chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rein
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/11

arrow_drop_down
  • REONETでwifiを使いたい

    こんばんは。 今日は、レオパレス居住者専用インターネットサービスである「REONET」についての体験談を書いていきます。 LEONETは、基本的には無料なのですが、有料オプションに加入することで色々なサービスが受けられるようになります。 wifi機能がついて、パソコンやスマホでもネットが使える 特別なサポートが受けられる 見放題のチャンネルが増える とあるのですが、やっぱりメインはwifiですよね。 LEONETの弱点として、居住者が多い≠利用者が多いアパートでは速度が遅い、回線が混むなどの事例があります。 のですが、幸い自分のところでは、居住者が多くなく利用者も少ないためか、今のところ回線は…

  • ふとん通販セットが安くておすすめの寝具店を見つけたよ

    こんばんは。 今日は、引っ越しのために新しく買ったふとんを紹介していきますよ。 希望のふとん マットレス不要の厚さを持つ敷き布団 年中使える掛ふとん ふとんに合わせたカバーセット一式 セット合計¥10000以内に抑えたい 日本製であること ロフトにふとんを置きたいのでマットレスがいらない厚さのある敷き布団が、とにかく欲しかったのです。 できるだけ安く国産で済ませられないかなと通販サイトを探しました。 近所の寝具店に行ってみましたが、中々思うようなふとんにあえなかったので。 で、みつけたのが、このふとん。 布団セット シングル(超ボリュームタイプ) 防ダニ 抗菌防臭 吸汗 速乾 日本製 【送料無…

  • ひとり 暮らし アパートを住み始めてからの家族との確執

    こんばんは。 今日で、引っ越ししてから一週間が過ぎました。 最近の近況報告をしたいと思います。 自分は、姉弟とのけんかより家を出ました。 今頃になって姉から電話が掛かってきました。 「話し合いがしたい」 どういうことかと聞くと「弟を引き取ってほしい」とのこと。 はっきりいってイヤです。 弟は、ニートでゲーマーでとにかくお役に立たない奴なんです。 年は38になりますが、その辺の若者の方がよっぽど自立・しっかりしています。 断らねば、と家にいくと出迎えてくれたのは、姉の息子。 「どこ行ってたの?」 「家を出たの?なんで?」 質問攻めにあいましたよ。 甥っ子は、発達障害がありますが、自分に懐いてくれ…

  • 引っ越し先での電気 水道利用手続き方法

    こんばんは。 今日は、引っ越し先での電気・水道利用手続きの方法を書いていきます。 これは自分の場合であって、地域や会社さんによっては、違うこともあります。 ガスの利用手続き方法は、前に話した通りです。 ガスの利用手続き方法はこちら 上下水道の場合 水道の場合、引っ越し先であるこの部屋のポストに封書が入っていました。 中には、利用開始手続きのお願いと使用開始届、口座振替依頼書などが入っています。 支払い方法は、請求書か口座引き落としでした。 請求書は、金融機関、コンビニエンスストア、上下水道局窓口で払うことができます。 支払う際の手数料は不要ですが、申し込むには電話かインターネットになります。 …

  • 黒執事と映画とアクセサリー

    こんばんは。 今日は、アニメ映画を見てきました。 今、日本のアニメ映画が国内のみならず世界で注目を浴びていますね。 自分が観たのは、黒執事。 黒執事とは、少年と契約を交わし、執事となって少年の世話とボディガードをする悪魔のお話。 ホラーのような怖さというよりも人間のエゴを中心に書かれており、人によっては好き嫌いが分かれる作品でしょう。 ですが、ストーリーもキャラも丁寧に書かれていていつのまにかのめり込んで読んでしまう、そういった魅力のある漫画ではないでしょうか。 今回起用される元となったストーリーは、タイタニック号という豪華客船で起きた出来事が書かれた漫画を映画化したもの。 ゾンビあり、アクシ…

  • レオパレス 一人暮らし おすすめ 物件 としてはどうなの?

    こんばんは。 雪がちらつく寒い時期に入りました。 さて、新しい我が城となるレオパレスに引っ越してきましたよ。 さてさて噂の実態はどれほどのものなのか。 とりあえず、部屋の内装をお披露目。 玄関 宅配ボックスが付いていてお留守の時も安心。 宅配業者さんが、ここに荷物を入れておいてくれるそうです。 ミカン箱ぐらいまでいけるらしい・・・とか・ トイレ 掃除した証として紙が引いてありました。 さっそくマットとカバーをつけないとね。 洗濯機 4・5㎏は単身向け。 音は普通にしてる、うるさいほどではないよ。 ドアから中が見えないのでどうやってるのかは不明。 一応、風乾燥は装備。 キッチン!? これをキッチ…

  • ガス工事 費用 侮れない

    こんばんは。 今日は、ライフラインである電気・ガス・水道の開栓手続きをしました。 といっても電気と水道はもう引かれていたんですよね。 後は、部屋に行ってガスの開栓に立ち会うのと電気と水道がちゃんと出るか確認する、だけだったらしいのです。 開栓手続きが必要なのは、ガスだけだったようです・・・ハイ。 これは、自分の場合であって、不動産屋、物件によって違ってきます。 本来は、自分で電気・ガス・水道に電話して開栓手続きをするものなんですね。 ガス屋に電話してみたところ日曜日であってもできる場合があるとのこと。 緊急時とか急ぐ時などとか。 お昼にガス屋がやってきたのですが、いきなり驚かれました。 「電気…

  • 家具 付き レオパレス物件の鍵ゲットだぜ

    こんばんは。 今日は、賃貸契約したレオパレス家具付き物件の入居開始日。 部屋の鍵を受け取りにレオパレスセンターへ行ってきました。 レオパレスの契約の手順 入居審査 契約 初期費用(契約金)支払い 鍵受け取り 入居審査ですが、本人が定期収入がある社会人ならOKみたいです。 学生や未成年の場合は、連帯保証人(親が確実)が必要です。 審査が通れば契約に入ります。 本人確認書類(免許証など)、駐車場も借りる場合は車の車検証、家賃引き落としに使う銀行口座のキャッシュカードなどが必要になります。 連帯保証人がいる人は、保証人さんの本人確認書類と印鑑登録証明書がいるみたいですよ。 初期費用の支払い方法は、振…

  • futaba@cafeにいってみた

    こんばんは。 今夜は今期一番の寒さとなるらしい。 仕事帰りの駐車場には、雪をかぶったマイカーの姿が。 雪を被っているとボロイってのがわからなくて良いよね♪ じゃなくて、家に帰れないじゃん。 しょうがないからネカフェに寄ろう。 あったかいし、飲み放題だし、ついでにシャワーを浴びれるしね。 選んだネカフェは、hutaba@cafe ALTI 福山本店。 国道2号線沿いにある双葉図書の中にある店舗です。 futaba-at-cafe.com このカフェの最大の特徴が、レディースエリアという女性専用のエリアがあること。 禁煙エリアの中にレディースエリアは設けられています。 自分は、レディースエリアのリ…

  • セブンイレブンで買ったショーツが思いのほか良かった

    こんばんは。 先日、銭湯へ行ったんですが、その際、コンビニでパンツいやショーツを買っていったんですよ。 単純な理由です。 替えのよそ行きパンツを持ってこなかったから。 銭湯へ行くならボロイパンツはだめだ、一目がある。 少し良いパンツを持っていこうと探したけど見当たらず。 しまった、パンツとブラジャーを買っておけば良かった。 時刻は深夜、アパレル関係の夜は早い、空いている店なんて在るわけない。 しかも遠出する時間もない。 しょうがない、コンビニでパンツを買っていこう。 ファミマとか無印製品があったはず。 で、なぜか入ったのは、セブンイレブン。 セブンでプリペイドカードを使うとポイントが着くんだよ…

  • 齢40にして銭湯にハマる

    こんばんは。 今日は40にして銭湯デビュー、そしてハマった体験談を書いていきます。 最近、家の浴室内の浴槽が壊れてしまい、風呂に入ることができず。 3日経ってくるとさすがにヤバい、と銭湯へ行くことに。 時間は深夜10時半。 こんな時間に空いている銭湯・・・結構あった。 とりあえず近場で銭湯を探したところ美福を発見。 www.mifuku-yu.co.jp 他にもあったけど営業時間に間に合わなさそうだったので。 美福の営業時間は、朝は10時から深夜1時まで(フロントと食堂の受け付けは0時半まで)と遅くまでやってくれてます。 美福では、入浴料として券売機で入浴券を買うシステムになっています。 他に…

  • 引っ越し準備に必要なものは?

    こんばんは。 賃貸契約も決まり、鍵引き渡しも15日と決まりました。 鍵の受け取りは、レオパレスセンターへ。 カードキーを3枚作ってくれるそうです。 3枚失くしたら、次は実費ですね。 引っ越しするにあたって、引っ越し準備をしなくては。 いくら家電があっても身の回り品は必要ですもんね。 とりあえず、荷物が大きくなるタンスや寝具は置いていこう。 引っ越し先には収納スペースがあるし、ふとんはついでに買い替えようと思ってます。 落ち着いたら、ベッドを買うなりタンスを買うなりしてもいいでしょう。 この大きな荷物を減らすと後は、服、パソコン、車、コスメ用品、洗剤類・・・以上。 少ない!?と思うかもしれません…

  • 独り暮らし物件としてレオパレスはどうなの?

    こんばんは。 自分の初のシングルいや独り暮らしアパートとして、レオパレスの賃貸契約をすることにしました。 レオパレスについては、色々と噂を聞きますが、実際はどうなのか? そこは住んでみないとわからない。 実際の部屋をみせてもらいましたよ。 不動産屋なので、部屋見学は歓迎してくれます。 しっかり見て確かめて結論を出しましょうね。 なにせ、自分の大切な居場所となるわけですから。 自分が決めた物件は、2006年築で2階建ての比較的きれいなアパートでした。 カーテン、エアコン、照明器具、電気コンロ、テレビ、洗濯機、浴室乾燥機、ロフトなどが付いていました。 家電製品は特別古くはないですが、新しい型ではな…

  • より良い賃貸物件を求めて不動産屋を回った結果

    こんばんは。 色々な不動産屋を回ってみた結果、これという物件を決めました。 その物件の管理不動産屋の名前は、レオパレス。 コマーシャルとかバンバン流れていて、全国で有名な大手不動産です。 レオパレスというところは、他の不動産とは変わった特徴を持っています。 家具家電付き物件が豊富 全国展開している大手不動産 敷金・仲介料無し 連帯保証人が必要なのは学生のみ 保証会社の審査がかなりユルイ(!?) サイトで物件を紹介している 契約までが異常に早い クレジット払いOK ここまでくると本当に不動産なのか、と思いたくなるけど立派な不動産です。 この斬新なやり方がレオパレスを大手にのし上げたのでしょう。 …

  • 部屋探しのため不動産へ

    こんばんは。 財産どころか自由な小銭も持っていないにも関わらず、行ってみました、不動産。 物件探しの条件 敷金・礼金なし 連帯保証人無し 家賃4~5万円内 駐車場あり 車で会社まで通勤30分内の場所 初期費用をできるだけ安く済ませたい パートでもOK 無謀だと思いますか? やってみなければわかりませんよ。 都心ならともかく、ここは中国地方の片田舎、ならあるかも。 10店ぐらいまわってみた結果。 たいがいの不動産は、敷金・礼金なしの物件だと15万~。 頑張れば10万円を切る物件もありましたが、連帯保証人が必要でした。 連帯保証人とは、借主の支払いが何らかの理由で滞った場合、代わりに立て替える人の…

  • ぼっちになっちまった・・・

    こんばんは。 寒いですね。 こんな日はこたつが1番です、みかんがあるとなお良いよね(^^♪ 今日は、自分が独り暮らしをすることになった理由、ぼっちになった理由を書いていきます。 自分は兄弟が多くて自身含め7人いました。 姉四人、兄一人、弟一人。 一番上にあたる長女と末弟との年齢差が一回り以上あったため、兄弟全員で暮らしていた記憶はありません。 自分の記憶では、もうすでに長女、次女、3女は家にいませんでしたから。 テレビにでるほどの大家族ではない、昭和によくある、貧乏子沢山(今の人たちは知ってるかな)という家です。 今では、両親と長女は他界、3女は行方不明。 家に残ったのは、4女である姉と自分、…

  • 初めまして

    皆様、初めまして。 40代(独身女)にして家から独立、独り暮らしを始める、RAINといいます。 このブログでは、自分が独り暮らしをはじめるにあたり 不動産 引っ越し 実際の暮らし などについて語っていこうと思っています。 年はとっておりますが、シングル生活はまったくの初心者ですので、色々なことがあると思います。ハイ。 何が起きるかわからないけれど「なんとかなるんじゃね」の精神で、のったりやっていきますので、宜しくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、reinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
reinさん
ブログタイトル
ひとりぐらし満喫生活
フォロー
ひとりぐらし満喫生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用