chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【肌の水分量チェック】ビニール肌でインナードライだと判明。泣

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 最近簿記の試験勉強が本格化してきておりブログ書く力がわきません。(笑) この間にも読者になってくださった方などありがとうございます泣 コスメカウンターで勇気だして「水分量チェックしてください!」って言ってみた! そして驚きの水分量の少なさ! ついでに診てもらった見た自分の肌のキメのほうが悲惨だった。 ビニール肌とは。 ビニール肌の特徴 ビニール肌だから、水分量が上がらない。 「肌の土台」をつくるのはクレンジングと洗顔。 100%は信じてやらないが、コスメカウンター行ってみるのも良いものだ。 おわりに コスメカウンターで勇気だして「水…

  • 【明石】明石では割と幅きかせてるお好み焼き。つくし

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 つくし 二号店 メニュー サイドメニューたち メイン 豚玉 関西人だがお好み焼きとごはんは許せない。 さいごに つくし 二号店 食べログ評価 3.09 本店は予約とれなかったんよね。 でもずっと明石市民として、「つくし」行ってみたかったから全然よし。 明石駅のすぐ近くにあります。 メニュー あんまりお好み焼きやさんに行かないからどんなものかわからないけど、サイドメニューが豊富です。それもサイドメニューが美味しいらしい。 サイドメニューたち これはせせり焼き。 もともとせせりは大好き。 柔らかくて、少し味が濃いめでお酒によく合う。 こ…

  • 【出張編】【関東メシ】私の独断による東京メシ祭り。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 お盆はずっと東京にいました。ので独断で東京まつりです。 12時には満席になる品川駅直結のイタリアン@品川 グルメの街にある中華屋さん@北千住 ありきたりだが初めましての大勝軒@草加 激安日替わり海鮮丼@築地 さいごに お盆はずっと東京にいました。ので独断で東京まつりです。 激しくわたくしごとですが、この4月から以前からお付き合いしている人と関東と関西で遠距離恋愛をしているのです。でへ。なので早口関西弁野郎のちーたろすも、月イチで関東進出です。これから定期的に関東ごはんネタ入れていきますので、どうか優しく見守ってください。 12時には…

  • 【大人ニキビ】豆乳でニキビが増えてから皮膚科に行った話。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 顎回りに赤ニキビ大量発生。 ディフェリンゲルの9か月に及ぶ治療後で一番赤ニキビができた。 皮膚科に駆け込んだ。 赤ニキビは痕が残る可能性が高いニキビです。 今まで使った抗生物質を含む塗り薬 今回はダラシンTゲルを処方していただいた。 注意したいのは抗生物質の塗り薬は対症療法でしかないということ さいごに 顎回りに赤ニキビ大量発生。 つい一か月前に安易な豆乳のがば飲みでホルモンバランスを崩しました。 chiiitaros.hatenablog.com このあとホルモンバランスがかなり崩れて、顎に赤ニキビが大量発生しました。(ガビーン)…

  • 【明石焼き】テレビにでていた「よし川」に行ってみた。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 よし川 アクセス ちゃちゃいれマンデーで紹介されていたのを見て行こうと思った。 明石市民なのに明石焼きをお店で食べたことがなかった では明石焼き、否たまごやきをいただきます。 ほかにもたこめし食べてみた。 ちょっと悲しかったこと。 さいごに よし川 食べログ評価3.5 食べログ評価3.5とは明石のくせになかなか高い。(自分は明石市民なんですがね) やっぱり田舎に行くほど評価の高いお店は少ないからね。 アクセス 明石駅を降りて少し南に下った「魚の棚」の中にあり、魚の棚の西端のほうにあります。 明石駅から徒歩10分もかからないかな? 今…

  • 【はじめに読んでほしい】自分で自分を発信せずに誰が気づいてくれるのだ。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 自分のことをだしていくことってとても大切だよね?! コッテコテの関西弁早口野郎 好奇心のかたまり 古風な恋愛観 好きなこと 嫌いなこと 基本プロフィール 今やろうとしていること さいごに 自分のことをだしていくことってとても大切だよね?! 最近自己啓発本とかを読んでるとね、「自分から自分のことを発信せずに誰が気づいてくれるねん!」みたいなのことを書いている本をよく見かけたのです。 まぁそれはその通りだな、と。 自分自身が何が好きか何が嫌いか、何が得意で何が不得意か、なんてことを公開していると、何かの際に自分の得意なことで誰かを助けら…

  • 【キッシュ】キッシュの専門店にいってみた!きっしゅや

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 きっしゅや アクセス 全席カウンターなのは個人的にすごく好き。 まずはワインを ではメインのキッシュたち。 もともとキッシュをそんなにおいしいものと思ったことなかった キッシュ以外もとてもおいしい。 さいごに きっしゅや 食べログ評価3.55 おしゃれな北野におしゃれなお店!!と思ったら「きっしゅや」でした。 平仮名で「きっしゅや」ってちょっと読みにくいね。(笑) 今回は友達が連れてきてくれたお店なんですけど、とっても当たり!でした。 余談ですが、私が食べることに関して興味強すぎるから、私がお店を探すことが多いのですが、久しぶりに友…

  • 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。 好きなことを見つけたいけど見つからない私が読みたかった本 好きなことを見つけるのに重要なフロー体験 好きなことをしてお金を稼ぐ無限ループの話 お金の使い方の考え方がとても変わった。 さいごに 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。 「好き」を「お金」に変える心理学 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/01/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 好きなことを見つけたいけど見つからない私が読み…

  • 【ラーメン】大阪・江坂 えぐち 食べログTOP5000

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 えぐち アクセス きれいな醤油スープの中華そば しおつけそばのほうが私は好きだった。 さいごに えぐち 食べログ評価3.61 2017.7.27現在 なかなかに食べログ評価も高くTOP5000にも入っている有名店。(食べログ信者) このあたりでは食べログラーメンランキング3位です! 夜の11時前に行ったのですが、お客さんが続々ときます。さすが。 店員さんの元気さと接客の丁寧さに気持ちよくなります。 私は個人的に無口でツンとしたラーメン屋さんより、元気のあるラーメン屋さんのほうが好きです。 アクセス 御堂筋線江坂駅をおりて、改札を右に…

  • 【Amazonプライマー】ここ最近primeVideoで見た洋画まとめ。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 Amazonプライマーですわたし。 きみに読む物語 holiday あと1センチの恋 sex and the city 愛しのアクアマリン さいごに Amazonプライマーですわたし。 最近はかなりたくさんの人がAmazonプライマーだとおもいます。わたしもまんまとAmazonの罠にかかっています。とっても有意義な罠にはまっていますので幸せです。 そこでオススメの映画!ではなく、ただただ見た映画をまとめました。忘れないようにね。備忘録ってなんかかっこいいやん。(適当) そして映画の中でも洋画だけまとめました。なぜならば、洋画を進んで…

  • 【ブログ成長日記】ブログを始めて3カ月 と これからについて。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 3カ月続けられました。そこのあなた、感謝永遠に。(リトルグリー○メン) ブログを始めて本当に自分は変わった やりたいことが溢れたせいで、、、 これからについて 思いきって不定期にします。 ブログの方向性について さいごに 3カ月続けられました。そこのあなた、感謝永遠に。(リトルグリー○メン) 読んでくださる、覗いてくださる、スターを投げてくださる、そんなみなさんありがとうございますーーーーーー!ありきたりですが、やっぱり感謝の気持ちは伝えておきます。 一人でも見てくれる人がいるから、今日は書くことないなーとおもっても、はてなブログを…

  • 【焼き肉】神戸の地元民に愛される隠れ家有名店。光洋。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです 光洋 一番好きな焼き肉やさん。 大好きなお肉たちを実食。 タン カルビと上ロースかな? 特上ロース さいごに 光洋 食べログ評価 3.07 摂津本山から徒歩5分の住宅地の中にあります。 とてもわかりにくいので、隠れ家的な印象をもちました。 値段帯は今回のメニューで2人で6000円くらい!(アルコールなし) このクオリティでこの値段はかなり安い!! 一番好きな焼き肉やさん。 わたしがオススメするお店としたら、なかなか食べログ評価は高くないのですが、 ここは知る人ぞ知る地元の人に愛される名店です。本当に地元の人しかしらない名店だから評価が…

  • 豆乳生活の注意!生理前にガバガバ飲むと危険だった。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 豆乳飲みすぎて、ホルモンバランス崩れた。 豆乳は飲む時期が重要 逆に考えるとそれだけ影響力のあるものである イソフラボンの反応度合いは人による 良い効果もたくさんもっています!! 自分のホルモンバランスを知っておく さいごに 豆乳飲みすぎて、ホルモンバランス崩れた。 この前の記事で豆乳生活始めてから、お肌の調子が良くなったよ!って報告をしました。確かに肌の調子はめっちゃ良くなったんです!今でも割と調子は良いのですが、ホルモンバランスがおかしくなってしまいました。泣 そのせいでいつも規則正しく生理が来るのに今回は10日以上おくれてしま…

  • 【出張版】北海道 三日間のごはんまとめ。有名どころ攻めた。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 北海道旅行にいってきましたーーーー!! てっちゃん このお店は雰囲気が変!! 店内とうって変わって大迫力の舟盛り。 入っている具材でわかるものを挙げてみます。 はちきょう おやじ なにやらうるさい(いい意味)お店 鱗晃 積丹本店 北海道の本場のウニを食べて、ス○ローのウニはウニでないと確信した。 苦味の正体は防腐剤 新鮮なウニは溶ける けやき 新千歳空港 ラーメン道場 北海道といったらバターコーン味噌ラーメン 小樽 レインボーソフト 小樽のインスタ映えシリーズ さいごに 北海道旅行にいってきましたーーーー!! はいっ!先週二泊三日で…

  • 【日本化粧品検定】日本化粧品検定2.3級対策テキストを読んでみて

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 コスメの教科書買いました! 検定のための教科書だけどそれだけじゃない 勘違いしていそうなウソホント! 水洗顔では皮脂や汗の汚れは落ちない! クレンジング料は多めに使う! 肌を冷やしても毛穴は小さくなりません! 美白コスメの使用はシミができてからでは遅い さいごに コスメの教科書買いました! 日本化粧品検定2級、3級対策テキストです。 このブログを開設した際に、正しい美容の知識をもって情報を提供したいと思い、3級を取りました。 そこからこの検定に興味が湧き ⭐︎2級と1級もうけてみたい(今は他の検定を受けているので来年当たり) ⭐︎美…

  • 【金魚蘭】姫路で行列のできるアジアンダイニング。金魚蘭。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 金魚蘭 アクセス 土日は必ず人が並んでいます 1000円の日替わり定食を実食。 とても鮮やかで品目数が多い。 半端ないボリューム! 食べたことない味ばかりで楽しい! 新しい味に貪欲なのは食通の人? さいごに 金魚蘭 食べログ評価3.08 2017.7.5現在 ここはアジアンダイニングという分野のお料理やさんで、個人的にはアジアン創作料理という感じがしました。姫路に住んでいる人はみなさんご存知の有名なお店です。 アクセス 姫路駅から北に10分ほど歩いたところにあります。 みゆき通りの横の線にあります。 土日は必ず人が並んでいます 11…

  • 【イソフラボン】豆乳飲みだしてから肌の調子が良くなったよ!

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 豆乳生活始めました。 豆乳とは 豆乳に含まれる美容に効果的な成分 大豆たんぱく イソフラボン サポニン オリゴ糖 ビタミンB群、ビタミンE 不飽和脂肪酸 わたしのイソフラボンの効果的摂取方法 実際に一週間飲んでみて おすすめの味ベスト3! わたしが選ぶ豆乳フレーバー1位。 わたしが選ぶ豆乳フレーバー2位。 わたしが選ぶ豆乳フレーバー3位 さいごに 豆乳生活始めました。 一週間前から肌の調子が悪いので、一リットルの豆乳パックを購入いたしました。 ずっとね、女性にとって良いものばかりとは聞いてたんだけど、一時期飲みすぎると婦人病になりや…

  • 【出張版】【関東メシ】表参道ヒルズで 健康オシャレごはん。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 やさい家めい オシャレな店内 実食 さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 最近ね、メルカリとかブクマ とかのアプリが流行っているように、再利用などの「モノを大切にする。」という文化が戻ってきていますね。 「戻ってきています。」というのはね、江戸時代には着れなくなった着物などは、布切れに戻して他のものに再利用するのが、当たり前だったと言われています。布はとても貴重なものだったので、どれだけボロボロになってもなんとしてでも使おうとしたそうです。 近代は大量生産でモノが溢れかえり、再利用なんて考えは消えてし…

  • 【ブログ成長日記】「こんなブログもあります。」から外された。泣

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 三日坊主のわたしが2ヶ月目を迎えました。 運営報告みたいなカッコいいことはできないので、現状報告。 ブログにおいて個性がほしい とうとう「こんなブログもあります。」から抹消。泣 さいごに 三日坊主のわたしが2ヶ月目を迎えました。 なんと好奇心でしか動いてない飽き性のわたしがブログを2ヶ月続けられています。快挙。 いつ更新が突然止まるかを楽しみにわたしのブログを見るのもおもしろいかもしれません(笑) 本当にありきたりですが読んでくださる、覗き見してくださる読者登録してくださる、スターをなげてくださる、はてなブックマークしてくださる、コ…

  • 【出張版】【ラーメン】埼玉の獨協大学前駅周辺1位の中華そば。馥

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 中華そば馥 (かおる) オススメの中華そば食べてみた さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 湿度が高いと人ってイライラしますね。 日本ってなんて湿度の高い国なのでしょうか。 以前オーストラリアに旅行に行ったとき、かなり暑いと聞いていましたが、湿度が低いのでたいしたことありませんでした。 「湿度が低ければこんなに涼しく感じるのね!!日本って苦しいね!!」 だから私は梅雨が晴れるまでは、何かうまくいかないことがあっても全部梅雨のせいにしています。(笑) このように思えると心がとても楽になります(笑) 梅雨…

  • 【抗生物質治療】ニキビ肌はすべての効果を無に近づける。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 ニキビ肌という状況は全ての効果を無にする 知らなくて皮膚科のお医者さんと険悪に ひどい状況を少しでも抑えることができれば治療法は変わってくる 私は抗生物質治療もありだと思う さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 最近前よりもっと表現物に興味津々になりました。 そこで今更ね新劇場版エヴァンゲリオンシリーズの序碇Qを見たんです。 それからというもの、心が憂鬱と好奇心、探究心で忙しいです。 わたしはもともとアニメをよく見るんですけど、有名所のエヴァンゲリオンをずっと見てなかったんです。(初期ガンダムもドラゴ…

  • 【ビフカツ】平日限定 神戸で一番有名なビフカツ。洋食の朝日

    こんにちは、大人ニキビと闘う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 洋食の朝日 実食 定番のビフカツ エビフライとハンバーグ定食 さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 今日はね、23歳にして1人新幹線を体験しております。(遅いよ) 新幹線ってやっぱり何回乗ってもワクワクする。 新幹線とか飛行機ってのは目的地に着くことも、もちろん楽しみだけど乗ること自体も楽しいから最高です。 そして、新幹線でブログ書いてるってなんかめっちゃかっこいいよね!!(そういうことにしておいてください) 新幹線にのるといっつも、グリーン席に芸能人いるんじゃないかと思ってしまうところが本当に田舎く…

  • 【酵素洗顔】ミノンの酵素洗顔を1ヶ月つかってみた!

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 目次 今日のちーたろすのひとこと。 ミノンの酵素洗顔を1ヶ月つかってみた 敏感肌だけど肌荒れすることなく使えている。 使ってみての効果。 生理周期に合わせて洗顔を変えるという考え方 さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 すこーし前にね、美容ドリンクのイベントにいってきたんです。 商品紹介をしたいわけではないので商品名は伏せます。 友達のお母様が使っているらしくて、その友達も「ドリンクが無料化でもらえるし行こうよー」という軽い感じでしたので、わたしも軽い感じで行きました。 そしたら、なんだか異様な感じでしてね。 まず美容ドリンクのイ…

  • 【インスタ映えシリーズ】神戸で今流行りのハワイアンデザート。ravo bake coffee

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 ravo bake coffee お店の紹介 今の期間限定のデザート食べてみた! お味は? さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 昨日とってもうれしいことがありました。 コミュニケーションのセミナーを受けていたのですが、そこで知り合った方がわたしのブログを探してくれて、コメントまでくれました。(うれし泣き) コメントやスターをつけるために、わざわざはてなブログに登録してくださったのだそう。これは自分の中ではとってもとってもうれしい出来事でした。 正直お互い顔を見知り、それに加えて出逢ったばかりの人に自…

  • 【ディフェリンゲル】ディフェリンゲルをやめて一ヶ月の記録。

    こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 自分の思いを書きたい欲を満たすためだけに、これからこのコーナーをしていこうと思います。(独断、そして我儘。(笑)) 今日は昔からの知り合いの日本人の奥さんとアメリカ人の旦那さんの家族と、お話しする機会がありました。アメリカ人の旦那さんは英語しか話せないので、わたしの持てる英語力をフル活用しました。(ほんまに酷い英語力) そしたらわりかし伝わったりすることもあり、『外国人のコミュニケーションとれるのって、こんなにうれしいんや!』と感激しました。 それと同時に『結構適当な感じでもニュアンスで伝わるんや。』と…

  • 【神戸1の本格中華】予約の取れない神戸の有名中華料理。老虎菜

    こんにちは、ちーたろすです。 梅雨入りしたのに、雨ふらないねー。 晴耕雨読(四字熟語使ってみたかった。)しようと本を買ったのですが、雨が降らないから遊びに行っちゃって、本読む暇がない。(笑) 雨は嫌いだけど、雨は雨でたのしみたいからねっ。 雨が降る時までの本を楽しみに取っておこうかなっ! 今日は、神戸の灘にある有名中華料理やさんのおはなし。 行ったのはだいぶ前なのですが、とてもおいしかったので記しておきます。 目次 老虎菜 ラオフーツァイ お店の雰囲気 実食 さいごに 老虎菜 ラオフーツァイ 食べログ評価3.83 2017.6.16現在 価格帯 昼1000円〜2000円 夜3000円〜4000…

  • 【ノンケミ】敏感肌、乾燥肌の為のコスパ最強な洗顔料!

    こーんにちは、ちーたろすです。 先日お話しした 中古本を購入できる ブクマアプリで注文した本が早く届かないかワクワクワクワクしています。(笑) こういうワクワクにとても幸せを感じます。 プチワクワクは生活を輝かせてくれる!! 今日はとってもとってもノンケミカルな洗顔をみつけたお話し。 安いしノンケミカルだしすばらしい!! 目次 ロゼット 無添加米ぬか洗顔フォーム 全成分 6つのフリー 米ぬかエキス 使ってみた感想 さいごに ロゼット 無添加米ぬか洗顔フォーム 写真暗くてごめんなさい。 ちゃらららったらーーー。 米ぬか洗顔フォームーーー。。。(笑) ロゼット 無添加米ぬか洗顔フォーム ドラッグス…

  • 【本格タイ料理】ちょっと面食らうぐらい本格的でした(笑)

    こんにちは、ちーたろすです。 最近、本を読みたくてでもお金かかるなぁ、と悩んでいたところ、ブクマというアプリを見つけてからとっても幸せです!! 端的に言うと、メルカリの本バージョンですね。 こんな素敵なアプリがあったなんて。 最近暇さえあれば毎日見ています(笑) ブログをしている人などは知っている人が多いかもしれませんね! ボロくてもなんでも、本を安く読みたいという人ぜひおためしあれ。 今日は、三宮の本格タイ料理やさんのお話です。 ちょっとね、本格的すぎてまだまだ経験不足のわたしには刺激的でした。(笑) 目次 バーンタイ 食べログ評価3.59 2017.6.12現在 お店の雰囲気 実食 タイカ…

  • 【シートパック】やっと見つけた!敏感肌でも使えるパック!

    こんにちは、ちーたろすです。 仕事のミスってでてくるときには、どどどってでてきません? ないときは無いのに、出だすといっぱいでてきてへこむ。泣 でも、家に帰ったらわたしは仕事のことはすっぱり 忘れます。 悩むのは、家に着くまでの帰り道まで!!!(笑) そこまでに思いっきり悩んで、解決法を考えたら後は忘れます。 なので、帰り道の自転車漕いでいるとき、苦しい顔していることが多々あります。 お仕事に悩むことがそんなに無いのでこんな方法でのりきれるのかもしれませんね。(笑) 今日は わたしが気にしている成分が全てフリーなシートパックを、やっとこさ見つけました!!!ので、それのご紹介です。 目次 肌美精…

  • 【ブログ成長日記】『こんなブログもあります。』って?

    こんにちは、ちーたろすです。 とうとう関西も梅雨入り!! 天パのわたしは髪の毛ぐるぐるです。(笑) 今日はね、ブログのことについてのお話です。 目次 いつもありがとうございます。 2つきになること 『こんなブログもあります。』って? 『こんなブログもあります』に載ってから ハテブのコメントの対応 コメントするのが個人的にとっても好き さいごに いつもありがとうございます。 読んでくださる方々、読者登録してくださった方々本っ当にいつもありがとうございます。 なんと!読者登録数が90人を超えて自分でも驚きまくりの毎日です。 最近は登録してくださったり、スターをなげてくださる方々、ハテブをしてくださ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちーたろすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーたろすさん
ブログタイトル
食いしん坊OL VS 大人ニキビ
フォロー
食いしん坊OL VS 大人ニキビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用