chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法 https://misakinha.hatenablog.com/

元こじらせ女子の、自信を取り戻すための体験記。ダイエット、ファッション、メイク、ブロック解除など。

国内外のアパレル販売歴15年の元こじらせ女子・アラフォーOLのミサキが、あらゆるコンプレックスを克服して、自信を取り戻すまでの諸々を綴ります。 ダイエット、ボディコンディショニングなどの体験記から、メイクやファッション論、自分を好きになるためのライフハックなど。

ミサキ
フォロー
住所
江戸川区
出身
江戸川区
ブログ村参加

2016/11/10

arrow_drop_down
  • 新ブログ「アラフォー婚活の心得」のお知らせ

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、縁活ビジュアリストのミサキです。 大変ご無沙汰しております。新ブログを立ち上げました。 ここのところ、縁あって婚活関連のお仕事が増えてきたので、特化ブログを作ることにしました。 こちらの発信がしばらくメインになりそうなので、ぜひ読者登録などして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします! Instagramやってます。 「毎日お気に入りを身につけるとHappyになれる」をモットーに、「今日のお気に入り」を身に付けてご紹介してます。 .ig…

  • 自分らしさという「檻」

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。最近「自分らしさ」について考えさせられることがありました。 「自分らしさ」は自分を大事にするという視点ではとても大切。 でも、時と場合によって、それは自分を閉じ込める檻になるのかもしれません。 自分らしさの檻、case1「私らしくない気がするんです」 自分らしさの檻、case2「 自分らしさは、自分で決めただけ」 「自分らしさ」を言い訳にしない 自分らしさの檻、case1「私らしくない気がするんです」 …

  • アラフォーダイエット 効果のある3つの食べ物について

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about (こちらは以前の記事のリライトになります) こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 ダイエットの食生活改善について、こちらの記事の続きになります。 misakinha.hatenablog.com40歳を前にして本格的に取り組んだダイエット。 ダイエット中は食事を改善する中で、いくつかの食べ物に助けられました。今回は、ダイエット中お世話になった3つの食べ物についてまとめます。 チアシード アーモンド ドライフルーツ 食生活改善には、間食対策…

  • 「ダメ出し」は自信のなさの裏返し~無意識にマウントを取る人

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 叱咤(ダメ出し)について、購読しているおのにちさん(id:yutoma233)のブログにこんな記事がありました。yutoma233.hatenablog.com 内容については全面的に同意なのですが、思うところがあったので、今日は「叱咤」すなわち「ダメ出し」について、少し掘り下げてみようと思います。 ダメ出しには2種類ある 無意識にマウントを取ろうとする人々 ダメ出しで落ち込んでしまったら ダメ出しに…

  • kindle本「あなたはもっともっと歩きたくなる」について

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、ご自愛ナビゲーターの山内三咲です。 今年1本目の記事となります。 遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します! …ここで何か気づいた方はスゴイ(笑) はい、肩書きが微妙に変わってます。 「自己受容ナビゲーター」から「ご自愛ナビゲーター」になりました。意味合いとしてはほとんど同じなのですが、ちょっと語感を柔らかくしたかったので、年頭のタイミングで変えることにしました。 「ご自愛ナビゲーター・山内三咲」をよろしくお願いします!あともう一つ…

  • 本当に「自分に似合うもの」を知る、たった一つの方法とは?

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。毎週土曜日の朝、私には日課があります。 それは某局のテレビ番組の、視聴者変身企画を見ること。 オシャレをする機会がなかった人が、プロの手を借りて全身変身するアレです。私はこの手の企画を見るのが大好きです。 そして、本当に良くなったのか?ダメだとしたら何がダメなのか? それを分析することが半ば趣味なのです(笑) 週替わりでスタイリストも違い、変身対象も女性社長だったり嫁姑だったり、あるいはお父さんだったり…

  • 「LINEグループ疲れ」の処方箋〜承認欲求を克服せよ!

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。先日、複数参加しているLINEグループをいくつか退会しました。LINE疲れの原因と疲れないための対策|「マイナビウーマン」 この記事にあるように、LINEグループが原因のLINE疲れを起こしている人は珍しくないようです。 退会することについて大分長いこと悩んでいたのですが、ある一つの結論らしきものが出たので、思い切ることにしました。これはささやかな現代の悩みかと思っていたのですが、案外そこには心理的に重…

  • 【冷えとりスローライフ更新】第一回 冷えとり部会 開催レポート

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 主宰の別サイト「冷えとりスローライフ」記事更新しました。 ぜひご覧ください! もう3ヶ月も前のイベントのレポートです(泣)ほぼ休眠状態でしたが、こんなサイトでも見て下さる方がいるようで、最近またコメントなどが入っていてビックリ。 ワードプレス なので、検索でいらっしゃる方がいるようです。 ありがたい。超スローペースですが、こちらも更新していきますので、よろしくお願いします!hietorislowlif…

  • 人生を豊かにする「ライフワーク」とは?

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/aboutこんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 今週、はてなからブログ一周年のメールが届きました。そう、このブログ「セルフリライアンス」は一周年を迎えました!ここまで続けてこられたのも、読んでくださる読者様がいるからこそ。 ご覧頂き、本当にありがとうございます。 ブログをはじめるまで、まさかブログ友達が出来たり、リアルにお会いしたり、一緒にイベントをやったりするようなことがあるなんて、考えてもみませんでした。 まだお会いしたことがない方々も、いつか会…

  • 安眠お助けアプリ“Relax Melodies”と、オススメ癒しサウンド3選

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about(この記事は2016.12.7の記事に加筆・修正したものです)こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。ここのところ大変忙しいため、「睡眠」についてとても気になっています。身体はとても疲れているのに、何故か寝つきが悪いときがあります。 ゆっくりお風呂に入ってから眠ればそんなこともないのでしょうが、それもままならない日が続いています。そんな時、よく使うアプリがこちら。 “Relax Melodies”です。www.sourcenext.com “R…

  • 本当の「自分にご褒美」は、買い物じゃない〜temote à deux で自分を労わるの巻

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/aboutこんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 9月に入ってからというもの、東京はグッと秋らしい気候になり、朝晩はめっきり涼しくなりました。 夏からの疲れや、気温の変化についていけない身体はグッタリと疲労を抱え、ずっとダルさが抜けませんでした。 これはいけないと、かねてから取り組んでる冷えとりを強化。 冷えとり健康法では4枚がスタンダードとされる靴下重ね履きですが、眠るときだけ枚数を増やしてみました。 (これは効果あり!よく眠れるようになりました)そ…

  • 誰にでも出来る、夢の叶え方

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/aboutこんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。こちらのブログではまだしっかりと告知が出来ていませんが、実はチラホラとメールカウンセリングなどを始めております。 どういう経緯でそうなったのかは、また別の機会にするとして。 カウンセリングを行っていて思うこと。 そして、私自身もブランディングコンサルを受けて、さらに思ったこと。 それは。 「夢の叶え方」です。 夢はなんですか?と訊かれて、あなたは即答できますか? 叶う夢、叶わない夢、ちゃんと判断してますか…

  • 真のブランディングとは?〜人とは違う「私らしさ」のついて

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/aboutこんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 大変ご無沙汰しております。 最近多忙を極めており、更新が滞っておりました・・・。 多忙の理由は折を見て報告しますが、ブログを開設してからずっと目指していたことに近づきつつあり、そのため猛烈に忙しいという状況です。 以前のようにまとまったテキストをアップするのがなかなか厳しく、ネタはあるのに書く時間がなく、どうしようと気が重くなってみたり・・・。 でも、そもそも絶対にまとまったテキストを上げなければいけな…

  • 人の幸せを心から願うということ〜ヒントは共同体意識

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。あなたは、他人の幸せを心から願ったことはありますか? 私は「この人達には本当に幸せになって欲しい」と思う人に出会いました。 確かに以前から、昔の自分のように自信がない人には、自分を好きになって幸せになって欲しいと思ってきました。でもこの人達に対しては、もっと無条件に「幸せになって欲しい」と思うのです。*以前は、相手の幸せを心から願う気持ちというのは、そのまま恋愛感情に繋がるものだと思っていました。 根本…

  • 人を巻き込む「情熱」の正体とは~モデルとしてのサムライフィルム

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 先日、「遊び」についてこんな記事を書きました。 misakinha.hatenablog.com この中で紹介した、スタントマンから殺陣を習って撮影してもらう、Samurai Film Fightingのことをご紹介しました。 そして、ついに私のサムライムービーが完成しました!Samurai Film Fighting in Haneda MisakiYamauchi どうですか? なかなかうまく撮れ…

  • 不安の原因は何か?~執着と、自分軸の関係とは

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 ここにはまだ書けないのですが、私を取り巻く環境が大きく変化してきています。 このブログを通じて実践してきた「自分を好きになる方法」によって、道が切り開かれてきたのを感じます。 本当に「なりたい自分」に近づけるチャンスが巡ってきたのです。ただ、ここにきて、大きな壁に当たりました。それは、「不安」と「恐れ」。 良い方向に向かっているはずなのに、猛烈な不安感に襲われて、とても不安定な状態です。 外では「大丈…

  • 【冷えとりスローライフ更新】第一回-冷えとり部会のお知らせ

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 主宰の別サイト「冷えとりスローライフ」記事更新しました。 ぜひご覧ください! 今回はイベントのお知らせです(^^)「冷えとりってどんなの?」という方でも楽しめるイベントにしますので、ぜひお気軽にご参加下さいね!hietorislowlife.xyz Instagramやってます。 「毎日お気に入りを身につけるとHappyになれる」をモットーに、「今日のお気に入り」を身に付けてご紹介してます。 .ig-…

  • 【冷えとりスローライフ更新】インタビュー連載「冷えとりと、わたし。」第1回 きのもりさん

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 主宰の別サイト「冷えとりスローライフ」記事更新しました。 ぜひご覧ください!hietorislowlife.xyz Instagramやってます。 「毎日お気に入りを身につけるとHappyになれる」をモットーに、「今日のお気に入り」を身に付けてご紹介してます。 .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .i…

  • ファッションは生き様である~変わる痛み、変える覚悟

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。私は長い間、ファッションの仕事をしてきました。 そして今は、こんなレッスンもはじめました。 ファッションを通して、思うこと。 それは、ファッションは生き様であるということ。何気なく着ている洋服に何が現れるのか? 自覚している人はどのくらいいるでしょうか? 装うという覚悟 勘違いという罠 「着たい服」と「好きな服」のギャップ たかが服、ではない 装うという覚悟 「場に合った服装」 「浮かないこと」 「TP…

  • 「大人が本気で遊ぶ」その効果とは

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。最近、本気で遊びましたか?大人になってから、遊ぶことってめっきり減りますよね。 「遊ぶ」といっても、実際にはご飯食べに行ったり、飲みに行く程度だったりしませんか? 子供の頃は、時間があるとすかさず遊ぼうとしたもの。 友達がいなくても、一人で何とか遊んだものです。私の場合、こんな遊びをしてました。読書(漫画含む) ゲーム 工作 お絵かき オルガンを弾く 缶蹴りなどの鬼ごっこ系 砂遊び 縄跳び ゴムとび ト…

  • 【冷えとりスローライフ更新】今さら訊けないダンスコのこと

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 主宰の別サイト「冷えとりスローライフ」記事更新しました。 ぜひご覧ください。hietorislowlife.xyz Instagramやってます。 「毎日お気に入りを身につけるとHappyになれる」をモットーに、「今日のお気に入り」を身に付けてご紹介してます。 .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .i…

  • 心がしんどいのに、ガマンしてしまう人へ~人と比べる罠

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 最近、ブログを通じて知り合った方から、こんなことを言われることが増えてきました。 「ミサキさんのブログを読んで、すごく励まされた」 「ブログを読んで、私も自分をもっと好きになっていいのかなと思えるようになった」 その中でも特に印象的なことがありました。 ブログの読者Aさんは、別件でやり取りしているうちに、自身のつらい過去の経験をお話して下さりました。 ほとんど他者に言うことが出来なかったという、その壮…

  • 【冷えとりスローライフ更新】連載企画「冷えとりと、わたし」参加者募集中

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 主宰の別サイト「冷えとりスローライフ」記事更新しました。 ぜひご覧ください。 Instagramやってます。 「毎日お気に入りを身につけるとHappyになれる」をモットーに、「今日のお気に入り」を身に付けてご紹介してます。 .ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { backgr…

  • 「冷えとりスローライフ」wordpressに立ち上げました

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。更新が久しぶりになってしまいましたが、実はこんなサイトを立ち上げていました。hietorislowlife.xyz 「冷えとりスローライフ」というこのサイト。私が「自分を好きになる方法」の一つとして実践している〝冷えとり健康法〟の総合情報サイトを目指して立ち上げました。 冷えとり関連の情報事情 冷えとりさんの、スタンスの違い 大事なのは、バランス 冷えとり関連の情報事情 冷えとりは実践者もそこそこいる割…

  • 食べないダイエットがダメな理由~40代のカラダのホント

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。 ご無沙汰してしまいました。なんと、GW最終日の午後から高熱でダウンしておりました・・・。 その理由は、なんと膀胱炎! 39.5度という、インフルエンザ未経験の私にとって初の高熱体験で、 本当に死ぬかと思いました(笑) 3日間高熱は下がらず、解熱剤でだましだまし何とか過ごしましたが、 高熱の間はゼリーやおかゆを半人前ほどしか食べられなくて参りました。 女性の皆さんは特になりやすい膀胱炎。 放っておくとひ…

  • 飲水のススメ~体の声を聞く方法

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/aboutこんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。週末、はてなブロガー仲間のAyumiさん(id:haisetan)とランチに行ってきました。 ブログ運営あるあるや、はてな村アレコレなど、話題は尽きません。 お会いするのは二度目で年も離れてるけど、お互いメンタルヘルス系の記事で交流したのがキッカケなので、会話がスルリと深いところに入れるのが心地良いのです。こういう仲間が出来るのは、ブログならでは。 どこまでも掘り下げて、あるいは俯瞰で、徹底的に自分と向き…

  • 冷えとりで心も元気になろう②〜半身浴は心のコリもほぐれます

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about この記事は以前アップしたものをリライトしたものです。こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。みなさん、毎日のお風呂、どうしてますか? ちゃんと湯船に入る人、シャワーで済ます人、様々ですよね。私はずっとシャワーで済ます派だったのですが、ここ半年くらい半身浴を取り入れるようになりました。 しかも、朝。きっかけは、冷えとり健康法を始めたことでした。 冷えとり健康法とは 冷えとりの基本は半身浴 冷えとりを始めた理由 半身浴、私の場合 結局、どのくらい…

  • プロフィール

    詳しいプロフィールを改めてアップしてみます。 小出しにブログに書いてきましたが、ここらで整理する意味も込めて。 (2017.10.1更新) 【自己受容ナビゲーター】 山内 三咲(やまうち みさき)1977年、東京生まれ。 新卒でアパレル業界に就職し、国内外ブランドからラグジュアリーブランドまで15年の販売経験を持つ。 仕事と平行して歌手活動を開始、ボサノヴァシンガーとしてアルバムをリリース。 さらにタップ・ジャズダンスをレッスンを受け、10回以上の舞台を経験。 様々なキャリアを渡り歩きながら、完璧主義と強すぎる承認欲求が満たされず、何をやっても自信が持てないことで 気分の浮き沈みが激しく、生き…

  • 冷えとりで心も元気になろう!その①〜シルク布ナプキン、はじめます!

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/aboutこの記事は2016.12.4にアップしたものを、加筆修正したものです。 こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。昨日、青山の国連大学で毎週末に行われているFarmer's Marcket を覗いてきました。 たくさんのショップを眺めていると、気になるお店が。www.facebook.com 「冷えとり布ナプキン」とあります。ちょうど布ナプキン、探そうと思ってたところだったのです。 しかも冷えとりとは、なんて私にぴったりな。 では、どうして布ナプ…

  • ②自分が嫌いでしょうがないあなたへ〜自己受容への道のり②

    にほんブログ村 お仕事のご依頼はaboutページのお問合せからどうぞ。 http://misakinha.hatenablog.com/about こんにちは、自己受容ナビゲーターのミサキです。今回は、自己肯定感が極端に低かった私が、それを克服し、自己受容を手に入れるまでのまとめ「その②」です。こちらの記事の続きになります。 misakinha.hatenablog.com前回の記事で「メンタルの浮き沈みが激しいのは、単なる性格ではなく、原因があるのでは?」ということに思い当たるまででした。 今回は、その気づきを得てからのことを纏めます。 アダルトチルドレンの自覚 インナーチャイルドとの出会い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミサキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミサキさん
ブログタイトル
セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法
フォロー
セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用