chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 烙印閉幕 その2

    一向に決まらないエクストラデッキについての思考メモ みんな違ってみんないい ⚫採用理由とその他細かい部分まとめ 先攻展開用+相手ターンミラジェイドのコスト用で2枚。 1番墓地に落ちる回数が多いのとゲームが伸びた時にライフを取りやすいので減らす選択肢は無し。 闇属性が余っている場合はなるべく融合効果を使い、エンドフェイズのサーチ先の択を広げる。 ミラジェイド出す用に1枚。自分で帰るので基本1枚で困る事は無い。 先攻展開で闇属性が残らない時は墓地のバスタードを戻して盤面に残す事で、相手ターンにミラジェイド+ルベリオンでスタペリアを立ててクエムを起動出来る。このパターンはルベリオンを失ってしまうので…

  • 烙印閉幕

    ムズすぎて本当に閉幕してVSに逃げてしまいたいが逃げないと決めたので備忘録 5日間の独学理論なのでまだまだ未完成 シャドバFは神 ・烙印の目指す盤面 ⚫アルベル1枚+ルベリオンのコスト1枚 ミラジェイド(発動済み)+カルテシア+クエム+手札アルバス(+墓地グランギニョル) ※今回はアルバス以外の手札は考慮しない メインフェイズ ①烙印融合でアルバスと深淵ルベリオンを落としてアルビオン→アルバスとアルベル飛ばしてルベリオン→手札1枚切ってミラジェイド ②アルビオンをリリースして深淵ルベリオン→複烙印設置(増Gがあれば失烙印) ③ミラジェイドで深淵ルベリオンを飛ばしてバスタードを落とす&複烙印で1…

  • 新制限ASMR

    緩和組は割愛 禁止 ・カオスルーラー 3年かけてどんどん強くなってしまい取り返しのつかない所まで来てしまったカード。 シノビネクロとジェットシンクロンは既存のカードなので仕方ないにしてもリンゴブルムやアサルトシンクロン収録、バルブの緩和に関してはカオスルーラーが存在するプールであってはならない事だったと思う。 ・アギトケルベク なぜ生まれてしまったのか1ミリも理解出来ないまま死んだ。生きている限りティアラメンツは死なないので妥当過ぎて何も言う事が無い。 ・ロンゴミ 今後の危険度を考えたら絶対インヴォーカーの方が危険なのに何故かインヴォーカーを生かすために殺された。もう二度とベイゴマは帰ってこな…

  • アマガサCSレポ:ティアラメンツ

    休みがCSと噛み合ったので神と会社に感謝しながら参加。会う人会う人にレアキャラ扱いされるけど社畜じゃないです。 使ったのはTLに流れてきた罪宝抜きのうらら入りティアラメンツ。前回はフェンリルだけで済んだけど流石に今回の改訂は無理そうなので最後に思い出作りに使いました。 ぜっっっったいアニマあった方が良いんですけど気持ち良さ優先でナチュビです。サイドはノリと勢いで決めました。 1回戦 神碑 〇〇 🎲× 1:神碑の泉マット引いてて既に圧がスゴい。強謙にうららはスルー。3伏せエンド。 御前割拠ヤバいのでユニコーン出したい欲を抑えながらうららセットガーキマ。残ったのがセンサーしかなくてラッキー👍 2:…

  • 5時間ピュアリィ

    初めて触った何も分からないピュアリィ思考メモ 上手い人早く配信してくれ 先攻でやる事 1.デリシャスを最優先で拾ってプランプを立てる。 2.プランプで墓地の魔法罠2枚吸う(リィープがあるなら相手ターンにもう2枚)。 3.素材が4枚なので手札からもう1枚埋めて5素材。 4.余ったピュアリィでナイチンゲール。姫芽宮で欲張ると壊獣等から簡単にワンキルされるのでマイフレンドで残したリソースが無意味になる。 誘発を2枚貰った後にリィープの構えが出来ている場合はビューティで追加の妨害を立てることも考える。 意識する事 ・リリィのサーチ先は脳死でマイフレンドにせず、デリシャスを持っているならリィープかストリ…

  • 現代【暗黒界】研究メモ

    ここ最近キマイラの相方になる召喚権を使わない悪魔族テーマを探しておりその結果暗黒界に辿り着いたのですが、暗黒界ギミックが結構強い事を知れたので暗黒界単体で組んでみる事にしたのがこのデッキを考え始めた経緯。 が、最終的にあまり納得の行く形になりませんでした。ほとんど思考メモ感覚で書いていくので興味がある人だけどうぞ。 ~サンプルレシピ~ 構築段階で意識した事は 1.汎用札を最低限採用しギミックだけのデッキにならないようにする 2.ドロソを多目に採用して目的のカードに辿り着きやすくする 3.相手にドローさせるカードは採用しない この3点です。 デッキの性質上ギミックで固めた方が当然出力は高いのです…

  • レンタルコンペティション3

    取りました。 こんなイベントじゃないと絶対手に入れる事は無いと思うので結構嬉しい。 特殊勝利20回は心が折れたので諦めました。 エクゾディア称号に向き合い続けた数時間を虚無にしない為に気付いた事とかをメモします。 3勝するだけなら簡単ですが、称号を取るには相手がサレンダーしない事が条件なので暇人以外にはオススメしません。 「封印されし無限の力」 大前提としてミラー以外の事はあまり考えません。爬虫類とウィジャ盤相手はパニッシュメントを連打すればゲームにはなりますが、エクゾディアが揃う前にまずサレンダーされるので序盤で2~3枚引けない限りはほぼ無理だと思います。 ・エクゾディアの揃え方 1番の理想…

  • 日本選手権予選:アダマシア

    OCGを一切やってないせいで書くネタが無い ので日本選手権予選のレポをやります。 サムネ用。 使ったのはsasuraiアダマシア。手数がとにかく多いので回しててめっちゃ楽しい。 先攻盤面は(たぶん)こんな感じ。3枚バウンスシンギュラリティがめちゃくちゃに強い。 シンギュラリティは場のモンスターの種類も含めるので無理してラプタイトと御影経由しなくてもバロネス深淵スカルバギーで3種類達成できます。 ちなみに今気付きました。マジか。 たけっしーが回し方教えてくれた。ガチでありがとう。 1回戦:超重武者ワンキル 〇〇 後 1:展開閲覧して古代の機械のリンク2と深淵バロネスサルトーBで帰ってくる。当然ス…

  • YCSJ-OSAKA敗北者視点

    また当分遊戯王の大会出る事無さそうなので記念にレポ書きます。 みんなワンピースやっててCS無いし新しいデッキ組む気にもなれなかったので、7ヶ月前にCSで優勝出来たP.U.N.K.幻影騎士団を弄って参加。 どう考えてもデッキパワーが足りないのは分かり切ってたけど先攻でロンゴミ出せばどのデッキにも勝てるので何の問題も無いと思います。 三戦の号撃ちたかったから強そうな通常魔法と通常罠を散らしてご都合ドロー狙いました。 1度も引きませんでした。 1回戦 御巫 〇 先 緊テレ撃ったらG。はい。 障壁あるとは言え流石にノーガードはマズいしリソースも無いから娘々ステンドからケルビーニ生存期待してブーツ落とし…

  • エンディミオン初心者による自由枠考察

    最近は毎シーズンOCGでは使ってこなかったテーマで最高ランクを目指すと決めていて、今回は【エンディミオン】を使ってみる事にしました。 CSでは何度も対面しておりそのあまりの強さに惹かれつつも、自分では回せないだろうなーと思っていたのでいくらでも対戦相手のいるマスターデュエルが神ゲーと改めて実感しました。 デッキ解説出来るほどの知識も経験もないので、今回は【エンディミオン】初心者が沼りに沼りまくってようやく到達したダイヤ1に至るまでに自由枠を色々と検討した結果やその感想を書いてみようと思います。 まず一般的に固定枠と言われているのがこの辺り。 デッキ枚数を40に抑える為に強貪やエンプレスの枚数を…

  • 勇者と英雄と手札誘発

    それぞれの誘発評価 ・増殖するG アラメシア、デステニー共に1ドローで妨害を作ってストップされる。 グリフォンライダーを置いて展開するタイプには1枚で有効に働くので止まる可能性が高くとも必須。 ・灰流うらら 旅路に撃っても妨害を1消せるだけになるが水遣いのss+チューナーnsで動かれる可能性があるデッキ(ハリラドンやケルビーニ)が存在するので水遣いに即撃ちで良い。グリフォンライダーが出るとどっちにしろ通らないのでガメる意味は無い。 フュージョンデステニーを止められる唯一の札なので、相手の盤面を捲れそうな手札なら最後に撃ってくるフュージョンデステニーまで待つ事も選択肢に入れる。 ・エフェクトヴェ…

  • 幻影勇者

    幻影の幻って文字ずっと見てると簡単にゲシュタルト崩壊するのでオススメです。 今回は幻影勇者の紹介をします。 幻影騎士団に入っている彼岸ロンゴミデストロイフェニックスの3大混ぜ物アンチな自分としては基本的にゴミを含むテーマは採用したく無いのですが、勇者ギミックが生むリターンがとんでもないので採用せざるを得ないのかなーと現状では考えています。 今の構築です。 緊急テレポートを含めたサイキックレベル3の5枠とニビル増Gを削って2枠、計7枠を勇者ギミックに使っています。 ただ相手が勇者ギミックを使ってくる事を考えると出来れば増Gは3枚にしたいので、どこを削るべきかは要検討です。 【カード解説】 «聖殿…

  • 今期対策メモ

    いつものメモ殴り書き 流行中デッキへの後手の立ち回りメイン ・相剣 1ターン目に動く為に必ず2枚カードが必要なので強い持ち方をしていない限り盤面はそこまで強くならず捲りやすいが、前に1体しか出ない=指名者や誘発を抱えていると考えて良い その為パンクラで前を処理しようとすると墓穴を貰いやすいが、アルファ単騎で2800打点に殴りに行くと容易に妨害を消せる(罠は相手の盤面を2枚対象に取る必要がある) うららは強貪には即撃ち、シンクロ体にはドローが挟まって撃てないので次のターンの剣現に合わせて撃つのが理想 2ターン目以降にも綺麗に動く為にはそれなりにハンドの質を要求されるので、誘発の貰い方さえ気を付け…

  • 幻のスカーフラティオス

    緊急事態宣言により遊戯王をする場所が消滅したので第8世代はストーリーしかやってなかったポケモンを再開。 前期は終盤ちょっとだけやって2600位付近で終わったので今期はとりあえず3桁前半を目指してパーティを考え始めました。 5世代の時に良く使っていて好きなポケモンであるラティオスを使いたいと思い、強い点と弱い点を考察。 強い点 ・C130S110からから繰り出される流星群やサイコキネシスで、一貫を切っていない相手には交代されても後続に大きく圧をかけられる。 ・新たに習得したマジカルフレイムやエアスラッシュも含め、技範囲が広い。また拘りアイテムを持っていてもダイマックスで高火力の技を撃ち分け可能。…

  • Adamancipator

    アダマシアの考察メモ 例によって殴り書き ・サブギミックの採択 現状緊テレ+リフレクターのギミックを超えられるものが無い為メインはこれで確定。2枚のゴミが入るもののバスタービーストの方はブロドラのコストになる+デッキを圧縮して岩石を捲る期待値を上げられるので一応素引きしても役割を持てる。 この利点を意識するならブロドラは2枚以上採用して素引きを強く使える場面を増やすべきとも言える。 サイドプランとして奇跡の穿孔(おろ埋)+タックルセイダー+リバイバルゴーレムを採用する事でドランシアや未来龍皇、ミドラーシュ等の厄介なモンスターを後出しで無力化出来る。また、VFDに対してもγと同時引きする事で一体…

  • オービス杯レポ(チーム戦):アダマシア

    仕事と開催中止でCSに出れない日が続きながらも連戦に久々に参戦。 サボり続けていたレポもせっかくなので書いてみようと思います。 結果はトナメ1落ちと準優勝。勝ちきれなかったのが残念ですが同じチームメンバーで2日間やれて楽しかったです。 使ったのはアダマシア。1日目と2日目で若干変えてます。 以前CSで使った時は奇跡の穿孔+リバイバルゴーレム(+タックルセイダー)のギミックを入れていたんですが、盤面に岩石を追加出来るだけで貫通には繋がりづらく、結局ハリファイバーに対する誘発がキツく感じていました。 関東YPのじゅきさんが採用していた緊テレ(141)+サイキックリフレクターはこのデッキの要であるハ…

  • 《虹光の宣告者》について考えるだけ

    年始の暇潰しブログです。 虹光の宣告者というモンスターが居ます。 シンクロ・効果モンスター星4/光属性/天使族/攻 600/守1000チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。②:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。 「アーデク」の略語で親しまれている現役プレイヤーであればほとんど…

  • 《DDD双暁王カリ・ユガ》軸の月光について

    久々にブログを書きます。 今回はタイトル通り新規入りの《DDD双暁王カリ・ユガ》軸月光について解説します。 目次 月光とは? サンプルレシピ 採用理由、不採用理由 展開ルート 最後に 1. 月光とは? 《月光虎》《月光彩雛》の2枚から産まれる爆発的なアドバンテージを軸にして戦う「展開系」に分類されるデッキです。 妨害の質が非常に高くどの対面に対しても有効な盤面を作れるほか、後手に関してもターン1制限の無い展開札の重ね引きによって手数を増やし、強引に妨害を踏み抜きながら展開を通す事が可能です。 2枚初動のデッキなので多少の脆さはありますが、新規の登場によって【月光】ギミックが動かない時でも盤面を…

  • DARK LOW

    ダークロウビートあれこれ いつもの書きなぐりメモ ~キリビレディ~ デュランダル含めて6で確定。初手に被る可能性はあるが、次ターンにエアーマンやミストを追加でss出来るので腐るゲームはほとんど無い。 また、イゾルデからssすると手札に残った方はリンク素材として使えるのでアクセスコードにも繋げやすい。 ~閃刀ギミック~ エンゲージ2、ビット1、イーグル1、サイドにジャミング1を採用。 ビットがss出来る戦士族なのでイゾルデに向かいやすく、ビット+エアーマンでダークロウは勿論アクセスコードへも楽に繋がる。 ソリッドやアライブ、キリビレディが絡めばそのままワンキルへ向かえるので足りなかった打点や除去…

  • SUBTERUNE

    デルタルーンの続編は大体4年後に来るらしい にわかサブテラーのメモです 改訂間近だし自分用としてこっそり投稿 リンクロス早く禁止になれ ~ヌメロン、ドラグーンについて~ どちらも強金強謙と相性が悪いがそれに見合ったリターンがある。 ・ヌメロン 初動は多め。ゼアルによる強力なターンスキップやアポロでのモンスター効果の抑制、スカルデットによるマリガンが期待出来る。 エクシーズ4体における盤面処理、キル性能も魅力的で、展開の止まった相手を詰ませる事も出来る。 ただしメインギミックで盤面を空に出来ない関係上先攻で立てるゼアルもアポロも1枚で勝つ事は出来ず、結局シャンバラを一緒に引いてなければならない。…

  • 3軸シンクロ(サテライト型)

    しばらくCS出れそうにないので書きます。 折紙CSのリプレイを観て頂いた方は分かったかもしれませんが、打点と除去力が不足している3軸シンクロはリブートを撃ってもワンキル出来ないケースがそれなりにあります。 また、相手ターンに伏せに触る方法が無い為スキドレや通告を絡めたガバ伏せに捲られるゲームも存在します。特に現在流行中のエルドリッチとの対面で発生する事が多いです。 これを解決する為には竜星モンスターを追加してトリシューラやチャンバライダーを採用する必要がありますが、各種竜星モンスターの素引きは手札と展開の質を大幅に下げるのであまり理想的とは言えません。 そこで以前より気になっていたサテライトウ…

  • 新制限の感想

    イヴが禁止になって3軸シンクロが死にました 餅カエルが制限になってカエルが死にました ライトステージが制限になってトリックスターが死にました ディアボが準制になってHEROが死にました 引退 おわり

  • アマガサCSレポ:3軸シンクロ

    デッキは3軸 戦績は3-3 プレイヤーは3流 フランゲはいいやつ 1回戦 ドラグーンビート ×〇× 1:事故った 2:手札見ようとしたらチェーンロンギ ⠀【冥王結界波】【真紅眼融合】【ライトステージ】【墓穴の指名者】 泣きそうになりながらΩ抹殺シラユキうららで返してΩで融合抜いてお勝ち 3:ドラグーン魔封じ大捕物 2回戦 オルフェゴール 〇〇 1:マスカレーナでファンタ出して返しそのままバトル ディンギ蘇生に墓穴合わせて妨害消えた所で3×2 2:ケアされてたけどシステムダウン撃ち ロンギルスにしぐれ撃ったけど墓穴、緊テレフランゲで攻め手追加して3×2 3回戦 オルターガイスト ×〇× 1:強い…

  • オレタンCSレポ:セフィラ

    オレタンCS出ました 久々にセフィラ使いました 画質わっる 恐竜入れたやつです。 ドラグーンだけを滅ぼしに来たのにドラグーン当たらなくて悲しかったです。 二ビルヤバすぎるし誰もγ気持ち良く撃たせてくれないしラムダじゃなくてクロシープにするべきでした。 後はシンプルにワンキルムーブが下手でした。 1回戦 エンディミオン ×〇〇 🎲× 1:ジャッカルにγ当てて止めるも返し事故で展開出来なくて既に構築の欠陥を感じ始める。返し里貼られて~糸冬~ 2:普通に展開したと思う 3:里アストラム創聖創聖マギステルキングジャッカル、とりあえずラー球投げてアストラムと創聖とジャッカル消してエンド。 返しそのまま殴…

  • SPYRAL

    ガンブラーが死んだら書く気無くなりそうなので死ぬ前に書きます。 参考になる展開動画や解説ブログがあまりなかったのでほとんど自分の考えです。なのであってるかは分かりませんが何かの参考になれば幸いです。 デッキメーカーって便利ですね。 エクストラの余った1枠には神楽イヴ、セキュリティ、ヴァレルロードを入れ替えながら使っていました。 ~構築~ サブギミックをマジシャンズソウルズのみに絞って閃刀ギミックやチューナーギミック等の展開補助パーツの枠をSPYRALネームの嵩増しに使用しています。 プラチナガジェットを使用した初動の選択肢の増加は魅力的ですがリンク素材に出来ないデメリットがあまりにも大きく、ま…

  • リキッドマンのあれこれ

    自分用のメモも兼ねて色々と ⚪フュージョンデスティニー 今まではフュージョンデスティニー+ミストorソリッドマンorエマコでダークロウディストピアだったが、フュージョンデスティニーでデッドリーを出してミストとディアボを落とし、クロスガイでサーチしたリキッドマンでミストを蘇生する事でマスクチェンジをサーチ出来るようになった。つまり実質アライブ。 ソリッドを抜くと+αのハンドでダークロウディストピアをする為には別途墓地に落とす手段が必要になるので、ファリス+HEROやおろ埋を絡める必要がある。ただし、ファリススタートであればZEROを置いてからフュージョンデスティニーを撃つことも可能なので絶対に必…

  • ガロスCSレポ(チーム):HERO

    リキッド出たし暇やし高槻 1回戦 マドルチェ 〇〇1:めっちゃブン回ってマドルチェいっぱいと泡影大捕物 1枚ずつ踏んでトリニティダークロウで盤面返したら強金でランク4全部飛んでて勝ち2:1伏せドロバ ドロバに墓穴して大捕物の上からワンキル 2回戦 オルター 〇×〇1:ファリスにG撃たれたからストップ、相手4伏せでエンド。ファリスエアーで伏せ消し飛ばそうとしたらファリス効果にチェーンで相手サレ 2:リブートファリスなのにインクリース2枚引いててカス3:リブート 3回戦 ぬま転生 〇〇1:ダークロウ2:ダークロウ チーム負けたけど耐えた トナメ行き トナメ1回戦 セフィラたけし 〇×× 1:ダーク…

  • YCSJレポ:HERO

    1回ぐらいは出てみたかったので参加 使ったのは展開型のHERO、パワー結構あってワンキル容易なのとシングル戦なら二ビル貰わないだろうと考えて選択。初動を少し削ってパワカを詰め込みました。 ・EーHEROギミック 環境が読めない以上雑に強いマリシャスベインは一定の仕事をしてくれると考えて採用。割と活躍してくれたので良かったです。 ・ディシジョンガイ ディバインの2ドローは魅力的だけど次のターンの動きが帰ってくる方が優先と考えて採用。フュージョンデステニー撃つ前提ならディバインの方が強いので要検討。 ・ファーファレル サンダードラゴンが存在している環境で回答を泡影のみに絞る事は出来なかったので、フ…

  • アマガサCSレポ:機界騎士

    らびぴょんの落し物拾いました 1回戦 マドルチェ ×〇〇1:アトラクターに墓穴貰って展開され 返しにGまで撃たれて流石に負け2:二ビルに抹殺貰ったけど操作連打して幻銃士でアバレ3: どるちぇさんがチョコボール発注ミスして勝ち 2回戦 転生 〇〇1:アトラクターでガゼル消して殴り2:先攻取らされて機憶セットエンド。返しにファンタ投げてウルフロアーディノミをボロボロにして勝ち 3回戦 シャドール 〇〇1:カグヤ単騎でエンド。捲って動こうと思ったけどウィッチクラフトの誘発モンスター飛んで来てストップ。そのまま盤面広げて影依融合だけケアして勝ち。2:セットモンスターと2伏せでエンド。紫宵効果に鉄壁開か…

  • オービス杯レポ:トリックスター

    二ビルでおもちゃ王国閉鎖したのに改訂来なくて新しいデッキも作れないのでとりあえず家にあったトリックスター使いました。 今回の構築です これ+メインとサイドにディメンションアトラクター2:1とエクストラにブルートエンフォーサー入れたやつ使いました。 先後問わずに広い範囲に撃てて羊2種へのGヴェーラーうさぎをケア出来るアトラクターを強く使える様に組んでます。 実際かなりのパワカでしたが、2枚目やゴードンで引いた時があまりにもゴミで流石にメインはダメなのかなとちょっと思いました。 1回戦 世界のよしだ ×× 1:よしださんには勝てない 2:覇気で何も出来ずにサレンダー 2回戦 転生 ×〇〇 1:誘発…

  • 花札衛について(デュエルリンクス)

    デュエルリンクスに花札衛が追加されたとの事で、せっかくなのでやってみることに。 なんとか花札衛だけでKCカップの2ndステージまで進む事が出来たので構築とか使い方とか書いてみます。 ちなみにまだ初めて10日なので環境は戦いながら何とか勉強しました。なんか間違ってる所あったら遠慮なく指摘して下さい。 ~最初に~ 花札衛は共通効果によりss時にドローを行い、そのカードが花札衛であれば手札に残し付属する効果が発動します。ハズレたらそのまま墓地へ行きます。 それぞれの花札衛モンスターは手札から自身をssする効果を持っていて、カードによってその条件は異なります。 また、モンスター効果はどれも同名ターン1…

  • パーデクめも

    その時の考えを後で見返すのが案外楽しいので、メモ代わりに色々思った事を書く場所。自分用なので文章のみ。 ・イーバ 墓地へ行くだけでパーデクのコストを2枚確保出来ると書くと聞こえは良いが、デフラ展開をすると墓地に天使がヴィーナスしか残らないので基本的には綺麗に使えない。 また、エッグ(プチ)エンジェルと朱光は引いてもあまり嬉しい札ではなく、重葬の発動後やパーデクによる誘発ケアが成立した状況でかつイーバを手札に残す余裕がある場面の為だけに2枠使う価値があるのかは疑問を感じる。 今回のCSでは閃刀姫の強ハンを抑え込むのに一役買ったので一概に弱いギミックとは言い切れないが、機械天使要素を濃くした型の方…

  • ガロスCS(チーム)レポ:パーデク

    次で死にそうなエルピィを使いたかったのでパーデク使いました。 A:Yakitori(閃刀姫) B:くりーむ(パーデク) C:ひょっとこ(ドラゴンリンク) 弁天素材にパーデク出してパーデクで誘発ケアしながら弁天でサーチしたヴィーナスで守護竜展開するやつです。 スケープゴートが強いのでヴィーナスも強いと思います。 基本盤面はスカルデット+アビス+パーデクでスカルデットのドロー次第でクリスティアが出ます。大体なんやかんやで出ます。 1回戦 サブテラー ×× 1:勅命 2:サブテラーだしクリスティア要らんだろって思ってサイチェンで抜いたらパンクラセンサー通告で盤面捲られて死去 スペルスピード3は間に合…

  • アマガサCSレポ(チーム):HERO

    正義を司るYPなのでHERO使いました 1回戦 閃刀姫 ○○ 🎲×1:アンカー泡影ヴェーラーヴェーラー踏み抜いてカイナの上から殴ってレイ消し。相手何も出来ずで勝ち2:相手後手選択で色々やったけどセンサーでストップ。ニンギルスで2面処理されるも返しディバインで羽根ツモってgg 2回戦 ドラゴンリンク ×○ED○ 🎲×1:閲覧2:ダークロウに泡影貰ってgdったけどディバインのドローが神で勝ち3:ダブルダークロウで終わり なんか有識者によるとハンデス次第ではワンチャンあったらしい 3回戦 閃刀姫 ○○ 🎲○1:後手選択でワンキル2:先取らされてフュージョンデスティニーにGでストップ、ディバインのドロ…

  • 鬼ヶ島杯レポ:HERO

    正義の使者なのでHERO使いました。 1回戦 ドラゴンリンク ×× 1:サイコロ負けて閲覧 2:ファリスにG撃たれて返しのインクリースにうらら撃たれてさようなら 2回戦 ドラゴンリンク ○○ 1:エクリプス素引きで展開出来なかったらしいのでワンキル 2:うららロンギ投げてワンキル 3回戦 サイバードラゴン ○○ 1:後手取ってオーバーフローの上からワンキル 2:先取らされてフュージョンデスティニーにG、ディストピアダイナマイトで終わり。事故っててターン帰って来たのでワンキル 4回戦 スクラップ? ×× 1:ダークロウディストピアを操作簡易で捲られ 2:後手取ってワンキル向かうもG、叢雲見えてた…

  • ガロスCS(チーム)レポ:召喚獣

    召喚獣です カッコイイ奴らで暴れたいと思います A:くりーむ(召喚獣) B:Ryo(閃刀姫) C:なり(サブテラー) 1回戦 閃刀姫 ×× 1:エンゲージ 2:エンゲージ 2回戦 セフィラ(エアトスさん) ×○× 1:カグヤが月に帰宅 2:スケゴ神神 3:誘発3枚貫通 3回戦 不戦勝 4回戦 不戦勝 お疲れ様でした。

  • アマガサCSレポ:トリックスター

    みんな書いてるので書きます。 トリックスターです。 P系や展開系のリブートからのGツッパ等を意識してうさぎを3積みしました。トリックスターのうさぎは初期からとても強いので強いです。 サイドには先攻用のスケープゴーストを採用しました。スケープゴートが強いのでスケープゴーストも強いと思います。たぶん。 1回戦 出勤 〇 5時出勤なので余裕を持って4時過ぎに起床。朝ごはんはしっかり食べる派なので目玉焼きとウインナーと白米をチョイス。日課の野菜ジュースも欠かさず飲んでクルクミンとクエン酸サプリも摂取して出発。 2回戦 労働 〇 日曜の仕事は比較的楽なので、新人に仕事を教えつつこなしていく。新人とは言え…

  • ガロスCS(チーム)レポ:ガエルバジェ

    セフィラ飽きたので餅帰って来てからずっと使いたかったカエル使いました。 1回戦 サンドラ ○○ 🎲×1:相手事故ってノーガードエンド、クロウ1枚貫通しつつ餅結界像で勝ち。 2:リンクリ超雷に対してディノミカナディア脱出神宣迷い風の5伏せエンド。返しの展開止めてトップで駆けつけた魔知で餅着地。そのまま制圧して勝ち。 2回戦 魔鍾洞(波動キャノン) ○○ 🎲○1:餅魔知結界像に対して魔鍾洞。オレノイとディノミで全部消し飛ばして勝ち。 2:相手ボーダー1伏せ波動キャノン。大量の伏せ割りと餅で攻め込んで勝ち。 3回戦 サンドラ ○○ 🎲×1:超雷単騎、なんやかんやしてアノマロカリスでファンタズメイ吹き…

  • オービス杯(チーム)レポ:セフィラ

    セフィラが好きなのでセフィラを使いました。 構築はSR恐竜入りの46枚で、サンドラ居なさそうだったのでデビフラテセウスは入れずにチャンバラにしました。 後は魔鐘洞に対して回答ゼロなのが嫌だったので、ロングゲームになるならそれなりに引ける可能性があると考え羽根をテラフォの代わりに入れました。 1回戦 セフィラ 〇×〇 1:Ω行こうと思ったけどうらら持ってる気がしたので行かず 勝ち 2:閲覧からとりあえずやってみるか~って思ったけどトップでG引いて萎えたので畳み 3:ハリラムダΩフウシ九支墓穴ハンドγ 2回戦 トリックスター 〇×〇 1:相手先攻でモンスター無し。超融合貰った気がするけど詰めて勝ち…

  • オービス杯レポ(チーム):月光

    結局月光なんすよ A:くりーむちーず(月光) B:なり(サブテラー) C:またたび(転生炎獣) 1回戦 オルフェゴール ×○× 1:ハンドクソ強かったけどミドラーシュの回答デッキに無くて死亡 2:G撃たれて深淵で耐えたけど相手トルドー絡めてディンギルスミドラーシュで蓋。返しにss1回だけでライオダンサー用意して殴り飛ばして勝ち 3:G うらら おつ 2回戦 転生炎獣 ○×○ 1:わらしヴェーラー貫通してバルディッシュ竜巻アザトインフィニティ 強貪にインフィニティで相手サレ 2:強貪見えたので閃刀姫想定でサイチェンしたら転生だった。ファンタ投げてマリガンしてハンドクソ強くしたけど魔封じで6ハン喰…

  • 広島CUP(チーム)レポ:オルフェゴール入り月光

    宇宙一強いはずのデッキ使いました。 A:RYOMA(マドルチェ) B:らびぴょん(機界騎士) C:くりーむちーず(月光) 1回戦 セフィラ ○○ 🎲× 1:相手ムレててハリファイバーエンド。殺し。 2:相手ミスった。ワンキル。 2回戦 閃刀姫 ×○× 🎲× 1:デッキバレしてて後手取られた。誘発無理。負け。 2:後手選択して妨害踏みながらなんとかソードディンギルス 3:先攻渡されるだろうから先攻サイチェン。道連れスタートにGされてET近かったので威嚇レイアンカーエリアゼロの中の威嚇落とす。盤面に逃がしたカード使ってリソース溜め込んでエンド。返しにアンカーアンカーシャークイーグル構えられて爆散。…

  • 駅前CSレポ:月光

    ホントのホントに最後のつもりで月光使いました 使用:月光 1回戦 オルフェゴール ○×○ 1:先攻展開された気がする 2:先攻展開された 3:先攻展開した 2回戦 転生炎獣 ○○ 1:妨害ショボかったからソードアザトインフィニティで殺害 2:G撃ったのに最小限でロアー警告増G構えられて「流石かなたけさんだ~」ってなったけどアザト絡めてライオダンサーで悪行はそこまでじゃ 3回戦 転生炎獣 ○×○ 1:フォストリにヴェーラー貰ったけどおろ埋ゼピュロスで貫通して最大展開 2:強貪がパワカ過ぎた 3:フォストリにヴェーラー貰ったのでアンクロに繋げてバルデッシュアザトだけ構えてエンド。相手1伏せで止まっ…

  • ガロスCS(2人チーム)レポ:月光

    宇宙構築出来たので宇宙作りに行きました 構築はそのうちTwitterに載せます たぶん A:くりーむちーず(月光) B:なぎ(転生炎獣) 1回戦 オルフェゴール 〇〇 1:墓穴の道連れで誘発無いの確認して宇宙 2:G撃ってクリマクス霧剣ファンタズメイの上からバルディッシュインフィニティライオダンサーで宇宙 2回戦 D-HERO 〇×〇 1:道連れで道連れにして宇宙 2:先攻ライトニングから虚無空間でゲーム終了 3:ムレてソウコでリソースだけ回収、相手フェニックスでディアボ捨てたので墓穴撃つとストップ。そのままマウント取って宇宙 3回戦 転生炎獣 〇〇 1:ムレてたけどソウルシェイブあったからイ…

  • 月光について

    事故デッキ おわり 真面目に書きます 他にもいくつか同じ型の月光のブログはあるので基本展開とかカード解説はせず、構築やプレイについてのみ触れます。 まず最終的な自分の構築がこれです。 ~モンスターカード~ ・月光虎、月光彩雛 引かないと始まらないので両方3積み。この2枚だけで先攻制圧から後攻の捲り、ワンキルまで何でも出来ます。プレイする時も他のハンドで誘発や妨害を踏み越えて最終的にこの2枚でのルートに入る事を意識します。 ・月光黄鼬、月光狼 黄鼬はピンでも回りますが、素引きした時に展開が弱くなったり墓穴やシャークキャノン、DDクロウで除外される事を考えて2にしてます。彩雛が無い時に虎と黄鼬だけ…

  • おくりCUP(チーム)レポ:魔術師

    空腹と頭痛で記憶が無い試合もあるんすけど一応書きます 順番とか間違ってたら申し訳無いです めっちゃ邪魔しますやん A:まさき(オルターガイスト) B:くりーむちーず(魔術師) C:しゅうちゃん(セフィラ) 1回戦 不戦勝 カオスミラー ××××××× 2回戦 セフィラ ○○ チーム○ 1:シウゴ!うらら!終末!γ!俺の勝ちだ🤘 2:増G!俺の勝ちだ🤘 3回戦 オルターガイスト ○○ チーム× 1:時空が強い 2:エレクトラムドクロ調弦の場面で相手超融合。ヤバい…と思ったら相手が頭抱えだして調弦のテキスト確認。 「このカードを融合・S・X召喚の素材とする場合、他の素材は全て「魔術師」Pモンスター…

  • 新倉敷CS(チーム)レポ:魔術師

    やっぱりナチュビに頼る事にしました A:くり(魔術師) B:なり(オルターガイスト) C:また(剛鬼) 1回戦 BF ×× 1:誘惑スタートで「サンドラか~」って思ってたらまさかのスチーム除外。そのままアウステル召喚から動いたので、フルアーマードぐらいなら超えれるしええやろって思ってたらボウテンコウss。おいおい…案の定ヘイカンフルアーマード着地して絶望するも、ライザーからサベージが縦で着地したので狙いをこっちにシフト。黒牙黒牙虹彩紫毒でアストロワンパン狙うも600足りずに負け。 2:ムレた。時空紫毒だけ構えてエンド。パンクラ。はい。旋風旋風シムーン。はい。ソードフルアーマード。はい。負け。 …

  • オービス杯miniレポ:魔術師

    はっち権利が欲しかったんですよ 使用:魔術師 1回戦 閃刀姫(Eijiさん) ×〇× 1:誘発2枚貫通出来ず 2:後手選択して沢山ペンデュラム 3:誘発受けながらハリアストロファンタズメイでエンド。ワンマジ入って無くてマルチをサベージで対処するも、パンクラレイで死亡。これ見たことある… 2回戦:魔術師 〇〇 1:宇宙創造してカラミティ 2:相手ムレてペンマジ一体Pからエレクトラムアストロ時空でエンド。リブート叩き付けてイグニスターでアストロとエレクトラム帰宅させてワンキル。 3回戦:メタビ 〇〇 1:4伏せされたけどモンスター無し。神2枚踏みながらのんびり時空で剥がして勝ち 2:まぁ 4回戦:…

  • アマガサCSレポ:魔術師

    最強プラン思い付いたので試しに行きました 記憶が曖昧なので間違ってる部分があるかもしれません 1回戦 サンドラ 〇×〇 1:カラミティ着地 デュエル終了 2:超雷龍無理過ぎハンドだったので雷鳥にγ投げるもうらら、超雷龍着地で死去 3:G撃たれたのでエレクトラム時空紫毒でストップ。相手の展開にG打ち返して止まった所にどーん 勝ち 2回戦 剛鬼 ×× 🎲× 1:閲覧タイムに入ってガンブラー効果にチェーンしてサレンダー 2:ガチムレスハンドで素引きした時空だけ構えてエンド。帯域。はい。なけなしのわらしを再戦に撃つもソードスープコブラで終了 3回戦 サンドラ ×〇〇 🎲× 1:雷神龍暴れまくって負け …

  • ラウラテCS(チーム)レポ:ガンドラワンキル

    はっち権利欲し過ぎてプライド捨てて先攻ワンキルしました。 絶えました。 A:乳酸菌(ガンドラワンキル) B:犬(魔術師) C:野草(ガンドラワンキル) 1回戦 たんぽぽサンバ ×× 後攻 1:うらら撃ったけどソルチャで死に 2:さくらで死去 2回戦 オルターガイスト 〇×〇 先攻 1:アザトチューナー 2:ボーダービート 3:アザトチューナー 3回戦 オルターガイスト 〇×〇 先攻 1:アザトチューナー 2:里 3:帯域ハリファイバー 4回戦 トリックスター ×〇〇 1:終末に泡影でストップから御前魔封じボーダーで負け 2:アザトチューナー 3:パンクラで殴るだけで勝った 個人3-1 チーム2…

  • オービス杯レポ:覇王魔術師

    長い事待ち侘びたオービス杯に出て来ました。 使用:覇王魔術師 1回戦 召喚閃刀姫 ×○ET○ 🎲○ 1:ラスター賤竜オッドロン時空墓穴。今日も絶好調 2:後手取ってワンキル 3:頭バグりまくるもET勝利 2回戦 メタビ ○○ 🎲○ 1:普通に展開して勝ち 2:5伏せに雪花決めてたいあり 3回戦 閃刀姫 ×○ET× 🎲○ 1:ハリアストロスターヴプロキシー星霜時空スケール黒牙(墓地紫毒)。勝ちを確信するも羽根エンゲージエンゲージで壊滅… 2:後手選択から3伏せに雪花スタートでワンキル 3:🎲負けから先押し付けられ。ハンドクソ雑魚で誘発貰ったので、ライトニングマスター単騎でレイ素引きしてない事祈る…

  • 新倉敷CS(チーム)レポ:EM魔術師

    前から組もうと約束してた方々とのチームで、負ける訳にはいかなかったのでトリックスターを投げ捨てて密かに身内に教えて貰ってた魔術師使いました。 覇王とかレボリューションも魅力的だったんですが、慧眼や賤竜絡むと難しそうなので魔術師多めにして回しやすいハンドになるような構築にしました。 結構パワーあって楽しかったので覇王入れた奴もまた試してみようと思います。 1回戦 閃刀姫 ○○ 後攻 1:ゼロレイシズク1伏せでエンド。返しに羽根撃ってシズク+ゼロから出たレイの盤面になったので深淵絡めてキルに向かうも、深淵をシズクの前に出してしまったのが響いてちょい残しに。でもハンドにうららとうさぎがあったので返し…

  • まさきCS(チーム)レポ:トリックスター

    適当に募集掛けたら若いのが2人釣れたので参加して来ました。 A:さいくつくん(召喚ファーニマル) B:くりーむちーず(トリックスター) C:レッドくん(召喚ファーニマル) 横が横なんで直前まで方界使うつもりだったんですが、勝てるビジョン一切無かったので辞めました。 いつものトラトリ入りの構築なんで気になる方はTwitter見て下さい。 1回戦 ○○ トリックスター(タニカワさん) 1:拮抗飛んできそうになったからリンカネ撃つもうらら、拮抗通されたけどスケゴ残してフェニックスケルベロスでビートダウンして勝ち 2:拮抗飛んできそうになったからリンカネ撃つもうらら、拮抗通されたけどスケゴ残してユニコ…

  • トリックスターについて

    こないだのcasで喋ったり喋らなかったりした事纏めます。 スマホで打ってるので見づらさは許して下さい。その内読みやすく編集するかもしれませんししないかもしれません。 完全に個人の意見纏めただけなんでこういう考え方もあるんだなーぐらいに思って頂けると幸いだったり幸いじゃなかったりします。 ①トリックスターの基本 トリックスターはキャンディナとマンジュシカを入れ替えながら後続を常に確保し、誘発や神罠で相手の妨害をして隙があればスケープゴートを通すデッキです。 マンジュシカがフリーチェーンな上、条件の緩いバーン効果を持っている為非常にライフカットがしやすく、相手の動きを鈍らせる事が出来ればすぐにデュ…

  • 今期のトリックスター

    タイトル通り、現段階での自分の考えをあれこれメモ代わりに書いて行きます。今回も文字ばっかりです。 トリックスターを使い初めてまだ3ヶ月ちょっとなのでなんかおかしい事書いてたら気軽に指摘して下さい。 1、プレイングや相性 閃刀姫 大体上位互換。デッキパワーの格差を感じます。ですが、相手からの妨害が刺さりづらいので後手からでもまだ勝ちやすい方です。 とにかくレイの供給を途切れさせる事を意識し、墓地レイはわらしやスリーバーストで、ダブルエンゲージはリンカネで飛ばします。 ハンドにキャンディナしか初動が無い場合はマンジュシカをサーチせずにステージをサーチしてターンを返します。 キャンディナ→ステージ→…

  • 福山CSレポ:サントリー

    なんだかんだこれからもトリックスター使いそうだからメモ代わりに記録残し 使用:サントリー(サンダートリックスター) 1回戦 メタビ ×○○ 1:チーム全員先攻でボーダー召喚されて横のJKマニア以外ゲームエンド 2:相手モンスターほぼ引けず 3:スケゴ 2回戦 セフィラ ○×○ 1:キャロベイン雷電で超雷龍エンドしたら相手のハンドが増援神意神意神託テラフォうららで5ハン 2:ハリボウテンコウ九支神撃 3:スカルデットマリガンして雷鳥にわらし貰ったから砂塵神神でたいあり 3回戦 60ノイド ○○ 1:芝刈りに神宣 2:ディストピアとノイド並んで結構回ってたけどグラットンの回答片っ端から潰して2体目…

  • トラップトリックスターについて

    お久しぶりです、トリックスターの楽しさに目覚めたくりーむちーずです。 新弾で《トラップトリック》なるスーパー有能カードが出たので、メインの自由度が高くライフを削りやすいトリックスターに採用してみた所かなり好感触でした。 とりあえず組んでCS2連戦に参加した所2-2と4-2で終わってしまいましたが、まだまだ練れると思います。 ~構築~ 1枚目がまさきCS、2、3枚目があらし杯の構築です。採用理由書いていきます。 《モンスターカード》 ・トリックスター キャンディナ3マンジュシカ3リリべ1ステージ3リンカネ1のいつもの。キャロベインについてですが、キャンディナが1枚しかないなら後続確保の為に確実に…

  • 最近使ってるデッキ

    について書こうと思ったけど来週ブロックで使う人が居るからやめときます 代わりに今期丸い食べ物紹介します セブンイレブンのすみれチャーハンです。 税込み267円とお手軽な金額ながら非常にレベルの高いチャーハンで、冷凍物にありがちなベタ付きもありません エンゲージ売れば7袋は買えるのでエンゲージは売り得です ファミマの鶏つくね串です ファミチキより安いのにファミチキより美味しいので実質上位互換です たしか125円ぐらいなのでエンゲージは売り得です セブンイレブンのひとくちチョコモナカ ガチでヤバい食べ物なので食べ始めると一瞬で無くなります 値段もガチでヤバくて税込108円です。エンゲージは売り得で…

  • ジーク・ガエルバジェ

    皆さんは【ガエルバジェ】と言うデッキをご存知でしょうか? 《餅カエル》や【バージェストマ】カードを駆使し、足りないパワーを強力な永続罠と《スケープ・ゴート》で補うコントロールデッキ。【SPYRAL】全盛期ではとても頼もしい相棒としてCSを共に戦いました。 新倉敷CS 個人6-1 チーム3位HERO 〇〇SPYRAL 〇×〇SPYRAL ×〇〇メタルフォーゼ 〇×〇トナメ星杯パーミ 〇〇EM魔術師 ××SPYRAL 〇×ED〇ナリくんとアマガサさんお疲れ様でした。 pic.twitter.com/BtiMOkXzcn — くりーむ (@yoshi44125) 2017年12月10日 そんなお気に…

  • 福山CS(チーム)レポ:方界

    めちゃくちゃ久しぶりに方界でCSに出ました。クリームゾンノヴァです。 植物リンクやリンクユニオンみたいな先行ワンキルが蔓延ってる今後攻デッキ使うとか色々ヤバいですが、どうしても使いたかったので仕方ないですね。 結果は個人4-1のチーム3-2。全勝出来なかったのが悔やまれますがまぁ頑張った方だと思います。 福山CS 個人4-1 チーム3-2ジャンド 〇〇彼岸 ×〇〇植物リンク 〇〇メタルセフィラ ××セフィラ 〇〇3000バーン楽しかったです 方界が最強👍 pic.twitter.com/Wv6XB9BS9R— クリームチーズ (@yoshi44125) 2018年2月18日 要望があったので簡…

  • いいねの数だけデッキ紹介をぶち込む

    お久しぶりです、レアコレを未だに予約してないクリームチーズです。 今回は次のCSで原点に立ち返るという事で、節目の意味も含めて今まで使って来たデッキの紹介でもしてみます。なんか皆さんがTwitterで面白そうなタグ(#いいねの数だけ組んだデッキとその組んだ理由について語っていく)をやってたんで自分も便乗しようとしたんですが、手が滑って3000バーンをばら撒いてしまったのでコッチでやろうと思います。 #いいねの数だけ3000バーンをぶち込む pic.twitter.com/Ykf0yWivBz— クリームチーズ (@yoshi44125) 2018年2月7日 現在33いいね貰ってるみたいなのでと…

  • 新倉敷CS(チーム)レポ:ガエルバジェ

    働いてCS行って働いて帰って来てもうボロボロなんですけど寝たら忘れるのでやります。 最近真面目なブログ書き過ぎてるので今回はテキトーです。 1回戦:HERO(シゲくん) 〇〇 対戦前にオベフォの仮面を被らされてネットの海に流される。ディスアド。 1本目は相手が誘発沢山引いて事故った。勝ち。 2本目は結界像ビート。結界像ビート。結界像ビート。罠モンさんから託されたカードを引いたので結界像を守備表示に。 ブレイズマンが出て来て落とす効果使われる。マズい、シャドミ落とされたら結界像に殴ってくれない。うらら投げる。ブレイズマンが結界像に殴って来る。 ファイヤーフォーーーーーーーーーーーーーースwwww…

  • 【ガエルバジェ】の構築について

    遂にCSでまともな戦績が残せました、クリームチーズです。 結果は3位でした。同じ方に2回負けたのが本当に悔しいですが次回は優勝目指します。当たった相手とか戦績はTwitter見て頂けると幸いです。 とりあえずレシピ貼って採用理由とか書きます。 メインデッキ 《鬼ガエル》《魔知ガエル》《粋カエル》 3、3、2のカエル使いテンプレ。しっかり引けましたし《粋カエル》の3枚目が欲しい場面も無かったのでこの枚数がベストだと思います。《貫ガエル》の採用も検討したんですが、壁にすらならない低ステータスがどうしても気になって見送りました。《餅カエル》を出す前にバック除去が出来るのは悪く無いんですが、そもそもデ…

  • 【超天Kozmo】について

    方界の話をして無さ過ぎて遂にブログ名から方界の文字が消えました。クリームチーズです。 今回は自分のお気に入りテーマの1つであるkozmoを使ったデッキを紹介します。とは言えそんなにKozmoの動きはしないのでデッキ名詐欺感はあります。誰かちゃんとしたデッキ名付けて下さい。

  • 水のいらないシャンプー

    おはようございます、事故って入院して福山CSもギルド周年大会も逃したクリームチーズです。 死ぬ程暇なのでなんか凄いやつのレビューします。 コレ。水のいらないシャンプーだそうで、外出先でシャワー出来ない状況でも頭を洗えると。スポーツ後とかにも使えるそうな。 使い方は髪全体に馴染ませてタオルで拭き取るだけ!とっても簡単です。 今はガーゼ等々で普通にシャンプーは出来ないのでヒジョーに助かりますね。 でも本当にこんなのがシャンプーの代わりになるのか、実は中身はただの水なんじゃないかと不安になりますよね?私はなります。 という訳で実際に試してみたレポ。 冷たさ 〇〇 シャンプーとしては必須項目ですね。な…

  • カオスミラー裁定メモ

    最近ようやく完成して遊んでる2003/07のカオスミラー、控えめに言ってクソゲー全開で楽しいんですがルールや裁定が勉強不足なのでメモ作りました。一通り答えられる様にするつもりなので、プレイ中に分からない事があればどんどん聞いて下さい。新しい質問が出たらまた追記します。 ~ルール~ ・先行ドローがある ・モンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚時に優先権がある(例:相手の月の書より先に混沌帝龍-終焉の使者-のリセット効果を使える)。 ・クリッター、黒き森のウィッチは1度目のエラッタ後(手札やデッキから墓地へ送っても効果を使えない、フィールドからのみ)で、2度目のエラッタ前。 ・同じく混沌帝龍-終焉の…

  • 局所的ハリケーン

    ここの自己紹介と挨拶毎回書いてますけどそろそろ必要ないですよね、これからは省きます。 どうもクリームチーズです ええねん。今回は個人的に気になったカードについて色々と書いて行きます。 先日発売された『エクストリーム・フォース』にスーレア枠で収録されたこのカード。「テキストが短いカードは強い」を体現している様なパワカです。 デッキによっては2枚目以降の羽根箒として使えますが、バウンスするだけなので基本的にはそのターンで決める必要があります。 また、変わった所では《盆回し》のロック解除にも使えます。ゴミを送り付けて来た相手にゴミを送り返しましょう。 ワンキルしやすいデッキはいくつか組んでいるので、…

  • 新倉敷CSレポ:ガエルバジェ

    新倉敷CSに参加して来ました。結果はベスト16。初トナメなのでまぁ嬉しいんですが次はもっと上目指したいです。一応簡単にレポ残しときます。

  • 2017/10~ ガエルバジェ用メモ

    Twitterに長々と書くのアレだなーと思ってたら良いメモ帳があった。現時点での考えを色々と書いといて後から見返す用なので延々と文字書いてるだけです。

  • 【マネキンカグヤ with T】について色々と

    ブログを開いて頂きありがとうございます、デュエリストパック2に藍神くんの名前が無くて死にそうなクリームチーズです。 今期ももう終わりですが、炎王Kozmo真竜皇や古代の機械真竜など迷走に迷走を重ねた結果辿り着いたデッキをご紹介したいと思います。 恐らくそこそこ長くなると思うので時間がある時にでも読んで頂けると嬉しいです。 とりあえずサムネ用

  • 【方界】のドローソースについて色々

    お久しぶりです、環境デッキの全てにガン不利を取られて今期の方界を諦めたクリームチーズです。 この間の《流星方界器デューザ》+《スケープ・ゴート》のツイートが謎の伸びを見せたおかげか方界デッキに興味を持ってくれた方がある程度増えたようなので、現在の方界について少しだけ語りたいと思います。 ちなみにあのコンボ、実用性はカケラも無いので高額な《ダイガスタ・エメラル》や各種リンクモンスターを揃える必要は全くありません。こんな事も出来るんだーという程度に覚えて頂けると幸いです。別に同じ条件で8000ダメージしか出せてない動画が称賛されてるのに腹が立ったとかそんなちっちゃい理由で作ったワケじゃないです。 …

  • 【方界(恐竜竜星スイッチ)】について

    ブログへのアクセスありがとうございます、今回は【方界】におけるサイドプランについて書いて行こうと思います。 とは言え結局上手く行かなかったので没プランです。もし気に入れば是非とも活用してあげて下さい。 ちなみに前回のブログで次回は対恐竜について書くと予告していましたが、恐竜の構築が最近になって変化し、使用者も増えて来たので恐竜についてはもう少し相手をしてから纏めようかなと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリームチーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリームチーズさん
ブログタイトル
チーズケーキ専門店・方界支部
フォロー
チーズケーキ専門店・方界支部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用