chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hizikimame
フォロー
住所
北区
出身
石川県
ブログ村参加

2017/02/04

arrow_drop_down
  • 一年続けて思ったボルダリングの面白さ・楽しみ

    こんにちは半月ぶりの投稿失礼します。 ちょうど夏休みでやや暇なこともあり、またブログをぼちぼち書いていきたいと思います。ただぼくはどうしようもなく怠惰な人間なので多分嘘です。 そんなところでちょうどボルダリングを始めてから一年が経ちました。 なんだかんだ週2くらいで続けてこれました。 僕の圧倒的怠惰心をもってしても継続してしまうのですから何かしらボルダリングに魅力があるわけで、ちょっくら考えてみたので忘れないうちに書いておきます。 ボルダリング気になってる!って言う人に読んでもらえれば幸いです。

  • とりあえず黙って聞いて欲しいブルーハーツの名曲【おすすめ順】

    こんにちは、わたべーです。 このブログは本来、僕の趣味である登山、カメラ、ボルダリングについて主に書いていくブログのつもりだったんですが、もうどうしてもいられなくなったので書かせてもらいます。 それは何かと言うと、タイトルにもあるように「ブルーハーツ」についてです。 このブログを見てくださっているあなたが30代40代くらいであればブルーハーツのことも知っているかもしれませんが、20代10代の方はほとんど知りません。 例えば僕が好きな音楽の話で「ブルーハーツが好きなんだよね」て言っても、反応はせいぜい 「あーあのカラオケでよく歌われる電車のやつだよね?」(TRAIN-TRAINじゃ、あやまれ) …

  • 代表選手御用達!上級者・中級者向けクライミングシューズ【おすすめランキング】

    手首の怪我が治り2ヶ月ぶりにボルダリングしてみたら2級分ランクダウンしててショックを隠せないわたべーです。 最近、リードの日本選手権やボルダリングジャパンカップが行われましたよね。 知らない人のためにも説明しておくと、クライミングの日本一を決める大会です。 どちらの大会もYouTubeにある(リードの方は決勝だけはまだあがっていない)ので、僕も見たんですが、割と選手によって使ってる靴って違います。 クライミングシューズのブランドとしては LA SPORTIVA(スポルティバ) FIVE TEN (5.10 、ファイブテン) SCARPA (スカルパ) Evolve Red Chili TENA…

  • 月明かりに照らされた海面が星空のように美しかった。in 新日本海フェリー

    こんにちは、帰省中のわたべーです。 北海道に住んでいる僕は、少しでもお金を節約するために飛行機でなくあえてフェリーで帰省することがあるんですが、そのフェリー上から珍しい写真が撮れたので見てもらいたいと思います! フェリーに乗船したのはちょうど満月の日だった3月12日。 しかもこの日は札幌・小樽あたりはこれでもかっていうくらいの快晴でした。 出航時間が19:30で、乗船する前から今日は星が綺麗だなーとは思っていたんですが、さすがにフェリーに乗ったら星は撮れないだろうと、乗船前に初の星景撮影。 オリオン座撮ってみたんですが、うーむ難しいですね。 満月だし、すぐそこ街明かりあるしで光害があったりと星…

  • カメラの被写体として万能なフィギュアおすすめ4選!!

    こんにちは、ほろ酔いのところすみません、わたべーです。 写真ブログなんか見てると、よく居ますよねあのダンボール。 あの目が丸で口が三角のやつです。 そう、ダンボーです。今のカメラ界は奴の独壇場ですよね。 僕の大好きなログカメラっていうブログのヘッダー画像もダンボーの写真です。 確かにダンボーはどんな写真にも合います。 風景だって、スナップ写真にだって何にだってあいます。 だからってあいつばかり撮ってると、あいつのしたたかな可愛らしさに飽きてくるんじゃないかと思います。 ですから、ダンボーに打って変わる新しいキャラクターを発掘してやりたいのです。 そんな思いから、どんな写真にでも合うフィギュアを…

  • 海外通販で登山靴を購入して損した!?【個人輸入失敗談】

    どうも、久しぶりに山に登って疲労困憊中のわたべです。 なんかよく耳にしますよね、「海外の店から直接買ったほうが安いよ!!」っていう甘い声。 確かに、登山靴のメーカーの多くが海外のものなので、日本で売られている登山靴は多くは関税やら送料が掛かっているので、海外で販売されている価格よりかは高いとは思います。 実際雪山用登山靴なんか見てると、5万から10万とほんとに靴なのかっていう値段で販売されています。 僕は貧乏大学生で「安い!」だとか、「お得!」という言葉に目が無いのでこの間まで完全なる個人通販信者でした。 しかし実際に海外通販で登山靴を購入してみたらむしろ損しちゃったので、戒めとしてここに書き…

  • ランニング用のイヤホンとしてiPhone純正イヤホンをおすすめする5つの理由

    どうも、実は高校時代陸上部だったわたべー(@watabotchi)です。 最近でも自分のガリガリを維持するためにちょくちょく走るんですけど、やっぱり音楽ないとやってらんない! そんな走りながら音楽を聴くときに問題になるのはイヤホン。 ダメなイヤホンだと走ってる間にポロポロ落ちちゃって、イライラします。 iPhoneの純正イヤホン(EarPods)なんかだとすぐ落ちちゃうんですよね。 でもこの間、そのEarPodsにあるアイテムを付けるだけでランニングに最適になったので紹介したいと思います。 が、その前にこんな声もありますよね。 「Bluetoothイヤホンの方が快適」 「フック付きのイヤホンな…

  • モエレ沼公園は間違いなく冬のほうが美しい!!

    こんにちは、わたべです。 今日札幌市民憩いの「モエレ沼公園」に行ってきたので少し紹介したいと思います。 そもそもモエレ沼公園てご存知ですか? 夜景で有名な「藻岩山(もいわやま)」とは違いますよ! (僕は一時期、モエレ沼公園のことを藻岩山公園って言ってた。恥) でこんなところ。 こんな風に、なかなかおしゃんてぃーな公園なわけです。 そしておしゃんてぃーなだけじゃない! 実はこの公園、ゴミで出来てるらしいのです。 写真の上部に見える山の大部分がゴミからできてるらしいです。 僕はそこにはそんなに興味がないので詳しくは公式ページで確認してみてください。 モエレ沼公園-イサム・ノグチ設計 公式サイト…

  • スマホカメラ全盛期の今、一眼レフを買ってみて良かったこと、魅力

    こんにちは、わたべです。 最近のスマホはホント綺麗ですよね。 適当に画面タッチしてピント合わせるだけで、それなりにいい写真がとれちゃう。 しかもスマホで撮れば、twitterやfacebookに写真を上げるのもほんとに簡単。 そういう現状を考えると、それほどコンデジや一眼レフに魅力を感じない人も多くなってきているのではないかと思います。 そんな中、僕は一年半前に「男の趣味といえば一眼レフだよね。」くらいの不純な理由で一眼レフを購入しました。笑 でも今は、そんな不純な動機はなく、ただただ純粋にカメラに没頭しています。 えぇ、フルサイズに乗り換えようと思っているくらい決意は固いです。 そんな初心者…

  • 明日から始まる好日山荘の「プレミアムフライデー」が超お得!

    こんちには、わたべーです! みなさん登山用品どこで買ってますか?

  • TOEIC勉強1週目報告

    勢いよく「毎日4時間英語勉強するぞ!!」と言ってから早1週間。 ちゃんと勉強してきましたよ! でもくっそ辛かった・・・笑

  • 瞬間英作文とかいう有名な英語勉強法の効果がないことを検証してやる。【準備編】

    むかしむかしあるところに、英語の点数が上がらない若者がいた。 その若者はいよいよ効率的な勉強法が分からなくなって、 助けを求めるようにGoogleノ神に向かってこう囁いた。

  • ボルダリング中チョークで携帯が汚れるのを簡単に防ぐ方法

    こんにちは、友達と腕相撲をして手首を痛めてから2週間、未だに完治していないわたべーです。 はやくボルダリングがしたい・・・・ それはともかく、今日はほとんどの方が工夫なりして知っているであろう 「チョークの付いた手でも汚さずに携帯をいじくる方法」 をボルダリング初心者のために記しておこうと思います。

  • 自己紹介

    初めまして、わたべーです。 このページを開いてくれてありがとうございます! 他の人のブログ見てて思うんですけど、その人の性格とか気持ちが分かるブログってより親近感がわいて惹かれますよね。 なのでこのブログでも僕の詳細なプロフィールとか、このブログのことについて少し紹介したいと思います。

  • 普通の旅行に飽きたので、面白い旅行企画をてきとーに考えてみた。

    期末テストが終わりようやく春休みが始まったのに、なぜかテンションの低いわたべーです。 大学生にもようやく春が訪れました。これから約2ヶ月間の休みです。 そんな暇な大学生は、相当のぼっちでなければ旅行もします。 ただ思うのですが、正直普通の旅行飽きた感じしませんか?

  • ミニマリストや旅行好きにおすすめ!洗濯物を圧倒的に減らすアイテム

    こんにちは、テスト期間で今日再試が確定したにもかかわらず、ブログを書いてしまっているわたべーです。 初めに言っておきますが僕は全くミニマリストではありません。 むしろ部屋の中に物があふれててミニマムに完全に逆らってます。 こういうのなんて言うんですかね、マキシマリストですか?なんか強そうでいいですね

  • 人見知り過ぎてボルダリング中に他人に「がんば!」って言えないんだけど、

    友だちと腕相撲をした際に手首をやってしまい、ボルダリング謹慎中のわたべーです。 今日は僕の悩みについて打ち明けたいと思います。 僕は生粋のぼっちクライマーです。ここ3ヶ月くらいはずっと一人で登ってます。 グレイドもせいぜい4級くらいなので、「これ難しいよね~」的な感じで擦り寄ってくる人もいません。

  • 超簡単!ホワイトバランス、露出の操作して写真の雰囲気を思い通りにする【超初心者向け】

    こんにちは、勝手に一眼レフ初心者を卒業したと思い込んでいるわたべーです。 そんな一眼レフ準中級者(自称)の僕から一眼レフを使い始めたばっかりの人が陥りがちな 「あれ、撮った写真がなんかイメージと違う......」 といった、現象を解決する策を提案したいと思います。

  • 高い登山用品を好日山荘で堅実に安く買う方法

    僕は登山にはまってからちょうど今で一年くらいで、そろそろ雪山登山とかもしたいなーって思ってるんですけど、冬用登山靴とかスノーシュー見てると、 「た、高いぃぃぃ!」とつい叫びたくなってしまいます。 登山の三種の神器である登山靴、ザック、レインウェアにしてもどれも2万くらいして、合計すると6万円程度と初心者が遠のいてしまうような価格ですよね。 そこで貧乏大学生の意地で何としてでもお得に買ってやろうと調べまくった結果、海外通販なんて面倒くさい方法使わなくても、日本のお店で堅実に安く買える方法が見つかったので紹介したいと思います。 それは誰もが知ってる「好日山荘」の全ての商品を常に実質13%オフで買う…

  • 流し台の角に居座るあいつが僕は許せない(三角コーナーって必要?)

    こんにちは、独身のプロことわたべーです。 今日は自炊を始めてから溜まりに溜まっていた奴への怒りを吐き出したいと思います。 みなさん自炊を始めるとなると、ひととおり必要そうなキッチン用品を揃えると思います。 包丁買ったり、まな板買ったり、ザル買ったり、ボウル買ったり、、、、、、、、 その流れで知らぬ間に買っているんじゃないでしょうか「やつ」を 記事のタイトルにもあるように流し台の角に悠々と居座るあいつです。 そう、三角コーナーです 僕はこいつが許せない。。。。 まずこいつの業務を紹介しましょう こいつの主な役割は、生ゴミを受け止め、余分な水分を取り除いた上で、雇用主に定期的にまとまったゴミを提供…

  • 一人旅の心構え・コツ

    一人旅の魅力 一人旅の心構え・コツ 1.他人の目を気にしない 2.予定をガチガチにキメすぎない 3. サブテーマを持つ 4. 安く済ませる みなさんは一人旅をしたことがありますか? 日頃仕事など日常生活で煩わしい人間関係を抱えている人にとっては、「一人旅」という言葉の響きに惹かれるものがあるのではないでしょうか しかし、一人で旅行して楽しいのか?、どんなところに行ったらいいのか? など疑問に思い、踏みとどまっている人も多いはず。 そこで一人トリッパーの金の卵であるわたくしわたべーが一人旅の魅力、心構えについて語りたいと思います。

  • 初めての一人暮らしに!自炊が捗るキッチン用品3選 【初心者向け】

    続かない自炊 レンジでパスタ キャベツスライサー 排水口ネット 続かない自炊 大学生になり、誰もが意気込む自炊。 彼女といっしょにいちゃいちゃしながら自炊。。。なんて夢のような生活も高校生の頃にはよく妄想したものです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hizikimameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hizikimameさん
ブログタイトル
A LONE WOLF
フォロー
A LONE WOLF

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用