chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賢く暮らしたい https://chojo1023.hatenablog.com/

アラサー子なしの専業主婦が毎日を賢く快適に過ごせるよう奮闘しているブログです。

こんにちは。ながこです。賢い主婦を目指すアラサー専業主婦です。“家族が帰ってきたい家”を基本目標としています。家族が快適に心にゆとりのある生活を送れるように、工夫したり勉強しながら頑張っています。節約、断捨離にも興味があります。ブログには日々の生活のことや美容関係、職歴についても書いています。良かったら見ていってください。

ながこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 【初めてのハワイ旅行】初心者向け4泊6日オアフ島スケジュール。オススメなど。

    こんにちは。ながこです。昨年ハワイ旅行に行ったのですが、我ながらナイスなスケジュールで旅行が出来、満足な旅が出来ました。 なので今回はそのハワイ旅行の際の、準備段階〜滞在中までのスケジュールとオススメ、反省ポイントなどをサクっとご紹介したいと思います。 まず始めに… 行き先…オアフ島のみ。 滞在期間…4泊6日。 旅行会社…JTBのパックツアーを利用。 航空会社…ハワイアン航空のプレミアムシートを利用(←これ超おすすめ☆) ホテル…ハイアットリージェンシー。 旅行会社をJTBにした理由 海外旅行を申し込む際には旅行会社選びもいろいろと悩みますよね。旅行の内容を見ても似たようなものですし。なので旅…

  • 30代の敏感肌。ニキビ肌荒れに効いたオルビスとアクセーヌ。

    こんにちは。ながこです。私はひどい敏感肌です。合わない化粧水をつけると赤くなったり小さなブツブツができてしまいます。 化粧水に限らずメイク落としやコスメ、シャンプーなど肌に付くもの全般には細心の注意を払って使用しなけばなりません。アルコールでも負けやすいです。 そんな私が安心して使えている化粧水を2種類ご紹介したいと思います。どちらもひどい敏感肌の私がこれまでに色々と試した中で最も良いと思ったものです。 ひとつめはこちら… ⌘ アクセーヌのADコントロールローション ⌘ 【税抜き3,500円】 色は無色透明です。香りはほんの少しだけ良い香りがします。でも意識しなければ気づかない程度です。 質感…

  • 【ファムズベビー】赤ちゃんの為の皮膚保護フォーム。オムツかぶれから金属アレルギーまで。大人も使えて優秀すぎる。

    最近「ファムズベビー」という赤ちゃん用の皮膚保護フォームを使っているのですが、これがとても良いので今回は感想とレビューを記事にさせていただきます。 商品紹介 「ファムズベビー」は、赤ちゃんのアトピー・あせも・湿疹などを予防する為の全身に使える皮膚保護フォームです。保湿剤としての機能もあります。 皮膚の上に油膜を作るのではなく、成分が角質層に浸透して保護膜を作ることで、保湿、肌荒れ原因からの保護を長時間行います。 アトピー性皮膚炎や乳児性湿疹、オムツかぶれなどにも効果があるそうです。 私にはまだ子供はいませんが、以前姪っ子の乳児湿疹がひどく、顔や頭皮が真っ赤になりとても可哀想だったことがありま…

  • インフルエンザ予防接種に行ってきました。明日はがん検診(*・ω・)ノ

    こんにちは。ながこです。 年末のブログで1日に1記事更新するのが目標だと言いましたが、すぐに3日坊主になってしまいました(。・ω・。) なんだかブログ書かなきゃ!って思いながらバタバタしたりイライラしたりすることが増えてきてしまって、良くない現象が起き始めてしまい…。 ってことで今後は書きたいことがある時にだけ、自分のぺースで書いていこうと思います。「毎日書く事」が1番大事だと思ってとりあえずで記事を更新したりしていたので、今後は記事の数よりも内容を丁寧に書くことを心がけようと思います。 話は変わりますが、本日午前中にインフルエンザの予防接種を受けてきました。遅い…( ´∀`) !! これまで…

  • 【インテリア】日々の生活に風水を少しだけ取り入れてみよう。

    こんにちは。ながこです。 本日はなぜか朝から掃除欲が湧き、窓拭きをしたり、カーテンを洗濯してみたり、しております。 カーテンを洗濯している間は、家の中が外から丸見えになりますが、バーンっと開いた窓から見える景色がとても清々しく気分が良いですね。 開放感ヽ(´▽`)/ そんな中ふと部屋の中を見渡してみて思ったこと。 「何だかこの部屋落ち着かない…。」 話は変わりますが、実家って、古いものや飾りもの、家族の人数分以上の布団や食器があったりして、何かとごちゃごちゃした感じがしませんか? うちの実家もそうで「ミニマリスト」や「断捨離」などいう言葉を頻繁に耳にする今の時代とは真逆な感じです。 私はどちら…

  • 【クナイプオイルで改善】鼻をかみすぎてヒリヒリカピカピ。

    こんにちは。ながこです。 先日から鼻風邪をひいておりまして、毎日ティッシュとお友達です。 1日に1箱を消費しています。汚い話ですが鼻をかみすぎて少々出血したりもしています。軽い鼻血です(;´д`) 鼻血もですが、ティッシュで擦れて鼻周りの皮膚が荒れまくっています。ヒリヒリして痛いし、カピカピになって皮がハゲて見苦しいです。 一昨日の夜、ヒリヒリでカピカピな鼻周りに普段使っている美容オイルをたっぷりめに塗って寝てみたのですが… 翌朝すごく良くなっていてビックリしました。 昨夜も同様にオイルを塗って寝たのですが、今朝は肌荒れがほぼなくなりました。ちょっと感動してテンションが上がっております(*゚∀…

  • 【キャンドゥ】窓の結露取りワイパー

    こんにちは。ながこです。 すっかり冬の季節になりました。もう年末ですもんね。早いものです。ところで、完全に “夏派” の私は寒いのが大の苦手です。来週は比較的暖かくなるようですが、寒いと本当に何をするにも億劫になります。 出来るだけ一人で家にいる時は暖房を使わないようにしたいのですが、さすがに我慢できない時はこたつを使います。一人で寒さに耐えるのは身だけでなく心も震えますので、たまに甘えます。 旦那はこたつだけでは耐えられないようなので、旦那の帰宅と同時にエアコンで暖房します。私はエアコンは乾燥するのであまり好きではないのですが、ストーブなどを持っていないのでしょうがないです。 夜にエアコンを…

  • 【映画】ハッピーエンド過ぎない映画が好き

    こんにちは。ながこです。 私は映画が好きで、週末、多い時は3本観ます。おもに洋画を観ますが、サスペンスやホラー、アクションは観ません。 ラブコメなどのハッピーエンド系も大好きですが、私はハッピーエンド過ぎないストーリーの映画が好きです。 ハッピーエンド過ぎない方が現実的だし、自分の環境とリンクさせていろんなことを考えるのが好きなんです。 映画にせよ、音楽にせよ、自分が観たり聴いたりして感じたことをあーだーこーだ話すのが大好きです。この映画のこの部分を観てこう思ったなど細かい自分のツボを見つけるのが楽しいです。旦那には色々考えずに娯楽として楽しく観れば良いのにと言われます。 こんな私が選ぶ “ハ…

  • 【オルビスクレンジングリキッド】敏感肌の私が長年愛用しているメイク落とし

    こんにちは。ながこです。 私が長年愛用しているメイク落としをご紹介したいと思います。敏感肌でも使えるクレンジングを探していらっしゃる方に、ぜひ一度使ってみて欲しいクレンジングです。 《オルビスのクレンジングリキッド》 私はもう7年ほど愛用しています。 私がオルビスのクレンジングリキッドを使い始めたきっかけは、25歳頃に起きた謎の肌荒れです。顔中にそれはもう大きなニキビができて、皮膚科にも通いました。 油分が多いであろう10代の頃もニキビができたことはなかったし、それまで肌荒れとは無縁の人間でした。どちらかと言うと乾燥肌ではあると思いますが、人生初の肌荒れ、しかも相当ひどいニキビ顔に毎日泣きたく…

  • 【コスパ良し】キャンドゥの毛玉取り

    こんにちは。ながこです。 キャンドゥの毛玉取りがとても良かったのでご紹介したいと思います。 Como特別編集 100円グッズで収納マジック 結婚してからというもの、服はあまり買わなくなりました。たまにユニクロさんにはお世話になっていますが。 なので今期の冬も、10年物のコートや5年物のセーターをがっつり着ていくつもりです。冬物は長く着ていると毛玉の問題がありますよね。 何か良い毛玉取りはないものかと探していたのですが、先日キャンドゥでこんな物を発見し、購入してみました。 先がヤスリになっています。このヤスリで毛玉をかすり取るいう感じです。 10年物のコートで試してみました。 毛玉が取れた! か…

  • 【Noritakeノリタケ・たち吉】お気に入りの食器たち

    こんにちは。ながこです。 私は食器がものすごく好きで、お気に入りの食器は眺めているだけでもテンションが上がります。 洋食器も和食器もどちらも好きです。九州にいた独身の頃は、よく陶器市にも行っていました。陶器市では値切る楽しさもあるのでいいですよね。 結婚してからは久しく行っていないので、関西地区の陶器市にもぜひ行ってみたいと思います。 最近の私のお気に入りの食器を2点ご紹介したいと思います。 ▫︎▫︎Noritakeのコーヒーカップセット▫︎▫︎ 《 カップ&ソーサー6客・ティーポット・クリーマー・シュガーポットのセット》 ▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎たち吉▫︎▫︎▫︎▫︎▫︎ 《蒸し茶碗5客》 どち…

  • 【お米のギフト八代目儀兵衛 】購入体験記 梨花やモデル美香も紹介した内祝いや引出物、お歳暮におすすめのギフト。

    こんにちは。ながこです。 結婚や出産の内祝いや引き出物など、お返しを選ぶのって結構大変ですよね。せっかくお渡しするのだから喜んで頂けるものを選びたいです。 今回は、私が今までに選んだギフトの中で特に良かったものをひとつご紹介したいと思います。これは本当におすすめなので良かったら最後までご覧ください。 私がおすすめするのは京都にあるお米の料亭「八代目儀兵衞」のギフトです。オンラインショップのみでの販売のようです。芸能人やモデルさんも御用達で、梨花さんやモデルの美香さんも雑誌で紹介されたようですよ。 京都祇園、東京銀座の米料亭 八代目儀兵衛(はちだいめぎへえ) 写真の商品は十二単シリーズの「満開」…

  • 【裏ワザ】レタスを新鮮に保つには爪楊枝を刺して保管する。

    こんにちは。ながこです。 レタスって冷蔵庫で保管していても、3日目くらいにはへたれてしまったり腐ったりして、泣く泣く廃棄することってありませんか? せっかく買ったものなので、長持ちさせて美味しく食べきりたいですよね。最近は野菜の価格も高騰していますし無駄はなくしたいです。 なので私は、レタスを保管する際にはある裏ワザを仕込んで保管するようにしています。 ある裏ワザとは、以前テレビで紹介されていたものです。以降ずっとレタスの保管にはこの方法です。 ある裏ワザとはとても簡単なもので、レタス芯の部分に3本爪楊枝を刺すだけです。 まず、買って来たレタスの芯がすでに赤く傷んでいる場合は、先にこの部分を切…

  • 【fits】L字型ソファカバー。おすすめです。

    こんにちは。ながこです。 うちで使っているソファはちょうど4年前に購入したものです。L字型で背もたれも高くてお気に入りです。地元の家具屋さんで7万円ほどだったと思います。素材はフェイクレザーです。 これまでずっと、日当たりの良い南側のリビングに置いており、直射日光が当たりまくりでした。夏の間もずっとです。 そのせいか(そのせいで)今年の春頃からソファの表面がボロボロと剝げ落ちるようになりました。掃除しても掃除してもソファの下はクズだらけでした。旦那は懲りずに座り続けていたので、たまにクズが顔に付いていたりしました。 特に日当たりが良い家だったので、原因は間違いなく日焼けや乾燥だと思います。フェ…

  • 炊飯器とホットケーキミックでケーキ風

    こんにちは。ながこです。 私はお菓子作りはあまりしないのですが、たまにホットケーキミックスを使ってケーキを作ったりクッキーを作ったりします。 今朝、炊飯器とホットケーキミックスで簡単にお菓子を作ったので載せたいと思います。見栄えがするので、お菓子作りをした感が味わえます(笑) ホットケーキミックスと牛乳と玉子、そして今回はレトルトコーヒーを準備して… ホットケーキの分量で混ぜるだけ。今回はレトルトコーヒーを小さじ1入れました。コーヒー以外にも青汁を混ぜたり、割チョコを混ぜたり、すりおろした人参を混ぜたり…オリジナルで色々楽しめます。 あとは炊飯器にセットするだけです。ご飯を炊く時と同じです。普…

  • もち麦と押し麦の違い。コレステロール減少にはどちらが効果的か。

    米粉100%、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子の通販もどうぞ ⇩ こんにちは。ながこです。 ちょっと前から、大麦の健康効果についてよく耳にします。私もテレビで知ってから食事に取り入れるようなりました。 取り入れ始めたのはちょうど1年ほど前です。旦那が健康診断で悪玉コレステロールが少し高めという結果が出た時でした。 もち麦でやせる! 元気になる! (主婦の友生活シリーズ) 新品価格¥810から(2017/1/16 21:54時点) 慈恵大学病院のおいしい大麦レシピ 新品価格¥1,400から(2017/2/27 07:48時点) 情報を仕入れてからすぐにスーパーに買いに行ったんですが、そこで…

  • 【裏ワザ】吹きこぼれ防止には油を入れると良い。

    こんにちは。ながこです。 今日お昼に乾麺のうどんを湯がいてたんですが、ちょっと目を離した隙に見事に吹きこぼれてしまいました。 ふと、以前テレビでやっていた “パスタの吹きこぼれはオリーブオイルを少し入れると防止できる” というのを思い出しました。 パスタではなく、うどんだけど、きっと上手くいく!と信じて… 湯がいているお鍋の中に小さじ1ほどのオリーブオイルを入れてみました。 なんと!全然吹きこぼれません。泡が中央でぼこぼこしていますが、これ以上は膨れません。 結局10分間、茹で上がるまでに吹きこぼれることはありませんでした。 食べてもオリーブオイルの味は感じませんでした。パスタの場合は少し多め…

  • 【コストコ】ECOステンレス製自動開閉ゴミ箱

    こんにちは。ながこです。 先日コストコに行った際にセンサーとタッチパネルの両方で使えるステンレス製ゴミ箱を購入しました。 私は約半年間、納得のいくゴミ箱が見つからずホームセンターやイオンなどを探し回る日々が続いていました。ゴミ箱ジプシーですね。 うちのゴミの量は1週間で45Lのゴミ袋2つ分です。週に2回ゴミ回収日に合わせてゴミ出しをします。使っていたゴミ箱は30Lのものだったので回収日前日にはパンパンになっていました。 当然そうなるとゴミ箱から袋を取り出すので、回収日前日にはゴミの入った袋をキッチンにむき出しにして置いていました。見た目も悪いし、夏なんかは特ににおいも気になりました。 なぜ私が…

  • 【クリスマスリース】全部100均グッズで簡単に出来ました。

    先日100円ショップに行った際に、ふとDIYコーナーが目に入り、思いつきでリースを手作りしてみることにしました。 買って来た材料はこちらです。デザインを考えながら選びました。 グルーガンが216円商品で、他は108円商品です。合計1080円分です。 【作り方】 ①まずこちらの葉っぱを20センチくらいにカットしながら、土台に少しずつ巻きつけていきます。巻きつけることでしっかり固定されるのでここでグルーガンば使用しませんでした。 ②材料を土台に置いてみながらデザインを考えていきます。 ③デザインが決まったらグルーガンで貼り付けていきます。大きいものからやっていくとやりやすいです。 ④パールの飾りを…

  • 【30代】アラサーの私が参考にしている美容系YouTuber

    こんにちは。ながこです。 今回は、独身の頃のように化粧品にお金をかけるのが難しくなったアラサー主婦の私が、コスメやスキンケア商品選びの参考にしている美容系YouTuberについて書きたいと思います。 女性にとって、コスメとかスキンケアってキレイでいるためには必要なものですし、見ているだけでもワクワク出来る大切なものですよね。でも高いお金はかけられないし失敗したくない。 そんな時に私が利用するのが美容系のYouTubeチャンネルです。私はコスメやスキンケア商品を買う前には必ず、美容系のYouTubeチャンネルでレビュー動画を観ます。 メイクのコツやスキンケアの方法もこれらを観て勉強しています。メ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ながこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ながこさん
ブログタイトル
賢く暮らしたい
フォロー
賢く暮らしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用