でも自分のことは自分で出来てしまう ため孤立しがちな傾向があります 他者の話やアドバイスを聞くのが苦手な人もいるかもしれません 今世ではMCが天秤座 他者の協力を得ることを怖れずに 人との関わりを大切にしていきましょう IC 牡牛座 → MC 蠍座 豊かで恵まれた生活、 所有物を沢山手に入れた環境であった傾向があります 物質だけでなく自分に与えられたものを 守ろうとします 今世では所有欲求を手放して人の心理を 探究したり、物事の本質を見極めることを 学びとしています 人との深い絆を大切にしていきましょう IC 双子座 → MC 射手座 移動が好き、ひとつのところにじっとしてるよりも 様々な場所に移動出来る生き方があっていると感じると思います

  • ボイドタイムとは?

    ボイドタイムとは? 月は2.5日でひとつのサインを移動します サイン→次のサインへ移るときに月が現在運行中の惑星のどの天体ともメジャーアスペクトを形成しない時間 ボイドタイム-無効な時間 などと言われております アメリカではレーガン元大統領もボイドタイムを意識して重要な会議は避けていたのだとか 惑星のエネルギーは月を通して私たちに送られるので月がどの天体ともアスペクトを通らないということは月は普段している仕事をしていない ということになります 判断力が鈍ったり何かを決定しようにも説得力がないかもしれません ボイドタイムに避けたほうが良いとされていること ・重要な契約ごと・決断力がいること・大きな買い物・新規の買い物 髪を切るなんてものもありますが、あまり気にしたことはありません ボイドタイムに何度もカットしたことがありますが、こちらは美容師の腕次第でしょう 買い物も何度も購入してるものや消耗品、確かな物なら全く気にする必要はないと思います ただ、新規の買い物は結構、失敗してるとの声を聞きます 普段買わないタイプの洋服であったり新規の物、長く使う予定のもので高価なものやネットで直接商品を見ずに購入するものなど心配な方はボイド見ても良いかもしれません ボイドタイムの活用法 孤立して集中できるような作業にはぴったりなボイドタイム 瞑想、ヨガ、創作活動、半身浴、内観、、、 自分の内側にこもるような作業に向きますといっても2.5日でサインを変える月ですからボイドも2.5日おきにやってきます 正直いっていちいち気にしていられないでしょう 不安な方は有効な理論なのかどうか検証してみるのもありです ボイドに買ったもの(今までつけたことのないカラーのリップとか検証しやすそう) が本当にタンスの肥やしになるのか 検証してみませんか? &nbsp

  • 2024年2月5日水星水瓶座へ

    水星のながれ2月5日14:08 水星水瓶座へ↓2月23日16:27 水星魚座へ 水星交通 輸送 メディア マスコミ思考 情報 知性 通信 コミュニケーション言葉 言語能力 思想興味や関心の方向手先 実務 水星 水瓶座水星が水瓶座にある期間は思考面で水瓶座の表すテーマが世の中に打ち出されます自分たちのことばかりではなく世の中のことを考えて行動すること太陽、冥王星も水瓶座にありますので自分勝手な行動をしている人たちに批判が集中することもあります特定の人物に入れ込まないいつの時代も通じるような価値観で物事を考える時代遅れな思考は手放すように求められる距離感を保つ余計なものは持たないシェア新しい技術を取り入れるネットを活用する 現在、水星-冥王星 コンジャンクション 冥王星が水瓶座に移ったことにより現在、水星-冥王星コンジャンクションのパンチのあるアスペクトが形成されています性別、年齢、国籍、肩書きに左右されず、誰もが平等である水瓶座的なマインドが社会で強く打ち出されていきますこの時期に可決される法案は極端な傾向があります 2月10日:水星-木星スクエア 牡牛座にある木星とスクエアを形成します牡牛座的なマインド(五感、お金、所有すること、自分の資産を持つこと、収入)などが強調されていきます資産形成に関心を持つ人もこの時期は増えそうですねそれに伴ってやるべきことが増えたりと忙しくなりそうな配置です 水星 水瓶座期間はデジタル化の波に乗る 特に水星-天王星スクエアの期間がおすすめです2月14日〜2月19日2月17日にタイトなスクエアを形成します▷占星術の勉強▷パソコン関係の技術を学ぶ▷紙の本をpdfにする▷〇〇payを使う 思考の変化物を持たない 非物質化は天王星牡牛座入りからずっとテーマとしてありますが未だ日本は紙社会ですキャッシュレスを浸透させていくために水星水瓶座期間で思考面から変化を投げかけていきます▷NFTを活用するデジタル上で自分が所有している資産や技術例:世界に1点しかないアートが自分の物だとブロックチェーン技術を用いて証明することが出来る水星水瓶座との相性は良さそうです 水星水瓶座 2月5日〜2月23日

  • 2024年2月4日立春 水瓶座15度〜29度の間に準備していきたいこと

    2024年は2月3日が節分で2月4日が立春となります 立春とは・・・二十四節気の最初の節気にあたります「春が立つ日」ここから少しずつ春の気配が感じられるようになってきます太陽の運行に基づいて決められており太陽黄経315度が立春となります立春:太陽黄経315度→水瓶座15度太陽が水瓶座の15度に移るのは2月4日東洋の占術では立春が1年の始まりとなります立春・立夏・立秋・立冬それぞれの季節が終わる前の約18日間が土用となり土の気が強まる期間となります2024年:1月18日〜2月3日この期間は土いじりをしないなど避けるべきことなどもあります季節の変わり目でもあり体調を崩しやすい期間でもありました無気力、体調不良、イライラ、落ち込み、精神的に不安定になる・・などそれが2月3日で抜けるのでここ数日間、不調だった人は一区切りつきますね2024年の立春は2月4日ですが次の雨水2月19日までを立春と考えることが出来ます水瓶座15度〜29度の期間です19日は太陽が水瓶座から魚座へ移る日占星術的にも、ここは切り替えのタイミングですね占星術で一年の始まりは春分の日です 二十四節気と太陽黄経春分:太陽黄経0度 牡羊座0度立夏:太陽黄経45度 牡牛座15度夏至:太陽黄経90度 蟹座0度立秋:太陽黄経135度 獅子座15度秋分:太陽黄経180度 天秤座0度立冬:太陽黄経225度 蠍座15度冬至:太陽黄経270度 山羊座0度立春:太陽黄経315度 水瓶座15度 立春・立夏・立秋・立冬はそれぞれ不動宮サイン15度の場所になります不動宮サインは維持する・安定させる動きをしますこの時期というのは季節の盛りにあたりますよね立春は春が立ち上がるとき 毎年、水瓶座15度の時期からはここから少しずつ春に向けて準備を進めていきますここ数日間気分が落ち込みやすかったり、なんだか気力が出なかったという人も不調からゆっくりと抜けて明るい春の兆しが見えてくると思います立春が過ぎてからは春分以降の一年の計画を具体的に考えていくのにも適しています 占星術講座一覧はこちらよりどうぞ 

  • 2024年2月3日蠍座下弦の月

    2024年2月3日8:18 蠍座 下弦の月下弦の月は太陽と月がスクエアを形成します新月に向けて現在の取り組みや活動を見直し、不要なものを取り除く作業をしていきます2月10日に水瓶座の新月となります新たな一ヶ月の始まりに向けてこの下弦の月で見直し、不必要なものがあれば手放ししていきます 月:蠍座14度「仕事をしている電話接続士」 自分に必要だと思う繋がりは確保したままでそうでない人とは関係を断ち切り、自分がやるべきことに集中することを表しています意識の変化により、複雑になった人間関係を整理することがあるかもしれません▷人間関係、ネットワークの整理をする▷必要なもの、そうでない者の結びつきを再構築することで風通しの良い絆を結ぶ▷人との結びつきが人格や生き方にまで影響を及ぼす度数▷自分自身が不要だと思った結びつきは思い切って手放す▷自分にとって本当に大切な人とだけ充実した関係を築く 太陽:水瓶座14度「トンネルに入る列車」 集団を移動させる乗り物である列車は山を迂回するよりトンネルを作った方が効率が良いですよねこのシンボルは無駄を省き、効率化を図ることを表しています自分の能力を活かして収入を得る効率の良い方法を考えることが出来ます出来るだけ無駄を省き、賢く時間を使うことの出来る要領の良さがあります▷効率化 ▷最短で目的地まで辿り着く要領の良さ▷賢く無駄のない人 ハウスとアスペクト 太陽:12ハウス潜在意識 インターネットやメディア 病院 秘密 隔離された場所月:8ハウス特定の相手や組織との繋がり 結婚している方なら義家族や相続問題 家系に関すること 継承 師匠から受け継ぐ 貰う パラサイト 会員制サロンなどクローズドコミュニティ国債、借金、ローン、財政太陽

  • 12星座と身体の関係性

    1702年に書かれ本に掲載されている 12星座と身体の関係性を表す図 医療占星術 リーディング考察 自分の出生図に ソーラーアーク天体がハードアスペクトを形成したとき トランジット天体がハードアスペクトを形成したとき 病気に関するアスペクトをネイタルで持っている など様々で、予測するのは難しい面もありますが実際に病気になったときに 天体の動きなどをチェックすることで関係性がわかったり、いつまで続くのだろう?と調べてみると期間が予測出来たりもします 12星座別 対応部位やストレスの関係・キーワード 牡羊座 頭 脳 頭痛 イライラ 不満 怒り キレる 短気 高血圧 せっかち 切り傷 やけど 目の疲れからくる頭痛 遅い、待たされる、ノロノロ運転など スピーディーでないことによるストレス 牡牛座 下顎 喉 舌 甲状腺 扁桃腺 首全体 声帯や声に関すること 耳 鼻 耳鼻咽喉 口や歯 食べ物を取り入れること 震災などがあった場合 食べ物の確保が難しい など 自分の蓄えがなくなってしまう不安 お金の心配や生活が普段と変わってしまうことによるストレス 双子座 肺 呼吸 気管支炎 過呼吸 肩 腕 手 指先 神経系 自律神経 神経質 SNSによるストレス 取り入れなくてもよい情報まで取り入れてしまう 嘘か本当かわからないような情報に振り回されるストレス 蟹座 胸 胸腺 乳腺炎 乳房に関係するもの 胃

  • 2024年2月の星のながれ

    2月3日 蠍座 下弦の月2月5日 水星 水瓶座へ2月10日 水瓶座 新月2月13日 火星 水瓶座へ2月17日 牡牛座 上弦の月 金星 水瓶座へ2月19日 太陽 魚座へ2月23日 水星 魚座へ2月24日 乙女座 満月 2月は丸1ヶ月、全惑星順行期間になります天体の示すものがそのまま表れ、進んでいきます 2024年全惑星順行期間1月27日〜4月2日2024年は4月25日〜5月3日と2回ございます2回目は期間が短いので注意が必要です前後は留の期間なのでこちらも考慮すると尚良いと思います 2月3日8:18 蠍座 下弦の月太陽:水瓶座13度 月:蠍座13度下弦の月は新月に向かうにあたり不要なものを見直し手放していきます立ち止まり、調整するタイミングですオーブを緩めると牡牛座にある木星、天王星と不動宮サインのTスクエアを形成します必要なものと手放していくものをしっかりと意識させられるような特徴的な出来事が起こるかもしれません月は山羊座にある金星とタイトなセクスタイル(強力関係)を形成しますメリット、デメリットを考えて賢いお金の使い道を選択出来そうなときです 2月10日7:59 水瓶座の新月新月:水瓶座20度これまでの1ヶ月が終わり、ここから新たな1ヶ月が始まる切り替わりのタイミングです新月-天王星スクエア新月と牡牛座にある天王星がスクエアを形成しますので環境の変化が起こる、引っ越しや移動の計画を立てる、伝えられるという方もいるかもしれません離反 移動 引っ越し 独立 退職 春に向けて「残る人」「出ていく人」がここでパキッと提示されそうな配置です水星-木星スクエア情報過多 多忙やるべき作業が増えて忙しいとき 2月17日0:01 牡牛座 上弦の月上弦の月は太陽と月がスクエアを形成します満月に向かって増やしていきたいもの、成長させたいことを整理します太陽:水瓶座8度 月:牡牛座8度太陽-月スクエアこのままで良いのか葛藤が生じるとき必要なものを絞る成長させていきたいものを選択するたくさん持ちすぎている荷物を少し減らすことをする月-金星 地のトライン実用性のあるものを購入する身になるお金の使い方が出来る必要なものにお金を使うことの出来る配置ですこのすぐあとに金星は水瓶座へ移ります

  • 古原靖久さんのホロスコープ

    ネットニュースに掲載されていた「お母さんは16歳で僕を産んだ」「何日もオムツを替えられず放置され…」"戦隊俳優"古原靖久(37)が明かす、児童養護施設に入った経緯〉 という記事でこの俳優さんの事を知りました古原さんはお母さんが16歳のときに生まれたそうです古原さんが5歳の頃に児童養護施設に預けられ・・数年間は毎年何回か会いに来てくれた母もやがて回数が減り、ついには来なくなったそうですこの辺の経緯を記事で読むと胸が苦しくなります会いに来てくれた日は嬉しくて少しでも会っている時間を伸ばそうとジュースをおねだりしたり、そのジュースも早く飲んでしまうと会っている時間が終わってしまうからチョビチョビ飲んだそうです子供の頃って誰だってお母さんに甘えたいし、ましてや離れて暮らすなんて寂しいって感情を押し殺しながら毎日生きていたってことですよね古原さんは太陽獅子座、月蠍座です華やかなお仕事の反面、家に帰るとダークな部分が出てくるかもしれません生まれ時間によっては冥王星とも近くなります月と木星が水サインでトラインなのでこんなに衝撃的な体験を重ねても落ち着いていて言葉にも優しさが滲み出てるのだなぁと思います木星が魚座なので境界線を作らずにいろんなジャンルの人と関わることが出来ます 母と別れた小5は水星の年齢域で冥王星とスクエア水星は神経にも関係する天体ですので冥王星とのスクエアが神経に鋭い針を刺すような強烈な出来事として深く刻まれることがありますこの衝撃は今も古原さんの思考に影響を与えてますネガティブなアスペクトとして捉えずに、マニアックな事柄を徹底的に学ぶなど使い道を考えることが出来ます

  • ホロスコープで適職をみつけるヒント

    適職判断で太陽、MCのサインや支配星のあるサイン月で本来備わってる資質2、6、10ハウスの状態などみても様々な職種があり必ずしも自分に当てはまるものばかりではありませんそれにどの職業にも様々なサインの人がいます太陽のサインのみで職業を判断することは難しいでしょう占い師でも牡羊座から魚座までいますそれぞれのホロスコープによって得意とするものが変わってきますホロスコープを知ると他者のやり方は自分には合わないことがわかります自分のカラーを活かした活動をするのが一番でそれを考えるのは自分自身です最終的には「適材適所」でまずはホロスコープでもその他のツールでもあらゆる方向性から自分を知ること そして時期トランジット×ネイタルのアスペクトの化学反応により本来の自分(ネイタル)にはない職業を選択することもあります 天体の偏りについて ホロスコープの北半球(下半分)に天体が集中している人 ここは研究者、技術者、アーティストなど個人の能力を最大限に生かして自分の世界にこもって活動することが多いタイプ積極的に社会に出て人と関わるよりも内にこもりプライベートを重視する傾向があります専業主婦であっても南半球(上半分)にあれば何かしら外に出る用事を作ったりボランティアをしたり積極的に社会と関わることをする方がいます北半球(下半分)に天体が集中しているAさんは専業主婦がいちばん合っていると感じているようです結婚するまでは外に出て働くこともしていましたが、体調を崩しがちでした今はとても充実した毎日を過ごしているようです4ハウスに金星があるのでおうちに楽しみをみつける 家大好き

  • 4月2日まで全惑星順行期間

    2024年全惑星順行期間現在〜4月2日 10天体中どの天体も逆行していない状態というのは2024年、2度ありますしかし、2回目の全惑星順行期間はわずか一週間足らず・・留の期間を考慮すると2回目はほぼないに等しいと言っても過言ではないと思います(水星逆行と冥王星逆行に挟まれた期間)それなら現在〜4月2日までの全惑星順行期間を有効に活用していきたいですね逆行している天体がない期間は物事がスムーズに進みやすいと言われています おすすめしたいこと▷企画を立てる▷普段なら難しそうな依頼をしてみる▷挫折したこと、スムーズに進まなかったこと、NGだったものにもう一度トライしてみる▷新しいことをはじめるための準備をする 計画をしてそれを人に依頼したいなと思うような件があればこの期間中に行ってみるのも良いかもしれませんなかなか情報が掴めなかったものや表に出てこなかった問題などが明かされることもあるかもしれません前へ前へと進んでいる状態なので進展がなかったものが動き出す期間ですね願いがなんでも叶う期間ではないのでトライアル&エラーを重ねて前進あるのみです 2024年は2月3日が節分で2月4日が立春となります立春を過ぎてから新しい事を始める日を設定することをおすすめします 占星術的には3月20日が春分で一年の始まりとなる 3月21日に春分となりここから新しい1年がスタートします秋分の時期に収穫するイメージで新しい種を蒔く時期として相応しいです新しい仕事を始める、学校に入学する、入社する、転職する という人も多いですよねそのために現在は準備を進めていく春分以降にスタートさせ、秋に収穫、完成させるイメージで計画を立てていきます全惑星順行期間中 天体のアスペクトが良好な時期を選択して物事の開始日や開催日に設定するのもおすすめですこの期間を上手く活かしてみてください 募集中の講座 まもなく締切!占星術初級講座 占星術講座一覧はこちらよりどうぞ 

  • 1/31まで▷冬スタートコース【募集】占星術初級オンライン講座

    占星術初級 オンライン講座 受講生募集 こちらの講座は出生図を読めるようになるための基礎を学ぶ「初心者向け」のインターネット講座です講座はテキストをお送りし、受講者のみ視聴出来るYouTube動画でお好きな時間に学んでいただきます 1月31日まで受付 ▷ホロスコープを読むのに必要な基礎をしっかりと理解する 土台を作る講座▷全7回 ▷リアルタイム受講ではなく配信後なら好きな時間に勉強できるシステム▷スマホ視聴可能▷テキストは全部で4冊 合計195ページ▷メールはいつでも質問可能 動画視聴期限:最低でも1年以上視聴可能質疑応答:2024年6月末まで 出生図を読むための基礎を学ぶことを目的とした講座です「サイン、天体、ハウス、アスペクトについて」占星術の基礎的な土台となる部分で絶対にこれだけは外せない!という部分を強調してお伝えします三重円を学ぶ前の基礎的な部分にスポットを当てた講座ですホロスコープに表されている持ち主の個性を読むことが出来ます出生図を読むために必要な知識を整理して出来るだけわかりやすく解説致します【再編集しています】 講座の内容を紹介した動画になります(実際の講座ではバックに音楽は流れていません) 【この講座で学ぶとわかること】行動パターン 人生の展開の仕方 第一印象どんな資質を持っているか素顔の自分 どんなものに安心感を感じるのか生活習慣 幼少期に形成された性格母親との関係コミュニケーション能力書く、話す、伝える、実務能力好きなこと 魅力 好み 恋愛傾向お金の稼ぎ方、使い方社交性人生の目的行動力 情熱を向ける方向性異性関係仕事に使える能力豊かさ 恵まれている部分社会的な活動について目指していく方向性自立or依存 傾向年齢域を知り、歳を重ねるごとに変わるテーマを知る人生の課題晩年、何をしているのか 飛び込むと縁が広がるポイント魂が喜ぶこと仕事に繋がる天体

  • 2024年1月27日天王星逆行終了→全惑星順行期間へ

    2024年1月27日16:48天王星逆行終了 順行へ 天王星が順行に戻ると逆行している天体はひとつもなくなります全惑星順行期間の始まりですこの期間で天体同士のアスペクトがソフトで上弦の月〜満月に向かっていく時期は物事を始めるのに非常におすすめです何か新しいことを計画している方はぜひ活用してみてくださいね 全惑星順行期間1月27日〜4月2日2024年は4月25日〜5月3日と2回ございます2回目は期間が短いので注意が必要です前後は留の期間なので考慮して予定を立ててください 1月27日は動きが止まる 惑星の逆行開始、終了前後は留の状態になるため動きが鈍くなります天王星の象徴する事柄への取り組みが始まる「変革」「手放し」「独立」「引越し」「オンライン化」「デジタル化」進化するために手放す、時代の変化に合わせて変わらざるをえないことここから天王星は9月2日の逆行開始までノンストップで進み続けます牡牛座19度→→→牡牛座27度今年はここまで度数が進みますのでアスペクトを形成する人もいるでしょう 牡牛座→コンジャンクション 変化の真っ只中 環境が変わる人も多いです獅子座&水瓶座→スクエア 横やりが入る 思ってもなかったところで環境が変化することになる など 突発性が強まる配置です蠍座→オポジション 天王星の表す「変化」へと飛び込んでいくような配置です変わりたい!という気持ちも強くなりそうです執着していたものから解き放たれる、手放す選択をすることもありそうです 募集中の講座 募集開始しました! 占星術初級講座 占星術講座一覧はこちらよりどうぞ 

  • 獅子座の満月 あなたへの影響は?

    1月26日2:54に獅子座で満月を迎えましたみなさん、いかがお過ごしでしょうか新月はスッキリ!さっぱり!とリニューアル出来ていいけれど、満月はドロっとした感情が出てくるから強烈なときがありますね満月の影響で感情の揺さぶりが激しくなり、コントロール出来ないこともあります月が太陽の真向かいに来る オポジションは対象となるものに飛び込んでいくので、普段出来ないことも出来てしまうことがありますさて、今回の満月は半年前の獅子座の新月からスタートしたことを完成させる願ったことを成就させる、タイミングです獅子座の新月は2023年8月16日に起こりました成果を手にする人、願いが成就する人もいれば ここで諦める、終わらせることを選択をする人もいます一区切りつけるタイミングですここからは新月に向けて気持ちを切り替えていきたいですね 獅子座の満月の影響を強く受ける人は? アングル、太陽、月が不動宮サイン5度付近にある人牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の方ですね次に個人天体 水星、金星、火星も中々、影響は大きいと思います今回の満月は木星とスクエア、水瓶座にある冥王星も太陽に合(月とオポジション)と特徴的な配置になっています▷水瓶座0度〜6度に天体のある方冥王星と重なるのでどの天体でも大きな意味合いを持ちます普段は読まない木星、土星でも冥王星に関しては大きな影響を感じるときですので読んで欲しいです木星なら資産に関すること身体ならば肝臓 土星なら向き合うべき課題、直す場所、歯、骨、髪、皮膚それぞれの天体の入るハウスもチェックしてください▷獅子座0度〜6度に天体のある方向かいに冥王星が来ているので宿命的な出来事に向き合う方もいるのではないでしょうか月の場合は母親、妻、女性との関係において特徴的な出来事が起こることもあります▷牡牛座0度〜6度に天体のある方満月とTスクエアになっているT木星が重なっているので携わっているものがどんどん増えて忙しくなる時期です加えてT冥王星がスクエアを形成しています根本から活動内容が書き換えられる時期です人生でこんなに底力を出したことがない!というくらいパワーのいる時期です後から振り返ると「あの時期は大変だったけど充実してたなぁ」と思えるのではないでしょうか▷蠍座0度〜6度に天体のある方蠍座の方は不動宮サインのグランドクロスになりますT冥王星とスクエアを形成してい

  • 2024年1月26日獅子座の満月

    2024年1月26日2:54 獅子座の満月半年前の獅子座の新月で願ったこと 種まきしたことを完成させるタイミングです半年前の新月、どんな種を蒔きましたか?何かスタートさせたことはありましたか?それらを一度完成させてこの満月で手放していきます 月:獅子座6度 「時代遅れの女と最先端の少女」 これまで関心のなかった世間の流行や時代の変化を意識することで自分と世間の間にあるズレに気づきますそれを修正しようと試みることで後からみるとこの気付きが変容のプロセスをもたらし、情報や時代の流れに強くなる自分に変えていくことが出来ます▷時代の変化を察知する能力を身につける ▷意識の変容▷時代の流れ、変化と自分の中にあるギャップを修正する 太陽:水瓶座6度「ミステリー劇の演技者」 社会での顔(仮面)と自己を完全に分離させ使い分けるというシンボルです必要ならば◯◯社の社員になりと社会的な立場を演じていますが、心は何にも縛られずに自由であろうとします▷社会で要求されている自分を演じる▷心だけは自由でいる▷社会の顔と内面にある本当の自分を使い分ける ハウスとアスペクト ハウス太陽、冥王星、水星、火星2ハウス自分の才能や能力を使ってビジネスをする 所有・お金国民の所得 収入を得る方法 財政 税制 月8ハウス結婚している方なら義家族や相続問題 家系に関すること 継承 師匠から受け継ぐ 貰う パラサイト 会員制サロンなどクローズドコミュニティ国債、借金、ローン、財政木星5ハウス創造性 遊び 趣味 子供 自分の中から生み出すもの 創作活動 買い物 恋愛 楽しみ ギャンブル5ハウスに木星(増やす、拡大させる)が入り、2ハウス、8ハウスとお金に関係するハウスで起こりますので子供や不妊治療などに関する給付金、支援制度などが強調されるかもしれません満月は太陽と月が180度(オポジション)向かい合います太陽:水瓶座5度 月:獅子座5度半年前の獅子座の新月で始めたことを完成させます一区切りつけるタイミングです水瓶座の太陽に冥王星が重なっているので組織のしがらみがら抜け出そうとする意識が高まります政治や社会への批判も強まるときです不動宮サインのTスクエア今回の満月では牡牛座にある木星とタイトなスクエアを形成します東京で作成したチャートだとAscが射手座になり、チャートルーラーの木星と満月

  • 月とのアスペクトは?

    月とどんな天体がアスペクトを形成しているのかによって同じサインでもキャラクターが変わります例:月が同じサインのAさんとBさんのケース月のサインは同じでもアスペクトが違いますのでここでもキャラクターの違いがわかりますAさんは月-土星で毎日きちんと掃除をして細かいことによく気がつく真面目なタイプBさんは月-木星、海王星で楽観性が強く細かいことにとらわれません どんな天体とアスペクトを形成しているのか? 水星:言葉 心で感じたことを言葉に出来るのかどうか 環境に順応するか 共感能力金星:美 外見を美しく着飾る 社交性 華やか 甘いもの、買い物好き趣味や遊びにお金を使うハードアスペクトの場合は贅沢を求める場合もあります太陽:仕事とプライベートのバランス スクエアならば月と太陽の価値観が異なるため葛藤も生まれます 仕事にのめり込む人も多いです火星:活発 元気 衝動性 怒り 金星が上品なイメージを保とうと外見た美にこだわるのなら火星はおしとやかなイメージではなくエネルギッシュで時に攻撃性として表れることもあります木星:楽観性 リラックス 細かいことにこだわらない 無防備例にあげたBさんは月-木星トライン 月-海王星スクエア細かいことにこだわらない&うっかり者でもありますリラックスしていてメンタル面としては圧がかかりません木星とアスペクトをすると寛容さがあり大らかさとして表れます月-木星スクエアで面倒くさがりタイプの人もいます木星は行き過ぎると傲慢になってしまうこともあります土星:真面目 責任感ある 細かい きちんとしてる 自己肯定感が低い木星や海王星タイプに比べて月-土星の人はきちんとしています真面目で責任感の強い人柄ゆえ面倒くさい仕事を引き受けてしまうのも土星が強いタイプの人の特徴ですその分、信頼感のある人として慕われたりもします天王星:個性的 自由な暮らし 習慣に染まらない 集団に馴染まない常識に縛られない人 一人でいることが苦でなかったり個人主義が強く表れる人もいます海王星:癒し 占い、スピリチュアルなど目に見えない世界 ファンタジーの世界への関心 イメージ能力福祉関係の仕事や癒しを与える活動をしている人にも多いです

  • 2024年1月23日金星山羊座へ

    2024年1月23日17:50 金星山羊座へ→→→2024年2月17日1:06 金星水瓶座へ 金星の象徴愛と美 調和 快楽 喜び 恋愛 楽しみ 趣味 遊び 感性ファッション 美容 社交性 私は〇〇が好き! と外に向けてアピールするもの外にみせる顔 可愛らしさ 甘え 華やかさお金 金星山羊座 1月23日〜2月17日 ▷恋愛に関しては控えめ 真面目 ストレートな愛情表現が苦手▷金銭の管理をきちんとする 無駄なものにお金を使わない▷伝統あるもの 歴史を感じるもの 古風なものに惹かれる▷永く愛されているもの 名が知られてるもの 信頼のおけるブランドを選ぶ金星はお金に関係する天体です金星射手座期間は旅、遠くへ出かけること、学びにお金を使うことも多かったかもしれませんが、金星山羊座は無駄なお金の使い方を控えようとしますどうせ使うなら「メリット」を優先して使うのが金星が山羊座にある期間のお金の使い方です▷購入するならば永く使える良い品を選択し、無駄を控える▷自分の身になるものにお金を使う金星=外の顔金星は外に見せる顔なので人に対してしっかりとした印象を与えることも多いです金星は趣味、遊び、友達と過ごす時間、買い物、習い事、恋愛、感性を活かした活動などで使うことが出来ますのでT金星の表す事柄をこの時期に活かしたいという人は・・・▷和の習い事をはじめてみる現在はオンラインで学べるところもたくさんありますのでネットで受講してみるのも良いと思います・華道・生け花・茶道 ・俳句、短歌・着付け・日本舞踊・古典・お琴、三味線・書道 1月27日 金星-木星トライン 地のトラインになりますので仕事やお金に良い影響を受ける人も多いと思います▷自分の身になるものにお金を使う▷仕事に役立つものを購入する▷失敗しない買い物をする無駄なお金の使い方をしない時期なのでこのアスペクトが形成されている間を有効活用してみてください 1月28日 金星-土星セクスタイル 金星-木星の地のトラインと同時に土星(安定・堅実)と協力関係のアスペクトを形成します1月27日に天王星も逆行を終了して全惑星順行期間へ移っていますので購入しようか悩んでいたものを買ったり、お金に関することで決断をするのも良いかもしれません 2月8日 金星-天王星トライン

  • 水瓶座

    集団社会の山から降りる横並びの世界平等皆に分ける性別、年齢、国籍、肩書きで判断しない革命自由オリジナリティ多人数の中で光る個性 エキセントリック時代を一歩先行く新しさ 斬新 独創性 今ここではなく 先の未来を見ている 博愛精神 市民運動自分だけ多くもらい過ぎるのはフェアじゃない 断捨離 物を多く持たない 執着しない 依存しない特定の人物に肩入れしない 特定のグループに属さない 距離感のある仲間広く浅い付き合い深く入り込み過ぎない関係性を求める協調性を求められる集団社会は苦手 理性 自立 独立 冷静自分の利益や豊かさを追求するよりも 社会に平等に分け与えたい 「肩書き?」 「野心?」 「社会的成功?」 "価値を感じない 関心がない" 独り勝ちに興味がない 独占しない アイデンティティを持つ 普遍的な愛情 ニュータイプ 空気感の違いに敏感 お金を沢山稼いだら寄付する 人に分け与える ボランティア活動 友愛 平等愛 ネットワーク 俯瞰的視野 インターネット 水瓶座に天体がある人 個人天体すべて水瓶座という方は いないと思うので 比率によって 上記のことが当てはまるパーセンテージが異なります 月:水瓶座 月ならばありのままのあなたが 上に記したような 多人数の中で光る個性を持つタイプ&nbsp

  • 冥王星が水瓶座へ▷2024年1月21日〜9月2日

    冥王星 水瓶座のながれ ポイント▷イングレスは3回! この内、最後のイングレスで特徴的な出来事が起こる可能性もあります今回は2回目です1回目▷2023年3月24日2回目▷2024年1月21日〜9月2日3回目▷2024年11月20日〜冥王星水瓶座時代 冥王星水瓶座入り!2回目のイングレスのチャート 2024年1月21日11:39 冥王星水瓶座へチャートを見たら一目瞭然!1回目のイングレスより今回のほうが断然インパクトのある配置になっていますこのチャートが有効なのは今年の9月2日、冥王星が再び山羊座に戻るまで です東京で作成するとAscに天王星が合9月2日までにいろんな当たり前がなくなるかもしれません変化していく期間です太陽が水瓶座入りしていて冥王星と合10ハウス社会的地位 成果 ビジネスで結果を出す 肩書き 国家元首、リーダー、社長、与党日本は政治関係でいろんな膿が出されていますが、派閥がなくなったり、これまで当たり前の特権として得ていたものがなくなったりと、政治家にとっては雷に打たれるような出来事が次々と襲いかかってくるかもしれません水瓶座は「皆、平等であれ」という精神を持っているサインです特に0度は前のサインを否定します結婚制度も正社員であることも当たり前のように週休二日で働くこともこれまでの時代で作られたルールが次々となくなっていくかもしれませんその代わり、ボランティアや仕事以外の活動、副業などを始める人や求める声が増えるかもしれません寄りかかっていた「大組織」がなくなる自立を目指していくのが冥王星水瓶座時代です9ハウスに水星、火星が山羊座で入っているので英語をはじめ、当たり前のように外国語を習得することを求められるかもしれませんいろんな国の人と接すると母国語でなくても当たり前のように英語を話すので冥王星水瓶座時代はこの辺も日本人の意識が変わっていくのかなと思います Think The DAY被災地の支援を主に行なっている完全非営利の社団法人です当サイトでも支援するためバナーを貼らせていただいています 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます1日も早く日常が戻ってくることを願います当サイトでもバナーを作成いたしましたので微力ながら支援で出来ればと思いますしばらくリンク先を貼っておきます 募集中の講座

  • 2024年1月20日太陽水瓶座へ

    1月20日23:07 太陽水瓶座へ 活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)→不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)受け身にならず自ら率先して働きかける活動宮サインから同じテーマを継続し、定着させる不動宮サインへ不動宮サインは変えない・変わらない・芯が強く頑固なサインでもあります 太陽が水瓶座に移ったことで社会は独自性が強くなりますそれぞれの国、地域の方針が揃わず、独自の見解で政策を行う水瓶座シーズンへ入っていきます 1月20日 太陽 水瓶座へ1月21日 冥王星 水瓶座へ1月23日 金星 山羊座へ1月26日 獅子座の満月1月27日 天王星逆行終了2月3日 蠍座 下弦の月2月5日 水星 水瓶座へ2月10日 水瓶座 新月2月13日 火星 水瓶座へ2月17日 牡牛座 上弦の月 金星 水瓶座へ2月19日 太陽 魚座へ 逆行天体▷天王星 〜1月27日まで 全惑星順行期間1月27日〜4月2日2024年は4月25日〜5月3日と2回ございます2回目は期間が短いので注意が必要です前後は留の期間なのでこちらも考慮すると尚良いと思います 1月は水星、天王星の順番でそれぞれの惑星が逆行を終えて順行に転じます惑星の逆行開始、終了前後は留の状態になるため動きが鈍くなります留の状態が明けると徐々に物事の進むスピードが加速していることを実感すると思います振り返り、調整する期間は終了し、ここから全惑星順行期間へと入ります逆行している天体がない期間は物事がスムーズに進みやすいと言われていますこの中でも良い日取りを選んで新しいことを始めるタイミング、引っ越し、会社の設立などにあわせることもおすすめです特におすすめなのは満月へ向かう途中に起こる月-太陽トラインを形成するタイミングです増やしていきたいもの、育てていきたいものに光が当たるときです 水瓶座期間の太陽と月のアスペクト 1月26日 獅子座の満月 オポジション 完成・打ち出す2月3日 蠍座下弦の月 スクエア 葛藤・調整・手放し2月10日 水瓶座の新月 コンジャンクション 種まき2月17日 牡牛座 上弦の月 スクエア 葛藤・調整・見直し 不動宮サインにAsc、Mc 天体を持つ人はチェック

  • 1.1能登半島地震のホロスコープ

    こういった地震に関係する記事を出すのは少しでも今後の予測の役に立てたら・・来るべきそのときに備えておくことの大切さを伝えたいからです震災は地震が起こる国に住んでいる以上避けられませんそれならば被害を最小にすることを考えていかないといけないですよね占星術を扱う者としてはもっと研究をして起こるかもしれない日、更に場所の特定も出来たら・・と思っています1月1日に起きた能登半島の地震のチャートについてのポストをまとめましたモロッコ地震のチャートリーディングでも触れましたが、地震に関係する小惑星「ジュノー」が強調されていることも多いです能登半島の地震でも水星、火星、海王星、ジュノーのTスクエアが形成されています大地に関係するのは4ハウスジュノーが入っています12月末から逆行中の水星と海王星がスクエアを形成しており、配送、交通、情報など水星に関することで多くのトラブル、混乱が報告されていましたこんなに水星がハードでパニックになりやすい配置でも帰省などで移動しなくてはならない人も多かったはずです1月2日に水星が逆行終了なので動きが止まる「留」の状態でもありました水星が全く機能していない配置です情報、交通、配送、インフラ、連絡が取れない、繋がらない水星に関することでパニックになりやすいと読むことが出来ますそこにジュノー、火星とのTスクエアです・・ この震災を機に「防災対策」を見直しているという方も多いと思います来年、気がかりな配置がやってきますのでしっかり備えて置くことの大切さを当サイトでも伝えていきたいと思います! 冥王星水瓶座入り直前、山羊座29度で起きたことの意味【災害に備える時代へ】モロッコ地震のチャート3.11のホロスコープ・2020年〜の大転換期時代【防災対策の強化】 Think The DAY被災地の支援を主に行なっている完全非営利の社団法人です当サイトでも支援するためバナーを貼らせていただいています 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます1日も早く日常が戻ってくることを願います当サイトでもバナーを作成いたしましたので微力ながら支援で出来ればと思いますしばらくリンク先を貼っておきます 募集中の講座 募集開始しました! 占星術初級講座 占星術講座一覧はこちらよりどうぞ

  • 2024年1月18日牡羊座上弦の月

    2024年1月18日12:53 牡羊座 上弦の月上弦の月:新月から満月に向かう途中に太陽と月が90度を形成します新月に蒔いた種を伸ばしていく中で起こりますのでここで一度立ち止まり見直しをしていきます太陽が見ている方向と月が見ている方向が相容れぬ位置にあるので迷いや葛藤が生まれやすいですここでしっかりとどうすべきか考えきちんと向き合うことが大切となります→獅子座の満月 1月26日満月に向かって増やしていきたいこと・成長させていきたいものを確認しますここで一度立ち止まって見直し・調整していきます 月:牡羊座28度「落胆させられた大聴衆」 パフォーマンスを観て大勢の観客が落胆する様子を表しています周囲の期待に応えようとせずに自分らしく生きることの大切さを知ることを学びます周囲のイメージや期待を裏切ることもあるかもしれませんが、周囲の期待に応えなくてはならないと無意識に植え付けた生き方を手放すことで真の目的に気付くことが出来ます▷周囲の期待に反して自分の意志を貫く ▷期待に応えなければいけない という気持ちを手放す▷失うことで自由になるチャンスを得る▷自分らしく生きるきっかけとなる出来事が起こる 太陽:山羊座28度「大きな養鶏場」 山の頂上に登ると次のサインである水瓶座の表す 他世界の情報が入ってきます山羊座から水瓶座へ移るきっかけのようなものを手に入れる度数ですひとつのことを努力し、達成したものだけが知ることの出来る情報を手に入れます▷新たな世界に通じる情報が入ってくる▷霊的な能力を手に入れる▷ピラミッドの頂点を目指すことから自由になる ハウスとアスペクト 太陽:9ハウス高等教育 専門的なことを学ぶ、教える 法律 法廷 外国 哲学 占星術 思想 出版 宗教 海外旅行 留学月:12ハウス潜在意識 インターネットやメディア 病院 秘密 隔離された場所活動宮サインのハードなアスペクト!月-太陽、冥王星 スクエア国民VS政権水瓶座に移る前の冥王星とのスクエアになります政治に関する問題で国民との葛藤や問題が強調されそうな配置です時代が移る前に変化していくべきテーマが浮上するかもしれません Think The DAY被災地の支援を主に行なっている完全非営利の社団法人です当サイトでも支援するためバナーを貼らせていただいています

  • 山羊座

    三区分:活動宮 エレメント:地 支配星:土星身体の対応:骨、膝、歯、皮膚山羊座のキーワード集団社会 ビジネスセンスがある 野心家社会の一員として成果を出すことを目的として努力していきます活動宮サインなので受け身にならず自ら率先して動きます自分が組織を作ることもあれば組織の一員として活発に動きます社長タイプの山羊座 会社員向きの山羊座と度数や天体の配置によって分かれます地のエレメントなので目に見えるもの、現実を重視しますお金→どのくらい利益を出すことが出来るのか数字→成績 業績 評価→社会の中でどのくらい評価されているのか 肩書きも大切です結果を出し、認められることも山羊座のステイタスとなります出世、地位、名誉、肩書きへのこだわり 成果を出すためにパワフルに動く忍耐、努力→長期的なビジョンをもつ 目的を達成するまで努力する責任感の高さ 自分の仕事を投げ出さないピラミッド型の社会 常識人 秩序を重んじる 義務感 違反しない山羊座の集団社会の中では目立つような主張をすることなく規律を重んじますメリット&デメリットで考える 実利主義 冷静で的確なツッコミ ボケorツッコミならば確実にツッコミタイプです山羊座は無駄を嫌います「そんなことをして何の得になるの?」というような事はしません無駄を削り、いかに業績を上げていくか「結果」「成果」を大事にします山羊座の180度向かいは蟹座 どちらも共通する点は集団であること蟹座はローカルな身内だけの集まりのような小集団 山羊座は社会で成果を上げていく大集団蟹座は家族や地元などローカルで慣れた自分の拠り所となる居場所山羊座は社会においての集団 保守的な集団社会感情を抑制し、社会の規律を守る業績を上げるためならパワフルに休みなく動くことが出来る30度ある中で組織のために尽くす事が強調される度数があります組織に所属して義務を果たす 会社員向きのグループです倹約家 保守的 伝統を守る 安全で健全で確実な道を選択する安定した社会を作る→自分が立っている場所に忠実どんな場所であってもその場所に真っ直ぐに立っていられるような不安定さのない社会を築いていこうとします冒険はせずに安定した社会を作っていく山羊座の社会は保守的であるかもしれませんが基盤がしっかりとした信頼のおける社会でもあります Think

  • Ascは出発点・人生の傾向・自分自身を表す場所

    「占星術初級講座」受講生募集中ですその講座でもふれている「アセンダント」出生時間が正確な方は鑑定でも一番最初にお伝えしていますサビアンシンボルの度数が分かる人はそのシンボルに表れていることが人生の傾向を表します Asc アセンダント 上昇星座古い時代ではこの場所のことを「ホロスコープ」と呼んでいましたAscの表すものは自分自身そのもの出発点 アイデンティティー 人生の傾向他者からみた自分の印象この場所と1ハウスに表れている事柄は自分では無自覚ですAscに表れている事柄を自分で読むときは鏡に自分の姿を映しているのだと想像して考えてみてください Ascに天体が重なっている人はサインよりも惑星のイメージが強くなります人生においてその天体の表す事柄が欠かせなかったり、テーマとなったりします Asc×サイン キーワード 牡羊座種まき 未開拓の地を切り開く 新しいことをする 自分の居場所探し活動的 牡牛座五感を活かす 自分に備わった才能を発揮させて収入を得る始めるまでに時間がかかるが取り掛かると継続するマイペース 双子座好奇心旺盛 深くは入り浸らないが興味や関心を持ったものはのぞいてみる知性を活かした活動二つのものを同時進行させる好奇心だけで飛びついたものを持続させることは苦手 蟹座自分が共感出来る人や団体に合わせる生き方仲間や家族思い感受性が豊かで傷つきやすい人見知り仲間や身内の面倒をみる 世話焼き 獅子座堂々としていて明るく華やかな印象を与える人を楽しませること 驚かせること 目立つことが好き創造性をかたちにするなど自分が自身を持てるものを人生の中で表現していく 乙女座知的で清潔感がある 丁寧な姿勢現実的に役立つものに価値を感じる自己主張は控えめで受動的 他者から要求されたことに反応し応えようとする 天秤座バランス感覚に優れる 洗練された印象を与える人との関わりや交流によって他者の影響を受けながら人生を形成していく他者からどうみられているのかを無意識的に考える 蠍座ひとつのことや特定の人にとことんこだわり執着する継続力 探究心 諦めない 頑固一度決めたらとことんやり抜きたい特定の人の存在によって人生の中で生まれ変わったように大きな変容を遂げる可能性を持っている

  • アスペクトはまず惑星の意味だけで考えてみる

    地のサインに天体がないのに生活のことに几帳面で真面目な性格な人乙女座に天体はないのに神経質で整理整頓が好きな人水瓶座に天体はないのに変わり者、個性的な人風サインに天体はないのにパソコンにやたら詳しい人水サインに天体がないのに情にもろくて優しい人牡羊座に天体がないのに怒りっぽい人など自分だったり家族だったり周りにいる人で思い当たる人いませんか? ホロスコープを読むときの主役は惑星です惑星そのものに意味がありますアスペクトを読むときのレッスンとしてまずは惑星の意味だけで考えてみることをおすすめします 月→感情 欲求 水星→知性 情報 コミュニケーション金星→感性 愛と美 センス太陽→能動的 名誉 火星→攻撃性 勇気 挑戦木星→ゆったり リラックス 寛容 楽観性 肯定的土星→真面目 厳しい 細かい 否定的 天王星→変わり者 個性的 オリジナリティ 反抗心海王星→ボケ 曖昧 ビジョン 夢見 癒し 優しさ 同情冥王星→権力を握る 支配的 脅迫 怖い カリスマ性 実例風サインに天体ゼロでパソコン関係にやたら詳しい人ネットが得意水星-天王星のアスペクトがあるAさん水星- 天王星 コンジャンクション風サインに天体はありませんが水星-天王星のアスペクトによってパソコンに詳しく扱いが得意ですBさん水星-天王星スクエア風サインに天体ゼロですがパソコン大好きな方です初めて扱う機器も扱い方を直ぐに覚えてしまいます12ハウスに水星があり、天体も集中しているためネットで繋がることが好きな方です Cさん乙女座に天体はありませんが整理整頓が得意で掃除も大好き散らかっているものを整理し綺麗に並べるのが得意です神経質で真面目な面があります山羊座にも天体はありません月と土星のハードアスペクトがあります月と土星のハードアスペクトがあると真面目で神経質なキャラクターになる傾向があります地サインに天体がない人でも月と土星のアスペクトがあれば生活をしていくのに困ったことにはならないはずです日常生活に対して真面目に考えていきますのでルールも守りますここで月-天王星スクエアがあれば時々、世間の常識から離脱しますなのでその人の持っているホロスコープによって二重人格、三重人格とキャラクターに厚みが出てきます月-火星 怒りっぽい 行動力ある月-木星 楽観的 面倒くさがり月

  • 2024年1月14日〜水星山羊座へ

    水星のながれ1月14日11:52 水星山羊座へ→2月5日14:08 水星水瓶座へ 水星思考 情報 知性 コミュニケーション言葉 言語能力 思想興味や関心の方向手先 実務 水星 山羊座目に見える現実を重視する地のサインへ関心ごとは政治・社会で起こること・現実的な解決策・経済・ビジネスなどに向きます曖昧さのある情報、信憑性のない情報や知識を扱うことはない事実として確かなものを求める信頼できる技法、自分が納得できるやり方、無駄がなく確実な方法を考える現実的できちんと利益を出すことを考える常識のある考え方一般的な社会の価値観から大きく外れることはしない保守的集団社会の中で権力を持つ人の発言が強くなります 水星山羊座とのアスペクト 1月18日 水星-土星セクスタイル現実的な作業を進めるのに良い配置です魚座にある土星とのセクスタイル(協力関係のアスペクト)なので支援を行うためのサポート体制を整えるなど必要としている人に届けるための作業を行うことに適しています1月19日 水星-木星トライン知りたい、学びたい、目標に向けて頑張りたい意欲の高まるときあれもこれもと必要なものが増えていきリストが埋まっていくような配置です「マスト」が増える地のトラインになりますので現実的に考えて必要なもの、課題が増えていきますやることが増える・・ということもありますが、トラインなので自然と受け入れられるのではないでしょうか1月26日 水星-火星コンジャンクション山羊座で重なるためビジネスを成功させる、目標を達成させる、競争相手に勝つために野心を燃やす など仕事や社会的な活動に抜群に働くアスペクトです頑張りたいことがある人はこの無駄のないエネルギーが高まっているときにトライしてみるのもおすすめです2月に入ると確定申告が開始されるのでここで一気に仕上げてしまうのも良いかもしれませんよそ見をしない、無駄のない配置を何に活用するのかはあなた次第です! Think The DAY被災地の支援を主に行なっている完全非営利の社団法人です当サイトでも支援するためバナーを貼らせていただいています

  • 冬スタートコース【募集】占星術初級オンライン講座

    占星術初級 オンライン講座 受講生募集 こちらの講座は出生図を読めるようになるための基礎を学ぶ「初心者向け」のインターネット講座です講座はテキストをお送りし、受講者のみ視聴出来るYouTube動画でお好きな時間に学んでいただきます 冬スタートコース募集 ▷ホロスコープを読むのに必要な基礎をしっかりと理解する 土台を作る講座▷全7回 ▷リアルタイム受講ではなく配信後なら好きな時間に勉強できるシステム▷スマホ視聴可能▷テキストは全部で4冊 合計195ページ▷メールはいつでも質問可能 動画視聴期限:最低でも1年以上視聴可能質疑応答:2024年6月末まで 出生図を読むための基礎を学ぶことを目的とした講座です「サイン、天体、ハウス、アスペクトについて」占星術の基礎的な土台となる部分で絶対にこれだけは外せない!という部分を強調してお伝えします三重円を学ぶ前の基礎的な部分にスポットを当てた講座ですホロスコープに表されている持ち主の個性を読むことが出来ます出生図を読むために必要な知識を整理して出来るだけわかりやすく解説致します【再編集しています】 講座の内容を紹介した動画になります(実際の講座ではバックに音楽は流れていません) 【この講座で学ぶとわかること】行動パターン 人生の展開の仕方 第一印象どんな資質を持っているか素顔の自分 どんなものに安心感を感じるのか生活習慣 幼少期に形成された性格母親との関係コミュニケーション能力書く、話す、伝える、実務能力好きなこと 魅力 好み 恋愛傾向お金の稼ぎ方、使い方社交性人生の目的行動力 情熱を向ける方向性異性関係仕事に使える能力豊かさ 恵まれている部分社会的な活動について目指していく方向性自立or依存 傾向年齢域を知り、歳を重ねるごとに変わるテーマを知る人生の課題晩年、何をしているのか 飛び込むと縁が広がるポイント魂が喜ぶこと仕事に繋がる天体

  • 山羊座の新月:あなたへの影響は?

    ▷活動宮20度付近にアングル、太陽・月がある▷個人天体がある (水星・金星・火星)▷2・6・10ハウスにある天体→仕事に関係▷1ハウスにある天体→自分自身に関係 外見、身体に関すること▷6・12ハウス 健康 自分のチャートの山羊座20度の場所を確認してみてください山羊座のキーワード社会への参加仕事に関すること目標設定をする頑張りたいテーマを決める努力 忍耐 真面目 組織 集団社会サビアンシンボルは21度「リレー競走」リレーはまさにチームで取り組んでいくプレイですよね山羊座の集団社会で目標に向かって努力していく性質が強調されている度数です一人ではなく組織で業績を上げていく個人で活動されている方は「X」や「YouTube」などを活用してみるのも良いかもしれません天王星がトラインを形成しているのでオンラインを活用するのもおすすめです!社会への参加というのを考えていきます 山羊座20度のハウスは? 1ハウス自分自身 外見 身体 自分の意思で決断する 種まきするイメージチェンジ ダイエット 2ハウス収入 資産 所有収入を得る方法 仕事に関すること お金に関すること 持ち物の整理など 3ハウス発信する 情報を得る コミュニケーションを取るSNS・ブログ 教える 伝える 整理する 新しく始める 4ハウス自分のルーツ、土台となる基礎の部分地元、故郷、家庭内に関すること家 住宅 土地 活動拠点 住まいの環境を整える 5ハウス自分の内側から湧き出る創造性、表現者ならば自分の作品に関すること趣味 遊び 恋愛 子供自己表現方法 創作活動 ギャンブル 妊娠 出産に関すること 6ハウス労働環境 仕事場での自分の役割 やるべき仕事 要求されること努力 訓練していくこと自己管理 毎日のルーティン 家事生活習慣 食 健康 労働環境 7ハウス対人関係全般 多くの人を意識した活動自分以外の人 パートナーシップ 協力関係 結婚 契約 裁判(起訴)ライバル 関わる相手が存在する 8ハウス特定の人や組織と共有するもの 特定の相手の権力を借りる遺産 継承 パートナーの収入 パートナーの才能 相続 血縁関係、借金、融資に関すること祖先 家系から継承されたもの特定の先生や師匠から知識を受け継ぐ

  • 2024年1月11日山羊座の新月

    2024年1月11日20:57 山羊座の新月新月は新たな1ヶ月の始まりです新月が起こるとこれまでの1ヶ月は終わりを迎えます切り替わりのタイミングで新月がひとつの区切りになっていますこの1ヶ月、嬉しいことがあった人・そうでなかった人もここからまた新たな1ヶ月がスタートします新月:種まき半年後の山羊座の満月に向けて蒔く種として考えても良いですし、成長させたいこと、実らせたいことを新月の日に決めます 新月:山羊座「リレー競争」 リレー競争という名の通り、チームで協力しあって競合企業と争い合いながら優勝を目指していきます山羊座の競い方は個人プレーではなく集団で協力し合って組織の業績を上げていくことをします▷同じ会社のメンバーと協力し合いながら優れた業績を上げていく▷ビジネスで積極的に業績を上げていくために競争社会に参加する ハウスとアスペクト 新月:5ハウス創造性 遊び 趣味 子供 自分の中から生み出すもの 創作活動 買い物 恋愛 楽しみ ギャンブル新月は5ハウスで起こりますので自分の好きなことやワクワクすることを基準にスタートさせたいことを決めるのも良いです新月と天王星がトラインを形成します新しい環境や技術、変化を受け入れることが目的達成の鍵となります天王星は9ハウスにありますので海外のものを参考にしたり、紹介したり、されたり、本からインスパイアされることもあるかもしれません旅がヒントになる場合もあります海王星とセクスタイルを形成していますので夢やビジョン、もしくはYouTubeなどの動画やアプリ占い、スピリチュアル、アート、音楽、漫画、映画などの作品、アーティストなどがこの計画のきっかけになるかもしれませんAsc乙女座チャートルーラーは水星です水星-海王星スクエア「これ以上実務的な事柄に不向きな組み合わせはない」というくらい正確性を求められる現場に向かないアスペクトです射手座と魚座 サイン同士で考えてもそうですうっかりミス物忘れぼんやり嘘をつくつもりはないが結果的に嘘をついた事と同じことになってしまった など柔軟宮サイン同士のスクエアは迷いやすく直ぐに決断することが苦手です優柔不断になりやすいとき医療現場など人の命を扱うお仕事をされている方はこの辺の時期は注意が必要となります火星-

  • 【ハーモニクス占星術】転機をみる▷会社を辞めるタイミングは?

    冥王星水瓶座入り目前!これからの時代は水瓶座が象徴するような特色が強くなります 組織を離れて横並びの関係で社会と接する人が増えていくことが予測されます もしベーシックインカム (政府がすべての国民に生活するために最低限必要な金額の お金を支給する政策)が導入されれば ホロスコープに記されている天体を思う存分に発揮しようと チャレンジする人が増えるでしょう 音楽だけで生活していきたい人は バイトを辞めることが出来るし 役者でデビューするために やりたくない仕事をしながら生きなくても 良いという選択をする人が増える可能性があります現在は夢はあるけれど それだけじゃ生きていけないから 仕方なしにアルバイト(やりたくない仕事)をしている人もいると思います 一本化するタイミングはいつ? そのときにひとつの指標として HNに太陽・月の合がある年齢は裏表のない人生を選択することがあります 出生図でも太陽・月 コンジャンクションの人は(新月生まれの人) サラリーマンタイプではなく 仕事とプライベートの境目が曖昧で 仕事が生活スタイルに組み込まれていて人生そのもののようになります ハーモニックで太陽・月の合がある年齢で表れる人もいます HN7 HN7はいつまでも諦めることの出来ない理想や夢を表します ネイタルでセプタイルのアスペクトがあればHN7で合となります 51.4285714…といつまでも 割り切れない数字が切望する事柄を表すアスペクトなのでしょう 「7」という数字はタロットでは戦車のカードになります 挑戦することを諦めない そこには強い意志を感じます HN7つまり7歳のときに憧れた職業があるならば太陽と月が発芽(0度で合) タイトであればある程 その思いは崩れることなく 大人になってもサインを変えながら続いていきます HN7▷HN14▷HN21▷HN28▷HN35&nbsp

  • 2024年の自分の星の流れをチェックする方法

    2024年はどんな年になる?占星術では様々な方法で知ることが出来ます 占星術で2024年の流れをチェックしてみる方法 ソーラーリターン図 2024年のソーラーリターン図はチェックしていますか?ソーラーリターン図の太陽のあるハウスは出生図と異なることが多いですアングル、月のサインやハウスなども出生図とは異なりますお誕生日付近に太陽が戻ってくる瞬間のチャートですので正確なお誕生日ではない場合もありますソーラーリターン図を作成出来るソフトを使って読んでみてください トランジット天体とのアスペクト・どのハウスに入っているのか? トランジット天体とのアスペクトは?中年の危機 30代後半-40代前半の方は共通して出生図のトランスサタニアンとトランジットのトランスサタニアンがハードアスペクトを形成しますが出生図のトランスサタニアンが1、4、7、10 のアンギュラーハウスにある方その天体が太陽や月とアスペクトを形成するとより強い影響となりそうです トランジット天体のトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)が出生図のカスプ(ハウスの入り口)に重なる T天王星、T海王星、T冥王星が1、4、7、10ハウスに移るという方も重要な時期になりますハウスの表す事柄を印象づけるような出来事が起こるかもしれません プログレスの太陽、月は? ここは世代などは関係なく生まれ時間によりそれぞれ異なりますプログレスの太陽は生まれてから一年に一度ずつ動く人生の方針プログレスの月は一ヶ月に約一度ずつ動く興味の方向プログレスの月がホロスコープを一周してAscを通過、1ハウスに入るのが2024年にある方はひとつのターニングポイントとなります このプログレスの太陽と月が約30年毎に出会うのがプログレスの新月こちらも人生のテーマが上書きされますのでターニングポイントとなりますいずれもその瞬間にびっくりするようなことが起こることはなく徐々に新しいサイクルに切り替わるような感じです 年齢域の天体が変わる方 サインやハウスが大きく変わる方もターニングポイントとなりそうです 2024年がどんな年になりそうなのか、どんな年にしていきたいのか内面と照らし合わせて考えていきたいですね Think The

  • 「太陽を使う」とは?

    太陽を使うとは?よく「太陽を使いましょう!」という話をします太陽だけでなく土星の課題も含めて全ての天体を使うという意識が大切だったりしますでも太陽を使うってどういうこと?月、金星は受動的です太陽は自我であり意志であり能動的な天体です 現在社会的な活動をしている方その仕事が "やらされている" "生活のためにしぶしぶ働いている" などではなく 「自分の意志であるか」がポイントです はじめは生活のために…という意識で 働いていたことも 働いているうちに 使命感を感じて もっと「ああしよう!」「こうしよう!」と内側から創造性が湧き出るように 意識が変わってきたら 太陽を使っていますし 目標が出てきたら 火星も使っています サラリーマンであるとかフリーランスであるとかは関係ありません外に出て働くことだけでもありません自宅にこもって公的な活動をすることも太陽を使うことに当てはまりますハウスによってそれぞれ働く現場は異なりますので雇用形態や働き方はホロスコープにある適正に合わせた方が努力で成果を出すことが出来ます家庭の事情などで社会的な活動が出来ない方は旦那様に太陽を預けている場合がありますその場合は自分が働けるようになったときに太陽を返してもらって使うことが出来ます長らく主婦だったAさん40歳になって子育てが落ち着いたのをきっかけに飲食店経営を始めています火星の年齢域ですね火星は牡羊座です今までにありそうでなかったある食材に注目した飲食店です太陽は水瓶座で獅子座にある冥王星とオポジション彼女ならではの個性を発揮して現在はテレビ出演などもされていますその方は66歳を過ぎて土星の年齢域真っ只中ですが土星も活動宮ということもあり新しいお店も出してかなり活動的に働いていますAさんのように〇〇歳がきっかけに動くようになったという場合はプログレスの新月を迎えている場合もあります新月を過ぎると新たな活動をするための種まきをしていきますAさんの例のように太陽の年齢域を過ぎても太陽を使って能動的に働くことが出来るのだということがわかります Think The

  • Think The DAY 紗栄子さんのホロスコープ

    Think The DAY Think The DAYはタレントの紗栄子さんが立ち上げた非営利の社団法人です災害が発生した際に被災地での支援活動を即座に行うことを目指す活動を行うために設立されたそうです当サイトでも信用出来る団体の支援を積極的に行いたいと思いますこれまでも様々な被災地の支援をしてきている彼女今後冥王星水瓶座時代に間違いなく求められる活動です特に紗栄子さんにはその役割があるかのようなホロスコープになっています 佐賀県で生まれ、宮崎県で育ったそうです支援活動を始めたきっかけは故郷宮崎県で起きた家畜の伝染病の被害を目の当たりにしたことがきっかけとのことそれが2010年のことですちょうど金星の年齢域から太陽の年齢域へ移行しようとする中で目的意識に目覚めたのかもしれません太陽:蠍座 月:牡牛座 人の注目を集める 表現者 目立つ人物 満月生まれです牡牛座と蠍座はお金に関係するサインですが太陽・水星・金星・冥王星と4天体が蠍座に集結してます 蠍座はパラサイトのサイン不労所得お金をもらう養ってもらう 月:牡牛座で蠍座にある天体とオポジションになり引き寄せ効果があります紗栄子さんの場合はお金に関係する金星に冥王星がコンジャンクションしています冥王星があると額がとんでもない数字になったりすることがありますかなりの金額を引き寄せることが出来る方ですダルビッシュさんとの離婚の際に報道された養育費の金額牧場再建のために募ったクラウドファンディングでは7639万を集めるなど他の人が行うのと彼女が行うのでは桁違いの金額を生み出すことがありますその引き寄せ効果を自分自身ではなく世の中(支援活動)のために使っていこうとするのは太陽、月とTスクエアになっている火星水瓶座が紗栄子さんの人生の鍵となっていますこの火星が彼女を支援活動へと向かわせています彼女が支援活動に目覚める前までは多額のお金を引き寄せるホロスコープの影響で彼女の金銭感覚に関することが話題になることもありましたダルビッシュさんとの離婚の際には「月1000万円の養育費を要求した」との報道が話題になり・・その後、恋人として報道されたのが日本の長者番付に名を連ねる元ZOZOの前澤氏でしたのであまり良いイメージを与えない報道のされ方をされることもありましたそれが火星水瓶座の支援活動をすることによって彼女の役割やイメ

  • 2024年1月4日火星山羊座へ

    2024年1月4日23:57 火星山羊座へ→→→2024年2月13日15:06 火星水瓶座へ 火星の象徴すること行動力 勇気 情熱 挑戦 やる気 意欲、野心 闘争心 競争欲しいものを戦って勝ち取る 奪う怒り 暴力 攻撃性 興奮 刺激戦争 軍人 鉄 怪我 筋肉 性欲 刃物 トラブル肉体的な活力 汗をかくスポーツちょっと無理してでも頑張ることビジネスや社会活動で行う挑戦 ライバルのいる活動で勝負に挑むギャンブル 勝負 火星 山羊座 射手座から山羊座へのながれ集団社会に参加する政治への関心、ビジネスで成績を上げる、仕事で成果を発揮する社会のルールを守り、行動する 規律を守る 皆で力をあわせて成果を上げていく 結婚、正社員、昇級、肩書きを得るなど無駄を省き、結果を出すことへの意欲が高まるときです火星山羊座品位(エッセンシャルディグニティー)→高揚 エグザルテーション 火星は山羊座にあるとエネルギーの状態が良くなりパワーが発揮されます社会活動において目的を達成する、成功するなどビジネスにおいて野心を燃やし、精力的に活動することが出来るスポーツよりもビジネス世界でこの火星のエネルギーを使うことに適しているキーワード:野心 出世 自制心 保守的 ビジネスで成果を出すこと 火星射手座の表す遠方へ出かけることよりも火星山羊座の表す集団社会への参加=「政府や組織の方針に従う」「規律を守る」「成果を出すこと」にエネルギーを注ぐながれになっていきます 活動宮サインの人 火星とのアスペクト

  • 2024年1月4日12:30天秤座下弦の月

    2024年1月4日12:30 天秤座 下弦の月下弦の月は太陽と月がスクエアを形成します新月に向けて現在の取り組みや活動を見直し、不要なものを取り除く作業をしていきます1月11日に山羊座の新月を迎えます新たな一ヶ月の始まりに向けてこの下弦の月で見直し、不必要なものがあれば手放していきます 月:天秤座 14度 「正午の昼寝」 万事を尽くし、もう行動する方向性もなく、あがいても仕方ない状態を表しています休息することでより良い答えを見つけ出そうとします▷万事を尽くした状態 ▷深いリラックスをする ▷休息することで無意識の領域に自分の意図を浸透させ、起きたときに新たなアイディアが湧いてくる 太陽:山羊座14度「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」 自分たちだけの発見だと思っていたものが実はそうではなく、繰り返されている歴史の中でも同じようなものが発見されていたことが分かるというシンボルです自分の考えと似たような思考をする人たちが他にも多数いることを発見して孤立感が消えて安心に変わることもあるかもしれません▷自分たちの信念が間違っていないことを確信する ▷気付きを得る▷孤立感が消える ▷安心感が手に入る ハウスとアスペクト 太陽:9ハウス高等教育 専門的なことを学ぶ、教える 法律 法廷 外国 哲学 占星術 思想 出版 宗教 海外旅行 留学月:6ハウス仕事の現場 職場の人間関係 健康 習慣 ルーティン 生活の細々としたこと 役割 練習 努力すべきこと社会面では・・防衛、軍隊、警察、感染症、福祉、労働環境、公共事業太陽

  • 冥王星水瓶座入り直前、山羊座29度で起きたことの意味

    被災された方々に心よりお見舞い申し上げます1日も早く日常が戻ってくることを願います当サイトでもバナーを作成いたしましたので微力ながら支援で出来ればと思いますしばらくリンク先を貼っておきます 占星術で扱う10天体の中で最も社会に影響を与える「冥王星」が山羊座から水瓶座に移るタイミングで起きた今回の地震の意味が少しずつ浮き彫りになってきました以前もどこかの記事でお伝えしたかもしれませんが、冥王星水瓶座時代がもしかしたら地球環境の変化などと重なり多くの災害と向き合う時代になるかもしれませんまず、水瓶座というサインが「個人」よりも「仲間」であるということ性別、国籍、肩書、年収などで差別せずに誰でも平等に扱う金持ちも貧乏も関係ないどんな境遇に生まれてきたとしても皆が同じように暮らせる社会を目指すこと冥王星は極端な天体ですのでそのようなテーマに向き合うための出来事がバランス良く起こるのではなく、「極端なカタチ」で起こることが予測されますちょうど海王星が魚座から牡羊座に入るタイミングとも重なり、地球環境が大きく変化していくのではないでしょうか「自分のものだけ」 「周りの人だけ」 ではなく世の中のことを考える時代に勿論、「一人一人が幸せになるために、希望を持てる時代を目指す」というテーマはありますが冥王星水瓶座時代は全然関係のない人であっても「困っているなら手を貸すよ」という意識が必要になり、そのようなことを多くの出来事を通して学ぶ時代なんだなと思います

  • 2024年1月2日水星逆行終了:順行へ

    2024年1月2日12:12 水星逆行終了 順行へ 今回の逆行で水星は射手座22度まで戻りました現在は天体の動きが止まったように感じる「留」の状態です 留の時期に気をつけたいこと 逆行の始まりと終わりの留の状態にあるときには注意が必要です▷物事の進み方がゆっくりになる▷計画していたことがやり直しになる▷重要な書類は二重チェック▷PC、スマホ、カーナビなど日常で使う電子機器の不具合やトラブル▷コミュニケーション、メールや連絡の行き違い、勘違い▷株、FX、仮想通貨など新しく始めたりすることや大きな取り引きは避けた方がベター▷重要な契約を結ぶことも避けられるのであれば留の時期を避けるかもしくは逆行が明けてからにする ▷待ち合わせはきちんと事前に場所や時間の確認を勘違いが起こりやすいときです 留の状態にある前後の期間は重要な契約を結ぶことは避けたほうが無難です 動きが止まっていた日、交通の乱れがあり混乱していました 水星逆行中・・我が家は年末年始のために頼んでいた生協の宅配にトラブルがあったそうで配達されませんでした・・何年も宅配利用しているけどこんな混乱は初めてです担当の方も申し訳ないですって謝っていて・・年の瀬に働いていて皆さんに電話しているんだなぁと思うと「一週間後でも大丈夫ですよ」と言うしかなかったです水星逆行中でしかも海王星とスクエアでこれから留になるときだったので「トラブルがあって当然」と構えるしかない配置でした(涙)1月4日までは度数の動きがないので2日、3日はどっしり構えて過ごしてください 地震のニュースが入ってきましたので追記しています 北陸に住む知人も震源地ではなくとも天井が剥がれて落ちてきたり、臨時休業を余儀なくされるなど被害の報告を受けています 地震に関係するジュノーが逆行中の水星とタイトにスクエアを形成しています この水星は現在、留の状態で動きが止まっており、海王星とスクエアになっているため、混乱が生じやすいです そこに火星も加わり、パニックになりやすい配置です 水星逆行も本日で終了し、水星、火星、海王星、ジュノーのTスクエアも今がピークなので 一日も早く日常が戻ることを祈ってます

  • 2024年1月の星のながれ

    あけましておめでとうございます今年も占星術情報をアップしていきますどうぞよろしくお願いいたします 1月2日 水星逆行終了1月4日 天秤座 下弦の月 火星 山羊座へ1月11日 山羊座の新月1月14日 水星 山羊座へ1月18日 牡羊座 上弦の月1月20日 太陽 水瓶座へ1月21日 冥王星 水瓶座へ1月23日 金星 山羊座へ1月26日 獅子座の満月1月27日 天王星逆行終了 逆行天体▷水星 〜1月2日まで▷天王星 〜1月27日まで 全惑星順行期間1月27日〜4月2日2024年は4月25日〜5月3日と2回ございます2回目は期間が短いので注意が必要です前後は留の期間なのでこちらも考慮すると尚良いと思います 1月は水星、天王星の順番でそれぞれの惑星が逆行を終えて順行に転じます惑星の逆行開始、終了前後は留の状態になるため動きが鈍くなります留の状態が明けると徐々に物事の進むスピードが加速していることを実感すると思います振り返り、調整する期間は終了し、ここから全惑星順行期間へと入ります逆行している天体がない期間は物事がスムーズに進みやすいと言われていますこの中でも良い日取りを選んで新しいことを始めるタイミング、引っ越し、会社の設立などにあわせることもおすすめです特におすすめなのは満月へ向かう途中に起こる月-太陽トラインを形成するタイミングです増やしていきたいもの、育てていきたいものに光が当たるときです 1月4日12:30 天秤座 下弦の月太陽:山羊座13度 月:天秤座13度下弦の月は新月に向かうにあたり不要なものを見直し手放していきます立ち止まり、調整するタイミングです月のアスペクトは太陽とのスクエアのみですお正月休みの方も多いのでプライベートと仕事のバランスの調整を意識するのに良いタイミングです今年の計画を立てた人はここで見直し、調整、選択を行うと良さそうです水星は1月2日に順行に戻ったばかりですが海王星とスクエアなので交通の混乱や伝達ミス、勘違いなどが起こりやすい時です年賀状を出したのに届けたかった人と違う人の住所を書いていた!などビジョンボードを作成したり、占い、スピリチュアル、創作系にはとても良い配置となっております金星

  • 年末のご挨拶

    今年もまもなく終わりますね当サイトにご訪問いただきありがとうございましたみなさまにとって今年一年はどんな年でしたでしょうか?占星術を知ると個人的な性質から現在の自分の状況今、この瞬間に宇宙を動いている星の流れ、未来までがわかりますので人生の友としてこの地図は生きていくうえで心強いサポートになります元旦は始まりの気が満ちていますので初日の出を見に行き、初詣に行かれると新しい一年がパワーに満ち溢れた素敵な年になる傾向があります見えないものですけれど確かに「気」というのは存在しています初日の出にはお願い事も出来ます検証出来る方はぜひトライしてみてくださいね皆さまにとって2024年がより素晴らしい年でありますよう心よりお祈り申し上げますゆらひらり

  • 2023年12月31日木星順行へ▷▷2024年は木星-天王星コンジャンクションの年

    2023年9月4日 逆行開始→→→2023年12月31日11:47 逆行終了 今回の木星逆行のながれ牡牛座15度から逆行スタート→→→12月31日牡牛座5度で逆行終了→→→2024年5月26日8:14 木星は双子座へ 今回の木星逆行は牡牛座の5度まで戻ったところで逆行が終了しました木星は社会天体です対象となるものに光を当てて良い・悪いの区別はなく拡大、発展していきます増えて、広まって、流行りとなることもありますここからはもう逆行することなく、来年5月の木星双子座入りまでノンストップで牡牛座を進んでいきます牡牛座に関することが世間に受け入れられ、広まりやすいときお金、資産、収入、物質、五感来年は木星-天王星コンジャンクションの年です4月21日にタイトに重なります木星-天王星 コンジャンクション転機 オリジナリティ 先進性 刷新する 新しいものに作り変える 技術革新 文明の進歩 約14年ごとに起こるアスペクトです→2011年 1997年 1983年 1969年 時代の発展 文明の進歩社会の中で新しいものを生み出していく 先進的なイメージのあるものを社会に取り入れていく転職 転機 などとして表れる人もいます 木星 牡牛座の影響2024年の運勢にも関わる

  • 2023年12月30日金星射手座へ

    2023年12月30日5:22 金星射手座へ→→→2024年1月23日17:50 金星山羊座へ 金星の象徴愛と美 調和 快楽 喜び 恋愛 楽しみ 趣味 遊び 感性ファッション 美容 社交性 私は〇〇が好き! と外に向けてアピールするもの外にみせる顔 可愛らしさ 甘え 華やかさお金 トランジットの金星▷世の中の人々の楽しみの向かう方向性これが好き、楽しい!と感じるものが蠍座的なものから射手座へ移ります金星が射手座に入ると遠い場所への関心が強まります天体のサイン移動は日本のみならず地球にいる人々共通に当てはまることです 金星射手座の期間 12月30日〜1月23日 ▷海外への関心 異文化交流を好む▷遠い場所への旅、冒険、未知の世界へ飛び込むことに楽しさを感じる▷本を読む ▷哲学、占星術、自己啓発など抽象的な学問への関心 専門的な学問を学ぶことが楽しみとなる▷スポーツ、ゲームなどの競い合うこと▷議論すること▷アウトドア、スポーツ系のファッション▷カジュアルで動きやすい服装▷異文化ミックスファッション 金星射手座の恋愛・・柔軟宮サインは移り気恋愛面も射手座の影響を強く受けるとオープンになり多くの人と交流を持つことを求める人もいます特に男性の場合は金星は異性を表しますので一人の女性ではなく多くの女性と恋愛を楽しむ方もいますこれは射手座だけではなく金星が柔軟宮にある方特に双子座・射手座・魚座で金星の表すものが女性との関わり方として使われている場合はその傾向が強くなります金星射手座のお金・・金銭面で射手座の大雑把、ルーズさが表れるとどんぶり勘定になることがあります貯めるより、自分を高めることが出来るものに投資することも多いかもしれません 金星射手座とのアスペクト 1月1日:金星-土星スクエア魚座土星の影響の強くなる日です夜にかけてタイトになっていきますボランティア、寄付へ関心社会的に立場の弱いものを助けようとする意識が強まる自己犠牲的になりやすい配置です我慢や抑制ばかりせずに自分の希望も伝えてください思いもよらぬところから依頼が来たり、支援してみたいなと思える人や団体に出会えるかもしれません11月22日:水星

  • 人生は一回きりだが魂は何度でもチャレンジすることが出来る

    人生は一回きり 肉体は滅びるが魂は死なない 人の人生は一回きりです山田花子さんという方が仮に1950年8月1日に東京で生まれたとします花子さんは芸能界を目指して歌にダンスにと励みましたがこの人生では芽が出ませんでしたそして2000年8月1日に亡くなったとしますこの花子さんの50年の人生はこれでおしまいです花子さんの肉体は死にますが魂は死にません死んだら次に生まれ変わる時に花子さんの人生で起きたすべての出来事の記憶は無くなります歌にダンスに励んだときの記憶は無くなりますが魂のスキルとしては残ります稀に過去世での出来事を記憶されている方もいらっしゃいますが能力者と呼ばれる数パーセントの人でほとんどの人が意識化は出来ないですよね花子さんがその後2050年にイギリスで転生したとします名前はエミーとしますそのときに幼少期に歌やダンスのセンスがあると周りに評価されることがあっても不思議ではありません花子さんが1950年に生まれる前にも歌や踊りに触れていた可能性があります魂は何度も転生を繰り返しますそして人は自分の目的とフィットしたチャートの日に生まれてきます花子さんの人生で歌やダンスに励んだ努力は無駄にならず魂のスキルとして生き残り続け、次の人生で新たな課題をこなして行きますこの2050年にイギリスで生まれたエミーは幼い頃から歌やダンスの才能があるとみなされてエミーの人生では花子さんの人生で叶わなかった多くの人に自分の作品を届けるという目的を成し遂げます伝えたいメッセージは今の人生で目的があってたとえそれを成し遂げることが出来なかったとしても決して無駄にはならないということですスピリチュアルを理解している方は何度も転生を繰り返している方ですのでこういった話がすんなり頭に入ってくるという方は何度も地球に生まれてきているのでしょうですので妻がスピリチュアルを理解し、夫はスピリチュアルを否定することがあっても当然です転生回数が多いから偉いというわけではなく妻も無理に夫にスピリチュアルな話を勧めなくて良いということです今世では理解出来なくても何度も転生していくうちに学んでいくことが出来ます魂の成長は人によって違いますので自分が理解していることを相手に強要しなくても大丈夫ですその人のスピードがあります ホロスコープでみる自分の資質は?

  • 蟹座の満月 あなたへの影響は?

    12月27日9:33に蟹座で満月を迎えましたみなさん、いかがお過ごしでしょうか新月はスッキリ!さっぱり!とリニューアル出来ていいけれど、満月はドロっとした感情が出てくるから強烈なときがありますね満月の影響で感情の揺さぶりが激しくなり、コントロール出来ないこともあります月が太陽の真向かいに来る オポジションは対象となるものに飛び込んでいくので、普段出来ないことも出来てしまうことがありますさて、今回の満月は半年前の蟹座の新月からスタートしたことを完成させる願ったことを成就させる、タイミングです蟹座の新月は7月18日にありました成果を手にする人、願いが成就する人もいれば ここで諦める、終わらせることを選択をする人もいます一区切りつけるタイミングですここからは新月に向けて気持ちを切り替えていきたいですね 蟹座の満月の影響を強く受ける人は? アングル、太陽、月が活動宮サイン4度付近にある人牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座 の方ですね次に個人天体 水星、金星、火星も中々、影響は大きいと思います乙女座、山羊座の4〜5度付近に天体がある人はT木星とトラインを形成します太陽ならば仕事運の良い時期で、自然な流れで上手くいく恵まれている時期です牡牛座の4〜5度の方はコンジャンクション木星は増やす作用があるので忙しい方も多いかもしれませんT土星の協力も得られるので「安定した〇〇」が手に入る人もいると思います水星は逆行中 射手座にあり、火星と合、海王星とスクエアです双子座・乙女座・射手座・魚座の23〜25度付近にアングル、天体を持つ人が影響を受けます多方面から様々な要求をされる、いろんな問題がやってくる、向かってくるものを次から次へとこなしていくような時期でしょうか慌ただしい配置です重要な作業、決定事項は水星逆行が明けてからが望ましいですが、今でないと難しい場合は慎重に行なってください水星-海王星スクエアはスピリチュアルな感覚の強まるときです現実<夢見ふわふわした感覚になるアーティスティックな活動には向きます 今回の満月はあなたの出生図のどのハウスで起こりましたか? ハウスのキーワードをみて自分の現在の状況と照らし合わせて考察してみてください

  • 2023年12月27日蟹座の満月

    2023年12月27日9:33 蟹座の満月半年前の蟹座の新月で願ったこと 種まきしたことを完成させるタイミングです一度完成させてこの満月で手放していきます願いが成就する人もいればここで諦めるという選択をする人もいます一区切りつけるタイミングとして使うことも出来ます 月:蟹座5度「列車に破壊された自動車」 小さな集団性を表す車が、列車と言うレールに乗って流れに沿って進む大きな集団性に飲み込まれる様子を表しています自分の考えが社会や組織と衝突する経験があるとしたらその経験は自分にとって大きな学びとなりますこの度数の人にとっては「破壊」によってより大きな集団に入ることが出来るので嫌な経験とは言えません▷カルマの再調整 ▷失敗や衝突の経験から学びを得る ▷挫折と軌道修正 太陽:山羊座5度「カヌーを漕ぎ、戦争の踊りを踊っているインディアン」 カヌーに乗り、仲間たちと団結し、戦う前の士気を高めるために踊っています成果を上げるための協力体制を整えるのが得意な方です改革のリーダーとなり、先陣を切って大きな目標に取り組もうとします小さな目標ではやる気が出にくく、挑戦する目標や計画が遠大である傾向がありますこのシンボルを持つ方は無謀な挑戦をする面もありますので行き過ぎた場合、強い壁にぶつかることもあります▷目標に向かって挑戦する ▷冒険 ▷共同作業 組織の中で有能な人材であるというのがこのシンボルのイメージでもあります ハウスとアスペクト 9:33に太陽と月がタイトに向かい合います半年前の蟹座の新月で始めたことを一度完成させますまもなく逆行終了となる木星が太陽にトライン、月にセクスタイルで調停土星が月にトライン、太陽にセクスタイルで調停と社会天体である木星と土星からそれぞれ良い影響を受けることの出来そうな配置となっています太陽:11ハウス本業以外の活動 趣味サークル、グループ活動 ボランティア団体 未来計画 ネットワーク フリーランス 副業 後輩への引き継ぎ インターネットで繋がる仲間 友人 習い事月:5ハウス創造性 遊び 趣味 子供 自分の中から生み出すもの 創作活動 買い物 恋愛 楽しみ ギャンブル太陽

  • 冬スタートコース【募集】占星術初級オンライン講座

    占星術初級 オンライン講座 受講生募集 こちらの講座は出生図を読めるようになるための基礎を学ぶ「初心者向け」のインターネット講座です講座はテキストをお送りし、受講者のみ視聴出来るYouTube動画でお好きな時間に学んでいただきます 冬スタートコース募集開始 ▷ホロスコープを読むのに必要な基礎をしっかりと理解する 土台を作る講座▷全7回 ▷リアルタイム受講ではなく配信後なら好きな時間に勉強できるシステム▷スマホ視聴可能▷テキストは全部で4冊 合計195ページ▷メールはいつでも質問可能 動画視聴期限:最低でも1年以上視聴可能質疑応答:2024年6月末まで 出生図を読むための基礎を学ぶことを目的とした講座です「サイン、天体、ハウス、アスペクトについて」占星術の基礎的な土台となる部分で絶対にこれだけは外せない!という部分を強調してお伝えします三重円を学ぶ前の基礎的な部分にスポットを当てた講座ですホロスコープに表されている持ち主の個性を読むことが出来ます出生図を読むために必要な知識を整理して出来るだけわかりやすく解説致します【再編集しています】 講座の内容を紹介した動画になります(実際の講座ではバックに音楽は流れていません) 【この講座で学ぶとわかること】行動パターン 人生の展開の仕方 第一印象どんな資質を持っているか素顔の自分 どんなものに安心感を感じるのか生活習慣 幼少期に形成された性格母親との関係コミュニケーション能力書く、話す、伝える、実務能力好きなこと 魅力 好み 恋愛傾向お金の稼ぎ方、使い方社交性人生の目的行動力 情熱を向ける方向性異性関係仕事に使える能力豊かさ 恵まれている部分社会的な活動について目指していく方向性自立or依存 傾向年齢域を知り、歳を重ねるごとに変わるテーマを知る人生の課題晩年、何をしているのか 飛び込むと縁が広がるポイント魂が喜ぶこと仕事に繋がる天体

  • 12星座「ひとことキーワード」

    太陽は人生で後天的に発揮すべきあなたの目的であり役割です火星は人生で毎日でなくとも自分で使うことで他者に投影されなくなります獲得したいもののために頑張る、行動すること今回はわかりやすくひとことでまとめてみました自分の年齢域の天体のサインで考えてみるのも良いと思います最後に解説文を入れております 星座ひとことキーワード 牡羊座→誰もやったことのない新しい事柄にチャレンジする牡牛座→自分に備わっている才能を活かす双子座→わかりやすく伝える蟹座→小さな集団を形成する獅子座→自分が中心となって出来る活動乙女座→要求されることに完璧に応えられる専門家 天秤座→他者を観察し、自分の立ち位置を決める蠍座→権力を利用する射手座→現実に役に立つかどうかは抜きにして向上出来る場所へ行く山羊座→社会で成果を出すことにコミットする水瓶座→自立し、社会の中でネットワークを形成する魚座→境界線を作らずに様々な人と混ざり合わさる 解説 アングル、ハウス、アスペクト、度数、更に言うとドデカテモリーなどによってもそれぞれの持つ性質が異なりますし象徴というのは数多くありますひとつの情報だけで全てを語ることは勿論出来ないのですが、太陽星座ならば自分の公的な姿をシンプルに表現してみるのも目的をみつけるためのヒントとなるかもしれません

  • 忖度しない星座ランキング

    楽しみにしていた食事の席で美味しくない料理が出されたらあなたならどうしますか?はっきり「本音」をぶつける人遠回しな表現で伝える人遠慮して何も言えない人傷つけないような言い方を探して結局伝えるのをやめる人気にしないようにする人色んなタイプの人がいるのはホロスコープを知る人ならよくわかるはずです忖度しない星座を順位にしてみました(当サイト調べ) 1位:蠍座→頑固な不動宮サインの中でも好き・嫌いがはっきりしている なんとも思っていない人に嫌われても痛くも痒くもないと考える2位:牡羊座→対向にある天秤座は他者の顔色をうかがうが、牡羊座は他人を気にせずに純粋ストレートにハッキリ言ってしまえる3位:牡牛座→頑固な不動宮サインの中でも五感に敏感でこだわりの強い牡牛座は心地良くないものや空間が大の苦手 我慢出来ないときははっきりと伝える4位:山羊座→地のサインでウェットorドライの区分でもドライに当てはまる山羊座はメリット・デメリットで選択するサイン 必要のないものは、はっきり切り捨てることが出来る5位:獅子座→私らしくあることをモットーとする獅子座は自分らしくあろうとする程、忖度しない生き方に 6位:乙女座→細かいことが気になる スルー出来ない乙女座は言いたいことがどんどん溜まっていくタイプ 言えるかどうかはその人自身のチャートの構成による7位:蟹座→家族のような仲間であるほど相手のことを思って色々世話を焼いてしまう 蟹座に色々言われたら「気にかけてもらえてるんだな」とお節介も有難いと思えるようになるかも8位:水瓶座→自分の欲望より仲間のことに意識が向かう水瓶座客観的に分析して(全体のために)言わなければ!と思うことだけ強く伝える9位:双子座→柔軟宮サインの中でもあらゆる情報をキャッチして分析する双子座相手を負かす知恵を働かせるのが得意なので言い争いなどの場面で有利に10位:天秤座→相手の話をきちんと聞く姿勢の強い天秤座は忖度せずに発言するのが苦手なサイン他者の話や意見を汲み取るのが上手なので自分の意見を抑えて相手の言い分を聞き、フェアに持っていく11位:射手座→射手座と魚座はどちらも細かいことを気にしない大雑把なサイン射手座は寛容的でおおらかさがあるのでこだわりは弱い12位:魚座→あらゆる人の感情に同調することが出来る魚座自己犠牲的になりやすい こちらは悪くないのに謝ってし

  • 2023年12月23日逆行中の水星が射手座へ

    水星のながれ12月23日15:03 水星射手座へ↓2024年1月2日12:12 水星逆行終了 順行へ↓1月14日11:52 水星山羊座へ現在、逆行中の水星が射手座へ戻ります12月23日〜来年の1月14日までは再び、射手座の後半度数へ占星術、哲学、歴史、語学などの分野の復習にもぴったりです来年の計画に見落としがないかどうか、これで進めて良いのだろうかと思う箇所があれば一度立ち止まって考えてみるのも良いと思います 開業日や会社の設立日など大事な日のスタート日は水星逆行が終了してからの全惑星順行期間にするのがおすすめです! 水星逆行前に水星射手座のシーズンは一度終えているため今回は2度目のイングレスです! 水星思考 情報 知性 コミュニケーション言葉 言語能力 思想興味や関心の方向手先 実務 水星射手座水星乙女座が実務能力の優れているとすれば水星射手座は抽象的な事柄を理解する能力に長けています思想・哲学・宗教・占星術・考古学・人類の叡智についてなど異文化への興味 遠い世界 外国語が得意な人もいますお金の計算や書類の整理など細部にまで注意を払わなくてはならないお仕事よりも上記のようなテーマに惹かれる人も多いでしょう自分の能力を活かすならば自分を高めることの出来る学びをみつけること向上心を持って取り組むことの出来る深い学び占星術を学問と捉えて歴史やリーディング研究などを行う 射手座が強い人に当てはまりそうなこと▷実用的な生活の知恵やお得情報よりもホロスコープの仕組みについて知りたい▷芸能人の不倫や人の噂話よりも古代ピラミッドの謎的な話が好き▷家計簿をつけて今月はいくら節約したかなどお金の計算をするよりもサビアンシンボルを理解することへの関心が強い▷幼い頃から天文が好き 天文学はロマンだどうでしょうか? 射手座の方は現実的な話題よりも興味は歴史や哲学的なこと宇宙や精神性界などに惹かれる傾向があります 水星射手座期間のアスペクト 12月27日 水星

  • 2023年12月22日冬至チャートリーディング

    2023年12月22日12:27【冬至】冬至は太陽が山羊座に移る日です活動宮サインに太陽が移るとき春分・夏至・秋分・冬至 といい四季図を読み世の中の動向を予測します二十四節気は太陽の動きになぞらえています一年でいちばん昼が短く夜が長くなる日中国では「一陽来復」という言葉で伝えられたりしますね「陰が極まって陽に転ずる」陰が最大に極まる日でもありここから少しずつ太陽の光が強さを増していくので 「太陽のお誕生日」でもあります冬至で太陽の力が最大限に弱まりこの日を境に再び力を強めていく太陽が生まれ変わる日占星術では一年のはじまり、つまり元旦は春分を表します春分は「始まりの日」です冬至を過ぎたら完成させること、終わらせることをし新しくはじまる次のサイクルに備えた準備をしていきます冬至のチャートは来年の春まで春分まで有効な社会を表すチャートです四季図は作成する場所によってアングル、天体の入るハウスが異なります東京で作成したチャートを読んでいきます Asc牡羊座 ノードとコンジャンクション太陽、水星-月 地のトラインソフトアスペクトが目立つ配置に Ascにドラゴンヘッド、Dscにドラゴンテイルが重なっており必要な人との出会いや縁を引き寄せる力が強く働くような配置になっていますドラゴンテイルは腐れ縁のような関係の人とのつながりを表します水星逆行中ということもあり、懐かしい人との再会もあるかもしれませんAsc-火星 トライン火星は射手座で9ハウスにあり、外の世界に飛び出していこうと勢いに乗っていますこれまで躊躇っていた人もこのタイミングで海外へ行く人、大学に通う人、進学を決める人、学ぶことを選択する人 など射手座、9ハウスの表すものへ向かう人が増えるかもしれません ハウスとアスペクト 太陽のあるハウス:9ハウス高等教育 専門的なことを学ぶ、教える 法律 法廷 外国 哲学 思想 出版 宗教 海外旅行 留学太陽-水星コンジャンクション政府の方針と作業が連携される水星は逆行中なので以前に決まっていたものの最終確認や見直しを経て実行されていきそうです太陽、水星-月トラインこれまで四季図で太陽

  • 2023年12月22日太陽山羊座へ

    2023年12月22日12:27 太陽山羊座へ 柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)→活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)状況に合わせて柔軟に変化していく柔軟宮サインから受け身にならず自ら率先して働きかける活動宮サインへ 山羊座集団社会への参加 自分がリーダーとなる場合もあればサラリーマンのように組織の一員として成果を出すために努力します政治 ビジネス 効率良く仕事をするメリットorデメリットで考える蟹座→小さなコミュニティ 家族のような仲間 山羊座→大組織伝統 古くから続くピラミッド型の組織 12月22日 太陽 山羊座へ 【冬至】12月23日 水星 射手座へ12月27日 蟹座 満月12月30日 金星 射手座へ12月31日 木星逆行終了 順行へ1月2日 水星逆行終了1月4日 天秤座 下弦の月 火星 山羊座へ1月11日 山羊座の新月1月14日 水星 山羊座へ1月18日 牡羊座 上弦の月1月20日 太陽 水瓶座へ 逆行天体今月終了▷海王星 〜12月6日逆行開始▷水星12月13日〜2024年1月2日今月終了▷木星 〜12月31日天王星 〜2024年1月27日 山羊座期間の太陽と月のアスペクト12月7日蟹座の満月 オポジション 完成・打ち出す1月4日 天秤座 下弦の月 スクエア 葛藤・調整・手放し1月11日 山羊座の新月 コンジャンクション 種まき1月18日 牡羊座 上弦の月 スクエア 葛藤・調整・見直し 水星逆行中12月23日に水星が射手座へ移ると海王星とスクエアになります1月にかけてタイトになっていきますのでチケットの発券ミスや書類の入力間違い、混乱などに気をつけたいときでもありますこの期間は懐かしい人物を思い出したり、連絡を取り合う機会があるかもしれません 年末年始で帰省する方、旅行を考えている方なども多いと思います交通、通信に関することは最新の情報をチェックして混乱のないようにしていきたいですね 活動宮サインにAsc、Mc 天体を持つ人はチェック

  • 12月23日スタートコース【募集】占星術初級オンライン講座

    占星術初級 オンライン講座 受講生募集 こちらの講座は出生図を読めるようになるための基礎を学ぶ「初心者向け」のインターネット講座です講座はテキストをお送りし、受講者のみ視聴出来るYouTube動画でお好きな時間に学んでいただきます 冬スタートコース募集開始 ▷ホロスコープを読むのに必要な基礎をしっかりと理解する 土台を作る講座▷全7回 ▷リアルタイム受講ではなく配信後なら好きな時間に勉強できるシステム▷スマホ視聴可能▷テキストは全部で4冊 合計195ページ▷メールはいつでも質問可能 動画視聴期限:最低でも1年以上視聴可能質疑応答:2024年6月末まで 出生図を読むための基礎を学ぶことを目的とした講座です「サイン、天体、ハウス、アスペクトについて」占星術の基礎的な土台となる部分で絶対にこれだけは外せない!という部分を強調してお伝えします三重円を学ぶ前の基礎的な部分にスポットを当てた講座ですホロスコープに表されている持ち主の個性を読むことが出来ます出生図を読むために必要な知識を整理して出来るだけわかりやすく解説致します【再編集しています】 講座の内容を紹介した動画になります(実際の講座ではバックに音楽は流れていません) 【この講座で学ぶとわかること】行動パターン 人生の展開の仕方 第一印象どんな資質を持っているか素顔の自分 どんなものに安心感を感じるのか生活習慣 幼少期に形成された性格母親との関係コミュニケーション能力書く、話す、伝える、実務能力好きなこと 魅力 好み 恋愛傾向お金の稼ぎ方、使い方社交性人生の目的行動力 情熱を向ける方向性異性関係仕事に使える能力豊かさ 恵まれている部分社会的な活動について目指していく方向性自立or依存 傾向年齢域を知り、歳を重ねるごとに変わるテーマを知る人生の課題晩年、何をしているのか 飛び込むと縁が広がるポイント魂が喜ぶこと仕事に繋がる天体

  • 2023年12月22日冬至チャートリーディング

    2023年12月22日12:27【冬至】冬至は太陽が山羊座に移る日です活動宮サインに太陽が移るとき春分・夏至・秋分・冬至 といい四季図を読み世の中の動向を予測します二十四節気は太陽の動きになぞらえています一年でいちばん昼が短く夜が長くなる日中国では「一陽来復」という言葉で伝えられたりしますね「陰が極まって陽に転ずる」陰が最大に極まる日でもありここから少しずつ太陽の光が強さを増していくので 「太陽のお誕生日」でもあります冬至で太陽の力が最大限に弱まりこの日を境に再び力を強めていく太陽が生まれ変わる日占星術では一年のはじまり、つまり元旦は春分を表します春分は「始まりの日」です冬至を過ぎたら完成させること、終わらせることをし新しくはじまる次のサイクルに備えた準備をしていきます冬至のチャートは来年の春まで春分まで有効な社会を表すチャートです四季図は作成する場所によってアングル、天体の入るハウスが異なります東京で作成したチャートを読んでいきます Asc牡羊座 ノードとコンジャンクション太陽、水星-月 地のトラインソフトアスペクトが目立つ配置に Ascにドラゴンヘッド、Dscにドラゴンテイルが重なっており必要な人との出会いや縁を引き寄せる力が強く働くような配置になっていますドラゴンテイルは腐れ縁のような関係の人とのつながりを表します水星逆行中ということもあり、懐かしい人との再会もあるかもしれませんAsc-火星 トライン火星は射手座で9ハウスにあり、外の世界に飛び出していこうと勢いに乗っていますこれまで躊躇っていた人もこのタイミングで海外へ行く人、大学に通う人、進学を決める人、学ぶことを選択する人 など射手座、9ハウスの表すものへ向かう人が増えるかもしれません ハウスとアスペクト 太陽のあるハウス:9ハウス高等教育 専門的なことを学ぶ、教える 法律 法廷 外国 哲学 思想 出版 宗教 海外旅行 留学太陽-水星コンジャンクション政府の方針と作業が連携される水星は逆行中なので以前に決まっていたものの最終確認や見直しを経て実行されていきそうです太陽、水星-月トラインこれまで四季図で太陽

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆらひらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆらひらりさん
ブログタイトル
ゆらひらり占星術
フォロー
ゆらひらり占星術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用