chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生それなりにハードモード https://megurhythm.hatenablog.jp/

子持ちワーキングマザーが、自分の人生を楽しむ為の日々の記録

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーです。なんとなく続けていた仕事を退職し、一度の人生を悔いなく楽しむ為に生きようと決めました。 家族や自分を大切にする為の、日々の記録です。

めぐりずむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/11

arrow_drop_down
  • 乳がんになりました!

    二年ぶりです(笑) もうどうやってブログ書いてたか、忘れてしまったので、のんびり手癖で書かせてもらいますー 最後の記事から二年が経ちましたが、生存しております(笑) さてさて。 まあ衝撃的なタイトル(個人比)ではあるのですが、昨日乳がんと診断されてしまいました! びっくりですよね!! 体は健康体そのものだったので!! ということで、今は仕事も求職中でゆっくりできるので、ブログを再開しようってなりました(笑) 現状の生活 今の私は求職中です。 多分最後の記事では、動画編集の仕事してるって書いてたと思うんですが、それは早々に辞めました。 安い。 安すぎる・・・ そして旦那はここで揉めて(なんか一方…

  • YouTubeチャンネル開設をして1週間後の結果は?

    こんにちは、めぐめぐです(*´ω`*) さてさて。 先日からYouTubeチャンネルを開設し、投稿しているわけですが…… megurhythm.hatenablog.jp なかなか難しいっすねーーーーっ!( ;∀;) まあ当たり前なんですけど(笑) YouTubeちゃんねる開設7日目ぐらいの結果 チャンネル登録者数 0人 投稿動画 6本 再生数Max 28回 ちーん( ;∀;) 私がやっているのは、how to系なんですけど、コンテンツがまだまだ少なすぎて、チャンネル登録してくれるまで行きません(笑) こういうのが、how to系の難しいところだなーって思います。 ゲーム実況みたいに、続きが気…

  • 2021年度 保育士試験実技音楽課題曲 「揺籃のうた」の簡単楽譜&ハ長調ver.を公開します

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 先日、保育士試験の筆記試験がありましたね! 受験された皆さま、今頃自己採点も終えて実技に向かっての練習中ではないでしょうか? かなり遅くなってしまいましたが、 2021年度の保育士試験実技音楽の課題曲 「揺籃のうた」の 簡単楽譜とハ長調ver.を公開いたします! 楽譜売ってるけどピアノ初心者には難しすぎ!! 原調がヘ長調で、黒鍵入るのは難しい!! という方は、ぜひご利用ください(^-^) ※ただし、保育士試験対策に対して全くの素人が作ったものですので、ご利用の際は自己責任でお願いいたしますね(;´Д`) まあ市販の楽譜を買うのが安全っちゃー安全なん…

  • 生協で頼んだ先週の野菜が今週も残ってから気づく野菜不足

    こんばんは、めぐりずむです。 色々朝からあって、今日は夜更新ですねー。 といっても、大したネタはないので、雑談程度で。 我が家は生協の個配をお願いしています。 いつもほぼ同じ内容の野菜を注文するのですが(肉はなんか使いにくいんですよねー)、今週の生協の商品が届いたとき、 あれ? 先週の野菜、まだ残ってね?(; ・`д・´) となりました。 いつも大体同じ量を注文しているので、この事実から分かることは・・・ 先週、野菜食べる量減ったな!! ってことですね。 確かに振り返ると、丼ものなどの一品料理が多かったような……。 しなびかけた先週分の野菜を、ようやく消費いたしました。 全部捨てることはなかっ…

  • 100円で遊べるダイソーのカードゲーム『怪盗ルパニャンの予告状』ってどんなゲーム?遊び方は?

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 以前、ダイソーの100円カードゲームのご紹介をいたしました。 megurhythm.hatenablog.jp これを同じタイミングで購入し、今回ご紹介するのが、こちらのカードゲーム。 その名も、 『怪盗ルパニャンの予告状』 ということで今回は、ダイソーで売っていた110円カードゲーム『怪盗ルパニャンの予告状』のご紹介です♪ とうとう緊急事態宣言が出てしまい、GWも外に出にくくなった今、おうち時間を楽しみの一つとしていかがでしょうか? 【音声配信版】 stand.fm ダイソーのカードゲーム『怪盗ルパニャンの予告状』とは? 『怪盗ルパニャンの予告状…

  • 水道局から水漏れのお知らせがきて冷や冷やした話

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 めっちゃタイムリーな話なのですが、昨日こんな通知がポストに入っていました。 水道局からのお知らせで、 水道メーターの検針の際、水道メーターが回っていた とのこと。 でもでも。 記述のある時間に私、 在宅してたんっすけど?( ゚Д゚) 水、使ってる可能性高くないっすか? なのに何でわざわざこんなお知らせが?? めっちゃ疑問でした。 でも、 もしかして、水道どっか壊れちゃった?( ;∀;) という不安も。 ということで、今回は水道局から水漏れのお知らせがきて冷や冷やしたお話です(笑) 多分地域性もあると思いますが、同じような事があって疑問に…

  • 元家事代行の私が見て来たトイレの大体ココが汚れてるぞ3選

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) そろそろ、ブログの毎日更新するネタが尽きてきました(;^ω^) と言うことで、困った時のお掃除ネタ(笑) トイレ、一見綺麗に見えるのに、なんか臭う……(´Д`) そんなことありませんか? もしかすると、普段見ない部分に汚れが溜まっているかもしれませんよ? ということで元家事代行の私が、 大体初めてのお宅にお掃除行ったら、トイレのここ汚れてるぜ! な個所についてお伝えいたします(∩´∀`)∩ ちなみに、洋式トイレを想定してお話しておりますのであしからずです。 【音声配信版】 stand.fm トイレ、大体ここ汚れてるぜ3選 ウォシュレットの裏 脱臭フ…

  • めぐりずむ、YouTubeちゃんねる開設しました!

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 突然ですが、 念願のYouTubeちゃんねるを開設したぞ!!! ↑殺してでもやめさせる(ぉ 追記: 始めの記事更新の際、ちゃんねる名出してましたが、やっぱり匿名でやることにしましたw 私のやりたかったことの一つなので、凄く嬉しいです♪ 顏・声だしはしてません。 ただ手を出しているのですが、ほんま わしの手、太りすぎてグローブみたいやないかいっ!(´Д`) と絶望してます(笑) 手専門のモデル?さんがいる意味が良く分かりました( ;∀;) 正直、始めたばかりなので、チャンネル登録者もいません(笑) 再生数も一桁です(笑) 子どもに話したら、めっちゃ馬…

  • 我が家の子どもの学費の準備は2本柱+α。無理のない範囲で貯めてます

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) うちの家には2人、子どもがいます(突然) 上の子は小学4年生、下の子は今年から小学1年生になりました。 手はかからなくなってきてますが、これからは逆にどんどんお金がかかっていく時期(;´∀`) これから子どもにお金がかかってくる。 大学とかの費用貯めれるかなあ……(´Д⊂ヽ と心配になってたのですが、実際我が家の資産(っていうほどない)を見てみると、意外ちゃんと子供のためにお金を用意していることに気づきました(笑) 多くはないですが少なくとも、奨学金をもらいながら大学には通えそうです。 今からこれくらい用意できているので、その時になったらもう少し余…

  • 100円で遊べるダイソーのカードゲーム『変顔マッチ』ってどんなゲーム?遊び方は?

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 緊急事態宣言も出ちゃった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(突然!) また外に出かけづらくなり、家で過ごすことが多くなると思います。 我が家も、結局子どもたちにはタブレットとゲームばっかりさせて、 ほんま反省(´Д`) ですが正直子どもの遊びって付き合うのは、つまら……げふんげふん 何かアナログなゲームがないかと探していた時、ダイソーで面白いカードゲームを見つけました! その名も、 変顔マッチ ということで今回は、 100円で子どもから大人まで楽しめるカードゲーム 『変顔マッチ』 をご紹介いたします。 【音声配信版】 stand.f…

  • 音声配信アプリ『stand.fm』で音声配信始めました!

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 先日からですが、『stand.fm』という音声配信アプリで、こっそり音声配信を始めました。 コッソリって言っても、めっちゃブログ内でアピールしてますがw これがなかなか楽しいので、お知らせ兼ねて『stand.fm』で今なにしているのかをお伝えします♪ 【音声配信版はこちら】 stand.fm 始めたきっかけ 配信内容について 朝の配信内容 夜の配信について 音声配信のこれから まとめ 始めたきっかけ 周囲で『stand.fm』始めました!という方を数人みたのと、せっかくブログを再開したので、別の形で知って貰う機会を増やしたいなーって思ってました(笑…

  • マンションの回覧板を止めてみたら雑務からも罪悪感からも解放されました!

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 以前、我が家で止めた小さなめんどくささを書いたのですが megurhythm.hatenablog.jp そういや、一つ抜けてたな(´Д`) ってことで、改めて紹介します(;^ω^) 昔から、あって普通だと思っていたけれども、 思い切って止めてみたら快適だったもの それは、 回覧板 地域や個々の事情などで、回覧板を止められないお宅もあると思いますが、我が家は去年あたりから思い切って回覧板を飛ばしてもらうようにしました。 今回は回覧板を止めた経緯、その結果についてお伝えしたいと思います。 ま、記事にしている時点で結果は分かると思いますが(;´∀`) …

  • 私「が」幸せになってもいい、という言葉に抵抗を覚えた話

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 突然ですが、今私は、朝に瞑想の時間をとっています。 と言っても、30分間とかがっつりやる系ではありません(どんな系だ?) たまに意識を飛ばしながら、ユルユルやってます(笑) 以前は瞑想のアプリを使っていたのですが、現在はYouTubeのココイマさんの瞑想導入動画を聴きながら、10~15分ぐらい時間をとってます。 この瞑想動画では、自分の心を癒す優しい言葉をかけてくれるのですが、とある些細な言葉を受け入れられない自分に気づき、驚いてしましました。 その言葉は、 私が幸せになりますように ね? なんともない言葉でしょ? でもそれを聴いたとき、心に物凄く…

  • モーニングページの手書きがいいかタイピングでもいいか問題、私は手書き派!その理由をお伝えします♪

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 私は今、モーニングページを書いています。 モーニングページとは後でも説明しますが簡単に言うと、 朝起きた時に頭の中で浮かんでいる思考をひたすらノート3ページ分書く というもので、結構有名です。 このモーニングページ、手書きで3ページ書くのですが、やっぱり手書きって大変。 ってことで比較的タイピングの速い私は、パソコンでモーニングページを書いていました。 書いてました、ということは過去形です(笑) 今は手書きに戻ってます。 手書きでは大変なのでパソコンにしたのに、また手書きに戻った。 同じ書くだけなのに、何で戻したの? 私自身も驚いている…

  • 超簡単レシピ!新玉ねぎとかつお節ごはん

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 昨日は調子乗ってレシピ記事なんて、柄にもないものを書いたわけですが、今日ももう一つ投下させて頂きます(笑) 同じく、旬の新玉ねぎを使った簡単レシピです♪ こちらはすっごく有名なレシピなのですが、我が家のアレンジを加えておりますので、さも私が考えたかのように記事にさせて貰います(ぉ では早速。 新玉ねぎとかつお節ごはん ごめんなさい、今回は出来上がりの写真ありません(;^ω^) でもあっても、大して美味しそうにとれないので、ない方がいいかも(笑) 材料 ・米2合 ・新玉ねぎ1玉 ・めんつゆ(適量) ・かつお節 一袋 作り方 ①米を2合、分…

  • 超簡単レシピ!新玉ねぎと豆腐のポン酢サラダ

    こんばんは、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 今回はひっさびさに、料理ネタを投下しようかと思います(笑) 今旬の、新玉ねぎを使った一品料理です。 超簡単なので、 何かもう一品欲しい! というときに、是非作ってみて下さい( *´艸`) 新玉ねぎと豆腐のサラダ 写真が美味しくなさそうとか、言わないで下さい(笑) 味はあっさり和風で、美味しいですから(;´∀`) 材料 ・新玉ねぎ1玉 ・豆腐半分(木綿・絹はお好みで) ・ポン酢(適量) ・オリーブオイル(適量) ・かつお節(一袋 あれば) 作り方 ①新玉ねぎをスライサーで切って、水にさらしておきます。 ②豆腐を食べやすい大きさに適当に手でちぎり、…

  • 我が家で止めてみた小さなめんどくささ6選

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 暮らしの中で、ちょっとしためんどくささってないですか? 小さい事なんだけど、積み重なるとだんだん負担になることって、色々とあると思います。 今回は、私がやめたorもしくは別の方法に変えた日常生活の小さなことについて書いてみようと思います。 過去の記事と被るかもしれんけど、それは許してね(∩´∀`)∩ 掃除機をかけるのやめた でっかいこたつテーブル出すのやめた マット敷くのをやめた 洗濯物を干すのをやめた キッチンタイマーやめた 麦茶パックをお湯が沸いた後にいれるのやめた 止めたけど止められなかったものもある まとめ 掃除機をかけるのやめた 我が家の…

  • 暴落した時買ったビットコインをもち続け気づいたら約6倍ぐらいになってた

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 昨日は、我が家の少額すぎる投資信託が上手くいっているよって話をしました。 megurhythm.hatenablog.jp 今回は昨日の投資話のついでに、昔、暴落した時に少額買っていたビットコインが何か上がっているお話です(笑) 何かお金の話ばかりで申し訳ないです(;´∀`) 2018年ビットコインを買った 多分この年に、ビットコインの大暴落が起こった気がします。 その時に、ほんとちょっとだけ買ったんですよね。 通常の金額では全く手を出せなかったのですが、暴落していたので私でもほんの少し手が出せたんですよね。 ほらあれです。 昨日の投資信託のお話で…

  • 投資信託は積み立て&長期運用!少額から始めた我が家の投資信託の結果が良い感じな件

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 突然ですが、 よーくかんがえよー♪ お金はだいじだよー♪ という歌が頭に浮かびました(笑) そして古い(;^ω^) 私はお金管理が上手くないです(突然!) でもアベノミクスという言葉が出てきて、景気が上向きになった8年前ぐらい? に、初めて投資信託とやらを買いました。 その時は、テレビで景気が上がってるから投資がいい、みたいなあおりがあったような気がしますが、それにまんまとのせられたのが当時の私(笑) その時読んだ本、「投資の大原則」に従って、投資信託の積み立てを始めたんですよね。 投資の大原則 人生を豊かにするためのヒント 第2版/日経BPM(日…

  • 【今週のお題】下書き供養 ~何故力尽きた私~

    今週のお題「下書き供養」 おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 何か、私にすごくぴったりな「今週のお題」ってやつがやってたので、1つだけ供養しようと思います(笑) かなーーーーーり前に書いたとは思うんですが、いつかは記録に残ってないので分かりません(;^ω^) ちなみに書きかけで終わってますので、 あー、力尽きたんだなー(´Д`) と笑って頂けたら幸いです(笑) ってことで、 ドンッ! ----------------------------- 皆さんは、本やゲームは現物を購入しますか?データで購入しますか? 出来ればデータで購入してスマートに暮らしたい私、めぐりずむです。おはようござ…

  • ウレタンマスクは息苦しくないし手入れが楽なので早く使えば良かった

    おはようございます、めぐりずむです。 コロナが色々と悪さをしていますねー。マスクで生活するのが、すっかり常識になりましたね。 コロナで騒がれ出した時、マスクが店頭からなくなったのは、まだ記憶に新しいと思います。 さすがに今は、お店でマスク買えますけど、中々コロナ以前の値段には下がらないですねー。 コロナの前に最後に買ったマスクは、Amazonで50枚1箱で400円位だったと思います。 今は同じ内容で、700円位するのでまだマスクが高いのは変わりは無いなぁ(´Д`) 我が家は基本的に、不織布の使い捨てマスクを使っているのですが、やはり毎日使うものなので、経済的にも洗って何度でも使える布マスクを使…

  • 【細けぇことは】ダイソーのコーヒードリッパーで楽しむユルユル(すぎる)コーヒー生活【いいんだYO】

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 唐突ですが、私はコーヒー派です!(ドン と言っても、別に何かこだわりがありわけでなく、もっぱらインスタントコーヒーなのですが、そこにたっぷり牛乳を入れて、カフェオレにするのが大好きなのです。 以前家事代行の仕事をしていた時、お客さんから上等なコーヒー粉(コーヒー豆を挽いたやつ)を頂きました! いつも仕事終わりに出して下さってた良い香りのコーヒーで、コーヒー粉も凄く嬉しくて頂いて帰ったのですが、ここで問題が… コーヒー粉でコーヒーを飲むための道具がねぇYO!( ;∀;) インスタントコーヒーのように、コーヒー粉にお湯注いでも、溶けないもん…

  • どうしても気になってしまうサイトやSNSをブロックしたいなら「BlockSite」を使おう!

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 前回の話で、承認欲求が過剰に刺激されないよう、気になるサイトは物理的にブロックしているという話をしました。 megurhythm.hatenablog.jp 多分、皆さんの中でも、 長時間見たくないのに、気づいたら見ちゃう!(T_T) というWEBサイトやSNSがあると思います。 なので、今私が利用していて、前回少し出したGooglechromeの拡張機能である BlockSite のお話をしますねー。 BlockSiteとは? BlockSiteの登録方法 BlockSiteをchromeに追加しよう! 何か出てくるけど気にせず進もう…

  • 小説投稿サイトと承認欲求の話

    おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 昨日のブログで、生存報告をいたしました(笑) megurhythm.hatenablog.jp その中で、2019年から昔からの趣味だった小説執筆を再開したことを書いたのですが、今日は承認欲求のお話です。 承認欲求 小説投稿サイトと承認欲求 心を乱すものをブロック まとめ 承認欲求 承認欲求って知ってますか? 人に認められたいっていう本能的?な欲求ですよねー。私は専門家じゃないので、詳しい説明はwikiさんにお任せするとして。 Twitterやインスタ、Facebook、SNSと呼ばれる存在に文章や写真を投稿すると、知らない人から反応が貰える。 そ…

  • 近況報告デス

    去年の更新からすっかり離れた今、皆さん如何お過ごしでしょうか?(笑) めぐりずむです、おはようございます♪ とうとう…… とうとう下の子が、小学校入学となりました! 何が嬉しいかって言ったら、 送り迎えが無くなるっ! ひゃっっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!(∩´∀`)∩ いやあ、メデタイ!!! このブログを始めた時は、まだ赤子であった我が子が、とうとう小学生。 そりゃ年取るわ、わしも……ってなります、ほんま。 という事で、コロナ禍が続く去年1年から、我が家も色々と変化がありました。 ということで、生存報告を兼ねた我が家の近況報告デス。 【目次】 旦那が仕事に復帰した タスカジ辞めた …

  • 一緒に家事するツイキャスを始めました

    お久しぶりです、めぐりずむ(@megurhythm33)です(*´▽`*) ブログにはずっと顔を出していなかったのですが、また気が向いたのでふらっと遊びにやってきました(笑) ちゃんと継続すればいいのに(;´Д`) がっつり訪問数が減ってます(笑) さてさて。 突然ですが、ツイキャスを始めました! ツイキャスとは、ライブ配信ですねー。私の場合は、ラジオ配信でやっているので、音声のみになります。 以前から興味があったのですが、ふと、 一人で家事するのつまらんけど、ツイキャスでおしゃべりしながら配信したら、私と同じように家事する人のやる気になるかも? 何てことを考えたんですよね。 ほら、一人で家事…

  • 選別ルールを決めて、Googleフォトの写真を大量に削除しました

    今日は元気にひきこもり、めぐりずむです、こんにちは。 さてさて。 今日は朝から、Googleフォトの写真整理をしていました。 Googleフォトってホント便利ですよね。 スマホと連動させて、撮った写真をWIFI環境になったらアップするようにしてます。 しかしここで問題になるのが、 何でも写真にとって、Googleフォトにアップしておけばいいじゃない問題 です。 問題と言う程問題じゃないのですが(;´∀`) 撮った写真を、取りあえずアップ。 見返すと大量に写真がありすぎて、探すのが大変です。 リアルと同じく、デジタル関係もあまりため込みすぎると良くないとの事で、今日思い切ってグーグルフォトの写真…

  • 【ぼやき】家にいる時間が増えると頼まれごとが増えるイライラ

    今日も絶賛お仕事、めぐりずむです、こんにちは。 さてさて。 先月から、子どもたち共々家に籠っている事が多くなりました。 仕事がなくて楽なのはいいのですが、それなりにストレスもたまる訳で。 何がって、ご飯作りもしんどいのですが、今日は、 私に何かと頼んでくることが多い! というストレス。 ママー、○○してー。 ママー、これとってー。 ママー、喉かわいたー。 しんどいよね! 多分世の中の母なら誰でも共感してくれると思う! ほんと、1日中子どもと一緒にいるお母様には、頭あがらんなーって感じです。 子どももストレス感じているやろうし、甘えてると言われると、 グゥ……(;´Д`) となるわけですが、我も…

  • 凍ったまま使えて超便利! 業務用冷凍肉(牛肉・豚肉)が楽で便利でリピートしています

    今日も朝起きれなかった私、めぐりず(@megurhythm33)むです、こんにちは。 さてさて。 我が家では今まで、冷凍肉というものを買った事がほとんどありません。 通常の肉を買って、冷凍することは良くありますが、でもすぐに使いたい時に使えないのが地味にストレスでした。 が、先日義母さんが持ってきてくれた冷凍肉が…… 優秀すぎる! 冷凍肉ってこんなにも便利だったのかと、目から鱗でした。 という事で今回は、凍ったまま使える冷凍肉が便利過ぎてやばいっというお話です。 業務用スーパーの冷凍肉 私が使ったのは、 牛肉切り落とし 豚バラ 豚肉切り落とし の3種類だけですが、もうもう! というくらい使い勝…

  • 麺料理の具に困ったら! 簡単に作れる我が家の作り置き3種類のご紹介

    お家に籠るのが基本好きな私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。 さてさて。 仕事の休みが続き、 あれ? 今日って日曜日やったっけ? とすでに曜日感覚が狂いだしています。 以前にも書いたのですが、とにかく3食作るのが本当にめんどくさい。何か毎日、食事を考えるのにイライラしている感があります。 せめて昼だけは麺類で楽したいのですが、インスタントラーメンだろうがうどんだろうがパスタだろうが、共通してついてくるのが、 具問題。 たまに食べるラーメンなら、具なしでもOKなのですが、さすがに麺類が続くとそうとも言ってられず……。 かと言って、具だけの為に野菜を切ったりゆでたり炒めた…

  • 生理ナプキンが欠品! 繰り返し使える生理用品がありますよという話

    昔、作った自作曲を聴いていたら、下の子が「聴かせてー!」と来たので聴かせたら、速攻逃げていかれた複雑な私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。 さてさて。 このコロナ騒動で以前、トイレットペーパーが無くなりました。そしてさらには、生理用ナプキンも……。 こちらの地域は、トイレットペーパーは消えましたが、さすがに生理用ナプキンは残ってましたね。 ただこの時思ったのが、 月経カップと布ナプキン用意してて良かったなー でした。 という事で今回は、生理用品も繰り返し使える物があると知っておくと、少し安心かもね? というお話です。 繰り返し使える月経カップ 私は現在も、月経カップを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐりずむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐりずむさん
ブログタイトル
人生それなりにハードモード
フォロー
人生それなりにハードモード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用