chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユーヘイの人生設計奮闘日記〜節約術のリアルレポート https://yuhey9mm.blog.ss-blog.jp/

より良い暮らしを手に入れるため、節約術を中心に人生について考える!実践した記録をリアルに書きます。

こんにちは!ユーヘイです。私は現在32歳の化学系会社の会社員です。2015年に結婚し、妻と二人暮らしのDINKSです。結婚を機に出費も多くなり、独身時代のように簡単には貯蓄できないようになってきたため、本格的に節約を意識するようになりました。 さらに投資信託やETFにもチャレンジ 資産の配分は預貯金、国内株式、外国株式、国内不動産、外国不動産の5資産に配分するように組んでゆくつもりでおます。

ユーヘイ
フォロー
住所
川崎区
出身
瀬谷区
ブログ村参加

2016/10/24

arrow_drop_down
  • ロシアワールドカップはベスト8まで来ました!優勝予想はフランス!

    こんにちは! ユーヘイです。 ついにワールドカップもベスト8まで来ましたね! 連日の徹夜からひと時の開放ですね、みなさまお疲れ様です。 ベスト16の試合も面白いものばかりでしたね! 日本人としては ベルギーVS日本 がベストゲームでしたよね 原口と乾のゴールは気持ちよくて! あのたいてい日本人が決められないんだよなあ~と思うところを ちゃんと決めてくれてスカッとしましたね! 後半途中まで2点リードで夢を見させてくれました! 本当に夢になってしまい終了後は茫然としてしまいましたがね。 今回の経験を糧に日本のさらなるステップアップを期待します 昌子のフランス1部への移籍話、柴崎のドルトやミランの移籍話もでていますね! 昌子にはまずはヨーロッパの舞台へ行ってほしい! 柴崎にはできればリーガでの活躍をみたいので、移籍は待ってほしいかな。 ..

  • KO(コカ・コーラ)から配当金ゲット2018年7月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年7月にKO(コカ・コーラ)から配当金ゲットです! コカ・コーラは世界一うまい飲み物です。 ペプシコーラと比較するとバニラ感が強く、甘みがいい感じ! コカのフレーバーは最高だぜ! どんなに体に悪かろうが、ファンは永久に不滅です! 故に一生潰れない会社! KOを私は特定口座で100口を保有しています! 配当金額が合計で39ドルだったのですが、アメリカに税金を3.9ドル取られて 日本での税金7.04ドル取られて、受取金額は28.06ドルです。 くそう、たくさん税金取られるぜ! 2018年4月も同じく100口所有だったけど、配当手取りは28.04ドルだったので、だいたい同じですね。 外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します! 配当金は年に4回出ますので、買い増ししなくて..

  • ワールドカップ予選3試合目は同時刻開催で見るほうは大変!

    こんにちは! ユーヘイです。 サッカーワールドカップはついに予選グループの3試合目に突入しました。 1試合目と2試合目は全ての試合の開催時刻がずらされているので、同時刻に他の試合がやることはありませんでした。 そして一日最大3試合で、日本時間で21時、24時、27時スタートでしたが! 予選3試合目になるとスケジュールを変えなければいけません。 予選突破の条件はかなり複雑で、同グループのほかのチーム同士の結果が影響することがほとんどになります。 そんな状況なのに、試合時刻がずれてて、先に敗退が決ってしまった状態になってしまってから試合が始まっても興ざめですし 逆に勝ち抜けが決ってしまっても、無理に攻めずにボールを回すだけになってしまうとかのつまらない試合になってしまうことを防ぐために3試合目は同時刻開催なのです。 ただこうなってくると、一日4試合..

  • 2018FIFAワールドカップは初戦が終了!強国が苦戦!

    こんにちは! ユーヘイです。 2018年はワールドカップイヤーですね! 6/20の時点で既に初戦が全て終了しました! なんと戦前の予想を覆して日本がコロンビアに勝利です! やはり、ワールドカップの日本代表戦がサッカー観戦で一番面白いと感じています! スポンサードリンク 開幕戦の ロシア VS ナイジェリアは 5-0 とまさかの開催国圧勝! ランキング下位同士でしたがホームの利が勝ったか! グループリーグも突破できるか? 他の試合もほとんどが接戦でしたが、注目は強豪国・優勝候補国が軒並み不調なことでしょう! 特に印象的なのは ドイツ VS メキシコ 0-1 まさか前回優勝国が初戦に負けるとは!これは苦しい!ドイツのグループリーグ敗退は濃厚か? あおりを受けたのは同じグループの韓国ですね、同じく突破は無理か? ..

  • iシェアーズ Jリート ETF〈1476〉から配当金2018年6月

    こんにちは! ユーヘイです! SBI証券の NISA口座にてiシェアーズ Jリート ETF〈1476〉を70口保有していまして 2018年6月に配当金が出ました! スポンサードリンク 1口当たりの配当金が12円でした! 私は70口保有ですので840円ゲットです! んー でも前回は1000円ゲットできたので、配当金減ってますね まあでも、私はNISA口座で保有しているので本来なら20%税金取られてしまうのが取られないというのが良いところです! 配当金は年に4回出ますので、だいたい年間で4,000円くらいの配当金が見込めます。 (もちろん、その都度、配当金が減額される可能性はあります) 現在、1口1,779円で購入できます、私の平均購入単価が1,865円なので 絶賛含み損です! Jリートは不調な感じです。 20..

  • AAPL(アップル)から配当金ゲット2018年5月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年5月にAAPL(アップル)から配当金ゲットです! スポンサードリンク アップル(Apple)は時価総額世界ナンバーワンのスーパー企業ですね! その売り上げの大半を占めるのは日本人が大好きなiPhoneですね! スマホの代名詞といえばiPhoneであり、iPhone持ってりゃオシャレってことです。 私もiPhoneは7年ほど愛用してます、4⇨5⇨6s(現在)と3機種使ってきました。 さらにこのブログもiMacで書いてます。 アップルには世話になりっぱなしで、大好きなメーカーの一つなので ついに株主になってしまいました。 今まで、躊躇していたのが、配当利回りが1%台であるという 私の高配当株戦略にマッチしていなかったのが原因でしたが、 やはり大好きな企業なんで、少しでも保有して株価の動きを気に..

  • PG(P&G)から配当金ゲット2018年5月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年5月にPG(P&G)から配当金ゲットです! スポンサードリンク P&Gは日本でも超有名な日用生活雑貨品を扱うメーカーです! プロクター・アンド・ギャンブルの略称だというのはあまり浸透してない。 消臭剤のファブリーズ オムツのパンパース シャンプーのパンテーン などなど スーパーやドラッグストアに行きゃだいたいここら辺のブランドありますよね アメリカに限らず日本や世界中に必要な商品を届けている企業と言えるでしょう! 配当利回りはだいたい3%くらいです。 そんなことで PGを私は特定口座で50口を保有しています! 配当金額が合計で35.86ドルだったのですが、アメリカに税金を3.58ドル取られて 日本での税金6.44ドル取られて、受取金額は25.84ドルです。 くそう、た..

  • VZ (ベライゾン)から配当金ゲット2018年5月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年5月にVZ (ベライゾン)から配当金ゲットです! スポンサードリンク ベライゾンはアメリカで二番目にでかい携帯電話の通信会社だと思ってください。 日本でゆーとドコモ、au、ソフトバンクみたいなもんです。 配当利回りがいいんですよここ、だいたい4〜5%くらいです。ここ魅力 みんなスマホ使うから大手の通信会社が急に無くなるってのは考えづらいし 日本では格安SIMが流行りつつあるけど、やはり大手から乗り換えるのが面倒だという人は ものすごく多いと思うので、しばらく安泰かなと そんなことで VZを私は特定口座で100口を保有しています! 配当金額が合計で59.00ドルだったのですが、アメリカに税金を5.90ドル取られて 日本での税金10.62ドル取られて、受取金額は42.48ド..

  • T (AT&T)から配当金ゲット2018年5月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年5月にT (AT&T)から配当金ゲットです! スポンサードリンク AT&Tは エイティーアンドティー と読みます。 ティッカーシンボルは T ここはアメリカで一番でかい携帯電話の通信会社だと思ってください。 日本でゆーとドコモ、au、ソフトバンクみたいなもんです。 配当利回りがいいんですよここ、最近は株価が下がって6%くらいです。ここ魅力 みんなスマホ使うから大手の通信会社が急に無くなるってのは考えづらいし 日本では格安SIMが流行りつつあるけど、やはり大手から乗り換えるのが面倒だという人は ものすごく多いと思うので、しばらく安泰かなと そんなことで Tを私は特定口座で100口を保有しています! Tは現在、株価が軟調ですね・・ タイムワーナーの買収決まらないんかい! ..

  • KO(コカ・コーラ)から配当金ゲット2018年4月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年4月にKO(コカ・コーラ)から配当金ゲットです! スポンサードリンク コカ・コーラは世界一うまい飲み物です。 ペプシコーラと比較するとバニラ感が強く、甘みがいい感じ! コカのフレーバーは最高だぜ! どんなに体に悪かろうが、ファンは永久に不滅です! 故に一生潰れない会社! KOを私は特定口座で100口を保有しています! 配当金額が合計で39ドルだったのですが、アメリカに税金を3.9ドル取られて 日本での税金7.077ドル取られて、受取金額は28.03ドルです。 くそう、たくさん税金取られるぜ! 2017年12月も同じく100口所有だったけど、配当手取りは26.63ドルだったので、今回増えてるぜ! 外国税は確定申告で一部取り戻せるので、絶対来年も申告します! 配当金は年に4..

  • iシェアーズ Jリート ETF〈1476〉から配当金2018年3月

    こんにちは! ユーヘイです! SBI証券の NISA口座にてiシェアーズ Jリート ETF〈1476〉を70口保有していまして 2018年3月に配当金が出ました! スポンサードリンク 1口当たりの配当金が15円でした! 私は70口保有ですので1,050円ゲットです! 私はNISA口座で保有しているので本来なら20%税金取られてしまうのが取られないというのが良いところです! 配当金は年に4回出ますので、だいたい年間で4,000円くらいの配当金が見込めます。 (もちろん、その都度、配当金が減額される可能性はあります) 現在、1口1,741円で購入できます、私の平均購入単価が1,865円なので 絶賛含み損です! Jリートは不調な感じです。 2020年の東京オリンピック後の不動産価格下落は堅いようなので、これからは 徐々に..

  • VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲット2018年3月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年3月にVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から配当金ゲットです! スポンサードリンク VYMはアメリカの高配当安定企業400社以上の株式ETFです! 私の大好きな高配当を約束してくれるメイン投資銘柄です! 2017年は頑張ってVYMを積み立てました!2018年も続けますよ! VYMを私はNISA口座で149口、特定口座で150口を保有しています! 特定口座の方は、配当金が91.26ドルだったのですが、アメリカに9.12ドル取られて さらに日本に16.61ドル取られて、受取金額は結局65.53ドルです。 しょぼん しょうがないけど税金取られるのって嫌ですね、気分的に NISA口座の方は配当金が90.66ドルだったのですが、アメリカに9.05ドル取られて 日本で..

  • VT(バンガード・トータルワールドストックETF)から配当金ゲット2018年3月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年3月にVT(バンガード・トータルワールドストックETF)から配当金ゲットです! スポンサードリンク VTは全世界の株式に分散投資できる究極の1本として有名で、特に日本人に好まれるETFです。 私もメインで投資しているETFになります! VTを私はNISA口座で100口を保有しています! 2016年に65口、2017年に35口購入しています。 なぜか明細が分かれてました! 配当金額が合計で25.73ドルだったのですが、アメリカに税金を2.57ドル取られて 日本での税額免除で、受取金額は23.16ドルです。 むむ!2017年12月にもらった配当金よりかなり減っている! 日本の税金免除はでかいですね!今後も積み立て買い増ししていく予定ですので さらに恩恵は拡大するでしょう! ..

  • Zaif(ザイフ)の口座開設方法

    こんにちは! ユーヘイです。 Zaif(ザイフ)の口座開設方法です! スポンサードリンク こちらのリンクから開設のページに飛んでください。 Zaifの公式ページのリンクです まずはE-mailアドレスを入力してください。 無料登録へのボタンをクリック! そうすると自分のメールアドレスに確認メールが来てますので、その中のリンクをクリックすると ユーザー登録の画面が出ます。 「利用規約」と「重要事項説明」を絶対によく読んでください! そんで、投資は自己責任であることを重々承知すべし! チェックボックスにチェックを入れます。 書面のリンクをクリックしてからじゃないと同意のボックスにチェックができませんからね! 読みなさいよ! 次にパスワード入力です! こちらは超重要です。 ここで決めたパスワードは絶対メモして、忘れ..

  • 「米国株式・ETF定期買付サービス(SBI証券)」を設定してみた。

    こんにちは! ユーヘイです! 「米国株式・ETF定期買付サービス」開始のお知らせ ~毎月好きな日に好きな金額・株数(口数)で自動買付~(SBI証券) という便利そうなサービスが3/10よりスタートということで、早速設定してみました! スポンサードリンク yuhey9mm触ってみないとわからんが、今はVYMをNISA口座でコツコツ手動で1口ずつ買ってるのが楽になるかも! 「米国株式・ETF定期買付サービス」開始のお知らせ~毎月好きな日に好きな金額・株数(口数)で自動買付~(SBI証券)- PR情… https://t.co/lIiMsQJ2He03/07 12:26 ってなことで、買い付けを自動化できるならいいんでないかい と思いました! いつものようにSBI証券の外国株口座のページで買い付けしようと..

  • VT(バンガードトータルワールドストックETF)の信託報酬が0.10%に低下!

    こんにちは! ユーヘイです! 投資の基本は分散投資! しかも全世界の株式にこの一本で分散投資できるって言われたら注目せざるを得ないのがこの VT(バンガードトータルワールドストックETF)なのです! ただでさえ信託報酬が低いバンガードのETFですが、さらに下げてくれました! スポンサードリンク yuhey9mmVTの経費率が0.11%→0.10%になった!どんどん改善してくね!初めて買ったときは0.17%だった気がする02/26 11:28 信託報酬とは その投資信託やETFを持ってるだけでずっと払い続けなければならない経費のことです。 100万円分のETFを保有していてその信託報酬が0.10%だとしたら、1年間の経費は1,000円ということです! 今回VTの信託報酬が 0.11%から0.10%になりまし..

  • AAPL(アップル)から配当金ゲット2018年2月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年2月にAAPL(アップル)から配当金ゲットです! スポンサードリンク アップル(Apple)は時価総額世界ナンバーワンのスーパー企業ですね! その売り上げの大半を占めるのは日本人が大好きなiPhoneですね! スマホの代名詞といえばiPhoneであり、iPhone持ってりゃオシャレってことです。 私もiPhoneは7年ほど愛用してます、4⇨5⇨6s(現在)と3機種使ってきました。 さらにこのブログもiMacで書いてます。 アップルには世話になりっぱなしで、大好きなメーカーの一つなので ついに株主になってしまいました。 今まで、躊躇していたのが、配当利回りが1%台であるという 私の高配当株戦略にマッチしていなかったのが原因でしたが、 やはり大好きな企業なんで、少しでも保有して株価の動きを気に..

  • PG(P&G)から配当金ゲット2018年2月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年2月にPG(P&G)から配当金ゲットです! スポンサードリンク P&Gは日本でも超有名な日用生活雑貨品を扱うメーカーです! プロクター・アンド・ギャンブルの略称だというのはあまり浸透してない。 消臭剤のファブリーズ オムツのパンパース シャンプーのパンテーン などなど スーパーやドラッグストアに行きゃだいたいここら辺のブランドありますよね アメリカに限らず日本や世界中に必要な商品を届けている企業と言えるでしょう! 配当利回りはだいたい3%くらいです。 そんなことで PGを私は特定口座で50口を保有しています! 配当金額が合計で34.48ドルだったのですが、アメリカに税金を3.44ドル取られて 日本での税金6.27ドル取られて、受取金額は24.77ドルです。 くそう、たくさ..

  • VZ (ベライゾン)から配当金ゲット2018年2月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年2月にVZ (ベライゾン)から配当金ゲットです! スポンサードリンク ベライゾンはアメリカで二番目にでかい携帯電話の通信会社だと思ってください。 日本でゆーとドコモ、au、ソフトバンクみたいなもんです。 配当利回りがいいんですよここ、だいたい4〜5%くらいです。ここ魅力 みんなスマホ使うから大手の通信会社が急に無くなるってのは考えづらいし 日本では格安SIMが流行りつつあるけど、やはり大手から乗り換えるのが面倒だという人は ものすごく多いと思うので、しばらく安泰かなと そんなことで VZを私は特定口座で100口を保有しています! 配当金額が合計で59.00ドルだったのですが、アメリカに税金を5.90ドル取られて 日本での税金10.62ドル取られて、受取金額は42.48ド..

  • T (AT&T)から配当金ゲット2018年2月

    こんにちは! ユーヘイです! 2018年2月にT (AT&T)から配当金ゲットです! スポンサードリンク AT&Tは エイティーアンドティー と読みます。 ティッカーシンボルは T ここはアメリカで一番でかい携帯電話の通信会社だと思ってください。 日本でゆーとドコモ、au、ソフトバンクみたいなもんです。 配当利回りがいいんですよここ、だいたい4〜5%くらいです。ここ魅力 みんなスマホ使うから大手の通信会社が急に無くなるってのは考えづらいし 日本では格安SIMが流行りつつあるけど、やはり大手から乗り換えるのが面倒だという人は ものすごく多いと思うので、しばらく安泰かなと そんなことで Tを私は特定口座で100口を保有しています! Tは現在、株価が軟調ですね・・ タイムワーナーの買収がうまくいかなかったりしたの..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーヘイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーヘイさん
ブログタイトル
ユーヘイの人生設計奮闘日記〜節約術のリアルレポート
フォロー
ユーヘイの人生設計奮闘日記〜節約術のリアルレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用