chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカノハートワークス https://takano-hw.hatenablog.jp/

サラシアに関する情報を更新しています。 食事制限なしにダイエット効果が期待できます。

食べる前、飲む前にサラシアをとる事によって炭水化物及び糖質の吸収を抑制できます。 いわゆる糖質制限ダイエットですね

takano-HW
フォロー
住所
千代田区
出身
千代田区
ブログ村参加

2017/02/11

arrow_drop_down
  • 高糖度、高リコピンのミニトマト

    4月から養液栽培によるミニトマトの生産をいたします。 甘くて機能性成分のリコピンがたくさん含まれるミニトマトを作りたいと思っています。 現在、養液栽培の新しいラインを構築しており、ハウス内の環境制御もぼちぼちと始める予定です。 横着な私はクラウド制御型の環境管理システムを新たに構築しようと独自の栽培理論?皆さんから教えて頂いた理論に基づき忠実に栽培を行う計画です。 生鮮食品で機能性成分をお客様に訴求できるか、先日保健所の方に相談に行ってまいりました。 農林水産省もある一定の管理基準を自社で持つことでその機能性成分を販売する商品に表示しても良いとの判断でした。 糖度についてはスーパーでこのスイカ…

  • 育苗期間中に苗にストレスを与えると・・・特許ぉ~

    お久しぶりです タイトルの意味わかりますか? 種をまいて葉っぱが5枚程度になるまで1か月間ぐらいかけるのですが その期間中に、2時間おきに15分間UV-Aという波長の紫外線と少しの風を送ることで、苗が環境ストレスに強くなるようです 面白い! これを利用すれば減農薬の苗を販売することが可能ですね 最近はどの種苗会社でも病気に強い苗を販売しています。 人間も赤ちゃんの時にこのUV-A(320nm~400nm)を照射したら、強い子供にそだつのかなぁ? な~んて、思ったりもした 自然は素晴らしい!

  • 人工光植物工場システムの見学

    12月5日に福島県のパナソニックさんの所に伺いました。 ここのアグリ事業推進室のかたに色々と説明を頂きました。 テレビで見たことのある植物工場を初めて見て感動してきたところです。 写真などは当然企業秘密もありますので取れませんでしたが、パナソニック、福島、植物工場などでググっていただくと見ることが可能です。 ここでは光の管理から養液、温度湿度、CO2など様々な要素をリアルタイムで管理しているのです。 何といっても感動は100g程度の野菜が35日で収穫可能との話。生産効率が上がってきているのですね。 この方法ならば天候不順でも野菜の安定供給と価格の維持が可能です。 将来、宇宙ステーションでも栽培…

  • Trial cultivation Project "Cherry Tomato"

    The cherry tomato cultivation project has started since April 2017. The house itself is 300 tsubo, but now we are proceeding with the test cultivation. The test cultivation is called the coral sand method that has never been used until now, and we will test whether thesweet and delicious cherry toma…

  • 最近はエアドラムばっかりだぁ

    5月の連休に電子ドラムを購入して毎週土日にパカパカやってたのですが 最近は時間がなく通勤時間にyoutubeを見てイメージトレーニングしてます。 もうかなりエアドラムしているので、叩けるのかなぁと思い、スティックを持ったら、やはり現実は厳しいものです。それまでに叩けていたフレーズもぎこちなくなっているし、やはり毎日叩くことが必要なんですね 今の私の先生は”むらたたむ”です。 www.youtube.com

  • 試験栽培プロジェクト ”ミニトマトで美を追及”

    トマわん ミニトマト栽培プロジェクトリーダー犬です。 2017年4月から何故かミニトマトの栽培プロジェクトがスタートしております。 ハウス自体は300坪ありますが、現在の所、試験栽培と言う事で進めています。試験栽培とは、今までにないサンゴ砂礫農法と言うもので、甘くておいしいミニトマトが栽培可能かどうか実証実験を行う予定です。 (高糖度、高品質、機能性成分を重視した品種) 今まで10年余り、研究を続けていたのですが、なかなか糖度が10を超える果実が得られません。 今回、すべてをゼロベースにしてシステムから見直しをかけております10年の間には試行錯誤システムも進展していることですし・・・ また横着…

  • 食事スタイルをお聞かせください

    皆さんはお味噌汁派?スープ派?のどちらでしょうか

  • ミニトマトゆるキャラ登場

    みなさ~ん 今年の4月よりミニトマトの試験栽培を行う事になり、現在、栽培用ハウスの環境整備を行っているところです 年明け4月には6種類程度のミニトマトを定植し、6月頃からは収穫が始まる予定です。 そこで、皆様に印象深く知っていただきたいと、ミニトマトのゆるキャラを作りました ”トマわん”と”トマにゃん”で~す。 宜しくお願いします (メス)(オス) 試験栽培の目的は高糖度、高品質でさらに機能性成分が多く含まれるという果実を作ることです。 皆さんはトマト=リコピンと想像しがちですが、他にも機能性成分があるのです。 ①ケルセチンは黄色いミニトマトに代表され血小板凝集抑制効果いわゆる血液サラサラ効果…

  • ご無沙汰でしたぁ~

    タカノハートワークスショップの公式FaceBookが立ち上がりました。 皆様、いいね!を押していただければ嬉しいです。 https://www.facebook.com/takanotokyo/?fref=ts 神田に東京営業所があり、その1Fに信州の”食する健康”として、いろいろな商品をご案内しております。お近くに来たときはお立ち寄り頂ければと思います。 ブログを見てきたよ!と言ってくれたら割引サービスをしますね 宜しくお願いします。

  • 明日から9連休だぁ~

    www.takano-hw.jp 明日から9連休を迎えるにあたり、体重80kgの壁を破ろうと思っています。 まずは、毎食自前の”すっきりサラシアPlus”を飲んで糖質制限を行います。 あとは、ワンダーコアによる筋トレとインターバル速歩を実施して基礎代謝を高めようと思っています。 ストレスをためないことも重要ですので、先日購入したばかりの電子ドラムをたたきながら楽しみながらダイエットと8ビートを成功させたいと思っています。 飲酒及び食事制限はとくになく、大好きな麺類もじゃんじゃん食べてみたいと思います。 9日間でどれくらい成果が出るか楽しみですねぇ

  • 1年間で50Kg痩せるって本当かなぁ(;^_^A

    通勤電車で暇でしたので携帯でニュースを見ていたら、ダイエットに関するものが目に入りました。 1年間で50Kg痩せるって書いてあったのです。な~んと一週間で1Kg減量のペースですね。 ちなみに記事を書いた方は、実際のダイエットレシピに1食だけ置き換えて結果は、なんと2Kg減量に成功しておりました。 その1週間のメニューも拝見しましたがなんと美味しそうなレシピであること。ただしご飯の量には制限があるらしい。 良く聞くMEC(meat、egg、cheese)ではなくて、おかずもバラエティ豊富でした。これならストレスなく置き換えも可能かなぁと思いますが、なんで1食の置き換えで効果があるのか読み取れませ…

  • 蕎麦ってヘルシーな食事かと思っちゃいますね

    ラーメンとかスパゲッティに比べると”ざる蕎麦”は、カロリーが低く健康に良いイメージがありますよねぇ~。私は今までそんな勘違いより、腹いっぱい蕎麦を食べていました。 な~んと糖質という視点から見ますと、あらら、やっちゃいましたねと言うくらいに多く含まれているんですね。 またそばの後は、蕎麦湯をな~んて粋なことをさらに付け加えて、つけ汁まで完食してました。 な~~~~んと、糖質ダブルぅ~というお恥ずかしい結果です。 やはり麺類が好きな私は、食べる前にサラシアを飲んで1.5人前~2人前は、今でもいただいております。 食事を変えずにダイエットも進行中。 後は基礎代謝をもっと上げなければいけませんね。無…

  • 脳トレ、老いないように娘から勧められたぁ

    娘からボケないように手足をバラバラに動かせる楽器を買って練習したらとの提案がありました。 本心を聞いてびっくり!自分の子供(5歳)にドラムやキーボード、バイオリン、ギターなどを習わせたいので、持っていないドラムを買ってねぇと言う下心でした。 まぁ10万円以下で楽しめるのならと月々1万円の貯金を始めました。 楽器が届いたら、まず、ジージー(おじいちゃんの呼び名)から練習して教えてあげるよ。 楽しみにしてください。 でもこの楽器を入れると私のベットをどうにかしなければならない(;^_^A が~~ん!

  • お弁当のご飯は温める方?冷たいまま?

    皆さん、お弁当を持って仕事に行かれる方が増えてきていると思いますが、その時にお弁当のご飯は温めてから食べる方?またはそのまま冷たいまま食べるのでしょうか? ダイエットを目指している方には、冷たいままでご飯を召し上がっていただく事をお勧めいたします。 と言っても食べすぎは論外! 機能としては冷たいご飯の場合、ご飯に含まれる「デンプン」が「レジスタントス ターチ」に変化すると言われています。(レジスタント[resisutant]:消化されにくい、スターチ[starch]:でんぷん)。 そのまんまですねぇ(;^_^A この状態で大腸まで運ばれると、ビフィズス菌を代表とする腸内細菌のエサとなり、腸内環…

  • ちょっと一息 ”自分の思考が怖い・・・”

    4月になったのにまだまだ冷たい雨が降っていますねぇ 春が待ち遠しい今日この頃ですね さて今朝ふと自分の思考に”何を考えているのだぁ”と言う事がありました。 それは電車通勤で改札に行列を作って出ていくときの話で、ICカードを皆さんかざしますよねぇ~。その時に自分の前の人のかざした時の残高が表示されます。また自分が通過した時の残高もわかりますよねぇ~。 その時に前の人の残高よりも自分の残高が多かった時に”やったぁ~”という心の声が出たように思えました。 何の優越感もないのですが、そんな自分の思考にびっくりしたところです。 見なさんもそんな自分って、気づいたときはどんな時でしょう ちなみに私は57歳…

  • サラシア茶は美味しい! 体に優しい!

    サラシアとは、日本には自生していないツル科の植物で、主にスリランカやインド、東南アジアなどの熱帯地域に広く自生しています。 古くから贅沢な食事をしてきた王侯貴族は、「サラシア」の幹などをくりぬいてコップを作り、食事の際に水やお酒などを入れて飲むことで健康維持に役立てていました。 約5,000年の歴史を持つアーユルヴェーダなどの伝統医学でも「サラシア」は活用されています。 注目素材「サラシア」のからだに嬉しい成分をお茶として手軽にとることができます。 サラシア茶「タカノハートワークス」 ほうじ茶、烏龍茶、紅茶、極みの4種類のタイプが得られますねぇ 是非、お食事のお供として飲んでみてください

  • 健康維持のためのインターバル速歩の話題

    ダイエットとは関連ありませんが今日はインターバル速歩について有名な先生とお話しできましたのでご紹介させていただきます。 先日、信州大学の能勢博先生にお会いすることができました。 先生の長年の知見よりインターバル速歩が体力向上や健康維持にとても役立っているとの事です。 www.shinshu-u.ac.jp 一日30分間の運動で健康維持ができるようですね 体力に自信のない私でもやれるような気がしました。 運動後、30分以内に牛乳などをとることによりさらに筋力アップにつながるようです。 詳しくは上のサイトをご覧になっていただければと思います。 ダイエットについては今までご紹介している「すっきりサラ…

  • ダイエットに関する常識、誤解について

    今日はダイエットに関する色々な素材がありますが、その作用機序などにも触れてみたいと思います。 皆さんが一番耳にするのが難消化デキストリンですよね。これは食事とともに摂取された脂肪分を吸収せずに排出するという機能成分です。 ですのですでに蓄えられた脂肪については、関係ないんですね。(残念ですが・・) 一方ではすでに蓄えられた脂肪を消費するための素材が開発されてきております。体内に蓄積された脂肪成分は、主に肝臓や筋肉でエネルギーとして生産されますが、一方では、せっかく生産されたエネルギーを運動などで消費しなければ、また脂肪として蓄えられてしまうんです。そう簡単には痩せることができませんね。 もっと…

  • 頑張らずに美しく痩せよう!

    皆さん、お久しぶりです。私のモットーは楽して、気にせずに痩せていく・・・。こんなのんきな考え方より、ダイエットを提案してまいります。本当にそうなの?と信じていない皆様に痩せる理論を簡単に説明いたします。 まずは、皆様方がお好きな炭水化物(糖質)類ですね。これにはどのようなものがあるかと言いますと下記を見て下さい。炭水化物とは糖質と食物繊維の総称です。一般的にこの炭水化物の摂取量が少ないと思考力の低下や痩せすぎといった事に。また逆に摂取量が多すぎますと摂りすぎてしまった分は中性脂肪として体内に蓄積され肥満の原因となってしまいます。(怖いぃ) 例:もち、白米、食パン、クロワッサン、そうめん、パスタ…

  • 健康博覧会が無事に終わりました。

    健康博覧会が無事に終わり、今は長野に移動の為、バスに乗っています。 この3日間で多くの企業の開発担当者様とお話ができ、誠にありがとう御座いました。 昨年以上に糖質制限が出来るサラシア素材に興味を頂きました。 皆様から頂きました宿題には改めてお返事申し上げます。 今後ともよろしくお願いします。 サラシアは、糖の吸収をおだやかにする機能性素材です。 詳しくは私のブログを見て下さいね〜。 食べるダイエットでもたくさんの情報を更新しています もっと知りたい方は下記からご覧ください にほんブログ村

  • すっきりサラシアお試しクーポンです。

    健康博覧会2017(東京ビックサイト)開催にあたり、広くサラシアを皆様に体感していただく事を目的に、弊社のShopサイトのクーポンを発行いたしました。ご自分でできる手軽なダイエットをご提案いたします。 お題「プレゼント」 お買い上げ総額より20%値引きしますので、このチャンスにご利用ください。 すっきりサラシアやサラシア茶も対象商品です。 タカノハートワークスショップよりご来店ください↓↓ www.takano-hw.jp ショップでお買い上げの合計金額より20%御値引いたします。 このチャンスにスリランカのアーユルヴェーダ医療にも使用されているサラシアの魅力を実感ください。 サラシアは何がい…

  • ネパール徒然なるままに(昨年の記憶の整理)

    こんにちは、糖質制限やダイエットとの話題とは異なる話です。弊社、タカノ株式会社は、15年程前に赤い花を咲かせる蕎麦があるという情報で、信州大学の蕎麦博士という氏原先生とネパールに行きました。 皆様、ネパールというところはインフラが整備されておらず、計画通電(日本では計画停電ですよね)という有様で、1日に配電される時間が決まっているのです。携帯等の充電は我慢できるのですが、給湯設備がすべて止まっており、冷たいシャワーがお出迎えです。まあ仕方ありませんが、カトマンズに入国してからポカラへ移動して、さらにヒマラヤの裾野に危なっかしいセスナで無事に到着。そこは標高3000m位のジョムソン空港なのです。…

  • 笑い話(ちょっと休憩)

    ある方から糖質制限についての語録を聞きました。 佐藤(砂糖)はだめだ〜 加藤(果糖)はだめだ〜 高橋は?。。。問題ありませんですね 皆様、食事の前のフルーツには気をつけて下さい。小腸においてダイレクトに吸収されてしまう成分ですよ。 やはり、サラダ等の野菜を前菜として穏やかな糖の吸収管理を致しましょう。 面倒くさいあなたには”すっきりサラシア”を食前に食べて頂けたらと思います。 www.takano-hw.jp その他、色々な情報がもりたくさんです。下記アドレスよりご覧ください。 糖質制限ダイエット ブログランキングへ

  • 血糖値スパイクって聞いた事がありますか?

    昨年の10月にNHKで放映されて話題となりましたね まずは、下のNHKのWebSiteをご覧ください。 www.nhk.or.jp 今までに皆さんは健康診断を受けておられてると思いますが、そのときの血糖値は食事をとる前のいわゆる空腹血糖値なのです。人によって様々ですが、食後に急激に血糖値が上がってしまう方が多いと報告されております。 急激な血糖上昇によって影響が受けるのは大事な血管と言われております。 及ぼす影響は心筋梗塞や糖尿病、認知症など多岐にわたっております。このような事を防ぐ為にもサラシアは重要な機能性食品と思います。 食後の炭水化物や糖質は、小腸においてアルファグルコシダーゼと言う分…

  • サラシア植物サプリの自らの体験談(信じてもらえないかも?)

    タカノ株式会社(東証1部上場企業)に誘いを受けて3年目。今までは体外診断薬の開発業務を行なっておりましたが、2016年2月1日に突然に健康食品分野のプロジェクトを任せますと言われ、しばし途方に暮れておりました。メディカル事業推進室の他のメンバーの協力のもとに今までに行なってきた内容を分析して、選択と集中の事業方針をたてました。 う〜〜ん。かっこいい言い方ですがやり方がわからずに1年経ってしまったのです。 ようやくテーマの一つであったサラシアという植物に興味を持ち、自ら臨床試験を行なった次第です。 サラシアはスリランカ及びインドに自生するつる性植物で、古くからスリランカの王侯貴族はサラシア原木の…

  • いよいよ健康博覧会が開催

    皆様、健康博覧会が開催される事はご存知ですか? 今週15日から3日間、東京ビックサイトで開催されます。 www.this.ne.jp 弊社は生活習慣病やダイエットに効果が期待される機能性素材をご紹介しております。 スリランカのアーユルベーダー医療で古くから使用されていたサラシアという成分をご紹介しております。 今回はこのサラシアという機能生成分を入れたゼリーをご紹介致します。 www.takano-hw.jp 開催期間中に特別割り引きクーポンコードを発行致しますので楽しみにしていて下さい。クーポンコードは改めて配信致します。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 良かったらブックマークをお願いし…

  • サプリメントについてのアンケート実施

    お多くの企業からダイエットに関するサプリメントが発売されておりますが、皆様はどのような点よりサプリメントの選択をしているのでしょうか? 費用面もあるけど、機能性を持った成分がいいな〜など、たくさんの思いがあると思いますが、まずは皆様の健康維持の為にかけてもいいかな〜という月額の費用についてアンケートという形をとってみました。 ご協力を宜しくお願い申し上げます。 今はやりの糖質制限ダイエット、これはサラシアを食事の前に飲むと効果があるって知っていましたか?詳しい内容は、次回、サラシアに含まれている機能生成分”サラシノール”について詳しくご説明致します。弊社のすっきりサラシアゼリーは30本入って3…

  • 抗酸化作用を多く含む美容そば発見

    皆さん今日は、タカノハートワークスの研究員です。 皆様は、そばの花の色は?と言ったら、当然!”白色”とお答えになるでしょう。 そばの起源を遡るとネパールから中国チベットを経由して日本に来たと言われてます。 そこで私は、遥々日本からネパールのソバの起源を訪ねてみました。 羽田空港からバンコクを経由してネパールの首都カトマンズ空港に着きました。 カトマンズより東に1時間程のフライトでポカラという拠点に到着。 ポカラより20人乗りくらいのセスナにてヒマラヤの麓のジョムソン空港に命がけの着陸(この場所は、山に囲まれた空港で滑走路も短く、気象も悪い事で有名です。) 道中は1週間くらいの行程でしたが、ヒマ…

  • サラシア茶の情報公開

    お題「健康」 食事のお供にサラシアのお茶は如何でしょう? スリランカの王侯貴族が食事のときにサラシア原木でコップを作り そこに水等を入れて食事とともに抽出された機能成分によって生活習慣病を防いでいたそうです。 是非、食事のお供に如何でしょうか www.takano-hw.jp 最上級のスリランカ産サラシア(コタラヒムブツ)を厳選しました。”お腹”が気になる方、甘いもの・ご飯・麺類がお好きな方へ。 サラシア茶には下の4種類をご用意しております。 極み 45g(3g×15袋) ほうじ茶 45g(3g×15袋) ウーロン茶 45g(3g×15袋) 紅茶 45g(3g×15袋) その他、健康ダイエット…

  • サラシアって面白い!

    今回はサラシアについて少し説明させていただきます。 スリランカでは、サラシアのことを現地シンハラ語で”コタラヒムブツ”と呼びます。スリランカといえばアーユルヴェーダの国で、生薬の処方を中心とした薬学、医学が古くから発展してきました。 アーユルヴェーダの生薬は、たくさんあり、植物を中心にして何千種類も有ります。町のアーユルヴェーダのお医者さんでは、症状に応じて数ある生薬を組み合わせて、患者さんにピッタリの煎じ薬を処方してくれます。 生薬の中でもコタラヒムブツといえば、ベストテンに入る有名な生薬です。町ゆく人に「コタラヒムブツって知ってますか?」 ”Do you know Kothala himb…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takano-HWさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takano-HWさん
ブログタイトル
タカノハートワークス
フォロー
タカノハートワークス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用