chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 過去一人旅【テークと冷やし中華】

    2010年仙台一人旅の続きです。 松島でこの日の観光は終わりー。仙台が発祥と言われる冷やし中華を食べる予定でしたがそれも中止ー!だって寒いんだもん。冷やされたくないんだもん。この日のホテルはリッチモンドホテルプレミア仙台駅前~。いや~温泉宿も良いけど綺麗なホテルも落ち着くやね~。一人だと余計にだよね。サラリーマンが出張で利用するホテルですけど大分気に入ったので会員カードを作ったぐらいにして(笑)この辺で気になった写真をいくつか。 かまぼこ。この形、どう見てもち・・・矢印です(笑)ハート型とかもありました。 無邪気ななつみちゃんです。 仙台ハイランドに向かう道すがらです。心もげかけてるところです…

  • 過去一人旅【松島で牡蠣食う】

    松島海岸駅着電車乗ってる間に雨やまないかなーとか淡い期待を抱きましたが残念ながら雨の強さと寒さは増すばかりです。もう体も冷え切っているのでとりあえず内側から暖かくするためにもご飯を。 さんとり茶屋です。 かき三昧セット。カキフライ、焼き牡蠣、牡蠣ポン酢がセットになって1980円。牡蠣好きな私には夢のような取り合わせでござーますよ。美味しい。幸せ。と、若干持ちこたえた所で松島巡りへと行きましょうか。 五大堂です。 赤い橋があって、 瑞厳寺 円通院 若干ホラーな感じの。 恋みくじをひけるところがありました。 大吉でした。てへへ。交通事故に注意しなさいと恋関係ないとこで重いお言葉きました。 松尾芭蕉…

  • 過去一人旅【宿と瑞鳳殿】

    2010年の仙台一人旅の続きです。 そんなこんなで本日のお宿湯づくしの宿 一の坊 とりあえずもう体が芯から冷え切っているので温泉温泉~。 お風呂セット可愛い。温泉は24時間の内風呂と男女入れ替え制の露天風呂が3種類です。実に良い湯でした。んで本日のおつまみ もちろん食べきれなかったので次の日持って歩きましたとさ。 可愛い。 さて、次の日の朝。 あーーー雨だ。寒いし。 まぁ雨もさ、情緒があって良いよね。送迎の運転手さんが傘くれたし。 さよなら作並。こっから一度仙台市内へ出ます。るーぷる仙台という観光バスみたいのんで名所を巡ってくれます。 可愛いですね。私が乗ったのは車体が茶色やつでもっと可愛かっ…

  • 過去一人旅【仙台ハイランド】バンジーーー!

    連休ですね。 みなさんどこかに行ってますか? 私は行っていません。 ということで私が2010年に行った一人旅の様子を振り返ることにします。 当時のmixiの日記です。 来たよ!仙台! 着いたよ!仙台駅! まんずまんず利久で牛タンを喰らうよね。私は10時半くらいに入ったのでスルっと入れましたが11時くらいに出たら行列できてましたよ。さすがですね利久。そして電車で作並へ。 作並からもりもり歩くよー。 おー川ー! 滝見に行くよー。 ぐっと寄って 滝を堪能したので次は仙台ハイランドへ向かうよ。・・・・・。・・・・・。・・・・・。 人は歩くことのない道だったよ。歩道はあるけど苔が生してたよ。過ぎる車過ぎ…

  • 日本で一番【よしあきのだし巻き玉子】悪い奴ら

    NNNドキュメント「自爆」~元警部の告発~ という番組が以前放送されたのですが、その元警部は今札幌市内の市場で玉子焼きを販売している、という件があり、そこで映った玉子焼きのポップ「よしあきのだし巻き玉子」に見覚えがあったので買ってきました。 わさびつけて食べると美味しいよって教えてもらいました。 ねぎが入ってるのよ。 これは昔買ったサンドイッチ これ美味しいんだよな~。 からしがきいててね。 だし巻きより甘い玉子焼きで作ってるんだって。 昔、ポップを見ながら「よしあきって誰?」って思ってたんですけど、それほど気にせずここまできてしまっていました。 このよしあきさん、映画「日本で一番悪い奴ら」の…

  • がんばれ!チーバくん

    私の地元、千葉県が今年はとんでもないことになっています。 今年帰省した時のアップしていないお店があったのであげていきますね。 香海 隣は鈴女(すずめ)という有名なお店で、外で人が待っているようでした。 あちらは観光客用、こちらは地元民用、といったた佇まいです。 五郎さんなら絶対にこちらを選ぶでしょうね。 女一人だと入りにくい? 全く気にしませんよ。ガンガン入って行きましょう。 はい!美味い!! 美味しくないわけなくない? 海鮮王国北海道でも勝てないものといえば、まぐろとなめろう。 小さい頃はごはんのおかずにまぐろのお刺身が出ても少しばかり不満でしたが、今はそんな過去の自分をぶん殴ってやりたいで…

  • AIRDO全路線800ポイントで飛べちゃうキャンペーンやってるよ!

    こんにちは。 どこか行きたい欲が高まり過ぎている私だよ。 連日「どこか行きたい旅に出たい」と呪文のようにつぶやいている私のようなエアドゥ使いに朗報! エアドゥの全路線が800ポイントで搭乗できちゃうキャンペーン中! 私は毎年2往復する札幌ー羽田間をエアドゥに限定して利用しているのでうっすらポイントがたまってきています。 何かあった時のために!急用で帰らなければいけない時のために! とか思ってためていたのだけど、そういう時は使えないのがこのポイント。 たまっているポイントが2000ポイント弱なので、普通の特典航空券にすると1回しか乗れないんですよね。(行き先と時期によって必要ポイントが変わります…

  • 馬車道【green】石川町

    横浜で行きたかったお店に行った話し。 チャコールグリル グリーン 馬車道店を予約していったつもりだったのに、間違えて石川町店を予約していました。 もー!ホントそういうとこ!!そういうとこあるタイプの人間!! 悔しいから近いけどタクシーで行ってやったぜ。 ただ凄く良い夜だった。 だってこのお肉見てよ。 美味しいやつに決まってるじゃん。 でも本当のお目当てはコレ 芽キャベツのフリット おいすーーー も~生牡蠣も食べちゃうんだから 次の横浜行きの日程が決定しているので、次も何とかグリーンを予定に組み込みたいと思っています。 次こそは馬車道店へ! 公式サイト↓

  • 何度も行ってるお店まとめだよ。

    投稿してなかったシリーーーズ 何度か行ってるお店まとめです。 YS↑O2 初めての時は連れて行っていただきました。 タコライス食べたり オムライス食べたり 公式サイト↓ おしゃんなお店ができたと聞いたので友達と行ってみました。 むさしの森珈琲 一見意識高い系カフェランチのようにも見えますが、量が結構あるもんでね。 ふっわふわ、を通り越してどぅるどぅるパンケーキです。 これはシンプルなやつ。 こっちはコース内のシャインマスカットのパンケーキ このお店混んでるし一人で行く勇気はでないんだよな。 パンケーキは美味しいけど。 公式サイト↓ 京極に行ったら野々傘 鶏天ぶっかけ選びがち 舞茸天頼みがち 公…

  • 寒くなくても【肉まんシナモン】食べたい

    気温は高かったけど朝晩が冷えてきた札幌 あーこりゃ肉まんだなってことで シナモン 肉まん屋さんが何でシナモンって名前なの?って疑問は店内にある写真を見れば分かります。 愛猫の名前がシナモンだったのですね。 買って帰ったのは 肉まん ¥160 見た目が良いんだよなぁ 皮も食べ応えがあって良いんだよなぁ。 しゅうまい ¥500 これもお気に入り。 冷凍のもありますが、すぐ食べたいので蒸したものを買いました。 注文が入ってから蒸してくれますよ。 お店は何となく入りにくいんだけど、良いんだよなぁ。

  • 鶏【チキンペッカー】新札幌

    子どもがお休みだったのでサンピアザ水族館へ。 せっかく新札幌まで来たらランチはチキンペッカーでしょ! ということで、 外観の写真を撮っていなかったので店内です。 いや、チキンペッカーの外観撮るの難しくない? 平日だったので、11時過ぎの入店で2階には私たちだけでした。 トイレは和式だよ。 1階で注文して2階で少し待ったところで商品到着 ペッカーズバーガー チキチキ丼(塩) ペッカーズバーガー食べたの初めて! チキチキ丼はタレの方が良かったかな。 今やってた季節のメニューは ホットペッカーズバーガーとじゃがいもの冷たいスープでした。 去年の春にやってたチキンメンチカツバーガーが美味しかったなぁ。…

  • ハゲンダ【デセールバー ショコラバナナクロッカン】濃厚

    バータイプはメルティーバー以来 そういえばクロッカンって食べたことあったかな? 冷凍庫から出してすぐ写真を撮るのでアイスがいつも白っぽい。 でも写真撮ったらすぐ食べたいからさ。 周りはザクザクしてて食感がとても良いです。 中にはねとっとしたバナナソース。 チョコも濃厚だけど甘すぎなくて好み。 これは美味しいやつ! 購入日:9月17日 購入店:西友 価格:210円

  • 良い色【大人なガリガリ君巨峰】良い香り

    ガリガリ君の新作はあまり追わないタイプなのだけど 先日旦那氏が買ってきてくれて美味しかったのでリピ買い。 綺麗な色~ シンプルにぶどう味なんだけど、これが美味しい。 ちゃんと巨峰なの! 甘すぎなくてさっぱりしてるから食べやすいよ。 購入日:9月17日 購入店:西友 価格:89円

  • ハゲンダ【バナナ&マスカルポーネ】

    ハゲンダっっ バナナとマスカルポーネ 美味しいに決まってるじゃないか!! 何かしらの模様になっているものに出会ったことがありません。 これはやっぱり美味しいやつ。 バナナの味もマスカルポーネの味もするよ。 こりゃまた買っちゃうよね。 購入店:西友

  • 今日も美味しい【フンギ堂】

    何度目かはわかりませんがフンギ堂へ。 ランチが土日だけになってる! もういよいよ食べに行くのが難しいよ。 今日もパスタランチ 前菜美味しい 前菜美味しい お魚は鯖 選んだパスタは、白魚のアラビアータ 美味しいよ~ 美味しいよ~ パンにソースをつけて余すとこなく食べるよ。 メインとか甘いものとかも食べたいんですけどお腹に余裕がなくなっちゃうの。 いつか食べたいな。 公式ブログ↓ ツバキホール時代からのものなのでお店の情報は古いですが、日記内で店休日やメニューなども更新されています。 主にきのこのことです。

  • 今年も【自然満喫倶楽部】食べたよ

    忘れてたシリーズ いつぞやに食べた今年の自然満喫倶楽部のパフェ 夏になりきる前に食べたはず。 なのに、もう秋よ。 年一は自然満喫倶楽部のパフェ食べます。 場所が場所なので車がないと行けなくて年一くらいになっちゃいますよね。 それがアリオにも入ったということで行きやすくはなったのですが、アリオにも中々行かないっていうね。 あそこも微妙な場所にあるのよね~。

  • アイスにも【大きなタピオカアイス】タピオカの波

    ででーん パッケージのインパクトよ。 タピオカってこういうものかね。 中身は二つ。 雪見だいふくよりちょっと小さいかな。 パッケージの写真みたいにまるくはありません。 ガチガチに凍っているので黒くてつやつやしていませんね。 あれです。「加工アプリでいじられた顔と現実の差」という現代の風刺が良く効いています。 ちょっと待って食べれば良いのでしょうけど、ガチガチの状態で食べました。 タピ。。。オカ? ちょっとよくわかりませんが味は美味しいですよ。 モチクリームが販売しているので、包んだアイスはお手のものですよね。 購入日:9月17日 購入店:西友 価格:128円

  • JA【ふらのっち】札幌でも買えます。

    富良野のお土産をば これね、富良野じゃなくても買える。 ダイソーでも買える。 でもガーリックは見たことがなかったから買ってみました。 素朴な味で美味しいポテトチップスよ。

  • 富良野【山香食堂】オムカレー

    これまた先日、富良野に行ってきました。 綺麗だったラベンダー畑の話はさて置いて、ここはランチのお話。 富良野といえば、 オムカレーなんですよ。 前から何でかわかんないけどオムカレーなんですよ。 町興し的な? 今回は旅人の同行者が行きたいと希望を出したお店 山香食堂 オムカレーっぽくないお店。 でもお店は混んでいました。 私はオムカレーを注文 だって瓶牛乳! オムカレーは美味しかったです。 ですが、主人の頼んだラーメンと豚丼はもっと美味しかったです。 次に行ったらラーメンと豚丼を頼みます笑 食べログ↓ ちょっと風景も デカメロンと観光列車 曇天の花畑

  • 積丹 神威岬でアイスとウニ

    だいぶ前のことになりますが、日帰りで行ってきました。 積丹半島 神威岬 駐車場から上がっていくと 絶景!! これを先っちょまで行くよ。 中々の距離ぃぃぃ!! 内地に台風が来ていた影響か、風が凄いの。 積丹ブルー 綺麗だった~。 暑かったのでアイス! しゃこたんブルーとバニラのミックス 食べようと外に出て2秒でドロドロに。 これを撮った直後にぼたぼた落ちてきて大惨事。 美味しかったけどほぼ吸い込みました。 お昼ごはんは中村屋 入店できるまでちょっと待ちました。 海鮮どーん! うにドーン!! うに美味しかったわぁぁぁ。 神威岬は予想よりもアスレチック感覚で楽しめたし、アイスとウニ美味しかったし、積…

  • Pasco【夢パン工房】野幌

    美味しいパンが食べたい美味しいパンが食べたい と、うわ言のようにつぶやき続けたら野幌の夢パン工房に連れて行ってもらえました。 ここは何度が行っているパスコのパン工房の野幌店です。 手稲店には何度か行っています。 少し前にパスコのパンがついにスーパーで買えた話も。 その夢パン工房の新しい店舗ができたと聞いて、はやどれくらい? やっと行けましたよ。 手稲店と違って夢パン工房だけがあるわけじゃなくて、ゆめちからテラスというJAと共同で作られた施設内にあります。 ので、野菜も果物もめっちゃ売ってます。 いっぱい買ってもーた。 パンも野菜もいっぱい買ったのに、画像はソフトのみだよ。 入り口のまん前にあっ…

  • ジェラート【レ・ディ・ローマ プラス】ピザ

    今日もお外アイス ずっと芸森行くときに気なってたレディローマ 果林樹のもちょっと芸森寄り。 円山動物園とかで銀色の販売車を見ていたけど、買ったことがなかったジェラート チョコのといちごのと、ワンスプーンでバニラつけてくれた! これは美味しかったな~。 甘すぎないやつが好きなんだな。 奥にはピザとか食べられるイートインスペースがあります。 私たちが行った後タカトシランドの放送があったので、その後前を通ったら中々車が入っていました。 まぁそれでなくても人気店なのでね。 今度はピザも食べたい!!

  • ジェラート【果林樹】酒屋

    今日はお外アイスです。 札幌でアイスが好きな人はもちろん行ったことがあるんでしょうけど、私は何年も気になり続けてやっと行くことができた果林樹 この日食べたのは、バニラとスペシャル生チョコと、フルーツやま 美味しかった! 結構混んでたんだけど、それもよくわかります。 まずね、食券機でシングル、ダブル、トリプル(だったかな?)を選んで買って、カウンターのところで店員さんにアイスの種類を伝える買い方。 アイスの種類が多くて困っちゃう。 店内にはイートインスペースがあるようなないようななので、さっさと車に戻って食べましょうと思って慌てて写真を撮ったら人の足が写ってしまった。 わしゃなぜ地面に向けて撮っ…

  • スムージー【どーなつ茶屋ほんわか】ドーナツ

    まだ冷凍庫のストックされたままのアイスがあるのですが、8月ももうすぐ終わってしまうので、まず先に夏に食べた美味しいものをご紹介します。 恵庭にあるドーナツ茶屋ほんわか ドーナツ屋さんなのにドーナツの写真一枚も撮ってなかったのよね。 ここのは生地がもちもちで美味しいんだから。 ベーグルまでいかないくらいのちょうど良いもちもち。 写ってるのはフローズンスムージーのベリーミックス これね!美味しい! 甘さと酸味がちょうど良い。 上にちっちゃいドーナツ型のチョコが乗ってるのも可愛い。 んだけど、この手のチョコ菓子が苦手なのでね、あの、ね。 ドーナツもスムージーも美味しいからおススメ! 公式サイト↓ h…

  • 瓶【町村牛乳】瓶

    ためこんでるシリーズ牛乳 町村農場の牛乳 町村農場は江別にあります。 牛栓 取るの難しいよね。 味はね、美味しいんです。 あのね、私牛乳瓶の口当たりがとても好きなので、牛乳瓶の時点で美味しいに決まってるんです。 町村牛乳って色々種類が出てるんですけど、普通の牛乳よりちょっと高いんですよね。 でも美味しいから好き。 購入日:6月7日 購入店:イトーヨーカドー 購入価格:194円

  • 北海道発【うしものがたり】インコントロ

    実は出してないアイスがちょこちょこあるんですよね~。 冷凍庫に入ったまんまなの! 食べたものからアップしていきますね。 うしものがたり なんというか、手作り感のあるパッケージですこと。 伝えたいことがいっぱいあるんだね。 情報量が多い! 上から見るとバニラアイスのようだけど、味はレアチーズ。 写真は撮ってないけど下の方にはガレットがあります。 イメージはレアチーズタルトって感じかな。 インコントロは札幌のお店みたいですね。 牛にこだわりがあるみたいなので、牛乳も飲んでみたいけど売ってないのね。 購入日:6月7日 購入店:イトーヨーカドー 購入価格:200円

  • 愛媛、残りの写真をパラパラパラ

    ここまでに載せきれなかった写真を載せるよ~。 コーラのご当地ボトルは知ってるけど、パネルにしてるのは初めて見たよ。 お土産で買った一六タルト の天ぷら。 こういうお菓子って一度は揚げられる説。 コンビ二アイス お土産で買った母絵夢もアイスになっているね。 ミレービスケットのアイス? なのにもなか? ちょっとよくわかんなかった。 ご当地アイスも種類が豊富だったから色々食べてみたかったけど、なんせ量が食べられなくてね。 旅とアイスと牛乳と、ってブログ書いてるわりには、普段1度に1個のアイスを食べきれないからね。 旅の時は損よ! こっちは買ってホテルで食べたやつ うちの近くのコンビ二にも置いてくれな…

  • 手軽に味わえる愛媛

    さて、今更シリーズ 愛媛のホテルで食べたものたちだよ。 これは道後温泉のローソンに売ってた完熟みかんシャリー これは「はれひめ」というみかんなんだけど、色々な種類があったよ。 それまで清見選びがちだったのにここに来てはれひめを選んだのは、聞いた事がない品種だったから。 これで半解凍くらいかな。 すごい美味しかった!! どっかで買えないかな? これもコンビニで売ってたやつ。 あまずっぱくて美味しかった。 レモン味だし買わないと、と思って買ったけど、結構苦味の方が強い味でした。 お茶も愛媛のがあるんですね。 最近はコンビニでもご当地ものが手に入るので、ちゃんとしたごはんじゃなくても手軽にご当地感が…

  • 愛媛のお土産

    あれ~7月が終わっているよ。 1ヶ月も更新が空いてしまって、今更だけど愛媛のお土産を紹介するよ。 ご当地ウルルン これ、持って帰るの重いんだけど、自分用と女性用のお土産としては最高なんだよね。 職場のお土産に 母恵夢というお菓子。 味の種類が色々ありました。 どんなものなのかは食べてないのでわかりません。 やっぱみかんジュースはマスト 味は飲んでないからわかりません。 坊ちゃん団子も各種メーカー色々ありましたね。 味は食べてないかry ひめラスクは美味しかったです。 金時のさぶ 確かCMを見たような。 甘いお菓子です。 一六タルト 所謂銘菓なんだと思いますが、事前調査の時点では興味ないので買~…

  • 女一人旅2019 【最終日】

    道後温泉から伊予鉄に乗って大街道へ戻ってきました。 伊予鉄はSuicaが使えないので気をつけて。 もうぐったりなのでホテルで簡単に夕飯にするために、道後温泉のローソンで買ったお弁当。 これね、美味しかった!! きじ飯おにぎり美味しかったよ! 大街道のローソンでは見なかったから道後温泉で買ってきて良かった。 愛媛での最後の夜を満喫してのんびり11時にチェックアウトして大街道から空港に向けてバスに乗ります。 こうやって表示されるのとても良いよね。 伊予鉄は全部オレンジ 凄く青空に映えて良いなぁと思っていたら、空港行きのリムジンバスの時間より早く空港行きの各駅停車のバスが到着。 車体トラブルで20分…

  • 女一人旅2019 2日目【坊ちゃん列車 道後温泉】

    さぁ、ちょっと疲れて参りましたが移動です。 松山城らくトクセット券に1乗車分ついているので、これで坊ちゃん列車に乗ります。 ここは松山市駅です。 他にも停車場がありますが、席がいっぱいだと乗れないことがあるそうです。 元々あまり便数がないのですが、この時はさらに減っていたので、タイミングが合わなければ次の日にしようかな、と思いましたが少し待って乗れました。 日曜だったこともあるのでしょうが、始発の松山市駅で座れないくらいのお客さんがいました。 これが坊ちゃん列車 端っこ。 座った感じはね、お尻が痛いよ。 当時を再現しているからね、ダイレクトに揺れが伝わって、とても観光している感があるよ。 蒸気…

  • 女一人旅2019【松山城二之丸史跡庭園】

    松山城の見学を終えたら、少し歩いて二之丸史跡庭園へ。 近くにあると思ったらちょっと離れたところにあるのね。 でも全然歩ける距離。 な、はずなのに城山公園の方に迷い込んでしまってめっちゃぐるぐる回って無駄に歩数を稼ぎました。 みんな!二之丸史跡庭園に行くときは、公園に入って行っちゃダメだよ! ということでたどり着いた時にはすでにちょっとぐったり。 恋人の聖地として認定されているんだって。 鍵少ないけど・・・ くるりん見えるね。 とても綺麗に整備された場所でした。 元井戸 おお!凄い!!と思って見たら、水にびっしりあめんぼがいて鳥肌が立っちゃう。 水の落ちる音が聞こえる水琴窟凄く綺麗な音だったので…

  • 女一人旅2019【松山城2とみかんジュース】

    さぁ松山城の中へ入っていくよ。 中に入ると靴を脱いでロッカーに入れてスリッパに履き替えるよ。 鍵があるので安心。 階段急!! 下から見ても急だよ。 滑り落ちないように気をつけて! 色々見てまわって、何度か急な階段をのぼってたどり着いた先にはこんな景色。 上り、下りって書いてあるんだけど、とてもじゃないけどすれ違えないので譲り合って使ってたよ。 帰りはロープウェーにしようかな~と思ったんですけど、帰りのリフトの景色が見たかったのでやっぱりリフト。 小学生から乗れるんですって。 ほら~。やっぱり帰りの方が景色が良いじゃないか! ロープウェー込みで良い景色。 松山城を堪能した後は10FACTORYで…

  • 女一人旅2019 2日目【松山城1】

    お昼ごはんを食べた後は ここへ。 いやいや。どこよ。 松山城だよ。 いるね。後ろにあいつ、見えてるね。 松山城は山の上にあるので、ロープウェイかリフトで行きます。 朝買った松山城らくトクセット券の中に、往復分のチケットもついてます。 私はリフトを選択。 下りはいっぱい乗ってるけど、のぼりは全然乗ってない。 これね、のぼりは景色がいまいち。 ロープウェイとリフト、どっちも乗ってみたいなら行きはロープウェイ、帰りにリフトがおススメです。 リフトおりたらもう良い景色。 これから松山城へ入っていきます。 格好良い!

  • 女一人旅2019 【鯛めし】

    さぁ歩いたしお昼ごはんの時間だよ。 鯛めしを食べにかどやに来たよ。 人気店らしい。 開店直後だったけど、もう人がいっぱい入っていたよ。 私が食べたのは宇和島鯛めし(1500円) 食べ方は店員さんが説明してくれたけど、ちゃんと書いてもあります。 だし汁と卵を混ぜて、鯛の身と薬味をつけて、ごはんに乗せて、だし汁をかける。 うんうん。美味しいよ。 愛媛には鯛めしが2種類あって、これは宇和島鯛めし。 ホテルの朝ごはんで出た、炊き込んだ方が松山鯛めしというんだそうです。 どっちも美味しい!

  • 女一人旅2019 2日目【くるりん】

    さぁ2日目は 一日いっぱい観光 まずは松山城らくトクセット券(1700円)を松山市駅のチケットセンターで購入 さてまずはコレ 観覧車のくるりんだよ。 松山城らくトクセット券の裏側に、くるりんが1回無料で乗れるって書いてあるのです。 鹿児島でも一人で観覧車に乗っているんだけど、夜に乗ってさ、夜景は確かに綺麗だったけど、知らない街は明るいうちに見たほうがいいんだなってことで朝一。 過去の旅の教訓は活かすよ。 チケットは持っているのでチケット売り場はスルー 開店すぐの時間でしたが、日曜と言うこともあってかちょこっと人がいました。 ジェットコースター感がある始まり方。 下の方は景色を楽しむことができま…

  • 女一人旅2019【ホテルたいよう農園 二番町】

    今回の宿はホテルたいよう農園 愛するリッチモンドは愛媛にないのです。 上にトラクターいるね。 それにしても変わった名前でしょう。 農家が経営している宿なのだそうです。 フロントへは階段で行きますよ。 チェックインを済ませてフロントを見渡すと、レストランの側にドリンクバー ここで好きなドリンクを取って部屋へ持って行けるよ。 写真は撮らなかったけど、アメニティもフロントにあるので、そこから必要なものを選べるよ。 エレベーターに乗って 10階へ ここは女性専用フロア。 少しお値段が高いので普通フロアを予約していたんだけど、数日前に事前確認の電話があって追加料金なしでアップグレードしてくれました。ラッ…

  • 女一人旅2019 1日目【愛媛 松山】

    今年の女一人旅は愛媛。 愛媛って何あるの? 行ってみればわかるでしょ!

  • 女一人旅2019出発だよ。

    今年もこの季節がやってきたよ。 とりあえず空港でしょっぱい鮭の乗ったしょっぱいお茶漬けを食べて出発するよ。

  • 輪厚SA限定【すぎうらベーカリー ほっかいどう牛乳】

    ちょっと買い物がてら輪厚SAへ寄り道 札幌でも買えるすぎうらベーカリーのシフォンケーキなんですが、この「ほっかいどう牛乳」味は輪厚SA限定! プレーンのと変わりないんじゃないかな〜?と思ったんだけど、ミルク感ありますね。 美味しいじゃない!

  • ぷっくり【UMIERE】もこもこ

    お外アイス ドヤァ! 映えるだろぅ? ウミエールだよ。 ファクトリーの近くにいたから行ってみることになったよ。 このまるっこくてぷっくりしたフォルム最高だよね。 私、アイス好きなんだけど量が食べられないので、外で食べることってあんまりなくてですね、この日は友達と一緒だったので1ついってみました。 意外といけたね! さっぱりして食べやすくて美味しかった! いちごもごろごろだし最高。 700円と、そこそこなお値段だけどね。

  • 精巧なニセモノアイス

    今日はニセモノアイス 話題になってる幼稚園の付録だよ。 最近のこどもの本の付録って本当によく出来てていつも驚くよ。 幼稚園という名の本だけど、幼稚園生だけで作るのは無理なので、私が一人で作っているよ。 もちろんびょんびょんラーメンもやったさ。 でも個人的にはめばえが好きで、うちの子どもも好きなのはめばえ。 このアイス自販機が出る大分前に、めばえでジュースの自販機があったんだけど、そっちの方が気に入ってるみたい。 幼稚園の付録は大人の方が喜ぶやつだよね。 この付録たちをもくもくと作っている時は集中できて、とても好きな時間です。 自分のおもちゃを作っているのがわかってるから子どももジャマしてこない…

  • ミントは?【クランキーチョコチップミント】どこ行った?

    チョコミントシリーズ! 今回はクランキーのチョコチップミント あー美味しい! けど、ミントはどこ行ったの? ミント感は行方不明だけど、すっきりした美味しいチョコアイスです。 だってクランキーだもの! チョコがメインなのよ。 クランキーのチョコを美味しく食べるためのミントよね〜。 チョコミント好きには物足りないかもしれないけど、チョコ好きには良いアイス! 購入日:5月15日 購入店:西友 価格:98園

  • ちゅうちゅう【クーリッシュ×カルピス】もみもみ

    またしてもカルピス うん。カルピス味のクーリッシュ! 美味しい。 購入日:5月8日 購入店:西友 価格:98円

  • 夏【カルピスウォーターボトルアイス】お中元

    暑くなってくるとさっぱりしたアイス食べたくなるね~。 夏といえばカルピス! パピコ感覚で取り出してみたら、太っ! うん!カルピス味!美味しい。 購入日:5月24日 購入店:西友 価格:89円

  • 意識高め【ボタニカル・スムージー・アイスバー】赤城

    夏のアイスだよー! ボタニカル スムージー モデルが食うんかい! 中は綺麗な赤ね~。 白い部分はココナッツ感が凄い! 赤い部分はベリーでさっぱり。 ココナッツ嫌いな人は全く駄目だと思いますが、私は好きでした。 裏にも意識高めっぽいことを色々書いてありますが、そんなこたぁ関係なく美味しいアイスですよ。 購入日:5月30日 購入店:西友 購入価格:138円

  • ブルベリ【スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味】ヨーグル

    スーパーカップの新しい味出てるよ。 ヨーグルト系も買っちゃうよね。 ヨーグルトもブルーベリーも酸味が強くないから、ちょっと甘く感じるかも。 美味しいけどね。 購入日:5月8日 購入店:西友 価格:98円

  • 北海道【ラミーチョコアイス】限定!!

    私が今愛してやまないアイスといえば ラミーのアイス 今までもラムレーズンのアイスを色々食べましたが、ラミーのが一番好き! このアイス、北海道限定で販売されていたようなんです。 しかも期間限定。 前に買った時、何気なく食べて写真もろくに撮ってなかったんだけど、また出会えて嬉しい! 凄い探してたけど見つけられなかったんだよ~。 裏にこっそり夏秋限定と書いてあります。 ラミーなのに冬ではないのよね。 つまり最近買ったこれは、去年の売れ残りってことでしょうね。 売れ残っててくれてありがとうだよ。 中のカップはシンプルパッケージ 大切に食べたいけど、ペロッと食べられちゃう。 美味しいわ~。 今年は全国展…

  • 美味【ビストロ プティットレジョン】ゴダール

    超GWをなんとか乗り切ったので、一人の時間を満喫しにビストロプティットレジョンへ。 私は4,5年白石区民だったのですが、その時にはよく歩いて通ったあたり。 菊水駅の近く。 あの頃も別のレストランがあった気がするんだけど。 今日は1350円のランチセットを。 前菜5種、メイン5種から選ぶことができます。 私が選んだ前菜 田舎風パテ 美味しい美味しい。 マスタードソースが別についてくるので、それをつけながら頂きます。 ボリュームも凄い! メイン 本日の魚料理 この日は、カジキマグロのソテー いつもならお肉を選ぶんだけど、今日はお魚の気分で。 前菜のパテが中々ボリューミーだったので、お魚でも物足りな…

  • すっぱい【一平ちゃん すだちポン酢マヨ】うまい!!

    地域性もなければ、アイスでも牛乳でも旅でもないのですが 一平ちゃんすだちポン酢マヨ すっぱいものがね、好きなんですよ。 お湯を切った後に入れるソースがすでにすっぱい匂い。 これ好きだな~。 あまり売ってるの見ない、というか、以前一度買って美味しかったからずっと探していてやっと見つけたくらいなんだけど。 まだどこかで売ってるのかな? 購入日:4月21日 購入店:北海市場 価格:108円

  • 三輪【モン・パティシエ ラムレーズン】MIWA

    今日はラムレーズン メイトーのモン・パティシエ ラムレーズン 表面ではわかりませんが、中にはしっかりラムレーズンが入ってます。 そしてね、これ美味しい。 甘すぎなくて、ちゃんとラムレーズンの味! 鎌倉にあるお店のパティシエ三輪さんが監修した商品なんですね。 大変美味しゅうございました三輪さん。 購入日:3月13日 購入店:西友 価格:98円

  • 雪見【とろける生チョコレート】だいふく

    もはやいつ買ったのかもかも覚えていないシリーズ 雪見だいふくのとろける生チョコレート う~ん。 セブンのさ、これに似たやつあるじゃん。 あれの方が好きだわ。 好みの問題よ。 結局雪見だいふくは普通のやつが一番美味しいよね 購入店:西友 価格:138円

  • ハゲンダ【カスタードプディング】ッツ

    冷凍庫に眠っていたシリーズ ハーゲンダッツのカスタードプディング パッと見バニラっぽいね。 掘っていくとカラメルが出てくるよ。 美味しい美味しいなぁ。 美味しいカタラーナの下の部分みたい。 なんていう例え方よ。 購入日:4月9日 購入店:西友 価格:178円

  • 銚子【まずい棒】お金がない!

    超GWもやっと終わりですね。 旅行に行った方もきっと多いんでしょうね。 先月銚子へ行っていた時のことを書きましたが これを忘れていましたね。 犬吠で買いました。 15本600円。 1本売りはしていません。 場所は取るけど、軽いからお土産で配るにも良いかもね。 味はうまい棒の味が薄いやつです。 GWで銚子へ行った方はどれくらいいたのでしょうか? 銚電って今はこんなカラーリングなんですよ。 手書きの広告は健在です。 嘉平屋といえばカレーボールよね。 終点の外川まで行ってたんです。 あのね、外川に行っても特に見るものはありません。 本数も多くないから、計画的に乗り降りしましょう。 今の車体は青なんだ…

  • 青森土産【ポロショコラ ドライアップル】ラグノオ

    以前青森のお土産で紹介しました森ショコラが新しくなったようです。 先日スーパーで青森フェアがやっていたので森ショコラを探したところ こうなっていました。 前投稿した時はパッケージを撮るのを忘れていたようなのですが、パッケージも変わっています。 もう完全にポロショコラになっているじゃないですか。 ラグノオなんでやっぱり間違いないんですよ。 ドライアップルが増えたような、気のせいのような。 甘くなったような、気のせいのような。 崩れやすくなったような、私が悪いような。 とりあえず写真が一向に上達してないことはわかった。 ポロショコラになったってことは、もしかして普通にカルディで買えたりするのかしら…

  • カカオ【ジャイアントコーン大人のチョコレート】72%

    冷凍庫に眠ってたシリーズ チョコレート好きとしては、やっぱり高カカオだと気になってしまうね。 ジャイアントコーンとかコーンタイプのアイスってパッケージがよく見えないのが難。 なるほどなるほど。これは美味しいやつ。 ペロッとサクッといけちゃうやつ。 中にも帯状にチョコレートが入っているよ。 これリニューアル前で、今販売してるやつは中にとろけるチョコが入っているらしい。 それだと甘すぎないかな?という余計な不安だよ。 それにしてもこのコーンのサクサクはどうやって保っているんだろうね。 それが特許ものなのかい? 購入日:3月4日 購入店:マックスバリュ 価格:138円

  • 北海道の味【ポテトチップス 塩辛じゃがバター味】

    投稿忘れてたパターン! 北海道ってじゃがバターに塩辛乗せるよね。 私はあんまりやらないけど。 それをポテトチップスでってことなんだけど、味はね、よくわかんない笑 美味しいけど、塩辛じゃがバター味なのかは分からなかったよ。 でもこうやって地域別にされると、まんまと他の地域のも食べてみたくなるものよね。 購入日:3月13日 購入店:西友 価格:89円

  • ミツヤサイダー【爽】バニラ

    暑くなってくると、ちょっとスッキリしたアイスも食べたくなるよね。 今日は爽 バニラ×ミツヤサイダー スーパーカップを買うことが多いのであんまり爽は買わないんだけど、ミツヤサイダーコラボがあったので買ってみました。 元々炭酸も飲まないからミツヤサイダーも飲まないんだけど、そんな気分だったんだよね。 白い部分がサイダー。 さっぱりして美味しいじゃないですか! 夏っぽくて良いよね!

  • 赤城【大人な贅沢チョコバニラ味】上にパサパサ

    冬発売のアイスがまだ冷凍庫に眠っているけど、新しいアイスを食べるよ。 大人な贅沢 チョコバニラ このパッケージだとどんな中身なのか分からないね。 そうれにしても袋がパンパン。 上空にいるのかなって。 早くあけたかったのは、このパンパンが冷凍庫を圧迫しているからっていう理由もある 温度変化があったためだと思われるよ。 中身はこのような感じ。 クラッシュしたパイ生地とクッキーが乗っているので、ふたを開けるとき気をつけないと飛び出しますよ。 パッケージ裏の通り なるほど。美味しい。 シンプルだけど、クッキーとパイ生地がアクセントになっていて確かに美味しいね。 この大人な贅沢シリーズは、チョコバニラ味…

  • どろどろ【北海道札幌あつべつ のむヨーグルト】濃厚

    今日は飲むヨーグルト まずこのビジュアルが良いよね。 美味しそうなパッケージ。 名前の通り、厚別で作られているんですね。 これね、美味しい! ドロドロで濃厚なんだけど、飲みやすくて美味しい! 見つけたらまた買おう。

  • アジアン【杏仁豆腐アイス】キブン

    最近アイスにタピオカ入れるの流行ってるの? 杏仁豆腐も大好きなので気になるよね。 杏仁系ってはずれることもあるんだけど、これは杏仁の味が美味しかったな。 トゥーランドット遊仙境の脇屋シェフが監修なんですって。 手広くやっていらっしゃる。 中には黒いタピオカ。 もちもちしてて美味しい! ちょっと柔らかめのタピオカだと思うけど、どうして硬くならないんだろう? 購入日:4月9日 購入店:西友 価格:98円

  • 生活共同組合【十勝牛乳】コープ

    今回はコープさっぽろで買える牛乳。 乳製品といえば十勝ですよね。 味は甘み少なめでさっぱりして飲みやすい牛乳です。 牛乳感は少しだけ。 温めると、冷たい時よりあっさりして牛乳感はさらに薄くなります。 どっちかというと冷たくして飲んだほうが美味しいな。 瓶で飲んだら美味しそう! 購入店:コープさっぽろ 価格:146円

  • フルヤなのに【九州直送牛乳】LL

    そういえば帰省中、フルヤ乳業からこんな牛乳が出てるのを見つけたんだった。 フルヤがなぜ九州直送牛乳を? しかもロングライフ牛乳だね。 災害時の備え用? ちゃんと大分で作っているね。 スーパーとかで見かけなかったけど普段はどこで販売されてるんだろうね。 味は牛乳臭さがあまりない美味しい牛乳だった記憶。 記録しておくのを忘れちゃった。

  • 製作者名の【函館牛乳】一部です。

    オレンジパッケージが目をひきます。 函館牛乳は函館の会社が作っています。 工場の敷地内に「あいす118」というお店があって、ソフトクリームやチーズなどの乳製品が買えるそうです。 工場見学とか哺乳体験、バター作りもできるみたいなので、これからの季節旅行がてら良さそうね~。 味は牛乳感が結構強め。甘さもあります。 温めると甘さは少し抑えられますが、牛乳感はやっぱり強く牛乳臭さが少し出るかな~という感じです。 購入日:4月8日 購入店:マックスバリュ 価格:110円

  • Pascoが【超熟 北海道イングリッシュマフィン】北海道で?

    以前このブログでも書いたんですけど、北海道はパスコのパンをスーパーで買うことができないんですよ。 できなかったはずなんですよ。 それがね、先日イトーヨーカドーで 売ってた! CMでよく見るイングリッシュマフィンさんじゃないですか! むしろもうこれは深津絵里だよ。 これ美味しいよね~。 ってこのパッケージ、北海道イングリッシュマフィンって書いてあるけど? ほうほう。調べたら普通のイングリッシュマフィンに「ゆめちから」の小麦粉を3%使用しているのに対し、北海道イングリッシュマフィンは「ゆめちから」20%使用、とちょっと小麦粉の割合が違うのですね。 しかも北海道で焼き上げていると。 なるほど。野幌の…

  • フが10個【榊原豆腐店の豆乳プリン】

    銚子で榊原豆腐店に寄りました。 フが10個で豆腐ってことでね。 建物に堂々とね、ここまでされたらもうおしゃれよね。 千葉ではテレビもよく出ているお店のようで、有名だそう。 北海道には届いてなかったよ。 これが看板メニューの豆乳プリン。 黒蜜ときなこがかかっているので甘そうだな~と思ったんですけど、さっぱりして美味しいよ。 お店で注文すると店先で食べることができます。 これはお持ち帰りの。黒蜜ときなこもついてくるよ。 ジッパーの上にキリトリ線があるんだけど、ここで切ると上手く出ないからジッパーの下を切ると良いって言ってたよ。 家で食べたのも美味しかったけど、店先で食べた方が美味しく感じたな。 こ…

  • サインはF【フルヤ乳業 のむヨーグルトプレーン】って何?

    千葉県には飲むヨーグルトもフルヤ乳業のがあるよ。 千葉県見るともうチーバくんにしか見えないね。 裏にはチーバくん。 味はすっきり。 甘みもあるけど酸味も少しあるタイプ。 甘すぎず酸っぱすぎずちょうど良い味でした。

  • かずさって【おいしいかずさ牛乳】何?

    いまや北海道の牛乳を飲みまくっている私ですが、飲んで育ったのはフルヤ牛乳。 北海道の牛乳は千葉でも飲むことができますが、フルヤ牛乳は北海道で飲むことができません。 おいしいかずさ牛乳 宅配って書いてある! 本来宅配用の牛乳なんだけど、銚子のセレクト市場ではバラで買うことができるよ。 洗って返してって書いてあるけどちょっとムリだったね。 味はね、すっきりして飲みやすい味。 凄い美味しかった!というか好みだったのと、牛乳瓶の口当たりが大好きなので、牛乳瓶ってだけで美味しさ3割り増しなんだよね。 次に帰った時も買いに行こうっと。

  • 銚子のお土産

    住んでいた場所ではないですが、思い出深い街、銚子。 新しくお土産なんかが買えるお店が出来ていたので帰省中何度か行きました。 お土産にしたものなんかを紹介。 ぬれ煎にチョコがかかったやつ。 「ぬれせんべいにチョコをかけた目からウロコの美味しい煎餅です。~別名コロンブスの卵せんべい~」 説明書きがうるさい。 気になったので買ってみましたが、チョコの味を凌駕するぬれ煎のしょっぱさで、ぬれ煎の完全勝利でした。 千葉の名産品といえば落花生。 茹で落花生って美味しいよね。 最近は北海道でも居酒屋のメニューにあったりもします。 あんまり見ないけど。 これは正規品ではなくてはねだし。 味に大差はありません。 …

  • 711【クレープ ラムレーズン】限定

    ラムレーズンって美味しいよね。 それに数量限定とくれば買わずにいられない! ラムレーズン感はあるんだけどちょっと私には甘かったかなぁ。 でも皮がもちもちで美味しい! 甘いとか言ってる割にはぺろっといけちゃうよ。 購入日:3月7日 購入店:セブンイレブン 価格:181円

  • 美味しい【アーモンドフィッシュ】大好き

    給食シリーズ3つ目ー‼︎ アーモンドフィッシュ これめっちゃ好きだったのー‼︎ 今食べても美味しい! 裏覚えてなかったけど、ばんのうくんっていうんだね。 これはいっぱい買って自分用のお土産にするよ。

  • デザート?【ピーナツハニー】おかず?

    懐かしの千葉県給食シリーズ ピーナツハニー とても千葉県らしいよね。 食感としてはスニッカーズの中身みたいな感じで、甘じょっぱい味。 私は甘いものだからデザートとして認識してたけど、どうやらご飯に乗せて食べる人もいるらしい! それは衝撃‼︎

  • 給食【麦芽ゼリー】デザート

    給食で出てたものって懐かしいですよね。 しかもローカル感が強いのに気づくのは大人になってから。 買い物中に見つけたコレ↓ ピンと来たあなたは千葉県民ですか? 給食のデザートで出てきたらテンション上がったなぁ。 味はチョコっぽい感じなのよね。 改めて食べると、こんなに甘かったのか!って感じ。 でも懐かしい味〜。舌触り〜。 他にも千葉県民の給食に出てきた懐かしもの見つけました! また明日。

  • 銚電【鯖威張る弁当】犬鯖

    銚子電鉄乗ってきました。 何年ぶりかな〜。 テレビで新しい試みしてるってのを見て知ってたんですけど 鯖威張る弁当 犬吠駅で買いました。 味はね、そうだね、普通だよ。 春休みに入った日曜だったからそこそこ人も乗ってたよ。 私達が買ってすぐに完売してたから人気あるのね〜。 子どもが眠くて動かなくなったので、折り返してきた銚電にそのまま乗ったから、本当にお弁当だけ買いに来たみたいになってしまった。 また次にゆっくり。

  • リスカ【納豆チップル】やおきん

    みんなー!ハートチップル美味しいよね! え?知らない? ハートチップルってローカルなの? ローカル、らしいよ。 しかもこんなの見つけたよ。 納豆ってつくとつい買っちゃうタイプの人だよ。 匂いはとても納豆。 あれよ、納豆味のうまい棒のもちょっと刺激ある感じよ。 これを販売してるリスカって会社は、うまい棒とかを製造してる会社なんですね。(やおきんは販売です) キャベツ太郎とか蒲焼きさん太郎を扱う駄菓子メーカー「菓道」の社長は「リスカ」の社長の実弟。 やおきんの常務は親戚なんだそうだよ。 この一族、駄菓子界を牛耳ってるな! 今調べて知ったんだけどね。 どうりで、うまい棒納豆味のパッケージと同じ水戸黄…

  • ハロハロ【アップルマンゴーパフェ】食べたい

    札幌ってね、ミニストップないんですよ。 ないと思うとさ、食べたいじゃん、ハロハロ。 でもまだ季節じゃないんだよ、ハロハロ。 仕方ないから3月15日から始まった【アップルマンゴーパフェ】¥350 美味しかった! ハロハロリベンジしたいなぁ。

  • 北海道未発売【PASCO ゆめちから小麦と米粉のロール】

    今日の朝ごはん。 道外でこれを読んでくれている方は、なに普通のパン出してるんだよ、とお思いかもしれませんが、PASCOのパンて北海道では買えないんですよね。 (過去記事貼れませんが、PASCOのパンが唯一買える夢パン工房については北海道タグから見られると思います) 北海道では買えないのに、北海道ゆめちからの小麦粉を使っているんですね。 なぜ北海道では売らないのかな? 日量とかロバパンが強いから?

  • にんにく【珊瑚礁 ガリポテ】かってぇ

    神奈川限定のお菓子を発見したのでつまみます。 珊瑚礁というレストランのガーリックポテトを商品化したもののようですね。 味はもの凄いガーリックパンチ! 固い! ポテ、というよりはガーリック固おかき。 お酒には合うのでしょうが、歯が悪い人は本当に注意して! 購入店:セブンイレブン

  • 新千歳【北海道白老町のお肌にうれしいミネラル天然水】空港

    北海道を離れています。 購入店:新千歳空港 北海道くらし百貨店 価格:138円

  • 【北海道牛乳】って名前多くない?

    今回も北海道牛乳という名前の牛乳。 先日セイコーマートのとよとみしぼりを飲みましたが、今回は北海道牛乳。 味はとよとみしぼりより、所謂牛乳感が強め。 甘みもあって、後味もしっかり牛乳感を残してきます。 温めると甘みは増します。 とよとみしぼりは、さっぱり 北海道牛乳は、牛乳感が強いという感じ。 これは好みだったり、用途だったりによって使い方があるよね。

  • 出しゃばる【さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー】ミント

    はい。チョコミン党界隈をざわざわさせているアイスが登場しましたね。 パッケージがもう赤城! チョコミン党の私も色々チョコミントを食べていますが、甘みが強い万人受けする食べやすいチョコミントには飽き飽きなのよ!ということで流行りに乗りました。 一口食べたところ甘みが先にくるので、そうでもないじゃ~んと思いましたが、その後すぐミント、それからずっとミント。 あれ?私ミントの葉っぱ食べたんだっけ?ってくらい後味ミント。 これ、夏に出したほうが良かったんじゃないの? 岩盤浴の後とか、汗いっぱいかいた後に食べたいやつ。 購入店:セブンイレブン 価格:127円

  • ハゲンダ【メルティーバー リッチショコラ】ベリーソースとともに

    そろそろ終わりそうな期間限定アイス ハーゲンダッツ メルティーバー リッチショコラ これね、めっちゃ好きで、ここに書くのは初めてだけど、買ったのは4,5本目。 そろそろ終わっちゃいそうで、いつもあったお店になくなったので慌てて違うお店で買ったよ。 中身はこんな感じ。 もうこれは美味しいやつなのよ。 一口目のこの感じが好き。 まだ買えるかな~。 購入店:マックスバリュ 価格:248円

  • スシローのVIPカードが届いたよ。

    スシローのスタンプカードって知ってますか? 子どもが集めるスタンプカードなんだけど、ちょこちょこおもちゃが貰えるんですよ。 そのスタンプを24個集めるとね こんなの貰えるんですよ。 VIPのポイントカードとパスケース パスケースは3種類から選べるんですけど、ふわふわで気持ち良い可愛い。 色々入る! VIPカードは普通のカードよりおもちゃを貰える回数が多いんです。 右が普通、左がVIPカード 期限は20年3月31日まで。 子どもはほとんど玉子とからあげしか食べないんですけど、めちゃくちゃ行きたがるんですよね。今回も貯まる気がする。 それにしても行き過ぎだと思うけどね。

  • 美味しそう感は【やわもちFruitsストロベリー&チーズ】MAX

    今日は前に食べて投稿していなかったものを。 やわもちFruits ストロベリー&チーズ ふたをあけてもパッケージ以上のインパクト! 中身も美味しいものしか入ってない んだけど、のはずなんだけど、なんか、好みじゃないんだよな。 他のやわもちもそうなんだけど「美味しい」が「美味しそう」を超えないというか。 何かが好みじゃないんだろうね。 その何かがわからない限り、私はまたやわもちシリーズを買ってしまうのかもしれない。

  • 牛の【町村農場特選牛乳】乳

    スーパーではちょっと高めの価格帯牛乳 町村農場特選牛乳 町村農場は江別市にあります。 味はとにかくさっぱり! 甘みもあまり感じません。後味もさっぱり。 温めるとほのかに甘みを感じますが、冷たい時とそれほど印象は変わりません。 なんか、本当の牛の乳ってこういうことなのかなっと思います。 牛の乳を直接飲んだことないから知らんけど。 購入店:西友 価格:170円

  • Uchi【抹茶のティラミス】Cafe

    ネットで話題になっていたローソン限定のこちら 抹茶のティラミス あまりに推せ推せだったので気になっていたんですけど、抹茶って結構外すことも多いからな~と思って買っていなかったのですが、ついに買ってしまいました。 まずフタをあけてみると、抹茶の粉が飛びます。 これはもう美味しい予感。 上にかかってる抹茶は苦味があって、中間のチーズアイスと良くあうこと! これは人気出るのも分かりますよ。 もう大分無くなっているお店も多いようですので、見つけたら買いかなって思います。 購入店:ローソン 価格:238円

  • 【MOWスペシャル杏仁ミルクストロベリー】

    今日のアイスはこちら MOWスペシャル 杏仁ミルクストロベリー MOWってあんまり買わないんですけど、杏仁でストロベリーだったら買わないといけないよね。 味は期待通り、杏仁でミルクでストロベリーの味がしたよ。 杏仁とミルクの味が混ざったアイスって、味がごちゃっとした感じがすることがあるんだけど、ちゃんと杏仁とバニラの味が分かれてました。 ストロベリーもしっかり酸味が感じられるので、とてもバランスが良いアイスでしたよ。 美味しかった! 購入店:セブンイレブン 価格:173円

  • 個包装【まるごと小粒苺のひとくちアイス】7.11

    セブンイレブンのみで販売されているまるごと小粒苺のひとくちアイス ネット上でも前に話題になってましたね。 私もやっと買ってみたんですよ。 中には個包装のアイスが5個入っています。 外はホワイトチョココーティングで中にはバニラアイスと苺が入っていました。 なるほど、美味しいよ! 外側がホワイトじゃないチョココーティングのもあったらいいのにな。 購入店:セブンイレブン 価格:298円

  • 赤城【イベールアイスデザート スティックラムレーズン】乳業

    やっぱりアイスといえば赤城乳業ですよね。 赤城乳業大好きですよ。 今回は長い名前のやつ イベールアイスデザート スティックラムレーズン このHIVER(イベール)とは、フランス語で冬という意味だそうだよ。 ラムレーズンと聞いたら食べずにはいられないよね。 でもね、チョコの方が強かったのでラムレーズン感は期待ほどではなかったかも。 チョココーティングに中が生チョコなので比率的にもチョコが勝つよね。 そりゃそうよ。 でも美味しいよ! ただ、外側にアーモンドついてるとチェリオ感出ちゃうよね。 シンプルなラムレーズンのアイスが食べたいな。 購入店:セブンイレブン 価格:237円

  • ぼくじょうじゃないよ【倉島牧場牛乳】まきばだよ

    今回の牛乳は小さめサイズの500ml 倉島牧場牛乳 とてもシンプルなパッケージ。 こういうのってチャラチャラしてなくて、味が良いんじゃないかなって思っちゃう。 岩内と仁木に工場があるんですって。 味は甘みがあるけど後味も強くないさっぱりした牛乳です。 ちょっと生クリームみたいなイメージかな。 温めるとよりさっぱりしていて、ホットココアにするのにとても合いました。

  • 残りの【北海道とよとみ生乳95%のむヨーグルト】5%とは

    先日、緑の風リゾートへ泊まりに行った時車中で飲むために購入しました。 北海道とよとみ生乳95%のむヨーグルトです。 これ以前紹介した↓ このシリーズですね。 私、ヨーグルトとのむヨーグルトも好きなんですよね。 ここにも書いてあるんですけど、酸味が少なくてとても飲みやすいヨーグルトです。 たまに凄くすっぱい飲むヨーグルトってありますが、嫌いじゃないけど、一口目で「うぉ!」ってなりますよね。 それは全くありません。みんなが好きな味だよ。 ちなみに生乳95%で、残りの5%は砂糖です。 購入店:セイコーマート 価格:140円

  • 美味【チョコレートアイスクリームバー】苦味

    今日はアイス メイトー【チョコレートアイスクリームバー】 博多のチョコレートショップ監修です。 私も博多に行ったら博多の石畳食べます。 美味しいよね~。 チョコレートも甘みがなくてアイスも甘さが控えめなので凄く好み! これ美味しい! それにしても写真のセンスが無さすぎ。 もうちょっと考えます。 購入店:西友 価格:148円

  • 温泉最高【緑の風リゾート】ふっこう割

    緑の風~緑の風~♪のCMでお馴染みの緑の風リゾートに宿泊してきました。 3歳の子どもを入れて3人での宿泊です。 車で来ましたが、道のり中々怖い雪道でした。 札幌からは無料送迎バスが、新千歳空港からは片道1000円でバスに乗れるようです。 雪で通行止めも発生するのでバスで行ったほうが確実だし安心かもしれませんね。 さて、ロビーに入ると早速素敵空間広がります。 ウェルカムドリンクはホットジンジャーだったかな? 中々刺激の強い味で子どもにはムリでしたね。 受付の隣には読書スペースがあります。 いちいちおっしゃれ。 ここはお風呂の入り口。 ロビー、受付、売店、お風呂がすべて1階に揃っているので、どこだ…

  • セコマ【北海道とよとみしぼり】セイコマ

    今回は、道民にお馴染みのコンビニで購入【北海道とよとみしぼり】 名前の通り、豊富町でとれた生乳を原料としてるんですね。 そうそう。この牛乳パックを20枚集めてお店に持っていくとティッシュと交換してくれるのです。 私はそんなに集まらないので交換したことがありません。 あと、たまごのパック10個でもティッシュと交換できるらしいですよ。 やったことないけど。 さて牛乳の味ですが、飲み口はさっぱりで牛乳感は強くありません。 後味も強くないけど、意外とまとわりつく感じで口の中に風味が残ります。 温めると少し甘みが増す感じがする牛乳です。 販売店:セイコーマート 価格:178円

  • ここは北海道【産地直送牛乳】自然がうまい。

    なんかのスレタイみたいな記事タイトルになっちゃったけど、書いてあるんだもん。 今日も北海道推し牛乳 【産地直送】【北海道】【自然】 買いたくなるワードてんこ盛りだね。 側面にはこう↓ 北海道直送ってことは道外でも買えるってことよね? 表パッケージには函館工場直送って書いてあるけど、道南地方の生乳を主体に製造ってなってるね。 つまりどこの生乳を使ってるってことだい? それにしても昔は見かけなかったと思うんだけど、側面に書かれたグラフ。 流行ってるの? 【北海道牛乳】にも書いてあったね。 正直このグラフの見方がよく分からないのよね。 さて産地直送牛乳の味ですが、さっぱりしています。 前回の、おいし…

  • 美瑛関係ない!!【美瑛の丘】納豆

    牛乳のご当地ものを色々書き出していますが、今回は納豆。 美瑛の丘だって。 北海道らしい名前ね。 チルド室に入れておくと賞味期限後10日位大丈夫なんだって。 氷温効果ってことはうっすら凍らすからってこと? 中身の写真を撮り忘れたのだだけど、粒は大きめ、カラシはついてなくて根昆布のタレがついていました。私はタレの味がもうちょっと濃い方が良かったな。 そしてパッケージの側面を見ると 商品と地名は関係ありません。 北海道といえば美瑛とお答えになるお客様が多いので使用しております。 美瑛関係ない! しかも北海道といえば美瑛よりは富良野じゃない? むしろ会社があるの洞爺湖なんだから洞爺湖でも良くない? 気…

  • 力強い文字【おいしい北海道牛乳】

    あれ?この前北海道牛乳ってなかったっけ? ええ。ありましたとも。 でもこれは【おいしい北海道牛乳】です。 しかもパッケージが銀色の遮光タイプなんですね。 文字の力強さが凄いのね。 飲んだ感じは、濃いというほどではなくてサラッと飲めるけど、後味が強く残るタイプ。口の中しばらく牛乳。 温めると少し甘く感じるけど、冷たい時とあまり印象は変わりません。 どっちにせよ後味が強い! 私は飲んだ後に口直ししたくなっちゃう笑 購入店:北海市場 価格:188円

  • どれだけ行くのよ【花もみじ】2019

    今年も一発目の温泉は花もみじだよ。 お部屋とお風呂はいつもと変わりないから省略で。 【北海道】のタグから過去記事を見てくださいだよ。 ごはんね。 チョロギと出会った。 北海道では食べる習慣がないのか、売ってないので嬉しかったよ。 これだけしか撮ってないけど、お造りやらキンキの煮付けやらお肉やら釜飯やらがわんさか出てきて超満腹になったよ。 ここから子どもメニュー 相変らずこちらもわんぱくメニュー。 この後お味噌汁も来てたし、デザートだけでも2種類とかパラダイスかよ。 このメニュー全部食べたら確実に吐くわ。 さすがにうちの子もちょっとひいてたもんね。 それにしても雪が凄く積もった日だったな。 駐車…

  • その名も【北海道牛乳】

    またしても牛乳だよ。 牛、牧場、ハマナスと、ザ・北海道なパッケージだね。 もうなんか美味しそうでしかない! まだこれ飲んでないんだけどね。 この前のサツラク牛乳飲んでるよ。 それにしても北海道には一体何種類の牛乳が存在しているんだろうね。 価格帯は大体200円台までのものが多くスーパーには並んでいけるど、それ以上の牛乳はどれくらい高いのだろう。 とりあえず色々な牛乳を飲んでみたいな。

  • 【北海道サツラク牛乳】クリスマス仕様

    街はすっかりクリスマスになりきっていて、もう若干飽きつつあるくらいですね。 まだクリスマス来てないんだっけ?という錯覚すら起こしてしまいそう。 そんな中サツラク牛乳もクリスマスパッケージになりました。 これ売り場で凄く目立つから良いと思う。 他のメーカーでクリスマス仕様にしている牛乳は見たことがないかも。 というか、牛乳の箱が赤いといこと自体が意外なのかもしれない。 白か青のイメージよね。銀色パッケージもあるけど。 さて、もうここずっと旅にも行けてないし、妄想旅もできていませんね。 いっそのこと牛乳ブログにしてしまおうかと思ったり思わなかったり。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、水さんをフォローしませんか?

ハンドル名
水さん
ブログタイトル
妄想一人旅日記
フォロー
妄想一人旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用