chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/11

arrow_drop_down
  • パパは好き、お風呂は嫌い。

    こんばんは。お久しぶりでございます。ようやく涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。明日から9月。栗の季節到来!私は『たねや』さんの栗のお菓子が大好きなので、毎年この時期を心待ちにしています。早く食べたいな〜(*^◯^*)さて、かえちゃんはいつも寝る前に遊んでくれるパパさんが好きで、朝は寝てるところに飛び乗って起こします。かえちゃんの体重が増えてきてからは、明け方に「ゔっ‥‥!!」やら「グッ!!」など様々な声が聞こえてきます。そんな面白い声を聞いてから、私はまた夢の中に戻ります。二度寝って最高ですよねぇ。先日、かえちゃんは大好きなパパさんと一緒に仕事に行きたかったのでしょう。こっそり仕事用の…

  • 可愛いお客様とクールベッドのその後

    こんばんは!8月に入っても暑い日が続きますね。スイカとピーチピンクフルーツフラペチーノだけで生きてたいです。一向に痩せません。さて、かえちゃんが住んでいる我が家はそこそこの田舎にあります。家の隣が空き地で虫が多いのが難点なのですが、その虫を目当てに時々いらっしゃるお客様が珍しく立ち寄ってくれました。二階の窓の外で一休みされています。かえちゃん一言も発さずガン見。ガン見。ガン見。ち、近い‥‥(^_^;)1分ほど休んだ小鳥さん。また飛び立っていきました。静かに見送るかえちゃん。ちょっと寂しそう?「帰ってっちゃった‥‥」また来てくれるといいね(o^^o)鳥を見るなり飛びかかっていくかと思いきや、声も…

  • にゃんこ用クールベッド

    こんばんは。ブログご無沙汰してました。がっつり夏バテしています( ;´Д`)夏は毎食スイカだけ食べてたい‥‥。暑くなってきてから、かえちゃんはクーラーをつけていてもお布団で一緒に寝てくれなくなりました。最近はキャットタワーのてっぺんや床など、気の向く場所で寝ているのですが‥‥‥‥なんか寂しい(´・ω・`)かえちゃんの居心地のいい場所を作ったら、そこで寝てくれるのでは!?ということで買ってきました。にゃんこ用クールベッド。去年はクールジェルパッドを買ったのですがあまり気に入ってないようなので、今回はベッドにしてみました。かえちゃんが寝ている姿がよく見えるように、私の枕元にセットしました(o^^o…

  • ねこのかぶりものpart‥‥何個目かな💦

    久しぶりに『ねこのかぶりもの』のガチャを見つけました!このガチャガチャは見つけたら回さずにはいられないのです。今回は「ねこフルーツちゃん2」でした。パイナップルやもも、さくらんぼなどがある中、ラ・フランスが当たりました!かぶりものが嫌いなかえちゃんはすぐに頭を振って脱いでしまうので、かぶらせたらひたすら連写!!時間との勝負ですᕦ(ò_óˇ)ᕤそして、今回のベストショットはこちら!んにゃ〜❤️かんわいい❤️まだ状況がよくわかってないようです(^_^;)ん?なんか頭にのってニャいか?ムキーーー!!!!(ブンブンブンブン)やっと取れた‥‥。またこんニャのをかぶらせてたのね💢ぶら下がってるの。取って!…

  • VS サメくん

    早いものでもう6月も半ばですね。気温も上がってきて、毎日アイスが恋しくなってます(*^▽^*)私は少し前から寝る時に抱き枕を使うようになったのですが、さすがに冬用のものでは暑苦しくなってきました。なので、夏用ひんやりサメくん抱き枕ゲットしてきました\(^ω^)/いつも私と一緒に寝ているかえちゃんに見せると‥‥見慣れない物体に警戒し、背後から様子をうかがいながらジリジリと距離を詰めます。慎重派。観察、観察、観察、観察‥‥かえちゃんの先制攻撃!続いて噛みつきながらの猫キック!!蹴りぐるみじゃないんだけど〜(-。-;そんなサメくんとのバトルから一夜明けて‥‥かえちゃん完全勝利。上から見ると安定感抜群…

  • キャットハウス(3個目)とかくれんぼ

    こんばんは。梅雨の時期はジメジメして体調を崩しがちですね。はー、しんどい。皆さまもどうぞお気をつけくださいね。猫も梅雨時には体がしんどくなったりするのかなぁ?かえちゃんは今日も元気です。さて、今回は『ねこのきもち』6月号の付録とかくれんぼの話題です。まずは付録ですが、今回はキティちゃんのキャットハウスでした。こういう入れるタイプの付録は食いつきが違いますね。目が爛々と輝いています。慎重に匂いチェックをして‥‥まさかのダイブ!!ドーーーン!!!!えええ〜〜〜!ちゃんと入り口も外からチェックしてたのに、何故に屋根に飛び乗っていくの!?かえちゃん時々理解不能(^_^;)そして退散っ!だからちゃんと出…

  • 縦型爪とぎとネズミさん

    こんばんは。ジメジメしてきて体がしんどくなる季節ですね。かえちゃんに癒されながらなんとか過ごしています_(:3 」∠)_今日は新しいおもちゃその②縦型爪とぎでーす。我が家の爪とぎは今まで全て置き型でした。こんな感じのです↓先日いつものようにAmazonを巡回していたところ、レビュー評価の高い縦型爪とぎ(しかも超お安い!)を見つけたので試しに購入してみました。届いたものはあちこち糸や紐が出たりしてましたが、お値段がお値段ですから仕方ないですね‥‥(^_^;)組み立てるとかえちゃん早速ガリガリガリガリ。教えなくても爪とぎってわかるのねぇ。すごいなあ。この爪とぎにはネズミのおもちゃがぶら下がっていま…

  • ニャイキュー!!

    え〜‥‥大変お久しぶりの更新になりました。まだ読んでくださる方は果たしていらっしゃるのでしょうか‥‥(ーー;)このブログのあまりの放置っぷりにダンナさんにちくちく文句を言われるので(出張先でかえちゃんを見るのが楽しみらしいのです)またボチボチ書いていこうと思います。よろしければお付き合いくださいませ。今日は新しく買ったおもちゃで遊ぶかえちゃんです。かえちゃんが家に来てくれてからというもの、買い物に行くと自分や息子どものものはそっちのけで、かえちゃんのおもちゃやフードなどを買い漁ってしまいます。今回見つけたおもちゃはこれです。魚の開きの猫じゃらし‼︎魚のおもちゃはよくあるけれど、開きは初めて見ま…

  • 膀胱炎になってました(;´д`)

    お久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)ブログ更新をサボっていた1カ月の間に、かえちゃん‥‥膀胱炎になっていました。わたし大変だったの💧もう病院は行きたくないわー。 ★★★★★★★★★★★かえちゃんがトイレに行く回数が増えてきたので、不思議に思ってトイレを覗いてみるとほとんどオシッコが出ていませんでした。慌ててかえちゃんの実家(ブリーダーまんちの樹さん)に相談すると、おそらく膀胱炎だと教えてもらいました。かかりつけの病院は診療時間が終わっていたので、翌日病院に連れて行くことにしましたが、夜にはほんの数滴しか出ないオシッコに血が混じってきました。猫砂に薄いピンク色が付いているのを見て血の気が引きました。…

  • ハッピーバースデー❣️

    2月18日、かえちゃん一歳になりました!猫は一歳で人間の17〜18歳になるそうです。もうかえちゃんも大人の仲間入りです。ちょっと大人のお顔になってきた気がします(^-^)オモチャを2つプレゼントしました🎁まずは猫のオモチャ人気ランキングの上位に入っていた電動猫じゃらし。布の下でじゃらしが不規則に動きながらグルグル回ります。う〜ん、楽しそう❤️とりあえず乗ってみたかえちゃん。少しずつ手を出してみるけれど、なかなか捕まえられません(^^;)は〜、可愛い❤️このオモチャ、最初はボチボチ遊んでくれましたが今では見向きもしません‥(泣)飽きるの早すぎるよね‥悲しい‥(T ^ T)もう1つのプレゼントは鳥…

  • かえちゃん巨大化!?

    現在かえちゃんは冬毛で体が丸々としています。首輪も埋もれて見えにくくなる程です。短毛種もこんな風になるとは知りませんでした( ´∀`)ボリューム満点だね‥‥(^◇^;)マリオに出てくる黒い弾丸みたい。(調べてみたら黒い弾丸はキラーという名前らしいです。なんだか見た目よりカッコイイ名前。)冬毛モフモフのうちに貫禄たっぷりかえちゃんの写真を撮ってみよ〜❣️はい!ドーーーーン!!凛々しいというか雄々しいかえちゃん。Amazonから届いたばかりの段ボールを占領してご満悦の様子。続いてドドーーーーン!!空気清浄機のコードをまとめるプラスチックバンドに狙いを定めています。下から撮ると巨人💦💦ギャアアアアア…

  • ねこのきもち 今月号

    新しい『ねこのきもち』が届きました。今月号は久しぶりにオモチャ付録ということで楽しみにしていました\(^-^)/早速開けてみます!付録のオモチャは「ねずみチョロQ」チョロQなんて久しぶりに触ったなぁ〜。まずは袋に顔を突っ込んで匂いチェック。慎重派のかえちゃん。おそるおそるチョンと触ってみます。プルバックして走らせてみまーす!かえちゃんよりも私が楽しんでいる気がするけど、まあいいかσ(^_^;)おっ!?まっすぐ走らず曲がる〜。チョロQが遠くに行きすぎないから、これはいいね!遠くに取りに行くのも地味に疲れるからね。かえちゃんプルバック式のオモチャを初めて見たからか、ちょっとビビり気味?私の足の上に…

  • お膝でまったり❤️

    かえちゃんは最近甘えん坊になってきたようで、私がソファに座っていると隣に座りにきたり膝の上に登ってきたりします(*^^*)ツンデレちゃんの時期が長かったので、嬉しい限り\(^-^)/上から見るとまん丸な頭♡どっかりと陣取って安定感抜群です。はじめのうちはお行儀よく座ってたのに、しばらくするとリラ〜ックス_(:3 」∠)_かえちゃんアイスみたいに溶けてますよー。下からも写真を撮ろうとしたら、物音に反応してパチクリお目目。「ニャんの音?どこ?」カメラに気付いたようです。「ニャんだ‥また写真か‥」せっかく寝てたのに〜。今度は邪魔しニャいでよね。この後爆睡モードに入ってしまったかえちゃん。私も動くに動…

  • 名探偵にニャりたくない。

    先日、息子とユニバに行ってきました。現在ユニバではクールジャパンが開催されています。私はマンガが大好きなので、このイベントを毎年楽しみにしています( ^ω^ )今年は進撃の巨人がなくてしょぼくれてましたが、名探偵コナンの脱出ゲームに初参加してきました\(^-^)/クリアはできませんでしたがめちゃめちゃ面白かったです!さて今回のユニバの目的の一つは、コナンの蝶ネクタイ型変声機を買うことでした。真っ赤なリボンをかえちゃんに付けたら可愛いはず❤️❤️予定通りネクタイをゲットして帰ってきました。まずはかえちゃんに見せてみます。お!?興味アリ?息子がかえちゃんに付けてみようとしますが、すでに逃げ腰なかえ…

  • お布団にて

    ここのところ寒い日が続きますね❄︎最近かえちゃんはほぼ毎日、私のお布団に入ってくれるようになりました\(^-^)/かえちゃんのお気に入りのふわふわタオルを枕元に置いておくと、しばらくタオルをフミフミしてからお布団に入ってきます。かえちゃんとくっついていると柔らかくてあったかくて気持ちいいのでそのまま一緒に寝たいんですが、長くても10〜20分ぐらいしかいてくれません(T-T)お布団の中が暑いのかな〜?お鼻が赤くなってる。足にじゃれついて遊んでたら、疲れてそのまま寝てしまったりもします(*^^*)眠くてちょっと不機嫌そうなかえちゃん。カメラのシャッター音がうるさかったみたいね。ゴメンよ〜(>人<;…

  • 悪代官とたい焼き

    前回のブログで私の実家が近くにあると書きましたが、かえちゃんを連れてちょくちょく遊びに行くので、実家にはかえちゃん専用の部屋があります。オモチャやトイレや座布団なども常時置いてあるので手ぶらで行けて楽ちん(^_^)vかえちゃんもこの部屋は落ち着くらしく、行くとのんびり過ごしてくれます。座布団が好きなのよ〜♪和室なので襖があります。かえちゃん背景が和風でも似合うね〜♡(親バカ)着物でも作って着せてみたいな〜(*^_^*)くつろぎすぎて眠くなってきたかえちゃん。時代劇に出てくる悪代官のような顔と貫禄‥(^◇^;)ちゅーるを箱に山ほど詰めて持ってこないと殺されそう〜💦しかし一枚前の写真と同じ猫には見…

  • そでねこちゃん♡

    年末に母が家に遊びに来てくれました。私の実家は近くにあり、しょっちゅう行き来しているので、かえちゃんも母に懐いています。床に置いてある母のカバンをのぞいたり、匂いを嗅いだりしていたかえちゃんでしたが、ふと気づくと姿が見えません。かえちゃーん!と呼ぶと視界の隅でモゾモゾと動く物が‥‥いたー!ちょっとわかりにくいですが、母のダウンジャケットの袖に入っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノトンネルみたいで楽しいらしく、どんどん進んでいくかえちゃん。ズンズンズンズン‥‥デデーーーン!!猫がぎっしり(=^x^=)しかしまんざらでもなさそうな顔。狭くて落ち着くのかしら?ちょっと動いてみる〜。(3枚目の動画です)①②袖…

  • 帰省用ポータブルケージ

    大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。年末から家族の入院が立て続けに2件。ようやく退院できたと思ったら、その翌日から息子がインフルエンザで5日間の出席停止(今日で2日目)と、この冬はバタバタしています😭このブログもほったらかしていたら、はてなブログさんから「もう1カ月も書いてないですよー」とお知らせが来たので💦またボチボチ書いていきますσ(^_^;)お正月には毎年ダンナさんの実家に帰省しています。今年はかえちゃんを連れて行くので、あちらでかえちゃんが過ごせる場所を作ろうとネットで頑張って探しました。それは‥‥ポータブルケージ‼︎Amazonでポチり、翌日に到着。ありがたやありが…

  • 猫のサンタ帽子

    早いものでもうすぐクリスマスですね。このブログで何回か見ていただいている「ねこのかぶりもの」シリーズで、クリスマスバージョンが出ています。かぶるだけでサンタやトナカイや雪だるまになれるというものです。今回もかえちゃんにかぶってもらおうとあちこち探してみたのですが、見つかりませんでした‥‥(T-T)そうこうしているうちにクリスマスまであと僅かになってしまったので、今回は泣く泣くガチャを諦めて他でサンタ帽子を買うことにしました。百均で子ども用サンタ帽子を見つけたので、早速かぶせてみました。で、デカイ‼︎さすがに子ども用でも無理があるので、このサンタ帽子をもとに猫用帽子を作ってみることにしました。超…

  • ミートソース事件

    先々週の日曜日、息子がミートソースパスタを食べたお皿を放置し、それをかえちゃんが舐めてしまいました。下の息子がすぐに気づいてやめさせてくれたのですが、ペロ、ペロと2回舐めてしまった後でした。舐めてしまったミートソースには玉ねぎがたっぷり入っていました。そして猫に玉ねぎは厳禁です!猫の飼い方の本を読んでいたので玉ねぎを食べさせてはいけないことは知っていましたが、いったいどれだけの量を食べるとダメなのかがわからず慌てて調べると、猫の体質によって全然違うらしいのです。玉ねぎの毒になる成分は加熱しても消滅せず、一緒に煮た食材や汁にも溶けて移ること。玉ねぎスープを一度舐めただけで重篤な症状が出る猫もい…

  • 寝る前のかえちゃん

    避妊手術を受けてから、ちょっと甘えん坊になったかえちゃん。一緒に寝てくれるようになりました\(^o^)/寝室に行く前に足やお尻を拭かれるのが大嫌いで逃げちゃいますが、抱っこされるとすぐに諦めてくれます( ̄▽ ̄;)ゴメンよー不思議なことに、寝室に行くとよく立っちをします。昼間なら無視するような小さな物音にも立っちしてキョロキョロ辺りを見回しています。ニャんの音?こっちかニャ?おかしいニャ〜。確かに聞こえたのにニャ〜。うーん‥‥🤔うーん‥‥🙄はっ‼️もしかして‥‥あなた?違うし!そんな顔で見られたら噴くわ!こんな風にかえちゃんが寝る前にも笑かしてくれるので、私の寝つきも良くなりました(о´∀`о)…

  • 元気に探検中その②(^_^)v

    さて、お兄ちゃんの印刷の邪魔に飽きたかえちゃん。今度はどこに行ったかな?廊下にもう一人のお兄ちゃんがいるのを見つけたようです。ドアの隙間から様子をうかがっています。ここから通ってやるー!!必死で隙間に前足をねじ込むかえちゃん( ̄▽ ̄;)オイオイ無理だったわ〜。‥‥諦めるの早かったね( ̄∀ ̄)おっ!窓の外に虫発見‼️ダッシュ‼️手が届かニャい‥‥😿いや、もし手が届いても虫は窓の外にいるから取れないけど。君は懲りずに何度でも戦うのね。また虫取れなかったニャ〜。はっ!あそこに紙袋がΣ੧(❛□❛✿)ズザーッ‼️ちょうどいいサイズ♡紙袋と段ボール箱は見つけたら入らずにはいられないの。はー、最高☺️あちこ…

  • 元気に探検中\(^o^)/

    しばらくブログサボってしまいました( ̄▽ ̄;)かえちゃん、もうすっかり元気になって部屋中を走り回っています。ケージのところで立っちして何をしているのかと思えば‥‥パパさんの観察中👀じーーー。珍しい生き物だニャ〜とか思ってそうね( ^∀^)かと思えば、和室で部活の資料を印刷中のお兄ちゃんのところで探検してるし。プリンターから紙が出てくるのが不思議で仕方ない様子。これはいったい何ニャのかしら❓ちょっとあったかいのね☺️開いたーっΣ(・□・;)クンクン‥‥匂いはしニャい。コレ美味しくなさそうだし、もういいニャ。違うところに遊びに行くニャン❤️邪魔するだけ邪魔をして、今度はどこに行くんですか?そうそう…

  • またまたまたねこのかぶりもの

    このシリーズ、見つけるたびに買ってしまいます『ねこのかぶりもの』今回はサンリオキャラクターズ❤️サンリオの人気キャラクターたちがかぶりものになっています。サンリオのキングオブキング!キティちゃんを筆頭にポムポムプリン、マイメロディ、シナモロール、クロミ、KIRIMIちゃんの6種類。今回のかぶりものはほぼハズレなしではないか⁉️どれとは言えないけれどアレだけは似合わないから出ないでー!と念じながらガチャガチャを回し‥‥やったー‼️大本命のシナモロール❤️大・満・足(*´ー`*)‥‥と買ったはいいものの、ご存知の通りかえちゃんは昨日の抜糸まで大嫌いな術後服を着せられていてストレス最高潮。この上かぶ…

  • 祝‼️抜糸\(^o^)/

    先日の避妊手術から今日で10日。「10日以上経ってから抜糸に来て下さい」と言われていたので、早速病院に行ってきました。術後服が嫌いなかえちゃんは隙あらば服を脱いでしまうので、監視している私も疲れました〜😅一刻も早く抜糸をお願いします‼︎診察室に入って傷口を出すと、ハサミで糸をプチプチと切ってピンセットでスーッと抜き取ってハイ終了。所要時間10秒。早っ‼︎かえちゃん平気な顔でピクリとも動きませんでした。え?痛くないの?傷口もキレイに塞がっているからシャンプーもオッケー!と獣医さんに言われ、ホッと一安心。あぁ10日間、長かった〜💦帰りの車の中。車に乗るのが最近嫌になっているかえちゃんは、キャリーバ…

  • 超心配して超脱力した話

    今日かえちゃんがあくびをした時に口の中が見えたのですが、舌の真ん中あたりが黒くなっていたのです!(◎_◎;)前に見た時はキレイなピンク色だったのに、なんで⁉︎慌ててネットで調べてみると問題ない色素沈着か、悪性の腫瘍の可能性ありと書かれていていてドッと冷や汗が💦💦ヤバイヤバイ💦早く獣医さんに診てもらわないと!病院は夕方からしか診察していないので、それまでにちょっとでも情報を集めようと、かえちゃんを抱きしめながら手当たり次第に関連サイトを漁っていました😰すると、 「んっ!?これ!!」ん〜?ニャあに〜❓《飼い猫が黒い服を舐めてたら舌が黒くなっていた・・・》ああああああああ〜〜!!絶対これ!!念のため…

  • お手製術後服\(^ω^)/

    前回の記事で紹介しました病院の術後服を着ていたかえちゃんですが、術後服ごと毛づくろいをするのと、ガーゼの生地が切りっぱなしで端からほつれてくるのとで早くもボロボロになってしまいました(^^;)ダンナいわく『猫のスギちゃん』らしいです😏ワイルドニャろ〜( ̄∀ ̄)で!!いよいよ準備しておいたお手製術後服の出番です!!👏👏パチパチジャーーーン❤️私のTシャツを切って作りました。お腹に当てた綿がズレないように調節して背中で結びます。リボンだらけになっちゃいました💦でも女子力高いかも!?ただ予想外だったのは、かえちゃんの胸筋のたくましさ∑(゚Д゚)ムッチリ〜。首元まで布があるはずだったのにな💦その胸筋、…

  • 手術終了\( ˆoˆ )/

    延期になっていたかえちゃんの避妊手術が無事終わりましたヽ(´▽`)/今日の10時半過ぎに病院に行き、かえちゃんを預けてきました。待っている間も気が気じゃなく、「もう終わったかな?」「麻酔からちゃんと覚めたかな?」と考えるのはかえちゃんのことばかり💦待ちきれずに病院に言われた時間よりも少し早く迎えに行ってしまいました😅かえちゃんは被り物が大嫌いで猫のかぶりものを買ってきてもすぐさま脱いでしまいます。なので、手術後エリザベスカラーを付けられても取ってしまうと思い、術後服を作りました。ネットで作り方を紹介してくれてたので、簡単に出来ました❤️さて、病院に迎えに行くとかえちゃんは術後服を着ていました∑…

  • かえちゃんの安全確認

    先月号の『ねこのきもち』の付録はスシローコラボ猫じゃらしでした。この猫じゃらしを見るたびお寿司が食べたくなってしまう困り物😅先端に付いてたキラキラ光るリボンを食いちぎってからはあまり遊ばなくなってしまいました。キラキラがニャい‥‥😿 さてさて、今月号と一緒に届いたのは入会特典のリラックマトンネル。早速かえちゃんの前に置いてみます。ちょっと離れて様子見👀ニャんだコレ?警戒‼️シャキーーーン‼️謎の物体の材質チェック!じーーっ👀布‥‥かニャ?匂いチェック!スンスンスンスン。匂いニャし!肌触りチェック!ちょっと怖いんだニャーー(>_<)ビクビク。‥‥あ、大丈夫そうだニャ❤️そんじゃあ横からドーーーン…

  • 完全復活♪(v^_^)v

    病院に行ってから1週間、朝晩欠かさず抗生物質を飲んだかえちゃん。もう一度病院で診察を受け、完治のお墨付きをいただきました🎶は〜良かったぁ😊これで手術も受けられるということで、20日に手術の予約を入れてきました。今度こそ!もうすっかりいつも通りよ♡手術を受けた後しばらくはお風呂は無理だと思うので、今のうちに入っておくことにしました。大嫌いなシャワーとドライヤー攻撃に超不機嫌になったかえちゃん💦不機嫌すぎて少年マンガに出てくる超強い化け猫みたいな顔になってる〜σ(^_^;)「ワシを倒すことができたら力を貸してやろう!」化け猫モードはお風呂のご褒美のちゅーるをもらうと解除されます。簡単!プシュ〜〜。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
短足マンチカンかえちゃんの日常
フォロー
短足マンチカンかえちゃんの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用