chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パート主婦の趣味の部屋 https://www.totoronro-room.work/

パート主婦が子育てしながら、自分も大切に生活を送っているブログです。 趣味は投資と食べること。

トトロン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/19

arrow_drop_down
  • 新しい時代へ

    12月21日 冬至を迎えたら、 12月22日から新しく『風の時代』が始まるそうです。 難しいことは分かりませんが、約200年ぶりなんだとか。 価値観が変わっていく世の中になるような気がしますね。 実際に、ここ数年で変わりつつあるものがあり、それは次の時代の当たり前に変わっていくのだろうとなんとなく感じていました。 この切り替わりの最中にコロナが流行っています。 今まで普通だったものが、大きく変貌しようとしています。 それでも、自分の心は変わりませんし、家族の笑顔が大切なのも変わりません。 新しい時代はワクワクします。 こんなの、生きてる間に体験できるなんて、なかなかないですよね。 よし! せっ…

  • 乙女座の新月

    昨年と同様の内容になりますが、UPいたしました。 今日は、9月の新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2020年 乙女座の新月 2020年9月17日 20時00分です。(願いの効力が弱まるボイドタイムは9月17日20時43分~9月18日3時56分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『秩序』『健康』『整理整頓』『ダイエット』『食生活』『仕事』『純粋』『正確』 例えば、「私は目標を持って計画的に行動をし、成果を上げました」「私は時間の管理ができ…

  • 獅子座の新月

    今日、 8月19日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2020年 8月の新月 2020年8月19日 11時41分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは8月19日 14時39分~17時21分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『情熱』『勇気』『自信』『輝き』『楽しさ』『積極的』『背中』 例えば、 「私は勇気をもって積極的に物事に取り組んでいます。」 「私はいつでも情熱的な恋愛をしています。」「私は毎日楽しいことをたくさん体験しています…

  • 蟹座の新月2回目

    7月21日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 そして今回珍しく、蟹座の新月2回目‼️ 2020年 7月の新月 2020年7月21日 2時33分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは7月21日 2時55分~7月21日5時16分と、7月22日9時28分~7月23日8時42分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『自分の基盤』『親密』『母性』『家庭・家族』『慈愛』『胃腸』 例えば、 「私は自分の基盤をしっかり保ち、自信に満ちた人生を歩んでい…

  • 3つ捨てる断捨離 まだまだ継続中

    プチ断捨離を始めて2週間目。 まだ捨てるにのに躊躇するものもあります。 迷って、そっと元に戻すこともしばしば。 でも、意識が変わってきました。 「これ、今の私に必要なもの?」と考えるようになりました。 「これ、この先必要になるかも」じゃなく、『今』です。 もしかしたら捨てたことで、今後後悔することがあるかもしれません。 「あの時捨てなければ・・・・余計な出費しなくて済んだのに」と思うときが来るかもしれません。 でも、きっとそれって、あっても10回に1回ぐらい?いいえ、もっと機会は少ないと思います。 それよりも、スッキリした気持ちや、片付いた場所をGETできたことの方が喜びが大きいような気がしま…

  • 蟹座の新月

    今日、 6月21日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 そして今回は特別な日。「夏至」と「日食」が重なります。とてもパワーが強いのです。 2020年 6月の新月 2020年6月21日 15時42分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは6月23日 16時22分~6月23日22時34分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『育成』『母性』『家庭・家族』『住まい』『慈愛』『胃腸』 例えば、 「私は思い描いた未来の為に、学んで結果をだしました。…

  • 3つ捨てる断捨離 継続中

    プチ断捨離を始めて1週間。 なんとか継続しています。3つだけというのが効いていて、無理しなくていいので楽チンです。 ゴミの日に合わせて、「よし、明日は不燃ゴミの回収だから、その辺りで探してみよう」とか、気持ちに余裕もあります。 捨てることに迷うこともありましたが、存在を失くすことを優先しました。 そして、捨てたからこそ、入ってきたものもあります。 以前から入りたかった投資サークルに、参加させていただけることになりました。 たまたまきっかけがあり、あれよあれよと話が進み・・・・念願のメンバーに。 今、舞い上がって喜んでいます。 さぁ、まだまだ捨てますよぉ~。 そして、新たに引き寄せます!( •̀…

  • ゆる~い 断捨離スタート

    今年も半年が過ぎました。 自粛で春をすっ飛ばし、いきなり夏になった気分です 月食満月のストロベリームーンを迎え、運気が変化しそうな・・・・ そんな時、ふと、「手放し」をやろうかと思いました。 手放すことで、新しい空間(物質的な物だけでなくね)に願っているものが入ってくるという、引寄せみたいなものです。 コロナ自粛で家の片付けを済ませた方もたくさんいらっしゃるようですが、私は仕事が続いていたので何も出来ませんでした かろうじて、庭のプチ改造に手を出したところです。←まだまだ途中 よくある断捨離系のものはすぐに挫折するので、ゆる~く、簡単に、キツくなく、なるべく続けられるようなやり方を模索 すると…

  • 双子座の新月

    今日、 5月23日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2020年 5月の新月 2020年5月23日 2時39分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは5月24日20時11分~5月25日8時11分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『親しい人間関係』『コミュニケーション』『他者理解』『情報収集』『インターネット』『話術・記述力』『肺・胸』 例えば、 「私は家族や友人とお互いを尊重したコミュニケーションをとっています。」 「私は人の意見に…

  • 牡牛座の新月

    今日、 4月23日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2020年 4月の新月 2020年4月23日 11時26分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは4月25日9時44分~4月25日16時21分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『豊かさ』『お金』『物質的価値』『所有』『愛情・愛』『首(喉)』 例えば、 「私はより豊かで、満ち足りた生活を送っています。」 「私は目標の金額の収入を得ることができました。」「私は自分に価値があるものを知…

  • ドライブスルー 八百屋

    テレビで見て、興味があったので予約して取りに行ってきました 子供がずっと家の中で退屈そうですし、お天気がいいので郊外の方までドライブついでに、ちょうどいいお出掛けになりました。(車を降りないので、安心です。) ドライブスルー八百屋 http://www.foodsupply.co.jp/drivethrough/ 最初はちょっと心配もしたんですよね。 テレビで見たときは4月9日で、取材にも応じていて実在するもよう。 支払いは現地で現金のみ。なので、詐欺っぽくないようす。あとは、中身が・・・ですね スーパーで野菜を買おうとすると、キャベツ1玉298円、大根1本198円、レタス1玉300円という超…

  • 牡羊座の新月

    今日、 3月24日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2020年 3月の新月 2020年3月24日 18時28分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは3月26日16時18分~3月26日22時38分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『スタート、(再)スタート』『熱意』『行動力』『自立』『探求』『新環境』『頭』 例えば、 「私は熱意をもって○○をスタートし、成功しました。」 「私は自信をもって行動し、新しく生まれ変わりました。」「私は…

  • 魚座の新月

    今日、 2月24日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2020年 2月の新月 2020年2月24日 0時33分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは2月25日23時13分~2月26日3時48分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『想像』『思いやり』『癒し』『浄化』『許し』『ロマンティック』『風邪』 例えば、 「私は想像した未来を確信し、明るく今を生きています。」 「私はいつでも思いやりに溢れた生活を送り、それを受け取ったり与えたりし…

  • 大分出張(お土産編)

    大分に出張していました。 お土産のみご紹介します。 大分にはおいしいものがたくさんあります。 ふるさと納税で返礼品でいただきましたが、うちの子はカボスが好きです。 なので、ついつい目に留めてしまうんですね 今回のお土産 豊後銘菓『やせうま』 郷土料理をアレンジしたお菓子だそうです。 きな粉を求肥で包んだ、お餅のようなお団子のような半生菓子です。 素朴な甘さがどこか懐かし感じがしました。 購入したのは5個入りですが、バラエティにとんだ入数のものがたくさんありました。 有限会社やせうま本舗 田口菓子舗 http://www.yaseuma.com/ 『ざびえる』 フランシスコ・ザビエルにちなんだお…

  • 水瓶座の新月

    今日、 1月25日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2020年 1月の新月 2020年1月25日 6時43分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは1月26日1時48分~1月27日8時45分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『波動』『ひらめき』『改革』『理想の未来』『公平』『友情』『膝下』 例えば、 「私は体にいい波動を保ち、いつでも幸せでいられます」 「私は新しいことがひらめき、未来を変えることができました」「私は隔たりなく、公…

  • ふるさと納税<上峰町>

    ふるさと納税 2019年 4回目 佐賀県上峰町 「令和元年産さがびより」11kg(5.5kg×2) 寄付金額 10,000円 昨年に引き続き佐賀のお米に「さがびより」を選びました。 関西に住んでいた頃は、九州のお米もスーパーで買えましたが、関東に住むようになってからは東北のお米がメインで食べています。 なので、ふるさと納税の返礼品で九州産のお米がいただけるのは、とても嬉しいのです しかも、特Aですからね 少し前に実家にも送ってもらいました(佐賀市より)が、やはり昨年は台風の影響が大きかったようで、我が家に届いたのも申込んでから3ヶ月後でした。 あとは、人気があったのでしょうか。 今回は事前にウ…

  • 新年&ソフトバンクお父さんグッズ

    あけましておめでとうございます。 先物ブログの方ではご挨拶しておりましたが、こちらではまだでした お正月は仕事もお休みでしたので、 久しぶりにゆったりと過ごしました。 (ゴロゴロし過ぎて体重増加) 年の始めは一年の目標を立てたりしますよね。 わたしは・・・・ ダイエットと、おうちを綺麗にと、トレードで毎月プラスが目標です。 あれ?毎年同じこと言ってるかしら 今年はもう少し、自分の時間を大切にしたいと考えています。 子どもはまだまだ手がかかりますが、昔ほどではありません。 相場の事ばかり考えてるのも、時間がもったいなく感じる時も。 何かしたいなぁ~と思うのですが、色々ありすぎて決めかねています。…

  • ふるさと納税<長井市>

    ふるさと納税 2019年 3回目 山形県長井市 「米沢牛すき焼き・しゃぶしゃぶ用」480g 寄付金額 20,000円 ちょっぴり奮発してお肉にしようかと、 私が大好きな米沢牛をチョイスしました。 いろんな産地の牛肉を食べましたが、個人的に好きなのが能登牛と米沢牛なんですよね~ 家族は「松阪牛だ」「神戸牛だ」あーだこーだといいますが、こういうときは母強しですね。 私の意見が優先です 到着前にメールがありました。 冷凍ではなく、冷蔵です。 嬉しいですね、冷蔵は。すぐに食べないといけないけれど、気持ち的に鮮度を感じます ただ・・・・説明にはなかったので、 すき焼き&しゃぶしゃぶ用だとてっきり『ロース…

  • 山羊座の新月

    今日、 12月26日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2019年 12月の新月 2019年12月26日 14時13分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは12月28日6時04分~12月28日14時20分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『熟成』『勤勉』『継続』『目標』『時間』『骨・関節』『皮膚』 例えば、「私はコツコツ努力してきた目標が達成できました」「私は安心した老後が送れるように生活の基盤を構築しています」「私は時間を有効に…

  • 射手座の新月

    今日、 11月27日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2019年 11月の新月 2019年11月27日 0時05分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは11月28日19時50分~11月28日21時32分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『自由』『探求』『海外』『留学』『挑戦』『哲学』『法律』『外国語』『腰・足の付け根』 例えば、「私はいつでも自由に進む道を選び、決断したことの喜びを感じています」「私は海外に行き、異文化に触れる経…

  • ふるさと納税〈国東市〉

    ふるさと納税 2019年 2回目 大分県国東市 「つぶらなカボス」30本 寄付金額 9,000円 以前知人が郵便局で購入し、お裾分けで戴いた時に子供がすごく喜んでいたので、こちらをいただきたく寄付させていただきました。 ちょうど、大分に出張があるので調べていたら、空港がある市のようです。 (お世話になります。) 粒々が入っているのですが、それはカボスではなくて夏みかん。とてもフルーティーです。 後味にほんのりハチミツの香りがして、それでいてスッキリとした甘さです。 ↑届いた「つぶらなカボス」 寄付してからすぐに届きました。 たくさん届くとテンション上がりますね。 これ飲むと、風邪予防になりそう…

  • ふるさと納税 <佐賀市>

    ふるさと納税 2019年 1回目 佐賀県佐賀市 佐賀の美味しいお米セット 「夢しずく」「さがびより」「ひのひかり」各2キロ 寄付金額 7,000円 こちらをそれぞの実家に配送していただきました。 手続きも早く早速届いたのですが・・・・ 「夢しずく」「ひのひかり」のみ新米で、「さがびより」は2018年産になっていました。 新米でお願いしたのですが・・・・・。 ↑届いたお米 問い合わせをしたところ、 今年は台風の影響が大きく、「さがびより」は用意できないという・・・・。 昨年他の自治体ですが、「さがびより」を送っていただきました。 その時あまりにも気に入ったので、親にも食べてもらいたいと思って寄付…

  • 蠍座の新月

    今日、 10月28日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2019年 10月の新月 2019年10月28日 12時28分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは10月30日2時33分~10月30日6時39分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『変化』『再生』『つながる』『本質』『財産』『税金』 例えば、「私は変化を受け入れ、新しい状況に満足しています」「私は多くの財産を引き寄せるのとができました」「私は繋がっている人間関係の絆を深め、お…

  • まるき葡萄酒の『コリエ・ドゥ・ペルル』(甲州勝沼ワイン)

    今年は山梨と長野のワイナリーを巡って、美味しい国産ワインを探してきました。 その中で少しずつご紹介したいと思います。 ワインタクシーのドライバーさんがお薦めしてくださったワイナリーでの1本、今回はこちらのワインをセレクトしました。 LE COLLIER DE PERLES コリエ・ドゥ・ペルル ベーリーA 2016 繊細な口当たりのスパークリングワインです。山梨のまるき葡萄酒の限定ワインです。 (山梨県産ベーリーA 100%) スパークリングですが、あまり泡が立たないというか、炭酸がきつくないのです。 すんなり喉に通る感じですね。お料理にも合いますが、食前酒にもいい感じです。 まるき葡萄酒工業…

  • ミート矢澤のハンバーガーショップ「BLACOWS」ブラッカウズ

    ミート矢澤のテイクアウトショップに併設されている、ハンバーガーショップ「BLACOWS」でランチしてきました。 『ミート矢澤』とは 最高級の黒毛和牛の専門店で、ステーキや焼き肉などの飲食店をはじめ、 テイクアウトのお弁当やハンバーガーなどを販売している会社です。 外国人の方にも人気のようです。 今回は数ある店舗の中の、テイクアウトのお店の奥にあるハンバーガーショップを訪ねました。 テイクアウトのお弁当などを売っているお店の横に小さな入り口があります。 席数が多くなく、行列になっていました。 ランチは、ライスメニューもありますが、 みなさんやはりハンバーガーを注文していました。 手前がアボカドチ…

  • 「先払いの法則」でスッキリしました

    先払いの法則って知っていますか?私、最近知りました。 「先払いの法則」 実は、9月に大きな買い物を思案していました。喉から手が出るほど欲しいのに、高額なゆえになかなか決断できませんでした。 簡単に売ってもらえるものでもなかったのですが、初めて打診したところ快諾を得ました。ただし、超高額!(私には、です。) 子供にもまだまだお金かかりますし、その金額があれば何回か家族で海外旅行へ行けます。 悩みました、すごく。 信用のおける友人にも相談しました。彼女たちは皆、購入を支持してくれました。「自分が今何よりも一番欲しいなら、それは買いだよ。」「高額ではあるけれど、それで人生どうこうとなるほどでもないで…

  • STAND UP! CLASSIC FES.'19 &肉ワインフェス 横浜赤レンガ倉庫

    9/29(日)雨予報でした、ワインも堪能できるということで、行ってまいりました。 STAND UP! CLASSIC FES.'19 コンセプトは「食べながら、飲みながら、自由にクラシック音楽を楽しもう!」です。 前野外型で、椅子席と芝生席があり、アルコールも含む飲食の販売もありました。 赤レンガ倉庫で販売してる崎陽軒のシウマイと春巻きを持ち込んでおつまみにしました。 芝生でくつろぎながら、松下奈緒さんの司会でいろいろな楽曲が楽しめました。 真面目なクラシック曲や、J-POP、アニソンもありで、大人からお子さんまで満喫できる内容でした。 近くにいた小さなお子様たちが、米津玄師さんの「パプリカ」…

  • 天秤座の新月

    今日、 9月29日は新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2019年 9月の新月 2019年9月29日 3時27分です。 (願いの効力が弱まるボイドタイムは9月30日11時07分~9月30日18時42分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『バランス』『調和』『協力関係』『転機』『パートナー』『エレガント』『美容』 例えば、「私はお互い成長しあえるパートナーと出会い、充実した毎日を過ごしています」「私は調和の取れた人間関係を構築し、協力しなが…

  • 台風15号明けの房総半島へ JRの運航がわかる便利なサイト

    台風15号の影響で房総半島の被害がすごいですね。 たまたまです。たまたま台風一過の翌日に、房総半島へ行く用がありました。 特にテレビでも被害の報道もなく、少し電車が止まっている路線があり、交通が混乱している程度だと思っていました。 千葉駅から房総半島へ向かう ダイヤが乱れていたり、運休があったりとJRは台風一過翌日でも大混乱していました。 私が乗りたかったのは外房線。前日の時点で上総一ノ宮駅から先は運休が決まっていました。取りあえず上総一ノ宮まで動いているならなんとかなると向かうことに。 しかし、外房線は始発から時間が経っても動いていなかったり、大幅な間引き運転になっていました。 千葉駅までな…

  • 増税前に今更ながらSwitch購入しました

    今更ながら、Nintendo Switchを購入しました。 子供が中学生になってから部活にハマり、全くゲームをしなくなった我が家では3DSのLLだけで十分でした。Wiiはもう全然やっていませんでした。 しかし、この秋に新しいポケモンのソフトが出ます。子供には約10年集めたポケモンが、ポケモンバンクにたくさんいます。(ポケモンバンクとは、Web上でポケモンを保管できるツールです。)まだまだ増やしたいようで・・・・これは買いたいと思っています。 https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/ Nintendo SwitchとLiteを悩む その前に、本体のNi…

  • 蔵王の隠れ家 だいこんの花(刈田温泉)

    私は年に数回、温泉に引きこもります。上半期、一番良かったお宿をご紹介します。 だいこんの花 宮城県の蔵王山麓にあります、刈田温泉郷。広大な敷地の中に、全て離れになっているタイプのお宿です。客室は18棟。客室の他にも貸し切り露天風呂も充実で、1日に何回も違った景色のお風呂を楽しめます。 客室 私が泊まったのは「刈田岳」という離れでした。部屋の露天風呂にはブランコがありました。 雨が降っていたので、笠を被って入浴しました。 また、別棟の岩盤浴が出来るコテージ もあります。 ここにはビールサーバも設置されていました。余分な水分を出してからの、ビール!! 施設内の食べ物や飲み物もフリーでいただけるので…

  • 丸藤葡萄酒の 『ルバイヤート 万力ルージュ』(甲州勝沼ワイン)

    今年は山梨と長野ワイナリーを巡って、美味しい国産ワインを探してきました。 その中で少しずつご紹介したいと思います。 まずは以前から興味のあった『万力ルージュ』から。今回はこちらのワインをセレクトしました。 ルバイヤート 万力ルージュ 2017 今年の6月に発売されました、山梨の丸藤葡萄酒の限定ワインです。 こちら、道具の万力とは違っていて、葡萄畑がある地名の名前で「まんりき」と読みます。 甲州ワインとしてはやや重厚な味わいで、お肉料理に合いそうです。 現地でしか購入できないので、丸藤葡萄酒へ行って参りました。 丸藤葡萄酒工業株式会社 山梨県甲州市勝沼にあるワインメーカーです。 1日2回の見学は…

  • 配当&優待銘柄はNISAで保有

    配当株と運用株 売買をこまめにする運用株と配当優待用株に口座を分けています。 配当優待用はNISAで保有しています。 3月9月に偏らず持っています。 現在のNISA銘柄 ●ビッグカメラ一株配当 20.00(予想)今は少し下がっていますが、よく買い物もするのでホールド中。 ●すかいらーくHD一株配当 19.00(予想)まだプラス圏内なので、優待いただいて家族で食事します。 ●ティーガイア一株配当 75.00(予想)かなり長期から保有。増配が続いていて、優待と合わせるととてもお得。5G上昇期待もあり。日経平均と連動しないので、ポートフォリオに入れています。 ●ゆうちょ銀行一株配当 50.00優待は…

  • 金沢出張(お土産編)

    金沢にはおいしいものがたくさんあります。 のどぐろ、しろえび、能登牛、加賀野菜、五郎島金時、チャンピオンカレー、加賀棒茶・・・。 私は和菓子が好きなので、特にたくさん買ってしまいます。 今回のお土産 『芋焼酎 五郎島金時』 日本海に面した砂丘で育った加賀野菜の「五郎島金時」を使用した芋焼酎です。 駅ビル内の居酒屋さんで飲んで、一口で気に入りました。少々お高めですが、駅のお土産屋さんで購入できます。 製造元 神酒造株式会社 販売元 株式会社 越前今村商店 http://www.is-ja.jp/kanazawa/gorojima-shochu.htm 『柴舟小出 栗法師』 大きな栗蜜に長時間漬け…

  • 金沢出張 (ホテル編)

    年に数回ある、個人事業のお仕事で今回は金沢へ。 1年ぶりです。 全国対応で、フリーの仕事をしています。20代の独身の頃からやっていて、今は無理のない範囲で活動中です。 仕事なので観光はできません。といっても、金沢は遊びも仕事でもよく来ていたので、第三の故郷というぐらい馴染んでいます。 関西人の時は車やサンダーバードで、関東人になってからは新幹線で便利に行けるようになりました。 JR金沢駅 今回は駅前のANAクラウンプラザホテルでの仕事なので、金沢駅しか利用しません。というか、駅周辺から出ません。 駅が充実しているので、十分楽しめます。 かれこれ20年ほど通いますと、駅の様変わりも見てきました。…

  • 乙女座の新月

    今日は、8月 2回目の新月です。 『新月のお願い』って知っていますか? 満月に向かってパワーが漲るとき、お願い事が叶いやすいのです。 2019年 乙女座の新月 2019年8月30日 19時37分です。(願いの効力が弱まるボイドタイムは8月31日17時47分~9月1日8時7分) 新月になってから8時間以内が最もパワーが強いとされています。 お願いは48時間以内に行えばOKです。 キーワードは『秩序』『健康』『整理整頓』『ダイエット』『食生活』『仕事』『純粋』『正確』 例えば、「私は目標を持って計画的に行動をし、成果を上げました」「私は時間の管理ができ、落ち着いた幸せな生活を送っています」「私は整…

  • 峠の釜めし 夏

    峠の釜めし 夏バージョン2019年 6月1日~8月31日 久々に『おぎのやの峠の釜めし』をいただきました。 少しお高いですが、夏期限定のものです。中の具がユニークで、食べてみたくなりました。数量限定 1,800円(税抜き) 今しか購入できないものは、味わいたくなりますね。 夏バージョンの中身 ご飯が鮎の炊き込みというのが、興味津々。少し香ばしい感じのさっぱりとした味でした。茄子の揚げ浸しやドライトマトなど、普通の釜めしでは入ってなさそうな物がかわいく乗っかっていました。 一つ一つの具が、ワクワクさせてくれました。 一緒に付いているプラスチックケースのおつけものも、夏バージョン用のものでした。 …

  • 気になる数字

    妙に気になる数字ってありませんか? そういうとき、『引き寄せの法則』が起きている可能性があります。 意識していなくても、やたら同じ数字を目にする時、それは潜在意識からのメッセージなのかもしれません。 対向車のナンバーや、掛かってきた電話の番号、テレビでふと目にした数字などいつもは気にしないのに、なぜか頭に残っている。 これは、その人にとって、願望に対する答えのようなものかも。 探して見つける数字ではなくて、たまたま頭に残ったということが重要なのだと思います。 桁も決まっていません。数字もアラビア数字かもしれませんし、漢字かもしれません。 しかし、うまく受け取れた場合は何に対する答えなのか、少し…

  • うえのの森のパンやさん

    私はパンが好きです。そして、パンダも大好きです。 待ち合わせしていた上野で小腹が空いたので、駅近のガラス張りのフードコートへ・・・ 上野 L'UENO(ルエノ)とは ロッテリアが運営するフードコートです。 普通のハンバーガーのロッテリアももちろんですが、その他にピザやパスタ、お蕎麦などもあります。 イートインスペースも充実していて、かわいいキッズコーナーもあります。 動物園の行き帰に利用している親子もチラホラ見かけました。 観光客も多いエリアなので、係りの方が席まで案内してくれます。 混雑していましたが、私と友人は運良くすぐに座れました。 『うえのの森のパンやさん』 私はこの中のパン屋さんでい…

  • 利用している証券会社

    私の投資は、現物個別株と先物日経225ミニです。 最近FXも始めましたが、これはまた別の機会に。 株式取引のきっかけは、親から引き継いだ紙屑同然の株でした。 親はもう塩漬けで放置していました。 証券会社のお勧め銘柄でしたが、売り時を逃したようでした。 私はゼロからのスタートなので、少しお金持ちになった気分でした。 20年以上前に口座を作った頃は、まだインターネットの環境がなく、 みなさん電話で取引していました。 私は大和証券で口座を持っていましたので、ネット取引できるようになった時は とてもうれしかったです。 NISA口座もそのまま大和証券で作りました。 しかし、手数料が高い! そこで、動かせ…

  • ブログにしてみました

    はじめまして、トトロンです。 主婦です。パートしています。子育てもしています。(現在中学生) 普段は先物225のトレード日記のブログを書いていますが、 こちらではお気に入りの事を書いていこうと思っています。 「趣味の部屋」とタイトルにつけたのは、 私が投資を趣味としていることもありますが、他に食べること(特にスイーツとワイン)が好きななのと、心地いい暮らしを目指すことなど、いろいろ書き綴っていこうかと思ったからで。 あとは、「引き寄せの法則」も好きです。 意識を変えると、本当に不思議なことが起きてきます。 ハッピーぐせをつけて、幸せな生活を続けられるよう習慣化したいと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トトロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トトロンさん
ブログタイトル
パート主婦の趣味の部屋
フォロー
パート主婦の趣味の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用