chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あなたがパチンコ・パチスロをやめるべき理由

    どうも、隼です。 今までうつ系の記事が多かったのですが、今回はギャンブルについて綴っていきます。 皆さんはギャンブルをしたことがありますか? ■スロット・パチンコ ■競艇・競馬 ■宝くじ 世の中には様々なギャンブルで満ち溢れています。 そして、それぞれのギャンブルには期待値というものが存在します。 期待値とは投資に対してのリターンの率です。 簡単にいうと1000円入れたらいくら戻ってくるのかを考えるとわかりやすいでしょう。 期待値が100%を超えると実質プラスで収支を終えることができます。(そんなものは存在しませんが・・・) まず、ギャンブルに依存してしまっている人は即刻病院に行き治療をしまし…

  • 学部選びに迷ったらみて欲しいおすすめの学部

    どうも隼です。 突然ですが、大学の学部選びって何が重要なのかわからないですよね。 将来何をしたいかなんてわからない状態で学部を選ぶのはとても難しいことがと思います。学部選びは自分の職に多少なりとも影響します。 では、学部選びに迷った時、どの学部にすればいいのでしょうか? 今回の記事は、 「特に学びたいことにこだわりがなく、大学に進めればいいかなぁ」 って方におすすめの記事です。 そもそも、大学の文系学部は何種類あるのでしょうか? 大学にもよりますが 7〜8学部ほどあります! 多すぎますよね、何となくイメージで決めてもいいかもしれませんが、せっかくの学部選びなので多少のこだわりは持ちたいものです…

  • うつ病を治す方法3選

    うつ病になった時、まず休職という状況に迫られます。 この休職期間中にしっかりと体調を整えることが大事です。うつ病の再発率は非常に高く、70~90%の確率で再発します。なので、最初に罹患した時に、しっかりと療養に努めなければ休職後にまた再発する可能性がなります。 では、しっかりと治すためにはどんな生活を送ればいいのだろうか? そんな疑問に、答える記事です。 うつ病になった環境から逃げる できるだけ日光を浴びる 薬は絶対に辞めない うつ病になった環境から逃げる うつ病による休職は1〜半年ほどと長期間の休みを指示されることが多いため、治すまでに非常に時間がかかります。 もし、あなたが休職を余儀なくさ…

  • 会社に合わないと感じる3つの理由とそうなってしまったら

    どうも隼です、いつも今ブログを読んでいただきありがとうございます。 今日は、会社に合わないと感じる理由とそうなったらの紹介です。 会社なんて辞めたいと思っていても、中々辞めれないのが現実です。そこで、自分で判断をふるためには、何がどういった点で辞めたいに繋がるのかをしっかり分析すべきだと思います。 なので今回は、合わない理由を解説してみました 上司・同期とソリが合わない 業務内容や商材に興味が持てない 勤務時間が合わない 会社が合わないと感じた時に 別に解決策を提示するわけじゃないですし、誰かに教授する経験があるわけでもないですが 少しでも現在の分析の参考になったらいいかなと思います。 上司・…

  • 【うつ病経験者は】ストレスについての考え方【語る】

    どうも、隼です。 ブログのレイアウトって非常に難しいですね、プログラミングと一緒に勉強中です。 今回の記事は、自分を保つ方法・メンタルの保ち方について綴っていきます。 一個人の解釈になりますので、これが全てって訳ではないのですが一つの指標になればいいなと思います。 メンタルの限界点 メンタルを回復する手段 打たれ弱い人は考えすぎなくていい メンタルの限界点 僕は、うつ病を患っておりました、現在も完治はしていませんが安定してきており普通に日常生活を送っております。そんな僕が、実際に体験してわかったメンタルとの向き合い方を紹介します。 まず、メンタルの限界点を知る重要さについてです。カッコいい目次…

  • 【コロナに負けない】冬を着こなす今年の冬服 ブランド別【メンズを鍛える】

    どうも、隼です。 復帰後、2本目となります。 www.happy-lifee.info 前回の記事は、大分長文で暗い内容だったので気分転換もかねて私服を着ることが多くなった 僕が、 「これさえ着とけば間違いないよ!」の冬服ブランドをご紹介します。 幅広いタイプの服を取り上げるので是非参考にしてみてください! ・EMMA CLOTHES ・revo. ・HARE ・FREAK's STORE ・EMMA CLOTHES セットアップ www.emmaclothes.jp 今年の定番であるセットアップ、その中でもシックで落ち着いたセットアップを展開しているブランドです。 派手すぎず、地味すぎず着る…

  • 新社会人でうつ病になって人生リタイアした人はどう生きていくのか

    長らくこのブログから遠ざかっておりまして、この頃人生の窮地に立たされブログで綴ることが増えたので再開しようと思いました。 これから投稿頻度は多くなるとは思いますが、書くジャンルなどがまだ決まってないので色々なテーマの記事が増えますが色々読んでみてください。 この記事は、 これから社会人になる学生の方・新卒で辛い思いをしている社会人の方・生きている意味が良くわからなくなった方に届けば良いなと思って綴っていきます。 そして、僕のこれまでとこれからを簡単に書いていきます。 この記事を一言でまとめる 「働くの向いてなかったよ!!!!」 という記事です。 よろしくお願いします・・・ 就活の始まりから終わ…

  • 就活っていう修羅をどうにかしたい

    しゅうです。 おはようございます これをかいているのは夜ですけどね・・・・ 就活したくねぇな、、、 どのサイト行っても広告が就活系のなるのやめてくれませんかね AV見てる時も合説の誘いくるんですけど、なんなんですかね 働きたくないわけじゃないんですよ決して ヒモになりたいとか思ってるわけじゃないです・・・(思ってる) なんで就活したくないのか・・・・ それは企業一社一社に丁寧にES書いて、説明会行って 皆同じ髪型にしてスーツ着て いやだあああああああああああああああああああ 髪染めたい、私服で行きたい。 あわよくばこうやって記事かいて生計立てていきたい そっか・・・・・ 記事書いていこう、気分…

  • 友達の作り方・増やし方を考える

    どうも、しゅうです。 今回は、だいぶ昔に記事を作成した「友達の増やし方」について改めて語ろうかと思います。 さて、今回はフローチャート的に記事を作っていきます。 1.なぜ友達が欲しいのか 2.本当に友達が欲しいのか 3.どうやって友達を作るか まとめ この3つにそって述べていきます。 この3つを考えつつ記事をみてくださると幸いです。 では、進めていきます。 1.なぜ友達が欲しいのか そもそも、なんで友達が欲しいのでしょう? 僕がすぐ思いつく理由は以下の通りです。 ・一人の時間が減る ・自分の悩みを話すことができる ・思い出が増える ・自分以外の情報が手に入る ・友達ができたという自己満足に浸れ…

  • 就職について考えること

    皆さんお久しぶりです。 最近僕は就職活動について考えています。 世の中には様々な職種や働き方が存在していて、生涯働いて過ごす・・・ 自分にとって働くことは何なのだろうかと、やりたいことって何なのだろうと。 ある高名なお方が僕に「お金稼ぐことが目的であってはなく、手段であったほうがいい」とおっしゃられました。 いやぁ、お金欲しいよ・・・ 物欲にあふれてますもん僕・・・ さて、そんなことはさておいて真剣に自分が将来やりたいことを考える時に重要なことってなんなのか思考してみました。 今日のブログは、 1.働くことってって何だろう 2.自分にとっての職とは 3.その職で何を学ぶのか 4.終わりに とい…

  • 行動を起こす勇気を持ったお話

    こんにちは、しゅうです。 元某大学生です、ふとこのブログを開いてみて 閲覧がまだあって継続できてない自分が情けなくなって、また続けてみようと思いました。 僕は、もう大学三年生です。 就活と面と向き合わなければいけない時期になってきました。 このブログを開設してから早二年近くがたって、僕には様々な出来事が起こったんです。 けど、それが僕の経験になっているかといえばわかりません・・・ 成長した実感なんてありません、僕の人生はなんなんだろうって最近思うんです。 それだから、このブログで僕の成長を綴っていければと思うんです。 毎日ではない、けどしっかりと続けていきます。 勇気なのかどうかはわかりません…

  • ブログが続かない理由

    どうも某大学生です。 お久しぶりでございます。 大分ブログから遠ざかってしまいましたね・・・・ 読者の皆様には申し訳なく思います。 さて、本日のお題ですが 『ブログが長続きしない理由』です。 実体験をもとにブログが長続きしない人の特徴を紹介していきたいと思います。 その1 ブログが趣味ではない 趣味で始めてみようと思って長続きしないパターンですね・・・ ブログは書いてれば慣れるよとか、楽しくなるよとか言われますが、実際毎日続けられる人は少ないです。 特に、ジャンルを絞ってない人はすぐやめてしまいがちです。 因みに、なぜ僕が戻ってきたのかというとですね・・・ 書きたいことが増えてきたからです!!…

  • 5000兆円がほしいあなたへ

    どうも、久しぶりです。 最近サボってしまいました、某大学生です。 最近Twitterのトレンドで5000兆円欲しいってパワーワードが発生していますね!!! 僕も5000兆円欲しいです!!!! では、なんでこんなパワーワードが流行ったんでしょう? 僕は疑問に思いました・・・ 今回はこの疑問を自分なりに考察してみました 1.日本人は病んでいる 日本人は病んでいるのではないでしょうか? 長期間続く不景気や政治問題などで、非現実的な方へ現実逃避している状態なのではないかと思うんです。 発言している本人にとっては自覚がないことだと思いますが、客観的に見たら若干ヤバい・・・って思いますよね。 本人ネタだと…

  • ファッションなんてわからない!そんな大学生におすすめしたい夏服アイテム4つ!

    どうも、某大学生です。 そろそろ夏がやってきますね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマは「夏服」です。 大学生にとってはとっても長い休みになります。 そんな長い休みが待ち構えている夏・・・ 毎日どんな服装で遊びに行こうか気にしている人もいると思います。(少し気が早いですが・・・ と、いうわけでそんな学生の皆さんに向けて夏を先取りしたアイテムを紹介していきたいと思います。 なぜ、コーディネートではなく、アイテムを紹介していくのかというと・・・ コーディネートは一通りしかありませんが、アイテムの紹介ならば数通りのコーディネートを作ることができます。 なので、アイテムの紹介をしようと思…

  • 好きなことを仕事にって楽しいの?

    どうも、某大学生です。 最近、「ブログの記事何書こうかなぁ・・・」なんて書きながら生活しております。 さてさて、今日のタイトルなのですが、、、、 最近よく好きなことを仕事にするなんていうキャッチフレーズが流行っているようないないような・・・(少し古いかなw そんなことを聞いて常々思うのが、好きなことってなんだろうってことです。 哲学的なことではないですけども、、、 好きって言っても色々ありますよね、例えばyoutuberであるならば動画を撮ることが好きなのか、人を笑わせるのが好きなのか、実況をするのが好きなのか・・・・ それを仕事にする時ってその好きなことがお金を稼ぐための手段になってしまうの…

  • あなたがstudy plusを使うべき理由

    どうも、某大学生です。 突然ですが皆さんstudyplusというアプリをご存知でしょうか? 簡潔に説明すると勉強時間を記録するアプリです。 このアプリ中々有能なんですよね、はい。 と、いうわけで受験期にお世話になったこのアプリを紹介しようと思います studyplus.jp 1.ユーザーとコミュニケーションをとることができる これは中々重宝しました!!!! 全国の勉強しているユーザーとリアルタイムでつながることができるんです! これで勉強のモチベを少しでもあげることができます。 学校から帰ったりして一人だと教材に中々手につきませんよね・・・ しっかりできる人は必要ないかもしれませんが(笑) し…

  • 有料自習室が結構おしゃれな件について

    どうも、某大学生です。 突然ですが、皆さんは勉強する場所って決まっていますか? 自分は絶対に家ではできない人間で、カフェや図書館などで勉強をすることが多いです。 けれど、場所を変えても集中できない時が多々あります。 まぁ、それは単にやる気や集中力の問題なのかもしれませんが・・・ そんな怠け者の自分でも勉強をするかもしれない空間をみつけました!!!! それは、有料自習室なるものです。 jishusitu.com 今回はそんな有料自習室について紹介していきます! 1.結構おしゃれ カフェをよく利用するけど都内だと結構混んでるし入りづらいって人は一定数いると思います。 有料自習室は会員制のため時間に…

  • 漁師にモーニングコールしてもらうって何だ!!

    どうも某大学生です。 Twitterを眺めていたら中々おもしろいツイートが流れてきたので紹介したいと思います。 www.huffingtonpost.jp すごいサービスですよね。 なぜ、このようなサービスを開始したのかというと漁師の減少を少しでも食い止めるためだそうです。 こういった奇抜なサービスは目を引きますよね! 地方の問題を解決するためにはいいかもしれません。 ネット媒体を使って拡散していくことはとても重要ですね・・・ この記事に掲載されている公式URLを見てみるとな なか凝っていて驚きました! 地元愛というか漁師愛が伝わってくるものでしたよ・・・ 自分もこんなページ作りたい(笑) と…

  • ブログを始めようと思ったら

    どうも某大学生です。 最近、僕の周りで「ブログ初めてみようかなぁ」って人が一定数見かけます。 そんな人のためにブログってどう始めたらいいのかわかりやすく説明してみます! 「ブログ 始め方」なんて検索すればやり方なんて説明されているのですけど そこは気にしたら負けだ!!!! ステップ1 サイト選び さて、一概にブログといっても様々なサイトが運営しております それ故にどこで書いたらいいのか迷いますね・・・・ はてなブログやFC2ブログ、アメブロなどなど ではどのサイトが一番良いのでしょうか? だたブログを書きたい、日記として運用したいという方はどのサイトを選んでも簡単にブログを書くことができます。…

  • 大学生でも稼ぐ方法4選

    どうも、某大学生です。 最近ブログを再開しました! ところで、自分は学生なんですけども・・・ 学生って常に金欠ですよね。 まぁ、自分の話なんで例外は多々あると思いますがね(笑) サークルに食費etc... バイトだけじゃ稼げない!!!!! 今、とても痛感してます・・・ と、いうわけで大学生でも稼ぐことができるかもしれない 副業を紹介していきます。 ただ、稼ぎたいならそれなりの覚悟が必要です。 リスクが全くないわけではないのであしからず・・・ ①投資 定番ですね、元手が必要となってきますがしっかりと勉強すればそれなりの期待値をたたき出すことができるでしょう。 そのなかでもおすすめは仮想通貨ですか…

  • ブログから遠ざかって気づいた3つのこと

    どうも某大学生です。 お久しぶりです! 色々あってブログに手をつけていませんでした。 色々と思うことがあったので綴ってみました。 ブログから遠ざかって気が付いたこと 1 文章は書かないと廃れる 文字通りの意味なのだが・・・ 自分が書いてきた記事が風化していくって考えると寂しい 書いてない自分が悪いのですが(笑) 記事を書くっていうのはピラミッド作りみたいなもので、土台をつくらなきゃいけない それは記事を積み重ねるってことなんだけど、それも書いていないと寂れてしまう。 まぁ、それが廃れてしまうってこと。 断続的にでもいいから廃れないように丁寧に積み重ねなきゃいけなんだなと感じた。 2自分の文章能…

  • 大学で友達を増やす方法

    どうも、某大学生です。 そろそろ授業も始まってきてクラスなどの顔合わせなども終わった頃かと思います。 今日は大学で友達を今よりも増やす方法を紹介します!! ①SNS これは最近使ってる学生さん多いですね、同じ大学・学部で繋がることができるので友達の輪を広げることができます。 対面で話すのが苦手な学生さんなどにはオススメな方法です。 最初に会って話すのってハードルが高いですもんね!! ただ、簡単に繋がれる分簡単に途切れてしまうのがSNSなどを利用して友達を作るデメリットです。 リアルで繋がれる友達が増えるとSNS上の友達とは関係が希薄になりがちなんです・・・ なので、SNSで友達を作ったのならリ…

  • サークルを選ぶ時に注意すること5つ~楽しい大学生活を送るために~

    どうも某大学生です。 そろそろ新歓時期も終わりを迎え新入生は新たなサークル選びに大いに悩んでいるものでしょう。 けど、ちょっと待った 決めるのはこれを見てからでも遅くない!! サークル活動を楽しむためにあなたが気をつけることを紹介していきます。 ①勧誘された時とコンパの時の雰囲気が違う これはやばい、やばいサークルです!!!! 勧誘されたときすごく優しく「安全なサークルだよっ!」って言われたのに コンパの時すごくコールが聞こえてきたり、一次会ですごい静かでも二次会で残ったら飲まされたりと すごいサークルです、楽しい人は楽しいかも知れません・・・・が それはごく少数だと思うので、安全なサークルに…

  • 将来の夢って必要ですか?

    どうも某大学生です。 やっと履修決まってきました、これで安心ですね!! さて、今回の記事はですね・・・・ 夢の話をします・・・ 皆さん夢ってありますか? 子供の頃様々な場で将来の夢を言わされた人もいるかもしれないですね ざっくりとした夢を持ってる人は結構いると思うんです。 何かになれたらいいなぁって思ってる 僕も夢があります 特別な理由はないんですけど、子供の頃からなりたかった職業です。 それを叶えるために大学にも入りました けど、夢ってあったほうがいいんですかね? もちろんあった方がいいと言う方がほとんどだと思います。 学校の先生にも将来の夢は大切にしましょうとか教えられた気もしますし・・・…

  • 一人暮らしこそコンビニを活用すべき~おすすめ商品5選~

    どうも某大学生です。 4月は金欠の時期ですよね(白目) というわけで、今日はですね 料理をしたくないあなたへ!!! コスパ最強のコンビニ飯を紹介したいと思います ただし自炊が得意な方は自炊をした方が安くすみますね。。。 本記事はコスパを重視してるので味などは保証しません(どれも美味しいですけど・・・ アレンジレシピなども紹介していくので是非活用してみてくださいね!! ①ホットドック これはリピーターの方もいるのではないでしょうか? この商品は中々にハマります笑 お値段も100円ちょっとなのでコスパ最強です。 朝食や昼食にうってつけだと思います。 自分もよく買っています、ただ毎日食べていると飽き…

  • 大学生向けのおすすめブランド8選~おしゃれになりたい~

    どうも某大学生です。 そろそろ新学期になりますね・・・・ ちゃんと履修組まなきゃ笑 この時期大学などに入学される方が多いと思います。 そんな入学時期に一番困るのは服ですよね!!! 高校と違って毎日私服を着なければいけませんし・・・ あまり服を買わない人にとっては中々苦痛です。 そんな悩める人のために、おすすめのコスパの良いブランドを紹介していきたいと思います!!! ①RAGEBLUE www.dot-st.com まずは大学生の大定番からいきましょう レージブルーですね、中々コスパが高いので服にお金をかけたくないっていう学生さんにもおすすめです。 ここで一式揃えるのも全然アリだと思います。 被…

  • ブログを始めて一ヶ月たって気づいたこと〜初心者による初心者のためのブログ〜

    どうも某大学生です。 いつも読んでくださってありがとうございます〜 今日は自分がブログを初めて約一ヶ月経ったので・・・・ 自分が書いていて思ったことや改善点を綴っていこうと思います。 ①毎日更新は割とキツイ 自分が書いていて思ったことはこれですね、、、 毎日更新って案外キツイってことです。 思いついたネタを書こうとしてもつい怠けてしまう、バイトだったり理由をつけて いやぁ、毎日更新してる人すごいですね、人気ブロガーになるためには積み重ね大事だと思います。 ネタにはあまり困らないですね、ただジャンル固定となると話は別ですがね・・・・ 毎日更新するなら記事を書き溜めておくことが秘訣です笑 毎日書か…

  • 一人暮らしに絶対に必要な物4つ

    さてさて、某大学生です。 色々な方に見てもらえてとても嬉しいです、改善点ばかりの記事ですが 皆様の人生にプラス1というコンセプトのもと頑張っていきます!!! さて前回の続きになりますが、 一人暮らし編といいますか、自分が一人暮らしを初めて一年経ちましたので 反省の意を込めてまとめてみます! 参考にしてみてくさださいね〜 shotstar7voice.hatenablog.com 今回は一人暮らしに絶対に必要な物を紹介したいと思います!! こんなのあって当たり前じゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、そこは勘弁してください笑 ①自転車(ママチャリ) こいつはあると便利なんです。 駅から徒歩5分…

  • 一人暮らしのあなたにおすすめの料理5選〜始めよう男飯〜

    どうも、某大学生です。 最近更新してなくてすいません・・・。 それにつれてpvが下がってて悲しかったです・・・ はい、今日はですね一人暮らしを始めたばかりの学生さん、新社会人のみなさんに 簡単に作れるおすすめ料理を紹介していきたいと思います!!! えー、今回のターゲットは男性!!!! 男性の一人暮らしは外食になりがちです(体験談) コンビニで済ましてしまうこともしばしば・・・・ 気になるのは食費ですよね笑 食費を抑えるためには自炊をするべきでっす!!!! 初めて自炊する人に簡単な料理の紹介しますね! ①炒飯 さて、一人暮らしの定番といえば炒飯ですよね(多分 用意するのは米と炒飯の素のみ!! と…

  • あなたがフェスに行くべき3つの理由

    どうも某大学生です。 あなたはフェスというものを知っていますか? フェスというものは様々なバンドが集いステージで演奏するというものです。 だいぶざっくりした説明ですね笑 フェス参戦したくても怖くて参加出来ない。 1人じゃなんか不安。 モッシュとかダイブとか激しそうだから嫌だ。 そうやって迷っている人はフェスに行くべきです!!! その理由を3つにまとめてみました 1.フェスは安全なゾーンがある フェスにはモッシュやダイブが苦手な人のために安全ゾーンというものを設けている場合が多いです。 また、フェスによってはモッシュやダイブは禁止されているため最前列で好きなアーティストを楽しむことができます。 …

  • アルバイターの手記

    夜勤はやばい もう途中哲学。 以上。

  • 暇ならブログを書くべき理由

    どうも某大学生です。 ペイントで手書きしてみました(笑) 下手くそすぎて一人で笑ってます・・・。 さて、今日のターゲットは暇を持て余しているあなた!!! ブログをはじめてみませんか?? 僕がブログを始めて変わったことを紹介していきたいと思います 1.毎日にちょっとの余裕ができた 記事を書く時間を作るために自分のスケジュールを管理しているうちに、自分の生活のデッドスペースが見つかって毎日の生活に何も時間があることがわかりました。 日々生活していると中々気づかないでダラダラと過ごしている時間(そういう時間も時には必要ですが)も有効活用できるようになりました! 自分は怠け者なので、いつも惰眠を貪って…

  • <金じゃ>人生を楽しむ方法!<ない多分>

    どうも、某大学生です。 毎日投稿頑張ってます笑 春休みだから余裕を持って書けます・・・。(進級できた) 人間には欲があります。 まぁ色んな欲がありますよね!!! みなさんにはどんな欲がありますか? 物欲?性欲?睡眠欲? 僕はお金がほしいいいいいいいいいい あー、すっきりした(白目) 結局金じゃないかい!!!! とツッコミを入れたい方が多いと思います。 これは個人差ですが、僕はお金は人生を楽しむために必要な一部 だと考えています。 この記事のコンセプトとしてあなたの人生にプラス1できる記事というものがあるのですが、 今日は人生にプラス1するための方法を紹介します。 ではいきましょ〜 その1 本を…

  • 道徳の教科書検定は必要ですか?~パンだか和菓子だか~

    どうも、某大学生です。 こんなハッシュタグが流行中ですね・・・ #パンを和菓子に置き換える TLに流れてきてとても気になったので詳細を調べてみました。 この言葉がプチ流行する発端は、 小学校の道徳の教科書に対する検定・・・・ ん?なんで検定が理由でこんなワードが流行るんですか?? 理由は以下のようです。(NHKニュースより抜粋) 小学一年生のある教科書では、物語に友達の家のパン屋を登場させていましたが 「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ 教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。 というわけですね。 ほう、確かに「パン」を「和菓子」に置き換えるです…

  • 人気のブログを書くコツって?

    どうも、某大学生で。 突然ですが、、、、、 人気ブロガーに俺はなるっっっ! (ワンピー〇風) ちょっと前にこんな感じのブログ書いたんですがね! shotstar7voice.hatenablog.com 今回はもっと欲望だしていきたいと思います!!!! 人気ブログの条件ってなんだ? 皆さんの中にはブロガーではない人もいらっしゃるかもしれないですが・・・・ 皆さんが好きなブログってなんですか?? 特定のブログを読む人がいるなら何故読んでいるのですか? ストーリーもの・howtoもの・コラム 色んなコンテンツが世の中には存在します。 その中であなたがわざわざ読むということは何かしらの惹きつけるもの…

  • iPhoneは最先端なのかっ?〜iOSの必要性〜

    ブログタイトルを変えてみました笑 「こい読め」ブログです、よろしくお願いします! どうも、某大学生です。 今日は新色発売で話題を呼んでいるiphoneを取り扱います。(因みに僕はAndroidです) 周りを見れば誰もが持っているiPhone・・・ なんでこんなに人気なんですかね? iPhoneの人気のヒミツ iPhoneとは、今は亡きジョブズの手によって生み出されました。 現在iPhoneは日本で50%以上ものシェアを誇っています。 2人に1人はiPhoneを持っているという異常事態っ!! iPhoneが人気な理由としては3つあります ①iPhoneの方が安い これは錯覚なのですが、安いように…

  • コミュ力の伸ばし方~理論編~

    どうも某大学生です。 なんかもうコミュ力ってめちゃくちゃ大事ですよね。 在宅ワークとかでもコミュ力ある人の方が稼ぐし・・・ コミュ力高い人って共通点でもあるんですかね。 気になったので調べてみました! コミュ力が高い人の共通点 その1 聞き上手である。 コミュ力が高い人って総じて聞き上手なんですよね。 人の話をしっかりと聞く、相槌がうまい!! 相槌って「うんうん」って頷いてるだけじゃなくて相手の話のペースに合わせてしっかりリアクションとってるんですよね。 それが好かれる理由でしょう、しっかり聞いてくれると誰でも嬉しいですもんね!!! その2 人の悪口を言わない これコミュ力が高い人っていうより…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、某大学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
某大学生さん
ブログタイトル
某大学生の備忘録
フォロー
某大学生の備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用