chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中年ヌルゲーマーの忘備録 https://dhunennurugamer.hatenablog.jp/

一般企業で働きながらゲームでストレスを発散している中年ヌルゲーマーです。

ヌルイゲームを好み、ハードなゲームはやらないわけではないですが苦手です。 基本的にはコンシューマゲームを主にやってます。

(ta)ro-
フォロー
住所
川口市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/07

arrow_drop_down
  • アサシンクリードヴァルハラやってました

    お久しぶりです、たろー(@kentarobojin)です。 大晦日に更新しきったきり、音沙汰なく更新をサボっていましたが、色々忙しくなったのとアサシンクリードヴァルハラに暇な時間を費やしていたのでなかなか更新ができなかったのです。 というわけで、今回はアサシンクリードヴァルハラについて! アサシンクリードヴァルハラクリア、、、ならず! 前回のオデッセイが面白かったので期待して始めたヴァルハラですが、やはり面白い!というのは間違い無かったです。ただ、面白かった分気になる点もありまして、今回はそれにやられた感じではあります。 総プレイ時間というと120時間におよび前回を超える大作であることには間違…

  • 2020年大晦日!総括!

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 大晦日ですねー、今年もお疲れ様でした! 2020年はコロナ一色の一年となり、自宅にいることも増えゲームをやる時間も増えたことかと思います。 私と言えば、確かにゲームはやってましたけども、同じゲームをずっとやり続けた一年となってしまいました。なので、新規でやったゲームってあんまり無かったかな…。 2020年のゲーム達 とりあえず、今年やったゲームを羅列します。 ペルソナ5ロイヤル ペルソナ5スクランブル ファイナルファンタジー7リメイク 龍が如く7 モンスターハンターワールドアイスボーン こんな感じですかね。ただ、モンハンは去年からずっとやって…

  • ゲーム実況をやってみたい!

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 趣味はゲームと筋トレです! なので、普段家に帰ってきたらゲームか筋トレしてるんですけど、やっぱり中年になるとゲームしてるのってなんとなく罪悪感あるじゃないですか。なのでゲームブログってのを書いてるんですけど、他にも合法的(?)にゲームをやることに罪悪感を抱かなくて済むやつあるじゃない。 そう、ゲーム実況です。 というわけで、自分の罪悪感軽減のためにゲーム実況やってみたいなーと思ってるんですよね。 ちなみに、ゲーミングPCについて悩んでいる記録のブログなので、読んでも何も解決しないと思います。それを踏まえた上で、構わん!という烈海王のような方の…

  • ペルソナ5スクランブル 総括!

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回はペルソナ5スクランブルの総括をば。 続編と呼ぶに相応しいタイトル 人間模様 戦闘システム やり込み要素 総括 続編と呼ぶに相応しいタイトル ペルソナ5、ペルソナ5ロイヤルとプレイしてきて、ゲームシステムは違えどペルソナ5スクランブルはペルソナ5のスピンオフではなく、正当な続編であるというのが私の感想です。 もし、ペルソナ5が好きででもアクションゲームはなー、と思っている方がいるのならば考え直してほしい。ストーリーを追いかけるためだけにでも買う価値はあると。EASYモードなら戦闘はめっちゃ簡単だからやってほしいと。 それくらい、濃密にスト…

  • ペルソナ5スクランブル 東京編後半戦

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 前回一ノ瀬に吹き飛ばされ、ジェイルの奥深くにて意識を取り戻した怪盗団。 現実に戻るため、ジェイルの入り口を目指すのでした。 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 東京編後半戦! 一ノ瀬再び 一ノ瀬の過去 ソフィアの覚醒 一ノ瀬の敗北 最終決戦へ プレイ日記完! 東京編後半戦! 気絶しているソフィアを担いで、ジェイルの入り口に向かう怪盗団。敵の猛攻は熾烈を極め始めています。 一ノ瀬再び そのまま一ノ瀬と戦いに挑んだとしても、再びあの結晶の攻撃でジェイルの奥底に吹き飛ばされるのは目に見えている。 そ…

  • ペルソナ5スクランブル 東京編前半戦

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 大阪編で近衛を倒し、問題解決かと思ったらやっぱりまだまだ続いていたペルソナ5スクランブル。あれで終わってたらEMMAやソフィアのAIの謎や、一ノ瀬の活躍?がないままの不完全燃焼で終わることになりますしね。 なにより、ラスボス感がないボス戦になってしまったので、あれじゃ物足りないよ!ってことで東京編をお届けです! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 東京編前半戦! EMMA停止不能 ラヴェンツァのお願い 東京電波タワーにて ジェイルへ潜入 約束の地? 一ノ瀬久遠登場 ソフィアの乱心 ジェイルの彼…

  • ペルソナ5スクランブル 大阪編後半戦

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は大阪編後半戦。近衛とのバトルはどういう展開になるのでしょうか?近衞を倒したらどうなるのか? 張り切って参りましょう! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 大阪編後半戦! 皆んなのネガイを頂戴する! 予告状はどうします? 近衛と対峙 シャドウ近衛・見参! 正義とは EMMA消去へ 怪盗団、横浜へ 次回に続く 大阪編後半戦! 怪盗団たちは車に帰り、今後について話し合います。まずはネガイを具現化するために、予告状を出さなければなりません。ゼンキチが所用で抜けているこの集まりでは、全会一致が取れ…

  • ペルソナ5スクランブル 大阪編前編

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は大阪編前半戦。近衛と直接対決は出来るのか? 怒涛の展開で疲れてますが、さっさと先に進みたいのでプレイ日記も書き続けるぜ。 ボリュームありすぎて、プレイ日記を書いてからプレイしないとブログ放置する可能性の方が高くなってしまうのであります…。 需要あるのかわからんけど、いいねがつく限り書き続けるぜ! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 大阪編前半戦! 近衛のトモダチキーワードは? 真世界にて 大阪ジェイル 牢獄等を攻略せよ 近衛のテレビ出演 目指せ鳥カゴ トラウマルームへ 次回大阪編クライマ…

  • ペルソナ5スクランブル 京都編後半

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 盛大にネタバレしているので、気になる方はプレイしてから懐古の意味もかねてみてみるのをお勧めします。 今回は京都編後半戦。ゼンキチと茜はどうなってしまうのか? では後半戦もよろしく! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 京都編後半戦! ニセ怪盗団登場 消える茜 一味は大阪へ 次回大阪編! 京都編後半戦! ゼンキチを加えた怪盗団は、京都ジェイルを進み奥にいる茜の場所に辿り着きます。 ニセ怪盗団登場 ニセモノの怪盗団とゼンキチを目にし、待っていたと言う茜。ニセモノを叩き伏せ、自分の正しさを証明するた…

  • ペルソナ5スクランブル 九州・再び京都編

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は九州からの再び京都へ戻ってって感じで進んでいきます。怪盗団絶体絶命? では張り切っていきまっしょーい! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 九州編! 福岡で一休み 再び京都編 秘密のアジト 温泉宿で待機します 近衛の発表 怪盗団包囲網 再び秘密のアジトへ 近衛の陰謀 怪盗団を呼び出すEMMA ゼンキチ奮闘! ゼンキチ覚醒 次回、シャドウ茜と対決? 九州編! 九州編と言ってもジェイルがないので、このまま通過かな?と思っていたらイベント発生! 長時間の運転で真の腰が逝ってしまわれた模様。どう…

  • ペルソナ5スクランブル 沖縄編完結!

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回はこの三連休を使ってサクサクとゲーム進めたのでブログも捗りますよー! というわけで、沖縄編を完結させます! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 沖縄編後編 発見、ボイスレコーダー ジェイルシステムは人類の救世主なのか ソフィアそっくりの天の声 トラウマルームのボス撃破 証拠を探せ! ゼンキチは報告、怪盗団は九州へ 沖縄編後編 一足先に行ってしまったソフィーを追って、怪盗団も先に進みます。 発見、ボイスレコーダー 先に進むとボイスレコーダーを先々で発見することができます。 1個目のボイスレコ…

  • ペルソナ5スクランブル 京都・沖縄編

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 今回は京都・沖縄編です。沖縄はジェイルが始まる前までをお届けします。ちょっと長かったんで、気合入れていきましょー! 前回の記事はこちらです↓ dhunennurugamer.hatenablog.jp 京都編:ゼンキチと茜 目指せ京都 ゼンキチの墓参り ゼンキチ家にてレッツクッキング! 茜は生配信者 ゼンキチの想い届け いざ沖縄へ! 久古島に上陸 研究所を調べろ 海だ!BBQだ! 戦慄!夜の襲撃! EMMA起動!ジェイル発見! 京都編:ゼンキチと茜 目指せ京都 ドライバーをゼンキチに任せ、京都へ向かう怪盗団。 高速道路の運転で揺れるとかあるん…

  • ペルソナ5スクランブル 札幌ジェイル編

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 札幌編の続きです。 ペルソナ5スクランブルがだいたいどういう構成で進んでいくのかがよくわかったので、筆が滑らかに動くような気もしてます(笑) それではレッツゴー! ヒョードー攻略! 札幌攻略! 春と氷堂 氷堂のトラウマを特定! 雪像倒壊後の真相・氷堂が変わってしまった理由 悪はそもそも誰なのか? 対決!シャドウ氷堂! 記者会見・そして… 観覧車と次の行き先 おまけ:ラーメンフリーク治療計画 ヒョードー攻略! ペルソナ5スクランブルの構成ですが今のところ、 ジェイルに入る キングがいる城には鍵がかかっている 鍵を守る塔を攻略 トラウマ確認→トラ…

  • ペルソナ5スクランブル 仙台編祭りの後

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 次は札幌編!と思ってたんですけど、仙台編を一気に書いてみてめちゃくちゃ大変だったので、刻んで書き記すことにしました笑 ということで、札幌に行く前にお祭り編! 仙台祭りで英気を養え! 夏芽を倒した怪盗団たちは、善吉の進めで七夕祭りに繰り出すことになりました。 お祭りといえば浴衣、浴衣といえば雨に降られてビショビショになった記憶が蘇りますよね(ペルソナ5にて) 今回は雨に降られることもなく、特別なムービーもなくお祭りのシーンは終了です笑 まぁでも、浴衣デートっていいですよね。俺は学生時代縁が無かったからなぁ…。リア充爆発しろって思ってたしなぁ…。…

  • ペルソナ5スクランブル 仙台編

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 早速ペルソナ5スクランブルの続きを行ってみたいと思います。仙台編! 改心事件頻発中! アリスを倒したことによって、ネガイが元に戻った報告が相次ぐわけですが、実際には同様の事件が頻発しているようでした。 アリス事件の時に取引をして情報交換をするようになった公安の善吉から、全国の改心事件は全て怪盗団の仕業だろうという話が警察内部で出ていることを知る。 この情報提供から善吉を信用した怪盗団は、ジェイルを見せることにより信用していることを証明する。 次のターゲットが札幌市であることを知った怪盗団は、世直しのために札幌へ向けて動くことにするのであった。…

  • ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ 始めました

    どうも、たろー(@kentarobojin)です。 モンスターハンターアイスボーンでミラボレアスにタコ殴りにされつつ、新しいゲームにも力を注いでいます。 ようやくペルソナ5ザ・ロイヤルが終わったので続編に突入です。ちなみに、ペルソナ5の無印は2017年にプレイ済みだったんですけど、ロイヤルにも240時間かけちゃいましたよ…。ほんと、時間を吸い取るゲームですよね、ペルソナ。 そんでもって、待望のスクランブルですね。 ペルソナ5スクランブル ペルソナ5のエンディングから半年後の世界を舞台に主要メンバーたちが勢ぞろい。ファンからしたら、またあいつらと旅ができるんだと狂喜乱舞する展開です。 ちなみに、…

  • 給湯器が壊れたので買い換えた話

    給湯器壊れちゃったのよ どうも、たろー(@kentarobojin)です! かなり久々ですが、それでもこのブログを検索して読んでる人がいることに驚きを隠せません。それもこれもアサシンクリード オデッセイのおかげですね!ありがとうポイべー! (アサシンクリード ポイべーで検索すると一番上になぜか表示されますw) dhunennurugamer.hatenablog.jp 最近の私のゲーム事情はと言うと、結局のところモンハンに返り咲いてまたポチポチやってます。年明けにはモンスターハンターライズも発売されるし、なんだか一年中モンハンやってる感じですよね。それまでにswitchを購入しなければならない…

  • リーガルはマジで最高の日本企業である

    ゴアテックスの靴が浸水した話 どうも、たろー(@kentarobojin)です! 実は私、一応会社員をやってましてスーツで通勤しているんですよね。スーツと言えば革靴じゃないですか。革靴って一度買うとあまり買い換えることもないし、ちょっと奮発してリーガルが発売しているゴアテックス素材が織り込まれた革靴を2年前に買ったんですよ。 先に結論を書いておきますと、このゴアテックスの革靴が浸水したんでリーガルのサポートに連絡したら新品と交換してくれたんですよねー。マジで凄くないですか?2年前に買った靴ですよ? 革靴なんで、2年育ててきた部分はありますが、浸水しちゃう靴だとちょっと厳しいので、新品と交換して…

  • 神羅カンパニーからの撤退!:ファイナルファンタジー7リメイク

    神羅の闇は深い どうも、たろー(@kentarobojin)です! 6月に入って暑い日が続いてますね。こんな日は仕事も休んでクーラーつけてゲームやってのんびり過ごしたい、ところですが中年社会人はそういうわけにもいかないので、昼間は仕事に精を出しております。 あー、いつになったらゲームだけやって暮らしていけるようになれるのか…。 では、前回の続きをやっていきましょう〜! プレジデントの命乞い 全員が合流したクラウドたち一行は、神羅カンパニー最上階に向かいます。そこには明らかに偉い人が座るであろう椅子と机、そして空いている窓。奥に向かうと、プレジデントが落ちそうになってました…。 落ちるー なんで…

  • 脱出!神羅カンパニー!:ファイナルファンタジー7リメイク

    猛追、神羅のマシン兵器たち どうも、たろー(@kentarobojin)です! もう6月ですねー。梅雨の時期ですので、ジメジメいやーな湿度。こういう時は家にこもってエアコン(除湿)つけて、ゲームに没頭が良きかと。コロナにもかからず言うことなしですよ! …まぁ仕事には行かないといけませんがね。 では、FF7Rの続きをはりきって参りましょう〜! 起きたらそこはお花畑 衝撃の告白!まぁプレイヤーは知ってるけどね クラウドが目を覚ますと、落書きだらけの部屋の中でした。ここはエアリスが昔過ごしていた場所。神羅で生活していた時、母親と暮らしていた部屋とのことです。 そして、クラウドたちに自分のことを話始め…

  • 神羅ってどんな会社?:ファイナルファンタジー7リメイク

    神羅カンパニー見学ツアー どうも、たろー(@kentarobojin)です! コロナの自粛要請も解除され、世の中の方々が街に繰り出している中、ゲームが趣味の皆さん元気にゲーム生活していますでしょうか? 外に飛び出して経済を回すことももちろん大事ですが、我々のように家の中でも経済を回せる活動家は貴重な存在です。周りの意見(外に手でたまには陽の光でも浴びなさい等)は気にせず、黙々と趣味に没頭していきましょう! というわけで、今回もファイナルファンタジー7リメイクのプレイ日記。今回は神羅カンパニー見学ツアーとなっております。張り切っていきましょう! 振り返ろう!神羅の歴史 ポリゴンで再現されるミッド…

  • 襲撃神羅本社!:ファイナルファンタジー7リメイク

    神羅本社は敵の総本山 どうも、たろー(@kentarobojin)です! FF7リメイクが最後までではなく、ミッドガルを脱出するまでというのを聞いていたので、そろそろその時が近づきつつあるな!と思い始めております。CGとかのクオリティは圧巻なんだけど、ボリュームとしてみたらちょっと物足りなくないかい?と思ってるのは私だけではないはずだ。 というわけで、あと1、2回でプレイ日記は終わると思いますが、張り切ってまいりましょう! プレート崩壊後、エアリスの家へ 壊滅した七番街スラムで悲しみにくれる… 防げなかったプレートの崩落 支柱爆破、プレートの崩落を防げなかったクラウドたちは、バレットの娘・マリ…

  • 非道神羅、アバランチ殲滅作戦:ファイナルファンタジー7

    コルネオの嫁は誰の手に? どうも、たろー(@kentarobojin)です! コルネオ…、いいですね。権力を持つと自分の欲求のために暴走すると言う良い例です。嫁候補を3人献上してもらうなんて、余程の力がないと出来ないですよ。ウォールマーケットがコルネオによってどれだけ利益をもたらされたかがよくわかるってものです。 ま、人としては最低ですけどね。 選ばれたのは…、おいおい嘘だろ? ティファが一番 結局最終的に選ばれたのはクラウドだったわけですが(ぉ エアリスとクラウドのスクショ撮れてなかったので、とりあえずティファが視姦されているシーンを貼り付けておきますね。 ティファの計画としては、コルネオが…

  • ヒロインは誰のもの!?エアリスとの再会!

    エアリスの方がヒロイン感あるよねー どうも、たろー(@kentarobojin)です! ゲームと仕事の両立って本当に難しいですよね。特に年齢が上げれば上がるほど、任される仕事も難しくなるんで、ストレスも半端ないって言うね。まぁおかげさまで、徐々に自分でもレベルアップしてることがわかって、あぁ、これは俺が主人公のRPGなんだなーと感じてはいますけども。 ゲームばっかしててもレベルがあがらないので、少なくともブログを書いて文章表現力だけでもプレイベートで上達させようという魂胆です。面白かったらいいね、ぜひお願いします! 落下した先は教会でした 呼ばれて起きてじゃんじゃじゃーん!ということで、クラウ…

  • 五番街魔晄炉破壊、ハメられたアバランチ!:FF7リメイク

    五番街魔晄炉破壊まで どうも、たろー(@kentarobojin)です! 一気にプレイしすぎてて、プレイ日記が追いつくか微妙ですが、プレイする時間も惜しんで書いていきたいと思います。 結局ですね、ゲームやってる時間は幸せなんですけど、それってお金にならないじゃないですか。確かに娯楽は必要なんですけど、ゲームって時間の無駄とも言えなくもない。ならばブログを少しでも更新して、少ない広告料ですが、いただいて免罪符にしようと、そういうことで更新しております。 励みになるので、よかったらいいね押してくださいね。 チェイスバトル勃発! さて、次の標的が五番街魔晄炉に定まったわけですが、それに伴いジェシーか…

  • オープニングを振り返る:FF7リメイク

    FF7プレイ日記的なもの どうも、たろー(@kentarobojin)です! FF7絶賛プレイ中で、かなり面白いので忘備録的にもちょっとプレイ日記的なものを残しておきたいと思います。ネタバレをふんだんに含みますので、未プレイで気になる方はとりあえず読者登録だけしておいて、あとで読んでいただけるといいんじゃないかな(切実) アバランチ参上! 元気担当のジェシー 物語の最初は、主人公のクラウドがアバランチの活動に参加するところからスタートしました。アバランチっていうのは、反神羅を掲げるテロリスト?的なイメージですね。 アバランチとか神羅とか、詳しく説明すると大変なので私が認識しているレベルで簡単に…

  • ファイナルファンタジー7リメイク!ようやく開始!

    映画のようなFF7リメイク どうも、たろー(@kentarobojin)です! 仕事で使う資格試験のためにゲームを一時封印していた私ですが、コロナの影響で試験が7月に延期になってしまったので、これ幸いとさっそくFF7リメイクを購入してきました(笑) これは…神ゲーの予感! 23年の時を越えたファイナルファンタジー7 元祖ファイナルファンタジー7といえば1997年の1月に発売されたそうですね。私も当時やった記憶はありますが、なにせ20年以上も前のプレイですのでもはやストーリーの欠片も覚えておりませんw ドット絵のくせにティファのおっぱいがデカいことだけはなんとなく記憶にありましたが…。スクエニさ…

  • 楽天un-limitを契約してみた

    基本料無料楽天un-limit どうも、たろー(@kentarobojin)です! 楽天un-limitを皆さんご存知でしょうか?楽天のキャリア参入して、自社の回線で運用していくことに伴って、新たに発表された料金プランが楽天un-limit2.0というやつなんですねー。 詳細は楽天モバイルのサイトを見て欲しいんですけど、 network.mobile.rakuten.co.jp ここで一番重要なのが、300万人限定で一年間基本使用料無料・楽天エリアでデータ使い放題、という所。 私は現在メインスマホがmineoで6GBのDプランで運用しています。その後、カメラの性能がすごいらしいぞ!という噂を聞…

  • ゲーマーは筋トレを趣味とする(コロナ自粛中)

    自粛中は太りますよ どうも、たろー(@kentarobojin)です! コロナで自粛中の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 中年ヌルゲーマーと称する私としては、もちろんゲーム三昧に明け暮れ…てはおりませんでした(泣) 私が働いている会社はコロナの影響も関係なく、 「コロナに気をつけて電車で出勤するように、マスクもするように」 という暖かい言葉をかけていただき、モリモリ出社して仕事をさせていただいております。 コロナまじでゆるさねぇ…。 通勤って結構カロリーを使う というわけで、徒歩と電車で私は毎日出勤を繰り返しているのですが、体重の増減で言うとこれがわりと馬鹿にならない。たぶん、徒歩だけで30分…

  • 龍が如く7クリア!80時間もやってしまった

    新章として最高の続編 どうも、たろー(@kentarobojin)です! 前回投稿から1ヶ月以上あいてる…。まぁそれくらい長い時間やってたということですね! 総プレイ時間80時間。まぁ、寄り道しなければそんなにやらなくても大丈夫でしょうけど、龍が如くってやっぱり寄り道が楽しいんで仕方ないですよね。 地下ダンジョンのはぐれホームレスを狩まくってレベル上げをめちゃくちゃやってました。最終的にクリアした時の春日一番のレベルが82でした。楽勝だったので、おそらくここまではいらなかったでしょう(汗) 結局最後はいつもミレニアムタワー とりあえず、ネタバレあまりしない程度に感想やらなにやらをザザっと書いて…

  • 龍が如く7はRPG!勇者系なのか?

    ドラクエ的ストーリー展開 どうも、たろー(@kentarobojin)です! 貧困に喘いでいる中年です。仕方なしに持っていたゲームをいろいろ売っぱらって、ジャリ銭を手に入れました。これで、ペルソナ5のロイヤルとかスクランブルとかに手を出しちゃおうかなーと思ってます。 ちなみに、ゲオで売ったんですけど、3,000円くらい大量売りボーナスが入りました。メルカリに出すのとどっちが得なんだろ。発送作業とかめんどいので、ついつい店舗に持ち込んじゃうんですが、メルカリの方が賢くやれば得なんでしょうねぇ。 さて、龍が如く7ですが、モンハンのセリエナ祭をやりながら片手間にプレイ中です。なんと、春日一番は勇者だ…

  • 龍が如く7発売したよ!

    龍が如く最新作はRPG! どうも、たろー(@kentarobojin)です! モンスターハンターワールドアイスボーンが430時間を過ぎたあたりで、なんとなくちょっと飽きてきたので、新しいゲームを買いました。そう、龍が如く7をね! 龍が如くのタイトルはいつもテンション上がるね モンハンの話も少し書きたいんですが、私生活でもいろいろあってブログを更新する時間があまり取れず、といった感じ。でもゲームはしっかりやってるんだから言い訳にはならんよね…。 去年の総プレイ時間です なんか案内があったので試してみたら514時間やってるんだってさ、2019年。モンハンを430時間やってるんだから、ほぼほぼモンハ…

  • ランスの旅はまだまだ続く:モンハンアイスボーン

    アイスボーンで40時間くらい? どうも、たろー(@kentarobojin)です! モンハンライフ、みなさん楽しんでますかね?私は寝る間も惜しんで、モンハンをやっている、と言えばちょっと言い過ぎかもしれません…。 毎日一狩りくらいって感じですかね。 モンハン友達が出来るとゲームが捗る ワールドの時は一人でしこしこやって270時間くらいやってたみたいですが、今回のアイスボーンから知り合いが一緒にやってくれるようになりまして、これがなかなか捗る捗る。 一人でやってると、 「歴戦かぁ、どうしようかな…」 となるのですが、知り合いがログインしていると、 「試しに行ってみようぜ!」 となりますからねぇ。…

  • モンスターハンターアイスボーン やってます

    モンスターハンターアイスボーンクリアしました どうも、たろー(@kentarobojin)です! アイスボーンが配信されてから、やるかやらないか迷ってたんですが、同時期に取引先の仲のいい営業マンが始めるというのを聞いて、速攻でアップデートしていました…。 いやー、やっぱりモンハンは面白いですねー。 無印のモンスターハンターワールドをやってて、野良ゲーマーに罵られてモチベーションが落ちてしまったため、そこでやめてしまいましたが、やっぱり知り合いと協力プレイやってるのが一番気楽で楽しいですよね。 dhunennurugamer.hatenablog.jp ぶっちゃけ、アイスボーンはストーリーのボリ…

  • カリギュラオーバードーズ クリアしました

    カリギュラオーバードーズやってました どうも、たろー(@kentarobojin)です! PlaystationPlusで先々月くらいにフリープレイに選ばれていたのでダウンロードしておいたのですが、ちまちまやってましてようやくクリアしました。二週したんですが、50時間くらいだったかな? ペルソナ感溢れるゲーム内容 カリギュラオーバードーズは、昔PS VITAで出ていた作品だそうで、PS4やNintendo Switchにも移植された人気作ということです。 内容としては、μというヴォーカロイドが電脳世界で自我を持ち、みんなが嫌だと思っている現実から、人々を幸せにするために自分が作った仮想世界に閉…

  • 3ヶ月で8kg減!ダイエット生活完了!

    減量終わりました どうも、たろー(@kentarobojin)です! 6月頭からやっていた減量ですが、8月末でとりあえずフィニッシュを迎えました。 とりあえず、結果報告とまとめを投稿しておこうかと思います。 減量終わりました ダイエットまとめ 減量幅 ダイエット中にやったこと まとめ 終わりに ダイエットまとめ 一応前回の記事も貼っておきますが、 dhunennurugamer.hatenablog.jp 6月頭から減量を始めてました。なんでダイエットをやろうかと思ったかというと、今年の1月から筋トレを始めて、半年経った時に自分的にはそこそこ筋肉がついたように感じたんですよね。 ですので、脂肪…

  • プロ野球スピリッツ2019スタープレイヤー結果

    スタープレイヤーやってやったって! どうも、たろー(@kentarobojin)です! 甲子園スピリッツやってたんですが、結局下手くそヌルゲーマーなので、スタープレイヤーの方がいい選手が作れることがわかったので適当に時間つぶしながらやってました。 スタープレイヤーやってやったって! オールSも作成可能! オールSの作成仕方 新規選手でスタート まずはパワーとミートの練習のみを行う 自由行動の日は人物交流して特殊能力をゲット 人物交流が終わったら選手交流で特殊能力をゲット 年棒をあげて練習器具をゲット ひたすら繰り返す 甲子園スピリッツは? 作成選手公開 とりあえず、先にスクショをお見せしましょ…

  • プロ野球スピリッツ2019やってます

    プロ野球スピリッツ2019開幕! どうも、たろー(@kentarobojin)です! 毎度毎度の挨拶で恐縮なのですが、また更新に時間が空いてしまいました。というのも、今回はプロスピ2019を鬼ハマりでやってたからに他ならないんですね! リアルな描写にリアルな動き プロスピといえば、パワプロのリアル版というのが私の昔からのイメージ。といっても、ぶっちゃけ今作が初めて触ったプロスピだったんですけど。 で、まぁ、イメージ通りといえばイメージ通りで、操作の方法なんかも非常に似ているので、パワプロをやっていればすんなり操作にはなれちゃいますね。ただ、やっぱり違いがあるのはリアルな描写であるということ。 …

  • デビルメイクライ5やってました(DMC5)

    デビルメイクライ5をクリアしたところです どうも、たろー(@kentarobojin)です! いつのまにか夏に突入してしまったようで、めちゃめちゃ暑いですね! ほぼほぼ1ヶ月くらい空いてしまいましたが、前回更新からデビルメイクライ5をやってまして、クリアした次第です。 スタイリッシュアクションと呼ばれるもの さて、デビルメイクライですが、私はゲーマーと名乗っていながらシリーズ初めてのプレイとなっております。 昔はRPGやシミューレションしかやってなかったので、こういうアクション物って敬遠してたんですよね。周りにもやってる人いなかったし。評判も聞かなかったんですよね。 なんでやろうかと思いたった…

  • ヌルゲーマー、減量中(ダイエット)

    順調に減量が進む(1ヶ月前から) どうも、たろー(@kentarobojin)です! 本日はダイエット記録の続きです。前回の記事では、MAX67.5kgから65.7kgまで減っていたわけです。 dhunennurugamer.hatenablog.jp 本日はその続きです。さて、一体何kgまで落ちたでしょうか? 順調に64.5kgまで落ちてます。 停滞もなく、結構理想的な体重の落ち方じゃないですかね?1ヶ月で約3kg減ですから、病的な痩せ方でもないですし、うまい具合にダイエット出来ているように見えます。 カロリー計算は重要 ダイエットするのにカロリー計算は非常に大切です。前回の記事でも書きまし…

  • 続・クロバラノワルキューレ

    クロバラノワルキューレ三週してました どうも、たろー(@kentarobojin)です! 前回の記事で、真エンド見るモチベーションもないし、おそらくやらないかな。 と行っていたはずですが、なぜか真エンドを見るために三週もしてしまいました…。そして、三週しても真エンドに辿り着かず…。なんでや! dhunennurugamer.hatenablog.jp 真エンドの条件が彼女たちの評価5必須 誰も星5に到達しない… 9章が終わった段階で、裏切り者がクーだったパターンですが、ご覧の通り星4つで終わってます…。これが三週目ですね。この裏切り者が出た段階で、心が折れてやめました。 攻略サイト見ながらやっ…

  • クロバラノワルキューレをクリアしました

    密かにクロバラノワルキューレをやってました どうも、たろー(@kentarobojin)です! 実はこっそりとクロバラノワルキューレをやっておりまして、さらりとクリアしました。はっきり言って、毎日30分〜1時間しかやってなかったので、めちゃんこ時間がかかりましたね。 裏切りシステムで注目を浴びた作品 いわゆる美少女ハーレムゲーム このクロバラノワルキューレって、発売したのが結構前で、wikipediaによると2016年7月21日だそうです。なんでこのゲームをやり始めたのかというと、何ヶ月か前のPlayStation plusのフリープレイに選ばれていて、ダウンロードだけしておいたんですね。 で…

  • ダイエッターに俺はなる!

    減量中です どうも、たろー(@kentarobojin)です! 気づけば1ヶ月も更新が止まってしまっていました。これもひとえに仕事が忙しいのと、筋トレを始めたので平日の時間が取れないのと、会社も合併だのなんだので労働条件が変わってしまい土曜日休みが減ってしまってるのと、的なことがいろいろ重なっているわけですね。とほほ。 一応ゲームもちまちまやっていて、ようやくクリアできそうなのが一個あるんですが、一発記事で終わりそうなんだよなー…。まぁ、それはまた後日ということで。 で、タイトルにもあるように今はダイエットによる減量中です。 増量からの減量 1月から筋トレを開始して、62、3キロだった体重が6…

  • .hack//G.U. Last Recodeオールクリアしました!

    .hack//G.U. Vol.4 あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢 クリアです どうも、たろー(@kentarobojin)です! いやー、長いことかかりましたが、ようやく.hack//G.U.クリアしましたよ。こんな長いことやる気はなかったんですけど、まさかこんなにゲームをやる時間が取れなくなってしまうようになるとはねぇ…。 vol4はおまけみたいなもん なんとなく追加ストーリーでおまけみたいなもんかな?と思って進めていたんですが、案の定おまけみたいなもんでした。 8時間くらいかかる?と事前情報を聞いてたんですが、ぶっちゃけ3時間弱で終わりましたね。エンカウント無しの防具を装備していたので…

  • .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さでクリア後感想

    .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで クリアです どうも、たろー(@kentarobojin)です! 苦戦していた.hack//G.U.ですが、なんとか、GW中にvol3までクリアすることができました! いや、前から言ってるようにゲーム自体の難易度は全然大したことないんですが、なにせゲームに時間を割くことがなかなかできなくてですね(泣) vol4はそんなに長尺ではないということですので、5月中には新しいゲームに取りかかれるかな?と踏んでおります。 ストーリーは、まぁこんなもんかと言う感じ さてさて、クリア後の感想ですが、vol2でかなり盛り上がった手前、vol3はそこまで燃え上…

  • .hack//G.U. Vol.2 君想フ声クリア後感想

    .hack//G.U. Vol.2 君想フ声 クリアです どうも、たろー(@kentarobojin)です! 前回更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、ようやく.hack//G.U. vol2君想フ声をクリアしました。総プレイ時間は22時間となっております。サブクエなんかはあまりないゲームなので、かかった時間といえばレベル上げくらいかな? あとは、ちょっとだけやりこみ要素があるのでそれをこなしたくらいなので、ほぼほぼ、クリアするのに要する時間と思っていいかと思います。 前の記事を見てみると、vol1が3/21にクリアしていて、若干クエストをこなしてるのを考えると、3月末にはスタートしている計…

  • ゴールドスタンダードのモカカプチーノ味を購入!

    ゴールドスタンダードのモカカプチーノ味 どうも、たろー(@kentarobojin)です! すっかりゲームを触れなくなってしまいました。それもこれも、3月末で会社の同僚が一人やめてしまい、増員もなく今までの業務が襲ってくることとなり残業が増えたのと、週に4日くらいジムに通うくらい筋トレの鬼になっていたからです! .hack g.u. どうするんだ…。やらなすぎるとストーリー忘れちゃうよ…。 まぁゲームは週末にガッとやるようにして、平日は今のところこんな感じで進んでいくんだろうなぁと感じています。 プロテイン購入!モカカプチーノ味 ででん! 我が家のプロテインが二個鎮座することとなりました。前回…

  • .hack g.u Last Recode vol1再誕クリアしました

    .hack//G.U. vol1再誕クリア どうも、たろー(@kentarobojin)です! 仕事とジムと勉強と、の合間に1日30分とか1時間とかプレイして、ようやくvol1再誕クリアできました。レベルあげなり、寄り道を多少なりして19時間と言ったところですね。 これがvol4まであるので、単純計算で76時間かかるってこと??なかなか長丁場になりそうです。 アニメを見ているような展開 死の恐怖 ハセヲ 前回も書きましたが、当時アニメをちょろっと見ていて面白いなーと思ってたんですよ。ですが、ほぼストーリーを追えてないのでストーリーに関しては初見と言ってもいいくらいのもんでした。 時々入るアニメ…

  • .hack//G.U. Last Recode をやってます

    .hack//G.U. やり始めました どうも、たろー(@kentarobojin)です! 気づいたら一ヶ月くらい更新が滞ってました。それもこれも、花粉のせいで体調が悪かったのと、どうやら風邪もひいてたみたいでダブルパンチでやられてたようなんですねー。 花粉症の時期に風邪をひくと、風邪かどうかわからなくて困るよねー、的な。 そんで一応ゲームの方なんですが、ゲオのスーパーセールで気になっていた.hack//G.U.をやり始めました。 オンラインゲームをテーマにしたTPS .hackってものすごい昔にアニメでやってて、ちらっとだけ見てたんですけど、当時は世界観が面白いなーなんて思ってて。しかし、深…

  • iHearbでプロテイン購入 ゴールドスタンダード

    iHearb生活でプロテイン どうも、たろー(@kentarobojin)です! 前回の記事で、プロテイン摂ったるでー!ということで、早速購入しました。Youtuberの間でもアフィリエイト案件として有名なiHerbでね! iHearbとは? さてさて、iHearbを知らない人もいるかと思うのでカンタンに説明しますと、外国製の天然製品を個人輸入で買えるショッピングモールって感じでしょうかね。 まぁ、私も実際はあまりよく知らないんですけど…。 まぁとにかく、外国製品のサプリを安く購入するのに適しているサイトだということです。 jp.iherb.com やり方もアマゾン使ってる人ならなんとなくわか…

  • 初心者としてジム通いで筋トレ始めました FITNESS ARCHIVE

    筋トレ始めました どうも、たろー(@kentarobojin)です! 年明けてからジムに通い始め、筋トレをすることにしました。 というのも、中年にさしかかってから、体の変貌が顕著になってきまして、正直そこまで太ってはないんですけど、腹だけ突き出ているというお恥ずかしい体つきになってしまったんですよね。 嫁からも、 「見るに耐えないので、改善するまでお触り禁止」 と言われてしまいまして。泣く泣くトレーニングスタートした次第です。 筋トレ始めました ジムに通う前に考えたこと すぐに始めることが大事 最寄り駅前のジムに通う アプリで筋トレ内容の把握 プロテインを摂る 最後に ジムに通う前に考えたこと…

  • red dead redemption 2 キャラクターと戦闘とバグ

    red dead redemption 2 クリアして感じたこと どうも、たろー(@kentarobojin)です! 前回に引き続き、クリア後の感想をつらつらと書いていきます。 ネタバレありなので、プレイする予定の方は読み飛ばし推奨。読んでも楽しめると思うけど。 dhunennurugamer.hatenablog.jp 個性的なキャラクター達? アーサー・モーガン さて、魅力的なキャラクターが多いred dead redemption2ですが、やはり一番いいのはアーサーであることは間違いないですね。 私はほぼ善人ルートを辿りましたので、弱きを助け強きをくじく正義のギャングって感じになりました…

  • red dead redemption 2 クリア後総括です

    red dead redemption 2クリアしました どうも、たろー(@kentarobojin)です! 仕事とかその他もろもろの間にちょこちょこプレイして、ようやくred dead redemption 2クリアしました!おそらく40時間くらいかな?全然寄り道をせずに、メインストーリーのみを追いかけましたんで、寄り道プレイしたらおそらくもっとかかったはず。 今の所、次に何やるか決まってないので、もしかしたら二週目をチンタラやるかもしれませんねー。せっかく公式にチートコードもあるので、無双するのもいいかもしれませんね(ぶっちゃけチートするほど難しくないですけどね)。 所々現れる牡鹿。何の象…

  • PS4ゲーム環境・デスク周り 配線状況などなど

    PC・ゲームデスク周りなど どうも、たろー(@kentarobojin)です! 興味ないと思いますが、中年のおっさんがどんな感じでゲームなりパソコンなりを触っているのかをちらっと晒してみたいと思います。まさに誰得記事です。 まずは全体像から 最初に全体像です。 シンプルです。 私はデスクトップパソコンを持ってませんので、ブログの更新はmacbook proでやってます。2016年製なので、もう2年前ですかね。かなりハイスペックなのを買ったので、あと6年くらいは使いたいものです…使えんのかな?? デスクはニトリ製です。 www.nitori-net.jp www.nitori-net.jp 実は…

  • 龍が如くonline 激震する街 連続爆弾魔を追え! 終了

    激震する街 連続爆弾魔を追え!終了しました どうも、たろー(@kentarobojin)です! とりあえず、今回のイベントも無事に終了しましたね。数をこなす必要がなく、クエストをこなすだけのイベントは楽でいいですねー。 まぁ、イベント用のアイテムを手に入れるには大幅な課金が必要なところを除けば概ね満足です…。課金無しでも一応SSRは一つもらえますしね。 連続爆弾魔を追え!エピローグ さてさて、一応誰得記事ですが、エピローグを載せときますか。イベントが終わると見れないですからね。全てのスクショは撮ってませんが、雰囲気だけでも伝わればいいかなと。 途中からなので、一応解説しておくと、イベント最後に…

  • red dead redemption 2 途中経過だよ(50%くらい)

    red dead redemption 2半分まで進めました どうも、たろー(@kentarobojin)です! 最近龍が如くonlineの更新しかしてませんでしたが、red dead redemption2ももちろん進めておりました。といっても、平日はまとまった時間が取れないので、30分とか、下手すると15分とかしか進めてなかったんですけど…。 で、しこしこ進めて、50%くらいの進捗率までたどり着くことができました(セーブすると、だいたい何%まで進んだかがわかるシステムになっているのです) 前半はギャング集落のおつかい 主人公のアーサーはギャングの親分ダッチの息子的存在であり、絶大な信頼を置…

  • 龍が如くonline 激震する街 連続爆弾魔を追え! ですってよ

    激震する街 連続爆弾魔を追え!がスタート どうも、たろー(@kentarobojin)です! 龍が如くonlineの新しいイベントがスタートしましたね。 2月6日まで毎日解放されるエピソード 今回は正月イベントのように、毎日少しづつクエストが公開されていく方式です。 メインストーリーのように、1個のクエストにつき会話シーンが撒き散らされてます。佐山薫が準主役ということで、今回のSSRにも佐山薫がラインナップ。 能力的には補助タイプですので、状態異常治したりとかで活躍しそうですね。私は今SR亜門乃亜を入れてますが、佐山でもいいかもなーとか思ってます。まだ当たってませんけどね。 ちなみに、今回のイ…

  • 龍が如くonline 仮面の暗殺者襲来 終了!

    預言者に迫る影 仮面の暗殺者来襲は終了しました どうも、たろー(@kentarobojin)です! まだまだ余裕だろ〜、と思ってたイベント・仮面の暗殺者来週が終了してしまいました。皆様の塩梅はどんな感じでした? 私はというと、SSRに関しては100人斬り達成できず、順位も微妙なところで終了し、割と散々な結果でした。まぁ、ガチ勢ではないので仕方ないんですけどね…。スマホゲーだけやってるわけにもいかないんで!(PS4ゲーもやっている、という意味です) 預言者に迫る影 仮面の暗殺者来襲は終了しました 私の結果:仮面の暗殺者来襲 仮面の暗殺者来襲・エピローグ 私の結果:仮面の暗殺者来襲 順位低すぎて恥…

  • red dead redemption 2始めました

    red dead redemption 2をついにゲット どうも、たろー(@kentarobojin)です! いやー、ついに買ってしまいましたよ、red dead redemption 2!このゲームまでのつなぎのつもりでやってたアサシンクリードオデッセイが全然終わらず、先にキムタクが如く(ジャッジアイズ)をやってしまったため、私の想定していたスケジュールとはズレてしまいましたが、なんとかスタートです。 世間はキングダムハーツ3の発売をいまかいまかと待ってるわけですが、私はKH通ってきてないんですよね…。なのであまりテンションがあがってないという…。 その点、レッドデッドリデンプション2は1を…

  • 預言者に迫る影 仮面の暗殺者襲来:龍が如くonline

    新イベント・預言者に迫る影 仮面の暗殺者来襲スタート どうも、たろー(@kentarobojin)です! 前々回の記事でも言及しましたが、新しい新しいイベントがスタートしました。その名も、 預言者に迫る影 仮面の暗殺者来襲! です。 預言者とか占い師とか好きですよねー、龍が如く系は。まぁ普通にネタとしてはありきたりですが、その分扱いやすいということなんでしょうか。高確率で当たる占い師としては、ジャッジアイズ(キムタクが如く)でもあまねさんが登場してます。 参考:あまねさん(JUDGE EYES:死神の遺言) こうしてみると、龍が如くonlineはアニメ調なのがよくわかりますね…。 dhunen…

  • 龍が如くonline 春日たちのお正月終了 そんなオチ?

    新イベント・春日たちのお正月終了 どうも、たろー(@kentarobojin)です! 今更ですが、春日たちのお正月が終了したときに一応スクリーンショットを撮っておいたので、振り返りでもしてみたいと思います。 龍オン正月イベントは日進月歩 今回のイベントは1日に出来るクエストが限られているものでした。ですから、ガンガンやったるでー!という感じでは進められないやつでしたけど、ストーリーに重きを置いた龍が如くっぽいサブイベントって感じでしたね。 山田照が善行100個を1日のうちにこなし、願い事を叶えるという人によっちゃおせっかいが過ぎる行動で、自分の願いを叶えようとするイベントです。 まぁ可愛いから…

  • ドンパチチャレンジ!龍が如くonline

    ドンパチチャレンジが始まった どうも、たろー(@kentarobojin)です! 龍が如くonlineで新イベント始まってましたね。ドンパチチャレンジです。 ドンパチに参加すればするほどチケットが貰えるが… 今回のイベントはドンパチに参加して、課題をクリアするとチケットが貰える方式です。私は正直あまりドンパチに参加せず、代理参戦のみだったわけですが、これにより多少参加する意識が芽生えたかな?という感じ。 しかし、ドンパチ自体が1日に2回だけしか開催されず、時間も完全に指定されているので会社員には辛い仕様だったりする…。 今回のイベントはドンパチ用。ドンパチを盛り上げたいのはわかるけど、1日2回…

  • キムタクが如く!クリア!(JUDGE EYESだぞ)

    祝!キムタク出演のJUDGE EYESクリア! どうも、たろー(@kentarobojin)です! 年初一発目のゲームクリアとなりましたよ、JUDGE EYES:死神の遺言。 やっぱね、再認識しました。やっぱりね、キムタクかっこいいよ。そりゃそうだよ、ジャニーズだし。ずっとキムタクでやってきたんだもん。そりゃかっこいいよ。私なんていつもブレブレのキャラクターで日常過ごしてるもん。 2019年一発目から、面白かっこいいゲームがプレイ出来て、あたしゃ満足ですよ。 とりあえずサブストーリーそこそここなしつつ、メイン制覇っていう感じでやってて、30時間くらいでクリアでしたね。サブストーリーがおそらくま…

  • iPhone Xのツルツルフィルムと本革スマホケース

    どうもたろーです。 こちらはゲームブログですが、今年はそれ以外もちょこちょこ投下していこうと思ってます。というのも、bloggerで書いてる更新が止まってるブログの方のアクセス数が瀕死状態(笑)で、反応もないし寂しいんで。 どうせゲームも本数こなせるわけでもないですから、合間に日常のこともチラホラと組み入れていこうかと思ってます。 iPhone Xのフィルムとケース 昔はスマホは裸族の新年だったんですが、最近のiPhoneの値段があまりにも高すぎるので頻繁に買い換えられないというところから、ケースを変えて気分を変えてたりしてました。 そんで、年始にまた変えてみたので忘備録的にも残しておこうかと…

  • 龍が如くonline 春日たちのお正月スタート 表示バグあり?

    新イベント・春日たちのお正月スタートですね あけましておめでとうございます!たろーです! 三が日はなんやかんや忙しくて、スマホゲーの龍が如くonlineくらいしかまともにプレイできてなかったですね。あ、いや、ジャッジアイズも睡眠時間削りながらやってたか…。 新年ということで、お正月らしいイベントがスタートしてますね。その名も、春日たちのお正月! (振袖)山田照が恋を叶えるために善行を繰り返す イラストは可愛いものの、激弱な山田照が自分の恋を叶えるために、草上神社で『あるやり方』でお祈りすると願った恋が必ず実るという噂を信じ、善行を繰り返すというイベント。 1日100個の善行でミッションクリアに…

  • JUDGE EYES:死神の遺言 いわゆるキムタクが如く始めました

    あけましておめでとうございます、たろーです。 今年はどれだけ新作ゲームができるでしょうか?個人的には経済的理由を得て、常にゲーム生活に取り組みたいところですが、底辺サラリーマンでは一生叶わなそうなので、月に一本くらいのペースで新作に手を出せたらなと思ってます。 さて、年末年始でまとまった時間も多少取れているので、前回の総括記事でも最後に書きましたがJUDGE EYES:死神の遺言を鬼プレイしております。 JUDGE EYES:死神の遺言 すでに面白くて、こりゃハマっちゃいそうだなーと思っておりますが…。 龍が如くのシステムをそのまま踏襲しているので、キムタクが桐生一馬の如く動きまくります。そん…

  • 2018年プレイゲーム一覧&総括

    2018年にプレイしたゲームたち 忘備録的な目的と、日常的なことを少し日記的に書いてみようかなーと気軽に始めた当ブログですが、いつのまにか2回も年末を跨ぐくらいまで細々と続けられていたようです。 検索流入が大半のブログですので、こういう自分のためのまとめ記事は読まれないと思いますが(苦笑)、来年の自分のために書き記しておこうかなーと思いキーボードを叩いております。 2018年にプレイしたゲームたち 2018年プレイゲーム一覧(PS4のみ) 龍が如く極2 ウィッチャー3 DLC Horizon Zero dawn DLC モンスターハンターワールド ラチェットアンドクランクthe game DE…

  • 龍オン 聖者が神室町にやってくる終了だぜ

    龍が如くonline 聖者が神室町にやってくる、終了 イベントには始まりがあれば終わりがある。 聖者が神室町にやってくる、は12月26日にクリスマスが終了したとともに終わりました。 サンタイベントは大円団 どうやら三田のおじさんはプレゼントを配り切ったようです。 春日一番と仲間たちの打ち上げ風景で、イベントは大円団となりました。 三田と打ち解けた神室町メンバーたち。宴もたけなわな中、そっと抜け出す三田と秋山。 本心を吐露する秋山に、いい子にしてれば願いは叶うかもな、なんて語りかけるサンタクロース。うーむ、素敵やん。 来年も戻ってくるといいですねぇ。 小牧の日々是鍛錬がスタート 次回は再び小牧の…

  • サンタコスの真弓ゲットやで〜 龍が如くonline

    スクラッチで削りまくれ!龍が如くonline便り 暇さえあればスマホいじってます、たろーです。 生産性がないことは重々承知しているのですが、こればっかりは趣味ですので仕方ありません。もっとやらなきゃならないことがあるんですけどね…。 サンタコスの真弓を手に入れました 現在行われているイベント、聖者が神室町にやってくる!ですが、着々とポイントを集めてます。 金のスクラッチで一回だけサンタ四つ揃いまして、当初の目標だったサンタコスの真弓をゲットすることが出来ました。 累計報酬もとりあえず上限の150,000Ptまで到達。SSR30%ガチャ券もゲット。ここで使っちゃうと三田が出てきそうなので、次のイ…

  • 龍が如くonline 三匹の野獣終了、そしてサンタがやってきた

    龍が如くonline便り たろーです。 キムタクが如くこと、ジャッジアイズをやらずに龍が如くonlineばかりやっております。 時間ばかり浪費するような気もしてなりませんが、それがソシャゲってもんですよね。メインストーリーもまだ全開放されてないので、イベントをまったりとプレイ中というわけです。 三匹の野獣終了! 前回のイベントクエスト、三匹の野獣終了しました。 結構やってたと思ったんですが、ランキング的には大した位置までいけませんでした。スクショはやり始めた頃のやつなので、もう少し頑張ってはいましたが。 三匹の野獣と言っている割には、一番強いやつしか相手にしてなかったので、三匹によって違いがあ…

  • 龍が如くonline 三匹の野獣スタート

    龍が如くonline 三匹の野獣 久々にスマホゲームをやってるんですけど、龍が如くonline面白いですねー! iPhoneってなんのアプリをどれだけ使ったか?っていうレポートが毎週出るんですけど、いままではtwitterがダントツで一位だったんですよ。 しかし、龍が如くonlineをやるようになってから、一気に逆転しました(苦笑) やはりゲーマーはゲームにハマると全てを投げ出してしまうんでしょうねぇ…。 メインストーリーは12章 龍が如くといえば、兎にも角にもメインストーリーでしょう。賛否両論あるのはもちろん知ってますが、ドラゴンボール世代の私にとっては弱きを助け強きをくじくストーリー展開が…

  • アサシンクリードオデッセイ クリアしました!100時間オーバー

    長かった…っ!! ようやく、ようやくクリアすることができました。アサシンクリードオデッセイ。 恐らく本編だけ進めていけばこんなことにはならなかったであろう、プレイ時間。何を持ってゲームクリアというのは、このゲーム難しいところなんですが、おそらくメインシナリオの最後はあれだろう、ということを考えると105時間で完遂!ということになりました。 とりあえず前回の続きから振り返って、まとめたいと思います。 アサシンクリードオデッセイ プレイ日記 打倒クレオン! 家族を取り戻したカサンドラ ゲームを終えて サブクエ多すぎる問題 恋愛要素もよいスパイス ソクラテス、イッテQが始まりそうな気がしちゃう問題 …

  • アサシンクリードオデッセイ 二人の王はどっちが裏切り者?

    まとまったプレイ時間が週末しか取れないので、がっつりやってますがまだまだ終わりが見えてきません。いや、あとちょっと、もう少しってところか…?? コスモス達も雑魚はあと一人だけですし、デイモスともまた戦ったしね。 マップ上の?を巡って早一ヶ月ちょっと。つなぎでやろうと思ってたゲームでこんなに時間がかかるとはねぇ…。 アサシンクリードオデッセイ プレイ日記 スフィンクスの謎かけ マップの途中でちょいちょい古代のモンスターらしきものが出現するのですが、スフィンクスもその一つ。対人間だけかと思っていたので、人外が出てきたときは結構びっくりしましたけど。 まぁ設定が過去の出来事を正確にシミュレーションし…

  • 龍が如くonline 配信スタートしましたね!

    龍が如くonlineがやってきた! 次の新作はまだかまだかとずっと待ち続けていて、なんだか先にキムタクが如くが発売されてしまうことが判明し、据え置き型の新作はまだだよねーなんて思っていたところ、ようやく龍が如くonlineの配信がスタートしました! 待ちに待った新作ですが、スマホ版ということでどうなんだろね?と思っていましたけども、さすが龍が如くチーム、序盤の感触はめちゃくちゃいいです。面白いですねー。 基本的にはガチャゲー スマホゲーなので、ガチャが基本となってます。基本プレイ無料なので、どこで収益あげるのかっていったら広告かガチャしかないわけで。従来の龍が如くで言えば、ゲーム内に店舗や商品…

  • アサシンクリードオデッセイ オリンピックに出場?

    プレイ時間がどんどん伸びているアサシンクリードオデッセイです。コスモスたちもだいぶ消えていったのでそろそろ終盤だと思いたい…。 そういえば、アサシンクリードオデッセイって、壁とか崖とか結構さくさく乗り越えていくんですよ、カサンドラさんがかなり身軽なので。で、休みの日に資格試験のためにとある大学に行ったんですが、周りが壁に囲まれていてどうやって入ったらいいんじゃい?という状態でした。 アサクリならこの壁簡単に乗り越えられるのになぁ…。 と思ったゲーム脳全開の休日でした。ダメだこいつ…。 アサシンクリードオデッセイ プレイ日記 カサンドラさんオリンピックに出場の巻 中世ヨーロッパが舞台なので、この…

  • アサシンクリードオデッセイ ポイベー生存ルートは!?

    60時間以上突破してると思われますが、プレイ日記的にはぜんぜん進んでないんですけど…。 あまり需要があるようにも思えませんが、忘備録的にもどんな感じで進んでいるのか残しておきたいと思います。ネタバレありますので、気になる方はプレイしてからどうぞ。 プレイ日記:忘備録 ポイベーが死んでしまった…。別ルート無いの? 結構衝撃だったんですが、ケファロニアからカサンドラを追って大陸にやってきたポイベー。アスパシアに仕えて楽しそうに仕事をしていたのですが、密偵まがいのことをやっていたところコスモスに殺されてしまいました…。 タイミングとか、選択肢がまずかったのか?と何回かリセットしてやってみましたが、ど…

  • アサシンクリードオデッセイ ようやくバグ発見? 50時間

    ちょっと時間が取れなくなってきたかな? たろーです。 アサシンクリードオデッセイですが、あいかわらず平日週末とゲーム三昧です。よく怒られないものです。感謝感謝。 で、時間が取れないというのは、プレイ時間が長すぎて、プレイ内容を書き込む時間が取れないという意味です(笑) あと、ちょっと仕事も忙しくなってきたこともありますが。そんなわけで、プレイ時間と記事にしている内容が若干乖離し始めてますのでご了承ください。 アサシンクリードオデッセイ、ついにバグ発見? 征服戦争をやったあと、アテナイ軍を凹まして、戦争が終わった後の状況です。 アテナイ軍、下半身埋まってます(笑) なんというか、戦争なのでこうい…

  • アサシンクリードオデッセイ PS4は固まる 40時間

    もしかしたら、もうすでに40時間以上やっているかもしれない…。 アサシンクリードオデッセイです。 正直、レッドデッドリデンプション2の年内のプレイは諦めました。おそらく、アサクリが終わる頃には、キムタクが如く(JUDGE EYES)が発売されているはず。 年内はそれやって終わりかなー、なんて思ってます。あとは、モンハンワールドを友人たちがやってくれれば、一緒にやれるかなー?って感じか。 徐々に面が割れていくコスモスたち このケッタイな仮面を被っている軍団が、コスモスと呼ばれる思想集団。カサンドラや、その両親達を追っています。 色々あって、カサンドラはこいつらを全員抹殺すると誓うのです。 が、4…

  • アサシンクリードオデッセイ 性欲強すぎ 30時間

    時間泥棒なアサシンクリードオデッセイ 気がついたら! こんなに日が経っていた! どうも、たろーです。 結局のところ、アサシンクリードオデッセイを一心不乱にやっていたところ、ブログの更新もままならず他の活動にも支障をきたしているレベルでございました。 10月26日にレッドデッドリデンプション2も無事に発売されたというのに、つなぎでやろうと思っていたはずのゲームがまったく終わってないというね…。 タイトルにもあるように、30時間ほどプレイしていますが、まだまだ終わりが見えません。マップも半分程度埋まったかな?というくらい。UBIのゲームは本当にマップが広すぎるし、やることが多すぎますよねぇ…。 無…

  • アサシンクリードオデッセイ9時間目 サブクエ多すぎ

    ども、たろーです。 アサシンクリードオデッセイ絶賛プレイしております! どれくらいかというと、日曜日朝からずっとやってしまっていたくらい…。 全ての用事は土曜日に済ましたので許していただきたい。洗濯も朝やりましたし…。 プレイ日記なんて高尚な事をするつもりはないのですが、何かの足しになるかもしれないので今回はちまちま更新していこうかなーと思ってます。 また記事の性質上、多少ネタバレ入っちゃうので気になる方は読み飛ばしお願いします。 カサンドラでプレイ開始!(女性) メインクエストは自分を知るための物語 傭兵強すぎ問題 サブクエ:痛んだ戦利品 カサンドラでプレイ開始!(女性) アサシンクリードオ…

  • アサシンクリードオデッセイに決めました(初心者です)

    さてさて、スパイダーマンが終わったことだし何やろうかな?と物色していましたが、次にやりたいのはレッド・デッド・リデンプション2に落ち着きそうです。 レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4 posted with amazlet at 18.10.15 ロックスター・ゲームス (2018-10-26)売り上げランキング: 2 Amazon.co.jpで詳細を見る が、このゲーム、発売日が10月26日なんですよ。 ちょっと時間がありますよね…。 というわけで、合間に何かやろうとゲオで物色…

  • デリケートゾーンの毛をカットしたい ES-WR50-P

    どうも、たろーです。 今日は若干、シモの話になってしまうかもしれませんので、嫌いな方は右のリンクから別の記事に行って見てください。シモといっても卑猥な話ではないです。毛の処理についてですね。 ↑みんなバグが気になるのか、結構検索でやってくる記事です。 パナソニック ES-WR50-Pを買った話 ↑こちらが実物です。 あまりおおっぴらに言うことでもないのですが、私は結構ですね、お尻に毛がわっしゃわっしゃと生えているんですよ。 そんで、今まではコストコでめちゃくちゃ分厚いトイレットペーパーを使っていて、すげー快適だったんですけど、最近コストコに行くことがなくなっちゃって買えなくなっちゃったんですね…

  • Marvel’s Spider-Manクリア 50時間くらい?

    Marvel’s Spider-Man最高!! というわけで、クリアしましたスパイダーマン。サイドクエストやりながらのプレイだったので結構時間がかかりましたが、メインシナリオ完遂です。当初から言っている通り、イージー難易度でしたけどね。 dhunennurugamer.hatenablog.jp でも、イージーだったはずなんですけど、なんか結構死ぬんですよね…。特に、ボス戦ってわけでもなく、セーブルとのどんぱちでやられることが多かったです。私が下手なのか、難易度設定がおかしいのか…。まぁ下手なんでしょうけど。 どれくらい下手なのか、配信プレイでもしてみたいところですねぇ。 映画を見ているような…

  • スパイダーマン!楽しすぎ!Marvel's Spider-Man

    次のゲームは何にしようかなー?なんて考えるまでもなく、Twitterなんかでもかなり話題になっていたスパイダーマンをゴッド・オブ・ウォーが終わる前から購入してたりしてまして。 ゴッド・オブ・ウォーが終わった瞬間から、ディスクを取り替えてインストール開始!でした。 Marvel's Spider-Manは爽快感半端ない トレーラーとか、YouTubeで見ておそらくそうではないかとは思っていたのですが、スパイダーマンを動かすだけで爽快感が凄まじいです。 ビルとビルの間をスイングで通り抜けているだけなのに、なぜこんなに心踊るのか…。 やはりこれは、子供の頃に遊んだブランコが心の中に残っていて、あのス…

  • ゴッド・オブ・ウォー クリアしました。50時間くらいかな?

    タイトル通りですが、ゴッド・オブ・ウォーをクリアしました。 dhunennurugamer.hatenablog.jp 前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが、その間何をやっていたのかと言うと、仕事が忙しかったというのと、ゲームやるのが忙しくてブログを更新していなかっただけ、だったというね…。 とりあえずやるべきだったゲーム・ゴッド・オブ・ウォー 何をみんな騒いでいるんだいと思っていたのですが、やってみて納得、めちゃくちゃ面白いゲームでした。 おそらく、私が学生とかニートであるならば、睡眠時間やら生活を削ってでもやり込んでいた可能性があるゲームです。それくらい、面白い!特にロード時間が全…

  • ゴッド・オブ・ウォーをやり始めました

    色々やりたいゲームはあるものの、なかなか一つに絞りきれないたろーです。 ゴッド・オブ・ウォーをやり始めました。 その前にやっていたオメガクインテットとはうって変わってリアルCGタイプのゲームです。どっちがいいかは趣味の問題ですが、私はどっちも好きです。 超リアルな質感を表現するゴッド・オブ・ウォー 木を切り倒すシーンから始まるのですが、力強さが半端無いっす(笑)。さすが神様。 ゴッド・オブ・ウォーってPS3でも展開されていて、確か2まであったと思うのですが、評判良かったのは聞いていたもののプレイはしたことありませんでした。当時の先輩に、 「めっちゃ面白いらしいっすよ」 と進めたら瞬く間に寝落ち…

  • オメガクインテット真EDでクリアできました

    何回やり直せば気がすむんじゃ! というくらい、4、5話あたりを延々と繰り返していました。というのも、真EDで必須のクエストである、【ビタミンドリンクがほしい】クエストが出なかったんですよ。 「おかしい、なんで出ないんだ、攻略サイト通りにやっているのに、なぜだ」 と、ぶつぶつつぶやきながら、四日かかってようやくその理由がわかりました。 ついつい先に進めてしまうポイントがあるのです。 真EDのために4話で気をつけること 前回の記事でも書いたように、バッドエンドはめちゃくちゃ悲しい終わり方なので、なんとしても真EDを見ていただきたいものです。 dhunennurugamer.hatenablog.j…

  • オメガクインテットクリアしました(バッドエンド)

    仕事と日常の合間に、しこしことプレイしてどうにかこうにか、オメガクインテットをクリアしました。 が、なんかどうにも後味悪い結末だなぁと思っていたところ、どうやらバッドエンドだったぽいです…。 クエストを全部クリアしたつもりだったけど… メインのクエストを進めつつ、定期的にタウンに出向いてクエストを回収していたのですが、どうやらキークエストを発生させるためのキーアイテムが必要だったようで、一通りクリアしただけでは出現しないっぽいんですよね。 そんなこととはつゆ知らず、回収してないクエストがあるものだとばっかり思い、2週目はもっと注意深くクエストをやりまくっていたのですが…。 見事に2週目もバッド…

  • Macbook Pro 2016でsafariがクルクルする件(レインボーカーソル)

    私のMacbook Pro2016のsafariがクルクルしまくって超絶イライラするんですけどーーー!!! どうもたろーです。 Macbook Proのsafariでレイボーマーク頻発 私のMacbook Proは2016年版で、整備品を買ったんですよ。しかもめっちゃハイスペックな奴。買ったら5、6年は使うだろ!ってんで、かなり奮発したんですけどね。 www.tozansyoshinsya.com 別ブログで申し訳ないんですけど、その時のお話はこちらに書いてあります。見るのが嫌な人のために簡単に書いておくと、 スペックプロセッサ 3.3 GHz intel Core I7メモリ 16GB 21…

  • steamで配信開始したモンハンワールド、macで出来ない件

    steamでモンスターハンターワールドが配信開始されましたね! PCでプレイできるモンスターハンターワールド PS4で発売されていたモンハンワールドがついにPCでもリリースです。PS4を持ってない人でもようやくプレイできるようになったわけです。steamユーザーのみなさまおめでとうございます!! が、しかし、実は問題が一個ありまして。 Macではモンハンワールドが出来ない! ということなんですね。 Mac版の配信は無し 友人がsteam版でモンハンをやり始めたというので、こりゃ私もいっちょやってみるか!と思ってsteamをダウンロードしました。 恥ずかしながら、steam未経験だったので、アカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、(ta)ro-さんをフォローしませんか?

ハンドル名
(ta)ro-さん
ブログタイトル
中年ヌルゲーマーの忘備録
フォロー
中年ヌルゲーマーの忘備録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用