chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハルコ
フォロー
住所
宇陀市
出身
天王寺区
ブログ村参加

2017/01/11

arrow_drop_down
  • 史上最強にキチガイだった中学生時代の話

    先週、中学生のころ同じ部活だった同級生たちとご飯を食べました。私たちはバドミントン部に所属していたのですが、今思い返せばあのころの部活と私たちは本当に狂っていたと思います。 ※バドミントン部に入部した理由はただ単に「面白そうだった」からです。特にバドミントンで近畿大会に出場しようとか、いい成績を残そうと思って入部したわけではありません。 バドミントン部に入部した当日に、私たちは1つ上の先輩たちから挨拶の仕方を教わりました。その挨拶というのが「ざいます」「きーちゃー」「あとざいます」「すません」「へい」でした。 「ざいます」は「おはようございます」。「きーちゃー」は「こんにちは」。「あとざいます…

  • 一人で東京に行ってきて、ホテルのフロントの人たちの優しさに目頭を熱くした話

    2月2日、一人で東京へ行ってきました。この旅の目的は東京にいる友達に会うという目的だったので特に観光する気はありませんでした。 東京に行く前にホテルと新幹線を一緒に予約できるサイトで一番安いプランを探していました。友達に会うために東京に行くだけだったので1泊のプランを選択しました。そのプランを選択していた時は私の脳は正常だったのですが、2月2日に近づくにつれてだんだんと私の脳が故障してきました。 1月の終わりに家族になぜか「東京に2泊3日の旅行してくる」と言っていました。その時も自分の言ったことが間違っていると気づいていませんでした。 そして2月2日。東京に到着してからホテルへチェックインしに…

  • くそみたいな生活を送って1か月が経ちました。

    私は、去年の春学期と秋学期の間は語学留学へ行っていました。海外の大学で授業を終わらせたので12月上旬から4月2日まで学校がないというとんでもないニート状況に陥っています。 しかも、こんなにも休みがあるというのにもかかわらず私は家に引きこもって文字起こしのバイトしかせず、それ以外は本を読むかゲームをするかのクソ生活を送っています。 先日、成人式の二次会で小学校や中学校の友達と再会しました。大学に行っている人もいれば、就職してお金を稼いでいる人もいます。高校を卒業して就職している人たちの話を聞いたらすごく死にたくなります。自分のクソな部分が垣間見えてきてしまいます。 バイトをしようとも思うのですが…

  • ニンテンドッグス

    ゲームの話題ばかりですみません。ゲーマーなので。 今回は「ニンテンドッグス」のゲームについて書いていきたいと思います。 私が小学生の時、ニンテンドッグスというゲームが大好きですごくハマっていた時期がありました。 ニンテンドッグスというのは、簡単に言うと自分の好きな犬を購入してお世話をするゲームです。もちろん、散歩もできるし、しつけもできるし、芸を覚えさせて大会に出場することができます。ただし、このゲームの子犬たちは成長しないため永遠に子犬のままです。 私がニンテンドッグス狂いだった頃、学校が終わって家に帰ってから手も洗わずニンテンドッグスをプレイすることに勤しんでいました。 その頃の私は、子犬…

  • どうぶつの森による罪悪感

    私は昔からゲームが大好きで、20歳になった今でもゲームをし続けています。 私は基本的に可愛いキャラクターが出てくるほのぼのしたゲームを中心にプレイしているのですが、Skyrimという自由度maxの可愛くないゲームをプレイすることも好きです。 Skyrimというのは、アサシンになって人を暗殺したりしてもいいし、人の家に不法侵入してお金や宝石を盗む盗賊になってもいいし、街を守る兵士になってもいいし、魔法を使う魔法使いになってもいい、とにかく何をしても良い自分の好きなことができる最高のゲームです。 ちょっとSkyrimの話は一旦置いときます。タイトルを見て分かるように、私は今「とびだせどうぶつの森」…

  • 北海道

    1/14~1/17の間、北海道の札幌市にいました。なぜ北海道に行ったのかと言うと、「いとこに誘われたから北海道に行った」、それだけのことです。 もっと詳しく言うと、いとこの学校が高校受験やら大学受験やらが被っていて連休があったため、その連休を使って北海道に行こうと目論んでいたらしいです。そして、北海道でスノーボードをしたいとのことでした。 私自身も大学が休みで、バイトもせず家で引きこもってゲームばっかりしてたので一緒に行くことになったのです。しかも、私は初北海道+初スノーボードだったので気分上々↑↑でした。 いとこは先月も北海道に行ったのですが、先月は北海道に大寒波が来ていたので飛行機が飛ばず…

  • 美容師さん

    この前縮毛矯正に行った時、私の担当をしてくれた美容師さんが結構かっこいい人でした。 今はもう芸能界にいないけど、成宮くんに黒縁のメガネをかけさせた感じの人でした。人柄も良くて、カットと縮毛矯正が上手だったので髪がいい感じに仕上がりました。 でも、その方は本当は違う美容室で働いている人でこの前はたまたま手伝いに来てただけらしいです。 苗字しか分からなかったけど、年齢は私よりは10歳ぐらい年上っぽい。 本当はもっと喋りたかったけど、私がコミュ障なので全然喋れませんでした← また会えたら髪の毛カットしてほしい〜。私がコミュ障じゃなかったら、もっと会話できたのに〜。もしもチャンスがあったら、今度こそい…

  • 髪型について

    今日は朝の9時半から縮毛矯正をしにいってきました。私がよく行く店は地元のマダムたちが集う美容室なので、あんまり若者向けの美容室ではないです。 朝の9時半に行ったというのに、縮毛矯正が終わったのが14時半。5時間もの間美容室にいました。 私の髪はもともと癖毛で、髪の量も多いので縮毛矯正をせざるを得ないのです。なので、半年に一回ぐらい縮毛矯正をしに来ています。縮毛矯正以外の目的で美容室には行かないです。← 髪の毛も今まで染めたことがありません。ずっと黒髪を貫いています。 縮毛矯正は時間がかかるのでいつも雑誌を読んだり、無心になったり、寝たりしています。 縮毛矯正は時間がかかるけど、その後のヘアセ…

  • 2017

    今週のお題「2017年にやりたいこと」 ・バイトをしてお金を稼ぐ。・コミュ力を上げる。・積極的に外出する。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルコさん
ブログタイトル
引きこもり日記
フォロー
引きこもり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用