chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
拝啓社長様 飛び込み営業マンの極意 https://blog.goo.ne.jp/makironok

飛び込み営業マン(企画営業)の辛さと楽しさを本音で書いています。何かの足しになれば良いのですが。

某建設会社での中途採用者が、畑違いの仕事を始めての辛さや会社方針の疑問等を書いています。営業マンの心構えや、やるべき事柄を箇条書きにしました。

川村丸
フォロー
住所
守口市
出身
左京区
ブログ村参加

2017/01/01

arrow_drop_down
  • 管理職を機械のように使うな

    管理職が辞表を出すと、急に慌てる会社は最低の会社です。それが判ったときはもう手遅れだが笑辞めます‼️給与アップ‼️役職格上げ‼️を言って来ます。今まで、スルーしていたのがよくわかる。安く使っておいて‼️こんな会社は最低やな。給与低ければ良く働く。会社業績墜ちてきたら、社員の歩合を上げる会社はアホ役員の要る会社です。管理職を機械のように使うな

  • テレワーク

    自粛中で出来る営業の仕事。顧客毎の資料作りです。顧客にとって、売る商品のメリット。勧める理由。ネットでじっくり探して作って下さい。テレワーク

  • 新型コロナウイルス

    協力金は家賃に消える」時短・休業要請、飲食店の悲鳴「潰れる店、大量に」=東京都大阪は財源が無い為に強力金さへ出ない。しかし、吉村知事は政府官僚より努力はしている。府民を信じる知事が居るのであれば、知事を信じる府民が居るのは当然です。自粛しましょう。大阪で良い事例を出して、政府に物申せる立場に知事を応援しましょう!!こういった時にいつも思い出すのが、土地建物の【賃貸借契約】です。双方の条件にもよるが、【借地借家法32条は、建物賃料の増減額請求権を定め、「土地若しくは建物に対する租税その他の負担の増減により、土地若しくは建物の価格の上昇若しくは低下その他の経済事情の変動により、又は近傍同種の建物の借賃に比較して不相当となったとき」には当事者は契約期間中であっても賃料の増減額請求権を行使することができるものとしていま...新型コロナウイルス

  • 手抜きマンション管理

    ずさんな賃貸物件の管理管理会社は、契約をした賃貸物件の空き部屋の鍵をオーナーから預かっていますが、問い合わせがあった他の業者にそのカギを渡し、顧客案内をさせます。いちいち店舗に来て、鍵を渡す面倒さを避ける為に空き部屋入り口横のメーターボックス等の水道メーター辺りに隠して置いています。ですから、何時でも空き部屋に入り案内できるようにするわけです。以前からあった事ですが、空き部屋隣の住居にどろぼうが入る事件がありました。空き部屋に侵入して、ベランダにある緊急避難用のパーテーション『蹴破り戸、隔て板、仕切り板、戸境の扉』を乗り越えて(破ったり割ったりするとばれるので)隣室へ侵入しました。隣接の部屋が空き部屋でしたら要注意です。バルコニーの引き戸施錠や防犯対策してください。(通常は、ガラスを割って侵入します)もう一つは...手抜きマンション管理

  • この際出るか?

    レオパレス21以外のサブリース会社も同じ内容のところもあるので、この際、一気に膿を出してもらいたいものですね、一部上場会社を盾に、堂々と違法な営業や手抜きをし、オーナーや入居者を困らせている実態。どこまで波及するか、見ておきたい。レオパレス21だけではない!!今回はあえて社名を出しませんが。私も同じ飛び込み営業をやってきたが、こんなにえぐい会社ではなかった。本当に土地オーナーさんい必要か否かを税務面から検証した。収益ではない。提案営業>顧客の無知これが一番の理由です。何度も言いますが、自分の資産は自分でしか守れない。税務優遇され、更に家賃保証されて30年間は安泰に事業遂行できると思うオーナーに問題がある。オレオレ詐欺と同じ。家族以外の誰かにご相談するべきです。先祖代々の資産を次世代に承継する為には、どうするべき...この際出るか?

  • 遅すぎた摘発。

    遅すぎる騒ぎ!!同業者で、たまにバッティングしていた会社でした。家賃保証と、建物と入居者管理、建築費はそこそこです。まずは、建築オーナーさんの勉強不足。何故賃貸アパートが必要だったのか?ご自分の資産全体から把握出来ていないのが原因。過疎地は仕方ないかも知れないが、相続対策の理由以外では絶対に建築してはならないものそれが共同住宅の賃貸物件です。勿論、遊休地とか、市街化区域農地よりは土地や建物の固定資産税は減額がありメリットもあります。建築に至るまでに誰か専門家に相談できなかったのかが疑問。大手の弁護士事務所等では、昔から把握していましたし、オレオレ詐欺ではないけど、相談が第一ですね。ニュースでは、建物の手抜き工事が取りざたされていますが、飛び込みの営業方法が酷い。これこそ詐欺です。この会社は、建設を勧める上でとん...遅すぎた摘発。

  • 兵庫県明石市長の発言!!

    兵庫県明石市長泉房穂熱血指導者!!そのものです。会社の営業で例えると、指導者なら同じことを言ってる。もっと酷い事も言っています。セクハラやパワハラを気にしていて指示指導はできない。それだけこの市長さんは、実務に対して情熱をもっているという事。それだけ事業に対して真剣だという事です。真剣に取り組んでいると思っていた部下が、この結果程度ではこの位は当たり前!!仕事は結果です。営業マンに成果無しなら給料泥棒!給料返せ!よく言われる。市長の発言も裏返せば、それと同じことです。指導者は【虎】部下は【羊】これで良いのです。指導者も【羊】なら物事が動きません。市長は、君達も『虎』になれって事です。頑張って下さい『泉市長』応援しています。兵庫県明石市長の発言!!

  • 新年早々ですが!!脳梗塞後遺症の話です。

    私の場合、3年前に心原性脳梗塞発症して、左半身自由が利きません。勿論、ボツリヌス療法=ボトックス治療も継続していますが、注射を打って、しばらくは筋肉の硬直は解れますが、掌の痙縮は一向に良くならず、直ぐに掌がグーになります。急性期は、リハビリ専門病院へ7か月入院。この入院での事ですが、茶碗を持って食事が出来ていたにも拘らず、『茶碗は持たずに、食べ終わるまでテーブルの上に腕を置いたままにするように』と指導がありそのようにしていました。確かに、食べていると、腕が痙縮し、テーブル上の物を飛ばしてしまいます。それを我慢する訓練なのでしょう。しかし、茶碗を持つ感覚が無くなり、今はもう持てません。歩行の指導も、歩けていたのですが、基本的に、足裏に体重移動をしながら歩かされて、杖歩行しかできなくなりました。何度も悔やみます。人...新年早々ですが!!脳梗塞後遺症の話です。

  • 新年号に変わる年!!

    新年号は、平成31年4月1日以降発表され、同4月30日をもって幕を閉じます。新年号は、5月1日からとなります。【一世一元】の制度です。新元号には、色々な条件がありますが、何になるのでしょうね?1、漢字二文字であること。2、国民の理想としてふさわしい意味の持つもの。3、書きやすいこと。4、読みやすいこと。5、これまでに元号おくり名として用いられたものでないこと。6、俗用されているものでないこと。印刷物の変更で、総務部や、事務員さんは大変です。そろそろ統一して西暦で良いのではと思う。今年は、皆様にとっても、良い変化の年でありますように!!新年号に変わる年!!

  • 平成も最後になりました。

    「宅地建物取引主任者」は2015年(平成27年)4月1日より現在の「宅地建物取引士」となった。試験実施団体、国土交通省、及び業界団体は略称として主に「宅建士」を使用。一般人は、不動産を取り扱う人間を誤解している。少なくとも私の近辺。不動産屋は昔、千一と言われ、千に一つしかまともな事を言わない。あとは全て嘘。余程これが浸透している様子である。土地建物を安く仕入れて、高く売却し利益を生む。恐ろしい仕事のように思っている。不動産屋=宅建業では、売買と、賃貸の斡旋業務に分けるとするなら、生き残っているのは後者である。宅建業は、地域に密着し、日頃の土地や建物、又、権利関係の相談に応じて良いアドバイスを行うこと。これを主にして、依頼者との信頼関が構築できた後に仕事が頂けるものです。確かに、悪徳不動産屋は多いです。売り急いで...平成も最後になりました。

  • 大阪万博!!

    大阪万博、開催決定経済効果約2兆円・約2,800万人が訪れる「大阪万博」過去に開催されたもっとも新しい万博でも2005年と今から13年ほど前だ。訪日外国人数も当時とは大きくことなり、2018年は初めて3,000万人に大台に達する見込みもあり、2025年には未知の領域に達している可能性もある。1970年の大阪万国博では当初目標想定人数を3,000万人としたものの5,000万人に上方修正を行い、結果として当時の日本人口(約1憶人)の6割相当(約6,421万人)が訪れる巨大イベントにまで成長した。2025年に開催が決まった大阪万博も良い意味で期待を裏切るイベントになり、関西から日本の成長を牽引するような一大イベントになることを期待したい。経済効果は2兆円となっているが、IRも伴うとこの規模ではないでしょう。MICEは...大阪万博!!

  • 病気の話が続きますが。。。。

    一昔前までは、脳血管障害で片麻痺などの障害を発症した患者さんは、まず一般病院に入院し、安静、加療の後リハビリテーション専門病院に転院してから、ゆっくりとリハビリテーションをして行くという考え方が一般的でした。最近では、急性期から無理のない範囲で可能な限り体を動かすことがその後の機能回復に大変良いことが医学的に証明され、脳血管障害のリハビリテーションは急性期より開始することが重要であることが認識されるようになりました。日本脳卒中学会が定めた脳卒中の治療指針である脳卒中治療ガイドライン2009にも急性期リハビリテーションは推奨レベルA(強く行うことが勧められる)となっています。急性期リハが遅れることにより、臥床に伴う二次的合併症いわゆる廃用症候群を生じ、その後のリハビリテーションに重大な障害をもたらします。急性期リ...病気の話が続きますが。。。。

  • 季節の変わり目! 注意ですぞ!!

    知り合いが、脳に関係ある症状で、入院や、亡くなられています。脳出血で救急車=1週間後に、亡くなられました。私と同い年。昔の営業仲間=頭が痛いとの事で診察=脳動脈瘤=クリップ手術。寿司屋の若旦那=40代=閉店間際に頭痛。倒れる=救急車=救命救急病院へ=6時間のカテーテル処置=予断を許さない状態。がんばれ!!くも膜下出血。皆さんも、血圧変動に注意!!脳に出血があると、非常に難しい処置になるようです。脳梗塞ならば、血栓を溶かす薬もありますが、出血しますと、血を止める為に、血栓ができてしまいます。出血を止めても、脳梗塞が起こる可能性もあります。心臓なら心筋梗塞化も、肺なら肺梗塞。季節の変わり目!注意ですぞ!!

  • 奇跡の救出、日々の暮らしが生んだ 尾畠さん!!

    奇跡の救出、日々の暮らしが生んだ尾畠さん。素晴らしい人格者ですね、私も、定年年齢過ぎて、少々病気持ちだが、今までの経験を生かして何か人のお役に立つ事を考えさせられました。どうしてもこの年齢になると、将来のことを考えてしまい、自己保守へ進んでしまいます。定年で退職された人で、毎日ジョギングや散歩で時間を費やしている元気な方、災害時のボランティアまで言いませんが、何か地域防犯の為か、元職場の為か、恩返し行動を考えても良いのでは。と思います。高齢者人口から考えても、質は無くても量で?何か出来ると思います。奇跡の救出、日々の暮らしが生んだ尾畠さん!!

  • 夏休みは注意!!

    夏休みに入ると、いつも通っていた道に、子供が飛び出したり、ボールが飛んできたり、又、高齢者(おじいちゃんやおばあちゃん)が孫の家に来ていたりします。営業で車移動をしている方は、夏休みに入るので注意して下さいね。夏休みは注意!!

  • 忘年会余興。

    少し早いですが、ワンポイント余興。落語の中の出し物です。笑いから入ります。京都へ行った時のお話です。鴨川では『床=ゆか』と言いますが、貴船では『床=とこ』と言います。川ゆか・川とこと言います。京都の一人旅で、先斗町のお茶屋さんで、たまには贅沢に川床で美味しいものでも食べようと飛び込みで行ってみました。私=一元ですが、川床の席あいていますか?女将=一元さんはお断りしておすけど、キャンセルの席が空いておりますのでよろしおすえ。舞子はんは、先客で、芸子はんも他の席で手が空いておりませんが、ベテランの姉さんなら呼んできますけど、ど~どす?私=お願いします。女将=待っておくれやしや、直ぐに呼びますので。10分程で姉さんが来ましたが、姉さんどころか、大姉さん!私=どうもどうも、お姉さん歳はおいくつです。姉さん=お客さん。歳...忘年会余興。

  • 癌が増えている実感。

    仕事仲間(58歳~67歳)がステージや、グレードが高い胆嚢がんや、大腸がんになってしまいました。検査が楽であれば、ここまで進行しなかったと思う。検査の経験者は、余り伝えるものではないと実感しました。私のブログを読まれている方だけでも、おかしいと思う前に検査して下さい。癌マーカーや、血圧の異変、体調異変、直ぐに検査して下さいね。私事ですが、又、膀胱がん再発です。21回目の手術になります。上皮がんは再発ばかりです。お陰様で、胃癌の経過は良好で、抗癌剤(TS-1)も終了しました。脳梗塞は、リハビリでは限界を感じます。長距離歩行が無理ですので、電動車椅子WHILLに乗っています。最先端の車椅子ですが、道路舗装の悪さや、視覚障碍者用の黄色のブロック上の走行は危険が一杯ですね。癌はこれだけではないです。女性の脱皮癌です。性...癌が増えている実感。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、川村丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
川村丸さん
ブログタイトル
拝啓社長様 飛び込み営業マンの極意
フォロー
拝啓社長様 飛び込み営業マンの極意

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用